株式会社ファンケルより2022年1月17日から数量限定販売株式会社ファンケルは、2022年1月17日(月)より「ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄ゼリー」を数量限定で発売する。通信販売サイト「ファンケルオンライン」と直営店舗にて販売予定となっている。美容成分を贅沢に配合したゼリー「ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー」は、2018年より販売中の商品だ。スティックゼリー1本あたり、3000mgの「HTCコラーゲン」と「グルコシルセラミド」や「ヒアルロン酸」などの美容成分を配合。りんご味が定番だが、2019年からは毎年限定でさまざまな味を販売している。このたび発売される「ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄ゼリー」は、定番と同じ美容成分に「イソクエルシトリン」・「バラつぼみエキス」・「ビタミンC」をプラスした「新・ディープチャージ設計」となっている。食べたい味として多くの要望があった「マスカット味」と、過去に人気だった「葡萄&カシス味」の2種類が楽しめるアソートタイプ。2種類×各5本の10本入りで、価格は2,268円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル
2021年11月22日みんな大好きな、ぷるぷるのゼリー。これをつくるもとになっているのが、ゼラチンです。そもそも、この不思議な粉、ゼラチンは何からできているのでしょう。そんな意外と知られていないゼラチンの正体を、117年の老舗ゼラチンメーカー「ゼライス」の軌跡をまとめた書籍『ゼライスのキセキ未来に引き継ぐ117年の軌跡と東日本大震災からの復興の奇跡』(稲井謙一・『ゼライスのキセキ』製作委員会 著)から紹介します。ゼラチンって何からできているの?ゼラチンは、動物の骨や皮などに豊富に含まれているコラーゲンからつくられます。これらの原料中にはコラーゲン以外の不純物も多く含まれていますが、これを精製することでできる動物性たんぱく質が、ゼラチンです。生体内のコラーゲンは組織にしっかりと結合しており、脂肪とも近い位置にあ ります。そこからコラーゲンだけを取り出すことは、実は簡単ではありません。そのため、ゼラチンの製造工程では数多くの緻密な工夫がなされ、不純物が取り除かれます。皆さんがスーパーなどで手に取るゼラチンはコラーゲン由来の精製物で、全体の約 90パーセント近くがたんぱく質であり、脂肪はほとんど含まれていません。ゼラチンは、完全に乾燥していると固くて強い素材で、熱いお湯に入れてもなかなか溶けません。しかし、水の中にしばらく入れておくと水を吸って柔らかく膨らみ(これを「膨潤」という)、お湯で簡単に溶けるようになります。お湯に溶けたゼラチンは、冷やすと固まり、ゼリー状になります。ゼリー状になったゼラチンは、体温程度の温度でも溶ける特徴があります。私たちの身近な素材からできるゼラチンとしては、「煮こごり」があります。煮魚や肉の煮込みが冷えたとき、煮汁がプ ルプルとしたゼリーのように固まってい るのを見たことがありますよね。これが煮こごりです。これは、魚や肉のコラーゲンが加熱によって煮汁に溶け出し、ゼラチン化してゼリー状に固まったものです。ゼラチンの起源は、古代エジプト時代にありゼラチンのルーツは、今から5000年以上前、古代エジプトの「にかわ(膠)」 の製造から始まったと伝えられています。にかわとは、動物の皮や骨、腱などを水と共に加熱して製造したもので、接着剤や粘着剤として使われてきました。ちなみに日本語の「にかわ」という言葉は、「皮(かわ)」を「煮(に)」てつくる製造法から生まれたといわれています。にかわの基本的な製法はすでに古代エジプト時代にはでき上がっていたと考えられており、6世紀ごろの中国の記録には、ほぼ完成された製造技法が残されています。現在日本で受け継がれている技法も、それとほとんど変わりがありません。ヨーロッパではバイオリンなどの弦楽器の接着剤として広く用いられてきたほか、日本画の世界では、絵の具と画面を接着するのにも使われています。また、伝統工芸品や美術品の修復にも広く利用されています。19世紀になると、ゼラチン溶液に硝酸銀を加えてつくる写真乳剤が開発され、感光剤として広く使われるようになりました。現在でも、銀塩写真フィルムの素材としてゼラチンが利用されています。その後も研究開発が進み、さまざまな特性と使い勝手のよさを生かして、食用や医薬用、写真用、工業用など、幅広い分野で活用されています。©『ゼライスのキセキ』(本文より抜粋 ここまで)いかがでしたか?ゼラチンのルーツが5000年以上前の古代エジプトだったということ、食用だけではなくバイオリンなどの接着剤や銀塩写真フィルムの素材として使われていたことなど、意外な驚きがたくさんありましたね。大げさかもしれませんが、ゼラチンは人類の進化とともに歩んできたのですね。これからゼリーを食べるとき、ふと思いを馳せてしまいそうです。著者紹介稲井謙一(いない・けんいち)ゼライス株式会社取締役社長1964年宮城県仙台市生まれ。慶応大学法学部卒業後、東京ガス(株)入社。1991年に同社を退職した後は、塩釜ケーブルテレビ(現宮城ケーブルテレビ(株))立ち上げに携わったのを皮切りに、稲井善八商店(現株式会社稲井)社長、宮城化学工業株式会社(現ゼライス株式会社)社長、塩釜ガス株式会社社長、宮城ケーブルテレビ株式会社社長に就任。持ち前の決断力と積極性、東北人ならではの忍耐力を発揮して、東日本大震災後の大幅減収から、2018年には奇跡の「レ」字型回復を果たし、創業以来最高の経常利益を達成した。趣味は読書、ゴルフなど。『ゼライスのキセキ』製作委員会ゼライス株式会社従業員、OBを中心として構成される本書籍制作チーム。本来業務の傍らフォトコンテスト実行委員会の立ち上げや、OBへのインタビュー、記録写真の撮影、デザートレシピの考案・調理、撮影の立ち合いなどを担当。Zoomを駆使して八面六臂の活躍を果たした。また、原稿のファクトチェックや校正、イラストチェックなど書籍づくりに必要な工程にひと通り携わり、心も体もひとまわり大きくなった強者集団。書籍紹介書籍名『ゼライスのキセキ 未来に引き継ぐ117年の軌跡と東日本大震災からの復興の奇跡』発行日:2021年10月15日価格:1650円(税込)ページ数:248ページ著者名:稲井謙一、『ゼライスのキセキ』製作委員会ISBN:ISBN978-4-434-29432-7URL: 本件に関する報道関係のお問い合わせ先株式会社みらいパブリッシング担当:笠原電話番号:03-5913-8611 Email: kasahara@publishers.jp 老舗ゼラチンメーカーの東日本大震災からの復活劇! 「運」「縁」「恩」を味方に、被害を跳ね返した真実を描く。新刊『ゼライスのキセキ〜未来に引き継ぐ117年の軌跡と東日本大震災からの復興の奇跡』、10月15日発売! : :: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月16日アガット(agete)の2021年冬コレクションから、新作ジュエリー「ダイヤモンド コレクション」が登場。ダイヤモンドが輝く冬の新作ジュエリーダイヤモンド敷き詰めた「グリッター ダイヤモンド」シリーズダイヤモンドを敷き詰めた「グリッター ダイヤモンド(Glitter Diamond)」シリーズには、スクエア状のネックレスやリングなどがラインナップ。手触りの良さと滑らかな付け心地が魅力的なジュエリーだ。モダンな印象の「ライン ダイヤモンド」シリーズ直線的なフォルムの「ライン ダイヤモンド(Line Diamond)」シリーズには、新フォルムのネックレスに加えてピアスも登場。雷や光線をモチーフにしたジュエリーが、モダンな雰囲気を演出してくれる。プラチナ×ダイヤモンドのネックレスやリングまた、純白の「プラチナム ダイヤモンド(Platinum Diamond)」にも、サークルモチーフのネックレスやリング、ピアスがラインナップする。【詳細】アガット 2021年冬コレクション新作発売日:2021年11月3日(水)アイテム例:■「グリッター ダイヤモンド」シリーズ・ネックレス K18 and diamond 132,000円/71,500円・リング K18 and diamond 77,000円/132,000円■「ライン ダイヤモンド」シリーズ・ネックレス K10 and diamond 38,500円/46,200円・ピアス K18 and diamond 55,000円■「プラチナム ダイヤモンド」シリーズ・ピアス PT900 and diamond 69,300円・ネックレス PT900, PT850 and diamond 82,500円/66,000円・リング PT900 and diamond 88,000円【問い合わせ先】アガットTEL:0800-300-3314
2021年11月07日たくさんのおいしいグルメが集まるコストコ。そんなコストコでは、普段スーパーで買っているものも大量買いできちゃうかも!今回は、コストコマニアが推すコーヒーゼリーをご紹介していきますよ。コストコであの珈琲ゼリーが手に入る!?出典: Instagram今回ご紹介していくのは、コストコマニア「行っとく!チャンネル」さんがおすすめしている「珈琲ゼリー」です。価格は728円(税込)。この商品、スーパーなどで買っている!なんて人も多いのではないでしょうか♡コストコでは1個当たり約91円という破格で販売されています。北海道産生クリーム使用の珈琲ゼリー♡出典: Instagram中には、8個の珈琲ゼリーが入っているそう♡北海道産の生クリームを使っているんだとか♪ゼリーは食べやすい大きさにカットされてる♡出典: Instagram中に入っているゼリーは、食べやすい一口サイズにカットされています!クリームがゼリーにしっかりとついていて、いかに濃厚であるかが伝わってきますよね。マニアの「行っとく!チャンネル」さんによると、「生クリームもいい感じで混じり合い、甘すぎることもなく、苦すぎもせず、ホント大好きです。」とのこと。混ぜながら食べるのがおすすめ♡出典: Instagramゼリーが下にたまりやすくクリームが上に上がってしまうので、しっかりと混ぜながら食べるのがおすすめだそうですよ♪コーヒーゼリーが好きな人は食べてみて!と「行っとく!チャンネル」さんも言っているので、これは買うしかありませんね。コストコで珈琲ゼリーもお得にGETしよ♡今回は、コストコマニア「行っとく!チャンネル」さんがおすすめしている珈琲ゼリーをご紹介しました。次のお買い物でぜひ買ってみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では行っとく!チャンネル(@ittoku_channel)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月06日石崎ひゅーいが、最新アルバム『ダイヤモンド』を、2021年12月22日(水)にCD発売。石崎ひゅーい“5年ぶり”最新アルバム『ダイヤモンド』2021年9月からのアコースティックセット全国ライブツアーを完走し、12月にはバンド編成でのライブツアーも予定するシンガーソングライターの石崎ひゅーい。小栗旬主演ドラマ『日本沈没』主題歌で、菅田将暉の新曲「ラストシーン」の作詞作曲を務めたことでも話題だ。そんな石崎ひゅーいが、5年ぶりとなる最新アルバム『ダイヤモンド』をCD発売。4thアルバム『ダイヤモンド』には、2019年に配信リリースした『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』の主題歌「Namida」や、サッポロ生ビール黒ラベルのタイアップソング「ブラックスター」、ドキュメンタリー映画『私は白鳥』の主題歌である最新曲「スワンソング」など計11曲が収録される予定だ。Blu-ray付きの初回限定盤も販売形態は、初回生産限定盤と通常盤の2タイプ。初回生産限定盤のBlu-rayには、9月に浅草花劇場にておこなわれたアコースティックツアー東京公演で披露した全14曲分のライブ映像が収録される。<石崎ひゅーい コメント>運がいいのか、生きていると人や景色の中にあるちょっとした”輝き"と出くわします。それを拾い集めて、見つめて、切り取って、磨いて、音楽を作る。時にムカついて、窓の向こうにほっぽり投げてしまうこともあるけど、やっぱり愛しくなって、また拾い集めて。そんな繰り返しの日々です。実は来年おかげ様でデビュー10周年を迎えます。『ダイヤモンド』というタイトルのこのフルアルバムを、いつも見守ってくれているみんなに、これから出会うかもしれないみんなに、心を込めて贈りたい、そう思っています。渾身の11曲。楽しみにしていてください。CD発売日にスペシャルライブを開催また石崎ひゅーいは、CD発売日となる12月22日(水)にクリスマススペシャルライブ『ダイヤモンド』を開催。キリスト品川教会グローリア・チャペルでの有観客ライブとなる。記念すべき日にどのようなライブパフォーマンスを見せてくれるのか期待したい。【詳細】石崎ひゅーい 最新アルバム『ダイヤモンド』CD発売日:2021年12月22日(水)・〈初回生産限定盤〉CD+BD 4,800円・〈通常盤〉CDのみ 3,300円<収録内容>■収録曲※初回&通常共通・Namida・パレード・Flowers・アヤメ・ブラックスター・スワンソング曲順不同、他計11曲収録予定■Blu-ray※初回生産限定盤のみ石崎ひゅーい Tour 2021『for the BLACKSTAR』-Acoustic Set-2021/9/5 浅草花劇場M1 ブラックスターM2 パレードM3 第三惑星交響曲M4 ひまわり畑の夜M5 おっぱいM6 ダメ人間M7 マシュマロパイ・サンドウィッチヘブンM8 SEXYM9 さよならエレジーM10 夜間飛行M11 ナイトミルクM12 花瓶の花M13 アヤメM14 世界の終わりのラブソング<石崎ひゅーい 2021 クリスマススペシャルライブ「ダイヤモンド」>開催日:12月22日(水)時間:開場 18:30/開演 19:00会場:東京 キリスト品川教会グローリア・チャペル料金:5,000円チケット一般発売日:12月18日(土)12:00~オフィシャルHP先行:12月15日(水)12:00~12月16日(木)23:59
2021年11月04日アーカー(AHKAH)から2021年のクリスマスシーズンに向けた新作コレクション「ダイヤモンド ウィズ ユー(diamond with you)」が登場。2021年11月3日(水・祝)より発売される。アーカーのクリスマスジュエリー2021アーカーが2021年のクリスマスに向けて用意したのは、ポジティブで“魔法のような輝き”をもつダイヤモンドが主役のジュエリー。デイリー使いはもちろん、特別な日にも身に着けられるリング、ネックレス、ピアスが展開される。1年間頑張った自分へのご褒美ジュエリーとしてはもちろん、彼女や妻へのプレゼントとしてもおすすめしたい、シンプルながらスペシャル感のあるデザインが魅力だ。眩いばかりに輝く光から着想を得た「サンティエ(scintiller)」は、華やかなオーラを纏い、手元を美しく見せてくれる。パヴェセッティングのダイヤモンドを贅沢にあしらった「グランサンティエ リング(grand scintiller ring)」は、ひと際リュクスな印象に。「セレニティ(serenity)」は、クールな輝きを放つバゲットカットのダイヤモンドを、メレダイヤモンドが取り囲むスタイリッシュなデザイン。洗練されたミニマルなシェイプなので、年齢を問わず身に着けることができそうだ。その他、1粒のダイヤモンドが揺らめく「ビンドゥジーヴル ピアス」、雪の結晶のように繊細な「ビンドゥスノー ネックレス」が登場。対象のジュエリー購入者に向けては、コレクションの世界を表現した、ベルガモットが香るアロマキャンドルのプレゼントも数量限定で用意されている。【詳細】「diamond with you / ダイヤモンド ウィズ ユー」発売日:2021年11月3日(水・祝)※公式オンラインストアでは10月27日(水)より先行販売。価格:「グランサンティエ リング」198,000円「セレニティ ネックレス」72,600円「ビンドゥジーヴル ピアス」57,200円「ビンドゥスノー ネックレス」62,700円※素材はすべて18K YG/ダイヤモンド■スペシャルギフト内容:対象商品の購入者にアロマキャンドル(ベルガモットの香り)をプレゼント※数に限りあり。
2021年10月30日ロイヤル・アッシャー(ROYAL ASSCHER)からクリスマスシーズンの新作ペンダントが登場。2021年11月1日(月)より、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店にて発売される。クリスマスの象徴「ヒイラギの実」がモチーフ今回登場するのは、クリスマスツリーを彩り、クリスマスホーリーとも呼ばれる“セイヨウヒイラギ”から着想を得たペンダント。ヒイラギの花言葉である「未来の願い、将来の見通し、家庭の幸せ」という意味を込め、ペンダントのトップ部分にはヒイラギの赤い実を表現したダイヤモンドをあしらった。純白のオリジナルジュエリーボックスなお、数量限定で純白のオリジナルジュエリーボックスも用意。ホワイトクリスマスを思わせるパッケージで、シルバーのネックレスをラグジュアリーに引き立ててくれる。【詳細】ロイヤル・アッシャー新作ネックレス 132,000円発売日:2021年11月1日(月)展開店舗:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店【問い合わせ先】ロイヤル・アッシャー カスタマーサービスTEL:0120-407-957
2021年10月25日女優の中村アンが24日、都内で行われた「Happy Sport - Tale of An Icon -(ハッピースポーツ - テイル オブ アイコン -)」 プレス発表会に出席。美背中あらわなドレスで登場した。今年4月に「ショパール ハッピーダイヤモンド キャンペーン」で魅力的なスマイルを持つ“ハッピーウーマン”日本アンバサダーに就任した中村。「お声がけいただき光栄に思っております。笑顔は大切にしてきたので選んでいただけてうれしかったです」と喜びを語った。ダイヤモンドをあしらった時計「ハッピースポーツ」とハート形の花びらが可愛らしいダイヤモンドジュエリー「ハッピーハート フラワー」を身につけ、「つけた瞬間すごく幸せな気持ちになります」とにっこり。「魔法のように元気になりますね。輝きが素晴らしいです」と魅力を伝えた。また、純白のドレスについて、「ショパールさんが掲げているハッピーをすごく意識して。ハッピースポーツの時計とお気に入りのショパールのお花のジュエリーとよく合うと思って決めました」と説明。美背中が大胆に開いたデザインで、「けっこう大胆な感じなんです。頑張って整えて参りました」と照れながら話した。撮影:加藤千雅
2021年09月24日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、任天堂ゲームソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の1/20サイズスケールフィギュア「ポケモンスケールワールド シンオウ地方」550円(税込605円)、「ポケモンスケールワールド シンオウ地方 セット」3,300円(税込3,630円)を2022年1月に、「ポケモンスケールワールド シンオウ地方 ナタネ&ドダイトス」4,000円(税込4,400円)を2022年2月に、「ポケモンスケールワールド シンオウ地方 ジュン&ハヤシガメ&ムクホーク」3,800円(税込4,180円)を2022年3月に発売いたします。またバンダイポケモン食玩公式Twitterにて、抽選で10名様に「ポケモンスケールワールド シンオウ地方 セット」が、参加者全員にプレミアムバンダイで利用できる送料無料クーポンが当たるフォロー&RTキャンペーンを開催いたします。(発売元:株式会社バンダイ)ポケモンスケールワールド シンオウ地方※商品詳細ページ: ■商品特長<ポケモンスケールワールドとは>ポケモンとポケモントレーナーを中心に、ラインナップするすべてのフィギュアを約1/20の同一スケールで立体表現することで、“人間とポケモンが共存する世界”を表現した食玩フィギュアシリーズです。第8弾は「シンオウ地方」のポケモンたちが登場します。<シンオウ地方について>今弾は任天堂ゲームソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』シリーズ、そして2021年11月19日に発売予定の『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』に登場する「シンオウ地方」を舞台に展開します。ポケモン7種、ポケモントレーナー2種の合計9種で新登場です。主人公であるコウキ・ヒカリと、最初に選ぶ3匹のポケモン(ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ)や、その進化形ポケモンなど人気のラインナップが勢揃いします。本商品のラインナップが全種揃う「ポケモンスケールワールド シンオウ地方 セット」も同時予約開始いたします。セット商品はバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」、全国量販店のお菓子売場等での販売となります。※コウキ・ヒカリは『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の衣装で収録しています。<シンオウ地方 ナタネ&ドダイトスについて>ハクタイジムのジムリーダー・ナタネと、その手持ちポケモンで、最初に選ぶポケモンのうちの1匹「ナエトル」の進化形である「ドダイトス」をセット商品として、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて予約開始いたします。ドダイトスは全高約110mmで、他のポケモンと並べることでその迫力を楽しめます。<シンオウ地方 ジュン&ハヤシガメ&ムクホークについて>主人公のライバル・ジュンと、その手持ちポケモン「ハヤシガメ」「ムクホーク」をセット商品として、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて予約開始いたします。■商品概要<シンオウ地方について>・商品名 :ポケモンスケールワールド シンオウ地方( )・価格 :605円(税込)・セット内容:彩色済みフィギュア(全6種)、チューインガム1個・販売ルート:全国量販店のお菓子売場等・発売時期 :2022年1月予定<シンオウ地方 セットについて>・商品名 :ポケモンスケールワールド シンオウ地方 セット( )・価格 :3,630円(税込)・セット内容:彩色済みフィギュア一式(全1種)、チューインガム6個・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」、全国量販店のお菓子売場等・発売時期 :2022年1月予定<シンオウ地方 ナタネ&ドダイトスについて>・商品名 :ポケモンスケールワールド シンオウ地方 ナタネ&ドダイトス( )・価格 :4,400円(税込)(送料・手数料別途)・セット内容:彩色済みフィギュア2体(全1種)、チューインガム1個・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」、他未定・発売時期 :2022年2月予定<シンオウ地方 ジュン&ハヤシガメ&ムクホークについて>・商品名 :ポケモンスケールワールド シンオウ地方 ジュン&ハヤシガメ&ムクホーク( )・価格 :4,180円(税込)(送料・手数料別途)・セット内容:彩色済みフィギュア3体(全1種)、チューインガム1個・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」、他未定・発売時期 :2022年3月予定<共通項目>・対象年齢 :15才以上・商品素材 :PVC・生産エリア:フィギュア…中国、チューインガム…日本・発売元 :株式会社バンダイ■関連情報1:フォロー&RTキャンペーンについて「ポケモンスケールワールド シンオウ地方」の予約開始に合わせて、バンダイポケモン食玩公式Twitterアカウント( )にてフォロー&RTキャンペーンを開催いたします。応募期間は2021年9月17日~9月28日までとなっています。バンダイポケモン食玩公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートをRTいただいた方の中から抽選で10名様に「ポケモンスケールワールド シンオウ地方 セット」をプレゼントいたします。また、ご参加いただいた方全員に、プレミアムバンダイ「ポケモンスケールワールド」注文時に利用可能な「送料無料クーポン」をプレゼントいたします。※クーポンには利用条件がありますので、詳しくは下記ページよりご確認ください。キャンペーン詳細: ポケモンスケールワールド特集ページ: ■関連情報2:ホウエン地方2について「ポケモンスケールワールド ホウエン地方2」が全国のお菓子売場で発売中です。主人公・ユウキ、ハルカと、シリーズの世界観を広げるポケモンたち9種をラインナップ。ポケモン9種、ポケモントレーナー2種がお菓子売場に登場しています。・商品名 :ポケモンスケールワールド ホウエン地方2( )・価格 :550円(税込)・セット内容:彩色済みフィギュア(全6種)、チューインガム1個・販売ルート:全国量販店のお菓子売場等・発売時期 :2021年8月30日(月)~・対象年齢 :15才以上・商品素材 :PVC・生産エリア:フィギュア…中国、チューインガム…日本・発売元 :株式会社バンダイ(C)Pokemon.(C)Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。※「Pokemon」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 10時~16時(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月17日発売されると同時に話題沸騰した、ファミリーマートの新商品を知っていますか?今回は誰もが知るあの人気ドリンク「ライフガード」とコラボした、ファミマ限定商品「ライフガードゼリードリンク」をご紹介します。刺激を求めている人必見ですよ♡ロングセラードリンクがゼリーになった?!出典: InstagramSNSでもバズっているファミリーマート限定の新商品は、誰もが1度は飲んだことがあるロングセラー炭酸飲料、「ライフガード」とコラボした「ライフガードゼリードリンク」。なんとあのライフガードがゼリーになって登場したんです。カップ飲料で再現した新商品は、「新食感を味わえる!」と話題沸騰中。ライフガードをゼリーで忠実に再現出典: Instagram「ライフガードゼリードリンク」はライフガードと同様に、ハチミツとローヤルゼリーが配合されています。ぷるんとした食感のゼリーはライフガードの味がしっかりして、再現度の高さを実感できますよ。魔法の粉でライフガードが電撃食感に!出典: Instagram「ライフガードゼリードリンク」は、シュワシュワの素とパチパチの素が付属しているのが特徴です。ゼリーカップに、2種類のシュワシュワの素とパチパチの素を入れてかき混ぜるとシュワっと泡立ち、炭酸がパワーアップして刺激的なパチパチ食感に!クセになる刺激でひと口でやみつきになる出典: Instagramちゅるんしたのどごしのゼリーと、弾けるシュワパチ食感がクセになりごくごく飲めるおいしさ。シュワシュワの素とパチパチの素の粉を入れることで、よりライフガードの味に近づきます。味はライフガードそのもので、さらに電撃食感を楽しめる、1度は味わってみたい新感覚商品です。ファミマ限定のゼリードリンクは衝撃的なおいしさ♡出典: Instagram刺激的なおいしさを堪能できる「ライフガードゼリードリンク」は、ファミリーマート限定で販売されている商品です。新感覚のライフガードを味わってみたい人は、ファミマに急いで♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月15日2歳の息子さんを育てる田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。息子さんはイヤイヤ期の真っただ中です。ある日の昼食後、息子さんに食後のゼリーをすすめたところ、「いらない!」と断られたので、ナツミさんが代わりに食べてしまいました。結果…息子さんはソファに突っ伏し、まさかの大号泣!その後の現場写真をご覧ください。イヤイヤ期真っ只中のうちの2歳長男、食後に「ゼリーいらない!!」って言うから、私が代わりに食べたら大号泣した。これ魚拓。 pic.twitter.com/5bgZFErKMT — 田口ナツミ (@NatsuTagu) August 30, 2021 おわかりいただけただろうか…。ゼリーがなくなってから、どうしても食べたくなってしまったのでしょうか。ナツミさん宅のソファには、見事な魚拓(ぎょたく)ならぬ『顔拓』が!・怨念が具現化してる…。・かわいい!面白すぎる!・こんなにキレイに顔拓とれるのすごいです。・ジャミラみたい!芸術的ともいえるその形状に、Twitterにはさまざまな感想が寄せられており、 ウルトラマンのキャラクターである『ジャミラ』を連想する人もいました。一方で、共感の声も多くありました。・うちの娘は枕派です。・私の弟も同じ感じ。・うちにも同じような写真があります!イヤイヤ期の子供を育てる親にとっては、あるあるのようですね。ちなみにナツミさんは、息子さんに機嫌を直してもらうために「夕食後にプリンを奉納した」とのこと。手作りのカボチャプリンに、息子さんも大満足だったようです。息子さんには、イヤイヤ期を乗り切り、すくすくと成長していってほしいですね![文・構成/grape編集部]
2021年09月06日トーカティブ(talkative)は、一点物コレクション「リミテッドピース(LIMITED PIECE)」からダイヤモンドの新作ジュエリーを発売。2021年8月21日(土)から10月24日(日)までバーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)銀座本店1Fにて開催されるオーダーイベントにて販売された後、トーカティブ 表参道店などでも順次展開予定。厳選したダイヤモンドの一点物リング新作「リミテッドピース ダイヤモンド」は、選りすぐりのダイヤモンドをダブルフレームでセッティングした、華やかな一点物リングのコレクション。オリジナルの縄目模様がクラシカルなエッセンスをもたらし、ダイヤモンドの輝きを際立たせる。リングには、デザイナーであるマロッタ忍が長年にわたって集めてきた、個性豊かなファンシーカットのダイヤモンドをセット。ラディアントカットやエメラルドカットなど、デザイナー自らが厳選した、希少で美しいダイヤモンドのみが用いられている。例えば、ローズカットダイヤモンドであれば百個単位の中から数ピースしか見つけられないような、厚みのあるハイドームにカットされたダイヤモンドのみをセレクト。奥行きがある分、石の中でより細かく光が乱反射し、より一層きらめきを増す仕様となっている。【詳細】トーカティブ「リミテッドピース ダイヤモンド」発売日:2021年8月21日(土)~展開場所:バーニーズニューヨーク銀座本店 オーダーイベント※イベント終了後、トーカティブ 表参道店などでも順次展開予定。価格:リング 297,000円~■オーダーイベント詳細会期:2021年8月21日(土)~10月24日(日)場所:バーニーズニューヨーク銀座本店1F住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルバーニーズニューヨーク銀座本店1FTEL:0120-137-007(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)
2021年08月14日ブレゲ(Breguet)の新作ウィメンズウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」が、直営ブレゲブティックにて発売される。ダイヤモンド煌めく「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」マリー・アントワネットや皇后ジョゼフィーヌなど、名立たる著名人に愛されたブレゲから心ときめくロマンティックな新作ウィメンズウォッチが登場。文字盤一面に大小さまざまなダイヤモンドを384個も並べた「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」は、アートピースのようにエレガントな佇まいだ。大小 384個のダイヤモンドが輝く“スノーセッティング”“スノーセッティング”と呼ばれるこのダイヤモンドのデコレーションは、類まれな職人技術を持つブレゲだからこそ成せる技。同心円状にセッティングする際とは異なり、さまざまな大きさのダイヤモンドで、文字盤の素材が最大限見えないように装飾するには、並外れた職人技と揺るぎない忍耐力が必要とされる。ダイヤモンドが一面に並んだ楕円形のダイアルには、中央から少しずらしたオフセンターの位置に文字盤をセット。ナチュラルホワイトのマザーオブパールをぐるりとあしらい、アラビアインデックスを配置した。リズミカルに時を刻むのは、“月”を思わせるタイムレスなデザインのブレゲ針。ベゼル、ラグ、リュウズにも贅沢にダイヤモンドをあしらい、合計3カラットを越えるダイヤモンドが「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」に上質な輝きをもたらしてくれる。カラーラインナップは、ホワイトゴールドにブルーのストラップを組み合わせたモデルと、ローズゴールドにオレンジのストラップを組み合わせたモデルの2種類。いずれもシリコン製ひげゼンマイを含む脱進機と自動巻き機械式ムーブメントが搭載されている。【詳細】ブレゲ「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」・Ref. 8938BB/8D/964 DD0D:18Kホワイトゴールド 6,039,000円・Ref. 8938BR/8D/964 DD0D:18Kローズゴールド 5,918,000円取り扱い店舗:直営ブレゲブティック(銀座、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店)、全国正規代理店発売日:2021年7月22日(木)※18Kローズゴールドケースは2021年8月末まで日本橋三越本店先行発売。<仕様>ケース:18Kホワイトゴールド、オーバル形、ケースバンドに繊細なフルート装飾。べゼルとフランジとラグにブリリアントダイヤモンド161個(約1.82カラット)、リュウズにブリオレッテカットダイヤモンド(約0.26カラット)。サファイア・ケースバック(透明裏蓋)。ケース径36.5×28.45mm。3気圧(30m)防水。ダイアル:ゴールド、スノーセッティングのダイヤモンド384個(約0.89カラット)。個別番号とBreguetのサイン。6時位置にオフセットされたホワイトマザーオブパールのチャプターリング、ブレゲ数字。ブルー・スティールのブレゲ針。ムーブメント:自動巻。番号とBreguetのサインを刻印。プラチナ製ローター。キャリバー537/3、径8 3/4リーニュ(19.74mm)、26石、45時間パワーリザーブ。シリコン製ガンギ車とインライン・スイスレバー脱新機。シリコン製ひらひげゼンマイ。振動数3.5Hz(毎時25,200振動)。6姿勢調整済みストラップ:ブルーアリゲーターストラップ、ブリリアントダイヤモンド28個(約0.16カラット)がセットされたゴールド製三つ折りフォールディングバックル。【問い合わせ先】ブレゲ ブティック銀座TEL:03-6254-7211
2021年08月01日滋賀県高島市の和菓子店「とも栄菓舗」から、新商品「びわ湖のしずく ラムネ」が登場。「とも栄菓舗」にて販売される。“琵琶湖”から着想した爽やかブルーの夏ゼリー「とも栄菓舗」が販売する「びわ湖のしずく」は、滋賀県産の素材を使用したカップスイーツシリーズ。「びわ湖のしずく ラムネ」は、そんな「びわ湖のしずく」シリーズの第1弾として登場する、爽やかな琵琶湖のブルーを表現した夏ゼリーだ。魚が泳ぐ琵琶湖をゼリーで再現「びわ湖のしずくラムネ」では、滋賀県産の無農薬栽培ハーブ“バタフライピー”を使用したラムネ味のゼリーに、白い小石に見立てたミルク寒天と羊羹で模った鮎をイン。美しい琵琶湖で魚が泳ぐ様子を再現した。ギフトにぴったりなパッケージもポイントまた、ギフトとしても使いやすいパッケージもポイント。虹色で描いた風景のイラストを背景に、琵琶湖の形をした窓が空いたキャッチ―なデザインで仕上げた。さらに、同じく「とも栄菓舗」の夏商品「白鬚神社冷やしご長寿ぜんざい」と合わせたギフトセット「夏の贈り物」も用意する。【詳細】とも栄菓舗「びわ湖のしずく ラムネ」販売店舗:とも栄菓舗、オンラインショップ価格:1個 324円、ギフトセット「夏の贈り物」(「びわ湖のしずく ラムネ」3個、「白鬚神社冷やしご長寿ぜんざい」3個) 2,150円<店舗情報>とも栄菓舗営業時間:9:30~18:30住所:滋賀県高島市安曇川町西万木211-1TEL:0740-32-0842※元日のみ休業。
2021年08月01日withコロナ時代のインナーケアに株式会社山田養蜂場の展開するローヤルゼリー配合の健康食品、「発酵ローヤルゼリーイミュニ Bee」と「RJ ローヤルゼリーデトックビューティー」が美容雑誌やメディア各種でベストコスメを受賞した。みつばち由来の「ローヤルゼリー」がwithコロナ時代のインナーケア需要を押し上げたことが要因とみられ、「発酵ローヤルゼリーイミュニBee」においては、美的8月号にて「美容賢者が選ぶ2021年上半期ベストコスメ」インナーケア部門3位を受賞。併せて&ROSY8月号「2021年上半期ベストコスメ」インナーケア部門2位を受賞するなど、美容ジャーナリストやメイクアップアーティストなど美容のプロから高い評価を得てる。身体の防御力をアップこの他、山田養蜂場の特許技術でアミノ酸を摂取し腸にアプローチするパウダーサプリメント「RJ ローヤルゼリーデトックビューティー」は、MORE8月号「上半期ベストコスメ大賞2021」インナーケア部門3位とMimiTV「2021年上半期ベストコスメ」美容サプリメント/美容ドリンク4,000円~の部門1位を受賞した。アミノ酸やタンパク質、ビタミン等、40種類以上の栄養素が含まれるローヤルゼリー。身体の防御力に働きかけるインナーケアサプリメントは、今後も人気分野となっていくだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※山田養蜂場公式サイト
2021年07月29日暑い日には冷たいデザートが食べたくなるもの。オレンジをまるごと使ったゼリーは、コロンとした見た目が可愛らしく、夏に嬉しいさっぱりとした味わい。今回は、可愛い&おいしいお菓子をInstagramで発信して人気を集めるMegumiさんに簡単レシピを教えてもらいました。少ない材料で気軽につくれるので、子どものおやつやデザートにおすすめ♪ひんやり夏デザートレシピ #02皮でつくるカップが可愛い!まるごとオレンジゼリー 容器にも中身にもオレンジを使ったゼリーは、フルーツをそのまま食べているよう。さっぱり爽やかな味わいとぷるぷるなめらかな食感に、大人も子どもも大満足!材料(2個分)・オレンジ……2個・ゼラチン……4g・水(ゼラチン用)……20g・オレンジジュース……オレンジの絞り汁と合わせて300g・砂糖(グラニュー糖)……20g下準備ゼラチンは水を入れてふやかしておく。つくり方1.容器のフタをつくるオレンジの上3分の1の部分をカットする。2.容器をつくる中の果肉をスプーンできれいにくり抜く。✓ポイント中果皮が見えるくらい、しっかりとオレンジをくり抜く。穴が開かないよう、カレースプーンなど少し大きめのスプーンを使うといい。3.取り出した果肉を絞るくり抜いたオレンジの果肉をザルに入れて絞る。4.絞り汁とオレンジジュースを合わせるオレンジの絞り汁とオレンジジュースを合わせて300gにする。5.オレンジジュースを火にかけて砂糖を溶かす➃のうち50gほどを鍋に入れ、砂糖を入れて60℃まで温める。※あまり高温にするとゼラチンの固まる力が弱まるので注意。6.ゼラチンを加える➄にゼラチンを入れ、混ぜながら溶かす。7.ゼリー液をつくるゼラチンを加えたオレンジジュースを➃に戻して混ぜる。8.容器にゼリー液を流し込む➁でつくったオレンジの容器に➆のゼリー液を入れ、しっかりと固まるまで冷蔵庫で冷やす。口溶けなめらかな、とろりとしたオレンジゼリーの完成!(教えてくれた人)製菓衛生師、cottaパートナー兼コラムライター・Megumiさん小さい頃からお菓子づくりが趣味で、製菓専門学校に進学し製菓衛生師の資格を取得。洋菓子店勤務後、現在は家庭でお菓子づくりを楽しんでいる。Instagram:@m.okazaki
2021年07月14日ノジェス(NOJESS)の1粒ダイヤモンドネックレスが、全国ノジェス店舗ほかで発売。“隠れクラウン”の1粒ダイヤモンドネックレスノジェスのダイヤモンドネックレスは“クラウンモチーフ”の石座がポイントだ。ダイヤモンドを優しく包み込む王冠モチーフの石座は、正面からは見えない隠れデザイン。自分だけが知っている“秘密のお守りジュエリー”として楽しむのもおすすめだ。サイズは、0.05ctから0.15ctまでの3サイズを用意。0.05ctを選べばさりげなくダイヤモンドの輝きが纏え、0.15ctをセレクトすればダイヤモンドの存在感をより華やかに感じられる。【詳細】ノジェス ダイヤモンドネックレス(K10YG/ダイヤモンド)取り扱い店舗:全国ノジェス店舗、公式オンラインストア発売日:2021年5月14日(金)※0.10カラットは既存品のため発売中。価格:0.05ct 22,000円、0.10ct 30,800円、0.15ct 39,600円【問い合わせ先】ノジェスTEL:0800-300-3315
2021年06月07日カナル 4℃(canal 4℃)は、ブランド初「ラボグロウンダイヤモンド」のジュエリーを2021年6月4日(金)より全国のカナル 4℃ほかで発売する。「永遠の愛」ピンクダイヤモンド&「幸福」のブルーダイヤモンドカナル 4℃は、ブランド初の「ラボグロウンダイヤモンド」を使用したネックレスを展開。「ラボグロウンダイヤモンド」とは、人の手を加えて作られた本物のダイヤモンドのこと。成長するまで何十億年とかかる天然のダイヤモンドに比べて早く手に入り、大規模な地下採掘が必要ないため、サスティナブルな観点からも注目を集めるストーンだ。今回は、「永遠の愛」を象徴するピンクダイヤモンド、「幸福」を象徴するブルーダイヤモンドをピックアップ。葉や蔓をイメージした柔らかなラインを描く地金と組み合わせた、フェミニンなネックレスを提案する。例えば、ライトブルーのラボグロウンダイヤモンドは、有機的なしずくのラインを描くロジウムコーティングしたシルバーと組み合わせて、上品なデザインのネックレスに。ピンクのラボグロウンダイヤモンドは、ラウンド型にカットアウトして、K18ピンクゴールドが輝く“一粒ダイヤ”のネックレスに仕上げている。【詳細】カナル 4℃「ラボグロウンダイヤモンド」ジュエリー発売日:2021年6月4日(金)取り扱い店舗:全国のカナル 4℃、公式オンラインショップ<アイテム例>・ラボグロウンダイヤモンド K18ピンクゴールド ネックレス 34,100円(税込)・ラボグロウンダイヤモンドシルバー ネックレス 15,400円(税込)・ラボグロウンダイヤモンド K18ホワイトゴールド ネックレス 34,100円(税込)※限定ミラーガラスケース付き(数量限定)※「ラボグロウンダイヤモンド」ジュエリーの売り上げの10%は、「日本赤十字社」へ寄付される。【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年06月06日パリのジュエリーブランド・メシカ(MESSIKA)から“ダイヤモンドが動く”新作「ラッキー ムーヴ カラー(LUCKY MOVE COLOR)」が登場。“ダイヤモンドが動く”カラーストーンジュエリーメシカ人気のジュエリー「ラッキー ムーヴ」コレクションに、カラーストーンを使った新モデルが仲間入り。お守りや魔除けである“メダル”からインスピレーションを受けた、アイコニックなシルエットはそのままに、ブルーのターコイズやラピスラズリ、ホワイトのマザーオブパール、グリーンのマラカイトなどを起用して、遊び心あふれるカラフルなリング・ブレスレット・ネックレスをデザインした。特徴的なのは、中央の“動く”ダイヤモンド。まるい円のカラーストーンの中で揺らめくダイヤモンドが、ロマンティックなムードを演出してくれる。カラーストーンの周りには、煌めくダイヤモンドのパヴェをあしらいラグジュアリーに仕上げた。お守りや魔除けである“メダル”をモチーフにしているので、お守りジュエリーにぴったりだ。【詳細】メシカ「ラッキー ムーヴ カラー」発売日:2021年6月1日(火)・ラッキー ムーヴ カラー ネックレス 各341,000円・ラッキー ムーヴ カラー ブレスレット 各286,000円・ラッキー ムーヴ カラー リング 各264,000円種類:PG、 DIA、ターコイズ/PG、 DIA、マザーオブパール/YG、 DIA、マラカイト/YG、 DIA、ラピスラズリ取り扱い店舗:メシカ ブティック 日本橋三越本店 本館6階【問い合わせ先】メシカ ブティック 日本橋三越本店 本館6階TEL:03-6262-7688
2021年06月05日築地ちとせから、夏季限定の“飲むゼリー”「ラムネゼリー」が登場。2021年6月15日(火)より、羽田空港 第1ターミナル特選和菓子館店、羽田空港 第2ターミナルフードプラザ店、ルミネ立川店などで販売される。ラムネを再現した“飲むゼリー”「ラムネゼリー」築地ちとせは、大正元年に築地で「御菓子司ちとせ」として誕生し、宮内庁御用達の和菓子店としても歴史を刻んできた老舗和菓子ブランド。「ラムネゼリー」は、夏の風物詩であるラムネの味わいを“飲むゼリー”に仕立てた夏季限定の人気商品となっている。“ビー玉”風のラムネボール入り「ラムネゼリー」の中には、まるで瓶入りラムネに浮かぶビー玉のような、真ん丸のラムネボールをイン。ラムネの爽やかな味わいだけでなく、ビジュアルも再現した遊び心あふれる一品だ。パッケージは朝顔の花を描いた涼やかなデザインとなっており、夏ギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】築地ちとせ「ラムネゼリー」1個 270円(税込)、4個入 1,296円(税込)発売日:2021年6月15日(火)販売店:羽田空港 第1ターミナル特選和菓子館店(東京都大田区羽田空港3-3-2)、羽田空港 第2ターミナルフードプラザ店(東京都大田区羽田空港3-4-2)、ルミネ立川店(東京都立川市曙町2丁目1−1 6月1日(火)〜7月15日(木)までの期間限定出店)※限定商品につき、なくなり次第終了■先行発売出店期間:2021年6月1日(火)〜7月20日(火) ※商品なくなり次第終了店舗名称:EXPASA海老名 上り 東西一品こみち〜相模の市〜住所:神奈川県海老名市大谷南5-1-1営業時間:24時間営業取扱商品:「ラムネゼリー」1個 270円(税込)、4個入 1,296円(税込)、8個入 2,592円(税込)※8個入は「EXPASA海老名 上り」のみの取り扱い。
2021年06月04日カフェコムサ(Cafe comme ca)では、2021年4月22日(木)の1日限定で、「福岡県 岡垣町産『高倉びわ』とレモンティーゼリーのショートケーキ」を販売する。みずみずしい「高倉びわ」を使用した1日限定ショートケーキ「福岡県 岡垣町産『高倉びわ』とレモンティーゼリーのショートケーキ」は、毎月22日の「ショートケーキの日」にちなんだ限定ケーキだ。本州初上陸となる福岡県 岡垣町産「高倉びわ」を使用し、さっぱりとしたレモンティーゼリーと紅茶クリームと組み合わせた。より自然に近い状態で育てられた「高倉びわ」は、口いっぱいに甘さが広がる味わいが特徴。みずみずしい「高倉びわ」と、爽やかなレモンティーゼリーと紅茶クリームの相性を楽しみたい。詳細福岡県 岡垣町産「高倉びわ」とレモンティーゼリーのショートケーキ発売日:2021年4月22日(木)限定販売店舗:カフェコムサ店舗価格:1ピース 1,100円(税込)※銀座店はデザインおよび価格が異なる※フルーツの入荷状況により展開内容が異なる場合あり
2021年04月24日カロリーゼロのカップゼリー株式会社ブルボンは、「食後の0kcalプレミアム ゴールドキウイ味」「食後の0kcalプレミアム ラ・フランス味」を2021年4月6日(火)に全国の量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで発売する。同製品は、カロリーが気にならない「食後の0kcal」シリーズに新しく加わるカップゼリーだ。カロリー摂取量が気になる食後はもちろん、小腹がすいた時のおやつやダイエット中にもおすすめ。また、くだもののような食感を持つダイス状の「果肉食感ゼリー」入り。通常のゼリーと異なる食感を楽しめ、最後まで飽きずに食べられる。植物性乳酸菌入りで、腸内を整えてくれる効果もある。果肉食感を味わえる今回発売するのは、ゴールドキウイ味とラ・フランス味の2種。既に発売している製品に比べて容量を増やし、満足感の高い食べ応えを実現した。ゴールドキウイ味は、甘酸っぱい風味とプチプチとしたゴールドキウイシードの食感を楽しめる。ラ・フランス味は、まろやかでみずみずしい甘さが口に広がる。さわやかでつるんとした味わいは、これからの暑い時期にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルボンニュースリリース
2021年04月04日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日いま気になるのは、喫茶店の永遠の定番、クリームソーダ。ゼリーにかき氷、焼酎まで… …ノスタルジーはそのままに、あの頃なかったひねりを加えた一杯が続々!不純喫茶ドープカラフルなクリームソーダはソーダ、メロン、いちご、はちみつレモンの4種。夜だけ(17時~)のお楽しみが、焼酎入りの「クリームソーダハイ」。クリアな甲類焼酎はクセがなく、甘さとアイスのまろみでするするいける。懐かしのクリームソーダにお酒、という背徳感もクセに。手前・クリームソーダハイ ソーダ、奥・クリームソーダ メロン 各¥580元喫茶店の重厚な内装に、ネオンやキャッチーなアートワークをプラス。上野御徒町店も先日オープン。東京都中野区新井1‐9‐3グレースヒルTMY 2FTEL:非公開12:00~22:00(金・土曜~23:00)不定休ウエスト 青山ガーデン先代が考案してから40年以上続く、洋菓子喫茶室の名物クリームソーダ。着色料を使わず素材本来の風味を生かす、お菓子作りの哲学が息づく無色透明ソーダは、甘みもつけていないので、ガムシロップで好みにカスタマイズ可能。次第にシュワシュワとバニラアイスが溶けて透明から乳白色に変わるのもまた、美しくおいしい。クリームソーダ¥1,100銀食器や栗色のソファが醸し出す『ウエスト』らしい落ち着いた雰囲気に、テラスの緑も楽しめるのは青山ガーデンの特権。東京都港区南青山1‐22‐10TEL:03・3403・181811:00~20:00無休喫茶ニカイ店のテーマカラーの水色を映すラムネ×ヨーグルトアイスの「ニカイのクリームソーダ」をはじめ、フロート類が現在9種も。ソーダごとに違う味の仏産の濃密アイスを組み合わせた無二の一杯。左から、マスカルポーネアイスが浮かぶピンクグレープフルーツフロート、ニカイのクリームソーダ、アンバサ×ストロベリーアイスの白いクリームソーダ 各¥650クリームソーダ専用スプーンが収まる、ステンドグラスのカトラリーケースなど、作家さんの作品がずらり。フレンチトーストもぜひ。東京都台東区谷中6‐3‐8‐2FTEL:03・5834・292211:00~18:00水曜休No.13cafe(サーティーンカフェ)フルッと揺れるブルーハワイゼリーに真っ白なフローズンヨーグルトの雲が浮かぶ、爽快な一杯。ゼリーを3分の1くらい食べてから、別添えのブルーハワイソーダを注げばクリームソーダが完成する。太めのストローでチュルシュワ、飲むゼリーソーダ感覚で楽しんで。定番のスカイのほか季節のフレーバーも。フルクリームソーダ(スカイ)¥650*税込み京都の老舗料亭でも修業した料理長が腕をふるう。チーズケーキやかためのプリンも人気の的。東京都新宿区歌舞伎町2‐44‐1東京都健康プラザハイジア 4FTEL:03・5285・803911:00~17:00日・祝日休喫茶ベレーメロンソーダに柑橘ミルク氷がそびえ立つ(全長30cm弱!)「喫茶ベレーの氷クリームソーダ」(¥1,100*税込み)は、ふわふわ氷を食べ進むと次第に全体が溶け合い、まろやかなクリームソーダになっていく仕掛け。しかも氷の中から季節の果物が現れ、フルーツ氷も楽しめる。シメは「追い炭酸」(無料)でソーダを追加注入して、シュワッと爽やかに。人気かき氷店『ニッコリーナ』を営んでいた店主が開いた甘味喫茶。10月~イートインを再開。休みと営業日、かき氷の有無はSNSで要確認。東京都品川区荏原1‐7‐12‐102TEL:非公開12:00~17:00不定休※『anan』2020年11月11日号より。写真・大嶋千尋、土佐麻理子、北尾 渉取材、文・chico(by anan編集部)
2020年11月08日アガット(agete)は、2020 ウィンターコレクションから、クリスマスに向けたダイヤモンドコレクションを全国アガット店舗にて発売。ダイヤモンドコレクションでは、ブライダルリングにも使われるほどの高い透明度と輝きを放つダイヤモンドを落とし込んだファッションジュエリーを展開する。ミニマルで直線的な地金のフォルムとダイヤモンドの輝きが相まって、上品さがありつつもエッジの効いたジュエリーが登場する。ラインナップは、ダイヤモンドのサイズをグラデーションになるようにセッティングしたバーモチーフのリングやネックレス、光が反射して柔らかく広がるダイヤモンドのすき間から地金の温かみを感じられるVモチーフのネックレスリングなど。シンプルなデザインのため幅広いコーディネートに合わせやすく、クリスマスプレゼントにもぴったりのアクセサリーが揃う。【詳細】アガット ダイヤモンドコレクション発売日:2020年11月1日(日)展開場所:全国アガット店舗価格例:・ネックレス K18,diamond 60,000円・リング K18,diamond 35,000円【問い合わせ先】アガットTEL:0800-300-3314
2020年11月05日世界初のティアラデザイナー紙谷太朗が展開する、ティアラ専門ブランド「TARO KAMITANI」(全国結婚式場・ドレスショップ他190店舗展開)は、ブランド初となる、ダイヤモンドリング『Stella Diamond Ring(ステラ ダイヤンドリング)』を発売する。2020年11月1日より、銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX』内の、国内外のファインジュエリーを取りそろえる『Maison de NADIA』で、世界先行販売される。【製品概要】TARO KAMITANI『Stella Diamond Ring』素材:ダイヤモンド総0.68カラット/プラチナ950/クラリティG-VS 価格:29万7,000円(税別)■公式ONLINEでは11月1日より予約受付開始▷store.tarokamitani.comティアラブランド『TARO KAMITANI』初のダイヤモンドリング【ステラ・ダイヤモンドリング】世界初のティアラデザイナー紙谷太朗がデザイン。ティアラデザイナーならではの美意識とこだわりが息づく、高度なクラフトマンシップが凝縮したリング。複数個のダイヤモンドを組み合わせ、多面的で複雑な光をデザイン。繊細に輝くストーンのあしらいで凛とした強さと女性らしい優しさを表現。洗練された輝きは、身につける女性の魅力を引き出します。素材は、ダイヤモンド総0.68カラット/プラチナ950/クラリティG-VS。ダイヤモンド鑑定士が小さいダイヤを、一粒一粒、光・照りの良さにこだわって選別。有名メゾンのリングやハイジュエリーも手がける職人工房の、クラフトマンシップの技が、細部に光ります。全国人気No.1のレンタルティアラ『ステラ』のデザイン&ストーリーを継承するリング「TARO KAMITANI」の数あるティアラコレクションの中でも、人気を誇るティアラ「ステラ」。星と花をモチーフとした上質で可憐なデザイン。ナチュラル、クラシカル、モード、どんなドレスやヘアスタイルとも合わせやすいフォルムを追求。『Stella Diamond Ring』は、その「ステラ」のデザイン、ディティール、ストーリーを継承した、ダイヤモンドリングです。【STORY】昔むかし、星空は神々がいる所と信じられていた頃。人々はその美しい神々の光の下に集い、祈りや誓いを立てたそうです。そんな頭上に輝く星空をイメージして生まれたのが「ティアラの起源」と言われています。輝く星ひとつひとつを紡いで「ステラ」は生まれました。ティアラデザイナー紙谷「指先のティアラで、明日への希望、絆を輝かせてほしい」自身の結婚式で、妻のためのティアラをデザインしたことがきっかけで、ティアラデザイナーとしてブランドをスタートした紙谷太朗は語ります。「先行きが不安なコロナ禍の、今だからこそ、心の中の希望や、大切な人との絆を、強く輝かせてほしい。指先にティアラを着けて、日常の中、ほんの一瞬でも、ロマンティックな気分に浸り、明るい未来へのパワーやエネルギーに変えてもらえたら。そんな願いを込めて、この指輪をデザインしました」TARO KAMITANI×Maison de NADIA 『ステラ ティアラ&リング特別試着会』が、G SIXで開催『Stella Diamond Ring』発売を記念して『TARO KAMITANI ステラ・フェア~ティアラ&リング特別試着会~』(期間:2020年11月1日~12月25日)を、G SIX 2F『メゾン・ド・ナディア』で開催。気軽にプリンセスに変身できるチャンス。【商品購入特典1】ティアラデザイナー直筆、あなただけの『ティアラポートレート』をプレゼント期間中、TARO KAMITANI『Stella Diamond Ring』をご購入いただいた方にはティアラデザイナー紙谷太朗直筆のポートレートをプレゼント。ティアラ着用の自画像を描いてプレゼントいたします。(先着5名様限定)【商品購入特典2】TARO KAMITANIステラ・ティアラセットを特別価格でレンタルTARO KAMITANI『ステラ ティアラ・ネックレス・イヤリング』を特別価格でお貸出しいたします。ティアラ16,500円・ネックレス10,000円・イヤリング4,000円(すべて税抜価格)。※『ステラ・ダイヤモンドリング』を含むメゾン・ド・ナディア内商品ご購入者様対象【世界初のティアラデザイナー紙谷太朗/TARO KAMITANI】世界初のオーダーメイド・ティアラデザイナー。自身の結婚式で妻に贈ったティアラをきっかけに、2008年からオーダーメイドのティアラ制作をスタート。これまで500名以上の花嫁のオリジナルティアラをデザイン。「女性の夢をデザインする」と言われる、その独創的なティアラとストーリーは、口コミで広がり、世界中のセレブリティ花嫁、女性達から支持を集めている。2010年にはモード誌でレディー・ガガ、ペネロペ・クルスらをイメージしたティアラを発表。優木まおみ、田村淳、南明菜等の結婚式のティアラ。セーラームーン、ウルトラマンゼロ、有名ホテル、映画、CM、有名ジュエリーブランド等のオリジナルティアラを数多く製作。2019年、日本橋三越本店でティアラ展が開催。同展は、世界的ラグジュアリー・フットウエアブランドのセルジオ・ロッシ〈sr1〉をイメージしたティアラも発表され話題を集めた。デザイン界のオスカーと呼ばれる「ニューヨークADC(hybrid部門)賞」を史上最年少で受賞。NHK WORLDでドキュメントTV番組が世界150ヶ国でアンコール放送。レンタルティアラブランド『TARO KAMITANI』が全国の結婚式場衣装室・ドレスショップ等190店舗で展開。年間4000組を越える、花嫁に選ばれるブランドへ成長している。2020年5月、コロナウィルスの影響で、結婚式が延期となってしまった花嫁の自宅まで、無料でティアラを届ける『おうちでティアラ』を実施した。■TARO KAMITANI ブランドサイト:■ティアラデザイナー紙谷太朗インスタ:tarokamitani_tiaradesigner■公式オンラインサイト:store.tarokamitani.com【Maison de NADIA(メゾン・ド・ナディア)】本物を知って愛し、自由な生き方を楽しむお客様に、豊かなジュエリーライフを提案するファインジュエリーブティックです。■東京都中央区銀座6 丁目10 番1 号 GINZA SIX 2 階 TEL : 0 3 - 6 2 6 4 - 5 5 4 1企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月03日トーカティブ(talkative)は、2020年秋冬コレクションの新作ジュエリー「パフ(PUFF)」を2020年10月30日(金)に発売する。パフ「パフ」は、ゴールドとダイヤモンドを用いた新作ジュエリー。ぷっくりと立体的に膨らませたゴールドの浮き輪に、繊細にきらめくダイヤモンドがあしらわれている。ゴールドの円の内部を空洞にすることで、ダイヤモンドの輝きを際立たせるゴールドのボリュームと存在感を残しながら、驚くほど軽やかな着け心地を実現した。都会的でエレガントなデザインは、日常使いからオケージョンまで幅広く活躍してくれる。ゴールド×ダイヤモンドの連なるモチーフが揺れ動くピアスやクリップタイプのピアス、スタッドタイプのピアスなどを展開。スタッドタイプのピアスは、ゴールドの表面にミラーカットを施すことで、ダイヤモンドの輝きを引き立たせたモデルも用意する。クレスト イヤーカフ加えて、2020年秋冬コレクションでは「クレスト イヤーカフ」も新作として登場。トーカティブのアイコニックな「クレスト」からフォルムを抽出し、ゴールドで仕上げたイヤーカフのコレクションだ。世界各国の文化に根付いた“文様”の美しさを表現した「クレスト イヤーカフ」のデザインは、上品でどこかオリエンタルな雰囲気を漂わせている。ゴールドでフォルムを形作るシンプルなイヤーカフと、ダイヤモンドを細やかに散りばめたイヤーカフを揃える。【詳細】トーカティブ「パフ」発売日:2020年10月30日(金)・PUFF Swing/gradation 80,000円+税~・PUFF Swing/hook pair 90,000円+税~・PUFF Clip 54,000円+税~・PUFF MIRROR Solitair pair 45,000円+税~■「クレスト イヤーカフ」発売時期:2020年9月上旬・CREST EarCuff 40,000円+税・CREST EarCuff + Diamonds 54,000円+税【問い合わせ先】トーカティブ 表参道TEL:03-6416-0559
2020年10月25日1854年オランダ・アムステルダムにて創業のダイヤモンドジュエラー「ROYAL ASSCHER」は、2020年11月1日より、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店にて、新作ペンダント1型とピアス1型を発売いたします。澄みきった冬の夜空に一際輝く一番星をモチーフにした新作ジュエリー。星の瞬きに願いを込めるかのように、一つ一つ丁寧に施されたダイヤモンドがきらめきながら、胸元を演出します。夜空にちりばめられた満天の星とダイヤモンドの輝きを重ね合わせ、まるで星空を手のひらに閉じ込めたような特別な限定パッケージとともに、2020年のホリデーシーズンを彩ります。ペンダント PT950×DIA0.06ct 11万円(税抜)ペンダント K18YG×DIA0.06ct 10万5,000円(税抜)ピアス PT950/900×DIA0.12ct 18万円(税抜)ピアス K18YG×DIA0.12ct 17万円(税抜)プラチナとイエローゴールドの2種のマテリアルを用い、星の枠のなかに6石のダイヤモンドを彫り留めしたペンダントとピアス。ペンダントトップを夜空に輝く一番星に見立て、星空を表現した特別なパッケージ。※個数限定のパッケージはペンダント専用所在地:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店東京都中央区銀座4-6-17TEL 03-6228-6161営業時間平日11:00-19:30、日祝祭日 11:00-19:00ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド福岡天神店福岡県福岡市中央区天神2-4-29TEL 092-791-7090営業時間 11:00-19:00 定休日/水曜10月より平日11:00-19:30、日祝祭日 11:00-19:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日子供のおやつにも最適なゼリー。家で簡単に作れたらいいと思いませんか。ということで、ネットで見つけたレシピをもとに、簡単ゼリーを作ってみました。このレシピの特徴は、何といっても洗い物がとっても少なくて済むところです。材料:・パックの豆乳飲料(2003)・ゼラチン(1袋5g)作り方は超簡単!豆乳パックにゼラチンを混ぜるだけ冷たい豆乳にゼラチンをそのまま投入しても溶けないため、混ぜる準備をします。ステップはこちら。まずは豆乳を503ほど減らしましょう。そして別途503のお湯を用意し、ゼラチンを混ぜて溶かします。ゼラチンが溶けたら豆乳のパックに入れ、よくかき混ぜます。あとは冷蔵庫で3時間冷やせば完成!3時間後、プルプルゼリーのお目見えですパックからそのままツルンと出てきてくれました!お味はいかがでしょうか…。今回はココア味の豆乳で作ったので、ほんのりココアがかおるチョコゼリーという感じに。個人的には、これにチョコソースをかけて食べるくらいがちょうどよさそうです。濃い味がお好みの人は湯で薄めず、豆乳を温めて直接ゼラチンを溶かしたほうがいいかもしれませんね。この豆乳シリーズは、ほかにも抹茶やきなこ、キャラメルやバナナなどたくさんの味があるため、色々試してみても楽しそうです。洗い物はほとんどなく手軽に作れるため、ぜひ一度お試しあれ![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月14日2020年9月、究極のイタリアン フェミニニティを表現したブルガリの「ディーヴァ ドリーム」に、イエローゴールドにマラカイトとダイヤモンドをあしらったネックレスとイヤリングが加わります。ディーヴァの人を魅了する力と美しさに心を奪われたブルガリは、「ディーヴァ ドリーム」という絶妙なネーミングで捧げるジュエリーコレクションを発表し、紛れもない魅力に敬意を表してまいりました。同コレクションは現代のディーヴァたちの魅力を伝え、優雅さを称え、輝きを映し出しています。「ディーヴァ ドリーム」のアイコンである扇形モチーフの着想源となったのは、ローマの壮麗な遺跡であるカラカラ浴場を彩るモザイク画でした。優美な曲線を描く扇形アイコンは、フェミニニティやグラマラスさを称えタイムレスな美しさを魅惑的に表現します。グラマラスな煌めきをもたらすイエローゴールドに、古代より邪気払いの守護石として親しまれてきた、モダンなディープグリーンカラーのマラカイト、優美な輝きに溢れるパヴェダイヤモンドをあしらった新作ネックレスとイヤリングは、纏う女性にセンシュアルな輝きと彩りを添えます。ネックレスイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド49万9,000円(税抜)イヤリングイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド30万6,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日