くらし情報『翌朝ドッサリ!おいしい&超簡単に作れる総菜「梅流し」で驚きの事態に!【体験談】』

2023年11月24日 06:10

翌朝ドッサリ!おいしい&超簡単に作れる総菜「梅流し」で驚きの事態に!【体験談】

快便イメージ


更年期世代に突入し、心も体も重くてなんだかおなかがすっきりしない。そんなときに偶然出合った「梅流し」というデトックスフード。さっぱりした風味の総菜をもりもり食べて、翌朝トイレでどっさり! を目の当たりにした私の体験談です。

おなかすっきり「梅流し」とは

おなかを押さえる女性のイメージ


以前、SNSで「梅流し」という便秘を解消する方法が話題になっていました。「梅流し」とは、大根と梅干しの煮物を食べて腸を整え、宿便を排出するデトックス方法のことをいうそうです。

実は、私はそのことを知らずに過去に実行してしまっていたのです。たまたまインスタグラムで流れてきた「大根の梅干し煮」 のレシピを見て、さっぱりしておいしそうだな…… と見よう見まねで作っていました。インスタグラムでは炊飯器を使うと書かれていましたが、面倒なので私は電気圧力鍋で一気に加圧してトータル10分程度で仕上げました。

思った通りのさっぱりして体にやさしい味……。おいしくて煮汁もしっかり飲みました。そのときはまだ、自分が「梅流し」をおこなっている自覚はなく、いつも通りに就寝しました。


「梅流し」と知らずに食べて翌朝びっくり!

すっきりとした様子の女性のイメージ


汚い話で申し訳ないのですが、その翌朝のトイレタイムで、便器からあふれんばかりの大量の便が出て、何事が起こったのかとびっくりしてしまいました! そして後日、この料理が「梅流し」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.