お笑い芸人の渡辺直美が4日、自身のブログを更新。渡米中のお笑いコンビ・ピースの綾部祐二との2ショットを公開し、反響を呼んでいる。渡辺直美のアメブロオフィシャルブログより10日間ニューヨークに行くことを明かしている渡辺。この日は「ユウジアヤベ」と題した投稿で、「NYといえば・・・Yuji ayabe綾部さんとNYでディナーしました!」と報告し、綾部の写真を公開した。そして、「ゲキおしゃれな、スペイン料理をごちそうになり、二次会はアメリカの昔ながらのダイナーに行きフレンチトーストたべたよw(2人ともお酒飲めないからバーとかじゃないw)」と説明し、「綾部さんは相変わらず元気いっぱいで安心しました!」とつづった。また、店員に撮影してもらったという2ショットも披露。「話が尽きない尽きないwwたくさんわろたし、たくさん、、、わろた。インスタにあげた動画なんだけど、マジイミフすぎて毎回綾部さんと笑ってます。どういう動画なの?って言うw」と終始笑いが絶えなかったようで、最後も「フレンチトーストのシロップが固すぎて思うように出てこなくてわろりん綾部さん」と苦戦しながらも笑顔でシロップをかけている綾部の写真を公開し、「スッッゴイ楽しい夜でしたー!」と振り返った。この投稿に、「綾部さんのお元気なお姿が拝見出来て、嬉しいです!」「綾部さま、お元気そうで何より~」「アヤベ氏が元気そうでよかった!」「お似合い!」「あやべさんなおみさん!このツーショット待ってましたよー!!」「ユウジアヤべ!www髪型よ!」と、綾部の登場を喜ぶ声やツッコミの声が寄せられている。
2019年04月05日リーバイス(Levi’s)は、"カスタマイズ"をテーマにしたアート展「LEVI’S CUSTOMIZATION ART EXHIBITION “THERE IS NO WRONG”」を、東京・表参道のThe Mass Galleryにて開催する。期間は2019年4月6日(土)から4月8日(月)まで。会場では、ニューヨーク・ブルックリンの一室でスタートしたデザイン集団・ルック スタジオ(LQQK STUDIO)をはじめとする総勢27名のコンテンポラリーアーティストによる作品や、彼らがカスタマイズしたリーバイスなど、様々なアートピースを展示・販売。また展示の目玉として、サンフランシスコ本社のアーカイブ室より、ダミアン・ハースト、アンディ・ウォーホル、キース・へリングらによるカスタムジーンズなど、秘蔵アーカイブ5点が並べられる。「Damien Hirst Bondage 501 Jeans」は、ダミアン・ハーストが、リーバイス 501をボンデージジーンズにカスタマイズしたもの。ジッパーポケット、ベルクロ、ストラップをあしらったデニムパンツに、ペイントを飛ばした。「Warhol Factory x Levi’s Illumination Jeans」は、アンディ・ウォーホル晩年の2作品「最後の晩餐(The Last Supper)」シリーズと「天国と地獄は紙一重(Heaven and Hell Are Just One Breath Away)」シリーズを組み合わせたグラフィックが印象的。ブラックライトを照射するとグラフィックが浮かびあがる幻想的な作品となっている。「Keith Haring Print 501」は、ホワイトの501に、キース・へリングのアートワークを大胆にプリントした。2Fのギャラリースペースは、この展覧会のために来日したアーティストのサテライトスタジオとしてオープン。デニムジャケットや501、502、511、スウェット、シャツ、Tシャツなどのリーバイスプロダクトが、ここで1点1点カスタマイズされ、併設のギフトショップで販売される。また4月9日(火)にはトランク ホテル内でも販売される予定だ。【詳細】「LEVI’S CUSTOMIZATION ART EXHIBITION “THERE IS NO WRONG”」場所:The Mass Gallery(東京都渋谷区神宮前5-11-1)日時:2019年4月6日(土)~4月8日(月) ※アーカイブの展示は土・日のみ時間:12:00~18:00入場料:無料
2019年04月05日2週間ごとに美のヒミツが解き明かされる!スキンケアブランドのSK-IIが、3月25日にビューティ・エンターテイメント動画シリーズ“すっぴん素肌トーク”の第一弾を公開する。SK-IIのアンバサダーを務める有村架純とクロエ・モレッツに加え、今、最も旬のコメディアン渡辺直美とジェームズ・コーデンが出演。有村架純が渡辺直美に美の秘密を伝授するという内容だ。3月25日にシリーズ第一弾が世界同時公開された後、2週間ごとに新たなエピソードが順次公開され、シリーズで視聴することで素肌美の秘密を解き明かしていく構成となっている。なお、シリーズ公開に先立ち、3月20日から予告編が公開されている。有村架純が渡辺直美にスキンケアを伝授ワールドワイドに活躍し、「日本のビヨンセ」として知られている渡辺直美と、アメリカのTVトークショーのホストMCなどで有名な人気コメディアン、ジェームズ・コーデンの二人が初参加する、今回の“すっぴん素肌トーク”の舞台はバスルーム。ヒューマンビートボックスからダンス、ASMRなどエンターテイメントたっぷりの演出で、渡辺直美とジェームズ・コーデンが「素肌美の師匠」である有村架純とクロエ・モレッツから美の手ほどきを受ける。今回初参加となる渡辺直美は憧れのブランドだったので、初めて聞いたときはとても嬉しかったです。コメディアンの私が架純さんと少しコメディ風に製品を紹介するというアイディアがとても斬新で撮影が楽しかったですね(プレスリリースより)と述べている。チャーミングでコミカルな渡辺直美のパフォーマンスにも注目だ!(画像はプレスリリースより)【参考】※SK-IIのプレスリリース※SK-II Youtube公式
2019年03月22日渡辺直美主演ミュージカル『ヘアスプレー』が、全公演中止。チケットの払い戻し詳細は、公式ホームページにて随時告知される。当初は、新複合施設「ハレザ(Hareza)池袋」内にオープンする東京建物 ブリリア ホールにて2020年6月14日(日)から28日(日)まで、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて2020年7月5日(日)から13日(月)まで開催される予定だった。人気ミュージカル『ヘアスプレー』が初の日本人キャスト版上演ミュージカル『ヘアスプレー』は、1988年の映画「ヘアスプレー」をもとに、2002年にブロードウェイで開幕され、トニー賞13部門ノミネート8部門を受賞(主演女優賞、主演男優賞、助演男優賞、ミュージカル作品賞、演出賞、脚本賞、音楽賞、衣裳賞)した人気ミュージカル。2007年には、このミュージカルをベースに再び映画化され、世界中でヒットした。ストーリーは、1960年代のアメリカ・ボルティモアを舞台に、明るくパワフルなビッグサイズの女の子がテレビのダンス番組出演を目指して奮闘するというもの。人種・体型・性別の差別問題も絡めながらもエンターテインメント感あふれるストーリーで、自分らしく前向きに生きる大切さを教えてくれる作品でもある。渡辺直美、初のミュージカル主演作品2020年に上演が決定した『ヘアスプレー』は、初の日本人キャスト版。色使いや装飾の細部にまでこだわった衣裳、出演者と役柄の魅力を十二分に引き出したヘアメイクは必見だ。渡辺直美が、ダンスが大好きなビッグサイズの女の子・主人公トレイシーを演じる。なお、渡辺は本作が初のミュージカル主演作となる。渡辺にとって初のミュージカル主演作品ともなる今回、次のようなコメントを寄せている。「めちゃくちゃ喜んだのと同時に、「私に出来るかな」という心配も襲ってきました。でも、この『ヘアスプレー』は私も大好きな作品で、いつか日本版の上演があったら「私がやりたい!」とずっと思っていたので本当に嬉しいです!初めての主演なので不安もありますが、自分が持っている魅力を精一杯出していきたいと思っています。トレイシーの可愛らしいキャラクターを私のキャラクターと合わせて、舞台で発散出来たらいいなと思っています。出演者の皆さんと楽しくやっていきたいです。楽しく、感動もあり、そして差別問題なども描かれていて、いろんな感情がつまった物語です。そこをどうやって表現していくか自分でも楽しみにしているので、ぜひ皆さんに見ていただきたいです。」Crystal Kay、山口祐一郎などメインキャストまた、Crystal Kay、三浦宏規、平間壮一、清水くるみ、田村芽実、上口耕平、石川禅、瀬奈じゅん、山口祐一郎といった豪華キャストも出演。ビッグサイズで引っ込み思案なトレイシーの母・エドナを演じるのは、「レ・ミゼラブル」「エリザベート」など数々のミュージカルに出演してきた俳優の山口祐一郎。また、Crystal Kayは、劇中の「コーニー・コリンズ・ショー」で月に一度行われる“ブラック・デー”の司会者・“モーターマウス”メイベルを演じ、主人公・トレイシーの憧れの人・リンクは三浦宏規が演じる。配役トレイシー:渡辺直美“モーターマウス”メイベル:Crystal Kayリンク:三浦宏規シーウィード:平間壮一ペニー:清水くるみアンバー:田村芽実コーニー・コリンズ:上口耕平ウィルバー:石川 禅ヴェルマ:瀬奈じゅんエドナ:山口祐一郎スプリッツァー:川口竜也ダイナマイツ:青野紗穂、MARIA-E、原田真絢プルーディー:可知寛子リトル・アイネス:荒川玲和作品詳細【詳細】ミュージカル『ヘアスプレー』〈開催中止〉※全公演開催中止。チケット払い戻しの詳細は、公式ホームページにて随時告知される。脚本:マーク・オドネル/トーマス・ミーハン歌詞:スコット・ウィットマン歌詞・音楽:マーク・シェイマン演出:山田和也主演:渡辺直美出演:Crystal Kay、三浦宏規、平間壮一、清水くるみ、田村芽実、上口耕平、石川禅、瀬奈じゅん、山口祐一郎■東京公演公演期間:2020年6月14日(日)~28日(日)場所:東京建物 ブリリア ホール(豊島区立芸術文化劇場)住所:東京都豊島区東池袋1-19-1 複合施設「ハレザ池袋」内問い合わせTEL:03-3213-7221(帝国劇場内「ヘアスプレー」公演係)■大阪公演公演期間:2020年7月5日(日)~13日(月)場所:梅田芸術劇場メインホール住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-1問い合わせTEL:06-6377-3800(梅田芸術劇場メインホール)
2019年03月16日お笑いタレントの渡辺直美(31)が3月13日、新しくアメーバブログを始めることを報告。日本の芸能人のなかでインスタグラムのフォロワー数トップを誇る“インスタ女王”のブログ開設にファンたちから「待ってました!」と歓迎の声が寄せられている。渡辺は『初めまして。』というタイトルで最初の記事をエントリー。「この度アメブロを始めることになりました。初めまして、渡辺直美です!」とユーザーにあいさつ。「ずっと別でブログをやっていて、、、と言っても最近は中々更新出来ていなかったのですが、今回をキッカケにブログ頑張ってみたいと思います」と意気込みをつづった。「私に対して凄いインスタのイメージがあると思うんだけど、、、」としつつ「元々ブログで長い文章を書くのが好きで、インスタじゃ載せきれない内容をこちらに書きたいと思います。宜しくお願いします」とドアップの変顔写真を公開した。さっそく反響が広がり、「更新楽しみにしてます!」「ついにアメブロ降臨!」「待ってました。ブログ楽しみです~」といったコメントが続々寄せられている。
2019年03月13日お笑い芸人の横澤夏子(28)が3月7日、自身のインスタグラムを更新。渡辺直美(31)と東京ディズニーランドに行ってきたことを報告し、2人の服装が話題を呼んでいる。横澤はシンデレラ城の前で撮影した渡辺とのツーショットを公開。「直美さんにお洋服借りておソロで行ったのよー」「変装の度が超えちゃってるよー」「逆に変な人って思われてよく見られたよー」「すぐ直美さんバレてたよー」「なんでなのよー」とハッシュタグ風にコメントを投稿。写真を見ると、ミッキーの顔が大きくプリントされたトップスに、キャラクターの口元をモチーフにしたマスク、サングラス、被り物とド派手に変装。2人とも顔は見えていないが、盛り盛りのミッキーコーディネートはかなり目を引いたようだ。ファンからも「変装面白すぎる」「絶対目立つやつ」「バレバレ(笑)」といったコメントが寄せられいる。
2019年03月08日先日、日本を舞台にしたスペシャル・シーズンのために一同が来日、水原希子と渡辺直美の出演も話題を呼んだNetflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」。その最新シーズン3から、予告編と場面写真が到着した。ファビュラスな5人、通称“ファブ5”のフード&ワイン担当:アントニ、インテリア担当:ボビー、美容担当:ジョナサン、カルチャー担当:カラモ、ファッション担当:タンが、悩みを抱えて自信を失った人たちの外見や中身、生き方までも生まれ変わらせる人生改造リアリティ番組「クィア・アイ」。この度、3月15日(金)に配信開始となるシーズン3の予告編が到着。今回の舞台はアメリカ中西部ミズーリ州の都市カンザスシティ。ジャズの都として知られるこの街で、どんな依頼人たちが登場するのか気になるところ。予告編では、様々な理由によって自信をなくしてしまったり、本来の自分を見失ってしまった人々が静かに語るシーンから始まる。「居場所がない」と語るしんみりムードを破って、「そんなことないわ!」と登場する、我らが“ファブ5”のメンバー。依頼人たちの心に寄り添って、「助けを求めてもいい」「自尊心を持って」とセルフケアの大切さを語りかけてくる彼らの言葉に、見ているこちらも思わず心が揺さぶられる。さらに今回は、姉妹2人同時やレズビアンの女性の変身が行われるようで、メンバーがそれぞれの力を発揮するお馴染みの改造シーンも垣間見ることができ、うっかり会社や電車の中など見ると爆泣きしてしまいそうなので要注意!映像では世界的人気歌手カーリー・レイ・ジェプセンによる最新シングル「ナウ・ザット・アイ・ファウンド・ユー」がエモーショナルに使用されており、笑って、泣いて、新しい自分になる勇気をくれる「クィア・アイ」がますます待ちきれなくなりそうだ。Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン3は3月15日(金)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年03月05日ザ・プリンスパークタワー東京にて先日、「第14回 渡辺晋賞」の授賞式が行われ、俳優の別所哲也が受賞。「今回受賞をいただけてとても光栄です」と受賞への喜びを語った。毎年3月2日の渡辺晋の誕生日に授賞式が執り行われる「渡辺晋賞」。大衆性、将来性を兼ね備えた独創的なソフト(作品、アーチスト)を生み出し、また才能ある人材を登用、組織し新しいビジネスモデルを構築し、大衆文化の発展に多大の貢献をしたエンターテインメント業界のプロデューサーを選考対象とし、顕彰している。今回受賞した別所さんは、俳優として映画、TV、舞台など幅広く活躍するほか、アメリカでのショートフィルムとの出会いから1999年より日本初となる国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」(「SSFF & ASIA」)を主宰、2018年には20周年を迎え、世界に羽ばたく映像作家を支援してきた。さらに、企業のブランディング価値を高めるためのブランデッドムービーにも注力し、デジタル映像事業のプロデューサーとしても活動。そんな「SSFF & ASIA」をはじめとしたエンターテインメントへ貢献、さらなる活躍を期待を込めて、今回の受賞に至った。この度の受賞を受け、別所さんは「評価を頂けた理由は“時代”だと思っています」と言うと、「平成が終わり、新しい元号がまもなくスタートしますが、現代はインターネットの時代になりメディアウィンドウといわれているものが変化しています。渡辺晋さんが映画からTVへと進化する新しい時代をとらえたように、音楽配信や動画配信など時代はまた動いているんだなと映画祭を通して感じております」とコメント。また「プロデューサーとしてだけでなく俳優としても一層頑張っていきたいです」と気持ちを新たに語っていた。また、前回の受賞者・村井邦彦からお祝いのビデオメッセージが流れる場面も。「ショートショートフィルムフェスティバルを代表されている別所さんには、今後もすばらしい文化切り開き日本の文化を継承していってほしいです」と讃えた。さらにこの日は、河瀬直美監督や女優の木村佳乃、デザイナーのコシノジュンコ、映画コメンテーターのLiLiCoがお祝いに駆けつけた。河瀬監督は「個人的にも監督として支えてくれる、出会いの場をもたらせてくれる方です。人と人をつなぐ、信頼に厚い方なので人柄の良さということだけではなく、ビジネスに展開されているのだと思います。いつまでも色んな人を元気にし幸せをくださることを期待しています」とコメント。今年から本格始動する、女性クリエイターを応援するプロジェクト「Ladies for Cinema Project」のプレゼンターを務める木村さんからは「いつものニコニコ笑顔で、知的で頼りになるお兄さんというイメージでした。それは他の俳優さんとは比較にならない、別所さんは別所さんでしかないとにかく素敵な存在です。朝も早くてミュージカルの本番があるときなどはいつ寝ているのか心配になるぐらいご活躍されて」と別所さんの人柄が語られると、それに対し「ショートスリーパーなんです」と別所さん。会場からは笑いが起こっていた。(cinemacafe.net)
2019年03月04日ファビュラスで超ポジティブな5人組、通称“ファブ5”が日本を舞台に活躍する「クィア・アイ:We’re in Japan!」(原題)に、渡辺直美の特別ゲスト出演が決定。なんと彼らと柔道に挑戦するらしい。「クィア・アイ」はフード&ワイン担当:アントニ、インテリア担当:ボビー、美容担当:ジョナサン、カルチャー担当:カラモ、ファッション担当:タンの“ファブ5”が、自信を失った人たちを大改造して、身も心も魅力的に生まれ変わらせるNetfilxオリジナルのリアリティ番組。今回、日本が舞台となるスペシャルシーズンの第1話に、人気芸人として活躍しながら、インパクトのある唯一無二のダンスパフォーマンスや、フォロワー860万人を超えるインスタ女王として海外からも高い注目を浴びている渡辺さんが特別ゲストとして出演。これまでの様々な経験を活かし、ファブ5が日本を学びながら行う依頼人の大改造をサポート、共にセルフケアの大切さを伝えていくという。第1話の依頼人の女性がカラモに連れられて訪れた場所は、なんと柔道場。依頼人が悩みを打ち明けていると、カラモの合図で突然、渡辺さんがサプライズ登場し、これには依頼人もビックリ!実は依頼人は渡辺さんの大ファン。さらに興奮している依頼人の前に、残りのファブ5メンバーもいきなり登場し、サプライズ大作戦は大成功となった。この度、到着した柔道着姿のファブ5と渡辺さんのオフショット写真は満面の笑顔(?)だが、果たして依頼人とファブ5、渡辺さんの柔道体験はどんな展開となるのか、期待大。■渡辺直美「みんなで笑ってワチャワチャした」渡辺さんは本作出演にあたり、「オファーをいただけたことが夢のようなお話でした!友達と肩を組んで膝が壊れる寸前まで飛び跳ねて喜びました。いつも画面の向こう側にいるファブ5の皆さんが、依頼人さんから話を聞く姿を目の前で見た時、グッと感動するものがありました」と大興奮。彼らの様子を「相談に乗るというより、その人の心に寄り添っている感じ」と語り、「カメラが回っていない時も依頼人さんと話したり、みんなでお茶目でふざけたり、楽しんでいるのを見て本当に素敵だなと思いました」と語る。また、サプライズ登場については「登場する時は、依頼人がカラモに今の悩みを話しているのが聞こえなくて、それを聞きたい!依頼人の気持ちをキャッチしたい!と思ったので、襖に耳を当てたりとか、でも音立てたらやばいし、とか思ってました。そのまま襖がパターンって倒れてバレたらどうしよう!とか考えながら、話を聞いてたら、“それ、その気持ちわかるよー!”って思いが込み上げてきました」とコメント。さらに本作の世界190か国での配信について、「やはり文化の違いはありますよね。これってアメリカの人にウケるのかな?ファブ5のみんなは笑ってくれるかな?とかすごく不安はありました。でも依頼人との真剣なやりとりをしながらも、みんなで笑ってワチャワチャ楽しむことができたので大丈夫だと思えました!私も超元気をもらったので沢山の人に見ていただきたいと思います。あー緊張した!」と語っており、渡辺さんのさらなる世界進出へ向けた大きな一歩ともなりそうだ。■最新のシーズン3は3月15日から配信へ!なお、「クィア・アイ」公式インスタグラムでは新シーズンとなるシーズン3のスタートを発表。カーリー・レイ・ジェプセンの新曲「Now That I Found You」に乗せ、「LOVE YOURSELF!」をキーワードにしたポップでキュートな動画で3月15日からの配信が発表されている。スペシャルシーズン「クィア・アイ:We’re in Japan!」(原題)は2019年、Netflixにて全世界配信予定。「クィア・アイ』シーズン1~2はNetflixにて配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年02月15日お笑い芸人の渡辺直美が17日、都内で行われた「アフラック“ライフステージの変化に”<ちゃんと応える医療保険 EVER>新商品発表会」に、西島秀俊、吉沢亮、木村多江、リリー・フランキーと共に出席。デビューから約10年で体重が30キロ増えたことを明かした。新商品は、ライフステージの変化やニーズの多様化に応じて、常に保障を最新化することができるというもの。その商品性にちなんで、10年前からの自身の変化についてそれぞれ語った。渡辺は「10年前は、デビューしたときから1、2年経っているくらい。なので、だいぶ体も大きくなりました。デビューから30キロくらい太ったり、いろいろ変化しています」と体重の変化を告白。そして、変化に対応していく新商品に「いいですよね」と興味を示し、「きっと私も結婚とか出産とかあるかもしれないので、そういうのに合わせた保険を考えていきたい」と話した。新商品発売に伴い、1月20日より新テレビCM「アヒルカフェ 開店/サラリーマン/ママ/大学教授」編(各30秒)を全国で放送。夫婦役の西島と渡辺に加え、新たに吉沢、木村、リリーが出演する。新CMの舞台は、100歳まで生きる時代にずっと続けられる仕事がしたいという西島&渡辺夫婦の思いを形にした「アヒルカフェ」。優しいマスター(西島)としっかり者の妻(渡辺)が切り盛りするカフェに、若いサラリーマン(吉沢)、子供を連れたママ(木村)、ダンディーな大学教授(リリー)が来店し、保険に悩む彼らに渡辺がアドバイスする。新メンバーが加わり、西島と渡辺は「豪華メンバーで現場も盛り上がっています」「すごい楽しかったです」とコメント。2人と初共演となった吉沢は「最初すごく緊張していたんですけど、お二方が温かく迎え入れてくださって、すごく楽しく撮影できました」と振り返った。なお、発表会では、フリーアナウンサーの徳光和夫がMCを務めた。左から吉沢亮、木村多江、西島秀俊、渡辺直美、リリー・フランキー
2019年01月17日俳優の西島秀俊、お笑い芸人の渡辺直美、俳優の吉沢亮、女優の木村多江、イラストレーターで俳優のリリー・フランキーが17日、都内で行われた「アフラック“ライフステージの変化に”<ちゃんと応える医療保険 EVER>新商品発表会」に出席した。新商品発売に伴い、1月20日より新テレビCM「アヒルカフェ 開店/サラリーマン/ママ/大学教授」編(各30秒)を全国で放送。夫婦役の西島と渡辺に加え、新たに吉沢、木村、リリーが出演する。新CMの舞台は、100歳まで生きる時代にずっと続けられる仕事がしたいという西島&渡辺夫婦の思いを形にした「アヒルカフェ」。優しいマスター(西島)としっかり者の妻(渡辺)が切り盛りするカフェに、若いサラリーマン(吉沢)、子供を連れたママ(木村)、ダンディーな大学教授(リリー)が来店し、保険に悩む彼らに渡辺がアドバイスする。新メンバーが加わり、西島と渡辺は「豪華メンバーで現場も盛り上がっています」「すごい楽しかったです」とコメント。2人と初共演となった吉沢は「最初すごく緊張していたんですけど、お二方が温かく迎え入れてくださって、すごく楽しく撮影できました」と振り返った。吉沢はまた、CMに登場する生姜焼きがトッピングされたナポリタンについて「あまりにもうまそうで『あとで食べられないですかね』ってお願いしていたんですけど、時間がなく食べられず終わってしまい、食べたかったなという心残りがあります」と告白。すると、生姜焼きがトッピングされたナポリタンが登場し、その場で食べることに。まず、ナポリタンを口にし「素晴らしくおいしいです。最高でーす!」と笑顔。ナポリタンはもともと好きで、「喫茶店とかで食べています」と話した。続いて生姜焼きも食べ、「生姜焼きとナポリタン、意外と合いそうです。流行るんじゃないですか!?」と太鼓判。吉沢が食べている姿に、リリーは「なかなかいいですね。好感が持てる食べ方をしてらっしゃる」と称賛し、渡辺も「かっこいいです。かわいい。食べているところを見ると幸せですね」とうっとりしていた。なお、発表会では、フリーアナウンサーの徳光和夫がMCを務めた。左から吉沢亮、木村多江、西島秀俊、渡辺直美、リリー・フランキー
2019年01月17日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションパーカーが、Y’s表参道、Y’s オンラインブティックにて発売。コラボレーションパーカーは、シルバーカラーの“Y’s”反転ロゴを小さくあしらったシンプルなデザイン。フードには、ニューエラのロゴもさりげなく施されている。ボディには、ニューエラ定番の肉厚で裏起毛のスウェットを採用。シンプルながらモードな雰囲気漂うアイテムとなっている。なお、Y’s表参道店限定となっていた本アイテムは、Y’s オンラインブティックでも展開を開始。気になる人は是非チェックしてみてほしい。【詳細】Y’s×ニューエラ スウェット プルオーバーフーディー販売店舗:Y’s表参道、Y’s オンラインブティックカラー:ブラックサイズ:S~XL価格:22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年12月30日ねこの合同写真展&物販展「ねこ休み展」のスピンオフ企画「まるごとホイちゃん展 in ⼤阪」が、ルクア大阪にて開催。期間は、2019年1月16日(水)から21日(月)まで。「ねこ休み展」史上初の単独展開催となる本展。記念すべく第1回目の主役に選ばれたのは、「ねこ休み展」で⼈気の⽢えん坊猫“ホイップ”こと、通称“ホイちゃん”だ。まるで「チクワ」のようなユニークな模様の毛並みを持つホイちゃんは、その愛らしい姿からSNSで25万人超えのフォロワーを持つアイドル猫でもある。今回は、そんなホイちゃんに焦点をあてた新作や未公開作品を展示。また2.5メートルを超える超巨⼤化したホイちゃんと写真が撮れるフォトスポットも設置予定など、会場全体がホイちゃん一色に彩られる。ファンにはたまないグッズコーナーには、「ねこ休み展」ゆかりの作家陣とのコラボレーションアイテムも登場。<灯さかす>とタッグを組んだステッカーや、<marucoro chan>とコラボレートした「ホイちゃんこけし」など、会場でしか手に入らない限定グッズが並ぶ。さらに期間中は、先着入場者1000名に、ホイちゃんの姿を捉えたオリジナルポストカードを配布する嬉しい特典も用意。なお1月19日(土)と20日(日)には、ホイちゃんの飼い主である“ホイ主”も在廊する予定だ。【詳細】「まるごとホイちゃん展 in ⼤阪」期間:2019年1月16日(水)~21日(月)10:00〜21:00 ※最終⽇のみ19:00閉場休館日:なし場所:ルクア大阪 9階 LUCUAホール住所:⼤阪市北区梅⽥3-1-3⼊場料:300円 ※3歳以下無料※上記は予定の為、内容が変更になる可能性有り■アイテム例<灯さかす>ステッカー 2種 各700円<0313>オリジナルトートバッグ 2,400円<marucoro chan>ホイちゃんこけし 2,500円■入場者特典先着入場者1000名に、ホイちゃんのオリジナルポストカードがプレゼント
2018年12月28日日本最大級の美容アワード「@cosme Beauty Awards」の授賞式が3日、都内で行われ、2018年に最も美しく輝いた著名人に贈られる「ビューティ・パーソン・オブ・ザ・イヤー」に渡辺直美が選ばれた。特注という黒いセクシーなドレス姿で登壇した渡辺は、靴のサイズが合わなくて司会者に直してもらうハプニングもあったが、トロフィーを手渡されて「まさかこのような素敵な賞をいただけるとは思いませんでした。私みたいな太った女性がこのような舞台に立てるなんて、時代は変わったんだなと思います」と感慨深げ。「@cosmeさんはいつも勉強になっていますし、日常でもお世話になっています。まさか舞台上で靴を直してもらうとは思いませんでしたが、これも私らしいのかなと思っています。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を口にした。コスメのアワードということで、普段コスメで気にしている点についても、「肌が荒れがちなんです。ニキビもできやすくなっって治しても治しても出てきたりするんですよ。だから深夜のラーメンをやめてちょっとずつ内側から変えるようにしました」と明かしつつ、「基礎化粧品も色々試してお肌の乾燥を防ぐようにしたらファンデーションのノリもよくなりました。肌ツヤを意識した1年でしたね」と効果を実感している様子だった。今年は前厄だったという渡辺。仕事面は充実した1年だったが、プライベートでは「1年中下痢でした。こんなに続くっていうぐらいユルユルな状態が1年続きました。ケガもあって、自分の体重で捻挫したことが結構ありましたね」と散々だったようで、恋愛も「好きだった人と何度かご飯に行きましたが、何もなく終わりました。こっちが3回ぐらい奢っているんですよ! 勝手にもういいやと諦めたんですけどね。好きになった人もその人ぐらい。言い寄ってくる人も本当にいないんですよ」と語った。ただ、出会いは求めているようで、「(出会い系アプリの)Tinderに登録しています。渡辺直美、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと。会社名も書いて下心がないことをアピールしていますよ」と告白。反応は「冷やかしや『本物っすか?』という人が多いんですよ(笑)。ほとんどテレビ関係者しかいなくて気まずく終わります」と成果はない様子だったが、「Tinderの中から選べたらいいなとは思っています」とかすかな期待を寄せていた。日本最大のコスメ・美容サイト、@cosmeを運営しているアイスタイルが主催している「@cosme Beauty Awards」。この日はランキング形式で「@cosme ベストコスメアワード」が発表された。
2018年12月04日「津森千里の仕事展」が、21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3にて2018年10月6日(土)から10月24日(水)まで開催される。「津森千里の仕事展」は、1990年にツモリチサトがスタートしてから現在にわたるまでの活動の軌跡を追う展覧会。過去のアーカイブ作品やコラボレーション作品、そして津森本人によるプリント作品を紹介する。デビューより変わらず伝えてきた、プレイフルでドリーミーな世界を体感することができる。また、ツモリチサトがローンチする前、1983年に「イッセイ スポーツ」よりローンチし、一大ブームを巻き起こしたブランド「I.S. chisato tsumori design」が復活する。会場限定アイテムを販売予定だ。【開催概要】津森千里の仕事展開催期間:2018年10月6日(土)~10月24日(水)場所:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3住所:東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン・ガーデン内TEL:03-3475-2121入場料:無料
2018年10月04日渡辺直美がプロデュースするファッションブランド「プニュズ(PUNYUS)」より、『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたコレクション第2弾が登場。2018年9月14日(金)より発売される。プニュズ×『美少女戦士セーラームーン』第2弾!キャラクターもパワーアップ世代を超えて今なお愛され続ける伝説的なアニメ『美少女戦士セーラームーン』。2017年4月のコラボレーション企画に続く今回は、キャラクターの種類もパワーアップ。プニュズの世界観が加わった、ポップな色合いと共に、秋冬の装いに彩りを与える。渡辺直美が「セーラーちびムーン」に⁈キャラクターの中で最も注目したいのは、渡辺直美が「セーラーちびムーン」に扮した奇跡のコラボレーションキャラクター「ちびなおみムーン」。アイコニックなピンクのツインテール&セーラ姿で登場する“イラスト版”渡辺直美は、ぽってりとした赤リップがチャーミング。キャラクターカラーをイメージした、淡いピンクのスウェットワンピースの中心に、しっかりとポーズを決めた姿が刺繍であしらわれている。袖にはフリルをたっぷりとあしらって、ガーリーな印象に仕上げた。多彩なキャラクター「セーラーウラヌス」「セーラーネプチューン」もアイテムには、もちろん主人公「セーラームーン」や、その相棒である黒猫「ルナ」といったお馴染みキャラクターも登場。また『美少女戦士セーラームーン』シリーズで人気の「セーラーウラヌス」「セーラーネプチューン」や「ブラック・レディ」「エリオス」など、滅多にお目にかかれない多彩なキャラクターもコレクションに仲間入りする。キャラクターに合わせた豊富なカラー展開展開されるのは、Tシャツやタートルネックセーター、スカジャンなどウェア全8型と、小物1型。サイズはフリーサイズから6Lまで豊富に取り揃えている。各キャラクターをイメージしたという色とりどりのアイテムは、ダークトーンで纏めがちな秋冬のコーディネートに、ブランドらしいハッピーな雰囲気を添えてくれそう。【詳細】プニュズ×美少女戦士セーラームーン 第2弾予約開始日:2018年8月31日(金)発売日:2018年9月14日(金)展開店舗:プニュズ 渋谷109店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルミネスト新宿店、名古屋パルコ店、あべのキューズモール店、札幌パセオ、横浜ジョイナス、PUNYUSオンラインストアサイズ:フリーサイズ~6Lアイテム例:・刺繍スウェットフリルワンピース 全6色 各7,990円・刺繍スカジャン 全3色 各9,990円・プリントリンガーTシャツ 全6色 各3,990円・タートルネックセーター 全3色 各6,990円
2018年09月29日お笑い芸人の渡辺直美(30)が9月24日、自身のインスタグラムを更新。ミラノ・ファッション・ウィークでショーデビューを果たしたことを報告した。9月18~24日までミラノで開催されているミラノ・ファッション・ウィーク。渡辺は21日、twitterでミラノに滞在していることを報告。「昨日のショーはまた後日詳細を。 明日のショーがイタリアでのまじ勝負の日かもしれないくらい緊張するやつです」と伝えており、ミラノ・ファッション・ウィークで開催されたショーを観覧したとみられる。24日にインスタグラムを更新。渡辺は「まさかのファッションショーデビュー」と報告。アップされたものの中には動画が含まれており、渡辺顔が大きなスクーンに登場し、英語で話している姿が映し出されている。「なんかミラノで知名度ないのにドヤで英語喋ってる自分を見るのが恥ずかしくて耐えれなかった」と感想を伝え、「映像出た瞬間のみんなのあいつじゃね?の視線がまたどう言う顔してればいいか分からない素人みたいなリアクションしてしまい芸歴12年目が0になった瞬間でしたw 良い経験をありがとう!」と会場での様子を綴った。渡辺が出演したブランドは『GCDS』。イタリアで設立されたユニセックスのファションブランドで、メッセージ性のあるキャッチーなプリントウェアが特徴。 世界中の有名アーティストにファンを持つ。GCDSの公式サイトには早速ショーの様子がアップロードされており、渡辺のショーでの出場様子が確認することができる。来春ニューヨークへの渡米を発表している渡辺、すでに世界での活躍の足がかりをつかんだようだ。
2018年09月25日お笑い芸人でタレント、世界的なインスタグラマーでもある渡辺直美さん(30)が来春をめどにNYへの渡米を発表。2014年の短期留学が衝撃だったことが理由の1つで、今回の渡米後は本格的なエンターテイナーを目指すそうです。すでにフォロワーが約820万人いる彼女ですから、逆に考えれば日本だけを拠点にしているのがおかしかったほど。今後の活躍に注目ですが、ここ最近またしても芸能人の留学ラッシュが続いています。たとえばモデルのダレノガレ明美さん(28)はアメリカへの短期留学を宣言し、着々と準備を進めています。目的はハリウッド女優になるということで、これは同じくハーフタレントでモデルのローラさん(28)に刺激を受けてのことなのでしょうか。またタレントのウエンツ瑛士さん(32)も、10月から1年半のイギリス留学をすでに宣言。ロンドンでのミュージカル出演を狙うといいます。スマホがあれば、今やどこでも発信ができる時代。すでに一定数のファンや知名度を獲得している人は、日本にとどまりテレビ出演を中心に活動する必要はありません。それは前々から感じていたことですが、ここへきて“泊付けとしての海外”という選択が1つ浮き彫りになっている気もします。■一般人と芸能人を分けるものは何か?そもそもSNSのフォロワーが1つの審査基準となった今、一般人と芸能人の境目はかなり曖昧になりつつあります。しかしフォロワー数が多かったとしてもテレビには一切出ずにネットでの発信や出演が多いと、「あの人は落ち目?」「干されたの?」といったリアクションが芸能人に出てしまうのが現状です。テレビとネット、2つの軸で輝くことが求められる芸能人。今の時代、比重や売りポイントをどこにおくか非常に悩ましいのかもしれません。そうなると芸能人として一般のインフルエンザーと立ち位置を変えるためには、それなりの“箔付け”が必要になっていきます。女優であれば「有名作品に出た」といった内容で良いのかも知れませんが、こと話術が売りのタレントやグラビアアイドルは難しさがある。そこで海外留学や海外作品への出演経験というのが、1つ影響力を発揮してくるのではないでしょうか。もちろん当人の熱量はそれぞれだと思います。ただ1年とかの期間限定で海外作品へ出演ができたとしても、芸の道が極められるかは懐疑的です。そうなると芸のスキルアップは求めるとしても、同時に箔付けや刺激を得るという目的の方が、大きいような気もします。■キャラ付けに海外留学、芸能人としてあるべき次の一手とはここ数年の芸能人(特にタレントさん)は資格を取得したり何かに本格的にチャンレンジしたり、はたまた起業したり大学に入学したりと多面的な活動が加速しています。どれも否定するつもりもありませんし、正解が何かはわかりません。ただ1つ言えることは、本当の意味での“タレント性”というのが昔とは違うカタチで求められ始めたという証拠なのでしょう。ただ可愛くて、ただ話がうまい。それだけでは、タレント性は弱い。弱肉強食の芸能界。次はどんな一手が生み出されるのか、注目したいと思います。(文・イラスト:おおしまりえ)
2018年09月22日グッチ(GUCCI)は、東京・青山のフラッグシップショップをフルリノベーションし、9月14日にリニューアルオープンした。3フロアからなる、総面積1,000平方メートルを超える同店では、メンズおよびウィメンズのウエア、ハンドバッグ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、コスチュームジュエリー、ファインジュエリー、ウォッチ、シルク製品、アイウエア、フレグランス、グッチ デコール コレクション、チルドレンズ コレクションまで、フルカテゴリーをラインアップ。最新コレクションより幅広いアイテムを取りそろえる他、リニューアルオープンを祝してグッチ青山限定のハンドバッグ、ラゲージ、メンズおよびウィメンズのシューズ、ウエアなども展開する。また、グッチを代表する製品をパーソナリゼーション出来る「GUCCI DIY(Do It Yourself)」プログラムを展開。パッチやエンブロイダリー、プリント ライニングなどの装飾をカスタマイズ出来るメンズアイテム、イニシャルを編み込んでカスタマイズ出来るユニセックスのニットウエアがスタートする他、10月中旬にはウィメンズのDIYプログラムがスタートし、ウエア、ドレス、カーディガン、バイカージャケットなど様々なスタイルのジャケットのカスタマイズを楽しめる。さらに、ハンドバッグ、ラゲージ、アクセサリーもパーソナライズすることが可能。インテリアは控えめなデザインを採用し、心地よくリラックス出来る空間。伝統とモダン、インダストリアルとロマンティックなエレメントが融合し、最新のグッチ コレクションの特徴となっているエレガントでコンテンポラリーな折衷主義が息づき、ショップに並ぶアイテムの魅力と心地よく共鳴する。フロアには異なるカラーの大理石を組み合わせた象嵌を施すことで装飾的な三次元効果が生み出され、木製のフローリングと調和のとれた一体感を演出。対照的な素材を並置することによって生まれる独創的な融合が、ショップ全体で表現されている。テクニカルなディスプレイユニットと空間を飾るプレシャスなファブリックの柔らかさとのコントラスト、ラウンドテーブルとスクエアテーブル、フィッティングルームにも艶やかに仕上げられたアイアンや大理石とともに、キルティングやスムーズなベルベットを使用。ショップの随所にはラグジュアリーな椅子が配置され、ヴィンテージのオリエンタルラグが重なり合うように敷かれている。また、日本の伝統とグッチのコンテンポラリーな美学を融合させた、グッチ青山だけの特別仕様の階段がデザインされ、漆器のようにつややかな漆黒の手すりには、アンティークゴールドのフローラル パターンが描かれている。3階で新たに展開されるチルドレンズ コレクションのコーナーは、ピスタチオグリーンのカーペットと、ネイビー&ホワイトのストライプやイエロー&ホワイトのギンガムチェックの壁紙で彩られている。色とりどりの明るい壁やファブリックに囲まれた遊び心あふれる空間は、自由に夢をふくらませる子どものベッドルームを思い起こさせる。渡辺直美なお、9月13日にはグランドオープンに先立ち、オープニングを祝したレセプションが開催。多くのセレブリティやインフルエンサーが来場し、華やかなオープニングイベントとなった。【店舗情報】グッチ青山住所:東京都港区北青山3-6-7営業時間:11:00~20:00不定休
2018年09月19日「渡辺直美さんは来春からNYに渡ることを考えているそうです。日本以外にも活動の場を広げ、全世界で認められるエンターテイナーになるべく動き始めていると聞きました」(渡辺の知人)お笑い芸人、女優、そしてフォロワー数820万人の“インスタの女王”として枠に収まらない多才ぶりを発揮している渡辺直美(30)。6月に発表された米国『TIME』誌の“ネット上で最も影響力のある25人”でも、トランプ大統領や歌手のリアーナらと並び唯一、選ばれた日本人が渡辺だった。そんな渡辺が今、“NY進出”を真剣に考えているという。「もともと14年に、彼女はダンスと語学の勉強のため、NYに短期留学をしたことがあります。その当時の経験があまりに衝撃的で、今回の本格的な渡米計画のきっかけとなったそうです」と、打ち明けるのは服飾関係者。5月末にはNYの国連本部で開かれたファッションセレモニーにも登場している。こうした手応えに自信をつけ、もっと活躍の場を広げるために渡米を決意したのだろうか。9月中旬の夜7時頃、真相を聞くべく、都内の自宅マンションに帰宅した渡辺を直撃した。――来春からNYに行くと伺いましたが、本当なのでしょうか。「……はい。まだこれから吉本の上の人と話を詰めるので、どうなるかわからないんですけれど、来年2月くらいに行けたらと思っているんです!」渡辺は突然の直撃に戸惑いつつも、意を決したようにハッキリとNYに行く計画を明かしてくれた。――NYでは主にアーティスト活動をしていくのでしょうか。「アーティスト(笑)。コメディーが好きなので、NYではコントをやりたいんです!あっちでコメディタッチの演技とかやってみたいなと思っているんです。日本とNYを行き来しながら、お仕事できたらいいなと思っていて」――お金の話をして申し訳ないんですが、海外の方が、ギャラも上がるんですか。「それが、あっちでの知名度がまだまだなので全然なんです。今まで何度か向こうからお話をいただいていたんですけれど、日本でのギャラの方がいいですし(苦笑)。まだ、レギュラー番組の関係者の方とかにもお話ししていない状態で……」現在、渡辺は『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」など多数のレギュラー番組を抱えている。人気者だけに、本人の意向だけで即座に渡米できるわけではないようだ。――以前の留学で英語はかなり上達したのでしょうか。「留学当時は、ゼロからのスタートでしたけど、いまは中2レベルくらいまではいけます(笑)。そこから勉強していないので、次は実践に移したいなと思っています」――来年2月からの渡米はどれぐらいの期間の予定でしょうか。「NYで何となくお仕事をしつつ、半年ぐらいと思っています」――向こうでコントを突き詰めていきたい、と。「はい。泣くようなシリアスな演技ではなく、『Mr.ビーン』みたいな、みんなが見ていて面白くて笑えるコメディーの演技がやりたいなと思っていて。今はやっぱり、ビヨンセとかファッションのイメージが海外では強いと思うので、芸人として日本でもやっていることが海外でも通用するように頑張りたいな、と。今年末くらいに日本で単独ライブをやって、いずれは英語も覚えて、5年以内にスタンダップコメディー(漫談)をやりたいなと思っています」――応援しています!「本当ですか、嬉しい~。でも、まだ全然決まっていないので、もしかしたら行けないかもしれないですけど、完全にNYを本拠地にするつもりはないです。何個か向こうからお話はいただいているんですけど、日本での仕事と被って断ることが多くて。日本でもたくさんの人にお世話になっていて、レギュラー番組もあるし、収録の度に帰って来るという風にするか……。ちょっと長い時間はかかるかもしれませんが、周囲に理解してもらって、自分の提案をしっかり実現できるように頑張ります!」NY修業で芸を磨き、“世界のナオミ”へ。渡辺の夢が笑顔で叶う日を本誌は心待ちにしている――。
2018年09月18日エキサイティングなコーディネートを着こなすお笑いタレントの渡辺直美が15日、Instagramを更新。14日に行われた、「GUCCI青山店」のリニューアルパーティーで撮影したというハイセンスなショットを掲載しつつ、自身のファッションが「炎上中」であることを告白した。この日渡辺が着用したのはグリーンのワンピースに、ゴールド・黒・赤といったド派手カラーのラメ入りジャケット、そしてダブルGを用いたゴールドのビッグネックレスを合わせたGUCCIコーデ。原色ばかりの鮮やかな色たちを見事に組み合わせ、ハイブランドを直美流に着こなしている。「デブ」の揶揄にも余裕の返し本人も「どんな体型でもファッションを楽しめる素敵な時代になりました」(Instagramより引用)と満足げだが、GUCCIのInstagramアカウントで公開された彼女の写真には、海外のユーザーから批判の声が集まった。英語や韓国語、ロシア語など様々な国の言葉で寄せられた批判のほとんどが彼女の豊満な体型を批判するもので、まさに「炎上」状態。しかしこの状況を渡辺は「いい感じで盛り上がってます」(Instagramより引用)と気にも留めない様子で、「みんな私の魅力にびっくりした様子?まだ2%しか出してないのに痺れちゃったのねまだまだこれからよ」(Instagramより引用)と余裕な様子だ。これがインスタ女王の貫禄そしてGUCCIのアカウントには、国内外から渡辺を支持するコメントが続々と集まりだしている。渡辺の写真に寄せられた「いいね!」は同アカウントの他の投稿と比較しても群を抜いて多く、彼女のスタイルに共感する人たちが多い現状を表している。さらに渡辺は自身の投稿を「みんなにも自由に好きな事を楽しんでほしい」(Instagramより引用)と締めくくり、体型や周りの声に左右されない新たな価値観を提示した。(画像はInstagramより)【参考】※渡辺直美Instagram※GUCCIInstagram
2018年09月16日全米No.1コメディエンヌ、エイミー・シューマーが主演を務める『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』。この度、日本語吹き替え版の主演キャストに渡辺直美が決定。併せて、渡辺さんのアフレコ風景写真とコメント映像が到着した。冴えないぽっちゃりOLが、とある“ハプニング“に巻き込まれ絶世の美女に変身する、コミカルで胸が温まるこの冬注目の話題作。主人公・レネーを演じるのは、全米No.1コメディエンヌのエイミー・シューマー。「ありのままの自分の体型が大好き!」と公言し、VOGUEで表紙を飾るなど、等身大の親しみやすさで絶大な人気を誇る。その日本語吹き替え版でレネーの声を務めることになったのは、Instagramフォロワー数日本No.1を誇り、キュートな存在感で周囲を笑顔にする女性・渡辺直美だ。かねてから主人公を演じる女優、エイミー・シューマーの大ファンだったという渡辺さんだが、日本語吹き替え版での単独主演を初めて務めることとなった。アフレコを通して「人生で初めて映画と向き合った」という渡辺さん。「エイミー・シューマーさんがとても面白い方なので、その笑いのニュアンスをどうやって表現するかを大事にしました」と世界的コメディエンヌへの尊敬を込めて語った。たくさんのスタッフと丁寧に作り上げた本作について「たくさんの人に観てほしいという思いが強くなった」と話し、「朝から夜まで丁寧に丁寧に向き合って、日差しを浴びていなかったのでモグラみたいな気持ちでした」と濃密な製作期間をふり返る。最後に「すっごく笑えて、レネーがプリティで面白くて、わたしも吹替中に何回も笑っちゃいました。観終わった後すごく前向きになって、いろんなことに挑戦したいと思える最高にハッピーになる映画です!」と映画の魅力を語り締めくくった。日本とアメリカを代表するコメディエンヌの夢のシンクロ競演をお見逃しなく。『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』は12月28日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 2018年12月28日より新宿ピカデリーほか全国にて公開Ⓒ2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年09月13日お笑い芸人の渡辺直美が1日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演し、ビヨンセの“完コピ”で会場を沸かせた。TGCでおなじみのコンテンツとなっている渡辺プロデュースのファッションブランド「PUNYUS」のステージ。今回は、ダンサー22人を率いて、今年4月に伝説的なパフォーマンスが絶賛された「コーチェラ・フェスティバル2018」でのビヨンセを“完コピ”した。ド迫力ボディが際立つ衣装でキレのあるダンスを披露。圧巻のパフォーマンスで観客を魅了した。同パフォーマンスでは、八木アリサ、佐原モニカ、アシュリー、Alexis Ren(アレクシス・レン)、阿部桜子、瑛茉ジャスミン、トラウデン直美がモデルとして登場。渡辺とも絡みながら、ステージを盛り上げた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。27回目となる今回は「FOREVER GIRLS(女の子の“カワイイ”は永遠!)」をテーマに、女の子の“好き”を詰め込み、未来へ続くTOKYOの最先端トレンドを発信。ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万2,700人の観客が詰めかけた。撮影:宮川朋久
2018年09月02日俳優・渡辺大が、9月3日と10日に2週にわたって放送されるニッポン放送『磯山さやかのGoodナイト!Goodトーク!』(毎週月曜 19:40~)にゲスト出演し、父・渡辺謙からかけられた言葉を明かす。渡辺大は映画『ウスケボーイズ』の主演として、「マドリード国際映画祭」に続き、「アムステルダム国際フィルムメーカー映画祭」でも外国語映画部門の最優秀主演男優賞を受賞した。「マドリード国際映画」を終え、帰国直後に収録に臨んだ渡辺大が、同番組に出演するのは昨年6月以来2度目。前回は「今度ワインの映画に出るんですよ」と話していたが、その作品での受賞とあって、番組はお祝いムードに。受賞の瞬間については、映画祭が長かったこともあり、ワインを飲みながらほろ酔い気分の時に名前を呼ばれたという。しっかりスピーチを用意していなかったため、「ボケきれなかった」と苦笑いする場面も。さらに父・渡辺謙に直接報告をしたところ、「おめでとう」と祝福されるとともに「40歳まではもうちょっと必死に頑張っていい作品を作って欲しい」と言葉をかけられたことを明かし、「いつもは俳優の先輩として接していて、褒められることがあまりないので、今回はちょっと親父っぽい感じがした」と振り返ってた。
2018年08月23日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、ブランドアンバサダーを務める渡辺直美が初めてプロデュースしたリップコレクション「naomi x shu uemura rouge unlimited collection」が登場。8月1日より全国で発売中。8月7日には発売記念イベントが開催された。イベントでは、渡辺直美がリップコレクションの開発秘話や普段のメイク方法を語り、巨大リップのオブジェへのキスも披露した。「naomi x shu uemura 限定リップコレクション発売記念イベント」に登場した渡辺直美さん同コレクションは、まとう人の魅力を何倍にも引き出してくれる絶妙な色から、旬な顔つきになれるトレンド色まで、渡辺自身が“今一番欲しいけど、どこにもない”オリジナルリップカラーを一からプロデュースし、シュウ ウエムラと開発。「power of kiss」をテーマに、唇に触れた瞬間、次の一歩を踏み出すパワーを感じるリップがラインアップする。鮮やかな発色と唇と一体化するような密着感が大人気のリップ「ルージュ アンリミテッド」シリーズから、ツヤ感のあるタイプとマットタイプの2種全5色が、すべて限定パッケージ、限定色にて登場。パッケージには渡辺自身のキスマークが彩られている。広告ビジュアルは吉田ユニが手がけた。「naomi x shu uemura rouge unlimited collection」ツヤ感のある「ルージュ アンリミテッド」(3,200円)には、全3色がラインアップ。どんな色に重ねても使えるピンクグリッター「魔法にかけられたようなキス(magical kiss)」や、つける人みんなの唇が驚くほど可愛く見える絶妙なベージュ「忘れられない最高のキス(unforgettable kiss)」、いつもよりピリッとした印象になる大胆ピンク「ピリッとアクセントの大人なキス(spice kiss)」を展開。マットタイプの「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」(3,200円)からは、純真コーラル「思わず自分からしちゃったキス(flying kiss)」と、チョコレートオレンジ「とろけるように甘いキス(yummy kiss)」の全2色を展開する。渡辺直美は、「コスメはずっと大好きで、特にシュウ ウエムラはお店に通うほど好きだったので、自分のコスメを一緒に作れることになり夢が叶ってとても嬉しいです。今回こだわり抜きたいという思いから、色・パッケージデザイン・コンセプト全てに関わりました。実は、“yummy kiss”と“magical kiss”は私がずっと欲しくて探していたけど出会えなかった色で、自分でプロデュースすることが決まったときに絶対作ろうと思っていたんです! イメージはあったものの、実際に色を開発すると難しくって...なんどもやり直しました。どの色も、私らしを表現しながら、誰でも魅力的になるリップ作りを追求した自信作です! 」とコメントしている。7日のイベントでは、「何種類もの原色の中から、目がやられるくらいの超蛍光オレンジと超黒を選び、細かに配合していきながら作った“yummy kiss”、ナチュラルでぽっとしたピンクが可愛らしくも大人らしい“unforgettable kiss”、どれも自分のテンションが上がる色を作りました。マットなリップが最近の流行りですが、今年はラメが来るんじゃないかって思っていて、グリッターの入った“magical kiss”は他の4色と合わせて使ったりするのもおすすめです」とコレクション誕生までのエピソードや、おすすめの使い方を語った。また、「最近いつキスしましたか? 」という質問には、「好きな人とキスすることが愛の表現だった若い時のキスは思い入れ深いですね(笑)。家まで送ってくれて、別れ際にしたキス(笑)。最近は本当に機会がなくて、『カンナさん大成功です! 』での要潤さんとの素敵なキスが最後です。そのキスを塗り替えたいです」と会場を沸かした。最終更新: 8月7日
2018年08月07日映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(8月31日公開)の完成披露試写会が30日に都内で行われ、篠原涼子、広瀬すず、板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生、大根仁監督が登場した。同作は2011年に韓国で大ヒットを記録、日本でもロングランヒットとなった『サニー 永遠の仲間たち』を大根仁監督が映画化。専業主婦の阿部奈美(篠原涼子)は、ガンで余命1カ月の友人・伊藤芹香(板谷由夏)に22年ぶりに再会し、高校時代の仲良し6人グループ“SUNNY”で集まることを決意する。SUNNYのメンバーでムードメーカーの梅を演じた渡辺は、「マジサイコーの映画になってます。最強のキャスティングの皆さんとやってマジ幸せです。最後まで楽しんでってください、ありがとうございやした!」と謎のオラオラ系キャラで挨拶。これを受けた、高校時代の梅役の富田が同じように挨拶しようとするも、途中で「ちょっと待って! 大丈夫ですか!?」と戸惑ってしまう。渡辺は「大丈夫、ごめんね変なことしちゃって」と謝り、富田は「とっても楽しい撮影でしたので、皆さんに作品をお届けできて嬉しいです」と、本来のキャラで真面目に挨拶をした。また、2人が同じ役を演じたことについて「本当に似てる」と評判に。小池は「親子」と表し、渡辺は「太り方も一緒というか、肉がついてるところも一緒」と感心。富田について渡辺が「すごい元気な演技で頑張ろうと思いました」と語ると、富田は「ダンスシーンがあるので、監督から『(渡辺は)本物だからな』って、ずっと言われていたし、弾けてなきゃいけない時代ですから、存分に弾けさせていただきました」と振り返る。渡辺は「二人で変顔をするところで、始まる前は『本当に頑張ります。ついていきますので』と言ってたのに、いざ始まると私以上に変な顔して、めちゃくちゃすげーなと思って、超かっこ良かったです」と絶賛した。
2018年07月30日タリーズコーヒーでは、コーヒーをはじめとしたドリンクはもちろんのこと、「T’sアイスラッシュ」や「T’sパフェバート」などのスイーツも人気です。そんな「T’sパフェバート」の限定商品が発売されたと聞きつけ、実際に食べてみました!表参道ヒルズ店限定の超レア商品!限定商品というのは、「SANKAKU-CONEパフェバート」(税込750円)のことで、フレーバーは、チョコバナナとマンゴーパッションの2つ。「T’sパフェバート」は、ソースやクリームなど、異なる食材を7層に重ねているのが特長なのですが、「SANKAKU-CONEパフェバート」もその特長を引き継いでいて、チョコバナナは、チョコクリームやバナナフィリング、カスタードクリーム、ストロベリーショートケーキアイスなど、マンゴーパッションは、マンゴークリームやパッションフルーツ&パイナップルソース、宇治抹茶アイスなどを重ねています。また、アイスクリームにはワッフルコーンがまるごとのっていて、ビジュアル的にも珍しい一品。しかし、「SANKAKU-CONEパフェバート」が注目されている理由は、味や見た目だけではありません。なんと、表参道ヒルズ店のみでの販売と、超レア商品なのです!「SANKAKU-CONEパフェバート」を求め表参道へ!表参道ヒルズ店のみの販売ということで少し手間はかかりますが、無事にゲット。今回購入したのは、マンゴーパッションで、実際に自分の目で見てみると、やっぱりSNS映えしそうなビジュアルで、色合いも夏らしい印象を受けます。一番上にのっている抹茶アイスは甘さ控えめ&ほろ苦で食べやすく、パッションフルーツ&パイナップルソースも甘酸っぱくて◎。ただし、2点気になることもありました。ひとつ目は、ホイップクリームの量。とにかく量が多く、クリームだけで食べるとちょっとつらいかも…。2つ目は、“夏にピッタリ”感がないこと。ホイップクリームが生ぬるく、冷たく感じるのは抹茶アイスのみ。味やビジュアルはさておき、「暑い日に食べたいか」と聞かれたら正直なところ微妙です。「SANKAKU-CONEパフェバート」だけというより、アイスコーヒーと一緒に注文するのがよさそう!多少気になるところはあるものの、限定品というだけあって、なかなか出会えない豪華さ。遠方の方も、家族旅行や帰省などで東京に来た時は、ぜひ味わってみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日キスをイメージした限定コレクション7月12日、「シュウウエムラ(shu uemura)」が、渡辺直美プロデュースのリップコレクション「naomi x shu uemura rouge unlimited collection-power of kiss-」を発表した。ブランドアンバサダーに就任した渡辺直美がプロデュースしたリップは、「power of kiss」のタイトル通り、キスをイメージしたカラーリング。どんなキスがお好み?唇を魅力的に見せるベージュ、心までとろけるような甘いキスをイメージさせるチョコレートオレンジ、淡さとビビッドさを兼ね備えたようなコーラル、大胆な気持ちになれるピンクのほか、ピンクグリッターという渡辺が「今欲しい5色」がラインナップ。特にピンクグリッターはどんな色にも重ねられるカラーで、質感や色味を絶妙にチェンジ。おとぎ話のような魔法のカラーで、「夢のようなキス」をイメージさせる。発売前から話題殺到中パッケージには渡辺のキスマークがデザインされた限定仕様。すでに公式オンラインショップおよび、表参道ヒルズ本店など一部店舗にて予約受け付けをスタートしており、8月1日より全国で発売される。各色税抜き3,200円。(画像は「naomi x shu uemura rouge unlimited collection」ブランドサイトより)【参考】※naomi x shu uemura rouge unlimited collection
2018年07月16日渡辺直美(30)がプロデュースを務めた「24時間テレビ41~愛は地球を救う~」(日本テレビ系)のチャリティTシャツが6月4日、「人生が変わる1分間の深イイ話」(同局)で初披露された。 渡辺が同企画のプロデューサーとして始動したのは、今年2月。コンセプトの決定から完成まで、制作期間はわずか4カ月。しかし、22パターンもの試作をしたという。 Tシャツのイラストを務めたのは渡辺が「ずっとコラボしたかった」というイギリス在住のアーティスト、ハティー・スチャート。同日の「深イイ話」では、渡辺の初ロンドン滞在に密着。さらにハティーとの“初対面”を放送した。 渡辺はTシャツのイラストについて「『愛』『友情』『人生』『人のつながり』が表現されています」とし、「インパクトがあって、とてもかわいいデザインに仕上がりました」と太鼓判。お馴染みの黄色だけでなく今回は新色の“むらさき”カラーも選べると明かし、こう語った。 「今、私の持てる知識、人脈を全部使って作りました。笑いなし、全力で作った最高のチャリTシャツが完成しましたので、みなさんにぜひ着ていただきたいです」 ネットでは渡辺のプロデュース力に「さすが!」といった声が上がっている。 《なんか今年のチャリTシャツ、やっぱ渡辺直美だけあってすっげぇ可愛いな 普通に原宿とかにあってもおかしくないよな》《今年のチャリTシャツめっちゃ可愛いじゃん 紫とか可愛すぎ さすが渡辺直美だなぁて感じ 好き愛してる》《渡辺直美が参加するとあんなキューティーでワンダフルな可愛いTシャツが出来上がっちゃうんだ。さすが直美さん》 ハティーは、自身の作品を「落書きのプロフェッショナル」と謳うアーティスト。大きく見開いた瞳、ウィンクするハート、花柄などのアイコンが特徴で、一流ファッションブランドや企業ともコラボを経験。ロンドンのみならず、アメリカやアジアでも注目を浴びている。
2018年06月05日プロダクトブランド「Sゝゝ[エス]」が、東京・六本木のリビング・モティーフ(LIVING MOTIF)にて、「Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-」を開催。6月8日から7月11日まで行われる。Sゝゝは、「現代における日本の文化創造」をコンセプトに、食、茶、菓子、工芸、デザインにおける活動をしているSIMPLICITYによるプロダクトブランド。そして「茶方會(さぼえ)」は、茶の発展に貢献することを目的とし、現代における茶の様式を創造し継承している一般社団法人だ。日本が誇る伝統技術をもつ職人たちとともに、生活道具の創造に取り組んでいるSゝゝは、茶方會の新たな茶道具の開発にも携わっている。細長湯呑み(税込各1,944円)本展では、Sゝゝの茶器や菓子器をはじめ、季節にちなんだ限定の茶葉などを茶方會の流儀に則って紹介。また、今秋発売となる茶方會の茶道具を初披露し、先行予約を受け付けている。会場に並ぶのは、玉露を淹れるための機能と美しさを追求した磁器の茶器「宝瓶」、急須の産地として名高い常滑で製作した「一文字急須」や 「平急須」、 茶の香りがより際立つよう細長い形状に仕上げた「細長湯呑み」などの美しい茶器たち。煎[先行予約商品] (税込1万260円)また、同展にて初お披露目となる茶方會の茶道具は、硝子の冷茶器5種。ひとつの茶葉から製法の違いにより生み出される様々な味わいや色合いを愉しめるよう、玉露・煎茶・番茶・ブレンド茶などの用途に応じて利用することができる。 煎茶用の冷茶器「煎(せん)」には、底に茶溜まりのくぼみをつけ、繊細な香りを閉じ込めるための木蓋をつけている。6月30日にはイベント「茶方會の茶を愉しむ会」を開催。 Sゝゝの茶道具を使って玉露と和菓子を味わう、茶方會ならではの愉しみ方を体験できる。梅雨で屋内にこもりがちなこの時期。何気ない日常を豊かに、茶を愉しむひとときを彩るアイテムを自宅に迎えてみては。【イベント情報】Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-会期:6月8日〜7月11日会場:リビング・モティーフ(LIVING MOTIF)住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル 1F 時間:11:00〜19:00茶方會の茶を愉しむ会会期:6月30日会場:上記に同じ時間:11:30〜12:30 / 14:00〜15:00 各回 定員6名料金:2,500円※名前・電話番号・希望人数を記入してリビング・モティーフのメール(lm-info@axisinc.co.jp)へ申し込みURL:
2018年06月04日