スキンケア後に使う薬用美白パウダー資生堂ホワイトルーセントから限定で登場した「ブライトニングスキンケアパウダー」。昨年も発売以来、毛穴レスなほんわか、さらさら白肌になれると、大好評だったこのアイテムが、今年も数量限定発売で4月1日から販売されることとなった。化粧水や乳液をなじませた後、スキンケアの最後として使うユニークな使用法を基本とする、薬用美白パウダーのアイテム。効果のほどはすでにお墨付きのアイテムで、限定発売とされているだけに、手に入れたい人は早めにチェックしておこう。(商品参考画像)シルクのようななめらか美白肌に「ブライトニングスキンケアパウダー」は、独自の美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合した微細パウダーで、24時間肌に対し、美透白アプローチでケア。テクスチャーも軽くなめらかで、シルクのような美しい白肌へと導いてくれる。その仕上がり感は魔法のヴェールをかけたよう。スキンケアの最後に纏わせる以外にも、リキッドファンデにのせて使う方法もおすすめ。さらさら感は、夏の湿度の高さのなかでもうれしいポイントだ。これからの季節の紫外線対策に効果的な優秀アイテム。あなたも手に取ってみては。元の記事を読む
2012年03月30日クレヨンタイプのリップカラー、「チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム」2011年秋の人気4色が、4月6日に復活する。チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 新4色 各¥2,100 2012年4月6日発売「トリートメントしながらメークする」が特徴のこのアイテムは、ゆたかなうるおいを与えながら、軽やかな色ツヤを実現する。唇そのものがほんのり色づいたかのような、ピュアな仕上がりを叶える。便利な繰り出し式なので、ポーチのお供にも最適。お店で試して。お問い合わせ:クリニークお客様相談室 tel.03-5251-3541左から:#01 リッチャー レーズン(レーズンのような深みのあるダーク ブラウン / #03 フラー フィグ(完熟イチジクのようにスウィートなピンク ベージュ) / #05 チャンキー チェリー(透明感のあるチェリー レッド) / #08グレープド アップ(グレープの果汁のようにヌーディーなモーヴ ベージュ)
2012年03月26日総合美容サービス「watashi+(ワタシプラス)」国内大手化粧品メーカーの資生堂が、4月21日よりインターネットを活用し、総合美容サービス「watashi+(ワタシプラス)」を開始することを発表した。このサービスでは、インターネットの持つ通信能力と、店舗でのリアル購買や美容体験をひとつにした、新しいスタイルを構築していくことを目指すという。「ワタシプラス」は、資生堂公式ウェブサイトに新しく開発したコンテンツを追加し、内容を強化することでスタートするもので、ひとりひとりのニーズに合った美容にプラスになるサービスを提供していくことを目的とする。「ビューティー・アンド・コー」ともセットで具体的なサービスとしては、独自の教育を受けた専任のビューティコンサルタントが美容法や商品についてアドバイスしてくれる「Webカウンセリング」、自宅など使いやすい場所にある販売店を簡単に検索できる「お店ナビ」、いつでも自宅にいながら購入できる「オンラインショップ」などを展開していくそうだ。また業界の垣根を越えた、美容に関する企業と専門家のコラボレーションサイトである「Beauty&Co.(ビューティー・アンド・コー)」も4月2日にサービスをスタートするが、「ワタシプラス」はこの「ビューティー・アンド・コー」とも結びつきを強め、現代の女性の美を総合的に支援する、資生堂のネットとリアルを結びつけるチャネルにしていきたい狙いがあるようだ。最新の美容に関する情報をチェックし、活用したいなら、注目のサービスとなりそう。今から展開が楽しみだ。元の記事を読む
2012年03月05日ぷるんと色づく華やかリップ高品質なコスメアイテムをリーズナブルに提供するブランドとして評価の高いREVLON(レブロン)から、新作リップの発売情報が到着。ぷるんと色づく華やかな仕上がりが実現できると、さっそく注目のアイテムになっている。発売されるのは「カラーバーストリップバター」。3月9日からの発売で、全8色のカラー展開となっている。ラインナップはブラウン系に重点を置き、トレンド感と使いやすさのバランスを兼ね備えている。美容保湿成分たっぷり!マンゴーバター、シアバター、ココナツバターの3種のナチュラルバター保湿成分配合で、リップバームを塗ったようにうるおい感あふれる仕上がりになるところがポイント。しかも塗り重ねれば重ねるほどに、鮮やかに発色する豊かな色彩で、リップケアとメイクが同時に実現する。使い心地もなめらかに、うっとりするほどの柔らかさが感じられるとか。カサつき知らずのぷるんと色づく唇で、自分らしく彩り、華やかな春メイクを実現してみては。元の記事を読む
2012年02月28日ドクターシーラボの「金のリフトトライアルセット」が10万名に無料進呈「肌トラブルに悩むすべての人々を救う」の理念のもとに生まれた皮膚の専門家ドクターシーラボ。そのドクターシーラボのスキンケア基礎化粧品を無料で試せるチャンス。送料も無料。も~っとあげる!でおなじみの「金のリフト」今回は素敵な金のポーチ付きでトライアルセットを先着10万名様にプレゼント。セットの内容1、金のリフトポーチ(通常1,575円)2、アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX(お試しサイズ)3、BBパーフェクトクリームエンリッチソフト(お試しサイズ)このチャンスに一度試しては?ご応募は下記の外部リンク「金のリフト」まで元の記事を読む
2012年02月25日「パーフェクト マルチコンパクト」と「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルをそれぞれ5万名に資生堂「マキアージュ」は、ファンデーションにも、おしろいにも使える「パーフェクト マルチコンパクト」(全3色)を、2月21日に新発売した。新発売にともない、「パーフェクト マルチコンパクト」と、透明感実感の「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルを、それぞれ5万名にプレゼントするキャンペーンを開始した。「サンプルはなくなり次第終了」。応募の詳細は「マキアージュPRESENT」ページを参照のこと。ファンデにも、おしろいにも使え、ナチュラル美肌を実現「パーフェクト マルチコンパクト」は、ファンデーションにも、おしろいにも使え、思い通りにナチュラル美肌を実現するというマルチパウダー。2面パフの使い分けで、簡単に仕上がりチェンジ。しっかりカバーも、ふんわり薄づきも、これ1つでかなう。さらに、ハイライトカラー、スキンカラー、シェイプカラーの3色3質感のパウダーで、簡単に立体的な“小顔メーク”が仕上がるという。元の記事を読む
2012年02月23日資生堂独自成分「アデノシン」配合の育毛エッセンス資生堂は2月20日、プロフェッショナル事業部のサロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」より、「アデノバイタル スカルプエッセンス」(180mL 6,300円)をアジア市場にて展開することを発表した。サロン専用の育毛エッセンス「アデノバイタル」は、15年の歳月をかけて資生堂研究所が見出したオリジナルの生体内成分「アデノシン」や、美しい髪を育むための和漢植物成分などを配合し、2011年2月から、サロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」から発売。厳選した高級ヘアサロンを対象としアジア展開「アデノバイタル スカルプエッセンス」は、導入当初は約5,000店の取り扱いであったが、愛用者の口コミなどの後押しで、現在は6倍の約31,000店にまで拡大、2012年1月末時点の販売数(出荷)は70万本以上という、サロン業界での大ヒット商品となっているという。アジア展開にあたっては、頭皮ケアを提唱していくために、日本で高い評価を得ている同商品を戦略商品として投入、厳選した高級ヘアサロンを対象とし、2012年3月よりタイを皮切りに、順次、香港、台湾、マレーシア、シンガポールの5の国と地域に導入。「初年度は1,500店、2013年度中には5,000店での展開を目指す」としている。元の記事を読む
2012年02月21日しみができる肌を救う美容液!資生堂は、美白コスメ「HAKU」の新しいCMを2012年2月21日から霧島れいかさん出演で全国に放映する。「HAKU」は2005年にしみ予防を目的として作られた美白美容液。「HAKU」は昨年の2月21日に4代目の「HAKUメラノフォーカスW」を発売している。6年連続美白美容液売上げ第1位に輝いている美白美容液でもある。新しく選ばれたモデルは霧島れいかさん。新しいCMに使われている曲は「face up」でスーザン・ボイルさんが歌う。霧島れいかさんの「自信」や「前向きな姿勢」が「HAKU」のイメージを表現し、女性の共感を得られると期待されている。「HAKU」のブランドサイトでは、2月17日から「スペシャルインタビュー」が配信されている。「HAKUメラノフォーカスW」45gは、 10,500円(税込)、45g(レフィル)は10,185円(税込)、20gは5,250円(税込)で販売されている。元の記事を読む
2012年02月18日本田技研工業は9日、250ccネイキッドロードスポーツモデル「VTR」に新しいカラーリングを設定し、16日に発売すると発表した。価格は56万7,000円。VTRは、水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒エンジンを搭載し、コンパクトで取り回し性能に優れた車体とトラスフレームを採用したデザインにより、男女を問わず幅広い年齢層から支持を得ているというネイキッドロードスポーツモデル。今回は、高級感あふれる「キャンディーブレイジングレッド」と、美しい輝きを放つ「デジタルシルバーメタリック」の2色を新たに採用。VTRのカラーバリエーションは、B-STYLEの「パールコスミックブラック」とあわせて合計3色となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月09日しっかりと肌を守りながら、エイジングケアもできる資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のサンケアラインより、しっかりと肌を守りながら、エイジングケアもできる高機能UVプロテクター「パーフェクト UVプロテクション」(4,725円)を、3月1日から発売する。*画像はニュースリリースより独自技術「スーパーヴェールUV 360」を採用「パーフェクト UVプロテクション」は、肌の細かな凹凸にもムラなくサンスクリーンを塗布することができ、UVA、UVBからしっかり肌を守る資生堂独自の紫外線防御技術「スーパーヴェールUV 360」を採用した日やけ止め乳液。軽くなめらかなローション状で素早く肌になじみ、 化粧下地としても使え、ファンデーションがなめらかにのび、美しい仕上がりが持続するという。元の記事を読む
2012年02月06日明るく透きとおる肌のための、美白スキンケアライン資生堂は、明るく透きとおる肌のための、美白スキンケアライン「ホワイトルーセント」より、「資生堂ホワイトルーセント美透白肌きわまり限定キット」(10,500円)と、「資生堂ホワイトルーセント美透白肌なりきり 限定キット」(9,030円)を、2月1日より数量限定発売した。「ホワイトルーセント」をラインで試せる限定キット「美透白肌きわまり限定キット」は、資生堂の最先端美白テクノロジーを搭載した薬用美白美容液「インテンシブスポットターゲティングセラムW」(現品)に、基本ケア特製サイズ4品(洗顔フォーム30g、薬用美白化粧水25mL、日中用薬用美白乳液15mL、夜用薬用美白美容液15mL)をセット。「美透白肌なりきり 限定キット」は、ホワイトルーセントの薬用美白ファンデーション(現品)と薬用美白化粧下地(現品)に基本ケア特製サイズ2品(薬用美白化粧水25mL、薬用美白乳液(日中用)15mL)がセットされ、United Bamboo コラボのポーチが付く。元の記事を読む
2012年02月03日Androidアプリに次いでiPhoneアプリも提供開始美容室検索サイト「美美美コム」は、1月27日より「美美美コム」のiPhoneアプリ「ヘアサロン検索-美美美コム」(無料)を 「App Store」にて正式リリースした。Androidアプリ(無料)もリリース済みで、「Androidマーケット」からダウンロードできる。*画像はiTunesプレビュー「スクリーンショット」より快適にヘアサロンの検索・予約「ヘアサロン検索-美美美コム」は、エリアから美容室・美容院・ヘアサロンを探すエリア検索に加えて、GPSを使用した現在地から素早くヘアサロンをチェックでき、メニューやサービス、設備やその他こだわりの条件から絞り込め、さらに人気、価格、距離、クチコミ評価などで並べ替えができる。店舗詳細ページからは各ヘアサロンのクチコミ、クーポン、メニュー、ヘアスタイル、スタイリストもチェックでき、美容室に予約したり、地図ページで現在地から店までのルートを表示もできる。また、ヘアスタイル検索では、ショート、ミディアム、ロングなヘアスタイルを検索でき、性別、イメージ、年代から条件に合った髪型を絞り込むことができるという。元の記事を読む
2012年01月29日光を意のままに「動かす」という新しい発想で開発資生堂の最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から、光を意のままに「動かす」という新しい発想で開発したフェースカラー「レオスールデクラ」、口紅「ルージュエクラC」などの新メーキャップ製品が、1月21日より発売された。「レオスールデクラ」を含む「クレ・ド・ポー ボーテ」カラーメーキャップを1万円以上(税抜き)で、レオスールデクラ専用特製ブラシをプレゼントする「レオスールデクラ」発売キャンペーンを数量限定で実施中。フェースカラーの「動く光」と口紅の「スポットライト」「レオスールデクラ」(2種 各10g8,400円(ケース・ブラシ付き)/レフィル5,250円)は、メーキャップの最後にひと塗りするだけで美しさを増す、「イルミネイティングビーズ」による「動く光」の演出が表情の美しさを引き立てるフェースカラー。なめらかでしっとりとした微粒子パウダーが肌に溶け込むように広がり、ずっと触れていたくなるようななめらかな肌に仕上げるという。「ルージュエクラC」(全20色各5,250円/レフィル 3,675円ホルダー1,575円 )は、「ライトフォーカシングフォーミュラ」が、カラー&スポットライト効果で唇に光を集め、贅沢な艶と発色で魅惑の口もとに仕上げる口紅。高いスキンケア効果で、使い続けることではり、弾力のある美しい唇へ導くという。元の記事を読む
2012年01月23日目が大きく開く新技術あるカリフォルニアの美容整形外科は、「まぶたのリフトアップ」と「まゆげのリフトアップ」をかけあわせた「オールインワンリフトアップ」の技術を開発した。この方法での手術はとても負担が少なく、手術時間はたったの30分で内側に2針縫うだけ、5日ほどで痛みも消えるという。コストは約4,500USドル(1ドル80円換算で36万円)だそうだ。医者選びは慎重に!まばたきができなくなった事件も……昨年アメリカのニュージャージー州では、リフトアップ手術が原因で「まばたきができなくなった」事件も起きている。被害者は裁判で11万5000USドル(1ドル80円換算で920万円)を勝ち取ったが、一生目を閉じられない苦痛に比べるとジョークのような金額に近い。彼女はさらにこう続けた。「いくら高額の賠償金を勝ち取ったところで、私の目は元に戻らない。目とは、価値はつけられないほど大切なものだった。」美人になりたいという気持ちはどの女性も同じだと思うが、美容整形にはこうしたリスクもある。リスクを減らすには、まずしっかりとした医者選びをすることが必須だ。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月16日感謝の想いを込めた活動を紹介資生堂グループは、2012年4月8日に創業140周年を迎えるにあたり、「資生堂140周年記念サイト」をOPENした。「これまで支えていただいた皆さまへ」感謝の想いを込めた活動を紹介していくという。140年間の歩みの一部を紹介する映像資料を公開資生堂は、1872年東京・銀座に「資生堂薬局」として創業、1897年化粧品業界へ進出(「オイデルミン」発売)。この春、創業140周年をむかえる。わたしたちは、お客さまと社会に支えられていることに感謝し、みなさまとの出会いを通じて、新しく深みのある価値を発見することで、美しい生活文化を創造することをお約束します。としている。「資生堂140周年記念サイト」では、140年間の歩みの一部を紹介する映像資料を公開。また、2011年の企業広告や、企業広告アーカイブにもリンクしている。元の記事を読む
2012年01月07日ユーザー・企業・専門家が仲間としてサイトを構築資生堂は、美と健康をテーマとした質の高い情報提供を目的とした、企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty &Co.(ビューティー・アンド・コー)」を、2012年4月よりスタートさせることを発表した。「Beauty & Co.」は、美と健康に関する、信頼性が高い総合サイトをオープンすることで、ユーザーのニーズに応えようとするもので、「ユーザー」と「企業」、そして中立的立場の美容ジャーナリストや編集者などの「専門家」の三者が仲間(co./company)として、魅力的なサイトをつくりあげていくという想いを、その名称に込めたという。*画像はニュースリリースより「単独の企業サイトでは網羅できない多面的な情報提供」「Beauty & Co.」では、美と健康をテーマとした、6つのカテゴリー(ビューティー・ヘルスケア・メディカル・ファッション・リラクゼーション・インテリジェンス)を設け、「単独の企業サイトでは網羅できない多面的な情報提供を行う」という。参加企業のコラボレーションによる限定商品やタイアップ企画など、「Beauty & Co. 」を中心にウェブ上だけではなく現実でも魅力的な企画を予定。また、サイト独自の会員・ポイント制度を設け、サイト経由で参加企業の通販サイトで購入した金額に応じてポイントを付与するなど、サイトの魅力を高め「Beauty & Co. 」ならではのサービスを提供するとしている。現在(2011年12月15日)の参加企業については、資生堂および資生堂グループ企業のほか、ABC Cooking Studio、アイシーエル、星野リゾート、JTB、講談社、ル・クルーゼ ジャポン、スターツ出版、パナソニック、サンエーが挙げられており、資生堂では、2012年度末までに50社以上の参加を目指し、お客さま・参加企業・専門家が一体となって新しいコミュニケーションをつくりあげていきます。としている。元の記事を読む
2011年12月17日パナソニックは11月1日に『超音波美容器 ハンディミスト EH-SM30』を発売。資生堂のスキンケア化粧品とコラボレーションした、携帯できるハンディミストだ。『EH-SM30』は、もっちりとうるおいのあるお肌に仕上げてくれる、資生堂の保湿化粧水『アクアレーベル モイスチャーローション(S)』専用のハンディミスト。本体タンクに化粧水をセットして、噴射口のカバーをスライドさせると、超音波振動で発生したミストが噴射される仕組み。使用後はカバーを閉じるだけと、片付けも簡単。ミストの量はHIGH(強)とLOW(弱)で変更できる。顔全体やデコルテに使用したい時はHIGH、頬や額などにピンポイントで使用したいときはLOWで集中補給するのがオススメ! カラーはビビッドピンクとピンクゴールド調の2色。ミストはミクロサイズで噴射されるので、化粧の上からでも使えるのがポイント。1回の噴射時間は約30秒なので、おでかけ先で、化粧崩れを気にせずにパッとうるおいチャージができるのはうれしい。片手で持てる、持ち運びやすいコンパクトなサイズも魅力だ。冬はお肌が乾燥しやすく、さらにはクリスマスパーティや年末年始の準備など、ママは大忙しの季節。『アクアレーベル モイスチャーローション(S)』のほのかなローズミストの香りを楽しみながら、ミストでうるおいを急速チャージできる『EH-SM30』は、ママのちょっと一息を支えるマストアイテムになってくれそうだ。「超音波美容器 ハンディミスト EH-SM30」11月1日発売/オープン価格(実勢価格約1万4000円)本体サイズ:約幅29×高さ142×奥行き29㎜、80g。電源:単4形アルカリ電池または充電式電池×2本。お問い合わせ:パナソニック お客様ご相談室センターTEL: 0120-878-356取材/斎木香奈美
2011年11月30日ドクターシーラボは、マッサージ効果で血行を促進し引き締める「セルリフトローラー」を11月14日に発売。「セルライト」や「顔のたるみ」の原因の一つに、血行不良が挙げられる。血行が滞ることにより老廃物や不必要な水分が蓄積、むくみが起きたり、脂肪がつきやすくなるという。その結果、セルライトや顔のたるみが発生する。「セルリフトローラー」は、マッサージ効果により血行を促進し、年齢を重ねると共に現れる「セルライト」や「顔のたるみ」にアプローチ。V字型の3Dダブルローラーが、体や顔のあらゆるカーブにぴったりフィットし肌の上で滑らせるとローラーが回転、適度な力で肌を刺激し、引き締める。また、天然鉱物の“ピンクトルマリン”を始めとする7種類の鉱石を練りこみ相乗効果を発揮、効率的に血行が促進される。持ち運びに便利な軽量化(約72g、卵1個分)を実現するとともに、お風呂でも使える利便性も追求した。詳しい情報は、(株)ドクターシーラボ ホームページにて。お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-371-217(9:00-21:00 年中無休) プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月30日アメリカで研究されている新しい美容施術「バンパイアフェイスリフト」人の血液から採取された血小板とフィブリンの混合物を注入すると、コラーゲンが増え、細胞が活性化されるという研究結果がアメリカで発表された。その名も「バンパイアフェイスリフト」。傷跡を目立たなくする整形外科の手術などに使われることは既に承認されているが、美容目的の使用はまだ研究途中らしい。研究に携わったのは、ニューヨーク眼科耳科診療所の美容整形外科、アンソニー・スクラファニ医師で、健康な4人の被験者がこの美容施術を受けた。スクラファニ医師は、ニュージャージー州にあるエステティック・ファクターズが開発した多血小板フィブリンマトリックス(PRFM)を4人の血液から作り出し、上腕に注射したしわを薄くして、顔がふっくら!スクラファニ医師によると、今回の実験で、顔の鼻から口にかけてのしわが薄らいだという結果が得られた。再生されたコラーゲンなども10週間後もとどまったままで、実験は成功と言えるようだ。他の化粧品との併用でしわが目立たなくなったり、顔がふっくらとするそうだ。この研究はエステティック・ファクターズが資金援助をし、医学誌「アーカイブス・オブ・フェーシャル・プラスチック・サージャリー」10月17日号に掲載された。しかし、同社がすでに米食品医薬品局(FDA)に承認を申請しているとはホームページにも記述されていなかった。日本でこの「バンパイアフェイスリフト」を受けられるのはまだまだ先の話のようだ。元の記事を読む
2011年10月29日ドクターシーラボより、頭皮を引き締め、顔をリフトアップする頭皮専用美容液「頭皮のためのリフトマッサージスプレー」が10月19日に新発売。年齢を重ねると共に、肌には「シミ」「シワ」「たるみ」といったエイジングサインがあらわれやすくなる。頭皮も同様に、見えないところでエイジングが進み、髪のボリュームダウン、抜け毛など、髪の成長に悪影響を与えるだけでなく、“顔の輪郭”や“表情”にまで影響を及ぼす。頭皮と顔は同じ一枚の皮膚でつながっているため、「頭皮のたるみ」=「顔のたるみ」につながるのだ。皮膚の専門家として“顔のたるみ研究”を続けてきたドクターシーラボは、頭皮を引き締め、顔のリフトアップを目指す、頭皮のためのマッサージスプレーを開発した。「頭皮のためのリフトマッサージスプレー」は頭皮に塗布した瞬間に泡がシュワシュワ、パチパチとはじけるマッサージ効果で、適度な刺激を与え、血行を促進すると同時に、リフトアップ成分・引き締め成分をはじめとする11種のたるみケアのための美容成分が、頭皮の隅々まで行き渡り、すっきりとしたフェイスラインへ導く。また、気になる頭皮の“ニオイ”や“べたつき”を抑えるほか、5種の美容成分の働きで、ハリ・コシ・ツヤのある美しい髪へと導く効果も。ラベンダーとローズマリーの優しい香りで、心身ともにリラックスしながら使うことができ、泡がパチパチとはじけ、頭皮をひんやり心地よく刺激するので、リフレッシュしたい時にもおすすめだ。頭皮のためのリフトマッサージスプレー60g ¥1,890(税込)お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-371-217(9:00~21:00 年中無休)ドクターシーラボ ホームページPC: モバイル:プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月28日資生堂は、9月21日に「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィーク サプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ」を、全国のベネフィーク取扱店を通じて発売。希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、19種類の美容成分を配合し、はりのある毎日を応援する。「ベネフィーク サプリケア」は、体内からのめぐりの力を高め、内外美容を強化する目的で、2003年に誕生した。その後、2006年の新スキンケアシリーズ発売と同時に、ブランドのマークやロゴなどのデザインを一新し、幅広い年代の女性に支持されている。現在は、「Q10」「ホワイトプラス」「イソフラボンプラス」「クリスタルビュー」の4品目を展開中。今回配合されている、美容果実「プラチナベリー」は、北半球の厳寒の地域に自生する高山植物で、日本では「クロマメノキ」「浅間ブドウ」「浅間ベリー」などと呼ばれている。日本の中部地方から北海道の高山にも自生しているが、ほとんどが自然保護区域にあり、栽培はされていないため、入手するのが難しい、希少性の高い果実という。果実は、深い紫色に熟していて甘く、ブルーベリーのような味わい。詳細情報は資生堂ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月23日「ベネフィーク」のサプリメントシリーズより資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィークサプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」(1品種50mLオープンプライス)を、9月21日全国のベネフィーク取扱店を通じて発売する。19種の美容成分を贅沢に配合「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」は、希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、ウルトラハリアップ成分(杜仲葉+高麗人参+ハトムギ+アムラ果実エキス+ユズ種子エキス)など、カラダをめぐる19種の美容成分を贅沢に配合した、「はりのある毎日のための美容飲料」。現在「ベネフィークサプリケア」として、4品目を発売しているが、今回「コラーゲン」を、「ベネフィーク」ブランドに配置することで、年齢とともに深刻化する悩みに応えていくとしている。元の記事を読む
2011年09月21日深まる秋をコース料理で表現した「秋の味覚コース」を、10月16日まで展開中している、資生堂パーラー銀座本店レストラン。「秋の味覚コース」に内容は、アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートに、コーヒーまたは紅茶が付いて、¥8,800(サービス料10%別途)となっている。北海道の大自然の中で育った蝦夷鹿をメインに、深まる秋をコース料理で表現。紅葉のように彩られた、ひと皿ひと皿を楽しもう。お問い合わせ:資生堂パーラー銀座本店 tel.03-5537-6241東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5階open.11:30~21:30 L.O.20:30定休日 月曜(祝日は営業)
2011年09月19日「来週はちょっと息抜きしよう!」。そんな風に思いたったママたちにおすすめの、ご褒美ランチレストランをご紹介しよう。今年の5月にリニューアルした東京銀座資生堂ビル11階の『FARO _ slow time』というコンフォートフード&ドリンクをテーマにした食空間。ここでのランチはとにかく気持ちいい。木のぬくもりと開放感あふれる空間は天井高5.5メートルの吹き抜けが印象的だ。銀座のアイコンにもなっている赤い外壁の『東京銀座資生堂ビル』のオープン10周年を記念して生まれたこの店は、建物最上階という好立地でありながら、“美と健康”を意識した料理が居心地抜群の空間でリーズナブルにいただける他にはない貴重なスポット。“息抜き”におすすめのランチは、メインにスープ+パン+小さなデザート+ドリンクとセットで1,200円~というリーズナブルな価格帯が大きな魅力になっている。週替わりで登場する4つのランチプレートはいずれも旬の野菜をふんだんに取り入れてあるので、食べた後は満足感の割に胃が重たくないという点も嬉しいポイント。(写真)サラダランチプレート季節ごとの旬の野菜やをベースに、お肉や魚など、週ごとに変わる食材を合わせて提案する具沢山のサラダプレート。写真は「自家製ツナのニース風サラダ」。このほか、季節のいろとりどりの野菜をふんだんにつかった「ベジタブルランチプレート」や「シーフードランチプレート」、「ミートランチプレート」もボリューミーでおすすめ。料理は太陽と大地がくれる四季折々の素材が主役。オープンキッチンの向こう側で腕をふるう宍倉健太シェフが日本各地から厳選した旬の食材を駆使して提案する、心とからだがよろこぶメニューが女性たちに評判だ。ちなみに、店名の『slow time(スロータイム)』には「自分の時間にリセットする」という意味が込められているそう。確かに、都会のど真ん中にいることを忘れさせてくれるオアシスのような空間。開放感と美味しい料理に癒されて贅沢な気分に浸れる。ランチでお気に召したら、次回はぜひご主人とディナーをどうぞ。最後に、知っていると便利なお得情報をもうひとつ。同じ東京銀座資生堂ビルの1階(奥)に、同じく今年の5月『CHEF DES CHEFS(シェフ デ シェフ)』というデリコーナーが誕生。ここは、4/5F『資生堂パーラー』や10F『FARO 資生堂』11F『FARO _ slow time』のシェフがつくるデリ(お惣菜)がテイクアウトできるお店。『資生堂パーラー』伝統のミートクロケットや、『FARO』の絶品パスタソースなど、本格的なレストランの味がそのまま自宅へ持ち帰れる。揚げ物(クロケットなど)は2日前に予約すれば希望の時間に揚げてくれるサービスも。その他、シェフ自慢のキッシュもおすすめ。同コーナーでは『FARO _ slow time』の看板シェフソムリエ・白根さんがセレクトした国産ワインも購入できるので、家での夫婦飲みやママ友同士のパーティーへのお持たせがゆっくり吟味できる超お穴場スポットとして覚えておきたい。(*現在、震災後の岩手県復興支援のため、岩手県産のワインもセレクトされている)「地鶏卵をたっぷり使った野菜のキッシュ」¥750「グジュール」はシュー生地の中にグリュイエール、フォアグラ、コーン入り。お好み5個を選んで¥367資生堂パーラー伝統のミートクロケットは特製のトマトソース付きで1個¥315円、夕方4時以降は揚げた状態で販売されている。『FARO _ slow time(ファロ スロータイム)』(11F)TEL. 03-3572-3922営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)ランチタイム:11:30~15:00定休日:日・祝 『CHEF DES CHEFS』(1F)Tel. 03-3572-2147営業時間:11:00~21:00 定休日:無休東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 取材/松浦明
2011年08月11日あこがれの透明感の高い美白肌に!資生堂は「マキアージュ」ブランドから、2011年8月21日、「マキアージュエッセンスリッチホワイトリキッドUV」を発売すると発表した。30ml入りのきらきらボトルが印象的で、カラーは7種だ。透明感のある明るい美白肌は、だれしもが求める理想肌。このリキッドファンデーションは、そんな今の理想肌を、あくまで厚塗り感なく、自然に、自分の素肌から明るくするという発想を大切につくられたという。毛穴の目立ちも少なく、つるんとした美肌に仕上がるところがうれしい。なんと8割が美容液!この「マキアージュエッセンスリッチホワイトリキッドUV」、“エッセンスリッチ”という名に恥じず、なんと80%が美容液でできている。だから、メイクで隠すのではなく、メイクで美しくなるファンデーションなのだ。肌につけたときから、落とした後まで、肌荒れを防ぎ、キメがふっくらと整った透明感の高い純白の肌をつくりだしてくれる。もちもよい。8時間はつけたてそのままの明るさが持続できるというから、化粧直しもごく少なくて済む。光を肌の中まで届け、その光を肌の外へ引きだすことで、毛穴などによる無駄な凹凸の影を消す「全方向発行パウダー」使用で、毛穴やくすみをしっかりカバーしてくれるところもすごい。ワンランク明るい肌になれそうだ。元の記事を読む
2011年07月10日ケアしながらぷっくり美しいくちびるに1本でリップクリーム、グロス、美容液と3つの働きをしてくれる、手軽で便利、高機能なまさに賢い優れものリップなリップ美容液「美禅」。UV対策効果のある夏バージョンは昨年大好評で、発売3カ月ですっかり完売。なかなか手に入らないレアアイテムになっていた。その話題のリップがこの夏も帰ってきた!ということで話題を呼んでいる。今年の夏バージョンお目見えを伝えたのは、7月6日付のELLE girl。SAVIOR(セイヴィア)から「美禅トリートメントリップグロッシー」として、この夏も販売されるそうだ。パッケージも華やかなイメージにモデルチェンジ。夏限定のデザインで、気分も上がるビビッドなカラーづかいが印象的だ。余った分は○○○に…?意外な裏技テク!プレスならではの裏技テクも紹介されている。なんとこのリップ、ネイルオイルとして使うのもおススメなのだそうだ。天然のオイルをベースにしているので、安心して使えるとのこと。ぷっくりつややかにしたいのは、たしかにネイルにもくちびるにも共通するところだが、なかなかに意外なテクだ。リップを塗って、余った分はネイルになじませる…こんな裏技もアリらしい。UVバージョンは特に今年も人気が高く、早々の完売が予想される。手に入れたい人は、ぜひいち早く!フレーバーはピンクグレープフルーツ。こちらも夏らしくさわやかで心地いい。元の記事を読む
2011年07月09日