生方ななえがアスタリフトで紫外線ケアをはじめました!2020年5月5日、生方ななえはオフィシャルブログを通じて、今年の紫外線ケアを公開。家の中に降り注ぐ紫外線によって思わぬ日焼けをしないように、塗る日焼け止めと飲むケアを併用していることを明かした。塗る日焼け止めは、『D-UVクリア アクアデイセラム』と『D-UVクリア ホワイトソリューション』の2種類を使用。乾燥が気になるときには、みずみずしい使用感の『D-UVクリア アクアデイセラム』を、しっかり美白ケアをしたいときには『D-UVクリア ホワイトソリューション』を使っているという。体の内側からは、アスタキサンチンを含んだ『アスタリフト ドリンク ホワイトシールド』で徹底ケア。紫外線から肌を守る力をサポートする。1本あたりのエネルギーは14kcal。外出時には『アスタリフト サプリメント ホワイトシールド』を携帯。ソフトカプセルタイプで飲みやすく、場所を選ばず、好きなタイミングで摂取することができる。国内外のコレクションに出演する生方ななえ生方ななえはTENCARAT PLUMEに所属し、モデルとして活動。ファッション誌やコレクション、CM、映画など多方面で活躍している。健康的な美しさは世界からも注目され、グローバルに活躍。著書には『NANAE UBUKATALIFESTYLE BOOK "NANA"』がある。(画像は生方ななえオフィシャルブログより)【参考】※生方ななえオフィシャルブログ※TENCARAT PLUME※FUJIFILM ビューティー&ヘルスケア Online
2020年05月07日虎の門ヒルズフォーラムで、30代から40代女性をターゲットにしたイベント「東京ミュゼ」が4月4日開催された。「東京ミュゼ」は、30代から40代の“オトナの女性”をメインターゲットに設定した体験型複合イベント。第1回の今回は「DRESS ME UP ! 大人の私を刺激する女磨きサロン」をテーマに「ファッション」「ビューティー」「エンターテインメント」「グルメ&スイーツ」「旅」「学び・教養」の六つの角度から「上質で選び抜かれたモノ」を提案。メイン会場ではファッションステージやライブ、トークショーが開催され、スペース内には様々な体験ブースが開設された。メイン会場でのイベントは、MCを務める富岡佳子がブラックのドレスで登場し、華やかにスタート。総合演出の田村孝司とファッション・クリエイティブ・ディレクターの軍地彩弓が手掛けたスペシャルファッションショーがトップを務め、人気モデルの生方ななえ、道端カレン、アンミカらがウォーキングを披露。ショー後に行われたトークショーには『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』編集長でスタイリストの田中杏子も登場し、来場者に向けて「今季の40代は“抜け感”がテーマ」とアドバイスする場面も。ショーには三越伊勢丹とエイベックス・グループのコラボから誕生した大麻布ブランド「麻世妙(majotae)」も登場。淡いバイオレットカラーのセットアップを涼しげに揺らす道端カレン他、田波涼子、佐藤幸子らが、麻世妙のファッションアイテムを身に着けてステージに登場した。続くイベントには、豪華なゲストが続々登場した。叶美香は、2,500万円のビンテージの「ヴェルサーチ(Versace)」を纏ってステージに現れ、「美しさの秘訣はボディとメンタルのバランスを整えること」とコメント。スペシャルゲストで登場した俳優の斎藤工は「女性の好みはギャップや隙のある人。デートでは映画に行きたい」と話した。また歌手の鈴木雅之によるスペシャルライブも盛り上がりを見せた。メイン会場外のステージプログラムでは、モデルの仁香によるウォーキングレッスン、歌舞伎役者の中村歌昇によるトークショーなども行われた。本イベントのメインターゲット、いわゆるF2層といわれる35歳から49歳の女性たちは、90年代東京の流行を引っ張ってきた世代。購買意欲が高く、消費の中枢を担うこの世代はトレンドに敏感で、自身のこだわりを持って「上質なモノ」を選ぶ傾向があるという。彼女たちの消費行動を促すことが当イベントの目的だ。更に、4月15日から21日まで東京ミュゼとのコラボ企画として、伊勢丹新宿店本館4階センターパーク/ザ・ステージ#4で、軍地彩弓による大人のためのセレクトショップが期間限定でオープンする。
2015年04月05日イタリア発のベビー用品ブランド「ナナン(nanan)」は、銀座に日本初の路面店をオープンした。ファーニチャーやインテリア、ウエア、グッズなど、ベビーグッズを豊富なラインアップで展開。そのデザインはシンプルな中にも愛らしさを備え、複数展開するシリーズによって、ベビールームをトータルコーディネートできる。可愛いクマのキャラクター「プッチョ」や「タット」のグッズは、赤ちゃんにとって初めてのお友達になる存在だ。また、乳幼児の安全についても細心の注意が払われており、EUの国際安全基準を上回る基準を設定。イタリアらしいデザインと安全性を兼ね備えたアイテムは、女優やACミランの選手など、数々のセレブリティーに愛用されている。ナナン銀座本店では1階でウエアやグッズが、地下1階でファーニチャーなどが販売される。愛らしいボックスに入った小物などは、ギフトとしても利用できそうだ。オープニングレセプションではオーナー兼デザイナーのフランカ・マンタナ、及びその娘でマーケティングディレクターのリーチャ・アンジェリが来日。その他、モデルの藤井悠や生方ななえ、えれな、伊藤ニーナ、ファッションプロデューサーの植松晃士などが祝福に駆け付けた。
2014年11月28日店先に並ぶ色とりどりの商品を眺めているだけで飽きない、さらにその中から自分のお気に入りに巡り合えたときの至福感。ファッションや美容、グルメと並んで女性の一大関心ジャンルとして外せない“雑貨”めぐり。アジアや欧米、世界各国から選りすぐられた雑貨に心ときめかせ、日常と違う世界に想像を膨らませる人も少なくないのでは?そんな女性たちに向けて、“たったひとつの雑貨”の楽しみ方を伝授するとっておきの番組「恋する雑貨」がこの春、NHK BSプレミアムにて放送スタートする。雑貨めぐりの醍醐味とは、自分の足で探し出し運命的に出会った大好きな雑貨を自分の空間で生かすこと。同番組では、30~40代女性が憧れる、雑貨大好きトレンドセッターが毎週世界へ飛び出し、「可愛い!」「安い!」「癒される!」と女子垂涎の雑貨を掘り出しながら、その国の人や生活に出会い、その国の歴史やドラマに触れていく。4月からのレギュラー放送に先立ち、3月26日(月)の放送では、「世界の掘り出し雑貨一挙紹介」と題して、女優の田丸麻紀、マイコ、中越典子、モデル・生方ななえの4人をナビゲーターに迎え、雑貨探しの旅を紹介。「『カフェオレ・ボウル』ひとつで、気分はパリジェンヌ!」編では、田丸さんがフランス・パリに赴き、日本のお洒落カフェでも使われ始めたカフェオレ・ボウルを探す。フランスでは日常生活でおなじみの食器雑貨である、カフェオレ・ボウル。伝統模様からモダンデザイン、エスニック柄まで、色や柄のバリエーションも豊富で、鉢のようなボウルは濃い目のコーヒーをたっぷりのミルクで割って、硬くなったパンを浸して食べるのに最適。さらに、お茶碗や煮物入れにも早変わりする優れものの雑貨である。「究極のエコバック、『ベトナム・プラカゴ』」編では、マイコさんが日本でも一躍ブームとなったエコバッグを探すべく、ベトナムの旅へ。着るものに合わせて種類を選ぶのも楽しみ方の一つだが、ベトナムで発掘したのは「プラカゴ」。カラフルなPPバンドを縦横に編んだもので、バンドは蛍光色からツヤなしのシックな色まで様々、格子模様のパターンも千差万別だ。中越さんは、イタリアの本場ヴェネチアン・ビーズによるオリジナル・アクセサリーを求める旅へ。値段やブランドではなく、世界に一つだけのハンドメイドは女性にとっての憧れ。イタリア産で12世紀から宝石の代用品としてヨーロッパで愛され、ガラス工芸技術の発達を支えてきた歴史的工芸品であるヴェネチアン・ビーズによる魅惑的な伝統アクセサリーの魅力に迫ると共に、オリーブオイル入れやパスタ周りの調理雑貨など、イタリアならではのお料理雑貨もご紹介。お料理雑貨と言えば、こちらも見逃せない。生方さんは温野菜の香りを逃さず美味しく食べるのにぴったりと日本でも人気のタジン鍋を求めに、イスラムの国、モロッコへ旅に出る。モロッコでは、一家に複数台を持つ基礎調理用品であるタジン鍋。バザールを歩けば、色んなカラーや柄、形のものが発見でき、その種類は豊富。実は、モロッコの本場タジン鍋のレシピは、乾燥地帯で水なしで調理するために作られたのはご存知?このほかにもお洒落皮スリッパ・バブーシュなど、オリエンタル雑貨の魅力を伝えます。その国の風土や習慣ならではの実用性と、独特の可愛さを兼ね備えた色とりどりの雑貨たちに目移りしてしまいそう。あなたも、雑貨を通して魅惑的な世界を旅してみない?「恋する雑貨」はNHK BSプレミアムにて3月26日(月)23:00~放送。「恋する雑貨」NHK BSプレミアムにて、3月26日(月)23:00~0:30放送番組サイト:
2012年03月23日