Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションに、2021-22年秋冬コレクションの新作が登場。2021年8月25日(水)から、全国のY’sストア全店にて発売する。“グレー”のY’sロゴを配したキャップやウェア2021-22年秋冬シーズンは、「グレー」をキーカラーにしたキャップやバケットハット、ウェア、バッグを展開。ブラックの生地にアイコニックなY’sロゴをグレーの刺繍で配した、シンプルでベーシックな佇まいが魅力だ。スタイルを選ばず幅広く使える、ユニセックスアイテムが揃う。9THIRTYキャップは、アジャスタブル仕様の「9THIRTY」モデルをベースに採用。スムースコットンで仕立てた柔らかな着用感も魅力だ。フーディ&ワンピースウェアは、プルオーバーフーディとワンピースの2型を用意する。裏毛スウェット地を用いてゆったりと仕上げたプルオーバーフーディは、フードの左サイドにニューエラのフラッグロゴをレイアウト。キャップの上からフードを被ると、ロゴの位置がリンクする仕様となっている。ショルダーポーチバッグは、ニューエラのバッグコレクションでは最小サイズとなる「ショルダーポーチ」をベースにしたアクティブなショルダーバッグ。服のポケットに入れるとかさばる小物を収納するのに便利なサイズ感で、身軽な着こなしにぴったりなアイテムだ。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2021年8月25日(水)※Y’s オンラインブティックでは8月21日(土)~先行発売展開店舗:Y’s 国内全ストア、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗、Y’s オンラインブティック・「9THIRTY」キャップ 9,350円・「Bucket-01」ハット 9,900円サイズ:S/M、M/L、L/XL・プルオーバーフーディ 24,200円サイズ:S、M、L、XL・コットン Tee ワンピース(ウィメンズ) 19,800円・ショルダーポーチ 9,900円【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2021年08月21日ジャズの街、神戸を舞台にしたミュージカル『どうにかなるさ~神戸ジャズ物語~』が兵庫県・淡路島にある劇場&ソーシャルディスタンスレストラン『青海波 ‐SEIKAIHA‐』内の「波乗亭(なみのりてい)」で上演中だ。『青海波 ‐SEIKAIHA‐』は2020年8月にオープンしたふたつのレストランと劇場を擁する複合施設で、劇場「波乗亭」では、有名劇団出身のゲストを迎え、淡路島を題材にしたオリジナル演目等を月替わりで上演している。本公演は、日本でのジャズ音楽発祥の街である神戸を舞台に、エンタテインメント事業での成功を目指す主人公を中心としたコメディミュージカル。制作には宝塚歌劇団出身の日本を代表する演出家・謝珠栄のほか、『レ・ミゼラブル』『モーツァルト』等東宝ミュージカルに出演後、現在は脚本家・演出家・演技講師としても活躍する大谷美智浩が脚本を手がけ、本劇場初となる完全新作ミュージカルを完成させた。 ゲスト出演者として劇団四季の作品をはじめ、さまざまな公演にて活躍する近藤真行、雅原慶、柳瀬亮輔が名を連ねる。1941年の神戸を舞台に、闇営業のダンスホール「IZAWA」を経営する四郎(近藤真行)がブラジル移住を目的に淡路島からやってきた肇(柳瀬亮輔)と出会い、互いにいざこざに振り回される。四郎の恋人で「IZAWA」の専属歌手でもあるスミレ(雅原慶)はそのいざこざを治めるために自分もブラジル移住を決意するが……。「Anything goes」「Sing Sing Sing 」といった有名なジャズのスタンダートナンバーとともに、「愛」と「夢」と「笑い」が凝縮されたコメディミュージカルに仕上がっている。上演は8月31日(火)まで。公演スケジュール等の詳細や施設内の新型コロナウイルス感染症対策については『青海波 ‐SEIKAIHA‐』公式サイトにてご確認を。公演情報ミュージカル『どうにかなるさ~神戸ジャズ物語~』上演中~8月31日(火)13:30開場/14:00開演会場:劇場&ソーシャルディスタンスレストラン『青海波 ‐SEIKAIHA‐』内、劇場「波乗亭」公式サイト:
2021年07月28日ニューバランス(New Balance)から、デニム素材を使用した新作コレクション「DENIM PACK」が登場。ライフスタイルシューズ「57/40」「574」「BB480」の3モデルが、2021年7月16日(金)よりABCマート限定で発売される。ニューバランスからデニム素材の新作コレクションウォッシュドデニム風の「57/40」中でも特に注目したいのは、80年代に誕生したニューバランスのアイコンデザインの流れを汲む「574」と、90年代のウェービーなデザインを組み合わせ、現代的にモディファイしたスニーカー「57/40」。オーバーレイにはウォッシュドデニムをイメージして2色で染めたヌバック、アンダーレイには濃く深みのあるデニム地、タンにはソフトなシンセティックレザーをそれぞれ採用することで、「57/40」特有の絶妙な立体感をよりユニークなものへと演出。Nロゴとヒールにシルバーの再帰反射素材を用いるなど、ニューバランスのクラシックなランニングシューズを思わせるディテールもポイントだ。2種類のデニムを使った「574」、デニム×レザーの「BB480」このほか、深みのあるダークデニムと若干薄めのトーンの2種類のデニムでコントラストを効かせ、リベットやレザーパッチなどデニムパンツを思わせるディテールを取り入れた「ML574」、ウルバリン社製のピッグスキンスエードとはダークデニムを巧みに組み合わせた「BB480」と、それぞれ異なる手法でデニムの魅力を引き出した、ユニークなモデルが揃っている。商品情報ニューバランス「DENIM PACK」発売日:2021年7月16日(金)取扱店舗:ABCマート展開モデル:・「M5740」17,600円ウィズ/サイズ:D/23.0〜29.0cm・「ML574」10,890円ウィズ/サイズ:D/22.5〜29.0cm・「BB480」12,100円ウィズ/サイズ:D/22.5〜29.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年07月12日バレエ公演「バレエ ザ・ニュークラシック(BALLET TheNewClassic)」が、2021年8月7日(土)から8月10日(火)まで東京・恵比寿 ザ・ガーデンホールで開催される。伝統芸術「バレエ」を世界的ダンサー&クリエイターが現代的に再解釈16世紀イタリアで誕生した「バレエ」は、500余年の歳月の中でフランスとロシアを経て世界中に広がっていった。現在広く認識されている「バレエ」の多くは、ストーリー性を重視した厳格なスタイルと様式的な踊りを指す。「バレエ ザ・ニュークラシック」では、そんなクラシックで高貴なイメージの古典芸術「バレエ」を、世界的なダンサーやファッション界で活躍するクリエイターが再解釈し、新しいバレエの世界観を提案。「瀕死の白鳥」や「シェヘラザード」、「ジゼル」、「ライモンダ」など古典の名作を中心に、本来の芸術性を生かしながら、斬新な演出や衣装・ヘアメイクによって新たなバレエの魅力を引き出す。中村祥子や堀内將平が出演キャストとして名を連ねるのは、日本を代表するプリマ・中村祥子やKバレエカンパニーのプリンシパル・堀内將平、ヒューストンバレエ団プリンシパルの吉山 シャールルイなど。国内外で活躍する個性豊かなダンサーが集結する。総合演出に梅田亜希子、アートディレクションに石井勇一また、総合演出を担当するのは、演出家集団、KuRoKo inc.に所属し、ファッションショーをはじめ、アパレルブランドのイベントなどを手掛ける梅田亜希子。アートディレクションは、アカデミー受賞映画『ムーンライト』や『君の名前で僕を呼んで』『mid90s』など話題作の日本版ヴィジュアルを手掛けてきた石井勇一が務める。衣装デザインは「レキサミ」「チカ キサダ」の幾左田千佳また、衣装デザインは元バレエダンサーで、レキサミ(REKISAMI)やチカ キサダ(Chika Kisada)を手掛けるファッションデザイナー・幾左田千佳が担当。さらに、メイクアップデザインには、歌舞伎の化粧に斬新に切り込んだプロジェクト『Kesho』で注目を集めたメイクアップアーティスト・鷲巣裕香が、ヘアデザインと香りのデザインには、世界各国のファッション誌や広告などで活躍するKENSHINが名を連ねる。【詳細】「バレエ ザ・ニュークラシック」日程:・2021年8月7日(土)18:30※開演予定・2021年8月8日(日)13:30/18:30※開演予定・2021年8月9日(月・祝)13:30/18:30※開演予定・2021年8月10日(火)13:30/18:30※開演予定場所:恵比寿 ザ・ガーデンホール住所:東京都目黒区三田1-13-2チケット:・フロントロウ 20,000円・S席 16,000円・A席 11,000円・B席 6,000円・ステージサイド 16,000円・スタンディングバルコニー 10,000円※ローソンチケットにて発売中プログラム:<第一部>・『眠れる森の美女』より『ローズアダージョ』・タイトル未定(新作)・モーメント イン タイム(新作)・シェヘラザード・Yours truly by Charles-Louis Yoshiyama(新作)・『ジゼル』2幕より抜粋・瀕死の白鳥<第二部>・ライモンダ
2021年07月08日ニューバランス(New Balance)から新作シューズ「フューエルセル プリズム v2(FuelCell PRISM v2)」が、ニューバランスオフィシャルストアなどで販売。弾むような履き心地の厚底シューズ「フューエルセル プリズム v2」は、“スタビリティとスピード”をテーマにした新作ランニングシューズ。インパクトのある厚底ソールに、デザイン性の高いエンジニアードメッシュアッパーを組み合わせている。最大の特徴は、前モデル「フューエルセル プリズム v1」からアップデートされたボリュームのあるソール部分。反発弾性に優れたミッドソール「フューエルセル」をベースに、倒れ込みを防ぎ安定感をもたらすメディアルポストを内側に配置し、まるで“弾む”ような感覚で歩行・走行をサポート。また、前作よりミッドソールを厚く設定したことで、着地時の衝撃を抑え、快適な履き心地を実現している。カラーは、メンズ・ウィメンズで各4色ずつ展開。さらに、ホワイトを基調に日本の伝統の着物や浴衣の絞り染めをイメージした限定カラーも用意する。【詳細】フューエルセル プリズム v2販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランスオフィシャルストア ほか・メンズモデルカラー:ホワイト、ブラック、ブルー、マウンテン ティールウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm ※LB2のみD・2Eの展開あり。価格:13,200円・ウィメンズモデルカラー:ピンク、ブラック、サイレントグレー、ヴァイオレットウィズ/サイズ:B/22.0~25.5cm ※LB2のみB・Dの展開あり。価格:13,200円・限定コレクションカラー:ネオ フレームウィズ/サイズ:メンズ D/25.0~29.0cm、ウィメンズ B/22.0~25.5cm価格:13,200円【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年07月03日ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドでは、「ブリリアントピーチアフタヌーンティー(Brilliant Peach Afternoon Tea)」を、2021年7月1日(木)から9月30日(木)まで提供されます。みずみずしい“桃”のスイーツを堪能「ブリリアントピーチアフタヌーンティー」は、旬の桃を使ったスイーツを存分に楽しめるアフタヌーンティーです。スイーツには、ピーチのタルトやムース、ジュレを添えたシャーベット、そして桃をかたどったロリポップなど、みずみずしい桃をふんだんに使用したメニューがラインナップ。また、桃を練りこんだスコーンや、夏にぴったりのさっぱりとしたセイボリーを取り揃えています。さらに、桃とココナッツを組み合わせたドリンク「フローズンピーチココ」を楽しめるプランも。ジューシーな桃のスムージーとココナッツがほのかに香るゼリーを重ね、ココナッツチップスと銀粉のトッピングで華やぎを添えられています。【詳細】ブリリアントピーチアフタヌーンティー提供期間:2021年7月1日(木)~9月30日(木)場所:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2階 ラウンジ&バー「グラン・ブルー」住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7-2時間:13:00~、15:30~(2部制)料金:アフタヌーンティーセット 5,280円、フローズンピーチココ付 5,940円、ベリーニ付 6,270円、グラスシャンパーニュ付 7,150円※フローズンピーチココ単品価格は1,430円※別途サービス料10%を加算※酒類の提供を中止している場合あり【予約・問い合わせ先】TEL:078-371-1188 (直通)
2021年06月30日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)による2021年サマーコレクションが、2021年6月25日(金)よりヨウジヤマモトの直営店などで発売される。メタリックな刺繍ロゴを配した「9THIRTY」2021年のサマーコレクションは、メタリックカラーに着目。ニューエラの代名詞であるキャップやウェア、アクセサリー類などブラックを基調としたアイテムには、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴがメタリックな刺繍であしらわれている。キャップは、調整可能なアジャスタブル仕様のニューエラ「9THIRTY」をベースに起用。ブラックのボディに、メタリックなシグネチャーロゴを刺繍した。ロゴのカラーはゴールド、ブラック、レッドの3色を用意する。Tシャツやキャップ型キーホルダーもまた、ブラックのコットンボディに、キャップ同様のメタリックな刺繍を施したTシャツも用意。そのほか、キャップ型のキーホルダーなども展開される。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2021年サマーコレクション発売日:2021年6月25日(金)販売店舗:ヨウジヤマモトの直営店、正規取扱店、ニューエラ限定店舗価格:・9THIRTY 12,100円・Tシャツ 17,600円・キーホルダー 3,850円・マスク 4,400円
2021年06月21日スノーピーク(Snow Peak)と、ニューバランス(New Balance)が展開するブランド・東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)によるコラボレーションシューズ「ニオビウム コンセプト 2(Niobium Concept 2)」が登場。2021年6月25日(金)よりスノーピーク 表参道などで発売される。“世界初”変形する2WAYアウトドアサンダル今回で4度目となる両者のコラボレーションは、これまでにない、唯一無二のプロダクトを開発。春夏シーズンのアウトドア・アクティビティに向けた、世界初となる2WAY・アルティメット・アウトドアサンダルを完成させた。「ニオビウム コンセプト 2」のコンセプトは、“機能性と変形”。コンセプト通り、ヒールストラップを着脱することで、サンダルもしくはミュールといった2パターンのシューズに“変形”する。また、ソールユニットに、安定性と衝撃吸収性、屈曲性に優れた「フレッシュフォームエックス(Fresh Foam X)」を採用。アウトソールには、耐久性・グリップ性を兼ね備えたヴィブラム社のものを起用するなど、“機能”もばっちりだ。シューズのカラーは、HOME⇄CAMPをテーマに、アスファルトから着想したブラックと、フィールドを彷彿とさせるオリーブグリーンでまとめ、街やアウトドアに馴染むシックなビジュアルに仕上げている。【詳細】スノーピーク × 東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム コンセプト 2発売日:2021年6月25日(金)販売店舗:スノーピーク(表参道、ルミネ新宿、丸の内、京都藤井大丸、ヘッドクォーターズ)、ドーバーストリートマーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ミタスニーカーズ、キス トウキョウ、フェートン、レト、ダイス&ダイス、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、スノーピーク 公式オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストアサイズ:D/23.0~29.0cm価格:30,800円【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年06月21日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日韓国の人気グループ・BTSのリアリティ番組『In the SOOP BTS ver.』が15日、dTVにて配信された。「日常と休息、その間」というコンセプトで制作された同番組では、メンバーたちがどのように1日を過ごすか事前にタイムテーブルを作成し、完全な自分だけの時間を大自然の中で過ごしていく。それぞれが読書やゲーム、自然と戯れるなど自分の好きな時間を過ごす一方で、食事の時間になると全員で食卓を囲み仲睦まじい姿を見せるメンバーたち。アーティストとして普段ステージ上で見せるクールな表情とはまた違った、20代の青年として見せる無邪気な表情にギャップを感じる内容になっている。そしてdTVは今年3月から6月にかけて「BTS on dTV」と題し、BTS関連のライブやドキュメンタリー映画などの作品を順次独占配信してきたが、この『In the SOOP BTS ver.』をもって全19タイトルが勢ぞろい。ライブ映像12本、ドキュメンタリー2本、映画2本、リアリティ番組2本、ファンミーティングの映像1本というラインナップとなった。
2021年06月15日マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とニューエラ(NEW ERA)によるカプセルコレクションが登場。2021年6月18日(金)よりニューエラストアなどで発売される。高機能素材を使ったヘッドギア&ウェア100周年ロゴを配した前回のコラボレーションから約1年ぶりとなる今回。ニューエラのスポーツカテゴリー「パフォーマンス アパレル」をベースに、ヘッドウェアからウェア、小物まで全8型のアイテムをラインナップする。ゴアテックス素材のキャップやハットキャップは、ニューエラの定番「59FIFTY」とジェットキャップを用意。バイザーにマスターマインド・ジャパンを象徴するスカルを、サイドにDカンをあしらうなど、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。また、スカルやマスターマインドのグラフィックを配したハットも用意する。また、軽量かつ防水透湿性に優れた「ゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)」をボディに起用するなど、高い機能面も魅力だ。通気性に優れたスカルロゴ入りジャケットなどまた、ジップアップジャケットやパンツ、Tシャツといったウェア類にも、スカルやマスターマインドのグラフィックを随所に配置。「パフォーマンス アパレル」で展開されているボディを使用し、デザインだけでなく機能面も兼ね備えている。コラボ初となるバッグもさらに、コラボレーション初となるバッグも登場。ニューエラから展開されているウエストバッグをベースに、マスターマインドのロゴやDカンを配置。内側にはマスターマインドのモチーフを全面にあしらっている。【詳細】マスターマインド・ジャパン×ニューエラ発売日:2021年6月18日(金)販売店舗:ニューエラストア、マスターマインド・ジャパン限定店舗、ニューエラオンラインストア価格:・59FIFTY 11,550円・ジェットキャップ 10,450円・アドベンチャーライト 12,650円・ジャケット 13,750円・パンツ 11,550円・ハーフパンツ 9,350円・Tシャツ 8,800円・バッグ 9,900円
2021年06月14日ソフネット(SOPHNET.)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるカプセルコレクション登場。2021年6月11日(金)より全国のソフショップなどで発売される。刺繍ロゴ入りのミニマルなリラックスウェアカプセルコレクションでは、シンプルなデザインのリラックスウェアを展開。ゆるくカーブしたバイザーが特徴のキャップ「9THIRTY」やTシャツ、両者のコラボレーション初となるボトムスなど、全4型を用意する。各アイテムには、ソフを象徴する“SP”ロゴを刺繍。また、ニューエラのロゴは小さくあしらい、無駄のないミニマルなデザインに仕上げている。【詳細】ソフネット×ニューエラ発売日:2021年6月11日(金)販売店舗:全国のソフショップ、ニューエラストアの限定店舗価格例:・9THIRTY 8,800円・Tシャツ 7,700円・ショーツ 9,900円
2021年06月07日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)からクライミング日本代表のウェアデザインを踏襲した「インターナショナルコレクション(INTERNATIONAL COLLECTION)」が、2021年5月31日(月)から9月末まで全国のザ・ノース・フェイスの一部店舗などで発売される。「インターナショナルコレクション」は、クライミング日本代表ユニフォームと、ザ・ノース・フェイスのブランドアイデンティティから着想したコレクション。展開する各アイテムには、日本代表のナショナルカラーである青色や“日の丸”のデザインが取り入れられている。藍色の半袖Tシャツは、胸にクライミングユニフォームと同様の日本国旗を繊細な編みによって表現した。生地には、軽量で速乾性に優れるポリエステルを使用。「ホールガーメント製法」により、シームレスで立体的なシルエットに仕上げている。スウェットパーカーは、フロントにインパクトのあるザ・ノース・フェイスのロゴを配置。バックには、“日の丸”グラフィックを施した。カラーは、ナチュラルな先染め杢カラーのミックスグレー、アーバンネイビーの2色を展開する。コレクションを象徴する“日の丸”をあしらったレインポンチョもラインナップ。フロントには、便利なポケットを備えた。防水透湿性に優れた「ハイベント(HYVENT)」素材を使用することで、蒸し暑い季節でも快適に着用できる1着に仕上げている。なお、クライミング日本代表は、2021年に開催されるクライミングの国際大会にて、日米のザ・ノース・フェイスがタッグを組み開発したクライミングユニフォームを着用し、大会に挑む。【詳細】インターナショナルコレクション販売期間:2021年5月31日(月)~9月末(予定)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス一部店舗、オフィシャルオンラインストア価格:・S/S イヴォーク エモーション ティー(S~XL) 13,200円(税込)・IC S/S ジャパン チーム クルー (S~XXL) 5,390円(税込)・IC バックロゴ スウェット HD(S~XXL) 11,000円(税込)・IC レインポンチョ(S、L) 22,000円(税込)【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年06月03日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「ML574」に、ニューバランス直営店とミタスニーカーズ(mita sneakers)の限定モデルが登場。2021年6月5日(土)より発売される。ヌバック×ナイロンメッシュ仕様の「ML574」オフロードでの走行性能を追求した「500」シリーズのスニーカー「M576」をベースに、ライフスタイル向けにアレンジした「ML574」。シューズのデザインを踏襲しつつも、フィット感やクッション、グリップなどの機能性を向上させている。今回の限定モデルでは、上品なフォルムはそのままに、アッパーに上質なヌバックとナイロンメッシュを組み合わせることで、スタイリッシュな雰囲気に仕上げた。カラーは、グレーとブラウンの2色を用意する。詳細ニューバランス ML574発売日:2021年6月5日(土)取扱店舗:ミタスニーカーズ、ニューバランス直営店・オンラインストア価格:14,190円(税込)【問い合わせ先】・ミタスニーカーズTEL: 03-3832-8346・ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月28日ニューバランス(New Balance)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)によるコラボレーションコレクションが登場。2021年5月22日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店などで発売される。スポーツトレーニングとミリタリーの美学から着想した、ア ベイシング エイプとニューバランスのコラボレーションコレクション。中でも注目は、2020年に発売されたニューバランスのスニーカー「2002R」をベースにしたシューズだ。最大のポイントは、アッパーに配されたア ベイシング エイプを象徴する「ABC CAMO」。シューズのメッシュ部分に、カモフラージュ柄が大胆にあしらわれている。ヒール部分には、3Mリフレクトのシャークデザインを採用。また3Mリフレクトは、「2002R」とシュータンのロゴラベルにも使用されている。デザインは、ニューバランスオリジナルのグレーと同色のカモフラージュ柄の組み合わせ、ブラックとグリーンのカモフラージュ柄の組み合わせの2種類を用意する。コレクションには、シューズだけでなくウェアもラインナップ。フーデッドジャケットのフード部分やとショートパンツのポケットには、ボディと同色のカモフラージュ柄があしらわれている。また、フーディとTシャツは、フロントに「エイプヘッド」とニューバランスのブランドロゴを組み合わせた特別なコラボレーションロゴを配置している。【詳細】ニューバランス × ア ベイシング エイプ発売日:2021年5月22日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店、ウェブストア※その他アパレルコレクションはベイプエクスクルーシヴ 青山、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ベイプ ストア 大阪、ウェブストアで発売。価格:・2002R 24,200円(税込)・Tシャツ 8,800円(税込)・フーディ 25,300円(税込)・フーデッドジャケット 36,300円(税込)・ショートパンツ 17,600円(税込)
2021年05月21日ニューバランス(New Balance)から、5月15日の「グレーの日」を記念した限定アイテム「Grey Day Collection」が登場。ニューバランス「グレーの日」記念限定モデルニューバランスが誕生して以来、1世紀以上に渡って続くその歴史を祝うため、毎年「Grey Day」という日を設け、ブランドの代名詞である「グレー」にフィーチャーした特別なアイテムをリリースしているニューバランス。Nロゴがない「574」2021年の注目モデルは、ニューバランスのシューズであることを象徴するNロゴがない「574 Un-N-Ding」。デザインアイコンである両サイドのNロゴを敢えて取り除くことで、クラシックなシューズにユニークなひねりをプラス。本来あるはずのものがないことで生まれる違和感によって、たとえば「574」が元来持つシルエットそのものの美しさに、改めて着目することが出来るような一足となっている。定番グレーの「ML574」、オールグレーの「57/40」このほか、クラシックな定番のグレーに染めた「ML574」、ビッグサイズのNロゴと90年代スタイルのウェーブデザインを特徴とする2021年の新作「57/40」のオールグレーモデルも展開される。商品情報ニューバランス「Grey Day Collection」■「574 Un-N-Ding」発売日:2021年5月15日(土)価格:11,000円(税込)ウィズ/サイズ:D/23.0~29.0,30.0cm限定販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(原宿、札幌、名古屋、大阪、福岡)、ニューバランス公式オンラインストア■「57/40」発売日:2021年5月15日(土)価格:16,500円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.0,30.0cm限定販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(原宿、札幌、名古屋、銀座、大阪、博多阪急、玉川、福岡)、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス公式オンラインストア■「ML574」発売日:発売中価格:10,890円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.0~29.0,30.0,31.0,32.0cm、2E/22.0~29.0,30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月15日ニューバランス(New Balance)から、英国工場製の限定モデル「Selected Edition」が登場。2021年5月8日(土)より、ニューバランス原宿などで数量限定で発売される。ニューバランス、英国工場製のスペシャルな限定スニーカー卓越した商品の印として、もっとも象徴的な少数のシューズに「Selected Edition」という呼び名を与えていたという、かつてのニューバランス英国工場。今回はMade in U.K.コレクションの拡大に伴い、この伝統的な“選ばれし”呼び名が復活。フラッグシップストアだけの数量限定アイテムとして、全モデルが展開される。770・670・1591・991.5の全4モデル中でも特に注目したいのは、「もし、過去の名品を再構築し、新鮮で意外性がありながら親しみのあるデザインに落とし込んでみたら?」というコンセプトを基にデザインされた「770」。「1500」「991」「575」「577」といったブランドを代表するモデルのディテールを巧みに融合させたアッパーに、ランニングシューズのソールユニットを組み合わせたモデルだ。多面的にレイーヤードされたパーツに見られる小さな穴は、工場での製造時に使用されるアンカーポイント。通常は表に出ることのはないものだが、あえてデザイン要素として採用しているのも本モデルならではのポイントとなっている。このほか、レザー、ピッグスキン、ヌバック、テクスチャードスエード、シンセティック、メッシュと多彩な素材を組み合わせた「670」、「1500」のアッパーに人気の高い「991」ソールユニットを搭載した「1591」、そして「991」アッパーに「1500」のソールユニットを搭載した「991.5」と、いずれもユニークなスタイルが目を引くスペシャルな一足となっている。商品情報ニューバランス Made in U.K.「Selected Edition」発売日:2021年5月8日(土)取扱店舗:ニューバランス原宿、公式オンラインストア■「770」価格:31,900円(税込)ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm■「670」価格:30,800円(税込)ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm■「1591」価格:35,200円(税込)ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm■「991.5」価格:35,200円(税込)ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月10日“空”をイメージした限定エクレア「空のエクレア」が、神戸生まれの洋菓子屋「ビスポッケ」から登場。2021年5月31日(月)まで、「ビスポッケ」神戸本店・あべのハルカス店にて発売される。爽やかな“空色”に彩られた「空のエクレア」は、そのファンシーな見た目にぴったりな“クリームソーダ”風味に仕上げているのが特徴。ソーダ風味に仕上げた爽やかなブルーのマカロン生地には、兵庫県産牛乳を使用したこだわりのミルクカスタードクリームをたっぷりとサンド。また天面には、砂糖不使用のふんわりクリームと共に、真っ赤なさくらんぼを飾ったことで、昔懐かしのクリームソーダの味わいをユニークに再現している。【詳細】「空のエクレア」454円(税込)販売期間:2021年5月1日(土)~2021年5月31日(月)販売店舗:ビスポッケ神戸本店、ビスポッケあべのハルカス店<店舗詳細>■ビスポッケ 神戸本店所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目9-3TEL:078-392-3735営業時間:10:00~18:00定休日:水曜日■ビスポッケ あべのハルカス店住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館地下1階洋菓子売場TEL:06-6624-1111(代表)営業時間:10:00~20:30定休日:館に準ずる※営業時間は、変更となる場合があり。公式HPで要確認。
2021年05月10日NiziUの最新リアリティ番組『NiziU Scout』が、本日4月30日20時よりYouTubeでスタートする。『NiziU Scout』は4月20日"ニジューの日"に行われた生配信『NiziU Today ~WithUとの1日~』の中で発表され、同配信ではティザー映像も合わせてサプライズ公開されていた。番組では9人のメンバーが合宿の中で様々なミッションに向き合い切磋琢磨する姿を描いており、ティザーの中で公開された山林でのアウトドア企画や肝試しなど、笑顔や涙が入り乱れ、親しみやすい彼女たちの新たな一面を見ることができる。『NiziU Scout』ティザー映像<番組情報>『NiziU Scout』4月30日(金) 20:00よりNiziU Official YouTube Channelで配信リリース情報NiziU 2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』2021年4月7日(水) リリース●初回生産限定盤A(CD+DVD):2,100円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』初回生産限定盤Aジャケット※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回A ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. I AMM4. Poppin’ Shakin’ -Instrumental-【DVD】『Take a picture/Poppin’ Shakin’』 Jacket Shooting Making Movie●初回生産限定盤B(CD+ブックレット):1,800円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』初回生産限定盤Bジャケット※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回B ver. 全10種の内1種ランダム封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. I AMM4. I AM -Instrumental-【ブックレット】28P撮りおろしフォト・ブックレット封入●通常盤(CD):1,600円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』通常盤ジャケット※初回仕様:シリアルナンバー入りチラシ封入※初回仕様:トレーディングカード通常盤 ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. I AMM4. Take a picture -Instrumental- (予定)NiziU「Take a picture」MVNiziU「Poppin’ Shakin’」MV<Huluで配信中のNiziU関連コンテンツ>■『Nizi Project』 Part 1、Part 2地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでの軌跡を追う■『NiziU 9 Nizi Stories』NiziU 9人がインタビューで「Nizi Project」を振り返るメンバーそれぞれのストーリー■『We NiziU!~We need U!~』NiziUの韓国生活&デビューまでに密着■『We NiziU!TV』NiziU初の冠バラエティー番組。バラエティー修行中のNiziUに、毎回ある“ゆる~い”ミッションが課せられ、そのミッションをクリアしてゆく姿を描くロケ・バラエティー番組。Hulu 公式サイト:関連リンクNiziU Official Website Official Twitter Info Official Instagram Artist Official Instagram Official TikTok Official Facebook Official YouTube Channel
2021年04月30日ニューバランス(New Balance)のアパレルライン「メットトゥェンティフォー」からデニムパンツが、ニューバランスオフィシャルストア各店などで発売。今回登場するデニムパンツ「メットトゥエンティフォー デニム」は、着用し洗濯しても“色落ちしない”デニムパンツだ。素材には、ポリエステルとポリウレタンの合繊100%を使用。開発に約2年をかけ、デニムとしての見た目・履き心地を限りなく本物に近い形で表現した。重量感のある見た目に反し、高い機能性を備えているのも特徴。合繊による高いストレッチ性や軽量性に加え、撥水性も備えている。シルエットは、ニューバランスのシューズを最も美しく見せる最適なレングスの5型を用意。シンプルなストレート、細身のスキニー、合わせやすく穿きやすいシルエットのスリムテーパード、深めのサイドタックが特徴のワイドテーパード、深いタックがモード感を演出するワイドフィットを用意する。【詳細】メットトゥェンティフォー デニム発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(阪急うめだ店・T-HOUSEを除く)、公式オンラインストアサイズ:S~XL価格:15,950円(税込)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年04月24日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)による2021年春夏のコラボレーションコレクションが、2021年3月22日(月)よりグラウンド ワイ直営店舗などで発売される。今回のコラボレーションでは、グラウンド ワイ特注のメタルプレートをデザインとして使用。カーブしたバイザーが特徴のニューエラのキャップ「9THIRTY」のフロントに配し、シンプルながらエッジの効いたデザインに仕上げた。また、両ブランドのコラボレーション初となるウェアも登場。グラウンド ワイの小さなロゴをシルバーの糸で刺繍したフーディ、Tシャツをラインナップする。【詳細】グラウンド ワイ×ニューエラ 2021年春夏コレクション発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス、ラフォーレ原宿、渋谷パルコ、心斎橋パルコ)、及び正規ディーラー、公式オンラインストア価格:キャップ 8,800円(税込)、Tシャツ 12,100円(税込)、フーディー 17,600円(税込)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年03月19日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「57/40(フィフティセブン/フォーティ)」に新色が登場。2021年3月13日(土)よりニューバランスオフィシャルストアなどで発売される。ニューバランス「57/40」にヘリテージカラーを纏った新色80年代に誕生したニューバランスのアイコンデザインの流れを汲む「574」と、90年代のウェービーなデザインから得たインスピレーションを組み合わせ、現代的にモディファイした次世代のスニーカー「57/40」。ボリュームソールや左右で素材が異なるギミックなどモダンな要素は取り入れつつも、どこかクラシカルな雰囲気も残した、絶妙なバランス感覚が魅力の一足だ。今回登場するのは、ニューバランスのヘリテージカラーであるネイビー、バーガンディー、ブラックを組み合わせた新色。これまでは比較的ポップでカラフルなカラーリングがラインナップしていた「57/40」には新鮮な、落ち着きのあるシックなカラーリングがポイントとなっている。商品情報ニューバランス「57/40(フィフティセブン/フォーティ)」新色発売日:2021年3月13日(土)価格:16,500円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5〜29.0、30.0cm※店舗により取り扱いサイズが異なる。取扱店舗:ニューバランスオフィシャルストア全店、ニューバランス公式オンラインストアほか【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室
2021年03月08日株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、“自分らしさ”を楽しみ、自分目線のライフスタイル。そんな女性にフォーカスしたコレクションを展開し、今を生きる女性にインスピレーションを与え続けられるよう、日本発グローバルブランドならではの女性像・商品を提案し続ける、「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」ブランドにて、2021年の春の新作コレクションの展開をスタートいたします。-Simple Utility-春の爽やかな空気を感じるクリーンなパステルカラーに機能性を兼ね備えたコレクション。抜け感ときちんと感のバランスが鍵。Samantha hemSmall:3万2,000円+taxLarge:3万4,000円+taxColor:black/pink beige/grege/light blueSoft ToteSmall:2万3,000円+taxLarge:2万5,000円+taxColor:off white/pink beige/navy/light gray※2月18日~ 発売STARTTrapeze mignonShoulder:2万7,000円+taxSmall:3万3,000円+taxLarge:3万5,000円+taxColor:off white/pink beige/grege/light gray/blackSoft boston bagSmall:2万5,000円+taxLarge:2万7,000円+taxColor:off white/pink beige/grege/navy※2月18日~ 発売STARTSamantha Seedsサマンサタバサの種。やがて芽がでて、“花が咲く”そんな、想いを込めて。新しいモノグラム柄を提案。サマンサシーズのバッグをもって、明るい気持ちになってもらえるように。お花チャームやスカーフをカスタマイズし、“自分らしさ”を楽しめるようなシリーズに。サマンサシーズにお好きな花を咲かせてください。Samantha SeedsShoulder:2万円+taxSmall:2万2,000円+taxLarge:2万5,000円+taxBackpack:2万2,000円+taxColor:off white/black/mocha※2月26日~ 発売START●公式オンラインショップ【先行予約受付中】※2月4日(水)~順次全国のサマンサタバサ・サマンサタバサデラックスの店舗にて発売中●ZOZOTOWN ThavasaInstagram⇒企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日スノーピーク(Snow Peak)とニューバランス(New Balance)が展開するブランド・東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。スニーカーとソックスを、2021年2月19日(金)よりスノーピーク 表参道やニューバランス 六本木 19:06などで発売する。スノーピーク×東京デザインスタジオ ニューバランスコラボレーション第一弾に引き続き、ニューバランスのスニーカー「R_C4」をベースにしたシューズ「エクストリーム スペック R_C4 MID(EXTREME SPEC R_C4 MID)」が登場。防水性と透湿性を兼ね備えたゴアテックス(GORE-TEX)素材や、悪天候・悪路下でも滑りにくいヴィブラム社製のラバー素材などが用いられた機能性に優れたシューズだ。今回は、第一弾でラバー素材を使用していたアッパーの一部を、上質なレザー素材でアップデート。耐久性と防汚性を向上させた。カラーは、アッパーからソールまでブラックで統一。シーズンレスで楽しめるシンプルな一足に仕上げた。蛍光イエローが映えるソックスもまた、落ち着いたダークヘザーに蛍光イエローのワンポイントが映える「TDS ウールソックス(WOOL SOCKS)」も店頭に並ぶ。素材は、保温性に優れた天然のウールと、吸水速乾性のある機能糸をミックスさせたものを採用。防水透湿機能を備えた「エクストリーム スペック R_C4 MID」と一緒に着用すれば、より一層フットウェア内を快適にキープできる。また、フットウェア着用時に温度の上がりやすい足の甲部分に通気性を確保するなど、パーツごとに編地を調整した。足裏にはクッション機能が備わっているので、長時間着用時の疲労を軽減させる効果が期待できる。【詳細】スノーピーク× 東京デザインスタジオ ニューバランス アールシー・フォ― カプセルコレクション発売日:2021年2月19日(金)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ミタスニーカーズ、キス 東京、フェートン(石川県加賀市伊切町い239)、レト(石川県金沢市南町3-34)、ダイス&ダイス、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ニューバランス公式オンラインストア、スノーピーク 表参道/ルミネ新宿/丸の内/ニュウマン横浜/京都藤井大丸/ヘッドクォーター/公式オンラインストア※販売店舗は変更される可能性がある。最新の情報は各店舗まで問い合わせアイテム:・TDS × Snow Peak EXTREME SPEC R_C4 MID価格:38,000円+税サイズ:23.0~29.0cm・TDS WOOL SOCKS価格:3,500円+税サイズ:M(23~25cm) / L(25~27cm) / XL(27~29cm)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月15日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「57/40」からバレンタインをイメージさせる新色が登場。2021年2月6日(土)よりニューバランス原宿などで発売される。「57/40」は、ニューバランスのアイコンシューズ「574」と、1990年代のデザインから着想したスニーカー。上質なスエードやヌバック、メッシュをコンビネーションさせたアッパーにオーバーサイズのNロゴを配した、2021年の新モデルだ。今回登場する新色は、鮮やかなショッキングピンク。素材によってわずかに異なるピンクを配し、シューズの立体感を表現した。また、シューズの内側やアウトソール、ヒール部分にブラックを配し、全体の印象を引き締めている。【詳細】ニューバランス「M5740VD」発売日:2021年2月6日(土)販売店舗:ニューバランス原宿、ニューバランス大阪、ニューバランス公式オンラインストアウィズ/サイズ:D/23.0~29.0、30.0cm価格:18,150円(税込)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月11日「神戸三宮阪急ビル」が、2021年4月26日(月)に開業。ビル内には、商業施設「エキゾ(EKIZO)神戸三宮」やホテル「レムプラス(remm+)神戸三宮」がオープンし、高架下のリニューアルで“横丁街”が誕生する。神戸阪急ビル東館&阪急神戸三宮駅の高架下店舗がリニューアル阪急電鉄と阪急阪神不動産が進めてきた、神戸阪急ビル東館の建替と、隣接する阪急神戸三宮駅の高架下店舗のリニューアル。それによって誕生するのが、2つの施設を合わせた「神戸三宮阪急ビル」だ。<コンコース周辺>気軽に立ち寄れるスイーツ&カフェ地下2階~3階には、東西コンコースの周辺および駅高架下のエリアに商業施設「エキゾ(EKIZO)神戸三宮」が誕生。新業態・関西初出店を含む計35店舗が出店する。コンコースの周辺には、地下2階の食品スーパー「阪急オアシス」やイートインが楽しめるグローサラント「キッチン&マーケット」など、仕事帰りやショッピングの合間にも気軽に立ち寄れる店舗を誘致している。女性に嬉しいビューティやスイーツ、カフェなどのこだわりのショップも充実している。<駅高架下>新しくも懐かしい、賑わいあふれる横丁が誕生一方の駅高架下には、飲食店を中心に個性豊かな地元内外の名店が軒を連ね、「情緒食堂街」をコンセプトに賑わいあふれる新しい横丁街を形成。世界各国のクラフトビールが楽しめるビアホール「BEER&GRILLコウベビアハウゼ」や、 大阪・福島で人気の割烹「もう利」の新業態「酒場 酒ト魚ト汝ト私」、神戸北野の人気ビストロ「LE BOOZY」の新業態「新世紀」、兵庫県の地鶏が味わえる「KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥」など魅力的な店舗が目白押しだ。さらに、スペイン王室御用達のショコラトリー「CACAO SAMPAKA KOBE」も同エリアに出店する。リラックスタイムを提供するホテル「レムプラス神戸三宮」4階~15階はオフィスフロアとなり、その上17階~28階には阪急阪神ホテルズが運営する宿泊主体型ホテル「レムプラス神戸三宮」が開業を迎える。同ホテルでは、“眠りをデザインするホテル”「レム」のコンセプトを継承しつつ、ベストなリラックスタイムを過ごせるよう、上質感溢れる内装を加えた。西日本では初の出店となる。乗り換えの利便性が向上ビルの東側の低層部は、永らく神戸市民に親しまれてきた旧神戸阪急ビル東館のデザインのイメージを継承し、大きなアーチ窓や円筒形のコーナー部分を配した。また、神戸市営地下鉄との乗換の利便性を向上させるため、阪急東改札口と地下鉄(西神・山手線)三宮駅東改札口との間にエスカレーターを増設。阪急東改札口階(2階)~地上階(1階)~地下鉄東改札口階(地下2階)を結ぶバリアフリー対応のエレベーターを新設する。さらに、阪急東改札口の構外コンコースは吹抜け部分が大きくなり、より開放的な空間へと生まれ変わった。【詳細】神戸三宮阪急ビル開業日:2021年4月26日(月)住所:神戸市中央区加納町4丁目2番1号施設構成:■神戸阪急ビル東館の立替地下3階、16階ほか:機械室など地下2階~2階:駅コンコース、地下鉄への連絡通路地下2階~3階:商業施設「EKIZO 神戸三宮」4階~15階:オフィス17階~28階:ホテル29階:展望フロア、レストラン■高架下店舗1階~2階:駅コンコース地下2階~3階:商業施設「EKIZO 神戸三宮」<出店店舗一覧>スターバックス、神戸サンボア、BEER&GRILL コウベビアハウゼ、神⼾三宮オイスターハウス、珉珉 三宮新館、串揚げキッチンだん、ガァウタイ、KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥、新世紀、みみこう、お好み焼 清十郎、TOOTH TOOTH ON THE CORNER、酒場 酒ト魚ト汝ト私、GRILL×ITALY MITSU、スタンド JAPA SOBA HANAKO、魚のじげん、食堂 勿ノ怪、da pai dang 105、漁師フレンチあらき、namco 三宮 OS、CACAO SAMPAKA KOBE、台湾カステラ 澎澎、Rod、atelier haruka、ファミリーマート阪急神⼾三宮駅⻄⼝店、北野⻭科医院、阪急オアシス、キッチン&マーケット、⻘⼭フラワーマーケット、カラーフィールド、ファミリーマート神⼾三宮阪急ビル店、大和証券 神⼾支店、阪急交通社 神⼾センター、阪急阪神の仲介<ホテル詳細>開業日:2021年4月26日(月)予約受付:2021年2月1日(月) 10:00~・総客室数 209室 ダブルルーム165室、 ツインルーム41室、 ユニバーサルルーム3室フロア構成:18~28階 客室、17階 フロント/ ホテルロビー、1階・2階 ホテルエントランス※朝食は29階のレストランで提供。
2021年02月04日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年フォールコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2021年02月01日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「アーバン エクスプロレーション(Urban Exploration)」コレクションに、独自開発の防水透湿素材「フューチャーライト(FUTURELIGHT)」を初採用したユニセックスコーチジャケットが登場。2021年2月上旬より順次、ザ・ノース・フェイス直営店ほかにて発売される。独自の防水透湿素材を採用したコーチジャケット今回登場する「フューチャーライトコーチジャケット(FL Coach Jacket)」は、アウトドアシーンで培われた機能性と都市部での利便性を兼ね備えた「アーバン エクスプロレーション」コレクションの新作コーチジャケットだ。素材には、ブランド独自の防水透湿素材「フューチャーライト」を、「アーバン エクスプロレーション」コレクションとして初採用。ナノレベルのポリウレタン繊維をミクロ単位でシート状に吹き重ねることで形成されており、繊維の網の目が熱や湿気を放出する一方、網の目よりも大きな水分は通しにくいため、透湿性と防水性を兼ね備えている。また、ハリがありながらもしなやかな着心地が特徴だ。さらに、防水性を高める止水ジップや、裾部分のシルエットを調整できるストッパー収納ポケットなどを配するなど、ディテールの随所に機能性を散りばめている。カラーは、アビエーターネイビーとブラックの2色での展開となる。詳細フューチャーライトコーチジャケット発売時期:2021年2月上旬より順次取扱店舗:ザ・ノース・フェイス直営店・取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア ほか価格:29,700円(税込)カラー:アビエーターネイビー、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL〈ユニセックス展開〉【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年01月31日2020年「ニューエラ」の100周年記念コレクションとして発売した「スペシャルパッケージ」のコンセプトを踏襲し、今季はアパレルを中心としたアイテムが登場。この企画を象徴するアイコンとして、各アイテムのフロントに「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴがデザイン、ヘッドウエアのインサイドとアパレルのバックには、ヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。全国の「Yohji Yamamoto(Women’s, Men’s)」、「Y’s」、「LIMI feu」、「Ground Y」店舗及び、オフィシャルECサイト「THE SHOP Yohji Yamamoto()」にて2月3日より発売いたします。Bucket-01(バケット-01) 1万2,000円(税抜)フロントに「Yohji Yamamoto Inc.」コーポレートロゴを刺繍、インサイドにヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。Sweat Pullover Hoodie(スウェット プルオーバー フーディ)2万8,000円(税抜)ゆったりとした「ニューエラ」オリジナルのシルエットに、11オンスの裏毛スウェット生地を採用した[Sweat Pullover Hoodie]。フロントに「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴ、インサイドにヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。Coach Jacket(コーチ ジャケット) 3万5,000円 (税抜)ポリエステル100%の軽量な生地を採用し、ゆったりしたシルエットの[Coach Jacket]。左胸に「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴ、インサイドにヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。裏地には帯電防止加工を施したメッシュ生地を配備しています。■ 展開時期・展開店舗:2021年2月3日(水)より全国のYohji Yamamoto(Men’s, Women’s)、Y’s、LIMI feu、Ground Y店舗及びオフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto()」■ お客様お問い合わせ先:ヨウジヤマモト プレスルーム TEL: 03-5463-1500企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月28日