フルーツ大福専門店「覚王山フルーツ大福 弁才天」が、北海道に初上陸。さらに、2021年12月以降、東京・吉城寺、大阪・淀屋橋、京都の四条烏丸、愛知の中部国際空港に順次新店をオープンする。新鮮な季節のフルーツを使用した“フルーツ大福”「覚王山フルーツ大福 弁才天」は、2019年に由緒ある名古屋覚王山の地に1号店を開店し、2021年10月現在では全国に65店舗を構えるフルーツ大福専門店。毎朝市場から直送される、新鮮な季節のフルーツを使用した大福が、常時10種類以上店頭に並ぶ。尚、北海道でのショップオープンは今回が初となる。無花果や梨などフルーツ本来の風味を生かした大福甘さひかえめの白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥の薄皮の黄金比によって、みずみずしいフルーツ本来を最大限に引き出しているのがおいしさのポイント。毎日1つずつ手包みされたフルーツ大福は、オリジナルの“元祖餅切り糸”で切ると鮮やかな断面が現れる。夏から秋にかけて販売される、甘く独特な風味が魅力の「無花果」は、人気ナンバー1のフルーツ大福。また、秋から冬にかけては、水分をたっぷりと含んだ「梨」のフルーツ大福が登場。シャリシャリとした食感が爽やかな1品だ。その他、「キウイ」や「温州みかん」など、果実を丸ごと贅沢に使ったフルーツ大福が通年販売されている。東京&船橋で期間限定ショップも尚、「覚王山フルーツ大福 弁才天」は各地で期間限定ショップも開催。大丸東京店にて11月2日(火)まで、10月30日(土)まで東京ソラマチで、10月29日(金)から11月7日(日)まで東武百貨店船橋店にて期間限定出店する。詳細覚王山フルーツ大福 弁才天 円山裏参道店オープン日:2021年10月27日(水)住所:北海道札幌市中央区南2条西25丁目1-1TEL:011-688-8385営業時間:10:00~19:00(完売次第閉店)商品例:・無花果 1,000円 ※夏~秋の販売・梨 480円※秋~冬の販売・温州みかん 750円・キウイ 650円■新店オープン・吉祥寺サンロード店オープン日:2021年12月1日(水)住所:東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-11-30 ダイヤパレス吉祥寺102・淀屋橋店オープン日:2021年12月10日(金)住所:大阪府大阪市中央区北浜3丁目1-14 タカラ淀屋橋ビル101・四条烏丸店オープン時期:2021年12月中旬住所:京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227第12長谷ビル1F・中部国際空港店オープン時期:2021年12月中旬住所:愛知県常滑市セントレア1丁目1番地 中部国際空港第1旅客ターミナルビル3階■期間限定ショップ・大丸東京店会期:~2021年11月2日(火)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1・東京ソラマチ会期:~2021年10月30日(土)住所:東京都墨田区押上1-1-2・東武百貨店船橋店会期:2021年10月29日(金)~11月7日(日)住所:千葉県船橋市本町7-1-1
2021年10月31日オシャレの楽しさを改めて感じさせてくれるような個性溢れるアイテムが続々登場。人気コラボや初上陸ブランドなど目白押し!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!のんびりとした空気感が伝わってきます。ベビーピンクの空やほんわかした羊の群れ、牧場など絵本の中のお話を描いたようなニットトップス。シンプルなボトムと合わせるのが正解。¥66,000(シー ニューヨーク/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)ゴムやギャザー使いで一枚でサマになるワンピース。落ち着いた色合いのグレンチェック柄が秋冬に活躍しそう!シワになりにくい素材で着心地も抜群。肘下から袖口にかけてのギャザーで人と差のつくシルエットの一着に。¥60,500(ハイク/ボウルズ TEL:03・3719・1239)オシャレ心をくすぐる人気コラボ、引き続き!『ラ メゾン ド リリス』とのコラボは遊牧民のフードを彷彿とさせるデザインにコーデュロイ地の花柄で大人ロマンティックな要素をひとさじ。ベルトはヌメ革。帽子¥25,300(フミエタナカ/ドール TEL:03・4361・8240)ファッショナブルな要素が詰まったダウンジャケット。アウターウェアブランド『マーファ スタンス』が日本初上陸。リバーシブルデザインや取り外し可能の衿など色々な表情を楽しめる。クロップド丈のダウンが新鮮。¥132,000(マーファ スタンス/RHC ロンハーマン TEL:0120・008・752)※『anan』2021年10月27日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美(by anan編集部)
2021年10月20日一般社団法人西日本料理学校協会と株式会社アド近鉄は「関西・食のSDGsプロジェクト」を10月20日(水)から開始いたします。本プロジェクトは大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」プログラムの共創チャレンジに登録され、関西を基盤とする両者による初の共催企画となります。本プロジェクトでは古来より日本食・関西の食文化に宿る"もったいない精神”や、食材を余すことなく使用する料理技術を「食のSDGs」と捉え直し、最も身近である家庭料理を通じて「食のSDGs」を学ぶことを目指します。料理をされるすべての方々が関西の食文化に宿る“食のSDGs精神”を再認識できるきっかけを創り出し、関西の食文化を関西から世界へと発信し、更なる日本の食文化の発展につなげてまいります。プロジェクトの取組みは大きく2つあります。1つ目はプロジェクトWebサイトを中心とした、関西の食文化と食のSDGsに関する情報発信への取り組みであり、2つ目は関西の食文化を題材に食のSDGsを学ぶ新たな資格制度「サステナブルクッキング検定」の創設です。本プロジェクトは地元・関西から2025年の大阪・関西万博を盛り上げる取り組みとして、今後募集する趣旨に賛同いただけるパートナーとの「共創」により、「関西の食文化」や「食のSDGs」を発信する新たな取り組みの創出を目指してまいります。詳細は別紙の通りです。別紙 以上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月19日フランス生まれのフレグランスブランド「ヴァルール・アブソリユ(VALEUR ABSOLUE)」が日本初上陸。“お守りストーン”入りの香水が、2021年10月13日(水)より、ルミネ大宮 ルミネ2、ルミネ新宿店 ルミネ2、渋谷ヒカリエShinQs、ルクア大阪にて発売される。“リトセラピー”着想のお守りフレグランス2013年にフランスで誕生した「ヴァルール・アブソリユ」は、石がもつ効能でホリスティックケアを行う“リトセラピー”に着想したラグジュアリーフレグランスブランドだ。基本コレクションである<レ・クラシック コレクション>では、香りに合わせた異なる“ジェムストーン入り”のフレグランス7種を展開。また全てのフレグランスは、自然由来のイモーテルフラワーエキスを取り入れているほか、地球環境にも配慮したこだわりプロセスで製造されている。日本に初上陸!そんな「ヴァルール・アブソリユ」が、遂に日本上陸へ。個性豊かな香りと美しいジェムを融合したラインナップを、直接手に取って購入することができる。オススメの選び方は?選び方は、気になる香りをチョイスするのはもちろん、ポジティブなメッセージが込められたジェムの種類から決めるのもオススメ。視覚的にも美しいビジュアルに仕上げているので、インテリアとしても楽しむことができそうだ。全ラインナップを紹介<ヴィタリテ オードパルファム>ジェムストーン:ペリドット(ポジティブパワー)香り:活気あふれるシトラス・フルーティ・シプレ。カラブリア産ベルガモットやマンダリンに、官能的なブラックカラントとレッドティーを重ねている。<ジョワ・エクラ オードパルファム>ジェムストーン:シトリン(希望・勇気の象徴)香り:気分を高揚させるイキイキとしたフローラル・シトラス・ウッディ。爽やかなタンジェリンやグレープフルーツに、甘いグリーンカルダモンをブレンド。さらにベチバーとチュベローズを加えて、しっかりと香りを持続させている。<ハーモニー オードパルファム>ジェムストーン:アメシスト(調和の象徴)香り:安らぎをもたらす、フローラル・ムスク・ウッディの香り。心を落ち着かせるネロリビガラードや、ベルガモットで香りづけしているアールグレイティーに、柔らかなウッディノートとふくよかなバニラの香りをブレンド。<センシュアリテ オードパルファム>ジェムストーン:マザーオブパール(愛と女性らしさの象徴)香り:輝きとフェミニンなフローラル・ウッディ・アンバーの香り。女性らしいローズドメや、ジャスミンなどのホワイトフラワーのエキゾチックで官能的な香りを中心に、柔らかなシダーウッドと、アンバーを加えている。<セレニチュード オードパルファム>ジェムストーン:アマゾナイト(バランスと安定の象徴)香り:柔らかく明るいフローラル・ウッディ・スパイシーの香り。ローズとクリーミーなサンダルウッドを中心に、爽やかなベルガモットや温かなナツメグなどをミックスしている。<コンフィアンス オードパルファム>ジェムストーン:カーネリアン(積極性を高め、自信へとつなげる)香り:安定感のあるオリエンタル・ウッディ・フルーティの香り。特徴的なのは、クローブとシナモン、砂糖漬けピーチの甘い香り。またアンバー、バニラビーンズの温かな香りを丁寧にブレンドしている。<ルージュ・パッション オードパルファム>ジェムストーン:ガーネット(情熱)香り:官能的で豊かな、フローラル・オリエンタルの香り。しっかり香りだつ厳選したトンカビーンやバニラに、情熱を彷彿させるイランイランをブレンド。インド原産の神秘的で希少なチャンパカが、魅惑的なムードを引き立てる。なおデビューコレクションには、オードパルファムの魅力的な香りを活かした、7種のキャンドルも発売。100%自然由来のワックスを使用したこだわりの仕上がりで、燃焼時間は最大45時間ほど持続するという。詳細ヴァルール・アブソリュ <レ クラシック コレクション>発売日:2021年10月13日(水)取扱店舗:ルミネ大宮 ルミネ2、ルミネ新宿店 ルミネ2、渋谷ヒカリエShinQs、ルクア大阪価格:・オードパルファム 全7種 14mL 各3,960円、50mL 各10,560円、100mL 各14,850円・パフュームキャンドル 全7種 200g 各7,040円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2021年10月16日「日本初上陸!」と話題になっている、コストコのフルーツを知っていますか?今回はコストコならではの珍しい果物、アメリカ産「カリフォルニアプラム」のおいしさの秘密に迫ります。日本ではなかなか味わえないフルーツは要チェックですよ。日本でアメリカ産のプラムが食べられる出典: Instagramコストコに新登場した「カリフォルニアプラム」は、日本初上陸のアメリカ産プラム。日本で一般的に販売されているプラムに比べると大きめで、1パックに約8個入っています。コストコで人気のフルーツ「ホワイトネクタリン」と同じパッケージなので、見つけるときの目印にしてくださいね。鮮やかなカラーでさっぱりとしたおいしさ出典: Instagramプラムの表面についている白いものはブルームといって、たくさんついているほど新鮮な証拠なのだそう。カットすると、トマトみたいに鮮やかなレッドカラーで、見るからにおいしそうですよね。ひと口食べてみると、みずみずしくジューシーでサクサクとした食感。甘さと酸味のバランスがよくてさっぱり食べられますよ。カット方法はアボカドと同じ要領出典: Instagram種に沿ってぐるっと1周包丁を入れてカットし、両手で回しながら半分にします。種は包丁で少しずつ切り込みを入れると、ポロッと外れますよ。あとは好きな大きさにカットするだけ。「カリフォルニアプラム」は皮ごと食べられますが、酸味や食感が気になる人は外して食べてみてください。初上陸のフルーツご賞味あれ♡出典: Instagramコストコで販売されている「カリフォルニアプラム」は、「ホワイトネクタリン」と同じところで作られている日本初上陸のフルーツ。甘みだけじゃなく、酸味もしっかり感じられるのが魅力です。コストコだからこそ手に入る珍しい果物、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月08日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンします。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店します。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げています。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっています。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品です。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来ます。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっています。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年10月07日神尾楓珠、尾野真千子、佐藤浩市が出演する映画『20歳のソウル』で、関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ! group」の佐野晶哉が映画初出演することが分かった。本作は、千葉県船橋市立船橋高校に代々受け継がれている応援曲「市船 soul」を作曲した一人の青年を描く物語。佐野さんは、2016年にジャニーズ事務所に入所し、グループではドラムを担当。サックスやピアノなど幅広い楽器を得意としており、現役の音大生でもある。TVドラマにも出演しており、近年では「年下彼氏」や「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」に登場した。スクリーンデビューとなる今作で演じるのは、主人公・浅野大義(神尾さん)と同じ吹奏楽部員で、音楽と共に青春を過ごした親友・佐伯斗真。打楽器担当で、「市船 soul」の作曲も手伝う人物。大義が病にかかってからは、傍で励まし、最期まで共に青春を過ごした。本作では、打楽器とピアノの演奏を披露するという。佐野さんは「撮影前から市船高校のジャージを着てピアノやドラムを練習していたので、先生や部員のみんなの中での撮影は二回目の高校生活のようでした」と撮影をふり返り、「ひとりでも多くの方に大義くんの作った曲と生き様が届き、僕が勇気をもらったように誰かの勇気になったら嬉しいです」とコメント。以前から佐野さんに注目していたという秋山純監督は「『斗真役が出来る俳優は一人しかいない』と、本人にも言い続けました。芝居に加えドラムやピアノの生演奏がある難しい役。佐野くんは、見事に斗真としてそこに存在してくれました」と絶賛している。『20歳のソウル』は2022年全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:20歳のソウル 2022年全国にて公開予定©2022「20歳のソウル」製作委員会
2021年10月01日ハンター(HUNTER)の関西エリア初となるショップ・阪神梅田本店が、大阪・梅田阪神3階に2021年10月8日(金)にオープンする。ハンター“関西エリア初”のショップ関西エリア初となるハンターの新ショップでは、ブランドロゴ“レッドボックス(REDBOX)”が彩りを添える空間で、定番のレインブーツや秋冬コレクションのアウター、人気バッグなどを関西エリア最大級の品揃えで展開。“ふわふわエコファー”のバッグを先行発売中でも注目したいのは、阪神梅田本店のオープンを記念して先行発売されるバッグだ。防水に優れたラバーコーティングレザーの定番クロスボディバッグ&バックパックに、ハンター初となるふわふわの“エコファー”を取り入れ、おしゃれにアップデートした。【詳細】ハンター阪神梅田本店オープンオープン日:2021年10月8日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13-13 梅田阪神3階婦人靴TEL:06-6345-1201先行発売バッグ:・クロスボディバッグ 19,800円・バックパック 27,500円ノベルティ:22,000円以上の購入者に数量限定でオリジナルノベルティのコットントートバッグをプレゼント。【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2021年09月30日パリ発の香水ブランド「エッセンシャル パルファン(Essential Parfums)」が日本初上陸。2021年9月16日(木)より、ノーズショップ 大阪ほかで発売をスタートする。「エッセンシャル パルファン」日本初上陸“ニッチフレグランス”のセレクトショップとして知られる「ノーズショップ」で、エッセンシャル パルファンの取り扱いがスタート。これは日本初上陸となる、フランス・パリ発のフレグランスブランドだ。目指したのは「フェアな価格と確かな品質」。フレグランス業界で25年以上のキャリアを積む“香水のことを知り尽くした”創業者たちが、究極的にシンプルで持続可能な香りづくりを実現。持続可能な栽培法で生産された天然原料にこだわり、“手に届く価格”で上質なフレグランスを提案する。価格は一つ10mL 6,050円となる。日本初上陸時には、7つの香りをラインナップ。加えて、エッセンシャル パルファンの7種の香りを比べて楽しめる「ディスカバリーセット」も発売する。・ボア アンペリアル<オードパルファム>インドネシアの最高級パチョリからバイオテクノロジーでアップサイクルされたアキガラウッドを中心に、ベチバーオイル、パチョリオイルなどを加えたフレッシュなウッディノート。・ディビン バニーユ<オードパルファム>マダガスカルでサステナブルに生産されたバニラへオマージュを捧げた香り。オスマンサスやパチョリオイル、トンカマメレジノイドなどをあわせることで、妖艶に香る甘い香りを完成させた。・オランジュ・サンタル<オードパルファム>ビターオレンジとサンダルウッドを掛け合わせた、ソフトで暖かい香り。イタリアにイマジネーションを膨らませて、イタリア産のオレンジビターオイル、オレンジビタークールなどを使用している。・ナイス ベルガモット<オードパルファム>イタリア・カラブリア州の最高級ベルガモットを軸に、バラ、ジャスミン、イランイランなどのフローラルアコードを合わせた香り。シダーウッドとトンカマメによるベースノートが温かみのある表情を演出してくれる。・ザ ムスク<オードパルファム>ジンジャーとラベンダーでさわやかにスタートし、ムスク、サンダルウッドの極上のハーモニーへと繋げていく印象的な香り。ムスクと並んで、フレッシュなハチミツもキーノートに。・ローズ マグネティック<オードパルファム>トルコ産のダマスクローズを中心に、ローズエッセンシャルをあわせた花々の香り。ほのかに苦いグレープフルーツとフレッシュなペパーミントが、愛らしさに影をもたらしていく。・モン ベチベー<オードパルファム>ハイチのベチバーに、メキシカンライムとジュニパー、さらにジンを重ねたエレガントなフレグランス。フレッシュな香りの中に、神秘的な印象を与えるパチョリとカシミアウッドもポイントに。【詳細】エッセンシャル パルファン発売日:2021年9月16日(木)取り扱い店舗:・ノーズショップ 大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 西館 ルクア イーレ 4F)・ノーズショップ 公式オンラインストア<アイテム例>・オードパルファム 全7種 10ml 6,050円、100ml 19,800円・ディスカバリーセット 各2ml×7種7,700円
2021年09月17日株式会社アウルEC事業部 RUA-aoyama-(所在地:東京都港区南青山、代表取締役:森脇 弘之)は、日本初上陸となる、目覚まし機能が搭載された体重計「PipitBody(ピピットボディ)」のクラウドファンディングを2021年9月13日にMakuakeにて開始しました。日本初上陸【プロジェクト開始の背景】おうち時間が増加する現在の状況から、不規則な生活、運動不足やストレスから来る肥満が問題となってきています。規則正しい朝の起床と、毎日欠かさず体重をはかることで自身の体重の変化を把握し、その変化の原因を認識し、食事や運動といった体重管理に欠かせない行動の改善をすることで、ダイエット効果を生み出すことができる製品がないかと考え、体重をはからないとアラームが停止しない、目覚まし機能が搭載された体重計を、今回日本で初めて販売することにしました。当社は、製造元である中国工場と日本での独占販売契約を結んでおります。【商品の特長】1) 目覚ましアラーム機能が搭載された体重計であるため、毎日体重をはかる習慣が身につく!2) 起き上がって体重計に乗らないとアラームが停止しないため、確実な起床と体重測定が同時に実行可能!3) 毎日体重を測ることで、体重管理や、ダイエットへの意識が促進される!ダイエットの基本は、毎日の体重測定を習慣化することです。肥満がある人は、肥満の原因が生活習慣の中にあることが考えられます。体重を記録することで、体重が増えたり減ったりする原因に気づきやすくなります。体重は1日の中でも変動するため、毎日同じ時間、同じ状況で測ることが重要です。朝、起床して、朝食をとる前に体重を測るのが理想的です。基本の3要素がダイエットの基本となります。(1)毎日体重をはかる(2)食事の見直し(3)運動の継続おうち時間の増えた今だからこそはじめましよう!メタボ対策&健康促進!製品スペック製品スペック【リターンについて】リターン :2022年1月下旬開始一般販売予定価格:9,800円(税込)→超早割35%OFF 6,370円(税込)【プロジェクト概要】プロジェクト名: 【PipitBody日本初上陸!】「目覚まし」×「体重計」実施期間 : 2021年9月13日から10月28日までURL : ■会社概要商号 : 株式会社アウル代表者 : 代表取締役 森脇 弘之所在地 : 〒151-0001 東京都港区南青山4-17-3設立 : 2011年6月事業内容: 広告企画制作・デザイン制作・EC事業資本金 : 100万円URL : 【クラウドファンディングに関するお問い合わせ先】株式会社アウル EC事業部Tel:03-6434-5312 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月13日ルーマニア発の文具ブランド「パピラ(Papira)」のシーリングスタンプ&シーリングワックスシールが日本初上陸。2021年9月9日(木)より銀座 蔦屋書店ほかで予約販売をスタートする。ルーマニアの文具ブランド「パピラ」のスタンプシリーズ日本初上陸パピラは、ルーマニア・トランシルバニア地方発の文具メーカー。グラフィックデザインと活版印刷のブティックスタジオ、そしてこだわりのステーショナリーを展開するブランドだ。国内外問わずパピラのファンは多く、時代を超越したオリジナルデザインのステーショナリーは、ウエディングシーンなど特別な場面で活用されることも多い。今回は、パピラのラインナップの中でも、ロマンティックなデザインで人気の高い「シーリングスタンプ」と「シーリングワックスシール」が日本初上陸となる。シーリングスタンプシーリングスタンプは、手紙に封をする為に蝋を垂らして紋章などを押す、映画などでよく目にするおしゃれなアイテムだ。パピラのシーリングスタンプは、「メッセージ」「ワンワード」「ボタニカル」「ハッピーホリデー」と4つのカテゴリーに分かれており、それぞれ異なるテイストを楽しむことができる。メッセージシリーズからは、フランス語でありがとうを意味する「merci」、ル―マニア語で喜んでを意味する「Cu drag」など、大切な人に贈りたいメッセージがラインナップ。一方、ボタニカルシリーズからは、草木や花、蕾など、植物をモチーフにした全10種類が展開される。シーリングワックスシールより気軽に楽しみたい人には、貼るだけでOKの「シーリングワックスシール」がおすすめ。シーリングスタンプ本体やワックスは不要で、シールを貼るだけで、スペシャルなデコレーションを体験できる。今回は、ドライフラワーや金箔、ドライフルーツなど、パピラこだわりの素材を使用した6種類を用意。1枚1枚丁寧に手作業で作られているため、柄や大きさなどが1つ1つ異なり、異なる風合いを感じることができる。なお、数量限定品として、シーリングスタンプと同デザインのシーリングワックスシールをセットにしたキットも展開される。【詳細】パピラ(Papira)予約販売期間:2021年9月9日(木)10:30~9月26日(日)※11月中旬~順次発送予定。取り扱い店舗:・銀座 蔦屋書店住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6FTEL:03-3575-7755・公式オンラインストア<アイテム例>・シーリングスタンプメッセージ 全7種 各6,600円・シーリングスタンプワンワード 全3種 各9,900円・シーリングスタンプボタニカル 全10種 各6,050円・シーリングスタンプハッピーホリデー 全8種 各6,600円・シーリングワックスシールセレクテッド・マテリアル全6種 5,500円※芍薬のみ6,600円。※オリジナル巾着付き種類:芍薬/ラベンダー/金箔/ドライフルーツ/干草/赤い草・シーリングワックスシール銀座 蔦屋書店オリジナルセット 全3種各8色 各4,400円※オリジナル巾着付き
2021年09月12日ロンドンのメイクアップブランド「フロント カバー(FRONT COVER)」が日本初上陸。2021年9月15日(水)から9月28日(火)まで、東京・ラフォーレ原宿に期間限定ショップをオープンする。英メイクアップブランド「フロント カバー」日本初上陸フロント カバーは、2008年に誕生したロンドンのメイクアップブランド。“表紙”を意味する「フロント カバー」のブランド名には、雑誌の表紙に載っているようなメイクアップで自信をつけ、“なりたい自分”になるという想いが込められている。フロント カバーのメイクアップは、持っているだけでテンションが上がるハッピーなデザインが特徴。“宇宙で唯一の自分”“個性”を表現した「宇宙」モチーフをキーアイコンに、個性豊かなアイテムを展開する。ブランドのキーアイテムとなるのが、ダイヤモンド型の「ダイヤモンドチーク」や惑星モチーフの「セッティングパウダー」だ。また、マーブル模様のリップスティック「マーブルシアーリップスティック」や、カラフルな色彩を揃えた「アイシャドウパレット」など、ポップなデザインのコスメも展開する。【詳細】フロント カバー(FRONT COVER)期間限定ショップ開催期間:2021年9月15日(水)~9月28日(火)場所:ラフォーレ原宿 1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・ダイヤモンドチーク 2,800円・セッティングパウダー 3,000円・ヴィーナスリップグロス シャイ 2,300円・アイシャドウパレット 3,000円・マーブルシアーリップスティック 2,300円・セットDIYパレット 1,800円・FC リップセラムバーム 2,800円
2021年09月10日「エタピュール」日本上陸NAOS JAPAN株式会社は2021年9月1日(水)、フランス発のスキンケアブランド「エタピュール」をローンチした。「エタピュール」とはフランス語で“ピュアな在り方”という意味。「最も純粋なスキンケアを作りたい」というNAOS社創設者の想いから名付けられたという。NAOS社としては皮膚科学研究をもとに生まれた「BIODERMA(ビオデルマ)」と「ESTHEDERM (エステダム)」に続き、3番目の日本上陸となる。NAOS独自のアプローチ「エタピュール」の製品には、一般的な化粧品に用いられる30,000種類の成分の中からたった1%を厳選し、肌が本当に必要とするものだけを処方・配合。肌に極力負担をかけないよう、スキンケアのステップはよりシンプルに設計されている。毎日の「洗う」と「潤す」を担う“ピュアスキンケア”と、肌悩みに合わせて必要な物だけを補える“ピュアアクティブ”の2つだ。補完しあう2つのスキンケアライン肌の基盤を整える役割を持つ“ピュアスキンケア”には、ウォッシングジェルやクレンジング、保湿クリームなどのラインナップが。また“ピュアアクティブ”には、テカリ、ハリ、角質ケア、小じわなど、ひとつの肌悩みにひとつの美肌成分を届ける美容液が6種類用意されている。今回のローンチを記念して2021年9月8日から9月14日までの間、@cosmeTOKYOにてブランドのポップアップイベントを開催予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エタピュール」公式サイト
2021年09月03日「いま最も旬でうまいラーメンは?」をコンセプトに関西最強のラーメンを決定する「第10回 究極のラーメンAWARD関西」が、9月2日(木)発売のムック本『究極のラーメン2022 関西版』(ぴあ)にて発表された。今回で早くも10回目を迎え、記念すべきメモリアル大会となった今年のアワード。“関西ラーメン四天王”と呼ばれる有名ラーメン通4名が選考委員を務め、1000店以上ものノミネート店の中から総合グランプリに選んだのは、超濃厚な鶏白湯スープで人気を博す京都・西院の「麺屋 さん田」。濃厚パンチのスープに絡む風味豊かな自家製麺が秀逸な、2017年のオープン以来ラーメンマニアから絶大なる支持を受ける超人気店だ。グランプリの記念盾が贈呈され、店主の三田達郎さんは「この栄誉は修業店・久保田さんや優秀なスタッフのおかげです。今後もおいしいラーメン作りに邁進します!」と、受賞の喜びをかみしめた。また、新店をはじめ、醤油、塩、豚骨、鶏白湯、味噌、つけ麺、バラエティなどの各部門のグランプリ&準グランプリ店も同時に発表。今回も関西のラーメンシーンの最新トレンドが分かる、興味深いラインナップとなっている。『究極のラーメン2022 関西版』9月2日(木)発売定価930円(本体845円+税)ぴあ
2021年09月02日イタリア発のナチュラルコスメブランド「レルボラリオ(L’ERBOLARIO)」が日本初上陸。2021年9月10日(金)に、有楽町マルイにオープンする。「レルボラリオ」について「レルボラリオ」は、1978年にイタリア・ローディの小さなハーブ薬局からスタートした、イタリアを代表するナチュラルコスメブランド。設立当初から自然と生態系を尊ぶ姿勢を大切にしており、原料となる植物の多くは、アッダスッド自然公園内に所有する自社の有機農園で栽培。フレッシュな植物のエキス×最新テクノロジーを掛け合わせた、オリジナル処方のコスメを展開している。日本デビューコレクションは、3ラインを展開本国のラインナップは、ボディ、フェイス、フレグランス、メンズ、ライフスタイル製品まで、幅広いカテゴリが揃い、その数は実に600種以上。そのうち、今回「レルボラリオ」初上陸となる日本では、パフュームドライン、ヘアケアライン、フェイシャルケアラインの3ラインを展開予定だ。おすすめは「スフマトゥーレ ディ ダリア」まるで植物園に訪れたかのように、花々や果実、ハーブの香りを楽しめるのも「レルボラリオ」の魅力。今回は、日本デビューアイテムの中でも、特に華やかに香る“ダリア主役”のコレクション「スフマトゥーレ ディ ダリア」を紹介しよう。ボディクリームやシャワージェルなど「スフマトゥーレ ディ ダリア」は、有機農園で育てたガーデンダリアの希少なエキスを詰め込んだ、センシュアルなアロマと瑞々しいテクスチュアが特徴。ダリアのアロマウォーターを詰め込んだ上品な香りのシャワージェルや、不要な角質をオフして、肌を柔らかく整えてくれるバタースクラブ、濃密なテクスチュアのボディクリーム、顔にも使用できるフェイス&ハンドソープなど、日常で活躍してくれる様々なボディ&フェイスケアアイテムを揃えている。ロマンティックな香水もまた「スフマトゥーレ ディ ダリア」の世界観を詰め込んだ、“シトラスフローラルノート”のパフュームも注目。スイートオレンジやピーチのジューシーなトップノートから、華やかなダリアやジャスミン、マグノリアが花開き、ラストはムスクやバニラの甘い余韻をもたらしてくれる。ニガヨモギや果実主役のコレクションなどそのほかデビューコレクションには、ニガヨモギを主役にした「アッセン ツィオ」コレクション、マンダリンやビターオレンジ、ホオヅキの3種の果実を詰め込んだ「アッコルド アランチョ」コレクション、デイジーやカモミールの野花を組み合わせた「レジーネ デイ プラーティ」コレクションなどが登場。なお今後日本取り扱いラインナップは、随時アップデートされる予定だ。詳細レルボラリオ日本初上陸オープン日:2021年9月10日(金)展開店舗:レルボラリオ 有楽町マルイ、公式オンラインストア住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 1階TEL:03-6810-0269■「スフマトゥーレ ディ ダリア」コレクション・シャワージェル 250ml 3,190円・バタースクラブ フォー ザ ボディ150ml 4,620円・パフュームド ボディクリーム 300ml 6,380円・クレンジングジェル フェイス&ハンド 280ml 2,750円・パフュームド ソープ 100g 1,650円・パフューム 50ml 6,930円/15ml 税込 3,960円・パフュームドフラワー サシェ 1,320円・ルームディフューザー 250ml 9,130円・ファブリックフレグランス 125ml 4,620円【問い合わせ先】レルボラリオ カスタマーサービスTEL:03-4530-3144 (平日10:00~17:00)※9月10日(金)より受付開始。
2021年09月02日アイスクリームショップの新星「ニュウ(NEW)」が関西に初上陸。2021年9月1日(水)から13日(月)まで京都・藤井大丸に期間限定ストアをオープンする。アイスショップ「ニュウ」関西初上陸「ニュウ」は、スイーツデザイナー・香月友紀が手掛ける注目のアイスクリームブランド。2021年に、伊勢丹新宿で開催された「サロン・デュ・ショコラ」や渋谷パルコの「ポップ バイ ジュン(POP BY JUN)」で衝撃的なデビューを果たした。“FROM FRESH MILK”をコンセプトに、ミルクをベースにした多彩なテイストのアイスクリームを展開している。ほうじ茶や玄米茶のアイスキャンデーなどそんな「ニュウ」がついに関西初上陸することに。店頭では、ほうじ茶や玄米茶を使用した和テイストや、濃厚なリッチミルクのアイスキャンデーを発売。また、ほんのりスパイスを効かせたチャイや芳醇なあらびき茶のオリジナルカップアイスクリームも取り揃える。【詳細】アイスクリームブランド「ニュウ」期間限定ストア開催期間:2021年9月1日(水)~13日(月)場所:藤井大丸 2階 THE SPACE FUJII DAIMARU住所:京都府京都市下京区貞安前之町605商品例:・ニュウアイスキャンデー 各380円・ニュウ カップアイスクリーム 各380円・NEW FROM FRESH MILK LIMITED T-SHIRT BLACK×BLACK 7,000円※オンラインでも販売
2021年08月26日今週編集部がピックアップしたマストバイは、ADDICTIONの新作マスカラ、日本初上陸の目元用クレンジング、SUQQUの新作リップです。今週のマストバイanan美容部員の小西さやかさんがお試し!ADDICTION絶妙カラーのマスカラ全10色がラインナップ!ザマスカラ カラーニュアンス WP(上から005、009)各¥4,180(ADDICTION BEAUTY TEL 0120・586・683)「微細まつげもキャッチし、グイグイ引き上げながら塗れます。005は深みのあるオレンジ系、009は黒に近いブルーでカラーマスカラ初心者さんにも」。8/6発売。YVES ROCHER保湿しながらメイクオフ!ピュアブルエ アイメイクリムーバー 100㎖¥880(イヴ・ロシェ TEL 0120・937・608)「植物由来成分が多いのに、アイメイクがしっかり落ちます」。全世界でミリオンセラーを達成した目元用クレンジングが日本初上陸!キー成分は“アイケアの花”の異名をもつ「ブルエ」。8/6発売。SUQQU深みのあるカラーが、ほのかに透けて発色。シアー マット リップスティック(右から101、03)各¥4,950専用キャップ¥550(SUQQU TEL 0120・988・761)「重さや粉っぽさがなく、とても軽やかなつけ心地。マスク移りもしにくい」。03はソフトな青みピンク。101は白みがかった黄みベージュ。8/6一部限定発売。※『anan』2021年8月11日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年08月17日たまご料理専門店「うちのたまご」が、関西に初上陸。2021年8月22日(日)阪急三番街北館にオープンする。「うちのたまご」は、羽田空港やJR博多駅などに店舗を展開している“たまご料理”の人気専門店だ。店名にもなっている「うちのたまご」とは、福岡県飯塚市の“内野(うちの)”養鶏場でとれた卵の名前に由来するもの。うす黄色の黄味を持つ、その卵の“美味しさのヒミツ”は、天然の地下水と栄養価の高い飼料と共に、のびのびと育った親どりの飼育方法が深く関係しているという。関西初上陸となる「うちのたまご 阪急三番街店」は、そんな自慢の「うちのたまご」を使用した食事メニューを提供。弾力のある肉質の、佐賀県の銘柄鶏「ふもと赤鶏」と、卵をたっぷり使用した“とろとろ食感”の親子丼や、卵かけご飯を主役にした定食などを楽しむことができる。【詳細】うちのたまご 阪急三番街店オープン日:2021年8月22日(日)住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3 阪急三番街北館1F営業時間:平日7:30~21:00/土日祝10:00~21:00※営業時間は変更になる場合あり。店休日:阪急三番街に準ずる店舗概要:客席13席(26.58m2)<メニュー例>・うちのたまごの親子丼 800円・たまごかけご飯 600円
2021年08月15日NYを拠点とするアクセサリーブランド「セリア トルビスコ(Célia Torvisco)」が日本に初上陸。ブランドを代表するバッグ「バスケットバッグ」が、スティーブン アラン(Steven Alan)などで展開される。“日常の風景”から着想を得るNY発ブランド「セリア トルビスコ」「セリア トルビスコ」は、インダストリアルデザイナーとしてのキャリアをもつクリエイティブ・ディレクターのセリア・トルビスコが、日常の何気ない瞬間や風景をインスピレーションにデザインを手掛けるウィットに富んだデザインが特徴のアクセサリーブランド。アイテムはすべて南フランスの小さなアトリエでひとつひとつハンドメイドされている。グロースリーショップの“カゴ”が着想源のアイコンバッグ「バスケットバッグ」ブランドの代表アイテムである「バスケットバッグ(BASKET BAG)」は、イタリア産プレミアムレザーが織りなす構築的でありながらクリーンなシルエットが魅力だ。格子状で構成されるこのバッグは、彼女がNYのストリートで偶然見つけたカラフルなビーチトイで満たされたグロースリーショップの“カゴ”からインスピレーションを得たという。格子状からのぞく中の着脱式ポーチを変えて、カラーコーディネートで遊ぶこともできる。ハンドバッグとして持つのはもちろん、ストラップをつければショルダーバッグとしても楽しむことができる。【詳細】セリア トルビスコ「バスケットバッグ」発売時期:2021年7月下旬~取り扱い:スティーブン アラン、ECショップ 他価格:Basket Bag Caramel/Moutard 57,200円Basket Bag Blanc/Vanille 57,200円Basket Bag Noir/Noir 57,200円Basket Bag Salmon/Bordeaux 57,200円Extra Pouch Lime 17,500円Extra Pouch Bleu Ciel 17,500円
2021年08月14日手づくりの祭典「クリーマクラフトパーティ2021(ポートメッセなごや)」が名古屋に初上陸!日本各地で活躍する全国3,000名のクリエイターが集合し、アクセサリーやバッグなどのファッションアイテムからインテリア、キッチン、アート、器、手工芸品などの作品が展示販売される"マーケットエリア"や、伝統工芸士や人気クリエイターによるもの作りが体験できる"ワークショップエリア"、手作りにこだわった焼き菓子やパン、ジャムなどを販売する"フードエリア"まで、たっぷりお楽しみいただけます。久しぶりの大規模なクラフトイベントであり、名古屋で初となる本イベント開催を、この場に集うすべてのみなさまと思いっきり楽しみたい、そんな思いを込めた2021年の開催テーマは“PLAY”。イベント当日は会場にて「名古屋」をテーマにしたクリエイター作品の展示コーナーや、みんなで「巨大しゃちほこ」を作るフリーワークショップも登場。ここにしかない出会いや体験をお楽しみに。名称:Creema Craft Party 2021(クリーマクラフトパーティ2021)日時:2021年9月11日(土)・12日(日)各日10:00~18:00場所:ポートメッセなごや 第3展示館名古屋市港区金城ふ頭2-2入場料:前売券 800円(1日券)/当日券 1,000円(1日券) ※小学生以下は無料チケットは好評発売中。
2021年08月11日アメリカ発スキンケア&ボディケアブランド「ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)」が日本初上陸。2021年10月1日(金)より、イセタン ミラー メイク&コスメティクス 一部店舗などで発売される。米国発「ドランク エレファント」が日本初上陸「ドランク エレファント」は、ティファニー・マスターソンが創設したスキンケア&ボディケアブランド。あらゆる種類の肌悩みを抱えていたという彼女は、自分の肌に合わないと信じる6種類の原料を特定。エッセンシャルオイル、アルコール(エタノール)、シリコーン、紫外線吸収剤、香料/染料、界面活性剤(SLS)を徹底的に排除する“成分引き算主義”をもとに、さまざまなスキンケア&ボディケアアイテムを開発した。肌が喜ぶものだけ「バイオコンパチブル」な配合成分ブランド誕生時から提唱しているのが、新しいスキンケアカテゴリー「バイオコンパチブル」。何を使うかと同じように“何を使わないか”も重視し、肌が喜ぶ「バイオコンパチブル」な配合成分に徹底的にこだわっている点が、ブランドの最大の特徴だ。「肌は肌、それ以上でもそれ以下でもない。あるがままに任せれば、すべての肌は同じように機能する」という考え方も、ティファニーのフィロソフィー。そのため、製品を肌タイプ等によって分類することは行っておらず、すべての肌タイプの人に向けて製品を提案している。スキンケアを“スムージー”に?!ユニークな使い方複数のスキンケアアイテムを、手のひらの上で“スムージー”のように混ぜて使うユニークな使用方法も「ドランク エレファント」の魅力。カラフルなパッケージも、毎日のスキンケアを楽しみにしてくれる。なお、ブランド名の由来は、ティファニーが原料の研究をはじめた際に心を奪われたアフリカ産マルラオイルから。「ゾウはマルラの果実を食べて酔っぱらう」という伝説が、ネーミングのインスピレーション源になった。注目のスキンケアアイテム日本初上陸時には、スキンケア・ボディケア・ヘアケア全30製品を発売。スキンケアの中でも注目は、ブランド名の由来にもなっているマルラオイルのみで作られた「ドランク エレファント バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル」だ。ピュアなオイルが素早く肌になじみ、べたつくことのない心地よい使用感で肌をうるおしてくれる。夜用のジェル状美容液「ドランク エレファント ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム」も、ブランドを代表するアイテム。ラズベリーエキスGLを配合した美容液が、なめらかに肌にひろがり、みずみずしいうるおいで肌を満たす。保湿クリームも「ドランク エレファント」のアイコニックなアイテム。「ドランク エレファント ララレトロ ホイップクリーム」は、日本の美容業界にファンも多い、注目の保湿クリームだ。アフリカンオイルと植物由来のセラミドコンプレックスHY配合で、肌の角質層のバリア機能を助けてくれる。肌にぴたりと密着するのに、重たさを感じることのない心地よい使用感も人気の秘密だ。もう1つの保湿クリーム「ドランク エレファント プロティニ ポリペプチド クリーム」は、アメリカ本国で人気No.1を誇るスキンケアアイテム。ペプチドHY、アミノ酸、ピグミーウォータリーエキスGL配合で、すみずみまでうるおいの行き渡ったふっくらとしたハリ感とつや感を叶えてくれる。みずみずしい使用感も特徴だ。その他のスキンケアアイテム「ドランク エレファント ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム」肌の角質層に水分がしみわたる保湿液。うるおいに満ちた、明るい輝きを放つ肌へ導いてくれる。「ドランク エレファント スレイ メイクアップ メルティング バタークレンザー + ドランク エレファント バン ブースター」肌の汚れ、メイク、日焼け止めと溶け合うようになじみ、汚れをしっかり落としてくれるクレンジングバーム。同梱のバン ブースターを少々混ぜて使用すれば、古くなった角質ケアもできる。「ドランク エレファント ベスティ ナンバーナイン ジェリークレンザー」メイク、過剰な皮脂など、一日の肌の汚れを、軽く優しい使用感でオフしてくれるクレンジングジェル。うるおいを守りながら汚れを取り除き、すっきりやわらかな肌へ洗いあげる。「ドランク エレファント プロティニ P ペプチド リサーフセラム」朝晩のスキンケアに使える、軽やかなテクスチャーの美容液。肌が贅沢なうるおいで満たされて、いきいきとした輝きに満ちた透き通るような美肌が叶う。「ドランク エレファント エフバーム エレクトロライト ウォーターフェイシャル」ひんやりとした感触のスリーピングマスク。乾燥ダメージを受けた肌表面にうるおい膜を形成し、翌朝にはうるおいと明るい透明感で磨きをかけたような肌質感が叶う。ミニサイズのスターターキット6種類の原料を徹底的に排除した「ドランク エレファント」では、自分たちのスキンケアアイテムのみを使うことで、肌状態をヘルシーに整える「ドランクブレイク」をとることを推奨。その「ドランクブレイク」にぴったりなのが、ミニサイズのスキンケアを詰め合わせたスターターキット「ザ リトルズ 5.0」だ。保湿液、美容液、保湿クリームなど7つの製品にトライできるので、「ドランク エレファント」初心者におすすめしたい。おすすめの使い方“スムージー”レシピ「ドランク エレファント」では、複数のスキンケアアイテムを手のひらの上で“スムージー”のように混ぜるユニークな使用方法を提案。毎日、自分の肌と対話をして、その時々に合わせた“レシピ”でスキンケアを楽しむことができる。たとえば、ごわつき・乾燥が気になる時には、夜用ジェル美容液「ドランク エレファント ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム」と、保湿液「ドランク エレファント ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム」、バリア機能をサポートする保湿クリーム「ドランク エレファント ララレトロ ホイップクリーム」をミックス。つやを注入したいときは、みずみずしいつけ心地の保湿クリーム「ドランク エレファント プロティニ ポリペプチド クリーム」に、保湿液「ドランク エレファント ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム」、ピュアなオイル「ドランク エレファント バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル」を手のひらで混ぜて塗布するのがおすすめだ。伊勢丹新宿店本館に限定ショップドランク エレファントの日本初上陸に合わせて、2021年10月6日(水)から10月19日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店本館に期間限定ショップ「ドランク イン トーキョー」がオープン。ドランク エレファントの“スムージーバー”をイメージした店内では、来店者自身のスマートフォンを使って、肌状態やニーズに合わせて、カスタマイズスキンケアを体感できる「デジタルスムージーバー」を展開する。また、会場には、日本展開するドランク エレファントの全製品が揃うので、実際にタッチアップして楽しむことも。ドランク エレファントのエキスパートが出迎えてくれるので、スキンケア選びに迷ったら相談してみるのもおすすめだ。【詳細】「ドランク エレファント」日本初上陸発売日:2021年10月1日(金)展開店舗:イセタン ミラー メイク&コスメティクス 一部店舗、三越伊勢丹化粧品オンラインストア meecoスキンケア商品例:・ドランク エレファント ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム 50mL 5,610円・ドランク エレファント バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル 30mL 8,470円、15mL 4,730円・ドランク エレファント エフバーム エレクトロライト ウォーターフェイシャル 50mL 5,940円・ドランク エレファント スレイ メイクアップ メルティング バタークレンザー + ドランク エレファント バン ブースター 3,960円内容:スレイ メイクアップ メルティング バタークレンザー 110g、バン ブースター 3g・ドランク エレファント ベスティ ナンバーナイン ジェリークレンザー 150mL 3,740円、60mL 1,870円・ドランク エレファント プロティニ P ペプチド リサーフセラム 30mL 9,680円・ドランク エレファント ララレトロ ホイップクリーム 50mL 6,930円・ドランク エレファント プロティニ ポリペプチド クリーム 50mL 7,920円・ドランク エレファント ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム 30mL 10,670円・ザ リトルズ 5.0 8,910円セット内容:ドランク エレファント ベスティ ナンバーナイン ジェリークレンザー、ドランク エレファント ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム、ドランク エレファント バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル、ドランク エレファント ララレトロ ホイップクリーム、シータンゴ マルチV アイクリーム、ドランク エレファント ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム■期間限定ショップ「ドランク イン トーキョー」開催期間:2021年10月6日(水)~10月19日(火)10:00~20:00会場:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1※掲載の情報は予告なく変更となる可能性あり。【問い合わせ先】ドランク エレファント お客様窓口TEL:0120-050-529
2021年08月08日イギリスのカカオブランド「ホテルショコラ(Hotel Chocolat)」が、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」を2021年7月16日(金)にオープンします。関西地区の旗艦店「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」「ホテルショコラ」は、イギリス全土に125以上の店舗を構えるカカオブランド。日本には、2018年に初上陸して以来、22店舗を展開しています。そんな「ホテルショコラ」が、商業施設や劇場が並ぶ梅田・茶屋町に、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「NU茶屋町プラス店」をオープン。店頭では、「チョコレート」「カフェ」「ビューティーアイテム」の3つのカテゴリーでカカオの魅力を発信されます。常時150種類前後のチョコレートを用意チョコレートは、彩り豊かなショコラを詰め合わせたギフトボックスから、期間限定スイーツまで常時150種類前後のバリエーションを用意。キャラメルやナッツ、フルーツなど、フレーバーごとにパッケージをした、「ホテルショコラ」を代表するチョコレート「セレクター」は壁一面のチョコレートウォールにずらりと並びます。ショコラドリンクや期間限定ドリンク、カカオアイスも併設するカフェでは、ミルクチョコレートやダークチョコレートなど様々なフレーバーが選べるショコラドリンクや、カカオアイス、シーズン限定のドリンクを展開。オープン時は、抹茶クリームをたっぷりのせた「抹茶チルドチョック」や、抹茶チョコレートをトッピングした見た目も楽しい「抹茶フルーツサンデー」をシーズン限定ドリンクとして販売。カカオ&植物由来のハンドクリームやボディーローションビューティーアイテムは、カカオや植物由来のハンドクリームやスクラブ、ソープ、ボディーローションがラインナップ。ユニセックスで使えるので、大切な人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。【詳細】ホテルショコラ NU茶屋町プラス店オープンオープン日:2021年7月16日(金)住所:大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス1F営業時間:11:00~21:00※定休日は、NU茶屋町プラスに準じる※今後変更の可能性がある店舗面積:約46坪カフェ座席数:約26席メニュー例:・抹茶フルーツサンデー 850円・抹茶チルドチョック レギュラーサイズ 650円・チルドチョック レギュラーサイズ 650円【問い合わせ先】ホテルショコラTEL:0120-540-419
2021年08月07日「ONE THING」日本上陸WONDER LINE株式会社は2021年7月、韓国で話題のヴィーガンスキンケアブランド「ONE THING(ワンシング)」の日本総代理店として、13種類の化粧水を発売する。まずは7月20日(火)より、全国のPLAZA・MINiPLAにて先行発売をスタート、その後順次全国のバラエティショップにも展開予定だ。無駄をそぎ落としたシンプルコスメ2019年にデビューした「ONE THING」のアイコンアイテムは、肌に必要な“ひとつの原料”にこだわって作られた化粧水。植物由来原料100%で、化学添加物は一切使用しないヴィーガン認証コスメだ。また毎日使うものだからこそ手に取りやすいよう、過剰なパッケージや広告費にはコストをかけないのブランドのポリシー。そのコスパの良さと品質の高さで、韓国では口コミだけで人気が広まった話題のブランドだ。必要なものだけを肌に届ける「ONE THING」の化粧水は、肌の悩みに合わせて選べる13種類。高い保湿力で乾燥をケアする「プロポリス+ハニー化粧水」(税込1,650円)や、火照りの鎮静に効果がある「カワラヨモギ化粧水」(税込1,320円)、敏感肌やアトピー肌を優しく整える「カレンデュラ化粧水」(税込1,650円)など、自分の肌の状態を見て必要な成分だけをセレクトできるのが魅力だ。数種類の化粧水を組み合わせたり、手持ちのスキンケアアイテムに混ぜたりすることも可能。新感覚の「DIYスキンケア」に注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ONE THING」公式Instagram
2021年07月20日イギリスのカカオブランド「ホテルショコラ(Hotel Chocolat)」が、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」を2021年7月16日(金)にオープンする。関西地区の旗艦店「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」「ホテルショコラ」は、イギリス全土に125以上の店舗を構えるカカオブランド。日本には、2018年に初上陸して以来、22店舗を展開している。そんな「ホテルショコラ」が、商業施設や劇場が並ぶ梅田・茶屋町に、関西地区の旗艦店で大阪市内初の店舗となる「NU茶屋町プラス店」をオープン。店頭では、「チョコレート」「カフェ」「ビューティーアイテム」の3つのカテゴリーでカカオの魅力を発信していく。常時150種類前後のチョコレートを用意チョコレートは、彩り豊かなショコラを詰め合わせたギフトボックスから、期間限定スイーツまで常時150種類前後のバリエーションを用意。キャラメルやナッツ、フルーツなど、フレーバーごとにパッケージをした、「ホテルショコラ」を代表するチョコレート「セレクター」は壁一面のチョコレートウォールにずらりと並ぶ。ショコラドリンクや期間限定ドリンク、カカオアイスも併設するカフェでは、ミルクチョコレートやダークチョコレートなど様々なフレーバーが選べるショコラドリンクや、カカオアイス、シーズン限定のドリンクを展開。オープン時は、抹茶クリームをたっぷりのせた「抹茶チルドチョック」や、抹茶チョコレートをトッピングした見た目も楽しい「抹茶フルーツサンデー」をシーズン限定ドリンクとして販売する。カカオ&植物由来のハンドクリームやボディーローションビューティーアイテムは、カカオや植物由来のハンドクリームやスクラブ、ソープ、ボディーローションがラインナップ。ユニセックスで使えるので、大切な人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめだ。【詳細】ホテルショコラ NU茶屋町プラス店オープンオープン日:2021年7月16日(金)住所:大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス1F営業時間:11:00~21:00※定休日は、NU茶屋町プラスに準じる※今後変更の可能性がある店舗面積:約46坪カフェ座席数:約26席メニュー例:・抹茶フルーツサンデー 850円・抹茶チルドチョック レギュラーサイズ 650円・チルドチョック レギュラーサイズ 650円【問い合わせ先】ホテルショコラTEL:0120-540-419
2021年07月18日「and:ar」初上陸WONDER LINE株式会社は2021年7月、韓国発のメイクアップブランド「and:ar(アンディアル)」の日本総代理店として、「マルチカラーパレット」と「リップティント」を公式発売する。全国発売に先駆けPLAZAでは、2021年6月29日より先行発売をスタートした。韓国で大注目の新ブランドフォロワー19万人超えの美容系インフルエンサー「dear beauty」がプロデュースし、2020年6月に韓国でローンチされた「and:ar」。手頃な価格ながら高いクオリティの商品を展開し、瞬く間に話題沸騰となった新ブランドだ。そんな「and:ar」が満を持して日本に初上陸。アイシャドウ、チーク、ハイライターを一つのパレットに詰め込んだ「マルチパレット」(税込2,530円)と、まるで“わたあめ”のようにフワッとした印象の唇に仕上がる「リップティント」(税込1,430円)の2アイテムが発売された。製品の特徴「マルチカラーパレット」は、レッド、ベージュ、コーラルをベースとした3色展開。3色のマットカラーと、グリッター、チークがセットになっている。捨て色無しの絶妙なカラーで、アイメイクもフェイスメイクもこれ一つで完成する優秀パレットだ。一方「リップティント」は、わたあめのようなふんわりとした仕上がりで「わたあめティント」とも呼ばれるアイコン的アイテム。唇に乗せて指で伸ばすだけで簡単にグラデーションを作ることができる。肌になじむ2色のベースカラーと5色のポイントカラー、全7色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「and:ar」公式Instagram
2021年07月03日イタリアンデリカテッセン&レストラン「リナストアズ(LINA STORES)」が日本初上陸。2021年7月30日(金)より東京・表参道にオープンする。英国発イタリアンデリカテッセン&レストランが日本初上陸「リナストアズ」は、1944年にロンドン・ソーホー地区で創業。イタリアンデリカテッセンやレストランとして、地元で絶大な人気を誇っている。そんな「リナストアズ」が、日本初上陸。1号店となる「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」では、ロンドンで愛されるイタリア料理を提供するレストランと、フードをテイクアウトできるデリカテッセンを展開する。併設のパスタ工房で手作りされるフレッシュパスタ「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」は、オープンシアター型のキッチンに、パスタ工房を併設。レストランの看板メニューは、そんなパスタ工房で丁寧に手作りされるフレッシュパスタだ。中でも「リナストアズ」の人気No.1メニューである「フレッシュトリュフを使用したタリオリーニ」は、芳醇なトリュフの香りが口いっぱいに広がる、贅沢な1品となっている。また、新鮮なブッラータを包んだラビオリに自家製ダッテリーニトマトソースを合わせ、フレッシュバジルとナッツをトッピングした「ブッラータのラビオリトマトソース」や、ふちがフリル状の幅広パスタに特製マッシュルームソースを絡めた「マッシュルームソースのマファルディーネ」など、素材にこだわったパスタメニューをバリエーション豊かにラインナップする。さらに、「アンチョビとバターを載せたブリオッシュサンド」や「茄子のポルペット」といったライトミールも用意する。「リナストアズ」風にアレンジしたイタリアンドルチこだわりのスイーツにも注目。シチリアの名物スイーツ「カンノーロ」は、ピスタチオとチョコレートのチップで「リナストアズ」風にアレンジしたドルチ。「パンナコッタ」にはヴィンサントワインを使用し、大人の味わいに仕上げている。オリジナルカクテルやバリエーション豊かなワインドリンクには、ネグローニやアマロサワーなど、クラシックなオリジナルカクテルに加え、ノンアルコールカクテルも用意。ワインは、ピエモンテ州、トスカーナ州、ヴェネト州の名門ワイナリーが造る伝統的なワインや、中部や南部地方の固有品種ワイン、カンパーニア州やシチリア州の有機栽培にこだわったブティックワイナリーによる自然派ワインなど、料理と相性の良い銘柄を豊富に取り揃える。隣接するデリカテッセンでドルチ&コーヒーなどをテイクアウトレストランに隣接するデリカテッセンでは、生ハムやチーズ、フレッシュパスタのほか、食べ歩きもできるドルチ、コーヒーなど、本場イタリアの食料品店さながらのフード&スイーツをテイクアウトで提供する。【詳細】リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセンオープン日:2021年7月30日(金)住所:東京都港区北青山3丁目10-5 スプリングテラス表参道1階営業時間:全日営業レストラン 11:00~23:00(L.O. 22:00)、デリカテッセン 11:00~22:00※営業時間は変更になる場合あり。【メニュー例】■レストラン(参考価格)アンティパスティ 990円~2,200円 / フレッシュパスタ 1,200円~2,500円 / ドルチ 600円~700円 / ドリンク・オリジナルカクテル 900円~1,450円■デリカテッセン(参考価格)・テイクアウトメニューパニーニ 700円~1,200円 / ドルチ 400円~700円 / ドリンク 450円~650円・リナストアズオリジナルアイテムリナストアズ オリジナルオリーブオイル 3,600円 / リナストアズ オリジナルドライパスタ 800円 / リナストアズ オリジナルトートバッグ(小) 2,000円※価格は予定価格。変更になる可能性あり。
2021年07月03日「いま関西で最も旬でうまいカレーは?」をコンセプトに、2014年からスタートした関西最強のカレーを決める「究極のカレーAWARD関西」の最新版が、6月30日(水)発売のムック本『究極のカレー2022 関西版』(ぴあ)にて発表された。テレビなどでも活躍する関西を代表する有名グルメブロガーやインスタグラマーたちが選考委員を務め、300店以上ものノミネート店の中から総合グランプリに選ばれたのは、オープンしてまだ2年半の神戸・元町のパキスタン料理の人気店「Cini curry」。現地式のパキスタン料理をベースに女性店主ならではの自由な発想を加えた創作カレーが、高い評価を得ている実力店だ。総合グランプリの記念盾が店に贈呈され、店主・高原さんは「パキスタンの魅力をもっと発信できるよう、これからも頑張ります」と、受賞の喜びをかみしめた。なお、大阪以外のお店が受賞するのは初の快挙となっている。また、新店をはじめ、創作スパイス、欧風、アジアンなどの各部門のグランプリ&準グランプリ店も同時に発表。さらなる盛り上がりを見せる関西カレーシーンの“今”が分かる、興味深いラインナップとなっている。■『究極のカレー2022 関西版』2021年6月30日(水)発売定価990円(本体価格900円)ぴあ
2021年06月30日ブボ・バルセロナ(bubó BARCELONA)の夏季限定「グラスケーキ」が日本初上陸。2021年7月1日(木)よりブボ・バルセロナ 表参道店にて発売される。日本初上陸「グラスケーキ」スペイン・バルセロナのパティスリー「ブボ・バルセロナ」のカラフルスイーツ「グラスケーキ」が日本初上陸。一層一層丁寧に積み重ねたグラスケーキは、華やかな見た目だけでなく、素材の味をふんだんに活かした大人な味わいも魅力的だ。フレーバーは2種類を用意する。フレッシュなラズベリーを主役にした「フルートス デル ボスケ」は、フルーティな味わいのグラスケーキ。とろけるようになめらかなラズベリームースの上に、ぷるぷる食感のラズベリージュレ、さらにラズベリーマカロンと数種類のベリーをトッピングした。食べ進めるごとに、ベリーの甘酸っぱさや爽やかな香りが感じられ、暑い夏でもペロリと味わうことができる。一方、チョコレート尽くしの「ノワール」は、濃厚な味わいのスイーツだ。2層に分かれたチョコレートムースの間には、サクサク食感のクランチとしっとりとしたチョコレート生地を忍ばせた。やわらかなムースとふんわりとしたスポンジ、歯ごたえのよいクランチ…とさまざまな食感がマッチするのが面白い。トップには、ブランドロゴ入りのチョコレートもあしらわれている。新作ケーキ&マカロンもまた、ブボ・バルセロナ 表参道店では、新作ケーキとマカロンの発売もスタート。サブレ生地にミックスベリーのガナッシュを重ねて、数種類のベリーをデコレーションした「サブレ デ フルータス」は、果物の甘酸っぱさを存分に満喫できるタルトだ。マカロンには、キャラメル、すみれの香りのヴァイオレット、チョコレートとヘーゼルナッツを合わせたジャンドゥーヤの3フレーバーが仲間入り。店内のカフェでは、ケーキ、好みのマカロン、本日のチョコレート菓子がセットになったお得なプレートセットも揃うので、友人や家族とティータイムを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ブボ・バルセロナ新作スイーツ発売日:2021年7月1日(木)<メニュー例>・フルートス デル ボスケ テイクアウト 864円、カフェ利用 880円・ノワール テイクアウト 864円、カフェ利用 880円・サブレ デ フルータス テイクアウト 864円、カフェ利用 880円・マカロン 1個 330円、8種セット 2,592円新作フレーバー:キャラメル、ヴァイオレット、ジャンドゥーヤ取り扱い店舗:ブボ・バルセロナ 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟TEL:03-6427-3039営業時間:平日 12:00~20:00(カフェL.O 19:30)、土日祝日 11:00~20:00(カフェL.O 19:30)※火曜日は定休日。祝日の火曜日は、営業。
2021年06月27日中国で人気のコスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』から、発色のいいチークとカラーマスカラが日本初上陸!SNS映え間違いなしの可愛いパッケージも魅力です。日本初上陸の、中国コスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』とは?乙女心をくすぐる可愛らしいアイテムが豊富な中国コスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』より、「ラブリー肉球チーク(全9色)」と「ロングカラフルマスカラ(全5色)」が日本初上陸!公式オンラインストア「秘密《mimi》」にて購入できます。また、「ラブリー肉球チーク」の一部カラーは、7月中旬より全国のバラエティショップ(※一部店舗を除く)にて、店頭販売を開始します。『チオチュア』は、中国国内のECサイト「天猫(Tmall)」で、代表的な商品が発売1か月で売上トップ3を獲得するなど、中国で大人気のブランドです。また、2019年には総売上が10億元(約170億円)を突破し、中国国内では大手コスメブランドとして継続した売上を誇っています。ポップでキュートな商品コンセプトで、「潮(トレンド)、粉(ピンク)、亲(フレンドリー)、活(ポジティブ)、简(シンプル)」というブランドキーワードを掲げ、リーズナブルな商品価格が特徴的。CHIOTURE(チオチュア) 「ラブリー肉球チーク」元気いっぱいビタミンカラーから、上品で落ち着いたパステルカラーまで、多様な色合いが揃った全9色のカラフルチーク。パッケージは、猫の肉球をモチーフにした可愛らしいデザインです。クリア素材で作られた肉球部分から中のチークカラーが透けて見えるため、カラーごとに異なる雰囲気を楽しめます。カラー展開は、「01 オレンジファッジ」、「02 いちごケーキ」、「03 半熟ピーチ」、「04ウーロン茶ミルク」、「08 みかんジャム」、「09 ぽんかんソーダ」、「10 くだものミルク」、「11 モーニングラベンダー」、「12 レモン爆弾」の9色です。さらに、チークの質感とパッケージカラーが、3種類に分かれています。繊細な粉質でふんわり色付く「圧縮パウダー」は、「03」、「04」、「09」の3色。ふんわりもちもちな肌触りでぼかしやすい「ミルキー質感」は、「01」、「02」、「10」、「11」、「12」の5色。水分を含む滑らかさで粉浮きなしの「ペースト質感」は、「08」の1色です。ラブリー肉球チーク全9色 各¥1,265CHIOTURE(チオチュア) 「ロングカラフルマスカラ」まつ毛一本一本を引き立たせる全5色の、ロングタイプのカラフルマスカラ。軽い塗り心地でほんのり色づき、目元を自然に彩ります。発色感が強すぎないため、カラーマスカラ初心者の人にもオススメ。職場や学校でも大活躍します。パッケージは、年代問わず楽しめるように、シンプルでカラフルなデザインです。カラー展開は、「C04 インクグリーン」、「C05 ベリーパープル」、「C06 リトルレッド」、「C07 キャラメルブラウン」、「C08 サファイアブルー」の5色です。ロングカラフルマスカラ全5色 各¥1,485可愛いコスメで気分をあげましょう!中国で人気のコスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』の、カラー展開もパッケージも可愛いコスメを手に入れて、憂うつな梅雨や暑い夏を楽しく過ごしましょう。【参考】SNS映え間違いなし!大手中国コスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』が日本初上陸、7月中旬から一部商品の店頭販売スタート!‐PR TIMES文・三谷真美
2021年06月26日オーストラリア・メルボルン発のインドアプランツショップ「プラントソサエティ(The Plant Society)」が、日本に初上陸。2021年7月10日(土)に東京・清澄白河「トーキョーバイクトーキョー(TOKYOBIKE TOKYO)」内にオープンする。「プラントソサエティ」とは?2016年よりスタートした「プラントソサエティ」は、建築/デザインのバックグラウンドを持つジェイソン・チョングと、ビジネスパートナーのネイソン・スミスによって誕生したプランツクリエイターチーム。“植物のある社会”という意味を持つそのネーミング通り、人気ショップや大型商業施設、個人邸のスタイリングから、植物のメンテナンス、ワークショップに至るまで、植物を使用した幅広い活動を行っている。海外第1号店に清澄白河そんな「プラントソサエティ」は、これまでメルボルン、シドニーのローカルで親しまれてきたが、海外1号店として清澄白河に初出店。店内では、植物はもちろんのこと、オーストラリアの人気デザイナーによる鉢や園芸用品、ホームウェアなど、日本では入手困難なアイテムも取りそろえる。充実のスタイリングサービスまた東京店では、本国と連携したクリエイティブチームによる植物のスタイリングサービスを受けることも可能。植物の選び方や育て方、インテリアにあった植物のスタイリングなど、様々な相談を受け付ける。コーヒーブレイクもなお「プラントソサエティ」がオープンする建物内には、本格派コーヒースタンド「アライズ コーヒー ロースターズ(ARiSE COFFEE ROASTERS)」も併設。店内で買い物を楽しんだ後は、“ホッと一息”コーヒーブレイクを楽しむのもオススメだ。【詳細】「プラントソサエティ 東京」オープンオープン日:2021年7月10日(土)住所:東京都江東区三好 3-7-2「トーキョーバイクトーキョー」2階営業時間:月・火・金 12:00~19:00土・日・祝 10:00~18:00※水・木は定休日。
2021年06月19日