「神戸三宮阪急ビル」が、2021年4月26日(月)に開業。ビル内には、商業施設「エキゾ(EKIZO)神戸三宮」やホテル「レムプラス(remm+)神戸三宮」がオープンし、高架下のリニューアルで“横丁街”が誕生する。神戸阪急ビル東館&阪急神戸三宮駅の高架下店舗がリニューアル阪急電鉄と阪急阪神不動産が進めてきた、神戸阪急ビル東館の建替と、隣接する阪急神戸三宮駅の高架下店舗のリニューアル。それによって誕生するのが、2つの施設を合わせた「神戸三宮阪急ビル」だ。<コンコース周辺>気軽に立ち寄れるスイーツ&カフェ地下2階~3階には、東西コンコースの周辺および駅高架下のエリアに商業施設「エキゾ(EKIZO)神戸三宮」が誕生。新業態・関西初出店を含む計35店舗が出店する。コンコースの周辺には、地下2階の食品スーパー「阪急オアシス」やイートインが楽しめるグローサラント「キッチン&マーケット」など、仕事帰りやショッピングの合間にも気軽に立ち寄れる店舗を誘致している。女性に嬉しいビューティやスイーツ、カフェなどのこだわりのショップも充実している。<駅高架下>新しくも懐かしい、賑わいあふれる横丁が誕生一方の駅高架下には、飲食店を中心に個性豊かな地元内外の名店が軒を連ね、「情緒食堂街」をコンセプトに賑わいあふれる新しい横丁街を形成。世界各国のクラフトビールが楽しめるビアホール「BEER&GRILLコウベビアハウゼ」や、 大阪・福島で人気の割烹「もう利」の新業態「酒場 酒ト魚ト汝ト私」、神戸北野の人気ビストロ「LE BOOZY」の新業態「新世紀」、兵庫県の地鶏が味わえる「KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥」など魅力的な店舗が目白押しだ。さらに、スペイン王室御用達のショコラトリー「CACAO SAMPAKA KOBE」も同エリアに出店する。リラックスタイムを提供するホテル「レムプラス神戸三宮」4階~15階はオフィスフロアとなり、その上17階~28階には阪急阪神ホテルズが運営する宿泊主体型ホテル「レムプラス神戸三宮」が開業を迎える。同ホテルでは、“眠りをデザインするホテル”「レム」のコンセプトを継承しつつ、ベストなリラックスタイムを過ごせるよう、上質感溢れる内装を加えた。西日本では初の出店となる。乗り換えの利便性が向上ビルの東側の低層部は、永らく神戸市民に親しまれてきた旧神戸阪急ビル東館のデザインのイメージを継承し、大きなアーチ窓や円筒形のコーナー部分を配した。また、神戸市営地下鉄との乗換の利便性を向上させるため、阪急東改札口と地下鉄(西神・山手線)三宮駅東改札口との間にエスカレーターを増設。阪急東改札口階(2階)~地上階(1階)~地下鉄東改札口階(地下2階)を結ぶバリアフリー対応のエレベーターを新設する。さらに、阪急東改札口の構外コンコースは吹抜け部分が大きくなり、より開放的な空間へと生まれ変わった。【詳細】神戸三宮阪急ビル開業日:2021年4月26日(月)住所:神戸市中央区加納町4丁目2番1号施設構成:■神戸阪急ビル東館の立替地下3階、16階ほか:機械室など地下2階~2階:駅コンコース、地下鉄への連絡通路地下2階~3階:商業施設「EKIZO 神戸三宮」4階~15階:オフィス17階~28階:ホテル29階:展望フロア、レストラン■高架下店舗1階~2階:駅コンコース地下2階~3階:商業施設「EKIZO 神戸三宮」<出店店舗一覧>スターバックス、神戸サンボア、BEER&GRILL コウベビアハウゼ、神⼾三宮オイスターハウス、珉珉 三宮新館、串揚げキッチンだん、ガァウタイ、KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥、新世紀、みみこう、お好み焼 清十郎、TOOTH TOOTH ON THE CORNER、酒場 酒ト魚ト汝ト私、GRILL×ITALY MITSU、スタンド JAPA SOBA HANAKO、魚のじげん、食堂 勿ノ怪、da pai dang 105、漁師フレンチあらき、namco 三宮 OS、CACAO SAMPAKA KOBE、台湾カステラ 澎澎、Rod、atelier haruka、ファミリーマート阪急神⼾三宮駅⻄⼝店、北野⻭科医院、阪急オアシス、キッチン&マーケット、⻘⼭フラワーマーケット、カラーフィールド、ファミリーマート神⼾三宮阪急ビル店、大和証券 神⼾支店、阪急交通社 神⼾センター、阪急阪神の仲介<ホテル詳細>開業日:2021年4月26日(月)予約受付:2021年2月1日(月) 10:00~・総客室数 209室 ダブルルーム165室、 ツインルーム41室、 ユニバーサルルーム3室フロア構成:18~28階 客室、17階 フロント/ ホテルロビー、1階・2階 ホテルエントランス※朝食は29階のレストランで提供。
2021年02月04日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年フォールコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2021年02月01日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「アーバン エクスプロレーション(Urban Exploration)」コレクションに、独自開発の防水透湿素材「フューチャーライト(FUTURELIGHT)」を初採用したユニセックスコーチジャケットが登場。2021年2月上旬より順次、ザ・ノース・フェイス直営店ほかにて発売される。独自の防水透湿素材を採用したコーチジャケット今回登場する「フューチャーライトコーチジャケット(FL Coach Jacket)」は、アウトドアシーンで培われた機能性と都市部での利便性を兼ね備えた「アーバン エクスプロレーション」コレクションの新作コーチジャケットだ。素材には、ブランド独自の防水透湿素材「フューチャーライト」を、「アーバン エクスプロレーション」コレクションとして初採用。ナノレベルのポリウレタン繊維をミクロ単位でシート状に吹き重ねることで形成されており、繊維の網の目が熱や湿気を放出する一方、網の目よりも大きな水分は通しにくいため、透湿性と防水性を兼ね備えている。また、ハリがありながらもしなやかな着心地が特徴だ。さらに、防水性を高める止水ジップや、裾部分のシルエットを調整できるストッパー収納ポケットなどを配するなど、ディテールの随所に機能性を散りばめている。カラーは、アビエーターネイビーとブラックの2色での展開となる。詳細フューチャーライトコーチジャケット発売時期:2021年2月上旬より順次取扱店舗:ザ・ノース・フェイス直営店・取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア ほか価格:29,700円(税込)カラー:アビエーターネイビー、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL〈ユニセックス展開〉【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年01月31日2020年「ニューエラ」の100周年記念コレクションとして発売した「スペシャルパッケージ」のコンセプトを踏襲し、今季はアパレルを中心としたアイテムが登場。この企画を象徴するアイコンとして、各アイテムのフロントに「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴがデザイン、ヘッドウエアのインサイドとアパレルのバックには、ヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。全国の「Yohji Yamamoto(Women’s, Men’s)」、「Y’s」、「LIMI feu」、「Ground Y」店舗及び、オフィシャルECサイト「THE SHOP Yohji Yamamoto()」にて2月3日より発売いたします。Bucket-01(バケット-01) 1万2,000円(税抜)フロントに「Yohji Yamamoto Inc.」コーポレートロゴを刺繍、インサイドにヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。Sweat Pullover Hoodie(スウェット プルオーバー フーディ)2万8,000円(税抜)ゆったりとした「ニューエラ」オリジナルのシルエットに、11オンスの裏毛スウェット生地を採用した[Sweat Pullover Hoodie]。フロントに「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴ、インサイドにヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。Coach Jacket(コーチ ジャケット) 3万5,000円 (税抜)ポリエステル100%の軽量な生地を採用し、ゆったりしたシルエットの[Coach Jacket]。左胸に「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴ、インサイドにヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。裏地には帯電防止加工を施したメッシュ生地を配備しています。■ 展開時期・展開店舗:2021年2月3日(水)より全国のYohji Yamamoto(Men’s, Women’s)、Y’s、LIMI feu、Ground Y店舗及びオフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto()」■ お客様お問い合わせ先:ヨウジヤマモト プレスルーム TEL: 03-5463-1500企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月28日KITH(キス)から、テレビアニメシリーズ「ザ・シンプソンズ(The Simpsons)」とコラボレーションしたアパレルが登場。KITH 東京にて、2021年1月25日(月)より発売される。KITH×「ザ・シンプソンズ」KITHがタッグを組むのは、アメリカのアイコニックなテレビアニメシリーズ「ザ・シンプソンズ」。今回のコレクションでは、物語の舞台であるスプリングフィールドの住人と、キャラクターたちの最も印象的なシーンからインスピレーションを得てデザインした。バートやリサのニット注目は、バートやリサ、ホーマー、アニメに登場するシンプソン家のソファーをプリントしたニット。いずれもKITHのロゴもあしらい、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。スプリングフィールドの青空をプリントまた、スプリングフィールドの青空をニット全面を使って表現した、ファン心をくすぐるウェアもラインナップ。左胸に配したポケットに、KITHのロゴをさり気なくレイアウトした。ニューエラとのコラボキャップもさらに、ニューエラ(NEW ERA)とのトリプルコラボレーションによる「59Fifty Capsシリーズ」も用意。ブラックベースのキャップに、バートやホーマー、スプリングフィールド小学校の意地悪な役のジムボ、ドルフ、ネルソン、カーニーを描いた。その他、シンプソン家のメンバーが勢揃いするTシャツやフーディなども店頭に並ぶ。【詳細】KITH×「ザ・シンプソンズ」発売日:2021年1月25日(月)※1月25日(月)発売当日の事前入店抽選については既に終了している取扱店舗:KITH 東京住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク North1FURL:
2021年01月28日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ニューバランス(New Balance)から新作スニーカー「57/40」が、2021年1月9日(土)よりニューバランスオフィシャルストア全店などで発売される。「57/40」は、1980年代に誕生したニューバランスのアイコニックなシューズ「574」に、1990年代に登場したクロストレーニングモデル「650」のウェービーなデザインを融合させたニューモデルだ。アッパーには、反射材や、波型のパーツを重ねたユニークなディテールを採用。また、大きくアレンジしたサイドの“N”ロゴなど、クラシックなモデルを現代的にアップデートしている。ミッドソール下層は、「574」から着想したシンプルなデザイン。上層は、1990年代の「650」を彷彿とさせる波のようなビジュアルを採用。シューズのラストは、ニューバランスの基本のSL-1ラストを採用し、スタンダードなフィット感に仕上げている。【詳細】M5740発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア全店、オッシュマンズ(新宿店、原宿店、二子玉川店、名古屋店)、アトモス千駄ヶ谷、ABCマート グランドステージ(銀座、原宿)、ビリーズエンター東京渋谷、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、アップタウンデラックス福岡店、ニューバランス公式オンラインストア、オッシュマンズオンラインストア、ABCマート グランドステージ オンラインストア、ビリーズエンター オンライン、スタイルズ オンラインストア、アンディフィーテッド オンラインストアカラー:LA(ホワイト)、LB(ブラック)ウィズ/サイズ:D/26.0~29.0cm価格:16,500円(税込)【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年01月07日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、2021年リゾートコレクション「Wardrobe 01」の新作ウィメンズバッグ「ザ・トライアングル(The Triangle)」を発売する。「ザ・トライアングル」は、トライアングル型のレザーハンドルが目を引くバッグ。しなやかなカーフレザーを採用し、柔らかさを感じる曲線的なフォルムに仕上げた。カラーはバターカップ(マスタードイエロー)、グレープ(バーガンディ)、キャンピング(カーキ)など落ち着きのある上品な色彩で展開される。開き口はマグネットクロージャーが大きく開く仕様となっており、中の物を取り出しやすい。また、三角形のハンドルの他、ショルダーストラップがあしらわれているため、手持ちのだけでなく肩掛けでも使える2WAY仕様となっている。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ「ザ・トライアングル」発売時期:2020年12月~入荷次第順次取扱店舗:全国のボッテガ・ヴェネタ ショップおよび公式オンライン ショップ価格:379,500円(税込)サイズ:高さ26×幅31×奥行き10cm【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年12月28日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンします。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計されます。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げられます。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供します。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置されます。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができます。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置されます。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間です。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年12月25日グッチ(GUCCI)が、ザ・ノース・ フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレートした、「THE NORTH FACE × GUCCIコレクション」を発表。本コレクションは、メンズ&ウィメンズの幅広いカテゴリーで構成され、ウェア、ソフトアクセサリー、ラゲージ、シューズの他、テントや寝袋など、ザ・ノース・フェイスならではの機能を備えたアウトドア製品もラインアップ。国内での展開は、2021年1月6日より、東京と大阪の2か所の期間限定ショップ「グッチピン(Gucci Pin)」にて先行販売。発売日から一週間の入店は完全予約制となる。入場予約は、12月23日夜より、グッチのLINE公式アカウント()にて受付。詳しい情報はブランドのオフィシャルサイト(Gucci.com)内の特設ページを要確認。グッチの公式オンラインショップでは、2021年1月8日から抽選による先行販売が実施される。THE NORTH FACE × GUCCIコレクションは、両ブランドの環境保全のための取り組みに基づいて制作。ラゲージの主素材は、「ECONYL®(漁獲用の網、古いカーペット、その他の廃材を原料としたナイロン糸)」で作られ、何度でも再生可能なナイロンを採用することで、生態系や環境への負荷を軽減している。製品のカラーパレットは、1970年代のザ・ノース・フェイスの素材ライブラリーを参考に。アーカイブに眠っていたファブリックも一部のアイテムで復刻され、新しい命が吹き込まれた。また、本コレクションの製品は、鮮やかなピンクに「THE NORTH FACE × GUCCI」ロゴがあしらわれたスペシャルなパッケージ入り。ガーメントケース、ショッピングバッグ、ボックス、保管用ポーチは、いずれも製造のあらゆる工程で環境への負荷を軽減する配慮がされているという。加えて、すべての紙類、カードボードも持続可能に管理された森林資源から作られ、コーティングをしていないので100%リサイクルが可能。紙の使用量を減らすため、ショッピングバッグを使わずとも持ち運びができるよう考えられた、持ち手付きのボックスにも注目したい。ちなみ、大きな製品は、ボックスを使わず、コットンカバーとショッピングバッグに入れて販売されるそう。今から発売が楽しみだ。【店舗概要】THE NORTH FACE × GUCCIコレクション 期間限定ショップ①グッチ 渋谷 ミヤシタパーク Gucci Pin会期 : 2021年1月6日〜1月31日時間:11:00〜21:00住所 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 1-2階②心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ Gucci Pin会期 : 2021年1月6日〜1月31日時間:10:00〜20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6※ 期間限定ショップ グッチピン(Gucci Pin)は、THE NORTH FACE × GUCCIコレクションが完売次第終了となる。《THE NORTH FACE × GUCCIキャンペーンクレジット》Creative Director:Alessandro MicheleArt Director:Christopher SimmondsPhotographer & Director:Daniel SheaMake Up:Thomas De KluyverHair stylist:Alex Brownsell>>その他のグッチの記事はこちらから
2020年12月22日「ホテルオークラ神戸」アメニティ採用記念企画兵庫県・灘の白鶴酒造が、「白鶴 ライスビューティー ドラマティックリペア ホテルオークラ神戸 採用記念キャンペーン!」を開催中だ。同社が展開する化粧品ブランド「ライスビューティー ドラマティックリペア」が、「ホテルオークラ神戸」の客室スキンケアアメニティに採用されたのを記念したキャンペーンである。「ドラマティックリペアシリーズ」は酒造会社の強みを生かし、酒・酒粕・水にこだわった基礎化粧品シリーズ。酒粕生まれの美肌成分がたっぷりと配合された“日本酒スキンケア”にて、豊潤できめ細かな肌へと導く。専用サイトから購入すれば応募完了今回実施されるキャンペーンは、「ドラマティックリペアシリーズ」を購入した人の中から、抽選で3組(6名)にホテルオークラ神戸の、朝食付・ペア宿泊券をプレゼントするというもの。神戸の夜景を眺めながらラグジュアリーなひとときをホテルで過ごし、日中は白鶴酒造資料館に足を運び、ここでしか飲めない日本酒を堪能されてはいかがだろうか。応募はキャンペーンサイトから、ドラマティックリペアシリーズの商品を1点以上購入すると自動で完了する。電話注文による応募も可能だ。応募締め切り日は、12月25日(金)。当選者には、年明け1月に電話にて連絡が届く。(画像はプレスリリースより)【参考】※白鶴酒造株式会社のプレスリリース※キャンペーンサイト
2020年12月11日このたびルイ・ヴィトンは、二子玉川店および神戸阪急店にて12月5日 - 13日の期間中、普段取扱いのないフレグランス・コレクション「Les Parfums Louis Vuitton(レ・パルファン ルイ・ヴィトン)」を特別にご紹介いたします。2016年よりメゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードによって、厳選された原材料のみを使用して創造されてきた、メゾンならではの魅惑的な香りがそろいます。ウィメンズ、メンズ、ユニセックスを含む全20種類以上のオー ドゥ パルファンのほか、香り高くインテリアとしても人気のパフュームド キャンドルも。ぜひこの機会に情緒溢れる香りの旅へと誘うフレグランスをご堪能ください。ルイ・ヴィトン 二子玉川店世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 本館1階営業時間:10:00-20:00T 0120 26 4113ルイ・ヴィトン 神戸阪急店神戸市中央区小野柄通8-1-8営業時間:10:00-20:00T 0120 27 4166【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120 00 1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の防寒シューズコレクション「ヌプシ ブーティー コレクション」から、おすすめウィンターブーツを紹介。ウィンターブーツ「ヌプシ ブーティー」「ヌプシ ブーティー」は、冬山を快適に過ごすテントブーツとして開発され、2007年にデビューしたリラックス防寒シューズ。保温性が高く、タウンユースに加え様々な極地遠征隊からも愛されてきた。これまで素材や中綿、ソール形状などのアップデートを繰り返し、多様なシーンに対応するモデルを展開。2020年秋冬は全9型のラインナップが揃う。ヌプシ ブーティー ウォーター プルーフ VI「ヌプシ ブーティー ウォーター プルーフ VI」は、日常からアクティブなシーンまで幅広く活躍するウィンターブーツ。撥水加工を施したナイロンアッパーに環境に配慮した中綿「サーモライトエコメイド」を組み合わせ、オリジナル防水メンブレン「テックプルーフ」をあしらうことで、保温性に加え防水性もアップさせた。軽量なのに加え、日本人の足に合うラスト形状や、内臓された足首ホールドシステムによってフィット性も高いのが魅力だ。ヌプシ ブーティー ウール V「ヌプシ ブーティー ウール V」は、アッパーに採用した温かみのある圧縮ウールが特徴。アッパーには撥水加工を施し、濡れに強く快適な暖かさを保つ中綿「サーモライトエコメイド」を採用することで、雪や雨の降る中でも暖かさをキープしてくれる。ソールには、低温の環境でも硬化しづらく、滑りにくい特殊なラバー素材を使用。雪上などでの安定した歩行をサポートするオリジナルラグパターンを配し、歩きやすい仕様に仕上げている。ヌプシ ダウン ブーティー IIザ・ノース・フェイスのダウンジャケット「ヌプシジャケット」を彷彿させるデザインの「ヌプシ ダウン ブーティー II」は、「ヌプシブーティー」初代モデルを踏襲した抜群の暖かさを誇るモデル。徹底的に洗浄することでダウンが本来持つ機能を最大限に引き出した「クリーンダウン」を採用した、軽やかで暖かいダウンブーツだ。ヌプシ プロ GORE-TEX「ヌプシ プロ GORE-TEX」は「ヌプシ ブーティー コレクション」のハイエンドモデル。撥水加工を施した軽量リップストップナイロンのアッパー、高い断熱性を持つ高機能中綿「シンサレート」、防水透湿性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)メンブレンを採用し、過酷な環境の極地にも対応。また、断熱性が高いエアロゲルのフッドベッド、雪上や氷上でのグリップ力を高めた「ヴィブラム(Vibram) ARCTIC GRIP」のアウトソールも搭載されており、アウトソールには雪の詰まりにくいオリジナルラグパターンを配した。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ヌプシ ブーティー コレクション」・ヌプシ ブーティー ウォーター プルーフ VI 16,000円+税・ヌプシ ブーティー ウール V 13,000円+税・ヌプシ ダウン ブーティー II 14,500円+税・ヌプシ プロ GORE-TEX 28,000円+税【問い合わせ先】・ザ・ノース・フェイス マウンテン TEL:03-5466-9278・ザ・ノース・フェイス オルター TEL:03-6427-1180
2020年12月03日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンする。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計される。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げる。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供する。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置される。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができる。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置される。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間だ。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年11月29日カサブランカ(Casablanca)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション、限定コレクション「カサブランカ×ニューバランス 327(Casablanca × New Balance 327)」の第2弾を、11月20日より、店舗限定で発売で発売する。本コラボレーションフットウェアのテーマは、今年4月に発売された第一弾と同様の“Idéaliste”(フランス語で” 理想主義” の意)。コラボモデルには、2020年春夏シーズンに世界初登場となり、現在ではニューバランスの最も人気のあるモデルの仲間入りを果たした“327”を採用。第1弾に引き続き、デザインには70年代イタリアのエレガントなスポーツウェアのディティールが取り入れられている。高級感のあるオールレザーのアッパーに空いた小さなパーフスや、少し日に焼けたようなシュータンのカラーリングは、70年代イタリアン・ヴィンテージのドライビングシューズからインスパイアされており、カラーリングは、モードな「ホワイト×ブラック」と、ヨーロッパの高級リゾートにあるテニスコートからインスパイアされた「ホワイト×グリーン」の2パターンをラインアップ。なお、サイズは、23.0~25.0cm, 26.0cm~29.0cmの展開で、価格は、1万6,000円。大人シックなカジュアルコーディネートにぴったりなホワイトベースのカラーリング。こちらは、モードな「ホワイト×ブラック」ヨーロッパの高級リゾートにあるテニスコートからインスパイアされた「ホワイト×グリーン」ニューバランスのヘリテージに基づいた現代的な最新モデルと、カサブランカのデザイナー、シャラフ・タジェル(Charaf Tajer)の手によって誕生したクリーンでモードな最旬フットウェアで、秋冬シーズンのスタイリングをフレッシュに彩って。取り扱いは、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSMG)、ユナイテッドアローズ & サンズ、グレイト(GR8)、伊勢丹新宿店メンズ館2階 メンズクリエーターズ、ニューバランス六本木 19:06にて。>>その他のニューバランスの記事はこちらから
2020年11月16日神戸市中央区にある洋菓子屋「PATISSERIETOOTHTOOTH」から、お店の味をそのままにお届けする『冬のお取り寄せケーキ』がオンラインショップに登場!神戸から全国にお届けできる「PATISSERIETOOTHTOOTH」のお取り寄せケーキに、香り豊かな冬の新作スイーツが仲間入り!この冬、おうちでお取り寄せケーキを楽しみましょ。タルトシャテーニュ[季節限定]まろやかで味わい深い栗のムースにカシスの酸味をほんのり効かせたタルト。ムースやクリーム、クラフィティの栗づくしで、旬の味わいを堪能できる逸品。抹茶のオペラ[季節限定]薫り高い八女抹茶クリームとなめらかなショコラを重ね合わせた贅沢なマリアージュ。何層にも重ねた美しい断面や色鮮やかなグリーンも魅力。他、人気のチョコレートケーキ「ルビーショコラ」や、大好評の味わい深い「モンブラン」もお取り寄せいただけます。[商品名]お取り寄せケーキ[価格(税込)]各3,996円※こちらの商品は配送商品となり、オンラインショップにてお買い求めいただけます。PATISSERIE TOOTHTOOTHオンラインショップ【PATISSERIETOOTHTOOTH】お菓⼦つくりへ情熱を注ぐ職⼈たちの"こだわり"と、私たちが⼤好きなアートやモード、⾳楽といった"遊び⼼"がマリアージュした、神⼾の洋菓⼦屋。神⼾に新しい⾵を吹かせた「トゥーストゥース」。⼼地よい⾳楽が流れる賑やかなお店で、みんながお⽬当てにしたのが、四季の移ろいをあしらった果実たっぷりのタルトと、しっかり焼きこんだ素朴なお菓⼦たちでした。1997年に洋菓⼦の専⾨店として⽣まれた「パティスリートゥーストゥース」は、開業以来、美味しいもの好きな神⼾っ⼦たちに喜んでいただけるよう、丁寧に、ときにはやんちゃに、"こだわり"と"遊び⼼"を重ねています。公式Instagram【店舗情報】PATISSERIETOOTHTOOTH本店神⼾市中央区三宮町1丁⽬4-11ラティス三宮1F/2FTEL078-334-1350営業時間:11:00〜19:00※現在、時短営業中となります。定休⽇:不定休※他、三宮店・旧居留地38番館店・神⼾阪急店・阪急⻄宮ガーデンズ店・シーサイドカフェ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月16日ニューバランス(New Balance)が展開する東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)と、ニューヨークのブランド・オーバーコート(OVERCOAT)の初のコラボレーションによる新作カプセルコレクションが登場。2020年11月13日(金)より限定店舗にて発売される。オーバーコートのパターンとニューバランスの機能性を融合したコレクション今回登場するカプセルコレクションでは、論理的にデザインされたオーバーコートのパターンと、ニューバランスが長年培ってきた機能性やクオリティを融合。クラシックなアイテムをベースにパターンメイキングなどでアクセントを加えたフットウェア1型とアパレル2型を展開する。1枚の革を切り抜いたスニーカースニーカーは、ニューバランスを代表するモデル「1300」のアッパーと、最新技術を用いたソールユニット「R_C4」を組み合わせた2020年の新作シューズ「R_C1300」がベース。最大の特徴は、ミニマルなアッパーデザインだ。1枚のレザーを切り抜く“カット・アウト” デザインを採用することで、余分なパーツなどを極限まで省いている。また、レザーのギャップから覗くベースレイヤーにはリフレクティブを施し、夜間の視認性を高めた。ミニマルな2種類のジャケットもウェアは、オーバーコート独自のパターンで仕立てたケープショルダーフードジャケットと、オーバーサイズシャツジャケットがラインナップ。ブラックのカラーリングと余分な装飾をそぎ落としたシンプルなデザインが特徴だ。それぞれの裏地には、ニューバランスのテクノロジー「NB HEAT」素材に、吸水速乾性に優れたエアメッシュをボンディングしたオリジナル素材を使用。汗をかいた状態でも高い保温性を持続するなど、快適な着心地を実現している。【詳細】オーバーコート × 東京デザインスタジオ ニューバランス カプセルコレクション発売日:2020年11月13日(金)価格:・R_C1300(D/23.0~29.0cmハーフサイズ無し) 30,000円+税・ケープショルダーフードジャケット(M~XL) 58,000円+税・オーバーサイズシャツジャケット(M~XL) 59,000円+税【販売店舗詳細】ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、バーニーズニューヨーク(銀座本店、六本木)、ファーストハンド 渋谷、Dice & Dice、T-HOUSE New Balance、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア、ユナイテッドアローズ オンラインストア、Dice & Dice オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア■フットウェアのみ・ユナイテッドアローズ メンズストアユナイテッドアローズ(渋谷スクランブル店、渋谷シンクス店、有楽町店、丸の内店、日本橋店、ソブリンハウス、銀座店、六本木店、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、立川店、大宮店、大丸神戸メンズ店、神戸三宮店、難波店、大阪メンズストア、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店)・ユナイテッドアローズ ウィメンズストアユナイテッドアローズ(原宿本店、青山ウィメンズストア、六本木店、新宿店、横浜店、京都店、ルクア大阪ウィメンズストア、札幌店、名古屋店、福岡店、熊本店)・ビオトープ(白金台、大阪、福岡)
2020年11月09日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「Mila Owen(ミラ オーウェン)」は10月29日より、2020年冬コレクションを公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて公開、掲載商品は順次予約受付を開始しています。 今季のテーマは「New Normal」。Mila Owenは、ブランド立ち上げ以来掲げている“ライフスタイルのひとつとしてのファッションブランド”という概念を、改めてお洋服で表現しました。洗練されたファッションで、心地よいライフスタイルをご提案します。<URL: >2020 Winter collection -new nomal-コロナ禍により、人々のニーズも変化しました。この状況下だからこそ私たちがファッションというツールを使って人に幸せを届けれたら何か伝えれたら、、、今回のコレクションはポジティブになれる差し色のアイテムや、日々に寄り添うベーシックアイテムにこだわりました。■Line upCoat2万7,000円+tax Knit set up1万5,000円+tax Earrings4,400円+tax Boots1万4,500円+taxイタリア製ウールブレンド生地を使用し、パワーカラーの鮮やかなピンクが印象的なコートJacket 1万9,000円+tax Knit tops9,700円+tax Pants 8,100円+tax Earrings4,400円+tax Bag8,600円+taxリバーシブルで使用でき、多機能性と温かさを兼ね備えたエコファージャケットKnit tops7,200円+tax Knit skirt8,500円+tax Earrings4,200円+tax Bag7,700円+taxMila Owenで人気アイテムのニットセットアップは、長めの袖で今年らしくアップデートCoat2万6,000円+tax Knit tops7,200円+tax Skirt9,500円+tax Boots1万4,500円+tax温かいウールコートの中に生えるブルータートル■Recipeいつもの毎日がちょっと楽しくなる、ヘルシーなレシピを公開Cosme Kitchen Adaptation のレシピを公開中SEASON CONCEPT- New normal -長期的にコロナウイルスと闘いながら新しいライフスタイルを取り入れる時代が始まり、これまで以上に洋服選びに慎重になると思います。Mila Owenの上質でありながらも低価格なお洋服を選べばインテリアやライフイベントなどファッション以外の事にもお金をかけることができる。そうした、ブランド立ち上げ以来大事にしている「ライフスタイルのひとつとしてのファッションブランド」という意識を再確認し、その原点に立ち戻りブランドの存在感を再定義します。コレクションページのモデルルックはブレのない不朽のベーシックエレガンスを表現。料理プレートやプロダクトカットを並べ、名品感、質の良さを強調し、洗練されたライフスタイルを提案します。【Mila Owen(ミラ オーウェン)について】株式会社マッシュスタイルラボから2014年2月28日にデビュー。TOKYOから世界に発信する『NEXT BASIC』をコンセプトに、トレンドやコレクションに全てを委ねない都会の高感度女性が選ぶ、洗練されたデイリークローズをご提案。本当のトータルファッションを楽しむ女性たちに贈る、洗練された次世代のベーシックブランドです。・ONLINE STORE:・Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月31日ヨハン クー ゴールドレーベル(Johan Ku GoLd Label)の2021春夏コレクション「ザ・ペインターズ(The Painters)」が、2020年10月16日(金)に発表された。画家と制作アイテムに着想台湾のアーティスト、彭柏勳(ポン・ボーシュン)の作品と、絵筆や絵具チューブといったアート制作に関わるアイテムを着想源とした今季のヨハン・クー。アートにまつわるモチーフに変奏を重ね、さながらネオンサインのようにまばゆい色彩とともに、テーラードジャケットやライダーズブルゾン、シャツといったウェアに散りばめた。絵筆やチューブは色鮮やかに絵筆やブラシ、絵具チューブといったモチーフは、シャツやテーラードジャケット、シャツブルゾンなどにのせられている。モチーフを自由に拡大・回転させ、色合いを鮮やかに変調することで、ベーシックなウェアながらも大胆な表情に仕上げられている。絵具の一筋を変奏して一方、一筋の筆跡にロゴを施したモチーフは、色鮮やかな色彩とともに格子柄やストライプ柄へと変奏されている。ノースリーブで仕上げたトレンチコートには大きく、一方でシャツには小さくパターンを連ね、表情の違いを生み出した。色とりどりの色彩を並べるまた、ドロップショルダーのブルゾンやスカートなどには、絵筆のタッチで生み出された色面を、色とりどりのブロック状のパターンとして用いている。色面を並べるさまはモネのようだが、ここでは色彩自体が引き立てられ、より抽象的な効果を上げている。また、オーバーなサイズ感で仕上げたピークドラペルのジャケットには、より激しい筆致で表現された色彩をのせた。鮮やかなカラーのコントラスト絵筆で描いた“フレーム”を連ねた模様は、鮮やかな色彩と素材自体の色合いのコントラストがより際立つ。いずれも、テキスタイルにはライトグレーやブラックといった落ち着いたカラーを使用することで、ヴィヴィッドな色彩の効果を引き立てている。
2020年10月19日ニューバランス(New Balance)とエメ レオン ドレ(Aimé Leon Dore)のスニーカー「エメ レオン ドレ×ニューバランス 550 バスケットボール・オックスフォード(Aimé Leon Dore × New Balance 550 Basketball Oxfords)」が登場。2020年10月16日(金)より、ティーハウス ニューバランス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ&サンズにて発売される。今回のニューバランスとエメ レオン ドレのコラボレーションによるスニーカーは、1989年に発表されたニューバランスの競技用バスケットボールシューズ「プライド 550(PRIDE 550)」がベース。バスケットボールカルチャーへの造詣が深い、エメ レオン ドレのクリエイティブ・ディレクターであるテディ・サンティスのフィルターを通して、そのクラシックなデザインを復刻&再解釈した。太いNロゴ、生成り色のミッドソール、エメ レオン ドレのネームを配したシュータンなど、「プライド 550」オリジナルのディテールとコラボレーションならではのデザインが共存したスペシャル一足に。カラーは、ニューバランスのバスケットボールシューズ「プライド 650(PRIDE 650)」をオマージュした全4色でラインナップし、日本ではその内オフホワイト×レッド×ブラックの1カラーを展開する。また、靴と足とのフィット感を向上させるサイドパネルや、踵部の安定性を一層高めるダブルヒールカウンターなどを採用することで生まれる、ニューバランスならではの快適な着用感もポイントとなっている。【詳細】エメ レオン ドレ×ニューバランス 550 バスケットボール・オックスフォード発売日:2020年10月16日(金)販売店舗:ティーハウス ニューバランス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:17,000円+税サイズ:D/26.0~29.0、30.0cmカラー:オフホワイト×レッド×ブラック【問い合わせ先】ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年10月15日レースケープ 3,999円 レースミニワンピース 2,499円H&Mは、ゴシックファッションブランドの「The Vampire’s Wife(ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ)」とコラボレーションを行うことを発表します。同ブランドは、イギリスのモデルとしても活動するスージー・ケイヴによってデザインされ、ファッション業界の人々に多くのファンがいるブランドです。「The Vampire’s Wife」は、体の線を美しく見せ、魅惑的なディティールが施され、女性とその体の美しさを存分に強調する作品で知られています。今回のコレクションは、その個性的な発想と生地の構造の両面において革新的で、服の素材にはサステナブルなものが中心に使われています。同コレクションは2020年10月22日より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。ベルベットミニワンピース3,999円 ラージカラー1,299円 ビッグサングラス2,499円【コレクションについて】コレクションはすべて大胆でフェミニンなデザインを展開し、ひときわ目を引くスタイルとして、同ブランドの特徴的なショルダーを取り入れたレース素材による神秘的な雰囲気のミニドレスや、官能的なボウタイをあしらったベルベット素材のミニドレス、ロマンチックなシルバーのレースケープがあり、服にはすべてリサイクルナイロンやリサイクルポリエステルなどサステナブルな素材が中心に使用されています。レトロ感のあるラッフル裾の、床を擦る程長いレースのロングドレスには、女性の体のシルエットを生かす「The Vampire’s Wife」の特色が良く表れています。クラシックな黒が中心のコレクションは、神秘的な雰囲気が魅力的で、光沢のあるシルバーレース、華やかなボタンカフス、リッチなベルベット素材が高級感を添えています。また、アクセサリーにも遊び心が溢れており、目、雲、そしてもちろんブランドの象徴であるヴァンパイアの歯のデザインを取り入れたチャームネックレスやブレスレット、イヤーカフを展開し、すべてリサイクル亜鉛を中心に作られています。他にもオープンフィンガーのレースの手袋や取り外しのできる白のラッフル付け襟など、楽しいアイテムが多数登場します。レースミニワンピース 2,499円 レースヴァンパイアミトン 1,299円 チャームブレスレット 2,499円レースケープ 3,999円 プリントTシャツ 1,799円 ペンダントネックレス(短) 各1,299円 ペンダントネックレス(長) 2,499円「「The Vampire’s Wife」とH&Mのコラボレーションにおいて、デザイナー兼クリエイティブディレクターを担当することとなり、とても光栄に思っています。「The Vampire’s Wife」のダークで官能的な世界感は、従来とは違った面白いコラボレーションになったと思います。これを制作した私と同様に、このコレクションを着る人たちが、大きな喜びを感じて頂けることを願っています。」(クリエイティブディレクター兼デザイナー スージー・ケイヴ)リボンディテールベルベットワンピース 5,999円 リング 5個セット 1,299円「H&Mと「The Vampire’s Wife」は、このコレクションを通して、女性たちをエンパワー、またインスパイアして、お客様に自信をもって最高のおしゃれを楽しんでいただきたいと考えています。私たちは長い間スージーのエネルギーとブランドバリューに注目してきました。このコレクションは私たちにとって非常に特別なもので、それを共に手がける事ができることを大変嬉しく思っています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)レースロングワンピース 8,499円 ビッグサングラス 2,499円スージー・ケイヴがこのキャンペーンのクリエイティブディレクターを務め、H&Mと共に、力強さ、繊細さ、親密さ、未知なるもの、女性らしさを基にした「The Vampire’s Wife」の世界に引き込みます。ブランドミューズであるサマンサ・スノー、モデルのエヴァ・アピオ、またイギリスの詩人でモデルのグレタ・ベラマチナを同キャンペーンの主役とし、画像と映像を使って革新と女性のエンパワメントという共通のブランドバリューを表現します。【商品詳細】※一部抜粋しています。レースケープ 3,999円レースミニワンピース 2,499円ベルベットミニワンピース 3,999円リボンディテールベルベットワンピース 5,999円レースロングワンピース 8,499円プリントTシャツ 1,799円ラージカラー 1,299円レースパターンショッパー 3,999円レースヴァンパイアミトン 1,299円ビッグサングラス 2,499円ペンダントネックレス 各1,299円ペンダントネックレス 2,499円ピアス&イヤーカフ 10個セット 1,499円リング 5個セット 1,299円【コレクション詳細】発売日:10月22日(木)商品型数:全19種類商品価格帯:1,299円~8,499円展開店舗: 渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)【H&Mマガジン】URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の2021年春夏コレクションが発表された。洋服を“コンパクト”に収めるシーズンテーマは「アンパック・ザ・コンパクト(UNPACK THE COMPACT)」。「服をコンパクトに収めて世界中の人々の元へ届けるとともに、それを開けるときの驚きと歓びを感じてもらいたい」。デザイナー近藤悟史による3度目のコレクション発表は、そんな想いを元に形作られている。前回2020年秋冬コレクション発表の際、パリへ送る荷物の量を目の当たりにし、「次回のコレクションは服がかさばらないように、極力量を減らせないか」と考えた近藤。1つの箱の中に全てのルックを収めるイメージからインスピレーションを得て、コンパクトな洋服づくりに取り組んだ。コレクションで提案するのは、“畳む、重ねる、束ねる、丸める”など、洋服を小さく収めるデザイン。たとえば「OUT A PIECE」ライダースは、ファスナーでパーツをつなぎ合わせることで立体的なフォルムが生まれる洋服。パーツには伸縮性のあるファブリックを採用しているため、ファスナーで連結することで柔らかなシルエットを描く。パーツの着脱によって様々な着こなしができるのも魅力だ。「TO GO」は、“着る→畳む→運ぶ”というサイクルをコンセプトにしたシリーズ。コートやポンチョは畳んでファスナーを閉じることで、バッグのようにして持ち運ぶことができる。素材にもこだわり、撥水性のあるシワになりにくいテキスタイルを用いた。スポンジのように伸び縮みする「SPONGY」シリーズのニットトップスやタイトスカートは、小さく丸めて収納することが可能。綿とポリエステル混の伸縮性のある生地は、身体にそっと寄り添うようにフィット。ジグザグの編み目は、軽快な着心地を提供してくれる。ものの形が変わる時の“驚きと歓び”「洋服をコンパクトに収める」というアイデアから生まれた洋服は、収納時や携帯時の機能性に優れたものばかり。ただ、近藤がコレクションを通して伝えたかったのは、利便性の高さだけではない。届いた箱を開ける時、包まれたものを解く時、小さく折り畳まれているものを広げる時...ものの形が変わる瞬間に、人々が感じる“驚きと歓び”を表現している。そしてそれは、「一枚の布」から身体と布の関係を見つめる“ミヤケイズム”に通じるもの。近藤が作る服は、どんなに小さく、コンパクトに箱の中に収められていたとしても、世界中の人々の手に届く頃には、やはり“洋服は人が袖を通して初めて生き生きとする”、そんなことを気づかせてくれるのだろう。なお、今シーズンはパリ・ファッションウィークにて、コレクション映像「アンパック・ザ・コンパクト」をオンライン形式で発表。服が生きているように展示される不思議な空間を背景に、従来のランウェイショー形式で服を見せながら、「コマ撮り」と「展示」という表現方法を取り入れて従来とは異なる視点からも洋服を魅せた。
2020年10月08日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。2020年10月3日(土)よりアンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。高橋の“今、自分が着たい服”をかたちにしたザ・シェパード アンダーカバーザ・シェパード アンダーカバーは、デザイナーの高橋盾自らが“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン。ミニマルなデザインをベースとした“着回し力の高い”アイテムを展開している。アウター、ニット、スニーカーなど豊富なバリエーション新作では、中綿入りのライナー付きコートやチェック柄のウールコートといったアウター、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、ロゴを織り込んだカシミアニットなど、秋冬のコーディネートに役立つバリエーション豊かなラインナップを揃えた。素材は、身に着ける人の日々に長く寄り添えるよう、上質なものをセレクト。また、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、気の利いたディテールも魅力だ。すべての服にはブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれている。トータルコーディネートを楽しめるよう、ウェアとともにシューズを展開。スエードアッパーに“子羊”のワッペンを添えたミニマルなローテクスニーカーは、ストリート感溢れるカジュアルシーンからジャケットでつくるフォーマルシーンまで、幅広くスタイリングを楽しめる。「バイきんぐ」の小峠が新ビジュアルに2020年秋冬コレクションのビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が登場。高橋によるスタイリングで新作を着こなしている。【詳細】ザ・シェパード アンダーカバー発売日:2020年10月3日(土)取り扱い:アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、公式オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年10月05日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2020-21年秋冬コレクションショーで発表された、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのパートナーシップによるカプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」が、10月12日より発売される。このカプセルコレクションでは、ザ・ノース・フェイスのシグネチャーである、過酷な天候に対応可能なデタッチャブル機能を備えた革新的なシステム「エクスペディション・システム(Expedition System)」の技術と機能に着目し、そのオリジナルのデザインにMM6のコンセプチュアルな概念を融合。MM6のコレクションとエクスペディション・システムが互いに有する独自の性質に加えて、さらに保護性と断熱性を向上させている。コラボレーションを象徴するキースタイルとして、取り外し可能なフード付きのヒマラヤン(Himalayan)コートのほか、ケープスタイルのマウンテン(Mountain)ジャケットやコンパクトなヌプシ(Nuptse)ジャケットが登場。究極の機能を兼ね合わせたオーセンティックなテキスタイルを用い、MM6らしい彫刻的なサークルシルエットに仕立てられた、エクスクルーシブなアイテムがそろう。また、アウターだけでなく、アクセサリーも必見。ガーメントとしても着用可能なヌプシスカーフをはじめ、メゾンの象徴的な“Tabi(タビ)”を彷彿とさせるミトンタイプのロンググローブ、ザ・ノース・フェイスのベース キャンプ(Base Camp)ダッフルがモデルとなったサークル型のバックパックとクラッチバッグといった、アウター同様に完売必死ラインアップだ。取り扱いは、「エムエム6 メゾンマルジェラ」の表参道店、渋谷パルコ店、カナザワ店、「バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」の銀座本店、六本木店、神戸店、「エディション」のルミネ新宿店、グランフロント大阪店の他、本カプセルコレクションの特設サイト MM6 l THE NORTH FACE()および、ザ・ノース・フェイス特設サイト、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、エディション(Edition)の各特設サイトにて。なお、各オンラインショップでの販売開始は、発売日の午前10時から。店頭販売の入場整理券、各オンラインストアのURL等、購入に関する詳細は下記の枠内を要確認。【MM6 | THE NORTH FACE 販売概要】■店頭販売発売日:10月12日店舗:①エムエム6 メゾンマルジェラオモテサンドウ / 渋谷パルコ / カナザワ②バーニーズニューヨーク銀座本店 / 六本木店 / 神戸店③エディションルミネ新宿店 / グランフロント大阪店①〜③の各店ともに、発売初日(10月12日)と翌日(10月13日)は、事前抽選の当選者のみ各店舗への入場が可能となる予定。入場整理券の応募方法については下記の通り。■店頭入場整理券の事前抽選について受付期間:10月1日午前10時〜10月4日午後5時当選発表:10月5日以降、メールにて配信予定。応募方法:下記特設サイトにて、入場整理券の事前抽選を実施《抽選応募サイト》①エムエム6 メゾンマルジェラ「MM6 l THE NORTH FACE」URL:②バーニーズニューヨークURL:③エディションURL:■オンライン販売発売日時:10月12日午前10時〜各販売サイトは下記の通り①MM6 l THE NORTH FACE特設サイトURL:②ザ・ノース・フェイス特設サイトURL:③伊勢丹新宿店 特設サイトURL:④阪急うめだ本店 特設サイトURL:⑤エディション 特設サイトURL:その他のMM6 Maison Margielaの記事はこちらから
2020年10月01日映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作が、4Kニューマスター日本語吹替版&字幕版で2020年12月4日(金)から新宿ピカデリーほかにて順次公開される。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズは、数々の名作を残したスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが手がけるSFアドベンチャー大作。主人公のマーティと、その親友で変わり者のドクが自動車型タイムマシン「デロリアン」に乗って過去にタイムトラベルし、騒動を巻き起こしていく。1985年に1作目が公開され、「PART2」が1989年に、「PART3」が1990年に公開された。リバイバル上映のたびに満席が続出するなど、公開以後人気を博してきた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作。公開35周年を迎える節目に最新4Kニューマスター化され、より鮮やかな世界観とともにスクリーンで特別上映される。また、字幕版に加え、1989年に『日曜洋画劇場』でテレビ放送された日本語吹替版も上映。マーティを三ツ矢雄二が、ドクを穂積隆信が吹き替えた、人気のテレビ放映バージョンが異例にも劇場初公開される。加えて、「V8J絶叫上映企画チーム」の協力によりイベント上映も開催予定となっている。【詳細】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』トリロジー 特別上映公開日:2020年12月4日(金)~公開場所:新宿ピカデリーほか順次上映作品:『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』■映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ監督:ロバート・ゼメキス 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ脚本:ロバート・ゼメキス/ボブ・ゲイル撮影:ディーン・カンディ 音楽:アラン・シルヴェストリ吹替版演出:左近允洋 翻訳:たかしまちせこ■PART1 キャスト※1989年2月5日放送『日曜洋画劇場』版吹替キャストマイケル・J・フォックス(マーティ・マクフライ):三ツ矢雄二クリストファー・ロイド(”ドク”エメット・ブラウン):穂積隆信クローディア・ウェルズ(ジェニファー・パーカー):佐々木優子リー・トンプソン(ロレイン・マクフライ):高島雅羅クリスピン・グローヴァー(ジョージ・マクフライ):古川登志夫トーマス・F・ウィルソン(ビフ・タネン):玄田哲章
2020年09月28日エンダースキーマ(Hender Scheme)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が、初のコラボレートコレクション「THE NORTH FACE × Hender Scheme」を発表。本コラボレーションは「変わるもの、変わらないもの」をテーマに、数シーズンにわたって各ブランドのアイデンティティをコンバインさせたコレクションを発表していく。両者の持つ耐久性と経年変化、機能性と普遍性、自然と街といった対比を内包したプロダクトを展開予定。ファーストシーズンとなる今季、2020年秋冬コレクションでは、3型のシューズ「ヌプシ ダウン ブーティ(Nuptse Down Bootie)」「ヌプシ ピール ゴア(Nuptse Peel Gore)」「ヌプシ ダウン モック(Nuptse Down Moc)」をリリース。なお、9月16日より、両ブランドの特設サイトにて抽選販売が開始される。また、10月3日からは、エンダースキーマのオフィシャルオンラインショップにて、一般販売を予定している。ザ・ノース・フェイス×エンダースキーマの「ヌプシ ダウン ブーティ」高所登山や極地遠征など寒い環境において高峰や極地に挑む冒険家を足元から温めるために、雪上のテントまわりやテント内で履くブーツとして2006年に誕生したザ・ノース・フェイスの「ヌプシ ダウン ブーティ」。今回発売される3モデルは、この“ヌプシブーティ”をベースに、エンダースキーマがラストから型紙までデザインした全く新しいダウンシューズとして製作。全てのプロダクトは、環境に配慮されたリサイクルダウンをはっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーで包むことにより、両ブランドを代表する素材がコンバインされた特別なシューズに。ソールにはアウトドアシューズで定評のあるビブラム社のアウトドアソールを採用。「ヌプシ ダウン ブーティ」にはサイドウォールが特徴のラバーカップソール“ビブラム2146 クリーン トレック(Vibram2146 Clean Trek)”を、「ヌプシ ピール ゴア」と「ヌプシ ダウン モック」には濡れた路面や滑りやすい環境での使用を想定し開発されたメガグリップ配合の“ビブラム 186C メガグリップ(Vibram 186C Megagrip)”が採用されている。「THE NORTH FACE × Hender Scheme」今回発売される3型の概要ヌプシ ダウン ブーティ「ヌプシ ダウン ブーティ(Nuptse Down Bootie)」(税込 4万1,800円)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】ナイロンタフタ【ソール】ビブラム2146 クリーン トレックザ・ノース・フェイスから2006年に誕生したヌプシブーティのデザインベースにし、はっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーをアッパーに採用。インサレーションにはダウンを封入することで、伝統と革新性を併せもつ新たなデザインに。ヌプシ ピール ゴア「ヌプシ ピール ゴア(Nuptse Peel Gore)」(税込 3万9,600円)カラー:ブラックサイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】甲:カウレザー かかと:マイクロファイバースエード【ソール】ビブラム 186C メガグリップ2006年に誕生して以来、その機能性の高さから南極観測隊にも愛用され、多くの冬山登山者に選ばれ続けたヌプシブーティ。今回発売の「ヌプシ ピール ゴア」では、エンダースキーマのデザイン性を色濃く反映。インサレーションにはダウンが使用され、そのモダンなデザインと機能性が融合された一足に。ヌプシ ダウン モック「ヌプシ ダウン モック(Nuptse Down Moc)」(税込 3万3,000円)カラー:ブラック サイズ:23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cm(ユニセックス)素材:【アッパー】カウレザー(はっ水加工)、ダウン【ライニング】ナイロンタフタ【ソール】ビブラム 186C メガグリップ日常からアクティブシーンまで、足元を暖かく快適に保つことができ、幅広い用途で活躍する機能性ブーツの代名詞的存在となったヌプシブーティ。軽量性と保温性を併せ持つダウンを、はっ水加工(スコッチガード加工)が施されたカウレザーのアッパーに封入。また、エンダースキーマの定番とも呼べるタッセルをデザインに落とし込むことで、伝統的なヌプシブーティに新たな表情をプラス。アウトドアやマウンテンスポーツをコアフィールドとしながら、そこで培われた機能性と利便性を日々のライフスタイルに落とし込む ザ・ノース・フェイスと、モードとクラフトを行き来しながら、東京・浅草をベースにレザーシューズや革小物などのプロダクトを独自の視点で展開するエンダースキーマ。自然と街、異なるフィールドをベースとする両ブランドが、対比を取り込みながら新しい価値観や視点を提案していく本コラボコレクション。ぜひ、あなたのワードローブに取り入れてみては。事前の抽選購入については、記事末の枠内を要チェック。【抽選販売概要】①Hender Scheme 特設サイト受付期間:9月16日10:00~9月20日20:00抽選結果通知:9月21日~9月22日の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:9月26日(土)より順次発送URL:(特設サイト)②スキマ 恵比寿住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 1F時間:14:00〜20:00抽選応募期間、店内に特設ルームを設置、販売に先駆けてプロダクトを展示受付期間:9月16日14:00~9月20日20:00抽選結果通知:9月21日~9月22日の期間中に順次、当選メールを配信商品出荷日:9月26日より順次発送③ザ・ノース・フェイス特設サイト受付期間:9月16日10:00~9月20日10:59抽選結果通知:9月23日~9月24日の期間中に順次、抽選結果をメールを配信。商品出荷日:9月28日より順次発送URL:(特設サイト)※申し込み方法、その他詳細については、下記の各ブランド特設サイトを要確認。■エンダースキーマURL:■ザ・ノース・フェイスURL:
2020年09月15日非日常的な広大な景色の中を走る神戸ワイナリーでは、年末恒例『広大!壮大!極限RUN!神戸農業公園走り納め!!』が2020年12月20日(日)に開催されます。アップダウンが激しい難コースですが、普段は立ち入り禁止区域の果樹園周辺を走ることができます。「自分の限界」に挑む会場は、神戸市西区にある自然豊かな小高い丘にある神戸ワイナリーで行われます。大会では、1周5kmのアップダウンのきついコースを周回します。種目は、40km、30km、20km、10km、5kmの男女があり、制限時間は、どの種目も5時間です。参加料は、40~10kmの部門は、4,500円、5kmは4,000円となります。走った後も楽しみが満載参加賞は、地元神戸で採れた新鮮野菜お鍋セットとワイン割引券が貰えます。走った後は、森谷商店のコロッケと玉ねぎスープがその場でいただけます。また、新鮮野菜は、自宅に帰れば、即、鍋パーティーもできます。神戸ワイナリーは、ワインショップがリニューアルオープンしました。参加賞のワイン割引券も利用して自分好みのワインを見つけることもできます。おひとり参加も、グループで参加も楽しめる、走り納めRUNにはもってこいの大会です。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年09月09日ニューバランス(New Balance)のパフォーマンススケートライン「ニューバランス ヌメリック(NB Numeric)」と、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN)によるコラボレーションスニーカー「NB Numeric 379」が、9月11日より発売される。ニューバランス ヌメリックとコム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マンがコラボレートした「NB Numeric 379」(2万4,000円)カラー:BLACK / NAVY / BEIGEサイズ:XS(25cm) /S(26cm) / M(27cm) / L(28cm) / XL(29cm)5サイズ展開、ハーフサイズなしベースモデルには、オールラウンドなパフォーマンスを提供するニューバランス ヌメリック「NM345」のフィット感を大幅にアップデートさせたモデル「NM379」を採用。スエード / キャンバスアッパーは、ブラック、ネイビー、ベージュのシックなカラーでトーナルに仕上げられ、加えて、上品なレザーパーツがヒール部分のアクセントに配されてる。フィット感と衝撃吸収性に優れたNEW“ABZORB”カップインソール、耐摩耗性に優れたラバーコンパウンドN duranceを最適箇所に配置し、グリップ性と屈曲性に優れたバルカナイズド製法を採用。スケーターが愛する耐久性を兼ね備えたクリーンでシンプルなスエードの1枚アッパーデザイン、踵部の剛性を高めた耐摩耗性に優れたアウトソールは、スケート時はもちろん、歩行時にも快適な着用感をサポート。サイドテープに配された「J W C d G M A N」(COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN)ロゴがアイキャッチ。さりげなくコーディネートにモード感をそえてくれるバックスタイルポイントだ。取り扱いは、全国のコム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン取り扱い店舗にて。>>その他のニューバランスの記事はこちらから
2020年09月07日