モトックスは11月1日~12月31日、首都圏・関西を中心とした400店以上の飲食店でスパークリングワインをグラスで楽しめる街フェス「スパークリングワイン 年末街フェスイベント」を開催する。○年末のパーティシーズン、グラスでスパークリングワインを楽しむ同イベントは、近年のワイン人気を受けて、年末の忘年会をはじめとしたパーティシーズンをより多くの人にオシャレに、より気軽に楽しんでもらおうという街フェス。2013年は350店以上のレストランやバーなどで開催し、今年で3回目の開催となる。世界各国18種類以上のスパークリングワインをグラスで楽しめる。また、店舗のメニューに記載されたブドウのマークをスマートフォンアプリ「Wine-Link(ワインリンク)」で読み取って応募ができ、ワインやワインセラー、グッズなどのプレゼントが当たるキャンペーンも実施する。さらに首都圏エリアでは、特別協力「東京カレンダー」として、同イベントや年末のワインの楽しみ方を紹介している。首都圏エリアでは、「TOKYO 泡 fes(東京泡フェス) 2014」を開催。開催日程は、11月1日~12月31日。時間は、各店により開催時間が異なる。場所は、首都圏のレストラン、カジュアルダイニング、ワインバーなど。参加店数は357店(10月27日現在)。関西エリアは、「Kansai Sparkling Collection(関西スパークリングコレクション) 2014」を開催。開催日程は、11月14日~12月31日。時間は、各店により開催時間が異なる。場所は、関西のレストラン、カジュアルダイニングなど。参加店数は43店(10月27日現在)。
2014年10月31日伊勢丹新宿店のショーウィンドウに、スパークリングワイン「フランチャコルタ」によるディスプレーが登場する。これは、9月24日から10月14日に開催される「イタリアウィーク 地下食品」の一環として行われるもの。瓶やコルクといった小物とイタリアファッションを融合させたディスプレーが、ウィンドウを華やかに彩る。“La vita con il Franciacorta(フランチャコルタのある人生)”というタイトルとともに、Adagio(ゆっくりと)、Con grazia(優雅な)、Naturale(自然な)、Tenero(優しい)、Alla moda(ファッショナブルな)、Serioso(厳粛な)という6つのテーマでフランチャコルタの生産哲学を表現した。ナビゲーターはメンズ館にギャラリーとサロンを持つチャーリー・ヴァイス。ウィットにあふれるライフスタイルを提案する彼の言葉は、フランチャコルタをイメージさせる、“チャコ”という名の凛とした女性像を描き出した。「イタリアウィーク 地下食品」の開催中は、地下1階のグランド カーヴでフランチャコルタのスパークワインが取り扱われる。イベント終了以降も展開アイテムの強化を予定しており、同ブランドの様々なスパークリングワインを楽しむことが出来そうだ。また、伊勢丹新宿店では9月30日から10月5日にかけて、「イタリア展」を6階催物場で開催している。期間中にはフランチャコルタも本館6階にブースを出展。約30種類に及ぶスパークリングワインの試飲イベントを行う。「フランチャコルタ」はイタリア北部の丘陵地帯フランチャコルタで作られるスパークリングワイン。伝統的な瓶内二次発酵による製法を受け継いでおり、最短で3年、長い時には5年をかけてゆっくりと熟成される。イタリア最高峰のD.O.C.G.に認定されており、国内のセレブリティーによる評価も高い。
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)ジェルから泡に変化して、お肌の上で発泡お肌に伸ばせば発泡する、新発想のクレンジングジェル「スパークリングジェルクレンジング」をオリジナル化粧品ブランド「Macchia Label」の通信販売を手がけている「JIMOS」から、2014年8月1日より販売されます。ターンオーバーの乱れが原因で、お肌のごわつきや、乾燥、毛穴の開きなどが起こり、年齢を重ねたお肌はメイクををきちんと落とさないと、毛穴やお肌のキメにメイクが入り込みやすくなってしまいます。またメイクをしっかり落とそうと、擦り洗いをしてしまうと、摩擦が色素沈着やシミ、シワの原因になってしまい、お肌のコンディションが悪くなってしまう可能性もあります。そこで「Macchia Label」は、泡の力に着目して、お肌に伸ばすと発泡して、擦らずに優しくメイクをきちんと落とす「スパークリングジェルクレンジング」を開発しました。泡の力でお肌の細部まで優しく洗浄ジェルを手に取り、お肌に伸ばすとキメの細かい洗浄成分の泡を発生させ、泡がお肌のキメや角質の重なった部分まで届いて汚れを浮かせ、摩擦を軽減して、やさしくしっかりとメイクを洗い流します。炭酸泉成分や31種類もの美容成分がたっぷり配合されているので、お肌のケアをしながら洗浄する事ができ、しっとりとした洗い上がりで、透明感のあるキメの整ったお肌に導きます。「スパークリングジェルクレンジング」は容量140gで一般価格3,828円で販売されます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年07月04日伊勢丹新宿店は、本館1階アクセサリーコーナーで海外セレブにも人気が高く、この夏注目を集める個性的なリングを多数そろえる。同コーナーでは、ピンキーリングを始め、2本の指に通して着けるトゥリングやフォークのような形で指を挟むように着けるフォークリング、手の平(パーム)に着けるパームリング、ネイルの上に重ねるように着けるチップリングなど、リングの楽しみ方を提案する。フォークリングは、フォークのように上部が開いており、リングの両端で指を包み込むように着けるリング。指に合わせて多少のサイズ調整も可能で、関節が太く指輪選びに悩んでいた方でも指にフィットしやすいデザイン。担当バイヤーによれば「地金にダイヤモンドがあしらわれたシンプルなデザインが好評だが、最近では地金にカラーストーンが着いたタイプも人気。第一・第二関節の間に着けるファランジリングは、サイズが合えばピンキーリングとしても使えるため、個性的なトレンドリングを初めて購入する方におすすめ」とコメント。関節の間に着けるアクセサリーは、同店では昨年7月、ジュエリーブランドの「イーエム(e.m.)」が同店本館1階ステージで紹介したが、当時はまだ個性派なアイテムとして取り扱われていたという。同時期、海外セレブの間でも、エッジの効いたデザインのリングのコーディネートの人気が高まったこともあり、今年3月10型を販売したところ、発売2週間で800万円を売り上げた。人気の兆しを感じたバイヤーがジュエリーブランド「ジュエッテ(Jouete)」に声を掛けたことからリング専門セレクトショップ「ジュエッテ ユビカザリ(Jouete yubikazari)」を立ち上げ、同店で展開する運びとなった。ジュエッテではシルバー製のリングを中心に取り扱っており、リングは5,000円台から展開。1人当たりの購入平均単価は1万1,000円程度で、二つ以上のリングをコーディネート購入する傾向が見られるという。
2014年06月21日(画像はプレスリリースより)『スパークリングウォーターバーニングプラスアミノダイエットグレープフルーツミックス』発売株式会社ポーラは、シュワッと爽やかなグレープフルーツ味の炭酸飲料『スパークリングウォーターバーニングプラスアミノダイエットグレープフルーツミックス』を2014年5月7日に発売する。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4700店のポーラのお店でカタログ販売にて取り扱う。フロリダ産のグレープフルーツ果汁を使用フロリダの気候は日中と夜の寒暖差が大きく、また土壌もミネラルが豊富なため、甘味と酸味のバランスが良いフロリダ産のグレープフルーツ果汁を使用し、炭酸の効いたシュワッと爽やかな口当たりに仕上げた。ダイエットサポート成分の「L-カルニチン」を配合した、体内にも存在するが、加齢とともに減少し、不足すると脂肪の燃焼場所であるミトコンドリアに運ぶ働きが弱まる。そのため、「L-カルニチン」と必須アミノ酸のなかでも体内で合成されない、アクティブサポートに大切な成分である必須アミノ酸の、「BCAA」(バリン・ロイシン・イソロイシンの総称)も配合した。炭酸の効いたジュース感覚で飲みやすいカロリーゼロのダイエット飲料となっている。商品詳細・商品名スパークリングウォーターバーニングプラスアミノダイエットグレープフルーツミックス・価格5,100円(税込み5,508円)500ml・24本入り・栄養成分500ml(1本)当たりエネルギー0kcalたんぱく質0g脂質0g炭水化物0gナトリウム41.5mgL-カルニチン500mgBCAA 300mg(日経プレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年05月08日プレミアム・スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」が、「シャンドン ブリュット(CHANDON BRUT)」の夏限定サマーボトルを6月初旬から数量限定で発売する。マリンスポーツの「セーリング」をイメージしたラベルは、今年らしいモードな青と白のストライプに赤のロープを組み合わせたデザインで、夏らしさを演出した。価格は2,800円(750ml)。オーストラリアのワイナリー ドメーヌ シャンドンで醸造されるシャンドン ブリュットは、シャンパンの伝統品種であるシャルドネとピノ ノワールを用い、シャンパンと同じメトード・トラディショネル製法で造られたアペリティフタイプのプレミアム・スパークリングワイン。味わいはやわらかく、たっぷりとした果実味が特徴で、18か月間瓶の中で澱とともに熟成された複雑なアロマと味わいを持つ。
2014年05月08日サンワダイレクトは8日、ペアリングしたスマートフォンへの着信やペアリング端末の紛失などを、振動で通知するBluetoothヘッドセット「Bluetoothステレオネックバンドヘッドセット(iPhone・スマホ対応・振動機能搭載)GBH-S500シリーズ」を発表した。同日より直販サイト限定で販売開始する。価格は7,389円。Bluetooth 4.0対応のネックバンド式カナル型ステレオヘッドセット。振動機能を搭載し、電源のオンオフや、ペアリングしたスマートフォンへの着信、LINE/カカオトークのSMSメッセージを振動で通知するほか、ペアリング端末が約10m以上離れても振動し、機器の置き忘れなどを防止する。また、電話の着信許可/切断操作が可能なMFBボタンも搭載する。本体サイズはW160×H190mm、重量は約26g。ケーブル長は約22cm(イヤホン部含まず)。周波数範囲は2.400GHz~2.480GHz。対応プロファイルはHFP(ハンズフリー)、HSP(ヘッドセット)、A2DP、AVRCP、SPP。同時ペアリング台数は2台。電源は内蔵型リチウムポリマーバッテリで、充電時間は約1.5時間。通話時間/連続音楽再生時間は約6.5時間。待ち受け時間は約220時間。通常の再生に加え、4種類のイコライザ機能も搭載する。
2014年05月08日(画像はプレスリリースより)「ヘアカラー」「カラーリング」に関する興味ある調査結果マイボイスコム株式会社は、2013年12月に「カラーリング ヘアカラー」について、インターネットでの調査を行った。「My Voice」のアンケートモニターが調査対象となった。全部で11799件からの回答を得ることができた。得られた回答と調査の質問を簡潔に以下に記す。「髪の長さは?」の質問に対して、全体の40%弱の方が「短髪」と回答した。また女性について、「肩に届くぐらいの長さ」「耳たぶから、あごの間ぐらいの長さ」「鎖骨に届くぐらいの長さ」と回答した人がそれぞれ2割強だった。次に「どこでカラーリングをしたか?」の質問に対して、「主に美容院」と「主に自宅」がそれぞれ18%以上で同じぐらいだった。年代が高くなるほど自宅を選ぶ人が多いようだ。またカラーリングや毛染めは行わない人が約半分いた。さらに「自宅でカラーリングするのは、どのくらいの頻度か?」の質問にたいして、「2か月から3か月に1回」の方が最も多く、2位は「ここ1年以内に、自宅で髪を染めていない」、そして3位が「月に1回以上」の順位結果となった。どんなカラーリング剤のタイプを使用した?またカラーリングを選ぶときのポイントは?続いて「ここ1年以内で使ったカラーリング剤のタイプは?」の質問に対して、ヘアカラー、ポイントカラーなどが6割弱で、ヘアマニキュアや、カラートリートメントなどがそれぞれ1割強の結果となった。「カラーリング剤を選ぶとき何を重視するか?」について「価格」「カラーの染まり具合」「簡単な手順」がカラーリング剤を選ぶときの大事なポイントのようだ。そのほかは「髪が傷まないか」「においが強くない、無香料か」などの回答もあった。調査の結果、価格が最も重視され、次に「染まりやすさ」や「使いやすさ」などが重視されていることがわかった。一方、カラーリングをしていない理由を尋ねると、「興味がない」「自身の自然の髪色がよい」と回答したナチュラル派が多かった。また20代から40代の女性は「髪が傷む」のが主な理由のようだ。また金銭的に難しいと回答する方も多かった。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2014年01月15日(画像はニュースリリースより)フレッシュな白ブドウ果汁と「L-カルニチン」を調合させた、カロリーゼロの炭酸飲料株式会社ポーラは、「スパークリング ウォーター バーニングプラス シャルドネ」を2014年1月7日に発売する。百貨店での取り扱いではなく、(全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ:ポーラ ザ ビューティ約590店舗を含む)全国のポーラ約4700店舗での販売となる。炭酸と適合性のある「シャルドネ(白ブドウ)果汁」とダイエットをお手伝いする「L-カルニチン」を調合している。さわやかな味わいで、うれしい「カロリーゼロ」なので、ダイエットをしている方もカロリーを気にせずに飲める。ダイエットをサポートする商品の成分イタリア産の上質な、(白ブドウ)シャルドネを採用している。また脂肪を燃焼させるミトコンドリアに脂肪を運ぶ役割を持つ「L-カルニチン」が配合されている。「L-カルニチン」は年齢とともに減少していくので、積極的に食事などから体内に取り入れることが大事である。「L-カルニチン」は、肉類などに含まれているが、この商品には羊肉およそ240gまた、牛肉およそ700gに当たる「L-カルニチン」500mgが調合されているので、ダイエットをしている方にとって、強い味方になってくれる商品だ。健康に気をつけている方やダイエットをしている方は、試してみてはいかが。【参考リンク】▼株式会社ポーラ(ニュースリリース)
2013年12月11日あなたはお気に入りのリングを、いつもどの指につけていますか?もし、リングをつける場所が、出会いを遠ざけているとしたら・・・・・・?出会いを引き寄せたいなら、つけたほうがいい場所と、つけてはいけない場所を知ることが大事!今すぐ、リングの正しいつけ方を覚え、運命の出会いを引き寄せましょう。■1.左手の小指にリングをつけるもしあなたが、左手の小指以外の場所にリングをつけているのなら、いますぐ、左手の小指にリングをつけかえましょう。どうして左手の小指にリングをつけるといいのかといいますと、実は手相が関係しているんです。西洋の手相では、小指は社交運をあらわす場所。また、「気」は左手から入るといわれています。そのため、左手の小指にリングをつけると、社交運、つまり出会い運がアップしちゃうというわけです。■2.ピンク色の石をつける新しい出会いを引き寄せるには、つけるリングにも一工夫が必要です。やはりリングをつけるなら、恋愛運を高めるといわれるピンク色の石をつけるのがおすすめ。ピンク系の石ならなんでもいいのですが、私がイチオシするのは、“ピンクトルマリン”。運命の相手を引き寄せたいなら、なんといってもピンクトルマリンがベストです!■3.リングをつけてはいけない場所あなたは、もしかしたら「薬指」にリングをつけていませんか?もし、薬指につけているなら、今すぐ外しましょう。なぜ薬指にリングをつけてはいけないかといいますと、「薬指は心臓につながっている」と、いわれていることが、関連しているんです。心臓は、命に関わる大事なところ。その心臓につながる薬指にリングをつけていると、「あなたの一番大事なところを守ってくれている人がいる」と、男性は無意識に思い込んでしまうのだそうです。■4.モチーフも意識して運命の相手を引き寄せたいなら、石の形やリングのデザインも、より赤い糸に繋がるモチーフを選びたいもの。愛情を表すハート型や、想いを結んでくれるリボン型がおすすめです。ピンクゴールドを選ぶのもいいでしょう。リング選びも妥協しないことが大切です。■おわりに新しい出会いを求めているなら、ぜひ左手にピンキーリングをつけてくださいね。大きいサイズのものは、今すぐピンキーサイズに直してもらいましょう。そうすれば、運命の出会いを引き寄せることができるかもしれませんよ!(水谷奏音/ハウコレ)
2013年11月18日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「リングハンバーグ」を含めた全4品。今日はちょっとおしゃれにリングハンバーグに! 中央の卵を割って食べれば一段とおいしくなりますよ。ガーリックライスとの相性も抜群! リングハンバーグ ハンバーグをドーナツ状にし、真ん中に目玉焼きをのせた見た目にもかわいいメイン料理。コンビーフを混ぜてフワフワに。 ガーリックライス ニンニクの量はお好みで増やしてもOK。赤唐辛子を加えてもピリッとした大人の味で美味。 白菜のコールスロー みずみずしい白菜のコールスローはキャベツでももちろん代用OK。甘酢がポイントです。 濃厚サツマイモのポタージュスープ サツマイモと玉ネギの旨味がたっぷり! 濃厚で甘みもあり、お子様も大好きな味です。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2013年10月20日宝酒造はこのほど、日本酒に関する意識調査の結果を公表した。同調査は、全国の20代から50代までの男女3,000名を対象に、8月19日から25日にかけて、インターネットを通じて実施した。「日本酒の”飲用頻度”のイメージ」について聞いたところ、「飲みたいときに飲む」が男女ともに最も高くなった。一方、20年前の調査と比較すると「特別なときだけ飲む」のポイントが大きく上昇してることがわかった。”飲用場所”については「家で」や「料亭で」のポイントが上昇したが、「飲む場所を選ばない」は減少し、日本酒が登場するシーンは二極化していることがうかがえる結果となった。「日本酒の”飲用場面”と”人数”のイメージ」について聞いたところ、「味わって飲む酒」がポイントを伸ばし、「付き合いで飲む」や「雰囲気で飲む」イメージが減少した。また、「大勢で飲む」イメージが男女ともに減少していることから、職場の宴会など、その場の雰囲気で飲むといった機会が少なくなる一方、少人数やひとりでじっくり楽しむようなスタイルに変化していることがうかがえた。日本酒を年5~6回以上飲む人、800人を対象に「好きな日本酒のタイプ」について聞いたところ、「純米酒」との回答が48.1%と最も多く、性別や年代別に見ても高い支持を集めた。以下、年代ごとに多少の傾向の違いは見られるが、「純米大吟醸」や「純米吟醸」など純米系の人気の高さがうかがえた。「今後飲みたい日本酒のタイプ」については、全般的に「好きな日本酒のタイプ」と同様の傾向が見られる中、「スパークリングタイプ」に比較的高い飲用意向が示された。「”スパークリングタイプ”の日本酒の飲用経験と今後の飲用意向」について、その特徴などをあらためて説明した上で聞いたところ、日常的に飲んでいる人はまだまだ少ないものの、全体の64.1%が「飲んでみたい・やや飲んでみたい」と回答した。特に女性や20代、30代で飲用意向が高い結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月24日「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」 は、カレッジリングのデザインにインスパイアされたブレスレットウォッチを9月下旬に発売する。文字盤ケースには同ブランドのロゴ、アイコンであるオーブ、スカル&ハートモチーフが施されている。仕上げは七宝風。ムーブメントは国産クオーツ。5気圧防水で、白黒2色展開。価格は各4万9,350円。
2013年09月10日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「イカリング」を含めた全4品。サクサクのイカリングはスナック感覚で。炒め物は鶏むね肉を使ってヘルシーに。 イカリング しっかりした歯ごたえで冷めてもおいしい! ビールのお供にも最適。 鶏肉と白菜の炒め物 脂質の代謝を促進する働きのある鶏むね肉。ご飯が進む中華風炒め物。 ワカメのピリ辛和え ワカメと貝われ菜を合わせ調味料で和えるだけ。ピリッとアクセントが美味! 麩のお吸い物 低カロリーな麩のお吸い物。どんな料理にも合うやさしい味です。 ⇒今週の献立一覧はこちら
2013年01月22日トンボ飲料は、アルコールを含まないのに本格的なスパークリングワインの味わいを実現した、ノンアルコールスパークリングワイン「セレブレ」を販売している。同商品は、アルコールを生成しない特殊な製法で発酵させた白ぶどう果汁を使用。アルコール分0.00%と完全ノンアルコールなのに、本格的なワインの味わいを楽しめる。ワイン特有の酸味や香りを実現させた、今までなかった“おいしい”ノンアルコールのスパークリングワインとなっている。価格は1ケース12本入り7,560円。ケース単位での販売となる。購入は同社オンラインサイトから。また、現在、飲食店・レストラン関係者を対象にサンプルを無料で提供している。申し込みは同社サイトで受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日豊富なバリエーションがあるフルーツフレーバーのスパークリングワインといえば、世界70カ国以上で愛飲されている「カフェ・ド・パリ」だ。“味わいカラフルに、泡立ち華やかに”をコンセプトとした「カフェ・ド・パリ」から、この冬限定のフレーバーワイン「カフェ・ド・パリ パリの雪」が11月中旬より出荷開始される。(左)通常ボトル / 750ml (右)ベビーボトル / 200mlこのフレーバーワインは、他にはないヨーグルト風味を主体に、シトラスとハニーの余韻が口に広がる、爽やかな味わいが特徴だ。ほのかな甘さで、すっきりと軽い口当たりに仕上がっているので、飲みやすい。今回のパッケージには、世界的なイラストレーターである永宮陽子(YOCO)さんのイラストが使われている。パリの街並みを背景に「カフェ・ド・パリ」を楽しんでいる女性のシーンが描かれている。繊細な絵のタッチで、「カフェ・ド・パリ」の華やかさを可愛らしく表現している。また、今回のフレーバーから新しく200mlサイズのベビーボトルも登場した。これからのクリスマスパーティや女子会に、手土産としてもちょうどいいサイズのベビーボトル。大活躍しそうだ。カフェ・ド・パリ ブラン・ド・フルーツ パリの雪 公式サイト ■生産国:フランス■アルコール度数:6%■サイズ:750ml / 200ml■出荷開始:2012年11月中旬(製品がなくなり次第終了)
2012年11月10日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「オニオンリング」を含めた全4品。サクサクのオニオンリングは、玉ネギの甘味を感じる事ができる一皿。ご飯はお好みの漬け物でOK! オニオンリング パン粉にドライパセリを混ぜ合わせた、香りの良い一品。ケチャップやウスターソースでどうぞ。 梨と白菜のサラダ みずみずしい梨と白菜のヘルシーサラダ。リンゴ酢の酸味が良く合います。 野沢菜混ぜご飯 野沢菜のお漬け物をご飯に混ぜた、飽きのこない一品。おにぎりにしても。 鶏むね肉のトロミスープ パサパサになりやすい鶏むね肉が、ふっくらとジューシーに! 驚きの食感です。 ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年10月09日“息も体もいい女”に、「美ST」読者モデルと共同開発ネットプライスは、光文社の女性誌「美ST(美スト)」読者モデルと共同開発した「ブルガリアンローズオイル」の香りとはじける食感を採用したフレグランスサプリメント、「スパークリングローズ」を、9月11日よりネットプライスで独占販売を開始した。*画像はニュースリリースより舌に置いた瞬間、シュワシュワと溶け出してバラの香りが「スパークリングローズ」 は、これは舌に置いた瞬間、シュワシュワと溶け出してバラの香りが溢れ出し、発泡と酸味で唾液がよく出るため、口臭予防にもなる、水なしで飲めるチュアブルタイプのフレグランスサプリメント。「美ST」の読者モデルが熱望した美容成分「プラセンタ」「ざくろ」「ビタミンC」を配合。香りには、バラの中でも最高級の「ブルガリアンローズオイル」を使用。息を吐くたび、バラに包まれているような優雅な気分につつまれるという。元の記事を読む
2012年09月12日「ヘルシア」“スパークリングシリーズ”の季節限定品花王は、茶カテキンの力で脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」の“スパークリングシリーズ”から「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」(500mL189円)を、春・夏の季節で、5月10日に新発売する。*画像はニュースリリースより炭酸飲料では初めての体脂肪関連の特定保健用食品「ヘルシアスパークリング」は、炭酸飲料として体脂肪への効果を有する初めての特定保健用食品として、幅広い層から支持を得る商品で現在「ヘルシアスパークリング レモン」が発売中。茶カテキンを豊富に含んでおり(540mg/1本当たり)、脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる人に適している。新発売の「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」は、控えめな甘さにさわやかな柑橘系の風味を楽しめる、大人向けの炭酸飲料で、程よい炭酸の刺激を楽しみながら体脂肪対策ができるという。元の記事を読む
2012年04月20日リング部分までダイヤという驚きの豪華さ永遠の輝きと評されるダイヤモンド。人は長くその輝きに魅了されてきたが、なんとリング部分までダイヤモンドでできた、正真正銘の総ダイヤモンドリングが世界で初めてつくられたという。この指輪はスイスの宝飾品メーカーShawish Jewelryが制作したもの。非常に希少な、かなり大きなサイズのダイヤモンド原石から切りだしてつくったものだそうで、サイズにして150カラットあるという。これぞ究極?!価格は58億円也制作期間としては約1年を要し、昨年4月にデザインを発表、今月開催された展示会Baselworldで展示され、ついにお披露目となったそうだ。究極の輝きに息をのむばかりだが、すべてダイヤモンドだと付け心地は微妙かも……。指も重そうだし、動きにくそう、なんて思うのは、手にするなどまったく無縁の庶民だからか。気になる市場価値は、7000万ドル、日本円にして約58億円だそうだ。元の記事を読む
2012年03月27日健康で効果的なダイエットに!ポーラが3月2日からオリジナル商品として「スパークリングウォーターバーニングプラス」を発売することを発表した。「L-カルニチン」や注目のアミノ酸の一種である「ギャバ」を配合した無糖炭酸水で、話題の炭酸水ダイエットに、より効果の高いウォーターとなっている。まず無糖仕上げなので、カロリーゼロで、カロリーコントロールを気にせず摂取することができる。そして、炭酸による満腹感と、飲んだ際の清涼感があるので、ダイエットに効果的だ。エクササイズの前後や食事の際にそのまま飲むほか、お酒や果実酢で割って飲むなど、好みの飲み方で楽しんでほしいそうだ。炭酸水にプラスの効果もちろん普通の炭酸水ではなく、ここに「L-カルニチン」と「ギャバ」が加えられている点もポイントの高いところだ。「L-カルニチン」は、血中の脂肪を細胞内のミトコンドリアへ燃焼されるように運搬する役割を果たしている。そのため、このL-カルニチンが不足すると、脂肪が燃焼されにくくなるのだ。体内では主に筋肉に多く存在するものの、加齢とともに減少することが知られているので、効果的に摂取できるとうれしい。「ギャバ」は発芽玄米に多く含まれていることで知られるアミノ酸の一種で、健康成分としての注目も高いものだ。リラックスさせてくれる働きも強いといい、現代人には欠かせない。この「スパークリングウォーターバーニングプラス」には、500mlで、お茶碗8杯分の発芽玄米に相当するギャバが含まれているとか。これだけの量をとることはなかなか難しいだけに、この商品の魅力がより感じられるところだろう。メタボが気になる方に、健康的で美しいボディを目指し、ダイエットやエクササイズに励む方に、おすすめの無糖炭酸飲料。販売は全国のポーラレディ、ポーラザビューティ(全国約540店舗)によるカタログ販売で行われる。ぜひチェックしておこう。元の記事を読む
2012年02月22日