ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、新作「薫香抹茶と水わらびもち ショコリキサー」と「ホットショコリキサー 西尾の抹茶」が登場。2022年10月14日(金)より全国のショコリキサー取扱いショップにて、数量・期間限定販売される。ゴディバ新作ショコリキサーゴディバの人気チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新作は、愛知・西尾とその周辺地域の特産である「西尾の抹茶」を使用した2種。「薫香抹茶と水わらびもち ショコリキサー」「薫香抹茶と水わらびもち ショコリキサー」は、「西尾の抹茶」が持つ濃厚なコクと旨味が、ホワイトチョコレートのミルキーな甘みとうまく溶け合うショコリキサー。ホイップクリームの中心には、つるんとなめらかな食感の涼菓“水わらびもち”と西尾の抹茶パウダーをトッピングし、新感覚の味わいに仕上げた。「ホットショコリキサー 西尾の抹茶」寒くなる季節に味わいたいホットドリンク「ホットショコリキサー 西尾の抹茶」もラインナップ。西尾の抹茶にホワイトチョコレートを合わせ、ホイップクリームの上には西尾の抹茶パウダーをプラスした。【詳細】ゴディバ新作ショコリキサー発売日:2022年10月14日(金)取扱店舗:全国のショコリキサー取扱いショップ価格:・「薫香抹茶と水わらびもち ショコリキサー」レギュラーサイズ690円/270ml ラージサイズ790円/350ml・「ホットショコリキサー 西尾の抹茶」590円/210ml※いずれも数量・期間限定販売。無くなり次第終了。※表示価格は消費税8%を含む税込価格。イートイン利用の場合、10%の消費税。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年10月02日演歌歌手でモノマネ歌手の西尾夕紀さんと水産加工食品メーカー 山田水産株式会社(事業所所在地:鹿児島県志布志市、代表取締役社長:山田信太郎)は、2022年7月6日(水)にコラボソング「鰻師の蒲焼」を全世界に配信をスタートいたします。楽曲は各種音楽ストリーミング配信サービス、及びダウンロードサービスにて配信いたします。世界配信される「鰻師の蒲焼」山田水産の「鰻師の蒲焼」は2009年に自社製品である鰻の蒲焼の販促ソングとして制作されたもので、現在は土用丑の日に全国のスーパーの売り場でヘビーローテションされている曲です。歌詞には鰻の養殖に携わる鰻師たちが丹精込め、仕事に取り組む様子や、安心・安全を追求したどり着いた、無投薬養殖などへのこだわりが表現されています。この「鰻師の蒲焼」は、社歌としても月曜日の朝礼で社長、そして従業員によって歌われております。今回、「鰻師の蒲焼」を抜群の歌唱力とモノマネのレパートリーを数多く持つ西尾夕紀さんがカバー。男臭い原曲を繊細、かつ力強く伸びのある歌声で表現してもらいました。【西尾夕紀さんコメント】「鰻師の蒲焼」は私のYouTube企画でモノマネで歌わせてもらった事はあったんですが、今回改めてレコーディングさせて頂きました。男性のイメージが強い曲なので、女性の私が歌うことで鰻師の熱意が伝えられるかどうか、本当に難しかったです。まずはレコーディング前に、実際に鹿児島県志布志市にある山田水産の養鰻場、加工場に赴き、鰻師の仕事を肌で感じて来ました。鰻の養殖の様子や、蒲焼になる過程を今まで見ることがなかったので、非常に良い経験をさせてもらいました。レコーディングではパワフルにパンチを効かせて「カッコ良さ」を意識し、鰻師の皆さんの気持ちになって歌うことを意識しました。私は演歌歌手なので唸りを入れてみたり、とにかく鰻の「美味しさ」を表現し、この歌を聴いたら「鰻が食べたくなるよ」という想いも込めて歌わせてもらいました。これからも「鰻師の蒲焼」をパワーいっぱいで歌わせてもらいますので、応援よろしくお願いいたします!!「鰻師の蒲焼」を歌う演歌歌手の西尾夕紀さん【配信情報】楽曲名 :鰻師の蒲焼発売元 :日本コロムビア株式会社配信開始日 :2022年7月6日(水)品番 :COKM-43942<配信限定>配信サービス:iTunes Store、AWA、Spotify、LINE MUSIC、YouTube Music、Amazon Music Prime、レコチョク など西尾夕紀×山田水産株式会社のコラボソング「鰻師の蒲焼」 西尾夕紀 日本コロムビア株式会社オフィシャルサイト 西尾夕紀 YouTubeチャンネル 山田水産株式会社ホームページ ■山田水産の養鰻場鹿児島県大隅地区にある山田水産の養鰻場は5箇所あり総面積は10万3,000平方メートル。稚魚用の元池は38面(4,328平方メートル)。成鰻用の外池131面(48,314平方メートル)。更にグループ会社翔永淡水の設備を加えると東京ドーム3つの面積に年間約900tもの鰻を育てています。年間生産量は国内トップクラスの規模を誇ります。■無投薬養殖について山田水産株式会社は2005年、日本で初めて鰻の無投薬養殖を実現しました。鰻養殖では一般的に病気やその予防を目的として何種類かの薬品が使われています。しかし私たちは、「安心・安全な鰻をお客様に提供したい」という想いから、無投薬養殖へ挑戦しました。取り組み当初は、45%もの鰻を失うこともありましたが、決してひるむことなく、稚魚から成鰻まで完全無投薬の養殖に成功しました。■鰻と共に24時間 「鰻師」とは?完全無投薬による養鰻を成し遂げた鰻師は、挑戦と失敗を繰り返し、極めた答えはごくシンプルなものでした。それは、「鰻を病気にさせないこと」。そのため鰻師は、養鰻場に住居を構え、家族と共に暮らし、24時間体制で鰻と寝食を共にしました。餌の食べ方、泳ぎ方、池のにおいに対して常に神経を研ぎ澄まし、その日の鰻の体調に気を配りながら育て上げました。魂を込めて育て上げられた鰻は、素材の良さを最大限に引き立たせる炭火焼の技術により、約80mのラインでじっくり焼き込まれ、完成します。■オーガニック鰻について山田水産株式会社では安心農業株式会社が定める有機水産基準、ならびに認証総合規則にのっとった、オーガニック認証を取得した鰻のかば焼き「山田の粋」の生産を行なっております。「山田の粋」で使用している鰻は抗生物質、合成抗菌剤を一切使用しない完全無投薬で育てた鰻です。■お客様からのお問い合わせ先山田水産株式会社電話 : 0972-22-1555お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月06日『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』で大ブレイクしたマリア・バカローヴァが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』3作目に出演することがわかった。撮影はすでに終了しており、今になってジェームズ・ガンが秘密を明かした。どんな役を演じるのかはわかっていない。最近は、ガンが監督した昨年の『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』に出演したダニエル・メルキオールも今作に出演することが明らかになっている。バカローヴァはブルガリア生まれの26歳。サーシャ・バロン・コーエンの娘を演じた『続・ボラット』で、オスカー助演女優部門に候補入りした。文=猿渡由紀
2022年06月07日マリア・グラツィア・キウリによるサマー カプセルコレクション「DIORIVIERA(ディオリビエラ)」が装い新たに今年も発表され、プレタポルテ、レザーグッズ、シューズなどメゾンの定番スタイルがブルー、オレンジ、ピンクといったフォール 2022 コレクションに着想を得たネオンカラーを纏い登場します。タイムレスなシンボルの「トワル ドゥ ジュイ」は、マリア・グラツィア・キウリによって再解釈が加えられ、スカート、ドレス、ショートパンツ、スイムウエア、そしてメゾンのアイコンでもあるアクセサリーにも落とし込まれています。思わず視線を惹きつける「レディ D-ライト」、「ディオール ブックトート」に加え、今シーズンのファッションステートメントである「ディオールトラベル」ノマドポーチもこのクラシカルなパターンで登場します。また、「ディオールアクト」サンダル、ポンチョ、スカーフなども登場し、憧れのリゾートの地名にちなんだセーラートップスと合わせてお楽しみいただけます。本カプセルコレクションにフォーカスを当てたポップアップが6月3日から6月19日の期間限定で、GINZA SIXの屋上庭園にオープン。ネオンオレンジの「トワル ドゥ ジュイ」を纏った涼しげな「ディオール ブックトート」に加え、「Dウェイ」ミュールが本ポップアップおよび公式オンラインブティック限定アイテムとしてラインアップいたします。ポップアップのオープンに先立ち、ディオール公式LINEアカウントでは、抽選で限定の「ディオリビエラ」ジェラートが当たる特別企画を実施中。初夏がもたらすポジティブなエネルギーは、まさに自由の旅への招待状。メゾンの伝統にオマージュを捧げるアール ドゥ ヴィーヴル(暮らしの美学)をぜひご堪能ください。DIORIVIERA POP-UP会場: GINZA SIX ガーデン(屋上庭園)東京都中央区銀座6丁目10-1会期: 6月3日(金)-6月19日(日)ディオール公式LINEアカウント「ディオール ブックトート」ミディアムバッグ 40万7,000円 (ポップアップ&オンライン限定)「Dウェイ」ミュール 10万7,800円 (ポップアップ&オンライン限定)ドレス 58万円「ミッツァ」スカーフ 2万9,150円@Dior #ディオール #DIORIVIERA【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月27日女優の森マリアが27日にデジタルフォト『resonance』(600円 ジュピマール)を発売する。「神戸美少女図鑑」の掲載をきっかけにスカウトされ、2018年に日本テレビ系ドラマ『Jr.選抜!標への道』で女優デビューを果たした森。水谷豊の監督作品第3弾で、檀れいが主演を務める映画『太陽とボレロ』(6月3日公開)への出演も決まっている。そんな彼女のデジタルフォトは、写真家・細居幸次郎氏が撮影を担当。「多くの可能性を秘めた被写体を、写真家、スタイリスト、メイク達との共同作業で写真に切り取り、その魅力を引き出していく」という思いのもと制作され、『resonance』というタイトルが付けられた。
2022年05月20日マリア・グラツィア・キウリによる、フォール 2022 コレクションで描かれたのは、ディオールの歴史と現代の世界との対話であり、アリス・マンが撮影したグループポートレートを通じて、この対話に息が吹き込まれました。このキャンペーンは、クリスチャン・ディオールの実妹カトリーヌやミューズであったミッツァ・ブリカール、コラボレーションを重ねてきたマルグリット・カレといった、ムッシュ ディオールの成功を支えた女性たちを称え、新たな自己肯定感を映し出し、パワフルで多様な女性らしさを強調しています。今回、ディオールファミリーを象徴するジュートキャンバスのバッグが、女性同士の連帯のシンボルとして登場し、“L’Union Fait la Force 「一体となることは力となる」”のモットーがあしらわれたスカートやジャケット、アイコニックな「ディオール ブックトート」は、コレクションの主要なインスピレーションであるユニフォームと調和しています。大胆なルックは、南アフリカ出身のアーティストであるアリス・マンのレンズを通して生き生きと輝き、連帯や共有といった根本的な価値観を表し、またこれらのイメージは、ディオールの伝統とビジョン、独創性を讃える集合的な力を帯びています。ディオールスタイルの真髄である「レディ D-ジョイ」や「レディ ディオール」、「ディオール ヴァイブ」、「ディオールキャンプ」を含むこのコレクションは、公式オンラインブティックおよび、全国のディオール ブティックにてお求めいただけます。@Dior #ディオール #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月07日ディオールが、秋冬 2022-2023 コレクションを発表しました。ディオールの歴史の最先端を走り、受け継がれてきたファッションの脈動の延長線上で、マリア・グラツィア・キウリによるコレクションは、現在と未来の間で立ち止まり、それらの時間と共鳴しながら、同時性、そして共時性の律動を生み出します。©Kristen Pelou「The Next Era*」は、イタリア人アーティストであるマリエラ・ベティネスキがディオールの秋冬 2022-2023 コレクションのショーのために製作した作品のタイトルです。ベティネスキは 16 世紀から 19 世紀にかけての絵画史にみられる、女性の大きな肖像画によって構成されたギャラリーを思わせる会場装飾を提案しました。会場に飾られた肖像画の、切り取られ、重ねて配置された目は、これまでなされてきた、そして現在でもなされる、過去と現在における女性を取り巻く決めつけに対する問いをもたらします。この視点は、これまでとは異なる美術史の読み取り方の可能性を示唆します。この今回のショーにおける”フレームワーク(枠組)”は、形、サヴォワールフェール、素材そしてフューチャリスティックな技術と結びつく一連の活動の延長線上で、テクニカルで美的な視点から体と洋服のパフォーマティブな関係を(再)構築するという、マリア・グラツィア・キウリが提案するコンセプトに命を吹き込みます。©Brigitte Niedermairムッシュ ディオールによる洋服の内側には、並外れた構造システムが組み込まれています。本コレクションのためにマリア・グラツィア・キウリが立ち返った「バー」ジャケットは、当時のモデルの構造に、D-Air lab**によって生み出された先進的な技術を採用することで、体の表面の湿度を管理し、必要な際には温めるシステムが落とし込まれ、再解釈が加えられました。蛍光色で彩られた動脈と静脈の有機的なネットワークのようなものが交差するような装飾が施されたボディスーツには、温度を均一に保つ機能が備えられています。ロジェ・ヴィヴィエによってディオールのために製作されたアイコニックなパンプスは、その刺繍の可能性を通して再解釈され、くるぶしのまわりに施されたテクニカルファブリックのヨークによって強調された、類まれなクラフツマンシップの代表例として登場しています。単体でも、組み合わせても着用できる、複数のポケットが付いたベルトや、アジャスタブルなレースコルセットが多くのスタイリングを完成させます。限りなく多用途にデザインされたそれらのアイテムは、新たな仕立てのアプローチを際立たせ、アイコニックな「レディ ディオール」でさえも毎日の必需品を収納できるように形状が変化しています。グリザイユといったメンズのワードローブから取り入れたファブリックを採用することで、スカートにも同じく再解釈が加えられました。ロング、ショート、そしてプリーツのカットと、見られる方向によって形を変える仕立てとなっています。テクニカルなニットウエアや、撥水素材、ナイロンそしてカシミアといった素材に施された刺繍使いによって、ハイブリッドなコレクションは思いもよらない創造性を切り開きます。権威に対する反抗心へのリスペクトとして、クリスチャン・ディオールの有名なポートレイトに写る、彼の温室に飾られた壁掛けに注目して、大きなコートにプリントとして落とし込んだ一方で、バイカーの雰囲気を纏ったクチュールグローブが、シルエットに最後のタッチを加えます。本コレクションは、未来のシルエットを創造するためにヘリテージを再考するという、ファッションの複雑性を表現する試みを体現しています。新たな世界、別の世界に向けて新たに生み出される作品を形にする旅なのです。*The Next Era, マリエラ・ベティネスキによるアートインスタレーション。**D-Air labとは、2015年にリノ・ダイネーゼによって創設されたイタリアのスタートアップ企業です。建築家のシルヴィア・ダイネーゼ・グリスがこのディオールのためのスペシャルプロジェクトを主導しました。オフィシャルタグ : @DIOR @MariaGraziaChiuriハッシュタグ : #DIOR #ディオール #DiorAW22
2022年03月05日春夏 2022 コレクションで発表されたマリア・グラツィア・キウリのデザインによるニットジャケットは、今期大注目のアイテムです。60年代のファッションからインスピレーションを得たこのショート丈のモデルは、インターシャ編みによるコットンウールジャージー素材で、清涼感があり着心地がよいだけではなく、くるみボタンが施されるなど、メゾンが大切にしてきたディテールに宿るクラフツマンシップが随所に光っています。ブラックとレッドのチェック柄のジャケットにはメゾンの象徴である“CHRISTIAN DIOR”のシグネチャーロゴが背面にあしらわれています。ディオールのファッションとビューティのグローバルアンバサダーをつとめる、BLACKPINKのジスも2021年9月に行われた春夏コレクションのプレビューでマリア・グラツィア・キウリを訪問した際、このジャケットを纏いました。個性を引き立て、自由へと誘うこのアイテムは、ギンガムチェックのほか、ブラックでも展開中です。ショートスリーブ ジャケット ChecknDior テクニカル コットン & ウールニット 39万6,000円ショートスリーブ ジャケット テクニカル メッシュ 44万円@DIOR #ディオール #DiorSS22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月01日アテネで開催されたクルーズ 2022 ショーで発表され、マリア・グラツィア・キウリがデザインした「ディオール ヴァイヴ」バッグがいよいよ2022年1月6日発売予定です。スポーツウエアの世界とディオールのヘリテージを融合させ、スニーカーのコードを取り入れたハイブリッドなクリエイションとして考案されたこの魅力的なアイテムは、あらゆる状況下で、あらゆるシルエットに大胆なタッチをもたらします。このマストハブな「ディオール ヴァイブ」には、デザインから製造まで象徴的なカーブが軽やかに、そして精巧に落とし込まれています。「CHRISTIAN DIOR」のシグネチャーであるストライプは、レザーと発泡フォームのレイヤーで構成され、高周波プリントで型押しされました。木型を使って切り出されたパーツは、ひとつひとつ手作業で組み立てられて縫合されます。ディオールのラッキースターがあしらわれたラバーの底面は、スニーカーのソールからインスピレーションを受け、底鋲がほどこされ、カジュアルな雰囲気とアーティスティックなディテールが見事に融合しています。バッグのグラフィックなラインに沿って、ラバージッパーがエレガントさと機能性を融合させ、特にジップアップ式の外ポケットが特徴的です。裏地は、伝統的な技法を用いた袋縫いで製法されています。スポーツとディオールスタイルの融合を表現するため、それぞれの側面も繊細な構造になっています。メゾンのタイムレスなモダニティが、これまで以上に表現された革新的なモデルです。ボウリングバッグ 50万円ホーボーバッグ スモール37万円/ミディアム 41万円ホーボーバッグ スモール37万円/ミディアム 41万円@Dior #Dior #DiorVibe【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年12月20日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)の新フレグランス「オーデコロン ローザ ・ ガーデニア」が、2021年10月20日(水)より発売スタート。世界最古の薬局から新フレグランス“世界最古の薬局”サンタ・マリア・ノヴェッラは、ブランド人気の香り「ローザ ・ ガーデニア」のオーデコロンを新たに発売する。「ローザ ・ ガーデニア」は、リキッドソープやボディミルクなど、サンタ・マリア・ノヴェッラのバスライン・ボディケアラインですでに展開されている香りで、“花の女王”バラとクチナシを合わせた優雅な香りだ。“花の女王”バラ&クチナシの花々の香り「オーデコロン ローザ・ガーデニア」では、トップ、ミドル、ベースと香りの移ろいとともに“花のダンス”を完成させる。主役のバラとクチナシに、イチジクの花やジャスミン、バニラ、ムスクなどを合わせることで、柔らかなフローラル ムスキーの香りを完成させた。既存の「ローザ ・ ガーデニア」シリーズとの相性は抜群。ライン使いでより奥行きのある香りを楽しんで。【詳細】サンタ・マリア・ノヴェッラ「オーデコロン ローザ ・ ガーデニア」50ml 11,770円、100ml 17,600円発売日:2021年10月20日(水)【問い合わせ先】サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座TEL:03-3572-2694
2021年10月16日1月25日日本時間22:30、ディオールは公式サイト上で2021 春夏 オートクチュール コレクションを発表しました。占星術や運命の兆しを大切にしていたクリスチャン・ディオール。彼の自伝には、先を見る力を持った人々との運命の出会いについてしばしば書かれています。「実に素晴らしい。あなたのメゾンはきっとファッションに革命を起こすことでしょう!」予言は当たったと、彼は振り返っています。(C)Elina-Kechicheva世界中で再び魂のつながりを求める強い想いが高まる不確かな時代、マリア・グラツィア・キウリは、2021 春夏 オートクチュール コレクションを通じて、タロットのミステリアスで多元的な美しさを探り、技巧を凝らした一連のドレスを発表。クチュールは、今なお、実験と可能性の究極の分野であるという、まぎれもない事実を証明します。今回、オートクチュール クリエイションの演出においてイタリアで最も注目を集める映画監督の1人、マッテオ・ガローネは、最古のタロットカードとされるヴィスコンティ・スフォルツァ版のカードの持つビジュアルの力に着目。監督はこの探求のなかでジェンダーの境界を超越。男女の統合を表現したこの新しいタロットカードの世界は、マッテオ・ガローネが愛する、魔法にかけられたような世界を連想させます。@Dior @MariaGraziaChiuri #ディオール #Dior #DiorCouture【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月27日魅惑的で、刺激的で、魅力的、それも思いがけない時にやってくる...音楽。 それはいつもディオールのファッションショーを盛り上げてくれます。独特の美しいメロディーはシグネチャーを生み、強烈な感動を呼び起こします。その唯一無二の世界、幻想的なリズムとポジティブなエネルギーを皆さまに堪能していただけるよう、ウィメンズおよびメンズのファッションショーを演出した曲をSpotifyにて2つのプレイリストにまとめて公開しています。それぞれ、マリア・グラツィア・キウリとキム・ジョーンズが選曲しました。マリア・グラツィア・キウリによるプレイリスト キム・ジョーンズによるプレイリスト 日常を離れ、ダンスし、夢見る、エクスクルーシブでアーティスティックな旅をお楽しみください。(C)ADRIEN DIRAND@Dior#ディオール #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月24日デンマーク発のジュエリーブランド「マリア ブラック(MARIA BLACK)」に、「チノ(CINOH)」のデザイナー・茅野誉之がアレンジを加えた「フローラコレクション(FLORA COLLECTION)」のアクセサリーが登場。2020年12月10日(木)よりビームス ハウス 丸の内店、神戸店、デミルクス ビームス 新宿店、チノ 渋谷パルコ店他で発売される。春をまちわびる枝を着想源にラテン語で"植物の生命"という意味を持つ"Flora"をその名に冠した「フローラコレクション」では、春をまちわびる枝からインスピレーションを得たジュエリーを展開する。枝に雪が舞い落ちる様子をイメージ太さの異なる地金が目を惹くピアスは、繊細な枝に雪が舞い落ちる様子をイメージしてデザインした。メタルパーツの先端に配した純白のパールで雪を表現。動くたびにゆらゆらと揺れる、どの角度から見てもエレガントな佇まいのアクセサリーだ。2つのデザインを楽しめるピアスマリア ブラックのシグネチャージュエリー・フープピアスにもチノのマスキュリンなエッセンスをプラス。メタルパーツにあえて凹凸をつけることで、力強さとしなやかさを表現した。パールは、取り外すことが可能なので、シンプルなフープピアスとしても使える。凸凹質感のイヤーカフまるで重ね付けしているかのように見えるマリア ブラックらしいデザインのイヤーカフは、シルバーとゴールドの2色を用意。木の幹を想起させる太いラインは、凸凹とした質感をプラスすることで、モードなルックスに仕上げた。パール付き2重リング幅の異なるゴールドリングを重ねた2重のリングも登場。細いリングには、雪をイメージしたパールを2粒配した。手持ちのリングとのレイヤードも楽しめる、シンプルながら大きな存在感を放つ仕上がりだ。満月のようなネックレスネックレスには、柔らかい光を放つ満月のようなメタルパーツをあしらった。アジャスター付きなので、コーディネートに合わせてチェーンの長さを調整できる。ニットにもTシャツにも似合うタイムレスなアクセサリーだ。詳細フローラコレクション発売日:2020年12月10日(木)取扱店舗:ビームス ハウス 丸の内、デミルクス ビームス 新宿、 ビームス ハウス 神戸、 その他 Demi-L uxe BEAMS展開店舗※一部展開外店舗あり、 チノ 渋谷パルコ店、エスケーパーズ、ビームス 公式オンラインショップ、チノ公式オンラインショップアイテム例:・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 ODD ピアス 17,600円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 Fellow ピアス 22,000円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 SIA イヤーカフ シルバー 18,700円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 SWEEP リング 25,300円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 MOON ネックレス 31,900円(税込)
2020年12月04日ディオールはこのたび、マリア・グラツィア・キウリによる2021春夏 プレタポルテ コレクションを発表。©ELINA KECHICHEVA今回のコレクションでマリア・グラツィア・キウリは、モードの起源、絶え間ない動きにおけるアーティスティックな言語の“カット”と創造の意義を追求。ショーの舞台装飾を手がけたイタリアのアバンギャルドな実験芸術を象徴するアーティスト、ルチア・マルクッチの作品に着想を得てマリア・グラツィアは新たな表現の場としてのコラージュと“視覚的な”詩の美しさを今回のショーに取り入れています。©ADRIEN DIRAND©ADRIEN DIRANDスカーフのパッチワーク、ペイズリーやフローラル モチーフ、ロマンティックなレース使いのドレスやパンツはイマジネーション豊かな新境地へと誘います。ヴァージニア・ウルフやスーザン・ソンタグといった女性作家の考え方や才能に魅了され、彼女たちの装いもインスピレーションに。また、メンズライクなシャツやスリークなシルエットのコートは、日本からインドネシアまで、世界中の文化から生まれた技術を讃えてデザインされたものです。今回ショーの前に公開されたショートフィルムは、映画監督アリーナ・マラッツィがショーのために特別に制作したもの。彼女の自由な発想とともに、コレクションのキーインスピレーションとなったルチア・マルクッチのアーカイブを辿ります。また、ショー会場を力強い印象とともに包んだのが、ルチア・ロンチェッティによる合唱曲『Sangu di rosa』。歌詞は「Voceri (ヴォチェーリ)」という古い弔歌を引用、悲しみを負った女性たちの声を「Sequenza 9.3」アンサンブルが表現しました。©ADRIEN DIRAND & SOHIE CARREそして今回、世界中のセレブリティがパリの会場で、もしくは各々の“ホーム”でショーを鑑賞。Cocomi、ジスらがリラックススタイルでショーを楽しみました。左から、Cocomi、JisooLudivine Sagnierショーの模様はディオール 公式サイトでもご覧いただけます。 #DiorSS21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日マリア ブラック(MARIA BLACK)2020年秋冬の新作ジュエリー「ポップ コレクション(POP COLLECTION)」が、2020年9月下旬より発売をスタートする。マリア ブラックの新カスタマイズジュエリーマリア ブラックの新作は、チャーム・コイン・ベースを自由に選んでカスタマイズできるユニークなジュエリーだ。ベースは、ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングが揃っているので、自分好みのチャームとコインをセレクトして、オリジナルのジュエリーをデザインできる。自由に選べるチャーム&コインコインは、A~Zまで揃うアルファベットの「レター コイン」や、ピカソからインスピレーションを得た「ドリーム コイン」など、バリエーション豊富なラインナップ。コインを付け替えるだけで、ジュエリーの表情や意味合いがチェンジするので、よりパーソナルなアクセサリーとして楽しむことが可能だ。ピアスは、6種のベース、6種のチャームから選択でき、ロングピアスやラウンドピアスなどにアレンジできる。ネックレスは、太さとカラー違いで全6種のチェーンが揃い、チャームは飾り装飾を施したものや、ピンクカラーのラウンドチャームなど、全7種がラインナップする。リングはイエローゴールド、シルバーの2素材で全4種のベースを揃えている。【詳細】マリア ブラック「インターチェンジャブル コイン」コレクション発売時期:2020年9月下旬※予定取り扱い店舗:エストネーション 六本木ヒルズ店<アイテム例>・コイン 各8,000円+税・ピアスチャーム 4,000円~14,000円・ピアスベース 6,000円~11,000円・ネックレスチャーム 6,000円~26,000円・ネックレスベース 9,000円~21,000円【問い合わせ先】ショールーム セッションTEL:03-5464-9975
2020年09月27日DIOR PRESENTS THE CAMPAIGN FOR THE AUTUMN-WINTER 2020-2021 WOMEN’S READY-TO-WEAR COLLECTIONイタリアのフェミニストアートに着想を得た、マリア・グラツィア・キウリによるディオール 2020-2021 秋冬 コレクションの新キャンペーンビジュアルが到着いたしました。フォトグラファー パオラ・マッティオリのレンズを通じて捉えたモデルたちが、最新コレクションに息づくフィロソフィーとそこに宿るエスプリを体現しています。多元的なフェミニニティへの真の賛歌として。キャンペーンではポルカドットやチェック、再解釈された「バー」シルエットなど、ランウェイでみられたコードを詩的かつ自然体なポートレートで表現。ベルベットバージョンの「ブック トート」や「レディ ディーライト」、「ディオール ボビー」の新色やスカーフなどのアクセサリーが、芯の強さが漂う世界観を際立たせます。ショー会場のエントランスに掲げられていたマニフェスト «I Say I*»はTシャツにプリントされ、ステレオタイプを超えた多様性と唯一性を力強く讃えています。*イタリア語の« Io dico io »はイタリアのフェミニスト カルラ・ロンツィが1971年に発表したフェミニスト宣言のイントロダクションから自由な着想を得ています。そのエスプリは今回のショーの主なインスピレーションとなりました。ディオール 2020-2021 秋冬 コレクションは2020年9月3日より展開中です。ディオール #Dior #DiorAW20企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日DIOR PRESENTS THE CRUISE 2021 COLLECTIONディオールはこのたび、マリア・グラツィア・キウリによる2021 クルーズ コレクションを発表。マリア・グラツィア・キウリは、コレクション発表の舞台として、自身にとって大切な地であるイタリア・プーリア州のレッチェを選びました。美術工芸の美しさを讃えて無観客にて行われたショーを彩るのは、アーティスト マリネッラ・セナトーレによるルミナリエ(イルミネーション)、そして、シャロン・エイアルの振付でラ・ノッテ・デラ・タランタ財団が魅せた、カタルシスを感じさせるダンスのリズム。その後ろで奏でられるパオロ・ブォンヴィーノによる音楽が、美しい儀式のようなショーへさらなる魔法をかけるかのように響きわたりました。レッチェの夜の闇に映えるルミナリエが幻想的に浮かび上がり、コレクションを彩ります。土地に根差したサヴォワールフェールへのささやかなオマージュとして、ディオールを象徴するシルエットはレ・コスタンティーネ財団のアトリエにて彼女たちが掲げるモットーである“Amando e Cantando (イタリア語で「愛することと歌うこと」の意)”というフレーズに卓越した匠の技で寄り添います。アーティスト ピエトロ・ルッフォは、クリスチャン・ディオールが1949年に発表したアイコニックな「ミス ディオール」ドレスに共鳴し、夏の風景を想わせる小麦の穂が一面に広がる野原をイメージ。手つかずの自然が軽やかなドレスやさまざまなアイテムを飾ります。そして、ドレスに美しくあしらわれた花や蝶は、マリレーナ・スパラシによる貴重で伝統あるトンボロのエンブロイダリーで表現されました。これらはいずれもプーリアの地に息づく豊かなヘリテージの象徴であり、限りなきインスピレーションの源となっています。また、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorCruise企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日©SARAH BLAISマリア・グラツィア・キウリによるディオール 2020 フォール コレクションより、新作バッグ「ディオール ボビー」が登場しました。タイムレスなモダニティが薫るバッグの名前の由来は、クリスチャン・ディオールの愛犬と、それにちなんで彼が名付けた往年の同名アイテムへのオマージュ。自伝の中で、ムッシュ ディオールは「毎シーズン、成功を期待して“ボビー”と呼ぶスーツがありました」と回顧しています。左:クリスチャン・ディオールと愛犬のボビー。©AGIP Bridgeman Images右:1953春夏 オートクチュール コレクションより、「ボビー」と呼ばれたスーツ。©Association WILLY MAYWALD ADAGP 2020HOBOライクなスタイルに際立つ洗練された小ぶりなCDバックルは、自由で自信あふれるエレガントスタイルを演出。3サイズ、カラーはブラック、クリーム、キャメルのレザー、そしてネイビー「ディオール オブリーク」キャンバスの4色展開です。美しい曲線を描くフォルム、そして各モデルに付属するレザーあるいはキャンバスのストラップが、クチュールメゾンならではの粋を感じさせます。まさにディオールのコンテンポラリーなエッセンスが凝縮された逸品です。©SARAH BLAISバッグ 「ディオール ボビー」「ディオール オブリーク」キャンバススモールサイズ (18x14x5cm) 34万円 / ミディアムサイズ (22x17x6cm) 37万円スムースカーフスキンスモールサイズ (18x14x5cm) 34万円 / ミディアムサイズ (22x17x6cm) 37万円 / ラージサイズ (27x19.5x8cm) 42万円全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティックにて展開中#ディオール #Dior #DiorBobby企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日中村倫也主演の日曜ドラマ「美食探偵明智五郎」で、小池栄子演じる殺人鬼“マリア”のファミリーの新メンバーとなる地下アイドルを武田玲奈が演じることが分かった。第1話&第2話の“林檎”(志田未来)、第3話の“シェフ”(武田真治)、そして第4話の“れいぞう子”(仲里依紗)……マリアに背中を押されて、殺人というダークサイドに足を踏み入れた“マリア・ファミリー”の面々。この度、放送延期となっている第7話で、4人目の“マリア・ファミリー”となる地下アイドル・ココ役に、グラビアアイドルとしても活躍し、「おいしい給食」「異世界居酒屋「のぶ」」「THE LAST COP/ラストコップ 」などに出演する若手女優・武田玲奈が決定した。「この役のために初めて金髪に」ココは3人組の地下アイドルグループ「爆音エンジェルズ」のメンバー。ストーカー化したファンの付きまといに悩まされ、高校時代の同級生だった苺に相談したことから明智と知り合う。過度のストレスから摂食障害を患いながらも、アイドルをやめたくない。明智にボディガードをしてもらうことになるが、それを知ったマリアとネット上で繋がり、メンバーに危害を加えるようになったストーカー・田畑を殺す決意をするーー。4人目の“マリア・ファミリー”入りに対し、武田さんは「強烈すぎるメンバーの中で地下アイドルのココはどう関係していくのか! 今回はどんな事件が起きてしまうのか! そしてどんな晩餐になるのか、ぜひお楽しみください!!」とコメント。「この役のために初めて金髪にしました!」「ライブシーンの撮影がとても楽しみ」と明かし、「皆さんが作り上げてきた作品の世界観に沿ってココを演じ切りたいと思います!」と意気込んでいる。また、「爆音エンジェルズ」のリーダー・ひな役は、YouTuberとしても活躍する女優・小池里奈、センターのみわ役は、歌手としても活躍中の水谷果穂。さらに、ココのストーカー・田畑役には『ちはやふる』「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の森永悠希が決定。武田さんらが登場する第7話の放送日については、放送ができる環境が整い次第、番組HP・SNSなどで告知。この第7話の予告動画が、明日5月24日(日)放送の地上波オリジナルストーリー“特別編”第1弾にて解禁される。なお、24日(日)放送の“特別編”第1弾は、明智五郎(中村さん)が美食家になったきっかけともいえる祖父・明智五十六(坂本あきら)とのエピソードを描いた“明智の少年時代編”と、最初の“マリア・ファミリー”となった林檎(志田さん)が“カップル毒殺事件”を引き起こしたもう一つの理由、哀しい生い立ちに迫る“林檎の少女時代編”の2本立て。いずれも地上波未放送のオリジナルストーリーとなっている。「美食探偵 明智五郎」特別編は5月24日(日)から3週に渡り日本テレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2020年05月23日歴史的名作『ウエスト・サイド・ストーリー』でヒロイン、マリア役を演じる伊原六花さんに、作品に対する思いを伺いました。作品の時代背景を伺って、マリアの愛の深さが理解できました。バブリーダンスからもうすぐ3年。昨年は主演映画のほか、朝ドラ『なつぞら』にも出演するなど活躍の幅を広げる伊原六花さん。実は幼い頃から、バレエはもちろん映画や舞台が好きで、ミュージカルスクールに通っていたことも。「子供の頃から本が好きで、友達に誘われてミュージカルを観た時、絵本の世界が目の前に広がっていることに感激したんです。もともと目立つのが好きだったというのもあって、自分も登場人物になってみたいって思って始めたんです」そんな伊原さんが、ついに本格的にミュージカルの舞台に立つ。しかも作品は、歴史的名作ともいえるブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』のヒロイン、マリア役。「映画は何回も観ましたし、中学の時には劇団四季さんの舞台も観に行ったくらい、すごく好きな作品だった」そう。「最初に観た時は、セリフのないダンスだけのプロローグがなんだかわからなくて…。でも、観ているうちに、2つのチームが対立するところを描いたシーンだとわかって、引き込まれたんです。年を重ねてからは作品の根底にある深いテーマも見えてきて…そこにハマりました」舞台は1950年代のNY。ポーランド系移民のトニーとプエルトリコ系移民のマリアが恋に落ちるが、移民同士の抗争に巻き込まれていく悲恋物語。いまマリアとして作品と向き合う日々をおくる伊原さん。「観客として観ていた時は、マリアって家族に大事にされて育ったピュアで愛情深い女性だという印象でした。そこはいまも変わらないけれど、演出家の方から作品の時代背景とか、人種によっての文化や考え方の違いなどについても教わったんです。マリアは先入観で人を判断したり嫌ったりするんじゃなく、自分の目で確かめたものを信じる女性。その強さや愛情深さを理解して演じてみると、トニーがお兄さんを殺してしまっても、彼女の愛が変わらないのがなぜかわかる気がします。起きた事実は事実として受け止めながらも、未来の子が自分たちみたいな思いをしないためにどうするか、未来につなげていく方法を考えるような人。私は人の意見に左右されがちなので、自分を貫く彼女に憧れます」今回、トニーは浦井健治さんと柿澤勇人さん、マリアは伊原さんと桜井玲香さんとのWキャストになる。「私たちの前に、いろんな方が演じたマリアを拝見しているんですが、見え方も違うし、人によって響いてくる箇所も違うんです。同じ作品でもこんなに違うんだと思ったら、私が好きなマリアを演じればいいんだって思えたんです。ふたりのトニーもタイプが真逆で、ハッピー感に溢れた浦井さんといると、諭すようなマリアになりますけれど、もう少し冷静な柿澤さんとは自然に寄り添う感じになる。いまはその違いを楽しめるようになりました」大好きな作品だからこそ、そこに向かう思いは深く強い。「観る方に、深いテーマができるだけ伝わればいいなと思っています」ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3偶然の出会いで一瞬で恋に落ちたトニー(浦井健治/柿澤勇人)とマリア(桜井玲香/伊原六花)。しかしその恋は、以前から対立を繰り返していた彼らの周囲を巻き込み悲劇を生んでいく。豊洲・IHIステージアラウンド東京出演/浦井健治/柿澤勇人、桜井玲香/伊原六花、ソニン/夢咲ねね、加藤和樹/木村達成、Oguri/有澤樟太郎(それぞれWキャスト)ほか全席指定1万5000円ほか(税込み)ステージアラウンド専用ダイヤル TEL:0570・084・617(10:00~18:00)いはら・りっか1999年6月2日生まれ。大阪府出身。大阪府立登美丘高校ダンス部キャプテンとして注目を集め、2018年にドラマ『チアダン』で女優デビューを果たす。※『anan』2020年4月29日号より。写真・小笠原真紀インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2020年04月28日“世界最古の薬局”サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)のルームフレグランス「タボレッタ」に、「フリージア」の香りが仲間入り。2020年5月20日(水)より、サンタ・マリア・ノヴェッラ全店と公式オンラインストアで発売される。サンタ・マリア・ノヴェッラの「タボレッタ」とは、一つひとつ手作業で仕上げたハードワックス製の小板状ルームフレグランス。クローゼットなどにかけておくことで、豊かな香りを楽しむことができる。今回「タボレッタ」に新しい香りとして加わるのは、サンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロンとしても男女問わず人気が高い「フリージア」。「神秘」と「未知の魅力」の花言葉を持つフリージアの香りは、甘くうっとりするような香りでありながら爽やかさも持ち合わせている。「タボレッタ フリージア」には、ひまわりの花やレモンバームの葉を装飾。ルームフレグランスとしてはもちろんのこと、部屋を彩るインテリアとしても活躍してくれそうだ。【詳細】タボレッタ フリージア 2枚入り 4,400円(税込)発売日:2020年5月20日(水)販売店舗:サンタ・マリア・ノヴェッラ全店、公式オンラインストア※直営店舗は当面の間臨時休業もしくは営業時間を変更して営業。営業再開については公式サイトを確認。
2020年04月25日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)で人気のフリージアの香りが、タボレッタ(ルームフレグランス)にも登場。5月20日より発売される。「タボレッタフリージア」(2枚入り、税込 4,400円)5月20日より全店で発売ひまわりの花とメリッサの葉で飾られて、ロマンティックな仕立てに。サンタ・マリア・ノヴェッラのルームフレグランス「タボレッタ」は、ハードワックス製の香りの小板。部屋に飾ったり、クローゼットに入れて香りを楽しむアイテムだ。一つ一つ手作業で成型、仕上げがされ、ギフトとしても人気が高い。今回、この「タボレッタ」のラインアップ加わる、フェミニンで甘いフリージアの香りは、爽やかさもあり、日本では男性にもファンが多い。既存のアイテムとして、オーデコロンやボディミルクも展開されているので、ぜひ、合わせて楽しんでみて。各商品の詳細・購入は、サンタ・マリア・ノヴェッラの公式オンラインストア()から。>>その他のサンタ・マリア・ノヴェッラの記事はこちら
2020年04月22日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)から、メンズ&ウィメンズ向けの「トラベルキット」が新登場。スキンケア&ボディケアアイテムをセットにしたキットが、2020年4月22日(水)より、サンタ・マリア・ノヴェッラ全店、公式オンラインストアにて発売される。スキンケア&ボディケアをセットにした「トラベルキット」サンタ・マリア・ノヴェッラから新しく発売される「トラベルキット」は、手荷物に入れて機内にも持ち運べるミニサイズのスキンケア&ボディケアアイテムを詰め込んだもの。世界最古の薬局としても知られるサンタ・マリア・ノヴェッラのこだわりが詰まったセット内容になっており、“香りの芸術”とも称される豊かな香りも魅力だ。「トラベルキット」のバリエーションは、男性用と女性用の2種類。また機内に手荷物として持込ができるトラベルバッグも、一部店舗限定で発売される。旅行用にはもちろんのこと、トライアルやギフトとしても活躍してくれそうだ。トラベルキット(男性用)<セット内容>・シャワージェルマスク 50ml:ヘア&ボディに使用できる全身シャンプーシャワージェル。ムスクベースに爽やかなエッセンスを加えた、オーデコロン ゴールドマスクの甘い香り。・ボディミルク 男性用 50ml:保湿、柔軟、リフレッシュ効果をもたらす滑らかなテクスチャーのクリームミルク。オリエンタルスパイシーな香り。・シェービングフォーム 50ml:植物性成分を配合した保湿シェービングフォーム。オリエンタルなウッディノートが楽しめる、オーデコロン トバッコ・トスカーノの香り。・プレ&アフターシェービングクリーム 15ml:男性用シェービングトリートメント。髭剃り前には肌を軟らかく整えてかみそりのすべりを良くし、髭剃り後には皮膚表面の皮脂膜を整えて肌を保湿してくれる。トラベルキット(女性用)<セット内容>・リキッドソープ ローザ・ガーデニア 50ml:肌に優しいリキッドソープ。サンタ・マリア・ノヴェッラのローズ・ガーデニアの香り。・ボディミルク 50ml:保湿、柔軟、リフレッシュ効果のあるリッチなテクスチャーのクリームミルク。ローズ・ガーデニアの香り。・ラッテ ダ トワレット 50ml:植物性オイルをたっぷり配合したクレンジングミルク。顔や首のクレンジングに。ローズ・ガーデニアのほのかな香り。・ローズウォーター 50ml:何世紀にもわたって愛され続けているサンタ・マリア・ノヴェッラの定番品。ボディフレッシュナーや化粧水として使用すると肌をきゅっと引き締めてくれる。・イドラリアクリーム 15ml:肌を保護して保湿するノーマルスキン・混合肌用デイクリーム。植物性油脂配合で、肌を柔らかく保つ。トラベルコスメティックバッグ<一部店舗限定品>一部店舗限定で発売されるトラベルコスメティックバッグは、中身が透けて見えるエアメッシュ素材のボディに、上質なタンニンなめしの牛革を組み合わせたバッグ。フィレンツェの職人が手作りしたクラフトマンシップの光る一品だ。機内に手荷物として持込できる仕様になっている。【詳細】サンタ・マリア・ノヴェッラ 新作「トラベルキット」発売日:2020年4月22日(水)販売店舗:サンタ・マリア・ノヴェッラ全店、公式オンラインストア※直営店舗は当面の間臨時休業もしくは営業時間を変更して営業。詳細は公式サイトを確認。・トラベルキット(男性用) 10,000円+税セット内容:シャワージェルマスク 50ml、ボディミルク 男性用 50ml、シェービングフォーム 50ml、プレ&アフターシェービングクリーム 15ml・トラベルキット(女性用) 13,000円+税セット内容:リキッドソープ ローザ・ガーデニア 50ml、ボディミルク 50ml、ラッテ ダ トワレット 50ml、ローズウォーター 50ml、イドラリアクリーム 15ml・トラベルコスメティックバッグ 28×21×2㎝ 9,000円+税<一部店舗限定品>
2020年04月19日中村倫也主演、東村アキコ初サスペンス漫画を原作にした4月スタートの新ドラマ「美食探偵 明智五郎」に武田真治の出演が決定。連続殺人鬼・マリアに惹かれ、殺人を依頼する哀しきフレンチシェフに扮する。中村さん演じる私立探偵・明智五郎が、類まれなグルメの知識を使って殺人事件を解決しながら殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”「美食探偵 明智五郎」。中村さんのほかにも、小芝風花、小池栄子、北村有起哉、富田望生、志田未来らの出演が決定している。そんな中新たに発表された武田さんが演じるのは、連続殺人鬼・自称マグダラのマリア(小池さん)に想いを寄せているフレンチビストロ「メゾン・ヴェリテ」のオーナーシェフ・伊藤。かつてパリのビストロで修業中、殺人に目覚める前のマグダラのマリアに出会っている重要な役。伊藤は、大切な店を食べリポレビュアーに酷評され、マグダラのマリアにレビュアーへの怒りと殺意を見抜かれたことから、実際に殺人に手を染めてしまう。原作について「一気に読んで虜になりました。この世界観の中に役者として身を置けることを光栄に思います」と話す武田さんは、「原作での伊藤は、料理を作り仕上げることと、人を殺めることに温度差がない感じが印象的でした。人が変わったように殺しに手を染めていくのではなく、きっかけや状況が整ってしまえば、誰でも犯しかねない過ちとして描けたらと思っています」と本作への意気込みを語った。なお、伊藤が食べリポレビュアーの殺人に手を染める様子は、第3話で描かれる予定だ。新日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」は4月12日放送スタート(レギュラー放送枠毎週日曜日22時30分~)。(cinemacafe.net)
2020年03月19日リーガロイヤルホテル東京にて、スイーツビュッフェ「苺&ショコラスイーツビュッフェ ~マリア・テレジアの優雅な時間~」が、2020年2月9日(日)から11日(火・祝)までの期間限定で開始される。開館25周年を記念しての開催となる「苺&ショコラスイーツビュッフェ ~マリア・テレジアの優雅な時間~」は、18世紀オーストリアで“女帝”と呼ばれたマリア・テレジアをイメージ。いちごとショコラを贅沢に使ったスイーツを用意する。注目は、出来立てを味わえる「苺とクレームショコラ バルサミコ酢ソース」。いちごとショコラを華やかに盛り付けた1皿だ。また、ナツメグやジンジャーなどをきかせた「スパイスとナッツのムースショコラ」や、 シナモン風味の生地にカシスや赤スグリを加えて酸味を引き立たせた「苺のタルト」など、ひと味違うスイーツも楽しめる。ほかにも、ショートケーキやタルトショコラなどの定番スイーツも取り揃える。【詳細】開業25周年記念スイーツビュッフェ第3弾「苺&ショコラスイーツビュッフェ ~マリア・テレジアの優雅な時間~」開催期間:2020年2月9日(日)~11日(火・祝)開始時間:昼の部 第1部 12:00~13:40、第2部 14:30~16:10 / 夜の部 17:00~18:40(各100分制)場所:リーガロイヤルホテル東京 1階「ガーデンラウンジ」住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19料金:・昼の部 大人(中学生以上) 5,000円、小学生 3,000円、小学生未満 無料・夜の部 大人(中学生以上) 5,500円(グラススパークリングワイン付き、ノンアルコールスパークリングワインの用意もあり)、小学生 3,000円、小学生未満 無料※価格は税金およびサービス料込※「苺とクレームショコラ バルサミコ酢ソース」は、1人1皿の提供※食材の入荷状況により、 メニュー内容を変更する場合あり※写真はいずれもイメージ【予約・問い合わせ先】リーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」TEL:03-5285-1121(代表)
2019年12月27日マリア ブラック(MARIA BLACK)からクリスマスプレゼントにぴったりな新作ジュエリーが登場。2019年11月22日(金)よりエストネーション(ESTNATION)六本木ヒルズ店で発売スタート。パール&ゴールドのクリスマスジュエリーマリア ブラックの新作ジュエリーは、「水の世界」という意味合いの「AQUATICA」と名付けられた。海中で日差しに照らされて緩やかに動く海中植物からインスパイアされたコレクションだ。「海のダイヤモンド」とも言われ、耳元を華やかに演出してくれるパール&ゴールドのピアスやバングルが展開される。美しさと芸術性を兼ね備えるというコンセプトのもと作られたジュエリーは、いつものコーディネートにプラスするだけで、印象がワンランクアップ。クリスマス前にゲットして、おめかししてクリスマスデートを楽しむのもよさそう。“くるくる”光沢パールつきピアス“くるくる回す”ことを意味する「トアール(Twirl)」の名がついたピアスは、その名の通りくるくるとひねったユニークなシルエットが特徴的だ。大胆で遊びのあるデザインだが、上品なゴールドを基調としているので、レディな印象に導いてくれる。先端には、光沢のあるパールをオン。つややかなパールがより一層エレガントな表情を引き出してくれる。ボディはゴールドの質感を活かしたタイプと、輝くストーンをのせたパヴェデザインの2タイプを用意する。光沢パールの“くるくる”バングルまた、同じくゴールドとパールを主役にしたバングルもラインナップ。先端には「トアール(Twirl)」のようにくるくるひねりのあるデザインをあしらっている。【詳細】マリア ブラック クリスマスジュエリー発売日:2019年11月22日(金)取り扱い店舗:エストネーション六本木ヒルズ店、ほか<アイテム例>・Sirena Earring 25,000円+税※片耳売り・Agosto Earring 12,000円+税※片耳売り・Miraggio Twirl Mint 16,000円+税※片耳売り【問い合わせ先】ショールーム セッションTEL:03-5464-9967
2019年11月18日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)の人気スキンケアクリーム「イドラリアクリーム」を展開する新フェイシャルケアライン「イドラリアライン」が誕生。イドラリアクリームに加え、新たにエクスフォリエイティングマスク、エッセンス、スリーピングマスクの3アイテムが11月6日に発売される。「イドラリアライン」肌を保護し、保湿するノーマルスキン・混合肌用のデイクリーム「イドラリアクリーム」。軽やかな使用感と、ふんわりやさしいローズ・ガーデニアの香りに多くの人から人気を集め、今回待望のシリーズ化に至った。イドラリア ジェントル エクスフォリエイティングマスク (100ml/1万3,000円)新たに登場する「イドラリア ジェントル エクスフォリエイティングマスク」は、日々使うためのフェイス、デコルテ用クレンジングクリーム。生分解性スクラブ粒子が優しく肌の角質を取り除き、パパイヤ果実エキスと乳酸球菌培養溶解質、バチルス発酵物がクレンジング効果を発揮しながら、肌を潤わせてくれる。イドラリア エッセンス(30ml/1万1,000円)「イドラリア エッセンス」は、ベタつきにくいウォータリーベースのフェイス、デコルテ用ジェル。化粧水の後に使うと、その後のスキンケアコスメのトリートメント効果を吸収しやすい状態の肌に整えてくれる。リフレッシュ&保湿効果抜群で、化粧のりの良さも◎! 左:イドラリア スリーピングマスク(50ml/1万5,600円)右:イドラリアクリーム(50ml/1万2,000円)「イドラリア スリーピングマスク」は、疲れてストレスを受けた肌のバランスを整えながらしっかり保湿できる就寝前用のフェイス、デコルテのスキンケアジェルマスク。これら「イドラリアライン」の新アイテムは、10月中旬よりサンタ・マリア・ノヴェッラのオンラインストアで先行発売。また、11月22日にグランドオープンする渋谷PARCOの2階には、サンタ・マリア・ノヴェッラのコンセプトショップが新規オープンする。
2019年09月25日グラビアアイドルの佐野マリアが、最新イメージDVD『Love Mission』(4,104円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。昨年グラビアデビューを飾った佐野マリアは、168cmの高身長に3サイズは上からB93・W62・H93という抜群のスタイルにFカップバストという美ボディーが魅力の28歳。地元・鳥取では高校時代に春高バレーにも出場したことがあるスポーツウーマンでもある。通算3枚目となる同DVDは、海外ロケとなるバリ島で撮影。メイドに扮した女スパイを佐野が熱演しながら、キュートさとセクシーさという相反した魅力を披露している。メイドのシーンでは従順な女性を、スパイのシーンでは妖艶な女性を演じた佐野。メイド衣装を着用したシーンでは、従順で可愛いメイドを演じたかと思えば、その衣装を脱ぎ捨てると表情も一変し、セクシーな女性へと様変わりする。夜のベッドのシーンとボンデージ衣装を着たシーンが見どころの一つ。セクシーな衣装に身を包み、目隠しなどをして過激なシーンへと展開。ボンテージ衣装のシーンでは自らジッパーを開くなど、積極的な佐野の姿が垣間見られる。なお、同DVDの発売を記念したイベントが9月16日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館6F(12:00~)で開催される。
2019年09月11日ディオール(Dior)から、マリア・グラツィア・キウリによる新たなイットバッグ「ディオールキャンプ」が発売される。「ディオールキャンプ - ディオール オブリーク」33万円「ディオールキャンプ - トライバル柄」35万円トライバル柄(2種類)は、2019春夏コレクションでローンチされた最新作2019年クルーズ コレクションで発表された、ディオールの新たなイットバッグ「ディオールキャンプ」。メゾンが誇るサヴォワールフェールが凝縮されたこのバッグは、時間をかけて制作され、100万以上のステッチが施されている。手の込んだ織りのアイテムながら、とても軽量な仕上がり。現在は、全5パターンのデザインで展開されており、トライバル柄(2種類)は、2019春夏コレクションで発表された最新デザインのものとなる。©MORGAN O’DONOVAN「ディオールキャンプ - グリーン」29万円©MORGAN O’DONOVANショルダーでも、クロスボディでも、2ウェイで楽しめるラグジュアリーなカジュアルバッグ。マチも広く、コスメポーチやお財布、手帳、デジタルガジェットetc……、日々の生活でマストなアイテムたちを入れることができる容量なので、デイユースバッグとしても重宝しそうだ。©MORGAN O’DONOVANそして、何よりこれまでに登場したメゾンのバッグには、ありそうでなかった、アウトドアやバカンスのリラックスしたスタイルにもマッチする点も魅力的。今後は、自分の好みのイニシャルや名前を「ディオールキャンプ」に施すことのできるパーソナリゼーションサービスが世界各地のディオール ブティックにて展開されていく予定。©SOPHIE CARRE©SOPHIE CARREまた、4月9日からは、ミラノサローネ開催にあわせてイタリア・ミラノのディオール ブティックにて、世界に先駆けて、このパーソナリゼーションサービスがスタートする。ミラノに行く機会のある人は、ぜひチェックしてみて。
2019年04月04日マリア ブラック(MARIA BLACK)国内初の直営店が、2019年4月1日(月)東京・エストネーション(ESTNATION)六本木ヒルズ店にオープンする。デンマーク生まれのジュエリーブランドマリア ブラックは、デンマーク発のファッションジュエリーブランド。自身のルーツであるスカンジナビア、コペンハーゲンのミニマリズムと、ロンドン・パンクを融合させた“他にはない”オリジナリティあふれるデザインが魅力。手元、首元、耳元にマリア ブラックのジュエリーをのせると、いつものコーディネートもワンランクアップさせてくれる。国内初の常設店これまで国内ではセレクトショップでの一部取り扱いや、期間限定ショップなどで展開していたマリア ブラック。2019年春、初の常設店がオープンすることで、いつでもマリア ブラックのジュエリーを手に取って見れることになった。19年春夏の新作ジュエリー&限定ピアス発売店頭では、2019年春夏コレクションを発売。光沢のあるパールをあしらったフープピアスやサークルモチーフのピアス、ゴールドチェーンのネックレスなどがラインナップする。また、エストネーション六本木ヒルズ店限定アイテムとして、14Kのピアスも展開される。【詳細】マリア ブラック エストネーション六本木ヒルズ店オープン日:2019年4月1日(月)住所:東京都港区六本木 6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス 1階 エストネーション六本木ヒルズ内TEL:0120-503-971■限定アイテム・ピアス(片耳)36,000円+税
2019年03月31日