映画『ペンギン夫婦の作りかた』の完成披露試写会が9月27日(木)、都内劇場で行われ、主演の小池栄子、深水元基、物語のモデルとなった辺銀暁峰&愛理夫妻、主題歌を歌う宮良牧子、平林克理監督が舞台挨拶に登壇した。石垣島発の大ヒット商品「食べるラー油」の原点である“辺銀食堂の石垣島ラー油”を生み出した夫婦の実話を基にした本作。小池さん扮する歩美と中国人のギョウコウ(ワン・チュアンイー)が旅で訪れた石垣島に魅せられ移住し、自分たちなりの生き方を模索していくさまを描き出す。小池さんは「猟奇的な役とかが多かったので、等身大でチャーミングな役をいただいてすごく嬉しかったし、『こういう役をオファーしてくれる監督がいらっしゃるんだ!?』と思いました」と、意外な思いで本作のオファーを受け取ったことを告白。全編にわたって石垣島でのロケとなったが「言葉が通じない中でもチュアンイーと一生懸命作り上げていきました。深くて強い愛で結ばれた夫婦のお話で、私も考えさせられるところがありました」としみじみ。さらに「島の方々の協力がなければ撮り終えることができなかった作品。実際に(辺銀)ご夫婦が移り住むときは島のみなさんの協力がなければできなかったそうで、演じながらすごくリンクしました」と感謝の思いを込めてふり返った。夫役のチュアンイーさんは当初、来日予定だったが台湾でのドラマ撮影のため、残念ながらこの日は欠席となった。会場には欠席を詫びると共に共演陣やスタッフ、石垣島の人々、そして完成した作品への思いを綴ったメッセージが届けられた。深水さんはギョウコウの国籍変更の審査にあたる役人を演じたが、ほとんど部屋の中のワンシチュエーションでの撮影。石垣島はしっかりと堪能できたか?という問いに「撮影が1日でギュッと詰まっていたのでむしろオフの時間をいただけて、誰よりも堪能しました」とニッコリ。日焼けをしてしまい、監督が「ちょっと焦った」と言うほど楽しんだそうで、「誰もいないところでボーっと過ごして何も考えずにいられました」と語った。宮良さんが歌う主題歌「ヌチグスイ」は沖縄方言で「命薬」と書き「命の薬になるようなおいしい食べ物、心を洗うような物事」を指すそう。「映画を観せていただいて、まさしく命の薬となるようなおいしそうな食べ物が出てきて、それを食べる2人を見て詞とメロディが浮かんできました」と明かした。そしてこの日、平林監督に関するおめでたい知らせが…。7月に開催された報道陣向けの本作の試写会の当日に平林監督はかねてからお付き合いしていた恋人にプロポーズをしたそうで、さらに映画の晴れのお披露目となるこの日の朝、正式に入籍したという。客席からは祝福の拍手が沸き起こり、小池さんが花束をプレゼント。小池さんは「まさかこの映画がこんな利用のされ方をするとは…(笑)。監督にはいろいろ相談されたりしました。おふたりのための映画になりましたね」とニヤリ。平林監督は「私事ですみません」と恐縮しきりだった。特別ゲストとして登場した辺銀夫妻の妻・愛理さんは「信じられないお話でした。騙されてるのかと思った」と最初に話を聞いたときの心境を明かすが、こうして映画が完成して夫の暁峰さんは「感無量です」と感激の面持ち。2人が住む石垣島の映画館は残念ながら全館、閉館となっていたが、この映画の公開に合わせて1館が復活することも決定したそう。石垣島での先行上映決定の報告に客席からは温かい拍手が送られた。『ペンギン夫婦の作りかた』は10月20日(土)よりユナイテッド・シネマ。新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開。■関連作品:ペンギン夫婦の作りかた 2012年10月20日よりユナイテッド・シネマほか全国にて公開© 2012ペンギン夫婦の作りかた製作委員会
2012年09月27日仲 里依紗「笑っていいとも!」でジェルネイルを披露女優の仲 里依紗(22)が18日のフジTV「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに出演し、司会のタモリから爪のネールの事を尋ねられ、自分でジェルネイルをしたと美しくネイルされた爪を披露した。仲は公開中の映画「BRAVE HEARTS 海猿」に出演しており、佐藤隆太の恋人役を演じている。ジェルネイルのキットを買って挑戦仲は初めてのジェルネイルに挑戦した理由に、最近流行っている事や、ネイルサロンに通っていたが自分のイメージと異なる仕上がりだったり、長持ちしない事などをあげた。仲によれば、ジェルネイルは2、3週間は保つと言い、自分であらゆるカラーなどの全てのキットを揃えて7万円くらいかかったと話した。慣れないので、足と指にネイルする時間は3時間くらい要した。また、キットを揃えれば100回はネイルできるのでは?とも話し、ジェルネイルがとても気に入っているようだ。銭湯が趣味地方での撮影の後などに、ネットなどで近場の銭湯情報を調べ、銭湯に浸かるのが趣味と話す仲は、電気風呂が大好きで、入ったときのピリピリ感はダイエットに使われる電気刺激(EMS)に似ていると話し、美容にとても興味がある一面を視聴者に知らしめた。ジェルネイルとは?ゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるネイル方法。マニキュアよりも長持ちし、装着感が軽くて爪に違和感を感じさせない。透明感があり、見た目も自然な仕上がりだという。元の記事を読む
2012年07月19日セイコーウオッチは19日、人気ブランド「ブライツ」より、世界中で親しまれるラム酒「バカルディ」と、プレミアムジン「ボンベイ・サファイア」をそれぞれイメージした数量限定モデルを発表した。今回発売されるモデルは、国内でバカルディとボンベイ・サファイアの販売を取り扱うバカルディジャパンとのコラボレーションにより実現したもの。バカルディを使った人気カクテル「モヒート」をイメージし、ダイヤルに描いた鮮やかなグリーンの弧でミントの葉を表現する「モヒートモデル」、ボンベイ・サファイアのクールな青色のボトルを再現した「サファイアブルーモデル」の2モデルを用意した。同モデルのケースは外径41.7mm、厚さ12.4mm。ケースとバンドはステンレススチール製。専用ボックス入りで、クロコダイルの替えバンドがセットになっている。価格はいずれも12万6,000円。各500個の数量限定生産となっており、6月上旬に発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日シチズン時計は19日、女性向けファッションウオッチブランド「クロスシー」より、バースデーケーキをイメージした15周年記念限定モデルを発表した。淡いピンク色を施した白蝶貝の文字盤に放射状のパターンを施し、ケーキの表面をイメージ。インデックスにはチョコレートペンで描いたかのようなブラウンのローマ数字を使用し、中央部分にはレース模様をあしらうなど、全体的にキュートで優しく繊細な印象を演出している。文字板の12時と6時の位置およびピンクゴールドのベゼル部に、合わせて8個のダイヤモンドを配置。大人の女性にふさわしい、上品な華やかさを漂わせるデザインに仕上げた。機能面では、定期的な電池交換と時刻合わせが不要な光発電エコ・ドライブ電波時計を搭載。フル充電で3年の可動が可能(パワーセーブ機能作動時)。ケースの大きさは縦24.9mm×横24.9mm×7.58mm。1,600個の数量限定で、価格は10万5,000円。6月下旬より発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日タレント・モデルの紗栄子さんがこのほど、コスメブランド「BONAVOCE」(ボナボチェ)のプロデュースを発表した。同発表は、東京・渋谷の「LOFT」で開かれた女子会イベントで行われた。同イベントには約2,500人の応募があり、倍率100倍の中、抽選で選ばれた25人が招待された。ブランド名「BONAVOCE」については、「フランス語とイタリア語を組み合わせた造語で、”美しい時間”という意味がこめられています。メイクをする時間、デートの時間、友達と過ごす時間など、皆さんの日常を美しくしたいという想いで作られました」とのこと。同ブランドは、高級ブランド品と同等の品質に加え、色、デザインなどの細部にわたって紗栄子さんがこだわりを加え、プロデュースしたという。「ボリュームマスカラ」「ロング マスカラ」(共に1575円)、「アイライナー ブラック」「アイライナー ブラウン」(共に1,260円)などがあり、紗栄子さんのオススメは「アイライナー ブラウン」とのこと。「市販の物は黒みたいなブラウンが多いんですが、BONAVOCEは赤みがきいたブラウンなので、瞳がキレイにみえるんです」。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日製品開発からパッケージデザインまで、紗栄子プロデュースの新アイコスメシリーズ「BONAVOCE(ボナボチェ)」が、いよいよ発売。 「ボナボチェ」は、“「甘め」×「辛め」を自在にメイクする”マスカラとアイライナーの新アイコスメシリーズ。 製品開発からパッケージデザインまで、紗栄子自身がプロデュースした。 しっかり機能を果たしながら、肌へのやさしさにこだわった処方で、リキッドアイライナーとマスカラが登場する。 「リキッドアイライナー」は、ブラックとブラウンの2タイプ。 ブラックタイプでは、艶のある濃い黒カーボンブラックインクを最大配合。漆黒の濃厚ラインが、速乾性でにじまずくっきり。ブラウンタイプは、肌になじむハニーブラウンを顔料インクで実現した。 ライナーブラシは、滑らかな描き味にもこだわった。 マスカラは、長くて濃いアイラッシュを叶える「ウルトラボリュームマスカラ」と、くるんとハリ、カールの「ウルトラロングマスカラ」の2タイプ。 「ウルトラボリュームマスカラ」は、たっぷり盛れるスプーンブラシ採用で、まつ毛エクステや、つけまつ毛でも使用可能。「ウルトラロングマスカラ」は、ロングスタイリングコームで、重ねるほど濃密で長いまつ毛に仕上げる。 パッケージは、イメージモデルも勤める紗栄子のビジュアルが目印。「リキッドアイライナー」には、バラエティショップ限定のプレミアムボトルも登場。写真左上から時計回りに: 「リキッドアイライナーブラック」/「リキッドアイライナーブラウン」/「ウルトラロングマスカラ」/「ウルトラボリュームマスカラ」 発売日:2012年4月15日(日)新発売 リキッドアイライナーブラック 0.6ml ¥1,260 リキッドアイライナーブラウン 0.6ml ¥1,260 ウルトラボリュームマスカラ 8g ¥1,575 ウルトラロングマスカラ 8g ¥1,575 リキッドアイライナーブラックL01 0.6ml ¥1,680(限定プレミアムボトル) リキッドアイライナーブラウンL01 0.6ml ¥1,680(限定プレミアムボトル) お問い合わせ:株式会社ネイチャーラボ tel.0120-155-335(受付/平日10:00-17:00) 公式サイト text: Chihiro Karasuda
2012年04月07日小池栄子と佐藤江梨子がAV出演?ある、「とんでもない」けれど「とても興味のある」噂が流れ、世間を騒がせている。(画像:イエローキャブ公式サイトより)3月29日発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)で、小池栄子と佐藤江梨子のAV出演の可能性が報じられたのだ。経営の悪化する事務所を助けるため……同記事によると、「二人が所属するイエローキャブは実質的なオーナーといわれている石川県のパチンコ業者が手を引いたことで経営が悪化。小池と佐藤は2年前から移籍先を探しており、小池に至っては業界に力があるエイベックスに知人を介して移籍を打診したが、断られた」という。そして、「経営難で目立った若手も育っていないという苦しい状況の事務所を支えるしかなく、そこに目をつけたいくつかのメーカーがすでに動いている」という内容をつづり、さらに、「小池の夫で格闘家の坂田亘が借金を抱えていることや、佐藤が昨年、歌舞伎役者の片岡愛之助にフラれてから荒れ気味であること」などを伝え、「ここで一肌脱ぐのでは......」と締めくくっている。AV出演はありえない?しかし、共にビッグネームとなり、女優としても活躍している二人だけに、さすがに事務所の経営難だからといってAV出演はないのではないかという見方も多い。ただし、そんな二人であるからこそ、噂が本当になれば、日本中の話題をさらうことは間違いないだろう。編集部 鈴木真美【おすすめニュース】AKB48前田敦子ヌード5000万円元の記事を読む
2012年03月30日日テレバラエティー新番組にレギュラー出演決定ダルビッシュ有投手との離婚で、長く世間の騒動の的でもあったタレントの紗栄子が、ひさびさにタレント活動を本格化させる。日本テレビで4月から始まる新バラエティー番組「超再現!ミステリー」(火曜21:00~)にレギュラー出演し、アシスタントを務めることが決定したそうだ。バラエティー番組のレギュラー出演は「学校へ行こう!」(TBS系)以来7年ぶりとなる彼女。オファーには本人も驚いたそうだが、女子にも楽しんでほしい、楽しめる番組だと感じたので、今は自身が携われることに大きな喜びを感じているという。新しい魅力&ファッションにも注目を日本テレビによれば、ママブロガーとして幅広い世代の支持を集めているカリスマ性に注目し、採用したとか。生まれ変わった“新しい紗栄子”の魅力をぜひ感じてほしいという。番組内の謎解きだけでなく、毎回の彼女のファッションも注目どころなのだとか。毎週火曜日放送で、初回は2時間スペシャルとなるという同番組。今から期待される。元の記事を読む
2012年03月12日女子大生応援イベントに登場!タレントの紗栄子が3日、ダルビッシュ有との離婚成立後初の公の場となるイベントに登場した。イベントは「女子力UP!女のコのための冬の学園祭」というもので、東京都内の八芳園で、女子大生を応援するイベントとして開催された。紗栄子はこのイベントに、すらりとした美脚をあらわにするセクシーなミニのコンビネゾンで登場。堂々としたランウェイのウォーキングもみせ、かわらぬ美しいスタイルを披露した。トークでは美の秘訣、メイク法も公開!「かわいい女性になるために」というテーマでトークも展開し、自身の美の秘訣についても公開。食べること、きちんと睡眠をとること、メイクはしっかり落としてから眠ること、ゆったりお風呂につかることなど、基本的なことが大事だと考え実践していると話したという。さらにベビーフェイスになれるというメイク方法も伝授。ポイントはチークで、頬に塗った後、指に残ったものを耳たぶに付けるといいそうだ。血色も良くなり、キュートな魅力が手軽にひきだせるという。今後の彼女の動向に注目が集まるところだが、この“かわいさの秘訣”も参考になるところがおおいにあるだろう。元の記事を読む
2012年02月05日妻として、モデルとして、そして歌手へ俳優の松田龍平の妻でモデルとして活躍する太田莉菜が、2月18日に公開される伊勢谷友介監督の「セイジ陸の魚」でイメージソングを歌うことが分かった。今後本格的に歌手としての活動も始動することになりそうだ。「セイジ陸の魚」は西島秀俊と森山未來のダブル主演で注目されている映画。音楽は現代音楽からドラマ音楽などまで幅広く手掛けるアーティスト、ATAKで知られる渋谷慶一郎が担当する。ほのかな切なさ、やわらかな歌声が魅力!今後にも期待太田はこの渋谷音楽監督とコラボレーションし、「渋谷慶一郎feat.太田莉菜」名義で、映画のイメージソング「サクリファイス」を歌うという。楽曲の発売は2月15日を予定する。新しい電子音楽をベースにした作品を多く世に送り出している渋谷氏らしく、楽曲は彼が作曲したピアノソロのメインテーマに伴奏のメロディーが重なり、そこへ電子音で加工した声の太田莉菜が歌うスタイルに仕上がっているという。電子音でありながら、端々に表れる感情が、逆に際立ち、えもいわれぬ切なさと独特の温度感を生じさせるユニークな楽曲となっているようだ。太田のやさしい歌声もイメージに非常に合っているという。歌の経験はないけれど、新しい表現の場にトライできたことを喜んでいるという彼女。この楽曲の仕上がりが期待されるのはもちろん、仕事と育児・家事を両立しながらの、今後の活躍にも期待が集まるところだ。元の記事を読む
2012年01月11日美肌&美スタイルをキープ!大胆公開タレントとして活動する紗栄子が11月18日、自身初のライフスタイル本となる「Saeko One & only」を集英社から発売することが分かった。本書のなかで、美しい肌を惜しげもなく披露しているそうだ。このライフスタイル本の写真は、先月にパリおよび自宅にて撮影したものだとか。なめらかで美しい背中のラインを強調した大胆なショットも含め、ファッションセンスあふれる生き生きとした彼女の美しさがとらえられている。もちろん、ライフスタイル本ということで、そのボディメイクの秘訣や手料理のレシピなども公開し、掲載しているそうだ。離婚協議は続くも、育児のかたわら自分磨きは怠らない!プロ野球・日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手との離婚協議は依然続いているということだが、今は育児と自分磨きに専念しているよう。子どもと遊ぶことも、やはりかなりの体力を使うので、大きなフィットネスなのだそうだ。それとともに、時間を見つけて自分磨き、ボディメイクは怠らないようにしているとか。このライフスタイル本で披露した写真は、女性にこそ見てほしいとも語っているという。本の発売を記念して、11月24日には東京・リブロ渋谷店で購入者限定の握手会も開く。元の記事を読む
2011年10月29日鬼ギャル時代に続き、意外な写真公開で話題を集める女優の仲里依紗が28日、自身のオフィシャルブログにてすっぴんを公開、話題を呼んでいる。25日のブログでは、過去の「鬼ギャル時代」と語る自身のプリクラ画像を披露し、その金髪スタイルで注目されたが、今回も現在の“すっぴん”公開で、彼女のブログへの関心は高まるばかりだ。親友のところへドライブに行く際に撮影したそうで、ラフなスタイルにレイバンのダテメガネをかけて映っている。本人は「スッピンきつー」というものの、やはり公開できるだけあって、十分に美人!肌もきれいだ。しっかりメイクの姿からはたしかに意外ながら、そのギャップにもファンはメロメロ?!役柄によって、かなりの濃さの人物も演じる彼女。しっかりメイクの印象も強いだけに、確かにすっぴんの顔には意外さを覚える感もある。だが、こうした飾らなさも彼女の魅力であり、すっぴん姿そのものも「すっぴんでもこのクオリティはさすが」「スッピンがこれとか…かわいすぎます」など、ファンのコメントでは、かなりの絶賛評。さまざまなスタイルを見せてくれる、そのギャップや一つ一つの表情にファンはメロメロなのかも。元の記事を読む
2011年08月31日アクサ生命は10月28日より『アクサの「収入保障」のがん保険』の新広告キャンペーンを行うという。イメージキャラクターは前回に引き続きモデル・女優の杏さんだ。がんになると3人に2人が収入減アクサ生命とCSRプロジェクト(がん患者の就労・雇用に関する研究を行う「Cancer Survivors Recruiting Project」)が共同で行った「がん患者の就労と家計に関する実態調査」によるとがんになって収入が減った人は3人に2人だという。日本初の「収入保障」がん保険『アクサの「収入保障」のがん保険』のポイントは、がんになった場合に心配な「収入減」のリスクに備えている「収入保障」のがん保険である点だ。新広告キャンペーンはテレビCMを中心に行われ、10月28日より第一弾の「レッドライン登場」篇、11月15日より第2弾「保険をくるり・リビング」篇が放映される。
2010年10月30日