(ニュースリリースより)新鮮な飲みごごちの、100%果実と野菜のミックスジュース森永乳業のフルーツ・ブランドとして知られているサンキスト(R)から「サンキスト(R) 100%パインアップル・アンド・トマト」を、全国(沖縄以外)で2013年7月2日から新発売する。200ml につき83kcalと低カロリーで、内容量は「 500ml 」と「1000ml 」の2つのタイプがある。トマトに豊富に含まれているグルタミン酸を利用し、甘いパインアップルとミックスすることで、ありそうで見当たらなかった新鮮な飲みごごちを商品化した、飲みやすい100%の果実と野菜のミックスジュースだ。パッケージのトマトとパインアップルが、このジュースの味わいを強く印象づけていて、ダイエットしている女性や、健康に注意している消費者をひきつけるデザインとなっている。トマトとパインアップルの健康と美容の効果トマトにはビタミンAやビタミンH、ビタミンCなどのビタミン類を豊富に含んでいて血管を強固にしたり、細胞同士を結ぶコラーゲンを生成したりする働きを持つ。特にアスコルビン酸の別名をもつビタミンCは、シミなどを防いでくれて美しい肌を保つ為に欠かせない栄養成分だ。またトマトはカリウムも豊富に含んでいるので高血圧を防いでくれる。またパインアップルは糖質を分解する働きを助成し、代謝を促進させるビタミンB1がたくさん含まれている。またクエン酸やビタミンC、ビタミンB2なども保有しているので、夏バテや老化を防いでくれる効果を持つ。また胃液の分泌を増加させ、消化を促す働きによって胃もたれを防いでくれるなど、健全な体と美しい肌を維持する為に必要な栄養成分を十分に含んでいる。【参考リンク】▼森永乳業元の記事を読む
2013年07月02日(ニュースリリースより)アロエとグレープフルーツを使った、飲みやすい清涼飲料森永乳業の(ブランド)サンキスト(R)から「サンキスト(R) 飲むアロエ グレープフルーツ」を2013年7月9日から期間を限定して全国(沖縄以外)で新発売する。アロエの葉肉とフレッシュなグレープフルーツがミックスされてベストな味わいを実現した清涼飲料だ。内容量は500 mlで、1本あたりのカロリーも76Kcalと控えめなのでダイエット中の女性も安心して飲めるだろう。パッケージはグリーン系でまとめてあり、グレープフルーツとアロエのイラストが美容と健康に良い感じを与えているフレッシュさを感じさせるデザインとなっている。美容にも健康にも良いアロエとグレープフルーツの栄養成分昔からアロエは世界で”万能薬 ”として伝統医療の一般市民の薬として使われてきた。切り傷や火傷(やけど)などにも効果を発揮する。アロエの外皮に含まれるのは、アロイン(バルバロイン)とよばれる、アロエ固有の苦味の成分が腸や胃の働きを活動的にする効果を持つ。またアロエの葉肉の粘液に保有されているアロエウルシンは抗炎症などの働きがあり胃潰瘍などに効果がある。その他ビタミンB群やカルシウム、ビタミンC、またミネラルやアミノ酸などが豊富に含まれている。グレープフルーツにはビタミンCが豊富に含まれているので、美肌や風邪の予防にも効果を発揮する。また抗酸化の作用を持ち、老化を防ぎ腸の働きを整えてくれる植物繊維のペクチンや、抗ガンの作用を持つナリンジン、疲労を回復してくれるクエン酸など健康な体と美容を保つ栄養分が豊富に含まれている。アロエの葉肉とグレープフルーツの栄養分が十分に含まれている、この森永乳業の清涼飲料は、健康と美容に大いに貢献してくれるだろう。【参考リンク】▼森永乳業元の記事を読む
2013年07月02日森永乳業のアイスクリーム「チェリオ」と言えば、真ん中に板チョコが入っていて、さらにチョココーティングされた、チョコ好きにはたまらないアイス。子どもの頃によく食べたという人も多いのでは? でも、バニラ(1本入りタイプ)を最近見かけないような気が…。。そう、それは気のせいではないのです。来年30周年を迎えるという、この歴史あるチェリオですが、残念ながら近年は昔のような勢いがないのだとか。そこで森永乳業では、全盛期の勢いを取り戻すべく懸命な販促活動を行っているところなのです。それは、昨年から始まった「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」。「おやつHacks(ハック)」とは「ライフハック」をもじって、仕事力アップのためにビジネスタイムにおやつを食べること。なぜ、アイスクリームをビジネスタイムに? そして「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」とは? そんな疑問を解明するため、マーケティング担当の福永結さんを直撃しました。福永さんは、「チェリオと同年代(笑)」という笑顔のかわいい女性。彼女によると、「冷たい」「甘い」「中の板チョコに歯ごたえがある」というチェリオの特長が刺激となり、仕事の効率をあげることができるだろうと考え、ビジネスパーソンをターゲットにしたんだとか。昨年制作された特設サイトでは、ビジネス著名人を取り上げ、ビジネス書ばりの記事を掲載。R25ともタイアップを組むなど、ビジネスパーソンにがっちりターゲットを絞った販促を展開してきたそう。さらに今年は、チェリオをぎっしり詰め込んだ特製冷凍庫「チェリオ アイデアの素BOX」を、20社に無料でプレゼントするという太っ腹ぶり。と言うか、既に知名度のある商品なのにここまでする必要はあるのか少し疑問も感じます(苦笑)。けれども、それもこれも「チェリオを食べるきっかけを作りたい」という熱い想いゆえ。福永さんはその想いを胸に、「青春!バカサミット5」なるイベントで、さまざまな分野に突き抜けた“バカ”な人たちに混ざって、参加者にチェリオに対する想いを直接語ったそうだ。実は、「人前で何かをするのは得意ではない」という福永さんですが、「チェリオを広めることも私の仕事」という一念で、直接消費者の方に「チェリオ」の魅力をPRすることも含め、この「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」に取り組んでいるそうです。自分の仕事に賭けるこの情熱、共感できる人もいるのでは?福永さんは、今や「スーパーやコンビニに行くと、まずチェリオがあるか探します」というほど、普段の生活からチェリオ一色の毎日を過ごしているとか。さらにこれからは、「チェリオ アイデアの素BOX」を持って、あの人気ライターのセブ山さんと企業を直接訪問するとか。身体を張っていろいろなことにチャレンジしているセブ山さんと一緒ということで、福永さんもどんなことをするハメになるのか、老婆心ながら少々心配です。でも、それほどの想いがあるということなのですね。福永さん曰く、「仕事中はもちろんですが、ここぞというとき、頑張る前に食べてほしい」とのことなので、会議やデートの前にチェリオを食べてみては? せっかくなのでその熱い想いが伝わるといいのですが、いかがでしょうか。・チェリオ おやつハックプロジェクト 公式サイト
2013年06月28日(ニュースリリースより)1日1杯で必要な栄養分を摂取できる、飲みやすい青汁と100%果汁のセット株式会社ファンケルの「本搾り青汁と充実果汁セット」を6月20日、数量を限定して通信販売する。果実と緑黄色野菜について、この製品の青汁と100%果汁を一緒に、一日一杯の量を飲むだけで、必要とされる摂取量を体内に取り入れることができる。国内産果実・100%果汁が15袋、本搾り青汁・プレミアム冷凍が15袋の、合計30袋入っている。本搾り青汁のパッケージは、自然の野菜をイメージさせるグリーン系で、国内産果実・100%果汁のパッケージは、フレッシュさを感じさせる、イエロー系の明るいデザインだ。健康を守る果汁と青汁に含まれている栄養の成分と効果青汁の主要な栄養の成分は、夏の汗と一緒に失われやすいマグネシウムやカルシウムを補給してくれる「ミネラル」。またメラニンの付着と形成を制御させる働きで、美白の効果を持つとともに、抗酸化の作用によって、紫外線からのダメージを防ぐことを助成してくれる「ビタミンC」。その他「糖脂質」などの栄養の成分を持つ。果実・100%果汁の主要な栄養分は「ビタミンC」や、暑い時期の夏バテ、また疲労の回復を助成してくれる「クエン酸」、さらに血液の循環をよくして、肩こりや冷え症などを改善し、ビタミンCの減少を制御して、紫外線からの保護を補助してくれる「ヘスぺリジン」の栄養の成分が含まれている。日向夏(ヒュウガナツ)やリンゴ、ユズ、夏みかんなどから作られた国内産果実・100%果汁は、フレッシュな香りとともに、この青汁と混ぜて飲みやすいようにブレンドされている。この「本搾り青汁と充実果汁セット」は、青汁が苦手な方にも、果実・100%果汁と一緒に飲む楽しさを味わいながら、健康な体を維持してくれる、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年06月13日夏の毎日を快適に彩るボディジェルも同時発売イグニス(IGNIS)は、レモン果汁配合のさわやかなクレンジング「サニーサワー クレンジング ローション」と、爽快な化粧水「サニーサワー ウォーター」を、6月18日より新発売。また、気分転換をしたいとき、心地よく眠りにつきたいときに、心に響く香りや使用感で、夏の毎日を快適に彩るボディジェル、「オーラ リフレッシュ」と「ドリーム ブロッサム」も、同日より発売する。気分まで爽快に、夏にぴったりのレモン果汁のスキンケア「サニーサワー クレンジング ローション」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとひんやりみずみずしい使用感で、さっとさっぱりよごれをふきとって、明るくなめらかに整える、気分まですっきりできる夏にぴったりのクレンジングローション。「サニーサワー ウォーター」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとクールな使用感で、ゆるみがちな夏の肌を整える、みずみずしいうるおいをぎゅっと詰め込んだ爽快感たっぷりの化粧水。“リフレッシュ”と“リラックス”の2種のボディジェル「オーラ リフレッシュ」は、古くからインドの人々に親しまれているハーブ「バコパモニエラ」から抽出した肌にうるおいをあたえる成分を配合した、部分用ボディジェル。一瞬ではじけるスパイシーな香り、心地よい清涼感で、心から輝くように、気持ちがすっきりと切り替わるアイテム。「ドリーム ブロッサム」は、「バコパモニエラ」から抽出した成分を配合した、ボディジェル。入浴やシャワーの後、お休み前などに、甘くやさしい香りに癒やされて、一日の緊張感がほどけて、心も身体もやすらいで、たちまち美しい夢のなかへと誘うという。【参考リンク】▼イグニス公式サイトぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月03日ヨーグルトは体にいいと耳にすることはあるけれども、具体的に何がどう効くのか、どんな効果があるのか、よくわからないというのが本音かもしれない。そこで、さまざまなヨーグルトを販売している森永乳業によるマスコミセミナーで話を訊いてみた。開催されたのは、「ビフィズス菌BB536に関する最新報告 ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトの少量での整腸作用~ワンスプーンでの生活への取り入れ方~」。ヨーグルトと言えば、ビフィズス菌がとにかく有名だが、さて一体どんな働きをしているのだろう。■全ての現代人の腸が危険にさらされている!?松生クリニック院長で医学博士の松生恒夫先生によると、現代人は「停滞腸」という症状を訴える人が増えているという。本来、腸は消化吸収だけでなく、免疫機能にも大きく影響しているのだが、「停滞腸」では腸の運動が弱くなったり止まってしまったりするのだとか。「停滞腸」の原因は、主に欠食やダイエット、ストレスや運動不足なので、現代人の多くは「停滞腸」になる可能性が高い。「停滞腸」になると、老廃物がうまく排出されず体内に貯留し、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルをはじめ、腹部膨満感や腹痛の原因にもなってしまうから注意が必要なのだそう。そこで、こういった状況に対応するためにおすすめなのがヨーグルトだという。ヨーグルトなどに含まれるビフィズス菌や乳酸菌には整腸作用がある他、ビフィズス菌は乳酸や酢酸を作りだすので腸内環境をよくしてくれるためで、特に毎日続けることが大切と、松生先生は訴えている。■一日たったスプーン1杯のヨーグルトでも整腸作用が続いて、「ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトの整腸作用」と題し、森永乳業株式会社食品基盤研究所小田巻俊孝氏より、新たな研究結果の発表が行われた。腸内細菌のバランスが健康のためには大切であり、特に善玉菌であるビフィズス菌は腸内で乳酸や酢酸を生みだし、それらも善玉菌となるため、腸の調子を整える力が強いと考えられるそうだ。そこで生きたまま腸に達するビフィズス菌BB536による整腸作用の実験を試みると、便秘傾向者、下痢傾向者ともに30g摂取でも100g摂取と同等の整腸作用が見られたという。■毎日の食生活に手軽に取り入れられるレシピも紹介少量でも毎日ヨーグルトを摂取することが大切だと考えられるため、株式会社エビータ代表取締役で管理栄養士の浅野まみこ氏から、手軽な取り入れ方が紹介された。「ヨーグルトは、そのまま食べるだけでなく、ソースにしたり、漬けこんだり、隠し味にしたり、仕上げにトッピングしたり、使い方も様々。また、ヨーグルトは発酵食品や和食と相性が良く、納豆やみそなどと合わせるのもおすすめ」だそう。この日は、ワンスプーンのヨーグルトを用いた、「豚肉の味噌漬け わさびヨーグルトソースがけ」と「サバ缶とビーンズヨーグルトサラダ 乳清ドレッシング」、「ヨーグルトと豆腐のミニドルチェ」の3品が紹介された。このように、森永乳業によると、女性が気になる便秘や下痢を防ぐためには、ビフィズス菌を含むヨーグルトを日々摂取することが大切であること、ビフィズス菌BB536を含むヨーグルトには、たったワンスプーンの少量でも整腸作用が見られるということ、さらにヨーグルトはさまざまな方法で料理に取り入れられるということだった。腸の健康に関心のある方は、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。・森永乳業 公式サイト
2013年04月24日スッキリ美人!人気特定保健用食品がリニューアル森永乳業が1995年から宅配専用商品として販売している、「毎朝爽快」。腸内のビフィズス菌を適正に増やし、毎日のスッキリを実現してくれる、特定保健用食品の清涼飲料水として、長年支持を得てきている。この「毎朝爽快」が4月9日から、手に取りやすいスクエアタイプのパッケージにリニューアル。常温で70日間の保存も可能なものとして生まれ変わった。おなかの調子を整える効果も、わかりやすくPRされている。(ニュースリリースより参考画像)販売チャネル増でだれでも気軽に試せるようにさらに、これまでは宅配専用商品だったが、今回から一般小売店、量販店での取り扱いも開始することとし、大幅に販売チャネルを増加させる。これまで試してみたい気持ちもあったけれど、機会を逸してきたという人も、手軽に手に取りやすくなるだろう。「毎朝爽快」は。おなかの調子を整えるラクチュロースを4g配合した、ヨーグルト風味の飲料。爽やかで飲みやすく、カルシウムは牛乳とほぼ同量に、1本(125ml)で133mg配合しているので、カルシウムの補給にもなる。さらにビタミンA、B1、C、D、E、ナイアシンを配合しているので、スッキリ&腸内の健康を保つだけでなく、カラダ全体の健康美をサポートしてくれるそうだ。カロリーは1本で73kcal。手軽に購入できて、スッキリに効果的、美味しく飲める健康的な爽やか飲料となっているので、ぜひ一度試してみて。元の記事を読む
2013年04月08日アップル&キウイとピーチで登場森永乳業株式会社と「エステティックTBC」を展開するTBCグループがコラボレートし、共同開発を行った美容サプリメントドリンク「TBC食物繊維アップル+キウイ」と「TBCヒアルロン酸+コラーゲンピーチ」が新発売されることとなった。まず3月26日から関東甲信越地区で販売開始され、5月14日より全国発売となる。森永乳業とエステティックTBCは、それぞれの強みを生かし、美味しく手軽に飲める美容サプリメントドリンクとして、共同開発した機能性飲料を、新カテゴリーの飲料として2001年4月から販売している。今回の2商品は、その新商品となるものだ。(ニュースリリースより参考画像)日本初のプリズマパック容器で提供「TBC食物繊維アップル+キウイ」は、不足しがちな食物繊維をたっぷり5g配合。さらにオリゴ糖も16mg配合し、スッキリ美人を目指せるものとなっている。味わいは、アップルのさわやかな甘さとキウイの程よい酸味が生かされた、フレッシュな仕上がりだ。「TBCヒアルロン酸+コラーゲンピーチ」は、美容成分として人気の高いヒアルロン酸を5mg、コラーゲンを2000mg配合する。こちらはピーチの甘くジューシーな味わいで、美味しく欲しい成分をたっぷり摂取できるようになっている。今回、この2商品は、新容器の“ドリームキャップ330”で発売される。この“ドリームキャップ330”は、テトラパック社が開発した容器で、世界30カ国で用いられているが、日本での採用はこれが初となるそうだ。直接飲むことができるうえ、開閉が簡単、形状も握りやすいプリズマパック容器となっている。しかも開封前なら常温で90日の保存も可能だ。内容量は300ml。150ml前後ではちょっぴり物足りないけれど、500mlだと飲みきれないというニーズに応えたという。ほどよい量でどんなシーンでも飲みやすく、美味しくキレイになれるドリンク。買い置きもOKだから、一度手にとってみては。元の記事を読む
2013年03月21日手軽に栄養不足を補ってキレイを目指そう!医療食や栄養補助食品を販売している、森永乳業グループの株式会社クリニコが、26日より新商品として、栄養補助飲料「Sunkist(サンキスト)ポチプラスV」2種を発売開始した。「レッドミックス」タイプと「グリーンミックス」タイプがあり、いずれも飲みやすく仕上げられている。この「SunkistポチプラスV」は、ビタミン・微量元素強化の野菜汁・果汁入り栄養補助飲料で、野菜(Vegetable)とビタミン(Vitamin)の「V」がプラスされた、プレミアム飲料となっている。(商品ページより参考画像)一般の野菜ジュースでは摂りづらい成分も配合野菜をたくさん摂ろうと意識していても、なかなか続けられない、ライフスタイル上難しいと感じている人も少なくないはず。そんなときにこの飲料を効果的にとり入れれば、しっかり栄養素を補給できて、健康的なインナービューティーを目指すことができるだろう。ホワイトグレープとリンゴ、レモンの果汁を加え、サンキストブランドならではのフルーティーな味わいで、野菜が苦手な人でも美味しく飲めるという。1回で飲み切りやすい125mlタイプで、カロリーも控えめの75kcal。1日1本でたっぷりの栄養素を補給できる。ビタミンAやビタミンCに加え、9種のビタミンを配合しているほか、鉄や亜鉛、食物繊維、オリゴ糖と一般的な野菜ジュースでは、摂りづらい成分や微量元素まで、バランスよく配合している点が特長だ。食物繊維とオリゴ糖でスッキリ効果も期待できそう。普段の食事における栄養バランスが気になるとき、またダイエット中の栄養補助としてなど、食事のおともに、またおやつ代わりに、おすすめだ。エコとユニバーサルデザインを意識したカートカンもマル。どんな人にもうれしい栄養補助飲料として、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月28日乳製品などの製造、販売を行っている森永乳業は14日、同社が展開するクリームチーズブランド「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」の料理レシピ本「フィラデルフィアのクリームチーズレシピ」を、全国の書店で発売する。価格は900円(主婦と生活社刊)。同社は2011年より、同ブランドのチーズケーキのレシピ本を販売しているが、今回のレシピ本は、幅広い料理をテーマに編集。「メインのおかず」、「おつまみ」、「おもてなし料理」をはじめ、個包装タイプの「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ 6P」を使用した「ちょい足しレシピ」など、全86品が紹介されているほか、同ブランドの歴史なども掲載している。なお、ピザ&パスタ専門レストランチェーン「TO THE HERBS(トゥ・ザ・ハーブズ)」とタイアップし、12月7日から2013年2月末まで、「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」を使用したメニューを展開。同チェーン全27店舗において、「ロブスターのトマトクリームソース~クリームチーズ添え~」のパスタや、「ポルチーニとクリームチーズのピッツァ」など、計6種類のメニューを販売するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日ロッテリアは11月29日、今年一年がんばった人への”ご褒美”バーガーとして、「贅沢フィレステーキバーガー(トリュフソース仕立て)」(1,129円)と「贅沢海老バーガー」(580円)を全国の「ロッテリア」店舗で期間限定・数量限定にて発売する。贅沢フィレステーキバーガー(トリュフソース仕立て)のパティには、肉牛1頭あたり約3%しかとれないという高級部位の赤身肉「フィレ(テンダーロイン)」をローストビーフ仕立てにして使用。黒トリュフのみじん切りに白トリュフオイル、さらにポルチーニフレーバーも加えた「トリュフクリームソース」を合わせた。価格は、いい肉(1129)の日発売にちなんだ1,129円となっている。贅沢海老バーガーは、大エビ2尾と小エビ1尾を一つひとつ手作業で並べて成型、衣づけしてフライした手作り感のあるパティを使用。大エビは、現在ロッテリアで販売しているエビの中でも最大サイズとなるという。オマールエビのエキスにトマトペーストやクリームなどを加えた、魚介の風味のまろやかな「アメリケーヌソース」で味付けしている。両商品ともバンズには1等粉を使用し、手丸め風工程を採用したとのこと。ロッテリアでは2010年から、”いい肉(1129)の日”にあたる11月29日に期間限定商品として”ご褒美”バーガーを毎年発売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日森永乳業はこのほど、「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」を開始した。「おやつHacks(ハック)」とは、仕事の効率を高めるおやつの活用術のことで、人生のクオリティーを高めるための工夫「Life Hacks(ライフハック)」というワードにちなんでいるという。ネオマーケティングによる、首都圏在住のWeb・広告系の業種に従事する20~39歳の男女400名を対象にしたインターネット調査では、8割近くの人が「オフィスおやつは、業務に良い影響を与えると思う」と回答するなど、仕事におやつを活かすという考え方が昨今定着しつつあるとのこと。回答では、チョコレートバーアイス「チェリオ」を「仕事の合間の一段落」に食べるという声も寄せられており、同社では今回のプロジェクトを始動したという。同プロジェクトでは、日々ストレスやプレッシャーにさらされながら頑張るビジネスパーソンに向けて、「おやつHacks(ハック)」を発信していく。プロジェクト第1弾として、お笑い芸人・アンジャッシュの渡部建さんとビジネス著名人による「おやつHacks(ハック)」をテーマにした対談を、3回にわたって特設サイトに掲載。11日には、家入一真さん、常見陽平さんに続く第3回として、ネットニュース編集者/企業PRプランナー・中川淳一郎さんのインタビューが公開された。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日乳製品などの製造・販売を行っている森永乳業は、同社のアイスクリームブランド「PARM(パルム)」シリーズの新商品「PARM カフェモカ」を、10月22日から全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストアで発売する。希望小売価格は380円(内容量55ml×6本)。同商品は、うずまき状に混ざり合うなめらかなバニラアイスクリームと、苦みの利いたコーヒーアイスクリームをチョコレートでコーティングしている。コーヒーアイスクリームには、コロンビア産のコーヒー豆をエスプレッソ抽出したコーヒーエキスを使用しており、濃厚で苦味のある本格的なコーヒーの味わいを楽しめるという。なお同シリーズは、「平日のちょっとした贅沢を提供する”デイリープレミアムアイスクリームバー”」として2005年春から発売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日エキナカを中心とする自動販売機事業などを行っている、JR東日本ウォータービジネスは9月11日、山形県の飲料メーカーである山形食品と共同開発した、果汁飲料「山形のさくらんぼ2012」を発売した。価格は140円。同商品は、2012年に収穫された山形県産のさくらんぼにこだわった、産地限定・収穫年限定の果汁を使用。果汁は8%で、佐藤錦などの品種をブレンドしている。また、エキナカでの持ち歩き・飲みきりニーズに適した、280mlのミニペットボトルを採用。JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉、JR東日本管内のNEWDAYS、キオスク売店、山形新幹線ほか車内販売、同社オンラインショップで、12月末までの期間限定で販売されるとのこと。なお、同社では、JR東日本グループが推進する地域活性化の一環として、同商品の販売促進と連動した山形県産商品のPRを実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日美容や健康成分として注目のプラセンタを贅沢に配合常盤薬品工業は、“美容や健康に欠かせない成分として注目を集めているプラセンタを贅沢に配合した”、美容ドリンク「ビューパワー プラセンタ12000〈ドリンク〉」と、プラセンタ&コラーゲン配合の美容ゼリー「ビューパワー プラセンタ・コラーゲン10000〈ゼリー〉」を、10月1日より発売する。*画像はニュースリリースより高品質の国産SPF豚のプラセンタのみを使用「ビューパワー」は、高品質の国産SPF豚のプラセンタのみを使用。ドリンクは、12,000mg配合のプラセンタに加え、コラーゲンペプチドやヒアルロン酸、コエンザイムQ10など、全部で11種類の美容サポート成分を配合。ゼリーは、プラセンタとコラーゲンを各10,000mg配合。50種類以上の混合ハーブエキスと野菜・フルーツエキス、植物発酵エキスを配合するという。プラセンタのニオイを感じさせない、<グァバレモン味>のドリンクと、<グァバマンゴー味>のゼリー。元の記事を読む
2012年09月06日乳製品などの製造、販売を行っている森永乳業は、「とろ~りチーズ」と「あつあつごはん」の意外な組み合わせが楽しめる「クラフトチーズでごはん!?」を、9月1日より全国で発売する。価格は190円。同商品は、チキンコンソメをブレンドした、ごはんに絡み合う「とろけるチーズ」と、見た目にもおいしい2色の「コロコロチーズ」を使用。温かいごはんにふりかけ、電子レンジ(500W)で約30秒加熱するだけで食べることができる。「チーズ」はこどもが好む食べ物であり、かつカルシウムなども豊富。すぐれたエネルギー源である「ごはん」と組み合わせることで、しっかりと栄養を取ることができるという。さらに、他の食材との相性も良いため、納豆、めんたいこ、キムチなど、好みの食べ物をのせて、自分だけの「ちょい足しレシピ」も楽むことが可能。朝食やちょっと小腹がすいた時、仕事・勉強の夜食などにもおすすめとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日森永乳業は、新タイプのアイスバー「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」が、5月28日の発売からわずか1カ月で 710万本販売達成したのを記念して、「この夏、リゾートに行きたくても行けない人」1,000人に意識調査を実施。8割以上が“イエナカ・リゾート”に関心があることが分かった。なめらかなオレンジアイスとしっとりしたバニラアイスで、オレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んだ「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」は、PARMブランドのコンセプトである「デイリープレミアム」(日常のちょっとしたぜいたく)に“リゾート”の要素を取り入れた新商品。今までにない新タイプのアイスバーは早くも人気で、発売からわずか1カ月で年間販売目標である1,215万本の半数以上の710万本を達成した。これを機に森永乳業は、この夏リゾートに行きたくても行けない20~60代の男女1,000名を対象に、家でのリゾート気分に関する意識調査を実施した。まず、リゾートに行けない理由として、全体では「経済的負担が大きい」、「忙しくて時間がない」、「家族の予定が合わない」の順となった。20代・40代・50代の男性に限ってみると「忙しくて時間がない」が一番多く、また30代~50代男女では「子供が勉強や部活で忙しくて一緒に行けない」という回答も多く寄せられた。次に、「リゾートに行きたい理由」を聞くと、「リラックスしたい」、「日常を忘れたい」が圧倒的。続いて「普段より少しぜいたく気分を味わいたい」など、行動面より精神面の回答が上位に来る中、行動面では「おいしいものを食べたい」という回答も目立つことから、リゾートにおいて“食”は重要なテーマであることが分かった。もしリゾートに行けるとしたら行きたい場所は「沖縄」など国内が約7割。3位にハワイがランクインしているが、全体的には比較的身近な場所の回答が多く見られた。「リゾートに行けない代わりに、家で手軽にリゾート気分を楽しめるとしたら実践してみたいか」の質問には、「ぜひ」「時間があれば」「手軽な方法があれば」を合わせ、全体の82%が「実践したい」と回答。家の中でのリゾート気分=“イエナカ・リゾート”への関心の高さがうかがえる。家でリゾート気分を楽しむ方法としては「食事や飲み物でちょっとぜいたくをする」が断トツの1位で、以下2位「ゆっくり食事をする」、3位「アイスなどのデザートを食べる」と続くことから、多くの人が“食で楽しむ”ことを重要視していることが分かる。「家でリゾート気分を楽しむ食べ物」に対しては、トップは「アイス」で、「トロピカルフルーツ」、「焼き肉・バーベキュー」が続き、比較的身近な食べ物に人気が集まった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日アサヒビールは6月12日、麦芽と完熟トマト果汁でつくった発泡酒「アサヒレッドアイ」を発売する。コンビニエンスストア限定、8月末まで期間限定での販売となる。350ml缶で価格はオープン、想定販売価格は198円。同商品は、麦芽と完熟トマト果汁20%を使用してつくった「世界初の缶入りレッドアイ」(同社)だという。トマト果汁は、カゴメが独自に開発した技術を用いてフレッシュさをできるだけ損なわないように濃縮した果汁を使用しているとのこと。麦のコクにトマトの旨みを加えてすっきりとしながらも、深みとコクのある味わいで、健康イメージの高いトマト果汁の使用により、健康志向の高い人にも満足してもらえる商品を目指しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日森永乳業は28日、アイスクリームブランド「PARM」(パルム)から「PARM ピュレコーティング オレンジ & バニラ」を発売する。同商品はPARMのコンセプト「デイリープレミアム」にリゾートの要素を取り入れた商品。一般的な氷菓より微細でなめらかなオレンジアイスとバニラアイスをうずまき状に仕上げ、オレンジ果肉やオレンジピール入りのオレンジ果汁でコーティング。PARMならではのなめらかなバニラアイスと甘酸っぱいオレンジアイス、ほんのり苦味のきいたオレンジの複合的な味わいが楽しめるという。コーティング部分は果汁・果肉80%に仕上げている。価格は6本入りが500円、1本入りが150円(共に税抜)。なお、PARMは2005年春の発売以来、累計販売数が10億本を突破した人気シリーズとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日森永製菓と森永乳業は、2012年で13回目を迎える「森永リトルエンゼル探検隊無人島チャレンジ!!」の隊員募集を開始した。鹿児島県奄美大島沖「江仁屋離島(えにやはなれじま)」で子どもたちが5泊6日の無人島探検をするというもので、6月7日まで隊員を募集する。このプログラムは、鹿児島県の奄美大島沖の無人島「江仁屋離島(えにやはなれじま)」で、夏休みに小学校4~6年生の男女30名の子どもたちが家族と離れての探検生活をするというもの。1999年から社会貢献事業として実施してきたもので、今回で13回目を迎える。電気もガスも水道もない無人島「江仁屋離島」を舞台に、楽しいだけでなく、厳しい大自然の中で、仲間と協力しながら「生きるための力」や「やさしい心」「創造力」を身につけていくことを目的としているという。無人島チャレンジでは、テントの設置、火起こし・カマドづくり、星の観察、野外での調理、魚獲り、島にある物(流木、石など)を使って作るクラフト制作、浮き釣りなどに挑戦できる。日の出とともに起き、夜は星を見たりしながら自然を感じる生活になるという。応募資格は、小学校4~6年生の男女。募集人員は30名で、応募多数の場合は選考となる。応募は市販のハガキ、または森永製菓・森永乳業共同サイトから応募フォームを出力し、必要事項を記載の上応募。参加希望者本人が「無人島に行きたい理由」を手書きで記載することが必要になる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日色鮮やかな春のピノ新登場!ストロベリーアイスをストロベリーチョコでコーティングした「ピノ ダブルストロベリー」が、現在森永乳業のひとくちタイプアイスシリーズより大好評発売中だ。ピノ ダブルストロベリーのおいしさのひみつ1.粗くつぶしたストロベリー果肉が入った、果汁分16%のストロベリーアイスクリーム。しっかりとしたストロベリーの甘酸っぱさと果肉の食感が特長。2.コーティングのチョコにはストロベリー果汁を粉末にして混ぜ込まれており、ピンク色のチョコレートが桜を連想させ、春を感じさせてくれる。春らしい鮮やかなストロベリーチョコでコーティングしており、味はもちろんのこと、見た目にも楽しめる「ピノ ダブルストロベリー」。ぜひおひとつお試しあれ。お問い合わせ:森永乳業お客さま相談室 tel.0120-082-749
2012年04月05日森永乳業株式会社は3月27日、機能性ミルク「きれいミルク」「リラックスミルク」を発売した。これに伴い、同社は45~54歳の「アラフィフ」世代の夫婦で同居しているという男女500名を対象に、「パートナー」に関する意識調査を実施した。「あなたの“パートナー”に点数をつけるとしたら、100点満点で何点ですか?」という問いに対しては、妻の「夫に対する評価」の平均は70.6点、夫の「妻に対する評価」の平均は78.9点という結果に。また「あなたは、“パートナー”に不満がありますか?」の問いに「不満がある」とした人は50%と半数。パートナーを高く評価している人は多いものの、やはり不満を抱えている人も少なくはない。具体的な不満の内容について尋ねると「家の中での身なりに気を使わない」「女を捨てている」「体型改善をしない」など、見た目の美しさに対する意識の薄れに関する回答が多かった。一方、妻側は「思いやりが少ない」「家事を手伝ってくれない」など、忙しい毎日の中での心遣いを求める声が多かった。「人に自慢できるパートナーとはどのようなパートナーか」については、夫が答えた「人に自慢できる妻」の条件として最も多かったのは「きれいな妻」で60%。以下「料理が上手な妻」「スタイルが良い妻」と続いた。一方、妻が答えた「人に自慢できる夫」は、「仕事ができる夫」が1位で58%。以下「優しい夫」「家事に強力してくれる夫」という結果になった。妻は夫への愛情を表現する手段として美しくあろうと努力すること、そしてまた夫側は妻への愛情表現の手段として優しさを示すことが夫婦円満の秘訣なのかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日手軽に楽しめる小型の4ポットタイプ森永乳業が腸内リスクを低減するビフィズス菌BB536を配合した「森永ビヒダスヨーグルト」シリーズから新製品として「森永ビヒダスヨーグルト脂肪04ポット」の3タイプ商品を発売開始する。「蒟蒻&いちじく」「ストロベリー+ブルーベリー」を4月3日から、「ベリーミックス+マンゴー」を4月10日から販売するそうだ。小型の4ポットの食べきりサイズになっており、またそれぞれにフルーツの味わいと食感がプラスされ、手軽に美味しく食べられる脂肪0ヨーグルトとなっている。ビフィズス菌BB536は、酸や酸素に強く、生きたまま大腸に到達できる点において、他の善玉ビフィズス菌よりも優れているとされている。摂取することで大腸のリスク菌である毒素産生型フラジリス菌などの悪玉菌を減少させることができるそうだ。腸内環境を整え、すっきり美人を目指したい人にはお勧めの食品といえる。(ニュースリリースより参考画像)脂肪ゼロで気にせず美味しくそれぞれ脂肪ゼロ仕上げなので、カロリーや脂肪分が気になる人にも安心。それでいて、食べて味わえる美味しさや満足感の追求もしっかりとなされている。「森永ビヒダスヨーグルト脂肪04ポット蒟蒻&いちじく」は、食物繊維が豊富な蒟蒻がなんとボール状になってイン。ぷるぷるとした独特な食感とヘルシー感がたっぷり感じられる。イチジク特有のまろやかな味わいもポイントだ。「ストロベリー+ブルーベリー」は、ストロベリーとブルーベリーの2種が味わえるアソートタイプ。1つで2種の味わいが楽しめるお得感がうれしい。ストロベリー果肉は大きめのカット、ブルーベリーはまるごと使用で、どちらも果肉感&ジューシー感がしっかり味わえて満足度抜群。「ベリーミックス+マンゴー」のこちらも2種のアソートタイプだ。ベリーミックスではストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、カシス、ラズベリーの人気5種のベリーをミックスしている。甘酸っぱいさわやかな味わいが、多彩なベリーでリュクスに楽しめるだろう。マンゴーはまろやかな甘さで上品。これからの季節にもぴったりな味わいだ。さまざまなフルーツの食感と味わいを楽しみながら、腸内をすっきり、脂肪分も気にせず楽しめるヨーグルト。腸内美人は健康美人!あなたも毎日の習慣にしてみては。元の記事を読む
2012年03月30日栄養バランスよい牛乳に目的に応じた栄養分をプラス森永乳業は、カルシウムなど、様々な栄養がバランスよく摂れる牛乳に、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合した乳飲料「きれいミルク」と、ギャバ、テアニンを配合した乳飲料「リラックスミルク」を3月27日より発売した(各500mL税別120円/1,000mL税別220円)。“潤い”の「きれいミルク」と“和み”の「リラックスミルク」「きれいミルク」は、女性が摂りたい栄養素、コラーゲンとヒアルロン酸を、コップ1 杯(200mL)で、コラーゲン1,000mg 、ヒアルロン酸5mg摂取できる“しっとりとした潤い”をサポートする乳飲料。低脂肪でカロリーも抑え、カルシウムは牛乳と同量摂れる。「リラックスミルク」は、「抑制性」の神経伝達物質といわれるアミノ酸の一種ギャバ70mgと、興奮を鎮め、緊張をやわらげる働きをもつといわれるテアニン50mgを配合。疲れた体と心をリラックスさせるという、無脂肪タイプの乳飲料。元の記事を読む
2012年03月28日「タニタ食堂の100kcalデザート香るメープルプリン」発売決定森永乳業がタニタとコラボレーションして発売する100kcalデザートシリーズが好評だ。今回、13日からは「タニタ食堂の100kcalデザート香るメープルプリン」が発売される。カロリーや脂肪分をおさえた「ライト」型のデザートとして注目の商品。カロリー摂取は控えたいけれど、甘いものは食べたい、美味しいスイーツが欲しいという欲張りな悩みに、今回もしっかりと応えてくれるものとなっている。100kcalとは思えない美味しさを「なめらかカスタード」「まろやか豆乳プリン」などでも通常に比べカロリーを3割から5割抑えながら、美味しさと満足感を実現したスイーツとして展開してきたが、今回もそれに続き、“100kcalとは思えない美味しさ”を実現したという。砂糖やはちみつに比べ、カロリーが低く、それでいて香り高い味わいが楽しめるメープルシロップ。とくに秋冬のシーズンには恋しくなるフレーバーでもあるだろう。そのメープルシロップを採用したプリンということで、期待も大きい。なめらかな口どけにもこだわったそうで、甘い香り漂うメープルソースとの組み合わせも魅力的だ。隠し味に丸大豆醤油と海洋深層水から作った塩も加えられているとか。甘みを引き立たせるこんなポイントも注目点だ。商品は全国のスーパーやコンビニエンスストアにて、13日以降発売される。参考小売価格は120円(税別)。元の記事を読む
2011年12月10日今年収穫のフレッシュな巨峰果汁味株式会社シーボンは、今年収穫のフレッシュな巨峰果汁味のオリジナル酵素ドリンク「シーボン 葡萄美人-2011」(720mL ・5倍濃縮2,520 円)を全国111店舗のフェイシャリストサロン、および通信販売にて、11月17日より数量・期間限定で発売する。*画像はニュースリリースより美容と健康を支える厳選素材をベストバランスで配合「シーボン 葡萄美人-2011」は、厳選した61種類の野草と新鮮な野菜や果物などをじっくり発酵熟成した「野草源酵素R」を配合、その他、抗酸化成分ポリフェノールの一種レスベラトロールを含むブドウの若芽エキス、ビワの葉エキス、はちみつなど、美容と健康を支える厳選素材をベストバランスで配合した美容&健康飲料。今年収穫されたばかりの長野県産巨峰果汁、赤ぶどう酢、ビワの葉エキスや、ポリフェノールの一種レスベラトロールを含むブドウ若芽エキスなどをプラスし、「サラサラとして飲みやすく、フレッシュな巨峰果汁味の美味しいドリンク」に仕上げたという。元の記事を読む
2011年11月13日ヨーグルトにスイートポテトの味わいを再現森永乳業がこの季節人気のスイートポテトの味わいを再現したデザートタイプのヨーグルト「スイートポテト風ヨーグルト」を新発売した。発売開始は11月1日本日だ。秋にぴったりの味わいをヨーグルトで味わえる。「甘いものが食べたい、でも体にもいいものがいい…」そんなときに嬉しい、デザート系ヨーグルト。小腹がすいた時の夜おやつにもぴったりだ。今回のスイートポテト風ヨーグルトは、低カロリーとは思えない、なめらかで上品なコクのあるスイートポテトの味わいを再現しているという。実際のさつまいもペーストも使用スイートポテトの濃厚な味わいとなめらかな舌触りが存分に堪能できるというこのヨーグルト。意外な組み合わせのようにも感じるが、実際のさつまいもペーストも加え、まさにスイートポテトな感覚が楽しめるそうだ。練乳も使用し、これからの季節にぴったりなコクの深いクリーミー系ヨーグルトとなっている。たっぷり容量の140gで、希望小売価格100円(税別)の手ごろさもうれしい。さつまいもの食物繊維、ヨーグルトの美容成分もダブルで期待できるかも。美味しく食べてキレイを目指す、新感覚ヨーグルトをぜひ。元の記事を読む
2011年11月01日チルドカップコーヒーをカロリーを気にせず楽しんで森永乳業は、同社が提供するチルドカップコーヒーのパイオニア的存在であり、人気ブランドである「マウントレーニア」から、新しく「カロリーライト」シリーズを発売すると発表した。まず、「マウントレーニアカフェラッテカロリーライト」を10月11日に、「マウントレーニアカフェラッテラテ・キャラメリゼ」を11月8日から発売するという。「マウントレーニアカフェラッテカロリーライト」は、時価抽出したエスプレッソコーヒーとミルクを合わせたこだわりのカフェラッテ。美味しさはそのままにカロリーを30%オフにすることに成功したそうだ。アラビカ種コーヒー豆100%仕様で、本格的な深煎りコーヒーの香ばしさを手軽に楽しめる。同「ラテ・キャラメリゼ」は、フレーバーとして人気の高いキャラメルをカロリーオフで実現。こちらも従来のカフェラッテに比べ、30%のカロリーオフとなっている。カロリーを気にすることなく、しっかりとしたキャラメルの甘さとコク、ミルクの美味しさを楽しめるそうだ。デザート飲料としても満足感の高い甘みだという。カロリーオフは美味しくない??世にカロリーオフの製品は多数あり、現代人のニーズとしてカロリーを低減することはもはや当然のものともなりつつあるが、森永乳業が、今年4月アンケート調査を行ったところ、このようなカロリーオフシリーズの購入の意向に関し、“買いたくない”と答えた人の約3割の理由が“カロリーオフは美味しくないから”というものだったそうだ。たしかに、カロリー制限はしたいけれど、その分美味しさは犠牲に…というイメージもある。このイメージを払しょくする商品に、ということで開発を行い、実際に試飲してもらって再度アンケートをしたところ、参加者58名の約9割から“おいしい”との評価を得たそうだ。カロリーは気になるけれど、美味しいアレンジコーヒーを楽しみたい、甘い飲み物で一息つきたいというとき、この秋冬、試してみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年10月07日森永乳業のインスタントクリーミングパウダー「Creap 50th Anniversary プレス発表会」が9月29日、東京ミッドタウン・アトリウムにて行われ、CMキャラクターの菅野美穂が登場した。菅野美穂のほかの写真鮮やかな赤色のワンピースで登場した菅野は「50年もの長い間、愛される続けているクリープの記念すべき日に立ち会えて光栄です。私もクリープのように長く愛される女優を頑張って目指したいなと思います」とコメント。イベントでは、約1万個のコーヒーカップで菅野を描いた巨大ドットアートが初お披露目された。「1万個のコーヒーカップは凄い量ですね。私もあとで上から写真に撮りたいです!」と嬉しそうな笑顔をみせた。クリープの思い出について聞かれると「小さい頃に、おやつ代わりになめてました(笑)。父がコーヒー好きだったので、子供心にコーヒーに憧れて凄くたくさんクリープを入れてもらって、真似して飲んでました」とエピソードを披露。そして、10月1日の「コーヒーの日」にちなんで、好きなコーヒータイムの過ごし方については「朝起きたときにコーヒーを入れるのが習慣。ドラマのときにはコーヒーにクリープを入れて飲むとホッとできます。シャキッと頑張りたいときや、元気を出したいときにもコーヒーとクリープで一息ついてます」と語った。巨大ドットアートは、10月2日(日)まで東京ミッドタウン・アトリウムにて展示される。また、10月1日(土)から菅野美穂セレクトのオリジナルアートカップが5000名に当たるキャンペーンがスタート。新CMも同日よりオンエアされる。
2011年09月30日森永乳業から、ギリシャの伝統製法 "水切り製法"を採用した「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」が9月1日(木)より発売される。欧米で急成長しているという「ギリシャヨーグルト」。「ギリシャヨーグルト」とは水切り製法で水分や乳清(ホエー)を除去した、濃厚でクリーミーな味わいが特徴のヨーグルトだ。ギリシャ、ブルガリア、キプロス、トルコ、バルカンなどの地域では何世紀にもわたって愛用されていた。通常のヨーグルトより 「クリーミーで乳清が浮いていない」、「酸味も抑えめで濃厚」という特徴があり、現在はそのおいしさが欧米でも人気をよび、米国のヨーグルト市場では急成長カテゴリーとして注目を集めている。ヨーグルトそのものの味がしっかりしており、どんな食材にも合わせやすいと消費者はもちろんシェフからの評価も高い。今回、森永乳業から発売される「濃密ギリシャヨーグルトPARTHENO(パルテノ)」は日本で初めてギリシャの伝統製法である"水切り製法"を採用、おいしさに特化した新食感濃密ヨーグルトだ。なんとヨーグルト成分を3倍濃縮し、すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感。今までのヨーグルトには無かったこのしっかりとした"濃密感"、"滑らかな舌触り"、"クリーミーな味わい"がリッチな気分を盛り上げてくれる。また、添えられているハチミツをかけて食べるとヨーグルトというよりも、まるでスイーツ…しかし、カロリーは86kcalなのでダイエット中にもオススメ。ぜひ、このリッチ感を味わってみては。 商品名:パルテノ内容量:本体80g/はちみつ10gカロリー:86kcal(はちみつ 32Kcal)保存方法:要冷蔵10℃以下賞味期限:17日間希望小売価格:¥180(税別)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月27日