美容クリニックコンサルティングを行う株式会社TUKIYOMI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 徹)は、美容クリニック医師を対象に、糸リフトの技術講習会を2024年5月14日に渋谷にて開催します。年々増え続ける美容医療のトラブル撲滅のため、各クリニックの技術格差を是正し、安心安全な美容医療の実現を目的としています。【人気の糸リフト、一方で増え続ける美容医療トラブル】1990年代に始まったとされる小顔ブーム。アフターコロナの脱マスクもあり、糸リフトが人気です。別名スレッドリフトともいわれ、時間がたつと体内に吸収される特殊な糸を皮膚の下に通し、たるみをリフトアップします。フェイスリフトと異なり切らない施術であること、ダウンタイムの短さが人気の理由です。しかし国民生活センターによると、美容医療に関するトラブルの相談は年々増加しています(※資料1)。糸リフトにおいてもトラブルが絶えないのが現実です(※資料2)。糸を入れる層が深すぎ神経を損傷してしまったり、逆に浅すぎて太い糸が表皮に浮き出てしまったり。感染症で3ヶ月も顔の腫れがひかなかった例もあり、それらの多くが経験の浅いドクターによる施術ミスが原因となっています。美容外科の世界では、2年間の研修医が終わってすぐに美容クリニックに就職したり、研修医すらせず免許を取得してすぐに就職するドクターがいます。また一部の大手のチェーン店系クリニックでは、経験不足の若いドクターをたくさん雇い、1つのパーツの手術だけひたすらやらせ、その手術のスペシャリストとして売り出すところもあります。このような状況はドクターごとの技術・経験に格差を生じさせ、ひいてはクリニックごとの技術格差につながっています。※資料1:国民生活センター ※資料2:事故情報データバンクシステム 【トラブル撲滅を目指し技術講習会を開催】株式会社TUKIYOMIでは、このクリニック間の技術格差を無くすため、技術講習会を開催しています。2023年の第一回の開催以降、全国で17回開催しており、参加クリニックは累計93社、参加したドクターは累計110人にのぼります。講師はスペシャリストである渋谷アンジークリニック院長の名倉 直彌先生。経験の浅い若手ドクターでも失敗しづらい糸リフト(アルテミスリフト)を使用した実技が中心となります。アルテミスリフトは既存の糸リフトと比べ、施術手順・オペ時間が少なく済むことで、炎症や感染症のリスクを下げます。実際のクリニックを会場とし、間近で手技を見ながら質問でき録画も可能です。また学習効果を下げないよう、毎回参加人数を5人程度に制限しています。毎回多数の受講申込みをいただいており、現在3か月待ちの状態が続いています。この講習会をはじめて以降、参加したクリニックでのアルテミスリフトを原因とした感染症などのトラブルは1件も報告されておりません。技術講習会風景【安心安全な美容医療を目指して】参加ドクターコメント「アルテミスリフトは素材などの違いで数種類ありますが、各々について最も効果的な挿入方法を、糸リフトで有名な名倉先生にご教示いただきました。当院でも実践してみましたが部位ごとにより細かい調整ができるようになり患者様の満足度が上がりました。」(上野美容外科・皮膚科 伊藤 裕子先生)名倉先生コメント「アルテミスリフトの施術に関しては、昨年7月頃から200~300人に行ってきましたが、患者さんの満足度は高いと感じています。医師にとっても利便性の高いものなので、これを使って技術的なトラブルの撲滅に貢献できればと考えています。」代表コメント「これから糸リフトの需要はさらに増えていくと予測されているため、講習会を重ねて業界全体の技術と製品のクオリティを向上させ、安心安全な美容医療の実現に努めます。」《技術講習会概要》日時 : 2024年5月14日(火)19時~22時30分会場 : アンジークリニック〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 3F 対象 : 糸リフト(アルテミスリフト)導入した、もしくは導入を検討中の美容クリニック医師主催 : 株式会社TUKIYOMI参加人数: 5名程度お問合せ: 株式会社TUKIYOMI(03-6455-7681)までアンジークリニック 名倉 直彌院長【会社概要】会社名 : 株式会社TUKIYOMI代表 : 代表取締役 中村 徹本社 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目13-1 フジキカイ広尾ビル8階電話番号: 03-6455-7681事業内容: 美容医師専門コンサルティング事業・美容クリニック・病院経営コンサル事業等URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月24日40代・50代からでも変われるメソッド美容家で、顔筋膜リフト・セルフケアトレーナーの佐藤由美子氏の著作『一生、進化する 筋膜リフト美顔』が好評につき8刷重版となった。2022年12月に刊行された書籍で、同氏が考案した顔のセルフケア「筋膜リフト美顔」を掲載。A5判、112ページ、1760円(税込)の価格で主婦の友社から発売中である。たるみの原因「筋膜のヨレ」を整える1969年6月生まれの佐藤由美子氏は現在54歳。とても50代には見えない容姿から「奇跡の54歳」と話題になっているという。ただ、30代、40代の頃は自分の顔を見るのが嫌だったとも語っており、セルフケアを続けたことで、何歳からでも変われることに気づき、自分の顔を愛せるようになったとしている。新刊では、のべ39000人の指導実績があり、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、上海などの受講者もいる著者がオリジナルのセルフケアを紹介する。たるみの原因となる「筋膜のヨレ」を改善し、ほうれい線を薄くしたい、目をパッチリさせたいといったパーツごとに筋膜を正しく調整する。なお、ウォーミングアップとなる「ベーシックセルフケア」と、パーツの悩みを改善する「プレミアムケア」については購入者特典動画付きとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月20日UV対策と肌のひきしめケアをかなえるUVミストプロ仕様化粧品を開発・製造・販売する株式会社まごころ総合美容が、独自の化粧品ブランド「熟酵」から「リフトUVミスト」を4月25日に発売する予定だ。「熟酵」は、カリスマエステティシャンとして1万人以上の肌をケアしてきた同社代表取締役の長嶋まさこ氏が、「エステの感動を届けたい!」という想いから誕生した化粧品ブランドで、2017年からショップチャンネルと同社公式オンラインショップで販売されている。今回、同化粧品ブランドから、UV対策と肌のひきしめケアをかなえるUVミスト「リフトUVミスト」を発売する予定。SPF50+/PA++++の国内表示基準最高レベルの紫外線防御効果があるほか、肌のひきしめ成分が「熟酵」史上最多(2024年4月現在)の131種も配合されている。最先端美容成分で顔や体、髪までケア「リフトUVミスト」には乳酸桿菌やヒアルロン酸Na発酵液やサッカロミセス、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、ローヤルゼリーエキスなどの独自処方「リフトUVモイスチャー」を採用。最先端美容成分で顔や体、髪までケアすることが可能だ。また、リフレッシュラベンダーの香りとなっており、エステ級の“リフレッシュ&スキンケア”をひと吹きで届ける。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月18日ヒロインメイク(heroine make)の2024年夏コスメとして、「ヒロインメイク ラッシュリフトマスカラ」が、2024年4月22日(月)より数量限定発売される。「ラッシュリフトマスカラ」で“まつパ級”の束感ロングまつ毛へ2023年11月に発売された「ラッシュリフトマスカラ」は、“まつ毛パーマ級”にまつ毛を立ち上げるリフトアップ力で、束感ロングなまつ毛を叶えるマスカラだ。ダブルコームで根元から“しっかり”まつ毛をキャッチし、上向きカールをキープ。まるで自まつ毛が伸びたようにナチュラルな仕上がりを演出してくれる。そんな好評を得たマスカラが、2024年夏に再び限定登場。“ちゅるんとした”ツヤ感のあるブラックカラーで、存在感のある目もとへと導く。また、涙・汗・皮脂・こすれに強い処方で、長時間にじまないのも嬉しいポイントだ。【詳細】「ヒロインメイク ラッシュリフトマスカラ」限定1色 1,540円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年4月22日(月)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年04月12日「ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティクリニック)」にて糸リフトの施術を受けてきた美容ライターが、施術の流れや痛み、ダウンタイムなどをレポート。リアルなビフォー&アフターも掲載しています。肌のたるみが気になるかたは、ぜひチェックしてみてくださいね!【ビフォーアフター】糸リフトでフェイスラインがスッキリ!年齢を重ねるごとに、フェイスラインがもたついてきたことに悩んでいた筆者。解決策を探していたところ、行き着いたのが「糸リフト」の施術でした。糸リフトとは、小さなトゲのようなものがついた糸を肌内部に挿入し、肌を内側から持ち上げることでリフトアップをはかるというもの。挿入した糸は時間が経過すると、溶けて体内に吸収されます。「肌の中に糸…!?」と、最初は少し怖かったのですが、痛みや恐怖心を最小限に抑えてくれるクリニックがあるとのことで、施術を決意しました!まずは正面のビフォー&アフターをご覧ください。下が糸リフトの施術から2週間ほど経った輪郭。比べてみると、あご先がシャープになったような気がしています。糸リフトの引き上げ効果がピークに感じられるのは数か月後といわれているので、これからが楽しみです!横顔のビフォー&アフターがこちら。施術から約2週間で、フェイスラインが以前よりもはっきりしたのがおわかりいただけるでしょうか。この横顔の変化には驚きでした…!詳しくは後述しますが、糸リフトと同時にあごに少量のヒアルロン酸を注入したことも、シャープに見える要因のひとつだと思われます。施術をお願いしたのは「ASTRA BEAUTY CLINIC」の塩満先生筆者が糸リフトの施術をお願いしたのは、「ASTRA BEAUTY CLINIC」院長の塩満先生。目、鼻、小顔とトータルのオペを得意とされている先生で、顔全体のバランスを見ていただける安心感がありました。塩満先生のカウンセリングは、とても丁寧。やりたいことや理想のスタイルを細かく汲み取ってくださり、お話ししている中で「ぜひ先生にお願いしたい!」と感じ、施術に踏み切ることができました。<施術の流れ>ラグジュアリーな個室でカウンセリング「ASTRA BEAUTY CLINIC」では、カウンセリングから施術まで同じ部屋で行うとのこと。案内されて部屋に入ってみると、そのラグジュアリーさに驚きました…!インテリア一つひとつにこだわりが感じられます。そんな素敵なお部屋で、塩満先生に悩みを相談。肌質や顔のバランスなどを見ながら施術内容を考えてくれます。筆者は糸リフトをしてみたいと決めて行ったのですが、何をしていいかわからないという相談でも受けているそう。たとえば小顔になりたいということであれば、糸リフト以外にポテンツァとハイフのコンビネーション施術もおすすめだと教えてくださいました。実際に鏡を見ながら、完成系をイメージ。どの種類の糸を何本入れるのかなど、細かくシミュレーションしていきます。糸はたくさん入れればその分結果が出やすいけれど、ダウンタイムが長くなったり、腫れによる痛みが出やすかったりとデメリットもあるとのこと。どのくらいダウンタイムを許容できるのか、痛みの感度はどの程度かなどを話し合いながら、詳細を決めていきました。カウンセリングの結果、筆者は「アストラ式テスリフト」という糸を8本(左右4本ずつ)入れることに。「アストラ式テスリフト」にはリフトアップ効果の他に脂肪燃焼効果があり、施術の2~3か月後にお顔全体が引き締まり、さらに小顔になっていくのだそうです。楽しみ!さらに、あごをシャープに見せるためにボトックスやヒアルロン酸を入れるといいとのこと。理想のフェイスラインに近づくべく、少量のヒアルロン酸を注入してもらうことにしました。施術内容が決まったところで、筆者は痛みに弱いことを必死にアピール(笑)。鎮静と鎮痛効果のある笑気麻酔に加え、浅い眠りの状態で施術できる静脈麻酔もつけてもらうことにしました。起きたら施術が終わっているため、痛みをほとんど感じないとのことで、ひと安心です…。クレンジング&洗顔で施術の準備施術の内容が確定し、クレンジングと洗顔を行います。空間がおしゃれすぎて、まるで高級ホテルに泊まっているかのよう…!メイクをオフした後は、糸を入れる場所に印をつけてもらいます。「心配な点はありませんか?」と再度確認いただき、ダウンタイムの過ごし方などをヒアリング。不安なことをすべて解消し、いざ施術開始です!麻酔のおかげで、痛みゼロで施術完了!施術台に上がると、まずは笑気麻酔を吸入。ゆっくりと呼吸をしていると、酔っ払った時のようなふわふわとした感覚に陥ります。感覚が鈍っているため、静脈麻酔を打つ際の注射針にもほとんど痛みを感じませんでした。静脈麻酔を打った後の記憶はなく、起きたら施術が完了していてびっくり。本当に痛みゼロで施術を受けることができました。施術は眠っている間なので実際に見てはいないのですが、耳の前あたりから針と糸を挿入し、糸だけが肌に残るよう抜き取ります。左右4本ずつ挿入して施術は完了です。施術後は痛み止めと抗生剤、フェイスバンドを受け取り、そのまま帰宅。麻酔が効いているおかげか、帰り道は痛みを感じませんでした。<ダウンタイム中レポ>初日は痛み止めを飲んでゆっくり施術直後は少し腫れが気になったものの、マスクやキャップで隠せる程度。患部を避ければメイクもOKとのことで、予定がある日の施術もできるようです。麻酔が切れると顔周りがジンジンと痛み出したので、痛み止めを飲んで安静に。フェイスバンドをつけている間は、少し痛みが軽減されました。初日はフェイスバンドを1日中着用。翌日からは誰にも会わない時間や寝る時のみ着けて過ごしました。ダウンタイム中は激しい運動や長時間の入浴は避けた方がいいとのこと。また、顔を引っ張られるような感覚があり、大きく口を開けることができないので、食事には少し気を使いました。うどんやリゾットなど、柔らかくて口を大きく開けずに食べられるものがおすすめです!ダウンタイム中の経過は?ダウンタイムの経過は、写真の通り。2日目には一気に腫れが引き、少しむくんだときのような輪郭に。メイクをすればほとんど気にならないのですが、念のためマスクをして過ごしました。5日も経てば施術前と変わらないほど腫れが引いており、1週間経つと「ちょっと小顔になったかも…」と実感できるように!7日目にも口元に軽い引きつり感は残っていましたが、そこまで気にならない程度。爆笑するとちょっと頬が痛むので、お笑い動画は自粛していました…(笑)。2週間経った今も口元に多少の違和感はあるものの、日常生活に支障はなし。なるべく大きく口を開けないようにしながら、普通に生活しています。施術から3日経った頃、口元に緑色っぽいあざが出現。糸で皮膚組織が傷ついたことによる内出血で、現れる人とそうでない人がいるようです。時間が経つごとに黄色っぽくなっていき、1〜2週間で消滅するとのこと。最初は驚きましたが、メイクやマスクで隠れるので気になりませんでした。効果期間は?これからの変化にも期待!糸リフトの施術から2週間経ち、ダウンタイムと呼ばれる期間を無事終えて、毎日鏡を見るのが楽しみになりました。理想の輪郭に近づいているのを感じると、ついニヤニヤしてしまいます。2〜3か月後には脂肪が燃焼されて、よりスッキリするとのこと。さらにその効果が6~12か月持続するといわれているため、変化を見るのがとても楽しみ!完成系はまだ先になりますが、すでにやってよかったと感じています。頬のたるみが気になるかた、リフトアップの効果をすぐに実感したいかたは、検討してみてはいかがでしょうか。<クリニック詳細>ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティクリニック)住所:東京都渋谷区道玄坂1-3-3 楠本ビル4F/6Fアクセス:渋谷駅より徒歩2分診療時間:10:00~19:00電話番号:03-5990-4718公式HP:ASTRA BEAUTY CLINIC料金:テスリフト8本 ¥440,000/麻酔¥77,000/フェイスバンド¥14,800筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文、写真・比嘉桃子
2024年03月17日資生堂銀座本店SHISEIDO THE STOREは3月より、“あなた仕立て”の新サービス「ザ・ギンザビューティースタイリング」をスタートします。■スキンケアからメイクアップまでオーダーメイドで提案「ザ・ギンザビューティースタイリング」は、顧客一人ひとりの肌質や希望に合わせたスキンケア・メイクアップの提案、自身での手入れ・メイク方法のレクチャーを行う、完全オーダーメイドの美容サービスです。ユーザーが抱える悩みや要望に真摯に向き合い、肌測定・パーソナルカラー診断などから導きだした最適なケアやメイクアップを提案することで、個々の美しさを最大限に引き出します。SHISEIDO THE STORE4階の特別なプライベート空間で、専門的な接客接遇研修を受けたビューティースタイリストが丁寧にアドバイス。同店のビューティースタイリストは全員、高度なトリートメントのテクニックと豊富な知識とパーソナルカラーアナリストの資格を取得しています。新しい季節や生活に向けてのビューティーアップデートにおすすめのスタイリングサービスです。季節の変わり目は特に肌の状態が不安定になりやすいタイミングでもあり、豊富なデータと専門知識に基づいたアドバイスで、自信のある輝きを手に入れられます。今回のサービス開始に際して同店では、「SHISEIDO THE STOREは、日本の美容文化の最前線に位置する存在として、お客さまに感動と満足を提供し続けてまいりました。『ザ・ギンザビューティースタイリング』サービスは、これまで以上に質の高い美容体験をよりパーソナライズして、お客さまに新たな感動をお届けいたします」とコメントしています。■サービス概要・ザ・ギンザビューティースタイリング100分33,000円〜<要予約制>肌測定・パーソナルカラー診断にもとづき、“あなただけ”の美しさを引き出すスキンケアアイテムを紹介し、使用テクニックをマンツーマンでアドバイス。パーソナルカラーに興味のある人におすすめです。<流れ>1.プレカウンセリング2.肌測定(肌状態・パーソナルカラー)3.スキンケアスタイリング4.トータルビューティーコンサルテーションザ・ギンザのスキンケアアイテムを33,000円(税込)以上購入者へのサービスです。<予約方法>WEB予約または電話にて受け付けます。WEB予約:電話:03-3571-7735 (受付時間 11:00-20:00)●ザ・ギンザブランド詳細●SHISEIDO THE STORE取り扱いブランド下記サイトの取り扱いブランドを参照してください。●SHISEIDO THE STORE住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-10電話番号:03-3571-7735(代表)営業時間:11:00〜20:00定休日:不定休ウェブサイト:(エボル)
2024年03月16日クラランス(CLARINS)のリップオイル「リップコンフォートオイル」から、2024年夏の新色が登場。2024年4月17日(水)に阪急うめだ本店で先行発売の後、4月25日(木)より全国発売される。「リップコンフォートオイル」に、24年夏限定でビタミンカラークラランスを代表する名品コスメ「リップコンフォートオイル」は、植物の恵みで“ふっくらとした”ぷるん唇を演出するリップオイル。軽やかなテクスチャーが唇を包み込むように伸び、たっぷりの潤いで満たしてくれる。また、スキンケア成分を高配合しているのもポイント。長時間リップを乾燥から守り、“しっとり”保湿してくれるのに加え、リップケアまで叶えてくれる。そんな名品リップオイル「リップコンフォートオイル」に、2024年夏の限定色として、鮮やかな発色を楽しめるビタミンカラーが仲間入り。心までパッと明るくなるようなイエローやオレンジ、ピンクの3色が展開される。カラー展開21 ジョイフル イエロー:日差しの中にいるときのような、ポジティブな気分に。22 ダーリング オレンジ:活気に満ち溢れているときのような、自信がみなぎる気分に。23 パッション ピンク:恋をしているときのような、情熱的な気分に。【詳細】「リップコンフォートオイル」7mL 限定3色 各3,850円<限定品>発売日:2024年4月25日(木)先行発売日:・4月17日(水)~ 阪急うめだ本店および阪急オンライン・4月24日(水)~ クラランス公式EC【問い合わせ先】クラランスTEL:050-3198-9361(9:00-17:00 ※土・日・祝祭日を除く)
2024年03月04日キス(KiSS)の2024年春コスメとして、リップスティック「キス リップアロー」の新色が登場。2024年3月11日(月)より全国発売される。キスの極細リップ「リップアロー」に上品な新色キスの「リップアロー」は、とろけるような“こっくりリッチ質感”で人気を集める極細リップ。唇そのものと一体化したようなもっちり感と生ツヤ感で、“ツヤでもマットでもない”上品なふっくらリップを叶えてくれる。極細タイプなので、口角や輪郭の曲線など細部まで美しく整えられるのもポイントだ。そんな「リップアロー」から、“アンティークコケット”をテーマにした新色が登場。クラシックな上品さの中にどこかじゅわっとした色っぽさを感じる、「07 杏仁アールグレイ」「08 アルテミスの弓」の2色が仲間入りする。「07 杏仁アールグレイ」:こっくりとした温かみのある春らしいフルーツティーカラー「08 アルテミスの弓」:華やかな印象でメイクの幅を広げるブラウンベースのベリーレッド【詳細】「キス リップアロー」 新2色 各1,980円(編集部調べ)<新色>発売日:2024年3月11日(月)全国発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年03月02日ドクターシーラボは2月15日、肌悩みに合わせ、メイクしながらのスキンケアが可能なBB、CCクリーム4種をリニューアル新発売しました。■「ナイアシンアミド」新配合ドクターシーラボ初“シワ改善BBクリーム”誕生!ドクターシーラボ史上初の“シワ改善”医薬部外品のオールインワンベースメイクが誕生しました。エイジングの悩みの一つである“シワ”に着目し、シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を新配合。さらに、ベースメイクながら、紫外線から肌を守るUV‐Aカット効果の最高水準PA++++を採用。スキンケアによるシワ改善の“攻めのコラーゲンケア”だけでなく、紫外線カット効果による“守りのコラーゲンケア”も実現。コラーゲン特化の薬用BBリンクルクリームです。均一に伸ばしやすいテクスチャーでありながら、ひと塗りで瞬時にシミやくすみをカバーできる高いカバー力と、メイク崩れを防ぐ、新たな“皮脂ブロック”処方により、皮脂によるメイク崩れにも負けない、1日中キレイが続く処方へ生まれ変わっています。ひと塗りで、ピンと弾むようなハリとセミマットな上質肌へ。◇商品概要商品名:薬用BBリンクルクリームエンリッチリフト販売名:シーラボ薬用BB クリームエンリッチリンクルR容量:30g価格:4,950円使用量:パール1粒位使用期間:約1.5〜3ヶ月無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーSPF50+/PA++++【医薬部外品】■VC100ラインの高機能BBクリーム「高浸透ビタミンCトリプルショット」配合肌悩みの一つである“毛穴”に着目し、VC100ライン共通成分である「高浸透ビタミンC(APPS)」を含む、異なる働きの3種のビタミンC「高浸透ビタミンCトリプルショット」を配合。メイクをしながら美容成分が肌のすみずみまで浸透し、肌のキメを整え、透明感溢れる肌へ導きます。さらに、毛穴レスパウダーを新配合。光を乱反射させる効果のあるを粉体を採用することで、すりガラスのように毛穴の凸凹をカバーし、つるんとなめらかな肌へ導きます。高い紫外線カット効果SPF50/PA++++を搭載。毛穴補正をしながらも、日中の紫外線から肌を守ります。均一に伸ばしやすいテクスチャーでありながら、ひと塗りで瞬時にシミやくすみをカバーできる高いカバー力。さらに、メイク崩れを防ぐ、新たな“皮脂ブロック”処方により、皮脂によるメイク崩れにも負けない、1日中キレイが続く処方へ生まれ変わりました。◇商品概要商品名:BBクリームVC100R容量:30g価格:3,960円使用量:パール1粒位使用期間:約1.5〜3ヶ月無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーSPF50/PA++++■ブライトニング効果を一新。メイクしながら日中もスキンケアを持続肌に透明感を与えながら、ひと塗りでシミ・くすみを瞬時にカバーするブライトニングBBクリーム。進化したホワイト377ライン共通成分「Glow3」を新配合し、日中メイクしながらもブライトニングケアを。新たに配合した「ブライトアップパール」が、顔全体をトーンアップし、立体感を与えます。板状のパールが、光を適度に透過しながら反射することで、美肌にみえる頬の高い位置にレフ版のようなツヤ・輝きを演出します。均一に伸ばしやすいテクスチャーが、色むらの気にならないワントーン明るい肌へナチュラルにカバー。高い紫外線カット効果SPF50/PA++++ で日中の肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎながら、クリアな透明美肌へ導きます。また、新たな“皮脂ブロック”処方により、皮脂によるメイク崩れにも負けない、1 日中キレイが続く処方へ生まれ変わりました。◇商品概要商品名:BBクリーム377+容量:30g価格:4,180円使用量:パール1粒位使用期間:約1.5〜3ヶ月無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーSPF50/PA++++■「AHP( 浸透型アミノ酸 )」を配合し、全方位セラミドケアを実現新登場「薬用CCスーパーセンシティブ」は、敏感肌に特化したCCクリーム。同社の敏感肌研究25年、皮膚科学の知見から肌内にうるおいを与え、セラミドをチャージする「AHP( 浸透型アミノ酸) 」と、外側からバリア機能をサポートする「4種のセラミド」を配合し、全方位セラミドケアを実現しています。また、薬用有効成分「グリチルリチン酸2K」も配合。肌荒れや乾燥を防ぐスキンケア効果と、赤みがちな肌を優しく色補正し、明るく健やかな肌へとカラーコントロールするメイク効果を兼ね備えました。均一に密着するテクスチャーと、新たな“皮脂ブロック”処方により1 日中キレイが続く処方へ生まれ変わりました。SPF30/ PA+++で紫外線からも肌を守り、敏感肌の人でも毎日使用できる敏感肌設計のCCクリームです。紫外線吸収剤フリー、敏感肌の人を対象としたパッチテスト済み、ノンコメドテスト済み。◇商品概要商品名:薬用CC スーパーセンシティブ販売名:シーラボ薬用CCクリームSSR容量:30g価格:3,740円使用量:パール1粒位使用期間:約1.5〜3ヶ月無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー・ノンケミカル処方SPF30/PA+++【医薬部外品】(エボル)
2024年02月29日ケイト(KATE)の人気リップ「ケイトリップモンスター」から、2024年夏コスメとして「ケイトリップモンスターカラートナー」が登場。2024年4月20日(土)より数量限定発売される。“リップ上から重ね塗り!”カラーが変化する限定リップ2024年夏限定で展開される「ケイトリップモンスターカラートナー」は、リップの上から重ねるだけで、カラーが変化するのが特徴だ。カラーニュアンスの変化を楽しめるのはもちろん、塗りたてのカラーをより持続させる“色化けモンスター”リップとなっている。リップはスリムタイプで、細部まで塗りやすいのも嬉しい。カラー展開カラーラインナップは、ライトグリーンとライトグレーの2色が揃う。重ね塗り前なお「ケイトリップモンスター」の07 ラスボスに重ね塗りすると、下記のような仕上がりが叶う。EX-1を重ね塗りした場合EX-1 苔色モンスター:ミルキーなくすみカラーに化ける、ライトグリーンの苔色リップ。イエベ向けカラーに変化する。EX-2を重ね塗りした場合EX-2 鉄色モンスター:ダークなスモーキーカラーに化ける、ライトグレーの鉄色リップ。ブルべ向けカラーに変化する。【詳細】ケイトリップモンスターカラートナー 限定2色 各1,650円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年4月20日(土)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年02月18日ラ・メール(LA MER)の2024年春コスメとして、「ザ・リップ ボリューマイザー」の新色が登場。“ふっくら艶感”叶える「ザ・リップ ボリューマイザー」「ザ・リップ ボリューマイザー」は、乾燥ケア、リップ下地、口紅に重ねるトップコートと、これ1本で様々な使い方ができる“セラム発想”のリップアイテムだ。塗布すると、シルクのようになめらかなつけ心地でのび広がり、唇をふっくらと整えてうるおいをプラス。爽やかな刺激でプランプアップさせながら、みずみずしいツヤを与えてくれる。新色はシアーなコーラル&ピンク今回はそんな「ザ・リップ ボリューマイザー」に、「シアー コーラル」と「シアー ピンク」の新2色が仲間入り。唇本来の色を活かしたシアーな輝きと血色感で、ほんのりピュアな彩りを叶えてくれる。気分をリフレッシュさせてくれる、繊細なミントの香りもポイントだ。【詳細】「ザ・リップ ボリューマイザー」 新2色 各9,900円<新色>発売日:2024年2月1日(木)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2024年02月10日ノーマスク生活が戻ってきた今、とびっきり似合うリップを主役にしたリップメイクに挑戦してみませんか?今回は、みずみずしい艶で唇を輝かせながらふっくらとしたボリューム*を演出する「リッププランパー」を紹介します!春の新色を含めたプチプラリップを厳選したので、気になるカラーがあれば気軽に試してみましょう♡*メイクアップ効果による口コミで大人気なリッププランパーにさくらカラーが限定発売!出典:株式会社RainmakersCipiCipiガラスプランパー 101 さくらキャンディ価格(税込):1,320円発売日:2024年2月23日(金)<既存2色、限定1色>口コミで大ヒットを誇る「CipCip(シピシピ)」のウォータリーグロス「ガラスプランパー」に、この春限定で「さくらキャンディ」が登場します。ピンクベースのグロスにゴールドピンクのラメを配合したカラーで、手持ちのリップに重ねるだけで華やかなシーズンメイクが完成♡ガラスプランパーはウォータリーな使用感のリップグロスで、ガラスのような輝く艶を演出します。唇のキメを整えることによってふっくらとした唇に見せるプランパー効果*と、唇を包み込むオイル膜によってリップケア効果も備えています。*メイクアップ効果による高発色とうるおいを兼ね備えたプチプラリップティント出典:株式会社 井田ラボラトリーズキャンメイクむちぷるティント価格(税込):770円<既存3色、新色2色>プランパー効果でむっちりぷるぷる唇*を演出するキャンメイクのリッププランパー。シロップのようなちゅるっとしたツヤと、唇に華やかな血色感をもたらす5色のラインナップは春のリップメイクにぴったり♡ワセリン、ヒアルロン酸、コラーゲンなど豊富な保湿成分や植物オイル配合で、リップクリームいらずの保湿効果付きです。*メイクアップ効果による出典:株式会社 井田ラボラトリーズカラーは左から、01 バタースコッチ、02 モモ、03 ワインベリー、04 チョコミルク、05 フィグピューレの5色!2023年12月後半に登場した新色は、重くなりすぎずに抜け感を演出できるブラウン「チョコミルク」と、ブルベもイエベも使いやすい赤みローズピンクの「フィグピューレ」です。くすみがかったカラーでオフィスやデイリー使いにもおすすめ◎濃密なうるおいとクリアなきらめきをもたらす韓国プランパー出典:株式会社韓国高麗人参社Glint(グリント)ビディボブ リップセリン価格(税込):1,430円2023年12月より、日本でオフライン販売を開始した、韓国LG発のメイクアップブランド「Glint(グリント)」。「輝きのある表現を提案するメイクアップ」として、シースルー&ナチュラルでありながら目を惹くスパークルな輝きを与えます。「ビィディボブ リップセリン」は、パール入りのクリアなグロスの輝きを与えながら、濃密なうるおいを与えるリッププランパー。おやすみ前に厚く塗ることで、リップマスクとしても使用できます。出典:株式会社韓国高麗人参社カラーは左から、01 スターブーケ、02 ピンクスパークル、03 アイシーブルーの3色。3色のアイシーカラーとシースルーパールが、艶やかにきらめく唇へドレスアップします。リッププランパーで色っぽむっちりリップに♡春は花粉や紫外線によって乾燥しやすい季節ですが、今回紹介したリッププランパーなら保湿しながらメイクできます♡艶やマットのリップにマンネリしてきたなら、リッププランパーでボリュームアップ*も叶えましょう!*メイクアップ効果による
2024年02月06日2024 年 2月1日(木)より、資生堂「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS 」(以下、SBW)から、3つの新しいブランドが誕生する。SBWは、人の美しさを外観や「肌」のみではなく、肌、身体、心の調和が取れている状態が健康的で美しいと捉え、日々の生活を通じて、ひとりひとりの心地良い独自の「健康美」の実現を目指すインナービューティーブランドだ。ブランドミューズには、清野菜名さんと市川実日子さんが就任し、ブランドフィロソフィーである「美しい、は生きている」をテーマにしたCMは、1月28日より順次全国に放映される。漢方大手ツムラと共同開発 『TUNE BEAUTE (チューンボーテ)』チューンボーテは、人が本来持っている力や、今の状態に合わせたアプローチで「美を育む、五臓式習慣」として漢方のプロフェッショナルである株式会社ツムラと共同開発をしたブランド。東洋医学の「五臓」の考え方と先端美容科学をベースに、「整える」「巡る」「つくる」「守る」「保つ」の5つの働きが美と健康の土台であり、そしてその土台の状態が一人ひとり異なることに着目。ブランド名は、小さな歪みさえも微調整して、美しさの土台をつくりあげる調律師をイメージし、「BEAUTE(美しさ)を TUNE(調律する)」の意より考案したという。・42 粒 (約 14 日分)/3,200 円 (税込 3,456 円)・90 粒 (約 30 日分)/5,500 円 (税込 5,940 円)カゴメと共同開発『ROOTINA』ルーティナは、資生堂の先進美容研究とカゴメの野菜・果実の知見を融合させた「野菜美容学」から誕生したブランドだ。身体が本来持つ「体内時計」と美しさの関係に着目し、美しさの基本である健やかなコンディションの維持のために体内時計がきちんと刻まれるよう、朝と夜、1日2回目安の美容習慣で美のリズムサイクルを創り出すという飲み方も新しい。ルーティナ タイムチューンショット サン/ルーティナ タイムチューンショット ムーン100mL1本310 円 (税込 334 円)人気のコラーゲンドリンク『ザ・コラーゲン』も刷新40 年の研究を経てたどり着いた先進コラーゲン研究の結晶。美容特許成分をはじめ、多彩な美容成分を独自配合した新生ザ・コラーゲンは、コラーゲンを補給するだけではなく、キレイが巡り続ける仕組みに着目。キレイを「生み出す」「保つ」「育む」3ステップの厳選美容成分で大人の美しさをサポート。2024年のインナービューティケアの大本命、資生堂肝いりの「インナー美育ソリューション」3ブランド。革新的なコンセプトに、どの製品も気になるという方も多いのでは?(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年01月30日母の日に贈りたいカーネーション色のプリオール資生堂「プリオール」が、“母の日にキレイを贈ろう”をコンセプトとした特別パッケージの化粧水「プリオール 薬用 高保湿化粧水 限定Gb(しっとり)」(税込3,300円)を、2024年3月21日に数量限定で発売します。パッケージのデザインを監修したのは、フラワー業界最大手・日比谷花壇のエグゼクティブ・フローリスト。オリジナルの花束のデザインが美しくあしらわれ、スキンケアするたび心が華やぐようなボトルデザインになっています。濃密なうるおいで年齢サインにアプローチ「プリオール 薬用 高保湿化粧水 限定Gb(しっとり)」は、年齢とともに不足しがちなうるおいを補給し、みずみずしく小じわの目立たない素肌へと導くエイジングケア化粧水です。コラーゲンやスクワラン、ユキノシタエキスなど、6種の保湿成分をブレンドした「ゴールデンネクターEX」と、薬用の 抗肌あれ有効成分配合を配合。使用後はまるで10分間シートマスクを使ったような、濃密なうるおいを実感できます。硬くなった角層深くまでたっぷりのうるおいで満たし、明るく艶やかなハリ肌へを育む化粧水です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日日比谷花壇×プリオールがコラボ株式会社資生堂は2024年3月21日、同社が展開する大人向けコスメブランド「プリオール」より、日比谷花壇とコラボした母の日限定パッケージの化粧水「プリオール 薬用高保湿化粧水限定Gb(しっとり)」(税込3,300円)を発売する。母の日の花束がパッケージに母の日ギフトにぴったりな限定商品が「プリオール」より発売される。パッケージデザインは、全国に約190店舗を展開するフラワー業界最大手の日比谷花壇が担当。エグゼクティブ・フローリストが監修した、プリオールのためだけの花束が美しく描かれている。“母の日にはカーネーション色のプリオールでキレイを贈ろう”というコンセプトで、毎日のスキンケアが楽しみになるような、華やかなパッケージだ。シートマスク後のようなうるおいを!「プリオール薬用化粧水(しっとり)」は、コラーゲンやヒアルロン酸など、年齢と共に不足しがちなうるおいを補う保湿成分「ゴールデンネクターEX」や、肌荒れ防止成分を贅沢に配合した化粧水。浸透力にもこだわり、硬くなった角層までスッと行き渡る「うるおい注入処方」も特徴だ。肌の奥まで濃密なうるおいで満たし、乾燥による小じわを目立たなくさせてくれる。まさに母の日にぴったりのアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月26日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から春のスイーツ「マカロン フレーズ」「ビスキュイ トロワ」が登場。2024年2月15日(木)より、全国の資生堂パーラー店舗などにて数量限定で発売される。春限定パッケージのマカロン&焼き菓子春スイーツとして登場するのは、旬のフルーツを使用したマカロンと、資生堂パーラーで人気を博す焼菓子「ビスキュイ」の詰め合わせの2種類。春らしい、淡い色味の限定パッケージで提供される。「あまおう」苺のマカロン「マカロンフレーズ」の主役は、福岡県産の苺「あまおう」だ。生地は、メレンゲに砂糖、アーモンドプードル、「あまおう」のピューレを加え、サクっとした食感になるよう焼き上げた。中には、「あまおう」のピューレ、バニラペーストを合わせたクリームをサンド。苺の芳醇な香りとともに、しっとりと甘いクリームが口いっぱいに広がる。また、スイーツとリンクしたデザインのパッケージにも注目。淡いピンクやブルー、パープル、ピンクなど、パステルカラーでまとめたかわいいビジュアルに仕上げている。焼き菓子「ビスキュイ」を詰め合わせたミモザ柄ボックス資生堂パーラーの「ビスキュイ」を詰め合わせた「ビスキュイ トロワ」。ラインナップするのは、マダガスカル産のバニラを使用したサークル型の定番焼き菓子「ヴァニーユ」、シナモンが香る、薄く焼き上げた「カネル」、ザクッと軽い生地にザラメ糖をまぶした「シュクレ」だ。パッケージは、そよ風に揺れるミモザの花々を描いた、春にぴったりなデザイン。ミモザの爽やかでやさしい香りが伝わるような、華やかなイエローやオレンジの配色もポイントとなっている。【詳細】資生堂パーラー 春スイーツ発売日:2024年2月15日(木)販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・「マカロン フレーズ」5個入り 1,593円・「ビスキュイ トロワ」8枚入(ヴァニーユ、カネル 各3枚/シュクレ2枚) 648円※数量限定、なくなり次第終了※予告なく価格や仕様等を変更する場合あり【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日 10:00~17:00 祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
2024年01月20日資生堂(SHISEIDO)が展開するコスメブランド・インウイ(inoui)の2024年春コスメが、2024年2月21日(水)より発売される。インウイ初のカラーコスメが24年春に誕生2023年秋に“自分美”を提案する新たなブランドとしてリニューアルしたばかりのインウイから、カラーコスメが初登場。"ナチュラルながらも自分だけの魅力を放つ”をコンセプトに、5色のアイシャドウパレットをはじめ、チークやリップ、マスカラを展開する。“光を取り込む”アイカラーパレット中でも注目は、存在感のある目もとを演出する5色アイカラーパレット「インウイ アイズ」。5つの光を取り入れたカラーが、目元の丸みがかった曲面を際立てるのが特徴だ。最初にリセットカラーでくすみを消してから、柔らかな光を纏うグロウカラーや自然な陰影をつけるシェイプカラー、瞳にうるみ感を与えるフラッシュカラーなどを重ねるだけで、印象的な眼差しを叶えてくれる。ラインナップは、肌なじみのよいグラデーションカラーをセットした全4色を展開する。01 ナチュラルベージュ:肌に自然に溶け込むカラー02 グレイッシュブラウン:透明感のあるカラー03 オレンジブラウン:鮮やかさのあるカラー04 モーヴブラウン:深みのあるカラーツヤ感のあるロングマスカラアイカラーと合わせて使用したいのが、ツヤのあるまつ毛に仕上げる「インウイ マスカラ」だ。コームでとかし上げるように塗布することで、まつ毛1本1本がセパレートしながら上向きに持ち上がり、長い毛先へと整えてくれる。またウォータープルーフ処方で、美しい仕上がりが持続するのもグッド。カラーは、透明感あふれる2色を用意する。01 アッシュグレー02 アッシュブラウン内側から血色感があふれるチーク「インウイ チーク」は、内側からあふれ出る血色感を頬にもたらすチークだ。肌にスーッと馴染むシアーな仕上がりながら、"まるでハイライト”のような輝きと立体感をプラス。うるおいケア成分配合で、つややかなメイクを長時間キープしてくれるのも嬉しい。カラーは、肌に溶け込むナチュラルな3色が揃う。01 ナチュラルピンク:肌に自然に溶け込むカラー02 ナチュラルレッド:自然な血色感のあるカラー03 ナチュラルベージュ:上品な落ち着きのあるカラー唇本来の魅力を引き出すツヤリップ口もとは、"ぷるん唇”を演出する「インウイ リップ」で仕上げて。最大の魅力は、唇の中心を明るく照らす薄膜ベースが、リップ本来の弾力感とツヤ感を引き出す点。自身の唇のフォルムを活かしながら、"ふっくらとした”ツヤリップを叶える。さらに、乾燥による縦ジワを目立たなくするうるおいケア成分を配合しているのもポイントだ。シアー発色で、ナチュラルな血色感のある全6色を揃える。01 アンティークローズ02 コーラルブラウン03 ヌードレッド04 ヌードベージュ05 コーラルピンク06 ピンクベージュ【詳細】インウイ 2024年春コスメ発売日:2024年2月21日(水)・インウイ アイズ 全4種 各6,600円、レフィル 各4,400円<新製品>・インウイ チーク 全3色 各6,050円、レフィル 各3,850円<新製品>・インウイ リップ 全6色 各4,620円<新製品>・インウイ マスカラ 全2色 各4,620円<新製品>※価格はすべて編集部調べ。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2024年01月13日特別な日にぴったりの限定カラー「リップガーディアン」の2種のリップアイテムから、バレンタインをテーマにした限定“ショコラカラー”が新登場。「リップガーディアングロウラッピングティント」から「05 フィグショコラ」、「リップガーディアンマットヴェールティント」から「03 ルビーショコラ」(いずれも税込1,540円)が、2024年1月22日に限定発売される。色・ツヤ・うるおいをラッピング「グロウラッピングティント」は、ガラスのように艶やかな仕上がりとカラーが長時間続くティントグロスだ。塗るとティント層の上に透明のツヤトップコート層を形成。ティント層をラッピングすることで、美しい色とツヤをキープする。限定カラー「フィグショコラ」は、ブルーとゴールドのパールが入ったフィグレッド。ビターな血色感で大人の抜け感を演出する。つけていないような軽やかシフォンタッチ!一方の「マットヴェールティント」は、ふんわり生感のある新感覚マットリップ。シフォンのような軽さのヴェールがティント成分を包み込み、つけたての色とマット感をキープする。こちらの限定色は「ルビーショコラ」で、マットリップには珍しくパールを配合したピンクベージュ。見る角度によってパールがきらめき、印象的な唇を作る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「リップガーディアン」公式サイト
2024年01月06日アディクション(ADDICTION)の2024年春コスメとして、新作リップ「アディクションリップ セラム ティント」「アディクションリップ セラム」が、2024年2月2日(金)より発売される。“スキンケア発想”の美発色リップティントが誕生アディクションが2024年春に贈るのは、スキンケア発想の潤いと美発色を兼ね備えた新作リップティント「アディクションリップ セラム ティント」。ホホバオイルやシアパターなどの美容成分が唇をしっかり保湿し、みずみずしいツヤリップを叶えてくれる。また、素の唇の美しさを引き立てるカラーバリエーションも魅力。肌なじみのよい色味からエッジィなカラーまで、鮮やかに発色する全10色を展開する。カラー展開001 Rosy Pink:くすみ感のあるまろやかなベビーローズ002 Sunday Nude:リラックスしたムードのコーラルベージュ003 Rose Tan:カラーパールが煌めくローズベージュ004 Toffee Kiss:キャラメルのようなヌードベージュ005 Ginger Mood:フレッシュな空気を運ぶ輝く淡いオレンジ006 Amber:ポジティブなムードの鮮やかなアンバー007 Persian Red:レディな印象を残す軽やかなレッド008 Iced Iris:新たな魅力を発見する幻想的なパープル009 Midnight Fuchsia:知性あふれるシックなフューシャ010 Chocolate Mauve:ゴールドが瞬くモーブブラウン“ナイアシンアミド配合”リップ美容液もまた、唇を潤いで満たすリップ美容液「アディクションリップ セラム」も見逃せない。ナイアシンアミドやセラミドをはじめとする美容保湿成分を配合することで、みずみずしい使用感ながら唇を"ふっくら”ボリュームアップ。クリアカラーのため、リップ美容液として保湿ケアにはもちろん、リップカラーのベースや夜の集中リップケアとして使用できるのも嬉しい。【詳細】アディクション 2024年春コスメ発売日:2024年2月2日(金)・アディクションリップ セラム ティント 全10色 各3,520円<新製品>・アディクションリップ セラム 3,300円<新製品>【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120-586-683
2023年12月24日「セザンヌ」春の新作リップ&新カラー登場品質と価格にこだわり“毎日使い続けたい”コスメを展開する「セザンヌ」より、春の新作リップ「セザンヌスフレアリップ」(税込660円)が誕生。2024年1月中旬、一部の店舗で先行発売がスタートします。また既存の人気リップ「セザンヌリップカラーシールド」(税込660円)には、春メイクにぴったりの大人カラー2色「06 ロゼベージュ」「07 スイートローズ」が仲間入りします。何もつけていないかのような軽やか質感!「セザンヌスフレアリップ」は、ふわふわのスフレの様な軽やかな質感が特徴のリップアイテムです。マットパウダーとエモリエントオイルの絶妙なバランスにより、表面はサラッとしているのに乾燥しない仕上がりを叶えました。美容保湿成分として、ホホバ種子油やマカデミア種子油などの植物由来オイルを配合。するすると伸びてストレスフリーの塗り心地です。カラーは「01 カシミアレッド」と「02 フレンチローズ」の2色。ほんのり透けるような発色で、色はしっかり感じられながらやわらかな印象の口元を演出します。無香料、無鉱物油、アルコールフリーの低刺激処方です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「セザンヌ」公式サイト
2023年12月24日パーフェクトワンのSPリフトナイトマスク限定発売12月15日、新日本製薬のスキンケアブランド『パーフェクトワン』から、夜用フェイスマスク「パーフェクトワン SPリフトナイトマスク」が数量限定で登場する。パーフェクトワンは肌本来の美しさを引き出す“シンプルケア”にこだわり、多忙な日常生活においても、無理なく快適に利用できるアイテムを展開している。耳に掛ける独自の形状を採用今回登場する「パーフェクトワン SPリフトナイトマスク」は、目元や口元の悩みに着目した大人向けの美容マスク。仕事や家事などで忙しく、スキンケアの時間が確保できないという方でも手軽に集中美容ケアができるよう、耳に掛けられる形状の美容マスクを開発した。肌に密着するシートを耳に掛けることで、フェイスラインをしっかりホールドし、目元・口元を効果的に引き上げる。肌に密着するので、他の作業をしながらでもスキンケアが可能だ。ハリと潤いに満ちた肌へと見びく4つの美容モードはり不足やたるみにアプローチするため、美顔器から発想を得た「4つのモード」を1枚のマスクに凝縮しているのも特徴だ。モード1は、クリーンモード。角質を和らげて美容成分を浸透させる。モード2は、スムーズ浸透モード。3層構造のシートが美容液をたっぷり抱え込み、角質層まで届けて潤いをキープする。モード3は、ハリケアモード。目元・口元を引き上げる独自の形状と3Dアップ処方を採用したシートによって、15分間の集中引き締めケアを実現した。モード4は、ナイトケアモード。睡眠美容をコンセプトに開発した保湿成分を配合し、まるで熟睡した朝のようないきいきとした肌へと導く。目元・口元を15分間で速攻リフトアップしながら、保湿ケアもかなえる夜用フェイスマスク。価格は、4枚入り5,500円、1枚入り1,782円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年12月15日カネボウ化粧品のグローバルメイクアップブランド『KATE(ケイト)』は12月16日から、「ケイトリップモンスター」の限定コレクション”MYリップモンスター”最後となるseason4を、数量限定で発売します。■コレクション最後となるseason4は10月~12月がテーマつけたての色がそのまま持続するリップモンスター。”MYリップモンスター”は、シーズンごとに各月をテーマとする個性豊かなモンスターが3体ずつ登場する12体の限定コレクションのこと。コレクション最後となるseason4は、10月~12月がテーマです。10月「110 闇夜のファンファーレ」、11月「111茜の静寂」、12月「112 真夜中の褒美」をラインナップしました。10月「110 闇夜のファンファーレ」は、かぼちゃの色と闇夜の影色を重ね合わせた「スモーキーパンプキン」。11月「111茜の静寂」は、晩秋を彩る深み「ディープオレンジレッド」。12月「112 真夜中の褒美」は、クリスマス色のグリーンパールが光る「レッドブラウン」。■商品概要商品名:ケイトリップモンスター110 闇夜のファンファーレケイトリップモンスター111 茜の静寂ケイトリップモンスター112 真夜中の褒美価格:各1,760円(編集部調べ)(フォルサ)
2023年12月12日東京・原宿駅前にある資生堂の原宿本店「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は12月1日、「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」(サロンゾーン予約制・有料メニュー)をスタートします。■自分に似合うカラーレンジ(色域)がわかる“進化系パーソナルカラー”従来の4シーズンのパーソナルカラーでは、ひとつのシーズンに含まれるカラーレンジ(色域)が広く、さまざまな色で構成されているため、すべての色が似合うことはあまりありません。資生堂ビューティ・スクエアでは、ユーザーにより似合う色・カラーレンジ(色域)に出会うために、「似合う」を決定づける4つの要素、色相(イエベ・ブルべ)・明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)・清濁を導入。同店オリジナルの48タイプに細分化したカラーグループに分析する“進化系パーソナルカラー”「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」を開発しました。従来の4シーズン分析の中から、ユーザー一人ひとりにより似合う色とカラーレンジ(色域)を絞り込み、肌・瞳・髪の色をより魅力的に見せるメイクアップを提案します。進化したパーソナルカラーをメイクアップに取り入れ、自分らしい美しさを追求することで、肌や顔色がより美しく、印象アップにつながるようなビューティー体験を提供。多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするためのビューティーのスイッチを見つける店頭体験となります。◇「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」・メニュー開始時期:2023年12月1日〜・予約受付開始:2023年11月20日11:00・予約URL:・電話番号 03-5413-7728 (サロン直通)・所要時間:60分・価格:16,500円※セットメニューも用意もしています。・「48タイプ・パーソナルベストカラー分析+アーティストセッション60(フルメイク)」23,100円同メニューは、資生堂ビューティ・スクエアのサロンゾーンにて、資生堂のヘアメイクアップアーティスト育成アカデミー「SABFA(サブファ)」で技術と感性を磨き上げた新進気鋭のアーティストがユーザーと1対1で、48タイプ・パーソナルベストカラー分析を行います。◇メニューの流れ資生堂ビューティ・スクエアのヘアメイクアップアーティストが、1番似合うファーストカラーグループ、2番目に似合うカラーグループの組み合わせによる「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」を実施。分析シートに結果を記載し、ユーザーのパーソナルベストカラーを説明。より魅力的に見せるメイクアップを提案します。※ベースメイクアップはオフしますが、リップ・チーク以外のメイクのタッチアップは行いません。◇資生堂ビューティ・スクエア取り扱いブランドアネッサ、イッセイ ミヤケ、イプサ、インウイ、エリクシール、クレ・ド・ポー ボーテ、SIDEKICK、ザ・ギンザ、SHISEIDO、セルジュ・ルタンス、d プログラム、NARS、ナルシソ ロドリゲス、HAKU、bareMinerals、マキアージュ、マジョリカ マジョルカ、LAURA MERCIER■資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)資生堂ビューティ・スクエアは「多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするためのビューティーのスイッチを見つける場所」。化粧品の販売に加えて、独自のカウンセリングやビューティー体験、ユーザーのキレイを実現するコンテンツを用意。リアル体験とデジタルを融合させ、原宿世代※を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして新しい美の在り方を提案します。※原宿世代とは「資生堂ビューティ・スクエア」に集うZ世代からミレニアル世代のユーザー層にフォーカスした造語●住所: 東京都渋谷区神宮前1-14-30WITH HARAJUKU1階●電話番号: 03-5413-7717(代表)●営業時間: 11:00〜20:00●定休日: 不定休●ウェブサイト: (エボル)
2023年11月26日資生堂(SHISEIDO)が手掛けるプリオール(PRIOR)から、2023年冬コスメ「プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション」が、2024年1月21日(日)より発売される。“シワ改善”薬用ファンデーションで、ハリツヤ肌へプリオールの“シワ改善”オールインワンスキンケア「リンクル美コルセットゲル」から、新作ファンデーション「リンクル美コルセットファンデーション」がお目見え。シワ改善・美白有効成分のナイアシンアミド配合で、塗るだけでハリ感のあるツヤ肌へと導くのと同時に、シワや色ムラなどの肌悩みもカバーしてくれる。またコラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分が、乾燥知らずの美しい仕上がりを長時間キープ。SPF35・PA+++のUVカット効果を備えているのも嬉しい。カラーは、明るめ・中間の明るさ・濃いめの3色を用意する。使い方はスキンケア後、指先に小さなパール粒1個分を取り、額・頬・鼻・あごに置いてから顔全体に馴染ませるだけでOKだ。【詳細】プリオール薬用リンクル美コルセットファンデーション【医薬部外品】SPF35・PA+++ 30g 全3色 各4,180円(編集部調べ)発売日:2024年1月21日(日)展開:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店、ECサイト、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂美容相談室(プリオール)TEL:0120-88-0922(フリーダイヤル)
2023年11月25日資生堂の東洋の知恵に学び「肌・からだ・心」に寄り添うブランド「ベネフィーク」がリブランディングし、新しいコンセプトを掲げました。第1弾として、赤い実の高保湿エイジングケア美容液「ベネフィークセラム」を2023年10月21日(土)より全国発売。新しいブランドコンセプトから新商品のこだわりが発表された新商品発表会をレポートします。資生堂ベネフィークがリブランディングブランド誕生から51年目の2023年の秋、新しくスタートを切ったベネフィーク。2023年10月19日に「ベネフィーク 赤い実の美容液 発売記念発表会」を開催しました。登壇したベネフィークブランドマネージャー 伊藤成彦さんは、「ベネフィークは、東洋の知恵と大地のめぐみを肌へとめぐらせ、その人が願う個性や美しさを叶えることを提案してきました。更に、対処的ではなく、肌やからだ本来の働きを高める東洋の知恵で循環を良くする植物の力と根本的な美しさを大切にしてきました」とブランドの方向性について語り、新コンセプトについて「肌・からだ・心、すべては美につながっている。この一瞬から、一生揺るがない美しさへ。」を発表しました。ベネフィークは、肌・からだ・心、すべてをつないでいる心身ネットワークの研究に基づき、肌悩みを未然に防ぎ、美の根本に働きかける提案を始めるそうです。肌・からだ・心のつながりとは?気になるのが、新コンセプトの「肌・からだ・心のつながり」という部分。資生堂グローバルイノベーションセンター研究員 鈴木大祐さんは、次のように解説しました。「ベネフィークは様々な肌悩みに対して対処的ではなく、美しさの根本に働きかけるといったことから心身ネットワークに着目した研究を進めてきました。心身ネットワークとは『血管・リンパ・神経系・自律神経・免疫系・ホルモン』から形成されているもので、『肌・からだ・心』はこの心身ネットワークを介して密につながっています。私たちの心身ネットワークの研究では、乾燥や肌荒れによって、βノイズという情報伝達物質が肌の中で発生することを突き止めている。このβノイズが神経細胞を刺激すると不快シグナルが発生し、不快感を感じるようになります」不快感を感じるとは例えばどのような状態なのでしょうか?「ストレスを感じると血液循環が滞り、結果としてターンオーバーの乱れやバリア機能の低下が生じ、肌の不調が生じます。すると、心から肌へ、さらに肌から心へと悪い流れが続く不快ループの状態が起ってしまうケースもあります」ストレスによる肌不調の不快ループは、確かに実感することがありますよね。「この夏は特に暑く、また紫外線の強い日に出かけた方も多かったと思います。秋の肌は夏場の紫外線ダメージで、保湿機能が低下しており、乾燥が気になります。肌から神経系を介して心に伝わる不快のループが起きてしまうことも考えられます。これからの季節も、対処的ではなく、根本的なアプローチで不快のループを快のループに変えていっていただきたいです」ベネフィークは不快ループにアプローチするために、植物の力を研究しているそう。その植物の力について、ゲストとして招かれていた一般社団法人プレシャスライフ・ラボ 会長 薄井理恵先生は次のように解説しました。(一般社団法人プレシャスライフ・ラボ 会長 薄井理恵先生)「東洋医学では、ヒトは自然に生かされていると考えます。自然や大地の恵みをからだに取り入れることによって多くの不調を改善してきました。(中略)東洋医学では、人間を木に例えますが、枝葉の部分が悪い場合、枝葉のケアをするだけでなく、まずは根に栄養を与えつつ全身のバランスを整えていくといった東洋医学の総括的な治療に絶対に必要なのが生薬です。生薬は何千年もの間しなやかに力強く生き残った生命です。肌やからだ、心を整えることが美を保つ秘訣だと思います」ベネフィークの処方も、さまざまな植物の有効性に着目し、美しさの根本にアプローチできるような処方にこだわっているそうです。「ベネフィーク セラム」のこだわり(「ベネフィーク セラム」50mL 11,000円(税込))そして新製品「ベネフィーク セラム」のコンセプトは「乾く暇のないほど潤いが沸き上がる」とのこと。大地の美容成分であるナツメエキス・ケイヒエキス・オタネニンジンエキス・グリセリン、そして大地の香気成分であるオレンジエレメント(天然精油)を配合することで、角層細胞ひとつひとつをうるおし、隠れ乾燥まで防御する高保湿なエイジングケア美容液を実現しています。ゲストとして招かれていた美容エディター・ライター松本千登世さんは、新製品を手元に塗り「最もおもしろいと思ったのは、テクスチャと香りがスキンケアの時間の流れとともに気持ちよく進むこと。時間を楽しめるので、朝使うと夜も、夜使うと翌朝も、そうして毎日使いたいなと、心地よさがつながっていく感覚です。調子いい肌がつながっていくという感覚でした」と印象的な感想を語りました。まず透明ジェルが肌になじみ、美容成分が詰まった赤い粒が時間差でじっくり浸透。赤い粒の大きさにはこだわりを持って開発を進め、あえて目で見える大きさにしたそう。そしてパッケージは赤い実のイメージがダイレクトに伝わるようにアート作品のような佇まいにこだわっているそうです。新しい世界が開かれたベネフィークですが、古くから根付く東洋医学の観点が盛り込まれており、肌・からだ・心のつながりは実感として理解ができます。新製品を試しながら、今後の第2弾、第3弾の製品に期待したいですね。
2023年11月06日キス(KiSS)の2023年冬コスメ「キス リップアローX」が、2023年11月29日(木)より数量限定発売される。“もっちり”生ツヤリップに、2023年冬限定の深みカラー口角や輪郭の曲線など細部まで美しく整え、ポジティブな口もとへと導く極細リップ「リップアロー」。とろけるような“こっくりリッチ”なテクスチャーは唇にフィットし、発色を長時間キープする。唇そのものと一体化したようなもっちり感と生ツヤ感で、“ツヤでもマットでもない”上品なふっくらリップを叶えてくれる。そんな人気リップに、初となる限定色「リップアローX」が仲間入り。ゴールドパールが煌めくワインレッド「01 ルビーヒールズ」と、くすみ系のオレンジブラウン「02 サンセットヘヴン」の冬らしい深みカラー2色を展開する。【詳細】キスリップアローX 限定2色 各1,980円(編集部調べ)<限定品>全国発売日:2023年11月29日(木)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年10月29日「たるみ筋」をダイレクトに 即効たるみリフト9月4日、エイジングデザイナーで「Amazing beauty」代表の村木宏衣(むらきひろい)氏の最新刊『10秒で10歳若返る 奇跡のたるみリフト』が主婦の友社から発売された。A5判、128ページ、定価は1,595円(税込)。同氏は「世界一受けたい授業」「ZIP!」「メレンゲの気持ち」「ソレダメ!あなた常識は非常識」などのテレビ番組でもおなじみ。既刊の著作に『10秒で実感! 自分史上最高の小顔になる 魔法の顔ほぐし』『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』などがある。コロナ禍前よりも若く 10年前の自分よりも可愛く大人の女性に共通する悩みに、顔の老けがあるが、顔が老けて見える原因は加齢だけではない。マスクの影響、ストレス、パソコンやスマートフォンの多用、姿勢の乱れも顔の筋肉に悪影響となる。この最新刊では、毎日数十秒でほうれい線や二重あごを解消する村木式「たるみリフト」を掲載する。顔のたるみの原因となる筋肉や骨に直接アプローチするメソッドであり、あらゆるたるみを引き上げ、若々しい表情豊かな顔へと導く。「速攻たるみ引き上げメソッド」「口まわりリフト」「鼻・目元リフト」「首・背中リセット」のほか、村木氏自身が実践している生活習慣や速攻の日常ケアも公開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※10秒で10歳若返る 奇跡のたるみリフト - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2023年09月28日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)は、“花椿マーク”を象った新作スイーツを2023年11月1日(水)から百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて数量限定で発売する。“花椿”モチーフの新作スイーツ「花椿ショコラ&サブレ」資生堂のシンボルマークとして1915年に誕生した“花椿マーク”。新作「花椿ショコラ&サブレ」は、そんな“花椿マーク”をあしらった、なめらかで上品な味わいのチョコレートと、バターサブレの組み合わせを楽しむことができるスイーツだ。北海道産の小麦全粒粉・ライ麦全粒粉を使用したバターサブレは、フイユティーヌを加えたザクザクとした食感が特徴。ゲランドの塩を用いて、味わいに絶妙なアクセントをプラスした。風格のあるパッケージデザインは、グラフィックデザイナーの服部一成が手がけたものだ。「花椿ビスケット」に“クリスタルパープル”の限定缶また、優しい味わいで人気を博す昭和初期からのロングセラー商品「花椿ビスケット」からは、華やかで品格のあるクリスタルパープルを纏った限定缶が登場。自分へのご褒美やコレクションとしてはもちろん、プレゼントとしてもぴったりな1品だ。銀座本店限定のボンボンショコラアソートもさらに資生堂パーラー銀座本店では、“花椿マーク”入りのカラフルなボンボンショコラ「花椿ショコラ」に、ショップ限定フレーバーとして、キャラメル味のガナッシュにプルーンの果肉を忍ばせた「花椿ショコラ キャラメル/プルーン」を用意する。詳細資生堂パーラー 新作スイーツ&「花椿ビスケット」限定缶発売日:2023年11月1日(水)~販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、公式オンラインストアアイテム:・「花椿ショコラ&サブレ」6枚入 2,484円/9枚入 3,672円・「椿ビスケット24枚入限定缶 クリスタルパープル」1,998円※いずれの商品も数量限定。限定数量に達し次第、販売終了。※写真はイメージ。※予告なく価格や仕様等を変更する場合がある。■季節限定メニュー「花椿ショコラ キャラメル/プルーン」270円※10種 各270円。1個単位での販売。5個入箱、10個入箱も用意する。発売日:2023年11月1日(水)取扱店舗:資生堂パーラー銀座本店 ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)、日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始TEL:03-5537-6231(予約不可)※写真はイメージ。※予告なく、価格やパッケージデザイン等変更する場合あり。
2023年09月25日プレミアム多機能リップクリーム「ヴィブランス」ピルボックスジャパン株式会社が、世界中で愛され続けるリップケアブランドのBlistex(ブリステックス)から、「ヴィブランス」を8月25日にリニューアル発売した。マスクを外して出歩く機会が増加し、リップメイクのトレンドが再び到来している。そこで今回、Blistexから新たなリップクリーム「ヴィブランス」が登場。1本で「カラー」や「高保湿」、「UV対策」、「パールトーンの輝き」が手に入るプレミアム多機能リップクリームだ。保湿リップによる下地づくりと色乗せ、グロス塗りの3工程が1本に凝縮されているほか、身にミラー付きなので、出先でも使いやすくなっている。グレープシードオイルやビタミンEでなめらかな唇に「ヴィブランス」には、グレープシードオイルやビタミンE、ヒアルロン酸を配合し、なめらかな唇へと導く。また、保湿力に優れたシアバターが、乾燥した唇にうるおいを与える。同リップクリームの1個あたりの内容量は3.69gで、標準小売価格は税込み605円。8月25日から全国のドラッグストアやバラエティショップなどで販売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴィブランス
2023年09月04日ロムアンド(rom&nd)の2023年秋コスメとして、新作リップペンシル「リップメイトペンシル」が登場。2023年9月1日(金)より全国のロフトにて数量限定で発売される。簡単に“ふっくら”リップが描ける新作リップペンシル新作「リップメイトペンシル」は、ひと塗りで簡単に“ふっくら”リップが叶うリップペンシルだ。4.5mmのやや太めの芯は、なめらかな描き心地で唇に"ピタッと”フィット。自分好みのリップラインに仕上がるのに加え、付属のフィンガーブラシでぼかすこともできる。カラーは、肌なじみのよい全6色を展開する。カラー展開01 TENDERLY PEACH:柔らかく血色感をプラスするクリームピーチ02 DOVEY PINK:ほどよくホワイトを加えたピンクヌード03 KAYA BEIGE:落ち着いたトーンのピーチベージュ04 FIG BREEZE:少しトーンダウンしたほのかなミュートピンク05 TAUPEY SHADE:赤味や黄味を抑えた自然なシェードカラー06 UNDER CHILI:ソフトでデイリーなオレンジレッドシェード【詳細】ロムアンド リップメイトペンシル 0.5g 全6色 各1,210円<数量限定品>発売日:2023年9月1日(金)取扱店舗:全国のロフト ※一部店舗を除く【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2023年09月03日