株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)はライセンスを管理する「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」において、東京メトロとの共催にて「タマ&フレンズ40周年記念 東京メトロスタンプラリー」を2023年2月10日(金)から3月12日(日)まで開催いたします。このスタンプラリーは「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」の40周年を記念して開催するものです。東京メトロ線内のスタンプ設置駅に指定した4駅(上野駅、東京駅、新宿三丁目駅、青山一丁目駅)を巡り、すべてのスタンプを集めると、先着5,000名様に本スタンプラリー限定のタマ&フレンズオリジナルステッカーをプレゼントします。さらにWチャンス賞として、4駅すべてのスタンプを集めてリーフレットに付属している応募はがきでご応募いただいた方の中から抽選で合計120名様に、タマ&フレンズの「ぬいぐるみ」や「トートバッグ」などの素敵な賞品をプレゼントします。ご家族やご友人と一緒に、「タマ&フレンズ40周年記念 東京メトロスタンプラリー」をぜひお楽しみください。告知ポスターイメージ達成賞 オリジナルステッカー【A賞 もっちりタマ (サイズ約33cm)】※画像はイメージです。【「タマ&フレンズ40周年記念 東京メトロスタンプラリー」詳細】1. 実施期間2023年2月10日(金)から2023年3月12日(日)まで2. 参加費無料(スタンプラリーに必要な交通費はお客様のご負担となります。)3. 参加方法(1)東京メトロ各駅(一部の駅を除く)のラックからリーフレットを入手してスタートします。(2)スタンプ設置駅4駅をまわってスタンプを集めます。(3)4駅すべてのスタンプを集めて、達成賞引換場所にてスタンプが押印されたリーフレットをご提示いただくと、先着5,000名様にオリジナルステッカーをプレゼントいたします。(4)さらに、Wチャンス賞として4駅すべてのスタンプを集めて、リーフレットに付属の応募はがきに必要事項を記入のうえ、63円切手を貼ってご応募いただいた方の中から、抽選で合計120名様に素敵な賞品が当たります。詳細については、5. 賞品内容をご覧ください。※スタンプ設置駅をまわる順番は自由で、一日ですべて集める必要はございません。※リーフレット及び達成賞は無くなり次第配布終了となります。※リーフレットの配布は、北千住駅(日比谷線)、中目黒駅、中野駅、西船橋駅、代々木上原駅、和光市駅、渋谷駅(半蔵門線・副都心線)、および目黒駅を除きます。4. スタンプ設置駅(1)上野駅(銀座線・日比谷線) 1番線エレベーター専用改札付近(2)東京駅(丸ノ内線) 北改札付近(池袋方面寄り)(3)新宿三丁目駅(丸ノ内線・副都心線) 高島屋方面改札付近(副都心線渋谷方面寄り)(4)青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線) 1番出口付近※スタンプ設置時間は9時から20時までです。※スタンプはすべて改札外に設置します。1日で4駅を巡る場合は、東京メトロ24時間券が大変便利です!5. 賞品内容(1)達成賞オリジナルステッカー・・・・・・・・・・・・・先着5,000名様達成賞 オリジナルステッカー※画像はイメージです。※賞品のお渡しはお一人様1枚です。※無くなり次第配布終了といたします。(2)Wチャンス賞A賞 もっちりタマ (サイズ約33cm)・・・・・・・10名様B賞 バスタオル&フェイスタオルセット・・・・・10名様C賞 オリジナルトートバッグ(非売品)・・・・・・100名様【A賞 もっちりタマ (サイズ約33cm)】【B賞 バスタオル&フェイスタオルセット】【C賞 オリジナルトートバッグ(非売品)】※賞品画像は全てイメージです。6. 達成賞引換場所及び引換期間・時間(1)場所:東京駅一番街 東京キャラクターストリート内「K階段下ワゴン」(最寄り駅:丸ノ内線 東京駅)期間:2023年2月10日(金)~2023年2月23日(木・祝)時間:10:00~20:30※最終日は18:00まで※期間限定開催となり、達成賞の引換及び催事については2月23日(木・祝日)までとなります。(2)場所:上野ヤマシロヤ 「B1地下レジ」 (最寄り駅:銀座線・日比谷線 上野駅)期間:2023年2月10日(金)~2023年3月13日(月)時間:11:00~20:30※引換場所(1)(2)の引換期間は異なりますのでご注意ください。※引換時間は、各施設ごとの営業時間に準じます。※達成賞の引換期間及び引換時間は変更となる場合があります。※達成賞のお渡しはお一人様1枚です。※達成賞は無くなり次第配布終了となります。※達成賞は(1)(2)どちらの引換場所においても同一のものとなります。7. Wチャンス賞応募方法リーフレットに付属の応募はがきにスタンプを押印のうえ必要事項を記入し、郵便切手を貼ってご応募ください。<応募締切>2023年3月17日(金)当日消印有効※Wチャンス賞へのご応募はお一人様1回です。※当選発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。※ご応募いただいたお客様の個人情報につきましては、抽選及び賞品の発送以外の用途には使用いたしません。また、個人情報保護のため、責任をもって管理いたします。賞品の発送に伴い、ご応募の個人情報は目的の範囲内で第三者(業務委託先)へ提供する場合がございます。なお、Wチャンス賞へのご応募をもって、個人情報ご提供へのご同意とさせていただきます。※賞品の発送は、4月上旬頃を予定しております。8. お問い合わせ先東京メトロお客様センター 9. ご参加時のお願い(1)ご参加の際には、マスクの着用をお願いいたします。(2)お客様同士の間隔をお空けになってご参加ください。(3)スタンプ押印の際は消毒液のご利用をお願いいたします。(4)体調がすぐれない場合はご参加をお控えください。(5)このイベントは予告なく中止・変更する場合がございます。【参考】新型コロナウイルス感染予防の取組みお客様に安心してご利用いただくため、東京メトロでは、新型コロナウイルス感染予防に向けた以下の取組みを実施しております。■東京メトロの詳しい取組みはこちら↓ ご利用のお客様におかれましては、新型コロナウイルス感染防止のため、車内や駅構内では不織布マスク等の着用を推奨いたします。また、会話は控えめにしていただきますようご協力をお願いいたします。【参考】「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」とは1983年に誕生した「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」は株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツのオリジナルキャラクターです。雑貨シリーズの発売当時、突然いなくなった飼い猫を探すポスターが商品デザインとして起用されるという、新鮮なコンセプトで人気を博しました。その後、雑誌や映画、アニメシリーズなど活躍の幅を広げ、2020年には擬人化アニメ「うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~」がフジテレビ「ノイタミナ」で放送。豪華な声優陣のキャスティングとともに大きな話題を呼びました。長きにわたり愛されている「タマ&フレンズ」は、2023年に40周年を迎えました。▼タマ&フレンズ公式サイト( )▼公式Twitter三丁目のタマ町内会( )▼公式Instagram3丁目のタマ町内会( )■ご掲載に関してのお願い「タマ&フレンズ」の名称を記載する場合には下記のクレジットを表記ください。(C)Sony Creative Products Inc. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月01日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、2023年バレンタインコレクション「オ クール ドゥ パリ」を、2023年1月中旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗で発売する。ラ・メゾン・デュ・ショコラの23年バレンタインシェフ・パティシエ・ショコラティエのニコラ・クロワゾーが手がける「オ クール ドゥ パリ」は、4種の限定ショコラを収めたギフトボックスや、燃えるようなハートを象った大きなチョコレート「ブシェ」などが揃うコレクション。“夕日に染まるパリ”をイメージしたショコラボックス夕日に染まる晴れやかなパリの街並みをイメージしたショコラボックス「オ クール ドゥ パリ」には、「クレール オプスキュール」「オール ドゥ パリ」「クール ルミヌー」「ヴァニーユ アンヴタント」といった4種フレーバーの限定ショコラをアソートしている。グレナダ島産カカオのダークチョコレートにミルクとマスカルポーネをブレンドしたミルクチョコレートのプレーンガナッシュ「クレール オプスキュール」は、クリーミーで濃厚な味わいが魅力。また、コショウの祖先にあたるインド・マラバール産ブラックペッパー風味のプラリネショコラ「ヴァニーユ アンヴタント」をはじめ、パリで採取されたハチミツ入りダークガナッシュ「オール ドゥ パリ」、キャラメリゼしたヒマワリの種を用いたプラリネの「クール ルミヌー」と、個性豊かなフレーバーを用意する。イチゴ風味の大きなハート型チョコレート大きなハート型の「ブシェ クール フランボワイヤン」は、甘酸っぱいイチゴ風味のチョコレートをベースにしたヘーゼルナッツのブシェ。ローストしたヘーゼルナッツとキャラメリゼしたヘーゼルナッツにピエモンテ産ヘーゼルナッツペーストのジャンデュジャを重ね、“ヘーゼルナッツ尽くし”のクリーミーな味わいに仕上げた。毎年人気のハート型ショコラボックスもこの他、毎年人気のハート型ショコラボックス「ハート ギフトボックス」も2サイズで展開。大きなハート型の「ブシェ」を中心に、バレンタイン限定ショコラや、ラ・メゾン・デュ・ショコラを代表するアイコニックなショコラを存分に堪能することができる。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2023年バレンタインコレクション販売期間:2023年1月中旬~ ※なくなり次第終了販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 各店舗、オンラインブティック※バレンタイン期間は各地の催事場での期間限定店舗も多数展開。・オ クール ドゥ パリ 4粒入 2,484円、8粒入 3,996円、15粒入 6,264円・ブシェ クール フランボワイヤン 2,970円・ハート ギフトボックス S1(14粒入) 6,588円、S2(45粒入) 15,336円
2023年01月09日中京テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丸山公夫)は「正月帰省バラエティ!『タマげた実家グランプリ』」を2023年1月3日(火)午後4時30分から日本テレビ系全国28局ネットで制作・放送いたします。タマげた実家グランプリ「お正月実家に帰ったら親戚が多すぎて誰が誰だか分からない!?」「お年玉は天井からつるす!?」「家に帰ったら知らない人がいる!?」など、他人から見ればかなり変わってる!そんなオモシロ実家を取材しました!番組名 : 正月帰省バラエティ!『タマげた実家グランプリ』放送日時: 2023年1月3日(火)16:30~17:30(日本テレビ系全国ネットで放送)番組HP : 出演者 : 山里亮太、梅沢富美男、IKKO、押切もえ【出演者】山里亮太梅沢富美男IKKO押切もえ【番組で紹介する家族】■BBQがなんか変?BBQが大好きな家族。焼いているのはなんと・・・企画画像(1)■筋トレファミリー父さん、母さん、兄さん、姉さんまで!?筋肉ムキムキなファミリー!企画画像(2)■親戚が多すぎて集まれない忘年会のため続々と集まるが靴が多すぎて玄関に入りきらない?企画画像(3)■超コワモテお父さんが・・・コワモテ父さんが釣りで結婚指輪を紛失!果たして指輪は見つかるのか?企画画像(4)※内容は一部変更になる可能性があります。ご了承下さい。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月19日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」の2023年春夏コレクションを発表。2023年3月3日(金)より発売される。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 23年春夏2023年春夏シーズンのキーワードは“フレッシュ”や“ハピネス”。アートディレクターのイネス・ド・ラ・フレサンジュが「何度も訪れる大好きな場所」と語るインドを着想源に、花柄やチェック柄を取り入れた、カラフルで陽気なムードのアイテムが展開される。ナチュラルムードに遊び心をプラスコットンやリネンといった、軽やかで優しい着心地をもたらす自然から作られた天然素材へのこだわりも今シーズンの特徴。そうしたヘルシーなムードに遊び心を加えるのは、カラフルな“小花柄”をプリントしたアイテムたち。ショルダーにシャーリングを施したワンピースや、リバーシブル仕様のフード付きジャケットを用意する。春夏ムード高まるチェック柄アイテムも春夏の気分高めるチェック柄のアイテムも要チェックだ。ギンガムチェックのVネックシャツやノースリーブワンピース、マドラスチェックのジャケットやパンツが揃う。自然の色味を落とし込んだカラーパレットでほかにも、アウターとしてもインナーとしても着用できる襟付きニットカーディガンをはじめ、シャツやワンピース、パンツなどバリエーション豊かに揃う品々が、コーディネートを豊かに彩る。澄んだ空のブルーや優しい花々のピンク、エネルギッシュなレッドと、自然界の様々な色を落とし込んだ今季ならではの鮮やかなカラーパレットにも注目だ。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ2023年春夏新作発売日:2023年3月3日(金)販売店舗:104店舗とオンラインストア価格例:アウター 6,990~7,990円ニット 3,990円パンツ/スカート 4,990円ワンピース 4,990~5,990円シャツ 2,990~6,990円グッズ 1,990~2,990円
2022年12月16日ラ・カスタ(La CASTA)から、2023年春限定“華やぎ桜”の香りのヘアケアセット「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 華やぎ桜」が登場。2023年1月25日(水)より直営店・一部取扱店舗ほかにて先行発売、2月1日(水)より一般発売される。“満開に咲く桜”イメージの上質で豊かな香り情緒溢れる桜を、毎年異なるテーマと香りで表現しているラ・カスタの「ジャパンアロマシリーズ」。8年目を迎える2023年春は、“バスルームいっぱいに広がる満開の桜”をテーマに、満開の桜に包まれているかのようなみずみずしい華やかな香りのヘアケアセット&ボディソープを展開する。サクラ花エキス配合のシャンプー&ヘアマスクセットセット内容は、なめらかでツヤのある髪に仕上げるシャンプーと、毛先までうるおい溢れる髪へと導くヘアトリートメントの2種。いずれも毛髪保護成分のサクラ花エキスを配合しているため、傷んだ髪と頭皮を補修・保護して、しなやかで美しい髪に洗い上げてくれる。すべすべ肌が叶うボディソープ2023年は、ヘアケアセットに加えてボディソープも新たに登場。ヘアケアセット同様の香りと、保湿成分のサクラ花エキス配合のなめらかに泡立つ植物性石けんベースなのが特徴だ。肌にうるおいを与えつつ、すべすべな肌に導いてくれる。桜の花びらが舞う限定パッケージまた、パッケージは“満開の桜”をイメージして桜の花びらが舞う限定デザイン。ギフトとしてもおすすめのアイテムだ。【詳細】ラ・カスタ「ジャパンアロマ」シリーズ2023年春の新作先行発売日:2023年1月25日(水)直営店・一部取扱店舗・公式オンラインストア一般発売:2023年2月1日(水)<期間・数量限定>アイテム:・「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 華やぎ桜」4,400円セット内容:ジャパンアロマ ヘアソープ HA〈シャンプー〉300ml、ジャパンアロマ ヘアマスク HA〈ヘアトリートメント〉230g・「ラ・カスタ ジャパンアロマ ボディソープ[華やぎ桜]」330ml 2,200円【問い合わせ先】アルペンローゼラ・カスタTEL:0120-887-572
2022年12月12日東京・武蔵小山商店街のブックスタマ武蔵小山店にて、話題の本「コミュニケーション大全」の100冊タワー展開を本の日のイベントとして実施することになりました。「コミュニケーション大全」は、株式会社鴨ブックス(本社:東京都豊島区)から8月18日に発売され7刷40000部の重版を突破している売行き良好書です。店頭で目を引く100冊のタワー展開▼経緯本の日は11月1日(111)が本棚に並ぶ本に似ていることから制定されました。全国の書店様それぞれが、お客様に喜んでいただけるようなイベントを企画して実施中です。ぜひ本の日ホームページ( )で全国の書店イベントをチェックして足を運んでみてください。鴨ブックスは本の日を応援しています。今回のタワー展開は、「たとえば武蔵小杉はタワーマンションが有名ですが、武蔵小山を本書のタワー展開で話題作りをしてみませんか」と鴨ブックスからの提案からはじまりました。現地での検討を経て「ぜひ本の日のイベントをしましょう」という書店様からのご返事で実現しました。タワーに使用する本は、書店を応援する出版社で、1冊あたりの利益率が通常より10%多い30%である鴨ブックスの「コミュニケーション大全」を使っていただけることになりました。「本の日」と「コミュニケーション大全」をPRする書店員さん手作りのPOP▼ブックスタマ代表取締役社長 加藤勤様のコメント「本の日はお客様に本屋さんに足を運ぶ楽しさを思い出してもらう日です。そこで、ブックスタマ武蔵小山店では話題の本『コミュニケーション大全』の100冊タワー展開でお客様をお迎えすることに決めました。読むと霧が晴れたように元気になれる本なんですよ。本屋さんを応援する出版社という鴨ブックスさんの趣旨も本の日にピッタリだと思いました。ぜひ完売を目指したいですね。」▼ブックスタマ武蔵小山店について東京都で一番長い約800mのアーケード商店街である「武蔵小山商店街パルム」の中に位置する書店。過去20年で書店の数は約半分に減っていると言われる中、平日の午後にも関わらずお客さんが次々と訪れていました。子ども連れの母親が絵本を選び、制服姿の高校生が熱心に参考書を見比べ、整えられたグレイヘアの男性が雑誌を買っていく。夕方以降はビジネスマンも多く立ち寄る。幅広い層に愛されている町の書店という雰囲気のお店です。店内に一歩足を踏み入れると、外見と室内の広さのギャップに驚きます。半地下階・1階・中2階・2階と店内は4層構造。その中に所狭しと本が並べられています。ぶらぶら店内を歩いていると普段は手にしないようなジャンルの本に興味をそそられ、宝探しのような感覚を味わえる。アマゾンの検索機能では見つからない、人生を変える一冊と巡り合うことができます。だからこそ、鴨ブックスは書店さんを応援します!所狭しと様々なジャンルの本が並ぶ店内▼株式会社鴨ブックスの想いについて出版業界に革命を起こす、「書店を応援する出版社」としてYouTube講演家の鴨頭嘉人が設立しました。直近20年で書店の半分近くが閉店に追い込まれています。情報発信の場であり、人生を変える一冊に出会える場である書店を元気にするために、鴨ブックスの書籍は書店の利益率を通常より約10%高い「30%」としています。書店様が売上減少とコスト上昇に苦しむ一方で、出版社のコンテンツ販売はグッズや講演会、電子書籍など様々な手法が広がっています。私どもはその状況を踏まえ、創業時から自社の利益を減らし書店様の利益を増やす契約を結び、書店様の粗利率30%を目指す出版社として創業しました。この活動を続けることで、出版社だけが生き残るのではなく書店も取次も幸せになれる未来をつくろうとしているのです。出版社の利益を下げて業界の存続につなげることは、多くの出版社にとって有益だと考えています。紙の本は滅びるなどと言われていますが、とんでもありません。出版社が利益配分を現状にあったものに変えるだけで大切な文化は守られるのです。これが私たちが考える「出版業界の革命」です。▼書籍「コミュニケーション大全」概要『1対1での話し方』『多人数に向けたスピーチ』『オンラインコミュニケーション』など、ビジネスパーソンが活用するシーンを設定し「現場で使えるスキルを身につけられる実用書」となることを目指しています。現場での再現性を高められるような事例や解決方法を、図解なども入れより具体的にわかりやすく作り上げました。誰もが抱いている「思いが伝わらない」という悩みを解く、コミュニケーションの極意を伝授いたします!(販売URL: )人間関係に悩む方に手に取っていただきたい1冊<書店ランキング実績(抜粋)>●トーハン調べ 週間ベストセラー ビジネス書ランキング1位(2022年8月23日発表)●トーハン調べ 週間ベストセラー ビジネス書ランキング10位(2022年9月6日発表)●三洋堂書店 総合ランキング1位(2022年8月17日発表)●紀伊國屋書店 梅田本店 週間ベストセラー総合1位(2022年8月22日発表)●MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店 週間ランキング総合1位(2022年8月22日発表)●紀伊國屋書店 福岡店 週間ベストセラー総合1位(2022年8月22日発表)●八重洲ブックセンター本店 週間ジャンル別ランキング 総合1位(2022年9月13日発表)●梅田蔦屋書店 週間ランキング 書籍1位(2022年9月5日発表)●旭屋書店池袋店 ビジネス書売り上げランキング1位(2022年9月11日発表)●三省堂書店 池袋本店 週間ランキング ビジネス1位(2022年9月19日発表)●三省堂書店 有楽町店 週間ランキング ビジネス1位(2022年9月19日発表)●大宮三省堂書店 週間ランキング ビジネス1位(2022年9月19日発表)●ブックファースト 新宿店 週間ランキング 総合1位、ビジネス1位(2022年10月2日発表)●丸善日本橋店 週間ベストセラー ビジネス・経済1位(2022年10月16日発表)▼著者プロフィール高校卒業後、東京に引越し19歳で日本マクドナルド株式会社に入社。アルバイトとして4年間、正社員として21年間勤める。32歳の時にはお客様満足度日本一・従業員満足度日本一・セールス伸び率日本一を獲得し、最優秀店長として表彰される。現在は、チャンネル登録者数100万人を越す、日本一のYouTube講演家として世界を変えるべく情報発信を行う。人材育成・マネジメント・リーダーシップ・顧客満足・セールス獲得・話し方についての講演・研修を実施している。YouTuberであり講演家でもある鴨頭嘉人▼会社概要会社名 : 株式会社鴨ブックス本社 : 東京都豊島区東池袋3丁目2番4号 共永ビル7階代表者 : 鴨頭 嘉設立 : 2021年4月URL : 事業内容: 書籍出版(ビジネス書・自己啓発書) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日美味しいの街”信州”から、秋の味覚が届きました。さらに日本旅行とラ・メゾンがコラボ! 信州の美味しいを食べて、信州旅行を当てよう『旅するラ・メゾン 信州』フェア株式会社ピー・エス・コープ(横浜市 代表取締役社長佐々木辰明)が運営するフルーツタルトの専門店「ラ・メゾン アンソレイユターブル」は、『旅するラ・メゾン 信州』フェアを開催致します。開催期間は2022年10月1日(土)〜11月30日(水)。旅するラ・メゾン〜信州〜フェア詳細はこちら : 「美味しい」がつまった食材の宝庫"信州・長野"使用食材信州長野には、美味しい秋の味覚がたくさん。ラ・メゾンで信州旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?今回ラ・メゾンで使用する信州食材は、■信州サーモン・・・長野県水産試験場がおよそ10年の歳月をかけて開発した魚「信州サーモン」。銀色の身体と肉厚な紅色の身。きめ細かい肉質と、凝縮された旨味が特徴です。■アワビ茸・・・肉厚でアワビのような食感から「陸のアワビ」と呼ばれています。濃厚で風味が良く、コリコリとした食感と滑らかな舌触りが特徴のきのこ。いろいろな料理に合います。■秋映りんご(あきばえりんご)・・・完熟するととても濃い赤色に色づき、果肉にはたっぷりと果汁を含んでいます。爽やかな酸味もあり、甘さとバランスのとれたりんごらしい味わい。■シャインマスカット・・・大粒な実は上品なマスカット香を持ち、糖度は20度前後と高く、酸味は少なめです。果皮が薄いので皮ごとお召し上がりいただけます。と盛り沢山。なかなか関東ではお目にかかれない食材もあるので、ぜひこの機会にお試しください。信州フェアメニューおすすめのデザート・スイーツメニュー『秋映とシャインマスカットのタルト』ジューシーな「秋映りんご」と旬のぶどう「シャインマスカット」を使った秋のフルーツタルト。香ばしく濃厚なジャンドゥーヤをしのばせ、紅茶クリームを重ねました。サイズ・価格:1piece ¥980(税込)1whole<16cm>¥4,400(税込)販売期間:2022年10月1日(土)〜10月31日(月)販売店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル全店、ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー全店▼詳細・予約はこちらから おすすめのランチやディナーのフードメニュー『グリルした信州サーモンと3種キノコの焦がしバターソース』しっとりした身質の信州サーモンをグリルし、香りの良い白あわび茸、コリコリした食感の黒あわび茸、旨みの強いしめじと合わせました。焦がしバターがアクセント。価格:単品 ¥1,680(税込)販売期間:2022年10月1日(土)〜11月30日(水)販売店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル 全店▼詳細・予約はこちらから さらに日本旅行とコラボ信州旅行やフルーツタルトが当たるキャンペーンも信州旅行やフルーツタルトが当たるキャンペーン詳細【Instagramで当てよう!】■対象:①ラ・メゾン、akaaka公式インスタをフォロー&対象の投稿をいいね!②信州メニューを食べて撮った写真を「#旅するラメゾン」で投稿③素敵な掲載写真のお客様に抽選で賞品が当たる!■対象期間:2022年10月1日(土)〜11月30日(水)■賞品:1等:信州旅行(往復新幹線+宿泊ペア) 1組※ホテルは株式会社日本旅行指定となります。2等:信州旅行券5,000円分 2名様1組3等:ラ・メゾンオンラインフルーツタルト5台4等:タルトチケット¥1,000分×10名ラ・メゾンのInstagramはこちら : 【Twitterで当てよう!】■対象:①ラ・メゾン、akaaka公式Twitterをフォロー②対象の投稿をいいね&リツイート③抽選で景品が当たる!■対象期間:・第1回:2022年10月1日(土)〜10月15日(土)・第2回:2022年11月1日(火)〜11月13日(日)■賞品:1等:信州特産品3,000円分 1名様2等:信州日帰り旅行券2名様1組3等:ラ・メゾンオンラインフルーツタルト1台4等:タルトチケット¥1,000分×10名ラ・メゾンのTwitterはこちら : ▼フェア詳細はこちらから ■ご予約、お問い合わせご予約は、店頭もしくはお電話にて受け付けております。ショップ一覧はこちらからご覧下さい ■ラ・メゾン アンソレイユターブルとは「太陽の陽射しがいっぱいのあたたかな食卓を持つ家」というコンセプトのカフェ&パティスリー 。お店で仕上げる季節ごとのフルーツタルトや、オリジナルブレンドのハーブティー、日替わりのランチなど充実したメニューと最高のサービスで大切なひとときを心からおもてなしします。テイクアウト専門のパティスリーでは、カップデザートやギフトも充実。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月11日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から2022年ハロウィンコレクションが、ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗ほかにて数量限定で販売。「ギフトボックス パンプキン」“カボチャの種”の限定プラリネラ・メゾン・デュ・ショコラの2022年ハロウィンコレクションの注目は、7種16粒のチョコレートを詰め合わせた「ギフトボックス パンプキン」。中でも限定レシピ「グレン ドゥ クルジュ」は、キャラメリゼ&ローストして香ばしさを引き出したカボチャの種をバランスよく使用したアーモンドプラリネで、秋を感じるリッチな味わいが魅力的だ。「アソルティモン メゾン ハロウィーン」人気ショコラをハロウィン仕様で「アソルティモン メゾン ハロウィーン」は、ガナッシュやプラリネ、ムースなど代表的なボンボン・ドゥ・ショコラ12種24粒を、ジャック・オ・ランタンや猫デザインの限定ボックスにアソート。ほんのり塩を利かせたミルクプラリネ“クリスタル”や、レモンピールの酸味が楽しめる“アンダルシア”などの定番レシピをひと箱で味わうことができ、ギフトや手土産としてもオススメだ。「フリチュール ハロウィーン」“ファントム”型のミルク&ダークチョコ「フリチュール ハロウィーン」には、ファントム、パンプキンなどのハロウィンモチーフ型チョコレートをイン。ほろ苦く繊細なカカオ61%のダークチョコレート&バニラがまろやかに香るミルクチョコレートが入っており、35gと100gから選ぶことができる。キュートな“三角屋根”のパッケージにも注目だ。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2022年ハロウィンコレクション発売日:2022年9月15日(木) ※なくなり次第終了。発売場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗、オンラインブティックメニュー:・「ギフトボックス パンプキン」6,264円・「アソルティモン メゾン ハロウィーン」7,992円・「フリチュール ハロウィーン」35g 864円 / 100g 2,376円※「アソルティモン メゾン ハロウィーン」「フリチュール ハロウィーン」は9月下旬より発売予定、なくなり次第終了。
2022年09月23日第89回アカデミー賞6部門を受賞した『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督による最新作『バビロン』(原題:BABYLON)が2023年に日本公開されることが決定し、あわせて予告編&場面写真が解禁された。本作にはブラッド・ピット、マーゴット・ロビーら豪華キャストが出演する。ハリウッドを舞台に夢を叶えようとする男女の甘く切ない恋を、極上のミュージカル・エンタテインメントで描いた大ヒット映画『ラ・ラ・ランド』。この作品で最年少でアカデミー賞監督賞を受賞したデイミアン・チャゼルが、今作でも再びハリウッドを舞台に物語を描く。舞台はゴールデンエイジ(黄金時代)と呼ばれた1920年代ハリウッド。サイレント映画からトーキー映画へと移り変わる時代に、映画業界で夢を叶えようとする男女を映し出す。主演は『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で第92回アカデミー賞助演男優賞を受賞し、先日の来日の記憶も新しいブラッド・ピット。そして『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でブラピと共演し、『スキャンダル』で第92回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、DCのハーレイ・クイン役でも知られるマーゴット・ロビーが出演。賞レース常連の監督とメインキャストによる夢の組合せが実現した。そのほか、トビー・マグワイア(『スパイダーマン』シリーズ)、サマラ・ウィービング(『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』)、オリヴィア・ワイルド(『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』)、キャサリン・ウォーターストン(『ファンタスティック・ビースト』シリーズ)、新鋭ディエゴ・カルバ(『ナルコス:メキシコ編』)、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストのフリー、など多彩なキャストが集結。また楽曲は、現在もCMでも使用されるなど、なじみのある『ラ・ラ・ランド』の名曲を作曲し、第89回アカデミー賞作曲賞・歌曲賞を受賞したジャスティン・ハーウィッツが担当。ジャズ・エイジと呼ばれたジャズ全盛期の音楽を、いかに作曲するかも注目ポイントとなっている。あわせて公開された予告動画では、シャネルに代表されるような豪華な1920年代ファッションに、毎晩繰り広げられるド派手なパーティー、大スケールの映画撮影といった、ゴージャスでクレイジーなハリウッドゴールデンエイジが、躍動感あるジャズのリズムに乗せて映し出されている。デイミアン・チャゼル監督が『ラ・ラ・ランド』以来、初めて自身で脚本も執筆するなど、作品への強い熱意も感じられる映画『バビロン』。その全貌は未だベールに包まれており、今後の続報に期待が高まる。映画『バビロン』予告編『バビロン』2023年公開
2022年09月13日大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の世界を体験できる『ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ 初来日公演』が8月18日(木)から21日(日)まで東京国際フォーラムホールAにて開催される。既存のフィルム・コンサートにはなかった、ダンサーたちのライブ・パフォーマンスをはじめ、華やかな花火や特殊効果、60名の大合唱団、88名編成のフルオーケストラとジャズ・バンドの生演奏、そして映画本編の映像。すべてが融合し、スケールアップした規格外の究極のステージ・エンターテイメントだ。公演のオフィシャルPRアンバサダーを務めるのは「3時のヒロイン」だ。メンバーのかなでは「映画がすごく好き。映画館で観た後も、何回も家で観ましたし、サウンドトラックも何度も聞いています」と語り、特に楽曲の「Someone In The Crowd」が好きで「洗濯物を干しながらよく聞いている」という。さらにハリウッドで上演された本ステージを資料映像で観たそうで「遠くからの映像だったんですけど、それでも音がすごくて!これを生で観たら大変なことになると思いました」。同じく福田麻貴も公開時からの『ラ・ラ・ランド』好きを公言。その理由を「主人公ふたりは夢を追いかける役。当時はまだ私も芸人として全然食べれていない時期で。夢を追うのか、生活を大事にするのか。すごく現実的な物語なんですけど、演出はファンタジーで、夢の世界に誘ってくれるような演出だった。そこまで傷つけずロマンチックに夢を見させてくれるバランスが好きでした」と話す。本ステージについても「『ラ・ラ・ランド』の世界観を、肌で感じられるし、なんなら心臓にまで響いてくるはず。普段イヤホンで音楽を聞いているよりも、何十倍もその世界観を体験できる空間だと思うので、とても楽しみ」と期待を寄せる。作曲者のジャスティン・ハーウィッツが1985年生まれと告げると、福田は「そんな若いの!だからあんなセンスいいんや」と一言。「ちょっと普通のミュージカルと質が違うし、全体的に洗練された空気感が漂っている。それは音楽によるところが大きいと思うので、どんなセンスで生きてきたのか聞いてみたいですね」(福田)。また公演について福田は「コロナ禍になったからこそ余計に思うのが、生ほど突き動かされるものないなと。生でしか体験できないことってあるし、生の舞台を観にいくと、次の日から何かが変わるんですね。絶対に自分を変える体験があると信じて、行ってみてほしいです」とコメント。かなでも「こんなに大ヒットしている映画のステージが過去に1回だけハリウッドで上演されて、それがここ東京に来てくれるということがすごい。本当に今しかないと思うんですよね。この夏絶対に観た方がいいと思います!」とPRした。取材・文:五月女菜穂
2022年07月29日『LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ 初来日公演』の新たな公演オフィシャルPRアンバサダーに、俳優の柿澤勇人が就任することが発表され、上演期間中8月19日(金) 13時の公演にスペシャルオープニングMCとして出演することが決定した。ミュージカル俳優としても華々しい活躍を見せる柿澤勇人は、今回の公演オフィシャルPRアンバサダー就任について「ライアン・ゴズリングの大ファンで、今までほぼ全ての作品を観てきました。『ラ・ラ・ランド』は、そのライアンが映画でミュージカルをやると聞き、映画館に観に行きました。さらにライアンのファンになりましたし、音楽もキャッチー且つオシャレなこの作品のファンにもなりました。日本でもミュージカルがメジャーになりつつある昨今、このように本場の方々が来日して、生で音楽を体感できるのはとても嬉しいです。皆様にとって楽しい素敵な時間になるよう努めます。」とコメントを寄せている。本公演は、8月18日(木) から8月21日(日) まで東京国際フォーラムホールAにて開催。アカデミー賞(R) 史上最多14部門ノミネート、6部門受賞、全世界で興収450億円超の大ヒットを記録したミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の世界を、スクリーンでの映画本編の上映に加え総勢170名超のダンサー、フルオーケストラ、合唱団のライブパフォーマンス、様々な特殊効果で彩る究極のステージエンターテインメントとなっている。<公演情報>PARCO presents『LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ 初来日公演』2022年8月18日(木)~21日(日) 東京国際フォーラムホール A『LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ 初来日公演』メインビジュアルLa La Land TM & (C) 2022 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.【チケット料金】S席:13,000円A席:9,800円B席:7,800円※全席指定・税込■ペアチケット(枚数限定 / 前売販売のみの取扱い)S席:25,000円A席:18,600円B席:14,600円※全席指定・税込チケットはこちら:【日程】8月18日(木) 18:008月19日(金) 13:00(ファミリー公演)※8月20日(土) 12:00 / 18:008月21日(日) 11:00(ファミリー公演)/ 17:00※スペシャル・オープニング MCとして柿澤勇人出演【出演】指揮:ジャスティン・ハーウィッツ(映画『ラ・ラ・ランド』作曲)ピアノ・キーボード:ランディ・カーバーオーケストラ:東京21世紀管弦楽団トランペット:ルイス・バジェ / 小澤篤士ベース:澤田将弘 / 石川隆一トロンボーン:中川英二郎ドラム:丹寧臣ギター:渡辺具義サックス:Brian Yasuhiro Seymour男女混声合唱団(60名)アンサンブル・ダンサー(※詳細近日発表)スペシャル・オープニング MC:柿澤勇人(※8月19日(金) 13時開演の回のみ。)[英語上映(日本語字幕有り)]※本公演には、映画『ラ・ラ・ランド』のキャストは出演いたしません。※本公演は、ステージ上のスクリーンで映画本編を日本語字幕付きで上映、オーケストラのライブ演奏、ダンサー、合唱団、舞台用低温花火等の特殊効果の演出が加わる上演形態となります。※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。※公演中止など、主催者がやむを得ないと判断する場合以外の払い戻しはいたしません。※未就学児の入場はご遠慮ください。ただし、ファミリー公演(8月19日(金) 13:00公演、8月21日(日) 11:00公演)のみ、3歳未満膝上鑑賞無料。座席が必要な場合はチケットをご購入ください。※車椅子でご来場予定のお客様は、あらかじめご観劇券(チケット)をご購入の上、座席番号をサンライズプロモーション東京までお早めにご連絡ください(受付はご観劇日前日まで)。ご観劇当日、係員が車椅子スペースまでご案内いたします。また、車椅子スペースには限りがございますため、ご購入のお座席でご観劇いただく場合もございます。なお、車椅子スペースの空き状況につきましては、サンライズプロモーション東京にてご案内しておりますので、チケットご購入前にお問合せください。チケットに関するお問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日 12:00~18:00 ※当面の間は月~金 12:00~15:00 までの営業となります)公演に関するお問合せ:パルコステージ 03-3477-5858(時間短縮営業中)
2022年07月25日タマアジサイが見ごろを迎えています(7月21日現在)タマアジサイが見ごろを迎えています。タマアジサイは球形のつぼみが特徴の系統で、和名と学名の由来にもなっています。開花はほかの系統より遅咲きで、ほかのアジサイが咲いている頃に、大きく玉のようなつぼみを見ることができます。その玉のようなつぼみがほころび、開花し、見ごろとなりました。休憩所兼売店の裏手に咲いています。タマアジサイの成長タマアジサイのつぼみ咲きそう・・・咲いた・・・!?咲きました!!!7月21日現在のタマアジサイ7月21日現在は、まだつぼみがありますので、つぼみ~ほころぶ~開花の形をご覧いただけます。※虫除け・熱中症対策をしてご来園くださいませ。園内にある吹上茶屋では、冷抹茶や冷甘酒が人気です。冷たい飲み物と大泉水からの涼しい風を受けながら休憩していただけます。六義園について【開園時間】9時~17時(最終入園は16時30分)【休園日】12月29日~1月1日【入園料】一般:300円65歳以上:150円※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料【交通】JR山手線:駒込駅(南口)下車徒歩7分東京メトロ南北線:駒込駅(N14)下車徒歩7分都営地下鉄三田線:千石駅(I14)下車徒歩10分※駐車場はございません。地図 : 【ホームページ】公園へ行こう!六義園 【公式Twitter】六義園(@RikugienGarden) 【問い合わせ先】六義園サービスセンター住所:東京都文京区本駒込6-16-3電話:03-3941-2222 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月25日南フランスのパティスリー「ラ・メゾン・ジュヴォー(La maison JOUVAUD)」は、新店舗「ラ・メゾン・ジュヴォー 虎ノ門ヒルズ店」を、2022年7月20日(水)に、東京・虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーにオープンする。「ラ・メゾン・ジュヴォー」新店舗が東京・虎ノ門に「ラ・メゾン・ジュヴォー」は、1948年に南フランス プロヴァンスで生まれた老舗パティスリー。親子3代にわたり、素材を活かしたこだわりのスイーツを展開している。そんなラ・メゾン・ジュヴォーが、国内5店舗目となる新店を虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 2階にオープン。店頭では、ラム酒を効かせたフランスの伝統菓子「カヌレ」をはじめ、ラ・メゾン・ジュヴォー定番のメレンゲ菓子「ロカイユ」、虎ノ門ヒルズ店の開店を記念した新作ソフトクッキーなど、バラエティ豊かなスイーツを取り揃える。店内には、イートインスペースも併設。ラ・メゾン・ジュヴォーの本格生ケーキやクロワッサンなどをその場で味わうことができる。【詳細】「ラ・メゾン・ジュヴォー 虎ノ門ヒルズ店」オープン日:2022年7月20日(水) 11:00~住所:東京都港区愛宕1-1-1 虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 2階営業時間:平日 11:00~19:00、土日祝日 11:00~18:00客席数:18席(別途テラス12席)<メニュー例>カヌレ 1個 350円~クッキー 1個 380円~生ロカイユ(メレンゲ菓子)1個 350円~生ケーキ(プチガトー)1個 540円~※フィナンシェなどの焼菓子、季節限定商品、虎ノ門ヒルズ店限定アソートギフトなども発売予定。※一部商品予定価格。
2022年07月15日これは昨日の林道ツーリング中に見つけた『ラ』。そうコメントをつけて、バイクでツーリング中の動画をTwitterに投稿した、@tip20916さん。『ラ』とは一体なんのことなのか…その謎の答えは、動画の中に隠されているのですが、きっと多くの人が一度見ただけでは分からないはずです。動画の中で、いつ『ラ』が登場するのか、探しながらご覧ください!これは昨日の林道ツーで見つけた「ラ」。 pic.twitter.com/sX8qQJF8kE — tip20916 (@tip20916) July 11, 2022 さぁ…あなたはすぐに『ラ』を見つけられたでしょうか。見つけることができなかった人は、動画に映る青空を確認してください。雲の隙間が見事に『ラ』の形を作っているではありませんか。これには動画を見た人も驚いたのか「想像以上に『ラ』だった」と多くのコメントが寄せられています。・ラーは青いソラー。・思っていた以上に、きれいな『ラ』で笑っちゃいました。・これマジ?すごすぎない?偶然撮影できた、奇跡の動画。一生に一度、見られるか分からない光景に、多くの人が驚かされました![文・構成/grape編集部]
2022年07月12日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」の2022年秋冬コレクションを発表。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ「パリ」テーマの新作2022年秋冬シーズンのテーマは「パリ」。キーカラーのオレンジやマスタードイエローを取り入れながら、温かみのあるアイテムを提案していく。ヴィンテージ風のカラーブロックセーター注目は、ヴィンテージムードたっぷりのカラーブロックセーター。スリーブにネイビーやブルー、裾にイエローなどパーツごとにカラーを変えたこだわりの一着だ。花柄ワンピ&チェック柄ジャケットチェック柄のジャケットやノーカラーシャツ、花柄のワンピースやなど個性豊かなパターンを落とし込んだアイテムも幅広く用意。柄×柄のコーディネートで“こなれ感”を演出するのもおすすめだ。ベレー帽&ストールもボトムスは、生地をたっぷりと使用したAラインスカートやワイドシルエットのパンツなどを展開。小物類は、フレンチシックな装いを叶えてくれるベレー帽やチェック柄ストールが揃う。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2022年秋冬コレクション発売時期:2022年秋冬シーズン
2022年06月11日ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド(LA LA LAND)』のフィルム・コンサート「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」が、2022年8月18日(木)から8月21日(日)まで、東京国際フォーラム ホールAにて上演される。ハリウッド版『ラ・ラ・ランド ザ・ステージ』初来日『ラ・ラ・ランド』は、全世界で興収450億円超の大ヒットを記録したミュージカル映画。第89回アカデミー賞では史上最多となる14部門にノミネートされ、主演女優賞(エマ・ストーン)、監督賞(デイミアン・チャゼル)、歌曲賞(City of Stars)、作曲賞、撮影賞、美術賞の計6部門を受賞した。そんな『ラ・ラ・ランド』の楽曲をダイナミックな演出と共に楽しめるコンサート「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」が、東京国際フォーラムで上演されることに。世界公開の際に映画の舞台でもある街、ロサンゼルスのハリウッドで一晩だけ開催された“夢の公演”を、本場と同じクリエイター陣とともに届ける。なお、同コンサートがロサンゼルス以外の世界で上演されるのは、日本が初となる。生演奏やライブ・パフォーマンスなどコンサートでは映画の本編映像に合わせて、60名の大合唱団、88名編成のフルオーケストラ、ジャズ・バンドが生演奏を実施。さらに、16名のダンサーたちによるライブ・パフォーマンスや、華やかな花火&特殊効果など、従来のフィルム・コンサートの枠にとらわれない、迫力あるステージを展開する。公演概要PARCO presents「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」初来日公演公演日程:2022年8月18日(木)~8月21日(日)会場:東京国際フォーラム ホールA住所:東京都千代田区丸の内3-5-1出演:総勢 170名超<ダンサー(16名)、海外招聘指揮者、フルオーケストラ(88名編成)、ジャズバンド、合唱団(60名)他> ※詳細近日発表予定チケット料金:<一般>S席13,000円/A席9,800円/B席7,800円<ペアチケット(枚数限定/前売販売のみの取扱い)>S席 25,000円、A席 18,600円、B席 14,600円チケット一般発売日:2022年6月11日(土)※英語上映(日本語字幕あり)※未就学児入場不可■備考※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されている。※公演中止など、主催者がやむを得ないと判断する場合以外の払い戻しはしない。※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する場合がある。※未就学児の入場は不可。ただし、ファミリー公演(8月19日(金)13:00公演、8月21日(日)11:00公演)のみ、3歳未満膝上鑑賞無料。座席が必要な場合は別途チケットを購入する。※車椅子での来場予定者は、あらかじめチケットを購入の上、座席番号をサンライズプロモーション東京まで要連絡。(受付は観劇日前日まで)。観劇当日、係員が車椅子スペースまで案内する。また、車椅子スペースには限りがあるため、購入座席で観劇する場合もある。なお、車椅子スペースの空き状況については、チケット購入前にサンライズプロモーション東京まで要問合せ。※その他来場前に、2022年8月10日(水)頃にPARCO STAGE WEB サイトに掲載される情報を要確認。【チケットに関する問い合わせ先】サンライズプロモーション東京TEL:0570-00-3337(平日 12:00~18:00 ※当面の間は月~金 12:00~15:00までの営業)【公演に関する問い合わせ先】パルコステージTEL:03-3477-5858(時間短縮営業中)
2022年05月26日ラ・カスタ(La CASTA)は、2022年夏の新作ヘアケア「アロマエステ 82」を2022年6月3日(金)より発売する。ラ・カスタ「においケア」シリーズ誕生ラ・カスタの新作「アロマエステ 82」は、頭皮や髪のにおいが気になる人へ向けたシャンプーとヘアトリートメントだ。ラ・カスタ独⾃の複合植物成分「L-DC コンプレックス 」を配合することで、頭皮のにおいの元となる皮脂や汚れをすっきりとオフ。同時に、髪1本1本を保護しながらキューティクル表⾯を補修。指通りのよいなめらかな美髪へと導いてくれる。ほのかに甘いフローラルミントの香り香りは、清涼感のあるペパーミントに、華やかなジャスミンやベルガモットをブレンドしたほのかに甘いフローラルミントの香り。心までリラックスさせてくれる心地よい香りで、いつものバスタイムを上質な時間へと格上げしてくれそうだ。【詳細】ラ・カスタ「アロマエステ 82」発売日:2022年6月3日(金)・アロマエステ ヘアソープ 82 300mL 2,200円・アロマエステ ヘアマスク 82 230g 2,200円【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問い合わせ先TEL:0120-887-572
2022年05月19日横浜・ホテルニューグランドは、「プリン・ア・ラ・モード パフェ」を2022年6月1日(水)より発売する。ホテルニューグランド発祥「プリン・ア・ラ・モード」をパフェで「プリン・ア・ラ・モード パフェ」は、ホテルニューグランドが考案したデザート「プリン・ア・ラ・モード」をパフェスタイルにアレンジした、見た目も華やかな“レトロ可愛い"スイーツだ。トップには、開業当時より変わらない濃厚なプリンをオン。周りに真っ赤なさくらんぼや美しくカットされたリンゴ、ホイップクリームなどを飾り、オリジナルの「プリン・ア・ラ・モード」のビジュアルを再現した。グラスの中には、キウイや苺、オレンジなどの色鮮やかなフルーツを重ね、さらにフィヤンティーヌを加えることで、サクサクした食感をプラス。食べ進めるほどに、自家製バニラアイスやリンゴゼリー、香ばしくほろ苦いカラメルソースが現れ、絶妙なハーモニーを楽しむことができる。定番の「プリン・ア・ラ・モード」との違いを楽しんでみては。【詳細】「プリン・ア・ラ・モード パフェ」1,980円※サービス料別途発売日:2022年6月1日(水)場所:ホテルニューグランド 本館1階 コーヒーハウス「ザ・カフェ」住所:神奈川県横浜市中区山下町10番地【問い合わせ先】本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェTEL:045-681-1841(代)
2022年05月19日ラ・プレリー(La Prairie)国内初の旗艦店「ラ・プレリー サロン」が、東京・銀座のギンザ シックスに2022年4月28日(木)オープン。「ラ・プレリー サロン」国内初の旗艦店ラ・プレリーは、スイス・モントルーのクリニック ラ・プレリーからスタートとした、ラグジュアリーな化粧品ブランド。キャビア、プラチナ、ゴールドといった希少かつ貴重な成分を採用した、唯一無二の化粧品を展開している。そんなラ・プレリーが、国内初となるフラグシップショップをギンザ シックス内にオープン。スイスの現代建築や美しい自然をモチーフにした、ラグジュアリーな空間で、ラ・プレリーの世界を存分に楽しむことができるようになる。キャビア美容液<現品入り>キットも「ラ・プレリー サロン」のオープンを記念して、ラ・プレリーのアイコン美容液「SC リキッドリフト」を<現品サイズ>でセットした限定キットを発売。「SC リキッドリフト」は、ラ・プレリーが誇るキャビア成分 キャビアプレミア(※1)を含んだ美容液で、ふっくらとしなやかな肌へと導いてくれる。キットの中には、目もと用クリーム「SC ラックス アイクリーム」、モイスチャライザー「SC ラックス クリーム」のミニサイズもセットイン。トータルでラ・プレリーのスキンケアを楽しめる、贅沢なラインナップとなっている。【詳細】「ラ・プレリー サロン」オープン日:2022年4月28日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6263-8777■ギンザ シックスオープン記念ギンザ シックス限定「SC リキッドリフト キット」94,820円セット内容:SC リキッドリフト 50mL<現品サイズ>、SC ラックス アイクリーム 3mL(ミニサイズ)、SC ラックス クリーム 5mL(ミニサイズ)※1:整肌成分(キャビアエキス、テトラペプチド - 3、DNA-Na)【問い合わせ先】ラ·プレリーTEL:0120-223-887(フリーダイヤル)(平日10:00~12:00/13:00~18:00 土日祝日休)
2022年04月01日ラ・カスタ プロフェッショナル(La CASTA Professional)2022年夏コスメ「ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープCS/ヘアエステ マスクCS」が、2022年4月22日(金)より全国の取扱サロンにて数量・期間限定発売となる。“シトラスミントの香り”ひんやりシャンプー&トリートメントラ・カスタ プロフェッショナル夏季限定ヘアケア「CS(クールスパ)」シリーズが、2022年夏も限定登場。これは、ミントやオレンジなどのシトラスミントのアロマが楽しめる、清涼感たっぷりのシャンプー&トリートメントだ。10回目の登場となる2022年は、夏の不快感ケア力とダメージケア力をパワーアップ。豆乳発酵液やマテチャ葉発酵液を新配合するなど、処方を見直すことで、頭皮の蒸れ、べたつき、紫外線による髪の乾燥・ゴワつきといった夏の髪悩みへより一層アプローチする。また併せて、シャンプー「ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープCS」は、清涼感をアップ。シャワータイムやお風呂上りには、これまで以上に心地よいひんやり感を体感できるようになる。トリートメントとのセット使いで、さらさら輝くツヤ髪を叶えてくれるので、本格的な夏の到来前にぜひゲットしてみて。【詳細】ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープCS 300mL 2,750円ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ マスクCS 230g 2,750円発売日:2022年4月22日(金)~9月末頃まで数量・期間限定発売※なくなり次第終了。取扱店舗:全国の取扱サロン【問い合わせ先】アルペンローゼ株式会社TEL:0120-887572
2022年03月28日「三十雑穀」シリーズから3年ぶり新作自然食品・健康食品の販売事業を展開する有限会社九南サービスは、自然派食品ストア「タマチャンショップ」にて、「三十雑穀」シリーズから『森の三十雑穀 ななつのきのこ旨味ブレンド』を発売した。「タマチャンショップ」では、2007年に21種類の雑穀をブレンドした「21世紀雑穀米」を発売。2015年には、グレードアップした「三十雑穀」を発売した。新商品は、「三十雑穀」シリーズの3年ぶりの新作である。旨味と栄養たっぷり!7種類のきのこブレンド『森の三十雑穀 ななつのきのこ旨味ブレンド』は、厳選した7種類の九州産きのこ(しいたけ・きくらげ・エリンギ・ぶなしめじ・えのき・ヒラタケ・舞茸)を贅沢にブレンドした。きのこには、それぞれビタミンDやβグルカン、葉酸など体に嬉しい栄養が豊富である。きのこは、乾燥することにより、旨味成分であるグルタミンやグアニル酸が増して、香り成分であるレンチオニンも生成される。雑穀米には、ビタミン・ミネラルなど、摂取できずに不足しがちな栄養素が豊富に含まれている。ご飯にプラスすることにより、1食で30品目、豊富な栄養を摂取できる。販売価格は、300g入りで、1,000円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社九南サービスのプレスリリース※楽天市場国産 雑穀米「三十雑穀」タマチャンショップ
2022年03月10日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から桜をイメージしたチョコレートコレクションが登場。2022年3月15日(火)より、ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて数量限定で発売される。春限定ショコラアソート「チェリー ブロッサム」「チェリー ブロッサム」は、日本の春を彩る"桜"から着想した限定チョコレートボックス。新作として、"桜緑茶"でダークガナッシュに華やかな風味をプラスした限定ショコラ「テ フルール ドゥ スリズィエ」をアソートした。定番人気の爽やかレモンチョコやナッツプラリネもその他には、爽やかな南仏産レモンを加えた「アンダルシア」、ローストアーモンド&ヘーゼルナッツが香ばしい「ロシェ ノアール」、さくさく食感が楽しめる「グレン ダンテル」など、定番人気のチョコレート8種がラインナップ。淡いピンクにシルバーでサクラの花を描いた可憐なパッケージとなっており、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】チェリー ブロッサム発売日:2022年3月15日(火) ※なくなり次第終了。発売場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗およびオンラインブティック価格:10粒入 4,428円フレーバー:9種(限定レシピ1種、定番レシピ8種)
2022年03月10日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、ホワイトデー限定のチョコレート「ドゥース フレーズ」を、ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて販売する。ホワイトデー限定、甘酸っぱい"イチゴ"のチョコレートラ・メゾン・デュ・ショコラが2022年のホワイトデーシーズンに向けて展開するのは、甘酸っぱい"イチゴ"がテーマのチョコレート。限定のレシピで作られたイチゴ風味のガナッシュを筆頭に、定番のボンボン・ドゥ・ショコラ8種を詰合せて提供する。限定品「ガナッシュ フレーズ」は、フランス産のイチゴのピュレをたっぷりと使用したダークガナッシュだ。イチゴの爽やかな香りを堪能できるよう、イチゴ風味の薄いチョコレートを重ねている。仕上げに、優しい甘さのミルクチョコレートで包み込み、ジューシーで甘酸っぱい果実の味わいを存分に引き立たせた。また、定番のボンボン・ドゥ・ショコラからは、南仏産レモンを用いたダークガナッシュ「アンダルシア」、さくさくした食感のプラリネ「グレン ダンテル」、ヘーゼルナッツ風味のダークプラリネ「アナスタジア」などがラインナップ。爽やかなライトブルーのボックスに、イチゴのイラストを描いたキュートなパッケージにも注目だ。【詳細】ホワイトデー限定チョコレート「ドゥース フレーズ」4,428円(10粒入)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店・ 松屋銀座店・ 六本木ヒルズ店・ ニュウマン新宿店・ 新宿小田急店・ 虎ノ門ヒルズ店・ 西武池袋店・ 横浜タカシマヤ店・ 梅田阪急店・ 大阪タカシマヤ店・公式オンラインストア※2022年2月中旬現在販売中。■取扱催事店舗&販売期間3月1日(火)~3月14日(月): 渋谷ヒカリエ、エキュート品川 、 そごう千葉店3月2日(水)~3月14日(月): 伊勢丹立川店、三越名古屋店 、 大丸神戸店、 岩田屋百貨店、 阪急博多店3月4日(金)~3月14日(月): 東急たまプラーザ店3月9日(水)~3月14日(月): 伊勢丹静岡店※なくなり次第終了
2022年02月28日今話題の、読むとコスメ、メイクのハウツーやうんちくが学べる漫画。雑誌『anan』のモテコスメ特集で紹介したコスメ漫画『ラ・マキユーズ~ヴェルサイユの化粧師~』の1、2話を立ち読みできる特別企画です。第2弾はこちらからどうぞ。『ラ・マキユーズ~ヴェルサイユの化粧師~』立ち読み#221世紀の知力と技術で奮闘! 歴史×化粧のタイムスリップ浪漫漫画。大手化粧品会社の開発部でヒット商品を生み出すエース・琉花が、出張先のパリで迷い込み、なぜか18世紀のフランス・ブルボン王朝に!?1、2巻を3回に分けて立ち読みできます。今回は2回目、こちらからどうぞ!1巻¥726 3巻まで発売中。(BRIDGE COMICS)
2022年02月21日ラ・カスタ(La CASTA)のサロンブランド「ラ・カスタ プロフェッショナル」が、2022年3月22日(火)リニューアルして新登場する。「ラ・カスタ プロフェッショナル」のヘアケアがリニューアル国産アロマヘアケア「ラ・カスタ」のサロンブランド「ラ・カスタ プロフェッショナル」が、2006年の誕生以来、初の全面リニューアルを行う。ヘッドスパ発想により髪だけでなく心まで満たしてくれるシャンプー、トリートメントなどが、美容効果をパワーアップして生まれ変わる。仕上がり・悩み別に選べるシャンプー&トリートメント7種に加えて、頭皮用ローション3種、アウトバストリートメント3種、スタイリング4種と、トータルでヘアケアできる充実のラインナップで展開される。しっとり仕上がりのシャンプー&トリートメント「ヘアエステ ソープME」「ヘアエステ マスクME」は、カラーなどで傷んだ髪、うねり・くせ毛、硬くゴワつく髪などを補修・保護してくれるしっとりタイプのヘアケア。毛先までしっとりまとまるなめらかな髪に仕上げ、自宅でサロンケアしたような使用感を叶えてくれる。香りは、ラベンダーやイランイランなど、5種のオーガニック精油をブレンドしたフローラルハーブ。また、バラでケアする「RO」や夏季限定・爽快ミントの「CS」のシャンプー&トリートメントにも注目。頭皮トリートメントやマルチオイルも“頭皮のスキンケアローション”と呼び名のついた頭皮トリートメントからは、ノンアルコールタイプが新登場。さらに、髪の美容液、スタイリング、ボディオイルとマルチに使用できるオイルも新提案される。【詳細】「ラ・カスタ プロフェッショナル」発売日:2022年3月22日(火)取り扱い店舗:全国約2,100の取扱いサロンほか<アイテム例>・ヘアエステ ソープME 300ml 2,750円・ヘアエステ マスクME 230g 2,750円・スキャルプエステ モイスチャライジング ローション 150ml 3,520円・ヘアエステ コンフォートオイル 120ml 3,520円【問い合わせ先】アルペンローゼ株式会社TEL:0120-887572
2022年02月04日オンラインストアを中心に自然派食品ストア「タマチャンショップ」を運営する有限会社九南サービス(本社:宮崎県都城市、代表取締役:田中 茂穂)は2022年1月26日、「楽天市場」の年間ベストショップを表彰する「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2021」にて、「総合4位」、「ダイエット・健康ジャンル大賞」を受賞したことをお知らせします。授賞式会場の様子「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2021」は、楽天グループ株式会社が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」に出店する約55,000店舗の中から、お客様による投票数、2021年度の売上、売上の成長率、注文件数、お客様対応などから総合的に評価し、2021年の年間ベストショップを選ぶ表彰制度です。当社は、2004年に楽天市場に出店し、2013年~2018年まで6年連続受賞を含め、17年間で8度目の受賞となりました。楽天市場「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020」特設ページ→ ■受賞コメント(EC事業統括:田中 耕太郎)「タマチャンショップのすべてのお客様へ心より感謝申し上げます!これからも食のワンダーランドを目指して人と環境に優しい「しあわせ食を、九州から」発信してまいります!」受賞盾受賞エンブレム総合賞4位受賞エンブレム「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2021」の事前のお客様投票では前年を大きく上回る10,214票をいただきました。タマチャンショップをご愛顧いただいているお客様の応援により今回の受賞があります。私たちは今後もお客様のことを第一に考え、安心・安全で、おいしく栄養いっぱいの「食」を楽しみながら、健康に、美しくなれる。みんなが笑顔になれる「しあわせ食」 を、そして食を通じたエンターテインメントをお届けしていきます。楽天年間ランキング2021 ダイエット・健康ジャンル 第1位受賞 【タンパクオトメ】タンパクオトメシリーズ楽天年間ランキング2021 受賞商品受賞商品■タマチャンショップって?もともと小さな椎茸農家でしたが、「食」の素晴らしい力に魅せられ、今では雑穀やナッツ、スーパーフード、プロテイン、そしてオリジナルの健康食品やコスメなど、「食」に関するさまざまな商品を数多く扱っています。現在は公式オンラインストアを始め、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなど12ECモールを運営。一方で本拠地である宮崎県都城市をはじめ、宮崎、福岡、鹿児島、熊本、大阪、福井にも合計9実店舗を構え、直接お客様と触れ合う機会も多くなりました。▼タマチャンショップ楽天市場店 ▼タマチャンショップ公式サイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月31日ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち』の製作発表記者会見が1月25日、都内で行われ、“ラ・カージュ史上最高カップル”としてファンに愛され続ける鹿賀丈史(ジョルジュ役)と市村正親(ザザことアルバン役)が同コンビ5度目の公演に意気込みを語った。トニー賞に輝くブロードウェイミュージカルの日本版。南仏サントロペのゲイクラブ「ラ・カージュ・オ・フォール」オーナーのジョルジュ(鹿賀)と、看板スターの“ザザ”ことアルバン(市村)の夫婦が、ジョルジュの実子であるジャンの突然の結婚宣言に翻ろうされる。結婚相手のアンヌは、ゲイクラブを厳しく取り締まるべきだと主張する政治家ダンドン議員夫妻の娘だった。市村が1993年からザザ役を演じ、2008年からはジョルジュ役に市村の劇団四季時代からの盟友・鹿賀を迎え、2008年、2012年、2015年、2018年と再演を重ねている。鹿賀は「こういう状況だからこそ、人と人とのつながり、大切な人への愛情、他人を思いやる気持ちといったお客様に訴えかけるものがある。問題提起もあり、それを楽しみながら考えてもらえる。いつも以上に上演することにインパクトがあるはず」と力強くアピール。一方、市村は「この作品に出会って約30年。月日の流れが役柄をリアルに見せてくれるので、期待に胸を膨らませている。去りゆく美しさを表現し、つかの間のウソの輝きを放てれば。鹿賀くんとまた夫婦を演じられるのは運命を感じるし、皆さんに愛と喜び、感動を与えられたら」と声を弾ませた。劇団四季時代から、50年近い親交がある鹿賀と市村。会見では「芸の幅が広いし、舞台ならではの芝居の押し出しが強く、的を外さない。何より表現することに非常に貪欲。長い付き合いというのもありますが、息が合うので非常に面白い」(鹿賀)、「僕が24歳で劇団四季のオーディションを受けて、その時から常に舞台のセンターにいたのは鹿賀丈史。自分はいつも横でコバエのようにぶんぶん飛び回っていたが(笑)、鹿賀丈史という憧れがいたから、ここまで来られた。そんな二人の関係性が、役にダブる瞬間もあるはず」(市村)と互いの魅力を再確認する姿も披露した。取材・文・写真=内田涼ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち』作詞:ジェリー・ハーマン作曲:ジェリー・ハーマン劇作・脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン原案・原作:ジャン・ポワレ翻訳:丹野郁弓演出:山田和也振付:スコット・サーモン出演:鹿賀丈史 / 市村正親内海啓貴 / 小南満佑子 / 真島茂樹 / 香寿たつき / 今井清隆 / 森公美子 / 花井貴佑介 / 林アキラ / 日比野啓一 / 園山晴子 / 他【東京公演】日生劇場2022年3月8日(火)~30日(水)【27回公演】【愛知公演】愛知県芸術劇場 大ホール2022年4月9日(土)・10日(日)【2回公演】【富山公演】オーバード・ホール2022年4月16日(土)~17日(日)【3回公演】【福岡公演】博多座2022年4月22日(金)~25日(月)【5回公演】【大阪公演】梅田芸術劇場 メインホール2022年4月29日(金・祝)~5月1日(日)【4回公演】【埼玉公演】ウェスタ川越 大ホール2022年5月7日(土)~8日(日)【2回公演】
2022年01月26日自然派ドーナツ専門店フロレスタは、「タマ&フレンズ コラボドーナツ」を2022年1月29日(土)から2月23日(水・祝)まで期間限定で発売する。「タマ&フレンズ」がドーナツに!フロレスタの新作コラボレーションは、2023年に40周年を迎える「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」。白くて茶色いブチのあるネコ「タマ」と、近所に住むネコやイヌたちの姿を描いた物語だ。今回は、主人公のタマを中心に、仲良しのポチ、トラ、モモ、ベーをモチーフにしたドーナツを展開。いずれも自然な素材にこだわるフロレスタならではの、合成着色料や合成香料、保存料、防腐剤不使用のカラダに優しい手作りドーナツとなっている。“足跡つき”「タマ&フレンズ コラボドーナツ」ストロベリーチョコレートでコーティングした「いちごリング」の中央には、タマとポチのフェイスデザインをあしらって。よく見るとドーナツの上には“足跡”が残っている、チャーミングな演出も。一口サイズのドーナツを詰め込んだ「コロコロカップ」には、タマ、トラデザインがラインナップ。それぞれのフェイスデザインドーナツに加えて、足跡付きのミニドーナツやカラフルなコーティング付きのドーナツを詰め込んだ。2月15日(火)から2月23日(水・祝)までの期間限定で登場するのは、“ネコの日=2月22日"に合わせた「ネコの日 トリオ」。タマ、モモ、ベーをイメージしたチョコレートフレーバーのドーナツが限定展開される。【詳細】自然派ドーナツ専門店フロレスタ「タマ&フレンズ コラボドーナツ」発売期間:2022年1月29日(土)~2月23日(水・祝)取り扱い店舗:フロレスタ各店、公式オンラインストア「フロレスタオーガニックストア」※「フロレスタオーガニックストア」では1月29日(土)午前10:00~受注開始。受付は2月13日(日)23:59まで。数量限定のため、受注終了日前でも予約上限になり次第受付を終了。・いちごリング 全2種 各486円販売期間:2022年1月29日(土)~2月5日(土)・コロコロカップ 全2種 各648円販売期間:2月6日(日)~2月14日(月)・ネコの日 トリオ 全3種 各486円販売期間:2月15日(火)~2月23日(水・祝)※すべて表示価格はテイクアウト時の価格。※販売期間中、店舗によっては開店直後であっても商品の用意がない場合あり。※予約、取り置きなど詳しくは各店舗に問い合わせ。※常温/冷凍販売は店舗により異なる。※すべて数量限定品。<フロレスタ店舗一覧>石巻R45店、宇都宮平成通り店、高円寺店、三軒茶屋店、学芸大学店、保谷駅前店、浜松さんじの店、野並駅前店、イオンタウン各務原店、奈良本店、堀江店、キッチンコドモ、三田ウッディタウン店、王子公園店、北花田店、米子店、藤崎店、平尾店、くまもと光の森店、大分店、大分駅上野の森口店、大分大在店、新都心店
2022年01月22日ラ・カスタ(La CASTA)から、2022年春限定“さくらの香り”のヘアケアセット「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 想い桜」が登場。2022年1月26日(水)より、期間・数量限定で販売される。“満開の桜”をイメージした、華やかな香り毎年、春の訪れを告げる“桜”を異なる香りで表現しているラ・カスタの人気ヘアケア「ジャパンアロマシリーズ」。7年目を迎える2022年春は、“想い桜”をテーマに、青空に映える満開の桜をイメ―ジ。ネロリやレモン果実油、ティーツリー葉油など、アロマにこだわりを持つブランドならではの精油を活かしたブレンドで、明るくみずみずしい甘さの香りを持つヘアケアセットを展開する。サクラ花エキス配合のシャンプー&ヘアマスクセットセット内容は、滑らかで艶のある髪に仕上げる弱酸性シャンプーと、毛先まで潤いをもたらすヘアトリートメントの2種。いずれも毛髪保護成分のサクラ花エキスを配合しているのも特徴で、傷んだ髪と頭皮をやさしく補修・保護して、しなやかな指通りを叶えてくれる。華やかなパッケージ入りまたパッケージも“満開の桜”をイメージした限定デザインを採用。ギフトにもぴったりな、スペシャルボックスに入って登場する。【詳細】「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 想い桜」4,400円発売日:2022年1月26日(水)期間・数量限定発売セット内容:ジャパンアロマ ヘアソープ OM〈弱酸性シャンプー〉300ml、ジャパンアロマヘアマスク OM〈ヘアトリートメント〉230g【問い合わせ先】アルペンローゼラ・カスタTEL:0120-887-572
2022年01月21日グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)と、「ゴルフ・ラ・フルール(GOLF le FLEUR*)」によるコラボレーションアイテムが登場。2022年1月19日(水)から1月25日(火)まで伊勢丹新宿店メンズ館の期間限定ショップで販売する。グローブ・トロッター×ゴルフ・ラ・フルールの初コラボトラベルケースブランド「グローブ・トロッター」と、アメリカのラップアーティスト"タイラー・ザ・クリエイター"によるライフスタイルブランド「ゴルフ・ラ・フルール」が初のコラボレーション。タイラー・ザ・クリエイターのアルバム『Call Me If You Get Lost』の曲中に登場する、「旅」というイメージを基に、ゴルフ・ラ・フルールのアイコンモチーフを散りばめたスーツケースやアタッシュケース、パスポートスリーブなどが展開される。スールケーツケースは、ゴルフ・ラ・フルールらしいポップなカラーが印象的。軽量かつ強度のある「ヴァルカン・ファイバー」を使用したボディに、フラワー・アイコンが施されたレザーベルトをセットした。ライニングはカラフルなレオパード柄で彩り、旅のワクワク気分を盛り上げる。かわいらしいベルボーイ・アイコンをあしらったラゲッジタグもポイントだ。その他、スモールサイズのアタッシュケースや、スクエア型のミニトランクがラインナップする。【詳細】グローブ・トロッター×ゴルフ・ラ・フルール期間限定ショップ期間:2022年1月19日(水)~1月25日(火)場所: 伊勢丹新宿店メンズ館 2階「メンズクリエーターズ」住所: 東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00<アイテム例>スーツケース 242,000円ミニアタッシェ 187,000円ロンドンスクエア 154,000円
2022年01月14日