イチビキは2月27日、「糀(こうじ)もろみ」を使用した「糀スムージーの素」(1人前×4袋入り / 税別200円)を発売する。厚生労働省は1日の果物推奨摂取量を200g以上としているが、実際は推奨摂取量をとれておらず、特に若年層での摂取不足が問題となっているという。「2012年 厚生労働省調べ」によると、1日の果物摂取量は20代が66.6g、30代が59.9gと不足していることが分かる。一方で、近年、健康を意識している若い女性を中心に「スムージー」が人気を集めている。しかし、家庭で作ると味が単調になったり、野菜の苦味で習慣化しにくかったりといった問題点があるという。そこで同社は、創業より「発酵」と向き合ってきた経験と技術から、果物・野菜と相性が良い商品を開発したとのこと。同商品は独自製法により、米・米糀を二段階で発酵させている(「糀もろみ」として特許出願中)。砂糖不使用の自然な甘さと、乳酸発酵のすっきり感で、より果物や野菜に合う味に仕上げたとのこと。また、約1万株の菌株ライブラリーから選び抜いた植物性乳酸菌(殺菌済み商品)が含まれ、飲み続けることで健康をサポートするという。そして、簡単に作れるところも特徴だ。同商品1袋(45g)を、果物・野菜(100~150g程度)、水(100ml)と一緒にミキサーで混ぜるだけで、1人分の糀スムージーを作ることができる。
2015年02月17日豆乳は好き?豆乳に関連するアンケート調査の結果マイボイスコム株式会社は『豆乳』に関連する調査を実施した。調査の方法はインターネット方式で、マイボイスのアンケートモニターが調査対象だ。また回答者の数は男性女性あわせて11281名である。最初の質問『あなたは豆乳が好きか?』について、【好き】【どちらかと言えば、好きである】をあわせると、35%以上の人は“豆乳が好き”という結果になった。一方【嫌い】【どちらかと言えば、嫌いである】をあわせると、33%以上の人が嫌いと回答したことになり、豆乳が「好きな人」と「嫌いな人」について、あまり差は見られなかった。次に『どのように豆乳を摂取するか?』とたずねると、【市販の豆乳を、そのまま飲む】が最多で、以下は【他のものとミックスしたものを飲む】【料理にいれる】【スイーツや菓子にブレンドする】などの方法で、豆乳を体内に取り入れている。そして豆乳を飲む人の豆乳飲用回数について、約33%の人は【半年に1回以下】であり、豆乳を飲む場面については【朝食の時】【おやつの時】【リラックスしている時】がそれぞれ2割から3割だった。豆乳に期待することは?さらに『豆乳を摂取する理由は?』の質問では、【健康に良い】【栄養価値が高い】【おいしい】【牛乳の代わりになる】【低いカロリー】などの回答がランクインしている。また『豆乳を摂取することで期待する効果は?』について、【美しい肌】がもっとも望まれていることが分かった。そのほか“豆乳を摂取したくない理由”について「栄養はありそうだが、あまり美味と思えない」などの声が聞かれ、反対に“豆乳を飲みたい理由”については、「豆乳は、大豆イソフラボンがたくさん含まれているから」「女性ホルモンと同様の働きをして、美容に効果がありそうだから」などであった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2015年02月06日メタボリックはこのほど、東京都・渋谷に「エンナチュラル スムージー カフェ」を期間限定でオープンさせた。「エンナチュラル スムージー」とは、野菜とフルーツ数種のほか、100種類以上の植物発酵エキスと活性型酵素を配合した自然派ドリンク。2014年2月にグリーンスムージーを発売し、ランキングサイト・ランキンランキンにて、2014年上半期ヒット商品1位となった。今回オープンした「エンナチュラル スムージー カフェ」は、2月27日までの期間限定で、渋谷のカフェ「Shibuya City Lounge(シブヤ シティ ラウンジ)」に登場。店内では、数種の「エンナチュラル スムージー」を使用したオリジナルメニューを提供している。エンナチュラルスムージー(3種類)を混ぜ込んだオリジナルプレート「島豆腐と緑豆、長芋のハンバーグ グリーンソース」には、スムージースタンドが付いている。そのほか、「アサイーボウル」「アサイーベリーヨーグルトスムージー」(各2月1日~27日まで)などのさまざまなメニューを取りそろえる。また、同店でエンナチュラルメニューの食事や商品を購入した人には、商品1点につき限定トートバッグ&カフェ割引チケットをプレゼント(数量限定)。そのほかにも、twitter投稿で賞品があたるキャンペーンも実施している。
2015年02月01日まめプラス推進委員会はこのほど、「自家製麺 ほうきぼし 神田店」(東京都千代田区)が、プレミアム豆乳を使用した「豆乳野菜健康担々麺」(税込900円)を再発売したことを発表した。販売は日曜日限定となる。同商品は、動物性の素材を一切使わない"ビーガン"の担々麺。2014年10月に期間限定で販売したところ、終了後に再販売を望む多くの問い合わせがあったことから今回の復活に至った。ひき肉の代わりに大豆ミートを使い、野菜から作ったベジスープにプレミアム豆乳を加えることでコクを増量させたとのこと。辛さの中にもしっかりとしたうまみを感じられる一杯に仕上がっているという。使用されているプレミアム豆乳とは、大豆本来の風味を生かしながら分離・分画する技術(USS製法)によって生まれた新豆乳素材「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の総称のこと。同推進委員会は、プレミアム豆乳を使った商品をウェブで紹介するなど、"まめをプラスする"ライフスタイルの推進を行っている。店舗の営業時間など詳細は、公式ホームページにて確認できる。
2015年01月29日マイボイスコムが実施した『スムージー』に関連する調査結果!マイボイスコム株式会社は『スムージー』に関連する調査を実施した。調査の対象はマイボイスのアンケートモニターで、調査方法はインターネット方式。また調査の回答者数は11434名であった。最初に『スムージーを自宅で飲む回数は?』の質問では、スムージーを飲む人について、【ほとんど毎日飲む】人は1.8%で、【週に2回~3回】は2.3%、【週に4回~5回】は1.0%、【週に1回】は1.8%である。以下は【月に2回~3回】(2.4%)、【月に1回以下】(4.1%)となり、自宅以外で飲む人は4.8%であった。次に『自宅でスムージーを飲む時の、準備の方法は?』について、【生の野菜や果物から作る】がトップで、2位は【凍ったカット野菜や果物などを購入する】3位【市販のチルドカップ入りの購入】4位【粉末タイプを購入して、水などとミックスする】が上位にランクインしている。スムージーを飲む場面は?さらに『どんな時スムージーを飲むのか?』について、【朝食の時】【リフレッシュしたい時】【おやつの時】が上位3位までに入っており、自宅で飲む回数が多い層が、おもに起床時間や朝食時間にスムージーを飲む傾向がある。またスムージーを飲む理由で一番多いのは【健康に良い】で、以下【味が良い】【美容に良い】【ビタミンなどの栄養素を体内摂取できる】【飲みやすい】【野菜不足を解消できる】など、数多くの理由が聞かれた。スムージーが気になる人は、このような調査結果を参考にしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社
2015年01月19日キッコーマン飲料は2月23日、豆乳飲料シリーズから3種、飲むシリアルシリーズから2種を、全国にて発売する。豆乳飲料シリーズからは、白桃果汁をブレンドし、ほんのりとした甘さの「豆乳飲料 白桃」、うめ果汁とりんご果汁を加えた「豆乳飲料 うめ」、無炭酸豆乳飲料の第3弾「豆乳飲料 ジンジャーエール」(期間限定)が登場する。希望小売価格は各90円(税別)。飲むシリアルシリーズは、大豆、大麦、玄米、コーン、白ごまの五穀を使用した豆乳ベースの穀物飲料。乳原料ではなく植物性原料のため、コレステロールゼロとなっている。同シリーズからは、りんご、パインアップル、オレンジなどのフルーツ果汁を加えた「飲むシリアル フルーツグラノーラ風味」、ココアパウダーを加えた「飲むシリアル ココア味」を発売する。希望小売価格は各160円(税別)。
2015年01月16日朝のフルーツはお手軽スムージーで株式会社ポーラは2月3日より「REDBERRYFRUITキレイのスムージー」を発売する。果物に含まれる果糖やブドウ糖などエネルギーに変化しやすい糖分は、朝に食べるとすぐに体や脳の活動スイッチを入れてくれる。「朝のフルーツは金」ということわざもあるほど、美と健康には朝に摂る果物が重要となってくる。特に抗酸化物質のポリフェノールがたっぷりつまったベリー類は、数あるフルーツの中でも注目の食材だ。奇跡のフルーツアサイーも摂れる!優れた栄養価でスーパーフルーツとして話題のアサイーや、ビルベリーをはじめとした8種の赤いベリーの栄養がぎゅっとつまったこの「REDBERRYFRUITキレイのスムージー」は、果実の美味しさが手軽に楽しめる、忙しい朝の嬉しい味方だ。カロリーも1袋当たり10.5Kcalと控えめなので、ダイエット中でも安心。百貨店での取り扱いはなく、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む全国約4800店のポーラのお店でカタログ販売となる。値段は箱入りの360g(6g×60袋)で7,500円(税抜)、定期購入に限り、袋入り360g(6g×60袋)を6,700円(税抜)で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(日経プレスリリース)
2015年01月11日豆乳をカンタンにおいしく飲もう!1月5日、ベルメゾン マンスリークラブを運営する株式会社千趣会から「豆乳でつくる フルーティブ」が新発売された。大豆たんぱくやイソフラボンなど、女性に必要な栄養素が多く含まれることで知られている豆乳。しかし、そのままだと少し飲みにくいという人も多い。そんな豆乳をもっと気軽に飲んでもらいたいと、この商品が開発された。女性に必要な栄養素が手軽においしくこの「フルーティブ」は、豆乳を加えるだけでとろっと飲みやすいスムージー風のデザートドリンクが完成する。フリーズドライしたフルーツの果肉や果汁、ブラウンシュガーも入っているので、シャキシャキ&つぶつぶの果肉感も楽しめる。食感が豊富なので満腹感も得られ、いいこと尽くしの新感覚ドリンクだ。手軽でおいしいだけでなく、成人女性に必要な1日分のビタミンが配合されるなど、管理栄養士でもあるプランナーのこだわりがつめこまれている。牛乳やソーダで割って楽しむこともできるので、飽きることなく続けられそうだ。販売は毎月1回、ストロベリーナ、アップルピーチ、グレープフルーツベリーなどのフレーバーから2種類×3袋が全12回に分けて1セットずつ届けられる。税込み価格990円、ベルメゾン マンスリークラブネットのホームページより購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ベルメゾン マンスリークラブネット・プレスリリース
2015年01月07日毎年品薄!累計販売数110万個を突破豆乳化粧品(豆乳せっけん/自然生活シリーズ)の販売を手掛ける、株式会社豆腐の盛田屋は、「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」の累計の販売数が110万個に達した。「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、豆乳にヨーグルトや、ハチミツなど食品由来の成分を加えた、肌にも「おいしい」入浴中に5分パックするだけで“ぷるん”と弾むたまご肌に導く、洗い流すタイプの美容パックだ。商品名:豆乳よーぐるとぱっく玉の輿容量:150g価格:2,000円(税抜き)※無着色・無鉱物油・パラベン不使用・合成界面活性剤不使用(プレスリリースより引用)女性にうれしい成分を厳選して配合昔から、美容法として知られるヨーグルトに、盛田屋の大豆イソフラボンたっぷりの濃厚な豆乳を加え、ローヤルゼリーや、新たに「しゃくなげ花酵母エキス」を加え、肌の保湿力を高めた。<主な成分>豆乳発酵液(盛田屋の豆乳から抽出した独自原料)ヨーグルトローヤルゼリーエキスハチミツしゃくなげ花酵母エキス(盛田屋の独自原料)ダイズエキスシソ葉エキス(プレスリリースより引用)乾燥が気になるこれからの季節、1回でも実感できる、パック後のしっとり感ともっちり感、毎日使える手軽さと、コストパフォーマンスのよさがうれしい。使うたびに白くツルツルした、さわりたくなるもち肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社豆腐の盛田屋/PR TIMESプレスリリース・無添加化粧品豆腐の盛田屋
2014年11月24日冬にオススメキューサイ株式会社では、「ほっとSaiby(サイビー)」を新発売。「ほっとSaiby」は食べるスムージー。11月17日(月)より販売開始です。ほっとSaiby「Saiby」は昨年の5月に冷凍食品として販売。今年の4月にもリニューアルした、美容や健康意識の高い女性からの人気商品です。今回、新たに寒い時期に向けた「温まるSaiby」を開発。ボイル・電子レンジで温めていただくことができるもので、5色パック、厳選した23種類の国産野菜・果物を使用しています。根菜も手軽に摂取「ほっとSaiby」には、黄金しょうがやさつまいもなどの根菜を加えています。調理に手間がかかる根菜を手軽に摂取可能。根菜が入ることで、腹持ちもよく、栄養も豊富です。「ほっとSaiby」が大事にしているのは、「体を温める」こと。体温を上昇させることによって、免疫力を高め、健康を維持し、美容にもよい効果が期待できそう。お値段「ほっとSaiby」は1セット90g×5パック。通常価格は1,500円(税込)ですが、初回お試しに限り1,000円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】・冬におススメの食べるスムージー「ほっとSaiby」新発売
2014年11月19日(画像はプレスリリースより)「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」凍らせた果物や野菜を、ジューサーで砕いて飲む冷たいスムージー。夏には美容ドリンクとして飲んでいた女性も、ここ最近の冬の寒さで敬遠しがちに。冬場でも飲めるスムージーはないかしらとお探しの女性に朗報です!11月5日、プロモーションラボは、同社が運営する通販サイト「あしたるんるん」より、「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」を11月10日から新発売すると発表しました。ホット専用の粉末スムージーでぽかぽか同商品は、ホット専用の粉末スムージーで、ホットで作った味が1番美味しくなるよう研究・開発を重ねました。生姜を多めにして女性好みの味にし、お湯だけでなくホットミルクでも楽しめるよう工夫がこらされています。また、粉末状になっているので、冷たいスムージーと違ってスプーンでかきまぜるだけるだけでOK!持ち運びができるので、オフィスでも簡単にぽかぽかと温まることができます。生姜との相性のよいパイン風味に仕上げてあるので、南国の香りを楽しむことも。もうスムージーは夏だけのドリンクじゃない!この冬の冷え対策として、新定番ホットスムージーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。【参考】・プロモーションラボ プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月07日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「あったか豆乳湯豆腐」を含めた全4品。豆乳で作る湯豆腐にカラッと揚がった竜田揚げを添えて。 あったか豆乳湯豆腐 豆腐を崩しながら召し上がれ! 春菊の苦みと豆乳の優しい甘みがよく合います。 鶏もも肉のカリッと揚げ カリッとジューシーな鶏肉はおつまみにも、お弁当のおかずにも! ワカメとキュウリのゴマ酢和え ワカメとキュウリを使ったヘルシーな一品。 炒りギンナン シンプルな塩炒りに。ギンナンの香りを楽しんで。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年11月03日まめプラス推進委員会はこのほど、東京都内6店舗のラーメン店にてプレミアム豆乳と若手ラーメン屋がコラボした「プレミアム豆乳ラーメン」の販売を開始したことを明らかにした。同委員会では、豆にまつわる記念日の多い10月を「まめプラス月間」として、都内34店舗で「プレミアム豆乳」を体験できるお店を同月限定でオープンしている。都内の6店舗のラーメン店では、「プレミアム豆乳」を使用したコラボラーメンを販売。ソラノイロ Salt&mushroom(千代田区麹町3-4-3シェルブルー麹町101)では、豆乳、野菜、辛みそを使ったピリ辛のラーメン「ソラのベジプレミアム豆乳ラーメン」を販売している。戸越らーめん えにし(品川区平塚2-18-8金泉湯2F)では、塩ラーメンにプレミアム豆乳「濃久里夢」、きのこ、ホタテ等でつくったテリーヌをトッピングした「秋塩with濃久里夢(こくりーむ)」を提供している。牛骨らぁ麺マタドール本店(足立区千住東2-4-17中村ビル1F)では、「豆白湯+マー油仕立て」を販売する。プレミアム豆乳と牛骨スープを合わせた豚骨スープのようなクリーミーなスープが特長で、マー油を加えると熊本ラーメン風の仕上がりになるという。自家製麺ほうきぼし(北区志茂1-10-1)では、動物性の素材を一切使用しないヘルシーなベジタブル担々麺「豆乳野菜健康担々麺」を楽しめる。志奈そば田なか(シナソバタナカ/豊島区東池袋2-19-2)は、「プレミアム豆乳の温かいSoy味噌つけ麺」を販売する。鰹(かつお)、鯖(さば)でだしをとったつけ汁に、プレミアム豆乳とパルミジャーノを練りこんだみそダレの相性のよい味わいが楽しめる。麺場ながれぼし(大田区南蒲田2-6-5佐藤マンション)は、「豆乳グリーンカレーつけ麺」を提供。豆乳とマリブ(お酒)を使ったカレーのつけ麺で、海老香油の和えスパをつけて食べると一層おいしいとのこと。いずれも10月31日まで販売する。メニューの詳細や、販売店については「まめプラス」公式サイトでも案内している。<プレミアム豆乳<大豆を分離・分画する特許製法「USS製法」によってできた「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の2つの総称のこと。豆乳クリームは油分が濃くまろやかなコクがあり、低脂肪豆乳はカロリーが従来の豆乳より低く、うまみ成分が強い。
2014年10月22日スーパーやコンビニなどで、牛乳の横にほぼ間違いなく陳列してある"豆乳"。飲んだことがない方でも、そのパッケージを一度や二度、目にしたことがあるのではないだろうか。健康的な飲み物である印象が強く、数年前に女性を中心とし、豆乳ブームが巻き起こったことも記憶に新しい。しかし、男性の場合はどうなのか。そこで今回はマイナビニュース会員の男性300人に豆乳に対するアンケートを実施した。その結果、300人中、「豆乳好き」と答えた男性は110人。そのなかで豆乳を飲む頻度については、87人が「週1回程度飲む」と回答し、「毎日飲む」と答えた人は10人ほどだった。また、豆乳を飲む理由については「健康に良さそうだから」という回答が最多。次点に「おいしいから」という理由が続いた。ほか、近年では様々な味の豆乳飲料が売られているが、何味が好きかという問いについては、やはり一番ポピュラーである「調製豆乳」(49人)が1位にランクイン。次点は「無調整豆乳」(39人)という結果になった。この結果から、豆乳好きな男性であっても「調製豆乳」を筆頭にオーソドックスなものが購入の中心であり、「バナナ」や「ココア」などの"フレーバー豆乳飲料"を飲んでいる人はまだまだ少ないことが明らかに。そこで、現在販売中のオーソドックスな「調製豆乳」をはじめ、「特濃調製豆乳」、「おいしい無調整豆乳」、「巨峰」、「紅茶」、「黒ゴマ」、「抹茶」、「フルーツミックス」、「バナナ」、「しょうが」、「甘酒」、「プリン」、「バニラアイス」といった12種類を飲み比べてみた。○味ごとにベストな飲むシーンを考えるなにを隠そう、筆者は日常的に豆乳を飲むのだが、そのキッカケは家でカフェラテが飲みたかったから。しかしながら、筆者は牛乳が苦手。だが、コーヒーをブラックで飲むのもキツい。そんなときに出会ったのが、ソイラテであり、豆乳だった。ここからはそんな自称"アラサー豆乳男子"である筆者が、朝、お昼下がりの糖分補給、お風呂あがりの3つのシーンに合う豆乳を紹介していきたい。●やっぱり朝は王道で!結果からいうと、やはり朝にはさっぱりした「調製豆乳」や「特濃調製豆乳」、「無調整豆乳」の3つをオススメしたい。今回試した12種類のうち、無調整豆乳以外の製品にはすべて砂糖が入っているため、やや甘め。そんななかでもここで紹介した3種類はさっぱりしており、大豆の風合いも一番楽しめるため、朝にはぴったりではないだろうか。●集中力の下がる、昼下がりにはコレ朝から仕事をこなし、集中力の低下してくる夕方。そんなときに試してほしいのが「黒ゴマ」、「抹茶」、「紅茶」の3つ。黒ゴマと抹茶の場合、豆乳でありながらも、ゴマの質感や抹茶の風味を食感とともに楽しむことができる。紅茶に関しては、ほぼミルクティのような味わい。アールグレイの香りも口いっぱいに広がるので、ミルクティ好きには打ってつけだろう。●お風呂やシャワーあがりに飲みたくなる"豆乳"銭湯にいき、お風呂あがりに飲みたくなるものはなにか。それはコーヒー牛乳やフルーツ牛乳ではないだろうか。そんなときに飲んでほしいのが「フルーツミックス」や、「バナナ」。そのほか、しっかりと巨峰の果汁を効かせた本格派の新商品「巨峰」もオススメしておきたい。○変わり種だがイチオシほか、この3つのシチュエーションには当てはまらなかったが、筆者が一番美味しいと感じたのは「しょうが」味。最初はしょうがの香りが強く感じたが、飲んでみると"しょうが飴"のような味わいでとても美味しかった。ちなみに豆乳は封を開けなければ、常温での保管が可能。容量も200mlと1度で飲みきれる量なので、筆者のようなズボラなアラサー男子でも保管に困ることはないので安心だ。昨今、様々な味の"フレーバー豆乳飲料"が販売されるので、色々なシチュエーションに合わせながら、是非、自分好みの"豆乳"を見つけ出してみてほしい。調査時期: 2014年10月6日調査対象: マイナビニュース会員調査方法: インターネットログイン式アンケート
2014年10月12日美容を意識した食生活をするとなれば、「豆乳」は欠かせない食材ではないでしょうか。豆乳は、女性ホルモンの活性促進効果があるとも言われていますね。そんな豆乳を1ヶ月間楽しめるキャンペーンが開催されています。そのキャンペーン『まめプラス月間』記者発表会が9月30日、まめプラスカフェ(ロイヤルガーデンカフェ青山店)にて行われました。こちらは「豆腐の日(10/2)」「豆乳の日(10/12)」「豆の日(10/13)」と大豆にちなんだ記念日が並ぶ10月を強化月間とし、おいしく・たのしく・ヘルシーに食生活にまめをプラスしたライフスタイルを提案するというもの。まめプラス月間中、都内にあるカフェ、ラーメン店、ダイニングレストラン、スイーツなどなど都内全34店舗の飲食店で『プレミアム豆乳』を使用したメニューを体験できます。参加店舗を巡ると、抽選で賞品がもらえるスマートフォンアプリのスタンプラリーも同時開催。ぜひApp StoreまたはGoogle Playで「スタンプファン」を検索してみてくださいね。気になるこの『プレミアム豆乳』とは、不二製油株式会社の新技術USS(Ultra Soy Separation)という分離・分画技術から生まれた2つの新しい豆乳素材「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の総称。動物性のものよりカロリーが低く、野菜や果物、和風出汁との相性も良く、まろやかでリッチなコクや味わいを実現しました。まめプラス推進委員会代表幹事で、不二製油株式会社代表取締役社長の清水洋史さんは「動物性のたんぱく資源の不足が心配されるなか、大豆は人類にとってとても貴重なたんぱく資源。大豆の原点に戻っておいしくて体によい点を追求し、さらに広く社会に貢献していく考えを『大豆ルネサンス』と呼び、展開しています」とコメントしました。まめプラス月間中、まめプラスカフェでは毎週木曜日をレディースdayとし、女性のお客様には“豆乳パン”をプレゼント(※数量限定)。また10月2日・10月16日・10月23日に参加型イベント「朝活女子会」を実施。講師は、「まめプラス アンバサダー」の庄司いずみ先生(野菜料理家)・村山彩先生(食欲コンサルタント)・石坂優子先生(美容栄養アドバイザー)。豆をプラスするライフスタイルの提案や、簡単にできる朝ごはん作りのワークショップを開催します。今までの豆乳のイメージをくつがえす『プレミアム豆乳』。ぜひ、まめプラス月間中に、プレミアム豆乳を使用したメニューを体験してみてはいかがでしょうか。食生活がより一層たのしくなりますよ! 開催期間は、まめプラスカフェは10月1日~24日まで。カフェ・ダイニングレストランは、10月1日~31日まで。ラーメン店は、10月8日~31日まで。詳しくは、公式サイトをご覧ください! ・まめプラス 公式サイト
2014年10月10日小泉成器は10月1日、全自動スープメーカー「ビタリエ」の新モデルとして、「コイズミ スープメーカーNEW【ビタリエ】 KSM-1010」を発売した。大豆から豆乳を作れる機能を新たに搭載したモデルとなっている。価格はオープンで、推定市場価格は税別19,800円だ。KSM-1010は、ボタンを押すだけでスープやポタージュが調理できる全自動スープメーカー。水に浸しておいた大豆と水適量を容器に入れてボタンを押すと、約20分で自家製豆乳を作れる「豆乳」モード、通常の半分量である1~2人前を調理する「ハーフ」モードを新たに追加した。そのほかの自動モードとして「ポタージュ」「スープ(自動)」「スープ(お好み)」「おかゆ」を用意する。W220×D150×H311mm、重量は3.7kg。調理時間は豆乳調理時で約20分、その他で約30分。計50種類のメニューが載っているレシピ集が付属する。
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)働き女子応援プロジェクト株式会社プロモーションラボは、「働き女子応援プロジェクト」第1弾として、「働き女子の3秒簡単スムージー」を10月1日(水)に新発売。「働き女子の3秒簡単スムージー」はミキサーもシェイカーも使わずに作れるスムージー。必要なのは、コップとスプーンのみ。数秒で作成完了です。オフィスでもスムージーを以前から、株式会社プロモーションラボで販売していた人気の「るんるん美人のナチュラルスムージー」。粉末スムージーですが、どうしてもシェイカーが必要でした。そこで聞こえてきたのが、「オフィスや外出先でも手軽にスムージーを飲みたい!」という働く女性たちの声。「働き女子の3秒簡単スムージー」は、そんな要望をもとに、研究を重ね、シェイカーいらずの新タイプのスムージーとして誕生したのです。栄養たっぷり「働き女子の3秒簡単スムージー」は作り方は簡単なのに、栄養抜群!野草発酵エキス8種類以上、植物発酵末80種類以上、植物発酵エキス100種類以上が含まれています。栄養が豊富なのに、1杯わずか19キロカロリー。驚きの低カロリーです。オート麦ファイバーという植物繊維がたっぷりと含まれており、満腹感も得られ、置き換えダイエットにも最適。味は、人気のマンゴー味です。是非、お試しを。【参考】・忙しい働き女子はオフィスでスムージー!?働き女子専用のシェイカー要らずのスムージー新発売。・あしたるんるん「働き女子の3秒簡単スムージー」
2014年09月26日美容や健康のために、朝、グリーンスムージーを飲んでいる女性の方多いですよね。いつも、グリーンスムージーに入れる果物はどうやって決めていますか?いつも同じものになりがちじゃないですか?そこで今日は、ベジフルビューティーアドバイザーの著書が、「グリーンスムージーに入れるのにオススメな秋の果物」をご紹介します。■1.ぶどうぶどうで有名な成分は、若返り成分と呼ばれるポリフェノールですが、このポリフェノールは、シミやシワの原因となる活性酸素を減らしてくれるものなので、女性にはオススメの果物です。ぶどうの主成分であるブドウ糖は体内に入りすぐにエネルギーに変わり、脳のエネルギーにもなります。そのため、仕事や学校に行く前の朝ごはんや、頭を使って疲れた時の3時のおやつとして頂くのにも適しています。また、美肌のためには、皮に含まれた栄養素も一緒に摂るのがオススメ。グリーンスムージーに加えるならば、よく洗って、皮ごといれましょう。ただし、おなかを壊す恐れもあるので、巨峰のような大きな粒で皮がしっかりしているものや、小さな粒であっても、10粒以上はまとめて摂らないようにしてください。グリーンスムージーにぶどうを加えると甘酸っぱさが加わり、濃い紫色になります。■2.梨梨には解熱作用があるので、秋が近づいてきたけれど、まだ暑くて冷房が欲しいなという時にオススメの果物です。成分の約90%が水分で出来ていることもあり、乾燥し始める秋の季節に、喉や身体の乾燥を潤してくれる働きもあります。また、お肉や魚などのタンパク質の消化も促進してくれるので、一緒に食べるのもオススメです。梨も、栄養分が皮の部分に詰まっているため、よく洗って、皮ごとスムージーとして摂取するのがオススメです。グリーンスムージーに梨を加えると甘さが加わり、薄い白色になります。■3.柿『柿が赤くなれば、医者が青くなる』と言われ、医者も不要になるほどの栄養を含む柿。美容にもオススメな栄養を含んでおり、例えば肌にハリや潤いを与えてくれるビタミンCはみかんの2倍以上で、1つ食べれば1日に必要なビタミンCの量を満たしてくれるほど。アンチエイジング作用があるというポリフェノールはぶどうの5倍も含まれています。他にも、むくみやセルライトを防止してくれるカリウム、二日酔い原因となる物質を体外に排出してくれるタンニンといった栄養素が含まれているので、二日酔いの朝にもオススメです。グリーンスムージに柿を加えると甘さが加わり、オレンジ色になります。■4.いちじくいちじくは、別名「不老長寿」と呼ばれるほど幅広い栄養が含まれていますが、その中でも、水溶性の食物繊維、ペクチンが多く含まれている果物です。ペクチンは、腸の運動を促進してくれるので、便秘予防の働きをし、コレステロールや血糖値の上昇にも役立ちます。また、潤いを与えてくれる性質も兼ねているため、秋から冬にかけて喉や肌の乾燥が気になる時期にも潤いを身体に補充することができます。グリーンスムージーにいちじくを加えると甘さが加わり、薄いオレンジ色になります。キウイのように小さなつぶつぶの食感を楽しめるのもポイントです。■おわりにグリーンスムージーは、果物と葉野菜とを混ぜてつくるものですが、野菜や果物は旬のものと、そうでないものとでは、含まれる栄養の量が大きく異なります。せっかくであれば、旬な果物を使って頂きたいですね。甘めのものが多いので、どれを入れても美味しくなると思います。(栢原陽子/ハウコレ)
2014年09月17日(画像はプレスリリースより)グリーンスムージーを継続している?『グリーンスムージー』の調査結果!株式会社テンダリーは『グリーンスムージー』に関連する調査を行った。調査の対象は男性および女性の方あわせて1000名である。最初に『グリーンスムージーを継続している期間は?』の質問で女性の方について、【すぐに、やめている】が最も多く全体の約半数だった。次いで【1か月未満】が23%で、【1か月~3か月未満】が11%などの順位結果が示され、【半年以上継続している】のは全体の12%である。そして『グリーンスムージーをスタートさせた理由は?』について、女性の方は【健康の為】が最多で、以下【美容の為】【ダイエットの為】と続いた。女性の方はおもに均衡の取れた食物繊維やビタミンと一緒に、美容の効果を期待されてスタートしたようだ。グリーンスムージーを作ることで苦労することは?さらに『グリーンスムージを作ることで苦労していることは?』の質問に対して女性の方は、【材料をそろえるのが大変】【いつもレシピが同じ】【食材を洗うのが面倒】【自宅でしか作れない】の回答がランクインしている。また【体が冷える】と回答した方も5%いた。継続の秘訣(ひけつ)は?そしてスムージー作りに苦労されている方が取り入れているという、テンダリーからの「Natural Healthy Standardのグリーンスムージー」はミキサーなどは不要で、シェイカーに牛乳や水と製品の粉末をブレンドするだけで、おいしいスムージーが作れるという。グリーンスムージーを試したい方は、自身のペースにあわせて楽しみながら継続してみては。【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース (PR TIMES)・株式会社テンダリー
2014年09月12日(画像はプレスリリースより)商品コンセプトに共感!キューサイの、食べるスムージー「Saiby(サイビー)」のPRアドバイザーに杉本彩さんが就任しました。杉本彩さんは、キューサイの販売する、「ケール青汁」を10年以上愛用していて、TVや雑誌で自身の健康法として紹介されていました。そこで、キューサイが杉本彩さんに「Saiby」を試食してもらったところ、「いつまでも若々しく美しく、スタイリッシュであり続けていただく」という、商品のコンセプトに共感され、PRアドバイザーに就任する運びとなりました。杉本彩さんは、「Saibyは可愛くておしゃれ、味も美味しく、7種類あるので、飽きずに食べれる、安心安全なものを口にすることがどれだけ大切かが、年を重ねていくと特に感じるようになり、体の中からケアして美しくなるのが大切だと思います。」と語っています。7色パックで販売「Saiby」は、48種類の果実や野菜の種子や皮の部分まで、可能なかぎりすりつぶして使用、水や添加物は一切入っていないので、30代から40代の美容や健康意識が高い女性から、支持を集めています。内容量は、90g入りが7パック入り、通常価格2,850円(税込み、送料込み)、初回お試し価格は1,900円(税込み、送料込み)となっています。【参考】・キューサイ株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月03日(画像はビー・ドット・ラボ公式HPより)1枚あたり約22Kcalの美味しいクッキーネットショップ「ビー・ドット・ラボ」で販売されている砂糖不使用の豆乳おからクッキー「ZERO」は、販売類型1億8000万枚を突破したという超人気の商品だ。ダイエットを効果的にサポート豆乳おからクッキー「ZERO」は、1枚あたりたったの約22Kcal。ダイエットクッキーというと美味しくないというイメージだが、これまでの常識を覆す食感と香ばしい風味をもっているという。あなたのダイエットを強力にサポートしてくれるかも。・砂糖ゼロなのに美味しい&飽きない10種類のフレーバー・大豆の恵みがたっぷり・コレステロール0%グレープシードオイル使用・砂糖の約半分のカロリー還元麦芽糖水飴使用・おから&マンナンパワーで少量で満腹感を得やすい(ビー・ドット・ラボ公式HPより)硬さは、サクサク美味しいベーシックタイプとカリッと硬うまハードタイプの2種類から選ぶことができる。あなたも、豆乳おからクッキー「ZERO」でダイエットを始めてはいかが?【参考】・豆乳おからクッキー「ZERO」
2014年07月24日夏は冷やしスムージーがおすすめ株式会社エヴリワンが販売する「美的アサイー満腹ダイエットスムージー」が発売からわずか3ヶ月で累計販売個数20万個を突破したことを発表しました。ポリフェノールやビタミンなど多くの栄養素を含んだ奇跡のフルーツ「アサイー」は健康的なダイエットをサポートする心強い食材。ただ味が独特のため、中には苦手という人も。本製品は他の製品と比べて美味しくて飲みやすいと味の高評価を得ています。置き換えダイエットに最適!たった10秒で作れて手軽なため、ちょっと小腹を満たしたいときにおやつの代わりに飲むことをおすすめします。カロリーは8.21kcalで充分な満腹感が得られます。また、アンチエイジングに嬉しい成分を配合しているのも特徴。コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸をはじめとする美容成分10種類を贅沢に配合。細胞賦活作用がある高麗人参やローヤルゼリーも含まれています。アサイードリンクをお店で飲むと一杯500円ほどになり、継続して飲むにはコストがかかりますが、本製品だと一杯57円と低価格で済みます。有名栄養士考案した酵素凝縮ドリンクがダイエットを成功へ導いてくれそうです。【参考】・株式会社エヴリワン プレスリリース(@Press)
2014年07月17日今や芸能人やセレブも、こぞって飲んでいる健康美容飲料のグリーンスムージー。手軽に作れることと、栄養素が一気に摂れるということで人気が爆発しています。グリーンスムージーとはもともと米国のローフード協会が考案した、緑の葉の野菜と果物と水を混ぜた飲み物です。ローフードとは食材を加熱せず生の状態で食す食べ物のことですが、なぜ食材を加熱してはいけないのかと言うと、健康には欠かせない酵素やビタミンCなどの水溶性ビタミンが熱に弱く、加熱すると栄養価が下がってしまうからです。そこで、野菜やフルーツの栄養価を最大限に引き出し大量に摂取できるよう考えられたのが、グリーンスムージーなのです。当サロンでも、酵素を食事で摂取できるように、常に生野菜や果物を食べるようオススメしています。効率良く栄養を摂取できるスムージーは、とても魅力的なドリンク。グリーンスムージーはお好きな緑の葉野菜と果物をミキサーで混ぜるだけで簡単に作ることが出来ます。■グリーンスムージーの特徴・効果・消化しやすい ブレンダーでしっかりと混ぜ合わせることで、グリーンとフルーツに含まれる栄養素を包む頑丈な細胞壁が破裂され、体が吸収しやすい状態になります。 ・食物繊維が豊富ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消や腸内環境の改善に役立ち、ダイエット効果やポッコリ出た下腹部の改善、ウエストがすっきりと言った効果も期待できます。・適正な量の葉野菜を摂取できる十分な葉野菜を摂取できている人がほとんどいない現代人ですが(昔よりも野菜の栄養価が下がっている&サラダにして食べるのが大変&ドレッシングの過剰摂取も心配)、毎日コップ2~3杯のグリーンスムージーを飲むことで、1日に必要な栄養分をしっかりと吸収されます。・満足感がある食物繊維がそのままなので、ドリンクなのに食べているような感覚。腹持ちがよく満足感もあるので、ダイエットにも効果的です。・油分、塩分、糖分をカットスナックやお菓子の代わりにグリーンスムージーを摂取することで食習慣が変わり、日々の食生活において油分・塩分・糖分の量を減らしていくことができます。・おいしく飲めてストレスなし フルーツとグリーンの比率が大体6:4の場合、飲みやすくバランスのよい風味になるので、ストレスなく毎日飲み続けられます。・簡単に作れるグリーンスムージーは5分程度で簡単に作れるので、忙しい朝でも毎日続けることができます。体の中から若返る簡単なミラクルドリンク、グリーンスムージー。あなたも是非、明日の朝から始めてみてください!
2014年07月15日キッコーマン飲料は8月18日、「豆乳入り おいしい青汁」を発売する。○マイルドで飲みやすい味わいの青汁同商品は、豆乳をブレンドすることで、マイルドでやさしい味わいに仕上げた青汁。九州産の大麦若葉を使い、ほうじ茶を隠し味に加えることで、野菜不足が気になる人や子どもにも毎日飲みやすいおいしさにこだわったという。また、1本(160ml)あたりのカロリーは51kcal、カルシウム94mg配合。価格は90円(税別)。
2014年07月12日(画像はプレスリリースより)公式ショッピングサイトにて販売開始キューサイ株式会社は、植物プラセンタを配合した、美容に特化した食べるスムージー「プラセンタSaiby(サイビー)」を2014年6月2日(月)より、同社の公式ショッピングサイトにて販売を開始しました。7種類の果物と野菜+植物プラセンタ「プラセンタSaiby」は、マンゴーやアセロラ、ザクロなど美容に良いとされる果物や果物を7種類配合し、栄養の豊富な皮や種子なども可能な限り、まるごと使用しています。また、安心な国産メロンの胎座から抽出した、アミノ酸が豊富な植物プラセンタも配合することで、ハリ・ツヤのある肌を内側から作ります。ミキサーいらずで簡単に美味しいスムージーを本来なら「凍らせた材料をミキサーで撹拌する」というステップが必要なスムージーですが、「解凍して注ぐだけ」という簡単な2ステップで頂けるのも嬉しいですね。暑い日が続くと、冷たいものが欲しくなるもの。そんな時は、美容にも効果のあるこんなスムージーもいいかもしれません。【参考】・キューサイ株式会社 プレスリリース/PR TIMES・プラセンタSaiby 公式ネットショッピングサイト
2014年06月05日(画像はプレスリリースより)ミネラルスムージー最近すっかりおなじみになったスムージー!飲んでいますか?一口にスムージーといっても、グリーンスムージーやレッドスムージー、ホットスムージーと、さまざまな特徴をもったものが登場しましたよね。では、次のトレンドとなるスムージーは何でしょう?生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、新たに注目すべきスムージーは「ミネラルスムージー」であると発表しました。ミネラルスムージーとは、ズバリ「硬水」×「スムージー」。つまり、果物に加える水に硬水を使用するのです。硬水とは欧米で一般的に飲まれている水で、日本で一般的に飲まれている軟水に比べて、ミネラル分が豊富に含まれます。日本の店頭でよく見かける硬水といえば、「コントレックス」。この名前を聞くとピンと来た人もいるかもしれません。もともと、日本人には「飲みにくい」という印象が強い「硬水」ですが、スムージーにすることによって、飲みにくさも解消され、一石二鳥ですね。店舗にも登場!「ミネラルスムージー」はトレンドに敏感なお店にはもう登場しています!「六本木農園」ではテーマに合わせた三種類のミネラルスムージーが登場しています。他にも、青山のジュース&カフェ「sky high」や、「カフェネスカフェ」の原宿店、三宮店で数種類のミネラルスムージーを展開中です。ぜひ、お試しを。【参考サイト】▼トレンド総研のプレスリリース▼トレンド総研 「ミネラルスムージー」に関するトレンドレポート
2014年04月04日(画像はプレスリリースより)48種類の野菜と果物を使用し充実したフィトケミカルキューサイ株式会社は、4月1日から、野菜と果物だけで作った食べるスムージー「Saiby(サイビー)」をリニューアル発売し、本日28日からSaiby公式ショッピングサイトで販売の受付を開始する。より食べやすいサイズになって登場32種類の野菜と果物を使用した、まるごと野菜美力「Saiby(サイビー)」は、昨年5月に内容量180g入り(5色パック)で販売を開始していた。愛飲者からの少量化の要望に応え、1パックの容量を180gから90gに変更し、解凍しやすく、利便性を高めることで1日に2つの味が楽しむこともできる。美容と健康を強力にサポート既存製品である5色のレシピも見直しレシピを刷新、アセロラやマンゴー、マンゴスチン、ざくろなど、美容に良いとされる果物を各色に使用し新たに16種類を加え、48種類使用の7色(黒・橙・黄・緑・赤・紫・白)パックで新たに発売する。【商品概要】・商品名/「Saiby(サイビー)」・原材料/野菜、果物・分類/冷凍食品・内容量/90g×7パック・通常価格/2,850円 (税込み、送料込み)・初回お試し価格/1,900円 (税込み、送料込み)・販売開始/2014年4月1日(3月28日から受付開始)※フィトケミカル(phytochemical) とは、植物に含まれる化学物質の総称。ギリシャ語で植物を意味するフィト(phyto)と化学物質(ケミカル:chemical)に由来。(プレスリリースより引用)原材料はできる限り皮や種もまるごと使用、添加物はもちろん、水も一切加えず、野菜と果物に含まれているフィトケミカルに注目した、7色の食べるスムージーが誕生した。【参考リンク】▼キューサイ株式会社プレスリリース▼キューサイ株式会社Saiby公式ショッピングサイト
2014年03月31日(画像はプレスリリースより)オリジナルスムージー第3弾株式会社プロモーションラボは、「るんるん元気な」女性を応援する通販サイト「あしたるんるん」にて、話題の食物「モリンガ」を使用したオリジナルスムージーを2014年3月28日(金)から販売します。「あしたるんるん」のオリジナルスムージーは、第1弾「金時生姜のジンジャースムージー」、第2弾「価格破壊1480円(税別)のグリーンスムージー」に続く第3弾となり、今回発売されるスムージーは、ダイエットに特化した「あさるんモリンガダイエットスムージー」です。モリンガ・玄米麹が含まれたスムージー「モリンガ」とは、熱帯・亜熱帯に生息するワサビノキ科の樹木で、タンパク質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸など、約90種類の栄養素が含まれている食物として、近年注目を集めています。今回の「モリンガスムージー」には、「モリンガ」に加え、酵素が豊富に含まれている「玄米麹」も配合されており、飲みやすいバナナ味のスムージーは夏に向けての置き換えダイエットに最適なアイテムとなっています。【商品名】あさるんモリンガダイエットスムージー(バナナ風味)【販売価格】2,480円(税別)【容量】200g(1食5g目安)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社プロモーションラボ プレスリリース/PR TIMES▼あさるんモリンガダイエットスムージー
2014年03月28日話題の「豆乳飲むだけダイエット」。飲むだけで痩せるなんて、ホント?!と思ってしまいますが、「生理前」という、女子が一番太りやすい時期のホルモンバランスを利用したダイエット法。ちょっと気になりますね。そこで今回は、ホルモンバランスと豆乳ダイエットについてご紹介したいと思います。■どうして太るの?生理前になると食欲が旺盛になってしまい、とにかく食べてしまう!という方が多いですよね。これは、ホルモン変化の影響なのです。生理の前になるとプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌が盛んになります。プロゲステロンは、別名妊娠ホルモンとも呼ばれ、赤ちゃんが子宮内で成長することを前提としているために食欲が増加してしまうのです。それだけでなく、プロゲステロンは、水分の代謝を低下させる作用があるため、むくみや便秘を引き起こし太りやすい環境を作ってしまいます。■豆乳が効く理由このプロゲステロンの分泌が盛んになる生理前に、エストロゲン(卵胞ホルモン)やミネラルを補充し、できるだけ溜めこまずに過ごすのが太らない秘訣。豆乳には、溜めこまない身体を作る成分が詰まっているのです!(1)大豆イソフラボン体内でエストロゲンに似た働きをする大豆イソフラボン。生理前のエストロゲンの減少を補い、イライラを予防して過食を防ぎます。(2)ミネラル豆乳には、スムーズな水分代謝に大切なカリウム、腸内の水分バランスを保つマグネシウム、気持ちを落ち着かせる効果のあるカルシウムなどのミネラルが含まれています。(3)オリゴ糖腸内で善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えて溜めこまない身体を作ります。(4)大豆サポニン大豆サポニンには、ブドウ糖が脂肪細胞に取り込まえ脂肪として蓄積されるのを防ぐ働きがあります。生理前になるとイライラして甘いものや炭水化物が食べたくなる女子には強い味方です!(5)ビタミンEアンチエイジングビタミンとしてお馴染みのビタミンE。ビタミンEには、毛細血管を広げる働きがあります。また、強力な抗酸化作用で血液中の脂肪が酸化されるのを防ぎ血液をサラサラに保ちます。毛細血管が広がり、血液がサラサラになると子宮周辺の血流量もUP!生理痛の予防にも効果的です。■どうして生理前だけなの?良いことづくめの豆乳。もちろん毎日飲んでも良いのですが、生理前1週間に絞っているのは、豆乳の効果に身体が慣れてしまわないためです。生理が始まったら飲むのをストップしましょう。■いつ飲むのがベスト?大豆サポニンには、満腹中枢を刺激する効果もありますから、食前に飲みましょう!理想は、朝食の前。胃腸が空の状態で豆乳を摂る事で、豆乳の成分の吸収が高まりますし、寝起きの水分は腸を刺激してぜん動運動を促します。■どんな豆乳が良いの?成分無調整の豆乳を選びましょう!大豆イソフラボンだけでなく、大豆サポニンやビタミン・ミネラルも無調整豆乳のほうが多く含まれています。どうしても飲みにくい方は、ハチミツを加えたり、ヨーグルトに混ぜると飲みやすくなりますよ。■おわりに豆乳だったら、コンビニでも買えて、しかも1週間飲むだけでOKというお手軽さ!ダイエット目的でなくても、イライラやむくみといったPMSを和らげる効果もありますから、試してみる価値アリですね!(岩田麻奈未/ハウコレ)
2014年02月16日(写真はプレスリリースより)「アサイー酵素スムージー」新発売!!株式会社KIYORAは「ベジエ」より、粉末スムージードリンクの「ベジエ アサイー酵素スムージー」を2月15日に新発売する。「アサイー酵素スムージー」は粉末で、水に溶かすだけで作ることができる。粒を大きくするなど、水に溶けやすい工夫もされている。話題のアサイーに豊富に含まれるポリフェノールに加え、鉄分、植物繊維なども含まれる。豊富な栄養素「アサイー酵素スムージー」に含まれる主な栄養素は以下の通り。(1)180種の酵素(2)アサイー120個分のポリフェノール(3)6,300mgの食物繊維(4)1日分のビタミン・ミネラル(5)鉄分5mg(プレスリリースより引用)価格は1,980円。一袋で10~20回分。水に混ぜてスムージーとして飲むほか、ヨーグルトに混ぜたり、牛乳に混ぜて飲むこともできる。味は甘さと甘酸っぱさを兼ね備えて飲みやすい。野菜重視のベジエシリーズベジエではほかにも野菜を大事にしたタブレットや、グミ、スムージーなどを販売している。【参考リンク】▼ドリームニュース▼ベジエ公式サイト
2014年02月10日