少年ジャンプを代表するコミックにして今年放送17年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」の新作スペシャル「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」が土曜プレミアムに登場。7月16日(土)放送される。このスペシャルアニメは7月23日(土)に公開される約3年半ぶりの劇場最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の“前日譚”ともいえるストーリー。興行収入60億円を超える大ヒットを記録した前回の映画『ONE PIECE FILM Z』を手がけた長峯達也がメガホンを取り、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」や「ようこそ、わが家へ」などで知られ、新作『GOLD』でも脚本を担当した黒岩勉が、初めてテレビアニメの脚本を手がける。さらに原作者である尾田栄一郎が今作の為に麦わらの一味を新衣装で描き下ろすなど見どころがいっぱいの完全オリジナルストーリーとなり、両方の作品を見ることでより深く世界観を感じられるようになっている。物語は謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。ルフィたち麦わらの一味が航海をしている最中、史上最凶のトレジャーハンターとして名高いマッド・トレジャーたちからの襲撃に遭う。彼らが捜していたのは失われた伝説の島「アルケミ」から来たと言うオルガ・ミスキナという少女であった。どうやらオルガには、「この世界を買うことができる莫大な価値がある」と呼ばれる謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っているらしく、トレジャーたちから追われているようだった。ルフィたちもピュアゴールドを獲得しようとトレジャーたちとバトルを繰り広げようとした所に予期せぬ者が到来し…。果たして麦わらの一味はピュアゴールドを手に入れることができるのか? そしてピュアゴールドに隠された秘密とは…?そして今回のスペシャルではゲスト声優に俳優の小栗旬を迎えている。小栗さんは演じるのは史上最凶のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」。悪魔の実と呼ばれるジャラジャラの実の能力者で体中から鎖を自在に出すことができる“鎖人間”で、海軍本部と裏世界を仕切る黄金帝ギルド・デゾーロからピュアゴールド探しを請け負い、その鍵を握るオルガを狙っている。さらに麦わらの一味のナミと過去に関わりがあり、今回の再会で忌まわしい記憶を呼び起こされることに。過去にも「RAINBOW-二舎六房の七人-」や劇場アニメ『キャプテンハーロック』などで声優を経験してきた小栗さん。「ワンピース」ファンだったこともあり今回のオファーについて「良い役が回ってきてすごくうれしかった!」と大喜びだったという。また、小栗さんのほか、水原希子、浜辺美波、渋川清彦も声優として参加している。土曜プレミアム「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は7月16日(土)21時~フジテレビ系で放送。『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)から全国公開される。(笠緒)
2016年07月16日子どもの行事や習いごと、ママ同士の集まりなど…。ママになると、きちんと感のあるスタイルが求められる機会が多くなります。行事用にお洋服をそろえるのはいいけれど、それ以外はタンスの肥やし…なんてことも。少ないワードローブでなんとかしたい! というママにオススメなのが、ワンピースを使ったレイヤードスタイルです。1枚で着てもサマになり、重ね着でも楽しめるワンピースをご紹介します。着こなしの幅も広がって、きちんとワンピースもデイリーで大活躍まちがいなしですよ! ■“きちんと感&ちょいモード”ないい女ワンピースはこれ!着るだけで今年らしいスタイルになれるAラインのブラックワンピース。両サイドにタックが入っているので、おなか周りをカバーしつつも女性らしいラインを演出してくれる優れもの!すてきなレディが必ず持っているリトルブラックワンピースとして、フォーマルからカジュアルまで幅広く活躍してくれる大人のための1着です。■さわやかなオールブラックスタイル今年トレンドのワントーンでそろえたフォーマルスタイル。ブラックは何かと活躍するカラーではあるものの、これからの季節は重くなりがち。そんなときは、足元にさわやかなアイテムをプラスしましょう。パンチングデザインのパンプスなら、オールブラックでも涼しげな印象なるのはもちろん、ワンランク上のオシャレを演出してくれます。■白シャツで“抜け感のある夏スタイル”にブラッシュアップ定番の白シャツをはおりとして活用したデイリーコーデ。こなれ感を出すポイントは、袖のロールアップです。そのまま着るとメリハリがなくなってしまうので、ロールアップして初夏の涼しげな感じを演出してくださいね。白シャツなら、きちんと感はもちろん、清潔感もばっちり。子どもの学校や習いごとのお迎えでも好印象まちがいなしです。足元のフラットサンダルとかごバックで、きちんと感のあるワンピースを少しカジュアルダウンさせましょう。■ボーダーカーディガンで“大人の休日スタイル”麻混のフード付きボーダーカーディガンと合わせた休日スタイル。画像のような透け感のある薄手のカーディガンなら、ワンピと合わせても着ぶくれ知らず。朝夕の寒暖の差がある、いまの時期に大活躍するアイテムです。そして、モノトーンコーデに欠かせないのが差し色です。ビビットなイエローのフリンジクラッチで休日らしいカジュアルで元気な印象をプラスすれば、一気にコーデがあか抜けます。レースアップシューズでトレンドも意識したカジュアルスタイルです。フォーマルなブラックワンピースも合わせるアイテム次第で、カジュアルやデイリーにも着まわせます。“ちょいモード”なママコーデを楽しんでみてくださいね。1ページ目掲載商品: タックフレアー2wayワンピース / Portcros パンチングパンプス(ブラック) / SHOE BAR ブラックレザー2Wayバッグ / FOXLANE 2ページ目掲載商品: バッグスリットシャツ / AGNOST タックフレアー2wayワンピース / Portcros コンビカラーベルトサンダル(黒) / SHOE BAR カゴトートバッグ(カーキテープ) / cache cache ボーダーカーディガン / AGNOST レースアップサンダル / SHOE BAR イエローフリンジクラッチ / cache cache ※価格はすべて税込
2016年06月09日色にこだわった花飾りを制作するアトリエ染花による「Romantic flower展」が、5月19日から6月12日まで表参道ヒルズのパスザバトン(PASS THE BATON)内にあるPASS THE BATON LITTLE PAVILIONで開催される。1980年代、日本の女の子たちをトリコにしたロマンティックなフリルやレースがついたワンピース、ブラウスの胸元にいつも飾られていたコサージュ。同展では、そんな時代をイメージし、パスザバトン内にロマンチックな花々をいっぱいに集めた空間をつくり上げた。会場では、カラフルなブライダルブーケやヘッドアクセサリー、フラワーかごバックなどのファッション小物を中心に展開。前回の展示で大人気だった花びらを詰め込んだアソートボックスや、デッドストックの花だけを使った花飾りも販売される。また、ウェディングアイテムのレンタル&オーダーショップ・クリオマリアージュ(Cli'O marriage)と共同制作した1点もののフラワーウェディングドレスも特別展示販売される予定だ。【イベント情報】「Romantic flower展」会場:PASS THE BATON LITTLE PAVILION(パスザバトン表参道店内)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10会期:5月19日~6月12日時間:11:00~21:00(日曜日・祝日は20:00まで)
2016年05月15日国内最大級のファッションイベント「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が3月19日(土)、国立代々木競技場にて開催。「TOKYO RICH SWEET STAGE」の「AG by aquagirl」のコレクションに女優の高畑充希が登場!ステージ終了後に再度登場し、「緊張した」とランウェイを歩いた感想を語った。「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催され、3月19日(土)で第22回目の開催を迎える史上最大級のファッションフェスタ「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツが展開され、モデルがショーで着用した洋服をその場でモバイルから購入できるEコマース連動イベントとしても、国内外から大きな注目を集めている。この日、「AG by aquagirl」のコレクションでランウェイに登場した高畑さんは、ペールブルーの花柄のワンピースに白いジャケットを着用。可愛らしい笑顔で、観客を魅了した。高畑さんは、ゲストとして再度ステージに登場し、MCの小藪千豊らと共にトークを展開。会場からの大きな歓声に、「初めてなので、なんか照れくさかったです」とランウェイを歩いた感想を語った。高畑さんはランウェイ有川浩の小説を原作に、「EXILE/三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と高畑さんが初共演を果たす『植物図鑑運命の恋、ひろいました』の魅力を語った。岩田さんとの撮影時の雰囲気について尋ねられると「恥ずかしいシーンが多かったので、どれだけ照れずに(演技が)できるかが重要でしたね」とふり返った。(text:cinemacafe.net)
2016年03月19日セブン-イレブン・ジャパンは26日、「鬼のとら柄パンツのパン」を、「セブン-イレブン」店舗で発売した。○節分にピッタリの、"鬼のとら柄パンツ"をイメージした菓子パン同商品は、生地の真ん中をカットしチョコレートをかけて仕上げることで、鬼が履いている"鬼のパンツ"を菓子パンで表現した商品。生地に切れ目を入れるというひと手間を加えて火通りをよくすることで、さっくりとした食感の生地に仕上げたという。さらに、パンにふんだんにふりかけた砂糖のザクザクした食感も楽しめるとのこと。価格は130円(税込)。
2016年01月26日コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ ワンピース~military style~」が、12月下旬よりファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ポプラ、NewDays、他コンビニエンスストア、ジャンプショップなどで発売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは『ワンピース』を題材としたアイテムA賞~H賞の8等級全24種+ラストワン賞をラインナップ。作中の扉絵で描かれた“ミリタリースタイル”の麦わらの一味を商品化。A賞には「ルフィフィギュア」(全1種)、B賞には「ゾロフィギュア」(全1種)、C賞には「チョッパーぬいぐるみ~迷彩ver.~」(全1種)が登場。D賞にはフランキーをオシャレな迷彩アレンジでデザインした「バスタオル」(全1種)、E賞にはナミやロビン、麦わらの一味の海賊旗をデザインした「プラカップ」(全3種)、F賞にはルフィやチョッパー、ブルックなどをミリタリーデザインでデザインした「ハンドタオル」(全4種)が揃っている。G賞にはミリタリースタイルの麦わらの一味をデザインした「クリアファイルセット」(全4種)、H賞には「フラッグキーホルダー」(全9種)をラインナップ。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、B賞「ゾロフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ゾロフィギュア~スペシャルver.~」。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞「ルフィフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ルフィフィギュア~スペシャルver.~」が合計100個当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年12月21日2015年、ネクタイ売り場に行かれたあなた、お気づきになりましたでしょうか? ストライプ柄が主流なネクタイ市場において、例年以上に、ドット柄ネクタイの扱いが増えていたことを!仕事柄、スーツ量販店のネクタイ売り場を10年以上チェックする私ですが、今年に入ってドット柄ネクタイがあふれていたことは、とても印象的でした。今回は、ドット柄ネクタイの選び方、やってはいけないNGをスタイリスト森井が一刀両断!■NG1.ドットの大きさに注意!忘年会・クリスマスなどイベントが多い時、ドット柄ネクタイは活躍します。その特性上、楽しそうな雰囲気を演出してくれる柄だからです。しかし、ドットが大きいほど男性が締めるには、カワイイすぎる印象になりがち。まずは、ドットの種類を理解しましょう。ドットのサイズ感は、大きく分けて3種類に分かれます。2~3センチのコインドット、2ミリ程度のピンドット、その中間となる5ミリ程度をポルカドットと呼びます。ドット柄初心者がトライすべきはズバリ、ピンドットでしょう。ただし、注意が必要です。ピンドットには、1ミリ以下のマイクロピンドットが存在します。ここまで細かいドット柄では、クラシカルになりすぎるよう感じます。フォーマルな式典には似合うでしょうが、ビジネスシーンでは、1~2ミリのピンドットを選んでください。■NG2.密度が濃すぎる!ドット柄ネクタイを選ぶ場合、その大きさに目がいきがちですが、密度の濃さも重要です。お気づきでしたか? ドット柄がぎっしりと詰まったネクタイは、主張が強く、うるさくなりがちだということを。ドット柄ネクタイの攻略方法は、「大きさ×密度」を基準に選ぶことです。画像のようなピンドットであれば、大人のドット柄のような印象を与えてくれます。大人カワイイさを感じませんか?■NG3.カラフルすぎる!柄自体がカワイイからこそ、落ち着いた色をチョイスしましょう。ネイビー・グレーなどベーシックな色であっても、柄の主張によって華やかさが生まれる、これがドット柄ネクタイの魅力です。また、色物を選ぶ場合は、ワインレッド、えんじ色など渋めを選びましょう。発色が良すぎるドット柄ネクタイは、ビジネスというよりマジシャンのような印象を与えてしまうリスクがあるので気を付けましょう。「大きさ×密度」を考慮してベーシックな色を選ぶ、これこそドット柄ネクタイ攻略法です。<著者プロフィール>森井良行「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、大人カジュアルとして、エレガントカジュアル(エレカジ)を提唱。渋谷・有楽町etc.ショップをまわり、その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスの実績は、のべ3,000人を超え、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を日々紹介中。→エレカジ(エレガントカジュアル)→エレカジFacebook
2015年12月17日今年放送16年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」史上初の冬スペシャルとして注目される「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のゲスト声優が決定!「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」が大好評の歌舞伎役者・市川猿之助と、俳優・木下ほうか、そして「TEAM NACS」メンバー・音尾琢真という実力派の3名が声優に初挑戦することが分かった。海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーとして国民的人気を博すアニメ「ワンピース」。今回の冬スペシャルは、新世界にある“悪魔の実”の能力を封じる“能力者封じの島”と言われる霧の島を舞台に、原作でも描かれていない、アニメでしか見ることの出来ない完全オリジナルのエピソードが展開される。3人が演じるのは、かつて主人公モンキー・D・ルフィ(以下ルフィ)と戦って大敗し、リベンジに燃えて再登場する海賊・フォクシーの手下として新たに加わったコーメイ、カンショウ、ドウジャクだ。今年大きな話題となった「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」東京公演を成功させ、2016年3月には大阪公演を控えている市川さんが演じるのは、ルフィとフォクシーのデービーバックファイト(仲間を奪い合うゲーム)を裏で操る“天才策略家”・コーメイ。武芸の実力も相当なもので、「○○○○の計」と自ら名付けた作戦で知略を巡らせることを好む。そんな役どころについて市川さんは「コーメイは諸葛亮をイメージして歌舞伎の悪役っぽく演じてみました。善対悪ではなく、コーメイにも正義の理由があります。それに立ち向かうルフィの運命やいかに!?」と期待を煽るコメントを寄せた。木下さんは、新たにフォクシー海賊団に仲間入りした情に厚い陽気なキャラクター、銃の使い手で、同じ狙撃の名手であるウソップへの尊敬する気持ちを執拗にアピールするカンショウを演じる。人気番組「痛快TVスカッとジャパン」の“イヤミ課長”として今年大ブレイクした木下さんも、声優初挑戦ということで「全てにおいて自身の間ではなかったので難しかったです。監督からは“もっとデフォルメするように”と言われました。どれだけ貢献できたかは分かりませんが、温かい目でお楽しみください」と収録の感想を謙虚に述べた。「TEAM NACS」の一員としてドラマ・映画・舞台とマルチに活躍している売れっ子俳優・音尾さんは、超ヤリ手の技師・ドウジャクを演じる。大きな体で、結構な自信家でもあり、口癖は「ホラ、俺天才だから」という役柄だが、「なるべく太い声が出るように頑張りました。地声はヘナチョコなので、ちょっと無理したら喉が痛かったです。特徴的な高らかな笑い声に不安がありましたが、監督がOKをくれたので内心ヒヤヒヤしていました。ヒヤヒヤの実です」と話し、「信じられないことに私が、あの、ワンピースの一部分となる事ができました。海賊たちは今回も最高にかっこいいので、楽しみにしていて下さい」と喜びを語った。また、コーメイが自分の作戦を立て「名付けて、○○○○の計」と画面全体に大きく出る筆文字“作戦名題字”を手掛けているのは、沖縄出身の人気バンド「MONGOL800」のドラムス&コーラス担当の高里悟。そして、今回の冬スペシャルでは、麦わらの一味のオリジナル衣装を原作者の尾田栄一郎が描き下ろしているのも大きな見所のひとつだ。アニメのデザインを元に尾田氏が自らブラッシュアップさせた新キャラクターたちが、豪華俳優陣に命を吹き込まれ、麦わらの一味の前にどう立ちふさがるのか。放送を楽しみに待ちたい。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年12月07日おしゃれ女子に人気のファッション・トレンド、ボタニカル柄。花や草などの植物をモチーフにしたボタニカル柄は、日本でかなりブレイクしていますが、ヨーロッパでも古くから壁紙や食器、インテリアなどの装飾に使われてきました。そんなボタニカル柄の原点ともいえる美しいボタニカル・アート(植物画)を集めた展覧会『イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々』がパナソニック 汐留ミュージアムではじまります。本展では、ロンドンにある世界遺産「キュー王立植物園」のコレクションから、ボタニカル・アートの名品や植物をモチーフにした工芸品など約150点を展示。イングリッシュ・ガーデンの成り立ちも紹介され、お花好きにはたまらない展覧会です。見どころは、18世紀の画家たちが描いたボタニカル・アートの数々。植物の姿を正しく芸術的に描いたボタニカル・アートは、花びらのスジや葉脈はもちろん、めしべやおしべまで細密に描きこまれ、どれも見ごたえ抜群。なかでも、マーガレット・ミーンの作品《ダリア属(キク科)》は、エレガントな花々が色あざやかに描かれ、うっとりするほどの美しさです。18世紀にイギリス国王の私的な庭園として始まったキュー王立植物園は、22万点を超えるボタニカル・アートコレクションを所蔵。今回は、そのなかから選りすぐりの作品をまとめて見られる貴重なチャンスです。どうぞお見逃しなく!イベントデータ:『イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々』会期:2016年1月16日(土)~3月21日(月・祝)※休館日は水曜日時間:10:00 ~ 18:00※入館は閉館の30分前まで会場:パナソニック 汐留ミュージアム料金:一般 1,000円/65歳以上 900円/大学生 700円/中学・高校生 500円/小学生以下無料画像クレジット:マーガレット・ミーン《ダリア属(キク科)》 1790年頃、キュー王立植物園蔵 © The Board of Trustees of the Royal Botanic Gardens, Kew※画像無断転載禁止
2015年12月06日「ちょっと派手かな?」と敬遠しがちなレオパード柄も、デザイン次第で、可愛くも、かっこよくも決まります!今年はデザインも豊富なので、真似したくなるレオパードデザインがきっと見つかるはず。レオパード柄を上手に取り入れて、ファッションのアクセントにしてみてはいかが?「レオパード柄」ネイルデザイン大人っぽくベージュ・ブラウン系でまとめたレオパードネイル。モノトーン&スモーキーカラーでまとめた、レオパードネイル。グリーン×レオパードで軽い印象に仕上げたネイルデザイン。強いイメージのあるレオパードネイルもピンクで作ればキュートに。ネイビー×ボルドーネイルとリアルレオパード柄ネイル。マットにするとよりリアルに。 ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2015年11月23日国民的人気を誇る「ワンピース」がTVアニメ放送を開始して以来“初”となる冬スペシャル「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」を12月19日(土)に放送するが、この度、メインテーマにアーティスト・安室奈美恵の「Black Make Up」が起用されたことが分かった。「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」では、新世界での冒険を続けるモンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が、深い因縁のあるフォクシー率いる海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられるところから物語が始まる。フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。まず、大食い勝負に挑んだゾロとサンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロとサンジの力を奪うことだったのだ。連れ去られたゾロとサンジを追ったルフィたちがたどり着いたのが、霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島に発生する霧の中では、能力者は動くこともできない。いわば、島そのものが“海楼石”並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった――。以前、TVアニメ「ワンピース」のオープニングテーマでも起用されたことのある安室さん。今回メインテーマに選ばれた「Black Make Up」は、安室さんらしいスピード感あふれる痛快なダンスナンバー。明るく弾けたメロディーと力強いヴォーカルで、「ワンピース」の世界観をさらに盛り上げる楽曲に仕上がっているという。また、12月19日(土)の本放送に先駆けて、11月22日(日)9時30分から放送の「ワンピース」のラストには、「Black Make Up」も入った冬スペシャルの特別先行映像が公開。「ワンピース」と本楽曲のコラボを一足先に見ることができるチャンスを、ぜひ見逃さないで。「Black Make Up」は、12月2日(水)にリリースされるニューシングル「Red Carpet」のカップリング曲として収録。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月20日ネイルで1番女性らしさをアピールできるのは花柄。“花柄”といっても種類は様々。上品で可愛らしいものから、ポップでキュートなものまで…。お好みの花柄を見つけて指先を彩れば、仕事や勉強の合間にも癒されちゃうこと間違いナシ!あなた好みのフラワーネイルを楽しんで。「フラワー」ネイルデザインカラーの組み合わせで、色々な雰囲気が楽しめる大人ネイル。繊細なボールペンアートが美しいネイルデザイン。クリスタルカラーで色づけした、シースルーフラワーが美しい。バランスよくボタニカルフラワーを施したネイル。定番の花柄も落ち着いたカラーで秋・冬仕様に。 ・≫≫その他のフラワーネイルはこちら ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2015年10月26日『花より男子 The Musical』に注目が集まっている。“花男”こと、『花より男子』といえば、少女漫画誌『マーガレット』にて長年連載をされた人気コミック。これまでに、日本のみならず台湾や韓国でもドラマ化され高視聴率を記録している。日本では映画やアニメ、小説といった二次作品が次々と生み出され、すべてが大ヒットを呼んだ。もはや社会現象となっているその理由は、登場人物たちのずば抜けた格好よさと、誰もが憧れる夢のストーリーだ。基軸は、裕福な生徒が通うセレブな学校に入学した庶民家庭で育った牧野つくしが、御曹司グループである『F4』と対立しながらも、胸キュン、笑い、涙ありの人情を織りなすラブストーリー。主要キャストに抜擢された、新鋭の若手俳優5人にも注目が集まる。『花より男子 The Musical』チケット情報松下優也(X4)(道明寺司役)「オファーを頂いた時、感動しました。人気は知っていたので、まさか自分が道明寺司を演じるとは夢にも思いませんでした。でも、道明寺を知るにつけ、今ドキでない彼と自分が少し被る気がします。僕は舞台自体が久しぶり、久々の舞台が“花男”なんてとても光栄です」白洲迅(花沢類役)「“花男”のミュージカル化だけでも朗報ですが、あの花沢類が僕?って驚き。ドラマの撮影中に情報が解禁になったので、メークさんや衣装さんからはヒューヒュー言われ、大騒ぎでした」真剣佑(西門総二郎役)「僕も同じく映画の撮影中だったので、キャストやスタッフの方々から、“素敵、がんばってね”と応援の声をたくさんいただきました」上山竜治(美作あきら役)「確かに女子たちの反応は凄まじい。“花男、本当に好きです。道明寺さん!西門さん、花沢類、カッコいい!”って言われますが、僕が演じる美作ファンはマニアが多いみたい(笑)。でも、とにかく愛されていることを感じます」加藤梨里香(牧野つくし役)「私もオーディションに受かった時は、近所の方たちがケータイや新聞を持ってきて、“リリカちゃん、載ってるよ!”って大騒ぎ。学校でもみんな集まってきて、事の重大さに緊張。今は喜びが強まって、無意識に叫んだりしてます(笑)」そして更に制作陣には日本屈指のトップクリエイターたちが集結。脚本を担当するのは、『八犬伝』『ブルームーン』『鉈切り丸』など多くの作品で高い評価を得る青木豪。また、演出は『宝塚 BOYS』『サンセット大通り』などを手がけ、名だたる演劇賞を総なめにする鈴木裕美。音楽はポルノグラフティやいきものがかりなどのプロデュースを手掛け、音楽界を牽引する本間昭光。「どこで歌ってどこで踊るのか。原作を活かしながら、新しい作品をみんなで作り上げていくので、ぜひ生で体感してください」(松下)世界初となる『花より男子』のミュージカル化で、新たなる伝説が巻き起こりそうだ。公演は1月5日(火)から24日(木)まで、東京・シアタークリエにて。チケットぴあではインターネット先行を10月25日(日)昼12時より受付。取材・文:生嶋マキ
2015年10月23日ワンランク上のワンピースレンタル株式会社宙オリエンタルは、ワンピース専門月額制レンタルサービス『Brista (ブリスタ)』を11月中旬にスタートさせる。近頃目にする機会が増えてきた「ファッションレンタル」のカテゴリ。来月スタートする『Brista』は、「ワンランク上の」ワンピースがレンタルできるサービスだ。30~50代向けの品揃えコーディネートが決めやすく、上品な印象を持たれやすいワンピースは男女ともにウケが良く、人前に立つ機会にもぴったりのアイテム。そんなワンピースを専門にした『Brista』では大人向けの品揃えを意識しており、短すぎないスカート丈などアラサー・アラフォーでも無理なく着こなせるアイテムを取り揃える。商品はすべて新品で購入したものを、撥水処理後にレンタル。何度か貸し出しをされた商品は、USEDとして販売するという。着用してみて気に入ったアイテムは、問い合わせればブランド名などを教えてもらえるため、これまで縁のなかったブランドとの意外な出会いもあるだろう。月会費は10,000円(レンタル料・クリーニング料・送料込み)。10アイテムを選択し、その中から3着が自宅に届くという。現在ホームページ上で、事前登録を募集している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社宙オリエンタルプレスリリース・Brista
2015年10月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の人気プログラム「ワンピース・プレミア・サマー」のメインショー、「ワンピース・プレミアショー」。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の熱い“炎の絆”がゲストの感動を誘ったが、いよいよ開催も9月30日(水)まで。“S3Dプロジェクション・マッピング”技術も話題を集めたプレミアショーをプレイバックしよう。コミックス累計発行部数3億部突破、初版発行部数が日本記録更新の超大人気作「ONE PIECE(ワンピース)」をテーマにした期間限定特別ショー「ワンピース・プレミアショー」は、クオリティー&スケールともに年々パワーアップ!毎年圧倒的な人気を誇っている。昨年はその実績が認められ、世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」を受賞。世界最高ライブショーとして人気と地位を確立した。そこに今年世界最新鋭となる“S3Dプロジェクション・マッピング”技術を初融合!これまでパイロ(演出用花火)、特殊効果、スタント技術を駆使して人気キャラクターによる技の数々を圧倒的なクオリティーでリアルに再現してきた「ワンピース・プレミアショー」だが、今年はルフィの拳が目の前まで迫るような映像演出が可能になり、まるで闘いの真っ只中にいるかのような臨場感と一体感を創出。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーとあいまって、多くの鑑賞ゲストが国内初の観劇技術に心奪われた。その「ワンピース・プレミアショー」の開催も、2015年9月30日(水)まで。当日販売のチケットは、プレミアショー・チケットセンターなどで残席がある場合のみ販売される。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年09月25日オアシスティーラウンジが展開する台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は7月21日、豆花(トウファ)シリーズから「マンゴーかき氷豆花」と「タピオカかき氷豆花」(各税込700円)を夏季限定で発売した。販売は9月30日まで。「豆花」は台湾の伝統的な豆乳スイーツ。夏になると、豆花の上にシャリシャリのかき氷をかけて食べるのが一般的であるという。「マンゴーかき氷豆花」は、マンゴーの甘酸っぱさが特徴とのこと。「タピオカかき氷豆花」は、オリジナルのタピオカを使用しており、もちもちした食感が楽しめるという。なお両商品、しっとりと炊きあげた十勝産大納言小豆をトッピングしている。販売店舗は、ルミネ新宿店を除く全店舗。
2015年07月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われ、サンフランシスコ・エリアでは「ワンピース・ウォーターバトル」がお披露目された。「ワンピース・ウォーターバトル」は、ゲスト参加型のストリートショー。今年は、ルフィ、ゾロ、綿えもんの3人が、海軍とウォーターバトルを繰り広げる。プレスプレビューでは、会場となるサンフランシスコ・エリア内の特設ステージに、ワンピースファンが集結。海軍がゲストに海賊の取り締まりへの協力を呼びかけたところで、綿えもんの能力で着ぐるみで変装したルフィたちが登場した。3人は変装によって厳戒態勢の海軍エリアをこっそり通り抜けようとするが、正体がバレてしまいウォーターバトルが勃発。海軍本部のバスティーユ中将が鮫切包丁を振り回せば、ゾロは三刀流で立ち向かい、ルフィは"ゴムゴムのジェットガトリング"を繰り出す。ゲストもウォーター・シューターを使って参戦し、「おっもしれー!」「びっしょーびしょ!」と大はしゃぎのルフィたちと水かけ合戦を楽しんだ。また、夜には、ウォーターワールドで開催されるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)もお披露目された。今年は、屋外ライブショーにおいては国内初となるS3Dプロジェクション・マッピングが初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感が実現。そして、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するゲストの姿も見られた。USJでは7月3日より、「ワンピース・プレミア・サマー」のほか、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」や「バイオハザード・ザ・リアル3」、「ウォーター・サプライズ・パーティ」、「HERO at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もスタートする。「ワンピース・ウォーターバトル」開催概要【開催場所】ワンピース・エリア(サンフランシスコ・エリア内)【開催回数・時間】1日4回、約25分
2015年07月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われた。「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉は、人気キャラクターたちが多数登場し、オリジナルストーリーが繰り広げられるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)。屋外ライブショーにおいては国内初となる、立体映像とプロジェクション・マッピングを合わせた"S3Dプロジェクション・マッピング"が初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感を生み出した。プレスプレビューには、ワンピースファン約1,500人が参加。ルフィをはじめとする麦わらの一味が続々と登場すると会場の熱気は一気に高まった。今回、新世界を航海していた一味は謎の科学者3兄弟の攻撃を受け、長男・ビュルスト博士の婚約者に最もふさわしいと算出されたナミがさらわれ、ルフィたちはナミ奪還を目指して闘う。敵の圧倒的な力を前に苦戦を強いられていると、同ショー初登場のバルトロメオら助っ人が登場。さらに、同じく初登場となるルフィの義兄・サボが現れると客席から大歓声が沸き起こった。エースの意志を受け継ぐルフィとサボは、合わせ技"レッドホーク"と"火拳"などで敵3兄弟に立ち向かい、ショーはクライマックスへ。エース登場の場面では、再び大歓声に包まれた。パイロ(演出用花火)や特殊効果、そして、初のS3Dプロジェクション・マッピング技術により、ルフィの拳が目の前まで迫る大迫力にゲストは大興奮。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するファンも続出した。同日、ゲスト参加型のストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初披露。今回は、ルフィのほかゾロ、綿えもんが登場し、海軍とのウォーターバトルが勃発。ゲストも一緒になって参戦し、激しい水かけ合戦が繰り広げられた。「ワンピース・プレミアショー」開催概要【開催期間・回数】2015年7月3日~9月30日計73回1日1回約75分※7月6日~10日、13日~16日、8月6日、9月8日~10日、15日~17日、24日は休演【時間】開場18:45 開演19:15【場所】ウォーターワールド【価格】S1シート大人4,980円/子供3,980円、S2シート大人3,980円/子供2,980円、A1シート大人2,980円/子供1,980円、A2シート大人1,980円/子供980円※別途入場券が必要。前売りはオフィシャルWEBサイト、ローソンLoppiなどで販売中。当日販売はパーク内のプレミアショー・チケットセンターにて販売。当日販売は残席がある場合のみ
2015年07月02日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年9月下旬発送予定で、価格は9,072円(税込)。「P.O.Pワンピース」シリーズは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュア。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。LIMITED EDITIONの原点に立ち返った新シリーズ「Ver.BB」は、「bathing beauty(水着の美女)」の略称で、人気キャラクターたちのオフショット的な水着姿を、今まで以上に大胆な造形アプローチによって魅力的に立体再現するシリーズに。第1弾として、麦わらの一味航海士・ナミが登場する。『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』は、同作のキャラクターの中でも女性も羨む魅惑的なスタイルの持ち主であるナミを立体化。衣装には記録的な観客動員数500万人以上を誇り、2012年12月に公開されたアニメーション映画『ONE PIECE FILM Z』版のカラフルな水着を採用。水着に収まりきらない抜群のボディラインは、原型を稲田基樹氏、彩色をたぅもけい氏のタッグで立体再現している。商品価格は9,072円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年7月上旬予定。商品の発送は、2015年9月下旬を予定している。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月12日いよいよ夏本番。夏のコーデはシンプルになりがちですが、たまには柄アイテムを上手に使ってみませんか?今回は、柄アイテムを使ったコーデをご紹介。この夏お洒落にキメたい方、必見です!■「花柄ビスチェ」でガーリーにビスチェって流行ってはいるものの、なんだか手が出しにくいアイテムですよね。お洒落な海外セレブはフェスに1枚で着ているけれど、「へそ出しは絶対ムリ!」という方も多いはず。そんなビスチェは、Tシャツと合わせましょう!。Tシャツはタイトなものを選ぶのが、すっきりと着こなすポイント。ハイウエストボトムと合わせれば、おへそが見える心配もありません♪オーガンジースリーブT¥1990/レースアップショートパンツ¥2990共に(WEGO)フローラルクロップトップ¥850(Forever21)プレーンプラットフォームウェッジサンダル¥3231(salus)■「ギンガムスカート」でレトロにレトロな雰囲気漂うギンガムチェックのスカートは、シンプルなトップスと合わせるのが◎。色味をプラスするならペールカラーのアイテムがオススメ。ミニサイズのバッグは、華奢な印象に仕上げてくれます。すっきりとしたまとめ髪で、艶っぽレトロガーリーを目指しましょう♪オーガンジースリーブT¥1990(WEGO)ギンガムチェックスカート(スタイリスト私物)サンダル¥9500(artemis DIANA)ミニショルダーバッグ¥1450(Forever21)■「チェックシャツ」でカジュアルにワンピ丈のチェック柄シャツはアウターとして着れば、夏でも重々しくならず、軽やかな着こなしが可能。ボトムスにはショート丈デニムやミニ丈スカートなどを合わせて、女の子らしさを演出しましょう。小物には、リュックなどのボーイッシュなアイテムも良いけど、クラッチを合わせてこなれ感をプラスするのがオススメです♪Tシャツ¥1490/デニムショートパンツ¥1990共に(Forever21)チェックシャツワンピ¥2305/ホワイトソールシンプルペタンコサンダル¥3500(salus)クラッチバッグ¥4200(holiday)ベルト(スタイリスト私物)■さいごにいかがでしたか?女心くすぐるアイテムの着こなし、見ているだけで気分が上がりますね。柄アイテムを上手に着こなして、周りと差をつけちゃいましょう!モデル:横田彩夏カメラマン:柳内良仁ヘアメイク:弾塚凌スタイリング/編集:花岡アリス※今回掲載した商品は、店頭で既に売り切れの場合がございますので、予めご了承ください。
2015年06月06日こんなボタニカル柄のレインポンチョ(8,900円)があれば、梅雨の季節も待ち遠しく。コロンビアは15SSシーズン全体的で、花や植物のモチーフを基調としたアイテムを多く展開。軽量性に特化した生地や清涼感のあるリネン等を採用することで機能性にも配慮している。アロハテイストな柄が全面にプリントされたこちらのポンチョは、日常使いはもちろん、野外音楽フェスやキャンプなど幅広いシーンで活躍する。優れたオリジナル防水透湿機能「オムニテック」により、雨から身体をプロテクトしつつ、ムレにくい。また、裾部分のタブが付いており、腕を動かしやすい袖丈に調整可能。携帯に便利な収納用のスタッフバッグ付属と、コロンビアならではの機能性満載なポンチョだ。サイズはワンサイズで着丈118cm。カラーは、Carbon Flower(写真)、Fossil Palm Tree、Maple Sugar、Satin Pink Flower の全4色展開。 メンズ、キッズでも同柄のポンチョが展開されており、ファミリーおそろいの音楽フェスコーデとしても楽しめそうだ。<問い合わせ先>コロンビアスポーツウェアジャパンTEL:0120-193-821
2015年05月17日サッと1枚着るだけでサマになるワンピースは、いつの時代もわたしたち忙しい女性の味方。出勤前の忙しい朝もデートに遅れそうな休日のお出かけ前も、頼れるワンピースがあれば安心です!今回は、R30世代にオススメの今シーズンらしいオンもオフも使える優秀ワンピースを厳選してみました。定番ワンピも、今っぽくアップデートさせましょう!好感度抜群!とろみ素材ドッキングワンピPhoto by ZOZOTOWN(nano・universe)落ち感の美しい素材は、女性らしくエレガントに見せてくれます。定番のドッキングワンピースは、甘すぎない、シンプルだけどディティールにこだわったデザインがオススメ。異素材切り替えや、前はセパレートで後はワンピース風といった、ちょっとヒトクセあるタイプなら今シーズンらしさも満点です。ワンピースなら、ウエスト周りのもたつきもないので、1枚で着るだけでカンタンにバランスよく決まります。ちょっぴりモードに!美フォルムサックワンピPhoto by ZOZOTOWN(IENA)ストンとしたボックスやコクーンシルエットのシンプルなワンピースは、大人っぽくちょっぴりモードに決まります。シルエットがしっかり出る厚手のジャージー素材や、ハリ感のある素材を選べば、トレンド感も満載。Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)きちんと感のあるデザインなのに、素材はメッシュやボンディングなどのカジュアル素材といった、ハイブリッドなワンピはぜひ押さえておきたいアイテム。ほどよいリラックス感が今っぽくて、トレンドのエフォートレスなムードが漂います。オシャレに体型カバーもしてくれるので、R30世代にはうれしい限り。ヒールを合わせてリュクスなムードに、あるいはスニーカーでカジュアルダウンも今シーズンらしいですよね!クリーンに着る!中辛シャツワンピPhoto by ZOZOTOWN(DRESSTERIOR)シャツが熱い今シーズンは、シャツワンピにも注目!カリッとしたシャツ衿がシャープなシャツワンピは、大人っぽい中辛スタイルと相性抜群。そのままシンプルカジュアル着るもよし。ちょっときちんと感をプラスしたいときには、ベルトでウエストマークしてメリハリのあるシルエットにアレンジしましょう。合わせる小物を変えるだけでも、オンもオフ問わずたくさん着回せますよ。性別年齢を問わず好印象なワンピースは、コーディネートに困ったときの頼れる存在!今シーズンらしいワンピースをワードローブに仲間入りさせてみてはいかがでしょう?秋まで長く活躍してくれそうですよ。
2015年05月16日今も昔も、数多のデザイナーが好むフラワーモチーフ。しかし、ムッシュ・ディオールほど深く花を愛し、これほど見事に美しく花々を取り入れたデザイナーは他に例をみない。彼にとって花々は、この世で女性の次に美しい絶え間ないインスピレーションの源だった。『花々は神がこの世に与えた、女性の次にもっとも美しいものである』-クリスチャン・ディオールムッシュ・ディオールと花の出会いを紐解いてみると、幼少期にまで遡る。グランヴィルの生家には草花の溢れる美しい庭園があり、植物への愛情は自然と育まれていった。自ら植物の標本集をつくり、芳しいバラの庭園で何時間も過ごした経験は、後にデザイナーになった彼のクリエーションにおけるあらゆる原点となる。時に、そのノスタルジックな思い出は一輪のスズランに託され、ファッションショーでは幸運を招くラッキーチャームとして必ず彼のボタンホールに飾られていた。『私はここグランヴィルにて、最も甘美で、感嘆に満ちた想い出を過ごしました。それどころか、私の人生、私のスタイルのほとんど全てを、その境遇と建物から影響をうけています』-クリスチャン・ディオール『花のような女性たち、ファム フルール』花々は、ムッシュ・ディオールのクリエーションに次々と彩りを加えていった。素材として、アイテムとして、カラーとして、シルエットとして、そして香りとして。彼の代名詞ともいうべき"ファム フルール(=花のような女性たち)"では、シルエットに花を取り込み、柔らかな肩、花開いたような胸元、蔓植物のようにほっそりとしたウエスト、花冠のように大きなスカートなど、女性の曲線をより美しく描きだした。そして、花々がムッシュ・ディオールにとってインスピレーションの泉であり続けたように、彼の志を継ぐデザインナーや調香師にとっても、彼の遺した美しいイマジナリーガーデンは、永遠の原点として今でもメゾンに脈々と受け継がれている。そんな美しい花々に出会いに、最新コレクションが並ぶ表参道ブティックのフラワーコードを探しに出かけてみよう。
2015年05月06日『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」が13日、東京タワーのフットタウン内にオープン。アトラクションやショー、レストランなどを通じて、作品の世界観を体験できる話題の新名所を徹底紹介する。○コンセプトは新世界に浮かぶ"トンガリ島"「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階に誕生。3階「いりぐちフロア」、4階「まんなかフロア」、5階「てっぺんフロア」は、8つのアトラクション、ライブ・エンターテインメントショーに加え、さまざまなオブジェ・展示が楽しめるフロアで、1階「いちばんしたフロア」はチケットなしで利用できるレストラン、カフェ、ショップのフロアとなっている。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島民たちは、島を訪れてきた麦わらの一味と一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まる島にしたいとアソビ場を作る。そして、麦わらの一味が旅立った後も、彼らの功績を伝えるために、その冒険を追体験できるアソビ装置を作った――。○キャラクターをテーマにした8つのアトラクションが誕生5階の「ルフィのエンドレスアドベンチャー」は、ルフィの冒険を追体験できる複合型アトラクション。前半のウォークスルーでは、シャンクスが幼いルフィに帽子をかぶせる名シーンや、炎を操るエースなどが再現され、後半は、体感型ワイドシアターで新世界以降の冒険を振り返る。シアターでは、魚人島やドレスローザでの激戦を、突風や煙といった特殊効果でリアルに体感できる。そのほかの7つのアトラクションはすべて4階にあり、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」では、船内のキッチンやトイレ、寝室やバスルームの見学できる。ゾロの剣術道場「ゾロの一刀両断」では、刀などの展示を見た後、訓練用の海軍砲弾攻撃のシミュレーターに挑戦。軍艦から発射される砲弾を刀で切る。「ロビンの古代文字の謎を追え」は、考古学者ロビンが参加者と一緒に古代文字の謎を解く回遊アトラクション。参加者は、受け取った電伝虫を通じてロビンと通信しながら、島内に隠されている古代文字を探していく。「ブルックのホラーハウス」は、ブルックがプロデュースした回遊型ホラーハウス。怖がりのブルックに代わって、塩玉を持ってゾンビを退治する。お金に目がないナミが経営する「ナミのカジノハウス」では、4択カジノゲームが楽しめる。そのほか、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」、フランキー将軍を模して作ったピンボールで遊べる「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」も。「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」の隣には、「フランキーのコーラバー」があり、フランキーが大好きなコーラをはじめとするドリンクとフレイバーが選べるオカキ「フランキー オカンキー」などのテイクアウトフードを販売する。○麦わらの一味が総出演! オリジナルショー開催ライブ・エンターテインメント「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、東京ワンピースタワーでしか見られないオリジナルショー。洞窟をイメージした劇場で、ルフィやチョッパー、サンジ、ナミら麦わらの一味が、目の前で冒険を繰り広げる。ショーでは、プロジェクションマッピングやLEDライトを駆使。麦わらの一味のパフォーマンスと融合させた斬新な演出で魅了する。ルフィの食いしん坊やサンジの女好き、ゾロの三刀流など、それぞれのキャラクターの個性も盛り込まれている。観客も、心の動きを色で表現する不思議な石"ココロ石"を使って、ショーに参加する。○麦わらの一味のオブジェや名シーンを振り返る展示も東京ワンピースタワーには、キャラクターのオブジェや作品に関する展示も充実。3階の入り口前では、ルフィとチョッパーが出迎えてくれ、中に入るとまず、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」が続く。洞窟を抜けると、そこは「トンガリ港」。トンガリ電伝虫とサニー号、その先には、麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェがあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示している。5階には、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットを設置。そのほか、エスカレーターやトイレの看板まで、至る所にキャラクターなどが描かれている。○作品の世界に浸れるレストラン・カフェ、ショップ1階には、麦わらの一味の料理人・サンジが島民と麦わらの一味たちの空腹を満たすために開店した食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味のくつろぎをイメージした「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。「サンジのおれ様レストラン」では、ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼、チョッパーのわたあめ大スキ すきすき牛肉すき焼、空魚のグラタン、ドレスローザ自慢のパエリアなど、肉料理、魚料理、ご飯ものなど、豪快な料理が勢ぞろい。砂漠のいちごショコラ、泣き虫しらほしのタイヤキなどスイーツも充実している。また、店内にはサンジのポートレイトや自身にちなんだグッズを展示している。一方、「Cafe Mugiwara」は、食事だけでなく、スイーツやドリンクでちょっと一息もできるカフェ。こちらも、麦わらオムライス、チョッパーの雪山モンブラン、麦わらのブレンドコーヒー、海賊ジョッキビールなど、キャラクターをイメージしたメニューが味わえる。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、文房具やタオル、Tシャツ、お菓子など幅広いグッズを販売。ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数そろい、日付と名前を入れた東京ワンピースタワー限定の記念刻印メダルも作れる。店内には、サウザンドサニー号やルフィのオブジェも飾られ、物語の世界を表現している。○陽気なクルーも魅力! あいさつは「とんがり~!」アトラクションやショーだけでなく、パークを盛り上げてくれるクルー(海賊と島民)も魅力。各アトラクションの誘導だけでなく、「とんがり~!」「一緒にとんがり~!」「お姉さん、迷ってるの~?」などと気軽に声をかけてくれる。クルーの衣装は原作者の尾田栄一郎氏がコスチュームデザインを担当。具現化にあたっては、数々の映画やCMでスタイリングを手掛ける伊賀大介氏、資生堂ヘアメイキャップアーティスト原田忠氏がディレクションし、イトキン、帽子専門店CA4LA(カシラ)の協力など、ファッション界の総力を結集した衣装となっている。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月16日冬~春への季節変わりは、ファッションにも明るい色を取り入れたくなるもの。そんな時に便利なのが、カモフラ柄(迷彩柄)のアイテムです。カーキやベージュが入っているので、色合いも明るい上、さまざまな色に合わせやすくて便利。なおかつコーディネートのポイントになるので、カジュアルファッションの好きなママなら、取り入れないなんてもったいない!とはいえ、パンツをカモフラ柄にすると、コーディネートの中に占める面積が大きくなるので、ちょっとハードになり過ぎの感も。スカートやキュロットなどの短いボトムスで、カモフラ柄をかわいく、スマートに取り入れましょう。■自分のスタイルに合わせて、ボトムスの形を選ぶ短めボトムスの代表といえば、スカート。2014年に引き続き、2015年もフレアタイプのスカートがトレンドですが、子どもと動き回ることの多いママには不向きです。それならば、キュロットを選んでみては? フレアタイプのキュロットなら、太ももの太さをカバーしてくれる効果もある上、しゃがんでも走っても気にならず、利便性が高いです。まだ走り回ることのないベビーのママなら、台形ミニやタイトミニでもいいかもしれません。自分のスタイルや生活に合わせて、お気に入りの形を選んでみてください。■トップスは、明るいカラーでかわいらしさをカモフラ柄には、思いきってピンクを合わせてみては? 明るめのカラーを選ぶのは苦手という人も、カモフラ柄のようなカジュアルダウンできるアイテムとのコーディネートなら、取り入れやすいはずです。ピンクとカモフラ柄は、意外と馴染む上、女性らしいかわいさも出るコーディネート。ピンクのニットやシャツなどとカモフラ柄のミニ丈ボトムスを合わせて、ワンランク上のオシャレ感を醸し出しましょう。■靴はスニーカーを選んで、思いっきりカジュアルを楽しむ服装がカジュアルだと、足元はペタンコでもパンプスでまとめたくなるかもしれませんが、春は元気に動ける全身カジュアルスタイルがおススメです。ニット帽やスニーカーを合わせて、思いっきりカジュアルを楽しんでみましょう。気候も温かくなり、外出も増えてくる季節は、お子さんのファッションにもカモフラ柄を取り入れて、リンクコーデで楽しんでもいいですね。最近は、ハード過ぎないデザインのカモフラ柄も出ているので、これまでカモフラ柄を避けていた人でも取り入れやすいアイテムがたくさんあります。以前からすでにカモフラ柄ファッションを取り入れていたという人も、春に合わせた新しいコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか?
2015年03月14日尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)の世界を体験できるテーマ―パーク「東京ワンピースタワー」が、3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンした。『ONE PIECE』の世界観を再現した同テーマパークは、東京タワーを劇中の新世界に存在する断崖絶壁に隔たれた"トンガリ島"に見立て、麦わら一味や彼らののファンが集うアソビ場という設定。東京タワーのフットタウン1階にレストランやカフェ、オフィシャルショップ、3階から5階までの3フロアにアトラクションやライブ・エンターテインメントショー、展示が用意されている。(3~5階はチケットが必要)3階~5階には、ルフィのこれまでの冒険をウォークスルーアトラクションとシアターで再現する「ルフィのエンドレスアドベンチャー」、麦わら一味の海賊船サウザンド・サニー号の内部をチョッパーの案内で見学する「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」、3種類のカジノゲームで遊べる「ナミのカジノハウス」、ロビンの助手となってパーク内に隠されたポーネグリフを見つけ出す「ロビンんお古代文字の謎を追え」といったキャラクターにちなんだアトラクションを展開。○4F まんなかフロアオープニングセレモニーで神木隆之介が特にお気に入りだった「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、麦わら一味と共に冒険する参加型ライブアトラクションで、最新のプロジェクションマッピングも使用されているという。○5F てっぺんフロアほか1階にはビュッフェ形式のレストラン「サンジのおれ様レストラン」とカフェ「Cafe Mugiwara」の2つの飲食店に加え、グッズを販売する「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」がオープン。「サンジのおれ様レストラン」では『ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼き』や『麦わら一味パン』、「Cafe Mugiwara」ではルフィに見立てて3食のソフトクリームを重ねた『ソフトクリーム-ルフィの衣装-』など、キャラクターや作品をモチーフにしたメニューを提供している。そして、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では既存のグッズに加えて、今回の「東京ワンピースタワー」のために考案されたTシャツや缶バッチ、マスキングテープなどのアイテムを販売されている。○1F いちばんしたフロア3階以上のフロアの入場料は、4歳から12歳までは前売り1,500円、当日1,600円、13歳以上は前売り3,000円、当日3,200円となる。(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月14日東京タワーのフットタウン内に3月13日にオープンする『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」のプレス向け内覧会が12日に行われ、アトラクションやショー、レストランなど全施設がお披露目された。「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階にオープン。チケットが必要な3~5階では、アトラクションやライブ・エンターテインメントショー、さまざまなオブジェ・展示などが楽しめ、1階のレストラン、カフェ、ショップは、チケットなしでだれでも利用できる。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島の住民たちが、島を訪れたルフィたちと一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まれるように作ったアソビ場が広がっている。3階「いりぐちフロア」の入口から中に入ると、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」からスタート。洞窟を抜けると、「トンガリ港」でトンガリ電伝虫とサニー号が出迎えてくれる。麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェもあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示。「なりきりコーナー」で、帽子や服などキャラクターになりきれるグッズを買うこともできる。エスカレーターで4階「まんなかフロア」に上がると、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」や、体を動かしてゾロの技を体感できる「ゾロの一刀両断」、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」など7つのアトラクションが登場。コーラ好きのフランキーをテーマにした「フランキーのコーラバー」では、コーラとスナックを販売する。5階「てっぺんフロア」では、ルフィやチョッパーが謎の洞窟で冒険を繰り広げる、プロジェクションマッピングを駆使したライブアトラクションショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」を開催。ルフィの記憶をたどるウォークスルーアトラクション「ルフィのエンドレスアドベンチャー」では、名シーンを振り返ることができる。そのほか、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットも設けられている。そして、1階「いちばんしたフロア」には、麦わらの一味の料理人・サンジの食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味が大好きなメニューが味わえる「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが買える。各アトラクションなどの詳細は別記事にて紹介予定。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月12日2月18日、伊勢丹新宿店にて、花のモチーフや柔らかな色彩が春の息吹を感じさせる「花々祭」がスタートした。開催と同時に本館2階センターパーク/TOKYO解放区にオープンしたのは、ピンクハウス(PINK HOUSE)のポップアップショップ。3月3日までの期間限定となるショップで「flower shower~永遠の少女性~」をテーマに掲げたアイテム各種を展開する。開店前には、このテーマを表現するのに最も相応しいミューズとして迎えられた、ももいろクローバーZが登場。メンバーそれぞれのキャラクターをイメージして作られたというピンクハウスのオリジナルクチュールをまとい、可憐な表情を見せた。5人が着用した衣装は、本企画のイメージビジュアルにも採用された、クローバー柄のワンピースやブルゾン。裏地が四葉のクローバー柄になっている「ゼッケン付ブルゾン」(4万2,000円)はリバーシブル仕様で、5人のテーマカラーである赤、ピンク、黄色、緑、紫のラインアップが用意されている。いずれのアイテムも細部にもこだわっており、クローバーモチーフのヘッドピースには、ももくろの「Z」が隠されている。このこだわりに、メンバーの百田夏菜子は「さりげない感じがかわいい」と満面の笑顔をみせた。玉井誌織からは、「ブルゾンは(カラー面を表にして)袖を折り返して中のクローバー柄をちらみせするのもかわいい」とスタイリングのアドバイスも飛び出した。また、有安杏果が「普段から、プライベートで買い物するときも、5色展開かどうかを確認してから購入しがち。だからメンバーカラーがそろう今回のコラボはすごくうれしい」とコメントすると、佐々木彩夏は「実はママが昔からピンクハウスのファンで、小さい頃の写真を見ると、家族全員でピンクハウスを着てたりするんです。今回のコラボのことも、真っ先にママに報告しました」と明かした。さらに、高城れにからは「2015年は花柄系男子がくると思う」という、大胆予想も飛び出した。トークセッション中盤には、メンバーがそろって、ブルゾンと同じく5色展開のTシャツも披露。「首元の空き具合も丁度よく、とっても着やすいシルエット」と百田がお気に入りポイントを述べると、高城も「(普段の衣装とは違って)主張しすぎない淡い色味がいい感じだよね」とにっこり。会見終了後には、店内の商品を手を嬉しそうに手に取るメンバーたちの様子が見られた。今回のポップアップショップでは「G.V.G.V.」「シアタープロダクツ(Theatre PRODUCTS)」「ミキオサカベ(MIKIOSAKABE)」などの人気ブランドとピンクハウスとのコラボレーションアイテムも展開されるため、各ブランドのファンやももクロファンで会場も賑わいそうだ。伊勢丹新宿店での会期終了後、3月11日から17日まで三越日本橋本店、3月18日から24日まで三越銀座店、4月2日から7日までイセタン クローゼット ルクア イーレ店にて同企画が開催される他、一部商品はECサイトでも販売される。
2015年02月19日インペリアル・エンタープライズはこのほど、アニメ「ワンピース」の世界観をテーマとしたオフィシャルライセンスアイテム<トラファルガー・ロー シャンブルズ・バッグ<を、同社ブランド「PREMICO(プレミコ)」から、世界限定5,000点で発売した。トラファルガー・ローは、アニメ「ワンピース」に登場するキャラクターで、"死の外科医"とも呼ばれている。今回発売する「シャンブルズ・バッグ」は、ローの思いを形にしたバッグで、米軍特殊部隊の装備「Go Bag」をベースに、使いやすいデーリーユースのデザインに仕立てた。バッグは、ローのコートとおそろいのブラックを基調に、彼を象徴するエンブレムを配した。重さも580グラムと軽量で、大きさも使いやすいコンパクトサイズとなっている。アクセサリーを自由に提げることのできる"ウェービング"や、中の持ち物をすぐに取り出せる平行ファスナーなど、機能性にもこだわった。素材には、一般的なナイロンの7倍もの強度を持つ、極めて高い耐久性を備えた高機能素材「コーデュラ ナイロン」を採用した。同素材は耐摩耗性や引き裂き強度に優れており、軍事用途にも使われている。さらに急な雨にも備えられるよう、はっ水加工も施した。また、ロー役の声優・神谷浩史さんのメッセージカードも付いている。価格は2万4,800円(税別)。発送手数料として600円(税別)が必要。ネットショップ「PREMICO(プレミコ)」で5,000点限定で発売している。
2015年02月18日カルチュア・コンビニエンス・クラブは16日、新テーマパーク「東京ワンピースタワー」(東京都港区)のオープンを記念し、「ワンピース×Tカード」を3月6日より期間限定で発行すると発表した。取扱いは全国のTSUTAYA約1,400店舗(一部店舗を除く)。「東京ワンピースタワー」は、漫画『ワンピース』で人気のキャラクターたちが、実際に登場してパフォーマンスする体験型エンターテイメントテーマパーク。開園日は2015年3月13日。「東京ワンピースタワー」の前売り券は、Tカードが入場チケットとなる「Tチケット」で購入することができ、「ワンピース×Tカード」を利用のうえ、「Tチケット」で前売り券を購入すると、入場チケットとして「ワンピース×Tカード」を利用できる。Tチケットで前売り券を購入してキャンペーンにエントリーすると、抽選で10人に『ワンピース』イラスト入りクリスタルプレートが贈呈される。また、パーク内の買い物やTSUTAYA店舗の利用などで貯めたポイントは、「ワンピース×Tカード」公式サイトから応募すると、毎月変わるワンピースオリジナルグッズと交換することができる。このほか、カード発行者先着1万人にオリジナルポストカードがプレゼントされる。カード発行手数料は500円(税抜)。カード発行期間は2015年3月6日~6月30日。
2015年02月16日