Q-pot.(キューポット)の2020年秋冬コレクションから、新作「ブラック ローズ マカロン」アクセサリーが登場。2020年10月3日(土)より、Q-pot.直営各店などで販売される。“黒薔薇マカロン”モチーフのネックレス&バッグチャームQ-pot.の「ブラック ローズ マカロン」は、「決して滅びることのない愛」「永遠」や、「憎しみ」「恨み」など、相反する花言葉を持ち合わせている“黒薔薇”が主役のアクセサリー。“黒薔薇”のマカロンコックにブラックセサミクリームをサンドしたスイーツ“ブラック ローズ マカロン”をイメージしたモチーフが採用されている。展開されるアイテムはネックレスやバッグチャームなど。リングには、真っ白なローズホイップクリームに漆黒のバラを添えたモチーフを用いた。“ロザリオ”風ボーンクロスネックレスやレザーブレスレット同日には、骨でできたクロスやリボンをモチーフにした「ボーン&リボーン」アクセサリーも発売。「死んで“骨=ボーン”になり、そして“生まれ変わる=リボーン”」という言葉遊びから生まれたアクセサリーとなっている。アイテムは、シスターが首から下げているロザリオのような「ボーン クロス ロザリオネックレス」など。骨モチーフやリボン、スタッズなどをあしらったゴシックテイストの本革ブレスレット、チョーカーも揃う。また、人気「メルトリング」に、重厚感のあるアンティークシルバーが仲間入りする。なおQ-pot.の2020年秋冬コレクションは、「Mad Sweets ~世界は狂ったひとつのケーキ~」がテーマ。“オバケちゃん”モチーフのネックレスや新作ドレスなども展開される。【詳細】Q-pot. 2020年秋冬コレクション新作アクセサリー発売日:2020年10月3日(土)発売店舗:Q-pot.直営各店/Q-pot. オンラインショップ(昼12:00~)■ブラック ローズ マカロン・ネックレス 9,000円+税・バッグチャーム 7,000円+税・クラシックローズ ホイップクリーム リング 5,000円+税■ボーン&リボーン・ボーン クロス ロザリオネックレス 各16,000円+税・ネックレス 13,000円+税・リボーン レザーチョーカー 17,000円+税・レザーブレスレット 16,000円+税・ピアス(1piece) 5,500円+税・リング 12,000円+税 リングサイズ:9,11,13号(マットゴールド/アンティークシルバー)・メルトリング 各11,000円+税 リングサイズ:11,13,15,17号(アンティークシルバー)※商品の仕様、発売日は変更となる場合がある。※新作商品は発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は受け付けない。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年09月28日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.では、2020年のハロウィン限定メニューを2020年9月9日(水)から10月31日(土)まで提供します。ゴシックな世界観のハロウィン限定メニューハロウィン限定メニューは、“Mad Sweets”がテーマの新作アクセサリーとも連動したゴシックな世界観のラインナップが勢揃いします。「オバケちゃん」のスイーツプレート“シスター”に扮した「オバケちゃん」がメインのスイーツプレートは、カボチャクリームたっぷりの「ジャック・オー・ランタンマカロン」、“RIP”の文字を並べた墓石クッキー、骨メレンゲを並べたダークな1皿。「オバケちゃん」は、甘酸っぱいベリーソースを包んだ優しい甘さのバニラムースに、もちもち求肥をくるんでチャーミングに仕上げています。「生と死」を表す“ボーン”&“リボーン”ドリンク「生と死」をキーワードに、骨になる“ボーン”、生まれ変わる“リボーン”という2つの言葉遊びを表現した2種類のドリンクも登場。“ボーン”を表現したホットチョコレートには、ブラックココア入りクリームをたっぷり絞り、クロスボーンメレンゲで装飾を施されています。一方、“リボーン”ドリンクとして、ストロベリー果肉をミックスしたストロベリーシェイクを提供。ピンクとホワイトのコントラストを描くストロベリーシェイクにピンクのリボンメレンゲをトッピングし、見た目にも味わいにもスイートな仕上がりです。ハロウィンアフタヌーンティーセットハロウィンシーズンのティータイムにぴったりなアフタヌーンティーセットにも注目。ストロベリーゼリーやカシスムース、ベルベットカップケーキといった真っ赤なスイーツには、ボーンメレンゲ、棺クッキー、コウモリクッキーといったダークなトッピングを装飾。「ジャック・オー・ランタンマカロン」が、さらにハロウィンムードを演出してくれます。また、濃厚かぼちゃのポタージュや、カモのパストラミとマッシュルームオムレツを挟んだクロワッサンサンドといった軽食もセットに。ボリューム満点のアフタヌーンティーセットに仕上げています。【詳細】Q-pot CAFE. 2020 ハロウィン限定メニュー販売時期:2020年9月9日(水)~10月31日(土)販売場所:Q-pot CAFE. 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30) ※平日・土日祝同様※現在、表参道本店では9月4日(金)まで営業時間を変更。1Fカフェ 11:00~19:50(カフェのみコラボイベントのため事前予約制)2F/3Fショップ 12:00~20:00■イートイン予約ウェブ予約:食べログページから※Q-pot CAFE.オフィシャルホームページからのウェブ予約は当面の間、予約受付を停止。電話予約TEL:03-6447-1218 ※予約希望日の6日前~当日まで予約可能※カフェ店舗の混雑状況に応じ、入店制限の場合あり。■メニュー・Mad Sweets シスターオバケちゃん プレート(ドリンクセット) 2,060円(税込)・Mad Sweets ボーン&リボーンドリンク(ホットチョコレート、ストロベリーシェイク) 各750円(税込)・Happy Halloweenアフタヌーンティーセット 1名 2,400円(税込) ※注文は2名から
2020年09月11日関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げるテレビ朝日の音楽バラエティー番組「関ジャム完全燃SHOW」(毎週日曜夜11時から放送)が、9月6日(日)の放送にてエレファントカシマシの宮本浩次を特集することが発表された。エレファントカシマシとしてデビューし、現在ではソロとしても活躍するボーカリストである宮本浩次。9月6日の放送では「エレファントカシマシ宮本浩次の音楽的スゴさのヒミツ!!」と題し、椎名林檎、横山健、あいみょんなど...数多くのアーティストから支持される理由を解説する。スタジオゲストとしてその秘密を紐解くのは、宮本浩次とのコラボシングルを手がけた、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦、エレファントカシマシのトリビュートアルバムに参加した10-FEETのボーカルTAKUMA、自身のアルバムで宮本浩次の楽曲をカバーしている家入レオの3人。宮本本人も出演し、「冒頭から一気に心を掴む曲...意識して作ってる?」「あの独特な歌い方はどうやって生まれた?」「影響を受けたアーティストは? 」など、プロならではの疑問に真摯に答えつつも、宮本ワールド炸裂でスタジオは大盛り上がり。さらにエレファントカシマシの代表曲の一つ『悲しみの果て』が、宮本浩次&村上信五のツインボーカル、ギター安田章大、ベース丸山隆平でのジャムセッションで披露される。『関ジャム完全燃SHOW』番組HP放送日時:2020年9月6日(日) 23:00~23:55(※一部地域を除く)宮本浩次 リリース情報「P.S. I love you」NHK ドラマ10「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」主題歌2020年9月16日(水)発売初回限定盤(CD+DVD): UMCK-7072 税抜2,900円通常盤(CD) :UMCK-5693 税抜1,100円【CD】※初回限定盤・通常盤共通1. P.S. I love you2. 木綿のハンカチーフ3. P.S. I love you(Instrumental)4. 木綿のハンカチーフ(Instrumental)【初回限定盤DVD 収録内容】自身の誕生日である2020/6/12 に行われた『2020 612 宮本浩次バースデイコンサートat 作業場「宮本、独歩。」ひきがたり』を完全収録1. 夜明けのうた2. 冬の花3. 孤独な旅人4. 悲しみの果て5. 解き放て、我らが新時代6. going my way7. きみに会いたい-Dance with you-8. 獣ゆく細道9. 俺たちの明日10. 赤いスイートピー11. 珍奇男12. デーデ13. 明日以外すべて燃やせ14. 旅に出ようぜbaby15. 昇る太陽16. ハレルヤ17. 月夜の散歩18. Fight! Fight! Fight!19. 赤い薔薇20. 今宵の月のように21. Do you remember?宮本浩次 関連リンクofficial web site()Instagram()Twitter()YouTube()
2020年08月30日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.では、2020年のハロウィン限定メニューを2020年9月9日(水)から10月31日(土)まで提供する。ゴシックな世界観のハロウィン限定メニューハロウィン限定メニューは、“Mad Sweets”がテーマの新作アクセサリーとも連動したゴシックな世界観のラインナップが勢揃い。「オバケちゃん」のスイーツプレート“シスター”に扮した「オバケちゃん」がメインのスイーツプレートは、カボチャクリームたっぷりの「ジャック・オー・ランタンマカロン」、“RIP”の文字を並べた墓石クッキー、骨メレンゲを並べたダークな1皿。「オバケちゃん」は、甘酸っぱいベリーソースを包んだ優しい甘さのバニラムースに、もちもち求肥をくるんでチャーミングに仕上げた。「生と死」を表す“ボーン”&“リボーン”ドリンク「生と死」をキーワードに、骨になる“ボーン”、生まれ変わる“リボーン”という2つの言葉遊びを表現した2種類のドリンクも登場。“ボーン”を表現したホットチョコレートには、ブラックココア入りクリームをたっぷり絞り、クロスボーンメレンゲで装飾を施した。一方、“リボーン”ドリンクとして、ストロベリー果肉をミックスしたストロベリーシェイクを提供。ピンクとホワイトのコントラストを描くストロベリーシェイクにピンクのリボンメレンゲをトッピングし、見た目にも味わいにもスイートな仕上がりに。ハロウィンアフタヌーンティーセットハロウィンシーズンのティータイムにぴったりなアフタヌーンティーセットにも注目だ。ストロベリーゼリーやカシスムース、ベルベットカップケーキといった真っ赤なスイーツには、ボーンメレンゲ、棺クッキー、コウモリクッキーといったダークなトッピングを装飾。「ジャック・オー・ランタンマカロン」が、さらにハロウィンムードを演出してくれる。また、濃厚かぼちゃのポタージュや、カモのパストラミとマッシュルームオムレツを挟んだクロワッサンサンドといった軽食もセットに。ボリューム満点のアフタヌーンティーセットに仕上げている。【詳細】Q-pot CAFE. 2020 ハロウィン限定メニュー販売時期:2020年9月9日(水)~10月31日(土)販売場所:Q-pot CAFE. 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30) ※平日・土日祝同様※現在、表参道本店では9月4日(金)まで営業時間を変更。1Fカフェ 11:00~19:50(カフェのみコラボイベントのため事前予約制)2F/3Fショップ 12:00~20:00■イートイン予約ウェブ予約:食べログページから※Q-pot CAFE.オフィシャルホームページからのウェブ予約は当面の間、予約受付を停止。電話予約TEL:03-6447-1218 ※予約希望日の6日前~当日まで予約可能※カフェ店舗の混雑状況に応じ、入店制限の場合あり。■メニュー・Mad Sweets シスターオバケちゃん プレート(ドリンクセット) 2,060円(税込)・Mad Sweets ボーン&リボーンドリンク(ホットチョコレート、ストロベリーシェイク) 各750円(税込)・Happy Halloweenアフタヌーンティーセット 1名 2,400円(税込) ※注文は2名から
2020年08月29日Q-pot.(キューポット)から、人気シリーズ「メルト」リングの新色が登場。2020年8月13日(木)より、Q-pot.店舗と、公式オンラインショップにて販売される。「メルト」リングは、Q-pot.を代表するモチーフ。その名前の通り、固体から液体に変化して、とろ〜りと溶けていくような立体感のあるフォルムが特徴的だ。今回の新作コレクションでは、メタリックなゴールド、シルバー、ピンク、ブラウンの4色が追加される。シンプルながらもユニークなリングは、男女問わず使えるユニセックスのデザイン。普段のファッションにアクセントとして取り入れてみるのはいかが。【詳細】メルトリング 新色発売日:2020年8月13日(木)取扱店舗:表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、高島屋新宿店、ルクア イーレ店、公式オンラインショップ、公式インターナショナルオンラインショップ価格:11,000円+税サイズ:11号、13号、15号、17号カラー:ゴールド、シルバー、ピンク、ブラウン※公式オンラインショップでの販売は12:00より開始
2020年08月09日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」の新作アクセサリーが登場。第2弾コレクションを、2020年8月9日(日)から8月31日(月)までの期間限定で受注販売を受け付ける。「ディズニー ヴィランズ」アクセサリー 第2弾『眠れる森の美女』『ふしぎの国のアリス』『白雪姫』の3つの物語の「ディズニー ヴィランズ」をモチーフにした第1弾に続いて、第2弾のアクセサリーが登場。第2弾では、『リトル・マーメイド』『ライオン・キング』『ヘラクレス』といったストーリーがテーマになっている。『リトル・マーメイド』『リトル・マーメイド』からは、海の支配者になろうと企てている海の魔女・“アースラ”が登場。海の揺らめきのような色とりどりの角切りゼリーを閉じこめた、プルプルのゼリーで“アースラ”を表現。光を通すことで美しさを増す、ファンタジックな仕上がりとなっている。“アースラ”の胸元を飾る貝のネックレスをホイップクリームとともにトッピングした、ネックレスやバッグチャームを展開する。“アースラ”に仕える双子のウツボ“フロットサム”&“ジェットサム”はリングに。いつもペアで行動している“フロットサム”と“ジェットサム”が、“アースラ”の水晶玉を口にくわえながら不気味な笑みを浮かべる、存在感のあるリングとなっている。『ライオン・キング』深い傷跡と鋭い爪を持つ、『ライオン・キング』のはみ出し者・“スカー”は、ミステリアスでアウトローな魅力を持つヴィランズ。ビターな風味とザクザクした食感の甘さ控えめクッキーサンドはそんな“スカー”にぴったりのスイーツ。“スカー”のシルエットを刻印したクッキーに、はみ出すほどたっぷりのバニラクリームをサンドしたネックレスやバッグチャームが登場する。ゴツゴツと骨張った手で骨をつかむリングからは、獲物を捕らえる“スカー”の姿が浮かび上がるよう。金属の風合いがアーティスティックな雰囲気を演出する。『ヘラクレス』『ヘラクレス』からは、死者の国の神“ハデス”をフィーチャー。冷徹で残忍な性格の一方、コミカルな一面も持った、どこか愛すべきヴィランズだ。“ハデス”の青い炎を閉じこめた琥珀糖ネックレスは、やわらかな半透明の質感からうっすらドクロの顔が浮かび上がる。見る角度により表情が変わる、宝石のように幻想的なデザインに仕上げた。青い炎を自由自在に操る“ハデス”をイメージしたリングは、燃え盛る青い炎をモチーフに。中心には“ハデス”の衣装に配されたドクロモチーフをあしらい、炎には繊細な濃淡が表現されている。【詳細】Q-pot.「ディズニー ヴィランズ」第2弾受注期間:2020年8月9日(日)~8月31日(月)受渡し時期:2020年11月中旬頃開催店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(12:00~受付開始)※各店舗では実際に商品を展示。※生産の都合上、納期は変更になる場合あり。※在庫販売はなし。※予約商品のキャンセル・変更・返金は一切不可。※支払いは全て先入金。※発売日や商品の仕様に関しましては、変更になる場合あり。■展開アクセサリー例・アースラ/シーソルト ジェリー ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・フロットサムとジェットサム /リング 13,000円+税(11号/13号)・スカー/ビターココア ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・スカー/リング 13,000円+税(13号)・ハデス/琥珀糖 ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ハデス/フレイミング リング 13,000円+税(11号/13号)
2020年08月09日Q-pot.(キューポット)は、ディズニーストーリーを表現した「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から『ズートピア』コレクションの新作アクセサリーを2020年8月1日(土)、オンラインショップにて発売。Q-pot. 表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、髙島屋新宿店、ルクア イーレ店では、8月1日(土)から8月16日(日)までの期間受注販売される。『ズートピア』の最強コンビ“ジュディ”&“ニック”をモチーフにしたアクセサリーが登場。“ジュディ”のフェイスをデコレーションしたネックレスやバッグチャームは、本物のスイーツさながらの仕上がりが魅力。それぞれ物語のキーアイテムであるにんじん型のペン「キャロットレコーダー」のチャームが添えられている。また、「キャロットレコーダー」モチーフのピアスやイヤリングも展開する。“ジュディ”の相棒である、キツネの詐欺師“ニック”モチーフのキャロットケーキネックレスやバッグチャームには、物語にも登場したニック特製のアイスキャンディー“Pawpsicles”のチャームを添えて愛らしく。ぷっくりとした肉球フォルムのアイスキャンディーに“ZOOTOPIA”ロゴを刻印したバーを配した、ディテールまで楽しいデザインに仕上げた。さらに、「ズートピア警察署(ZPD)」の警官バッジを象ったシュガークッキーのブローチも用意。バッジのきらめきを香ばしいマーブル模様で表現し、遊び心を効かせている。【詳細】Q-pot.『ズートピア』コレクション受注販売期間:2020年8月1日(土)~8月16日(日)受渡時期:2020年11月上旬頃オンラインショップ発売日:2020年8月1日(土)対象店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/ Q-pot. オンラインショップ※8月1日(土)・8月2日(日)のオンラインショップでの購入は、1人2点まで。※オンラインショップでは、8月3日(月)12:00~8月16日(日)23:59の期間、完売商品の予約を受け付ける。※生産の都合上、受渡時期は変更となる場合あり。※予約のキャンセル・変更・返金は不可。■アクセサリー・「ジュディ/ ホームメイド キャロットケーキ」ネックレス 11,000円+税/バッグチャーム 9,000円+税・「ジュディ/ キャロットレコーダー」ピアス/イヤリング(1piece) 各5,000円+税・「ニック/ ホームメイド キャロットケーキ」ネックレス 11,000円+税/バッグチャーム 9,000円+税・「ズートピア/アイスキャンディー」ピアス/イヤリング(1piece) 各5,000円+税・警官バッジ/クッキーブローチ 6,500円+税
2020年08月01日《ジャニーさんの写真が飾られて、お線香とかあげる部屋が用意されてて、僕らが行ったら、車いすに等身大のマネキンみたいなジャニーさんの服を着たのが置いてあって……。俺らビクッとなって、“ジャニーさんおるやん!”》ジャニーズWESTの桐山照史(30)は、7月9日の夜に出演したラジオ『レコメン!』(文化放送)で、その日のできごとをこう振り返った。9日は、ジャニーズ事務所の前社長、ジャニー喜多川さん(享年87)の命日。昼下がりの1時間ほど、都内のジャニーズ事務所の関連会社内で、一周忌法要がしめやかに執り行われていたのだ。「所属するタレントたちが主導して“集まれる人だけ集まろう”という話になったそうです。ごく内輪だけの会でした。みんな多忙ですから途中で退出したり、また出席できずに時間をずらして焼香に訪れるタレントもいたようです」(芸能関係者)参加したのは近藤真彦(55)、東山紀之(53)をはじめとするジャニーズ事務所のタレント約40人。「コロナ禍のため、密にならないよう配慮され、消毒も徹底されていたといいます。KinKi Kidsは2人とも出席。若手では、King&Princeのメンバーらも参加していました」(前出・芸能関係者)おのおの、どんな気持ちで恩人への焼香に臨んでいたのだろう。冒頭のラジオで、桐山とともに出演していたジャニーズWESTの中間淳太(32)はしみじみとこんなことを言っていた。《今、ジャニーさんが生きていたら何していたんやろな。このコロナの時代どうしてたんやろな》まさに、嵐の松本潤(36)も同じような思いを抱えているのではないだろうか――。「法要には嵐からは松本さんが出席。また、当初のスケジュールでは参加できない予定だった櫻井翔さんも、都合がついて急遽参加したそうです。松本さんは神妙な顔で涙を浮かべているように見えたといいます。’20年末で活動休止を控える嵐で、松本さんはコンサートの演出も手掛ける立場。そしてジャニーさんは、松本さんが『エンタメの僕をつくってくれた』と涙ながらに明言するとても大きな存在です。ジャニーさんのモットーである、何が起きてもショーは続けなければならないという“Show must go on”の精神は、松本さんにも受け継がれています。亡くなってからのこの1年でいろいろありましたし、活動休止までのこれから半年もまだ先行き不透明な部分が多い。いいことも、悪いことも、ジャニーさんに報告したいことは多いのでしょう」(前出・芸能関係者)“いい報告”といえば、積極的な“世界進出”の挑戦だろう。「世界中に嵐を巻き起こしなさい」。嵐になって初めてジャニーさんから言われたのはこの言葉だったと、メンバーの相葉雅紀(37)が話していたこともあるように、世界進出は事務所設立当時からのジャニーさんの夢だったという。「その遺志を継ぐべく、松本さんは奮闘してきました。嵐は昨年後半から、YouTubeチャンネルを開設し、ストリーミングサービスでの音源配信を開始。また、かつての嵐の楽曲を生まれ変わらせる『Reborn』シリーズも英詞が多く盛り込まれるなど、広く世界の市場に向けた展開をしています。そして松本さん自らが、これらのために、昨夏、アメリカを訪れ、現地のクリエーターたちと打ち合わせをして、自分の意見を伝えているのです」(音楽関係者)世界進出という“いい報告”の一方で、コロナ禍でコンサートが開けなくなったことは大きな痛手。松本がジャニーさんに“相談”したかったできごとだろう。今後、松本に課せられた最大の重責は、開催が見えなかった、活動休止前の“有終の美”を飾るコンサートを可能な限り実行に移すこと。ジャニーさんの祭壇の前でも、実現を心に誓ったに違いない。「やっぱり5月に行われる予定だった新国立競技場のこけら落とし公演を楽しみにしていたファンは、圧倒的に多い。ジャニーズ事務所は自粛生活を強いられたファンに嵐の昔のコンサートの映像を無料で公開しましたが、ファンのみならず、スケールの大きいライブに目を見開いて、嵐の偉大さを再評価した人たちも多い。このままライブなしで嵐は終われませんよね」(別の音楽関係者)ソーシャル・ディスタンスなどの対策をとって劇場やテーマパークが再開するなど、徐々に元の社会生活に戻りつつある日本。それに伴い嵐のコンサートにも可能性の光が差し込んできている。7月10日、ジャニーズ事務所は、中止または延期としていた主催公演を感染予防対策を講じたうえで順次再開する、と発表したのだ。「屋内公演は50%以内の収容率か、もしくは5千人が上限というルールにのっとり行われます。屋内の施設は会場の窓を最大限まで開放。換気機能が不十分な場合は、扇風機やサーキュレーターを導入する予定です」(イベント関係者)すでに第1弾として3月から予定されていたSexy Zoneのツアーの振替日程が発表された。「嵐も、未発表ではありましたが、もともと秋に大規模なツアーをやる予定がありました。延期になっていた国立競技場でのコンサートの開催はもちろん、ツアーを行う可能性も全力で模索しているようです」(前出・イベント関係者)松本は最近、有料ブログで、今年後半への意気込みを語っている。《一年前の自分は今の状況は想像していなかったので、いろいろと調子狂うことも正直ありますが。とにかく。走り続けると決めたので、出来ることからやりたいと思う。みんなと楽しんで!そんなシンプルなことを考えています。まだまだ走り続けるので、みんな、宜しくね!!!!!日付変わって今日から7月。今年も残り半分です。やるぞー!!!!!》ジャニーさんの一周忌に誓った報告。“うれし涙”で有終の美を飾れることを願うばかりだ――。「女性自身」2020年7月28日・8月4日合併号 掲載
2020年07月17日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」の新作アクセサリーが登場。その第1弾コレクションを、2020年7月9日(木)から7月31日(金)までの期間限定で受注販売を受け付ける。魅惑的な「ディズニー ヴィランズ」のアクセサリーが登場美しく、強く、そして強烈な個性でいつの時代も人々を魅了してきた魅惑的な「ディズニー ヴィランズ」。その世界観を反映したQ-pot.のアクセサリーが、2020年7月9日(木)を皮切りに順次登場していく。第1弾として発表されたのは、『眠れる森の美女』『ふしぎの国のアリス』『白雪姫』の3つのストーリー。『眠れる森の美女』「ディズニー ヴィランズ」の中でも高い人気を誇る『眠れる森の美女』の妖艶な魔女“マレフィセント”がQ-pot.に初お目見え。彼女の象徴とも言える巨大な角をモチーフにしたリングが登場する。また、“マレフィセント”をモチーフにしたプチケーキ型のネックレスとバッグチャームも用意する。彼女が身に纏うマントのような漆黒のスポンジに、濃紫のブルーベリークリーム、いばらのレリーフとチョコレートのツノをデコレーションした、毒々しくも美しい仕上がりだ。『ふしぎの国のアリス』『ふしぎの国のアリス』に登場する“ハートの女王”もアクセサリーのモチーフに。赤と黒のコントラストが象徴的な“ハートの女王”のリングは、物語のシーンを思い起こさせるようなストーリーテリングなアイテムだ。女王のもとで働くトランプ兵をイメージしたダイヤ、スペード、ハート、クラブでリングを繋ぎ、繊細な薔薇の装飾が施されたハートとゴールドの冠をあしらった。Q-pot.ならではのマカロンチャームも、“ハートの女王”イメージで登場。フワフワのホイップクリームを赤と黒の2色のマカロンコックでサンドし、ハート型の真っ赤なスワロフスキーと冠を添えた。『白雪姫』明るくきれいな心を持つ美しい王女“白雪姫”を永遠の眠りにつかせようと、醜い老婆に姿を変え、毒リンゴを作る“女王”を表すアクセサリーは、2つのアイテム。ひとつは、女王が毒リンゴを作るシーンからインスピレーションを得たデザインで、滴る毒とおどろおどろしいドクロの姿が浮かび上がるコンセプチュアルなリングだ。そしてもうひとつは、“女王”が魔法で作ったカップケーキが存在したら……というストーリーのもと誕生した、カップケーキを模したネックレスとバッグチャーム。毒々しいムースとどろっとしたソース、そしてドクロのかたちをした怪しげなダークチェリーがあしらわれている。【詳細】「ディズニー ヴィランズ」受注期間:2020年7月9日(木)~7月31日(金)受渡時期:2020年10月下旬頃開催店舗:Q-pot. ONLINE SHOP(AM10:00~)/表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店※2020年7月9日(木)より各店舗にて実際に商品を並べる。詳しくは各店舗までお問合せください。※生産の都合上、納期は変更になる場合あり。※在庫販売はなし。※予約商品のキャンセル・変更・返金は不可。※支払いは全て先入金。※発売日や商品の仕様に関しては、変更になる場合あり。※その他詳細は公式ホームページにて確認。■価格・エヴィル・クイーン/ポイズンアップル メルトリング(11、13号) 13,000円+税・エヴィル・クイーン/ポイズンアップルケーキ ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ハートの女王/トランプ リング(11、13号) 13,000円+税・ハートの女王/マカロン ネックレス9,000円+税/バッグチャーム 7,000円+税・マレフィセント ツノリング (13号) 13,000円+税・マレフィセント/エヴィルマジックプチケーキ ネックレス 10,000円+税 / バッグチャーム 9,000円+税
2020年07月12日7月9日、ジャニーズ事務所の代表取締役社長でありプロデューサーのジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなってから1年を迎えた。当日はTwitterで「ジャニーさん」がトレンド入りを果たし、改めてその死を悼む声が上がっている。プロデューサーとして多くのアイドルを手がけてきたジャニーさん。28年前、本誌にアイドル育成の極意についてこう語っていた。「僕はひと山いくらで売り出すためにグループをつくっているんじゃない。個々のキャラクターを生かすために組ませているんです。“18歳までに基礎を教えれば育つ”というのが僕の信念。才能を磨いて輝かせるのがわれわれの仕事です」本誌では、そんなジャニーさんのプロデュース力を伝える数々の証言を紹介してきた。例えば19年10月、あおい輝彦(72)は「ジャニーさんは命名の天才だよね。光GENJIとか嵐とかさ。全部おもしろい!」と命名センスに一目置いていると語った。“あおい”を平仮名表記にしたのもジャニーさんの意向だと明かし、「今は選挙ポスターとかでよく見るけどさ(笑)。当時は画期的なことだった」とも述べた。さらにあおいがジャニーさんについて「昔から演出力がすごかった」と明かすと、対談相手であるA.B.C-Zの河合郁人(32)はあるエピソードを明かした。それは彼がレッスン生の時に下に着るTシャツを忘れたため、裸にパーカーを着て前を閉めて踊っていると「それ前開けて、はだけてやりなよ。そのほうがカッコいいよ!」とジャニーさんに声をかけられたというものだった。そして「それも一種の演出ですよね」と感心した。また堂本光一(41)主演の舞台「SHOCK」に携わっている作曲家の船山基紀氏(69)は同年10月、ジャニーさんの“音楽へのこだわり”についてこう明かしている。「ジャニー喜多川さんが好きなサウンドは“派手”。でも、ただ派手なだけじゃダメで、そこにこれまで聴いたことのない、『えっ?』という“驚き”が必要なんです。それこそ、車が宙を舞うような、ラスベガスの手品師みたいなことを、求められてきたわけですよ」さらに「タレントだけじゃなく、スタッフの才能を見抜く力も抜群だった。一生懸命、作ってきたものを鼻先で突き返すようなことは絶対にしない」とその審美眼を讃えた。稀代のプロデューサーであるジャニーさん。その仕事ぶりは多くの人々の胸に刻まれている。
2020年07月10日Q-pot.(キューポット)は、スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のジュエリーコレクション第1弾を受注販売。Q-pot.直営店舗では2020年7月9日(木)より受注を開始し、オンラインショップでは7月7日(火)から受注を受け付ける。“ツイステ”の世界観を表現したQ-pot.の新作ジュエリー『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、“ツイステ”の通称で人気のスマートフォンゲーム。主人公が魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されるところからストーリーが展開。名門魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」にたどり着いた主人公と、「悪役たち<ヴィランズ>」の魂を持つ問題児の生徒達が独特の世界観を織り成していく。「魔法の鏡」モチーフのネックレス『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の世界をQ-pot.のデザインに落とし込んだジュエリーには、物語に登場する“寮”のモチーフを採用。冒頭のシーンを彷彿させる、魔法の鏡モチーフのロケットネックレスは、チョコレートの鏡に寮の紋章をオン。細やかな装飾を施した額縁には、寮の魔法石をイメージしたスワロフスキークリスタルがあしらわれている。例えば、茨の魔女の高尚な精神に基づく「ディアソムニア寮」のネックレスには『眠れる森の美女』の世界観にインスパイアされたモチーフと寮の紋章を配し、額縁には黄緑色のストーンが装飾されている。尚、それぞれのネックレスは、棺を象ったオリジナルパッケージに収められている。寮の紋章をアイシングしたクッキーのチャームやネックレスまた、クッキーモチーフに「ナイトイレブンカレッジ」の7つの寮のアイシングを施したネックレスやバッグチャーム、ブローチも展開。寮の紋章をフィーチャーしたアイシングクッキーは、Q-pot.ならではのリアルな質感が魅力だ。【詳細】Q-pot. ディズニー ツイステッドワンダーランド〈受注販売〉・ディズニー ツイステッドワンダーランド/チョコレートミラーロケットネックレス 各13,500円+税種類:ハーツラビュル寮/サバナクロー寮/オクタヴィネル寮/スカラビア寮/ポムフィオーレ寮/イグニハイド寮/ディアソムニア寮・ディズニー ツイステッドワンダーランド/シュガークッキーネックレス 8,500円+税、ブローチ 6,500円+税、バッグチャーム 7,000円+税種類:ハーツラビュル寮/サバナクロー寮/オクタヴィネル寮/スカラビア寮/ポムフィオーレ寮/イグニハイド寮/ディアソムニア寮※商品の仕様は、予告なく変更になる場合あり。※予約商品のキャンセル・変更・返金不可。■店頭予約販売展開店舗:Q-pot.直営店舗(表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店)受注期間:2020年7月9日(木)~7月31日(金)※オンラインショップと受注期間は異なる。※2020年7月9日(木)より各店舗にて商品を展示。※店舗により展示商品は異なる。詳しくは各店舗まで問い合わせのこと。商品受渡し時期:11月上旬以降順次※生産の都合上、受渡し時期は変更となる場合あり。商品入荷次第、受注店舗から予約者に連絡。※商品は予約店舗にて受渡。※在庫販売はなし。※支払いはすべて先入金。■オンライン予約販売展開店舗:Q-pot. オンラインショップ受注期間:2020年7月7日(火) 10:00~7月31日(金) 23:59※システムの都合上、一時的に品切れ表示となる場合あり。※在庫販売はなし。商品配送時期:11月上旬以降順次※オンライン支払方法は全額先入金のクレジットカード払いのみ。
2020年07月09日アイドルグループ・関ジャニ∞がファンと紡いだ新曲「Re:LIVE」が、8月19日にシングルリリースされることが8日、明らかになった。関ジャニ∞の44枚目のシングルとなる今作は、12年ぶりの47都道府県ツアーを行っている最中に、新型コロナウイルス感染症が流行し、ツアー中断を余儀なくされた彼らが、会えない時だからこそ彼らのファンである“エイター”と「絆」や「繋がり」をテーマに共に作成した楽曲。1番の歌詞を関ジャニ∞が作るとともに2番の歌詞についてはエイターから言葉を募集した。1週間の応募期間にも関わらず、4万通を超える応募が届き、ファンとの絆から生まれたEight×Eighter作詞のメモリアルな曲となっている。カップリングにはCD化が望まれていたフジテレビ系スポーツ情熱ソングである「歓喜の舞台」を初収録、さらに過去にリリースした楽曲を新たに5人の歌声でアップデートする「Re:8EST Project」をスタートし、この夏に前向きなオモイを届けられる2曲、2014ABC夏の高校野球応援ソング/『熱闘甲子園』テーマソングだった「オモイダマ」と、「前向きスクリーム!」を収録する。同シングルは、「初回限定盤」、「期間限定盤A(20/47ツアードキュメント盤)」「期間限定盤B(20/47ツアーライブ盤)」「通常盤」の4形態。「初回限定盤」には、「Re:LIVE」Music Clip & ソロアングルに加え、「Re:LIVE」Music Clipメイキングを含む「Re:LIVE」ができるまでのドキュメント映像を収録。「期間限定盤A(20/47ツアードキュメント盤)」には、47都道府県ツアーが中断する前までの20/47ツアードキュメント映像を3時間超えの超長尺収録する。「期間限定盤B(20/47ツアーライブ盤)」には、47都道府県ツアーより、バンドバージョンの愛媛公演(2020.1.11@西予市宇和文化会館大ホール)と、ダンスバージョンである高知公演(2020.1.12@須崎市立市民文化会館)を収録。「通常盤」には、カップリングとしてフジテレビ系スポーツ情熱ソングである「歓喜の舞台」、「オモイダマ -Re:8EST edition-」と「前向きスクリーム! -Re:8EST edition-」を収録する。なお、各CDショップ・オンラインショップにて順次予約受付中。■関ジャニ∞コメント『Re:LIVE』は、様々な我慢が続く日々の中で、これまでの色んな苦難や逆境を乗り越えてきた仲間であるファンの皆様と共に歌詞を紡いだ、大切な一曲です。たくさんの時間を費やし、たくさんの想いを込めて作り上げました。そして、開催中だった47都道府県ツアー『UPDATE』もいまだ完走できていない状況です、そんな今だからこそ、僕たちEight×Eighterみんなが一緒にRe:LIVEする方法は何かを考え、今回、20/47の旅の途中ではありますが、その模様や道中を特典映像として収録し、『Re:8EST Project』で皆さんに最新の関ジャニ∞をお届けすることに決めました。後半戦が再開する時は、UPDATEされたセットリストで皆さんを楽しませたいと思っております!僕たちの今が込められたニューシングル『Re:LIVE』、この夏皆さんに届けていきます!
2020年07月08日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.から、「チェリーチェリーパフェ(Cherry Cherry Parfait)」が登場。2020年6月27日(土)から期間限定で、表参道本店にて提供される。「チェリーチェリーパフェ」は、旬の山形県産さくらんぼをふんだんに使用した、甘酸っぱい味わいのパフェだ。さくらんぼには、柔らかくジューシーな果肉をもつ最高級ランクの「佐藤錦」を使用。チェリーのようなドット柄ゼリー、パンナコッタ、グリオットチェリーのコンポート、ソルトミルクアイスなどを重ね、色鮮やかなさくらんぼをホイップクリームとサクサクのホイップメレンゲとともに飾り付けた。「佐藤錦」のさわやかな甘さとほのかな酸味、そしてジューシーな果汁を活かした、贅沢なパフェに仕上げている。【詳細】チェリーチェリーパフェ(ドリンクセット) 1,850円+税提供期間:2020年6月27日(土)〜なくなり次第終了※終了時期は未定(SNSにて告知)提供店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店営業時間:11:00~19:00(L.O. 18:30)※当面のあいだは上記時間での営業※2020年7月21日(火)~9月4日(金)の期間は、イベント期間につき完全予約制(通常メニューの展開なし)■予約について予約可能期間:予約希望日の6日前~当日予約方法:電話予約のみ(ウェブ予約は当面のあいだ停止)TEL:03-6447-1218予約可能時間枠:11:00 / 12:30 / 14:00 / 15:30 / 17:00※詳細は公式サイトを参照
2020年06月26日関ジャニ∞初となるLINEスタンプ「関ジャニ∞ スマイルアップスタンプ」が、25日に発売された。本企画は、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環として制作されたドネーション(寄付)スタンプ。新型コロナウイルス感染拡大を受け、メンバーが「医療従事者の皆さんへの支援、ファンの皆さんを笑顔にすることができないか?」と考えて実現した。イラストはメンバー自らが考案した40点で、その制作過程は公式YouTubeチャンネル「Johnny’s official」で公開。日常で使いやすい言葉に加え、「STAY SAFE」「Wash your Hands」など、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした言葉もスタンプになっている。関ジャニ∞メンバーは、「この度、『Smile Up! Project』の一環としまして、関ジャニ∞オリジナルスタンプを作成しました!」とあらためて報告し、「メンバーそれぞれのオリジナリティーあふれるメッセージスタンプなので、楽しんでいただけると思います」と自信作に仕上がった様子。「普段よく使えるモノから、これどこで使うねん! みたいなモノまで幅広く作ってみました」とアピールし、「みんなで、一生懸命考えたので、もし良ければこの機会に皆さんも使ってみてください!」と呼び掛けている。1セットあたり250円(税込)、または100コイン(Android端末・iOS端末のみ)。なお、本ドネーションスタンプの売上(アプリマーケット運営会社Apple・Googleや決済代行会社への各種決済手数料を差し引いた金額が対象)は、「Smile Up! Project」を通じ、医療従事者への支援に充てられる。
2020年06月25日Q-pot.(キューポット)の多機種対応スマホケース「ストロベリーフィールド」が、2020年6月20日(土)、Q-pot. 直営各店およびオンラインショップにて発売される。真っ赤なイチゴを描いたQ-pot. Dress(キューポットドレス)の「ストロベリーフィールド」が、ブック型スマホケースになって登場。イチゴの蔦も“Q-pot.”の文字を描いて、クラシカルでノスタルジックな雰囲気を漂わせている。また、内側は上品な“Q”のロゴデザインに。3つのカードフォルダーやウォレットポケットも備え、使い勝手良く仕上げている。サイズは2種類を展開。自分のスマートフォンにぴったりのサイズで使うことができる。【詳細】ストロベリーフィールド マルチ スマートフォンケース(多機種対応)発売日:2020年6月20日(土)取扱店舗:Q-pot. 直営各店・オンラインショップ※オンラインショップでは6月20日(土)12:00からの販売価格:・Mサイズ(H15.0×W8.5×D2.0cm) 6,000円+税対象機種:iPhone8、iPhoneX、Xperia XZ1 ほか・Lサイズ(H16.0×W9.0×D2.0cm) 6,500円+税対象機種:iPhone7+・8+、AQUOS R ほか※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は不可【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年06月22日Q-pot.(キューポット)と美少女戦士セーラームーンが再びコラボレーション。2020年6月27日(土)より「Q-pot.×美少女戦士セーラームーンシリーズ」ドリームコラボ第6弾のアクセサリーが、Q-pot.直営店舗およびオンラインショップで発売される。「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」シリーズ再び劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の公開を記念して、人気のコラボレーションが再び実現。第6弾となる今回は「シュガー・カレイド・ドリームス」をテーマに、スイーツのように甘いテイストでキラキラと輝く万華鏡を表現する。コレクションのテーマを象徴する、幻想的な輝きを纏ったアクセサリー「シュガーカレイドスコープ・ネックレス」は、スーパーセーラームーンのアイテム「ムーンカレイドスコープ」をモチーフにしたネックレスだ。スコープの中に、甘いシュガーをイメージしたスワロフスキーを埋め込むことで、キラキラとした表情に仕上げた。胸元で揺れ動くたび、万華鏡のような光の反射が楽しめる。チェーンはダブルチェーンをチョイスしているので、これ1つで華やかな首元を演出してくれる。また、スーパーセーラーちびムーンの変身コンパクトをイメージした「ちびムーン・メルティー・ロケット・ペンダント」もチェック。コンパクトが開閉するギミックの効いたデザインで、ペンダントを開けると細部にまでこだわったディテールが現れる。シュガーキューブのようなチェーンを組み合わせて、スウィートなムードに仕上げた。セーラー戦士イメージのキャンディーネックレスセーラー戦士の胸元のブローチをモチーフにした、キャンディー型のネックレス「セーラー・シャイニー・キャンディー・ネックレス」は、見ているだけで楽しくなるカラフルなデザイン。コロンと丸みを帯びたペンダントトップには、“Pretty Guardian”の文字と守護星マークを刻印した。なめらかなキャンディーを表現するために、ひとつひとつ手作業でコーティングを施し、艶感のあるデザインに仕上げている。ダイアナがマカロンに!ダイアナをモチーフにしたマカロンのアクセサリーは、ピンクのスワロフスキーがポイント。スーパーセーラーちびムーンからのインスピレーションで、クリームに淡いピンクのアクセントカラーを添えた。ネックレス、リング、バッグチャームいずれも、三日月のメタルプレートをあしらって、ダイアナの額を再現した。【詳細】「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」ドリームコラボ第6弾取り扱い店舗:Q-pot.直営店舗およびオンラインショップ発売日:2020年6月27日(土)<アイテム例>シュガーカレイドスコープ・ネックレス 19,000円+税ちびムーン・メルティー・ロケット・ペンダント 21,000円+税セーラー・シャイニー・キャンディー・ネックレス(全8色) 各12,000円+税ダイアナ・マカロン ネックレス 9,500円+税■購入者特典・クリスタルドームペーパーウェイト※コラボレーション商品を含む合計40,000円+税以上の購入で、クリスタルドームペーパーウェイトを1つプレゼント(ノベルティーはなくなり次第終了)。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217© 武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」制作委員会
2020年06月07日「女に目がない、酒がやめられない、あと食い道楽なところも自分とよく似ています(笑)。ただ、僕は定期的にファスティングするからまだマシかな」そう話すのは、まもなくスタートする時代劇『連続ドラマW大江戸グレートジャーニー〜ザ・お伊勢参り〜』(WOWOWにて6月6日22時スタート、全6話)で、金ナシ、運ナシ、人徳ナシの“ダメ男”を演じた関ジャニ∞の丸山隆平(36)。物語の舞台は江戸時代。丸山が演じる主人公の賭博師は、ひょんなことからお伊勢参りに旅立つが、道中で出会った訳ありの美女や子どもと家族のふりをすることに。「やっぱり家族っていいなあと思いながら演じましたし、僕もいつか自分の家族が欲しいと思います。たしかに、ファンのみなさんは素敵な嫁ですよ。でも、そろそろ許してもらえる年齢になってきたんじゃないかな……(笑)」今年は、関ジャニ∞としては5人体制で再出発した年でもあるが、抱負は?「どんなことでも受け入れる覚悟でメンバーと一緒に進んでいきたいと思います。いろんなことを忘れさせるくらいの1年にするから、楽しみにしてて!」「女性自身」2020年6月9日号 掲載
2020年05月31日アイドルグループの『関ジャニ∞』が、ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネルで歌唱動画を公開。社会貢献・支援活動を行う『Johnny’s Smile Up ! Project』の一環として、多くの人を歌で励ましました。その中で、メンバーの安田章大さんは自身が2017年2月に患った、脳腫瘍の1つである『髄膜腫(ずいまくしゅ)』の後遺症について明かし、日々の葛藤を明かしました。安田章大「全然強くなれない自分がいる」動画では、メンバー5人でスポーツ番組『熱闘甲子園』(テレビ朝日系)の2014年のテーマソングとなった『オモイダマ』を熱唱。歌唱前に、安田さんはこのようにコメントを残しました。関ジャニ∞のファンのみなさんが僕に教えてくれた言葉なんですけど、弱っている時は強がらなくていいよって、しんどい時はしんどくていいよって教えてくれたんです。だから今はみなさんもしんどい時はしんどいでいいと思います。だってしんどいですもんね。まあそれはちゃんとつらいはつらいで受け止めて、つらいをしっかり感じたのちにまた新しく明るい未来に向かって一歩、半歩でもいいですからゆっくり歩んでもらえたらなと思います。Johnny’s officialーより引用また、メンバーから歌唱動画の前後に、1人でメッセージを発信する機会を貰ったという安田さん。歌唱後には、頭の手術跡を見せながら病気の後遺症について明かしました。今もその後遺症が正直残っているんですよね。日々葛藤しています。全然強くなれない自分がいるし、けど仕方がないことなんでね。このメガネもそうで、この色付きのメガネをつけないとステージとかテレビには、日常生活も無理なんで。けど、それでも芸能界に身を置こうと思えたのは、やっぱりすごく大切な仲間と、大切なスタッフさんとか、大切な応援してくださってるファンのみなさんとかもういっぱいです。いろんな人たちが支えてくれているからです。だから覚悟を持って今、僕は皆さんの目の前に立っています。こうやって関ジャニ∞から生きる力を受け取ってもらいたいなと思って届けています。Johnny’s officialーより引用テレビ番組に出演する際や、コンサートでも色付きのメガネが手放せず、日常生活もままならないと吐露した安田さん。それでも、さまざまな人の支えがあって、活動を続けられているといいます。最後は前向きなメッセージで動画を締めくくりました。関ジャニ∞もみんなで必死に闘っています。みなさんもなんとかしんどい思いをしていると思いますが、生き抜いて未来を勝ち取ってやりませんか。一緒にこの先も旅をしませんか。頑張りましょう。頑張るというか楽しんでいきましょう、笑っていきましょう。小さな幸せを見つけて歩みましょう。Johnny’s officialーより引用動画には、同じく病気で闘っている人からもコメントが寄せられていました。・長年病気と闘っています。「生き抜いて未来を勝ち取ってやりませんか」という言葉にとても励まされました。・しんどい時は、しんどいでいいのかと気付かされました。ありがとうございます。・医療従事者です。毎日つらいですが、『オモイダマ』で元気付けられました。・私も髄膜腫の後遺症に葛藤しています。病気を受け入れられない時もあるけど、安田君に生きる力をもらいました。安田さんの言葉に、病気と闘っている人だけでなく多くの人が励まし、勇気づけられたようです。[文・構成/grape編集部]
2020年05月26日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、ベイマックスを“大福”&“マカロン”に見立てたアクセサリー「ベイマックスコレクション」が登場。2020年9月26日(土)より、Q-pot.全店で発売される。なお、「ベイマックスコレクション」は5月に受注販売されたものだ。柔らかなボディとふんわり優しい独特の世界観で、癒しの世界へ誘ってくれる真っ白なケア・ロボット“ベイマックス”。みんなから愛される“ベイマックス”を、Q-pot.は可愛らしいスイーツにアレンジした。まずひとつめのアレンジは、日本の伝統菓子“大福”。真っ白で柔らかなボディを、ムニムニとした感触の“大福”で表現している。もっちりとした皮のしたにうっすらと透けて見えるこし餡のテクスチャーは、本物と見まがうほど忠実な再現だ。ラインナップには、ネックレス、リング、バッグチャームを揃えた。そしてもうひとつのアレンジは“マカロン”。トッピングにスワロフスキーの赤いハートを添え、ふわふわクリームをサンドした真っ白のマカロンは、まるで“ベイマックス”がクリームを愛情たっぷりに抱きかかえているかのよう。ラインナップにはネックレスとバッグチャームを用意した。【詳細】Disney Story Dreamed by Q-pot. 「ベイマックスCOLLECTION」一般発売日:2020年9月26日(土)発売店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(昼12:00~)アイテム:・ベイマックス/大福 ネックレス 9,500円+税、リング 6,000円+税、バッグチャーム 7,500円+税・ベイマックス/マカロン ネックレス 10,000円+税、バッグチャーム 8,000円+税※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※新作商品の事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は受け付けていない。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年05月25日俳優で歌手の山下智久が16日、自身のインスタグラムでライブ配信を実施。昨年7月9日に亡くなったジャニー喜多川さんへの感謝を語った。インスタグラム開設1周年の記念日にインスタライブを行った山下。「僕にとって大事な記念日なのでみなさんと、感謝の気持ちも込めて一緒に共有させていただけたらなと思っています」と伝え、これまで投稿した写真を振り返りながら思い出などを語った。ジャニーさんへの思いをつづった7月10日の投稿も振り返り、「これはジャニーズに入りたてのときの写真。実は腕を骨折しているときなんですけど、この骨折が僕のジャニーズ人生を変えてくれたのかなと、今考えると思う。初めてのジャニーズJr.の番組の収録があって、その日にうれしくてはしゃいじゃって、体育の時間かなんかで骨折しちゃったんですよ。病院行って、すぐ手術したほうがいいという話だったんだけど、今日を逃したら僕はもう呼ばれることはないだろうと思い(現場に行った)。当時の怖いダンスの先生に『根性あるな』って言われて」とエピソードを披露。「それからたくさん現場に呼んでいただけるようになり、このときの気持ちがつながったのかな」と話した。続けて、「ジャニーさんが旅立ったのでそのときに、ジャニーさんへの感謝とか、みんなにすごいプロデューサーがいたんだっていうことを忘れないでほしいなっていう思いでこれを投稿させていただいた」と説明し、「ジャニーさんは僕の人生を輝かしいものにしてくれた最も尊敬する方なので、僕の中にはずっと生きてますし、今も見てるんじゃないかなと思っています」とジャニーさんへの思いを語った。そして、「僕が何かやりたいっていうことに対して、基本的に全部『YOUやっちゃいなよ』ってやらせてくれた。時には失敗したりもしたけど、それも含めて『やっちゃいなよ』って言ってくれるあの育て方は僕にはありがたかった。山下はこういう性格だから、やっちゃいなよって言ってくれていたんだろうなと思います。ジャニーさん、ありがとう!」と感謝。さらに、「不思議でさ、本当は夏前、海外ドラマの撮影でスペインに行かなきゃいけなかったんだけど、行く1週間前くらいに、ビザが下りないから予定の日に行けないってなって。2週間くらい延びちゃったんだけど、その間にジャニーさんに直接会ってお別れすることができたんだよね。それは感慨深いなというか、最後ちゃんと『俺、頑張ってくるよ』って直接報告させてくれたのかなって」と振り返り、「たくさん思い出があって、これだけじゃ語り尽くせないんですけど」と優しい笑顔を見せた。
2020年05月16日ジャニーズ事務所は12日、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにチャリティーソングの制作を開始することを発表した。所属アーティスト総勢76人で期間限定ユニット「Twenty★Twenty」を結成。長期にわたりチャリティー活動を行っている櫻井和寿(Mr.Children)が書き下ろした楽曲「smile」を歌唱する。期間限定ユニット「Twenty★Twenty」に参加するのは、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、山下智久、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manの15組76人。滝沢秀明氏がプロデュースを手掛ける。同事務所では以前、阪神淡路大震災支援のために「J-FRIENDS」を結成しチャリティーソングを制作。関ジャニ∞は「25年前、僕たちは阪神淡路大震災を体験しました。その時、抱いた忘れる事のない辛く閉ざした過去の傷があります。ですが、それと同じだけJ-FRIENDSの皆様に沢山救い上げて頂いた事が昨日の様に鮮明に残っています。生活資源からココロの傷のケアまで」と、当時J-FRIENDSに救われたという。そして、「そんな僕達は今こうして関ジャニ∞として、皆様に生きる為の活力を届けられる立場にいられる事を、使命と感じます。天災で受けた喪失感。今度は僕たちがココロの不安を拭う時。smileを取り戻すキッカケを手渡す時かと思っています」と強い思いで今回のプロジェクトに参加。「どうか、関ジャニ∞からのsmileの種となるGIFTを受け取ってください」と呼びかけている。ジャニーズグループでは、新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する活動を「Smile Up! Project」として展開中。現在、医療機関で不足している医療用マスクや防護服を調達し、必要な医療機関にお届けする活動を続けており、「Smile Up! Project」の一つの取り組みとしてチャリティーソングの制作が開始された。
2020年05月13日Q-pot.(キューポット)から、新作「クリーム どら焼き」アクセサリーが登場。東京スカイツリータウン・ソラマチ店にて、2020年9月4日(金)から先行販売を開始、その後、他Q-pot.直営各店でも順次展開される。“ネットで話題”の「クリーム どら焼き」アクセサリースイーツをモチーフにした「Q-pot. Parlor(キューポット パーラー)」ラインから登場する「クリーム どら焼き」は、2020年5月より、オンラインにて先行予約を受け付けていた“ネットで話題”のアクセサリー。どら焼きのリアルなビジュアルを表現イメージしたのは、老舗の“お菓子処きゅーぽっと。”が作る「クリーム どら焼き」。表面に薄く焼き色がついたふんわりもちもち食感の生地で、たっぷりのつぶあんと優しい味わいのクリームをサンドしたどら焼きをリアルに再現している。また仕上げには、まるで“家紋”のようなマットゴールドのチャームを添えた。“お守りアクセサリー”にもぴったり!「どら焼き」は、船出を知らせる銅鑼(どら)の形に似ていることから、その名前が付いたというエピソードも。そのため、門出を祝ったり、何かをはじめるときに無事を祈願したりと、様々な節目の贈り物に適していると言われている。ネックレスとバッグチャームの全2種を展開するQ-pot.の「クリーム どら焼き」も、大切な人へのプレゼントとして活躍してくれそうだ。店舗限定「抹茶クリーム どら焼き」アクセサリーもまた発売日同日には、今年で8周年を迎えるQ-pot.東京スカイツリータウン・ソラマチ店を祝して、「抹茶クリーム どら焼き」をモチーフにしたネックレス&チャームを、同店限定で発売。どら焼きから、うぐいす色の抹茶クリームがとろ~り溢れる、より和のムードを感じさせるビジュアルに仕上げている。【詳細】Q-pot.新作アクセサリー「クリーム どら焼き」ネックレス 9,000円+税/バッグチャーム 7,500円+税「抹茶クリーム どら焼き」ネックレス 9,000円+税/バッグチャーム 7,500円+税<東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定>先行販売店舗:東京スカイツリータウン・ソラマチ店先行発売日:2020年9月4日(金)※他店舗での一般発売日は決定次第発表。※「抹茶クリーム どら焼き」シリーズは、東京スカイツリータウン・ソラマチ店のみの取り扱い。
2020年05月11日バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で『珍獣ハンター』として活躍している、タレントのイモトアヤコさん。番組でイモトさんは珍しい動物と触れ合ったり、登山にチャレンジしたりと世界中を飛び回ってきました。しかし2020年5月8日、「イモトさんが『イッテQ』を卒業する」という報道が。ネットでは「信じられない」「ショックすぎる」といった声が相次いだのですが…。イモトアヤコ、『イッテQ』引退報道をバッサリ否定同日16時頃、イモトさんがInstagramを更新しました。イモトさんは「#とある記事」「#私が一番びっくりした」というハッシュタグで引退報道について触れた上で、「#卒業しません」と宣言!どうやら、イモトさんの引退報道は視聴者だけでなく本人も初耳で、とても驚いてしまったようです。現在は新型コロナウイルス感染症の影響で海外ロケをすることができないイモトさん。今後についてこのようにつづりました。イモトワールドツアーは世界196カ国制覇が目標です。私はまだ118カ国しか行ってません。まだまだ見てない景色やチャレンジがたくさんあります。とりあえず今はお家でじっとしつつ来るべく時に向けて体力を温存したいと思います。imotodesseーより引用 この投稿をInstagramで見る イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿 - 2020年 5月月7日午後11時31分PDT海外ロケができるようになるまで体力を温存し、残る78か国を回ることを夢見ているイモトさん。投稿からは「世界196か国を制覇するまで引退なんてしない!」という強い意志が伝わってきます。イモトさんの投稿を読むに、報道は根も葉もないウワサだったのでしょう。引退報道でざわついていたネットですが、イモトさんのメッセージを受けて多くの人が胸をなで下ろしたようです!・安心したー!イモトさんのいない『イッテQ』なんて考えられません!・さすがはイモトさん、ブレない!今後も『珍獣ハンター』としての活躍が楽しみです。・イモトさん本人が一番ビックリしたのね。そりゃ驚くわ!2019年11月に同番組のディレクター(通称・石崎D)と結婚したイモトさん。2人は『イッテQ』で出会い、ロケによって絆を深めてきました。今後も夫婦で『イモトワールドツアー』を続け、多くの人に笑いを届けてくれそうです![文・構成/grape編集部]
2020年05月08日5月3日に放送された「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)で、ジャニーズにおける「トンチキ楽曲」の特集が組まれた。Twitterでは「トンチキ」がトレンド入りするほどの反響を呼び、その魅力が熱く語られている。トンチキ楽曲とはどこか滑稽でユーモラスなものを指し、18年に大ブームとなったDA PUMP「U.S.A.」で一気に認知が広まった言葉だ。「関ジャム」では案内役である音楽プロデューサーのヒャダイン(39)がその魅力を語った。まず「これぞジャニーズ伝統のトンチキ歌詞」としてSexy Zone「Sexy Summerに雪が降る」が紹介された。同曲はクリスマスソングにも関わらず夏の要素が盛り込まれているため、思わず関ジャニメンバーも驚きの様子。さらにドバイを“ドゥバィ”と歌うSexy Zone「バィバィDuバィ~See you again~」や日本語の歌詞を逆から読んで歌うNEWS「チュムチュム」が紹介された。密かに人気のあるトンチキ楽曲。Twitterでは、その魅力を語る声がこう上がっている。《こういうトンチキ感がジャニーズの好きなところ。とんでもない衣装が妙に似合ってしまうジャニーズとかも最高。不思議な魅力があるんだよなぁ》《チュムチュムがトンチキ歌詞だけど素晴らしいのはNEWSが本気で楽しんでいるからだよね 本人たちが本気で歌い上げるから不思議な魅力に惹きつけられるんだよなぁ》《サッパリ意味はわからないけど説得力があるのがトンチキ曲の魅力》《やっぱりどこか現実離れしてるトンチキさがジャニーズの魅力なんでしょうね…夢を見させてくれますもんね》またHello!Projectにもトンチキな楽曲が多いため、《トンチキ歌詞ならハロプロだって負けてませんよ笑》《是非トンチキ特集やる場合はハロプロも..》《ハロプロもなかなかなトンチキあるからそれで2週くらいできそう》とファンからの要望も上がっている。放送終了後、ヒャダインはTwitterに《トンチキは本当に素晴らしいですね。未公開分はまた放送してくれるらしいのでお楽しみにして下さいませ》と投稿している。トンチキの輪がどんどん広がっていきそうだ。
2020年05月04日アイドルグループ・関ジャニ∞が24日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで、動画「Smile Up ! Project~For Heroes~関ジャニ∞」を公開。同グループの楽曲「ひびき」を熱唱し、医療従事者にエールを送った。同曲は、災害派遣医療チーム(DMAT)の奮闘を描いた大倉忠義主演のTBS系ドラマ『Dr.DMAT』の主題歌。大倉は「今、最前線で頑張っていらっしゃる医療従事者の方たちに、関ジャニ∞僕たちなりに何かエールを送ることができないかなということで、DMATは災害医療派遣チームですけど、命をつなぐという意味では一緒なのかなと思いまして」と説明した。そして、「『手をつないで歩いていけたらいいな』というメッセージが込められた曲です。この環境なのであまり歌声の音質良くないかもしれないですが、一生懸命歌います」とメッセージ。その後、5人がそれぞれの自宅と思われる場所で歌唱し、最後には「いま最前線で働く方々のために僕たちにできること一緒に#StayHome しようともに手を取り合って乗り越えていこう みんなの笑顔のために医療現場を支える“HERO”に心からの感謝を込めて…」というテロップも表示された。
2020年04月24日フィルメランジェ(FilMelange)と履物専門店・履物 関づかのコラボレーションによるルームシューズが登場。2020年4月26日(日)より、京都・履物 関づかにて発売される。追って、フィルメランジェ直営店でも発売予定だ。フィルメランジェとタッグを組む履物 関づかは、4月26日(日)、京都で新たにオープンする履物専門店。京都祇園の老舗履物匠で修業を積んだ店主・関塚真司が手掛ける上質な“履物”を提供していく。なお、店内には同じく関塚がディレクションするセレクトショップ「岩倉 AA」も併設する。今回のルームシューズは、そんな履物 関づかがフィルメランジェの服作りの過程で出る“落ち布”を素材にして制作したもの。フィルメランジェがこだわって選定した上質な生地を再利用し、鮮やかなビジュアルの布草履に仕上げた。“落ち布”が素材の為、2つとして同じデザインが無い点もポイントだ。蒸れにくく、足先に力が入りやすいデザインはデイリーユースにぴったり。また、手洗いすることが出来るほか、コンパクトにまとめることで自宅だけでなく旅行先などでも使用することが可能だ。【詳細】履物 関づか×フィルメランジェ発売日:2020年4月26日(日)販売店舗:履物 関づか※追って、フィルメランジェ直営店でも発売予定。価格:15,000円+税サイズ:1(22cm~25cm)、2(24cm~27cm)<店舗情報>履物 関づか・岩倉 AAオープン日:4月26日(日)営業時間:13:00~18:00住所:京都府京都市左京区岩倉花園町642-19TEL:090-7289-8233定休日:水曜
2020年04月23日Q-pot.(キューポット)から、“スイーツ”をモチーフにした新作スマートフォンアクセサリーが登場。2020年3月28日(土)より、Q-pot.直営店各店及び公式オンラインストアにて発売される。人気の“ポップソケッツ”がデビュー注目は、スマートフォンアクセサリーとして近年人気を誇る“ポップソケッツ”。スマートフォンの背面に取り付けて楽しむこのアクセサリーは、スタンドとして使用したり、落下防止やセルフィー撮影の時にも便利な優秀アイテムだ。また使用しない時には、簡単に折りたたむこともできるスマートな機能性も備えている。全3種類のデザインQ-pot.から登場するのは、ブランドのアイコンである「チョコレート」をはじめ、レトロポップな「レッドストロベリー」、ガーリーピンクの「ストロベリーガナッシュ」の全3種類。ラブリーなスイーツをモチーフにしたデザインは、手に取る度に気分をUPさせてくれるはず。iPhone11対応の“チョコ”柄ケースもまた同日には、“とろ~り”とろけるチョコレートをモチーフにしたハードガラス製のスマートフォンケースに、iPhone11対応サイズが仲間入り。艶めく光沢を纏った本物のチョコレートのようなデザインは、注目を集めること間違いなしだ。詳細Q-pot.の新作スマートフォンアクセサリー発売日:2020年3月28日(土)販売店舗:Q-pot.直営店各店、Q-pot.公式式オンラインショップ※12:00~アイテム価格:・ポップソケッツ スマートフォン グリップ スタンド 各2,200円+税・メルティーチョコレート ハードガラスケース 各5,500円+税※スマートフォンケースは、iPhone7/8,X/Xs,11を用意。※ガラス素材のため、張り付けるタイプのスマートフォンリングなどは、張り付け強度が弱くなる可能性有り。装着は推奨しない。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年03月30日アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平が主演を務める舞台『パラダイス』のビジュアルが23日、公開された。同作は赤堀雅秋が作・演出を手がけるオリジナル作。オリンピックを⽬前に控え、浮かれた空気に包まれている東京で、⾼齢者を狙った詐欺グループのリーダー・梶浩一(丸山)は、ある⽇、ヤクザの辺見豪に呼び出され、組織拡⼤という無理難題をふっかけられる。断ることもできず、腹⼼の真壁らと⾔われるがまま⼿を広げていく梶。被害に遭い、ズタボロにされていく⽼⼈たち、その家族を尻⽬に、梶らは⼀時隆盛を極めるが、やがて暗雲が⽴ち込める。この度公開されたビジュアルでは、どこかへ向かっているのか、それともなにかから逃げているのか、虚無感ばかりが漂う日々の中で、刹那的な幸福を求めひた走る群衆という世界観を表現した。そして写真では、俳優陣がそれぞれの役柄を想起させるような表情を浮かべる。主演の丸山に加え、共演には、村上虹郎、八嶋智人、毎熊克哉、⽔澤紳吾、⼩野花梨、作・演出の赤堀、さらには梅沢昌代、坂井真紀、西岡德馬と、若手の注目株からベテランまで、個性と実力を兼ね備えた顔合わせが実現した。東京公演はBunkamuraシアターコクーンにて5月31日~6月29日、大阪公演は東大阪市文化創造館 Dream House大ホールにて7月4日~13日を予定している。
2020年03月23日Q-pot.(キューポット)から、ルクア大阪5周年を記念した限定アイテムが登場。2020年2月28日(金)より、Q-pot. ルクア イーレ店にて発売される。ルクア大阪5周年を記念して、Q-pot. ルクア イーレ店のショップコンセプトである“リトルレディ”をテーマにしたアイテムがラインナップ。「リトルレディー パール」シリーズは、大きなリボンとエレガントなドロップパール、華やかにきらめくスワロフスキー(SWAROVSKI)のクリスタルを合わせたアクセサリーだ。パールの連なるネックレスやピアス、イヤリングを展開する。また、スモーキーピンクが上品なスマートフォンケースも登場。アンティーク感漂うパールやリボン、ローズのデザインを施し、かわいらしく仕上げた。多機種対応の2サイズでの用意となる。さらに、Q-pot. ルクア イーレ店のオープンを記念して発売された“ローズマカロン”モチーフのネックレスとバッグチャームも再登場する。【詳細】Q-pot. ルクア イーレ店5周年記念 限定アイテム発売日:2020年2月28日(金)取扱店舗:Q-pot. ルクア イーレ店TEL:06-6151-1495展開アイテム例:・リトルレディー パール ネックレス 18,000円+税 / ピアス 14,000円+税(ペア/イヤリングもあり)・リトルレディー マルチ スマートフォン ケース Mサイズ(H15.0×W8.5×D2.0cm) 6,000円+税 / Lサイズ(H16.0×W9.0×D2.0cm) 6,500円+税・グレース ローズ マカロン ネックレス 9,000円+税 / バッグチャーム 7,000円+税※「グレース ローズ マカロン」シリーズは、発売初日に限りネックレスとバッグチャームそれぞれ1人1つまでの購入※代引きおよび取り置きは、2020年3月2日(月)より電話にて受け付け※事前予約、発売初日の取り置き、取り寄せ、電話での配送依頼は不可※各アイテムはなくなり次第終了
2020年02月21日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.より、淡いピンクの桜スイーツが登場。2020年3月1日(日)から4月26日(土)まで、表参道本店にて発売される。サクラ ロマンティック パフェ「サクラ ロマンティック パフェ」は、桜のクッキーや桜のメレンゲ、桜の練り切りを飾った、和×洋の“桜”パフェだ。トップの塩ミルクアイスの下には、桜の花びらの舞うゼリーや桜クリーム、ほうじ茶ソースなどを重ねて、華やかに仕上げている。サクラ ロマンティック モンブラン プレート「サクラ ロマンティック モンブラン プレート」は、マロンクリームと和栗、そして濃厚な抹茶の生チョコを、桜餡クリームでふんわり包んだモンブランがメインのプレート。隣に添えたマカロンは、ストロベリー、チョコレート、レモン、メロンから、好きなフレーバーを楽しむことができる。苺フレーバーのメレンゲを桜に見立て、春らしい1皿に仕上げている。サクラ ロマンティック アフタヌーンティーアフタヌーンティーセットも、ピンクに色付く“桜”仕様「サクラ ロマンティック アフタヌーンティー」に。上段には、桜餡を絞ったシュー菓子“サントノーレ”、なめらかな桃のババロア、そして濃厚ガナッシュクリームをサンドしたマカロンなど、華やかなスイーツを揃えた。一方下段には、鴨のパストラミをサクサクの挟んだサクサクのクロワッサンサンドや、ホワイトアスパラガスのクリームポタージュスープなどを用意。ボリュームのあるアフタヌーンティーに仕上げている。お花見パーティープランもまた、アフタヌーンティーのお花見パーティープランも提供。桜のアフタヌーンティーセットに乾杯のスパークリングドリンク、さらにサクラメレンゲなどのお土産をセットにしている。詳細Q-pot CAFE. “サクラ ロマンティック ティー パーティー(SAKURA Romantic Tea Party)”発売期間:2020年3月1日(日)~4月26日(土)取扱店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8営業時間:11:00~20:00 (L.O. 19:30)TEL:03-6447-1218メニュー例:・サクラ ロマンティック パフェ(ドリンク付) 1,850円・サクラ ロマンティック モンブラン プレート(ドリンク付) 2,060円・サクラ ロマンティック アフタヌーンティー(ドリンク付) 1人 2,400円〈注文は2名より〉・お花見パーティープラン 1名様3,000円〈予約限定・2名より〉※価格はいずれも税込※アフタヌーンティーセットおよびお花見プランは3月29日(日)までの展開※2月7日(金)12:00よりウェブ予約開始
2020年02月07日