銀座コージーコーナーは8月21日、季節限定の焼菓子「秋のマドレーヌ」を発売する。販売は11月下旬頃まで。「秋のマドレーヌ」は、マドレーヌ4種(紫いも、マロン、かぼちゃ、プレーン)を組み合わせた期間限定のセット。価格は4種6個入りが500円、4種12個入りが1,000円。マドレーヌは各単品でも販売する。「紫いもマドレーヌ」は、紫いものまろやかな風味を生かした味わいとのこと。「マロンマドレーヌ」はマロンの香りとやさしい甘みを生かし、ふんわり焼き上げたとしている。「かぼちゃマドレーヌ」は、かぼちゃの素朴な甘みと濃厚なコクを楽しめるという。価格は各80円。※価格はすべて税別
2015年08月20日東洋水産はこのほど、チルド焼そば「秋限定 マルちゃん焼そば 醤油バター味 3人前」を量販店、一般小売店ほかにて、リニューアル発売した。○特製の「鮭顆粒」をソースに加え、秋らしさを演出「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズより、季節限定の商品が登場。「秋限定」は、昨年も好評を得たという「醤油バター味」を、リニューアルして発売する。コシのある中太麺に、バターの風味が食欲をそそる醤油味ソースがマッチした焼そばに仕上げた。今年は、フリーズドライ製法により素材の風味や食感を生かした、特製の「鮭顆粒」をソースに加えることで秋らしさを演出。まろやかな味わいのソースは、きのこ類など旬の食材との相性が良くオススメだという。フライパンで炒めるだけの簡単調理のため、好みの食材と合わせ自在にアレンジ可能となる。内容量435g(めん135g×3食)で、希望小売価格は275円(税別)。
2015年08月19日「ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)」から2015限定発売アイテムが登場。うるおいとツヤに満ちたジュエリーのような肌へと導くボディケアラインからは、乾燥しがちな肌をうるおいのヴェールで守る限定ボディオイルが今年も登場。女の子の気分を高めるsweetな香りで満たしながら、思わず触れたくなるような色香をまとう、ツヤめく肌へと導く。また、夜空をきらめく12の星座と守護石をモチーフにしたネイルカラーより、10月と11月の限定カラーが登場。10月は蠍座をイメージした、イルミネイトホワイト、11月は射手座をイメージした鮮やかなローズレッド。ネイルカラーの中には星型のホログラム「シークレットスター」がランダムに入っており、塗るたびにワクワクする気分が楽しめる。【アイテム概要】■ジルスチュアート リラックスボディオイル軽い感触で肌なじみの良い5種類のオイルをバランスよく配合。肌にすっとなじんで、さらりと心地よくのび広がり、甘くやわらかに香り立つボディオイル。*ホワイトフローラルの香り容量:100mL価格:3,000円(税抜)発売日:2015年10月2日(金)限定発売■ジルスチュアートホロスコープネイルズ12星座をモチーフにした、自分へのお守りや大切な人へのプレゼントにもぴったりな、幸福感溢れるネイルカラー。塗りやすくみずみずしいベースが軽くなめらかに広がって、ムラなく均一に仕上がる。容量:10mL価格:各1,800円(税抜)★10resourceful Scorpio〈蠍座〉パープリッシュピンクニュアンスのイルミネイトホワイト発売日:2015年10月2日(金)限定発売★11philosopher Sagittarius〈射手座〉紫、レッド、ゴールドなどのパールが配合されたローズレッド発売日:2015年11月6日(金)限定発売元の記事を読む
2015年07月28日東京・六本木にあるホテル「グランド ハイアット 東京」が9月より、ダイナミックでインパクト大の秋限定メニューを展開する。9月3日から11月26日まで、6階の中国料理「チャイナルーム」では、3種類のスープを掛け合わせて自分好みの味にカスタマイズしながら楽しめる新感覚の「一人鍋」(8,800円)を提供する。スープはコラーゲンたっぷりの“塩麹”、まろやかでクリーミーな“豆乳”、辛みがあり体が温まる“火鍋”の3種類を用意した。大皿にダイナミックに盛り付けられた白菜、ニラ、旬のキノコなどの野菜や、白身魚、海老、蟹、ホタテなどの新鮮な魚介類、豚肉、牛肉、クロレラ麺などの豊富な具材を、自分好みの味で楽しむことが出来る。9月14日から10月31日までは6階の江戸前寿司「六緑」にて、秋に旬を迎えるネタを各地より取り寄せた贅沢コースメニュー「寿司会席 ろくろく」(2万円)を用意。秋の味覚の王様“松茸”の土瓶蒸しや、秋が旬のネタをこぼれるほど乗せた「寿司(あふれ軍艦付)」などボリュームたっぷりのメニューを揃える。1階のイタリアンカフェ「フィオレンティーナ」では10月1日から31日まで、高級食材の白トリュフとオータムトリュフをふんだんに使ったピッツァを提供する。ラインアップは、チーズベースのピザ生地にトリュフオイルと白トリュフ、オータムトリュフを半面ずつ贅沢にトッピングした「イタリア産フレッシュトリュフたっぷりピッツァ」(2万円)、トリュフ、オータムトリュフに加え、ポルチーニ、ジロール茸の4種類のフレッシュな食材をトッピングしたクワトロピッツァ(8,000円)の2種類。6階のステーキハウス「オーク ドア」では11月1日から12月31日まで、約1.6kgのダイナミックな国産牛に高級フォアグラソテーを丸ごと1個乗せた贅沢な骨付きリブアイステーキ「トマホークチョップ ロッシーニ」(7万円)が楽しめる。ウッドバーニングオーブンで一気に焼き上げているため、外はカリっと中はやわらかくジューシーな味わいが特長だ。シュフが厳選したアメリカ産ワインのボトルをセットした「トマホークチョップ ロッシーニとペアリングボトルワインのセット」(9万9,000円)も用意している。
2015年07月18日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)が、秋のパリのカフェをイメージした15年秋コレクション「Cafe Parisien」を、8月1日より限定発売。キュートな猫モチーフを散りばめたエフォートレスなリップ、アイ、チークのカラーアイテムが登場する。「ポール & ジョー リップスティック CS(リフィル)」(各2,000円)は、スティックの地の部分と、カラーが異なるキュートな猫モチーフ部分とを混ぜ合わせて使用することで、クリーミーなカラーを生み出せるリップ。カラーはカフェパリジャン、コーヒーチェリー、エスプレッソの3色。ケースは、15AWコレクションからセレクトした3種の限定プリント柄の「ポール & ジョー リップスティック ケース CS」(各1,000円)から好みのものを選ぶことができる。「ポール & ジョー アイカラー CS」(各3,000円)は、ラテアート風のマーブル模様が楽しい2色のブレンドアイカラー。スプーンに見立てたチップで混ぜ合わせてまぶたに載せると、ラテのようなクリーミーカラーがふんわりなじむ。カラーはカフェマキアート、ラズベリートリュフ、キャラメルドリズルの3種。それぞれ異なるパッケージは、15AWコレクションからセレクトした限定プリント柄で飾られた。2色セットの「ポール & ジョー チーク カラー(リフィル)」(各2,000円)には、コーヒーで温まってほんのり色付いた頬のように、温もりのある大人の新3色が登場。シナモンロースト、いちごのアイスクリーム、カフェカルバの各リフィルは、15AWコレクションからセレクトした3種の限定プリント柄ケース「ポール & ジョー コンパクト」(各1,000円)から好みのものを選ぶことができる。
2015年06月15日自宅でパン作りや洋菓子作りをする人は多いが、和菓子となると敷居が高いと思っている人は多いのではないだろうか。 老舗刃物メーカーの貝印では、今年3月、自宅で簡単に和スイーツをつくることができる「和スイーツ」シリーズの発売に寄せて、4月より自宅で手軽に作れる和菓子教室を開催している。4月15日に第一回目「手作り和のおやつ~和菓子イベント」を開催し、当日は和菓子教室「ももとせ」を主宰する安田由佳子氏を講師に招いて、今が旬の桜餅、練り切り、押し出し羊羹を実践して作ってみせた。参加者からは「思ったより簡単でおいしくできた」という声も聞かれた。今後、7月、10月、来年1月の3回に渡り開催予定となっている。7月は、8日(水)に開催となり、夏に涼しさを誘う「練り切り ひまわり&金魚鉢」と「ところてん」作りに挑戦する。初めてでも作りやすいレシピを紹介しながら、作って食べて和めるイベントだ。ちなみに10月は、栗蒸し羊羹、半錦玉の梅、富士山、渦潮、きんとんとお正月にも活用できそうなレシピ。来年1月は、冬の和スイーツから、いちご大福、練り切り 寒椿、桃山などにチャレンジ。いずれもお店で既製品を買って食べたことしかないような和スイーツばかりで、自分で作ったらどんな味になるのか楽しみだ。会場は、貝印本社1階のKai House。定員は16名、参加費は3,000円(実習、試食)。興味のある方はぜひチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年05月21日貝印は、独自形状のビーター(かく拌機)を採用した「Kai House SELECT ハンドミキサー」2モデルを発売した。通常モデルと、泡立てのスピードアップが可能な「ターボ機能」搭載モデルを用意。価格は通常モデルが4,000円、ターボ付きモデルが5,000円(いずれも税別)。かく拌効率の良いオリジナル形状のビーターを採用し、すばやい泡立てが可能なハンドミキサー。独自の「クランクスリッド形状」と呼ばれる複雑な歪曲デザインを採用しており、効率よく食材に空気を混ぜることが可能だ。一般的なハンドミキサーよりもすばやいうえ、ふわっと口当たりの良い泡立てができるという。スピードは5段階で切り替えられる。ターボ付きモデルではターボボタンを押している間、最高速度でビーターが回転する仕様だ。本体サイズは2モデルともW194×D135×H84mm、重さは通常モデルが855g、ターボモデルが860g。
2015年05月20日ランコム(LANCOME)は限定コレクション「アンソニー・バカレロ for ランコム」を2015年秋に発売する。このコレクションでは「ヴェルサスヴェルサーチ(Versus Versace)」のクリエーティブディレクター、アンソニー・バカレロ(Anthony Vaccarello)がデザインを担当。ブランドのアイコンアイテムをベースに、創業80周年という節目の年ににふさわしいプロジェクトが展開される。今回のコラボについてバカレロは「ランコム ウーマンのフェミニニティとカリスマ性にインスパイアされました。ランコム ウーマンには、けっしてメッキではない、いきいきとした特別なエレガンスがあります」とコメントしている。一方、ランコム インターナショナルで社長を務めるフランソワーズ・レーマンは「アンソニー・バカレロには、強く現代的なフェミニティーのビジョンを明確に表現する天賦の才があります。極めて独自な世界観を持つ彼のようなクリエーターに、選び抜いたアイコン的製品のデザインを任せることによって、過去の遺産とイノベーションを絶えず組み合わせ続けるブランドであるランコムは大いに活性化され、いっそう豊かになれるのです」と話している。
2015年03月17日「ラグ & ボーン(rag & bone)」が伊勢丹新宿店に半年間の期間限定ストアをオープン。限定のライフスタイルアイテムが季節に合わせて登場する。一昨年、昨年に続き伊勢丹新宿店でブランド初の半年間という長い期間で登場する。デザイナーやニューヨークの「ラグ & ボーン(rag & bone)」本社で働くスタッフと、その家族の日常をコンセプトとした「West 13th Street,NY10014」をオープン。「West 13th Street,NY10014」は同ブランドのニューヨークのヘッドオフィスの住所になっており、2015S/Sコレクションのフルラインナップの他、春から夏に向けて季節に合わせた「ラグ & ボーン(rag & bone)」らしいライフスタイルアイテムを提案。キッズコレクションでは、2015S/SコレクションのグラフィックをプリントしたユニセックスのキッズTシャツ、ミニトートバッグに加え、ヴィンテージトイからインスパイアされた木製のキューブパズルとヨーヨーが登場。また、デザイナーの憧れであった日本の老舗革製品メーカー「AJIOKA」とのコラボレーションにより生まれたレザー小物がラインナップ。メイドインジャパンにこだわったレザートレー、コースターセット、レザーカップスリーブは使い込むほどに深い色合いへ変わっていく変化を楽しめる上質なヌメ革を使用している。これらのキッズコレクションとレザー小物は、2015年3月25日(水)より「West 13th Street,NY10014」にて先行発売となり、直営店では4月末からの展開予定。今後も、梅雨の時期にはレイングッズ、夏に向けてビーチアイテムのカプセルコレクションが登場する予定となっている。【店舗概要】「West 13th Street,NY10014」開催期間:2015年3月25日(水)~半年間(最終日未定)場所:伊勢丹新宿店本館3F電話番号:03-6380-6995元の記事を読む
2015年03月17日セレクトショップ「ラブレス(LOVELESS)」から、イタリアの乗馬玩具「ロディ(Rody)」とコラボレーションした限定アイテムが登場。2月28日から、全国のラブレスと姉妹店のギルドプライム(GUILD PRIME)で一斉発売を開始した。イタリア生まれのロディは、子供のエクササイズを目的に開発された馬をモチーフとした乗用玩具。2008年より、ロディのイメージをモードでハイエンドなものに刷新すべく、ファッションアイコンとしてのイベント参入や、「オロビアンコ(Orobianco)」を始めとするブランドとのコラボレーションを行っている。今回、2014年に生誕30周年を迎えたロディを記念し、ラブレスとのコラボレーションが実現。アニバーサリーイヤーにあわせ、昨年はフォトグラファー、蜷川実花が手がけた写真集『Oh! My RODY』も発売された。コラボレーションによる別注アイテムは、豹柄ロディのぬいぐるみ(3万7,000円)、クラッチバッグ(1万8,000円)、トートバッグ(1万5,000円)、ポーチ(8,250円)の4つ。いずれも全国のラブレスにて3月12日までの2週間、数量限定販売される。発売日の前日には、ラブレス青山店にて、コラボレーションアイテムローンチ記念パーティーを開催。着ぐるみのロディに出迎えられる会場には、DJにモデルの浦浜アリサを招き、多くの有名タレント、モデル、ブロガーなどが駆け付け、華やかな一夜となった。期間中、同青山店のショーウィンドウはカラフルなロディによって飾られたディスプレイが楽しめる。
2015年03月03日RMKから限定アイテムメイクアップアーティストご用達ブランドとして名高いRMKから、数量限定でボディオイル、ハンドクリーム、リップバームが12月5日に発売される。ボディオイル細胞の新陳代謝を高め、ストレスなどで崩れた水分バランスを整える効果のあるローズヒップオイル、非常に優れた保湿効果があるブクリョウエキス、抗酸化力が強くハリのある肌へと導くバオバブオイルが配合されているボディオイル。甘いカシスと上品なローズの香りに包まれながらマッサージをすることで、オフィスの暖房などで乾燥しがちな冬の肌をきゅっと引き締めながらしっとりと潤す。ハンドクリームふんわりとしたホイップクリームのようなハンドクリーム。軽い使い心地で手肌にすんなりとなじむ。保湿効果が高く、固くなった角質のケアや老化が気になる肌の改善効果があるといわれるマンゴー種子バターや抗酸化力の高いバラからつくられた心地よい香りのローズウォーターが配合されている。こちらもカシスとローズの優しい香りだ。リップバームこの季節の必需品、リップバーム。滑らかに潤すシアバター、水分保持力の高いヒアルロン酸のコンビが冷たい冬の風から唇を守る。もちろんこちらもカシス&ローズの香りだ。【参考】・RMK 公式サイト
2014年12月06日先行予約も可能通常では手に入れることの出来ないラッシュキッチン限定アイテムが入ったセット「フレッシュバッグ2015」がフレッシュハンドメイドコスメLUSHより2015年1月1日からラッシュ全店及びラッシュ通信販売で数量限定発売。また、先行予約が2014年12月1日よりこちらもラッシュ全店及びラッシュ通信販売で開始される。アイテム数の違う2種類から選べるバッグは厚手のオーガニックコットンで出来ており、A4サイズの書類が全て収まる大きさになっているため普段使いだけでなく仕事用としても使うことが出来る。フレッシュバッグ2015にはお店で入手不可能なラッシュキッチン限定のバスアイテムやボディケアアイテムが3アイテム入った2500円のセットと7アイテムが入った5000円のセットの2種類が用意されている。フレッシュすぎる商品ラッシュキッチンは商品の販売期限を最長21日として出荷し、新鮮さとハンドメイドにこだわったフレッシュな商品を届けている。これはラッシュ公式WEBサイトの新サービスであり、ほんの少し製造したものを毎日日替わりで販売、過去に人気を博したレトロアイテムやお店では買えない新商品などラッシュキッチンオリジナルの商品を購入することが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・新しい年のスタートにフレッシュでスペシャルなセットを
2014年11月22日ホリデーシーズン限定デザイン貝印株式会社は、展開するビューティーツールブランド「KOBAKO(コバコ)」から、ホリデーシーズン限定コフレ「コバコドーリーアイズキット」を、2014年11月12日(水)に発売した。「コバコドーリーアイズキット」は、「KOBAKO」のロングセラーアイテム「アイラッシュカーラー(センターカール)」と、「ホットアイラッシュカーラー」、コフレ限定アイテム「LED付コンパクトミラー」がセットされている。ぱっちりとした目元が作れるキットだ。「KOBAKO」のアイコンである花と、ハートのモチーフが、淡いピンクにあしらわれたホリデーシーズン限定デザイン。友人へのギフトにも使えるデザインだ。数量限定アイテム数量限定で発売している「コバコドーリーアイズキット」。税抜き価格が5,000円となっている。セットの「アイラッシュカーラー(センターカール)」は、KOBAKOオリジナルのデザインで、ぱっちりとした上向きまつ毛が作れる。「ホットアイラッシュカーラー」は、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんがプロダクトアドバイザーとして開発に加わったスターアイテム。2段階の温度設定で、まつ毛をきれいにカールアップしてくれる。ポーチにも入れやすいコンパクトなサイズで、折りたたむことも出来る。夜でも使用できる「LED付コンパクトミラー」は、5倍拡大鏡やLEDライトが付いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「コバコドーリーアイズキット」について・貝印株式会社
2014年11月18日いざ、食欲の秋。仲のいい女友達や大切な人と食事をするひとときが、より一層楽しい時間になる季節ですね。そんなときはやっぱりとびきり美味しいものを食べたいもの。そこで、「羅豚ギンザ・グラッセ」で期間限定で提供中の、旬の厳選素材を味わう≪秋味限定メニュー≫を食してみるのはいかが?「羅豚」は、2005年に銀座という日本一、粋で華やかな街、銀座日航ホテルに記念すべき一号店をオープンし(現在はホテルの建替に伴い銀座7丁目に「羅豚本店」として移転)、「羅豚ギンザ・グラッセ」は5店舗目のお店。「羅豚」は、少人数から多人数まで、美味しいものを食べたいさまざまなお客様のTPOに応じたプランニングで楽しめる、『霧島黒豚しゃぶしゃぶ・せいろ蒸し』をメインとした黒豚専門店、“霧島黒豚~KUROBUTA~ダイニング”です。メインのお料理はもちろん、前菜・酒菜から、〆めのおそば、デザートまで一品一品が心をこめて調理されているうえに、本来の黒豚の持ち味を最大限に引き出し生かす調理法を用いています。そしてオープン当初から現在も変わらない “黒豚を愛でる=羅豚(LOVE)”というスピリットが美味しい黒豚を味わえる秘密。「羅豚」の『霧島黒豚しゃぶしゃぶ・せいろ蒸し』は 至宝のダシに柚子胡椒を入れたそばつゆで鍋たっぷりの葱と一緒に薄切りの黒豚をしゃぶしゃぶで食すというスタイル。“そばつゆに柚子胡椒を入れて食べる鹿児島スタイル”を東京に持ち込んだのは、「羅豚」が元祖なのだそう。霧島黒豚とは、宮崎県内で飼育された、バークシャー誕生の地イギリス・バークシャー100%の品種です。鹿児島黒豚などのアメリカ系の大型バークシャーと異なり、体系が小さく、肥育に時間がかかるため、生産性は悪いですが、肉質は細かく、 脂身の甘みが強くでるのが特徴。ぜひその甘みを楽しみたいですね。≪秋味限定メニュー≫は、『契約農家直送信州サラダ茸・京都丹波しめじ三昧』 (単価700円・税抜) と『マンゴーフルーツ羅豚特製風味だれ』(単価330円、2品セットで注文の場合は1,000円、いずれも税抜)。マンゴーフルーツ羅豚特製風味だれは、マンゴーと白ワインビネガーなどを合わせたトロピカルなタレには、黒胡椒をアクセントに 爽やかなフレッシュミントも添えて、黒豚しゃぶしゃぶを食べるもの。和食ではあまり登場しない、濃厚な南国の果物の王様マンゴーの甘みと旨味が、白ワインビネガーのキレのある酸味と程よくMIXされ、黒豚の新たな味と魅力を引き出しているとか。サラダ茸は、えのきだけを生で食べるという新発想の羅豚のORIGINALメニュー。“生で食せるえのきだけと京都丹波しめじ”秋のきのこを存分に楽しんで、季節をじっくり味わいたいですね。豚肉に含まれるビタミンB1は、疲労回復のためのビタミン。忙しい毎日のためにパワーチャージをするとともに、楽しく美味しいものを食べて心もリフレッシュできそうです。ぜひ女友達と、大切な人と足を運んで、心おきなく旬の味覚を味わっては?・羅豚 公式サイト
2014年10月27日食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、皆さんはどんな秋をお過ごしですか? 秋は、一年の中で、もっとも夜が長くなる季節。読書や映画鑑賞も良いですが、秋の夜長をお肌のために過ごしてみませんか? そこで、今回は、美しい肌をつくる睡眠方法と、眠っている間にキレイになれるおすすめアイテムをご紹介します。■上質な睡眠が美しい肌をつくる! 美肌づくりのためには、上質な睡眠をとることが大切です。美肌に欠かせない成長ホルモンが、睡眠中に分泌されるからです。成長ホルモンの分泌は、「お肌のゴールデンタイム」と呼ばれる22時~2時ぐらいがピークになるため、この時間に睡眠をとることが美肌づくりに効果的です。ただ、忙しい現代人にとって、この時間に充分な眠りをとるのは難しいのが現状。無理に寝ようとすると、逆に目が覚めてしまうことも・・・。最近では、成長ホルモンは、眠りはじめてから最初の3時間に集中して分泌されるとも言われているので、あまり焦らず、リラックスして眠りにつくように心掛けましょう。就寝ギリギリまで、テレビやパソコン、携帯を見ていると、液晶からの光によって交感神経が刺激されてしまうので要注意です。就寝前は、ゆったりとした気分で軽いストレッチなどを行い、心身共にリラックスすることが上質な眠りにつながります。■寝ている間に集中ケア、新発想のナイト美容液が誕生! 成長ホルモンの分泌される、夜の就寝時は美肌ケアにも最適な時間です。そこで、おすすめなのが、肌が回復する就寝時間に着目して開発されたHABAのナイト美容液「ナイトリカバージェリー」。ローズプラセンタ、キャビアプラセンタ、メロンプラセンタと、肌にハリやツヤを与える3種類のプラセンタを贅沢に配合。その他にも、独自開発された「セラミドナノソーム」や「赤ワイン酵母エキス」などの美肌成分がたっぷりと配合されています。寝ている間に、時間をかけて美容成分が浸透するように高粘度ジェル処方を採用。ぷるんとしたゼリーのようなテクスチャーに気持ちも癒されます。肌のカサつきやハリ、くすみが気になるという方は、是非、一度、試してみてください。■翌朝のうるおいが違う! 噂の睡眠保湿ジェル今年の夏に発売され、大人気なのが「RMK リフレッシングジェル」。肌に水分をたっぷりと与えてくれる高保湿ジェルで、眠っている間にうるおいのあるみずみずしい肌へと導いてくれます。肌につけた時のひんやりとした心地良い感触が、ぷるんとしたうるおいに変化し、寝ている間に角質層へと侵透。マスクのような密封感で、朝までうるおいを与え続けてくれる優れアイテム。肌を引き締めながら、キメを整える植物由来の美容成分や、植物からとれたうるおい成分をたっぷりと配合。乾燥しがちな秋冬の肌を、しっかりとうるおいで満たしてくれます。睡眠時間の美肌がつくられるサイクルに合わせたナイトケアで、翌朝のうるおいを実感してみて! ・ハーバー研究所 公式サイト ・RMK Division 公式サイト
2014年10月24日不二家は10月21日、秋限定のチョコレート菓子「和の焼ショコラ栗乃香(きんとん&カカオ)」を発売する。同商品は「和」をテーマとし、栗をイメージしたきんとん味のチョコレート(黄色)とカカオのおいしさを伝えるチョコレート(茶色)とを組み合わせた。茶色いチョコレート生地の中心に、もみじの形のきんとん味のチョコレートを配置している。栗のさわやかな香りと、ほろっとした食感で、「見て・香って・味わえる」商品となっている。7枚入りで、参考小売価格は195円(税込)。
2014年10月08日カレー専門店「30 curry kitchenサーティカレー岡山本店」(岡山県岡山市)はこのほど、秋の限定メニュー「2種のきのこと白菜ベーコンカレー」の販売を開始した。同店が提供するカレーは、国産の鶏・牛・豚と厳選した水だけを使って72時間煮込んだブイヨンと、5種類の野菜と5種類の果実、独自ブレンドの30種のスパイスを使用している。ていねいに時間をかけて作ることで、後味の残らないさらりとした口当たりでコク深い味わいに仕上がるという。このほど発売した同商品は、具材に秋が旬のきのこ2種(しめじ、まいたけ)と、白菜・ベーコンを使用した季節限定のカレー。消化促進・食欲増進・脂肪分分解などの働きがあると言われているスパイスをブレンドしており、「食欲の秋」にぴったりの商品となっている。価格は800円(税別)。販売店舗は30currykitchenサーティカレー岡山本店(岡山県岡山市北区辰巳42-101)。営業時間は11:00~22:00。
2014年10月07日貝印は10月20日、キッチン用品の高級ライン「Kai House(カイハウス)」シリーズからコーヒーミル「The Coffee Mill(ザ コーヒーミル)」を発売する。同商品は、コーヒー豆の輸入・販売、カフェの展開などを行うミカフェートの代表・川島良彰氏と共同開発した。川島氏は、世界中のコーヒー農園を回り、コーヒーを知り尽くしていることから「コーヒーハンター」とも呼ばれている。今回、「コーヒー豆のおいしさを最大限に引き出し、最高においしいコーヒーを楽しんでほしい」という同氏の思いに、貝印が共感したことから開発が実現した。川島氏が考えるおいしいコーヒーのポイントは「雑味の元となる、コーヒー豆を挽(ひ)いた時に出る微粉を減らしてドリップする」こと。そこで同商品では、新たに開発した業界初の新技術「フィックスグラインド機構」を採用した。上下の臼を固定してブレをなくすことで、一定の粒度でコーヒー豆が挽(ひ)けるため、微粉の発生を抑えることができる。また、コーヒー豆の種類、飲み方によって粗さの調節も可能となっている。ラインアップは、蒔絵(まきえ)とピアノブラックの2カラーの「プレミアムシリーズ」とマットブラックの「スタンダードシリーズ」。プレミアムシリーズの蒔絵とピアノブラックは、それぞれ漆(うるし)職人が一つひとつ手作業で外装を塗装するなど、デザインにもこだわっている。プレミアムシリーズは10月20日より貝印ECサイトおよび全国のミカフェートにて販売する。価格は各1万円(税別)。スタンダードシリーズは貝印ECサイトおよび全国の専門店、百貨店にて12月より販売を予定している。価格は4,000円(税別)。
2014年10月07日デザイナーの中山路子が手掛けるブランド「ミュベール(MUVEIL)」は、映画『グレムリン』をテーマとした限定アイテムを販売する。このフェアはグレムリンの公開30周年を記念したもの。ミュベールでは14-15AWコレクションとして、映画に強い影響を受けた「グレムリン(Gremlins)」を発表しており、今回はそのコレクションを拡充するような内容となる。取り扱われる主なアイテムは、グレムリンの目玉や唇などのディティールを刺繍したTシャツや、裏毛で限定カラーのプルオーバーなど。デザイナーのキム・ソンヘ(Kin Sonhe)とのコラボによる、グレムリンやギズモのチャームも用意した。発売は10月11日を予定。フェアの期間中にはイベントが催される他、ノベルティもプレゼントされる。取扱い店舗はGALLERY MUVEIL、バーニーズニューヨーク銀座店、伊勢丹新宿店、ビームスタイム渋谷店、ビームス阿部野店、阪急うめだ本店、横浜タカシマヤ ローズパティオ。
2014年10月06日ブラザーズカフェは1日、「たっぷりマロンのモンブランパンケーキ」を期間限定で発売した。○秋を感じる"マロンづくし"のスペシャルパンケーキ同商品は、秋を感じさせる"マロンづくし"のスペシャルパンケーキ。ぶどう2種(巨峰・シャインマスカット)を使った秋の新作パンケーキに続く第2弾となる。マロンと北海道産生クリームを合わせたモンブランクリームと、渋皮栗を刻み入れたカスタードシャンティのクリームをふんだんに使用。渋皮栗と黄栗2種の大粒な栗をリッチにあしらい、新秋のおいしさを存分に楽しめるという。価格は、1,340円(税込)。販売期間は、10月1日~11月末予定。販売店舗は、「ブラザーズカフェなんばCITY店」(日~木10時~22時、金・土10時~23時) 、「同 梅田オーパ店」(11時~21時)。
2014年10月02日東京・外苑前のキハチ 青山本店では、外苑いちょう並木を望むテラスでシャンパンをフリーフローで楽しむ秋限定企画「Enjoy Champagne!」を11月30日(日)まで開催している。「Enjoy Champagne!」は、夕方6時からテラスでシェフ石川泰史氏のスペシャル料理とともに、フォーミュラ 1(F1)のシャンパンファイトで知られるシャンパン「G.H.マム」が、好きなだけ楽しめるという、シャンパン好きには堪らない贅沢な秋限定プランだ。G.H.マムは、1827年の創業のフランスの勲章レジオン・ドヌールを模した赤いリボン(コルドン・ルージュ)が目印のメゾン。フレッシュさと力強さの完璧なバランスを持つ「G.H.マム コルドン ルージュ」はマム メゾンスタイルを象徴するシャンパン。料理は、シェフが選んだ野菜のバーニャ・カウダ、スモークサーモンとアボカドのクロスティーニ、帆立貝のマリネ 梅ドレッシング 柚子風味、天使の海老とズッキーニのブロシェット カラブリア風、イタリア産生ハムのリエット ガーリックトースト添えなど、大切な人や友人らとともにシェアしながらワイワイと楽しくいただきたい。シャンパン以外のドリンク、ビール、赤・白ワイン、カクテル数種、オレンジジュース、烏龍茶もフリーで楽しめる。本プランは、ディナータイムのみ、2時間制。料金は、6,000 円(サービス料・消費税込、2名からの予約受付)となっている。恋人や女子会、家族でもおすすめ、外苑いちょう並木を眺めながら秋の夜長を楽しむシャンパンパーティを計画してみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)クリスマス限定アイテムは全41品!フレッシュハンドメイドコスメのLUSHは、クリスマス限定アイテム全41品を10月1日より、LUSH全店と通信販売にて販売を開始しました。今年のクリスマスアイテムのキーワードは、「ベストセラ―&ツイスト」「プラスチックフリーグリッター」「セルフプリザービング」で、ベストセラーのクリスマス商品や、人気アイテムのスペシャルバージョン、プラスチックフリーのラメを使った美しい輝きを放つ商品などが販売されています。また合成保存料を使わずに、原材料本来の保存効果を最大限活かした「セルフプリザービング処方」の商品など、イギリスの商品開発チームによる新しいアイテムが揃い、クリスマスシーズンにピッタリの華やかで、肌にも環境にも優しい商品がラインナップされています。クリスマスを一層特別なものにしてくれるアイテム達バスタイムを至福のひと時に変えてくれる「バスボム」は、バスタブの中で発泡しながら溶ける入浴剤で、カラフルに溶け、豊かに広がる香りが特徴となっています。モコモコの泡に包まれた極上の泡風呂を堪能できる、パラベンフリーの入浴剤、「バブルバー」は、香り高いエッセンシャルオイルがたっぷりと詰まり、バスタイムを香りで満たします。その他、ソープや、シャワージェルや、粘土のようにいろいろな形にして楽しめる、子供に人気の「ファンFUN/クレイソープ」などがラインナップされています。LUSHのクリスマス限定アイテムで、バスタイムも華やかに演出してみませんか?【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PRTIMES
2014年10月02日ロンドン生まれのランド、「J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)」が、創設30周年を期に青山に旗艦店をオープンし、限定アイテムを発売する。9月20日にリニューアルオープンする青山店(東京都港区南青山 5-3-25)は、レザーグッズを集めた1階、クロージングのフルコレクションをそろえた地下2階という構成。各フロアは、デザイナー夫妻が選んだヴィンテージのシャンデリアやソファが配置されたラグジュアリーな空間で、ブランドの世界観を堪能することが出来る。アニバーサリーアイテムは、ブランドを代表するアイコンバッグ「MINI MIA」の限定モデル。センシュアルなオールブラックで、ヘアオン×パイソンのリュクスな素材を使ったモデル(29万円)と、30周年を記念し、ホワイト×ネイビー×ブラウンのカーフレザーを使ってトリカラーに仕上げたモデル(15万9,000円)の2型展開となる。また、2014AWよりスタートしたオフィシャルオンラインストアでは、定番の人気モデルのみならず、シーズンコレクションまで幅広い商品を購入可能。イングリッシュローズ柄で作られた、ブロンズカラーの「JM 30th」(24万円)などの希少アイテムもそろうので、ぜひ一度ご覧あれ。
2014年10月01日ホテル椿山荘東京は、「Harvest Greetings ~五感に響く秋~」と題した秋限定のプランを開催する。11月14日(金)までの期間中、実りの秋を存分に楽しめるスイーツイベントや、大人向けのハロウィンパーティーなど各種プランを用意する。秋限定のプランの1つとして10月19日(日)に行われるのが“体感するスイーツ”。旬を迎える秋の味覚を盛り込んだスイーツが、「アミューズ」「軽めのスイーツ」「メインのスイーツ」「クライマックスのスイーツ」といった計4品のコース仕立てで提供される。パティシエのパフォーマンスやアルコールととともに、“五感”で味わえるというユニークなイベントだ。また、10月31日(金)にはハロウィンを大人流に楽しむ“体験型ストーリーイベント”を実施。イベントのために制作されたオリジナルストーリーをもとに、劇団所属の俳優陣とともに、仮装した参加者も主人公の1人となり、物語中に現れる謎やミッションをクリアする。その間、サプライズ的な演出を洋食ブッフェとともに楽しみ、ユニークな一夜を過ごすことができるという企画だ。そのほか、期間中は高級アパレルブランド・ジルスチュアートとコラボレーションしたプランを展開。ブランドの世界観を表現した2種類のティータイムプランとカクテルプラン、女性限定のステイプランが提供される。
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)秋限定のKOBAKOアイテムと、期間限定ショップがオープン!貝印株式会社の運営する「コバコ」(KOBAKO)から、秋限定アイテムが登場した。商品は全4種類でエレガントなデザインとともに、優れた機能性をもつアイテムがそろっている。また発売記念として、渋谷の東急百貨店東横店で、期間を限定しての「KOBAKO」ポップアップ店をオープンさせるという。オープン期間は9月18日~9月24日までの期間となっている。フットケアツールやパーティなどで目もとを華やかにしてくれる【アイラッシュドレス】(つけまつげ)など、バラエティー豊かなアイテムが展開され、さらに4320円 (税込み)以上の購入者を対象として、先着50名にオリジナルのノートが贈られるという。秋限定のエレガントな4つのアイテムについて秋限定アイテムには、上品なユリの花がイメージされた、エレガントなデザインで装飾されている【アイラッシュカーラー】(レギュラー)や、優雅なバラがイメージされた美しいデザインの【アイラッシュカーラー】(センターカール)がある。さらにコーラルピンクとともに、ポピーがイメージされた愛らしい模様が施されている【アイラッシュカーラー】など、合わせて4つのエレガントな秋限定アイテムなので、贈り物としても利用できるだろう。秋の時期、これらのアイテムを使って、優雅な気分でメイクを楽しんでみては。【参考】・貝印株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・貝印株式会社オンラインストア
2014年09月20日秋の定番アイテムといえばストール。コーディネイトのポイントにもなり、季節感を出しながら温度調節にも役立つアイテムです。でも毎年同じ巻き方ではつまらないですよね。トレンドを取り入れつつ、巻き方の工夫で、体型をスッキリスリムに見せましょう。■縦長ラインを強調して着やせ効果着やせの基本は、縦のラインを強調して細く見せること。ストールは、この縦長ラインを一瞬で作ることのできる優秀アイテムなんです。ストールをふんわりと肩にかけたら、あえて巻いたり結び目を作ったりせずに、そのまま両サイドを垂らします。細長い縦のIラインでスリムなシルエットを作り出すとともに、体の動きにあわせて揺れるストールが、女性らしい優しさを演出してくれます。上半身にボリュームがある分、下半身をスリムなパンツなどでタイトにまとめると、よりシャープなボディラインに見せることができますよ。■大判のストールで小顔に見せる大判のストールを使って首元にボリュームを出すと、対比で顔を小さく見せることができます。ブランケットのような厚手のタイプではなく、薄手のふんわりした素材のものを選ぶようにしましょう。小顔に見せるポイントは、ストールをゆるめにふわっと巻くこと。きつく首に巻いてしまうと、かえって顔が大きく見えてしまいます。鎖骨が見えるくらいゆったり巻くと、顔周りもスッキリ見せることができます。■ウエストマークで細見え&脚長にベルトを使ったスカーフアレンジも、着やせにはおすすめの方法です。大判のストールを肩からはおり、ベルトでウエストマークするだけ。ストールを広げたままはおればカーディガン風に、縦に二つ折りにして肩から垂らせばベスト風になります。ベルトの位置を高めにすれば、着やせと同時に脚長効果も。太めのベルトならややカジュアルに、細めのベルトならきちんと感が演出できます。顔に近い位置で使うストールは、顔回りを明るく見せるキレイな色を選ぶようにしましょう。秋に多用してしまいがちなブラウンやカーキなどのアースカラーは、肌をくすんだ印象にしてしまうため、避けた方が無難です。
2014年09月15日(画像はプレスリリースより)秋の行楽や外ごはんを楽しめるアイテムまだまだ日中は暑い日が続いていますが、夜は過ごしやすくなり、少しずつ秋の気配を感じはじめてきました。秋の行楽や外ごはんに活躍するアイテムが、株式会社ゆとりの時間の「share with Kurihara harumi」から、8月27日に新発売されました。「share with Kurihara harumi」は、料理家栗原はるみさんがプロデュースしている、生活雑貨ブランドで、「こんなものがあったらいいな」という、栗原はるみさんの思いを形した生活雑貨は、使い勝手がよく、機能的で、くらしがもっと楽しくなるように作られています。冷めても美味しい外ごはん用レシピ付きミニブックも配布行楽やピクニックなどに活躍する「レジャーランチボックス3段 オレンジ×グレー」は、プラスチック製で軽く持ち運びがしやすいベルト付き、価格は2,160円(税込み)となっています。「サスペンダーシャンブレーエプロン」はサスペンダーを外せば、クロスになるので外ごはんの時に役立ち、大きめサイズの箸箱は、日常使いでも行楽でも活躍する2膳用箸箱となっています。外ごはんアイテムの他に、おでかけや旅行などに持っていける、機能的なニットやカーディガン、スカートなどのファッションアイテムも発売されました。さらに、発売日からは、冷めても美味しい、パスタやチキンソテーなどのレシピ付きミニブックも店頭で配布されています。今年の秋は、行楽や外ごはんに活躍するアイテムで、秋の自然にふれて女子力アップしませんか?【参考】・株式会社ゆとりの空間プレスリリース/PRTIMES
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)アテニア2014秋限定メイク発表アテニアは、2014年8月11日、「Impressive beauty(インプレッシブビューティー:印象美人)」をコンセプトに2014年秋のメイクを8月20日から数量限定で発売することを発表した。Impressive beauty(印象美人)今回のコンセプトは思わず見とれてしまうような「Impressive beauty(印象美人)」。「クール&エレガンス」と「大人フェミニン」の2つのスタイルを推奨。限定アイテムとして、凛とした色気を宿す「ダブルタッチアイズ」、まつ毛に品を忍ばせる「ロングラッシュマスカラ」、 どんな肌にもなじむコーラルで頬に自然な立体感を与える「マーブルシフォンチーク」を発表。プレシャスタッチルージュのメロウレッドとアクアグロスルージュ のクラシカルピンクは秋限定のカラー。商品価格プレシャスタッチルージュ (メロウレッド)1,399円ダブルタッチアイズ (シャンパンブロンズ、ロゼブラウン)1,512円アクアグロスルージュ(クラシカルピンク)1,296円ロングラッシュマスカラ(カーキッシュブラック)1,620円マーブルシフォンチーク(シナモンコーラル)1,944円価格はすべて税込。【参考リンク】・アテニアプレスリリース
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)月の女神「Luna」をイメージしたコレクション株式会社ハーバー研究所は、2014年秋のメイクアップ「ルナコレクション」ベースメイクアイテム1種、ポイントメイクアイテム2種の計3種(5品目)を、8月28日(木)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売する。この秋の限定メイクアップシリーズは、優雅さと凛とした美しさを併せ持ち、月光をまとった月の女神のようなエレガントな輝きと、大人の女性にふさわしい、しっとりとした秋らしい深みのある色合いを取りそろえた。仕上げのパウダーが要らないリキッドファンデーション『ナチュラルフィットファンデーション』は、ストッキングのように肌にフィットする。2層タイプのリキッドチーク『うすづきシェイクチーク』は、乾燥しやすい肌になじむ。口紅にもリップライナーにも使えるクレヨン型リップ『リップクレヨン』など、高機能なアイテムをそろえた。全アイテムに保湿成分ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、スクワランを配合し、肌をしっとりケアしながら、秋の表情を美しく彩るコレクションとなっている。ハーバーのミネラルカラー(無機顔料)とはミネラルカラー(無機顔料)は、約2万年前から使用されているといわれている、石や土などから抽出した安全・安心の天然由来のミネラル色素だ。無機顔料の原点には、雨がほとんど降らず、高温で強烈な紫外線と乾燥の激しい地である南アフリカの西、ナミビア共和国で生きるヒンバ族にある。ヒンバ族の女性たちは、紫外線や害虫から肌を守るためとおしゃれを兼ねて全身に“オカ”と呼ばれる特殊な赤石粉を塗って美しさを保っている。その肌は、過酷な環境で長年暮らしてきたと思えないほどなめらかで、キメも細かく健康的なのだ。ハーバーはメイクも全品を防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素を一切無添加にし、肌を守り、負担をかけないミネラルカラーにこだわり続けている。【参考】・ハーバー研究所株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・ハーバー研究所株式会社オンラインショップ
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)ラッシュが提供する、母の日限定のおしゃれなギフトフレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュ(LUSH)は、「母の日限定ギフト」を2014年4月4日から発売する。販売はすべての、ラッシュの店舗での販売となる。またラッシュの通信販売でも、数量を限定しての販売を開始する。フレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュは、株式会社ラッシュ ジャパンが運営している。ステキなふろしきや、バスタイムで幸せの時間を楽しめる、ステキな母の日限定のアイテムが用意されている。母が喜ぶ、おしゃれな「母の日限定ギフト」の中身ラッシュが用意している、母の日限定ギフトには「スウィーティスト マム」や、「マム」また、「サンキュー ラップ」などがある。「スウィーティスト マム」は、甘いものが大好きな母が喜ぶキャンディ型のギフトだ。イチゴなどを使用した、心地よい香りの、豪華なアイテムが詰まっている。ボディを、気持ちの良い香りで包んでくれるギフトで、母のバスタイムは幸せな時間に変化するだろう。また「ラム」は、ナチュラルな植物の栄養が肌に潤いを満たしてくれる、ラッシュおすすめの「ドリーム クリーム」、や「モイスチャライザー」のステキなアイテムだ。またデザインの缶は、美しいあじさいの花をイメージしている。そして「サンキュー ラップ」は、世界中にある「ありがとう」の言葉がデザインされている、ラッシュのステキなふろしきだ。素材はシルク風の光沢を持ち、ゲストが選ぶアイテムを包んで、感謝の「ありがとう」を伝える時に利用できる。またバッグに結んだり、ラッピングなどに活用することもできる。母が喜ぶギフトを選ぶ時は、このおしゃれなアイテムを試してみては。【参考リンク】▼株式会社ラッシュ ジャパンプレスリリース (PR TIMES)▼株式会社ラッシュジャパン
2014年03月18日