福岡ソフトバンクホークスが、恒例の「タカガールユニフォーム」2019年度版のweb投票を開始しました。1位になったユニフォームは、タカガールデー2019にて女性来場者全員にプレゼント。どれが欲しい?選んでみて!ソフトバンクホークスのタカガールユニフォーム2019はどれに?2019年度のタカガールユニフォームデザインを決めるために、11月27日(日)までweb投票が行われています。タカガールとは、福岡ソフトバンクホークスを応援する女性ファンのことで、テーマカラーはピンク。2014年から「タカガールデー」を開催していて、当日は、タカガールユニフォームを着た女性で球場全体がピンクに染まるという、大人気イベントになっています。2019年度のエントリーユニフォームは全6種。どれもかわいくて迷う!2019年度全体のプロデュースは、きゃりーぱみゅぱみゅや中田ヤスタカ、三戸なつめを擁し原宿カルチャーを代表するASOBISYSTEM。着用モデルはモデルの長澤メイさん、福岡出身の安田乙羽さんです。実際に着てみたいユニフォームに投票すると、抽選で「タカガールユニフォーム2019」を10名、「全国共通百貨店商品券5,000円分」を5名、「2019年度ホークス開幕カードペアチケット」を10組20名にプレゼントというお楽しみも。投票結果1位になったユニフォームは、2019年タカガールデーに福岡のヤフオクドームに来場した女性全員にプレゼントされます。いまから楽しみ!Information投票期間:2018年11月27日(火)23:59まで投票はこちらから:#スポーツ記事をもっと読む。[/hidefeed]©Jリーグ©monkeybusinessimages/Gettyimages©Dmytro Aksonov/Gettyimages
2018年11月20日昨年からブームが止まらない「刺繍入りブラウス」。ボヘミアンスタイルの流行と共に注目されてきたアイテムですが、その着こなし方は自由自在。あなたのなりたい雰囲気に合わせて、主役級の一枚をゲットして! ラフめのシルエットが旬のレースチュニック C.COUNTLY / HAVERSACK - エンブロイダリーレースチュニック ¥31,320(税込)麻100%でライトな着心地のこちらのアイテムは、ゆったりとしたシルエットが印象的。カジュアルな見た目ですが、刺繍やカラーが上品なのでスカートと合わせてきれい目に着るのも◎また、アイテムならではのシルエットを活用して、ロングスカートやワイドパンツとレイヤードして楽しむのがおすすめです。 レースをたっぷり楽しむカットワークトップス NUMBER 代官山 / NOMBRE IMPAIR - カットワークレースフレアスリーブブラウス ¥15,120(税込)全体に施されたカットワークレースが、女性らしい繊細な雰囲気を演出してくれるアイテム。真っ白なコットンはデニムとの相性がバツグン。きれい目カラーのパンプスを合わせればスタイリッシュに、スニーカーを合わせればカジュアルにと、いろいろな表情が楽しめます。袖口の広がり具合や襟元の深さなど、ディテールにこだわった贅沢な一枚です。 ブルーの刺繍が映えるリネンブラウス INTERPLANET イオンモール堺北花田 / INTERPLANET - レーヨン麻袖刺繍ブラウス ¥7,452(税込)夏らしい色合いのこちらのブラウスは、ボリュームのある袖が魅力的。ペンシルスカートに裾をインして、ボトムスをすっきりとさせるとトップスがより映えます。カジュアルに着こなしたいときは、袖のブルーと同じトーンのブルージーンズを選ぶとコーデにまとまりが出て◎大人っぽさと上品なカジュアルさを併せ持った、華やかなアイテムです。 Vネックでレディに仕上げる総刺繍トップス NUMBER 代官山 / NOMBRE IMPAIR - コットンローン総刺繍 Vネック8分袖ブラウス ¥15,120(税込)裾のスカラップや全体に施された刺繍がゴージャスなトップス。横に広く開いたVネックは、デコルテをきれいに見せてくれ、フェミニンさをアピールしてくれます。ふんわりとした質感を活かすため、ボトムスはコンパクトなものを選ぶのが正解。タイトスカートやスキニージーンズなどと合わせると、より洗練された雰囲気が楽しめる一枚です。 コーディネートをグッと華やかにしてくれる刺繍入りトップスは、ワードローブに一枚は持っておきたい優秀アイテム。テイストに合わせて雰囲気が異なるものをいくつか持っておくのもおすすめです。これからの季節に、さらっと一枚でキマる刺繍アイテムをお見逃しなく。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※涼しげで快適!夏の足元は「エスパドリーユ」で決まりです※「一枚でサマになる」この夏の主役級トップスはコレ!※一着は持っておきたい!大人ガーリーな刺繍ブラウス&ワンピ
2018年07月13日男性が好きな女性に見せるサインはいくつかありますが、あくまでそれはその男性が多少なりとも恋愛に積極的であることが前提です。奥手の男性の場合、そんな目立つサインは見せたくても恥ずかしくて見せられないものです。とは言え、奥手の男性だって恋をしますし、好きな女性ができた時は無意識に言動に表れるわけで、それは奥手男性ならではの好きサインと言えるでしょう。1. 特定の女性とだけ会話する奥手の男性は女友達を作るのも苦手です。しかし好きな女性とは何とか親しくなろうと頑張るため、その結果特定の女性…もっと言えば好きな女性とだけ話そうとします。つまり、あなたに話し掛けてくる男性があなた以外の女性と全く話さないとすれば、それはその男性があなたを好きだということです。2. 好きな女性を含めた3人以上の状況を避ける奥手の男性は好きな女性と話すだけで精一杯…とても他の女性とまともに話すことはできません。また自分の好意を他の人に知られたくないため、好きな女性と話しているところを第3者に間近で見られるのを極端に嫌います。このため男女関係なく好きな女性を含めて3人以上になる状況では、以下の理由でその輪に入ろうとしません。・自分+好きな女性+男性Aの3人男性Aに自分の気持ちを知られたくないので輪に入らない・自分+好きな女性+女性Aの3人女性Aとの会話がうまくいかないので輪に入らない3. 好きな女性の意見には絶対に同意する奥手の男性は好きな女性に対して「親しくなりたい」よりも「嫌われたくない」の気持ちが強いです。攻守で例えるなら、女性を口説く攻撃よりも女性に嫌われないための守りを大切にするわけです。そしてそんな心理状態から、好きな女性の意見には絶対に同意するのです。また、女性に否定されることを恐れるあまり自分の意見を言おうとしない特徴もあります。4. 何かを聞いたりお願いする時に「とか」をつけるこれについては根拠はなく、なぜそうなのかを論理的に説明することもできません。ただ一般的に「とか」をつける傾向が多いのです。これは例を挙げると分かりやすいと思うので、よくあるパターンを以下にまとめました。・「LINEを教えてほしい」ではなく「LINEとか教えてほしい」と言う・「今度一緒に食事に行かない?」ではなく「今度一緒に食事とか行かない?」と言う・「夜時間あいてる?」ではなく「夜とか時間あいてる?」と言うこのように女性に何かを聞いたり、お願いする時に肝心の目的となる部分の後に「とか」をつけるのです。男性の好きサインについてはネットでも溢れるくらい情報が存在しますが、中にはそれが参考にならないという女性もいるでしょう。しかしそれは男性の性格を無視して情報収集したからではないでしょうか。例えば奥手な男性の場合は一般的な好きサインを見せることはまずなく、ここでお伝えしたような独特な好きサインを見せるのです。written by Ryuka
2018年06月28日「子どもがお風呂嫌いで悩んでいる……」なんて方、必見です!今回ご紹介するのは、〔ダイソー〕で見つけたフィギュア入りのバスボール。フィギュア入りのバスボールは普通に買うと少し高いのですが、〔ダイソー〕なら100円(税抜)で買えちゃいますよ♪ぜひチェックしてくださいね。《ふわふわねこちゃんバスボール》まずご紹介するのは《ふわふわねこちゃんバスボール》。マスコットは全4種、「しろねこちゃん」「パープルねこちゃん」「イエローねこちゃん」、そして出会えたら超ラッキーな「ピンクねこちゃん」です!バスボールは白色で、やさしいミルクの香りがします。さっそく入れてみましょう!どの子が出るかな……。じゃん!なんと出会えたら超ラッキー「ピンクねこちゃん」が出てきました♡バスボールが溶けきると、とてもいい香りに包まれますよ!《リアル恐竜バスボール》続いては《リアル恐竜バスボール》のご紹介です。こちらは「ティラノサウルス」「トリケラトプス」「スピノサウルス」「ステゴサウルス」の全4種です!バスボールの色は青で、せっけんの爽やかな香りが広がります。それではこちらもさっそく入れてみましょう♪じゃん!出てきたのはかわいらしい「トリケラトプス」でした。ふよふよーっとお湯をただよう姿は癒やされます♡バスボールが溶けきると、お湯はきれいなブルーになりました。まとめ今回ご紹介したのは〔ダイソー〕で手に入る、フィギュア入りバスボールでした。全種類集めたくなっても大丈夫!1つ100円(税抜)なので、たくさん買ってもリーズナブルなのがうれしいですよね♪お風呂嫌いのお子さんも、お風呂が楽しくなりますよ。ぜひお店でチェックしてくださいね!
2018年05月13日別れた元カノとよりを戻したい……。そんなとき、男性はサインを送ってきます。面と向かって復縁してとはなかなか言えない代わりに、さり気なく好意を伝えるシーンが多く、わかりにくいと感じることもあるでしょう。実際にどんなサインがあるのか、ご紹介します。① 近況を聞いてくる「久しぶり」「最近どう?」など、気軽な感じでLINEやメールを送ってくる。別れたことなど遠い昔のような雰囲気で連絡があると「何のつもり?」と思いますが、元カノに警戒されたくないのでなるべく深刻さを避けようとするのが男性です。軽い感じで送れば、元カノも返信しやすいだろうという下心がありますが、本音では「少しでもいいから元カノの今を知りたい!」と思っています。また、返事がなくても落ち込まなくてもいいように、わざと簡単な言葉で様子をうかがう、という臆病さが隠れていること。② 成長をアピールする「仕事で結果を出したんだ」「新しく○○を始めたんだ」など、以前とは違う自分を伝えてくるのも、復縁したいサインの一つです。何とも思っていない女性に、わざわざ自分のプライベートをさらす男性はいません。元カノに今の自分のことを話すのは、「今なら幸せなお付き合いができるかも」と感じて欲しいからです。過去の自分を反省している男性ほど、新しい姿をアピールすることで関心を引こうとします。③ 誕生日に連絡してくる別れた後でも誕生日に「おめでとう」と連絡してくるのは、特別な存在であることの証。祝福する気持ちを伝えることで、好意があるのを知って欲しいと思っています。普通の日だと連絡する言い訳を考える必要がありますが、誕生日は別です。お祝いの言葉を送るのはきっかけで、本心では返事が欲しい、またやり取りしたいという気持ちがあります。ポジティブなメッセージを送れるのが誕生日の良いところ。もし元カレから祝福の言葉が届いたら、忘れていないサインだと思ってくださいね。元カレが復縁したいと思っている場合、向こうから接触してくる場合があります。突然の連絡や偶然を装った再会などは、元カレがまたあなたと関わりたいと思っているサインです。もし同じ気持ちなら、些細なきっかけを見逃さずに応えてあげてくださいね。
2018年03月30日女優の臼田あさ美(33)が3月26日、第1子を妊娠中であることを発表。所属事務所を通じ、直筆サイン入りのファックスをマスコミ各社に送付した。 ’17年1月にロックバンドOKAMOTO’Sのドラマー・オカモトレイジ(27)と結婚。ファックスでは「私事ではございますが、この度新しい命を授かりました。現在8カ月になり夫婦ともども、喜びを噛みしめながら日々過ごしております」と報告。 今後については「体調をみながら、精一杯務めさせていただきたいと思っております」と仕事を続けていく意向を明かし、「引き続きどうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。 本人のSNSはまだ更新されていないが、発表を知ったファンたちは2日前に更新されたインスタグラムにコメントを投稿。「おめでとうございます」「体、大切にしてください」「元気な赤ちゃんを産んでください」といった声が寄せられている。
2018年03月26日ジョーダン ブランドが、リーグ史上初となるNBA オールスターエディションユニフォームを発表。スター選手達がアイコニックなジャンプマンロゴを胸にNBAオールスターゲームに臨む。「ジョーダン ブランド NBA オールスターエディション ユニフォーム」は、最新のイノベーションとジョーダン ブランドのスタイルを融合し、すっきりとした白黒の配色に、各チームのロゴ、ロサンゼルスの道路標識のタイポグラフィにヒントを得たフォントをあしらったデザイン。過去のオールスターユニフォームに敬意を表して、ジャンプマンロゴ、サイズタグの上に書かれた“All-Star Edition”の文字、両側の星を沈み彫りにしたニットテープといったディテールも施され、洗練された外観はコート上でもコート外でも上質なスタイルを演出する。マイケル・ジョーダンの1988年スラムダンクコンテスト優勝、オールスターMVP獲得30周年を記念して、シカゴ ブルズ記念ユニフォームもホワイトとブラックの2色で展開する。ジョーダン ブランド デザインVP、デイビッド・クリーチ(David Creech)氏は、「私たちの目標は、プレミアムなストリートウエアとしてのジョーダン スポーツウエアの雰囲気とLAスタイルを組み合わせて、コート上でもコート外でも見栄えのするジャージを作ることでした。今年のNBAオールスター達が、最大最高の舞台でジョーダン スタイルを身につけて、各自チームを代表してプレーするのを楽しみにしています」とコメント。この他、NBA オールスターエディションユニフォームの発表に加え、今後ブランドとして注力する4つの商品、ジョーダン スポーツウエア、ジョーダン ウィメンズ、ラッセル・ウェストブルックの「Why Not Zer0.1」、エア ジョーダン ゲームシューズにも注目が集まる。
2018年02月05日猿田彦珈琲が、本格国産ジーンズブランド「キャントンオーバーオールズ」とコラボレーションし、店舗スタッフが着用するオリジナルスタッフユニフォームを製作。ユニフォームは、猿田彦珈琲と「キャントンオーバーオールズ」が、オーガニックコットンブランド「オーガビッツ」のデニムを使用して製作したこだわりの一着。前見頃はダブルのデザインで、"猿田彦ブルー"と"珈琲ブラウン"のボタンがあしらわれている。また、首の後ろには猿田彦珈琲のワッペンを配した。下を向いた作業がしやすい衿の形状や、動きやすい膝上までの丈、2つのパッチポケットなど、機能性も抜群だ。本ユニフォームは、2017年9月より調布焙煎ホール店にて先行導入されている。機能的でありながら普段着としても着用できるデザイン性が好評を得ており、一般販売されることが決定。猿田彦珈琲 調布焙煎ホール店と表参道店およびオンラインショップにて2017年12月17日(日)より限定発売される。【詳細】猿田彦珈琲×キャントンオーバーオールズ「デニムジャケット」発売日:2017年12月17日(日)価格:28,000円+税サイズ:S 身丈:81cm/肩幅:38cm、M 身丈:85cm/肩幅:45cm、L 身丈:87cm/肩幅:47cm ※ユニセックス取扱い:猿田彦珈琲 調布焙煎ホール店、表参道店、猿田彦珈琲オフィシャルオンラインショップ
2017年12月19日「カフェ&バー プロント」のユニフォームをビームス(BEAMS)がデザイン。「カフェ&バー プロント」は、約15年ぶりにユニフォームのデザインを全面リニューアルした。全国の店舗のスタッフがリニューアルされたユニフォームを着用する。ビームスのユニフォームブランド「ユニフォーム サーカス ビームス(Uniform circus BEAMS)」は、従来の「安全・安心・清潔・統一」のコンセプトはそのままに、機能面とデザイン性をよりレベルアップさせたウェアを制作した。また、ほかのカフェと異なりバータイムがあるプロントの特徴をより一層盛り上げるため、カフェタイムとバータイムでユニフォームを完全に切り替えた。カフェタイムは、タックのデザインを取り入れたブルーの爽やかなシャツスタイル、バータイムはグレーとブラックのツートーンで、シックな雰囲気にまとまっている。さらに、バーテンダー専用のユニフォームも導入。動きやすさを重視しながら、堅実な印象を演出するベストが導入された。
2017年08月10日覚せい剤取締法違反の容疑で現行犯逮捕された俳優・橋爪遼容疑者(30)の父親で、俳優の橋爪功(75)が7日、所属事務所を通じて直筆の書面を発表。謝罪するとともに「今は突然のことで気持ちが追いついていません」と困惑する胸中を明かした。 今月2日の息子の逮捕以降、橋爪が正式にコメントするのは初めて。直筆で「この度は息子遼の件で大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。 つづけて「今は突然のことで気持ちが追いついていません。正直、話すべき言葉が見つかりません。本人も大人ですので自らの責任で正しく対処していって欲しい。親としてはそれを願うばかりです」と父親としての心境をつづった。 長男逮捕をうけて、一部では活動自粛の意向があると報じられていたが、自身については「私としては出来れば今後も俳優活動を続けていければと思っています」と自粛をせず、活動を継続していくとつもりであると伝えた。
2017年06月07日19日にAKB48卒業公演を控える小嶋陽菜の直筆メッセージが、JR秋葉原駅構内に出現。キリンビールが、「キリン 皮ごこち」のイメージキャラクターを務める小嶋を起用した巨大卒業記念広告を17日から23日まで掲出する。JR秋葉原駅構内2カ所に掲出される広告は、高さ1m3cm、幅7m28cmの巨大なロングポスター。その中央部分に、「今まで応援してくれてありがとう。これからもよろしくね。 小嶋陽菜」という小嶋陽のファンに向けた直筆メッセージが添えられている。広告掲出場所の一つは、JR秋葉原駅改札内 中2階コンコースで、昭和通り口改札より構内に入りエスカレーターもしくは階段で中2階に上がってすぐ右手に掲出。もう一つは、JR秋葉原駅改札内 のりかえ通路で、山手線・京浜東北線から中央・総武線各駅停車への連絡通路上に掲出される。なお、同広告は20代の⼥性をメインターゲットに、「いいことも悪いこともある大⼈の⼥性の等⾝大の本音」を、「今夜はカワいいだけじゃない、お酒。」というテーマで小嶋が表現している。小嶋は2005年にAKB48の第1期メンバーとして活動を開始し、AKB48での活動のほか、モデル・タレントとしても幅広く活躍。2016年6月にAKB48グループからの卒業を発表し、自身の29歳の誕生日である2017年4月19日に東京・秋葉原のAKB48劇場にて卒業公演を行う。
2017年04月17日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦が、ラーメン屋「一風堂」の新ユニフォームのデザインを手掛ける。常識に囚われない服づくりを追求するデザイナー森永が着目したのは、店内で常に変化する人と人の距離。来店したとき、カウンターに座ったとき……。常に変化する人と人の距離を遠近で見え方が変化する特殊なプログラムを用いて、テキスタイルの上で形にした。特殊プログラムによるプリントにより、近づくと“風”の模様が、遠ざかると一風堂の理念「KEEP CHANGING TO REMAIN UNCHANGED(変わらないために変わり続ける)」が浮かび上がる仕組みに。このデザインには、人と人が距離を感じ合うことで、店内に新しい風が生まれることを願う、という想いが込められている。アルバイトも社員も共通で着用するエプロンは、来店者と対面するときに一番最初に目に入るもの。森永は、首から掛けることも、腰で巻くこともできる2WAY仕様のエプロンを制作。さらに、社員とアルバイトリーダーは長袖シャツ、店長はマネージャージャケットというように役割による違いも体系化した。帽子はハット、キャスケット、ワークキャップ、ベースボールキャップの4種を用意し、選択可能にしたことで、統一感はありながらも、スタッフがそれぞれ“自分らしい着こなし”ができるよう配慮されている。 なお、新ユニフォーム生産全体のプロジェクトコーディネートは国内初の衣服生産プラットフォーム「シタテル(sitateru)」が手がけた。
2017年02月24日ディーゼル(DIESEL)が、イタリアのサッカーチーム「AC ミラン」の公式ユニフォームを発表した。2016年9月30日に発表された両社による3年間のスタイル・パートナーシップに伴い、今回製作された2点のうち1つ目は、選手とスタッフのためのオフフィールドユニフォーム。ストレッチフリース素材のフーデットブレザーと、寒いときに着るカシミアのブルゾン、艶のあるブラックで加工を施したジョグジーンズ、オールラウンドのメタルジップが特徴のレースアップシューズが用意された。ジャケットにはハンドメイドによるバッジが施された他、ディーゼルのアイコンでもあるモヒカンや、ACミランを象徴する赤と黒のストライプも施された。2つ目は選手が移動中に着るオフサイトユニフォーム。メインはリバーシブルのサテン・ボンバー・ジャケットとなっており、片側はチームカラーとバッジでACミランが、もう片側は黒の背景にディーゼルとACミランの勇敢な姿勢や勝利、意志、決断が表現された。その他、チームが勝利した都市の旗や、チーム創立者の1人であるハーバート・キルピンのイニシャル、象徴的なキャッチフレーズである「red as fire」などの他、チャンピオンリーグでの勝利数である「7」や、ディーゼルの設立念である「78」、チャンピオンシップの勝利数「18」)、ACミランの創立年「1889」などの象徴的な数字も施された。最後には、レンツォ・ロッソのサイン「enjoy」の文字もあしらわれている。同ユニフォームについて、ディーゼルのライセンシングクリエイティブディレクターであり、同パートナーシップのクリエイティブを担当するアンドレア・ロッソは、「今回のコラボレーションは私たちにとって本当にチャレンジであり、このプロジェクトにおける私達のファッションとクリエイティビティに対する愛情と熱意を表現したかった。もちろん、サッカーファンとファッションファンは必ずしも一致しないということを念頭に置いた上で取り組んだ。デザイン段階で、私と私のチームは、この2つのグループをどのように結びつけられるか、また、スポーツにおいて非常に重要な要素である快適さについても探求した。私たちは、伝統的なテーラーリングとストリートウェアの世界をブレンドし、DIESELの3つの象徴的なスタイルであるロック、デニム、ミリタリーのテイストを加えた。こうして生まれたのがダイナミックなテーラーリングが特徴の『ヤング・フォーマル』なルック」と語っている。
2016年12月27日ニューヨークを拠点に活躍するデザイナー・ザック ポーゼン(Zac Posen)がデルタ航空の新ユニフォームを手がけた。ザック・ポーゼンは、機能性やスタイリッシュさはもちろん、従業員が仕事中も華やかに見えるようなデザインを考案。ほぼ全ての部門の従業員と直接関わり、彼らからのフィードバックを生かして様々な環境にフィットする機能性の高いワードローブに仕上がっている。デルタ航空の歴史を尊重しつつ、大胆な配色とクラシックなスタイルを融合。整備やランプ職員などの従業員のユニフォームは、ザック・ポーゼンのデザインと色調アドバイスに基づいて、米アパレルメーカー・ランズエンドが製作した。カラーパレットには、米国パスポートと同じ色の濃い紫色、深い紅色、濃いグレーのメインカラー3色と、アクセントカラーにグレーがかった濃い青色と薄紫が使われている。デルタ航空のロゴで“ウィジット”と呼ばれる三角形のモチーフは、コレクション全体に用いられたり、女性用のブラウスには、シグニチャデザインであるウィング型の襟が取り入れられたり、ディテールにもこだわりを感じる。客室乗務員と空港の旅客サービスの女性用ユニフォームにはフェミニンなシルエットのVネックドレス、フリルの付いたセーター、揺れるデザインのジャケット、男性用コレクションには濃いグレー色のスーツ、クルーネック・セーターを採用。新ユニフォームは2016年12月から2017年の初めにかけて約1,000名が試着し、そのフィードバックによる微調整後、2018年から客室乗務員、空港の地上職員、整備や空港ランプ職員など、全世界の60,000人以上の接客および空港勤務の従業員が着用する予定だ。【詳細】デルタ航空 新ユニフォームデザイナー:ザック・ポーゼン
2016年10月24日AKB48の島崎遥香(22)が3日、自身のツイッターを更新し、年内いっぱいでグループを卒業することをあらためて直筆メッセージで報告した。この日、都内で行われた「バイトルNEXT」新CM発表会で卒業を発表した島崎は、イベント後にツイッターで、「汚い字ですみません...。」というコメントを添えて直筆メッセージの画像を公開。「AKB48を年内(12月31日)をもって卒業することを正式に発表させていただきました」と報告し、「今までお世話になってきたバイトルさんが協力をして下さりCMでの卒業発表という形になりました」とつづった。そして、「最後の握手会は12月24日、卒業公演は12月26日にAKB48劇場にて行われます」と伝え、「アイドルとしての活動は約3ケ月と残り僅かではありますが、ファンの皆様をはじめ芸能関係者の皆様、宜しければ卒業後も応援の程、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。この投稿に、「ぱるるがAKBを卒業するなんて...正直寂しいし 凄く悲しいでも ぱるる自身が選んだ道だから応援するよ」「とても悲しいです でも卒業までの3ヶ月間はもちろんのことそこからも応援させていただきます」「卒業しても島崎遥香さんを応援していきます!」「卒業したって、ずっとぱるる推しだよ」「ぱるる ずーっと応援してるよ」などと、卒業を悲しむ声や応援メッセージが寄せられている。
2016年10月03日『スター・ウォーズ』シリーズでルーク・スカイウォーカー役を務める俳優のマーク・ハミルが、サイン入りグッズのほとんどが偽物だと発言した。英BBCの『リップ・オフ・ブリテン』に登場したマークは、「偽物のサインのほうが本物のより多いんだ。(ファンがだまされているのを見ると)心が痛むよ」と口にし、どれだけ偽物が出回っているかという質問には「50から90パーセントだね」と答えた。そんなマークは、ファンによってサインを変えることで、偽物との区別がつくようにしているそうで、「本当のファンだったら喜んでくれるよ」と続けた。そして、SNSに送られてきたサインの写真が本物かを見極めているのだという。「毎日宿題みたいなもんさ。30、40、50くらいを見極めなきゃいけないし、時にはすごく見分けるのが難しかったりするんだ。偽物だって言ってがっかりさせるのは楽しいもんでもないしね。でも(偽物が)すごく蔓延しているからね。本物よりも偽物の方が多いんだから」ジョージ・ルーカスによるオリジナル3部作で主役のルークを演じていたマークは、前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ではわずかに出演しただけだが、次回作『エピソード8』と2019年公開予定の『エピソード9』にも続投する予定だ。(C)BANG Media International
2016年09月17日ナノ・ユニバース(nano・universe)からユニフォーム・エクスペリメント(uniform experiment)とジービースキンズ(GB SKINS)のコラボレーションアイテムが登場。2016年7月30日(土)からナノ・ユニバース直営店にて販売される。様々なカルチャーを独自のグラフィカルな表現で提案するユニフォーム・エクスペリメント。本アイテムでは、ブランドの代表的なモチーフの1つである「カラー チャート」を用いたロゴがベースになっている。素材には、肌にスムーズになじむ軽やかなループバックコットンのUEオリジナルボディを採用。身体がコットン生地に包み込まれているような着心地の良さが魅力だ。また、色はホワイトとグレーの二色で展開される。■ジービースキンズ:スタイリスト馬場圭介によるファッションブランド。UKテイストを軸に、タフで男らしいスタイルを展開している。【商品概要】カラーチャート ボックスロゴプローバーパーカ発売日:2016年7月30日(土)販売店舗:ナノ・ユニバース 札幌、東京、新宿、ライブラリー新宿、横浜、名古屋、難波、大阪、広島、福岡価格:23,000円+税サイズ:1、2、3、4カラー:ホワイト、グレー 【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921
2016年07月26日おりものには、膣内にバイ菌などが侵入するのを防ぐ優秀なガードマンとしての働きもあります。また、おりものの色でからだの状態を知ることができます。例えば、ピンクのおりものは子宮体がん、子宮頸がん、子宮頸管ポリープなどのサインでもあるのです。ピンクのおりもの、不正出血をチェック通常のおりものは、卵の白身のような乳白色か透明です。それ以外の場合は、何らかの病気を疑う必要があります。茶色やピンク色のおりもの場合は、同時に不正出血をしていないか、からだの状態をチェックしてみましょう。不正出血をしているときは、子宮体がんや子宮頸がんなどの疑いがあります。また子宮頸管ポリープ、子宮筋腫、子宮頸管炎などの病気が原因の場合もあります。女性特有のがんの可能性も、早めの検査をストレスや過労、乱れた食生活、喫煙などが積み重なると、体内環境も悪化。人によっては早い年代で女性特有のがんにかかるリスクもあります。不正出血が見られる、ピンク色のおりものが出ると、これらの背後にがんなどの病気が隠されている危険性もあります。早期発見・早期治療により、回復は十分に見込めます。異常に気がついたら、1日でも早いケアを行いましょう。おりものがピンク色だったら、びっくりしますよね。このサインを見逃さずに、病院に行くようにしましょうね。情報提供元:あなたのオンライン婦人科 Rucora[ルコラ]
2016年06月15日ロンドン発のウォッチブランド「ユニフォームウェアーズ(UNIFORM WARES)」が日本初上陸。2016年5月28日(土)から6月5日(日)までの期間、東京・中目黒の「BEST PACKING STORE」内に、期間限定ストアがオープンする。2009年に、デザイナーのパトリック・ベックとオリバー・フォーレスが立ち上げたラグジュアリーウォッチブランド「ユニフォームウェアーズ」。その最大の魅力は、極限まで無駄を省くため、時計本体の表からブランドの刻印までをも排除したミニマルなルックスだ。今回の期間限定ストアで販売するコレクションは、ロンドンで設計・試作・最終的なデザインまでが行われ、デザイナー自身が10年間提携してきたスイスの工場で精密に製作されたもので、独特の光沢感が特徴のステンレス製ケースにスイス製のムーブメントを搭載した「C35」をはじめとする全3モデルがラインナップする。【概要】ユニフォームウェアーズ(UNIFORM WARES)期間限定ストアオープン期間:2016年5月28日(土)〜2016年6月5日(日)場所:BEST PACKING STORE中目黒時間:OPEN 12:00 / CLOSE 20:00【店舗情報】BEST PACKING STORE住所:東京都目黒区青葉台1-23-5 1FTEL:03-5773-5586
2016年05月29日ディースクエアード(DSQUARED2)が、2016年夏に開催されるリオデジャネイロ・オリンピックのカナダ選手団が開会式で着用する公式ユニフォームをデザインした。公開されたユニフォームは、ジャケットそしてインナー共にカナダを表す赤と白を基調にし、前面や背面に描かれたロゴ、そしてメイプルリーフがポイントになっている。なお、ユニフォームはカナダで最も有名な百貨店であるハドソンベイと共同で作り上げた。ハドソンベイの社長リズ・ロッドベル(Liz Rodbell)は「私たちは彼らに強い気持ちと自信に満ち溢れてスタジ アムに入場してもらいたいですし、ディースクエアードのデザインするユニフォームはカナダ人の カッコ良さをより一層高めてくれるでしょう。それによって彼らの士気も高まることに間違いありません」 と語った。
2016年04月17日カナダの百貨店ハドソンベイ(HUDSON’S BAY)は、2016 年夏に開催されるリオデジャネイロ・オリンピックのカナダ選手団が開会式で着用する公式ユニフォームのデザインをディースクエアード(DSQUARED2)に依頼。そのデザインが発表された。ハドソンベイの社長リズ・ロッドベル(Liz Rodbell)は「私たちは彼らに強い気持ちと自信に満ち溢れてスタジアムに入場してもらいたいですし、ディースクエアードのデザインするユニフォームはカナダ人のカッコ良さをより一層高めてくれるでしょう。それによって彼らの士気も高まることに間違いありません”」とコメントしている。
2016年04月17日コルグは、同社製品を単体あるいは組み合わせて使用したYouTube動画コンテスト「KORG New Music Always OKGOビデオ・コンテスト」を開催している。開催期間は4月19日午後12時59分まで。同コンテストは、インターネットに接続可能なコルグ製品のユーザーなら、製品種別問わずだれでも参加が可能なもの。参加にあたって、映像の長さは2分以内で制作し、タイトルを必ず「Korg - New Music Always OKGO contest」と付けてYouTubeにアップロードする必要がある。その他、コンテストへの応募資格や応募方法などの詳細は、メーカーのWebサイトにアップされているPDFにて確認できる。なお、コンテスト優勝者には OK GOの直筆サイン入りの「volca sample OK GO edition」が授与されるとのことだ。
2016年03月18日映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で使用されたストームトルーパーのヘルメットがオークションにかけられることになった。HIVの問題に取り組む英チャリティ団体「テランス・ヒギンズ・トラスト」によって出品されたそのヘルメットは、ハリソン・フォードを含むキャスト陣の直筆サイン入りとなっており、今月17日にロンドンのクリスティーズ・オークションハウスで落札される予定だ。同団体からはほかにも、サイン入りポスター、バーバラ・ウィンザーのプライベート鑑賞できる権利、6月にロイヤル・オペラ・ハウスでペット・ショップ・ボーイズと会える権利などが出品されている。約30年も続くこのオークションは、イギリスでHIV患者やHIV感染の恐れがある人々を支援する資金集めのために有名人と何か体験できる権利や有名なアート作品、そして贅沢な旅セットなどを提供している。(C)BANG Media International
2016年03月04日公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)は11月12日、「SAMURAI BLUE」(日本代表)の新ユニフォームを発表した。「2018 FIFAワールドカップロシア」を3年後に控え、世界の頂点を目指した戦いに備えるため一新された今回のユニフォームは、「『11の個性』を発揮して世界で勝つ」というコンセプトを表現したという。世界と戦う上で必要とされる、「個のチカラ」をデザイン面で表現する事を念頭に開発した新ユニフォームは、日本代表史上最も濃い「青」を用い、ボディーの前面に11人の選手の個性を表す、11本の異なる「青」で構成したボーダーを配している。また、中央の赤のラインは12本目のライン、すなわち12人目のプレーヤーであるサポーターを表しているとのこと。また、「なでしこジャパン」(日本女子代表)およびフットサル日本代表の新ホームユニフォームも同時に発表。中央にある一本のラインがSAMURAI BLUEとは色が異なる。
2015年11月12日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「ホタテ入りベーコンバーグ」を含めた全4品。メインのハンバーグはホタテ入り! ホクホクのポテトを添えた、子供が喜ぶメニューです! >>今日の献立はこちら ホタテ入りベーコンバーグホタテとベーコンの旨味をプラスした、お弁当にもオススメなハンバーグです。調理時間:30分カロリー:570Kcal主材料:合いびき肉 玉ネギ ニンジン パン粉 牛乳 卵 ホタテ ベーコン >>「ホタテ入りベーコンバーグ」のレシピを見る ホクホクポテトジャガイモは男爵がオススメ!調理時間:10分カロリー:151Kcal主材料:ジャガイモ バター ドライパセリ >>「ホクホクポテト」のレシピを見る レタスのジャコサラダグリーン色がキレイなサラダです。ドレッシングにチリメンジャコを加えるのがポイント。調理時間:15分カロリー:70Kcal主材料:レタス サニーレタス スプラウト プチトマト 酒 すり白ゴマ >>「レタスのジャコサラダ」のレシピを見る 抹茶クリーム添えコーヒーカンカステラやシリアル等を組み合わせてパフェ風にしても♪調理時間:15分カロリー:249Kcal主材料:コーヒー 水 粉寒天 ラム酒 抹茶 牛乳 生クリーム ゆで小豆 >>「抹茶クリーム添えコーヒーカン」のレシピを見る
2015年09月04日サントリー食品インターナショナルは7月中旬、「C.C.レモン 修造"直筆"元気応援ボトル」を期間限定で発売する。同社は今年より、ブランド「C.C.Lemon」にて松岡修造さんを起用した「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」を実施している。同プロジェクトでは、松岡さんがニックネームを呼び掛ける100通りの「C.C.Lemon 元気応援SONG ムービー(WEB限定)」を展開。現在、再生回数は累計で1,600万回を突破しているという。今回、同プロジェクトの一環として松岡さんのイラストと直筆の元気応援メッセージが入った「C.C.レモン 修造"直筆"元気応援ボトル」を発売。展開するのは500mlペットボトル3種、1.5Lペットボトル2種の計5種で、松岡さんならではの"アツい"メッセージが楽しめるラベルデザインになっているとのこと。価格は500mlペットボトルが税別140円、1.5Lペットボトルが税別320円。8月下旬まで販売する(なくなり次第終了)。なお「C.C.Lemon」のブランドサイトでは、同商品の発売を知らせる松岡さん出演のWEB限定ムービー「一筆入魂! 修造"直筆"応援ムービー」を公開中。ムービーでは、「C.C.Lemon」が大量に置かれた薄暗い空間で、松岡さんが「君ならできる! 」「お前しかいないんだ! 」などと語りかけながらボトルにメッセージを書き込んでいき、「お前たち、行ってこ~い!! 」と叫びながらボトルが詰まった段ボールを見送る内容となっている。
2015年07月14日ズッカ(ZUCCa)の創始者である小野塚秋良がデザインを手掛けるワーキングユニフォームブランド「ハクイ(HAKUI)」が、15年最新コレクション「HAKUI 24」を公式オンラインショップ()や全国取り扱い店舗で発売している。11年を最後に、パリコレクションを始めとしたファッション界のメインストリームの活動に一区切りをつけた小野塚秋良。以後はセブンユニフォーム内のパーソナルブランド「ハクイ」にて、ファッション性を重視した業務用ユニフォームの展開を行っている。手づくりのぬくもりを大切にし、環境に融け込んだ暮らしを楽しむ、スローなライフスタイルの発信地として世界中から注目が集まる、アメリカ・ポートランドが今回の作品のコンセプト。シンプルで丈夫なブロードやシャンブレーなどの定番の生地に加え、拡大したオンブレーチェックや薄いブルー×ピンクのギンガムチェックなど、定番にひと捻りを加えたテキスタイルを用いたアイテムを展開している。また、一見レギュラーカラーに見えるシャツにもひと捻り。開衿状態でもきちんとした印象が与えられるように、隠しボタンの付いたボタンダウンカラーになっている。エプロンは割烹着風のロング、ポケットの多い胸当て付き、定番のミドル丈、ワーク調のショート型など、長短様々なタイプのものを用意。その他、耐久性に優れた二重織ツイル素材のワーキングコートや、裏毛生地を用いたブルゾン、プルオーバーなど、屋内・屋外、フード・非フードを問わずに幅広い分野で使用出来るアイテムの数々がそろえられた。また、7月26日まで東京・青山のワタリウム美術館ショップ「On Sundays」では、同ブランドの特選アイテムを展示販売するイベント「HAKUI in On Sundays」が開催中だ。
2015年07月03日全国のフォルクスワーゲン(Volkswagen)正規ディーラーの女性スタッフユニフォームが、今年の10月1日から一新。そのデザインを、ウィメンズブランド「ヤストシ エズミ(YASHUTOSHI EZUMI)」のデザイナー、江角泰俊が手掛けた。現在、輸入車ディーラーは各ブランドに合わせ、店舗の外観等のデザイン統一がなされているが、ユニフォームは地域販売店ごとにそれぞれ異なったデザインのものとなっており、今回のように全国で統一を行った会社はフォルクスワーゲン グループ ジャパンが初めてとなる。テーマ、「EVOLVE STANDARD(進化するスタンダード)」の下に制作された新制服には、フォルクスワーゲンを代表するモデル「ゴルフ(Golf)」をデザインソースに、その40年以上にわたり進化しながらも、常にスタンダードであり続ける価値と、シンプルかつモダンなラインが落とし込まれた。制服は、春夏用のグレーと、秋冬用のネイビーの2色。いずれもシャツ、ジャケットにスカートを合わせたルックと、シャツ、ベストにパンツを合わせたルックの2タイプ。ゴルフのフォルムのようにシンプルでミニマルなアウトラインに、ボンネットの縦のラインをイメージしたフロントのブルーラインがアクセントとなる。ブルーを基調としたスカーフは、フォルクスワーゲンのロゴをアレンジしたグラフィックを配し、またウエアに用いられる釦にも特注でブランドロゴを刻んだ。江角は「ユニフォームのデザインを行うのは今回が初めて。デザインするにあたり、まず最初にリサーチのためにフォルクスワーゲンのショールームへ行き、その中から最初にインスピレーションを感じたのがゴルフだった。プロジェクトチームメンバーである全国から選ばれた12名の女性販売スタッフの方の現場の意見を踏まえた、シンプルで上質かつ親しみやすいイメージを表現したいと思った」とコメントした。
2015年06月12日●白波海優役のM・A・Oと白銀貴子役の松井恵理子が出演都内のAKIHABARAゲーマーズ本店にて28日、「『EXIT TUNES PRESENTS 半熟少女2』発売記念 朗読劇&トーク&直筆サイン入りステッカーお渡し会」が開催。白波海優役のM・A・Oと白銀貴子役の松井恵理子が出演するとあって、会場となった同店8階のイベントスペースには、CDを購入して駆けつけたファンで満員御礼となった。イベント開始時刻の11時にM・A・Oと松井がステージに登場すると、ファンからの拍手の嵐が巻き起こり、イベントがスタート。M・A・Oと松井はコンビで『EXITTUNES PRESENTS ラジオ半熟少女』のMCを務めていただけあって、息もピッタリ! 役柄で先輩と後輩を演じている2人の立ち位置どおり、松井がグイグイ引っ張り、M・A・Oがチラリと見せるオトボケ発言を拾って話に花を咲かすといったキャラクターさながらの、もはやラジオを聴いていた人にはお約束の会話が生で展開された。また、集まったファンもCD購入者を対象としたイベントだけあって、『半熟少女』の知識はバッチリで、M・A・Oと松井が新キャラクターを勝手に作ってみようとしたトークでは、髪型・色、性格などを提案し合う2人に対し、それに頷いたり、笑ったりと、『半熟少女』に未だ登場していない女の子の創造に、ファンも一緒になって頭を悩ませていたようだ。さらにフリートークでは、松井の一人暮らしを考えている声優仲間に実家暮らしのありがたさを説いた話や、M・A・Oがロールキャベツに挑戦したらうまく巻けてなくて、煮込んでいる途中にホラーよろしく中身(肉)が出てきた話等々、ガールズトークばりの内容でM・A・Oと松井の素の顔をちょっぴり覗くことができた。フリートークのあとは朗読劇が行われた。内容はCDに収録されている巫女の話の後日談で、今回のイベントのために書き下ろされた特別編。スタンドマイクを前にセリフを発するM・A・Oと松井の2人の演技に聴き入るファンたちの顔も大満足の様子だった。●盛りだくさんの内容で満足度の高いイベントそしていまや『半熟少女』イベントのお約束とも言えるゲームコーナーでは、今回も「黒ひげ危機一発」を使用してケーキを懸けて勝負! 剣の残りが2本という大接戦となり、「どちらが負ける?」「もしかして、また飛び出さないオチ?(※前回のイベントでは最後まで黒ひげが飛び出さないというハプニングがあった)」と、様々な想いが交錯する中、1/2の選択を誤ったM・A・Oの負けとなった。それでも賞品のケーキをM・A・Oにも食べさせてあげる松井。まさに海優と貴子の仲の良さが演者の2人に重なった場面だった。イベントの最後は、直筆サイン入りステッカーお渡し会が行われた。2人からの手渡しということで、短い時間だったが本人に直接メッセージを送る機会とあって、これにはファンも大感激。今回のイベント自体は約1時間という短い時間だったがファンとの距離感も近く、内容盛りだくさんで満足度の高いイベントになったと言えるだろう。○2人が出演する『ラジオ半熟少女』が発売!パーソナリティとして2人が出演する『EXIT TUNES PRESENTS ラジオ半熟少女』が4月29日(水)に発売される。DISC1(DVD-Video)は新規録り下ろし映像が収録されており、DISC2(データCD)にはラジオドラマパートをMP3にて収録完全収録した2枚組となっている。(C)EXIT TUNES
2015年03月31日「関ジャニ∞」の渋谷すばるが2月24日(火)、都内で行われた主演作『味園ユニバース』のヒット御礼舞台挨拶に登壇。本番を前に、報道陣に直筆のコメントを配布し「プロとして表に立つ人間として恥ずかしくない行動をとっていきます」と決意表明した。渋谷さんが報道陣に寄せた手紙は以下の通り(原文)。「本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。初めて主演させて頂いた映画を、沢山のお客様にご覧頂き、様々な経験が出来ましたこと、本当に嬉しく思っています。ありがとうございました」「未熟な為に皆様にご迷惑をおかけすることが多々ありましたが、今後は改めるところをしっかりと改め、大人として、プロとして表に立つ人間として恥ずかしくない行動をとっていきます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。2015年2月24日渋谷すばる」本作は渋谷さんが「歌うこと以外すべての記憶を失った男」を演じた映画単独初主演作。タイトルの“味園”は大阪・千日前にある昭和の複合商業施設“味園ビル”が由来する。2月14日(土)に全国65スクリーンで封切られ、早くも興収1億円を突破。関係者によると「当初の目標通り、興収3億円を見込めるペース」だと言い、渋谷さんも「うれしいですね。うちのおかんも、もう2回見てますし、ありがたいですね」と笑顔で語った。また、ソロデビュー曲である本作の主題歌が、音楽チャートで首位に輝いており「映画と音楽は一つの大きなテーマだったので、良い結果をいただき嬉しいですね。映画ありきの曲でもあるので、皆さんで出した結果」と誇らしげだった。舞台挨拶には山下敦弘監督(『リンダ リンダリンダ』『もらとりあむタマ子』)も登壇し、「映画の核は、渋谷くんの歌の力」と感謝しきり。監督自身にとっても「いままでと違うチャレンジで、人物にフォーカスした」と新境地の作品だと言い、胸を張っていた。『味園ユニバース』はTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:味園ユニバース 2015年2月14日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
2015年02月24日