日本マクドナルドは13日、夏季限定の「炭酸ドリンクALLサイズ100円」キャンペーンを「マクドナルド」店舗にて開始する。期間は8月上旬までの予定。同キャンペーンでは、炭酸飲料がS・M・Lの全サイズ100円(Sサイズ価格)で提供される。対象商品は、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「ファンタグレープ」「Qooすっきり白ブドウ」のSサイズ(通常価格100円)、Mサイズ(同180~200円)、Lサイズ(同230~240円)。Qooすっきり白ブドウは炭酸飲料ではないがキャンペーンの対象となる。なお、キャンペーン価格はドリンク単品購入時限定で、セットやコンビのドリンクは対象外となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日株式会社コシダカは、温浴施設「東京健康ランドまねきの湯」をオープンした。同施設は、昭和61年に関東で初めてオープンした健康ランド「東京健康ランド」の運営を同社が引き継いだもの。「総合余暇サービス提供企業」として多方面にわたり話題を提供している同社は、多種多様のエンターテインメントを用意し、新しく生まれ変わる。温浴施設としては日本で初めてとなる「つり堀」を常設。チョウザメ、コイ、金魚などが放たれており、釣り上げたものの内容でポイントが積算され、もっとも高額な賞品では自動車など、さまざまな賞品をゲットできる。そのほかにもバッグやアクセサリーなど、女性に喜ばれる賞品が数多く用意されているという。大浴場では、月変わりで日本全国の名湯を再現。北海道登別の硫黄泉、静岡県熱海の食塩泉、大分別府の明礬(みょうばん)泉など、東京に居ながらにして全国の温泉気分が味わえる。また露天風呂、サウナ、アカスリ、さらには “ドクターフィッシュ”のいる「足湯」まで、心身ともに癒やしの時間を過ごすことが可能となっている。レストランでは、本格焼き肉が楽しめるコーナーのほか、座敷では寿司をはじめ、ハンバーグや揚げ物、麺類など種類も豊富に取りそろえ、さらにフードコートでは軽食やドリンク類も用意されている。そのほか、お風呂上りに歌いたい人にはカラオケルーム、映画鑑賞をしたい方にはシアタールーム、女性にはエステ、疲れを取りたい方にはマッサージ・リラクゼーションと、老若男女問わずファミリーで丸々一日中楽しめるエンターテインメント施設となっている。■「 東京健康ランドまねきの湯」概要※料金はいずれも税込み ・所在地:東京都江戸川区船堀1丁目2番1号(都営新宿線「船堀駅」・徒歩3分)03-3878-4126 ・営業時間:朝10:00~翌朝9:00 年中無休 ・入館料:大人(中学生以上)1,880円、子ども(小学生)980円、小学生未満480円 ※早朝入館割引(朝5:00~朝8:30):一律480円 ※深夜入館割引(深夜22:00~深夜2:00):大人(中学生以上)1,600円、子ども(小学生以下)480円 ※深夜加算料金(深夜2時以降在館者一律):1,260円 ※7枚つづり回数券:9,800円 (ドリンク無料券7枚付) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日トレンド総研は、2012年夏の美容におけるトレンドとして、美容分野における「炭酸商品」に注目。働く女性たちの「炭酸美容」に関する声や、「炭酸」を用いた美容関連のヒット商品・注目商品を調査した。同調査では、87%の女性が炭酸を使った美容関連商品に「興味がある」と回答。「効果が高そうと感じる(80%)」、「今後もブームになりそうだと思う(75%)」という回答からも、関心の高さがうかがえる。また、「炭酸」を使った美容関連商品の利用経験を聞くと、「利用経験がある」と回答した女性は半数以上(54%)。「今後、美容の分野で炭酸関連商品がブームになりそうだと思いますか?」という質問に対しては、75%の女性が「そう思う」と回答した。多くの女性が、今後ますます「炭酸美容」に注目が集まると予想している。美容業界では炭酸商品が昨年からさらなる進化を遂げており、美容ドリンクやヘッドスパなどに「炭酸」が用いられている。同社では、ヒット商品、注目商品として、「チョコラBBスパークリング」「カネボウブランシール スペリア ホワイトフォームトータライザー」「“しゅわ王”Home」を紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日サントリー食品インターナショナルは7月31日、コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売する。同社によると、従来の炭酸飲料の製法では、中味設計上酸味を強くする必要があり、また充填後に熱処理を行うため、コーヒーの豊かな香味を炭酸飲料で実現するのは困難だったという。そこで今回は、新たに導入した「炭酸無菌充填」技術を活用し、エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立し、コーヒー由来のクセになるおいしさと爽快な後口に仕上げたとのことだ。価格は330mlペットボトル入りで140円(税抜)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日注目の炭酸美容ノエビアグループの常盤薬品工業が展開するスキンケアブランドである「ハダノミー」から、アクアプラセンタシリーズ商品として「ハダノミーエステフォームp」を6月5日より販売開始すると発表した。注目の炭酸泡で洗うフォームだ。「ハダノミー」は“肌に飲ませたい”という発想から生まれたスキンケアコスメブランド。透明感あふれる元気な美肌へと導くことができるアイテムが魅力で、好評を得ている。炭酸の力+美容成分で効果抜群!炭酸水が身体に、美容に良いとして注目されているが、コスメ界も“炭酸”ブームの様相。この「エステフォームp」もその流れを受けたアイテムだ。しっとりときめ細やかな炭酸泡が心地よく密着し、毛穴の奥から汚れをすっきりと落としてくれる。さらにアクアプラセンタシリーズということで、アミノ酸などを豊富に含むアクアプラセンタも1000mgとたっぷり配合。肌のくすみや乾燥にもしっかりアプローチする。炭酸泡とアクアプラセンタのダブル効果で、洗顔するだけでエステのような効果が実感できると話題だ。また、さらに保湿成分として3つのヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、吸着型ヒアルロン酸、アセロラエキスと充実の成分を含有。しゅわっと、もちもちと心地よい炭酸泡で洗顔するだけで、パックやマッサージをしたような効果も期待できる。クレンジング力もあるので、メイク落としとしても使用可能だそうだ。わずか30秒で効果が実感できるという簡単おうちエステで、はずむ透明肌を実現しよう。元の記事を読む
2012年05月22日セイコーインスツルは23日、カジュアルウオッチ「appetime(アピタイム)」から、炭酸飲料の泡をイメージしたウオッチ「appetime Sparkling(アピタイムスパークリング)」を発表した。アピタイムは、「身に付けるだけでハッピーな気分になれる」をコンセプトに2000年に登場したカジュアルウオッチ。毎年身近なテーマをモチーフにしたコレクションを発表している。新作「アピタイムスパークリング」は、グラスに注いだ炭酸飲料のはじける泡をカラフルなドットパターンで表現。文字盤やバンドに、クリームソーダやレモネードなどをイメージしたさわやかなカラーリングを施した。日付表示が付いて少し大きめのカレンダー付モデルと、小ぶりなボーイズサイズの2モデル各6アイテムのラインナップとなっている。カレンダー付きモデルは、ブラックスプラッシュ / ホワイトスプラッシュ / サングリア / クリームソーダ / ハイビスカスソーダ / グレープソーダの6色。ケース径約42mm、厚さ約11mm、重さ約52g。5月下旬に発売予定で、価格は7,875円。ボーイズサイズモデルは、コーラ / ソイソーダ / ミックスベリーソーダ / ソーダポップ / レモネード / リリコイソーダの6色。ケース径約38mm、厚さ約10mm、重さ約30g。7月上旬に発売予定で、価格は7,350円。いずれもケースはプラスチック、ベゼルと裏ぶたはステンレススチール、バンドはウレタンとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日全13種類のビタミンを炭酸の爽快さで手軽に補給ハウスウェルネスフーズ株式会社は、「C1000」ブランドから、1日に必要な全13種類のビタミンを、炭酸の爽快さで美味しく手軽に補給できる、グレープフルーツ味のの炭酸飲料「C1000 1日分のビタミン(炭酸タイプ)」(150mL 税別160円)を、2月13日より全国にて新発売する。*画像はニュースリリースより美味しく手軽に「ココロとカラダ」をリフレッシュハウスウェルネスフーズでは、現在缶入り「C1000 1日分のビタミン」と「C1000 1日分のビタミンゼリー」を展開。忙しく毎日を過ごす人や、元気やキレイを心がけている人の栄養補給サポートに、ビタミンC 1000mgをはじめ、1日に必要な全13種類のビタミンを配合。美味しく手軽に「ココロとカラダ」をリフレッシュできるという。元の記事を読む
2012年01月19日「るるぶトラベル」は、「日本秘湯を守る会」会員宿の、インターネット予約の取り扱いを開始した。これまで「日本秘湯を守る会」の会員宿は、収容力が少なく交通・通信が不便なため、特定の秘湯愛好家を中心としたリピーターの予約が大半を占めていたが、インターネットを通じてより多くの人に秘湯のよさを広めるために、「るるぶトラベル」は当特集のリリースを決定。“旅人の心に添う 秘湯は人なり”という会の理念のとおり、旅人を迎える宿と人がどうあるべきか、宿を取り巻く自然環境・温泉環境がどうあるべきかを問い続け、多くの旅人に支持・愛される宿を目指している会員宿の今後に注目だ。
2011年08月30日静岡県東伊豆町の熱川温泉旅館協同組合は、2011年8月22日(月)より、波打ち際の絶景露天風呂「高磯の湯」と、旅館組合加盟の宿泊施設で、格安に温泉めぐりが楽しめる「熱川温泉 湯めぐりチケット」の販売する。高磯の湯熱川温泉 湯めぐりチケット販売開始:2011年8月22日(月)販売価格:1枚¥1,200(税込、大人・子供共通)販売場所:熱川温泉観光協会(伊豆熱川駅横) 又は 伊豆急トラベル伊豆熱川有効期限:発行日より6か月利用時間:高磯の湯 9:30~17:00/旅館施設 15:00~20:00(※「たかみホテル」のみ10:00~17:00)利用方法:高磯の湯 受付で本券を提示/旅館施設 フロントで本券を提示対象施設:「高磯の湯」と旅館組合加盟施設(うち2施設で利用が可能)※タオルは別途有料(「高磯の湯」は除きますので、ご持参下さい)湯けむり 源泉ヤグラ「高磯の湯」で利用可能な入浴料700円のチケット1枚と、その他宿泊施設で利用可能な入浴料1,000円相当のチケット2枚がセットになった3枚綴りで、通常価格よりも1,500円もお得な内容。ぜひこの湯めぐりチケットで、熱川温泉内のさまざまなお風呂を楽しんでみてほしい。
2011年08月22日異性の顔のパーツの中で好みが分かれるのがまぶた。ぱっちり二重がいいのか、それともクールな一重がいいのか。コブス読者にアンケート調査しました。調査期間:2011/3/1~2011/3/7アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 754件(ウェブログイン式)Q.異性の一重と二重、どちらが好きですか?二重が好き……45.5%一重が好き……8.7%どちらでも良い……45.8%■どちらでも良い派【女性の意見】「顔全体のバランスによるから」(27歳)「パーツが重要なのではなくて、それも含めてその人だからどっちでもいい」(28歳)【男性の意見】「一重も二重も、その人の魅力次第で印象が変わると思う。どっちも好きですよ」(28歳)「二重が良いなぁと思っていたけど、今の彼女が一重だから」(29歳)「どちらでも気にしない」、「その人に似合っていればOK」という意見が多数。確かに、目ヂカラの強い二重の人には惹かれるし、キリっとしたクールな一重の人も魅力的ですよね。■二重が好き派【女性の意見】「パッチリ二重の長いまつげで鼻が高い顔が好き」(30歳)「少しエキゾチックな感じの二重が良いですね」(29歳)【男性の意見】「目がパッチリしてかわいく見える」(28歳)「自分が一重なので自分にないものを持っているように感じて魅力的」(31歳)さすがに人気の二重。たった1本の線で、目がひと回り大きく見えるというのも何だか不思議ですよね。■一重が好き派【女性の意見】「クールでかっこいい!」(25歳)「さっぱりした顔が好き。単純に好みの問題かと」(27歳)【男性の意見】「日本人らしい一重が一番好きです!」(29歳)「女性の一重は涼しげで良いと思う」(22歳)一重に対して、熱い思いを抱えている人もいるようです。最近は一重まぶたの芸能人やモデルさんなども増えていますが、まだまだ二重が根強い人気のようです。個人的には一重まぶたの俳優さんが好きだったりするのですが……。皆さんはどちらのまぶたが好みですか?(栗本千尋+プレスラボ)【関連リンク】【コラム】「アイフォンは目に良い!?」……両親が勘違いしていたこと【コラム】スケート選手が目を回さないようにする秘策は?【コラム】たまった本を片付けたい!3日間の集中速読講座に潜入してきた
2011年07月28日生保二重課税、10年分還付へ最高裁は死亡保険金を年金式で受け取った場合の課税のあり方が二重課税である判断とし、国税側が敗訴しました。これに当てはまる保険契約を行った納税者は、所得税が還付されます。毎日.jpによると過大に徴収した所得税を還付する対象を、過去10年分とする方針を表明した。と、野田財務大臣が発表しました。現在の法律では還付できるのは5年までとされており、時効分を還付するには法改正が必要となるため、実際の還付手続きは来年になる見通し。と、還付は来年になる見通しです。保険の契約は複雑で契約者には分かりづらい部分も多くあります。還付される契約者には保険会社が通知しますが、年金型の保険契約を行っている方は、念のため問い合わせるのが懸命かもしれません。
2010年10月04日