イギリスのカカオブランド「ホテルショコラ(Hotel Chocolat)」が、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」を2021年7月16日(金)にオープンします。関西地区の旗艦店「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」「ホテルショコラ」は、イギリス全土に125以上の店舗を構えるカカオブランド。日本には、2018年に初上陸して以来、22店舗を展開しています。そんな「ホテルショコラ」が、商業施設や劇場が並ぶ梅田・茶屋町に、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「NU茶屋町プラス店」をオープン。店頭では、「チョコレート」「カフェ」「ビューティーアイテム」の3つのカテゴリーでカカオの魅力を発信されます。常時150種類前後のチョコレートを用意チョコレートは、彩り豊かなショコラを詰め合わせたギフトボックスから、期間限定スイーツまで常時150種類前後のバリエーションを用意。キャラメルやナッツ、フルーツなど、フレーバーごとにパッケージをした、「ホテルショコラ」を代表するチョコレート「セレクター」は壁一面のチョコレートウォールにずらりと並びます。ショコラドリンクや期間限定ドリンク、カカオアイスも併設するカフェでは、ミルクチョコレートやダークチョコレートなど様々なフレーバーが選べるショコラドリンクや、カカオアイス、シーズン限定のドリンクを展開。オープン時は、抹茶クリームをたっぷりのせた「抹茶チルドチョック」や、抹茶チョコレートをトッピングした見た目も楽しい「抹茶フルーツサンデー」をシーズン限定ドリンクとして販売。カカオ&植物由来のハンドクリームやボディーローションビューティーアイテムは、カカオや植物由来のハンドクリームやスクラブ、ソープ、ボディーローションがラインナップ。ユニセックスで使えるので、大切な人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。【詳細】ホテルショコラ NU茶屋町プラス店オープンオープン日:2021年7月16日(金)住所:大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス1F営業時間:11:00~21:00※定休日は、NU茶屋町プラスに準じる※今後変更の可能性がある店舗面積:約46坪カフェ座席数:約26席メニュー例:・抹茶フルーツサンデー 850円・抹茶チルドチョック レギュラーサイズ 650円・チルドチョック レギュラーサイズ 650円【問い合わせ先】ホテルショコラTEL:0120-540-419
2021年08月07日「ONE THING」日本上陸WONDER LINE株式会社は2021年7月、韓国で話題のヴィーガンスキンケアブランド「ONE THING(ワンシング)」の日本総代理店として、13種類の化粧水を発売する。まずは7月20日(火)より、全国のPLAZA・MINiPLAにて先行発売をスタート、その後順次全国のバラエティショップにも展開予定だ。無駄をそぎ落としたシンプルコスメ2019年にデビューした「ONE THING」のアイコンアイテムは、肌に必要な“ひとつの原料”にこだわって作られた化粧水。植物由来原料100%で、化学添加物は一切使用しないヴィーガン認証コスメだ。また毎日使うものだからこそ手に取りやすいよう、過剰なパッケージや広告費にはコストをかけないのブランドのポリシー。そのコスパの良さと品質の高さで、韓国では口コミだけで人気が広まった話題のブランドだ。必要なものだけを肌に届ける「ONE THING」の化粧水は、肌の悩みに合わせて選べる13種類。高い保湿力で乾燥をケアする「プロポリス+ハニー化粧水」(税込1,650円)や、火照りの鎮静に効果がある「カワラヨモギ化粧水」(税込1,320円)、敏感肌やアトピー肌を優しく整える「カレンデュラ化粧水」(税込1,650円)など、自分の肌の状態を見て必要な成分だけをセレクトできるのが魅力だ。数種類の化粧水を組み合わせたり、手持ちのスキンケアアイテムに混ぜたりすることも可能。新感覚の「DIYスキンケア」に注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ONE THING」公式Instagram
2021年07月20日イギリスのカカオブランド「ホテルショコラ(Hotel Chocolat)」が、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」を2021年7月16日(金)にオープンする。関西地区の旗艦店「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」「ホテルショコラ」は、イギリス全土に125以上の店舗を構えるカカオブランド。日本には、2018年に初上陸して以来、22店舗を展開している。そんな「ホテルショコラ」が、商業施設や劇場が並ぶ梅田・茶屋町に、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「NU茶屋町プラス店」をオープン。店頭では、「チョコレート」「カフェ」「ビューティーアイテム」の3つのカテゴリーでカカオの魅力を発信していく。常時150種類前後のチョコレートを用意チョコレートは、彩り豊かなショコラを詰め合わせたギフトボックスから、期間限定スイーツまで常時150種類前後のバリエーションを用意。キャラメルやナッツ、フルーツなど、フレーバーごとにパッケージをした、「ホテルショコラ」を代表するチョコレート「セレクター」は壁一面のチョコレートウォールにずらりと並ぶ。ショコラドリンクや期間限定ドリンク、カカオアイスも併設するカフェでは、ミルクチョコレートやダークチョコレートなど様々なフレーバーが選べるショコラドリンクや、カカオアイス、シーズン限定のドリンクを展開。オープン時は、抹茶クリームをたっぷりのせた「抹茶チルドチョック」や、抹茶チョコレートをトッピングした見た目も楽しい「抹茶フルーツサンデー」をシーズン限定ドリンクとして販売する。カカオ&植物由来のハンドクリームやボディーローションビューティーアイテムは、カカオや植物由来のハンドクリームやスクラブ、ソープ、ボディーローションがラインナップ。ユニセックスで使えるので、大切な人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめだ。【詳細】ホテルショコラ NU茶屋町プラス店オープンオープン日:2021年7月16日(金)住所:大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス1F営業時間:11:00~21:00※定休日は、NU茶屋町プラスに準じる※今後変更の可能性がある店舗面積:約46坪カフェ座席数:約26席メニュー例:・抹茶フルーツサンデー 850円・抹茶チルドチョック レギュラーサイズ 650円・チルドチョック レギュラーサイズ 650円【問い合わせ先】ホテルショコラTEL:0120-540-419
2021年07月18日「and:ar」初上陸WONDER LINE株式会社は2021年7月、韓国発のメイクアップブランド「and:ar(アンディアル)」の日本総代理店として、「マルチカラーパレット」と「リップティント」を公式発売する。全国発売に先駆けPLAZAでは、2021年6月29日より先行発売をスタートした。韓国で大注目の新ブランドフォロワー19万人超えの美容系インフルエンサー「dear beauty」がプロデュースし、2020年6月に韓国でローンチされた「and:ar」。手頃な価格ながら高いクオリティの商品を展開し、瞬く間に話題沸騰となった新ブランドだ。そんな「and:ar」が満を持して日本に初上陸。アイシャドウ、チーク、ハイライターを一つのパレットに詰め込んだ「マルチパレット」(税込2,530円)と、まるで“わたあめ”のようにフワッとした印象の唇に仕上がる「リップティント」(税込1,430円)の2アイテムが発売された。製品の特徴「マルチカラーパレット」は、レッド、ベージュ、コーラルをベースとした3色展開。3色のマットカラーと、グリッター、チークがセットになっている。捨て色無しの絶妙なカラーで、アイメイクもフェイスメイクもこれ一つで完成する優秀パレットだ。一方「リップティント」は、わたあめのようなふんわりとした仕上がりで「わたあめティント」とも呼ばれるアイコン的アイテム。唇に乗せて指で伸ばすだけで簡単にグラデーションを作ることができる。肌になじむ2色のベースカラーと5色のポイントカラー、全7色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「and:ar」公式Instagram
2021年07月03日イタリアンデリカテッセン&レストラン「リナストアズ(LINA STORES)」が日本初上陸。2021年7月30日(金)より東京・表参道にオープンする。英国発イタリアンデリカテッセン&レストランが日本初上陸「リナストアズ」は、1944年にロンドン・ソーホー地区で創業。イタリアンデリカテッセンやレストランとして、地元で絶大な人気を誇っている。そんな「リナストアズ」が、日本初上陸。1号店となる「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」では、ロンドンで愛されるイタリア料理を提供するレストランと、フードをテイクアウトできるデリカテッセンを展開する。併設のパスタ工房で手作りされるフレッシュパスタ「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」は、オープンシアター型のキッチンに、パスタ工房を併設。レストランの看板メニューは、そんなパスタ工房で丁寧に手作りされるフレッシュパスタだ。中でも「リナストアズ」の人気No.1メニューである「フレッシュトリュフを使用したタリオリーニ」は、芳醇なトリュフの香りが口いっぱいに広がる、贅沢な1品となっている。また、新鮮なブッラータを包んだラビオリに自家製ダッテリーニトマトソースを合わせ、フレッシュバジルとナッツをトッピングした「ブッラータのラビオリトマトソース」や、ふちがフリル状の幅広パスタに特製マッシュルームソースを絡めた「マッシュルームソースのマファルディーネ」など、素材にこだわったパスタメニューをバリエーション豊かにラインナップする。さらに、「アンチョビとバターを載せたブリオッシュサンド」や「茄子のポルペット」といったライトミールも用意する。「リナストアズ」風にアレンジしたイタリアンドルチこだわりのスイーツにも注目。シチリアの名物スイーツ「カンノーロ」は、ピスタチオとチョコレートのチップで「リナストアズ」風にアレンジしたドルチ。「パンナコッタ」にはヴィンサントワインを使用し、大人の味わいに仕上げている。オリジナルカクテルやバリエーション豊かなワインドリンクには、ネグローニやアマロサワーなど、クラシックなオリジナルカクテルに加え、ノンアルコールカクテルも用意。ワインは、ピエモンテ州、トスカーナ州、ヴェネト州の名門ワイナリーが造る伝統的なワインや、中部や南部地方の固有品種ワイン、カンパーニア州やシチリア州の有機栽培にこだわったブティックワイナリーによる自然派ワインなど、料理と相性の良い銘柄を豊富に取り揃える。隣接するデリカテッセンでドルチ&コーヒーなどをテイクアウトレストランに隣接するデリカテッセンでは、生ハムやチーズ、フレッシュパスタのほか、食べ歩きもできるドルチ、コーヒーなど、本場イタリアの食料品店さながらのフード&スイーツをテイクアウトで提供する。【詳細】リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセンオープン日:2021年7月30日(金)住所:東京都港区北青山3丁目10-5 スプリングテラス表参道1階営業時間:全日営業レストラン 11:00~23:00(L.O. 22:00)、デリカテッセン 11:00~22:00※営業時間は変更になる場合あり。【メニュー例】■レストラン(参考価格)アンティパスティ 990円~2,200円 / フレッシュパスタ 1,200円~2,500円 / ドルチ 600円~700円 / ドリンク・オリジナルカクテル 900円~1,450円■デリカテッセン(参考価格)・テイクアウトメニューパニーニ 700円~1,200円 / ドルチ 400円~700円 / ドリンク 450円~650円・リナストアズオリジナルアイテムリナストアズ オリジナルオリーブオイル 3,600円 / リナストアズ オリジナルドライパスタ 800円 / リナストアズ オリジナルトートバッグ(小) 2,000円※価格は予定価格。変更になる可能性あり。
2021年07月03日「いま関西で最も旬でうまいカレーは?」をコンセプトに、2014年からスタートした関西最強のカレーを決める「究極のカレーAWARD関西」の最新版が、6月30日(水)発売のムック本『究極のカレー2022 関西版』(ぴあ)にて発表された。テレビなどでも活躍する関西を代表する有名グルメブロガーやインスタグラマーたちが選考委員を務め、300店以上ものノミネート店の中から総合グランプリに選ばれたのは、オープンしてまだ2年半の神戸・元町のパキスタン料理の人気店「Cini curry」。現地式のパキスタン料理をベースに女性店主ならではの自由な発想を加えた創作カレーが、高い評価を得ている実力店だ。総合グランプリの記念盾が店に贈呈され、店主・高原さんは「パキスタンの魅力をもっと発信できるよう、これからも頑張ります」と、受賞の喜びをかみしめた。なお、大阪以外のお店が受賞するのは初の快挙となっている。また、新店をはじめ、創作スパイス、欧風、アジアンなどの各部門のグランプリ&準グランプリ店も同時に発表。さらなる盛り上がりを見せる関西カレーシーンの“今”が分かる、興味深いラインナップとなっている。■『究極のカレー2022 関西版』2021年6月30日(水)発売定価990円(本体価格900円)ぴあ
2021年06月30日ブボ・バルセロナ(bubó BARCELONA)の夏季限定「グラスケーキ」が日本初上陸。2021年7月1日(木)よりブボ・バルセロナ 表参道店にて発売される。日本初上陸「グラスケーキ」スペイン・バルセロナのパティスリー「ブボ・バルセロナ」のカラフルスイーツ「グラスケーキ」が日本初上陸。一層一層丁寧に積み重ねたグラスケーキは、華やかな見た目だけでなく、素材の味をふんだんに活かした大人な味わいも魅力的だ。フレーバーは2種類を用意する。フレッシュなラズベリーを主役にした「フルートス デル ボスケ」は、フルーティな味わいのグラスケーキ。とろけるようになめらかなラズベリームースの上に、ぷるぷる食感のラズベリージュレ、さらにラズベリーマカロンと数種類のベリーをトッピングした。食べ進めるごとに、ベリーの甘酸っぱさや爽やかな香りが感じられ、暑い夏でもペロリと味わうことができる。一方、チョコレート尽くしの「ノワール」は、濃厚な味わいのスイーツだ。2層に分かれたチョコレートムースの間には、サクサク食感のクランチとしっとりとしたチョコレート生地を忍ばせた。やわらかなムースとふんわりとしたスポンジ、歯ごたえのよいクランチ…とさまざまな食感がマッチするのが面白い。トップには、ブランドロゴ入りのチョコレートもあしらわれている。新作ケーキ&マカロンもまた、ブボ・バルセロナ 表参道店では、新作ケーキとマカロンの発売もスタート。サブレ生地にミックスベリーのガナッシュを重ねて、数種類のベリーをデコレーションした「サブレ デ フルータス」は、果物の甘酸っぱさを存分に満喫できるタルトだ。マカロンには、キャラメル、すみれの香りのヴァイオレット、チョコレートとヘーゼルナッツを合わせたジャンドゥーヤの3フレーバーが仲間入り。店内のカフェでは、ケーキ、好みのマカロン、本日のチョコレート菓子がセットになったお得なプレートセットも揃うので、友人や家族とティータイムを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ブボ・バルセロナ新作スイーツ発売日:2021年7月1日(木)<メニュー例>・フルートス デル ボスケ テイクアウト 864円、カフェ利用 880円・ノワール テイクアウト 864円、カフェ利用 880円・サブレ デ フルータス テイクアウト 864円、カフェ利用 880円・マカロン 1個 330円、8種セット 2,592円新作フレーバー:キャラメル、ヴァイオレット、ジャンドゥーヤ取り扱い店舗:ブボ・バルセロナ 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟TEL:03-6427-3039営業時間:平日 12:00~20:00(カフェL.O 19:30)、土日祝日 11:00~20:00(カフェL.O 19:30)※火曜日は定休日。祝日の火曜日は、営業。
2021年06月27日中国で人気のコスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』から、発色のいいチークとカラーマスカラが日本初上陸!SNS映え間違いなしの可愛いパッケージも魅力です。日本初上陸の、中国コスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』とは?乙女心をくすぐる可愛らしいアイテムが豊富な中国コスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』より、「ラブリー肉球チーク(全9色)」と「ロングカラフルマスカラ(全5色)」が日本初上陸!公式オンラインストア「秘密《mimi》」にて購入できます。また、「ラブリー肉球チーク」の一部カラーは、7月中旬より全国のバラエティショップ(※一部店舗を除く)にて、店頭販売を開始します。『チオチュア』は、中国国内のECサイト「天猫(Tmall)」で、代表的な商品が発売1か月で売上トップ3を獲得するなど、中国で大人気のブランドです。また、2019年には総売上が10億元(約170億円)を突破し、中国国内では大手コスメブランドとして継続した売上を誇っています。ポップでキュートな商品コンセプトで、「潮(トレンド)、粉(ピンク)、亲(フレンドリー)、活(ポジティブ)、简(シンプル)」というブランドキーワードを掲げ、リーズナブルな商品価格が特徴的。CHIOTURE(チオチュア) 「ラブリー肉球チーク」元気いっぱいビタミンカラーから、上品で落ち着いたパステルカラーまで、多様な色合いが揃った全9色のカラフルチーク。パッケージは、猫の肉球をモチーフにした可愛らしいデザインです。クリア素材で作られた肉球部分から中のチークカラーが透けて見えるため、カラーごとに異なる雰囲気を楽しめます。カラー展開は、「01 オレンジファッジ」、「02 いちごケーキ」、「03 半熟ピーチ」、「04ウーロン茶ミルク」、「08 みかんジャム」、「09 ぽんかんソーダ」、「10 くだものミルク」、「11 モーニングラベンダー」、「12 レモン爆弾」の9色です。さらに、チークの質感とパッケージカラーが、3種類に分かれています。繊細な粉質でふんわり色付く「圧縮パウダー」は、「03」、「04」、「09」の3色。ふんわりもちもちな肌触りでぼかしやすい「ミルキー質感」は、「01」、「02」、「10」、「11」、「12」の5色。水分を含む滑らかさで粉浮きなしの「ペースト質感」は、「08」の1色です。ラブリー肉球チーク全9色 各¥1,265CHIOTURE(チオチュア) 「ロングカラフルマスカラ」まつ毛一本一本を引き立たせる全5色の、ロングタイプのカラフルマスカラ。軽い塗り心地でほんのり色づき、目元を自然に彩ります。発色感が強すぎないため、カラーマスカラ初心者の人にもオススメ。職場や学校でも大活躍します。パッケージは、年代問わず楽しめるように、シンプルでカラフルなデザインです。カラー展開は、「C04 インクグリーン」、「C05 ベリーパープル」、「C06 リトルレッド」、「C07 キャラメルブラウン」、「C08 サファイアブルー」の5色です。ロングカラフルマスカラ全5色 各¥1,485可愛いコスメで気分をあげましょう!中国で人気のコスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』の、カラー展開もパッケージも可愛いコスメを手に入れて、憂うつな梅雨や暑い夏を楽しく過ごしましょう。【参考】SNS映え間違いなし!大手中国コスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』が日本初上陸、7月中旬から一部商品の店頭販売スタート!‐PR TIMES文・三谷真美
2021年06月26日オーストラリア・メルボルン発のインドアプランツショップ「プラントソサエティ(The Plant Society)」が、日本に初上陸。2021年7月10日(土)に東京・清澄白河「トーキョーバイクトーキョー(TOKYOBIKE TOKYO)」内にオープンする。「プラントソサエティ」とは?2016年よりスタートした「プラントソサエティ」は、建築/デザインのバックグラウンドを持つジェイソン・チョングと、ビジネスパートナーのネイソン・スミスによって誕生したプランツクリエイターチーム。“植物のある社会”という意味を持つそのネーミング通り、人気ショップや大型商業施設、個人邸のスタイリングから、植物のメンテナンス、ワークショップに至るまで、植物を使用した幅広い活動を行っている。海外第1号店に清澄白河そんな「プラントソサエティ」は、これまでメルボルン、シドニーのローカルで親しまれてきたが、海外1号店として清澄白河に初出店。店内では、植物はもちろんのこと、オーストラリアの人気デザイナーによる鉢や園芸用品、ホームウェアなど、日本では入手困難なアイテムも取りそろえる。充実のスタイリングサービスまた東京店では、本国と連携したクリエイティブチームによる植物のスタイリングサービスを受けることも可能。植物の選び方や育て方、インテリアにあった植物のスタイリングなど、様々な相談を受け付ける。コーヒーブレイクもなお「プラントソサエティ」がオープンする建物内には、本格派コーヒースタンド「アライズ コーヒー ロースターズ(ARiSE COFFEE ROASTERS)」も併設。店内で買い物を楽しんだ後は、“ホッと一息”コーヒーブレイクを楽しむのもオススメだ。【詳細】「プラントソサエティ 東京」オープンオープン日:2021年7月10日(土)住所:東京都江東区三好 3-7-2「トーキョーバイクトーキョー」2階営業時間:月・火・金 12:00~19:00土・日・祝 10:00~18:00※水・木は定休日。
2021年06月19日メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)が関西初出店。新旗艦店「メゾンスペシャル心斎橋店」が、2021年7月7日(水)大阪・心斎橋にオープンする。関西初!メゾンスペシャルの旗艦店が心斎橋にメゾンスペシャルは“ハイファッションとハイファクトリー”と相反するものを掛け合わせた、オリジナルデザインのウェアを大人の男女に向けて展開するブランド。これまでは東京・横浜にショップを構えていたが、2021年夏関西初出店し、ブランド5店舗目となる新旗艦店を大阪・心斎橋にオープンする。2フロアから構成される店内には、メンズ・ウィメンズのファッションピースを並べた。ブランドの世界観が感じられるルックやムービーを店内のモニターで上映し、また、オンライン上のコミュニケーションとして、メゾンスペシャル心斎橋店内でライブ配信などのコンテンツ展開も予定している。メンズ&ウィメンズ「心斎橋店」限定Tシャツオープン時には、限定品として“心斎橋”をモチーフにしたウィメンズのTシャツとトートバッグを発売。日本語にすると“心斎橋”を意味する「Heart=心、Psych=サイ、Bridge=橋」のグラフィックをあしらったTシャツは、トートバッグとのセットでの展開となる。カラーはレッド、イエロー、ブルーの全3色で、各色30枚限定での登場だ。また、メンズラインからは、心斎橋限定品として、ファッション誌『MEN‘S NON NO』の専属モデル・中田圭祐と中川大輔、スタイリストの稲垣友斗とコラボレーションしたTシャツを展開。3名が撮影した写真や制作したイラストなどをプリントしたスペシャルなデザインとなっている。どこよりも早く!21年秋冬先行受注会あわせて、オープン日の7月7日(水)から11日(日)までの5日間、どこのショップよりも早く2021年秋冬のウィメンズ新作アイテムを展示。いち早く手に取って見られるだけでなく、オーダーもできるので、ブランドのファンは必見だ。【詳細】メゾンスペシャル心斎橋店オープン日:2021年7月7日(水)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5番17号三栄西心斎橋ビル1F/2FTEL:06-6245-8251営業時間:12:00~20:00<メゾンスペシャル心斎橋店 限定品>・ウィメンズ Tシャツ トートバッグセットアイテム 8,800円カラー:全3色※各30枚限定・メンズ コラボレーションTシャツ 全6種 各7,700円<先行受注会>※ウィメンズのみ開催期間:7月7日(水)~11日(日)<ノベルティアイテム>・ウィメンズ「ヴィーガンレザーバイカラートートバッグ」をプレゼント※20,000円(税込)購入者を対象に、先着200名限定。(購入者1名につき1つプレゼント)スタート日:2021年7月7日(水)・メンズ「シルケットラインソックス」をプレゼント※20,000円(税込)購入者を対象に、先着200名限定。スタート日:2021年7月7日(水)
2021年06月19日イタリア・ローマ発のジェラートショップ「ジョリッティ(Giolitti)」が日本初上陸。2021年6月25日(金)、東京・新宿のルミネエスト新宿内に国内1号店がオープンする。ローマの老舗ジェラートショップ「ジョリッティ」が日本上陸1900年に創業した「ジョリッティ」は、地元ローマで長年に渡って愛され続ける老舗のジェラートショップ。ジョリッティ家に伝わるジェラートのレシピを元に、毎日店舗で手作りする豊富なフレーバーのジェラートで、地元っ子や観光客を魅了している。映画『ローマの休日(1953)』でオードリー・ヘップバーン演じるアン女王がスペイン広場の階段で頬張ったのも、この「ジョリッティ」のジェラートだ。濃厚な本場のイタリアンジェラートを日本で日本1号店となるルミネエスト新宿では、創業当時から続く伝統のレシピで作られた本場のジェラートを提供。ローマでも人気のバニラやピスタチオをはじめとする、厳選素材を使った濃厚な味わいのジェラートの数々が楽しめるという。店舗情報ジェラートショップ「ジョリッティ(Giolitti)」ルミネエスト新宿店オープン日:2021年6月25日(金)営業時間:11:00〜21:00住所:東京都新宿区新宿3丁目 38-1 ルミネエスト新宿 B1席数:立食のみ(最大7名) ※基本的にはテイクアウト提供。
2021年06月11日イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」が、名古屋初上陸。2021年7月2日(金)より久屋大通公園内「レイヤード ヒサヤオオドオリパーク」にオープンする。イタリア発チョコの老舗「ヴェンキ」が名古屋・久屋大通に「ヴェンキ」は、イタリア・トリノ発祥の高級チョコレートショップ。数世紀の歴史を持つイタリアのレシピで作られる看板チョコレート「ジャンドゥイオット」はもちろん、今もなお新しいフレーバーを生み出している。チョコレート以外にも、世界中から厳選した原料を使用したジェラートも人気メニューだ。そんな「ヴェンキ」が、2020年開業の「レイヤード ヒサヤオオドオリパーク」内に、新店「ヴェンキ 久屋大通公園店」をオープンする。ジェラート&ドリンクをその場で楽しめるカフェ併設「ヴェンキ 久屋大通公園」は、「ヴェンキ 大手町ワン店」に続き国内2店舗目となるカフェを併設。チョコレートとエスプレッソを組み合わせた「コーヒー ヌガティーヌ」「ヴェンキーノ」といったドリンクを、店内もしくはテラス席で楽しめる。また、こだわりのジェラートは、カスタード ジェラートの「ヴェンキクリーム」を含む全16種類をラインナップ。オープン時には、強い酸味が特徴の新フレーバー「リモーネ」を先行発売する。チョコの量り売り&ギフトボックスも店内では、量り売りスタイルのチョコレートの他、チョコレートバーやギフトボックスなど、「ヴェンキ」自慢のチョコレートを豊富なラインナップで用意する。【詳細】ヴェンキ 久屋大通公園店オープン日:2021年7月2日(金)住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目15番12号先営業時間:10:00~21:00価格例:・PICK&MIX チョコレート 1g当たり17.3円(税込)・ジェラートピッコロS(2フレーバーまで)テイクアウト702円(税込) / イートイン715円(税込)・ジェラートシェイクマンゴーストラッチャテーラ テイクアウト756円(税込) / イートイン770円(税込)・ビバレッジ(チョコレート付)ヴェンキーノ(イートインのみ) 605円(税込)【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746(平日 9:00~18:00)
2021年06月04日超能力バトル×ヴィクトリア朝英国のユニークな設定と鮮やかなアクションが人気を博し、「HBO Max」最高視聴率を記録した「ザ・ネバーズ」が日本初上陸。U-NEXTにて見放題独占配信が決定し、その予告編も到着した。「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ウォッチメン」など映画級のスケールとハイクオリティで知られるテレビ局「HBO」と、『アベンジャーズ』監督のジョス・ウェドンがタッグを組んだ本作。動画配信サービス「HBO Max」では最高視聴率を記録し、話題沸騰中のSFアクションシリーズが全米配信からわずか2か月で日本初上陸。予知能力、電気や炎を操る力、物を一瞬で壊す力、傷を癒やす力など、突如、特殊能力に目覚めた女性たちが、ファンタジックなバトルを繰り広げる本作の舞台はヴィクトリア朝のロンドン。女性たちがドレスをたなびかせ、「ゲーム・オブ・スローンズ」のスタントコーディネーター仕込みの華麗なアクションシーンを披露する。その能力は希望か脅威か?ミステリアスな展開に息を飲む「The Touched」(ザ・タッチト)と呼ばれ異端視される能力者たちは、次々と現れる謎の敵と戦うことを余儀なくされる。隠された過去、彼女たちを襲う者、かばう者、利用する者…様々な思惑が交錯し、うごめく大きな陰謀。その能力は希望か、それとも脅威か?誰が本当の敵か分からないミステリアスな展開は引き込まれること間違いなし。出演は「アウトランダー」のローラ・ドネリー、「ヴァイキング 海の覇者たち」のアン・スケリーほか、ロシェル・ニール、「風の勇士 ポルダーク」のエレノア・トムリンソン、映画『ファーザー』のオリヴィア・ウィリアムズ、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』「グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース」のジェームズ・ノートン、『ハリエット』「運命の7秒」ザッカリー・モモーら。なお、U-NEXTではリドリー・スコット製作総指揮のSFサバイバル超大作「レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星」や、ケイリー・クオコ主演のスタイリッシュ・サスペンス「フライト・アテンダント」などHBO Maxオリジナルの最新作や、「セックス・アンド・ザ・シティ」「ウエストワールド」などHBOの人気作も配信中となっている。「ザ・ネバーズ」は6月24日(木)0時~U-NEXTにて第1話配信予定(毎週木曜日に1話ずつ配信)。(text:cinemacafe.net)
2021年06月02日トルコのハンドフレグランスローションミスト、アトリエレブルの「トラディショナル ターキッシュ コロンヤ」が日本初上陸。2021年6月16日(水)から6月22日(火)まで、東京・伊勢丹新宿本店にオープンする期間限定ショップほかで発売される。トルコ伝統の「コロンヤ」とは?コロンヤとは、オスマントルコ帝国時代から親しまれている“香りが楽しめる”ハンドミスト。トルコでは、来客時のもてなしとして、ゲストの手にコロンヤをパシャパシャと吹きかける風習があり、美しい“香りのおもてなし”として大切にされている。特に、125年以上前に創業した薬局・アトリエレブルのコロンヤは、サトウキビ由来の植物アルコールをはじめ、厳選した原料により品質にこだわった肌にやさしいアイテムで、塗布した瞬間からべたつかず、爽やかな使用感を楽しむことができる。シュッとスプレーすると、ほどよい香りが続くので、気軽に香りを楽しめるのもグッド。エコフレンドリーな木製のキャップと瓶を使用したシンプルなパッケージもキュートなので、インテリア感覚で楽しむこともできる。花やフルーツ香る全6種日本初上陸時には、選べる6種の香りを展開。花やフルーツなどを基調にしたフレッシュで魅力的な香りが揃っている。・ハンドフレグランスローションミストTR:トラディショナルターキッシュコロンヤ ターキッシュローズの香り→世界有数のバラ生産地であるトルコから届いた、摘みたてのターキッシュローズ。フローラルとパウダリーが繊細に織りなす、エレガントな大人の香り。・ハンドフレグランスローションミストSR:トラディショナルターキッシュコロンヤ サクラレインの香り→美しく、そして儚く、まるで雨のよう散る桜の花びらが春の風と共に舞うときの、甘くふんわりとした香り。・ハンドフレグランスローションミストPW:トラディショナルターキッシュコロンヤ ピュアホワイトの香り→純白のブーケが清楚な透明感と共に併せ持つのは、甘く、そしてどこか魅惑的な香り。・ハンドフレグランスローションミストPP:トラディショナルターキッシュコロンヤ ペア―&ピオニーの香り→思わず食べたくなるようなみずみずしい洋梨と、ぽってり丸くて甘い、ピンクピオニーの出会い。・ハンドフレグランスローションミストLL:トラディショナルターキッシュコロンヤ レモンリーブズの香り→太陽の下でみずみずしく育ったレモン。その葉が持つ、独特のほろ苦さ。すっきりとした爽やかな香り。・ハンドフレグランスローションミストCT:トラディショナルターキッシュコロンヤ シトラスティーの香り→地中海に面するトルコは、柑橘系の宝庫。フレッシュなシトラスミックスの奥に、ほのかに香るのはブラックティー。【詳細】アトリエレブル「トラディショナル ターキッシュ コロンヤ」全6種 各50mL 各2,420円(税込)発売日:2021年6月10日(木)取り扱い店舗:Amazon、LOHACOほか■期間限定ショップ期間:2021年6月16日(水)~6月22日(火)会場:伊勢丹新宿本店 本館1F 化粧品/プロモーション1住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】お客さま安心サポートデスク東京 TEL:03-5442-6020大阪 TEL:06-6758-1230
2021年05月29日台湾発のカステラ専門店「グランドカステラ(GRAND CASTELLA)」が日本発上陸。2021年5月3日(月)、東スカイツリータウン・京ソラマチに日本1号店がオープンします。台湾発のカステラ専門店「グランドカステラ」日本初上陸台湾の淡水に本店を置く「グランドカステラ」は、昨今の日本でもトレンドスイーツとして注目を集めている台湾カステラの専門店。表面の波模様が目を引くカステラの生地はふわふわ&ぷるぷるで、口の中に広がる卵と牛乳のどこか懐かしい味わいが魅力です。本場台湾の味を日本で日本1号店となる東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、カステラ作りに必要な特注の機材は淡水本店と同じものを使用。保存料等は不使用で、新鮮で良質な材料のみを使用した本場の味わいが楽しめます。看板メニューのカステラは、最もシンプルな「プレーンカステラ」、チーズを合わせた「チーズカステラ」、2つのフレーバーの食べ比べが出来る「ハーフ&ハーフ(プレーン&チーズ)」などを用意。カステラ以外に、台湾の食文化に沿ったスイーツなどの新商品も順次提供予定。店舗情報「グランドカステラ(GRAND CASTELLA)」東京スカイツリータウン・ソラマチ店オープン日:2021年5月3日(月)住所:東京都墨田区押上1丁目1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2階営業時間:10:00~21:00(緊急事態宣言等に伴い変更の場合あり)TEL:03-4400-6868
2021年05月15日フレンチの人気店がなぜ居酒屋を?馴染みのある味をブラッシュアップさせ“sio”を感じさせる料理の数々“感動のタッチポイントを増やす!”これこそsioイズムの最も大切なことフレンチの人気店がなぜ居酒屋を?2020年11月に大規模リニューアルオープンした心斎橋パルコですが、地下2階はずっと改装状態のまま。「何ができるんだろう?」と期待が高まる中1年以上が経過。そして、ついに2021年3月18日、その地下二階がオープンしました!その名も「心斎橋ネオン食堂街」!!エスカレーター降りるときらびやかなネオンが光り、ポップで異世界な雰囲気の空間が。マジックバーあり、韓国居酒屋ありの活気あふれる全25店舗が軒を連ね、飲み屋横丁のよう。その楽しそうな感じに否応なくテンションが上がってきます。まさしくここはエンターテインメントな食空間。そんな中にあるドドーンと迫力ある白い暖簾に“ニュ”の紋が目を引く一角こそ、話題の居酒屋【ザ・ニューワルド】です。ネオン光るポップな雰囲気の心斎橋ネオン街の中で、真っ白のシンプルな暖簾が逆に目を引く。店名のロゴは、「くまもん」をデザインした水野学氏によるもの暖簾をくぐるとご機嫌な音楽が響き、その雰囲気とはちょっと裏腹に板前着に身を包んだ料理人が立つ、まるでカウンター割烹のようなすっきりと落ち着いた席が。かと思いきや、奥に進むと、ネオン管アートやミラーボールが輝き、壁一面にサワー用に漬け込まれたレモンがおしゃれにディスプレイされた空間に。DJブースなんかもあり、まるでパーティルームのよう。人気シェフ、鳥羽周作さんが率いる【sio】グループの関西初進出店としても話題のこのお店が選んだ新業態は、“ポップカルチャー居酒屋”でした!“本気で遊ぶ”をテーマにしたポップな店内。ネオン管アートや店内のイラストは人気イラストレーターのunpis氏によるもの。ご機嫌な店内サウンドは、プレイリストを鳥羽シェフ自らが作成【ザ・ニューワールド】を任されたのは、27歳の若き料理人・白木 聡さん。「【sio】自体フレンチではあるけど、フレンチの枠には収まらないチャレンジをしています。このお店を通して間口をもっと広げ、そんな【sio】の魅力やカルチャー、そしてイズムをいろんな方に知ってもらえたらなと思っています」。「おいしいものって誰をも笑顔にする。そんな食の空間が大好きなんです」。一度挫折を経験するも鳥羽シェフに出会って再び料理人を志したという店長の白木聡さん居酒屋と言えば、ジャンルにとらわれることなく、いろいろな料理が味わえるのも魅力です。その中でもsioイズムを感じさせる料理を作りたいと白木さんは意気込みを語ります。「“食べ飽きないためにはどうする?”、“食べていて気持ちのいい要素って?”そんな思考を深め続けていくと、居酒屋でもsioイズムが伝わると思います。こってりとした味わいのものには、酸やハーブを利かせて五味のバランスをとったり、塩は素材の良さを引き出す程度にしか使わないなど、鳥羽シェフが大切にしてきたことを、この店でも忘れずにしていきたいです」。コの字型の割烹スタイルのカウンター席。料理人との距離も近く、そこから生まれる会話も魅力のひとつ居酒屋とは、レストランに比べて気軽に楽しんでもらえる場所であると共に、総合力が試される場であり、そこが難しくもあり楽しい。こと居酒屋に関しては料理人という職人はいらないと白木さんは言います。「料理ばかりでなく、サービスもし、ドリンクもつくり、お客さんと話したり、お店の活気を作り出すことも重要。だからこそ、次なる【sio】の第一歩として居酒屋にチャレンジしました」。馴染みのある味をブラッシュアップさせ“sio”を感じさせる料理の数々カウンター内にある蒸篭から取り出す、熱々の『お通し』のシュウマイ(300円・税込)。ツンと鼻に抜ける辛子マヨはハチミツでマイルドに。仕上げに季節のハーブを添えて席に着くと、まず運ばれてきたのがシュウマイ。なんとこのシュウマイがお通しだそう。上には辛子マヨとはちみつで和えたカニカマがどっさりと乗り、木の芽が添えてあります。一口でほおばるとムチムチと食感のいい豚肉の旨みと、ほんのり甘いカニカマの風味が絶妙に広がり、すごく食べ応えがあります。後口は、爽やかな木の芽の香りですっきりと。切れの良さが抜群で実においしい。お酒も進む味わいで、これから出てくる料理にも期待が高まります。「お通しは、言うなれば居酒屋の玄関口。この一品でsioの作った居酒屋の楽しさを体験してほしかったんです。普段よく食べているようなものも、ちょっと手を加えるとレストランの味になったりする。家でも簡単にマネすることもできますし、いろんな新しい発見がある。これこそ、大切にしていきたいsioイズムのひとつなんです」と白木さん。馴染みのあるツナマヨをアレンジした『サヴァ缶』490円(税込)。ケイパーやローストしたコリアンダーシード、セロリなどの香りとヴィネガーの酸味の取り入れ方が、インパクトを与えると共に後口もすっきり次に頼んだおつまみは、人気のサバのオリーブオイル漬けの缶詰を使った『サヴァ缶』。牡蠣醤油とマヨネーズで和えて、アクセントにケイパーを忍ばせてあります。上にはセロリや赤玉ねぎのさっぱりとしたサラダをどっさり。酸味とほんの少しコリアンダーシードを利かせてあり、インパクトと味のバランスが絶妙。これまた食べ応えがあり、お酒が進む一品です。『グランドキャニオン』1,590円(税込)。仕上げにかける、香り高いやまつ辻田の「極上七味」がギュッと味を引き締めています続いて出てきたのが、名前も見た目のインパクトも大な人気の一皿『グランドキャニオン』。肉豆腐から発想を得たというこちらは、豆腐ではなくはんぺんを使ってあるのが特徴的。それよりも何よりも“すき焼き⁉”と思うほどの極上肉が山盛りのせてあるのに驚きます。なんとこのお肉、熊本県・天草の黒毛和牛のA5ランクのお肉だそう。「居酒屋の肉豆腐の肉って、火が入りすぎて硬くなったものが多い。でも、柔らかい肉を堪能してもらいたく、霜降りの肉をさっと割下で火を入れるすき焼きスタイルで作りました。はんぺんにしたのは、鳥羽シェフの家庭のすき焼きに入っていてすごくおいしかったという思い出の味なんです」と白木さん。「甘じょっぱい味って、お母さんが作る家庭の料理にすごく多いんです。そんな馴染みのある味を、僕らなりにブラッシュアップさせていくことでレストランを感じさせる。そんなsioイズムにあふれた料理を楽しんでもらいたいです」。“感動のタッチポイントを増やす!”これこそsioイズムの最も大切なことオリジナルラベルで作ってもらったという芋焼酎の「大和桜」のほか、「仙禽 オーガニックナチュール」や「新政 ラピス」などの希少な日本酒や焼酎から作られるクラフトジンも料理はどれもお酒が進むばかりでなく、味も価格も大満足なものばかり。この食べる者を満足させるおいしさの源は、極上の牛肉や野菜、オリーブオイルや塩、香り高い七味などこだわり抜いた食材や調味料選びにあります。その多くが【sio】で使っているものと同じなのだそう。カジュアルな居酒屋であっても、レストランで使うような食材を使うのには、【sio】で培われてきた様々な生産者さんとの深いつながりがあると言います。「【sio】で使っている食材などは、その物だけでなく、生産者さんの生き様までも含めてリスペクトしているものが多いんです。このお店でも、それらの食材や調味料を使って、レストランのときと同じような気持ちで料理をしています。それをカジュアルでポップな居酒屋に落とし込むことで、より多くの人にsioイズムを感じてもらえたら嬉しいです」と白木さん。食材や調味料だけでなく、そのつながりから見つけた珍しい日本酒や焼酎、ジャパニーズクラフトジンなど、こだわり抜いたお酒も揃います。お酒も充実しているので、バーカウンターでゆっくりとデートを楽しむこともこだわりの料理やお酒だけでなく、【ザ・ニューワルド】の店内には様々な仕掛けがあるのがまた楽しい。きちんとしたカウンター割烹スタイルかと思えば、パーティルーム風の場所やバーカウンターも。気分に合わせて座る場所を選ぶなんてことも可能です。そして各テーブルにはポットが置いてあり、お茶やお冷ではなく、その中身はなんと飲み放題の出汁なんです。「お酒を飲んでいるときに、出汁を飲むとなんだかホッとしませんか?そんな気分の良さを感じてほしくて。お酒と出汁、結構ハマるんです。これをきっかけに、“出汁飲みに行こうよ”なんて誘い合って店にいらしてくれたらうれしいですね」と白木さん。鳥羽シェフが居酒屋をしたいと思ったきっかけは、実はこの出汁の飲み放題なんだそう。隣に座った人と、“出汁一杯いかがですか?”なんて会話が生まれるかも「おいしいという絶対的なベースを大切にしながら、遊び心をきっかけにそこからどんどん会話が膨らみ、笑顔になっていくお客さんの顔を見るのが何よりもうれしい。帰った後も、料理だけでなく、グラスとか食器、音楽、店員との会話、店の空間など、面白い店だったねと思い出せるような部分をいっぱい作りたい。そんな感動のタッチポイントがあふれる店にしたいです」。可愛く面白い豆皿が使われたり、クスッと笑ってしまう言葉が書かれたグラスがあったり、店内の至る所に“遊び心”が見え隠れしていますどれだけ矢印をお客さんに向けられるかを最大限考えていると白木さんが言うように、“食空間”を使って、より多くの人を幸せにしたいという【sio】の想いがどこまでも感じられる、おいしくそして楽しさにあふれたポップカルチャー居酒屋でした。ザ・ニューワールド【エリア】東心斎橋/心斎橋筋【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】4500円【アクセス】心斎橋駅 徒歩1分※緊急事態宣言により、営業時間が変更されている可能性があります。最新の営業時間はお店に直接お問い合わせください
2021年04月29日「Amazon Prime Video」では、日本初上陸の韓国ドラマ3作品を独占配信することが決定。キービジュアルと共に、その内容をご紹介。「だから俺はアンチと結婚した」(4月30日~)まず1作目は、企画段階からドラマとWebマンガで同時にスタートした「だから俺はアンチと結婚した」。K-POPの歴史を新たに刻む世界的トップスター、フジュンと、彼の公式アンチで雑誌記者イ・グニョンのスリリング溢れる日常を描いたロマンティック・コメディ。主演は、「あやしいパートナー」「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」に出演し、5月に除隊を予定している期待の若手俳優チェ・テジュンと、「少女時代」のスヨン。チェ・テジュン演じるフジュンの姿が大きく写し出されたビジュアルも到着。LINEマンガで数週間連続トップ10入りした人気作の実写版が、ついに、韓国公開とほぼ同時にPrime Videoで配信決定。「ハッシュ~沈黙注意報~」(5月23日~)『ユア・マイ・サンシャイン』『工作 黒金星と呼ばれた男』などに出演する韓国を代表する実力派俳優ファン・ジョンミンが主演し、相方を「少女時代」のユナが務める、新聞社で働く記者たちの良心や葛藤などをリアルに描いた共感オフィスドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」。ポスターでは、ファン・ジョンミン演じるやる気ゼロのベテラン記者ハン・ジュンヒョクと、ユナ演じる情熱的なインターン記者イ・ジスという、好対照な2人の性格が分かりやすく写し出されている。「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」(6月23日~)日本初上陸作品紹介の最後は、恋愛をしない男性ドラマ作家と、恋愛ができないラブコメ女優のドキドキ同居ラブロマンス「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」。主演を務めるのは、「この恋は初めてだから」「キム秘書はいったい、なぜ?」などに出演するイ・ミンギと、数々のドラマや映画に出演し、日本でもモデルとして活動する「AFTERSCHOOL」ナナ。キービジュアルでは、2人がお互いに見つめ合い、穏やかで幸せなオーラがあふれている。ほかにも注目タイトルが登場予定!シン・ハギュン演じる傷を抱えた精神科医と、チョン・ソミン演じる怒りを抑えられないミュージカル女優が織りなすヒーリングラブロマンス「霊魂修繕工」。ナナがヒロインを演じ、会社やバイトをクビになってしまった庶民派女子が、政治の世界に飛び込む痛快ポリティカルラブコメディ「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」などが他動画配信サイトに先立ち、独占見放題配信。今後も思わずキュンとしてしまう恋愛コメディから、ハートウォーミングな人間ドラマなど、豊富なラインアップで勢揃いする予定だ。(cinemacafe.net)
2021年04月22日「フォーシーズンズホテル」が大阪市内初上陸。2024年夏に開業予定。大規模再開発プロジェクト「ONE DOJIMA PROJECT」によって誕生する。「フォーシーズンズホテル」が大阪市内初進出水の都と呼ばれる大阪の中でも特に水との関りが深いエリアである堂島。商業の中心地としても、ビジネスの中心地としても発展してきた。また、隣接する中之島エリアは、ギャラリーが多く点在し、2022年には大阪中之島美術館がオープンするなど、芸術の街としても栄えている。大阪の交通の中心地である梅田へも容易にアクセスすることができるのも魅力的だ。そんな場所を舞台に「フォーシーズンズホテル」が大阪初進出。ホテルスタッフによる最高水準のおもてなしとともに、都市の喧騒を忘れさせてくれる非日常とくつろぎの時間を提供する。「フォーシーズンズホテル大阪」は、東京建物とHotel Properties Limited、に Four Seasons Hotels & Resortsのパートナーシップによって誕生する大阪の新たなランドマークとなる超高層複合タワーの地下1階から2階、28階から37階部分に整備される。モダン旅館着想フロアなど全175室の客室175室の客室は、洗練されたデザインと開放感のある広さを誇るのがポイント。和のエッセンスを取り入れた客室や、モダン旅館をコンセプトに、全室畳敷きの部屋に仕上げた特別フロア「GENSUI(玄水)」を用意する。中でも28階の専用フロアにある、掘りごたつ式ダイニングを備えたスイートルームは、和の要素を堪能できる客室となっている。ガラス張りプールや6つの個性的なレストラン&バーまた、温浴施設、スパ、ジム、貸切風呂が揃う36階のウェルネスフロアも。ガラス張りのプールからは、水都大阪の景色を堪能できる。さらに、個性豊かな6つのレストラン&バーもオープン。広東料理、鮨を味わえるほか、1階にはビストロ、日本茶ラウンジ、ベーカリーがオープンし、多様な食体験を提供する。大阪の新たなランドマークとなる高層複合タワーに建物は高さ約195m、45階建てで、大阪市内でも有数の規模を誇る。建物自体をアート作品として捉え、水都大阪の街並みに溶け込むような、ヨットの帆を豊富とさせる外観に仕上げた。なお建物内にはホテル以外にも、国際水準の機能を備えた住宅と、トップクリエイターのデザインによるスパトリートメントやジムを備えたスパ、レストラン、カフェ、バーが備えられている。JR大阪駅から徒歩9分の立地というロケーションも魅力だ。なお、住宅は、東京建物が誇る最高級のタワーレジデンス「ブリリアタワー(Brillia Tower) 堂島」が入る。マンションフロアの共用施設には、最上階の貸切利用可能なパーティールームをはじめ、フィットネスルームやワーキングブースなどを用意。また、国際的に活躍する彫刻家・名和晃平やメディアアーティストの落合陽一らによるアート作品を共用部の各箇所に展示し、洗練された空間を演出する。【詳細】フォーシーズンズホテル大阪開業時期:2024年夏住所:大阪府大阪市北区堂島2丁目17-5敷地面積:約4,828.17㎡延床面積:約82,507.19㎡構造・規模:RC造、一部S造地上49階・地下1階施設構成:住宅 地下1階~27階、38階~49階、総戸数 466戸ホテル 地下1階~2階、28階~37階 総客室数 175室工期:着工2020年4月、竣工2024年1月
2021年04月11日日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス」が関西初登場。2021年4⽉7⽇(水)から4月12日(月)まで、大阪・阪急うめだ本店9階祝祭広場に限定ストアをオープンする。日本酒アイス専門店「サケアイス」大阪に「サケアイス」は、日本酒アイスクリームを提供する日本初の専門店だ。酒粕入りのアイスクリームや、微量のアルコール分(1%未満)を含有したアイスクリームなど、従来の酒入りアイスとは異なり、高アルコール度数の大人の味わいが楽しめる。全国各地から厳選した日本酒を使用して、日本酒の豊かな香りや旨みが感じられるこだわりのアイスクリームを展開している。フレーバーが選べる!「サケアイス」会場には、人気の「サケアイス」をバリエーション豊かに用意。不動の⼈気No.1アルコール度数約4%の「日本酒アイス」を筆頭に、北海道・旭川の「男⼭」を贅沢に使⽤した「男山」、⽢酸っぱいいちごピューレを加えた「ご縁だね×いちご」、桜フレーバーにアレンジした「桜咲け!×桜」などがラインナップする。また、期間限定で和歌⼭・平和酒造とコラボレーションした「紀⼟ 無量⼭」アイスも販売。メロンのような繊細な⽢味とキリッとしたアルコール感が特徴だ。ぜひ他の「サケアイス」と⾷べ⽐べを楽しんでみて。【詳細】サケアイス期間限定ショップ期間:2021年4⽉7⽇(⽔)〜4⽉12⽇(⽉)場所:阪急うめだ本店9階祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:10:00〜20:00※催し最終⽇は18:00終了価格:シングル550円(税込)、ダブル770円(税込)、トリプル990円(税込)
2021年03月29日キディル(KIDILL)の関西初店舗が、2021年4月3日(土)、京都の藤井大丸にオープンする。キディル、関西初店舗が藤井大丸に関西初となる「キディル キョウト(KIDILL KYOTO)」は、東京にある「キディル ルーム(KIDILL ROOM)」に続く、国内2店舗目となるフラッグシップショップ。店内では、キディルのコレクションラインを中心に、ボディソング(bodysong.)やマッド フルーツ(MAD FRUITS)、ルルムウ(rurumu:)などから厳選したアイテムも展開する。オープン時には、目のモチーフを散りばめたキディルのMA-1ジャケットや、ディッキーズ(Dickies)とのコラボレーションによるバイカラーのボンテージパンツ、ルルムウとコラボレートしたレオパード柄×チェック柄のニットカーディガンなどが並ぶ。なお、内装のコンセプトは「ロウ(RAW)」。土や石、木といった素材にほとんど手を加えず提示する、1960年代末〜70年代初頭の芸術運動「もの派」に発想を得て、石、ガラス、モルタル、焼き杉などを繊細かつ大胆に落とし込んだ空間を構成した。詳細キディル キョウトオープン日:2021年4月3日(土)住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸 7F営業時間:10:30〜20:00展開アイテム例:・キディル「Dolls Eye MA-1 Jacket」123,200円・キディル×ルルムウ「Drawcord Knit Cardigan」62,700円・キディル×ディッキーズ「Bondage Pants」28,600円
2021年03月28日生ブルーチーズケーキ専門店「青」が名古屋に初上陸。2021年3月5日(金)から3月12日(金)まで、名古屋パルコ内に出店する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」は、ゴルゴンゾーラブルーチーズを使用したチーズケーキを手掛ける専門店。100日以上かけて熟成したほのかに甘くて塩っぽい味わいと、刺激的な風味のチーズケーキは、発売初日に1分間で100個を完売するほど人気を博している。そんな「青」が、名古屋に初上陸。店頭では2種類のチーズケーキを用意する。「生ブルーチーズケーキ 青」は、ゴルゴンゾーラの芳醇な香りと、滑らかでとろける食感を存分に楽しめる人気メニューだ。一方「生ブルーチーズケーキ濃い青」は、ゴルゴンゾーラブルーチーズを、通常の「青」に比べ150%増量。濃厚なチーズの味わいを存分に楽しめる1品となっている。【詳細】生ブルーチーズケーキ専門店「青」 期間限定ショップ期間:2021年3月5日(金)~12日(金)場所:名古屋パルコ 西館 B1F「生クリーム専門店ミルク内」住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:10:00~21:00 ※時短要請中は20:00閉店定休日:なしTEL:052-684-8824価格:・「生ブルーチーズケーキ青」 2,480円(税込)・「生ブルーチーズケーキ濃い青」 3,020円(税込)
2021年03月06日日本初上陸、阪急博多先行発売となる「ボートバッグ」(2万5,000円)ラズベリー W40×H44cm博多阪急開業10周年を記念して、マルニ(MARNI)が展開するマルニ マーケットのポップアップイベント「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」が、3月3日から3月9日まで、博多阪急1階 プロモーションステージにて開催される。今回のマルニマーケットでは、フランスのドーヴィルのビーチからインスパイアされた「ボートバッグ」と、人気の「ハンモックバッグ」の新色“ピンクレモン”が先行販売される。その他に、定番人気の「ストライプバッグ」、コットン素材の「クロシェバッグ」、フラワーモチーフの「ピクニックバッグ」などもラインアップ。「ボートバッグ」(2万5,000円)サイプレス W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ウルトラマリン W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ブラック W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ブラックピンク W40×H44cm新色“ピンクレモン”を先行発売「ハンモックバッグ」(1万9,000円)ピンクレモン W40×H61cmマルニ マーケットの商品は、マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめ、世界各地の職人たちによって手作業で制作されている。どれも、熟練した職人たちの手仕事を尊重し、伝統的な職人技をもって作られたアイテムだ。なお、展開されるバッグはそれぞれ発売日が異なり、混雑を避けるため、入場制限も実施。店頭およびオンラインサイトでの発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格といった各バッグの詳細や、当日の入場方法などについては記事末の枠内に記載のURLを要確認。また、店頭に訪れた際には、商品だけでなくポップアップの空間も楽しみたい。コンテンポラリーな手法で再解釈されたマルニ マーケットの空間は、コロンビアの洞窟の家にみられる柔らかいシェイプにインスピレーションを受け、滑らかなカーブと明るい色が至る所に咲きみだれる独創的な空間となってる。色彩とシェイプが特徴的なカラフルな空間に、遊び心あふれる商品が散りばめられた期間限定のマーケット。ぜひ、チェックしてみて。【開催概要】■MARNI MARKET(店頭販売)会期:3月3日〜3月9日会場:博多阪急1F プロモーションステージ住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1時間:10:00~20:00(※最終日は、〜18:00)URL:※販売されるバッグの詳細、ポップアップへの入場方法などの詳細については、上記URLを要確認。■MARNI MARKET(オンライン販売)会期:3月4日 12:30~3月9日 23:59URL:(阪急百貨店公式通販サイトHANKYU E-STORES)>>その他のマルニの記事はこちらから
2021年02月24日生ブルーチーズケーキ専門店「青」が、大阪初上陸。2021年2月12日(金)から3月14日(日)まで、なんばシティなど大阪の4エリアに出店する。生ブルーチーズケーキ「青」が大阪に初上陸「青」は、100日以上の熟成から生まれる濃厚な味わいと刺激的な風味をもつ“ゴルゴンゾーラ”ブルーチーズを使ったたチーズケーキを手がける、生ブルーチーズケーキ専門店だ。その「青」が、大阪に初上陸。難波・梅田・天王寺・枚方の4エリアに期間限定出店する。店頭では、ゴルゴンゾーラの芳醇な香りとなめらかでとろける食感を存分に楽しめる「生ブルーチーズケーキ 青」を用意。また、難波・梅田・天王寺の3エリアでは、ゴルゴンゾーラを通常の「青」に比べて150%増量した「生ブルーチーズケーキ 濃い青」も展開する。詳細生ブルーチーズケーキ専門店「青」期間限定ストア期間:2021年2月12日(金)〜3月14日(日)■展開店舗・難波エリア場所:チーズスイーツ専門店 マルーチーズ なんばシティ店住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ本館1階営業時間:11:00〜21:00(当面のあいだは20:00まで)TEL:06-6631-7888・梅田エリア場所:梅田 阪急三番街 リバーカフェ住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 地下2階営業時間:11:00〜22:00(当面のあいだは20:00まで)TEL:06-4802-8889・天王寺エリア場所:あべのHoop 1階エントランス広場住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30販売時間:12:00〜19:30※2月12日(金)から2月14日(日)までの出店(2月15日(月)以降の販売場所・期間は公式インスタグラムにて確認)・枚方エリア場所:オリエント珈琲 枚方T-SITE店住所:大阪府枚方市岡東町12−2 枚方T-SITE 4階営業時間:11:00〜20:00TEL:072-841-6777※「青」のみの販売■メニュー・生ブルーチーズケーキ 青 2,300円+税・生ブルーチーズケーキ 濃い青 2,800円+税
2021年02月11日サステナブルな生き方をガイドするエレミニストで先行発売カナダ発のエシカルブランドが手掛ける100%堆肥化可能なスマホケースが日本初上陸です。世界初の土に還る新素材でできたスマートフォンケース「Pela Case(ペラケース)」を発売することになったのは、最新のサステナブルな情報を発信する「ELEMINIST(エレミニスト)」です。同サイトを運営する株式会社トラストリッジは2月4日(木)からペラケースの先行発売を開始しています。高い耐久性でありなら地球にやさしい新素材ペラケースはカナダのスタートアップ企業「Pela(ペラ)」の開発した「Flaxstic(フラックスティック)」という独自素材で作られたスマートフォンケースです。亜麻のわらを植物由来のバイオポリマーに組み込むことで、高い耐久性も兼ね備えながら、土に埋めれば自然に還る新素材を開発しました。年間で約6万個のプラスチック製ケースが廃棄されているという事実から、同社はスマートフォンケースに着目し、およそ152万トン分のプラスチック削減に相当する100万個以上のケースを販売しています。iPhoneケース以外にも、AirPods Pro用ケースやApple Watch用バンドなどのラインナップが同時発売されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ELEMINIST 公式サイト
2021年02月10日アンブッシュ(AMBUSH)が、関西エリア初の期間限定ストアを、大阪・阪急うめだ本店にオープン。期間は2021年2月4日(木)から2022年2月まで。最新アイテムをフルラインナップ展開阪急うめだ本店での期間限定ストアでは、レディ・トゥ・ウエアに加えて、ジュエリーやバッグ、シューズなどの最新アイテムをフルラインナップで撮り揃える。2021年春夏では、リラックス感が漂うレザーやリネンなど、ナチュラルな素材を使用しつつも遊び心を効かせたウェアを展開する。また、ブランド初となるバッグ&シューズコレクションも登場。布で包み込んだような“ラッピング風”クラッチバッグや、ミュールなどを用意する。そのほかジュエリーには、職人の手作業でカットされた天然石をセッティングした、彫刻を思わせるフォルムのペンダントなどが揃う。詳細アンブッシュ 阪急うめだ本店期間限定ストア期間:2021年2月4日(木)〜2022年2月〈予定〉住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3階 モード D-LAB「アンブッシュ」■展開アイテム例・MAXI WRAP CLUTCH 75,000円+税・CUSION MULE 57,000円+税・SQUARE CUT ST CHARM NKL 43,000円+税・CHAIN RING 4 40,000円+税
2021年02月06日「うんこミュージアム」が福岡に初上陸。「うんこミュージアム FUKUOKA powered by HAWKS」として、2021年3月20日(土)から8月29日(日)までの期間限定で、ボス イーゾ フクオカにて開催される。「うんこミュージアム」は、“うんこ”をテーマにした最先端アミューズメント空間。これまで横浜で期間限定開催されたのをはじめ、2019年8月には東京・お台場に常設オープンし、現在までに累計50万人以上の来場を記録している。そんな「うんこミュージアム」がこの度福岡に初登場し、うんこを通じた新しいエンタメ体験を提供する。「うんこミュージアム FUKUOKA powerd by HAWKS」は、4つのエリアから構成。巨大オブジェから小さなうんこが飛び出すうんこボルケーノのある「大広場」をはじめ、キラキラしたフォトジェニックなうんこが並ぶ「ウンスタジェニックエリア」、世界のうんこグッズを知ることができる「ウンテリジェンスエリア」、うんこのゲームを楽しめる「ウンタラクティブエリア」と、“うんこ”の多彩な楽しみ方を提案する。加えて、福岡限定の“ウンターテイメント体験”の制作も予定。詳細は追って発表される。【詳細】うんこミュージアム FUKUOKA powered by HAWKS開催期間:2021年3月20日(土)~8月29日(日)場所:ボス イーゾ フクオカ 6F住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6
2021年02月04日K-POPボーイズグループSF9のジュホの父がCPOを務める新星ブランドとしても話題に...。この度、2月3日よりZOZO TOWN内、韓国ファッションブランドを中心に取り扱う高感度セレクトショップWANT SLIPにてCELUI HURUの新作コレクションが販売開始。ショップ内では今回の日本初上陸に合わせて豊富なバリエーションをご用意。【CELUI HURU / セルイ フル】instagram 韓国発のブランド、CELUI HURUは、「ブランディングディレクター」「デザイナー」に加え、「作曲家」を招いたコンテンポラリーファッションブランド。シンプルなデザインながらも、オーバーフィットやレイヤード、リバーシブルといったアイテムは本ブランドの特徴と言える。CELUI HURUはフランス語からなる造語で、猫のキャラクターがアイコン。アイデンティティと独特の感性を感じることができるように、特有のキャラクターやロゴを用いており、これらはハイエンドの感性をイージーウエアに現代的観点で落とし込んでいる。上質なコットン素材とラグジュアリーなデザインのコンビネーションは、多くの人々を魅了し、アーティスト、セレブリティも愛用する世界的に注目のブランドだ。LOOKにあるように、ユニセックスで楽しめるラインアップとなっていることからBLACK PINKのJENNIEのオフィショットではCELUI HURUのTシャツをオーバーで着てワンピースのようにコーデを組んでいる。ブラウン系統で暗めな印象なコーデにティファニーブルーの小物で合わせることでストリートかつポップコーデを公開した。是非、様々なスタイルを参考にしていただきたい!■発売先WANT SLIP(ウォントスリップ)「こんな服が欲しかった」が叶う、服好きの「WANT」に応えるセレクトショップ。韓国、LAなど世界各国からバイイングし、個性的なアイテムからベーシックウエアまで、 服好きが唸るツボをおさえた独自のブランドセレクション。いま流行のファッションがここで手に入る。URL : : ■発売日:2月3日企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月03日クラウドファンディングで目標支援額を達成韓国生まれの新しいヴィーガンミルクティー「KETO Jennie(ケトジェニー)」が株式会社テイゲンによって日本初上陸を果たします。2019年から韓国で販売されているケトジェニーは、「砂糖とミルクを使わないミルクティー」として注目され韓国では月5万本以上販売されるまでになりました。すでにシンガポールでも販売が開始され、日本は海外での販売国2か国目となります。販売に向け、同社が支援を募ったCAMPFIREでは開始直後に目標額を達成し、2月末までBASEまたはCAMP FIREから予約購入が可能です。2月中旬以降の発送が予定されています。やさしい甘さで常温保管可ケトジェニーの特徴は、糖質制限中にもうれしい「自然な甘さ」です。希少糖の一種「アルロース」と天然甘味料のステビアでやさしい甘みを演出するだけでなく、血糖値を抑制する働きのある「アルロース」で健康的に楽しむことができます。牛乳ではなくアーモンドミルクを使用することでヴィーガンの人でも楽しむことができ、低カロリーを実現しました。常温保管が可能で近年注目のMCTオイルを配合と、自宅で健康的な食生活によって体質改善を行いたい人にもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※BASEケトジェニー販売ページ※CAMPFIREケトジェニー販売ページ
2021年01月31日「ケトジェニー」待望の日本発売へ韓国発のヴィーガンミルクティー「KETO Jennie(ケトジェニー)アーモンドブラックティー」が待望の日本初上陸。株式会社テイゲンは、「BASE」および「CAMPFIRE」にて先行予約を受付中だ。韓国で大ヒット!日本初上陸となる「アーモンドブラックティー」は、美容大国韓国で2019年に発売されたヴィーガンミルクティー。低糖質でローカロリー、食事制限中でも罪悪感無く取り入れられるドリンクだ。糖質制限やケトジェニーなどのダイエット法が注目される中、有名なダイエット系YouTuberやインスタグラマーが紹介したことで人気に火がつき、現在では月に5万本以上販売される程人気になっている。糖質制限中でも美味しく飲める同商品は牛乳のかわりにアーモンドミルクを採用することで、1本あたりのカロリーを45kcalに抑えている。また天然甘味料の「ステビア」と希少糖「アルロース」でほのかな甘さをプラス。アルロースには血糖値の上昇を抑制する働きがある。さらに身体に吸収されずに直接運動のためのエネルギーとなるMCTオイルを配合。エネルギーが不足しがちになるダイエットをサポートしてくれる。アーモンドミルクに世界三大紅茶のウバ紅茶が香り、美味しさにも妥協していない。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BASE」※「CAMPFIRE」プロジェクト詳細
2021年01月29日フェラーリ・ジャパンは、2020 年 9 月にイタリア・マラネッロで初披露された最新 2+GT スパイダー、Ferrari Portofino M の日本初上陸を発表しました。Ferrari Portofino から目覚ましい進化を遂げたこの新モデルには、技術的イノベーションが満載。マラネッロの GT スパイダーとしては完全な初採用となる、再設計されたパワートレイン、真新しい 8速ギア・ボックス、そして Race モードを含む 5 ポジションのマネッティーノは注目です。車名についた「M」は、“Modificata”(モディファイ)を意味し、フェラーリでは、パフォーマンスを押し上げる進化を遂げたモデルに使われてきた名称。今回のPortofino M は、フェラーリの遺産や情熱、完璧さへの飽くなき探究を最大限に尊重しながらも、イノベーションを追い求める跳ね馬の価値観をすべて盛り込んでいます。「Portofino M は、真の GT のパフォーマンスに、ドライビング・プレジャー、敏捷性、日常的に活躍する卓越した汎用性を兼ね備える、まったく前例のないモデルとなっています。日本のお客様には、乗るたびに再発見の旅を提供するでしょう。」フェラーリ・ジャパン株式会社 代表取締役社長フェデリコ・パストレッリパワートレインPortofino M のパワートレインは、4 回連続でインターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーに選ばれた V8 ターボファミリーの 3855 cc エンジンで、最適化によって、7,500 rpm で 620 cv の最高出力を引き出しました。これは Ferrari Portofino を 20 cv上回ります。また、7 速ギア・ボックスに代わって、完全な新設計の 8 速ギア・ボックスを採用しました。オープントップのフェラーリに 8 速ギア・ボックスが搭載されるのは実は初めてのことです。オイルバス式デュアルクラッチ構造で、クラッチモジュールは 20%小型化され、トルクデリバリーは 35%向上しました。ダイナミクス車両ダイナミクスの面で最大のイノベーションは、何といっても 5 ポジションのマネッティーノの導入でしょう。跳ね馬の GT スパイダーとしては完全な初採用です。その目的は、既に Ferrari Portofino が誇った並外れたハンドリングとトラクションを、Race モードの追加で強化することです。フェラーリ・ダイナミック・エンハンサーのサポートによって、Race モードの重点は、ドライビング・プレジャーとステアリングを握る楽しさを最大限に高めることに置かれています。デザインこのモデルが達成した大幅な技術的進化を、目に見える形で強調しているのが、フロントエンドの新デザインです。特にバンパーは、さらにスポーティーでアグレッシブになりました。インテリアもエクステリアも、表現と目的が調和し、ときにシャープに、ときにソフトに、いっそう流れるようなフォルムとなりました。跳ね馬が生んだ最新のデザインとエンジニアリングの傑作であり、Ferrari Portofino の完璧な進化形です。先行モデルよりスポーティーな個性を持ち、それを凌ぐハンドリングを実現しながらも、車内の快適性を損なうどころか高めることに成功しました。これに寄与するのが新しいオプションで、ADAS(先進運転支援システム)や、ベンチレーション及びヒーターの機能を備えるシートなどがそろっています。こうしてFerrari Portofino M は、先行モデルの双子の魂を受け継ぎ、ルーフを閉じれば真のクーペに、開ければ純粋なスパイダーになると正当に表現できる市場で唯一のモデルとなりました。これには、跳ね馬の全コンバーチブルの特徴であるリトラクタブル ハード・トップ(RHT)も貢献しているのは言うまでもありません。コンパクトなサイズも、Portofino M をあらゆるシーンで理想的なモデルにしています。比類ない汎用性と車内の快適性によって、乗るたびに(再)発見の旅を楽しめるモデルなのです。Ferrari Portofino M[主要諸元]エンジンタイプ: V8 - 90° ターボ総排気: 3855 ccボア & ストローク:86.5 mm x 82 mm最高出力* :456 kW(620 cv)/ 5750 - 7500 rpm最大トルク :760 Nm / 3000 - 5750 rpmサイズ & 重量全長 :4594 mm全幅 :1938 mm(フェンダーミラーを含め 2020 mm)全高 :1318 mmホイールベース :2670 mm乾燥重量** :1545 kgパフォーマンス最高速度 :> 320 km/h0-100 km/h: 3.45 秒0-200 km/h :9.8 秒燃料消費量 & CO2 排出量ホモロゲーション取得申請中車両本体価格2,737万円(税込み)* RON 98 ガソリンにて** 軽量オプション装備車
2021年01月28日