「エフアールツー梅(#FR2 UME)」とプーマ(PUMA)、アトモス ピンク(atmos pink)のトリプルコラボレーションによるウィメンズスニーカーが、2024年4月20日(土)よりアトモス各店などで発売される。“うさぎ”付きの厚底コラボスニーカー「エフアールツー梅」は、「カメラマンが着る服」をコンセプトにウェアやアクセサリーを展開するブランド「エフアールツー(#FR2)」の姉妹ブランド。アイコンである“うさぎ”をモチーフにしたウィメンズウェアや雑貨を展開している。トリプルコラボレーションによって誕生したのは、「エフアールツー梅」のアイコンであるうさぎ“Fxxking Rabbits”をモチーフにしたスニーカー。アッパーに、取り外せる立体的なうさぎのぬいぐるみをセットした、ユニークなローカットシューズだ。シューズのベースは、クラシックなアッパーに厚底ソールを組み合わせたプーマのモデル「カリウェッジ(CALI WEDGE)」。シュータンのロゴは、3者のネームを配した特別なデザインだ。ホワイト&ブラックの2色展開カラーは、ホワイトとブラックの2色展開。ブラックは、梅の文字やモチーフ散りばめたオールブラックのアッパーで、ピンクカラーのプーマのロゴを際立たせている。【詳細】「#FR2梅」×プーマ×アトモスピンク発売日:2024年4月20日(土)販売店舗:アトモス各店、アトモス ピンク各店、各公式オンラインストア価格:・カリウェッジ トランスパレント FR2 13,200円・カリウェッジ デボス FR2 15,400円サイズ:22.5~25.0cm【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2024年04月19日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」を、4月1日に新発売いたしました。さまざまな食感・味・形・色を楽しめて、SNS映えすることからブームを巻き起こしている「グミ」。空前のグミブームが到来する中、自然派プライべートブランドの“BIO-RAL”より、ライフのプライベートブランド史上初となるグミが誕生いたしました。「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、てんさい糖と「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」、「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用した国産素材にこだわったグミです。着色料不使用で果汁本来の自然な色合いに仕上げています。国産果汁を使用した「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、ライフ307店舗で販売しております。商品概要BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ<内容量>60g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くBIO-RALてんさい糖使用のぶどうグミ<内容量>55g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くこだわり①てんさい糖使用砂糖の中でもまろやかな甘さ、風味とコクがあるのが特徴のてんさい糖を使用しています。②「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」「愛媛県産ピオーネ果汁」を使用ビオラルのコンセプトに沿って原料は国産にこだわり、製品に使用する果汁はそれぞれ「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」と「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用しています。※製品中にはそれぞれ「みかんピューレ」を2.8%、「ピオーネ果汁」を2.7%使用しています。③着色料不使用で果汁本来の自然な色合い食品添加物に配慮し、着色料は不使用。透明感のある国産果汁本来の自然な色合いのグミに仕上げています。開発者の思いライフでも店舗によっては190種類近く品ぞろえしているグミですが、BIO-RALのコンセプトに合った商品を販売したいと考え、新商品の開発に至りました。国産果汁を安定して入手することや、着色料を使わず原料のみでグミの色味を出すことが大変でしたが、原材料にこだわったBIO-RALらしいグミを完成させることができました。また、お子様から大人まで幅広い層に手に取ってもらえるようかわらしいパッケージデザインを採用いたしました。果物本来のおいしさをお楽しみいただけますので、ぜひお試しください!食べてみました!※従業員個人の感想ですグミブーム真っ只中でいろいろなグミを食べてきましたが、一粒食べて「これが果物本来の味だ…!」と感動しました。食感も固すぎず、柔らかすぎず、お子様でも大人でもご満足いただけると思います。特にぶどうグミは紫色ではないのに味はしっかりとぶどう味なのが新感覚で、みかんグミも含めて着色料不使用なのも罪悪感を減らせる嬉しいポイントです!ライフのプライベートブランド“BIO-RAL”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、健康や食品添加物に配慮した商品を開発しています。現在、プライベートブランド商品として約370種類の商品を販売しております。『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月19日お弁当に欠かせない「カリカリ梅」。刻んでソースや和え物などに使うとフワッと梅が香り、シャキシャキした食感が楽しい便利な食材です。そこで今回はカリカリ梅を使いこなすアイデアレシピと、初夏にオススメの手作り青梅のしょうゆ漬けのレシピをご紹介します。少量でも作れる青梅のしょうゆ漬けは、はじめての梅仕事にも向いています。今年の梅が出始めたらぜひチャレンジしてくださいね。■しょうゆも使える万能調味料!【青梅のしょうゆ漬けの作り方】少量の青梅で作れるしょうゆ漬け。1ヵ月以上浸けると青梅の酸味と風味がしょうゆに浸透し、冷奴や煮物ドレッシングなどに活用できます。実も食べられるのでカリカリ梅同様、刻んで煮物やソースなどさまざまな料理に使えます。■食感が楽しい!【カリカリ梅:アイデアおかず】・梅ソースがけ白身魚のフライ梅肉・マヨネーズ・ヨーグルトで作る梅ダレに、アクセントとしてカリカリ梅をプラスしました。いつものタルタルソースよりあっさりさっぱり食べられます。白身魚以外にホタテのフライやトンカツ、唐揚げの味変にも使◎・エノキと大葉の小梅和え味付けはしょうゆとカリカリ梅のみ。和えるだけでできるのであと一品欲しい時に役立ちます。カリカリ梅の食感とさわやかな味わいで口当たりさっぱり! 日本酒のお供にもオススメです。・キャベツの梅浅漬けカリカリ梅を漬物の味付けに使った一品は、カリカリ梅が食感と味のアクセントに。梅の酸味で噛むほどにキャベツの甘さが口いっぱいに広がります。・新玉ネギの梅肉和えやわらかくてみずみずしい新玉ネギをスライスし、カリカリ梅入りの梅肉ダレで和えました。梅のさわやかな酸味と香り高い大葉は相性抜群。新玉ネギの水気はしっかりしぼってから和えましょう。・イワシとカリカリ梅のタタキ味付けはカリカリ梅のみ! 食べたい時にすぐ作れる簡単レシピ。イワシがない時は、白身魚やホタテなどの刺身でも代用可能です。冷酒のお供にピッタリ。これからのシーズンにオススメのレシピです。・ナメタケ梅奴市販品同士を組み合わせたスピードレシピ。豆腐以外に、ごはんや厚揚げに乗せたり、パスタにからめたりアレンジが色々楽しめます。大葉を乗せてさわやかな香りをプラスしましょう。・白菜とカリカリ梅のサラダ鍋や煮物、炒め物など幅広く使える白菜を梅風味のサラダに仕上げました。口当たりさっぱりで食べやすい! 箸休めにも良いですね。・めかぶのゴマ油和えカリカリ梅の食感が効いためかぶの和え物は、最後にかけたゴマ油の香ばしさが相まってごはんやお酒に合う一品に仕上がります。材料を和えるだけで簡単に作れます。■食感が楽しい!【カリカリ梅:アイデア主食】・カリカリ梅とジャコのパスタオリーブオイルと細粒チキンスープの素を和えるだけの簡単パスタは、カリカリ梅が食感のアクセント。大葉をたっぷり散らして。・枝豆と梅のごはん枝豆とカリカリ梅を混ぜるだけで色鮮やかな混ぜごはんが完成します。おにぎりにしても◎ カリカリ梅の食感と梅の香りがフワッと口に広がります。・ヒジキと納豆チャーハンヒジキや納豆が入った栄養価が高いチャーハンは、カリカリ梅の食感がとっても楽しい! カリカリ梅とタレ入り納豆の塩気が効いているので味付けはしょうゆのみ。パパッと作れる便利なレシピです。・飽きない美味しさ!おにぎり 梅とごま油ごはんにカリカリ梅とゴマ油を混ぜてにぎったおにぎりは香ばしくさわやかな味わいです。大葉で巻いて香りと彩りをプラスします。おにぎりのレパートリーが増えるレシピです。万能に使えるカリカリ梅。食感のアクセントになるのでいろいろ活用してくださいね。また、今回ご紹介した青梅のしょうゆ漬けも作っておくと便利です。初夏の梅仕事としてぜひトライしてください!
2024年04月16日日本を代表する食文化の1つである『お茶』。『茶柱が立つと縁起がいい』といわれており、贈り物としても人気です。梅昆布茶にお湯を注ぐと?先輩からお土産で梅昆布茶をもらった、なべとびすこ(@nabelab00)さん。X(Twitter)に投稿した、一風変わったお茶の写真が反響を呼んでいます。「めっちゃかわいい」「欲しすぎる」といった声が相次いだ1枚がこちらです!お茶にメガネが入っている…!実はこのお茶、福井県福井市にあるお茶専門店の丸松茶舗の『うめがねこんぶ茶』という商品。熱湯を注ぐと3分程度で、クシャクシャの昆布がメガネの形に変形するそうです。おいしく飲めるだけではなく、メガネの形に変わる様子を楽しむことができるのはいいですね。投稿には「なにこれかわいい。心に刺さった」「もらったらハッピーになっちゃうな」「メガネ族よ。ついに我々の時代が…」などのコメントが寄せられていました。丸松茶舗には、ほかにも昆布が恐竜や猫の形に変わるお茶もあるそうです。昆布が変形していく過程が楽しめるので、プレゼントや来客時に出したら盛り上がること間違いなしですね![文・構成/grape編集部]
2024年03月27日2024年3月26日(火)より全国発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、ギョーザのような見た目が特長のミニチュアグミ「ギョーザの子」を、春の新商品として2024年3月26日(火)より発売します。「ギョーザの子」グミイメージ■商品特長1.思わず撮影して誰かとシェアしたくなる、ギョーザのような見た目のグミです。2.味は“ピーチ味”です。ムニムニの食感と合わせて、見た目とのギャップを楽しめます。3.特長的なグミの形が一目でわかるよう、パッケージは中身が見える透明フィルムを採用しました。食べる前からグミの見た目を楽しむことができます。■商品概要商品名ギョーザの子種類別名称グミキャンディ内容量50g価格オープン価格発売日2024年3月26日(火) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月21日ダンスエンターテインメント集団「梅棒」の最新作『梅棒18th “RE”SHOW「シャッター・ガイ」』の詳細が発表された。本作は、2018年上演の梅棒8th SHOW『Shuttered Guy』を、ゲストキャストを一新して再演する『シャッター・ガイZ』と、谷内伸也と梅棒メンバーという全体の半分の配役がシャッフルされる『シャッター・ガイ改』の2バージョンが上演される。ダンスボーカルユニット「Lead」のメンバーとして多彩に活躍する谷内伸也、声優アイドルユニット「i☆Ris」メンバーで声優や舞台などで活動する茜屋日海夏、『チェンソーマン』『弱虫ペダル』といった話題の2.5次元作品への出演を中心に、殺陣振付やイベントプロデュースも行う鐘ヶ江洸、「電撃チョモランマ隊」メンバーとして俳優・振付師・ダンサーと幅広く活躍するOH-SE、国内外のダンスコンテストを制した世界的ハウスダンサーSHUHO、「和×アニメーションダンス×遊び」を融合した独自のパフォーマンスが評判を呼ぶ「TRIQSTAR」のリーダーだーよしが出演。また、梅棒公演には欠かせない存在と言えるYOU、第5回公演『OMG』以来の出演となる実力派俳優ザンヨウコ、特技であるダンスを活かして舞台を中心に活躍する福島海太、高い身体能力を武器に小劇場を中心に活動する俳優山咲和也、今話題の8人組「ダウ90000」のメンバー吉原怜那、そして梅棒の梅澤裕介、鶴野輝一、遠山晶司、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴の全19名がキャストとして名を連ねた。『シャッター・ガイ』は、2024年6月21日(金) から7月7日(日) に東京・IMM THEATER、7月12日(金) から15日(月・祝) に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、7月28日(日) に愛知・東海市芸術劇場で上演される。<公演情報>梅棒18th “RE”SHOW『シャッター・ガイ』作・総合演出:伊藤今人(梅棒)振付・監修:梅棒【出演】梅澤裕介、鶴野輝一、遠山晶司、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴(以上、梅棒)谷内伸也(Lead)、茜屋日海夏、鐘ヶ江洸、OH-SE(電撃チョモランマ隊)、SHUHO、だーよし(TRIQSTAR)YOU、ザンヨウコ、福島海太、山咲和也、吉原怜那(ダウ90000)※ 野田裕貴は『シャッター・ガイ改』、吉原伶那は『シャッター・ガイZ』のみの出演となります。※『シャッター・ガイ改』では谷内伸也および梅棒メンバーの配役が『シャッター・ガイZ』からシャッフルされます。【東京公演】日程:2024年6月21日(金)〜7月7日(日)会場:IMM THEATER【大阪公演】日程:2024年7月12日(金)〜15日(月・祝)会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ【愛知公演】日程:2024年7月28日(日)会場:東海市芸術劇場公演特設サイト:
2024年03月18日果汁などをゼラチンで固めるお菓子のグミ。定番のフルーツ味やドリンク味のほか、すっぱさを強調したり噛み応え抜群だったりと、さまざまな種類が店舗の菓子コーナーで販売されています。農林水産省のウェブサイトでは、市販のジュースなどを使ったグミの作り方を紹介しています。家庭でも手軽に作れるレシピなので、試してみてはいかがでしょう。農林水産省がオススメするグミのレシピ農林水産省のウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。ミカンジュース…1503砂糖…大さじ2.5粉ゼラチン…5g材料はミカンジュースだけではなく、リンゴやブドウ味のジュースでもできるとのことです。またジュースだけでは甘みが足りないため、砂糖を加えるのがポイント。農林水産省は、X(Twitter)公式アカウントでも『グミを作って果実を知ろう』と、発信しています。\ グミを作って果実を知ろう /市販のジュースなどを使い、果実の味を手軽に味わえるグミを家庭で作ってみよう!作り方はこちら pic.twitter.com/JT7aAkKZXO — 農林水産省 (@MAFF_JAPAN) March 14, 2024 作り方は以下の通りです。1.小鍋にみかんジュースと砂糖を入れて弱火にかける。半分の量になるまで20分ほどスプーンで混ぜながら煮詰める。2.耐熱ボウルに1を入れてから、粉ゼラチンを振り入れる。軽く混ぜて5分ほど置く。3.ラップをふんわりとかけ、電子レンジ(600w)で1分加熱する。軽く沸騰し始めるくらいが目安。POINT.ラップを外すとシロップの表面に細かい泡が出ているはず。このままではできあがりの色が濁ってしまうため、先ほど外したラップを使い、シロップの表面に付けて手前に引くと一気に泡が取れる。4.3をよく混ぜてから、スプーンでシリコン型に流し込む。5.粗熱がとれたら冷蔵庫に入れ、1時間ほど冷やして固める。6.シリコン型から取り出してできあがり。農林水産省ウェブサイトーより引用また農林水産省のウェブサイトでは、かき氷用のシロップやレモン果汁を使うレシピのほか、47都道府県で展開する『国産果実グミ』も紹介しています。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2024年03月16日新パッケージは2024年4月9日(火)より発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)が誇る人気のグミブランド「ピュアラルグミ」シリーズは、パッケージリニューアルを行います。「ピュアラルグミ」だけが持つ唯一無二の“むにゅぷる食感”を楽しむ新しいパッケージは2024年4月9日(火)より発売します。「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザインピュアラルグミ品質■「ピュアラルグミ」パッケージリニューアルについて「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、癒しのグミとしてやわらか食感グミの市場拡大を狙ってきました。「ピュアラルグミ」の最大の特長は、独自の製法から生み出された2つのグミを組み合わせた、独特の二層食感です。この「ピュアラルグミ」だけが持つ特別な食感を“むにゅぷる食感”と再定義。より多くのお客様にお伝えして、この食感を最大限楽しむことができるパッケージに生まれ変わります。また、広告や店頭キャンペーンを通じて、「ピュアラルグミ」の価値を広め、“おいしい”、“楽しい” と感じていただける活動も行います。■商品概要商品名ピュアラルグミ種類別名称グミキャンディ内容量58g価格 オープン価格「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザイン「ピュアラルグミ」ブランドページ : 「ピュアラルグミ」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月06日東京・銀座の梅酒カクテル専門店ザ チョーヤ ギンザバー(The CHOYA 銀座 BAR)から、春限定アフタヌーンティー「春色梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」が登場。2024年2月21日(月)から4月23日(火)まで期間限定で提供される。梅尽くしのアフタヌーンティー「春色梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」は、梅を使用したオードブルに加えて、梅酒カクテルをはじめとした100種類以上のドリンク飲み放題がセットとなるアフタヌーンティー。デザートには新作「春色梅酒カクテルクリームソーダ」が付くなど、まさに梅尽くしのメニューとなっている。フローズン完熟南高梅入りクリームソーダフローズン完熟南高梅が丸ごと1粒入った「春色梅酒カクテルクリームソーダ」は、アルコール入りの「sora」とノンアルコールの「sakura」の2種の内どちらかをセレクト可能。「sora」にはバニラアイスの上にミント、「sakura」には桜の花びらの塩漬けを添えてさっぱりとした爽やかな味わいに仕上げている。ボリューム満点なオードブルまたオードブルの中でも注目は、「アイスクリームな梅ポテトサラダ」。梅ポテトサラダをアイスクリームに見立てた、キュートな見た目が特徴だ。さらに「四元豚ポークパストラミ 梅コンフィチュール」「イタリア産プロシュート 梅コンフィチュール」など、本格的でボリューム満点なメニューが並ぶ。梅酒との相性抜群な温野菜このほか、「ササミとチーズのフリット 梅胡椒ソース」「スペイン風オムレツ 梅タルタルを添えて」といった梅酒との相性抜群な温野菜も登場する。【詳細】「春色梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」提供期間:2024年2月21日(月)~4月23日(火)価格:平日4,800円、土日祝5,100円 ※チャージ料含む提供店舗:ザ チョーヤ ギンザバー(東京都中央区銀座5-6-5 NOCO 7F)<メニュー例>■オードブルアイスクリームな梅ポテトサラダ/梅の実入りチーズホイップ最中/ 梅昆布茶風味のポップコーン/四元豚ポークパストラミ 梅コンフィチュール/イタリア産プロシュート 梅コンフィチュール/合鴨のロース 梅ドレッシング/燻製梅■梅酒が進む温野菜ササミとチーズのフリット 梅胡椒ソース/スペイン風オムレツ 梅タルタルを添えて/梅干し風味のフライドポテト■プティフール盛り合わせ梅チーズタルト/梅あられ/梅酒風味のパウンドケーキ/生チョコレート 刻み梅を添えて■デザート(どちらか1品をお選びください)春色梅酒カクテルクリームソーダ sora/春色梅酒カクテルクリームソーダ sakura■アルコール・梅酒カクテル(The CHOYAソニック・The CHOYAハイボール・The CHOYAレモンサワー・The CHOYA生姜・The CHOYA HOTEE・The CHOYAロワイヤル・The CHOYAサングリア・The CHOYAビア)・利き梅酒The CHOYA フライト 5種類(シングルイヤー・エイジドスリーイヤーズ・ブラック・クラフトフルーツ・黒糖梅酒)・利き梅酒The CHOYA 至極のフライト 3種類(至極の梅・限定梅酒 セレクション Deep & Rich・限定梅酒 セレクション Sweet & Juicy)その他多数■ノンアルコール酔わない梅スカッシュ・酔わない梅レモンサワー・酔わないThe CHOYA・ノンカクシンデレラ・ノンカクサンセット・コーヒー・紅茶・ウーロン茶など
2024年02月22日江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門(所在地:京都府宇治市、代表取締役社長:広瀬 穣治)は、伊藤久右衛門各茶房にて「梅の抹茶パフェ」を2024年2月15日(木)より提供いたします。梅の抹茶パフェしだれ梅をイメージした「梅の抹茶パフェ」が今年も期間限定で登場いたします。梅ゼリーやお抹茶餡を包んだ梅の上生菓子をあしらい、パフェの層には、抹茶ゼリーや抹茶アイス、寒天といった和素材だけでなく、梅あん、梅ピューレ、クラッシュ梅ゼリーなど、食べ進めるごとに様々な梅が顔を覗かせる、まさに梅づくしの宇治抹茶パフェ。梅ピューレとクラッシュ梅ゼリーには、京都府城陽市で栽培される「青谷の梅」として名高い「城州白」を使用しております。梅×宇治抹茶の味わいを、春を告げる梅とともにお楽しみください。■梅の抹茶パフェ概要販売期間:2024年2月15日(木)~販売価格:単品1,390円(税込)、お茶セット1,790円(税込)提供店舗:宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店■会社概要社名 : 株式会社伊藤久右衛門所在地 : 〒611-0013 京都府宇治市莵道荒槙19-3代表者 : 代表取締役社長 広瀬 穣治創業 : 天保3年事業内容 : 宇治茶・抹茶スイーツなどの製造販売URL : X(旧Twitter): Facebook : Instagram : ■伊藤久右衛門のあゆみ江戸後期・天保3年、初代伊藤常右衛門(いとうつねえもん)・瀧蔵が田原村 名村(現宇治田原南)にて茶業を携わったのがはじまりです。その後、二代目伊藤常右衛門・久三郎、三代目伊藤常右衛門・由松、四代目伊藤多吉と代々茶づくりを継承してまいりました。昭和27年、五代目伊藤久三が宇治田原から宇治の地へとうつり、宇治蓮華(現平等院表参道)で宇治茶販売の店舗を構えました。同年、会社設立にあたり、代々受け継いだ伊藤常右衛門の名を拝し、伊藤久三自身の名にある「久」の一文字をとって、社名を「株式会社伊藤久右衛門」といたしました。創業の地である宇治田原では、現在も伊藤家に代々受け継がれる茶園で茶づくりを続けております。平等院店頭での初荷の写真当時の茶工場 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月15日2024年2月20日(火)発売「タフグミ バウンシーマスカット」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ バウンシーマスカット」を2024年2月20日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ バウンシーマスカット■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるマスカットソーダフレーバーです。マスカットの爽やかな風味に、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、気持ちが弾むような刺激的な美味しさを表現するため「バウンシーマスカット」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ バウンシーマスカット種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2024年2月20日(火)タフグミ バウンシーマスカット■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2024年3月に「タフグミ」CMを再び放映2024年3月には、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月、10月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映月:2024年3月・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月13日還元型コエンザイムQ10を果実グミで摂取1月30日、カネカ食品株式会社(以下、カネカ食品)は、新商品『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』(レモンソーダ味・ジューシーピーチ味)をセブン‐イレブンの都内一部店舗で発売した。希望小売価格は、各213円(税込み)。カネカ食品は、株式会社カネカ(以下、カネカ)のグループ会社である。カネカは、独自の発酵技術を活かし、酵母から還元型コエンザイムQ10素材の量産化に世界で初めて成功した。同社は、世界の製薬会社やサプリメント会社に還元型コエンザイムQ10素材を提供しているリーディングカンパニー。アメリカ・ヨーロッパ・アジア等でサプリメントに採用されている。「わたしのチカラ(R)」に「果実グミ」が仲間入り「わたしのチカラ(R)」は、健康やさまざまなチカラに役立つ商品を提供するブランド。カネカ食品は、機能性表示食品として還元型コエンザイムQ10を配合した『わたしのチカラ(R)Q10ヨーグルト』を販売中である。『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』は、トロリとした果汁ジュレ入りの果実グミ。ジュレが中央に入っていることで、2つの食感が楽しめる。グミの味は、2種類あり、果実のフレッシュさを感じることができる。「レモンソーダ味」は、まろやかな酸味のシチリア産レモン果汁にソーダの爽快感をプラスした。「ジューシーピーチ味」は、ジューシーな甘みが特徴の白桃(国産)果汁を使用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日劇場公演からアーティストのライブや映像作品、舞台の振付・演出まで幅広く活躍するダンスエンターテインメント集団「梅棒」。17回目の主催公演は、滝澤諒、山野光、五十嵐ゆうや、Kenをゲストに迎え、オール男性キャストによる初のミステリー作品に挑む。公演まで約10日というタイミングで行った稽古場取材では、導入と恋愛リアリティショーのシーンを見ることができた。今回は、梅棒作品初主演の楢木和也が“花婿”で“迷探偵”の森小次郎を演じる。キザだがちょっと抜けている三枚目な佇まいで、見事な迷探偵っぷりを見せていた。そして、メインビジュアルから想像した方もいるとは思うが、滝澤が小次郎の娘、多和田任益が小次郎を名探偵に仕立て上げる助っ人役。2人の絶妙な距離感からも目が離せない。冒頭では事件解決を通して3人の関係性を見せており、彼らの活躍に対するワクワクが高まった。続いて、小悪魔系、クールな美人、余裕ある大人の女性、ギャップが愛らしいキュート系など、華やかな女性が次々に登場して小次郎を翻弄する。全員稽古着で見た目は男性だが、あざとい仕草や可憐な表情、初心な反応が乙女でキュンとしてしまう。また、バチバチと火花を散らす女性たちの仲裁をしつつ懸命に撮影を行うクルー、テンションの高いゲームマスターの動きも楽しく、ステージ上は見どころだらけ。料理対決のシーンでは仲良く料理をするペアもいればお互いに牽制するペアも。小次郎の心を掴もうと精一杯アピールする様子は可愛くも迫力があり、ときめきと笑いが込み上げてくる。現時点でも充分に可愛いが、演出の伊藤今人からは「可愛くない」というまさかの感想が。「勝負に勝ちたい気持ちが強すぎる」という指摘に、キャスト陣からは大きな笑い声が上がる。「料理をする姿も気に入ってほしい、可愛く見られたいって思いを持って」という伊藤の言葉を受け、彼女たちがどこまで可愛く進化するのか期待大だ。さらにミステリー要素や森親子を中心とした人間ドラマもあるのだから心が躍る。休憩中も各々が振りを確認したり、動線や見え方を相談したり。セリフがなくても個性や心情が観客に伝わるよう、梅棒メンバーはもちろん、ゲストの4人も積極的に意見や疑問を発信していく。試行錯誤し、ブラッシュアップを重ねる度にわかりやすさが増しているのが印象的だった。本作は12月22日(金) に東京・本多劇場で開幕。2024年1月には大阪・愛知でも上演される。取材・文:吉田沙奈撮影:角田大樹<公演情報>梅棒 17th Mystery『花婿は迷探偵 -THE FINAL-』公演期間:12月22日(金)~12月31日(日)会場:本多劇場チケット情報:()
2023年12月20日嚙み応えがあって、さまざまな果物の風味を楽しむことができる、株式会社明治の『果汁グミ』。小腹が空いた時にぴったりなグミで、コンビニエンスストアなどでよく購入するという人もいるかもしれません。そんな『果汁グミ』を使ったアレンジレシピがネットで話題になっていたので、筆者も実際に作ってみました!グミを使った『カラフルゼリー』の作り方話題のレシピとは、『果汁グミ』と水だけでできる『カラフルゼリー』です。筆者は『果汁グミ』のぶどう味と温州みかん味を使用しました。用意するのは『果汁グミ』1袋と150ccの水だけ!まず、耐熱ボウルに『果汁グミ』と水50ccを入れ、電子レンジで1分加熱しましょう。加熱したら、よく混ぜてグミを溶かします。グミが残っている場合は、様子を見ながら追加で加熱してください。さらに、残りの水100ccを耐熱ボウルに流し入れましょう。ゼリーの液体をお好みのカップに注ぎます。カップに注いだら、ラップをして冷蔵庫で約3時間冷やしましょう。簡単に『果汁グミ』のゼリーが完成!筆者はクラッシュゼリーにしてみました。実際に食べると、『果汁グミ』本来の風味が残っており、食感もぷるぷるとしていて、おいしかったです。今回は温州みかん味とぶどう味を使用しましたが、さまざまな味で作れば、バリエーション豊かなカラフルゼリーになると思います。また、2種類のゼリーを2層にしてもおしゃれでした。2層にする時は、下の層が固まってからもう一方の液体を注ぐようにしてくださいね。大人も子供もテンションが上がりそうな、かわいい『果汁グミ』のゼリー。いろいろなアレンジを加えて楽しんでみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年12月12日~梅花彩る江戸花屋敷~梅開花期の園内の様子(過年度)向島百花園は、江戸時代後期の開園当初には、約360 本の梅が植えられ、梅の名所として「新梅屋敷」と呼ばれ親しまれました。現在も、月影(つきかげ)・初雁(はつかり)・白加賀(しろかが)・道知辺(みちしるべ)・鹿児島紅(かごしまべに(こう))など、20種類近くの梅をご覧いただけます。当園では梅の見ごろに合わせ、梅花とともに江戸の文化を楽しむ催しを開催します。早春の向島百花園で、梅の香りと江戸の趣を楽しみながら、粋なひとときをお過ごしください。1.日時令和6年2月10日(土)~3月3日(日)9時~17時(最終入園は16時30分)2.内容(1)梅を詠む※荒天中止日時:期間中毎日9時~17時場所:藤棚横四阿(あずまや)内容:お客様に「梅」を題材に俳句・和歌を俳句帳にお書きいただきます。参加費:無料(入園料別途)過去開催時の様子(2)江戸大道芸※雨天中止日時:2月11日(日)・2月18日(日)各日11時40分、13時、15時(各回30分程度)場所:売店前広場内容:大黒舞い、放下芸等の大道芸を披露します。出演:浅草雑芸団観覧費:無料(入園料別途)観覧方法:当日自由観覧過去の江戸大道芸の様子【出演者プロフィール】≪浅草雑芸団≫1985 年に、「大道芸で遊ぼう」という趣旨で始めた研究・実演団体。故・坂野比呂志の指導を受け、がまの油売り、飴売り、バナナの叩き売りなど坂野の芸を継承する一方で、のぞきからくりや、ろくろ首(見世物)の復元なども行う。 2001 年より、祝福芸はるこまを軸として、門付け芸や道行の芸能にも挑戦。年に一度、日本の大道芸探訪の舞台公演も行っている(3)すずめ踊り※雨天中止日時:2月12日(月・振替休日)・2月25日(日)各日13時、15時(各回約30分)集合場所:売店前広場内容:初代園主の佐原鞠塢(さはらきくう)出身の地、仙台が発祥で、墨田区ゆかりの浮世絵師、葛飾北斎が描いた「北斎漫画」にも登場しているすずめ踊りを披露します。出演:福来雀(ふっくらすずめ)観覧費:無料(入園料別途)観覧方法:当日自由観覧過去のすずめ踊りの様子【すずめ踊りとは?】慶長8年(1603年)、仙台藩祖・伊達政宗公の御前で大阪の堺からやってきた石工職人が、宴席にて即興で踊った踊りが始まりといわれている。踊る姿が餌をついばむ雀に似ていることなどから「すずめ踊り」と呼ばれている。【出演者プロフィール】≪福来雀(ふっくらすずめ)≫仙台出身の仲間が中心となり、都内において「すずめ踊り」普及のため活動中。(4)庭さんぽ~向島百花園の楽しみ方~※荒天中止日時:2月23日(金・祝)11時、14時(各回約60分)内容:職員が向島百花園ならではの草花や庭園風景の楽しみ方をご紹介しながら、園内を散策して回ります。定員:10名(当日先着順)参加費:無料(入園料別途)参加方法:開始15分前よりサービスセンター横にて受付。過去の「庭さんぽ」の様子(5)野草ウォッチング※雨天中止日時:2月17日(土)・2月24日(土)各日11時40分、14時40分(各回約60分)内容:講師の解説のもと、園内の野草を観察します。講師:若林芳樹 氏(植物研究家)定員:各回20名(当日先着順)参加費:無料(入園料別途)参加方法:開始15分前より秋の七草コーナー前にて受付。過去の「野草ウォッチング」の様子※各イベントの雨天中止、荒天中止の判断について中止の場合は、向島百花園X(旧Twitter)ご案内いたします。 ご不明な場合は向島百花園サービスセンター(03-3611-8705)までお問合わせください園内図3.その他・イベントや一部サービスを中止・休止・変更することがあります。ご来園前に公式ホームページ・公式X(旧Twitter) にて最新情報をご確認ください。・本庭園は皆様の安全に配慮しながら、節電して営業しています。電力を「へらす」「つくる」「ためる」HTTに、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。向島百花園について【開園時間】9時~17時(最終入園は16時30分)【休園日】12月29日~1月3日(1月1日~3日までは福禄寿尊堂のエリアのみご利用いただけます。)【住所】墨田区東向島3-18-3【交通】・東武スカイツリーライン 「東向島駅」下車 徒歩8分・京成電鉄押上線 「京成曳舟駅」下車 徒歩13分・都営バス 亀戸-日暮里(里22)「百花園前」下車徒歩3分※駐車場はございません。地図 : 交通案内【入園料】一般 150円65歳以上 70円※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料【問い合わせ先】向島百花園サービスセンター電話:03-3611-8705【庭園ガイド】土曜日・日曜日11時・14時(各回30分程度)集合:サービスセンター裏参加費:無料※庭園ガイドについては、気象状況等により実施を中止する場合があります。当日の実施については、向島百花園サービスセンターにお問合せください。向島百花園公式HP : 向島百花園公式X(旧Twitter) : 都立9庭園Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月06日2023年12月5日(火)発売「タフグミ キウイスパーク」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ キウイスパーク」を2023年12月5日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ キウイスパーク■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、芳醇な甘みが特徴の「キウイα」、爽やかな酸味がはじける「キウイβ」の2つのキウイソーダ味のアソートです。ジューシーでパンチが効いた2つの味わいがクセになり、飽きることなく楽しみ続けることができます。4.商品名は、甘酸っぱいキウイがジューシーにはじける様子を表現するため「キウイスパーク」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ キウイスパーク種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年12月5日(火)タフグミキウイスパーク■「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドサイト : 「TOUGH GUMMY(タフグミ)」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日更年期世代に突入し、心も体も重くてなんだかおなかがすっきりしない。そんなときに偶然出合った「梅流し」というデトックスフード。さっぱりした風味の総菜をもりもり食べて、翌朝トイレでどっさり! を目の当たりにした私の体験談です。おなかすっきり「梅流し」とは以前、SNSで「梅流し」という便秘を解消する方法が話題になっていました。「梅流し」とは、大根と梅干しの煮物を食べて腸を整え、宿便を排出するデトックス方法のことをいうそうです。実は、私はそのことを知らずに過去に実行してしまっていたのです。たまたまインスタグラムで流れてきた「大根の梅干し煮」 のレシピを見て、さっぱりしておいしそうだな…… と見よう見まねで作っていました。インスタグラムでは炊飯器を使うと書かれていましたが、面倒なので私は電気圧力鍋で一気に加圧してトータル10分程度で仕上げました。思った通りのさっぱりして体にやさしい味……。おいしくて煮汁もしっかり飲みました。そのときはまだ、自分が「梅流し」をおこなっている自覚はなく、いつも通りに就寝しました。「梅流し」と知らずに食べて翌朝びっくり!汚い話で申し訳ないのですが、その翌朝のトイレタイムで、便器からあふれんばかりの大量の便が出て、何事が起こったのかとびっくりしてしまいました! そして後日、この料理が「梅流し」の食材だということを知り、あのとき大量に便が出た理由に合点がいったのでした。私は特に便秘ではなく、ほぼ毎日出ているのですが、年を重ねるにつれ、なんとなく全部出しきっていないような残便感を感じていました。ネットで調べてみると、このように便秘気味になるのも更年期障害の症状の1つなのだそうです(逆に下痢気味になることもあるそうです)。女性ホルモン分泌の低下による自律神経の乱れにより、腸の運動や便の水分量が減り、その結果、便秘気味になると知りびっくりしました。便秘解消の梅流しに使用する食材「大根と梅干し」には、クエン酸、乳酸菌、食物繊維、消化酵素、ビタミンCなどの成分が含まれています。胃腸の消化を助けて腸内の善玉菌を増やし、大根の水分で便をふやかし排出を促しやすくする、デトックスにぴったりな組み合わせなのだそうです。「梅流し」の作り方と食べ方は超簡単!「梅流し」 はどこのスーパーでも売っているメジャーな食材だけで簡単に作ることができるので、ズボラな私にぴったりです。用意するのは、大根1/2本、梅干し3個、昆布1枚(顆粒だしでも可)、水のみです。味が染みて柔らかいのが食べたかったので、大根は薄めの乱切りにしました。レシピでは、だし汁に昆布を半日以上水に浸けるとありましたが、私は手軽に顆粒だしを使いました。電気圧力鍋に全部つっこんですぐにスイッチオン。正味10分くらいでお手軽に完成!「梅流し」で検索すると、なるべく空腹の状態で「梅流し」のみを食べるのが効果的だそうですが、私は最初そんなことは知らなかったので、普通の夕食の一品として食べました。煮込んだ大根はもちろんのこと、煮汁に梅干しの風味や酸っぱさが移って、とてもおいしかったので、煮汁もしっかり飲みました。煮崩れた梅干しの果肉は酸っぱくなく、食べやすかったです。まとめおいしくてヘルシーな「梅流し」、何も知らなかったとはいえ、SNSの画像で見て「食べたいな、今日作ろう」 と思い立ったのは、大根や梅干しの成分を知らず知らずのうちに体が欲していたからなのかも……。どこが病気というわけではないけれど、おなかをはじめとする体のだるさや重苦しさを感じていたのかもしれません。後から知ったのですが、デトックスをしっかりしたい場合は、「梅流し」をおこなう前に1〜2日間断食をすると、より強力なデトックスになるようです。でも、そこまで本格的にせず何も知らずに食べてもかなりの効果がありました。おなかスッキリ! 病みつきになりそうです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic 医師)美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。著者/こぴあ(50歳)園芸店店主。園芸ライター。県の里親として虐待児童の一時保護など児童の福祉に携わる。主に1歳前後の里子がお泊りに来るので、日々奮闘中!
2023年11月24日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「アジの梅しそロールフライ」 「ワカメとプチトマトの和風サラダ」 「アサリのみそ汁」 「黒蜜の豆乳プリン」 の全4品。 魚料理の和食でしっかり栄養チャージ! 【主菜】アジの梅しそロールフライ 梅としその香りが食欲をそそります。 調理時間:20分 カロリー:299Kcal レシピ制作:料理家、フードジャーナリスト 崎野 晴子 材料(2人分) アジ (3枚おろし)2尾分 大葉 4枚 梅干し (ペースト)小さじ1/2 <衣> 小麦粉 大さじ1 溶き卵 1/2個分 パン粉 1/2カップ 揚げ油 適量 【下準備】 大葉は軸を切る。 【作り方】 1. アジの身に梅肉ペーストを薄くぬり、大葉をのせる。アジの頭側から尾の方へしっかりと巻いてつま楊枝でとめる。 アジの尾の向きに大葉の葉を向けておきます。 2. 小麦粉をはたき、溶き卵、パン粉の順に<衣>をしっかりとつけ、少しなじませてから170℃の揚げ油で揚げる。 衣をなじませることではがれにくくなります。 3. 油をきってつま楊枝を引き抜き、皿に盛る。 【副菜】ワカメとプチトマトの和風サラダ 昆布茶を使えば和風のドレッシングも簡単に作れます。 調理時間:10分 カロリー:35Kcal レシピ制作:料理家、フードジャーナリスト 崎野 晴子 材料(2人分) ワカメ (干し)大さじ2 水菜 1株 プチトマト 2個 <和風ドレッシング> しょうゆ 小さじ1.5 酢 大さじ1 昆布茶 少々 すり白ゴマ 小さじ1/2 ゴマ油 小さじ1/2 【下準備】 干しワカメは水で柔らかく戻して水気を絞り、食べやすい長さに切る。 水菜は根元を切って長さ4cmに切る。プチトマトはヘタを取り、縦半分に切る。 <和風ドレッシング>の材料をボウルに合わせてよく混ぜる。 【作り方】 1. ボウルにワカメ、水菜、プチトマトを盛り、<和風ドレッシング>を回しかける。 【スープ・汁】アサリのみそ汁 アサリの美味しさを味わうシンプルなおみそ汁です。 調理時間:5分 カロリー:46Kcal レシピ制作:料理家、フードジャーナリスト 崎野 晴子 材料(2人分) アサリ (砂出し)180g程度 だし汁 300ml みそ 大さじ3/4 ネギ (刻み)小さじ2 【下準備】 アサリは殻と殻をこすり合わせるように水洗いし、ザルに上げておく。 【作り方】 1. だし汁にアサリを入れ、火にかける。アサリがすべて開いたら火を止め、みそを溶かす。お椀によそい、刻みネギを散らす。 アサリは加熱しすぎるとかたくなるので、殻が開けばOKです。 【デザート】黒蜜の豆乳プリン 黒蜜のソースがぴったり!低カロリーなヘルシーデザートです。 調理時間:20分+冷やす時間 カロリー:148Kcal レシピ制作:料理家、フードジャーナリスト 崎野 晴子 材料(2人分) <豆乳プリン> 卵 1個 砂糖 10g 豆乳 100ml 牛乳 50ml <黒蜜ソース> 砂糖 大さじ1 水 大さじ1.5 ハチミツ 小さじ1.5 黒糖 小さじ1.5 【作り方】 1. ボウルに卵を入れてほぐし、砂糖を加えて白身を切りながら溶きほぐす。豆乳と牛乳を加えてひと混ぜし、ザルで濾し耐熱容器に入れる。 2. 鍋に容器の高さ1/3程度の水を入れ、クッキングペーパ―を二つ折りにして鍋底に敷く。容器を鍋に入れ、弱めの中火にかける。 容器がずれないようにクッキングペーパ―を敷きます。 3. 沸騰する直前で弱火にし、フタをして5~10分火にかけ、そのまま10分蒸らす。粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。 鍋の水は穏やかに湯気が上がる程度の温度をキープします。沸騰させるとスが入ってしまいます。 4. 小鍋に<黒蜜ソース>の材料を入れ、弱火で沸騰させる。トロミがついたらすぐに火から下ろす。粗熱を取って豆乳プリンにかける。 黒糖が焦げやすいので弱い火で静かに沸騰させてください。
2023年11月19日カンロから、「ピュレグミ」をイメージした2023年冬コスメが登場。2023年10月25日(水)より全国のコンビニエンスストア、専門店、家電量販店ほかで発売される。「ピュレグミ」の香りのハンドクリーム&リップクリームカンロの「ピュレグミ」は、独自の“すっぱいパウダー”がフルーツのフレッシュな甘ずっぱさを際立たせる人気グミ。今回は、そんな「ピュレグミ」のジューシーな香りをイメージしたハンドクリーム&リップクリームが登場する。レモン・グレープ・マスカットの3フレーバーラインナップはそれぞれ、「ピュレグミ」の定番フレーバーである「レモン」「グレープ」「マスカット」の3種類。思わず食べたくなるようなフルーティーな香りはもちろん、パッケージも「ピュレグミ」らしいカラフルな仕上がりとなっている。シアバターやヒアルロン酸といったうるおい成分を配合したハンドクリーム&リップクリームは、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。【詳細】「ピュレグミ ハンドクリーム」 550円(編集部調べ)「ピュレグミ リップクリーム」 550円(編集部調べ)発売日:2023年10月25日(水)販売エリア:全国(コンビニエンスストア、専門店、家電量販店など)【問い合わせ先】TEL:0800-222-0425(受付時間 土日祝を除く 9:30~12:00、13:30~17:30)
2023年10月28日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品『4Dグミ/ミッキーマウス』(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年9月25日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/ミッキーマウス■新商品「4Dグミ/ミッキーマウス」について4Dグミ新商品は人気キャラクター「ミッキーマウス」。腰に手を当てたミッキーマウスを可愛く立体化しました。ミッキーマウスの耳や後ろ姿まで忠実に再現されています。特徴的な洋服のカラーリングも2色で再現。ミッキーマウスが目を引くパッケージをぜひ売場で見つけてみてください。パッケージ裏側にはディズニー100周年を表す「ディズニー100」のロゴマークも入っています。全高約35mm、味はカシスオレンジ味です。■発売記念・100名様にプレゼント!公式Xフォロー&リポストキャンペーン『4Dグミ/ミッキーマウス』発売を記念して、株式会社ハート公式X( )にてフォロー&リポストキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Xをフォロー&対象ポストをリポストしていただいた方100名様に、『4Dグミ/ミッキーマウス』8個セットをプレゼントします。【応募期間:2023年9月21日(木)~10月10日(火)】■商品概要・商品名 :4Dグミ/ミッキーマウス・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■2023年はディズニー100周年!ウォルト・ディズニー・カンパニーは2023年10月16日に創立100周年を迎えます。100周年を記念したセレブレーション「ディズニー100」では様々なコンテンツが提供されています。■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日2023年9月26日(火)発売「タフグミ オレンジバイブス」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ オレンジバイブス」を2023年9月26日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ オレンジバイブス■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるオレンジソーダ味です。オレンジの甘みだけでなく、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、食べ進めることで勢いづく感じやテンションが上がる感じを表現するため「オレンジバイブス」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのある“しぶき”のデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ オレンジバイブス種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年9月26日(火)タフグミ オレンジバイブス■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2023年10月より「タフグミ」CMを再び放映2023年10月2日(月)より、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映開始日:2023年10月2日(月)・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月20日ピュレグミがコスメに2023年8月29日、カンロ株式会社は自社が販売する「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレットが付いたブランドブックを、9月28日に株式会社宝島社から発売したことを発表した。ピュレグミは2002年に誕生した、独自の「すっぱいパウダー」と「果肉食感」がポイントのグミ。一粒食べるたびに果実感が広がるとして、人気を博している。9色のカラーリング「ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK」は、ピュレグミをイメージしたコスメパレット付き。すっぱいパウダーやフレーバーをラメやグリッターで表現している。ヘア&メイクアップアーティストであるたにぐち翠彩氏がコスメを監修しており、使いやすいカラーリングにこだわって開発した。同パレットだけで様々なメイクができるが、普段使っているコスメにプラスして使用することで、あか抜けたメイクに仕上げることも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カンロ株式会社プレスリリース
2023年09月04日「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレット付きのブランドブック『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』が、2023年9月28日(木)より発売される。カンロの「ピュレグミ」がコスメパレットに!目玉となるコスメパレットは、カンロの“ハート型グミ”「ピュレグミ」を再現した、ポップなビジュアルが魅力。「ピュレグミ」お馴染みの“すっぱいパウダー”と、カラフルでバリエーション豊富なフレーバーを、ラメ&グリッターで表現しているのが特徴だ。またコスメパレットは、人気ヘア&メイクアップアーティスト・たにぐち翠彩が監修を務めた本格的な仕上がりなのも嬉しいポイント。ハイライトとしても使いやすい、パープル・ピンク系の「白桃」、ポイントメイクにぴったりなビタミンカラー「マンゴー」、ざっくりとした多色ラメがキュートな「すっぱいパウダー」など、毎日のメイクに取り入れやすいこだわりのカラーを揃えている。■コスメパレット全カラーラインナップレモン:パールクリームシャドウ。単色使いはもちろん、アイシャドウベースにも◎。マスカット:繊細なラメに、ほのかにきらめくグリーンで透明感をアップ。すっぱいパウダー:ざっくりとした多色ラメが様々な角度からきらめき、華やかな印象に。グレープ:重ねるたびに上品な深みが出る、馴染みやすい大人カラー。白桃:パープル・ピンクがほんのり混ざり合い、ハイライトとしても使いやすい。苺スパークリング:瞼の角度によりピンクからゴールドに変わる使いやすいピンクカラー。蜜柑:しっとりした質感で密着しやすい落ち着いた蜜柑色。ゴールドキウイ:手持ちのブラウンシャドウにプラスすると一気に華やかに。マンゴー:高発色なビタミンカラー。ポイント使いでメイクに遊び心をプラス!なおブランドブックの誌面には、コスメパレットを使用したメイク法も紹介しているので要チェック。パレットひとつで様々なメイクにトライできるので、毎日のコスメにプラスして楽しんでみて。【詳細】『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』2,959円発売日:2023年9月28日(木)発行:株式会社宝島社【問い合わせ】カンロ株式会社 カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
2023年09月01日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、X(旧 Twitter)発の人気キャラクター「ちいかわ」の、外側はもちもち、中にはジュレが入った和菓子風の新食感グミ「ちいかわ 和グミおもっち」(173円 税込)を、2023年9月25日(月)より、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ちいかわ 和グミおもっち■商品特長ちいかわたちが、グミになっちゃった?!本商品は、みたらし団子味と黒蜜きなこもち味の2味がはいった和菓子風の新食感グミです。外側はもちもち、中にはジュレが入っています。グミの形はちいかわ、ハチワレ、うさぎ、くりまんじゅうの4種類がランダムに入っており、レアグミのくりまんじゅうに出会えるかは、開けてみてのおたのしみです。■商品概要・商品名 :ちいかわ 和グミおもっち( )・価格 :173円(税込)・ラインナップ:1. ちいかわ2. ハチワレ3. うさぎ4. くりまんじゅう・内容量 :グミキャンディ 38g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)nagano / chiikawa committee※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。■「ちいかわ」について「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノ氏が描くX(旧 Twitter)発の人気キャラクター。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。グッズ展開、コラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しており、講談社から書籍「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が5巻まで発売中。また、毎週火曜日・金曜日にフジテレビ系列「めざましテレビ」内にて7時40分頃よりアニメ『ちいかわ』放送中!各話放送後(8時00分~)、YouTube、FOD、TVerにて1週間限定見逃し配信中! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月01日カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、毎年9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。今年は「スペシャルグミニケーション」と題して7年目のグミの日共同プロモ―ションを開催。グミ好きのゲストを交えたイベントや、キャンペーンを開催し、特別なグミの日をお届けします。2023年「GUMMIT」■GUMMIT(グミット)とはGUMMIT「GUMMIT」は、日本グミ協会と“グミキャンディ(グミ)”を扱う、カバヤ食品株式会社、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 大介)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 哲也)、ハリボージャパン株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表:下出 香織)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山田 泰正)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄)の商標登録ブランド)の複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」です。9月3日の「グミの日」を通して、「GUMMIT」だからできる、グミならではの魅力を伝えていきます。■2023年のテーマは「スペシャルグミニケーション」グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、これまで「グミの日」では”グミニケーション”を合言葉に様々な企画を展開してきました。2023年はさらに”グミニケーション”を活性化させるべく「スペシャルグミニケーション」をテーマに掲げ、「グミの日」だからできる特別な企画をオンラインとリアルを横断して展開します。■日本グミ協会 名誉会員がプロデュース「グミニケーションチャレンジ」日本グミ協会公認のタレント・インフルエンサーから構成される”日本グミ協会名誉会員”が”グミニケーション”を広げるべく、みんなで遊べるグミの企画をプロデュースします。「グミニケーションチャレンジ」名誉会員はZ世代を代表する4名が選出。・ひまひまさん(ひまひまチャンネル)(左)・葵るりさん(ukka)(中左)・佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(中右)・小久保柚乃さん(私立恵比寿中学)(右)グミニストどんなグミの遊びが誕生したかは「グミニストチャレンジ会議編」の動画をYouTubeで公開中です。会議内で生まれたチャレンジ企画は、4名の名誉会員のSNSで順次公開予定です。グミニストチャレンジ会議編はこちらから : ■グミの日前夜祭「直前グミニケーションライブ」「グミの日」の前日、9月2日(土)より、日本グミ協会名誉会員の高尾楓弥さん(BUDDiiS)と、佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)をゲストに招き、グミの楽しみ方や、グミに関するトークを交え、グミの日をお祝いする番組「グミニケーションライブ」を配信します。佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(左)19時30分~20時15分高尾楓弥さん(BUDDiiS)(右)20時30分~21時15分佐々木楓菜さん高尾楓弥さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : ■93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日(日)の「グミの日」当日には、2017年のGUMMITによるグミの日キャンペーンの発足以降、毎年大人気の93名様にグミが93個当たるキャンペーンを今年も開催します。93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午前9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : ■夜も見逃すな!「グミニケーションライブ~グミ卸し~」9月3日(日)のグミの日の夜は名誉会員である小林愛香さんと前田公輝さんをゲストに招きグミニケーションライブを配信します。名誉会員としての今年のグミの日の振り返りや、コメントを通したファンとの交流、グミを食べながら緩くなどを行います。小林愛香さん(左)19時30分~20時15分前田公輝さん(右)20時30分~21時15分小林愛香さん前田公輝さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : また、配信内で迎える午後9時3分に合わせて、日本グミ協会のTwitterで3名様にグミが93個当たるキャンペーンを初開催します。夜は3人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午後9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月21日「グミウィーク2023秋」が、2023年8月25日(金)から9月11日(月)まで、渋谷ロフトにて開催。また「グミウィーク体験型イベント」が、9月1日(金)から9月18日(月・祝)まで、大阪・梅田ロフトにて実施される。「グミウィーク2023秋」開催へ9月3日=グミの日を記念して、ロフトが提案するお菓子の祭典「グミウィーク」。今年で7年目、9回目の開催を迎える今回は、初参加の5ブランドを含む全26ブランド、約270種類のグミが会場に集結。また、これまでは渋谷ロフトのみの開催だったが、「グミウィーク体験型イベント」として関西にも初上陸を果たす。国内外のグミが集結!会場には、これまでのグミの概念を超えた、国内外の最新ラインナップが目白押し。ゼラチンを米に置きかえたニッポンのグミ「おこめのメグミ」や、ヘルシーな“もちもち食感”の「ラムネもち」といったゼラチンフリーのグミをはじめ、動物性原料や乳不使用のヴィーガン認証のグミ、豚ゼラチン不使用のハラール認証マーク付き「ベべト」シリーズなどがラインナップする。またクリート×サクレの“すっきりレモン味”や、ジェリーベリー×「ハリー・ポッター」の“バタービール味”など、2ブランドのコラボレーションによるユニークなグミも登場。そのほか、岩下の新生姜やうめぼし、トマトなどを使用した、“お食事”グミに加え、ノンアルカクテル味や甘栗味など、“変り種”のユニークなグミも展開される。【詳細】「グミウィーク2023秋」■渋谷ロフト会場会期:2023年8月25日(金)~9月11日(月) ※最終日17:00閉場住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 渋谷ロフト 1階ロフトマーケットイベント■梅田ロフト会場会期:9月1日(金)~9月18日(月・祝) ※最終日18:00閉場住所:大阪府大阪市北区茶屋町16−7 梅田ロフト1階ロフトマーケットイベント※8月25日(金)~10月31日(火)の期間は、全国のロフト147店舗とネットストアでも「グミウィーク 2023 秋」を開催。※店舗により扱い商品が異なる。※店舗営業情報など詳細はロフトホームページを参照。<アイテム例>「おこめのメグミ」216円、「ラムネもち」108円、「さくらんぼ餅」38円 、「キャンディキトン ラブ・キャンディ」756円、「カッチェス 200g」443円 、「ベベト」シリーズ216円、クレヨラコラボ270円
2023年08月20日夏バテ予防に効果的といわれている、梅干し。さっぱりとした酸味は、低下しがちな夏場の食欲をかき立ててくれますよね。ご飯のお供やおにぎりの具として活躍する梅干しですが、SNS上で紹介された少し変わった食べ方が話題です。梅干しのプロが教える『焼き梅』「焼き梅って食べたことありますか? 」SNSでこう問いかけたのは、梅干しを取り扱っている、株式会社梅樹園。梅干しをフライパンで焼いた『焼き梅』が、ダイエットにおすすめだというのです!焼き梅って食べた事ありますか? 梅干しは加熱すことで、脂肪燃焼を促進する効果を持つ「バニリン」が増えるため、ダイエットしている方にオススメの食べ方です!!フライパンで5分ほど加熱するだけで作れるので是非お試しください! pic.twitter.com/9pIvS4iMAa — (株)梅樹園 【公式】 (@Baijuen_Umebosi) July 28, 2023 作り方はシンプルで、梅干しをフライパンで5分ほど加熱するというもの。同社によると、梅干しは加熱することで脂肪燃焼を促進する『バニリン』という成分が増えるため、ダイエットにおすすめだといいます。気になる味ですが、「焦げ目は少し苦味がありますが、加熱すると全体的に味が深くなります」とのこと。食卓でおなじみの梅干しも、「そのまま焼いて食べたことはない」という人が多いのではないでしょうか。フライパンで5分焼くという手軽さで、ダイエットの効果も期待できるならば、すぐに試してみたいですよね!投稿は反響を呼び、「初耳です」「ぜひ試したい」などさまざまな声が寄せられました。・梅干しを焼くのは初めてです。やってみよう!・焼き梅は食べたことがないです。梅干し好きの私としたことがー!・毎日梅干しを食べていますが、脂肪燃焼効果があるとは思いませんでした!・私はいつも焼いて食べていますよ。焼くと酸っぱさが少なくなるんですよね。梅干しの新たな魅力が発見できる、ダイエットに嬉しい食べ方。「焼いて食べたことはなかった!」という人は、ぜひ試してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年08月06日バンダイが手掛けるグミキャンディ「ピクミン たべられるぅ~グミ」が、2023年9月25日(月)にリニューアルされる。“氷ピクミン”のグミが追加!「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、その名の通り、任天堂の人気ゲームキャラクター「ピクミン」をモチーフにしたグミキャンディだ。今回のリニューアルでは、従来の紫ピクミンのグミに代わり、Nintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミが仲間入り。ちょっぴり“ひんやり”する(?)、なしフレーバーに仕上げている。そのほか「ピクミン たべられるぅ~グミ」の中には、これまで同様、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、レモン味もセットに。いずれもピクミンの葉の部分はマスカット味を楽しめるほか、白ピクミンの花の部分はストロベリー味に仕上げている。「ピクミン」マスコット付き新作グミもなお8月28日(月)には、「ピクミン」のマスコット付き新作グミ「ピクミン マスコット&フルーツグミ」も発売へ。りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種を楽しめる“果実モチーフ”のグミに加え、全7種からランダムで選ばれたキーホルダーがひとつセットになっている。【詳細】・ピクミン たべられるぅ~グミ 130円発売日:2023年9月25日(月)全国量販店のお菓子売り場等■関連商品・ピクミン マスコット&フルーツグミ 385円発売日:2023年8月28日(月)展開:全国量販店のお菓子売り場等【問い合わせ】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間:10:00~16:00(土日祝日、当社指定休業日を除く)(C)Nintendo
2023年08月05日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、任天堂株式会社が発売する「ピクミン」のマスコットとグミが一緒に楽しめる「ピクミン マスコット&フルーツグミ」(各385円 税込)を2023年8月28日(月)より全国のお菓子売場にて発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ピクミン マスコット&フルーツグミ■商品特長<ピクミン マスコット&フルーツグミ>任天堂株式会社が発売するゲームシリーズ「ピクミン」のマスコット付きグミ。果実の形をイメージしたグミの味は、りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種。カラーボールチェーンがついた約5cmのピクミンのマスコットは全7種。お気に入りのピクミンをたくさん連れて持ち歩こう!バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )では予約受け付け中です。※予約詳細ページ: ※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。■商品概要・商品名 :ピクミン マスコット&フルーツグミ( )・価格 :各385円(税込)・対象年齢 :6才以上・ラインナップ:彩色済みPVCマスコット(全7種)1. 青ピクミン2. 黄ピクミン3. 赤ピクミン4.紫ピクミン5.白ピクミン6.岩ピクミン7. 羽ピクミン・内容量 :グミキャンディ 27g・生産エリア :マスコット…中国/菓子…日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年8月28日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。さらに、現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、これまで含まれていた紫ピクミンのグミに代わりNintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミがはいって、9月下旬にリニューアル予定となります。※商品詳細ページ: ■商品特長<ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)>現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」が9月下旬にリニューアル予定。紫ピクミンのグミに代わり、『ピクミン4』で新登場する氷ピクミンのグミは、ちょっとひんやり?する、なし味です。従来どおりの、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、ちょっとレアでとてもすっぱいレモン味と合わせて計5種。ピクミンの葉の部分はマスカット味で、白ピクミンの花の部分はストロベリー味です。原生生物になったつもりで、可愛くておいしいピクミンたちを食べちゃおう!■商品概要・商品名 :ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)( )・価格 :130円(税込)・内容量 :グミキャンディ 33g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。(C)Nintendo■『ピクミン4』について同シリーズは、謎の惑星に降り立ち、そこで出会ったふしぎな生き物ピクミンの力を借りて惑星内を探索していくゲームです。2023年7月21日(金)、最新作であるNintendo Switch(TM)専用ソフト『ピクミン4』が発売となりました。※Nintendo Switchは任天堂の商標です。【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月01日梅体験専門店「蝶矢」京都店で「蝶矢サマーナイトカクテルアワー」が開催。2023年7月21日(金)から7月27日(木)の期間、3種類の梅カクテルをテイクアウト限定で販売する。梅体験専門店「蝶矢」京都店の限定梅カクテル2020年よりスタートした「蝶矢サマーナイトカクテルアワー」は、完熟南高梅のシロップを使った限定カクテルを提供する夏の恒例イベント。週末のショッピング帰りや外食前、あるいは平日の仕事終わりに、果汁感あふれるフレッシュな梅カクテルが楽しめる。梅モヒート・梅カシスオレンジ・梅ジンバックの全3種たとえば「梅モヒート」は、フレッシュミントとライムを使ったラムベースのカクテル。丸ごと1粒入った梅の実をクラッシュすれば、ミントの香りとともに爽快感あふれる味わいが楽しめる。淡い梅色とミントカラーのドリンクの中をソーダの泡が立ちのぼる、涼しげな見た目もポイントだ。このほか、カシスシャーベットとオレンジ果汁を使ったウォッカベースのカクテルに梅の酸味をプラスした「梅カシスオレンジ」、キレのあるジンと辛口ジンジャーエールのシャープな後味を梅が引き立てる「梅ジンバック」を加えた、全3種類が用意されている。開催概要「蝶矢」京都店「蝶矢サマーナイトカクテルアワー」限定テイクアウトカクテル販売期間:2023年7月21日(金)〜7月27日(木)の期間時間:17:00〜19:00種類:梅モヒート、梅カシスオレンジ、梅ジンバック価格:各660円場所:梅体験専門店「蝶矢」京都店【店舗情報】梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町 108CASA ALA MODE ROKKAKU 1Fアクセス:・烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分・烏丸駅(阪急京都線)13番出口 徒歩8分営業時間:10:00〜19:00 ※年末年始休業
2023年07月22日