グラビアアイドルの牧野紗弓(まきの さゆみ)が3日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『初めまして、ガイアナから来ました。』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。同DVDは、フジテレビ系の深夜バラエティ『アウト×デラックス』にカウンターガール候補生として出演し、ガイアナ人の父、日本人の母を持つ"ハーフグラドル"・牧野紗弓の初めてとなるグラビア作品。今年1月に初めて訪れたというサイパンで撮影され、メイドに扮した牧野がご主人様の妄想を叶えるという刺激的な1枚に仕上がっている。黒のセクシーな水着姿で登場した牧野は初めてのDVDを手にしながら「自分が自分じゃないみたいですね」としながら、「サイパンはとっても自然豊かな場所だったので、撮影しながらもすごいリフレッシュできました」と満足げ。内容については「私がメイドとなり、ご主人様の妄想をかなえたDVDとなっています。表紙にもなったオレンジのビキニを着たシーンは、サイパンの海がキレイすぎてテンションが上がりまくりました」と振り返り、セクシーなシーンを「一番最後のシーンは、ご主人様との主従関係から彼氏と彼女の関係となり、ベッドで撮影しました。お尻を突き上げたりしてすごく恥ずかしかったです。顔を真っ赤にしています(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。今作がグラビアデビュー作となる牧野。「ハーフ界のグラドル1番になりたいです! ライバルや目標にしている人はいません。自分を突き通したいですね」と強い自己主張も。その牧野は『アウト×デラックス』で「言葉で攻められたい」と発言して大きな話題を集めたが、「次回作では言葉で責められたいですね。拘束もやったことがないので、是非やってみたいです」と意欲を見せていた。牧野紗弓(まきの さゆみ)1996年2月20日生まれ。愛知県出身。O型。身長160cm。スリーサイズはB86・W58・H85。中部学院大学在学中にフジテレビ系のバラエティ『アウト×デラックス』に出演して話題を集め、現在は同番組のカウンターガール候補生として活躍している。Eカップのバストに肉感のあるグラマラスボディが魅力の22歳で、6月24日には人気グラドルが集結する東京・練馬のとしまえんで開催の「ビジュアルクイーン撮影会 in としまえん」に出演予定。特技はクラリネット。趣味は一人旅、カメラ。
2017年06月04日メイクブランド「キャンメイク(CANMAKE)」が、人気リップシリーズ『ステイオンバームルージュ』の新シリーズとして、ティントタイプ全3色を、2017年4月1日(土)より発売。『ステイオンバームルージュ』は、リップバームの保湿力とルージュの発色を兼ね備えた、リップクリームなどの下地なしでもスルスルとなめらかに塗れるスティックタイプのリップカラー。美容保湿成分配合で、つけている間唇に潤いを与え、乾燥・荒れ・くすみの原因となる紫外線を防ぎ、ふっくらとした唇へと整える。落ちにくさや仕上がりにこだわったティントタイプで、唇の色がほんのりと透ける自然な発色が特徴。『ステイオンバームルージュ』ティントタイプ 全3色“水彩画リップ”で繊細な仕上がり唇の色がほんのり透ける自然な発色の3色展開。輪郭をぼかすようにラフに塗ることで、水彩画のようにみずみずしい唇へと仕上がる。塗りやすく、落ちにくいティントタイプ自然に唇を染めるように色づきながら、落ちにくいティントタイプ。さらに、斜めカットスティックで塗りやすさを追求。カサカサ唇でも直塗りOKなめらかなつけ心地でリップクリームなどの下地なしでもスルスルとなめらかに塗れるスティック状リップ。リップバームの保湿力とルージュの発色で、自然なツヤと血色感のある唇へと仕上げる。メイクしながら保湿ケア&忘れがちな唇のUVケアも簡単美容保湿成分配合でつけている間、唇に潤いを与え、乾燥・荒れ・くすみの原因となる紫外線を防ぎ、ふっくら柔らかな唇に整える。カラーは使いやすい全3色・T01 リトルアネモネ(明るいイエローレッド)・T02 ハッピーチューリップ(ツヤのある王道ピンク)・T03 ルビーカーネーション(カジュアルに使えるレッド)【製品概要】『ステイオンバームルージュ』ティントタイプ価格:各580円(税抜)カラー:全3色発売日:2017年4月1日(土)より発売『ステイオンバームルージュ』定番シリーズに新色「ミルキーアリッサム」登場『ステイオンバームルージュ』の定番シリーズに、新色「ミルキーアリッサム」が新登場。肌馴染みのよいローズピンクが色っぽい可愛いカラーで、春先のメイクにぴったり。【製品概要】『ステイオンバームルージュ』価格:各580円(税抜)カラー:全10色発売日:新色13「ミルキーアリッサム」は、2017年4月1日(土)より発売
2017年03月22日アイドルグループ・モーニング娘。’17の牧野真莉愛が、6日発売のマンガ誌『週刊ヤングマガジン』(講談社)第14号の表紙と巻頭グラビアに登場する。牧野が同誌に登場するのは初めて。2001年2月2日生まれでの16歳で、グラビアアイドルの塚本舞からは「いるだけで犯罪の香りがするレベルの美少女」と評される正統派美少女と話題になっている。今回のグラビアでは、ビキニ姿で抜群のスタイルをさらけ出し、海辺でアイドルジャンプも披露。パーカー+ショートパンツのカットでは、すらりと伸びた脚で健康的な美を見せた。また、巻末グラビアには、グラビアアイドルの本郷杏奈が登場する。「日本一恥ずかしがり屋のアイドル」として、バラエティ番組でも話題の本郷はゲレンデでスノボ&その後の温泉という設定のグラビアに挑戦。はだけた浴衣から誘惑するような刺激的なカットも披露した。(c)Takeo Dec./ヤングマガジン (c)佐藤佑一/ヤングマガジン
2017年03月05日ステュディオス(STUDIOUS)が、東京・原宿に3店舗目のショップ「ステュディオスサード(STUDIOUS 3rd)」を2016年4月29日(金)にオープンする。「ステュディオスサード」は、“TOKYO HIGH STREET”をコンセプトに、素材、機能性、ギミックにこだわったデイリーウェア、リアルクローズを提案。ワコマリア(WACKO MARIA)やファセッタズム(FACETASM)、サルバム(sulvam)、ミスター・ジェントルマン(MR.GENTLEMAN)など、ラグジュアリーストリートスタイルを楽しめるブランドセレクトが特徴だ。またオープンを記念し、EXILEのNAOTOがクリエイティブディレクターを務める、セブン(SEVEN)とのコラボレーションカットソーを発売。内装は、今日注目を集めるクリエイティブエージェンシー「nendo」のチーフディレクターを務めていた、鬼木孝一郎が担当する。【概要】ステュディオスサード(STUDIOUS 3rd)オープン日:2016年4月29日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-28-5 1F(STUDIOUS 2nd原宿店の2つ隣)TEL:03-6438-9959(4月29日より開通)記念アイテム:・セブン×ステュディオス ステュディオスサード オープニング カットソー価格:10,000円+税取り扱いブランド:ワコマリア、ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ(BEDWIN & THE HEARTBREAKERS)、バル(bal)、ネクサスセブン、ミスター・ジェントルマン、ファセッタズム、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、セブン、サルバム、フィンガリン(PHINGERIN)、サイダーハウス、エトス、ポートヴェル(Portvel)、トーン(tone)、ドクター フランケン(Dr.Franken)、チャビーブラザーズ
2016年04月30日NHN テコラスは3月31日、アマゾン ウェブ サービス(AWS)の請求代行・活用支援サービス「クラウドポータル for AWS」の提供を開始したと発表した。同社は、AWSパートナーネットワーク(APN)におけるコンサルティングパートナーとして、あらゆる規模の顧客に対し、AWSの各サービスを利用する際に必要なマネージドサービス(導入提案、設計、開発、運用管理等)を提供している。今回開始するサービスでは、通常は利用料の10%の費用が必要となるAWS ビジネスサポートが無料になるうえ、特定のAmazon Elastic Cloud Compute (Amazon EC2)インスタンスを10%オフで提供する。また、請求書払いと銀行振込による日本円での利用料金の支払いに対応しており、代行手数料も無料。同ポータル上で複数アカウントの管理や利用状況、料金の確認などもできるほか、AWSへの問い合わせはすべてNHNテコラスが代行する。必要な時だけ構築・設計を依頼できるプロフェッショナルサービスも利用できるほか、AWSだけでなく、AWSとデータセンター、他の主要クラウドサービスとのハイブリッド活用まで幅広く支援する。
2016年04月01日テコラスはこのたび、越境EC支援事業として、アリババグループが展開する中国最大ショッピングモール「Tmall (天猫)」のグローバル版「Tmall Global (天猫国際)」への出品・出店・運営代行を行う越境ECサービスを、10月1日より提供開始する。同サービスは、「Tmall Global」への出品代行を初期費用・月額費用ともに無料で行うほか、同社が出品商品をすべて買い取ったのちに販売することで、EC事業者が在庫リスクを一切負わずに越境ECを始めることができるというもの。アリババ社より優秀パートナー賞を、越境部門など4分野で受賞した同社グループ企業のAccomMate Holdings Limited(以下、エイコンメイト)のノウハウ・知見を元に、新規・既存店舗の運営サポートも提供する。また、無料診断では、同グループの豊富な経験から、中国ECモールにおけるニーズを調査し、すでに流通している同種商品の動向も見つつ、その商品自体の供給力や権利関連も加味した総合的な判断を実施。これにより、出品や出店など今後の事業展開を検討することが可能だ。
2015年09月30日2005年8月18日のメジャーデビューから今年、満10周年を迎えた声優アーティスト・牧野由依が、10周年を記念してのワンマンライブ「Yui Makino 10th Anniversary LIVE~So Happy!!~」を2015年8月22日、東京・赤坂BLITZにて開催。全国から立ち見も合わせ約800人が集まった。この日を迎えるまでに、昨年11月より毎月1回マンスリーでカウントダウンイベント「Yui Makino Monthly Event "CountDown"」を開催してきた牧野。加えて今年は2月の香港に始まり、ベトナム、カナダ、シンガポールへの遠征など海外での活動も充実。ひとまわりもふたまわりも大きくなった彼女が満を持しての国内ワンマンライブとなった。特別な意味を持つ今回のワンマンライブは本人もファンも気合十分。開演後に幕が一気に振り落とされ、ステージセンターに立つ牧野に大きな歓声が上がった。オープニングは、デビューアルバム「天球の音楽」に収録されている曲「夏休みの宿題」からスタート。そこから、昨年発表した牧野初の配信シングル「88秒フライト」、Sg「もどかしい世界の上で」を立て続けに披露したところで最初のMCに入る。「あっという間に10年が経ってしまいました。今日は私から皆さんにハッピーを届けられたらなと思います」とコメントすると、これまでを振り返るかのように「碧の香り」「ウンディーネ」などのシングル曲を中心に続々と披露していく。そしてステージ中盤には、黄色から白のドレスへと衣装チェンジして、恒例のクラシックコーナー。「クラシックをもっと身近に感じてほしい」との思いから始めたという本コーナーでは、古くからの友人を迎えて2人でピアノの連弾演奏を行う。プロピアニストばりの演奏に客席は静まり返ったが、巨大スクリーンに映し出されたその真剣すぎる真顔に会場から、くすっと笑いが起こる一幕も。「なんか一瞬、笑いが起きたんですけど……。なんで?」。クラシックコーナーに続いては、ずっと温め続け今年6月に発売をした10周年記念シングル「きみの選ぶみち」をピアノでしっとりと聴かせた。そして「旅をテーマにした4枚目のアルバムを10月7日に発売します!」とのいきなりのアルバムリリース告知の後、新曲「ワールドツアー」を初披露。このサプライズにファンも大興奮となる。その勢いのまま「囁きは"Crescendo"」ではハートが紙飛行機のように会場に舞い、「お願いジュンブライト」ではサビで定番のフリを披露。「ふわふわ♪」では歌詞がスクリーンに浮かぶように映し出されては消える、といった演出が施され、本編最後は、盛り上がり曲の定番「Cluster」で締めくくった。アンコールでは今回のワンマンのために作ったTシャツに着替えて登場。先日、初めて挑戦したミュージカル"うたかふぇ"より「わたしのオモチャ箱」、さらにはニューアルバムより新曲「星に願うなら」を披露する。そして、ここでも改めて10年を振り返りながら「デビューする時は、歌ってどうやって歌うんだろう、って迷った事もありました。楽しい事ばかりではなかったけど、ここまで導いてくれた多くのスタッフや楽曲達に感謝しています。ここで終わりではないので、ちょっとずつでもお返しができるように、また多くのファンの皆さんにも"牧野を応援してよかった"って思ってもらえるようにこれからも頑張ります!」と感謝を伝えた。そしてデビュー前のオーディションで弾き語りで歌った曲「オムナマグニ」をトイピアノを演奏。オーラスは10年間、大切に歌い続けてきたデビュー曲「アムリタ」で10th Anniversary Liveの幕を下ろした。大きな声援の中、ステージを降りようとしたところでサプライズ。牧野本人には内緒で、高校時代の恩師が花束を持って登場する。ここまで涙を見せず走りきった彼女の目に一気に大粒の涙が溢れだす。動揺を隠しきれないまま、デビュー当時の先生とのやりとりを振り返る。そして、ここで思い出したかのように当日の朝に決定したという「11月23日に恵比寿ガーデンホールにてコンサート決定しました!」との告知。なんとも牧野らしいが、最後はきちんとファンへ感謝の言葉をのべて10周年のワンマンライブは終了した。終演後には、昨年からのカウントダウンイベントに全回参加した約40名への特典として、この記念すべきステージ上で牧野とのスペシャル記念撮影。すると逆にそのファンたちから牧野へのプレゼントも用意されるなど、最後にもまた嬉しいサプライズが隠されていた。ライブ後、楽屋にて「5月くらいから今日の準備を進めてきて、大変でしたが、あっという間に終わっちゃって。オープニングで幕が降りたら多くのお客さんがいて、一瞬一瞬が本当に愛おしくて。楽しかったですが、嬉しい気持ちの方が大きいです。明日からまた頑張っていけます!」とライブの感想を述べた。
2015年08月23日ワタナベエンターテインメント所属の俳優集団、D-BOYSの舞台“Dステ”の人気作品を映画館で上映する「Dステ映画祭2015」が、8月15日(土)~9月4日(金)に上映が決定しているが、このほど主演俳優の一人である瀬戸康史が魅力を語るスポット映像が届いた。瀬戸さんは2分30ほどある動画の、後半2分すぎに登場。「皆さん、こんにちは。瀬戸康史です。この夏、これまでのDステ16作品の中から、人気作品を映画館で楽しめる『Dステ映画祭2015』が行われます。大きなスクリーンと迫力の音響で新たな感動を味わってください」とコメント。瀬戸主演の「淋しいマグネット」などの作品を厳選して上映する。そして同映像には、4人の若者たちの20年間を痛烈に描いた青春群像劇でスコットランド戯曲を日本初上演した「淋しいマグネット」をはじめ、太平洋戦争下の“最後の早慶戦”を題材に、夢と友情に熱く生きた青年たちの青春ドラマ「ラストゲーム」、シェイクスピアの傑作喜劇「十二夜」、ヴァンパイアの若者たちの愛の物語「TRUMP TRUTH」などの紹介も。また、「Dステ映画祭2015」2日目にあたる16日(日)には、舞台挨拶付き上映を行うことも決定していて、荒木宏文、荒井敦史、池岡亮介、遠藤雄弥がステージに登壇予定だ。大スクリーンと迫力の音響で臨場感いっぱいに楽しめる「Dステ映画祭2015」に注目して。<Dステ映画祭2015 舞台挨拶付きスペシャル上映>日時:2015年8月16日(日)午前10時~午前10時~舞台挨拶/D-BOYS STAGE 10th「淋しいマグネット」上映会場:シネクイント登壇:荒木宏文、荒井敦史、池岡亮介 スペシャルゲスト:遠藤雄弥(※登壇者の予定は変更になることもございますので、予めご了承ください)(C) Watanabe Entertainment(text:cinemacafe.net)
2015年08月12日ワタナベエンターテインメントの俳優集団D-BOYSの舞台“Dステ”の人気作品を映画館で上映する「Dステ映画祭2015」で、舞台挨拶付きスペシャル上映と登壇ゲストが決定した。「Dステ映画祭2015」とは、2007年の開始以来、過去16作品を上演した俳優集団D-BOYSによる舞台“Dステ”を、映画館で上映する映画祭。瀬戸康史主演の「淋しいマグネット」や「ラストゲーム」(再演)などの厳選作品が、東京・渋谷シネクイントにて、8月15日(土)~9月4日(金)上映。その2日目にあたる16日(日)に舞台挨拶付き上映を行う予定だ。当日は“Dステ”第1作目から多数の舞台に出演した荒木宏文を筆頭に、今回の上演作品「ラストゲーム」「十二夜」に出演した荒井敦史、池岡亮介が登壇予定。そしてスペシャルゲストとして、“Dステ”第1作から出演してきた遠藤雄弥も登場する予定だ。メンバーが総力を挙げて挑戦した“Dステ”の魅力や想い出、最新舞台「夕陽伝」について語るという。映画館の大スクリーンと迫力の音響で、臨場感いっぱいに楽しめる「Dステ映画祭2015」。8月15日(土)~9月4日(金)の期間、ニッポンの男子演劇の真髄を心底堪能してみて。<「Dステ映画祭2015 舞台挨拶付きスペシャル上映」>日時:2015年8月16日(日)午前10時~午前10時~舞台挨拶/D-BOYS STAGE 10th「淋しいマグネット」上映会場:シネクイント登壇:荒木宏文、荒井敦史、池岡亮介 スペシャルゲスト:遠藤雄弥(※登壇者の予定は変更になることもございますので、予めご了承ください)(C) Watanabe Entertainment(text:cinemacafe.net)
2015年07月30日東ハトは、スナック菓子シリーズ「ポテコ」の新商品「大人のポテコ・燻製チーズ味」を6月1日より全国コンビニルート先行にて発売する。価格はオープン価格。同商品は、スナック生地を厚切りのリング形状に仕立て、北海道産チーズを使用した燻製チーズ風味のソースでコーティング。オーブンでこんがり焼き上げたため、深みのある燻製チーズの風味が贅沢に香るとしている。また、ワインなどのお酒とも相性がよく、手軽なお酒のおつまみとしても楽しめるとのこと。なお、同商品は、1973年の発売以来、指にはめて食べる楽しさとカリっと心地よい食感、ポテトの旨みを活かした味わいで好評という。
2015年05月21日人気のリラコ、今年のデザインは?軽く涼しい履き心地が人気のユニクロ「STETECO&RELACO(ステテコ&リラコ)」。デザインのバリエーションが広がり、更に履きやすくオシャレになった。日本の伝統的なアンダーウエアであるステテコをベースに、外出もできるオシャレなデザインを取り入れたSTETECO&RELACOは、老若男女に人気のサマーファッションだ。今年のラインナップはメンズ83色柄、ウィメンズ119色柄、キッズ44色柄の計246色柄と、選ぶのも大変なくらいの充実度。ショート丈登場でもっと履きやすくウィメンズには、ハーフ丈よりも少し短いショート丈のRELACOが新登場。これまでのクロップド丈と共に、散歩や旅行、家でのリラックスタイムなど、季節やライフシーンによって履き分けられる。かわいくなくちゃリラコじゃない!また、サイドやウエスト部に異なる柄のラインを施すなど、デザイン性も高い。昨年、作者生誕100周年を迎えて更に人気が高まっているムーミンや、ミスターメンリトルミス、レトワールデュソレイユなどとのコラボレーションにも胸が躍る。メンズではスターウォーズや歌舞伎がモチーフになっていたり、キッズのSTETECO&RELACOには、みんなが大好きなアナと雪の女王や妖怪ウォッチのデザインも。家族みんなで買い物が楽しめそうだ。繁盛店では、STETECO&RELACOのための特別フロアを展開。屋台や提灯がかざられ、日本の夏ならではの空間を演出するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユニクロプレスリリース
2015年05月18日東ハトは5月4日、ポテトリングスナック「ポテコ・バーベキュー味」と「なげわ・シーフード味」を発売する。期間限定で発売する予定。○「ポテコ」と「なげわ」に、期間限定フレーバーが登場指にはめて食べる楽しさと、リングの形状から生まれる独特の食感、ポテトの旨味を活かした味わいで好評だという「ポテコ」と「なげわ」に、期間限定フレーバーが登場する。「ポテコ・バーべキュー味」は、カリッと食べ応えのある食感の「ポテコ」を肉と野菜の旨味を活かした、醤油ベースの甘辛い「バーベキュー味」に仕上げた。「なげわ・シーフード味」は、サクッと軽い食感の「なげわ」を、バターで魚介の旨味を引き立てた「シーフード味」に仕上げた。いか・あさり・ほたて・えび・昆布などのシーフードの旨味とまろやかなバターのコクを楽しめるという。パッケージは、山と海でレジャーを楽しむキャラクターたちでワクワクする夏の季節感を表現、海や山に一緒に連れて行きたくなる、楽しいデザインとした。価格はいずれもオープンで、予想販売価格は120円前後(税込)。
2015年04月12日テコラスは2月23日、クラウド型ネットショップ一元管理システム「TEMPOSTAR(テンポスター)」を提供開始した。料金は商品課金と受注課金によって決まり、最低月額料金は10,000円。新製品は、従来は在庫・受注・商品管理と個別インストール型で提供していたサービスを全面的にリニューアルし、一元管理システムとしてクラウド型で提供するもの。複数のショッピングモールに出店しているネットショップを一括管理できる。ネットショップ運営者は、インターネット環境があれば時間や場所に左右されずに複数のネットショップを一括管理可能になり、全体管理コストを下げ販売の機会損失を防ぐことが可能という。これにより、取扱う商品点数や店舗を増加させるといった、売上アップに直結する企画・活動に注力できるとしている。また、各モールのバージョンアップや仕様変更に対応したシステムの個別カスタマイズが可能であり、サーバを冗長化しているためイベントやセールなどの混雑時にも安心して利用できるという。
2015年02月24日16回目を迎えたDステが、謝珠栄手がけるTSミュージカルファンデーションの作品に挑戦する。演出家・振付家として、創造性の高い本格ミュージカルを生み出してきた謝は、今回の『GARANTIDO』で、俳優集団に何を課そうとしているのか。D‐BOYSの気鋭、荒井敦史と大久保祥太郎が、謝の思いを受けながら、意気込みを見せた。ミュージカル『GARANTIDO』チケット情報今回の企画は実は、「ミュージカルをもっと広めたい」という謝の意思から出発している。「初めてDステを観たとき、みんなのひたむきさがすごく感じられて。こういう頑張っている若い人たちにミュージカルを身近に感じてもらって、幅広い表現者に育ってもらいたいと思ったんです」と謝。実際、これがミュージカル初挑戦となる荒井は、「ミュージカルは敷居の高いもの」と感じていたそうだが、「歌のうまい人しかミュージカルはできないというのが間違い。芝居をやっている人は言葉の伝え方が上手だし、声がひっくり返ってもいいんです」という謝の言葉に、「自信を持ってやってみようと思えます」と笑顔を見せる。一方、子役から活躍していた大久保は、『レ・ミゼラブル』や『マリー・アントワネット』など、ミュージカル経験も豊富。「自分の思い入れのあるミュージカルを、気心が知れたD‐BOYSでやれるのが嬉しい。歌も芝居なので、音に気持ちを乗せていけば絶対に伝わると思っています」と頼もしい。『GARANTIDO』に登場するのは主宰者亡きあと空中分解寸前となった劇団。追悼公演に向けてブラジルに移民した日本人の物語を稽古するなかで、移民たちの懸命な姿から劇団の絆を取り戻していくことになる。「移民のことや太平洋戦争の時代のことはほとんど知らなかったんですけど、その時代があってこその今だから、しっかり勉強して伝えなければなと思っています」と荒井が言えば、「劇中の劇団と、D‐BOYSが重なる部分はきっとあるので、僕たちの色を出しながら、みんなで同じ方向を向いて頑張りたいです」と大久保も決意を固める。「劇団も家庭も社会も同じ。演出家がやってくれるだろうとか人任せにするのではなく、一人ひとりが自立しないといい関係はできない。この作品を通して、みんなにも自分の足でしっかり立って自分の人生を歩いていく人になってほしいし。私もみんなから新しい発見をしたいと思っています」と最後に締めくくった謝。表現者としてのみならず、人間として大事なものを、D‐BOYSは舞台から届けてくれるだろう。公演は5月21日(木)から26日(火)まで東京芸術劇場 プレイハウス、5月30日(土)・31日(日)兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールにて。チケットの一般発売は2月21日(土)午前10時より。チケットぴあでは一般発売に先がけてインターネット先行を受付中。取材・文:大内弓子
2015年02月13日今秋、俳優集団D-BOYSによる舞台、Dステ17th公演『夕陽伝』が東京・サンシャイン劇場、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される事が決定。同作の脚本は末満健一、演出は岡村俊一が務める。今回上演決定にあたり、主演の瀬戸康史は次のようなコメントを寄せている。「役者として10年。この節目となる年に今作に出会い、自分達が主体となってつくるDステに3年ぶりに出演する事に何か意味があるように感じますし、同時に責任も感じています。脚本の末満健一さん、演出の岡村俊一さんとは初めてご一緒しますし、役者陣も芝居に熱い、曲者揃いなので楽しみです。そして今作は、今、この時代を生きる僕ら、そして観客の皆さまの心に響くメッセージがつまった作品になると確信しています。是非、作品や登場人物から溢れでる想いを感じに来て下さい」(瀬戸康史)■Dステ17th「夕陽伝」日程:2015年 秋【東京公演】サンシャイン劇場【大阪公演】森ノ宮ピロティホール出演:瀬戸康史 / 遠藤雄弥 / 鈴木裕樹 / 高橋龍輝 / 荒井敦史 / 池岡亮介 / 前山剛久 / 宮崎秋人 …and more!※宮崎秋人の「崎」は正式には旧字。「大」が「立」になります。
2015年02月02日沖縄県浦添市港川に位置する「港川ステイツサイドタウン」をご存じだろうか?元々はミリタリーハウジングとして栄えた同エリアは、現在では、それぞれの住宅を改装した粋な店が軒を連ねる。知る人ぞ知るショッピングスポットであり、おいしいものを堪能出来る至福の場所でもあるのだ。店舗数は30ほど。ざっと1周するのに、さほど時間を要すことはない。しかし、どの店もあまりにも魅力的で、中には、何時間居ても飽きない雑貨屋もあり、おしゃれなものに目がない女性なら平気で丸1日過ごしてしまいそうだ。とりわけおすすめは、ビンテージアクセサリーやウエアを中心に、数多くの装飾品やインテリアグッズを取りそろえる「アメリカンウェーブ(American Wave)」。オーナーを務めるデービッド・クリストファー・タウ(David Christopher Towe)氏自らアメリカで買い付けた品々によって、フロアが所狭しと埋め尽くされている人気店だ。16歳でビンテージファッションの世界に足を踏み入れたデービッドが沖縄にショップをオープンしたのは1999年のこと(以前の所在地は県内の別の地域)。30年近くに渡る経験により身に付けた知識と鋭い眼力でセレクトされた、19世紀末から1970年代のハイクオリティーな商品の数々は、日本の他の地域ではなかなかお目にかかることが出来ないのではないだろうか。また、頭の先から足下までのトータルコーディネイトをそろえることができるのもこの店の特徴。「こんな感じのスタイルにしたい」との要望を伝えれば、店先に出していない在庫の中から選りすぐりのものを持ってきてくれる。聞けば、観光客はもちろん、地元の若者にもファンが多いそうで、高校生が卒業パーティー用のファッションアイテム一式をそろえに来ることもあるのだとか。ゴージャスに見えるイヤリングやネックレスでも、ほとんどが数千円ゆえ、10代にもファンが多いことは頷けるが、年配の方にももちろん評判は高い。メンズ用のファッションアイテムも数多くそろうので、カップルや夫婦で訪れるのもいいだろう。居心地のよさなら、「衣食住に関わる気持ちのいいモノ、楽しくなるモノ、人や地球にやさしいモノ」を集めライフセレクトショップ「ポートリバー マーケット(PORTRIVER MARKET)」も負けていない。沖縄で獲れた食材を使った食品、お菓子、焼き物、スキンケアアイテムなどの幅広いアイテムがそろう他、シークワーサーハニー(350円)や酵素ジュース(450円)も注文出来る。酵素ジュースに使われているのは、シークワーサーやピンクドラゴンフルーツなどの沖縄らしい果物。身体の内側から輝く美しさを手に入れたいなら、迷わず1杯注文しよう。同店でも扱っているブレンドコーヒーを焙煎しているのが、同じストリートに店を構える「沖縄セラードコーヒー」。店の前を通るや、鼻先を芳しい豆の香りがかすめるので、無意識に店の扉を開いてしまう人も多いのがこの店だ。地元に暮らす人々も、ふらりと立ち寄って朝の1杯をオーダーすることが多いんだとか。なんとも粋な話である。もちろん、豆のままの購入も可能。種類豊富にそろっているので、店員に好みを伝えておすすめアドバイスをもらうのもこれまた一興。パン好きにおススメなのは、天然酵母食パンの店「イッペコッペ」。ポストハーヴェスト農薬不使用の国産小麦など、厳選された原料のみで作られているパンは、香りも高く、五感で楽しむことができる。また、シフォンケーキやスコーン、自家製グラノーラも評判が高いので、友達と一緒に来店してあれこれ注文してシェアするのがよさそうだ。その他にも、衣料品店、レストランなども充実。沖縄旅行の際には、思う存分満喫できるよう、たっぷりと時間を割り当ててスケジューリングすべし!
2015年01月04日東京都渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルは2015年1月15日に、「バレンタインチョコレート2015」として、シェフパティシエの牧野太志氏がプロデュースした4種類のバレンタインチョコレートを予約受付開始する。○贈られる側の気持ちも考えたチョコレート同商品は、シェフパティシエの牧野太志氏による、デザインと味にこだわったバレンタインチョコレート。「CASINO 2015~運命のいたずら~」は、チョコレート製ボックス内に10種類のチョコレート+オランジェットを収めたデザインチョコレート。贈られる側の男性視点を思い描きながら製作し、男性の「遊び心」と、贈る側の女性の「運を天に任せる」気持ちを「CASINO」ゲームに例えて表現した。ボックス上段のルーレット、カード、ダイス、カジノテーブルなどを全てチョコレートで作成。カジノテーブルを開けるとテイストが異なるチョコレート10種類とオレンジピールのチョコレート「オランジェット」が現れる仕掛けになっている。ボックスもチョコレート製。限定25個。価格は4,800円(税込)。「KARATSU 2015~唐津~」は、唐津焼のぐい呑とチョコレート5種がセットになった、和洋がクロスオーバーする商品。ぐい呑は唐津・三玄窯にて同商品のために製作されたオリジナル。ぐい呑に描かれた千鳥柄は「千を取る」とされ、勝運祈願や目標達成の縁起のよい柄で、群れる千鳥の様子は良縁の象徴にもなっているという。このぐい呑にカカオの風味が異なる5種類のチョコレートを詰めた。バレンタインプレゼントに加え、酒を酌み交わしながらの"利きチョコレート"や、父親などへのプレゼントも意識したという。価格は単品5,800円(税込・限定10個)、ペア1万円(税込・限定5個)。「セルリアン・セレクション2015」は、ひと粒ごとにテイストの異なるチョコレートの詰め合わせ。チェリーやゆず、フランボワーズなどフルーツの香りの他、コアントローやブランデーなどお酒をテーマにしたもの、抹茶やキャラメルなどのフレーバーを詰め合わせた。価格は5個入り1,600円(税込)10個入り2,700円(税込)。「セルリアン・アソート2015」は、チョコレート5種類とオランジェットのアソート。価格は2,000円(税込)。予約受付開始は2015年1月15日。商品の受け渡しは2月1日~14日。場所は東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル内ペストリーショップ(LBF)。※掲載写真はすべてイメージ
2015年01月03日ファッションセレクトショップのオンラインプラットフォーム「ファーフェッチ(Farfetch)」と「ステラマッカートニー(Stella McCartney)」は2014年10月31日(金)より『Stellasuperheroes(ステラスーパーヒーローズ)コレクション』を発売する。画像左『Superheroes Print T-shirt』44,000円、『Superheroes Tote Bag』120,000円画像右『Superheroes Crew Neck Sweat』44,000円、『Superheroes Clutch』66,000円(全て参考価格、税抜)デザイナーのステラ・マッカートニーは私たちが子供時代に出会ったコミック本の中のスーパーヒーローたちに敬意を表しながら超人的なパワーを吹き込み、女性が着たい!持ちたい!と思うようなシックなアイテムを作り出した。今回のコラボレーションについて、「私たちはいつも、ユーモアのあるコレクションにしたいと考えています。”Stellasuperheroes ”は、スーパーウーマンのためのコレクションです」とコメント。今回のコレクションは遊び心がふんだんに表現され、バッグは、トート・クロスボディー・クラッチともに、”Stellasuperheroes” のパッチワークが施されている。同じくカラフルでキッチュなパッチワークを施した、コインケース、かわいいキーホルダーは、スーパーヒーローの顔の飾りがついていて、T シャツとスエットには、さまざまなスーパーヒーローの顔がプリントされている。これら全ての商品は2014年10月31日(金)より「ファーフェッチ(Farfetch)」 を通し、イタリアのトラーパニにあるセレクトショップ「Stefania Mode」 から購入することができる。 画像左から『Superheroes Cross Body Bag』120,000円、『Superheroes key chain』19,000円、『Superheroes i-phone case』9,000円(全て参考価格、税抜)元の記事を読む
2014年10月31日おじいちゃんが穿くもの、なんて印象だったステテコも、最近では女性向けのおしゃれな柄物が出ていてとても人気があります。見た目から入ったわりには、サラりとした肌触りが病みつきになって、夏の涼しい普段着として重宝した人も多いのでは?そんなステテコ、まだまだタンスにしまい込むのは早いですよ。おしゃれ上手さん直伝のステテコ活用術で、秋も手放せないマストアイテムに変身です。ステテコを、部屋着にできちゃうくらい人気なワケ本来はズボンの下に穿き、汗のにおいや汚れをズボンに付きにくくしてくれるステテコ。今年、女性用が増えたその裏には、「男性ばかりずるい!ぜひ、女性用も!」というラブコールがあったからなんだそうです。その期待に応えるだけでなく、同じ素材を使った「サラリ」とした肌触りのキャミソールなども増え、バリエーション豊かに!肌に優しいだけでなく、コーディネートも楽しめるからこそ、おしゃれに敏感な女性のハートを射止めているんです。秋でも手放せない、その理由夏のセールも終わり、街はすっかり秋服モードに様変わり。アパレルで働いているおしゃれ友人いわく、実は秋口こそステテコが重宝するのだそう。たとえば、リネン素材、ウール混の生地のボトムスは、チクチクして長く穿いていられないのが悩み。逆に、肌触りの良さで人気のレーヨン生地は、吸水性が弱いので汗染みが心配。ポリエステルも汗を吸収しにくい素材なので、汗のせいで肌がかゆくなってしまう、なんてことも。そこで、ボトムスの下にステテコを穿いておけば、なんとも快適に!また、肌が弱い人もストレスなく穿けるのでおすすめです。秋のステテコはここで買う!おすすめのお店3つ!『ステテコドットコム』ステテコブームの火付け役!研究を重ねたこだわりのステテコは、ちゃ~んと女性用もあるんです!『リラコ(UNIQLO)』ユニクロの新しいリラクシングパンツ“リラコ”。バリエーション豊富なのに、安くて、気軽に穿けるのが嬉しいですよね!『京都山城』京都の、創業50余年の歴史を持つ肌着専門店、山城!ポップでキュートなデザインと、自慢の縫製の生地は、プレゼントにも喜ばれますよ!明治時代から、着物や袴、普段着、スーツ、おしゃれ着と、日常に寄り添い続けてきた、日本の誇るべきインナー“ステテコ”。あなたも1枚、いかがですか?Photo by Pinterest
2014年08月31日「ナイキ(NIKE)」のニューモデル「ナイキルナエリートスカイハイ(NIKE LUNAR ELITE SKY HIGH)」の限定カラーが、「ステューシー ウィメン(Stussy Women)」で先行発売される。ランニングにインスパイアされたシューズには、ナイキ開発のルナロンを採用したヒールをプラスし、ローカットのアッパーでスタイルと機能性を両立する。限定カラーモデルはボディがブラック、ヒールがネオンイエローで、1万3,650円。12月14日よりステューシーウィメン東京店及び大阪店、名古屋と福岡のポップアップショップでも販売される。
2013年12月12日ファッションのユニクロと本のTSUTAYAがコラボしたライフスタイル提案型ストア『STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOK STORE』が、ゴールデンウィーク期間中の5月8日まで、SHIBUYA TSUTAYA 6Fで開催中だ。このストアは、ユニクロが展開する新リラクシングパンツ『STETECO& RERACO』を履いて、本を片手に連休を楽しむライフスタイルを提案することがテーマ。まずは、『STETECO&RERACO』のコンセプトからご紹介。■STETECO(ステテコ)古くから日本で親しまれて来たステテコを現代風のポップカルチャーと融合した、従来のハーフパンツとは一線を画すアイテム。2011年に試験販売を開始し、2012年には80柄以上のバリエーションを揃えて本格展開。吸汗性・速乾性・通気性に優れているので、ルームウェアはもちろん、カジュアルボトムスとしても活用できると大好評。丈は従来のステテコと同じひざ下。■RERACO(リラコ)2013年デビュー、ステテコに発想を得た女性向けのリラクシングパンツ。昨年STETECOを購入する女性が増えたことを受け、女性らしいシルエット・色・柄を考慮してデザインされている。丈はロングとハーフの2パターン。ご近所までのちょっとしたおでかけ着(ワンマイルウェア)にもおすすめ。現在、約250色柄の豊富なバリエーションを持つ『STETECO&RERACO』と、本のコラボはとても意外な組み合わせのように思えるが、SHIBUYA TSUTAYA店長・吉田孝広さんから発信された斬新なアイディアが元になっているよう。SHIBUYA TSUTAYA 6Fではこれまでにも色々なイベントを企画しているが、ファッションブランドとのコラボは初めて。なぜ今回の展開が発案されたのかを探ってみると…。「一番最初にユニクロさんとお話したのが去年の11月。新しい取り組みに挑戦し続ける企業さんというイメージがあり、新しい売り場を展開するにあたってご一緒できたらおもしろいなと思ったんです。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社という企業として、というより、イチ店長としてユニクロさんの広報さんをご紹介いただきました」(渋谷店店長・吉田孝広さん)「私たちはステテコをTシャツ感覚で楽しんでもらいたいと思っていて。ゴールデンウィークを境にラインナップもさらに増えるので、若い人が多く集う渋谷で展開させていただき、多くの方に『STETECO&RERACO』を知ってもらえたらと思ってコラボレーションさせていただくことにしました」(株式会社ユニクロ グローバルコミュニケーション部 伊藤なつきさん)『STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOK STORE』開催中の店内では、ステテコを履いたスタッフがお出迎え。フロアには、『STETECO&RERACO』とTSUTAYAスタッフが厳選した連休の過ごし方の手引書として厳選した150種の『本』との組み合わせによる、10タイプの休日の過ごし方を提案。1.カメラを片手に街中を散策「マイトラベルプラン」2.家の中で旅行気分を満喫「イエナカトラベルプラン」3.料理を習得、ピクニックへ「ピクニック弁当プラン」4.3連休で映画を10本!「巣ごもリラックスプラン」5.音楽とエンタメに没頭しよう「おひとリラックスプラン」6.掃除と衣替えで心の洗濯!「心機一転プラン」7.アートと絵本で感性をUP!「カルチャー合宿プラン」8.気になるマンガを3日で読破「マンガ全巻大人買いプラン」9.夏のトレンドを先取りGET!「バーチャルショッピングプラン」10.溜まった仕事を3日で整理「ノマドワーキングプラン」自分に合ったスタイルを見つけて、連休中の過ごし方の参考にしてみては?・ユニクロ『STETECO & RELACO』 公式サイト 【店舗概要】店名:STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOK STORE期間:4月25日(木)~5月8日(水)場所:SHIBUYA TSUTAYA 6F開催場所:東京都渋谷区宇田川町21-6 Qフロントビル 6F営業時間:朝10:00~深夜2:00
2013年05月02日ワコールは8日、女性のためのステテコ「女子テコ(ジョシテコ)」から、「女子テコ」”お部屋着ワンピース”を発売する。同商品は、2011年4月に発売した部屋着「女子テコ」の2013年春夏シーズンバリエーションとして投入される、ワンピースタイプの商品。戦後クーラーなどの電化製品がない時代に、真夏の定番アイテムとして日本で流行していた木綿のワンピースをヒントに、節電の意識が高まる昨今、昔から愛用されていた良さを再確認し現代風にアレンジしたという。表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物「高島ちぢみ」を使用し、清涼感のあるさらっとした着ごこちとした。1枚での着用はもちろん、レギンスと合わせてコーディネイトするなど、部屋の中でもおしゃれを楽しみながらリラックスし、さらに涼しさも感じられるよう狙った。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで販売し、8月までに8,000枚の売り上げを目指す。カラーはブラック、ブルー、ピンク、バイオレット。サイズはM、L。価格は4,410円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日清涼感のある着ごこちが楽しめる「女子テコ」から新発売ワコールは、清涼感のあるさらっとした着ごこちが楽しめ、暑い夏を快適に過ごせる、女性のためのステテコ「女子テコ」シリーズから“お部屋着ワンピース”を、4月8日より順次発売する。*画像はニュースリリースより綿100%の“高島ちぢみ”を使用、夏らしいカラフルな4柄「女子テコ」は、通気性があり、べたつきにくく、吸汗・速乾性に優れた、表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物の“高島ちぢみ”を使用し、ゆったりシルエットで、清涼感のあるさらっとした着ごこちが楽しめる部屋着で、トップス(ノースリーブ/フレンチスリーブ)、ボトム(ひざ下丈)で展開中。新発売の“お部屋着ワンピース”は、ハワイのムームーや戦後、クーラーなどの電化製品がない時代に真夏の定番アイテムとして、日本で流行していた木綿のワンピースをヒントに企画。涼しさを感じられるように綿100%の“高島ちぢみ”を使用し、見た目にも夏らしいカラフルな4柄で発売となる。1枚での着用はもちろん、レギンスと合わせてコーディネイトするなど、部屋の中でもおしゃれを楽しみながらリラックスし、さらに涼しさも感じることができる商品としている。元の記事を読む
2013年04月06日セシールは腹巻きとステテコ、腹巻きとトランクスが一体となった腹巻き付き男性下着4アイテムを展開。男性向けカタログ「メンズセシール2013春号」およびセシールオンラインショップにて、12月3日より発売する。同社ではすでに、女性向けの「腹巻き付きパンツ」を発売しており、好評を得ていた。このほど市場の人気の高まりを背景に、男性向けの”おしゃれステテコ”「テコパン」と一体化した2アイテムと、トランクスと一体化した2アイテムの計4アイテムを発売する。いずれも腹巻き部分には、ソフトな肌あたりでよく伸びるフライスリブを採用。締め付け感がないのに、しっかり止まるのが特徴。腹巻き付きテコパン2種は1,290円(M・L・LL)、1,480円(3L)。腹巻き付きトランクスは790円(M・L・LL)、990円(3L)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日12月に公開されるティム・バートン監督の3Dアニメーション『フランケンウィニー』の第二弾前売り鑑賞券が6日(土)から全国で発売され、劇中に登場する少しヘンテコで愛らしい“フラン犬”のスパーキーのぬいぐるみストラップが特典としてプレゼントされることが決定した。その他の写真本作は、バートン監督が1984年に制作した短編作品『フランケン・ウィニー』を基にした白黒3Dアニメーション。科学の大好きなヴィクター少年が、事故に遭った相棒の犬スパーキーを、授業で習った“電気の実験”を応用して甦らせるも、その結果、街中のペットや動物たちが甦ってしまう大騒動を描く。スパーキーは、不幸な事故によって命を落とすも、実験によって“フラン犬”として甦ったヴィクター少年の相棒。事故にあった結果、身体はつぎはぎだらけで見た目も少しヘンテコだが、彼は自分が一度死んだことに気づいていないようで、その表情や行動はどこまでも愛らしく、公開後には大きな人気を集めそうなキャラクターだ。第二弾の特典は、ちっちゃな“スパーキー”ぬいぐるみ携帯ストラップと、全長40センチのおっきな“スパーキー”ぬいぐるみ抽選応募ハガキ。映画はもちろん、関連アイテムのクオリティも徹底的にこだわってきたディズニーらしく、その可愛さとマヌケさは予告編映像で観たスパーキーそのもの。ストラップは特典以外での販売の予定はないため、レアグッズになることが予想される。『フランケンウィニー』12月15日(土)全国公開
2012年10月04日ワコールは百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から、男性用機能下着「部屋テコ」を9月中旬より発売する。同商品は腹巻とステテコが一体化した、ボディウォーマー付きの下着になっている。従来であれば、冬季はステテコ「部屋テコ」と腹巻きの2枚を重ね着するケースが多かった。このほど発売する同商品は、スタイルスーツの下に着用しても着ぶくれしないように、ボディウォーマーが一体化している。ボディウォーマー部分には薄手の生地を使用している。サイズはM・Lの2種類。価格は、3,465円(「BROS」より発売)、3,990円(「DAMS」より発売)。全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで販売し、同社は2012年9月~2013年3月の期間に「DAMS」「BROS」両ブランドで1万8,000枚の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日ワコールは百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア向けブランド「BROS(ブロス)」から、腹巻とステテコが一体化した”ボディウォーマー付き”男性用機能下着「部屋テコ」を発売する。近年、寒さ対策としてステテコや腹巻といった暖かいアイテムが市場に出ている中、ワコールも2009年秋冬シーズンから「ボディウォーマー」を、昨年秋冬シーズンからは冬の「部屋テコ」を発売。今年は「部屋テコ」と腹巻の2枚を着用するというこれまでのスタイルから改良し、1枚ですっきりと着こなせるようになった。スーツの下に着用しても着ぶくれしないように、ボディウォーマー部分には薄手の生地を採用。ビジネスシーンやプライベートシーンに、1枚で2役の同アイテムを着用することで、重ね着することなく暖かく過ごせるという。同アイテムは全国の百貨店やチェーンストア、ワコールウェブストアなどで販売し、「DAMS」「BROS」両ブランドで来年3月までに1万8,000枚の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日ユニクロはこの夏、80色柄という豊富なバリエーションをそろえたステテコを本格発売する。ステテコの魅力を知ってもらうために、各店舗では「ステテコアドバイザー」がおすすめの1枚を提案。東京・銀座のグローバル旗艦店、ユニクロ銀座店に「ステテコBAR」もオープンした。日本の夏の文化であるステテコを、世界へアピールしていく。日本の夏の文化から生まれたステテコ。じつは快適さや利便性を備えていることをご存知だろうか? ステテコを履くことで、スーツの裏地に肌が直接触れることなく汗を吸い上げるため、汗で裏地に肌が張り付くことを防ぐ役目を持っているのだ。明治以降、スーツやボトムス、着物のアンダーウエアとして、ステテコは一般に普及していったという。この快適さを普及させるために、ユニクロでは今年から本格的にステテコの販売を開始した。最近では、ステテコは「インナー」「ルーム」の両機能を兼ね備えた2WAYアイテムとして着用できるだけでなく、ちょっとした外出の際にも着られる「ワンマイルウェア」として、3WAYアイテムの役割も担うようになっている。ユニクロは80色柄以上のバリエーションのステテコを用意し、お年寄りから若者までその魅力をアピールしていくという。ユニクロのステテコは、「ドライステテコスタンダード」「ドライメッシュステテコ」「シルキードライステテコ」「ドライステテコ グラフィック」の4種類を用意。「ドライステテコ グラフィック」シリーズでは、アニメ『ワンピース』やキース・ヘリングのデザインを施したステテコも豊富に用意している(詳細は本誌既報の通り)。「UT」のTシャツと合わせて、ちょっとした街着に使えそうだ。また、名前は知っていても、実際にはあまり知られていないステテコの正しい履き方や楽しみ方を知ってもらうため、「ステテコアドバイザー」を店舗に配置。その日の気分やシーンにあわせたおすすめの1枚を提案する。銀座店では11日より、10階に「ステテコBAR」を10階にオープン。バーカウンターにてステテコバーテンダーが出迎え、自分に合ったカクテルを選んでくれるように、その人にぴったりのステテコや、ステテコに合ったコーディネイトを提案していくという。クールビズがうたわれる昨今。今夏はステテコで涼しく快適に過ごしてみてはいかがだろうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日ユニクロは、日本の夏の文化から生まれたステテコの快適さや利便性を手軽に体験してもらうべく、今年からステテコを本格発売する。ステテコは、スーツなどのボトムスや着物の下に履くアンダーウェアとして、明治以降の日本の近代化にともない一般に広く普及したアイテム。スーツの裏地に肌が直接触れず、ステテコが汗を吸い取るので、汗で裏地が肌に張り付くことを防ぎ、快適に過ごすことができる。昨今はスーツだけでなく、チノパンなどさまざまなアイテムのアンダーウェアとしても取り入れられているほか、下着の上にステテコを部屋着として着用するなど、カジュアルなファッションアイテムとしても楽しまれている。ユニクロでは、ステテコの快適さをより多くの人に知ってもらうため、80色柄以上のバリエーションを用意。世界へ向けても初めて展開していく。また、東京・銀座のグローバル旗艦店、ユニクロ銀座店の10階に「ステテコBAR」がオープン。通常のバーテンダーが来店客に合ったカクテルを選ぶように、ステテコBARカウンターに配置されたステテコバーテンダーが出迎え、その人に合うステテコや、ステテコに合わせたコーディネートを提案するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日AOKIは28日より、消臭・抗菌機能や吸汗速乾機能、軽量仕様でクールビズの身だしなみとしても最適の肌着「デオドラントドライシリーズ」をAOKI全店で販売開始する。同シリーズは男性のエチケット意識向上や消臭ニーズの高まりを受けて発売した衣料で、2007年にメンズ肌着を発売して以降、ソックスやハンカチなど、年々品種を拡大しており、幅広い世代から好評を得ている。これらの商品の消臭・抗菌機能は、信州大学繊維学部と協同開発したもので、繊維表面に細孔(細かな穴)がある消臭剤を付着させ、成人男性特有のアンドロステノンなどのニオイ物質を物理的に吸着し消臭する働きがある。また、抗菌機能で衣服をつねに清潔に保つ。商品ラインナップは、ワイシャツの第1ボタンを開けても見えにくい深めのVネックのTシャツ(990円)や、ニーレングスソックス(1,300円)なども展開する。さらに、昨年より肌着シリーズとして、おしゃれな部屋着としても着用できるステテコを新たに展開。肌に優しい綿100%素材で、汗によるベタつきやスラックスとの擦れによる肌への負担を軽減する。今春夏はさらに充実したラインを用意しており、価格は990円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日