気になるあの人を振り向かせたい、両思いになりたいときに使えるのが、ミラーリングテクニックです。そこで恋愛テクニックのミラーリングテクニックについて紹介します。ミラーリングテクニックとは?ミラーリングテクニックは恋愛などの男女の駆け引きだけでなく、営業などのビジネスシーンでも使われているテクニックです。ミラーリングテクニックという言葉通り「鏡」という意味があり、相手の仕草を鏡に映したときのように真似をします。ミラーリングテクニックの種類ミラーリングテクニックにはいくつかの種類があり、仕草や動きを真似るものや相手の呼吸のスピードに合わせる、声のトーンを合わせることやオウム返しがあります。仕草や動きを真似するのは目の前にいる人の動きと同じことをするだけで、相手が飲み物を口にしたら自分も飲み、髪を触ったら自分も触るというものです。表情を真似することもポイントで、笑顔で話しをしているなら自分も笑顔を、寂しそうな顔をしていたら寂しそうな表情をします。似たような表情にすることで「この人は私と同じ感情を持っている」「自分の気持ちを理解してくれている」と思ってくれることがあるのです。自分に共感してくれる人物だと認識されて、二人の距離は縮みやすくなります。呼吸のペースを合わせると会話のスピードがぴったりになり、相手が自分と喋りやすくなります。言いたいことを言いたいタイミングで言葉に出来るようになるので、相手は居心地良くなるのです。相手が息を吸ったら自分も息を吸い、吐いたタイミングで息を吐くだけです。声のトーンを合わせるときには、相手の話しているトーンに自分も合わせます。テンションが高い人には自分も高いトーンで、落ち着いているのなら低いトーンで話しをします。トーンやテンションが違うと話が合わないと感じられてしまうことがあるので、気になる相手の声のトーンに合わせるだけでも気が合うと思わせることが可能なのです。オウム返しはそっくりそのまま相手の言葉を返すのではなく、「そうなんですね」と共感の気持ちも付け加えるようにすると自然です。ミラーリングテクニックの注意点ミラーリングテクニックはやり過ぎると不自然に思われることもあります。あくまでも会話の中で自然にやることが大切で、無理矢理テクニックを駆使しないことです。さらに日頃から相手を観察して言いそうな言葉ややりそうな仕草を覚えて、少し練習します。
2019年01月25日オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」から、米津智之がデザインした日本限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2019」が登場。2019年2月7日(木)より販売される。米津智之とは東京のカルチャーを世界に発信するクリエイティブユニット「EROTYKA TOKYO PARIS」のアートディレクターを務める米津智之。シャネル(CHANEL)やジバンシイ(Givenchy)のパルファム、シュウ ウエムラ(shu uemura)などインターナショナルなブランドとも数多くコラボレーションし、日本特有の美意識を極めたアート性の高い作品を生み出している。ポピーやシバザクラなど100種の花を咲かせたデザインボトル2019年の限定ボトルは、翌年に迫った2020年東京オリンピックへ向けて、日本の伝統的な花と現代的な花を織り交ぜたデザインを採用。コンセプトである「百花繚乱」の通り、100種の花が色鮮やかにボトルを彩る。ポピー、スイートピー、シバザクラ、クレマチス、モモなどが華やかに咲く限定ボトルは、春の花見にはもちろん、ホームパーティーにもぴったりな1品だ。“お花見シャンドン”イベント、目黒川クルーズも“お花見シャンドン”に連動したイベントも実施。東京ミッドタウンでは、「CHANDON Blossom Lounge」を、2019年3月15日(金)から4月14日(日)まで開催する。ザ・リッツ・カールトン東京の副総料理長が監修したシャンドン ロゼとのマリアージュフードを提供する他、巨大な“シャンドン ボトル”も登場。中が万華鏡になっており、ボトル前のグラスに乾杯すると特別な演出を体感することができる。また、目黒川や隅田川では「お花見シャンドンクルーズ」を開催。桜色のシャンドン ロゼを片手に、花見をしながら優雅なクルーズを楽しめる。デートやパーティー、春の歓迎会などにぴったりの、特別感のある花見となっている。詳細シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2019発売日:2019年2月7日(木)販売店舗:業務店、高級小売専門店、百貨店など価格:3,300円+税※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容。■CHANDON Blossom Lounge期間:2019年3月15日(金)~4月14日(日) ※荒天中止時間:12:00~20:00 (L.O.19:30) ※毎週金曜・土曜、桜の満開時期は21:00まで営業(L.O.20:30)場所:東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリア住所:東京都港区赤坂9-7-1席数:100席程度※ドーム型のテント席「シャンドン スイート」も用意(一部予約制)。※詳細情報は3月上旬発表予定。■お花見シャンドンクルーズ(目黒川/隅田川)期間:2019年3月16日(土)~4月7日(日)クルーズ時間:目黒川 90分/隅田川 120分※席数に制限があるため、早めの予約推奨。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2018年12月22日トムウッド(TOM WOOD)から新作リングが2018年12月中旬より発売される。トムウッドのリングは、トップに家紋やイニシャルなどを刻印しスタンプとして使用されていたシグネットリングから着想。何度も試行錯誤を繰り返し完成したリングは、素材をそのまま使用することにこだわりをもったシンプルなデザインとなっている。新作ジュエリーは、宇宙と星との関係からインスピレーションを得て、イミテーションオパールをトップに装飾。カラーは、ミルキーホワイトをはじめ、イエロー、パープル、グリーンなど、鮮やかなキャンディカラーが魅力の25色。着けるだけで心が躍るリングを、大切な人や自分へのご褒美として贈ってみては。【詳細】トムウッド オパールリング発売日:2018年12月中旬素材:925 Silver × Imitation Opal価格:53,000円+税【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2018年12月16日スパークリングワインをご紹介します。スパークリングワインが食卓を飾る季節の到来!いよいよ年末。2018年が終わります。「平成最後の」と思ったりすると感慨深くなる、特別な年末ですね。みなさん、クリスマスパーティーや忘年会、新年会の計画はバッチリですか?このシーズンに食卓に華を添えるものといえば、シュワシュワと泡立つスパークリングワイン。いまどきはスーパーでも手軽に買えますが、その分、どれにしようか迷ってしまいますよね。そもそも「シャンパンとはどう違うの?」と思ったり……。シャンパンとスパークリングワインの違い「スパークリングワイン」は発泡性ワインの総称。そういう意味ではシャンパンも“スパークリング”にあたりますが、フランスの特定の地方で、瓶内2次発酵したもののみを「シャンパーニュ」と呼びます。それがスペインの限定産地のものになると「カバ」と呼ばれ、イタリアでは「フランチャコルタ」と呼ばれ……。つまり、ブドウの産地と製法によってスパークリングワインでも呼び名が違っていくのです。ちなみに、古い時代にはスパークリングワインは「クープ型」といわれる浅いグラスで飲まれていたのだとか。映画『華麗なるギャツビー』でレオナルド・ディカプリオが乾杯する名シーンがありますよね!あれです。でもクープ型では泡が立ち上りにくく、香りも逃げやすい。ということから好まれるグラスも変わっていきます。現在、主流なのは「フルート型」と呼ばれる細く長いグラス。泡が立ち上っていくさまが美しくて、気分も高まりますよね!晴れの日にはぴったり。クリスマスにはやっぱりフルート型のグラスで乾杯といきたいところです。ご家庭で楽しめるおすすめスパークリングワイン5選♪いわゆるシャンパーニュは値が張るので、ママ友や家族で催すカジュアルなパーティーでは手を出しにくいですよね。でも最近は、お手頃価格で満足度の高いスパークリングワインも豊富に揃っているんです!そこで、ちょっとした晴れの日“プチハレ”にぴったりのスパークリングワインをご紹介します♪まずはこちら、シックなボトルの《フロンテラプレミアムスパークリング》です。ロゼもあります♪チリでNo.1といわれるワイナリー〔コンチャ・イ・トロ〕のもので、店頭価格で1,000円ちょっとというリーズナブルさ。これ、食中酒にぴったりなんです!和洋中の料理とマッチして、がっつりお肉でもいけちゃう感じです。乾杯酒としての華やかさがありながら、これほど幅があるスパークリングワインって、パーティーでほんと重宝しますよね。《フロンテラプレミアムスパークリング》ですが、意外な食べ合わせも知りました。チョコレートとの相性が抜群!デザートタイムにもいけるワインなんですね。それも《Meltykiss(メルティーキッス)》の薄いタイプ、《くちどけマリアージュ》がおすすめ!スパークリングワインの酸味とチョコの甘みがマッチするって、意外ですね。冬の寒い日、お部屋でぽかぽかと暖まりながら、マリアージュを楽しんでみてください♡印象的なオレンジのラベルの《サンライズスパークリング》は、酒販店やスーパーのワインコーナーで見かけたことがある方も多いかもしれませんね。こちらもチリのワイナリー、〔コンチャ・イ・トロ〕社のもの。柑橘系の豊かなフルーツ香とイーストやミネラルのニュアンスが特徴です。フレッシュで、とてもバランスがとれた爽やかな口当たりなので、飲む人を選びません。今、クールキーパー付きの限定ボトルが発売中なので、見つけた人はラッキー!大勢が集まるホムパで大活躍してくれますよ。辛口がお好きな方におすすめしたいのは《コドーニュバルセロナ1872》です。カラフルなボトルデザインは、スペイン王室御用達の名門ワイナリー〔コドーニュ〕社のワイナリー敷地内に所在する歴史的建造物を描いたもの。スペインの陽気が伝わってくるようですね!グラスに注いだときのクリーミーな泡にご注目を。オレンジやパイナップルのような黄色い果実を思わせる豊かな香り、カバの伝統品種由来の豊かな果実味とシャルドネ由来のシャープな酸味とのバランスに優れています。ワイン好きの大人の集いに、あれこれとおつまみを揃えてスペインのバル気分で飲んでみてください♪ラベルとネーミングにピンときた方はワイン通。チリのワインブランド《カッシェロ・デル・ディアブロ》は、〔コンチャ・イ・トロ〕社が造るワインのおいしさから盗み飲みされることが絶えなかったため、創立者のドン・メルチョー氏が「この蔵には悪魔が棲んでいる」と噂を流してワインを守ったという伝説があるのです。《デビルズ・ブリュット》は淡い黄金色をした、辛口のスパークリングワイン。魚介類の前菜、和食でもお寿司なんかにも合うんですよ。冬の休暇中、パートナーとロマンチックな夜を過ごすお供にしてみたいです。シャトー・メルシャン日本のあわ新鶴シャルドネ近頃は日本ワインのクオリティの高さも注目を集めています。こちらは福島県会津美里町新鶴地区産のシャルドネを使ったスパークリングワインです。口に含むと、まず焼いたパンのようなイースト香にびっくり!でもそれが、レモンのような柑橘系のさわやかな香りとしっかり調和がとれていて、バランスのよい旨味と酸味が口中に広がります。こちらも魚料理、和食とのマリアージュが最高!今年の年末年始は、趣向を凝らして日本ワインだけで宴を開いても楽しそうです。平成最後の年越しを泡でシュワシュワ盛り上がりましょいろいろなことがあった一年。「年忘れ」ということで水に流して、おいしいスパークリングワインとごちそうで、友達や家族と素敵な時間を過ごしましょう。いまどきは1,000円台〜数千円で買えるスパークリングワインが豊富なので、お好きな味を見つけてみてくださいね。
2018年12月13日トムウッド(TOM WOOD)から新作リングが登場。伊勢丹新宿にて、数量限定、世界先行販売される。新作リングには、水面に輝く月の色や光の反射をイメージした「アバロンシェル」をセット。どこかミステリアスで幻想的な煌めきを放っている。「アバロンシェル」が希少な天然石ということもあり、数量限定の特別なリングとなっている。天然石のため表情が1点1点異なるリングは、クリスマスギフトにも最適。伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフトには、その他にも、定番リングをはじめとするトムウッドのアイテムがバリエーション豊富に並べられる。【詳細】トムウッド新作リング発売日:2018年12月5日(水)場所:伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフト住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代)価格:57,240円
2018年12月10日なぜか周囲に好かれているという女性の中には、ミラーリングというものを無意識で行っている人がいます。片思い中の彼と仲良くなりたいときにもミラーリング効果はとても有効です。ミラーリング効果とは?ミラーリングとは、好意を抱いているひとの動作などを、鏡のように無意識のうちに真似してしまう現象のことです。つまりミラーリングをすることで、相手に対する好意を表現することができます。ミラーリングをされた相手は自然と親近感を抱き、このことをミラーリング効果と呼びます。またミラーリング効果は恋愛だけでなく、ビジネスシーンでも注目されているほど、効果の高いコミュニケーション方法の一つです。意識的に使いこなすことによって、片思い中の彼との距離を一歩縮めることができるかもしれません。動作を合わせるミラーリングの方法は簡単です。相手がコーヒーを飲んだら自分も飲んだり、相手が手帳を開いたら自分もメモを取り出したり、相手に合わせて自分も行動すればいいです。また表情も同様に、相手の表情に合わせて自分も表情を変えるといいでしょう。相手からすれば、自分と同じ気持ちを抱いてくれている、と信頼感を増加させます。このとき注意しなくてはいけないのは、決してわざとらしくならないことです。わざとらしいと、からかっているように映ってしまう場合もあります。タイミングは少しずれても問題ないので、わざとらしさが出ないよう注意しましょう。言葉を繰り返すミラーリング効果は言葉を繰り返しているだけでも有効です。相手の会話の中からキーワードとなる言葉を繰り返すといいでしょう。音楽の話で具体的なアーティストが出てきたときなどはチャンスです。そのアーティストについて自分が知っていること、また知らない場合には、アーティストについて相手に聞きましょう。相手は自分の話を真剣に聞いてくれていると考えます。ミラーリングの練習方法ミラーリングはタイミングを間違えてしまったりわざとらしくなってしまったりすると、相手を怒らせてしまうかもしれません。家族や友人で一度練習をしておくといいでしょう。言葉がわざとらしい場合には指摘してくれるほど気心のおけない間柄の人と練習することをおすすめします。また練習中も表情は常に意識しましょう。実際の場面で自然な微笑みができるようになっているといいです。
2018年12月03日「福砂屋」のカステラとフランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」を無料で楽しめるイベント「マイ スパークリング タイム(My Sparkling Time)」が、2018年12月7日(金)から9日(日)の3日間限定で東京・新宿駅近くのイベントスペース「サナギ 新宿」で開催される。入場は無料だ。フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」が、カステラの老舗「福砂屋」と初めてコラボレーション。期間限定イベント「マイ スパークリング タイム」を訪れると、「カフェ・ド・パリ」1杯とキューブ型パッケージのカステラが無料で提供される。トッピング体験やワークショップなどの企画も用意され、スイーツとお酒のマリアージュを様々な形で楽しむことができる。ドリンクは、フルーティーな味わいで人気の「カフェ・ド・パリ」スパークリングワインから1杯チョイス。グリーンアップル、ピーチ、マスカット、サクランボの4種類の中から選択可能だ。カステラは、店頭では購入できないパッケージの「フクサヤキューブ」を提供。お菓子研究家marimoが監修したトッピングコーナーへ行けば、10種類のトッピングを使ってアレンジが可能だ。会場には、カラフルなフォトブースも設けられているので、「カフェ・ド・パリ」とデコレーションしたカステラの写真撮影も楽しめる。また、「カフェ・ド・パリ」ブランドアンバサダーを務める、ネイルアーティスト大城智之を講師に迎えたワークショップも実施。ネイルアートで使用しているスワロフスキー・クリスタルと、「カフェ・ド・パリ」のロゴ入りオリジナルフルートグラスを使ったデコレーションを体験できる。【詳細】「マイ スパークリング タイム」開催期間:2018年12月7日(金)~12月9日(日)時間:10:30~21:00場所:サナギ新宿前イベントスペース住所:東京都新宿新宿三丁目35番6号TEL:03-5357-7074入場料:無料※入場時にIDチェックを実施。入場は満20歳以上限定。■大城智之のワークショップ開催日時:12月7日(金)~12月9日(日)12:00~20:00※1時間ごとに1回開催、想定所要時間30分。定員:1回につき10名参加方法:参加希望の方はイベント期間中、会場にて予約受付※参加者の中から抽選でプレゼントを配布。
2018年11月23日アリス アンド オリビア(alice + olivia)から、アメリカのポップ・アーティスト「キース・へリング(Keith Haring)」とコラボレートした限定カプセルコレクションが登場。2019年1月25日(金)から、アリス アンド オリビア全国のストア及び、公式オンラインストアにて販売される。キース・へリングのファンであると明言する、ブランドのクリエイティブディレクター ステイシー・ベンデット。今回のコラボレーションでは、そのカラフルな作品や代表的なグラフィックを、アリス アンド オリビアの世界観と融合させた、アウターやボトムス、アクセサリーなど全29型を展開する。キース・へリングの象徴的なイラスト“ダンシングフィギュア”は、ロングドレスやアウターに登場。レッドを基調に、ブルーやグリーンなどカラフルな色彩の“ダンシングフィギュア”を散りばめたジャケットには、その裏地にモノクロで同じモチーフをあしらうなど遊び心が隠されている。またコミックのようにポップな作品を羅列させたスカートやハイヒール、ショルダーバッグをはじめ、ハートを大胆に配したTシャツなどもラインナップ。異なる絵柄同士を組み合わせて、プレイフルなスタイリングを楽しんでみてはいかが。1月30日(水)から2月5日(火)まで、アリス アンド オリビア阪急うめだ店では、限定カプセルコレクションの発売を記念した限定イベント「ART IS FOR EVERYBODY」を開催。キース・へリングの特徴である原色使いやトレードマークの"ダンシングフィギュア"プリントを取り入れたアイテムの他、限定店舗取り扱いアイテムを展開する。期間中は32,400円(税込)以上購入者に、数量限定でバレンタインチョコレートをプレゼント。1986年、大阪・心斎橋にオープンしたショコラトリー「エクチュア(Ek chuah)」による、日本の気候・風土に合わせたこだわりのチョコレートを、ステイシーフェイスによるスペシャルパッケージで用意した。【詳細】アリス アンド オリビア×キース・へリング発売日:2019年1月25日(金)取扱店舗:アリス アンド オリビア全国のストア及び、公式オンラインストア※限定アイテムは、表参道店・心斎橋店・公式オンラインストアと一部店舗にて発売予定アイテム例:・ジャケット 96,120円(税込)・シューズ 71,280円(税込)・スカート 68,040円(税込)■アリス アンド オリビア阪急うめだ本店限定イベント「ART IS FOR EVERYBODY」会期:2019年1月30日(水)~2月5日(火)場所:阪急百貨店うめだ本店 3F コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※32,400円(税込)以上購入者にバレンタインチョコレートをプレゼント。数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】アリス アンド オリビアTEL:03-3794-9131
2018年11月09日今回ご紹介するのは2018年10月23日(火)に〔キリン〕から新発売の《午後の紅茶白ぶどう香るティースパークリング》。大人かわいいディズニーデザインのボトルパッケージもとてもおしゃれです♪味もパッケージもこれからのパーティーシーズンにぴったりな1本。ぜひチェックしてくださいね!新発売の《午後の紅茶 白ぶどう香るティースパークリング》を飲んでみた♪●発売日2018年10月23日(火)●発売地域全国●価格(希望小売価格)140円(税抜)今回ご紹介するのは《午後の紅茶白ぶどう香るティースパークリング》。パッケージのカラーも白ぶどうらしいグリーンで統一されています。ところどころにゴールドがあしらわれていて、大人かわいいおしゃれなデザインです。グラスに注いだ瞬間、白ぶどうの豊かな香りがふわぁっと広がります。ワイングラスに注いだら、まるでスパークリングワインのよう♡なんだかおしゃれですよね。ちょっぴり早いですが、こんな風にクリスマスをイメージした食卓にもぴったり!味はとても爽やか。紅茶と白ぶどうの香り、そしてほどよい炭酸がバランスよく、とても飲みやすい一品です。濃厚なチョコレートケーキなどと一緒にいただくといいかもしれませんね♪パッケージの裏面には楽しい秘密が……パッケージの裏面をよく見ると、パーティグラスになっているんです!友達と一緒に写真を撮れば、まるで乾杯しているような1枚が撮れちゃいますよ♪今回はデイジーのデザインでしたが、全10種のかわいいディズニーデザインで展開されています。お気に入りのキャラクターを探してみてくださいね。《午後の紅茶 白ぶどう香るティースパークリング》でちょっぴり特別な気分に♪今回は10月23日(火)から期間限定で新発売された、《午後の紅茶白ぶどう香るティースパークリング》をご紹介いたしました。本格的な味わいと、上品で華やかなパッケージが、ちょっとした息抜きを特別なものにしてくれますよ♪ぜひチェックしてくださいね!【商品概要】●商品名《午後の紅茶白ぶどう香るティースパークリング》●発売日2018年10月23日(火)●発売地域全国●価格(希望小売価格)140円(税抜)
2018年10月23日フランス産のスパークリングワイン「カフェ・ド・パリ(Café de Paris)」が、パッケージをリニューアル。2018年8月下旬より、新デザインとなって順次出荷される予定だ。カフェ・ド・パリは、1967年にフランスで生まれたスパークリングワイン。6種のブドウをブレンドしたスパークリングワインに、香り豊かなフルーツフレーバーを加えて作られており、ストロベリー・マスカット・グリーンアップル・ピーチなど豊富なフレーバー展開が特徴だ。また、アルコール度数が一般的なスパークリングワインに比べて低いため、お酒が苦手な人も飲みやすい。数量限定品も展開されている。左から)「カフェ・ド・パリ」 200ml サクランボ、グリーンアップル、ピーチ、マスカット、グレープフルーツ、ライチそんな「カフェ・ド・パリ」の新パッケージのポイントとなるのが、高級感溢れるゴールドライン。フロントラベルやネックフォイルに採用されたこのデザインは、優雅で洗練された印象を与えてくれる。またブランドロゴにも「スパークリングワイン」の表記を加えたことで、はっと目の惹く分かりやすいパッケージに仕上がっている。なお展開されるフレーバーは、サクランボやストロベリーなど全8種を用意。大人数で楽しめる750mlに加え、ひとりでも気軽に飲める200mlサイズが発売される。【詳細】「カフェ・ド・パリ」の新パッケージ出荷予定:2018年8月下旬価格:オープン価格フレーバー:750ml:サクランボ、グリーンアップル、ピーチ、マスカット、グレープフルーツ、ライチ、ストロベリー、レモン200ml:サクランボ、グリーンアップル、ピーチ、マスカット、グレープフルーツ、ライチ【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社TEL:03-5802-2671
2018年08月03日夏コーデがシンプルになりすぎる…。そんなときに活躍してくれるのがアクセサリー。今回はどんなコーデにも取り入れやすい「リング」をピックアップ!シンプルになりがちな夏のコーデに、リングで個性を加えてみて。 シルバーとゴールドの組み合わせが新鮮 -EHS- Eight Hundred Ships / hirondelle et pepin - k18 silver sr-08 プレートリング 08 L ¥34,560(税込)シルバーのリングにk18ゴールドをあしらったデザインがインパクト抜群!重ね着けにも最適なので、Tシャツを着るときはバングルなんかと合わせるのもオススメ。シンプルなデザインだけでなく、シルバーとゴールドの組み合わせが女性らしくていいですよね。 ツヤのある質感で女性らしさを NUMBER 代官山 / rapiecage - バーリング ¥3,780(税込)シンプルながらも、トップにバーがついたデザイン性の高さを持つバーリング。ツヤのある質感が手元に女性らしい上品さをプラスしてくれます。五千円以下で買えるリーズナブルな価格も嬉しいポイント! 使い込むほどに味が出るリング ARISS / gren - メタルキルティングリング ¥19,440(税込)「宝石箱を開けたときのような わくわくするアクセサリー」をコンセプトに、一点一点丁寧に作られたメタルキルティングリング。他ではなかなか見ることができないキルティングのデザインと、メタルの質感のコントラスト。使い込むほどに味が出る変化を楽しみながら、長く愛用できる一品。 ハートの陰影が上品な印象 Argent Gleam / DECORATE - ハートリング ¥24,840(税込)V字に表現したハートの陰影と、華奢なデザインが上品なハートリング。程よいボリューム感とシンプルな見た目は飽きが来ず、どんなコーデにもマッチしてくれます。同デザインのネックレスも展開しており、セットで合わせるのもオススメ。 今回紹介したアイテムを使えばシンプルなコーデだからって、暑い思いをしてまで重ね着をする必要もありません。アクセサリー初心者から上級者までオススメなアイテムばかりなのでぜひこの機会に自分好みのモノを選んでみてください! text : FACY LADY 編集部【関連記事】※清涼感ある「ゆったりワイドパンツ」で夏を乗り切ろう※休日にぴったり。この夏は「Tシャツワンピ」を取り入れて!※一枚でさらっと着こなすのが旬。夏におすすめ「大人ワンピース」12選
2018年07月21日口の中でシュワっと弾ける炭酸。夏になると飲みたくなることありますよね。炭酸を含んだワインであるスパークリングワインは、夏のアルコールにぴったり。そんなスパークリングワインを思う存分楽しめる街フェス「TOKYO Sparkling Fes(トウキョウ スパークリングワインフェス) 2018」をご紹介します。たくさんのスパークリングワインをお店のメニューとともに味わえば、夏の暑さも忘れるはずです。世界各国のスパークリングワインが首都圏に集結!世界各国から集めたスパークリングワインを楽しむ街フェス「TOKYO Sparkling Fes(トウキョウ スパークリングワインフェス) 2018」が、2018年7月1日(日)~7月31日(火)の期間、開催されます。2018年で6回目の開催となる本街フェスは、シャンパーニュをはじめ、ピンクのロゼスパークリングや赤泡など、世界各国の多種多様なスパークリングワイン約100種が登場。今年は首都圏の約400店ものレストラン・ワインバルが参加するなど、ますます目が離せない内容となっています。各店舗がセレクトしたスパークリングワインを気軽に味わいながら、手軽かつお得に、お店の多彩な料理とともに楽しんでみてはいかがでしょうか。また、街フェス期間中はワンコインでスパークリングワインを楽しめる企画や、グラスに表面張力の限界までシャンパンを注ぐ「こぼれ泡」など、お店の独自のサービスを体験できるのもこのイベントの魅力です。女性を中心に盛り上がりをみせるスパークリングを、お店の特色とともに今夏、思う存分堪能してみてください。開催概要開催期間:2018年7月1日(日)~7月31日(火)時間:各参加店の営業時間によります参加店数:400店(予定)場所:東京都内を中心とした、首都圏全域 レストラン・ワインバルインスタグラムへ投稿してシャンパーニュをゲットしようインスタグラムのタグでも約20万件の投稿数とSNS内でもにぎわいをみせるスパークリングワイン。「TOKYO Sparkling Fes 2018」でも、その人気に火をつけるべく一緒に盛り上がるキャンペーンを実施します。街フェス期間中に、「#スパフェス」でインスタグラムへ投稿すると、なんと抽選で毎日「シャンパーニュ」が当たるプレゼントキャンペーンを開催。バーベキューや女子会などの乾杯シーンを撮影して、爽やかな画像とともにインスタグラムへ投稿してみてはいかがでしょうか。お店を探して今すぐ街フェスへ参加しよう!爽やかな飲み口で女性からの人気を集めるスパークリングワインを「TOKYO Sparkling Fes 2018」で、楽しんでみませんか。世界各国から集まるため、もしかしたら普段はなかなか見ることのできないレアなスパークリングワインに出合えるかも。近くのお店を探してぜひ、スパークリングワインの魅力に酔いしれてみてくださいね。参加店は公式HPよりチェックすることができます。イベント情報イベント名:TOKYO Sparkling Fes 2018催行期間:2018年07月01日 〜 2018年07月31日住所:首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)のフェスご参加の飲食店
2018年07月12日6月といえば「梅しごと」の季節ですが、この時期は「赤紫蘇」や「新ショウガ」を使った手しごとにもぜひトライしてみませんか。「紫蘇ジュースは甘酸っぱい味がさわやか」「料理のつけ合わせに新ショウガの甘酢漬けがぴったり」と評判です。そこで、家しごとの達人YUKAさんに、おうちでもかんたんに作れるレシピを教えていただきました!■フルーティで飲みやすい! 「紫蘇ジュース」毎年、季節の保存食づくりを楽しんでいるのは、人気のお弁当ブロガー、「YUKA's レシピ♪」のYUKAさん。以前ご紹介した、 梅しごとの記事 では、YUKAさん直伝のレシピがとても好評でした!今年も初夏ならではの手しごとを楽しんでいるそうですが、「この時期は梅しごとだけでなく、赤紫蘇を使った『紫蘇ジュース』にもぜひトライしてみませんか」というYUKAさん。エキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.215 夏を乗り切る「赤紫蘇ジュース」と今年の前に昨年の梅干処理 』より「甘い飲みものが不得意で、市販のジュースは100%のもの以外ほとんど購入しない私ですが、自家製シロップは味の濃さを調整できるので好きなんです。今までいろいろなシロップを作りましたが、1、2を争うほどおいしいと思うシロップが紫蘇ジュース!」とおすすめします。初夏に出回る赤紫蘇でかんたんに手作りできるそう。さっそくその作り方を教えていただきました。●「紫蘇ジュース」のレシピ<材料>赤紫蘇 1袋(500g)枝をとって葉だけだと正味420gリンゴ酢 400cc砂糖 500g水 2000mlエキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.112 赤紫蘇ジュース&青シソの塩漬け 』より<作り方> 1、赤紫蘇を袋から出し、葉の部分だけ摘み、よく水洗いして、水気を切る。 2、鍋に2リットルの水を入れて沸騰させ、赤紫蘇を入れて弱火で10分ほど煮てから砂糖を入れて溶かす。 3、リンゴ酢を入れて火を止める。葉は濾して取り除く。4、熱いうちに瓶詰めしてできあがり。エキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.112 赤紫蘇ジュース&青シソの塩漬け 』よりエキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.112 赤紫蘇ジュース&青シソの塩漬け 』よりYUKAさんはその年によって、リンゴ酢500ccで砂糖を800gに…、と砂糖の量を変えたりしていますが、「この年は砂糖を控えめにしました」といいます。もう少し甘くしたい方は砂糖を多めにするなど、「甘さはお好みで調整してみるといいですよ」とアドバイスをくれました。ボトルは果実酢にも使える耐熱ボトルを使用しています。エキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.112 赤紫蘇ジュース&青シソの塩漬け 』より オレンジミントとレモンを飾れば、おしゃれなカフェで出てきそうな、すてきなフレッシュジュースに。透き通った赤紫のカラーがとてもきれいですね!「甘ずっぱい赤紫蘇ジュースは、飲むと元気になる気がして大好きです。朝に、仕事終わりに、水や炭酸水で割って飲んでいます」とYUKAさん。これからの季節、夏バテ防止にも良さそうですね。エキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.112 赤紫蘇ジュース&青シソの塩漬け 』より 「紫蘇の香りがちょっと苦手な方でも、青い紫蘇ほど『紫蘇!』と主張している感じはないし、リンゴ酢を使うのでフルーティな甘酸っぱさが口に広がって、とても飲みやすいですよ」と、味の特徴も教えてくれました。紫蘇ジュースの保存期間は、冷蔵庫で3ヶ月から半年ほど。今から作れば真夏にも楽しめます。YUKAさんは半年、飲んでいるそうですよ。赤紫蘇はビタミンやミネラルなど栄養も豊富、殺菌作用もあるのでジメジメした時期にもぴったりです。お子さんも安心して飲める無添加ジュースなので、ぜひお試しあれ!食欲そそるさわやかな刺激 「新ショウガの甘酢漬け」初夏に出回る新ショウガを使った甘酢漬けも、この時期、おすすめの家しごとのひとつ。YUKAさんによると「ハウス栽培の白っぽい新ショウガの旬は6月、露地ものの新ショウガは秋が旬」だそうですが、いまの季節の新ショウガは辛みが少なく、食べやすいといいます。エキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.108 新ショウガの甘酢漬けと梅しごと準備 』より甘酢漬けといえば、お寿司のガリでおなじみの味。おうちでもかんたんに手作りできるそうなので、YUKAさんにそのレシピを教えていただきました。●「新ショウガの甘酢漬け」のレシピ<材料>新ショウガ 適量酢 1カップ(200cc)砂糖 大さじ5塩 小さじ1/4エキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.108 新ショウガの甘酢漬けと梅しごと準備 』より<作り方>1、保存瓶を煮沸しておく。2、甘酢を作っておく。3、新ショウガの表面を割りばしでこそげ落とし、スライサーでスライス。この時、赤い部分は残しておく。エキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.108 新ショウガの甘酢漬けと梅しごと準備 』より4、鍋に湯を沸かし、ショウガをさっと茹でる。(40秒ほど)5、甘酢に漬ける。熱いうちに甘酢に漬けるとほんのりピンク色に。蓋をしてできあがり。エキサイトブロガー YUKAさんのブログ『 イエシゴトVol.108 新ショウガの甘酢漬けと梅しごと準備 』より新ショウガは料理の付け合せにも箸休めにもおいしく、ほどよい酸味と辛みが刺激となって、食欲をそそります。暑さで食欲が落ちそうなこれからの季節にぴったりです。 紫蘇も新ショウガもふつうは薬味として使うぐらいですが、これなら主役として楽しめそう。忙しくても気軽にできる保存食づくり。おうちで過ごす機会の多い梅雨シーズンにこそ、ゆっくり家しごとを楽しんでみてくださいね。今回ご紹介したエキサイトブロガー・「YUKA's レシピ♪」のYUKAさん
2018年06月30日ミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」から、ブランド初となるグラスボトル入り炭酸水「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」が登場した。写真:吉田明広ボトルデザインを担当したのは、建築、インテリア、プロダクトと多岐にわたり活動する、「デザインオフィスnendo」の代表である佐藤オオキ。日本の厳選された名水地の天然水が「い・ろ・は・す」の特徴であることから、ボトルを「波紋」で覆うことで、生まれたての生き生きとした水の表情を表現。日々の生活の中での身近な存在になるよう、日常の中でのタッチポイントを増やすため、ボトルと同じテクスチャーを用いた専用グラスや、波紋がそのまま広がったようなコースターも合わせて登場する。い・ろ・は・す グラススパークリングウォーターは、飲食店向けに6月11日より発売中。
2018年06月13日コーディネートがもの足りない時、シンプルな洋服にもリングをつけるだけで華やかさがプラスされますね。華奢なリングも良いけれど、この機会にあえて存在感のあるリングに挑戦してみるのはいかがでしょうか。存在感がありながら洋服にも合わせやすい。手元まで可愛くお洒落になれるゴツめのリングは必見です! クラシックさが抜群!アートジュエリー 木宮商店 / 四分一印台指輪 ¥18,360(税込)印台リングと呼ばれるリングを日本古来の金属である四分一で制作したもの。伝統工芸品の素材が活きていて、表面の鈍い灰色が四分一ならではのクラッシックさを演出し、とてもお洒落な存在感。 一点一点丁寧につくられたキルティングリング ARISS / gren - メタルキルティングリング ¥19,440(税込)甘すぎず可愛いメタルキルティングのデザイン。キルティングの雰囲気とメタルの質感のコントラストが絶妙ですね。一点一点丁寧に作られたまさに「宝物」のようなリングはつけているだけでわくわくしそう。ギフトにもオススメなこちらのリング、色違いでも欲しくなる一品ですね。 存在感がありながらシンプルなリング Argent Gleam / DECORATE - ピラミッドスタッズリング ¥10,800(税込)シンプルなデザインでありながら中央のピラミッドスタッズが存在感を引き立ててくれます。これひとつでも充分可愛いですが、華奢なリング等と重ね付けしてみるのもおすすめ。シンプルなデザインだからこそ色々なリングや洋服と合わせやすいですね。 今回はスタイリッシュにつけられるインパクト大のリングをご紹介しました。形や色合い質感によって雰囲気も変わってきますね。洋服と一緒に存在感のあるリングで手元までお洒落に指輪コーデを楽しんでみてはいかがでしょう? text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※オシャレ・丈夫・歩きやすい!トレンドコーデは「スポーティーサンダル」がなくちゃ始まらない!※春夏マストハブといえばコレ!大人女子に相応しい「かごバッグ」8選※春夏コーデは軽快に!ライトアウターは「スポーティー」を選ぶべし
2018年06月08日■ザ・ニーシングリング〈アンタレス〉夜空の中でひときわ光るさそり座の1等星”アンタレス”。その輝きにインスパイアされて生まれたザ・ニーシングリング〈アンタレス〉は、ザ・ニーシングリングのオリジナルモデルである〈ラウンド〉をベースに、革新的な技術によってスレンダーなフォルムへのダイヤモンドセッティングが実現し完成しました。特別なプラチナの合金と新しい製法により生まれたザ・ニーシングリング エスの発売から5年、プラチナだけでなくゴールドもその素材として使用できるよう製法を進歩させた結果、極めて細く安全にダイヤモンドを留めることのできるリングの製造が可能になりました。ダイヤモンドのサイズは0.12ct、0.16ctの2種類。素材はプラチナまたはニーシングのオリジナルカラーゴールド4種類からお選びいただけます。Diamond0.12ct K18 ¥260000 Pt950 ¥330000Diamond0.16ct K18 ¥300000 Pt950 ¥375000(K18:Classic Yellow/Classic Red/Fine Rose/Rosewood)※表示価格は税抜です。■メモリーニーシング〈メモリー〉は、光り輝くホワイトダイヤモンドが視線を集める、現代風にアレンジしたメモワールリング。結婚式、第一子の誕生、節目となる誕生日、試験に合格した日……大切な思い出をダイヤモンドに込めて永遠に刻み込むことができます。一つひとつのダイヤモンドが、人生における数々のイベントの象徴となり、貴重な思い出を輝かせる記念碑に。リングそのものが十分な存在感を放つ〈メモリー〉は、そのバランスのとれたデザインでどんな装いにも完璧にマッチします。ニーシングのマリッジリングともしっくり馴染み、生涯身につけられる自分の分身のようなリングです。ダイヤモンドのサイズは0.01ct、0.03ct、0.07ct、0.1ctの4種類。素材はプラチナまたはニーシングのオリジナルカラーゴールド5種類からお選びいただけます。直営3店舗に限り、後日ダイヤモンドの追加を有料にて承ります。ハーフエタニティの場合Diamond0.01ct~K18 ¥162500~Pt950 ¥180500~(K18:Classic Yellow/Classic Red/Fine Rose/Rosewood/Fine Gray)※表示価格は税抜です。※価格はダイヤモンドのct数、個数によって異なります。■購入特典期間:6月1日(金)~7月31日(火)ザ・ニーシングリング〈アンタレス〉または〈メモリー〉をご購入のお客様へ、最高級シャンパン「ルイ・ロデレール」のハーフボトルをプレゼントします。■Instagramキャンペーンニーシングアカウントのキャンペーン投稿をRepostまたはスクリーンショットした画像を投稿してくださった方を対象に、Steel×Yellow diamondの特別限定リング(非売品)を抽選で3名様へプレゼントします。応募期間:6月1日(金)~6月30日(土)※Repost投稿時にハッシュタグ#ニーシングキャンペーン2018が必須となります。※受取後のリングサイズ交換不可Steel×Yellow diamond Special EditionOval型/幅4.0mm /yellow diamond 0.1ct(先行販売対象店舗/お問い合せ先)ニーシング東京東京都港区南青山5-9-10 サンク青山1FTEL 03-3499-1868ニーシング名古屋名古屋市中区栄3-19-7 丸喜ビル1FTEL 052-265-2149ニーシング大阪大阪市中央区西心斎橋1-10-40 サンメゾン心斎橋セレブリテ1FTEL 06-6241-2149
2018年06月02日単語帳の留め具として使用されている「カードリング」、最近は100均でも買うことができます。実はこのカードリングの活用法は、ただ単語帳の紙をまとめるだけにはとどまりません。吊るすタイプの芳香剤をかけるのは、もはやテッパン技!家の様々な場所で活躍してくれるカードリングは、もしかするとS字フックよりもお役立ちかもしれません。このカードリングを活用するアイディアを4つ、ご紹介します。akiyoko / PIXTA(ピクスタ)■ アイディア1.クリップと組み合わせて、なんでも吊るしちゃおう!例えば、写真のようにキッチンでゴム手袋を引っ掛けるのに役立ちます。その他にも、お子さんの長靴や帽子、布巾や雑巾、ビニール袋などを吊るしておく、という使い方もできます。突っ張り棒に複数個つけておいても便利かもしれません。■ アイディア2.タオル掛けに通して「お掃除グッズ」を吊るすタオル掛けにS字フックを引っ掛けて、そこにお掃除グッズを吊るしている、という方は結構多いのではないでしょうか。でも、いざ掃除用具を取ろうとしたら、S字フックごと取れてしまった(そして若干イラッとする)……なんて経験をしたことはありませんか?カードリングなら、隙間がないので一緒に取れてしまうこともありません。まさに、ストレスフリーなのです!■ アイディア3.ハンガーに組み合わせて、キャミソールなどをちょい掛けキャミソールやタンクトップを、カードリングを使ってハンガーにまとめてかけておけば、着たいときに着たいものが一目瞭然!ただ、少しシワになりやすいのでインナーとして着るもの以外は、普通にたたんでしまっておいたほうがいいかもしれません。■ アイディア4.散乱しやすいヘアアクセサリー類をまとめる!ヘアゴムやシュシュなど、散乱しやすいアイテムをまとめておきたいときにも重宝します。引き出しの中で散らかり放題にならないので、忙しい朝でもスマートに支度を進めることができますよ。使い終わった単語帳があれば、カードリングは捨てないで取っておくことをオススメします。100円均でカードリングだけ購入することもできますよ。日常のちょっとした場面で活躍するカードリング、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?(written by 小林ユリ)
2018年04月19日オーストラリア発のスパークリングワイン「シャンドン ブリュット」の夏限定ボトル「シャンドン サマー 2018(CHANDON SUMMER 2018)」が、2018年5月2日(水)より、全国の主要百貨店などで数量限定で発売される。毎年ポップなデザインで人気を博している「シャンドン ブリュット」の夏限定ボトル。6回目を数える2018年は、「シャンドン サマー」初となる日本人デザイナーを迎え、「日本の夏」をテーマに登場。太鼓や花火の音、どこか懐かしい提灯、色とりどりの水風船など、誰もがノスタルジックな気分に浸れるような日本の夏を、花火大会や夏祭りのモチーフで表現した、情緒漂うデザインだ。シャルドネとピノ・ノワールをブレンドしたシトラスのような果実味と爽快感は、蒸し暑い日本の夏にぴったり。ボトルデザインに合わせてお祭りや花火大会に、あるいはホームパーティーやBBQに、「シャンドン サマー」で日本の夏らしい彩りを添えてみてはいかがだろう。【商品情報】「シャンドン サマー 2018(CHANDON SUMMER 2018)」発売日:2018年5月2日(水)価格:2,800円+税取扱店舗:業務店、高級小売専門店、百貨店などアルコール度:12%容量:750ml※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ内容。
2018年04月15日春のホームパーティーやお呼ばれで「ちょっとおしゃれで気の利いたもの」を持参するなら、この季節にぴったりのスパークリング清酒《花めくすず音》はいかがでしょう。甘く優しい口当たりは女性にも、お酒が苦手な人にも人気。そして何よりかわいいピンク色が、春らしい気分を高めてくれます。人気の《すず音》の季節限定品、きっと喜んでもらえる一品になるはず♪女性に人気の「スパークリング日本酒」。人気銘柄の《すず音》とは?しゅわしゅわっとした爽やかな口当たりに、ふんわりと香る日本酒の香り。「スパークリング清酒」とはその名の通り発泡性の日本酒で、お酒が苦手な人でも気軽にトライできる飲みやすさ、そして従来の日本酒のイメージを覆すオシャレさから近年、人気が高まっているお酒です。そんなスパークリング清酒のなかでも特に人気の銘柄が〔一ノ蔵酒造〕の《すず音》。甘く爽やかな口当たりとともに、日本酒の味わいもしっかり感じられるお酒として、スパークリング清酒のなかでもひときわ人気の存在。瓶内二次発酵のシャンパン製法で作られており、なめらかできめの細かい泡も特徴的です。そんな《すず音》には、季節・数量限定の販売される商品があるのです。今回は、季節限定品として春・冬に発売される《花めくすず音》をご紹介してみましょう。春・冬限定!ピンクのスパークリング清酒《花めくすず音》この《花めくすず音》は例年2回、春と冬の時期に期間限定で出荷されます。2018年は3月からすでに出荷が始まっており、店頭で見ることができるほか、ネットショップでも販売されています。《すず音》といえば優しい和柄のボトルも印象的ですが、《花めくすず音》は小さな桜の花が連なった優美なデザイン。そして、グラスに注いでみると、優しいピンク色のスパークリングがなんともキュート!この色合いは、スパークリング清酒の《すず音》をベースに、地元産の黒豆、紫黒米からの色素でピンク色に仕上げているそう。にごり成分が入っているため、少し白みがかったピンクなんですよ。爽やかで柔らかい口当たりに、ふんわりとした香り。特別なグラスで大切に飲みたくなるお酒です。《花めくすず音》に合わせたいフードメニューは?《花めくすず音》はアルコール度4.5~5.5%と軽めで、甘く飲みやすい口当たり。そのため、合わせたいメニューとしては、重たいメイン料理というよりは、食前酒として軽やかな前菜とともに……という合わせ方がおすすめ。日本酒ではありますが、洋風の前菜とも違和感なく合います。また、食後の軽いデザートとして、フルーツとも相性抜群。かわいらしいピンクは、デザートに華を添えてくれますよ。手土産にするなら、フルーツと一緒に持参するというのも、気が利いていておすすめです。《花めくすず音》のほか、限定品《幸せの黄色いすず音》も♪《すず音》には、ほかにも限定商品が。春と冬の《花めくすず音》に対して、例年夏(7、8月頃)に発売される《幸せの黄色いすず音》も、ミモザイエローが美しくおすすめですよ。季節に合わせたオシャレな日本酒は、手土産や、ホームパーティを開くときのおもてなしにぴったり。ぜひ、活用してみてくださいね♪一ノ蔵発泡清酒《すず音》の詳細はこちら!●ライター下川尚子
2018年04月11日サントリー食品インターナショナルは、「オランジーナ」ブランドの新しいラインナップとして、「オランジーナ ビタースパークリング」(124円+税)を4月10日から全国で発売します。「オランジーナ」は、1936年にフランスで誕生して以来、長年愛され続けている果汁入り炭酸飲料です。日本では、2012年に発売し、その爽やかなオレンジの味わいとオレンジピールエキス由来の自然な苦味で特に大人世代にご好評いただいています。近年、無糖炭酸水の伸長に伴い、仕事中などのオンタイムに飲む有糖炭酸飲料も甘さ控えめでさっぱりできるニーズが増えていることがわかりました。今回発売する「オランジーナ ビタースパークリング」は「オランジーナ」ならではの技術を活用。柑橘の苦味による爽やかな後味がリフレッシュにぴったりの甘さ控えめな果汁入り炭酸飲料です。■オランジーナ ビタースパークリング●中味の特長オレンジとレモン果汁を3%ブレンド。オランジーナで培った、ピールエキスのほろ苦さによる爽やかな後味や搾りたての柑橘のようなフレッシュな香りを実現しました。さらに、心地よい炭酸の刺激はオンタイムの気分をリフレッシュさせてくれます。●パッケージの特長ピールロゴとBITTERを表記することで、甘さひかえめの味わいを表現しました。また、「オランジーナ」本体と同様に伝統と品質を伝える「エンブレム」を使用し、ヨーロッパの飲料をイメージさせるスタイリッシュでシンプルなラベルに仕上げました。(お問い合わせ先)サントリー食品インターナショナルお客さまセンターTEL 0120-139-320
2018年04月03日アンデルセン童話『人魚姫』テーマの「プリンセス・マーメイド アフタヌーンティー」が、千葉・グリルレストラン マンジャーレ シェフズライブステージにて開催される。期間は、2018年5月2日(水)から9月2日(日)まで。「プリンセス・マーメイド アフタヌーンティー」では、海底のお城で開催されるティータイムをイメージしたスイーツや軽食を用意する。ファーストドリンク「マーメイドのスパークリング」は、コットンキャンディーの上にスパークリングワインを注ぐとブルーのドリンクが現れる、ロマンティックな演出で提供。続いて運ばれる3段のケーキスタンドには、真珠貝をイメージした「貝殻サンドクッキー」や「珊瑚のメレンゲ」「マーメイドの塩マカロン」など、『人魚姫』の世界観を表現したスイーツが並ぶ。そのほかマンゴーやマスカット、ピーチなど使用したデザートや、コーヒーや紅茶など20種類以上のドリンクも用意。男女問わず楽しめるボリューム満点のメニューとなっている。【詳細】プリンセス・マーメイド アフタヌーンティー期間:2018年5月2日(水)~9月2日(日)場所:グリルレストラン マンジャーレ シェフズライブステージ住所:千葉県浦安市明海5-8-2 新浦安アートグレイス・ウエディングコースト1F提供時間:平日12:00~17:00(最終来店16:00)(L.O.16:30)/土日祝14:00~17:00(最終来店16:00)(L.O.16:30)料金:1名3,136円(税込み) ※サービス料込メニュー例:※季節により変更となる場合有り・ファーストドリンク:マーメイドのスパークリング・セイボリー:野菜スティック~バーニャカウダとクリームチーズ~、サマーラタトゥイユのシューサレ、エビとアボカドのオープンサンド、サーモンのコーン仕立て・三段スタンド:人魚のトロピカルパフェ、貝殻サンドクッキー、珊瑚のメレンゲ、マーメイドの塩マカロン、マスカットのタルトレット、マンゴーとお花ジュレのベリーヌ、桃のジュレ、ライムのスフレチーズ、マドレーヌ・スコーン:プレーン、フランボワーズ・ジャム:レモンクリーム、アーモンドはちみつ、桃ジャム・ドリンク:紅茶、コーヒー等 20種類以上 【問い合わせ・予約】グリルレストラン マンジャーレ シェフズライブステージTEL:047-301-8055
2018年04月02日サントリーの「オランジーナ」から、新商品「オランジーナ ビタースパークリング」が2018年4月10日(火)より全国で発売される。「オランジーナ ビタースパークリング」は、ピールエキスを使用した甘さ控えめな果汁入り炭酸飲料。オレンジとレモン果汁を3%ブレンドしており、柑橘のフレッシュな香りとほろ苦い味わい、炭酸の心地良い喉通りが特徴だ。仕事中など気分をリフレッシュしたい時にもすっきりと飲むことができる。【詳細】オランジーナ ビタースパークリング発売日:2018年4月10日(火)発売地域:全国価格:450mlペットボトル 124円+税【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320(フリーダイヤル)
2018年03月30日永遠を誓うブライダルリング。2人だけの愛の証だからこそ、ゆっくり時間をかけて一番気に入ったものを選びたい――。エルメス(HERMÈS)が提案するのは、そんな要望にも応えてくれる、5つのラインで構成されたウエディングリングコレクションだ。メゾンの歴史とエスプリを感じさせるデザインの中から、大切な人と2人だけの特別なリングを見つけて。エヴァー・ケリー(EVER KELLY)1930年代に誕生したエルメスを代表するバッグに《ケリー》の名が与えられたのは1956年。 そして、その名称とともに《ケリー》を特別なものと印象付けたのは、フラップ部分を留めるクラスプだった。そのクラスプから着想を得た《エヴァー・ケリー》は、プラチナの両端が左右から近づきあい、ひとつの円になるデザイン。2本のラインが1本になる様は、まるで2人をつなぐ証となる。エヴァー・シェーヌ・ダンクル(EVER CHAÎNE D’ANCRE)1938年、船と海底をつなぐアンカーチェーンをヒントに誕生したシルバーブレスレット《シェーヌ・ダンクル》は、《ケリー》同様に、エルメスの歴史を語る上で欠かせない存在だ。その最も特徴的なチェーンのデザインを採用した《エヴァー・シェーヌ・ダンクル》。“結合”のシンボルであるチェーンの一つひとつの環を用いることで、容易には共通点を見出しえないと思われる2人の世界を結び付けたいという願いと、結びつけようという意志を込めた。エヴァー・セリエ(EVER SELLIER)馬具工房をはじまりとするエルメス。創業当初より、馬具に用いるチェーンの環をつくるうえで、馬車を牽く馬たちのエネルギー、動き、速さをそぐことがないよう軽量で堅牢なことは、何よりも重要としていることだった。《エヴァー・セリエ》には、このチェーンと環の歴史、そしてそれらの生き生きとした躍動が受け継がれている。リングには、捻りを加えた環が組み込まれ、流動性、しなやかさ、そして自由を暗示している。アリアンヌ(ARIANE)《アリアンヌ》の名の由来は、ギリシア神話に登場する女神・アリアドネ(アリアンヌ)の物語。彼女の愛するテセウスを迷宮から救った導きの糸が隠されているような予感を感じさせると同時に、どこへ行こうと見えない糸が、最後には心と薬指をつないでくれるのではないかと想わせる。2つのラインで構成された《アリアンヌ》の形は、その物語を象徴している。ふと気づけば、2つのラインとそれを繋ぐ線によって、エルメスの頭文字「H」が浮かび上がる。ヘラクレス/エヴァー・ヘラクレス(HÉRAKLÈS & EVER HÉRAKLÈS)強さと繊細さ、力と巧みさ。いつの時代の英雄も、その二重性を備えている。そして英雄ヘラクレスの名を冠したこの指輪もまた、同じ要素を併せもつ。《エヴァー・ヘラクレス》では、エルメスの、そしてヘラクレスの頭文字でもある「H」の文字が2つ、中央に優しく寄り添い、ゴールドやダイヤモンドがまばゆく輝く。「H」の文字とリングが一体となり、どんな障害にも邪魔されることなく溶け合う2つの心を示し出す。エルメスが贈る“幸せに満ちた”ブライダル、銀座店でフェア開催エルメス銀座店の3階 ウォッチ&ジュエリーフロアでは、2018年3月31日(土)から4月9日(月)までの期間、ブライダルフェアを開催。ここでは、3月20日(火)にオフィシャルサイトにて公開された、エルメスが贈る愛と結婚をめぐる物語 《l’amour l’amour l’amour(ラムール ラムール ラムール)》の世界観を表現。「結婚という慣習は堅苦しくなりがちなものだけど、もっと楽しく幸せに満ちたものであってほしい」という願いを込めて制作した物語は、3本のショートムービーで構成される。期間中は、ウエディングリングコレクションが店頭に揃うだけでなく、物語の主人公に扮したGIF画像を楽しめる特設フォトブースが設置されるなど、カップルで楽しめる場所となる。【商品詳細】・エヴァー・ケリーマリッジリング プラチナ/パヴェ・ダイヤモンド(0.42~0.48カラット) PMサイズ 569,000円~マリッジリング プラチナ PMサイズ 174,000円・エヴァー・シェーヌ・ダンクルマリッジリング プラチナ/パヴェ・ダイヤモンド(0.34~0.39カラット) PMサイズ 555,000円~マリッジリング プラチナ PMサイズ 196,000円・エヴァー・セリエマリッジリング プラチナ/パヴェ・ダイヤモンド(0.38~0.42カラット) PMサイズ 555,000円~マリッジリング プラチナ PMサイズ 176,000円・アリアンヌエンゲージメントリング ホワイトゴールド/ラウンド・ダイヤモンド(0.25カラット) 439,000円~マリッジリング ホワイトゴールド 104,000円・ヘラクレスエンゲージメントリング ホワイトゴールド/ラウンド・ダイヤモンド(0.25カラット)/パヴェ・ダイヤモンド(0.05カラット) 707,000円~・エヴァー・ヘラクレスマリッジリング ホワイトゴールド 1H 115,000円※記載は一例。【ブライダルフェア詳細】開催期間:2018年3月31日(土)~4月9日(月)開催場所:エルメス銀座店 3階 ウォッチ&ジュエリーフロア住所:東京都中央区銀座5-4-1 3階TEL:03-3569-3300(代表)営業時間:11:00~20:00 (日曜日は19:00まで)【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2018年03月25日まずはデザインを決めてサイズ測定まずはお好みのデザインと、使用する素材を決めます。素材にはシルバー、イエローゴールド(18金)、ピンクゴールド(18金)の3種類あり、デザインは結んだり繋げたり編んだりと、さまざまです。素材まで決まったら、指のサイズを測定します。ちょうどいい長さで線をカットする素材が決まって使用する線の長さを確認したら、次にそれをカットします。今回はツイストされたタイプのものを使用。指輪の元となる線を、号ごとに糸のこで切り取ります。リングを曲げてくっつける次は、木真と呼ばれる木に線を巻き、カットした線を円形にする工程です。円形にしたら、ロウ付けなどをして両端をくっつけます。細かい作業には、”やっとこ”と呼ばれるペンチのような道具を使います。木槌で叩いてサイズを調整両端がくっついたら、リングの形を整えて成形します。くっついた指輪を木真に入れて、木槌でトントンと叩いて調整をしていくのです。調整が完了したら、専用の道具でリングのサイズを確認します。皮膜を取り磨いたら完成特別な液に入れてリングの皮膜を取り除いたら、バレルと呼ばれるピン入りの液体に浸け、ピンとぶつけてリングを締め上げていき、表面に光沢を出します。あとは水に浸けてきれいにし、拭いたら完成です。「JAM HOME MADE」のワークショップでは、職人が目の前でオリジナルリングを作ってくれ、完成を楽しめます。1人はもちろん、友人とお揃いの「ともだちリング」を作ってみるのもおすすめです。スポット情報スポット名:JAM HOME MADE住所:東京都渋谷区神宮前3-22-11電話番号:03-3478-7113
2018年03月12日「ミラーリング」という心理テクニックをご存知でしょうか?有名なテクニックなので、なんとなく耳にしたことがある方も多いかもしれません。ミラーリングはビジネスの場でもよく用いられる手法なのですが、恋愛にも応用が可能なのです。ミラーリングの正しい使い方と活用法をご紹介しましょう。ミラーリングとはまずはミラーリングについてご説明します。使い方はとても簡単で、相手の仕草や言動を鏡のように真似をするだけです。そうすると相手が無意識のうちに好感を抱きやすくなるのです。人は自分と似た相手を好きになることが心理学の研究でわかっています。つまり、相手の仕草や言動を真似することで類似性のアピールとなり、好感を抱いてもらいやすくなるというわけです。ミラーリングの活用法といっても、これだけの説明では実際に使うところがイメージしにくいと思うので、具体例を出して解説していきますね。たとえば、ファミレスにいるときに相手が右手で水を飲んだら、あなたは左手で水を飲んでください。相手が鏡に写った自分を見ているように仕草を真似していくことがポイントです。ほかには、相手がスパゲッティといっていたらあなたもスパゲッティと、相手がパスタといっていたらあなたもパスタという表現を使ってください。このように言葉の表現を合わせることでミラーリングになります。「最近筋トレ始めたんだ」と相手がいったらあなたは「筋トレ始めたんだ!どんな筋トレしてるの?」といったように、相手がいった言葉を繰り返しそこに質問をひとつ加えることで、ミラーリングを使用しながら自然な会話をすることができます。ミラーリングを使うときの注意点このようにかんたんな技術ですが、注意点が1つあります。それは「あまりに露骨に真似しすぎないこと」です。相手が水を飲んだらすぐに自分も水を飲むのではなく、1,2秒ほどずらして飲んでください。相手が話した内容を一言一句真似するのではなく、ある程度自分なりの言葉で置き換えて繰り返してください。真似をしているのがバレると逆効果となってしまいますので、あくまで自然にミラーリングをしましょう。
2018年03月10日毎日のコーヒータイムやちょっと疲れたときの息抜き、気分を変えて仕事や勉強をしたいときなどにちょうどいいスターバックスコーヒー(以下、スターバックス)。コンビニでもスターバックスの商品を買えたりするので、日常的に楽しんでいる人も多いはず。そんな同社の新商品がセブン-イレブンで購入できるのです。スターバックスの新商品はカフェイン入りの炭酸水その商品とは、「スターバックス® スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」(税別130円)と「スターバックス® スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」(税別140円)の2種類。2018年2月27日より全国のセブン-イレブンで先行発売されているので、すでに「飲んでみた!」という人もいるのではないでしょうか。どちらもコーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインと、ココナッツ果汁を配合。「リフレッシングテイスト(ノンカロリー)」は、炭酸の刺激がほどよい爽快感を生み出し、「ピーチスプラッシュ(ローカロリー)」はピーチとアップル果汁を加えた爽やかな甘さが特徴なのだとか。スタバのスパークリングドリンクはおいしい?まずい?パッケージにはスターバックスのロゴが大きくプリントされていて、オシャレ感はアリ。しかし一方で、中身の味についてはネット上でいろんな意見がありそう。「飲みやすくておいしい」、「どっちもおいしい」、「ハマる味」、「ピーチがめちゃくちゃおいしい」といった声がある一方で、「まずい」、「見た目はいいけど、中身が少ない」、「よくわからない味」、「驚くほど味がない」、「リピートはしない」などといったネガティブな声も多数…。さらには、「スタバの特別感がない」、「スタバが出す必要ある?」と、商品そのものの存在価値に疑問符を投げかける人たちも…。筆者も実際にどちらの商品も飲んでみましたが、よくいえば、「クリアな飲み心地でサッパリしている」。悪くいえば「特徴のない味」といったところ。すでにさまざまな炭酸水が発売されているので、味に関しては無難であまり魅力がないように感じます。とはいえ、コーヒーやコーラのように、しっかりとした味のあるものでカフェイン摂取はしたくないという人には向いているかもしれませんね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月06日スターバックス(Starbucks)から、カフェインを配合した透明なスパークリングドリンク「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)/スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」が誕生。2018年2月27日(火)より、全国のセブン-イレブンにて先行発売される。今回スターバックスが新たに提案する同商品は、コーヒーチェリー由来のカフェインと、ミネラルが含まれるココナッツ果汁を配合したスパークリングドリンク。ほどよい爽快感が楽しめる炭酸の刺激が特徴の「リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」に対して、「ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」では、ピーチとアップルの果汁を加えた爽やかな甘さが楽しめる。【商品情報】「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」390mlペット 130円+税「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」390mlペット 140円+税※賞味期限6ヶ月先行発売日:2018年2月27日(火)発売エリア:全国の「セブン-イレブン」約20,033店※2018年1月末時点
2018年02月16日あなたは「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことはありませんか?ミラーリング効果とは、自分と似た言動の人を無意識に味方だと認識する心理のことです。その心理を利用して、意識的に相手と同じ行動をとることで、相手に好感を持たせやすくなります。このミラーリング効果を使ったテクニックは様々なメリットがあります。今回はデートのときにミラーリングを意識した方が良い理由を解説していきたいと思います。1.相手に合わせることで心に余裕ができる気になっている彼とのデートの場合、緊張してしまう人も多いはずです。彼に気に入られたくて気の利いたことを話そうとしても、なかなか難しいですよね。ミラーリングを使ったテクニックは基本的に相手に合わせた言動をとるので、自分から話を振ったりする必要があまりありません。そのためデートで緊張しやすい人や頑張りすぎて空回りしやすい人にもおすすめです。2.見えない減点を回避できる相手の情報をあまり持っていない状態だと、知らないうちに相手にとって好ましくない話を振ってしまうことがあります。そのまま気づかずに話し続けてしまうのは、大切なデートの時には避けたいですよね。デート中は相手も気を使ってくれているので、一見楽しそうに話していたとしても、内心はあなたへの評価がどんどん下がっているかもしれません。ミラーリングを使うことで、このような見えない減点を防ぐこともできます。3.次のデートにつながりやすいチャンスを広げるためには、どうやって次のデートの約束をするかという問題がありますが、ミラーリングを意識することで、実は次のデートにつながりやすくなります。ミラーリングを意識すると自然と相手の情報を引き出しやすくなり、その中で自分と共通するものや興味のあるものは積極的に伝えることもできます。上手く情報を引き出せたら「私もすごい興味があるんで、良かったらまた詳しく教えてください!」と言ってみましょう。自分の趣味に対して、そのように言われて嫌な男性はいません。その一言で、相手から次の予定を聞いてきてくれるかもしれません。ミラーリングにはデートを成功させる秘訣がいっぱいデートで相手に気に入られようとすると、ついつい空回りしてしまいがちです。普段デートで上手くいかないと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。
2018年02月10日ディオール(Dior)のジュエリーコレクション「ローズ デ ヴァン(Rose des Vents)」に新作リングとネックレス、ブレスレットが登場する。コレクションの名前にもなっている「ローズ デ ヴァン」とはフランス語で羅針盤の風配図の意。クリスチャン・ディオールが子供時代を過ごしたグランヴィルの館の名前が風配図を区切る32の方位を意味する"リュンブ(Les Rhumbs)"だったことから名付けられた。「ローズ デ ヴァン」シリーズの特徴的なモチーフであるメダイヨンには風配図のほかに、ディオールがメゾンを開くきっかけとなった星のチャーム、幼い頃にグランヴィルの館で育てていた薔薇、といった彼にとって重要なモチーフが組み合わされてできたもの。今回展開されるメダイヨンのリング、ネックレス、ブレスレットは、赤い薔薇を思わせる鮮やかなレッドとゴールドカラーのゴージャスな色の組み合わせだ。両面にデザインが施されたリバーシブルタイプとなっており、付ける人の動きに合わせてメダイヨンがチェーンの先で反転。シンプルなストーン側と華やかなローズ デ ヴァン側が見え隠れする仕組みに。インパクトのあるチャームを繊細なチェーンに通すことで、メゾンの歴史を紡いだメダイヨンの美しさがより際立つ。【詳細】ディオール ファイン ジュエリー「ローズ デ ヴァン」展開時期:2018年2月頃(予定)・JRDV95089(リング) 152,000円+税・JRDV95088(ブレスレット) 191,000円+税・JRDV95090(ネックレス) 198,000円+税・JRDV95096(ロングネックレス) チャーム直径20mm 長さ75/80cm 485,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年01月26日初代『リング』公開から20年。国内外で数々の続編、リメイクが制作され、軒並み大ヒットを記録してきた傑作シリーズの最新作『ザ・リング/リバース』が1月26日(金)、日本に上陸する。主演を務めるマチルダ・ルッツは、なんと本作がハリウッドデビュー。これまでシリーズに出演してきた人気女優たちに続く、新ヒロインに注目した。鈴木光司によるベストセラー小説を原作に、1998年に公開された映画『リング』(監督:中田秀夫、脚本:高橋洋)。観た者を必ず死に至らしめる“呪いのビデオ”という斬新な設定と、TV画面から這い出る“貞子”の姿は世界中に衝撃を与え、ジャパニーズ・ホラーの代名詞として不動の地位を獲得した。その後、日本はもちろんハリウッドでも続編やリメイクが製作され、軒並み大ヒットを記録してきたシリーズが20年の節目に放つ最新作が本作。“呪いのビデオ”を見てしまった主人公ジュリアが、ビデオの呪いを解き明かすべく奔走するという原作に忠実なストーリー構成に加え、現代ならではの要素も取り入れつつ、バージョンアップを遂げた恐怖シーンの数々は、原作者である鈴木氏もハリウッドで作られた『リング』シリーズ史上「もっとも怖い。驚いた」と絶賛するほど。■本作がハリウッドデビューの新鋭!「まるで夢を見ているような感覚」その本作で主人公ジュリアを演じるのが、イタリア出身の若手女優マチルダ・ルッツだ。「ミュウミュウ(MiuMiu)」のキャンペーンでミューズを務めるなどファッションモデルとしての顔も持ち、母国語のほかにも英語とフランス語の3か国語を操る多才ぶり。美貌と知性を兼ね備える彼女だが、女優としてはほぼ無名に近い。本作で主演を務めるにあたって、「まるで夢を見ているような感覚だった。子どもの頃に何か怖いものを見て、今度はさらに新しい世代にそれを伝えていくことは、“呪いのビデオ”をコピーして誰かに見せることに、ちょっと似ているのよね」と語っている。■『リング』シリーズ主演は人気女優への登竜門実は、この『リング』シリーズで主演を務めた歴代女優たちには、ある共通点が存在する。“主演女優はその後、必ず売れる”のだ!初代映画版『リング』主演の松嶋奈々子しかり、ハリウッドリメイク第1弾『ザ・リング』のナオミ・ワッツしかり、両者ともに出演をきっかけに大ブレイクを果たしている。そのほかにも、『リング』の後日談にあたる『らせん』の中谷美紀、『リング0バースデイ』仲間由紀恵、『リング2』深田恭子、『貞子3D』石原さとみ、『貞子3D2』瀧本美織、『貞子vs伽椰子』山本美月など、錚々たる面々が主演を飾ってきた同シリーズ。彼女たちの美しい顔が恐怖に歪む姿が『リング』の恐怖を倍増させてきたことは言うまでもなく、その点においてはマチルダ・ルッツも負けていない。恋人を救うためとはいえ、自ら呪いのビデオを引き受けてしまったジュリアに次々と襲い掛かる呪いの恐怖。彼女の熱演が、我々観客を恐怖に突き落としていく。マチルダは、主演を務めるフランス発アクション・スリラー『Revenge』(原題)がサンダンス映画祭で上映されたばかり、リチャード・マッデン主演のTVミニシリーズ「Medici: Masters of Florence」(原題)にも出演するなど、間違いなく今後も目が離せない存在となりそうだ。『ザ・リング/リバース』は1月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年01月22日