~グルメなジビエ料理~をご当地バーガーでSDGs貢献静岡・東京を中心に飲食店を展開している株式会社フーディアム・インターナショナル(本社:静岡県沼津市寿町23-1、代表取締役社長:三木 信治)は、静岡・沼津港に位置する「ハンバーガー&カフェ 沼津バーガー」(以下、沼津バーガー)にて、ご当地コラボ商品の今年第1弾を、販売開始します!!昨年10月から期間限定販売・ご好評いただいております、DomDomとのコラボレーションによる「丸ごと!カニバーガー」の販売を終了し、1月14日(土)より新たに「天城伊豆鹿バーガー」の販売を開始致します。「沼津バーガー」は、沼津港に位置しており、魚系のバーガーだけでなく、地元静岡の”あしたか牛”を使った肉系バーガーも販売しています。今回は肉系でも昨今注目されている~自然の尊い命をいただく~ジビエに挑戦!!海の幸から山の恵みまで堪能できる、静岡の魅力満載「沼津バーガー」へ、この期間に是非足をお運び下さい。沼津バーガーについて沼津港にある ~魚を中心としたハンバーガーカフェ~「沼津バーガー」は、静岡県内の地元の美味しい食材、魚を中心としたメニューを多く取り揃えています。深海魚バーガー、金目鯛バーガー、まぐろバーガー、サメバーガーそして地元静岡の、あしたが牛を使った”あしたかつバーガー”など、ここでしか食べられない商品に拘り、地元のお客様、そして沢山の観光客の皆様に支えられ、またテレビや雑誌にも度々取上げられている話題のお店です。昨今では、深海魚のアンコさんや、ラブライブサンシャインとのコラボレーションにより、幅広い年代、そして広い地域の沢山のファンの皆様に、親しまれ支えられています。商品について【期間限定】天城伊豆鹿バーガー2023年1月14日(土)より販売静岡県伊豆市産天然鹿肉(イズシカ肉)を新鮮な状態で工場へ。枝肉の状態で数日間冷蔵保存し熟成。これにより骨から旨み成分(アミノ酸等)が肉に染込み、同時に余分な水分や血液が体外に出ます。野生肉特有の臭みも殆どなく、柔らかい肉質に仕上げた鹿肉本来の「肉の甘味」を存分にご堪能頂ける、伊豆ジビエバーガー。グルメなジビエ料理を、ハンバーガーで手軽にお召し上がり下さい。天城伊豆鹿バーガー高タンパク低脂肪で鉄分が豊富な、伊豆鹿肉100%バーガー。その柔らかい肉質に相性抜群な特製ジンジャーてりやきソースが肉の旨味を一層引き立てます。単品:800円(税込)セット:1,340円(税込)ジビエの魅力■最強の健康食◎低脂肪低カロリー・高たんぱく質ヨーロッパでは高級食材として扱われており、カロリーが気になる方にも鹿肉は、まさに理想的な食材で、和牛に比べ脂肪分やコレステロールが少なく、高たんぱくなので、とてもヘルシー且つ栄養満点なお肉です。◎鉄分豊富和牛レバー以上に鉄分豊富です!鉄分不足といわれている女性にも、是非食べて頂きたいお肉です。■SDGsへの貢献(12.つくる責任つかう責任、15.陸の豊かさも守ろう)ジビエの魅力としては、栄養価だけでなく、生態系の維持や獣害などの課題解決といった、SDGs活動の観点からも今注目を集めています。伊豆鹿肉仕入先会社名有限会社ヤマモトフードセンター住所〒410-3214 静岡県伊豆市下船原6-1電話 0558-87-0818公式HP 定番人気商品深海魚バーガー金目鯛バーガーアジフライバーガー■深海魚バーガーふっくらとっても柔らかな白身魚「メギス」を使った名物。目の前の「深海魚水族館」に行った帰りにぜひ。単品:750円(税込)セット:1,290円(税込)■金目鯛バーガー高級魚で知られる金目鯛も実は深海魚のひとつ。ふわっとカラっと揚げたてに、レモンをきかせた自家製タルタルで贅沢な一品。単品:800円(税込)セット:1,340円(税込)■アジフライバーガー新鮮なアジをこんがりジューシーに揚げたタルタルソースで、さっくりとお召し上がり下さい。単品:540円(税込)セット:1,080円(税込)その他 魚を使ったバーガー、三ケ日みかんや朝霧高原牛乳などの静岡県ブランド食材もふんだんに使ったサンデー、フロート、アイス等のコールド商品類も各種ラインナップメディア出演情報※一部掲載・静岡第一TV「まるごと」(2022/12/9)~あさがや手帳~阿佐ヶ谷姉妹さんにご来店頂きました。 ・静岡放送「なえなのch」(2022/9/9) ・TBS「バナナマンのせっかくグルメ」(2021/5/4)~静岡絶品グルメ~バナナマン日村さんにご来店頂きました。 ・じゃらん個性派ご当地バーガー~ランキング7位~ 店内の雰囲気店舗情報店名:ハンバーガー&カフェ沼津バーガー住所: 静岡県沼津市千本港町83-1営業時間 9:00~18:00土日祝9:00~19:00※変更の場合もあり公式ツイッター 地図 : 会社概要商号 : 株式会社フーディアム・インターナショナル代表者 : 代表取締役三木 信治設立 : 1990年9月所在地 : 静岡県沼津市寿町23-1資本金 : 5,000万円事業内容 : 飲食店経営及び食品製造・販売出店状況 : 国内24店舗 (2022年3月1日時点)居酒屋・イタリアン・ハンバーガーカフェ・スイーツ企業サイト: <商品・掲載等についてのお問合せ>株式会社フーディアム・インターナショナル担当:山田・吉成〇静岡本社TEL055-927-1666(平日9:00~18:00/土日10:00~18:00)FAX055-927-1915〇東京本部TEL03-4545-2188(平日10:00~19:00/土日10:00~18:00)FAX03-4545-2187このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月13日来年5月にグループから脱退し、ジャニーズ事務所を退所するKing&Princeの平野紫耀(25)。脱退まで残すところわずかとなった今、過去の会見やインタビューで語っていた彼の言葉を改めて振り返ってみよう。■2018年1月17日デビュー発表会見――目標とするアーティストは?「ジャスティン・ビーバーはよく聴きます」――グループの目標は?「ワールドツアーをやりたい。有名になってお札に載りたい」■2018年5月26日デビューイベント「何十年か経って『シワが増えた』『お互いに』って言い合える仲でいたいな。みんなとの距離をもっと縮めたい」■2019年4月2日発売『女性自身』新曲発売インタビュー――10年前になりたかった自分になれていますか?「ダンスの先生とかになって、影響力を持ちたいと思っていました。アイドルとして活動することで、影響を与えられるようになったかな」――10年後の自分にメッセージを。「男からも憧れる人になっていたいから、ひげが似合っていてほしい」――デビュー1年のご褒美は?「何もいらない。温泉が欲しい」――最近ハマっていることは?「寝ること!最近寝つきが悪いので、睡眠はいまの僕のすべて」――最近の悩みは?「1人で出かけられないこと。会話相手がいないとしんどいんです」――髙橋海人へ一言!「ずっと弟キャラでいてほしい。大人にならずにずっとそのわがままキャラで」――岸優太へ一言!「合わせてくれているのか。同レベルなのか。最年長で先輩っていうのを感じさせない明るいキャラで、変わらずいてほしい」――永瀬廉へ一言!「MC担当として、ぐちゃぐちゃになっちゃう僕らをよろしくです」――神宮寺勇太へ一言!「価値観、趣味、意見など、似ている部分が多いんです。これからも、よき話相手でいてほしい」当時から今日にいたるまで、ずっと仲睦まじいKing&Prince。3人が脱退しても、King&Princeの絆は永遠に――。
2022年12月31日平野紫耀主演「クロサギ」の最終話が12月23日放送。ラストカットのテロップに「黒崎の旅も平野紫耀の旅もずっと終わらないでね」「平野紫耀としての旅もつづく暖かい終わり方」など、黒崎と彼を演じた平野さんを重ねたコメントが続々とSNSに投稿されている。詐欺によって家族を失った主人公が、詐欺師を騙す詐欺師=クロサギとなって、シロサギを喰いながら家族の仇に復讐していく…2006年に放送された人気作を2022年の日本を舞台にして、現代の要素を取り入れ新たにドラマ化した本作。キャストは父親を死に追い込んだ“真の敵”宝条との最終決戦に挑む黒崎高志郎に平野さん。黒崎を助けようと独自に動いてるなか、何者かに拉致されてしまった検事志望の大学生・吉川氷柱に黒島結菜。黒崎と同じく詐欺師に人生を狂わされたが、刑事となって詐欺に対抗しようとする警察庁の神志名将には井之脇海。黒崎の父の事件の担当者で、宝条を守るため黒崎を逮捕しようとする桃山哲次に宇野祥平。個人ではなく腐った大企業相手に詐欺を行うシロサギの白石陽一に山本耕史。社会の秩序を乱す犯罪を激しく憎み、黒崎を守ろうとする氷柱を敵視するようになる政和大学法学部の助教・鷹宮輝に時任勇気。桂木の甘味処「かつら」で働き、彼の腹心としてボディガードでもある早瀬かの子に中村ゆり。黒崎をクロサギに育てシロサギの情報を与える詐欺業界のフィクサー・桂木敏夫に三浦友和。蒲生議員の新党設立を裏で後押ししているひまわり銀行の執行役員で黒崎の“真の敵”宝条兼人に佐々木蔵之介といった面々。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。誘拐された氷柱を助けた黒崎は潜伏先で、詐欺に遭った父を姉に押し付けた過去を悔やむ。そこに殺し屋の魔の手が迫るが、それを救ったのは白石だった。一方、宝条は蒲生(秋山菜津子)の新党設立に向け資金集めを急ぎ進めるが、黒崎の動きの影響で雲行きが怪しくなっていく。いよいよ宝条を喰おうというその時、宝条が詐欺を見抜き、黒崎は絶体絶命の危機に陥る…というのが最終回のストーリー。命の危機にまで陥る黒崎だったが、氷柱の活躍で宝条の詐欺の証拠が神志名に渡る。黒崎は海外に旅立ち、ラストシーンは6年後、検事になった氷柱が横断歩道で黒崎とすれ違い、お互いまた歩き去っていくというもので、その後“黒崎の旅は つづく”というテロップとともに、前回の予告にも使われた黒崎と氷柱の写真が映し出された。このラストカットに対しSNSには「黒崎の旅は続くんだね。少しその旅がどうなってるのかまた教えてもらえたらうれしい」「新しい黒崎と出会えることを期待して待ってもいいのでしょうか?」「いつか近いうちに黒崎の旅の続きが見れる日を楽しみにしています」等々、続編を期待するコメントが殺到。同時に「黒崎としての旅も平野紫耀としての旅もつづく暖かい終わり方」「黒崎の旅も平野紫耀の旅もずっと終わらないでね、ずっと応援してます」など、黒崎と主演の平野さんを重ねて、平野さんのさらなる活躍への想いを込めた投稿も多数寄せられている。(笠緒)
2022年12月24日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)より、新作ジュエリー「源氏物語~紫の上~ぴあり」が登場。2022年12月16日(金)より、清水坂ガラス館-ぴあり-ほかにて発売される。『源氏物語』紫の上をモチーフにしたイヤリング“ピアスのようなイヤリング”というコンセプトで製作される、ジュエリー京都の「ぴあり」。その中でも「源氏物語シリーズ」は、紫式部による長編恋愛小説『源氏物語』をモチーフにしたジュエリーシリーズだ。主人公の光源氏を取り巻く9人の登場人物にフォーカスし、それぞれの人物像を表現したイヤリングを展開する。今回は、「源氏物語シリーズ」の最後を飾る第10弾として、“紫の上”をイメージしたイヤリングが登場。純粋で儚げな紫の上を、透明感のあるガラスで表現している。ガラスには、上品な葡萄色(えびいろ)と紅梅色を採用しており、平安時代の雅な彩りを感じることができる。また、光源氏や藤壺の宮のイメージとリンクする“花”のシェルやパーツを採用。ディテールまで繊細にデザインされたアイテムだ。なお、イヤリングは、紫の上をイメージした型染め和紙の限定パッケージに収納される。【詳細】ジュエリー京都「源氏物語~紫の上~ぴあり」発売日:2022年12月16日(金)取扱店舗:清水坂ガラス館-ぴあり-、ジュエリー京都オンラインストア価格:20,900円■店舗詳細清水坂ガラス館-ぴあり-住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-3TEL:070-2286-9493営業時間:11:00~17:00 ※通常年中無休※営業日や営業時間は変更する場合あり
2022年12月17日アメリカ発のハンバーガーチェーン店『バーガーキング』。同店では、植物性パティと呼ばれる、大豆由来の食材を使った商品があります。2022年11月3日、同店はTwitterを通じて、植物性パティとの『お別れ』を発表しました。植物性パティとのお別れにあたり、このような文章を公開しています。わたし植物性パティは本日をもってお別れです。その前に、仲間たちに最後の感謝を伝えたい。まずは、フレッシュな野菜たち。シャキシャキのレタスに、毎日お店でカットされるトマトとオニオン、きみたちはいつも活き活きしていて、たくさん元気をもらった。ありがとう。バンズは、ふわふわ包み込んでくれてやさしかったなぁ。みんな、合成着色料、化学調味料、合成香料、合成保存料などの人工的な添加物も使われていないから、一緒にいて安心だったよ。それにしてもなんだか寂しいなぁ。この2年間、せっかく仲良くしてくれていたのにね。でも、またいつの日にか生まれ変わって戻ってくる!一旦、お別れになってしまって、ごめんやさい。@BURGERKINGJAPANーより引用⠀ごめんやさい。⠀ pic.twitter.com/ByQqr4UPGq — バーガーキング・ジャパン (@BURGERKINGJAPAN) November 3, 2022 Twitterに投稿されたのは、植物性パティから、ハンバーガーの各種食材に向けた、感謝の気持ち。これまで、一緒に1つのハンバーガーとして時間を過ごしたことに、感慨深い気持ちを抱いたようです。植物性パティを使ったハンバーガーを食べてきた人から、さまざまなコメントが上がりました。・バーガーキングで好きなメニューの1つがなくなってしまった…。・『ごめんなさい』じゃなくて『ごめんやさい』なところが、バーガーキングらしくて好き。・おいしくてボリュームもあっただけに残念。また復活することを願っています!植物性パティを使った商品は、多くの客が食べたことでしょう。復活する日が来るまで、植物性パティは人々の心に残り続けるはずです![文・構成/grape編集部]
2022年11月04日スイーツバーガーブランド「キャプテンスイーツバーガー(CAPTAIN SWEETS BURGER)」から、新作「やわらかバーガー キャラメルショコラ味」が登場。2022年11月1日(火)から2023年3月31日(金)頃まで、キャプテンスイーツバーガー 東京駅グランスタ店にて発売される。「キャプテンスイーツバーガー」ふんわり生食感の新作まるでハンバーガーのように“かぶりつく”「キャプテンスイーツバーガー」。看板メニューの「チーズチョコレートバーガー」をはじめとするボリューム満点の食べごたえのスイーツは、100日間で74万個を販売するなど話題を呼んだ。ココアソフトクッキー×なめらかキャラメルショコラそんな「キャプテンスイーツバーガー」に、“驚くほど、しっとり、やわらかい”をテーマにした新作がラインナップ。「やわらかバーガー キャラメルショコラ味」は、ソフトなココアソフトクッキーの“バンズ”で、なめらかなキャラメルショコラをサンドした、生食感スイーツだ。ショコラには、口どけなめらかなキャラメルホイップショコラを加え、よりリッチな味わいに。ソフトクッキーのほんのりビターな風味と、キャラメルのコク&甘みが口いっぱいに広がる、贅沢な1品となっている。【詳細】「やわらかバーガー キャラメルショコラ味」発売日:2022年11月1日(火)~2023年3月31日(金)頃まで販売店舗:キャプテンスイーツバーガー 東京駅グランスタ店住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1価格:3個入 648円、6個入 1,296円
2022年10月30日「King & Prince」平野紫耀主演の新金曜ドラマ「クロサギ」が10月21日オンエア。主人公の黒崎を演じる平野さんに「闇堕ちした平野紫耀最高」「こういうの見たかった」などの声が殺到。一方、黒崎の食事シーンには“可愛い”という反応も寄せられている。詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって本当の敵を探し出し、打倒していく物語を、2022年の日本を舞台に新たにドラマ化する本作。キャストは詐欺師に自分の家族を奪われて以来、この世のシロサギを全て喰い尽くすため“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギとなった黒崎高志郎に平野紫耀(King & Prince)。父が詐欺被害に遭い黒崎に助けられる検事志望の政和大学法学部3年生の吉川氷柱に黒島結菜。警察庁のキャリア組で詐欺師を憎み、詐欺事件に執念を燃やす神志名将に井之脇海。甘味処「かつら」店員で詐欺業界のフィクサー・桂木の腹心でもある早瀬かの子に中村ゆり。東京中央署知能犯係の警部補で神志名の上司、黒崎の父の事件の担当者だった桃山哲次に宇野祥平。政和大学法学部のエリート助教・鷹宮輝に時任勇気。腐った大企業のみを標的とする詐欺師の白石陽一に山本耕史。黒崎の父を詐欺にかけた張本人であり、黒崎が父親の仇としてずっと追いかけ続けている御木本に坂東彌十郎。氷柱の父で詐欺に遭ったところを黒崎に助けられる吉川辰樹に船越英一郎(特別出演)。甘味処「かつら」の店主だが、裏の顔は詐欺業界のフィクサーでもある桂木敏夫に三浦友和といった面々。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。詐欺の被害に遭った吉川辰樹の元を黒崎が尋ねてくる。黒崎が詐欺師だと分かると辰樹の娘・氷柱は猛反発するが、吉川家が騙された手口が、自分の家族を壊した詐欺と同じ手口だと知った黒崎は動き始める――「あんたを騙したシロサギ、俺が喰ってやるよ」…というのが1話の展開。SNS上では「本当闇堕ちした平野紫耀最高なんですけど!!!!」「闇堕ち紫耀くんめっちゃいい!!ほんとこういうの見たかった」「紫耀くん闇のある役やっぱりよき」など、平野さんのクロサギぶりに視聴者から絶賛の声が殺到。一方、吉川家を訪ね食事をご馳走になる黒崎の“もぐもぐ”ぶりには「紫耀のもぐもぐ、大好き 可愛かった」「お口いっぱいに頬張ってる紫耀くん可愛いでしかない」「もぐもぐ黒崎…可愛い。確かに喋れてるの凄い」等々、“可愛い”という反応が続出。黒崎を演じる平野さんの“闇堕ち”感と“可愛さ”に関する投稿がタイムラインにひしめくなか、黒崎が飼っているクロネコに「黒猫のクロちゃん!めちゃくちゃ可愛いし!」「黒猫ちゃんびっくりするくらい可愛いくない?」「もしかして黒猫ちゃんの成長も見守れるドラマってこと…???ひゃァァァァァァ最高」などと注目する視聴者も現れている。【第2話あらすじ】今回の黒崎の敵は「心に『好きな人と出会わせる』と言われ契約を結んだ被害者・江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎」を利用した詐欺。探偵の川中幹夫(新納慎也)は、法の目をかいくぐり金銭を奪うシロサギを喰うと決める。一方、氷柱は自分の住むアパートの大家が黒崎だと知り、名前も偽名だったことに衝撃を受ける…。「クロサギ」は毎週金曜22時~TBS系で放送。(笠緒)
2022年10月22日材料ハンバーガーとコロッケバーガー各種3個分【共通】・丸パン……6個・マスタード……適量・ケチャップ……適量・マヨネーズ……適量・スライスチーズ(目をのせる土台用)……適量・ブラックオリーブやグリーンオリーブ(モンスターの目用)……お好み・串……6本(ハロウィンデザインがおすすめ)【ハンバーガー】・ハンバーグ……3個・キュウリ……1/2本・紫タマネギ……1/4個・トマト(スライス)……3切れ・スライスチーズ……3枚【コロッケバーガー】・コロッケ……3個・ベーコン……3枚・レタス……適量・紫キャベツのラペ……適量・チェダーチーズ……1.5枚つくり方①まずハンバーガーの土台をつくる。丸パンを横から半分にカットして両面にマスタードを塗る。丸パン下半分の上にスライスしたキュウリ→マヨネーズ→紫タマネギ→トマト→ハンバーグ→スライスチーズ→丸パン上半分の順でのせる。②次にコロッケバーガーの土台をつくる。丸パンを横から半分にカットして両面にマスタードを塗る。丸パン下半分の上にレタス→紫キャベツのラペ→コロッケ→焼いたベーコン→チェダーチーズ1/2枚をギザギザにカットしたもの→丸パン上半分をのせる。③①と②すべてのバーガーを串で留める。④目の土台用のスライスチーズをオリーブより少し大きめに丸くくり抜く。チーズに少量のケチャップを塗り、オリーブをくっつけて目をつくる。オリーブは色を組み合わせても可愛い!⑤ハンバーガーは、サンドしたスライスチーズの上にケチャップを塗って完成!お皿をクモの巣にアレンジ!ハロウィンプレートをさらに盛り上げるために、ケチャップを使って簡単にクモの巣を描いてみよう。①ケチャップは小さな袋に入れて、先をハサミで切ってから使うと量が安定するのでやりやすい。お皿の隅っこに、虹のように4重の線を描く。②箸や竹串を使って、外側から内側へ線を入れていく。クモの巣プレートに盛り付けるだけで、ハロウィン気分がUP!お皿に野菜やフライドポテトなどと一緒に盛り付けて、贅沢なワンプレートに。いたずらっ子なモンスターバーガー、ぜひチャレンジしてみて!PROFILEriiさん調理師現役のママ調理師として、可愛らしい料理やお弁当などのレシピをSNSで多数提案。調理風景を投稿するYouTubeチャンネルはわかりやすいと好評。書籍『riiのかんたんデコごはん』(宝島社)が好評発売中。Instagram:@yur_riiYouTube:yur_ rii
2022年10月19日近鉄リテーリングでは、三重県立宇治山田商業高校の生徒が考案した「ウツボバーガー」を、近鉄鳥羽駅構内「かもめテラス鳥羽」において、9月22日(木)から期間限定で発売します。宇治山田商業高校では、東北大学が進めている「国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)共創の場形成支援プログラム(COI-NEXT)地域共創分野・育成型の『美食地政学に基づくグリーンジョブマーケットの醸成共創拠点』」に参画し、地元事業者と協力しながら環境問題に取り組んでいます。今回、伊勢志摩の海域で増加傾向にある低利用魚の「ウツボ」を使った料理を考案し、近鉄リテーリングが商品化を進め、このたびウツボバーガー(商品名:TSGバーガー)として発売します。かもめテラス鳥羽は、地元三重の魅力がたっぷり詰まった商品提供と「脱」プラスチックに取り組む環境に配慮したカフェスタンドとして2021年7月にオープン。今回、同じく環境問題に取り組む宇治山田商業高校および東北大学、地元事業者の主旨に共感・賛同しメニューの商品化に至りました。TSGバーガーはT(TOBA【鳥羽】)、S(SHIMA【志摩】)、G(GANG【ギャング】)の頭文字を取った名称で、鳥羽・志摩で水揚げされた海のギャングと呼ばれるウツボをパテに、三重ブランド認定品「伊勢たくあん」をタルタルソースに混ぜ、隠し味に伊勢うどんのタレを加えたオリジナルソースで仕上げました。身はしっかりして味はあっさり、そして伊勢たくあんの食感がアクセントとなった地元密着ハンバーガーをぜひご賞味ください。また、9月22日(木)13時から宇治山田商業高校の生徒が、かもめテラス鳥羽の店頭に立って商品PRを行います。ぜひご来店いただき、生徒の想いをお聞きください。商品詳細については別紙のとおりです。〈ウツボバーガー(TSGバーガー)〉〈水揚げされたウツボ〉別紙1.商品について(1)商品名 :TSG(鳥羽志摩ギャング)バーガー(2)キャッチコピー :高校生が青春を捧げたウツボバーガー(3)価格 :750円(税込)(4)ロゴマーク :エコアーティストである「綾海」氏が高校生の想いをイラスト化〈商品ロゴマーク〉2.販売店舗について(1) 店 舗 名 :かもめテラス鳥羽(2) 住 所 :〒517ー0011 三重県鳥羽市鳥羽1丁目8ー13 近鉄鳥羽駅改札外2階(3) 営業時間 :10時~17時(4) 店舗面積 :16.06平方メートル(5) 店舗概要 :地産地消と「脱」プラスチックを目標に取り組む環境に配慮したカフェスタンド(6) Instagram: 〈店舗外観〉ご参考1.「国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)共創の場形成支援プログラム(COI-NEXT)地域共創分野・育成型の『美食地政学に基づくグリーンジョブマーケットの醸成共創拠点』」について2021年11月からスタートした、国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)「共創の場形成支援プログラム」(COIーNEXT)の令和3年度採択プロジェクト。本プロジェクトで提唱した「美食地政学」という新たな概念に基づき、地域資源の適切な管理と利用技術を確立することにより、人々のライフスタイルが温暖化による気候変動や、黒潮蛇行などによる海洋環境変化に適応し、食品ロスや産地廃棄が最小化される社会を構築。また生産地のみならず、都市部の消費者にもこの概念を伝えることで、消費者の価値観の転換を促し、食にまつわる持続可能な新たな社会の構築を目指す。さらに、地域の若い世代にとって魅力のある地域グリーンジョブマーケットが醸成された持続可能な社会を目指す。参考URL 2.宇治山田商業高校について(1)場所 :三重県伊勢市黒瀬町1193(2)電話番号 :0596ー22ー1101(3)校長 :えざき 徹(4)特色ある取り組み:「課題研究」の授業で地域と連携し、実践的な活動をとおして持続可能な未来を創造できるグローバルな視点を持った地域社会のリーダー育成に取り組んでいる。3.エコアーティスト「綾海」氏についてキャンピングカーで旅をする画家。訪れた先で、地方で抱える課題や生産者の想いに向き合い「観る人に未来を考えてもらう作品」をその土地で取れる廃材を使って制作している。アートを通したメッセンジャーとして活動。今回、同取り組みに共感・賛同しロゴマーク制作を担当。アーティストサイト (以上) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月20日「King & Prince」が、この秋スタートの新ドラマ「クロサギ」の主題歌を担当することが決定した。「King & Prince」平野紫耀が主演する本作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎が、詐欺師を騙す詐欺師=クロサギとなって、本当の敵を探し出し打倒していく物語。黒崎を平野さん、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じ、現代を舞台に、いまの日本でリアルに起こっている詐欺にクロサギが喰らいつく。そんな本作の主題歌は、「King & Prince」の新曲「ツキヨミ」に決定。夜の闇に潜む孤独を月が照らす、妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバーとなっている。また、彼らがTBSドラマの主題歌を担当するのは、「花のち晴れ~花男 Next Season~」の「シンデレラガール」以来、約4年ぶりだ。King & Prince11th Single「ツキヨミ / 彩り」は11月9日(水)リリース。金曜ドラマ「クロサギ」は10月21日より毎週金曜日22時~TBSにて放送。(cinemacafe.net)
2022年09月20日「King & Prince」平野紫耀が主演する新ドラマ「クロサギ」に、三浦友和が詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫役で出演することが分かった。詐欺によって家族を失った主人公が、詐欺師を騙す詐欺師=クロサギとなって、本当の敵を探し出し打倒していく、2022年の日本を舞台に新たにドラマ化する本作。三浦さんが演じる桂木は、表向きは甘味処の店主だが、実は詐欺師たちの頂点に立つフィクサー。詐欺師に必要な情報や、詐欺の方法を売っている。平野さん演じる主人公・黒崎高志郎も桂木から詐欺の情報を買い、儲けの4割を情報料として納めている。黒崎にとっては、詐欺の師匠的な存在。一見、親子のような関係に見えるが、互いの腹の内を見せることは決してなく、一定の距離感を保っている。なぜ黒崎は、クロサギとして生きていくことになったのか、桂木が深く関わってくる。「Nのために」以来、約8年ぶりのTBS連続ドラマ出演となる三浦さん。「黒崎との関係性はとても複雑だなと思います。桂木は黒崎に対して息子のような情を持っているようにも見えますが、逆に黒崎は桂木をどう見ているのかということもあります。撮影では、黒崎が桂木に対してどのようなリアクションを見せてくれるのかも楽しみですし、演じていく中で関係性も変わっていくのかなと思います。初共演となる平野くんとの撮影も、楽しみにしています」とコメントし、「“詐欺”がテーマになっていますが、その中で描かれる人間模様も見応えのある要素になっていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」とメッセージを寄せている。新金曜ドラマ「クロサギ」は10月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。(cinemacafe.net)
2022年09月13日釧路のバーガーキング、スタバ前に看板を置いて宣戦布告してる。そんなコメントとともに、ファストフード店『バーガーキング』の看板をTwitterに投稿した、ぱにろく(@kq826f)さん。北海道には釧路を含みバーガーキングが4店舗あり、一方でスターバックスは47店舗(2022年9月12日時点)と、その数は10倍以上です。店舗数で圧倒的な差をつけられているバーガーキングの『宣戦布告』は、明らかにスターバックスに対するものでした…!釧路のバーガーキング、スタバ前に看板を置いて宣戦布告してる☕️ pic.twitter.com/cowzmVn1lM — ぱにろく (@kq826f) September 11, 2022 スターバックスを利用する人の目に入る位置に、堂々と建てられた巨大看板。そこには、名前こそ出していないものの「海外の本格コーヒー」と、明らかにアメリカ生まれのスターバックスを意識しているような言葉が並んでいます!「やるな、バーガーキング!」「好戦的なんだよな~」とコメントが寄せられるなど、多くの人の笑いのツボを刺激した、バーガーキングの看板。この挑戦的な姿勢があれば、いつか店舗数でスターバックスを追い抜く日は近いかもしれません…![文・構成/grape編集部]
2022年09月12日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が29日、都内で行われた「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」新CM発表会に出席した。1dayコンタクトレンズ「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」のイメージキャラクターに平野を起用した新CM「滴る男」篇が、9月1日より放送される。同CMは、コンタクトレンズショップに訪れたちょっぴり天然な客(平野)が次々と繰り出す珍質問に店員が冷静に答えるやりとりがクスっと笑える内容。キャッチコピーでもある商品特長の16時間うるおい続く“滴るレンズ”を、平野の全身が水に滴ることで表現している。目が力強くて魅力的だということからイメージキャラクターに抜てきされた平野。「目が魅力的とおっしゃってくださったのはすごくうれしいです。僕自身もコンタクトを昔から使っていて、乾燥するという悩みを、これどうしようかなって考えていたときに滴るレンズが出て、しかもそのイメージキャラクターをさせていただくということなので、2倍、3倍、4倍のようにすごくうれしかったですね」と喜びを語った。同商品をつけて、この夏しっかり見ておきたいものを聞かれると、「今、King & Prince、全国ツアー中なので、一人ひとりファンの皆さんの顔をしっかり見ていきたいと思っています。この滴るレンズをつけて一人ひとりちゃんと顔を見て、楽しそうにしているかな、満足しているかなというのを確認しながら全国回っていけたら」と回答。司会者から「素敵な目で見られたファンの方はうれしいですね」と言われると、「喜んでくれたらうれしいですけど。喜んでいる姿、楽しんでくださっている姿を見るのは僕もうれしいので、すごく楽しみです」と笑顔で語った。
2022年08月29日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が29日、都内で行われた「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」新CM発表会に出席した。1dayコンタクトレンズ「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」のイメージキャラクターに平野を起用した新CM「滴る男」篇が、9月1日より放送される。同CMは、コンタクトレンズショップに訪れたちょっぴり天然な客(平野)が次々と繰り出す珍質問に店員が冷静に答えるやりとりがクスっと笑える内容。キャッチコピーでもある商品特長の16時間うるおい続く“滴るレンズ”を、平野の全身が水に滴ることで表現している。この日の発表会で平野は、“滴るレンズ”の世界観をイメージした衣装で登場。「新商品のキャッチフレーズにぴったりな、“滴る”というのをイメージした衣装を着させていただいています。着ながらしっかり滴っている感じがします」と笑顔で話した。ヘアスタイルも「全身で滴りをイメージしようと思いまして、ウエットなスタイリング剤でセットさせていただきました」とこだわり、黒髪へのイメチェンについては「別のお仕事で黒髪に染めることになりまして」と説明した。平野は、10月スタートのTBS系金曜ドラマ『クロサギ』(毎週金曜22:00~)で主演を務めることが先日発表されており、黒髪のビジュアルも話題を呼んでいた。また、CM撮影について平野は「ネイビーのシャツとパンツが用意されていて、これは紳士的でクールに決めるCMなのかなと思ったのですが、いざ現場入りしたら全然違いまして、アドリブはあるわで、いろんなところから笑い声が聞こえるような、楽しく撮影させていただきました」と振り返り、「最初の1回2回のやりとり以外は全部アドリブで、しかも監督さんが全然止めてくださらないんですよ。僕がおかしな質問をする役だったんですけど、それを女優さんが全部返してくださるので僕も楽しくなっちゃって、不思議と自然に不自然な質問をしていました」と語った。
2022年08月29日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が29日、都内で行われた「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」新CM発表会に出席した。1dayコンタクトレンズ「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」のイメージキャラクターに平野を起用した新CM「滴る男」篇が、9月1日より放送される。同CMは、コンタクトレンズショップに訪れたちょっぴり天然な客(平野)が次々と繰り出す珍質問に店員が冷静に答えるやりとりがクスっと笑える内容。キャッチコピーでもある商品特長の16時間うるおい続く“滴るレンズ”を、平野の全身が水に滴ることで表現している。この日の発表会で平野は、“滴るレンズ”の世界観をイメージした衣装で登場。「斬新だなとびっくりしたんですけど、新商品のキャッチフレーズにぴったりな、“滴る”というのをイメージした衣装を着させていただいています。着ながらしっかり滴っている感じがします」と笑顔でコメント。その場で回転して衣装を見せてほしいとリクエストされると、くるっと華麗なターンを披露し、「どうでしょう。撮れましたか?」と問いかけてから、「ゆっくり回りますね。とても恥ずかしいです」と照れながらゆっくりと回った。目が力強くて魅力的だということからイメージキャラクターに抜てきされた平野。「目が魅力的とおっしゃってくださったのはすごくうれしいです。僕自身もコンタクトを昔から使っていて、乾燥するという悩みを、これどうしようかなって考えていたときに滴るレンズが出て、しかもそのイメージキャラクターをさせていただくということなので、2倍、3倍、4倍のようにすごくうれしかったですね」と喜びを語った。司会者から「キービジュアルも目が印象的」と称賛されると、照れ笑いを見せながら「いつかは目だけで女性を虜にできるような男性になれたらいいなという夢を持っています」と告白。さらに、「叶っているのでは?」「たくさんの女性が目に吸い込まれていくのでは?」と言われると、「まだまだです」「吸い込めるのかな~どうかな? でもおつむのほうが僕自身弱いと自負しておりますので、そちらの方だけは勉強していこうかなと思っています」とお茶目に返して笑いを誘った。
2022年08月29日ナナズグリーンティー(nana’s green tea)から、秋の限定メニューが登場。2022年9月1日(木)より販売される。かぼちゃパフェや紫いものスイーツドリンク「かぼちゃのモンブランパフェ」は、かぼちゃ本来の甘味と滑らかな食感が際立つ「かぼちゃ餡」の入ったパフェ。トッピングの蜜漬けかぼちゃをはじめ、ほうじ茶ゼリーやミルキーなソフトクリームなど、様々な味覚を一度に楽しめるスイーツだ。「紫いもラテ」は、宮崎県産紫芋と、上品な甘さの白あんをベースとしたドリンク。底に入った紫いもソースを混ぜることで、より濃厚な味わいも楽しめる。【詳細】ナナズグリーンティー 秋限定メニュー販売期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)販売店舗:ナナズグリーンティー各店価格:・「かぼちゃのモンブランパフェ」1,200円・「紫いもラテ」M 650円/L 750円
2022年08月26日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が出演する、コーセーの新CM「会いたくなる肌へ。」編が、22日より放送される。新CMには、「コーセー敏感肌ケア」キャンペーンに起用された平野が登場。「肌荒れしてるから会いたくない……なんて言うなよ」と優しく語りかけ、笑顔を見せる。そして、待ち合わせをした平野がこちらに気づき、満面の笑みで手を振る。最後の手を振るシーンの撮影では、大型送風機で木の葉を巻き上げて爽やかな雰囲気を演出。カットがかかりスタッフが木の葉を回収していると、休憩中の平野がスタッフに交ざって拾い集める場面も。「すみません」と恐縮するスタッフにも「いえいえ、とんでもないです!」と返し、木の葉を拾い続けていた。また、同キャンペーンCMの出演が決定したときの心境を、「すごく嬉しかったのと、僕自身敏感肌なので、(CM出演をきっかけに)改めて自分の肌ともう一度向き合ってみようという気持ちになりました」と振り返り、「セリフでもありましたが、“肌荒れしてるから会いたくない”という気持ちはすごくよく分かります」と共感を示した平野。「僕も実際、肌荒れしている時は、やっぱり気持ちが上がらない部分があったりとか、ちょっと(人の)近くに行くのに抵抗があったりするので、そういう気持ちをもっている方って(自分以外にも)たくさんいらっしゃるのではないかと思います」と自身とも重ね合わせ、「そういう方にポジティブな気持ちになっていただきたい、前向きになってもらいたいという意味も込めて、皆さんの背中を押してあげられたらいいなという気持ちで撮影に臨みました」とCMに込めた思いを明かした。さらに、待ち合わせのシーンで終わる同CMの続きがあったら、どういう1日を過ごすかと聞かれると、「デートですよね~」と恥ずかしそうな表情に。「ドライブして……温泉行きたい」と具体的なデートプランに触れ、「やっぱり、この商品があるおかげで、汗をかくのも怖くないし、温泉に入った後の保湿もちゃんとできるので、(肌荒れを気にせず)存分に遊べるデートをしたいなぁと思いました」と楽しげに話していた。
2022年08月19日グランド ハイアット 東京は、秋のスイーツ&ブレッドを2022年9月中旬から10月下旬まで「フィオレンティーナ ペストリーブティック」にて順次販売する。栗や紫芋を使用した秋スイーツ&ブレッドグランド ハイアット 東京は、栗・紫芋・かぼちゃ・りんごといった旬の食材を贅沢に使用したスイーツ&ブレッドを幅広く展開。紫芋のモンブランスイーツの注目は、今回初登場する「モンテビアンコ ヴィオーラ」。ヘーゼルナッツ風味のメレンゲの上に、紫芋のペーストとホイップクリームをたっぷりと絞ったモンブランだ。トップにはコウモリ型のチョコレートを添え、ハロウィンらしいムードを演出した。モンブラン食べ比べセットまた、一口サイズのモンブランを詰め合わせたアソートボックス「ピッコロ ガット」も用意。新作の「モンテビアンコ ヴィオーラ」をはじめ、生栗やパンプキンが主役のモンブランの“食べ比べ”を楽しめる。洋梨&ブリュレをサンドしたケーキ上質な素材を使用した“ワンランク上”のケーキシリーズ「グランド プレミアム」からは、洋梨を使用した新作が登場。しっとり焼き上げたスポンジ生地の間に、ブリュレや洋梨をサンドし、奥行きのある味わいに仕上げた。その他、花びらのように広げたりんごが目を引く「ガレット アップル」や、貝のような見た目が特徴のナポリの伝統菓子「スフォリアテッレ ペア」などの新作スイーツの他、渋皮付きの和栗をトッピングしたデニッシュ「カンネーラ カスターニャ」なども取り揃える。【詳細】グランド ハイアット 東京の秋スイーツ&ブレッド販売期間:2022年9月中旬~10月下旬場所:フィオレンティーナ ペストリーブティック住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 1階ロビーフロア時間:10:00~22:00メニュー例:・モンテビアンコ ヴィオーラ 750円・秋限定プティフールBOX 「ピッコロ ガット」 2,000円・グランド プレミアム ショートケーキ ペア 2,200円・ガレット アップル 700円・カンネーラ カスターニャ 400円※営業時間などの最新情報は公式WEBサイトを要確認※写真はイメージ【問い合わせ先】TEL:03-4333-8713 (直通)
2022年08月12日お菓子バーガーブランド「キャプテンスイーツバーガー(CAPTAIN SWEETS BURGER)」は、キャプテンバーガーコレクション3個入と12個入を2022年8月5日(金)よりJR東京駅構内B1 グランスタ東京内にて発売する。バーガー風スイーツ「キャプテンスイーツバーガー」新作「キャプテンスイーツバーガー」は2022年7月22日にローンチした新ブランド。看板メニューは、“苺のおいしさをまるかじり!”をテーマにした「ストロベリーバーガー」だ。甘酸っぱい苺を練り込んだストロベリーショコラと、ミルキーなホイップショコラを苺が香るバンズクッキーでサンドしたスイーツで、ブランドオープンから1週間で1万3千個売れるなど好評を博している。そんな「キャプテンスイーツバーガー」から、「ストロベリーバーガー」を楽しめる2種類のアソートボックスが登場する。注目は、“まるでドリンク”のようなパッケージが特徴のアソートボックス「キャプテンバーガーコレクション3個入」。ボックスの中には、定番人気の「ストロベリーバーガー」に加え、チェダーチーズショコラがとろりとはみでる「チーズチョコレートバーガー」、カマンベール・マスカルポーネ・クリームチーズなど厳選した素材で焼き上げた本格ベイクドチーズケーキ「チーズゴロゴロケーキ」を1つずつ詰め合わせた。ドリンクホルダーにぴったり入るサイズなので、お出かけに持ち歩くのにもぴったりだ。また、「ストロベリーバーガー」、「チーズチョコレートバーガー」、「チーズゴロゴロケーキ」を4つずつ詰め合わせた「キングバーガーコレクション12個入」も展開される。【詳細】「キャプテンバーガーコレクション」提供開始:2022年8月5日(金)場所:JR東京駅構内B1 グランスタ東京営業時間:営業時間は施設に準ずる。年中無休。価格:・3個入り(ストロベリーバーガー1個、チーズチョコレートバーガー1個、チーズゴロゴロケーキ1個)680円・12個入り(ストロベリーバーガー4個、チーズチョコレートバーガー4個、チーズゴロゴロケーキ4個)2,484円
2022年08月12日推しカラーが紫色の人におすすめの紫色スイーツを4つ集めました。どれも可愛らしくておいしいものばかり。紫芋をふんだんに使ったスイーツや和菓子や洋菓子です。推しカラーが紫色の人におすすめの紫色スイーツを4つ集めました。どれも可愛らしくておいしいものばかり。紫芋をふんだんに使ったスイーツや和菓子や洋菓子です。夏の冷んやりパープル!「沖縄産紅芋」のチョコモンブラン紫いもの編み込みがカワイイ!モンブランケーキ。ふわふわのチョコレートスポンジの上にチョコクリームをサンド。その上にのせている、カットされたさつま芋が食感のアクセントになっています。紅芋のモンブランクリームのカゴ編みのような模様に、仕上げにはむらさき芋のクリームをお花のように可愛くデコレーションがされています。個包装なので取り分けがしやすく、お皿が不要で、手土産やギフトとしてもおすすめの商品です。冷凍商品なので、お好きな時に解凍して召し上がり頂けます。日本全国の厳選したさつま芋を使用し、見た目もかわいいお芋のスイーツです。【お取り寄せ可】沖縄産紅芋のチョコレートモンブランケーキ3個セット1,900円(税込)|フランダースフリッツ/FLANDERSFRITESポリフェノールが多く含まれている紫薩摩芋を使った、一口クッキーの博多こいしポリフェノールが多く含まれている紫薩摩芋を使用し自然な甘さに仕上げました。一口クッキーの博多こいしは、職人がひとつひとつ手作りで作りました。ほろほろとした不思議な食感が人気の秘密です。緑茶にもコーヒーにもどちらとも相性抜群です。夏は冷やして食べるのもオススメです。【お取り寄せ可】博多こいし紫芋734円(税込)|ルセット・マリナ上品で可愛らしい金平糖と、らくがんの和のコンビネーション葛の中でも特に高級品として広く知られている吉野葛の本場、奈良県吉野の地で創業より50余年間、昔ながらの寒晒し製法を守り、吉野葛を作り続けてきた「亀久堂」。老舗が自家製の上質な吉野葛を使用して作り上げた昔ながらの伝統菓子、吉野葛らくがん「よしのがし」と、吉野葛こんぺい糖の詰め合わせです。よしのがしは、口の中でゆっくりと溶け、小豆・きな粉・抹茶の風味が広がっていく干菓子。こんぺい糖は、見た目にも可愛い3色の彩りとやさしい甘味、吉野葛の風味が特徴の和菓子。お茶請けや贈り物として、老若男女問わず楽しめる一品です。【お取り寄せ可】亀久堂・吉野葛御干菓子詰合せ2段重2,600円(税込)|亀久堂華緑園本舗お気に入りの色と味が見つかる!一口サイズのカラフルなバターサンド小さな最中。大きな可能性。和と洋の融合のすばらしさを伝えるため、心のこもったお菓子作りを目指す「十み果(とみか)」。最中バターサンドは、国産のバター・あんこ・果物を組み合わせたバター餡を最中の皮で挟んだ、新感覚のバターサンドです。コクのあるバターの味わいと、爽やかなフルーツの果肉の相性は抜群。食べる直前に最中でバター餡を挟んで作り上げるため、最中のパリパリとした食感を楽しむことができます。味覚だけではなく、鮮やかな色や可愛らしい形で、目でも楽しめる一品。一口サイズなので、ちょっとしたおやつにも最適です。【お取り寄せ可】最中バターサンド3,240円(税込)|フルーツ最中十み果(とみか)おすすめの特集お得なセール商品も!新店特集おすすめの特集ぐるなびふるさと納税
2022年07月23日お菓子バーガーブランド「キャプテンスイーツバーガー(CAPTAIN SWEETS BURGER)」が、2022年7月22日(金)よリJR東京駅構内 グランスタ東京にオープンする。ハンバーガー風スイーツ「キャプテンスイーツバーガー」誕生“チーズバーガー”モチーフのスイーツを展開する「マイキャプテンチーズトーキョー」が生まれ変わり、誕生した「キャプテンスイーツバーガー」。「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンの新ブランドだ。ストロベリーショコラを挟んだ「ストロベリーショコラ」同店の看板メニューとなるのは、“苺のおいしさをまるかじり!”をテーマにした「ストロベリーバーガー」。甘酸っぱい苺を練りこんだストロベリーショコラ、苺が香るバンズクッキー、ミルキーなホイップショコラを、まるでハンバーガーのように重ねている。チェダーチーズショコラをサンドした「チーズチョコレートバーガー」も同店では、「マイキャプテンチーズトーキョー」で累計450万個を販売した「チーズチョコレートバーガー」も展開する。はみ出るチェダーチーズショコラに、バター香るバンズクッキー、ホイップショコラを組み合わせた、リッチな味わいを楽しめる。詳細「キャプテンスイーツバーガー」オープン日:2022年7月22日(金)場所:JR東京駅構内 B1 グランスタ東京営業時間:営業時間は施設に準ずる。年中無休。価格例:・ストロベリーバーガー 3個入 594円、6個入 1,188円・キャプテンバーガーセット 9個入(ストロベリーバーガー3個、チーズチョコレートバーガー6個) 1,620円・キャプテンバーガーコレクション 18個入(ストロベリーバーガー6個、チーズチョコレートバーガー6個、チーズゴロゴロケーキ6個) 3,672円
2022年07月22日六本木ヒルズエリアNo.1グルメバーガーを決める「六本木グルメバーガーグランプリ 2022」が、2022年7月16日(土)から9月19日(月・祝)まで、東京・六本木ヒルズエリア内19店舗で開催される。六本木ヒルズエリアNo.1グルメバーガーが決まる六本木グルメバーガーグランプリは、六本木ヒルズエリアNo.1のグルメバーガーを投票によって決めるグルメの祭典だ。2022年は、ステーキハウスやカフェ、ホテルなど全19店舗が参加し、各店自慢のハンバーガーを展開する。中には、「六本木グルメバーガーグランプリ」のために腕によりをかけて考案した限定メニューも。“至極の逸品”とも称される名店の味も堪能できる機会なので、グルメ好きはぜひ参加してみて欲しい。エントリーするのは全24種のグルメバーガー。ここからはおすすめのハンバーガーを「背徳バーガー」「ヘルシーバーガー」「進化系バーガー」と3つのテーマに分けて紹介する。濃厚チーズ&ジューシーパティの「背徳バーガー」肉汁があふれ出すジューシーなパティに、チェダーチーズやゴーダチーズ、モッツァレラチーズなど、濃厚なチーズを掛け合わせた「背徳バーガー」は、食欲を刺激する豪華なラインナップ。「37 ステーキハウス & バー」のハンバーガーは、21日間熟成させたブラックアンガスビーフのパティに、スモークしたモッツァレラとミモレットの2種類のチーズを合わせた濃厚な味わい。特製のBBQソースで味付けし、トマトやアボカド、オニオンなど、たっぷりの野菜もサンドした。また、初参加の「グランドフードホール」からは、思わずかぶりつきたくなるボリューム満点のグルメバーガーが登場。“奇跡のブランド肉”ともいえる4Xビーフを使用して、チェダーチーズとゴーダチーズのソースをたっぷりと加えた。おいしい健康派「ヘルシーバーガー」ハンバーガーが食べたいけどスタイルも気になる…そんな人におすすめなのが「ヘルシーバーガー」だ。たっぷりの野菜や大豆ミートのパティを使用したハンバーガーなら、罪悪感なくおいしく味わうことができる。卵料理専門店「エッグセレント」が作るハンバーガーは、鳥取県の銘柄鶏“大山どり”のローストチキンが主役。トマトやアボカドなどの新鮮野菜に、自家製タルタルソースを合わせて、ヘルシーながら満足度の高い一品に仕上げた。個性派勢ぞろい「進化系バーガー」また、せっかく「六本木グルメバーガーグランプリ 2022」に参加するなら、レアなハンバーガーを味わいたいという人には「進化系バーガー」をレコメンド。オマール海老で作ったリッチなハンバーガーや、自家製フォカッチャでサンドしたイタリア風バーガーなど、個性派メニュが揃っている。中でもおすすめは、「KOREAN BBQ 水剌間」の韓国仕立てのグルメバーガー。サクサククリスピーなヤンニョムチキンと合挽き肉のパティを併用した、おなかも心も大満足なボリューム満点メニューだ。【詳細】「六本木グルメバーガーグランプリ 2022」開催期間:2022年7月16日(土)~9月19日(月・祝)住所: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ<参加店舗>エーエス クラシックス ダイナー、エッグセレント、オービカ モッツァレラバー、グランドフードホール、KOREAN BBQ 水剌間、37 ステーキハウス & バー、ザ サン アンド ザ ムーン、シェイク シャック、ジャックスワイフフリーダ、TUSK(タスク)、パーク6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ、バルバッコア、ヒルズ ダル・マット、毛利 サルヴァトーレ クオモ、 リゴレット バーアンドグリル、レグリス、オーク ドア(グランド ハイアット 東京)、フィオレンティーナ(グランド ハイアット 東京)、ビストロ ヴィーノ(ピラミデ)<メニュー例>・37 ステーキハウス & バー「21日間熟成ブラックアンガスビーフ 藁焼きモッツァレラ&あふれるミモレットチーズバーガー 特製BBQソース」イートイン 3,200円/テイクアウト 3,300円・グランドフードホール「2種のチーズのグルメバーガーインカの目覚めのフライドポテト付き」イートイン 1,980円/テイクアウト 1,980円・エッグセレント「エッグセレントバーガー」イートイン 1,680円・KOREAN BBQ 水剌間「トリプルミートチーズバーガー」イートイン 2,500円/テイクアウト 2,500円
2022年07月03日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、ボシュロム・ジャパン「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」のイメージキャラクターに決定した。今回の発表に合わせて、キービジュアルを公開。「16時間後も⽔分の96%を維持する持続保湿⼒」という特徴にちなみ、水が降り注ぐ中で凛々しい眼差しを向ける平野の姿を通して“潤い”を表現している。コメントは以下の通り。■平野紫耀⾃分の中で⽬は好きなパーツなんです、なので純粋に嬉しかったです。僕⾃⾝もコンタクトユーザーなので、“滴るレンズ”の良さを伝えられるように頑張りたいと思いました。⽔が滴ってる状態で撮影することは、あまり経験がなかったので少し緊張しました。実際に撮影してみると、⽔が滴る状態は意外に気持ちが⼊りやすく、いい表情を撮ってもらえたと思ってます。
2022年06月01日原宿・ザ グレート バーガー(THE GREAT BURGER)と渋谷・ザ グレート バーガー スタンドは、新メニュー「100%プラントベースバーガー」を2022年5月16日(月)より発売開始する。完全植物由来の新メニュー「100%プラントベースバーガー」原宿のバーガーショップ・ザ グレート バーガーと、渋谷・ザ グレート バーガー スタンドは、植物性⾷品のみで仕上げた「100%プラントベースバーガー」を新展開。⾁、卵などの動物性⾷品を使⽤せず、全て植物由来の素材に置き換えたヘルシーな新メニューだ。パティは、肉に代わり、⼤⾖由来の植物⽣代替⾁を使用。バンズは、天然酵⺟を使った既存の⾃家製ブラウンバンズをベースに、卵やバターを豆乳、植物油に差し替えて“もっちりふわふわ”の食感を新たに開発した。ソースは、卵不使⽤でありながら、コクのあるプラントベースの燻製マヨネーズを起用。メニューは、「プラントベースバーガー」を筆頭に、アボカドなどを加えた「プラントベースアボカドモッツァレラバーガー」や、焼いたパイナップルがアクセントの「プラントベースグリルドパイナップルバーガー」、リンゴを挟んだ「プラントベースベイクドアップルチーズバーガー」など、全10種類を揃える。すべてフレンチフライが付きのボリューム満点メニューで、ランチはもちろん、ディナーにもおすすめだ。ヘルシーナゲットもまた、ハンバーガーだけでなく、サイドメニューにも植物性⾷品のみで仕上げた「100%プラントベースナゲット」を追加。通常のナゲットに限りなく近い⾷感でありながら、大豆ベースでヘルシーに味わえるのがうれしいポイントだ。【詳細】ザ グレート バーガー新メニュー発売日:2022年5月16日(月)<メニュー例>・プラントベースバーガー 1,815円・プラントベースチーズバーガー 2,035円・プラントベースアボカドモッツァレラバーガー 2,200円・プラントベースグリルドパイナップルバーガー 1,980円・プラントベースベイクドアップルチーズバーガー 2,255円・100%プラントベースナゲット 660円※全メニューテイクアウト可。取り扱い店舗:・ザ グレート バーガー住所:東京都渋⾕区神宮前6-12-5 1FTEL:03-3406-1215営業時間:11:00〜22:00(定休⽇:年末年始)・ザ グレート バーガー スタンド住所:東京都渋⾕区渋⾕3-21-3 渋⾕ストリーム1FTEL:03-6450-5332営業時間:11:00〜22:00(定休⽇:年末年始)
2022年05月09日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が出演する、キッコーマン食品・わが家は焼肉屋さんの新CM「わが家は」編が、29日より放送される。新CMでは、新たにイメージキャラクターに選ばれた平野が登場。平野演じる実家暮らしの息子が、両親と姉夫婦、その子供と食卓を囲み、「なんでこんなにうまいんだ⁉」と焼肉を楽しむ。撮影は、平野が「かぼちゃ焼いたやつなら食べられる?」と子役に話しかけるなど、終始和気あいあいとした雰囲気で進行。食事シーンでは、大きな焼肉を頬張り、演技とは思えない幸せそうな表情を浮かべていた。■平野紫耀インタビュー――撮影の感想を聞かせてください。本当に楽しい現場で、家族の皆さん……キャストの皆さんも和気あいあいとしながら、おいしい焼肉を食べられたので個人的にはご褒美な感じでした。本当に明日からがんばれるような、楽しい撮影でした。――焼肉のこだわりを教えて下さい。たれ派か塩派か聞かれたら、たれ派ですね。牛タンとかもレモンをつけないでたれで食べるくらいたれ派です。家でも圧倒的にたれです。わが家はたれです。――自分の性格を“たれ”に例えると?甘口ですかね。めちゃくちゃ自分に甘いんです。休みの日とかほぼ動かないんですよ。ベッドの周りに次の日必要なものを置いておいて、いかに動かずに過ごすかを実践するくらい甘い。ただ理想を言ったら「超焼肉のたれ」のようにインパクトある存在感を残せたらなと思います。――料理はしますか?たまにします。趣味で釣りもするので魚を釣ってきたときは料理しますね。釣った魚をさばいて、煮つけであったりお味噌汁であったり。昔はホイコーローとか作ってましたね。おばあちゃんと一緒に料理をしていたときは、野菜炒めに焼肉のたれをかけて作っていたこともあります。――視聴者にメッセージをお願いします。本当にただただおいしくいただいている僕の満足そうな顔も見どころとなっています。おうちでご飯を食べることが増えた今、「わが家は焼肉屋さん」で「ぜひ家族やお友達と楽しく、そしておいしく焼肉を食べてください。
2022年04月26日ロックバンド・紫のドキュメンタリー映画『紫』が17日、「島ぜんぶでおーきな祭 第14回沖縄国際映画祭」でワールドプレミア上映され、舞台挨拶に紫のジョージ紫、宮永英一、JJ、Chris、野田孝則監督、LOUDNESSの二井原実が登壇した。1970年、日本復帰前にジョージ紫を筆頭に沖縄にて結成された紫。1976年に1stアルバム『MURASAKI』を発表し日本のロック史に風穴を開け、当時の音楽シーンをリードする存在となる。2007年、全盛期メンバーにJJとChrisを迎え再結成。2020年に結成50年を迎えたが、コロナ禍で記念ライブはキャンセルを余儀なくされバンドは休止状態に。その中でも歩き続ける事を決意したメンバーは、ニューアルバム制作、1年越しの記念ライブに挑む。本作では、紫メンバーが結成からこれまでの活動、ベトナム戦争景気、沖縄本土復帰当時の熱気を語り、本土デビューを直接見ていたLOUDNESSや影山ヒロノブ、紫に影響を受けた聖飢魔IIやXJAPAN、石垣島で紫をコピーしていたBEGIN等、多くのミュージシャンがそれぞれ紫への思いを語る。舞台挨拶で野田監督は「スクリーンで見ると、ああすればよかった、こうすればよかったばっかり。スクリーンで見るとちょっと感覚が違う。もうちょっと改良しようかなと思いました」と公開までに調整すると宣言。ジョージ紫も「こうすればよかった、ああすればよかったというのが僕もありました」と言い、演奏シーンについてもっとしっかり聞かせてほしいと気になる点を挙げると、監督は「この場で!?」と笑っていた。方言を連発した宮永も「反省点が多いですね」とコメント。ドキュメンタリーが好きでよく見るというChrisは「自分が被写体になるってかゆいですね。『自分がいる』って不思議な感じでした」と照れ、JJは「紫のヒストリーの映画を作ってくださってありがとうございます」と感謝した。二井原は「紫があるから今、僕がここに立って話をしている。感慨深い。呼んでいただいてありがとうございます」としみじみと話した。また、ジョージ紫は「紫ができたのは50年以上前なので、若い人たちは知らない人がいっぱいいると思う。このドキュメンタリー映画を通して、こういうバンドが沖縄に今もいるんだということをぜひ認識してほしい」と述べ、プロデューサーや監督、紫のメンバーなど、本作に関わった人たちに感謝の思いを伝えた。Chrisから「この映画に間に合うかわからないですけど、アルバムを出そうと思っています。それがうまくいけば、来年メンバーで全国を回りたいなと考えています」とアルバム制作とライブについて発表も。「応援もそうですが、先輩方が元気なのを祈っていてください」と話して笑いを誘った。ドキュメンタリー映画『紫』は、2022年秋頃に沖縄・スターシアターズで先行上映、全国順次公開予定。
2022年04月18日2022年3月下旬、東京都千代田区の秋葉原に掲示された、ある店舗の貼り紙が話題を呼んでいます。ツルミロボ(@kaztsu)さんが撮影し、Twitterに投稿したところ、真相を知った人からは驚く声が続出。話題の貼り紙は、ファストフード店『マクドナルド』の、同年4月に開店するマクドナルド昭和通り店が関係していました。出典:ツルミロボBlog2020年1月に閉店した、マクドナルド昭和通り店。しかし今回、以前よりも広い規模で、同じ場所にリニューアルオープンすることになったのです。同店舗が開店準備を進める中、近隣にあるファストフード店『バーガーキング』はこのような貼り紙を掲示していました。出典:ツルミロボBlog貼り紙には、「私たちの価値」というキャッチコピーとともに、ハンバーガーのアピールポイントがつづられています。しかし、この貼り紙をよく見ると文字が詰まっていて、改行の位置が不自然な気がしますよね。その理由は…各行の一番右側の文字を縦に読んでみると分かるはずです。なぜなら、こんなメッセージが隠されているのですから…。店のデカさよりだいじなこと。閉店時に「私たちの勝チ」で煽っていたバーガーキング秋葉原店、店舗規模が大きくなって戻ってくるマクドナルド秋葉原昭和通り店に向け「私たちの価値」という広告に縦読みで「店のデカさより大事なこと」ひえー pic.twitter.com/VQbbXEJQbM — ツルミロボ (@kaztsu) March 31, 2022 マクドナルドとバーガーキングの『プロレス』の経緯先述したように、2020年1月にマクドナルド昭和通り店は閉店し、22年の歴史に幕を下ろしました。その際、2軒隣に位置するバーガーキング秋葉原昭和通り店は、縦読みをすると「私たちの勝ち」というメッセージが出てくる貼り紙を掲示していたのです!出典:ツルミロボBlog閉店するマックに、バーガーキングがメッセージ縦読みに「ゾッとした」「強い」同じファストフード店としてのライバル意識を感じる、貼り紙を使った勝利宣言。今回の「私たちの価値」というキャッチコピーは、以前の「私たちの勝ち」という勝利宣言をもじったものでしょう。そして2022年…一度はリングから降りたマクドナルドが、強くなってリベンジマッチを挑む熱い展開になったのです!『プロレス』といえる2店舗のパフォーマンスは、またたく間に拡散され、多くの人から反響が上がりました。・こういうの、センスがあって好き。まさにプロレス。・こ、怖ーッ!でも、見事な伏線の回収だわ…。・やるねえ~!マックとバーガーキングはアメリカでもバトルしてるもんね。いいものを作り、提供するには、ライバルと競い合うことも時には重要。新しいラウンドが始まるゴングが鳴り響いた今、マクドナルドとバーガーキングはお互いに高め合っていくのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年04月02日藻本(@moftt33)さんがTwitterに投稿した漫画をご紹介します。母親である藻本さんは、夫が不在の日、夕食を食べるため3歳の娘さんと2人で『コメダ珈琲店』を訪れました。そこで藻本さんは「えらい目に遭った」といいます…。【漫画】コメダのバーガーの餌食になる親子マクドナルドくらいのバーガーのデカさを想像したらえらい目にあった時の話。(持ち帰りもできるそうですが瀕死になりつつ完食した) #漫画が読めるハッシュタグ #コミックエッセイ pic.twitter.com/t50qP5skMP — 藻本 (@moftt33) February 25, 2022 コメダ珈琲店で、ハンバーガーを注文したことがなかった、藻本さん。「ハンバーガーのサイズは、普通に食べきれる量だろう」と予想した藻本さんは、娘さんの分も含め、2つ注文しました。その後、藻本さんの元には、娘さんの顔ほどの大きさがあるハンバーガーが2つ運ばれてきたのです…。『コメダ珈琲店』の食事メニューは、想像以上にボリュームがあることで有名。メニュー表に載っている写真からはなかなか大きさを予想できず、出てきたボリュームに驚く人が続出しています。消費者としては、嬉しい誤算である『コメダ珈琲店あるある』に、さまざまな声が寄せられました。・私も、同じ経験をしました!持ち帰りもできるみたいですね。安心して注文できる。・デカさにびっくりするけど、おいしいからなんとか食べきれちゃうんだよね!・参考になります!今度、家族で行ってみよ。・夏場は『ミニかき氷』に気を付けて。まったく『ミニ』ではないので…。ちなみに、藻本さんが注文した時、店員さんから「4等分しますか?」と質問されたそうです。その時点で「おや?」と思った藻本さんでしたが、そのまま注文。その後、大きなハンバーガーを、どうにか完食したそうです!実際にバーガーのサイズが見たい人は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。コメダ珈琲のハンバーガーをなめてはいけないサイズ感に「視界の圧がすごい」[文・構成/grape編集部]
2022年02月27日バーガーキングといえば、直火焼きのビーフ100%パティが特徴です。この香ばしい肉汁あふれるハンバーガーを食べに、店を訪れる人も少なくないでしょう。そのバーガーキングが、なんと冬の新作として『ギルティ バタコロ サンド』を発売しています。サンドされているのは名物のパティではなくコロッケです。しかも普通のコロッケではなく、『バターコロッケ』がはさまれているということで、想像するだけでよだれが出てきそうですね。では濃厚ジューシーがウリのバーガーキングが作るコロッケサンドはどのような味なのか、実食していきます。コロッケにもバンズにもバターがしみしみ『ギルティ バタコロ サンド』の中身は、特製バターコロッケ、ピクルス、オニオン、レタスというラインナップです。そこにマヨネーズと特製チーズソースがあふれ出すほどに塗られていました。マヨネーズはバンズの外までしみ出しています。豪快にかぶりついてみると、チーズの濃厚なうまみと一緒に、バターの香りが口いっぱいに広がりました。それもそのはずで、この『ギルティバターバーガー』シリーズはバンズにもこだわりがあり、なんとクラフトバンズ自体にもバターがたっぷりしみ込んでいるのです。バンズの底面を見ると、バターがじゅわりとしみ出していますね。バターコロッケも非常に濃厚で、サクサクとした食感を楽しむというよりも、とことんバターのジューシーさを味わい尽くすといった印象です。さすがバーガーキング、突き抜けています。バター×チーズ×マヨネーズのこってり感を終始楽しめるバーガーでした。ここまでバター推しのバーガーもめずらしいので、気になる人はぜひ食べてみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年02月10日マクドナルドで毎日夕方5時からのディナーの時間帯限定で登場する「倍バーガー」をご存知ですか? しっかり食事をとりたい方にピッタリの「夜マック」。通常のバーガーと「倍バーガー」を比較してみました! ボリュームアップする裏技と、買ってはいけない?!倍マックもあわせてご紹介したいと思います。 実は+100円でパティを2倍にできる!夕方5時からの時間帯限定で登場する「倍バーガー」。なんと、レギュラーメニューの定番バーガーにプラス100円するだけで、パティが倍になっちゃいます! 今回は、人気メニューの「ダブルチーズバーガー」で試してみました。 倍ダブルチーズバーガー440円(税込) こちらが、倍ダブルチーズバーガー。100%ビーフパティが2枚入っているダブルチーズバーガーの倍、つまりパティが4枚になるんです! 下からバンズ、パティ、パティ、チーズ、パティ、パティ、チーズ……まるで地層のよう! ボリューム満点でおなかいっぱいになりそうです。 ほんとにお得?!倍バーガー比較それでは、通常のダブチと比較してみましょう! 左が倍ダブチで右がダブチ。上から見てみると、違いはさほどわかりません。しかし、横から見てみるとその差は歴然! 左)倍ダブルチーズバーガー440円(税込)右)ダブルチーズバーガー340円(税込) 高さが全然違います。半分に切ってみると、左側の倍ダブチのお肉の多さにビックリしてしまいました。もちろん、通常のダブチも食べ応え抜群ですが、倍ダブチはパティが2倍! これがたったプラス100円で叶うなんて……♡ パティ1枚につき50円で追加できるのはお得感がありますね。 口を大きく開けて食べてみると、倍ダブチはとにかくお肉感がすごい! チーズのコクも感じられますが、それよりもお肉の味が圧勝で、とってもおいしいです。「とにかくガッツリ食べたい人」「夕飯にマクドナルドを食べるとき」は、ぜひ倍ダブチを試してみてはいかがでしょう。 買ってはいけない!?倍バーガー2つ一方、100円払ってパティを倍にしても、それほどお得感が無いバーガーも存在します。 「倍ハンバーガー」「倍チキンクリスプ」はお得感ナシハンバーガーとチキンクリスプは単品価格110円。マクドナルドで一番安いバーガーです。「倍ハンバーガー」「倍チキンクリスプ」は+100円にすると、210円でパティが倍になります。一見お得に聞こえるのですが、そもそも単品を2つ買っても220円の商品。プラス100円でパティだけを倍にするより、プラス110円でパティはもちろん、バンズや具材などすべてを倍にしたほうがお得なんです。「倍バーガー」でも、すべてのメニューでお得になるわけではないようです。プラスαでさらにボリュームアップ!裏技3選バーガーをボリュームアップする裏技を3つご紹介します。 裏技1.無料でソース増量マクドナルドでは、バーガーに使われているソースを無料で追加できます。期間限定のバーガーでもできることが多いので、ぜひ注文の際に増量できるか確認してみてくださいね。よりガツンと濃い味を食べたい人にオススメです。 裏技2.+40円でトマト追加バーガー類に+40円でスライストマトをトッピングできるのをご存知ですか? スライストマトは1枚追加ごとに+40円で、最大3枚まで追加可能です! もちろん、先ほどご紹介したダブチや倍ダブチにも追加可能。「最近ちょっと野菜不足かも」という方は、ぜひスライストマトを追加してみてくださいね、 裏技3.ドリンクは氷抜きで容量アップ!寒い季節、アイスドリンクの氷でお腹が冷えてしまわないか心配になりますよね。マクドナルドではカップ入りのアイスドリンクの場合、氷抜きサービスが可能です。しかも、氷抜きにすることで、ジュースの量が増えるんです! 炭酸飲料も氷抜きは可能ですので、小さいお子さんのドリンクや、少しでも多くのドリンクが飲みたい方、ぜひお試しくださいね! 今回は、2018年3月よりはじまった「夜マック」の「倍バーガー」についてご紹介しました。妻夫木聡さん演じる夜マック店長のCMも話題になっていますね。ぜひガツンと食べたい方は、5時以降にマクドナルドへ行ってみてはいかがですか。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2022年02月04日