アテニア(Attenir)の2023年冬スキンケアとして、新作クレンジングオイル「スキンクリア クレンズ オイル」が、2023年11月15日(水)より発売される。“ブライトニング&角質ケアをWで叶える”クレンジング オイルアテニアの人気クレンジング オイル「スキンクリア クレンズ オイル」が進化。くすみの原因である「肌ステイン(※1)」を洗い流す3種のオイルはそのままに、新配合のホホバオイルやククイナッツオイルが硬くなった角質をやわらかく解し、“ブライトケアと角質ケアの両立”を実現させた。また、肌を痛めるだけでなく角質も硬くしてしまう“摩擦”を抑えているのもポイントだ。ウォータープルーフやフィルム処方のメイクも素早く浮き上がらせ、摩擦レスでしっかりオフできるようクレンジング力をアップ。次に使用するスキンケアの浸透率も高め、透明感あふれるやわらかな肌へと導いてくれる。【詳細】スキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ><無香タイプ>レギュラーボトル 175mL 1,980円、エコパック 350mL 3,630円、エコパック ポンプ付 3,682円発売日:2023年11月15日(水)※1:「肌ステイン」「くすみ」とは、古い角質汚れのこと【問い合わせ先】アテニア美容相談室TEL:0120-165-333※フリーダイヤル受付時間 9:00~17:00(日・祝日を含む)
2023年08月03日フードライター・平野紗季子さんの「MY STANDARD GOURMET」。今回は、『Ukiyo』の季節のコースです。トンネルのようなアーチ型の天井に、絨毯敷きの空間。足を踏み入れるとほんのり現実から遠ざかっていくような空気感を放つレストラン。『Ukiyo』の魅力をこのささやかな枠内で語り切れるのか……と書いている時点で文字数を浪費してしまっているのだが、そう恐れてしまうほどに定型に収まらない魅力を放っている。7月に代々木上原に誕生した一軒で、目黒『Kabi』と姉妹店の兜町『caveman』から独立したチームが作り出す食体験。となると『Kabi』らしいニューノルディックのエッセンスと和食らしさが混在する料理を継承したスタイルを想起するが、『Ukiyo』の実像は異なる。世界各国で経験を積んだシェフ・新井俊宣さんが作り出す料理はスパイスをふんだんに用いた炭火の調理が味わいの要を成しているが、そのスパイスがいわゆるスパイス料理と聞いて想起するようなクミンやカルダモンではないところが興味深い。ペンジャペッパーやウダポットなど二度聞き必須の未知なるスパイス(ちなみにこれらはどちらもアフリカ産)が主軸として用いられる。言うならば、オルタナティブスパイスガストロノミー。そこから生まれる味わいは刺激的だが決して素材を覆い隠すものではなく、素材に寄り添う形で新たな味わいを創出していく。その世界はカラフルで、好奇心に満ちたおいしさに溢れている。10品ほどからなる季節の食材を使ったコース¥16,500(サービス料別)。すべての料理に通底してスパイスが用いられ、鮮やかなイメージを付与する。夏の料理には鹿、蛸、太刀魚などが登場(中央から時計回り)。アルコールペアリング¥9,900(サービス料別)。Ukiyo東京都渋谷区上原1‐32‐3CABO1F19:00~24:00(22:00~24:00はワインバーとして営業)火曜、不定休詳細はインスタグラム(@ukiyo_tky)で。ひらの・さきこ1991年生まれ。フードエッセイスト。著書にエッセイ集『生まれた時からアルデンテ』(平凡社)など。※『anan』2023年8月9日号より。写真・清水奈緒取材、文・平野紗季子(by anan編集部)
2023年08月02日古い角質をオフして、うるおいに満ちた唇へロート製薬株式会社は2023年7月19日(水)、同社のロングセラーブランド『メンソレータム(R)』から、『メンソレータム(R)リペアワン(R)角質ケアリップ』と『メンソレータム(R)フラッシュティントリップ(R)』を発売する。『メンソレータム(R)リペアワン(R)角質ケアリップ』は、シュガースクラブ(スクロース)と、2種類の大きさのスクラブ(シリカ、スクロース)を配合することで、古い角質をオフすることが可能。うるおい成分「グリセリン」「CICAエキス(ツボクサエキス)」「ワセリン」が、角質層にまで浸透する。容量は3.6g、価格はオープン価格。全国のドラッグストアやECサイトなどで購入することができる。うるおいと色持ちが長時間持続『メンソレータム(R)フラッシュティントリップ(R)』はウォーターティント処方のリップで、唇の水分に反応して美しいカラーが発色。うるおい成分として「シュガースクワラン(スクワラン)」「シア脂」「アボカド油」「オリーブ果実油」「ホホバ種子油」「アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)」が配合されているため、乾燥による荒れを防ぐこともできる。カラーは「レッド」「ピンク」「オレンジ」「ベージュ」の4色を展開。容量は2.0g、価格はオープン価格となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社 ニュースリリース
2023年07月24日保湿と角質ケア株式会社セキドは7月10日、同社が代理店をつとめるMEDIHEAL(メディヒール)の新作美容液を先行販売すると発表した。MEDIHEALは、韓国のL&P COSMETIC社が研究・開発したスキンケアブランド。シートマスクなどを中心に世界44カ国以上で販売を展開しており、日本でも着実に認知・人気を広げている。新作の美容液は乾燥などによりくすんだ肌を集中ケアする「ビタミンC ブライトニングセラム」。保湿ケアや角質ケアも可能で、その軽やかなつけ心地は肌に伸ばした瞬間に爽やかさを感じることができるほど。先行販売は2023年7月10日より、MEDIHEAL公式オンラインショップにて実施される。ビタミンCたっぷり株式会社セキドが販売するMEDIHEALの新作美容液「ビタミンC ブライトニングセラム」は、内容量40mlで税込み1760円となる。ビタミンCを配合しており、くすみが気になる肌をしっかりとケアしてくれる。また、ビタミンCだけでなく肌を整えるPHA成分やLHA成分、保湿成分であるヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸なども配合。夏に気になる皮脂のくすみやエアコンの使用による乾燥、肌のざらつきなどもしっかりケアできるデイリー使いの美容液である。特に、肌悩みが気になる部分に重ねづけすることで、よりうるおいとハリのある肌に導いてくれる。ベタつかないつけ心地と爽やかなシトラスの香りが、夏にぴったりの商品に仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※MEDIHEAL公式オンラインショップ
2023年07月18日ロート製薬は、2023年秋コスメ「メンソレータム リペアワン角質ケアリップ」を、2023年7月19日(水)に発売する。“角質ケア×高保湿”を叶えるスクラブリップ「メンソレータム リペアワン角質ケアリップ」は、“角質ケア&高保湿”を1本で叶える新スクラブリップ。微細なシュガースクラブが唇のかさつきや皮むけをやさしくケアし、ふっくらとやわらかな唇に導いてくれる。製剤の柔らかさを調整しているので、スクラブリップを塗ったときにありがちな痛みを感じにくく、スクラブが苦手な人でも使いやすい。また、荒れを繰り返してガサガサになった唇表面を柔らかくするグリセリンや、スクラブ後の唇をいたわるシカエキス、ワセリンなど、保湿成分をたっぷり配合しているのもポイント。マッサージするように塗布すれば、皮むけをやさしく取り除きながら、唇をうるおいでパックしてくれる。【詳細】「メンソレータム リペアワン角質ケアリップ」 605円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年7月19日(水)【問い合わせ先】ロート製薬お客さま安心サポートデスクTEL:06-6758-1272
2023年07月13日株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、20歳~60歳の女性100名に対し、角質ケアに関する調査を実施いたしました。その結果を発表いたします。【調査の背景】古い角質細胞が肌にたまると「肌が硬くなる」「乾燥してカサカサする」「毛穴が目立つ」「ざらつきや、くすみが気になる」などの肌の不調が現れやすくなります。角質ケアは肌の調子を整えるための効果的な手段です。今回は角質ケアの実態を調査しました。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査期間:2023年5月26日 ~ 5月28日調査機関:株式会社アースケア(自社調査)集計対象:20歳~60歳の女性100名有効回答:100サンプル調査方法:インターネット調査【調査結果】まずは、どれくらいの人が角質ケアを行っているのでしょうか。角質ケアをしていますか?角質ケアをしていますかしている :27%していない:73%調査の結果、70%以上の人が角質ケアをしていないことがわかりました。では、角質ケアをしている人は、どのようなケアをしているのでしょうか。どのような角質ケアをしていますか?どのようなケアをしていますかパック :32.4%スクラブ :27%美容液・ジェル :37.8%ケミカルピーリング(医療):2.7%最も人気な角質ケアは、角質ケア機能のある美容液やジェルでした(37.8%)。続いてパックでの角質ケアが32.4%と二番目に人気であることがわかりました。初めの質問では、70%以上の人が角質ケアをしていないことがわかりました。多くの人が角質ケアを行わない理由はあるのでしょうか。角質ケアをしている人、していない人の両方に、角質ケアの不安や悩みを聞きました。角質ケアに関して、どのような不安やお悩みがありますか?角質ケアの不安や悩み効果があるかわからない:25%刺激が強い :23%手間がかかる :12%費用が掛かる :9%方法がわからない :0%とくにない :31%調査の結果から、「角質ケアに不安や悩みをとくに感じない」という回答が31%であることがわかりました。一方で、「効果があるかわからない」「刺激が強い」という不安を感じている人も、それぞれ20%以上いることがわかりました。このような不安や悩みから角質ケアをしていない人がいることが予想されます。角質ケアといっても、体の部位によって、ケア方法や悩みが違う可能性があります。ということで、みなさんに角質に悩んでいる部位を質問いたしました。角質がとくに気になる部分はどこですか?角質が気になる部分顔の肌:32%唇 :6%腕 :3%背中 :9%お尻 :4%かかと:33%角質が気になる部位として、最も多く挙げられたのが「かかと(33%)」でした。そして、「顔(32%)」が2番目に続きました。角質ケアと聞くと、多くの人は「顔」や「体」の肌を想像すると思います。しかし上記の選択肢にもあるように、「唇」もカサカサしやすいパーツとなっています。どれくらいの割合の日が「唇」の角質ケアをしているのでしょうか。唇の角質ケアをしていますか?唇の角質ケアはい :9%いいえ:91%91%の人が唇の角質ケアをしていないことがわかりました。唇のリップスクラブやパックなどがありますが、そこまでケアをしている人は少数派であることがわかりました。【調査結果の総括】本調査から明らかになったことは、多くの人々が角質ケアを行っていないということです。また多くの人が角質ケアに関心や不安を抱えていることがわかりました。特に効果がわからないという不安や、刺激が強いと感じる人々が多く見られます。また、角質ケアが特に気になる部位として、顔の肌とかかとが挙げられました。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月11日ロングセラーアイテム“角質美容水®”「タカミスキンピール」で大人気のドクターズ スキンケアブランド、タカミ。“角質ケア”にとにかくこだわったアイテムぞろいであり、その中でも2020年12月に発売された「タカミ美肌コットンクロス」の“バズり”で、ブランドの注目度がさらに高まっています。今回はタカミのPRマネージャーである三浦佳子さんにインタビュー。「タカミ美肌コットンクロス」の「バズりの裏側」について伺いました。■20万人以上の“生きている肌”を見てきたクリニックから生まれたブランドそもそも「タカミ」は、東京・表参道の美容皮膚クリニックの知見から生み出されたスキンケアブランド。毎日の”正しいスキンケア”の積み重ねで、肌は誰でも美しくなれると考えるタカミが、ご自身で自宅でも毎日使える製品を提供するために誕生したそう。公式サイトや店舗などで誰もが買うことができるものの、クリニックで20万人以上の“生きている肌”を見てきたことが大きな強み。「肌がすごく丈夫な方もいれば、くすみや赤み、にきびなどで悩みが絶えない方もいたりと、お肌のお悩みはさまざま。『タカミ』は一人ひとりの肌を見て、その方に何が一番必要かを考えて生まれた、ドクターズ発想の視点を盛り込んだスキンケアブランドなんです」と三浦さんは語ります。■角質ケアにこだわったアイテムを展開タカミは美肌のカギをにぎる肌表面の「角質層」に着目し、角質ケアにこだわったアイテムを展開しているのが特徴。さらに、即効性のある化粧品を提供するという観点とは異なり、良い意味で流行りに乗らず、シンプルなケアを継続して角質を育てることにより、肌の土台から整えることを提唱していることもポイントです。その理由は「28日周期といわれている肌のターンオーバーを整えることを意識して、根本から良い状態をキープしてあげるためには、角質の生まれ変わりのリズムをケアするための正しいお手入れを毎日の習慣にしていただくことがとても大切です。例えば歯磨きと同じように、当たり前のように毎日の習慣として肌表面の角質をケアしていただくことの大切さを、日々皆さんにお伝えしています」とのこと。ロングセラーアイテムである「タカミスキンピール」はまさにブランドの顔となる製品で、多くのお客様が定期便で毎日使い続け、無いと困るという声もあるほどの“お守りコスメ”になっているのです。■医療用に使うガーゼの素材を使い、肌への負担を最低限にタカミがこだわり抜く“角質”ケアアイテムのひとつが「タカミ美肌コットンクロス」。2020年12月に発売した、タオルで顔を拭くという固定概念を覆す、美肌のための顔拭き専用クロスです。発売のきっかけについて、三浦さんは「タオルでゴシゴシと拭いている行為が、美しい角質を育むためには肌に負担になっている、ということを知っていただきたく……何か、それをリアルに体感できるものを作れないかということで、このコットンクロスにたどり着きました」と話します。なんと言っても、その触り心地の良さに驚いた方は多いのではないでしょうか。素材には医療現場で使用される衛生品質でつくられたクロス素材をチョイス。肌との接点を極力なくすためのメッシュ構造が、肌表面の角質への負担を最低限にしながら水気を拭き取ることが可能です。さらに、吸水性も抜群。水分を拭き取ってもティッシュのようにびしょ濡れにならないところもうれしいポイント。サイズ感はちょうど顔をしっかりと覆えるほどで、クロスを広げて優しく押さえるだけで“摩擦レス”なケアがかなうのです。■“バズり”のきっかけは美容家さんやプレスの方による紹介しかしながら、こんなに「バズっている」人気アイテムなのに、現在タカミで広告を打っているのは「タカミスキンピール」のみ。「美肌コットンクロス」に関しては、広告を打ったことがほとんど無いというのです。そんな「美肌コットンクロス」がなぜバズったのか。そのきっかけは、美容家さんや美容メディアによる継続的な紹介でした。美容感度の高い方によるSNSや雑誌で“おすすめ”し続けてもらえたことが売り上げに火をつけたのだそう!「ジワジワと口コミが広がり、おかげ様で、ここ1年弱でパッと売り上げがアップしました」今やタオルではなくペーパーで顔を拭く習慣が広まりつつあるものの、タカミがそこに着目して発売したのはおよそ2年半前。いち早くタオルでゴシゴシと拭くことでの角質への負担に着目し、製品を発売していたということで、時代の最先端を走っていると言っても過言ではないでしょう。■絶妙なバランスの素材開発には難しさも「顔を拭くことまでもが、角質ケア」と捉え、アイテム開発を行ったタカミ。長年構想はあったものの、実際、具体的に動き始めてからは約半年ほどで発売に漕ぎ着けたそうです。スムーズに進んだかと思いきや、開発中には難しかったこともあったと言います。「とにかく角質に優しくないといけない。メッシュ感の目が粗すぎると、思ったようにしっかりと水分が取れないですし、目が細かすぎるとタオルやティッシュペーパーと変わらなくなってしまうので、“水分はきちんと拭き取れて、摩擦の負担を限りなく減らしつつも、肌に優しい柔らかさを”……というぴったりの素材にたどり着くまでには苦労したと、開発担当から聞いています」と、上手で絶妙なバランスの実現にまつわる苦労を明かしてくれました。そして最後に三浦さんは、こう続けます。「角質の大切さは、ご自身で理解して納得しないと、タカミがお伝えしている“角質ケア”の必要性がそこまで感じられないと思うので、コットンクロスのような小物にまで手を出しにくいですよね。ですが、そこまでしてこそやはり肌はきれいに保てるものという、私たちがずっとお伝えし続けていきたい思いがしっかりと込められたアイテムになっています。角質を整えるには、毎日の正しいスキンケア習慣を身につけることが大切。その意識があれば、美肌コットンクロスの良さも分かっていただけるはずなので、ぜひその上で愛用していただけたらうれしいです」自分への美肌のための投資として、タカミの角質を大切にするアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。◇Information「角質で、人生が変わる」伊勢丹新宿店 POP UP SHOP2023年7月5日(水)~7月13日(木)に、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品フロアでPOP UP SHOPが期間限定OPENします。今回で10回目を迎えるPOP UP SHOPのテーマは「角質で、人生が変わる」。肌表面の角質について楽しみながら“見て・触れて・学ぶ”「角質美容」メソッドを体験できる他、通常は銀座路面店「TAKAMI GINZA」のみで実施されているプライベート「角質美容」レッスンをパーソナルに個室で受けることができます(要事前予約)。店舗情報伊勢丹新宿店本館1階化粧品/プロモーション所在地東京都新宿区新宿3丁目14-1営業時間10:00~20:00(状況に応じて順次変更する場合がございます)期間7月5日(水)~7月13日(木)電話注文03-3352-1111(伊勢丹新宿店 大代表) labo.com/shop/isetan/shinjuku/(取材・文:ameri、撮影:三浦晃一、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)back number小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム」がバズったわけ連載一覧はこちらから
2023年06月28日イニスフリー(INNISFREE)は、2023年夏の新作スキンケアアイテムとして新作美容液「ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム」を、全国直営店ほかにて発売する。ビタミンC×角質ケアでワンランク上の透明感(※1)を叶える美容液イニスフリーの「ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム」は、肌の凹凸によって肌印象の明るさが変わるという着眼点から生まれた美容液。肌の凹凸の原因となる角質のケアと、ビタミンCによって、気になる肌のくすみ(※2)や毛穴にアプローチし、キメの整ったワンランク上の透明感(※1)を叶えて“ピュア肌(※3)”へと導く。肌の凹凸の原因となる古い角質をやさしくケアするキー成分は、「グリーンティーエンザイム(茶葉酵素)(※4)」。チェジュ島にある茶葉の中から抽出したイニスフリー独自の「グリーンティーエンザイム」は、低刺激処方(※5)でありながら、古い角質をマイルドにケアして肌の凹凸やキメをなめらかに整え、毛穴を目立ちにくくさせる。また、ビタミンCを安定した状態で素早く肌に届けるオイルドロップ処方もこの美容液の特徴だ。水溶性ビタミンC(※6)を含む水溶性成分をジェル化、油溶性ビタミンC(※7)を含む油溶性成分をカプセル化した「オイルドロップ処方」によって、壊れやすい弱酸性・低粘度の油溶性成分もそれぞれの働きを損なわず肌に届けることに成功。素早く肌のすみずみ(※8)まで、ビタミンCを含む成分をいきわたらせる。低刺激処方かつ無香料なのでどんな肌タイプでも使いやすいのも嬉しいポイント。使い方は、化粧水のあと、適量を手に取り顔全体にやさしくなじませるだけだ。べたつきのないスッとなじむテクスチャーなので、朝のスキンケアの+αとしてもおすすめしたい。【詳細】ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム<美容液>発売日:2023年6月1日(木)取扱い:全国直営店、公式オンラインショップ、Qoo10、楽天市場店、Amazon、@cosme SHOPPING価格:30mL 3,960円(※1)潤いを与えることによる(※2)古い角質による(※2)潤いを与えることによる(※3)うるおいに満ちたなめらかな肌のこと(※4)プロテアーゼ(整肌成分)(※5)低刺激テスト済み/自社調べ(※6)3-O-エチルアスコルビン酸(整肌成分)(※7)テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(整肌成分)(※8)角質層まで
2023年06月27日新生「My AMULET」第1弾株式会社ピュールが、肌の不調を感じた時に1つ持っておきたい“お守りスキンケア”を提案する新ブランド「My AMULET(マイ アミュレット)」をローンチ。その第1段商品として、角質ケア美容液「My AMULET ピールケアセラム」(税込1,980円)を、2023年6月中旬から全国のロフトにて先行発売した。今後順次ECサイトやAmazonなどで展開予定だ。いつものスキンケアにプラスワン!忙しい日々に追われる人の肌を守る、“アミュレット=お守り”のような存在でいたいという想いから誕生した「My AMULET(マイ アミュレット)」。第1弾は、様々な肌トラブルをひきおこす古くなった角質のケアに焦点を当てた美容液が登場した。「ピールケアセラム」は低刺激性と保湿力にこだわりが。天然由来のマイルドな「AHA」と、保湿力に優れた次世代角質ケア成分「PHA」をダブル配合し、硬くなった角質をやわらかく整える。また肌の炎症を防ぐ4種のCICAやアゼライン酸誘導体が肌荒れをブロックし、3種のヒト型セラミドがバリア機能をサポート。「攻め」と「守り」の成分をバランス良く配合することで、肌をいたわりながら角質をケアし、毛穴レスのなめらか素肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「My AMULET」公式サイト
2023年06月27日お守り美容液「My AMULET」より誕生現代女性のための“アミュレット=お守り”スキンケアを提案する新ブランド「My AMULET(マイ アミュレット)」より、第1弾商品として角質ケア美容液「ピールケアセラム」が誕生。2023年6月中旬より、全国のロフトにて先行発売をスタートしました。低刺激と高保湿を追求「My AMULET(マイ アミュレット)」は、「攻め」と「守り」の成分をバランス良く配合した、低刺激処方のデイリー角質ケア美容液。角質ケア成分には天然由来でマイルドな「AHA」と保湿力の高い「PHA」を採用し、肌に刺激を与えずに古い角質を柔らかく整えます。保湿成分として3種のヒト型セラミドや、整肌成分として4種のCICAを贅沢に配合。いつものスキンケアに”プラスワン”するだけで、毛穴の目立たない陶器肌を育みます。“日々使うものだからこそ続けやすい価格帯に”という想いから設定された、30ml入り(約1か月分)で税込1,980円という価格も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「My AMULET」公式サイト
2023年06月23日メルヴィータ(Melvita)の「ネクターデルミエール」シリーズから、2023年秋スキンケア「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」が、2023年7月19日(水)より発売される。オイル&ウォーターの2層式ブースターで“角質ケア”光る海藻“ルミエールアルガ”のエキスを配合した「ネクターデルミエール」シリーズから、新作ブースター「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」が登場。肌なじみの良いオイルウォーターが“角質ケア・保湿ケア・毛穴ケア・くすみケア”を叶えて、キメ細かい“つるんと”した美肌へと導いてくれる。シリーズ共通で含まれているオーガニック海洋成分「ルミエールアルガ」に加え、自然由来の角質ケア成分であるAHAとPHA、アロエベラなどの保湿成分を配合しているのもメルヴィータならでは。こだわりの自然由来成分が古くなった角質にアプローチし、肌をなめらかに整えて明るい印象の肌に導いてくれる。オイルイン処方ながらベタつかないテクスチャーと、爽やかなフローラルの香りで使い心地も抜群だ。使い方は洗顔後、オイルとウォーターの2層が混ざるようにシェイクし、顔全体になじませるだけでOK。その後、化粧水などいつも通りのスキンケアで、うるおった肌をキープして。【詳細】「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」100mL 6,600円<新作>発売日:2023年7月19日(水)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2023年06月22日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)の2023年秋スキンケアとして、“グレープフルーツの香り”のジェル状パック「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル」が登場。2023年8月1日(火)から9月30日(土)までの期間・数量限定で発売予定だ。“ポロポロ角質ケア”「クリアアップジェル」とは?「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル」は、<ほぐす・からめとる・引き締める>の角質ケアで、“つるつる&すべすべ”の澄み肌に整えてくれる人気ジェル状パックだ。発酵ローズハチミツを配合したジェルは、古い角質を絡めとりながら“ポロポロ”と落ちていくので、肌に優しくクセになる使用感。またオリジナルの天然植物ファイバーも配合で、毛穴汚れまでもつるんとオフしてくれる。使い方は、洗顔後の肌にジェルをマッサージするように伸ばし、ぽろぽろと固まってきたら水またはぬるま湯で流すだけ。濡れた手での使用もOKなので、バスルームで気軽に楽しめるのも嬉しいポイントだ。また、山形県産ブランド米「つや姫」由来の米ぬかエキスといった天然保湿成分のトリートメント効果で、つるつる・なめらかな洗い上がりを実感することができる。“完熟グレープフルーツの香り”が数量限定で2023年秋は、そんな「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル」に、爽やかな甘酸っぱさとほろ苦さが広がる“完熟グレープフルーツの香り”が仲間入り。天然精油のみで作られた自然由来の香りは、いつものスキンケア時間をクリアでフレッシュなムードへと格上げしてくれそうだ。【詳細】「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル(グレープフルーツの香り)」 145mL 2,200円<数量限定品>発売期間:2023年8月1日(火)~9月30日(土)予定【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2023年05月25日夏にぴったり!メイク落としでつるスベ肌に「&honey クレンジングバーム」シリーズより、気になる毛穴汚れや角質に特化した新商品「&honey サボン クレンジングバーム ブルークレイ」(税込1,980円)が、2023年5月16日(火)に発売された。うるおい逃さず汚れはすっきり「&honey」のメイク落としは、ハチミツの恵みで肌にうるおいを残しながら汚れはしっかりオフできる洗顔シリーズ。厳選した3種類のハチミツを黄金比率でブレンドした、高い保湿力が特徴だ。これまでプロポリス&ハチミツのWの力で特に保湿力の高い「モイスト」タイプと、パパインによるピーリング効果でクリアな素肌へ導く「クリア」タイプを展開していたが、今回新たにブルークレイが頑固な毛穴汚れや古くなった角質を落とし、凹凸の目立たないツルすべ肌に導く「サボン」タイプが加わった。製品の90%以上が保湿・整肌成分でできており、メイク落としと同時にスキンケアもできる優れもの。カモミール・ブルーとハチミツを合わせた爽やかなフレグランスで、蒸し暑い季節の洗顔を心地良く演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「&honey」公式サイト
2023年05月23日毛穴汚れ・角質まで落とせるメイク落としハチミツの恵みで「落として肌うるおう」を叶える「&honey クレンジングバーム」に、毛穴の黒ずみ・ざらつきに特化した「&honey サボン クレンジングバーム ブルークレイ」(税込1,980円)が仲間入り。2023年5月16日より販売を開始しました。肌に優しいナチュラル処方新商品は、ブルークレイの吸着力で黒ずみや角質によるザラつきを一掃する「サボン」。毛穴の奥に残った頑固な汚れも逃さずキャッチし、ツルツルの洗い上がりを叶えます。ハチミツは産地の異なる3種類を厳選ブレンド。高い保湿力を発揮し、洗顔後もつっぱらずうるおいが続きます。またオーガニックアルガンオイルやツボクサ葉エキス、果実AHAなど、製品の90%以上が美容成分でできており、メイクオフと同時に保湿・角質ケアができる優れものです。さらに合成着色料、パラベン、アルコールフリーの低刺激処方。弱酸性でデリケートな肌にも優しく寄り添います。(画像はプレスリリースより)【参考】※「&honey」公式サイト
2023年05月20日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、ハンドバッグ「アスター(ASTOR)」を復刻。ショルダートート、ポシェットなどを発売。NY・アスタープレイスにオマージュを捧げるハンドバッグマイケル・コースの「アスター」は、2004年に初登場したハンドバッグ。「コーラスライン」など名高い舞台作品の数々が初上演されたパブリックシアターの所在地であり、伝説的なレストラン「Indochine」があることでも知られるニューヨークのアスター・プレイスへオマージュを捧げるレザーバッグだ。ニューヨークのグリニッジヴィレッジとイーストヴィレッジを隔てる境界線に位置するアスター・プレイス。「アスター」のすっきりとしたシルエットや、クラフツマンシップあふれるレザー使いがアップタウンの上品さを表現する一方で、職人技で施されたメタリックなスタッズがダウンタウンの都会的なきらめきを象徴している。「アスター」復刻、ショルダートート&ポシェットなど最初に発売されてから約20年の時を経て、「アスター」が復刻。マチ付きのショルダートートバッグと、小物類をスマートに収納できるポシェット、ウィークエンドトリップにも最適な銀座限定ボストンバッグの3型がラインナップする。いずれも内側にはポケットを充実させ、スタイリッシュさに加え、機能性も兼ね備えたデザインに仕上げている。【詳細】マイケル・コース「アスター」発売日:2023年3月上旬展開店舗:マイケル・コース 銀座店、他 一部店舗、オンラインストア価格:・ショルダートート ラージ 101,200円カラー:ブラウン、ホワイト、ブラック・ポシェット ラージ 60,500円カラー:ブラウン、ホワイト、ブラック・ウィークエンダー エクストララージ 117,700円(マイケル・コース 銀座店限定)カラー:ブラウン、ホワイト【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2023年03月23日日中の角質粒ケアに目立ちにくいパッチを美容事業を展開する株式会社リベルタは、角質粒をケアする「つぶぽろん」シリーズから『つぶぽろん デイパッチ』を4月10日に発売する。リベルタオンラインショップのほか、マツモトキヨシ・ココカラファイン・ECモール(一部取り扱いのない店舗あり)で販売する。薄着の季節になると、顔や首まわりにできるイボのようなポツポツが気になる人が多くなる。この小さなポツポツは、古い角質が固まった角質粒。首以外にもわきの下、胸など皮膚の薄い部分に出ることもある。年齢を重ねると増えてきて色も黒くなり、目立つので隠したくなる。角質粒を隠しながら長時間アプローチ『つぶぽろん デイパッチ』は、日中も角質粒のケアができるパッチタイプのケア商品。朝の洗顔後の清潔な肌にパッチを貼り、貼った部分を指の腹で10秒間優しくマッサージする。数時間(最長9時間目安)貼った後、入浴前にパッチを剥がす。パッチに含浸されている成分が、貼っている間に浸透する。目立ちにくい半透明のシートだから、日中でも気にせず、長時間のケアが可能。パッチで覆うことにより、無意識に触ってしまう角質粒を保護できる。パッチには、皮膚の柔軟化作用があるサリチル酸を0.1%も配合している。そして、ハトムギ種子エキス等の和漢エキスが含侵されているので、肌に優しくなめらかにしてくれる。価格は、36粒(12粒×3シート)入りで、2,200円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リベルタ※リベルタオンラインストア
2023年03月15日人気のバスソルトに個包装タイプ新登場オーガニックスキンケアブランド「YOAN(ユアン)」より、保湿ケア・角質ケアもできる新発想のバスソルト「YOAN BQ バスソルト」の個包装タイプ(1回分30g・税込594円)が新登場。2023年3月8日に公式オンラインストアで発売されました。ちょっとしたギフトやお試しに最適なサイズです。スキンケアもできる入浴剤同商品はミネラル豊富な天然100%のヒマラヤ岩塩とジンジャーオイルが、心も身体も温めるバスソルト。また“醤油粕”由来の天然ヒト型セラミドやブランドオリジナルの発酵エキスを配合し、入浴しながらスキンケアもできるアイテムです。肌のバリア機能を高めて乾燥などの外部刺激から肌をやさしく守ります。香りはゼラニウムやダマスクローズなど4種のオーガニック精油をブレンド。天然由来100%の心地良い香りで、深いリラックス効果をもたらします。1日の疲れをリセットし、柔らかな肌と心へ導くバスソルトです(画像はプレスリリースより)【参考】※「YOAN」公式サイト
2023年03月15日ひじ・ひざ・かかとの角質除去に卸販売・輸出入販売事業等を展開する株式会社RICOは、応援購入サービス「Makuake」にて、プロジェクト「日常で溜まった垢をしっかり落とす! 異物と角質を集中除去し,ちゅるっと肌に解決『ゴールドハンド手袋タオル』」を実施している。目標金額は、100,000円。プロジェクト期間は、3月30日まで。これまでの角質を除去は、肌に刺激を与える方法であり、肌を傷めてしまうことがあった。そこで、石鹸を使用して短時間で効果的に角質を除去できる手袋の形で製作したものが『ゴールドハンド手袋タオル』である。抗菌成分が含まれた銀ナノを糸にコーティング『ゴールドハンド手袋タオル』は、シラカバから抽出した天然繊維で作られており、肌の低刺激洗浄と異物・皮脂・角質を除去できる。顔から足まで全身の使用が可能。タオル地はやわらかく、力強く擦る必要もないので、肌の弱い子どもやお年寄りでも入浴時に手軽に洗える。同製品は、抗菌成分が含まれた銀ナノを糸にコーティングした抗菌性を持つタオルである。抗菌コーティングは、洗濯やすすぎで徐々に落ちていくため、きれいにすすいで乾燥させることにより、衛生的に管理できる。一般販売予定価格は、税込み 3,800円。リターンとして、『ゴールドハンド垢すりタオル』2枚入りを、4,940円(35%OFF・300人限定)で提供する。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、Makuakeのウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社RICO※Makuake
2023年03月09日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から、2023年春スキンケア「ザ・リファイニング トリートメント」が誕生。2023年2月1日(水)より全国発売される。“角質ケア”で透明肌に導く新作ローション「ザ・リファイニング トリートメント」は、“角質ケア”しながら、透明感のあるなめらかな肌へと導いてくれる新作ピールケアローション(※1)だ。朝晩、洗顔後にコットンでふきとりながらなじませるケアで、毛穴の汚れをしっかりオフ。キメとバランスの整った毛穴レスな肌印象を叶えてくれる。ローションには、ブランド独自の保湿成分「ミラクル ブロス ™(※2)」をはじめ、不要な角質をケアし、みずみずしい輝きをプラスする海由来のファーメント「ザ・マリン エンザイム ファーメント(※3)」、うるおい成分を角質層まで届ける「リサーフェシング スフィア(※4)」など、3つのキー成分を配合。多面的なはたらきで肌にアプローチし、ツヤと透明感をUPさせてくれる。【詳細】「ザ・リファイニング トリートメント」 100mL 16,280円<新製品>発売日:2023年2月1日(水)全国発売※1… 肌表面の手入れをする製品※2…ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※3…水、乳酸桿菌発酵液、サーマスサーモフィルス培養物、グリセリンからなる整肌成分※4…水、乳酸桿菌発酵液、フェノキシエタノールからなる整肌成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年02月12日うれしい成分をプラス!リップスクラブの新シリーズ砂糖のスクラブ配合で角質を優しくオフし、しっとりなめらかな唇を作る「CANMAKE(キャンメイク)」の「プランプリップケアスクラブ」に、うれしい成分をプラスした新シリーズ「プランプリップケアスクラブ+」(税込594円)が登場。2023年1月下旬より全3種類の販売をスタートします。お悩み毎に選べる3タイプ「プランプリップケアスクラブ+」は、定番のプランプリップケアスクラブに「保湿」「整肌」「肌荒れ防止」成分をプラス。お悩み別に使い分けて、もっと自信のある唇へ導く新商品です。ラインナップは3種類。ヒアルロン酸やセラミドなどうるおい成分をたっぷり配合した「S01 ウォーターブルー」、ビタミンC誘導体や整肌成分配合でツルツルの唇に導く「S02 レモンフィズ」、話題の肌荒れ防止成分のCICAエキスやドクダミエキスが健やかな唇に整える「S03 ミントグリーン」から選べます。さっと塗るだけで、まるでリップパックをしたようなふっくらハリのある唇に。うるおいに満ちた、思わず触れたくなるような唇が続きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CANMAKE」公式サイト
2023年01月30日浸透力アップ・角質ケアに!頼りになる「ふきとり化粧水」でいつものスキンケアをランクアップ出典:byBirth乾燥、くすみ、シミや肝斑、小じわ、肌荒れ…。特に気になる肌悩みはひとそれぞれ。なので、自分に合った化粧水や美容液など『肌に与えるアイテム』にはこだわりたい!一方、与えるケアの力をより引き出すためには、『ふきとり美容』も大切なステップなんです。不要な角質を取り除いたり、肌をクリアに整えることによって、浸透力を高める効果が期待できます。そこで、いつものスキンケアをランクアップさせる注目のふきとりアイテムをピックアップしました。注目!ふきとり美容出典:byBirthミティア オーガニックリセットセラムリキッド100ml1,848円(税込)出典:byBirth肌に必要な水分と油分をシンプルに与える。コスメキッチンとファミリーマートが協業して生まれた新スキンケアブランドの「ミティア オーガニック」。透明感のあるカラフルなパッケージも可愛らしく、全国のファミリーマートでも購入できる身近さが魅力のひとつでもある注目のブランドです。スキンケアオイルがべスコスを受賞するなど、使用感も文句なしの実力派。スキンケア効果を高める「ミティア オーガニックリセットセラムリキッド」は、導入美容液感覚で週に1~2回のスペシャルケアとしておすすめ!肌のごわつきやくすみは、肌に必要な水分や油分が足りなくなっていたり、補給しにくい状態になりがち。そこで、くすみやごわつきの原因である不要な角層をリキッドでふきとります。とろみのあるテスクチャーで、みずみずしいタッチで摩擦なくふきとりができます。乾燥肌タイプにおすすめ。20種類の植物エキスで肌を整え、そのあとのスキンケアアイテムの浸透力を高めるブースト処方がほどこされています。さらっとみずみずしく、クリアな素肌に導きます。セザンヌナチュラルローション360ml715円(税込)出典:byBirth季節の変わり目や乾燥によりゆらぎやすい肌におすすめ。さらっとしたテスクチャーで、角質層に素早くなじみうるおいをチャージ。肌荒れを防ぐ働きで有名なドクダミエキスをはじめ、ツボクサ葉/茎エキスなど植物エキスを配合しています。ツボクサエキスは、炎症抑制効果や肌の修復効果でも注目されている成分。肌荒れが気になるときはもちろん、肌荒れ予防にふき取り化粧水で取り入れることで健康的な肌へと導きます。360mlの大容量タイプで、顔・全身・頭皮まで使用可能!さっぱりとした使用感が気持ちいいので、顔だけでなく耳裏や首筋、デコルテなど皮脂汚れが残りやすい箇所もふきとりケアができます。男性にも人気のある商品で、パートナーと共有しても◎。ブランハニーピーリングローション450ml1,430円(税込)出典:byBirthマヌカハニー配合の新スキンケアブランド「ブランハニー」からは、複雑になりがちなスキンケアを【ふきとる&うるおす】の簡単2ステップで完結させる注目のアイテムが登場!まずベースに必要不可欠な1ステップが「ピーリングローション」を使ったふきとりケアです。主成分であるマヌカハニーは、ハチミツのなかでももっとも強い抗酸化力を持っているといわれていて、ふきとりのステップからその力を発揮。マヌカハニーのほかにも、フルーツ酸AHAや洋梨発酵エキス、ソープナッツといった天然由来成分を配合。古くなった角質が原因となったざらつきやくすみ、毛穴の黒ずみを取り除きながら、うるおいを与えます。またブースター効果のある高浸透型ビタミンCで、美容成分が浸透しやすい肌状態へと導きます。さらに引き締め保湿成分もプラスすることで、毛穴ケアも可能。毎日のスキンケアのファーストステップにふきとりを取り入れることで、浸透度がアップ!満足度の高いスキンケアへ。ブランハニー2WAY カスタムマイパッド60枚入り1,155円(税込)/15枚入り495円(税込)出典:byBirth「ブランハニーピーリングローション」を使用する際、併せて使いたいのがふきとり用パッド。昨年から、ふきとり専用パッド(トナーパッド)がじわじわと注目されています。「ブランハニー2WAY カスタムマイパッド」は、ふきとりにべんりな凸凹面と、ポイントパックとしても使用できるソフト面の両面使えるタイプ。コットンとは違い、毛羽立ちにくくふきとり後に肌に繊維が残らないので非常に使いやすいです。天然コットンを100%使用。出典:byBirth凸凹エンボス面も、程よいデコボコ感で角質ピーリングケアにぴったり!また裏面のフラット面は、よりソフトな肌あたり。ふきとったあとのパッティングやローションパックに使えます。60枚入りのカップボトルタイプ、15枚入りの袋タイプと2タイプ。用途や頻度によって自分好みに選んでも◎。また、「ブランハニー2WAY カスタムマイパッド」の容器にブランハニーのトナーを注いで、オリジナルトナーパッドをつくるという使い方もできます。ふきとり専用パッドとしても、オリジナルのトナーパッドとしてもOK!出典:byBirthコットンとはまた違う使用感があるので、一度は試してもらいたいアイテムです。こだわりのスキンケアを底上げ!スキンケアアイテムへのこだわりがでてくる30代だからこそ、美容成分の浸透力を上げるためにふきとり美容をプラスしてみるのもおすすめです。試しやすいプチプラアイテムから取り入れてみませんか。
2023年01月28日肌の見た目、質感とは肌の見た目とは、くすみのない明るい肌頬や鼻まわりの毛穴が目立ちにくい肌肌荒れなど肌トラブルが少ない肌の質感とは、うるおいがあり、みずみずしいゴワつきやザラつきがなくつるっとしていることを言います。肌の見た目や質感を整えるには、日々のケアに加えて定期的なスペシャルケアを取り入れるのがおすすめです。クレンジング、洗顔だけでは落ちきれない汚れをケア!チューンメーカーズ原液クレイマスク出典:byBirth日々クレンジングや洗顔をしているのに、古い角質によるくすみ、ゴワつき、ザラつきを感じる、毛穴の皮脂づまり、黒ずみ汚れが気になる人には「チューンメーカーズ原液クレイマスク」がおすすめです。出典:byBirth乾燥や角質の代謝が乱れ、停滞によって肌はくすみ、ゴワつき、ザラつきます。また、乾燥や皮脂の酸化によって毛穴の皮脂づまり、黒ずみを招きます。「チューンメーカーズ原液クレイマスク」には、古い角質や毛穴の奥の汚れを吸着する沖縄産のクレイ(マリンシルト)と3種の原液(AHA含有エキス、発酵AHA含有エキス、BHA誘導体含有エキス)、毛穴引き締めにアプローチする4種の原液(CICAエキス、セラミド、ウィッチヘーゼルエキス、VC-6ビタミンC誘導体)が配合されています。出典:byBirthくすみ、ゴワつき、ザラつき、皮脂づまりや黒ずみが気になる時、洗顔後の肌にマスクケアをおこないます。マスクを目元と口元以外の顔全体に塗り、5~10分置いたあとぬるま湯で洗い残しのないようにすすぎます。マスクケアは2週間に1回ほどで良いです。出典:byBirthマスクケアをすることでクレンジングや洗顔で落ちきれていない古い角質や汚れをオフし、くすみ、ザラつき、ゴワつきが整います。肌がワントーン明るくなる、つるっとした肌触りになる、メイクノリが良くなる、毛穴が目立ちにくくなるなどを感じます。乾燥によるガサつき、肌荒れをケアし、うるおいある肌へ!ビービーラボラトリーズモイストクリームマスクPro.出典:byBirth季節的な乾燥によるガサつき、肌荒れを感じやすい、肌のうるおいを補いたい、キメの整った肌になりたい人には「ビービーラボラトリーズモイストクリームマスクPro.」がおすすめです。出典:byBirthうるおいの低下やキメの乱れは、乾燥による水分や油分の不足によって起こります。そして、バリア機能の低下によって肌荒れや肌トラブルを招きます。「ビービーラボラトリーズモイストクリームマスクPro.」はなめらかなテクスチャーで、皮膚の活性化やうるおいやハリを高める復活草エキスなど植物由来成分が含まれていて、ローズマリー、ラベンダー、ネロリの優しいハーブの香りがします。出典:byBirthカサつきや肌荒れを感じる時、うるおいを高めたい時に、洗顔後、マスクを顔全体に塗り15~20分置き、ぬるま湯で洗い残しのないようにすすぎます。週に1回~2回ほどのケアがおすすめです。出典:byBirthビフォーの写真を見るとわかるように、口角のあたりが乾燥やマスク摩擦によって皮がめくれガサガサとしていたのですが、マスクパックをすることでうるおいとなめらかさが高まり肌状態が整いやすくなります。日々の化粧水や美容液では補いきれないうるおいをケア!レシピオモイストシートマスク出典:byBirth日々化粧水や美容液、乳液などスキンケアをしてるのに、乾燥によるカサつきや肌荒れを感じる、みずみずしさやうるおいがない、毛穴の開きが目立つと感じる人には「レシピオモイストシートマスク」がおすすめです。出典:byBirth乾燥によるカサつきや、みずみずしさやうるおいが持続しない原因は、水分不足や水分を肌内部で保水する力が弱いことが原因です。出典:byBirth「レシピオモイストシートマスク」はうるおいの元となるアミノ酸、うるおいをサポートするヒアルロン酸、うるおいをとどめるセラミドなど保湿成分、保護膜成分、美容成分が配合されたシートマスクです。肌あたりの優しいシートなので、乾燥肌や敏感肌でも安心して使えます。出典:byBirthカサつきが気になる時、みずみずしさやうるおいを高めたい時に、洗顔後、化粧水で肌を整えたあと、シートマスクを肌に密着させます。10~15分置いたあとマスクを外して乳液、クリームで整えます。週に1~2回の使用がおすすめです。出典:byBirth直後はみずみずしくうるおいのある仕上がりになり、翌日には気になっていたカサつきが落ち着き、うるおいの持続を感じます。角質ケアでもアイテムによってアプローチの仕方が違うため、肌の悩みや感じ方、見た目や質感など、何をケアしたいかによってアイテムを取り入れるのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。
2023年01月19日マイケル・コース(MICHAEL KORS)とエレッセ(ellesse)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。バッグやニット帽などの小物、ウェアなどが発売される。“ゲレンデ”をテーマにしたバッグ&アクセサリーマイケル・コースとエレッセがコラボレートしたカプセルコレクションは、“ゲレンデ”をテーマにスキーリゾートで活躍するアイテムを展開。マイケル・コースのアイコニックなロゴと、テニス&スキーを着想源とするエレッセのロゴを融合させたマークを各アイテムにあしらった。バッグをはじめ、ニット帽などの小物、ウェアがラインナップする。カラーパレットは、エレッセを象徴する鮮やかなオレンジやレッド、クラシックな雰囲気のネイビーブルーや純白のカラーで構成した。キルティングのフェイクレザー使用「スレーター」スリングパック中でも注目は、キルティングのフェイクレザーを使用したふっくらとした見た目のバッグ3型。「スレーター スリングパック メッセンジャー ミディアム」は、鮮やかなカラーブロックのストライプと、外側ポケットに配したコラボレーションロゴが印象的なバッグだ。チェーンストラップも付属するため、2通りの持ち方が可能だ。機能性抜群の「ハドソン」バックパック&トートバッグ「ハドソン シティー バックパック」は、機能性に優れたバックパック。中身を取り出しやすいフルフラップ仕様で、内側にはノートパソコンやウェアなども収納できる大容量が魅力だ。外側には携帯電話や鍵の出し入れがしやすいジップポケットを備え、レジャーなどのシーンに便利なアイテムに仕上げた。一方の「ハドソン トートバッグ」は、軽量さが特徴。ジムや海外旅行にもおすすめだ。ユニセックスのニット帽もまた、メリノウールをリブ編みで仕立てたユニセックスで着用が可能なニット帽も展開。ぴったりとフィットし、「ストライプ ミトン」やお揃いのバッグなどと合わせて楽しめる。【詳細】マイケル・コース×エレッセ カプセルコレクション発売日:2022年11月29日(火)販売店舗:マイケル・コース各店舗、公式オンラインストアアイテム例:・スレーター スリングパック メッセンジャー ミディアム 59,400円・ハドソン シティー バックパック 101,200円・ハドソン カラーブロック キルテッド トート 67,100円・ユニセックス リブハット 17,600円・ストライプ ミトン 17,600円【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2022年12月05日クレンジングリサーチの2022年冬スキンケア「クレンジングリサーチパワースクラブパック」が発売される。"フレッシュアップルの香り”の角質ケアスクラブパック「クレンジングリサーチパワースクラブパック」は、"フレッシュアップルの香り”の角質ケアスクラブパックだ。微細なシュガー由来スクラブ(※1)が、肌に刺激を与えずにスムーズに古い角質や毛穴汚れをオフ。またリンゴ由来、緑の野菜由来の保湿成分も配合したことで、洗いあがりは突っ張ることなく、"つるん”と潤う柔らかな肌へと整えてくれる。使い方は、スクラブが均一に出るように袋全体を軽くもんでから、洗顔後の濡れた肌(※2)に優しく伸ばしていくだけ。マッサージした後は、水・またはぬるま湯で洗い流してフィニッシュだ。フェイスにはもちろん、ごわつきやかさつきが気になる唇に使用するのもオススメなので、冬のお手入れに是非取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】「クレンジングリサーチパワースクラブパック」25g 385円※約3回分発売時期:2022年10月中旬※1)スクロース(角質ケア成分)※2)目の周りを除く。
2022年11月05日足裏をツルツルに!新作ピーリングジェル株式会社ドウシシャより、足裏の気になる臭いや角質を簡単にケアできる新商品「EVERYYOU(エブリユー)足裏角質ピーリングジェル」(税込1,078円)が、2022年10月下旬に発売される。“足裏シリーズ”第3弾これからブーツの季節。臭いが気になり靴を脱ぐのをためらってしまうと言う声がよく聞かれる。そんな悩みを解決するのが「エブリユー足裏角質ピーリングジェル」だ。「エブリユー」の“足裏シリーズ”は、足裏角質パック、スクラブ入り石けんに続いて今回3作目。ライン使いで清潔でツルツルの足を目指すラインナップになっている。臭いの原因をスッキリオフ足裏臭の原因のひとつに、古い角質で繁殖した雑菌が挙げられる。同商品はジェルをなじませ優しくこするだけで、消しゴム感覚で角質をぽろぽろ落とすことができる。アンズ種子由来のスクラブ成分配合で、不要な角質を優しくオフしてくれる。また整肌成分として「銀イオン」、保湿成分として「ヒアルロン酸Na」、「水溶性コラーゲン」、「真珠エキス」を配合。しっとりとした洗い上がりだ。塗れた肌にも乾いた肌にも使えるため、お風呂場でも使用できるのが嬉しい。清潔感あふれるクラリティシャボンの香りが心地良い。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャのプレスリリース
2022年11月02日自然由来の角質ケア成分を配合した角質美容液株式会社ネイチャーズウェイ(以下、ネイチャーズウェイ)が、同社オーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」から、角質ケアオイル「ピールケアオイル」を12月1日に発売する。「チャントアチャーム」には、ISO16128-1で定義された自然由来の角質ケア成分を配合。つるんとなめらかな肌へ整えるほか、天然精油の香りによって夜のリラックスタイムも演出する角質美容液となる。公式オンラインショップなどで先行発売「チャントアチャーム」には、AHAを含んだ角質ケア成分「コメ発酵エキス」を配合。肌を柔らかくして、表面をなめらかに整えるほか、数種類の植物オイルや植物性セラミドを配合し、肌のうるおいを守っていく。肌のうるおいを守る「オイル層」と、角質ケア・うるおいキープ・肌を引きしめる「エッセンス層」の2層式で、肌への負担を考えたやさしい処方となっている。ネイチャーズウェイは同角質ケアオイルを、12月1日の全国発売の前に、10月25日から公式オンラインショップやBiople by CosmeKitchen、CosmeKitchenなどで先行発売する予定。容量は1本30mlで、価格は税込み3,080円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム「ピールケアオイル」
2022年10月22日メイク落としと洗顔、角質ケアが1回の洗浄で完了株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが10月中旬から、同社展開のスキンケアシリーズ「ももぷり」のラインアップに、潤いバリアクリーム「ももぷり しあわせの桃肌クリーム」を追加する。「ももぷり しあわせの桃肌クリーム」はメイク効果により、くすみがちな肌にもふんわりとやさしい血色感を与え、調子の良い肌に見せることが可能だ。また、肌の保湿効果のある乳酸菌と、国産の桃果汁に含まれる桃セラミド、そして3種のセラミド(セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP)を配合。毎日の肌のバリア機能をサポートしていく。毛穴をひきしめるベルガモット果実エキスなども配合「ももぷり しあわせの桃肌クリーム」には、毛穴ひきしめ成分のベルガモット果実エキスなども配合。毛穴をふさぎにくい処方などで、デコボコも自然にカバーする。また、ほんのりピーチの香りで、いつでもなめらかな素肌印象を与えられ、適度なカバー力により、ノーファンデーションの日でも使用が可能だ。同バリアクリームの容量は1本40g、10月中旬から税込み1,210円で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ももぷり しあわせの桃肌クリーム
2022年10月15日クオレ株式会社は、コスメブランド「K-パレット」から、溶けるスクラブ(※)で唇の角質ケア&高保湿ができる「K-パレット リップシュガースクラブモイストa」を全国のバラエティストア・ドラッグストアを中心に2022年10月18日に発売いたします。(購入可能日は各店舗により異なります。)保湿に優れた8種類の美容成分でなめらかでやわらかい唇に整える角質&保湿ケアを洗い流さず手軽にできる、スクラブ(※)入りリップケアがパッケージをリニューアルいたします。唇の水分に反応して溶けるシュガースクラブ(※)で不要な角質をやさしく取り除き、なめらかでやわらかい唇に整えます。更に、保湿に優れた8種類の美容成分を高配合し、皮むけやひび割れの原因である乾燥から守ります。染料未使用で無色のため、メイク前のリップ下地や寝る前のナイトパックとしても使用可能です。優しく香るフレーバーで、ほんのり甘さのある01ピーチ、02レモンの2種類から選べます。性別年代問わず、いつでもどこでもぷるんとなめらかな唇へ。■商品概要商品名:K-パレットリップシュガースクラブモイストa(英語表記:K-Palette LIP SUGAR SCRUB MOIST a)色:01ピーチ02レモン発売日:2022年10月18日(火)価格:1,000円(税抜)、1,100円(税込)販売店:全国のドラッグストア・バラエティショップ・量販店など(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ公式オンラインショップ
2022年09月22日クオレ株式会社(所在地:大阪府吹田市、代表取締役社長:木下 英司)は、コスメブランド「K-パレット」から、溶けるスクラブ(※)で唇の角質ケア&高保湿ができる「K-パレット リップシュガースクラブモイストa」を全国のバラエティストア・ドラッグストアを中心に2022年10月18日に発売いたします。(購入可能日は各店舗により異なります。)K-パレット リップシュガースクラブモイストa角質&保湿ケアを洗い流さず手軽にできる、スクラブ(※)入りリップケアがパッケージをリニューアルいたします。唇の水分に反応して溶けるシュガースクラブ(※)で不要な角質をやさしく取り除き、なめらかでやわらかい唇に整えます。更に、保湿に優れた8種類の美容成分を高配合し、皮むけやひび割れの原因である乾燥から守ります。染料未使用で無色のため、メイク前のリップ下地や寝る前のナイトパックとしても使用可能です。優しく香るフレーバーで、ほんのり甘さのある01ピーチ、02レモンの2種類から選べます。性別年代問わず、いつでもどこでもぷるんとなめらかな唇へ。商品特長ビジュアル■商品概要商品名:K-パレット リップシュガースクラブモイストa(英語表記:K-Palette LIP SUGAR SCRUB MOIST a)色 :01ピーチ 02レモン発売日:2022年10月18日(火)価格 :1,000円(税抜)、1,100円(税込)販売店:全国のドラッグストア・バラエティショップ・量販店など■関連URL<クオレ公式オンラインショップ> <公式Instagram> <公式Twitter> <クオレコーポレートサイトURL> ■会社概要商号 :クオレ株式会社所在地 :〒564-0052 大阪府吹田市広芝町12番25号代表者 :代表取締役社長 木下 英司設立 :1965年3月1日資本金 :95百万円事業内容:化粧品卸売※ スクロース 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月20日王道定番コース・テーマ別平日限定コース・プライベートコースの3種類のコースに!法隆寺から徒歩30秒のところに位置する「門前宿 和空法隆寺(所在地:奈良県生駒郡)」は9月1日より宿泊者限定法隆寺ツアーをリニューアルし、新たに3種類のコースをご用意しました。法隆寺の王道をおさえた『定番コース』、仏像や建築などの『テーマ別平日限定コース』、お客様のご要望に応じて、オーダーメイドでプランニングする『プライベートコース』の3種類。ご希望に応じて、お好きなコースにご参加ください。背景和空法隆寺では見どころや歴史を熟知した語り部(かたりべ)が教科書やガイドブックとは異なる切り口で、法隆寺を案内するツアーを催行してまいりました。ツアーは好評で多くの宿泊客様にご利用いただいておりますが、これまで以上に充実した内容でお届けすべく、9月より新たなコースを開始する運びとなりました。「知れば知るほど面白くなる法隆寺の魅力を、より多くの人々に伝えたい。」そんな思いを胸に、法隆寺愛溢れる語り部たちが様々な角度から見どころを紹介してまいります。≪語り部(かたりべ)と巡る!3つの法隆寺ツアー≫●法隆寺が好きになる『王道定番コース』『王道定番コース』は、金・土・祝前日の宿泊者向けツアーです。建築・信仰・仏像など様々な切り口がある法隆寺は、季節や天気によっても異なる表情を見せてくれます。定番コースではその日語り部が最も伝えたい『王道』を中心に法隆寺が好きになる二時間を演出いたしますので、お寺初心者の方から上級者の方まで奮ってご参加ください。※宿泊者限定、参加無料●様々な角度から法隆寺を楽しむ『テーマ別平日限定コース』『テーマ別平日限定コース』では『寺院』や『建築』など1つのテーマに焦点を当て、より掘り下げた内容で法隆寺をご案内いたします。なお、9月〜11月は通常の案内に加え、奥深い『仏像の見方』をご紹介。一見、同じように見える仏像にもそれぞれ個性があるので、法隆寺が誇る国宝仏を教科書に学べば、これまでの仏像の見方が180°変わるかもしれません。※宿泊者限定、参加無料期間ごとのプログラム、開催スケジュールは下記ページをご覧ください。【URL】 ●語り部(かたりべ)を独占『プライベートツアー』お客様の「もっと知りたい!」を叶える、プライベートツアーも行っております。通常ツアーでは回らない東院伽藍や大宝蔵院へのご案内、『仏像』や『聖徳太子』など関心のある分野に特化したマニアックツアーもご用意可能です。※プライベートツアー開始時刻は、チェックイン後もしくは通常の法隆寺ツアー終了後などご希望に応じて、設定させていただきます。※参加料金1グループ(2名~10名):90分8,000円税込、拝観料大人1名あたり1,500円(別途)※11名以上はお問合せください。※ご希望の方は、お電話(0745-70-1155)にて承ります。≪顧客満足度98%、和空法隆寺の語り部とは≫和空法隆寺では、法隆寺ツアーを行うガイドを語り部(かたりべ)と呼んでいます。一般的に、語り部とは昔から語り伝えられる昔話や歴史などを現代に語り継ぐ人のことを指します。それゆえに、当館のガイドはただ法隆寺の五重塔や回廊などの建物を案内するだけではなく、面白い逸話や当時の人の想いなども語り継ぎたいという思いで、日々法隆寺ツアーを催行しています。その結果、当館の法隆寺ツアーの顧客満足度は98%を達成しました。(2021年弊社調査)今後も法隆寺ツアーに参加されるお客様に、さらにご満足いただけるように、日々精進してまいります。■和空 法隆寺概要【所在地】〒636-0116 奈良県⽣駒郡斑鳩町法隆寺1丁⽬5-32【公式サイト】 【ご予約】 【アクセス】⾞:⻄名阪⾃動⾞道法隆寺ICより北へ約5分 他【運営会社】株式会社和空プロジェクト( )※当館では、新型コロナウィルス感染症への対策を行った上で、お客様をお迎えしております。詳細はこちらをご覧ください。 お問い合わせ先門前宿 和空法隆寺電話番号:0745-70-1155FAX:0745-70-1188E-mail: info@waqoo-horyuji.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月07日