コロナ禍でテレワークしてる方も増え、お家でご家族と過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?そして、お家時間が増えてDIYする人が増えたとも聞きます。でも、DIYってどこから始めたら良いか、なかなかハードル高いですよね。そんな方に、デスクは完成品ですが、塗装だけDIYしていただくデスクを大川から提案します。コロナ禍でテレワークしてる方も増え、お家でご家族と過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?そして、お家時間が増えてDIYする人が増えたとも聞きます。でも、DIYってどこから始めたら良いか、なかなかハードル高いですよね。そんな方に、デスクは完成品ですが、塗装だけDIYしていただくデスクを大川から提案します。・安心な自然塗料付きこのデスクは無塗装でお届けし、塗料はお客様で塗っていただきます。(無塗装で使用することも可能)想定的にはお子様と一緒に塗装して、お子様がお使いいただく学習デスクに。と思っていますので、塗料は安心な国産塗料の自然物質のもののみ使用した塗料をご用意しています。シンナー等石油由来の物質を使っていませんので、お子様も安心してDIYできます。塗料についての詳細はU-OILさんのホームページにてご確認ください。シオン / XION|国産●自然塗料【U-OIL(ユーオイル)】・安心な国産杉を使用素材は安心な国産杉を使用しています。杉材は針葉樹ですので、柔らかく軽いので、お子様にも適した素材かと思います。ただ、柔らかいので凹みなどはできやすいですが、無垢材ですので凹んでも味が出てきますし、水を含ませたティッシュなどで復元も可能です。・お子様のDIY(工作)で物を大事に自分で物作りに関わったものって愛着がありますよね。このデスクは、塗装という少しものづくりに関わることで、自分のモノに愛着を持ってくれれば、大事に使っていただけるのでは?という木育といえばおこがましいですが、木に関わることで自然への親しみや、自然を大切にするココロ。なども感じていただければと思います。・低ホルムアルデヒドF4だから安心使用建材もF4の低ホルムアルデヒドのものを使用しています。素材はほぼ無垢材を使用していますので、接着剤などの使用量も少なく安心です。【商品詳細】材質本体:九州産杉無垢集成材引き出し底板:プリント合板塗装無塗装、U-OIL希望色添付サイズ幅90奥行55高さ73センチ別注サイズ変更可能サイズ変更ご希望の場合はお問い合わせください。産地国産大川家具福岡県大川市親子でDIYができる無塗装国産杉デスク塗料付き【商品詳細】【お問い合わせ】大川家具ドットコムメール:info@okawakagu.comLINE:電話:0944-88-3889FAX:092-510-0087【株式会社大川家具ドットコム会社概要】所在地:福岡県大川市郷原621設立:2014年7月代表者:堤太陽事業内容:国産大川家具の通信販売大川家具ドットコム通信販売サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月26日パーフェクトワン公式オンラインショップにて12月25日まで販売健康食品・医薬品などを販売している新日本製薬株式会社が運営する「パーフェクトワン公式オンラインショップ」では、12月25日(金)まで、オンラインショップ限定のクリスマスコフレを販売。好みや肌悩みに合わせて選べる2種類のクリスマスコフレとなっている。パーフェクトワンの人気商品をメインとした2つのコフレ販売されているのは「ツヤ肌ナチュラルメイクコフレ」と「冬のホワイトスキンケアコフレ」の2種類。いずれも、パーフェクトワンの人気商品を中心としたお得なセットである。「ツヤ肌ナチュラルメイクコフレ」は、パーフェクトワン史上最も崩れにくいオールインワンファンデーション「パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション」をメインに、アイブロウ・色つきリップ・ミスト状化粧水を組み合わせた。簡単ナチュラルメイクを叶えるセットとなっていて、価格は通常価格の29%オフとなる9,200円(税込み)だ。「冬のホワイトスキンケアコフレ」は、オールインワン美容ジェル「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」と、オールインワン洗顔・美白化粧水・高機能美容液のセット。通常価格の25%オフにあたる8,400円(税別)で販売される。(画像はパーフェクトワン公式オンラインショップより)【参考】※パーフェクトワン公式オンラインショップ
2020年12月15日パーフェクトワン小型美顔器、限定発売新日本製薬株式会社が展開するスキンケアブランド「パーフェクトワン」より、温熱ヘッド搭載の小型美顔器「パーフェクトワン SPフェイシャルリフト hot ITstick」(税抜6,000円)が新登場。2020年12月15日(火)、数量限定で販売を開始する。4つの機能でもっちり肌に乾燥や寒さによる血行不良などで肌トラブルが起こりやすいこの季節は、肌の内部までしっかりと潤すケアが必要だ。新商品の「SPフェイシャルリフト hot ITstick」は、温熱、振動、赤色LED、そしてイオン電流の4つの機能で、化粧水やオールインワンジェルなどの浸透力を高め、ハリに満ちたもちもち肌へと導く小型美顔器。寒さでごわつきがちな肌を、温熱ケアでじんわりと温め血行を促進。微細な振動によるマッサージ効果も高い。さらに赤色LEDライトによる肌質の改善、イオン電流による美容成分の浸透促進など、4方向からバランス良くアプローチする。ストレスフリーの使用感同アイテムは毎日使うものだからこそ、使い勝手にもこだわっている。90度回転可能なヘッド部分は、顔の凹凸に合わせ広範囲にフィット。重量はわずか27gで持ち運びにも便利だ。また肌に触れると自動でスイッチが入る「スマートタッチ機能」搭載で、煩わしいスイッチ操作が不要なのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2020年12月03日ユニバーサル・ピクチャーズが、『ヴァン・ヘルシング』をリブートさせることがわかった。プロデューサーはジェームズ・ワン。監督には『オーヴァーロード』のジュリアス・エイヴァリーが決まっている。エイヴァリーは、現在、脚本のリライトを行っているところらしい。キャスティングについてはわかっていない。ヴァン・ヘルシングは、モンスターハンター。1992年の『ドラキュラ』ではアンソニー・ホプキンス、2004年の『ヴァン・ヘルシング』ではヒュー・ジャックマンが演じた。ジャックマンの『ヴァン・ヘルシング」はシリーズ化が想定されていたが、興行成績がふるわなかったことで断念されている。文=猿渡由紀
2020年12月02日「ビューティーアイズ」シリーズ株式会社AXXZIA(アクシージア)は、目もとケア用シリーズより、「ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム」を2020年12月4日(金)より発売する。まぶたを含む目まわりは皮膚が薄く、加齢による水分保持力の低下、メイクや外的刺激を受けやすい。同商品は、目もとの細かな凹凸でもしっかりと密着し、ケアしてくれる。目の下だけでなく、目まわり全体のケアを可能にする新形状の目もと用シートだ。特に目もとの中でも印象に大きくかかわり、ダメージを受けやすい「まぶた」にもワンアクションでアプローチできる。ボタニカル成分で目もとにハリ成分は、人間の体に必要不可欠なマグネシウム、銅、亜鉛を含んだミネラル複合成分「トリプル ミネラル コンプレックス」。肌のハリに効果がある。また肌を引き締める「ツボクサエキス」、摩擦や乾燥でダメージを受けた目もとを修復する「サンザシエキス」、保湿しながら透明感のある肌に導く「アイブライトエキス」が配合されている。使用は基本的に1日1回。洗顔後、化粧水で肌を整えた後に密着させてケアするだけ。使用後はクリームなどで整える。目もとケア用シリーズ「ビューティーアイズ」は、「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発され、手軽にできるアイケア商品を揃えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社AXXZIAのプレスリリース
2020年11月17日住宅を購入される際、家具の相談にも乗っていた住宅営業マンの、「住宅購入者の要望に答える家具がない」との悩みと、家具製造会社の「ユーザーのニーズを直接聞きたい」という双方の悩みが合致し、今回のコラボ家具企画に至りました。今までの家具にない「かゆいところに手が届く家具」を目指しています。コレットシリーズと名付けたこの「かゆいところに手が届く家具」シリーズは、住宅購入者の不を解消する目的で企画しています。シリーズは、ソファーバックデスク、ワードローブ、TVボード、シェルフの4種類の家具展開をしています。商品はすべて福岡県大川市で製造しており、天板に幅広の無垢板を使うなど、本格的な造りになっています。また、家具職人が作っているので、各種サイズ変更や樹種の変更なども対応できます。1.ソファーバックデスク住宅購入者の「ソファーでくつろげるけど、飲み物を置く場所がない。センターテーブルだと前かがみになって手を伸ばさないといけない」という声から生まれた、「ソファーバックデスク」。ソファーで寛いでいるときにちょい置きスペースとして使えます。また、近年増えているリビング学習でも、りびんぐのスペースを圧迫することなくデスクが置けて、家族の顔も見えるソファーバックデスクです。2.ワードローブ(子供の洋服掛け)ハンガーの洋服掛けって大体高いところにあって、お子様が自分でハンガーにかけるの難しいですよね?そんなお悩みから出てきた、「小学校前のお子様が自分でかけられる洋服掛け」お子様が自分で何でもできる環境を作ってあげるのが良いのではないか。との考えから企画しております。3.TVボード120センチ幅くらいのテレビ台って、結構安っぽい作りのものしか無い。テレビ台も最近は、テレビの大きさに合わせて大型化してきていて、小さいサイズのテレビ台は安価な作りのものが多くなってきました。ただ、32型くらいの小さいサイズのテレビに合うテレビ台は、やはり120センチ幅くらいが丁度いいのではないか?ということで、32型くらいのテレビに合う上質でシンプルなテレビ台を開発しました。4.シェルフソファーバックデスクに合うシェルフも作りました。リビングの間仕切りとしても使えますし、奥行33センチなのでちょっとしたスペースにもおけます。ソファーバックデスクと同じ用に耳付きオーク材を使用しているため、奥行には幅があります。【商品詳細】ソファーバックデスクワードローブTVボードシェルフ【お問い合わせ】大川家具ドットコムメール:info@okawakagu.com電話:0944-88-3889FAX:092-510-0087LINE【株式会社大川家具ドットコム会社概要】所在地:福岡県大川市郷原621設立:2014年7月代表者:堤太陽事業内容:国産大川家具の通信販売「株式会社大川家具ドットコム」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月05日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ワンスター J スエード(ONE STAR J SUEDE)」が、2020年11月に発売される。「ワンスター J スエード」は、1974年の「ワンスター」誕生当時に発表されたゴールドを、上質な国産スエードで再現したスニーカーだ。サイドにあしらった星のモチーフとライニングにはホワイトを採用し、温かみのあるスエードアッパーとのコントラストを楽しめる1足に。一方で、テープやシューレースは生成りカラーで仕上げており、クラシカルな雰囲気が漂う。【詳細】ワンスター J スエード発売日:2020年11月価格:20,000円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年10月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディースバッグ「ツイスト」から、新作「ツイスト・ワンハンドル」が登場。「ツイスト」にワンハンドルの新作ルイ・ヴィトンを象徴する「ツイスト」は、クロージャーに“LV ツイストロック”を採用したアイコンバッグシリーズ。新作「ツイスト・ワンハンドル」は、その名の通りワンハンドルと、トリヨンレザーで仕立てた美しいシルエットのボディが特徴だ。取り外し可能なストラップが付属するため、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても活躍してくれる。2サイズ展開&カラーバリエーションも豊富サイズは、収納力に優れた「ツイスト・ワンハンドル MM」と、コンパクトでスタイリッシュな印象の「ツイスト・ワンハンドル PM」の2種類。カラーはベーシックなブラック、グレージュをはじめ、コーディネートのアクセントになるヴィヴィッドピンクやオレンジなどが揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン新作バッグ「ツイスト・ワンハンドル」・ツイスト・ワンハンドル MM 499,000円(W29×H21×D12cm)・ツイスト・ワンハンドル PM 455,000円(W25×H17×D11cm)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月18日ルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「ツイスト」シリーズに、「ツイスト·ワンハンドル」が加わりました。シグネチャーの LV ツイストロックに加え、エレガントな「ワンハンドル」とトリヨンレザー仕立てのしなやかなシェイプで、洗練されたスタイルを実現。取り外し可能なショルダーストラップ付きで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても使用可能です。収納力の高い「ツイスト·ワンハンドル MM」とスタイリッシュな「ツイスト·ワンハンドル PM」の2サイズ展開。「ツイスト·ワンハンドル MM」49万9,000円「ツイスト·ワンハンドル MM」49万9,000円「ツイスト·ワンハンドル PM」45万5,000円「ツイスト·ワンハンドル PM」45万5,000円※価格はすべて税抜き価格製品の詳細は下記リンクよりご覧いただけます: #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月16日「クイズにおえかき!ミュージック!タッチでおしゃべりレッスンバッグ」は、1歳半の双子たちが夢中になっているおもちゃです。ワンワン、うーたんのおもちゃのなかでも、これにすべての機能が詰まっているのでは!?と思うほど機能が盛りだくさん! 飽きることなく毎日遊んでいます。双子たちと一緒に遊んでみてすごいなと感じたことをご紹介します。 ワンワンとうーたんの機能的なバッグ型のおもちゃ NHKの番組「いないいないばあっ!」で人気のワンワンのおもちゃ、「クイズにおえかき! ミュージック! タッチでおしゃべりレッスンバッグ」5,980円(税抜き)を双子が1歳3カ月ごろに購入しました。 このおもちゃはバッグ型になっていて、それを横に開くと右側はお絵描きボード、左側にはいろいろな物の名前や音を教えてくれたり、音楽が流れたりするボタンがついています。対象年齢の1.5歳よりも少し早めに購入したので、遊ぶときにはそばで見守るようにしていました。 名前を覚えるきっかけに購入時、双子たちはボタンを押して音が鳴るということだけに楽しさを感じていたようでしたが、1歳5カ月ごろ「赤はどれかな?」とたずねると、初めて赤いボタンを押すことができました。 ヘリコプターや救急車、おにぎりやうどんなど生活になじみのある言葉を言ってあげるとボタンを指でさしたり押してみたり、徐々に言葉を理解できるようになっていることがわかりました。 驚き! 100種類以上の音が出る「クイズにおえかき! ミュージック! タッチでおしゃべりレッスンバッグ」の左側ボタンを押すと、乗り物の音や動物の鳴き声、食べ物や色の名前などたくさんの音声が出るようになっています。70個のボタンと100個以上の音、メロディ5曲という充実の内容です。例えば食べ物のコーナーは子どもたちに人気のドーナツやおにぎりなどのボタンを押すとワンワンが物の名前を紹介してくれます。 双子のお気に入りは、「ピカピカブ〜!」の音楽と乗り物クイズ! 自分で「ピカピカブ〜!」のメロディボタンを押して、ダンスも踊れるようになりました。乗り物クイズは乗り物の音が出るところが楽しいようで、好きな車のボタンを押し合って遊んでいます。 ワンワンの大ファンに!このおもちゃのおもしろいところが、乗り物や食べ物などのボタンの他にワンワンやうーたんの声が入っているところです。電話ボタンを押すと「もしもし?」と、ワンワンやうーたんが話しかけてくれるのです。 実際にワンワンやうーたんとおしゃべりしているような気持ちになれるので、双子もますます大好きになっています。また、バッグ型になっているのでおでかけの際にも簡単に持ち運びができ、親としてとても助かっています。 「クイズにおえかき! ミュージック! タッチでおしゃべりレッスンバッグ」は機能が盛りだくさんで簡単にお片づけができる、わが家の理想のおもちゃです。わが家の双子は毎日楽しく遊んで、言葉も楽しみながら覚えていて助かっています。ワンワンやうーたんのおしゃべりボタンで、親子で大ファンになっています。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。 監修/助産師REIKO著者:久保田恵美双子を含む3児の母。第4子を妊娠中。幼稚園、小学校教諭の免許を取得。現在はドイツに住み、子育てをしながら育児や教育に関する体験談を中心に執筆している。
2020年10月08日パーフェクトワンのSPシリーズ最高峰!ナイトクリーム2020年10月1日(木)、新日本製薬株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『パーフェクトワン』のSPシリーズから、夜用美容クリーム「パーフェクトワン SPナイトクリーム」を期間限定で発売する。冬は、1年間のダメージが肌に蓄積しており、乾燥やシワ、くすみなどの肌悩みを抱えやすい。そこで、同ブランドは、1年間の肌ダメージをケアするSPシリーズ最高峰のクリームを発売する。夜のスキンケアに同製品を取り入れることで、肌組織の再生のカギである成長ホルモンが活発に分泌する睡眠後3時間に、効率よく潤いを抱え込み、健やかな肌環境をサポートしてくれる。乾燥やくすみ、たるみを集中ケア同製品には、日中刺激を受けた肌をケアしてくれる桜蘭ペプチドやライスフローラファクターが配合されている。さらに、肌のバリア機能をサポートする真珠エキスやエーデルワイスエキスを配合。これらの成分が、肌を健やかな状態に整えてくれる。また、配合されているモイスチャーリリーサーという潤い成分により、睡眠中肌を保湿し、しっとりとなめらかな肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のニュースリリース
2020年09月29日パーフェクトワンの多機能美容液新日本製薬株式会社が展開するコスメブランド「パーフェクトワン」より、“シワ改善”と“美白”を同時に叶える多機能美容液「パーフェクトワン 薬用ホワイトリンクルエッセンス」が新登場。2020年9月28日(月)、公式オンラインストアや直営店にて販売を開始する。Wに働くナイアシンアミド「パーフェクトワン 薬用ホワイトリンクルエッセンス」は、シワの改善と美白の両方に効果的な有効成分“ナイアシンアミド”を配合した薬用美容液。ナイアシンアミドがコラーゲンの産生を促すことで、今あるシワに働きかけるとともに、肌表面へメラニンが受け渡しされるのをブロック。シミ予備軍にもしっかりアプローチする。ハリ・保湿も妥協しない同アイテムは有効成分ナイアシンアミドに加えて、ローヤルゼリー発酵エキスやユズセラミドといった、ハリを引き出す美容成分を配合。また複合型コラーゲンEXやシルクエキスなど19種類もの保湿成分を贅沢に配合している。トリプルエマルション製法により製造されたみずみずしいテクスチャーは、肌なじみが良く有効成分を隅々まで届けてくれる。思わず触れたくなるようなもちもちの肌へと導く美容液だ。価格は30mlサイズが税込7,150円、10mlサイズが税込3,080円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のニュースリリース
2020年09月25日「Disney+」の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のスピンオフドラマ(タイトル未定)が、撮影準備に入っているという。当初は『ローグ・ワン』の脚本を担当したトニー・ギルロイがショーランナーと監督を務める予定だったが、ニューヨーク在住のギルロイ監督は、コロナ禍の中で撮影地のイギリスに赴くことを懸念。ショーランナーとして引き続き番組に携わっていくが、監督業はイギリス在住のトビー・ヘインズに引き継いだことが明らかになった。「Deadline」によると、少なくとも最初の3話はヘインズ監督がメガホンを取るとのこと。撮影は来月開始予定。ヘインズ監督が手掛けた作品には、リメイク版「ユートピア」、『ブレグジット EU離脱』、「ブラック・ミラー」シーズン4・第1話「宇宙船カリスター号」、「Sherlock/シャーロック」シーズン2・第3話「ライヘンバッハ・ヒーロー」などがある。『ローグ・ワン』のスピンオフドラマは、映画でディエゴ・ルナが演じたキャシアン・アンドーを主役とし、映画の内容より前に起きた物語を描く前日譚ドラマ。キャストはディエゴのほか、アラン・テュディックがK-2SO役、ジュヌヴィエーヴ・オライリーがモン・モスマ役を再演。新たにステラン・スカルスガルド(『マイティ・ソー』シリーズ)、カイル・ソーラー(『ブレグジット EU離脱』)、アドリナ・アルホナ(『パシフィック・リム:アップライジング』)、デニース・ゴフ(『コレット』)の出演が決まっている。(Hiromi Kaku)
2020年09月23日年齢を重ねても、好きな髪色を楽しもう!2020年10月3日、花王株式会社から、クリームタイプの白髪染め『ブローネ Lumiést(ルミエスト)』が発売される。白髪の染まりやすさと、黒髪を明るくすることを両立。白髪を気にせずに、オシャレな髪色を楽しむことができる。同商品はブライトアップカラー処方を採用。白髪と黒髪のコントラストを少なくし、髪全体を明るめのカラーに染め上げる。毛髪保護成分を配合しているため、指通りの良いなめらかな髪を実現する。10色の中から好きな色を選べる『ブローネ Lumiést』はベリーピンク、ボルドーピンク、ウォームブラウン、シフォンブラウン、ナチュラルブラウン、キャラメルブラウン、マットアッシュ、マットオリーブ、クールアッシュ、スタイリッシュアッシュの10色を用意。白髪染めでありながら、豊富なカラーバリエーションを取りそろえる。『ブローネ Lumiést』では、色選びをサポートする「AR(Augmented Reality:拡張現実)」を提供。スマートフォンやタブレットに自分の顔を映すと、全10色のカラーの中から似合う髪色を提案してくれる。「AR」は商品パッケージの裏能書や店頭POPのQRコードを読み取ることで体験することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース
2020年08月06日パーフェクトワン公式オンラインショップにて8月17日まで販売新日本製薬株式会社が運営する「パーフェクトワン公式オンラインショップ」では、8月17日(月)まで「パーフェクトワン夏袋2020」を数量限定で販売している。4種類の夏袋を、最大50%オフで購入することができる。人気アイテムが盛りだくさん「パーフェクトワン夏袋2020」は、パーフェクトワンの人気アイテムの詰め合わせだ。パーフェクトワンブランドを贅沢に詰め込んだ「プレミアム夏袋」は、人気の「薬用ホワイトニングジェル」や「SPクリアエッセンス」をはじめとする合計8商品入りで、通常価格32,560円(税込み)のところ、特別価格16,000円(税込み)での販売となる。シミを増やしたくない人向けの「クリア肌夏袋」は、薬用ホワイトニング商品の3点セットで、通常価格12,430円(税込み)のところ、7,500円(税込み)で販売。年齢肌の悩みに応える「ハリツヤ夏袋」は、通常価格18,040円(税込み)のところ、11,000円(税込み)で販売される。みずみずしく健やかな肌へと導く「うる肌夏袋」は、通常価格11,110円(税込み)のところ、7,000円(税込み)となっている。いずれの商品も送料無料で、プレゼント2点付きだ。(画像はパーフェクトワン公式オンラインショップより)【参考】※パーフェクトワン公式オンラインショップ
2020年07月28日2020年7月22日、アイドルグループ『TOKIO』の長瀬智也さんが2021年3月をもってグループを脱退することが発表されました。また、同年4月1日からは城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人で『株式会社TOKIO』を設立。ジャニーズグループの関連会社として運営するといいます。長瀬智也はTOKIO脱退後、裏方へ1994年にCDデビューしたTOKIO。老若男女問わず愛されるグループとして、さまざまな番組に出演してきました。退所後、長瀬さんはほかの事務所に所属することはなく裏方として新しい仕事の形を作り上げていくとのこと。また、株式会社TOKIOは城島さんが社長となり、国分さんと松岡さんは副社長として経営に携わっていくといいます。TOKIOのウェブサイトでは「TOKIOのメンバーが人生をかけて挑むチャレンジを温かく見守っていただきたい」とファンへメッセージを送りました。国分太一「福島の木で名刺を作りたい」サンケイスポーツによると、城島さん、国分さん、長瀬さんの3人はすでに会社としての構想もあるといいます。これまでのバラエティー番組などに加え、さまざまな活動を思い描いている。企画書を披露した国分は「福島の木を切り紙にして名刺を作ったり、企業とタッグを組んでスマホアプリのゲームを作ったり、子供にいろいろ体験させて僕らが教えていくなど、手作りにこだわりたい」と構想が次から次へと飛び出す。サンケイスポーツーより引用3人はプロデュースもマネジメントも自分たちでやることにし、町おこしや講演会などもしたいとのこと。また、長瀬さんがこの会社に加わることは考えていないといいます。給料制ではなく「お金でけんかになるのは嫌だから」と報酬制に。監査役などの社員を迎える。株式はジャニーズ事務所が筆頭株主になり、残りを3人で均等に分ける。松岡は「会社設立に長瀬は喜んでいたけど、将来的に彼が加わることは考えていない」ときっぱり。社長に就任する城島は「より専門的なことができる」と胸を張り「リーダーから社長になります」と決意表明した。サンケイスポーツーより引用サンケイスポーツの取材に対し、「解散の話は一度も出なかった。ジャニーさんからもらった名前を潰すわけにはいかない」と語った松岡さん。また、TOKIOでデビューした5人として2018年に脱退した山口達也さんにも報告をするといいます。【ネットの声】・長瀬くんの歌声が聞けなくなるのは悲しいな。・裏方としてもきっと成功できると思う!応援しています。・TOKIOは農業でも建築でもなんでもできそうだから、最強の会社になると思う!・社長が城島リーダーって最高ですね。いい会社になりそう。番組を通してさまざまな経験を培ってきたTOKIOの4人。2021年からそれぞれの道でどのようなことを行っていくのか、楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)は来年4月から同事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立する。3人が語った新会社への思い――。国分「バンドから会社へ、リーダーから社長へ、ということで社長は城島、企画は僕、広報は松岡さんになっています。内容は、僕らのタレントイメージって、手作りのイメージが強いと思うんですよね。モノづくり、いろいろなものを作ってきている。それはテレビ局の皆さんが作ってくれたレールに僕らは乗っかって、今までここに来ることができたんですけど、そのレールを今まで通りスタッフの方にひいてもらうのではなく、自分たちがレールをひいていこう、ということで、何でも作っちゃおう、それなら会社を作っちゃおうか、っていう流れができました。その会社作りということ自体が、もう面白いエンタメになっているんじゃないかな、と」具体的なプランも上げてくれた。国分「たとえば、名刺を作る、ということになったら、福島に行って木を切って、その木を紙にして、紙から名刺にして、という部分が動画で出たりしたら面白くなるのかなって。今まで経験させてもらったすべてのことが社会貢献にもつながっていくのかなと思っています。ファーム作りには『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)のイメージもありますし、これによって食育事業であったり、子供の体験という場を作ってみたりとか。町興しっていうのも、元気のない街に、僕で言うと、キャンプが大好きなので、キャンプ場をプロデュース、というのをやって人を呼ぶとか……。また、僕らのテーマでもある『職人さんを応援する』場所をアンテナショップ的に、自分たちの株式会社TOKIOから配信していく、そんなことができたらいいのかな、と。株式会社TOKIOから全国に、ということですね。すべて楽しみながら、我々は3人ですが、かかわった人たちはみんなTOKIOと言いたいな、と思っています」株式会社TOKIO設立について、長瀬はどんな反応を?松岡「とても喜んでくれましたね。彼自身が新しい道を歩むというときに、彼も我々3人のことが気になるものでして。我々3人で話し合った結果、会社を設立することになります、という話をしたら、すっごい喜んでくれました。道こそ変わりますが、あいつものびのびとスタートできると思うんで」TOKIOのプロデューサーでもある、藤島ジュリー景子社長はどんな反応だったのか。松岡「言い方を変えますと、この話をいちばん最初に国分さんから相談させてもらったら、一言で『とてもいいんじゃない』というお言葉をいただいたので、我々もちょっとビックリしたというか」国分「何回か話を重ねて言って、というところからかな、と考えていたんですけど」松岡「『じゃあ、どうするの?』と。『えっ、いいんだ。じゃあ、どうしようか』と」滝沢副社長へは?国分「タッキー、まだ言ってないね――」松岡「そうだ、あいつ副社長か。親会社だ!」国分「いろいろ教えて貰わないとね」松岡「じゃあ、滝沢にはあとでうちの社長(城島)から連絡させないとね(笑)」
2020年07月23日TOKIOの城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3名が来年4月1日よりジャニーズグループ関連会社として「株式会社TOKIO」を設立、長瀬智也(41)は退所することが明らかになった。7月22日、公式HP「Johnny’s net」で発表された。ジャニーズ事務所はHPで長瀬について「他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました」と報告。株式会社TOKIOは城島が社長を務め、国分と松岡は副社長として経営に携わるという。長瀬は「5つの楽器の音となんて事のない言葉だけで心を動かすバンドの素晴らしさをジャニーさんが教えてくれました。そしてTOKIOを育ててくれたプロデューサーにも敬意を感じてます」とコメント。メンバーや関係者、スタッフらへの感謝とともに「彼らが教えてくれた全てのことを大切に、来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたいと思います」「これからもTOKIOは存続します。皆様の変わらぬ応援を勝手ながらよろしくお願いします」と呼びかけている。城島、国分、松岡の3人も長瀬の退所について「彼の生き方、考え方を納得した上で、気持ち良く、彼を次の道に送り出す方向で話がまとまりました」とコメント。そして株式会社TOKIOについて「弊社内ではありますが、自分達で新たな会社を設立し、今まで以上に活動拠点を広げ、1人1人がプロとして、プレイヤーとして、そして新たなTOKIOとして、新しい一歩を踏み出す事に決めました」として、こう意気込んでいる。「我々TOKIOはBANDから会社へ、自分達らしく、そしてこのTOKIOという名前に、恥じる事ないよう頑張っていきます!!」94年9月に「LOVE YOU ONLY」でデビューしたTOKIOは、これまで53枚のシングルと12枚のアルバムをリリース。紅白歌合戦にはデビュー年から参加し、24年連続で出場してきた。また看板番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)では、名物企画「DASH村」などが大評判に。番組で福島県との縁が生まれたTOKIOは15年、同県産の農産物の魅力をアピールするCMに登場したが、“出演料0円”だったことが大きな反響を呼んだ。「DASH海岸」企画では17年と19年に2度、幻のサメ「ラブカ」を発見するという偉業も達成している。いっぽうで元メンバーの山口達也(48)が18年4月に書類送検。契約解除の処分を受けたことを受け、バンドとしての活動は滞っていた。デビューから約26年で新たな道を選んだTOKIO。その歩みに注目が集まりそうだ。
2020年07月22日株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者向けフードブランド開発事業「IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)」では、第7弾看板商品として株式会社八天堂と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」を7月1日~8月30日の期間限定で販売いたします。“未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードを生み出すプロジェクト「IMADA KITCHEN」の第7弾となる看板商品は、国内外でこだわりの”くりーむパン”を販売する広島のブランド、「八天堂」と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」! 八天堂が10年の歳月をかけて開発した新商品、とろけるパンケーキをIMADA KITCHENが若者向けにアレンジ。ワンハンドで手軽にいただける新感覚のパンケーキを、around20の女性に人気の”クマ”に見立て、SNS映えするかわいらしいビジュアルに仕上げました。さらに、普段は広島でしか味わえない、八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジした「とろけるコロたまクマサンド」も同時販売! IMADA KITCHENでしか食べることのできない特別なメニューを、ぜひこの機会にお召し上がりください。■「とろけるクマさんパンケーキ」「とろけるコロたまクマサンド」概要販売場所:IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)SHIBUYA109渋谷 地下2階「MOG MOG STAND」内(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)期 間:2020年7月1日(水)~8月30日(日)IMADA KITCHEN特設ページ:■老舗ブランドと共同開発! IMADA KITCHEN限定、八天堂とのコラボレーションメニュー詳細(2種)《とろけるクマさんパンケーキ》450円(税抜)八天堂が開発した新商品、とろけるパンケーキをIMADA KITCHENが若者向けにアレンジ。around20の女性に人気の“クマ”に見立て、SNS映えするかわいらしいビジュアルに仕上げました。とろけるパンケーキは“ワンハンドで食べられる手土産パンケーキ”をコンセプトに八天堂が開発した新商品。10年の歳月を経て開発されたふわふわ生地に、くちどけの良いカスタードくりーむを後充填することで、しっとり感ととろける食感を同時に楽しむことができるようになっています。また、こだわりのカスタードくりーむはすべて手作り。食べた瞬間に口いっぱいに広がるメープルシロップやたまごの優しい風味は、添えられたフルーツの甘みと絶妙なハーモニーを奏でます。なお、クマの目・鼻にはチョコレート、耳にはナッツを使用しています。《とろけるコロたまクマサンド》 450円(税抜)普段広島でしか味わえない八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジ。クマに見立てたたまごサンドにコロッケを挟み、かわいくてインパクトのあるサンドイッチに仕上がりました。とろけるたまごサンドは、“しずる感のある全く新しいたまごサンドを作りたい”という思いから八天堂が開発した商品です。パンにはくりーむパンの生地を使用しています。しっとりとした食感のパンに、後から手作業でたまごサラダを注入し、これまでにない柔らかさを実現。くちどけの良い新感覚のたまごサンドと、間に挟んだほくほくのコロッケは相性抜群です。ボリューム感はありますが、シャキシャキとしたキャベツもたっぷりと入って、ついついもう一個食べたくなる商品です。なお、クマの目・鼻にはチョコレート、耳にはナッツを使用しています。■IMADA KITCHENがパッケージをプロデュース! 八天堂のとろけるパンケーキが全国のスーパーに登場コラボレーションメニューに使用したとろけるパンケーキとたまごサンドは、今後全国のスーパーにて販売予定! そのパッケージをIMADA KITCHENがプロデュースし、ダブルネームで販売いたします。※とろけるパンケーキ/とろけるたまごサンド(2020年7月より全国のスーパーにて販売予定)■ 第7弾看板商品共同開発者 八天堂 概要八天堂は昭和 8 年広島みはら港町に創業しました。現在では冷やして食べるくりーむパンを主力商品として全国 22 店舗の常設店のほか、シンガポールや香港を中心として海外展開も行っております。八天堂が創らせていただく「お品」と、関わって頂けるすべての人に「おいしい」と「うれしい」を「安心・安全」とともにお届けすることを使命とし展開しています。■ “未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードをIMADA KITCHENからSHIBUYA109が手掛ける「渋谷発フード」開発を目指した事業。 すべての商品を「ワンハンド(食べ歩きを想定した片手で楽しむことの出来る)フード・ドリンク」で構成。独自開発メニューの他、様々な企業・人との共同開発メニューを「看板メニュー」として特徴づけている。店舗運営やメニュー開発はkawara CAFE&DINING等の「飲食サービス」と、様々なIPコンテンツとタイアップする「コンテンツ企画サービス」を展開する、株式会社エスエルディーと共に実施している。開設日:2019年6月28日(金)場所:SHIBUYA109渋谷 地下2階「MOG MOG STAND」内運営:株式会社エスエルディー()HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日エアコンなどを取り扱う総合住宅設備メーカーの株式会社コロナが2020年6月13日に、本社のある新潟県の新聞に出した広告が話題です。株式会社コロナは、新型コロナウイルス感染症の影響で、社名に『コロナ』が入っているとして風評被害を受けているといいます。社長の小林一芳さんは、「社員の家族やお子さんが学校やメディアで何気なく耳にする言葉に心を痛め、落ち込むようなことがあったと耳に入りました」とコメント。そこで、小林社長は「人々のために働く両親に誇りを持ってほしい」などという想いからこのような新聞広告を掲載しました。コロナで働く家族を持つ、キミへまだまだ、世界中が、新型コロナウイルスで、大変なことになっているね。外で遊べなくなったり、マスクをしなきゃいけなかったり、つらいこともたくさんあると思います。そんな中でも、私たちコロナは、暮らしを豊かにする『次の快適』を作ろうと、今日も、頑張っています。コロナで働いてくれている、キミのお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんも、一生懸命です。みんな、自慢の社員です。家にいる時のイメージとは、ちょっと違うかもしれないけど。もし、家族が、コロナで働いているということで、キミにつらいことがあったり、何か嫌な思いをしていたりしたら、本当にごめんなさい。家族も、キミも、何にも悪くないから。私たちは、コロナという名前に、自分たちの仕事に、誇りを持っています。キミの自慢の家族は、コロナの自慢の社員です。株式会社コロナの社長 より社員を大切にする、社長の想いが伝わってくるメッセージ。新聞広告を見た人たちからは、さまざまな声がネットに上がっていました。・社名が『コロナ』だけで批判する人がいるのですね。謝らなくていいのに…。・いい広告。ストーブも、エアコンもコロナの製品を愛用しています。・心まで温めてくれる会社ですね。新潟だけじゃなく全国の人に見てもらいたい。・本当に泣けてくる。生活を支えてくれていて感謝しかありません。社長の想いは、きっと従業員やその家族だけでなく多くの人の心に届いたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年06月13日ありそうでなかった新しいワンデーカラコン「COLOR MAJORITY」株式会社スウィートは、ワンデーカラーコンタクトレンズ「COLOR MAJORITY(カラーマジョリティー)」の新カラー6種を、順次販売開始する。カラーコンタクトレンズは、今やファッションやコスメの必須アイテムとなっている。カラコンは、10~20代のものと言うイメージを持つ人も多いと思うが、最近はナチュラルなものも増え、30代以降の利用者も多いようだ。2020年の「カラーマジョリティー」のコンタクトレンズ新色は、エモーショナルなビジュアルを特徴とし、レンズデザインはグランジ&メロウなニュアンスカラーを採用しているため、幅広い年齢層のおしゃれを可能にしてくれそうだ。見る角度によって色が微妙に変化するニュアンスカラーや、瞳の色になじみやすいカラー、また深みのあるダークトーンカラーなど、あいまいなカラー使いは30代以降の女性達にも使いやすそうである。新しいカラーやデザインを気軽にお試ししやすい設定「カラーマジョリティー」の1dayコンタクトレンズは、その日のメイクやファッションに、また仕事のシーンに合わせて使い分けることも出来る上、コストパフォーマンスが高いのも嬉しいポイントである。商品名は「クリアシーン1day」。1箱6枚入りで、価格は各1210円(税込)。1日での使い捨てとなる。6月初旬より4種、7月初旬より2種を全国の量販店、ネット通販店にて順次販売開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スウィートのプレスリリース
2020年06月10日暮らしをちょっとだけ変える「気づき」のある雑貨。それが「SPICEofLife」そばにあるだけで、毎日が楽しくなったり、元気になれたり。安心して使えるから、大切な人へのプレゼントにも最適です。ファンがファンを生み、世界中に優しい笑顔が広がっていく。そんな雑貨があふれる未来を、私たちはつくりたいと思います。「好きは自由だ」どこかで見たようなデザインで整えた部屋よりも、本当に自分が好きなもので飾った部屋がいい。他人の目を気にする生き方よりも、自分の直感を信じて、好きなものを「好き」といえる生き方がいい。SPICEofLifeは約束する。そんなあなたを、無数のアイデアでワクワクさせることを。「SPICEofLife」を代表する商品を通して、伝えたい思いのこもったブランドサイトになっています。「SPICE of Life」コンセプトサイト◆~心地いい風を味方に~ダブルファンハンズフリー(since2018~)◆~エクササイズにデザインを~ジェリーフィッシュチェア(since2013~)◆~浜辺も泳ごう~金魚サンダル(since2013~)◆~こころも明るく~スマイルLEDランタン(since2012~)◆~毎日のことこそ、スマートに~スプレースプリンクラー(since1999~)あなたを一番表現する、あなたの一番そばにある雑貨。SPICEofLifeで見つけませんか?「SPICE of Life」コンセプトサイト of Lifeオンラインストアーーーーーーーーーーーーーーーーー株式会社スパイス担当:奥地〒468-0001愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1TEL:052-861-8901URL:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月09日株式会社鼓月(本社:京都市代表取締役社長:中西英貴)が展開する洋菓子工房KINEELは、看板商品ルフルの夏限定新フレーバー「レモンココナッツ」を販売開始いたします。5月27日(水)に横浜髙島屋にて販売開始、その後KINEEL公式オンラインショップ、およびその他期間限定催事でも販売予定です。・開発の経緯2018年の発売より累計37万個以上を販売し、多くのお客様に食べていただく中で「夏にも美味しく食べてもらえるルフルを作りたい!」という思いが強くなり、今回夏の新フレーバーを開発いたしました。夏の暑い日差しの下で楽しくワクワクしながら食べていただける様子を想像し、みずみずしく爽やかなレモンを採用。ココナッツを夏らしい食感のアクセントとしてあしらいました。・特長、こだわり■味夏の"シズル感"を感じる焼き菓子になるよう、全体的に優しい酸味と少々のほろ苦さのバランスを研究しました。ルフルの美味しさの特長であるサクサクのラングドシャ生地と柔らかいクリームの調和はそのままに、レモンの酸味と少しの苦みを加えることで暑い夏に食べたくなるクリームに仕上げました。■パッケージレモンの爽やかさを一目で感じる黄色の新パッケージ。ルフルのかわいらしさのポイント「お花のかたち」のイメージを、パッケージのイラストで表現しています。華やかな見た目でお手みやげにもご好評いただいています。販売情報■販売期間/場所・5月27日(水)~6月9日(火)横浜髙島屋地下1階食料品フロア・6月1日(月)~8月31日(月)KINEELオンラインショップKINEELオンラインショップ※オンラインショップの販売終了日は変更になる場合がございます。■商品ラインナップ※価格はすべて税込8個入(レモンココナッツのみ)1,296円16個入(レモンココナッツ8個+バニラ8個)2,376円24個入(レモンココナッツ12個+バニラ12個)3,564円・会社概要株式会社鼓月昭和38年に生まれた千寿せんべいをはじめとして、京都で75年間【思い出作りのお手伝い】を理念にお菓子の製造販売しております。「京菓子處鼓月」にとどまらず、洋菓子工房「KINEEL」どらやき専門店「洛心館」スポーツ羊羹「anpower」を展開。2018年よりベルギーチョコレート「マレーンクーチャンス」の輸入販売など、新たな事業にも挑戦しております。<洋菓子工房KINEEL>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月01日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE株式会社、SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社が6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信など、オンラインライブを軸としたエンタテインメントの取り組みを開始する。本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDIと一般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、一般財団法人渋谷区観光協会が主幹事として活動する“渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト”を通じ提供される。昨今、エンタテインメント業界を取り巻く環境は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い急激に変化している。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっているのが現状だ。本取り組みでは、エンタテインメント文化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な“場”の提供も実現していくのだという。今後も本取り組みは、各社のメディアやコンテンツ、顧客基盤などのアセットと、“au 5G”や先端テクノロジーを組み合わせた、5G時代におけるライブエンタテインメントシーンの新しい体験を創造し、ライブ市場の拡大に寄与していくようだ。■本取り組みについて1、安心・安全なライブストリーミング環境の提供・“WWW/WWW X”や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”にて、“au 5G”や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。・“ぴあアリーナ MM”でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。2、ライブエンタテインメントコンテンツ配信・渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDIが共同で提供するサービス“uP!!!”など、SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス“SHOWROOM”、また“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”などを通じ、臨場感溢れるオンラインライブや、さまざまなライブエンタテインメントコンテンツを自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。アーティストをマネージメントする事業者やライブイベントの主催者、ライブ会場を運営する事業者向けのお問い合わせ窓口は以下のリンクより。【関連リンク】お問い合わせ窓口 ( )
2020年05月15日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE 株式会社、 SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社は、2020年6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信などオンラインライブを軸にしたエンターテインメントの取り組みを開始することを発表。なお、本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDI と⼀般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、⼀般財団法人 渋谷区観光協会が主幹事として活動する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」を通じ提供される。昨今、エンターテインメント業界を取り巻く環境は新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、急激に変化。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっている。 本取り組みでは、エンターテインメント⽂化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な「場」の提供も実現していく。主な取り組みは以下。■安心・安全なライブストリーミング環境の提供「WWW/WWW X」や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」 にて、「au 5G」や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。また、「ぴあアリーナMM」でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。■ライブエンターテインメントコンテンツ配信渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDI が共同で提供するサービス「uP!!!」、 SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス「SHOWROOM」、また「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」などを通じ、臨場感あふれるオンラインライブや、さまざまなライブエンターテインメントコンテンツをご自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。
2020年05月15日多様化する女性の生きかたを応援新日本製薬 株式会社が、2020年4月17日より「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ 進化篇」のコマーシャル放映をスタートしました。「進化するシンプル」をコンセプトに誕生した「パーフェクトワン」は、多様化する女性の生きかたを応援するコスメブランド。今回放映をスタートした新コマーシャルには「パーフェクトワン」がたどり着いたシンプルスキンケアという答えをさらに進化させ、女性の美を進化させるとともに「笑顔が輝く未来」をつくっていきたいという想いが込められています。肌悩みに合わせて選べるラインナップ「オールインワン美容液ジェルシリーズ」は、4年連続で国内売上ナンバー1を獲得している「パーフェクトワン」の主力商品。肌の悩みに合わせてモイスチャージェル・スーパーモイスチャージェル・薬用ホワイトニングジェル・リフティングジェルなどの製品がラインナップされており、2019年11月には累計販売個数5500万個を突破しています。「パーフェクトワン」では、2020年5月10日まで「春の日中美容キャンペーン」を実施中。対象商品の購入でUVカットストールがプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社のプレスリリース/PR TIMES※新日本製薬 株式会社
2020年04月23日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「ワンスター J(ONE STAR J)」の限定レッドカラーが、2020年5月に発売される。2015年まで発売していた「ワンスター J」が、シーズン限定のレッドカラー仕様で登場。アッパーにはなめらかなレザーを採用し、鮮やかな色合いが引き立つ1足に仕上げた。ヒールラペルには“MADE IN JAPAN”の文字を入れるとともに、インソールにも赤文字でロゴを施し、程よいアクセントを加えている。鮮やかなレッドカラーは、ベーシックなアメカジスタイルや、シンプルなスタイリングに華やぎを添えてくれそうだ。【詳細】ワンスター J発売時期:2020年5月価格:22,000円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年04月23日予約限定販売のボイス体組成計を手に入れよう!株式会社タニタは、予約限定販売の『ガンダム&ハローキティ ボイス体組成計』の受け付けを開始した。アムロ・レイ、シャア・アズナブル、ハローキティが操作方法や計測結果をナビゲート。あなたの健康や体づくりを応援してくれる。同商品は「2020年愛と平和のガンダム&ハローキティ」プロジェクトに参画して発売されるもので、「インナースキャンVoice アムロ・レイモデル」「インナースキャンVoice シャア・アズナブルモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」の3種類がある。販売価格は各20,000円(税抜き)。タニタオンラインショップにて2020年5月17日まで予約を受け付け、商品の発送は9月以降を予定している。シックなデザインの「ハローキティモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」は、ハローキティが優しい言葉であなたをサポート。計測によって体脂肪率が標準と判定されると「今のあなた、とっても可愛いわ!このままキープしましょう」とコメントしてくれる。計測・表示項目は「体重」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」「筋肉量」「基礎代謝量」「体内年齢」「推定骨量」「体水分率」の9種類。乗るだけで電源が入って計測してくれるため、毎日続けやすいのがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タニタ ニュースリリース※タニタオンラインショップ「ガンダム&ハローキティ コラボ体組成計」特設サイト
2020年04月11日「美肌予報」を参考に、フレッシュな肌を手に入れよう!2020年3月23日、株式会社ポーラは4月の「美肌予報」を発表。25年以上蓄積し続けてきた肌のビッグデータと日本気象協会による気象予報から、毎朝のUVケアを念入りに行うこと推奨している。日本気象協会の気象予報士・小野聡子氏によると、4月の気温は全国的に平年並みが高く、天気は数日の周期で変わるという。東・西日本ではスギ花粉に代わって、ヒノキ花粉に注意が必要だ。都道府県別の美肌予報をチェックしよう!4月の「美肌予報」によると、全国的に乾燥アラートは見られなくなり、東京、大阪、愛知、広島、高知などでは「くすみ」に注意が必要となる。冷え込みを感じたら、首と耳をもみほぐすようにケアをすることが大切だ。北海道、新潟、石川、宮城、福岡、鹿児島などでは「たるみ」、沖縄などでは「シワ」対策を重視したケアがオススメだ。ポーラ美容開発チーム山川弓香氏は、花粉が多い地域では顔の凹んだ部分に花粉が付着しやすい点に着目。夜の洗顔は中指を使って、優しく丁寧に行うことを推奨している。2020年5月の美肌予報は、4月20日発表予定。毎月更新される最新の情報を毎日のお手入れに活かしてみてはいかがだろうか。(画像は株式会社ポーラ 公式サイトより)【参考】※株式会社ポーラ 公式サイト
2020年04月05日メイクの上から使える肌荒れ対策2020年4月1日(水)、新日本製薬株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『パーフェクトワン』より、「パーフェクトワン SPバリアミスト」を発売する。価格は税抜き2,500円にて発売される。同製品は、日中の肌の潤いをチャージしてくれるだけでなく、外的刺激物質からも肌を守ってくれるアイテムだ。花粉やほこりなどが多く飛散する春の時期に使用して、快適な肌環境をキープしてほしい。潤いを補給し閉じ込める2層タイプ同製品は、水層とオイル層の2層タイプの化粧水だ。水槽には、2種のヒアルロン酸が配合されており、肌をしっかりと保湿してくれる。また、オイル層には、シアバターなど肌を柔らかくするエモリエント効果のあるオイルを配合。それが肌を包み込むベールとなって、肌の潤いを閉じ込めてくれる。メイクと肌の密着性を高める効果もあるため、日中の皮脂や乾燥によるメイク崩れを防いでくれ、メイクしたてのきれいな仕上がりをキープしてくれる。さらに、空気中の微粒子が肌に付着しにくいバリア機能を果たしてくれるため、外的刺激物で肌が荒れるのを抑えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のニュースリリース
2020年03月27日