女性の必需品と言っても過言ではないポーチ。自分の大切なものであったり、生活に必要なものを入れておきますよね。ポーチは自分だけの「聖域」ですが、その聖域を侵してくる男性もいるよう。そして、勝手に覗いて、勝手に「見なければ良かった・・・」とへこんでいるみたいです。それなら見ないでよ!と言った感じですが、チラッと見えてしまったものであれば、見せてしまった自分の責任でもありますもんね。そこで今回は、男性が「見たくなかった」と感じた女性のポーチの中身を紹介いたしますよ!■1.かみそり「男子として、女性の『毛』の問題にはあまり関わりたくないんです。だから、チラッとかみそりとかが見えてしまうと、どうしても悲しくなります・・・。」(21才/学生)いつでも処理が出来るし、持ち運んでいると何かと便利な「かみそり」。しかし生活感が生々しくて、男性は見ると悲しい気持ちになってしまうんだとか。かみそりは使い終わったあとに適当にポーチに戻すのではなく、裏ポケットに隠したり、別の袋に入れるなど、できるだけ見つからないように工夫しましょう。■2.膨大な化粧道具「ポーチが異常に大きくて、中身に大量の化粧品が入ってたら引きます。どれだけ化けているんだろう・・・とか自然に考えちゃいますね。」(25才/銀行)女性によって違いますが、化粧にこだわりがある方は多いのでは?この化粧品は目元全体で、これは目尻だけ、などなどこだわるとかなりの数の化粧品が必要になってきます。こだわりがあるなら仕方ないですが、「これも、あれももしかしたら必要かも・・・」と心配で色々持っている場合は取捨選択してできるだけ数を減らしましょうね。■3.むき出しの生理用品「なにか他の袋に入れて欲しいですね。チラっと見えたときのなんとも言えない罪悪感が嫌です・・・。」(20才/学生)面倒くさいからと、そのままぽーんと入れてしまいがちな生理用品。見られると恥ずかしいし、見た方もなんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。お互いにメリットがないので、生理用品はそれ専用の入れ物に入れておいた方がベターですね。■4.消臭スプレー「制汗スプレーなら全然分かるんだけど、消臭スプレーを持ち歩いている子がいて。なんかそんなにニオイを発するのかな、とか色々汚い目線でその子を見てしまいました。」(21才/学生)消臭スプレーはトイレをし終わった後にシュッとかけるイメージがありますが、女性は衣類についたニオイなどを消すために持ち歩きますよね。しかし、男性にとって「消臭スプレー=トイレ」や「消臭スプレー=くさい」と言った勝手なイメージがあるみたい。もし男性に見られてしまった場合は「私、たばこのニオイとか苦手なんだよね~」と衣服にかけてる感をきちんと演出しすれば問題はなさそうです。■おわりにいかがでしたか?チラ見を防ぐためには、絶対に男性の前でポーチを開かないことが条件になってきます。しかし中々難しいことなので、ポーチの中に以上のものを入れる時は、しっかりと気をつけて管理しましょうね。(霧島はるか/ハウコレ)(大倉 士門/モデル)
2015年04月15日ウルスは、GRAVITYブランドより、ウエストポーチタイプのiPhone 6用ケース「Day Pouch」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、ウエストポーチ型のiPhone 6用ケースである。本体上部には取り外し可能なフタを採用し、側面にあるファスナーでiPhoneの出し入れが簡単に行える。裏面には縦横のポケットを装備しておりICカードやコインを収納しておくことができる。iPhone 6用を謳ってはいるが、5インチサイズのスマートフォンであればフタの長さを調整することで本体に収めることが可能。カラーはブラウンカモ、ブラックカモ、ホワイトカモ 、ネイビーカモの4色を用意。
2015年04月13日ダナリーデラックスは4月18日、女性誌「小悪魔ageha」を"女の子の欲望を叶える総合ビューティー雑誌"として復刊する。20代のギャル系女性に圧倒的支持を得た「小悪魔ageha」が、2014年3月(5月号)の廃刊から約1年間の充電期間を経てパワーアップ。20代女性のリアルなライフスタイルを飾ることなく紹介し、「努力すれば誰でもキレイになれる!」を合言葉に、ヘア、メイク、ファッション、恋愛など欲望のままに女の子たちが生まれ変われる企画を打ち出していくという。コンセプトは、「どこかにコンプレックスを感じている女の子たちが自分と向き合い、克服していくための指南書="コンプレックス解消ブック"」。部数は8万~10万部とのこと。編集長に就任した小泉麻理香さんは、「以前のギャル文化には各時代必ず"時代のアイコン"がいて、女のコが目指すロールモデルがはっきりしていました。今のように好みが細分化していてアイコン的存在がいない時代だからこそ、『小悪魔ageha』が"カワイくなりたい"女のコ達を引っ張っていけるような存在になれればと思います。時代は変わっても、女のコたちの悩みや欲望は変わらないものです。新たなギャル時代の流行をここから作り出すつもりで取り組んでいきたいですね」とコメントしている。「小悪魔ageha」復刊号企画は、「私たちの『かわいくなりたい』欲は変わりません」「ジャンル別ヘアアレンジ」「アイメイク」「初めての男から現在の彼まで振り返ってみました」「美容メンテ」など。価格は680円(税込)。隔月刊で、次号(7月号)は6月末に発売予定。7月号企画は「age嬢の夏のヘアカラー『夏にしたいヘアカラー』」、「私たちのハイブランドカタログ」「ヘア特集『すっかり盛らなくなったけどたまに盛ると気分がいい!』」、9月号企画は「ひと夏の思い出『age嬢写メ日記』、「今やりたい前髪アレンジ『前髪はストレートが気分』」「今ハマってるメイクはこれ! 『ベースはマット×チークはキラキラ』」など。"リアルでちょっと憧れのライフスタイル"を誌面で提唱する、メインモデル(age嬢)は以下の通り。○復刊記念の「小悪魔ageha」shopも登場また、「小悪魔ageha」復刊を記念して4月18日~29日、「表参道Rスタジオ」(東京都・表参道/表参道ヒルズ1F)で「小悪魔ageha」shopをオープン。人気age嬢による「小悪魔ageha」サイン本の発売会を開催する。初日の18日には記念セレモニーも予定している。
2015年04月13日一般社団法人 日本雑誌協会 デジタル国際委員会は4月28日~5月10日の13日間、雑誌の魅力を再発見できるイベント「NEXT MAGAZINE」をWebサイトにて開催する。○61誌以上の雑誌が、それぞれ50ページ以上を公開「NEXT MAGAZINE」は、ファッション誌を中心とした、女性誌のセレクトされたコンテンツがまとめて読めるサービス。初開催は15社・51誌が参加し、昨年12月27日から1月4日の9日間行われた。「目標を上回る900万ページビュー以上の閲覧があり、女性が雑誌をデジタルデバイス、とくにスマートフォンでも気軽に楽しむライフスタイルの萌芽が強く感じられた」と同委員会。2回目となる今回は、さらに配信コンテンツが増え、17社・61誌以上が参加予定。それぞれの雑誌の魅力を伝えるべく、すべての対象誌が50ページ以上公開される。アプリケーションのダウンロードは不要で、気軽に楽しめる利便性は前回から引き継がれる。参加出版社・参加雑誌(2015年4月8日現在・五十音順)は、17社61誌以上。枻出版社(1誌)「暮らし上手のまいにちパン」、学研パブリッシング(2誌)「フィッテ」「mer」、講談社(4誌)「ViVi」「with」「VOCE」「FRaU」、光文社(4誌)「JJ」「美ST」「Mart」「CLASSY.」、コンデナスト・ジャパン(1誌)「VOGUE JAPAN」、集英社(10誌)「Seventeen」「non-no」「MORE」「MAQUIA」「SPUR」「BAILA」「Marisol」「LEE」「lat」「MyAge」、主婦と生活社(2誌)「ar」「CHANTO」、主婦の友社(2誌)「mina」「S-Cawaii!」、小学館(8誌)「CanCam」「AneCan」「Oggi」「Domani」「Precious」「美的」「和樂」「SAKURA」、世界文化社(5誌)「家庭画報」「GOLD」「LaLa Begin」「ときめき」「MISS ウエディング」、白泉社(1誌)「kodomoe」、ハースト婦人画報社(11誌)「エル・ジャポン」「エル・ガール」「エル・ア・ターブル」「エル・デコ」「エル・マリアージュ」「婦人画報」「ヴァンサンカン」「リシェス」「25ansウエディング」「ハーパーズ バザー」「美しいキモノ」、扶桑社(2誌)「Numero Tokyo」「ESSE」、プレジデント社(2誌)「七緒」「PRESIDENT WOMAN」、ぶんか社(3誌)「la farfa」「Gina」「Ranzuki」、文藝春秋(2誌)「CREA」「CREA Traveller」、マガジンハウス(1誌)「Hanako」の参加を予定している。サービス公開に先立ち、4月8日よりティザーサイトを公開し、参加する雑誌の紹介を始めた。また、今回は400万ユーザーが利用するキュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」をメディアパートナーに迎え、4月28日~5月10日の開催期間中「Antenna」を通じ、同イベントのコンテンツや雑誌の魅力をさらに広く伝えていく。サービス開催期間は、4月28日~5月10日。ティザー期間は、4月8日~27日。利用料金は無料。
2015年04月09日最新のファッション誌や美容誌が無料で読める雑誌フェスティバル「NEXT MAGAZINE」が、4月28日から5月10日まで開催される。この企画ではファッションや美容、ウエディング、インテリアなどの幅広いジャンルから、計61誌をピックアップ。最新号における50ページ以上の誌面を、キュレーションマガジン「アンテナ(Antenna)」に掲載した。これらはパソコンやスマートフォンから無料で読むことが出来る。また、期間中は表参道の商業施設「COMMUNE246」内にある「AntennaWIRED CAFE」で連動イベントを開催。ウェブに加えてリアルな空間でも雑誌の魅力を体感出来るよう、参加誌とのコラボレーションによる展示が行われる。なお、フェスティバルへの参加誌は、『ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)』『ヴォーチェ(VOCE)』『エル・デコ』『ヌメロ・トウキョウ(NumeroTOKYO)』『クラッシィ(CLASSY)』『ハナコ(Hanako)』『MORE』『マキア(MAQUIA)』『シュプール(SPUR)』『BAILA』『マリソル(Marisol)』『ドマーニ(DOMANI)』『プレシャス(Precious)』『和樂』『家庭画報』『GOLD』『エル・ジャポン』『エル・ガール』『エル・ア・ターブル』『エル・デコ』『エル・マリアージュ』『婦人画報』『ヴァンサンカン』『リシェス』『25ans ウエディング』『ハーパーズ バザー』『PRESIDENT WOMAN』『CREA』『CREA Traveller』など。
2015年04月09日ブランジスタは8日、女性のマネーライフを応援する電子雑誌『美人財布』vol.7を公開した。価格は無料。今回のテーマは「ライフステージに合わせた お金の"育て方"」。表紙・巻頭グラビアには、最近では昼の帯ドラマ『花嫁のれん4』(フジ系)に出演し、話題となった女優の矢田亜希子さんが登場。小学生の息子さんの教育費が意外にかかることに驚き、"お金"についての考え方が変わったなど、等身大のマネー観を語っている。また、自身のビューティーケアについてもインタビューしている。このほか、ライフステージに合わせた保険の選び方を学べる「失敗しない! 転ばぬ先の保険の選び方」、投資信託をわかりやすく紹介する「"NISA"がある今こそ 投資信託を始めましょ!」、SBIホールディングスの北尾吉孝社長がキャリア女性に向けてアドバイスを行う連載コラム、ウェディング業界のトップ企業テイクアンドギヴ・ニーズのフラワーデザイナー、原奈允子さんにインタビューした「"よくばり美人"の堅実ライフ」など、女性のためのマネー術を特集している。現在、機能ボールペンや、保湿成分ALA(アミノレブリン酸リン酸)を配合したSBIアラプロモの全身用保湿クリーム「アラプラス ボディクリーム アラピ」が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。応募期間は2015年7月7日まで。
2015年04月09日ビートソニックは4月7日、自動車のルームミラーにワンタッチで着脱できるホルダースタンド「QBF18」を発表した。別売のホルダーと組み合わせることで、スマートフォンやアクションカメラなどを自動車のルームミラーに固定できる。発売は4月20日で、希望小売価格は2,500円(税抜)。QBF18は、ルームミラーに挟み込んで使用するホルダーだ。高さ55mmから80mm、厚さ22mmから50mmのルームミラーに対応。別売のホルダーを使用することで、ルームミラーにスマートフォンなどを固定できる。フレキシブルアームなので、好みの位置や角度にスマートフォンなどを固定可能だ。フック部は360°回転する構造で、スマートフォンを縦横どちらでも設置できる。本体サイズはW41×D87×H248~278mm。耐荷重は使用条件や環境により異なる。
2015年04月07日Amazon.co.jpは3月31日、「Kindle無料マンガ雑誌」の対象雑誌として新たに「漫画ゴラクエッグ」「ルチル」「本当にあった笑える話」の3誌を追加した。Kindle無料マンガ雑誌は、無料で入手できて毎号自動で届くマンガ雑誌として2015年1月にサービスを開始した。現在配信している雑誌は「グランドジャンプ」(集英社)、「漫画アクション」(双葉社)、「マンガボックス」(講談社)、「コミック乱ツインズ」(リイド社)、「Comic ZERO-SUM(コミック ゼロサム)」(一迅社)、「ほぼ月刊おためしガンガン」(スクウェア・エニックス)の6誌と、今回新たに追加された「漫画ゴラクエッグ」(日本文芸社)、「ルチル」(幻冬舎)「本当にあった笑える話」(ぶんか社)の3誌を合わせた全9誌。各雑誌は一度ダウンロードすると、以後は最新号が端末へ自動配信される。今回追加された「漫画ゴラクエッグ」は、週刊マンガ雑誌の「漫画ゴラク」の無料連載版。「男塾外伝紅!!女塾」を始め、「真島、爆ぜる!!」、「リバーシブルマン」などの作品を連載する。「ルチル」は、男の子同士、男性同士の愛や情や恋心、あるいはその枠に収まりきらない結びつきをテーマした作品を連載。隔週金曜日の更新。「本当にあった笑える話」は、読者から寄せられた体験談を描いた4コママンガや、恋愛・旅行・グルメ・家族・ペット・病気といった実体験に関するテーマのエッセイを連載する。毎月30日更新(初回のみ3月31日更新)。これを記念し、それぞれの雑誌に掲載中または関連する単行本の期間限定セールも開催する。
2015年03月31日ユニットコムは30日、パソコン工房の通販サイト内雑貨専門店「Nantena」にて、LEDライトと拡大鏡付きの両面ミラー「G200 LED MIRROR」を販売開始した。価格は税込2,679円。片面が通常の鏡で、もう片面がLEDライト付きの拡大鏡になっている。台座にあるスイッチをONにすると、鏡のふちを取り囲む約12mm幅のLEDライトが点灯する。また、鏡を好みの角度に調節することができる。本体サイズは、W150(枠含む)×D117×H287mm、重さは382g。LEDライト用の電源は単3形乾電池×3本。
2015年03月31日「GINZA」 4月号別冊付録伝説の女性誌「Olive」が現在発売中の「GINZA」 4月号別冊付録として付いている。「もし、2015年にOliveがあったなら」「GINZA」 4月号別冊付録の「おとなのオリーブ」は、「もし、2015年にOliveがあったなら」をテーマとして、近田まりこ、大森伃佑子、岡尾美代子、また、「Olive」の愛読者であった飯田珠緒など当時の「Olive」で活躍していたスタイリスト、関連深いスタイリストを中心に制作された冊子となっている。また、「お母さんがオリーブ少女だった」という若い女性にも楽しめる新鮮な内容となっている。GINZA 4月号の価格は、特別定価850円(税込)となっている。女性の皆さん、是非、全国のコンビニ、書店で手にとってもらいたい。【Olive】1982年に創刊。2003年までの約20年間に渡り、主にティーンに向けたファッションやカルチャーを取り上げたファッション・ライフスタイル誌。「Olive」は、主に1980年代において、フランスの女子中高生「リセエンヌ」をおしゃれのお手本とし、彼女たちのファッションやライフスタイルを紹介するなど、独自の世界観を確立。(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース GINZA 4月号別冊付録「おとなのオリーブ」・オリーブプロジェクト
2015年03月30日30代女性のためのファッションやライフスタイルを提案する雑誌『LEE』(集英社)が、「暮らしのデザインカレッジ」セミナーを3月21日に開催した。センスアップセミナーではモデルの雅姫さんを迎え、「あなたをかなえるノート」と題し、人生の夢や希望についてノートに記していくというオリジナル企画が行われた。あなたをかなえるノートとは、女性のための新しい形のエンディングノート本『Never Ending Note』(集英社)のコンセプトに、人生の「もっと」をかなえるサポートをしたいと保険会社のメットライフ生命が共感し、コラボレーションしたオリジナル版。自分の人生を振り返り、夢や希望を見つけて叶えるために前向きに取り組む手伝いをするノートとなっている。セミナーに登場した雅姫さんはNever Ending Noteの中で、コラージュ作品を披露している。もともとエンディングノートの存在については、2011年の映画『エンディングノート』を通して知ったと話した。「ガンを告知された父親とその家族が、一生懸命病気と戦いながらも終活活動、人生設計をデザインしていくという話でした。それを観て悲しいというよりは素晴らしいと思ったんです。と同時に、もし私がそうなったらどうしようと考えて、そこからノートに参加させていただきました」と語る。同書内で「World Travel」と「HAPPY DAYS」のページを作っている雅姫さんは、制作によって発見があったことを明かしてくれた。「World Travelは自分が行ったことがある国に印をつけて、思い出を印刷して切り貼りしたものです。HAPPY DAYSは、全部犬系なんですが(笑)、一番初めに飼った犬や今まで飼った犬を載せています。このノートはどんどん追加していけることも良いところですし、改めて写真を見る機会にもなると思います」と、微笑んだ。続いて、雅姫さんが実際にノートの使い方のアイデアや、デザイナーとしての視点を入れたかわいく見せるアレンジ方法を紹介。雅姫さん曰く、特別な材料は必要ないそうで「写真だとノートが分厚くかさばるので、私の場合はコピーして貼っています。タックシールみたいなものを使ったりもします。自分が編集者になった気持ちでページを作り上げるというのは、自分の自由にデザインが出来るということで、楽しい作業です」と、この日のために制作したという初公開の自身のMy Life’s Best10を発表。娘に作ったお弁当のベスト10を披露すると、会場からは「すごい」「かわいい」とため息がこぼれた。そして、会場に集まったLEE読者など計48名の参加者も思い思いにノートに切り貼りを始めた。参加者同士で見せ合ったり、雅姫さんにアドバイスをもらったりしながら、ワイワイと盛り上がりを見せていた。また、出来上がった作品について参加者に尋ねると、「すごく良い機会になりました」「思い出を振り返れてすごく良かったです」と、過去や未来に向けて思いを馳せる様子を見せ、自分や家族について考える機会を満喫していたようだ。
2015年03月24日ハローキティが東京の人気カフェ6店舗とコラボした「Cheerful Cafe with Hello Kitty presented by Mizuho Financial Group」がこのほどスタート、4月5日までの期間限定で開催している。○ハローキティと東京駅周辺・銀座エリアの人気カフェ6店舗がコラボ同企画は、みずほ銀行のイメージキャラクター「ハローキティ」が、東京駅周辺と銀座エリアの人気カフェ6店舗とコラボしたもの。ハローキティが複数の既存カフェと同時にコラボする取り組みは、国内では今回が初となる。コラボカフェ店舗は、「Skew」(東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 3F) 、「ANCLAR」(中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号)、「ピッツェリア マレンマ 大手町」(千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア)、「Moana Kitchen Cafe 有楽町イトシア店」(千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F)、「CAFE FREDY」(中央区銀座1-4-5 ノーリーズ銀座店B1F)、「SUZU CAFE 銀座」(中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス6F)の各店。各店舗では、3種のオリジナルコースターやイベントポスター、メニュー表が店内を彩り、ハローキティとコラボしたカフェメニューを楽しめる。さらに人気フリーペーパー「Navigator」とコラボ、各メニューの詳細やマップを掲載したオリジナルパンフレットを、エリア内のみずほ店頭や都内80カ所のカフェで配布予定となる。また各店舗でみずほ銀行のキャッシュカードを見せると、さまざまな特典を受けることができる。さらにチアガールに扮したハローキティのモニュメントが、各カフェとみずほ銀行銀座支店を訪れ、記念撮影も可能となる。期間中は、世界一の品ぞろえを誇る世界最大のサンリオフラッグシップショップ「サンリオワールド ギンザ」とも連携。イベント開催中の3月16日~ 4月5日、対象のカフェ6店舗のレシートを掲示して「サンリオワールド ギンザ」で買い物をすると、「サンリオフレンドシップクラブ」ポイントが2倍もらえる。エリア内のみずほ銀行、みずほ証券でも今回のキャンペーンを応援。ウインドー面をハローキティで装飾して、イベントをより盛り上げる。
2015年03月20日"紫文字系"と称する20代の女性向けファッション誌「Violetta」(ヴィオレッタ)が双葉社より、3月19日に発刊される。価格は620円。3号までは隔月刊の予定で、初号はA4変形版で162ページ。"紫文字系"とは、ガーリーで上品な可愛らしさを追求するファッションを"赤文字系"、ストリートなモードカジュアルを"青文字系"と称し、これらふたつをミックスしたテイストのファッションスタイル。新雑誌では、"KAWAII"世界観を主軸に、ファッション、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルを提案していき、誰からも愛される上品で上質なスタイリングを軸に、“オシャレ偏差値”を底上げするモードなカルチャーのエッセンスを取り入れた“KAWAII系ガールズモード誌”として展開する。また、同誌は従来の編集部発のソフト単体のメディアではなく、広告局内に新たに新設した「メディアプロデュース部」発のビジネス戦略の一環としての女性誌プロジェクトとしてスタートする。異業種とのメディアミックス事業による多角的なビジネススキームを確立したうえで運営・編集を行う新たなコンテンツ事業として、同社内における新たな女性誌ビジネス再構築の礎となるものと位置付けているという。制作するスタッフには、女性ファッション誌の編集経験が豊富で各ジャンルに精通したスタッフを社外から集めたとのこと。なお、同誌では、百貨店、TV局、レコード会社、航空会社・peachとのコラボレーションや、雑誌の表紙を手掛けるマルチクリエイター・内藤ルネ氏のライセンス事業を行うルネ、および大手ブロガーサイト「デコログ」を運営するミツバチワークスと連携し、大規模なプロモーションを展開。そのひとつとして、第1号の発刊に先駆け、新雑誌のロゴと表紙となる内藤ルネ氏のイラスト“RUNE GIRL”のラッピング飛行機が、航空会社・peachとのコラボレーションにより就航している。
2015年03月19日寝ながら美乳つけナイトブラ2015年3月13日、主婦の友社は夜用のブラジャーを特別付録にした「寝ながら美乳つけナイトブラ」を発売した。「つけナイトブラ」を着用しながら美乳になれる基本のエクササイズや美乳になるためのストレッチや食事法を収録している。書籍の内容重力に逆らえないバストの悩みを解消するための本。背中やワキのハミ肉をとり、美しいバストに導くための4つの基本的なエクササイズを図解で解説している。2週間で美しいバストに導くための色々な方法もプログラムを紹介。ストレッチ、おっぱい温パック、「飲む点滴」甘酒で美乳に、ベロ出し美乳体操、オイル保湿、美乳にお勧めの食材とおやつのレシピ、ゴールデンタイムの就寝が美乳をもたらすなどなど。価格は1,800円+税、B5変形版で36ページ。ISBNは978-4-07-410028-6。特別付録「つけナイトブラ」サイズはフリー、本体ナイロン87%、ポリウレタン13%、内側は綿60%、ポロエステル35%、ナイロン5%。ノーブラだと睡眠中に「たれる」のを、「つけナイトブラ」でワキに流れる肉をキャッチして形状記憶する。監修はMACOMACOは1987年神奈川生まれで、健康運動指導士、小顔美容矯正士、調理師、保育士、健康・食育シニアマイスターなど多数の資格を持っている。白百合女子大学卒業後、会社員を経て、プロボクサー、スポーツインストラクターとして活動後、小顔と美乳の専門サロン「MALOOVE」を開業。著書には「こがおっぱい」(ワニブックス)、「こがおっぱい式ボディメイク」(日本文芸社)がある。(画像はプレスリリースより)【参考】・主婦の友社プレスリリース
2015年03月16日主婦の友社は3月13日、夜用ブラジャーを特別付録にしたムック『寝ながら美乳 つけナイトブラ』(税別1,900円)の発売に際して、「100人に聞いた イマドキおっぱい事情」を発表した。アンケートは2014年11月10日~16日、20代から50代までの女性100人を対象にメールで行われた。「年齢とともに気になりだした、バストまわりの悩みは?(複数回答)」と聞いたところ、1位「バストのたれ」、2位「二の腕の肉」、3位「ワキのハミ肉」、4位「背中の肉」、5位「バストのしぼみ」、6位「離れ乳」、7位「バストのかたさ」、8位「その他」という結果になった。また「寝るときは何派?」という質問では、「ノーブラ派」(68%)、「普通のブラ派」(15%)、「パッドつきキャミ派」(9%)、「夜ブラ派」(8%)となった。「習慣的にバストに関するケアをしていますか?」と聞くと、「はい」は80%、「いいえ」は20%だった。
2015年03月13日主婦の友社は3月13日、夜用に開発したブラジャーを特別付録にしたムック『寝ながら美乳 つけナイトブラ』(税別1,900円)を発売した。○「寝るときノーブラなんて絶対にNG」同書は、独自のエクササイズで半年で胸をBカップからFカップへと成長させた、美乳研究家・MACOさんが監修を務めた。MACOさんによると、「寝るときにノーブラなんて絶対にNG」。何もつけないで寝るとバストが背中やワキに流れて、「バストのたれ」や背中やワキの肉になってしまうからだという。特別付録「つけナイトブラ」は、つけるだけでバストアップ効果が期待できる上にリラックスもできるのが特徴。内側はマシュマロのようなつけ心地、カップに沿って外側からは脇肉をしっかりホールドしてくれるので「ふんわりやわらかで形も美しい」バストに育ててくれるという。同書には、「つけナイトブラ」を着用しながら美乳になれる基本の4大エクササイズのほか、さらに2週間で美乳になれるためのストレッチや食事法などのプログラムが収録されている。「重力に逆らえないバストの悩みを、この一冊が解決いたします」と同社。さらに、同書では「おっぱいをダメにする! 私生活」も紹介されている。その一例は以下のようなもの(書籍より抜粋)。■スマホの使いすぎ猫背になるため、姿勢が悪くなり、おっぱい自体も縮こまる■カップ付きキャミの常用ホールド力にかけ、アバウトなサイズがおっぱいの形のくずれや、たれの原因に。■添加物や白砂糖冷え性など不調の原因になるため、おっぱいにも悪影響が。肌のくすみも招く。■寝不足十分に血液がおっぱいにいかなくなり、しぼんだりたれたりといった老化を早める。■合わないサイズのブラおっぱいの形をくずすのはもちろんのこと、締めつけることで血行不良の原因にも。■まちがったエクササイズ世間でよいとされているエクササイズの中には、肩や腕がたくましくなってしまうものも。■チューブトップ愛用バストの上部を押さえつけるためおっぱいに負担がかかり、形がくずれてしまう。
2015年03月13日まもなく春ーー季節と共に女性たちのファッションやライフタイルも移り変わるこの時期。30代女子に人気の雑誌「InRed」では、編集部が注目した30代女子にオススメしたい9つのアイテムを「この春欲しい “女前”なアイテム」と銘打ち、公式サイト特設ページ内で紹介している。この特集では、ファッションやスイーツはもちろん、日本初上陸の最新コスメやインテリアなどの各ジャンルにおける30代女子に向けた“最旬アイテム”を、目利きのある「InRed」編集部による独自視点のコメント付きで紹介。「InRed」編集部が“この春、欲しい!”というこの9つのアイテムだが、中でも注目は、「ファッション好きなら思わずときめく」という今年2月に日本初上陸したネイルブランド「NAILS INC」。同ブランドのグローバルアイコンであるアレクサ・チャンが、レザー、カシミア、レースといったファッション素材からインスパイアされて作ったという新鮮なカラー展開に加え、5分で乾くという速乾性もあり、トレンドを押さえたいけど忙しいという30代の働き女子にとっては必見のアイテムとなっている。また、美しくなるだけでなく、美味しいアイテムも紹介されている。今年2月末に下北沢にオープンした、フレンチトースト フリッター専門店「R-FRITTERS(アール フリッターズ)」はやはり注目だろう。フレンチトーストと国産米粉使用の揚げパンを掛け合わせた“新感覚ハイブリッドスイーツ”として誕生したもので、簡単に説明すると「揚げフレンチトースト」だ。この商品開発には、「TOKYO FAMILY RESTAURANT」などの経営や、飲食店のプロデュースも手がけてきた三浦武明氏を招聘し、こだわりのオリジナル製法を確立。新食感を生み出すためパンは国産米粉パンを使用しており、抹茶やチョコレート、トマトバジル、はっさくといった全6種のフレーバーで展開している。30代女性のトレンドを抑えた、目利きな「InRed」編集部が選び抜いたこれらの最旬アイテムで季節も心も一新!まさにこの春に“女前”になれること必至だ。(text:cinemacafe.net)
2015年03月13日マガジンハウスは3月12日、雑誌「Olive(オリーブ)」を特別付録にした「GINZA(ギンザ)」4月号を発売した。同社の創立70周年を記念したもの。○1982年~2003年のティーン向けライフスタイル誌「Olive」雑誌「Olive」は1982年に創刊され、2003年までの約20年間に渡り、主にティーンに向けたファッションやカルチャーを取り上げたファッション・ライフスタイル誌。主に1980年代、フランスの女子中高生「リセエンヌ」をおしゃれのお手本とし、彼女たちのファッションやライフスタイルを紹介するなど、独自の世界観を確立した。当時、「Olive」は読者を"オリーブ少女"と呼び、"オリーブ少女であること"は、読者たちの誇りでもあったという。90年代中期からは"渋谷系"と呼ばれるミュージシャンが誌面に登場するなど、カルチャー色を強めていった。当時の主な連載陣は泉麻人さん、酒井順子さん、仲世朝子さん、堀井和子さん、小沢健二さん、山崎まどかさん、しまおまほさん他。○「もし、2015年にOliveがあったなら」がテーマ今回の特別付録「おとなのオリーブ」では、当時の「Olive」で活躍していた近田まりこさん、大森伃佑子さん、岡尾美代子さん、「Olive」の愛読者でもあった飯田珠緒さんら4名のスタイリストを中心に、「もし、2015年にOliveがあったなら」をテーマに制作。"おとなのオリーブ"を表現する。編集長はGINZA編集長の中島敏子さん。小沢健二さんの「DOOWUTCHYALiKE」や堀井和子さんの「Eating」ほか、「わたしだけのお人形」など懐かしの人気連載コーナーが復活、ファッションのページとかわらぬ人気があった読み物ページも。当時の読者のみならず、『お母さんがオリーブ少女だった』という若い女性たちにも新鮮な『Olive』に仕上がっているという。
2015年03月12日アイデア&イノヴェイションマガジン『ワイアード(WIRED)』の隔月刊化第1号となるVOL.15が、3月10日に発売された。93年にアメリカで創刊したこの雑誌は、現在5カ国で展開しており、国内では11年6月にウェブサイトと雑誌を同時スタートした。誌面ではカルチャーから、サイエンス、ビジネス、医療、エンターテインメントまで、社会のあらゆる事象が取り扱われている。今号では雑誌史上最大となる70ページ超という大ボリュームで、デザイン特集「SPECIAL FEATURE ワイアード・バイ・デザイン デザインをめぐる25の物語」をお届け。ラグジュアリー・ファッションブランドのあり方をデザインした「バーバリー(BURBERRY)」や、Apple Watchをデザインしたジョナサン・アイヴを直撃したインタビューなど、25のアイデアから広がり続けるデザインの最前線を概観する。その他、「DO ADJUST YOUR SET TO NETFLIX 日本上陸間近! Netflixはいったいなにがすごいのか」では、映画コンテンツをDVDやオンラインで提供する「ネットフリックス(Netflix)」のリード・ヘイスティングが登場。ストリーミングと徹底したデータ解析で映像エンターテインメント業界を根底から覆した「Netflix」の総帥が、“TVの未来”について語る。また、「Alte Forsterei!!! ウニオン・ベルリン:ある市民チームのコミュニティデザイン」では、コアなイギリス人サッカーファンが集うアルテ・フェルステライにフォーカス。サッカーへの熱狂を軸にした、現在進行形のコミュニティデザインの形に迫った。その他、「DJ TAROのSF映画を実現ラボラトリ」や「MEET THE LEGEND」、「THE GRAND CHALLENGE」、「WIRED X (experience, experiment & explore)」などの新連載もスタートする。
2015年03月12日日本ジャーナル出版は3月10日、「女性は"愛とお金"で、もっと輝く」をテーマしたアラフォー世代のライフスタイル女性誌『素敵な女性』を創刊する。創刊号(『素敵な女性』Volume.1)は650円(税込)。「アラフォー世代は、人生も半ばに差し掛かり、これまでを見つめ直す人、より充実させたい人、結婚したい人、離婚したい人、仕事を辞めたい人、ステップアップしたい人、など、様々です。また、10代20代の若さはないけれど、まだまだ十分な気力や体力もあり、より充実した人生を築き上げることが出来る世代です」と同社。同誌が扱うテーマは、人生・人間関係、結婚・離婚、健康・美容・ダイエット、お金、開運法など。旬の芸能人やイケメンのインタビュー、話題、旅行、グルメ、ファッション、カルチャーなども取り扱う。『素敵な女性』Volume.1ではEXILE・黒木啓司さんが表紙インタビューを飾り、「Photo Collectoin 羽生結弦~輝きの軌跡」「この男に会いたい 遠藤憲一~こわもての素顔」「人間ドキュメント マダムシンコ 貧困、いじめ…、どん底から這い上がった波瀾万丈の人生ドラマ」「中森明菜~寂しき歌姫 だからこそ歌える歌があった」といった記事が並ぶ。そのほか、「アラフォー世代の"婚活"最新事情レポート」「大人の女性は『昼下がりの恋』をこう楽しんでいる!」「私たち"恋愛現役"です! いつまでも大人の恋愛を愉しむために」などが特集されている。
2015年03月09日忙しい女子のみなさん、情報は何から取り入れることが多いですか? スマホのニュースアプリやテレビなどで取り入れるのがまわりでは多いですが、雑誌からという選択肢もまだまだ多いはず。ファッション誌や趣味の雑誌などは、書店やコンビニで気軽に購入や立ち読みができそうですが、芸能ネタの宝庫である男性週刊誌などは手に取るのがはばかられることも。そんなときでも手軽に読めるサービスがあるのです。NTTドコモの「dマガジン」を使えば、月額400円(税抜)で120誌以上もの雑誌を読むことができます。破格の安さでたっぷり情報がゲットできるこの電子雑誌読み放題サービスについて、NTTドコモ マーケットビジネス推進部の多田康彦さんと奥野光紗さんに聞いてみることに。多田さんによると、いつも私たちが読んでいるファッション誌の中では、AneCan、BAILA、Domani、Oggiあたりはやはり人気だそうです。一方で、「女性がコンビニなどでは読まないような、週刊SPAとかFRIDAYなどの週刊誌も女性人気のランキングに入っているのが面白いですよ」とのこと。ゴシップや噂が好きな女子はちゃっかり「dマガジン」で、情報をゲットしていたのですね。どんな雑誌も人目を気にせず読めるのは嬉しいことかもしれません。もちろんファッション誌も、10代向けのSeventeenからちょっと上の世代向けのGOLDやDRESSまで幅広く取りそろえているので、気になるものを好きなだけ読めます。「ファッション誌は決め打ちで買うことが多いですが、いろんな雑誌のつまみ食いができて、普段読まない雑誌に出会えるのがいいですね」と奥野さん。女性ならではの意見に大いに共感しました。ほかにも奥野さんは、「おとなの週末やdancyuなど、表紙が美味しそうでつい読み込んでしまう」のだとか。意外に手に取らない雑誌に面白い情報が潜んでいるのかもしれません。気になる情報を探すために便利なのが、「記事から選ぶ」機能。雑誌ごとに選ぶのではなく、「女性ファッション」「美容・コスメ・ダイエット」「料理・レシピ」「恋愛・ライフスタイル」といった14のジャンルごとに全ての雑誌から記事を分類、さまざまな雑誌から記事を選んで読むことができるのです。「占い」の項目もあるので、「この雑誌では運勢が悪かったけど、他の雑誌はどうだろうって、私自身も見てます(笑)」という奥野さんの気持ち、わかる人も多いのでは?さらに「私たちが編集者として、私たちなりの観点でまとめているのが“おすすめ”です。いま話題のものを面白い切り口で見せているのを楽しめます」と、多田さんが自信を持って紹介してくれました。雑誌を小さなスマホの画面で読むことがストレスにならないのかと思っていたのですが、「拡大するのも、両手を使ったピンチインやピンチアウトだけではなく、片手でもタップで操作ができるようになっているので、吊革に捕まりながらでも問題ないです」とのこと。実際に操作している様子を見せてもらい、これなら通勤途中に雑誌をチェックするのも楽そうだと思いました。奥野さんは、「電車の中吊り広告で気になった雑誌をすぐその場でチェックします」というほど。「dマガジン」さえあれば、かなりの情報通になれそうです。また、クリッピングという機能を使えば、気になる記事を保存しておけるので、欲しい洋服をチェックしておけば買い物に、気に入った髪型をチェックしておけばヘアサロンで、実用的に使うこともできます。多田さんによると「dマガジン」のユーザーは、「去年6月のサービス開始から、今までで既に140万人います」とのこと。予想を上回る勢いでユーザーが増えているというのも、この価格の安さと情報の充実ぶりによるものでしょう。さらにラインナップは充実させるというからますます楽しみです。docomoIDさえ登録すれば、ドコモ以外のキャリアでも使えるうえ、docomoIDひとつで5台まで見られるので、外出先ではスマホ、自宅ではタブレットといった使い分けもOKです。これまで買っていた雑誌はもちろん、読んだことがない雑誌も、ちょっと人前では手にしにくかった雑誌も、120誌以上読み放題で月額400円(税抜)。多田さんと奥野さんの話を聞いて、すっかり「dマガジン」を申し込む気になりました。・dマガジン 公式サイト
2015年03月06日雑誌の日 運営事務局は3月4日、「雑誌の日」を記念して、「カバーガール大賞」受賞者を発表した。2014年の間に発売した雑誌の中から、表紙を飾った女性を「雑誌を盛り上げた人="カバーガール"」として調査したもの。○総合大賞は36誌掲載の石原さとみに「総合大賞」を受賞した石原さとみさんは、全雑誌の中で最も多くの表紙をカバー(合計36誌掲載)。『with』『SPRiNG』『MORE』『Ray』等多くのファッション誌以外にも、『anan』『OZ plus』『東京ウォーカー』『日経WOMAN』等多ジャンルの表紙をにぎわせた。石原さんは、受賞に対して以下のようにコメントしている。「カバーガール大賞の開催おめでとうございます!! そしてその第一回の大賞を受賞させていただき心からうれしく思います。ありがとうございます!! 2014年は今までで1番雑誌を買いました。作品ごとに役のイメージを誌面からチョイスして印をつけたり切り抜いたりと楽しく研究していました。自分が表紙のものも含め思い出深い雑誌は部屋に飾っています。さまざまなジャンルの雑誌で色んな表情やファッション・メイクを届けられるよう、これからも勉強し成長していきます。素晴らしい賞をありがとうございました!!」○各部門でローラ、大島優子、佐野ひなこ、有村架純が受賞また、「ファッション部門大賞」はローラさんが受賞。『and GIRL』『JELLY』『NYLON JAPAN』『sweet』『ViVi』『Zipper』など数々のファッション雑誌の中で最も多くの表紙を飾った(合計24誌掲載)。「Weekly Magazine部門大賞」は大島優子さんが受賞。2014年AKB48を卒業してからの躍進ぶりはめざましく、『週刊プレイボーイ』『FLASH』『FRIDAY』などの数多くの週刊誌の表紙を飾ることが多かったが、『mini』『smart』『Ray』ファッション誌でも数多くの表紙をカバーした(合計14誌掲載)。「グラビア部門大賞」を受賞した佐野ひなこさんは、『週刊プレイボーイ』などグラビア系の雑誌の表紙にもっとも多く掲載。その他にも『ヤングマガジン』等のコミック誌や『Samurai ELO』『GooBIKE』にも掲載された(合計16誌掲載)。「メンズマガジン部門大賞」は有村架純さんが受賞。『smart』『street JACK』『Samurai ELO』『Mac Fan』『CM NOW』など男性誌での露出が多く目立った(合計18誌掲載)。同調査は、Fujisan.co.jpで取扱いのある雑誌約1万誌(出版社数:1,500以上)の中から、2014年1月1日~12月31日までに発売された雑誌を対象に行われた。
2015年03月04日世界文化社はこのほど、男子フィギュアスケートの最新プログラム曲を収録したCDを付録として付けた「家庭画報4月号」を発売した。今回発売された最新号では、「独占企画 男子フィギュアスケーターの挑戦」として、フィギュアスケートに焦点を当てている。昨年末に開催された全日本選手権で電撃的に引退を表明した町田樹さんにささげる、フィギュアスケーターのステファン・ランビエールさんのインタビューが掲載されているほか、直近に開催される世界選手権にも注目。世界選手権および世界ジュニア選手権に出場する選手の今季のプログラムの魅力を、五輪入賞などのキャリアを持つ鈴木明子さんが解説している。さらにとじ込み付録として、男子フィギュアスケートの最新プログラム曲の中から、クラシックの名曲を11曲厳選した「氷上のクラシック」CDが付いている。収録曲は、羽生結弦選手が使用していたフレデリック・ショパンの「バラード第1番 ト短調 Op.23」や町田さんが使用していたルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの「交響曲第9番 ニ短調 Op.125 『合唱付き』」など。「家庭画報4月号」の価格は税込1,300円。
2015年03月03日サンリオは22日まで、ルミネマン渋谷店にて、ハローキティの男性向けラインナップアイテムを提案する「HELLO KITTY MEN」プロジェクトの第2弾として、コラボレーション商品を発売している。同プロジェクトは、同社のキャラクターのハローキティが昨年迎えた誕生40周年の節目で、2014年9月に発足。「キティちゃんは女の子のもの」という既成概念にとらわれず、余裕とユーモアのある男性に向けた商品ラインナップを提供している。2日に発売されたコラボレーション商品のラインナップは、「アンライン バイ アルフレッドバニスター」のオペラシューズが、3万240円(税込)。「キャスパージョン」のプルオーバーパーカーは、7,992円(同)で、初回入荷数を完売し、追加発注が決定。「ドゥニーム」のデニムジャケットは、3万1,320円(同)で、サイズによってはすでに完売しているという。同館では期間中、内外の装飾をキティにし、1階の「カフェマンドゥーカ」ではコラボカフェも展開。カフェ入り口では「"キティ男子"は受け入れられるのか」投票を実施している。また、コラボ商品購入者にはオリジナルカードケースを進呈。さらに、同館内にて商品を購入すると、「HELLO KITTY MENオリジナルチョコ」を進呈している。(C)’04, ’15 SANRIO
2015年02月13日イギリスの女性誌「GLAMOUR」が毎年恒例の「世界一セクシーな男性」特集を組み、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のジェイミー・ドーナンが1位に選ばれた。モデルからキャリアをスタートさせ、キーラ・ナイトレイの恋人としても知られていたが、俳優としてはやや伸び悩み気味だった。今回チャーリー・ハナムの代役として起用された『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』で大ブレイクを果たした。トップを争い、2位に甘んじたのはベネディクト・カンバーバッチ、3位はトム・ヒドルストン。4位はロバート・パティンソン、5位は昨年第1位だったヘンリー・カビル、6位は『ダイバージェント』のテオ・ジェームズ、7位は「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ、8位はジェイミー・キャンベル・バウワーといった若手がランクインした。世界一セクシーな男性特集はアメリカの「People」誌が有名だが、選ばれる男性の好みが違うところが興味深い。読者8万人による投票結果はイギリス人の人気がやはり高く、トップ10内でイギリス人でないのは9位のジャレッド・レトと10位のファレル・ウィリアムスだけ。ちなみに昨年「People」誌でNo.1に選ばれたクリス・ヘムズワースは13位(弟・リアムは11位)。3日にアンバー・ハードと結婚したジョニー・デップは12位、ブラッドリー・クーパーは29位、レオナルド・ディカプリオは45位、ライアン・ゴズリングは47位という結果になった。トップ30は以下の通り1位ジェイミー・ドーナン2位ベネディクト・カンバーバッチ3位トム・ヒドルストン4位ロバート・パティンソン5位ヘンリー・カビル6位テオ・ジェームズ7位ハリー・スタイルズ(ワン・ダイレクション)8位ジェイミー・キャンベル・バウアー9位ジャレッド・レト10位ファレル・ウィリアムス11位リアム・ヘムズワース12位ジョニー・デップ13位クリス・ヘムズワース14位イアン・サマーホルダー15位チャーリー・ハナム16位リチャード・アーミティッジ17位ゼイン・マリク(ワン・ダイレクション)18位アレックス・ターナー(アークティック・モンキーズ)19位デヴィッド・ガンディ(モデル)20位オーランド・ブルーム21位マット・ボマー22位ナイアル・ホラン(ワン・ダイレクション)23位イドリス・エルバ24位マイケル・ファスベンダー25位アレクサンダー・スカルスガード26位ザック・エフロン27位クリス・マーティン28位ポール・ウェズレイ29位ブラッドリー・クーパー30位クリス・エヴァンス(text:Yuki Tominaga)
2015年02月06日ドスパラは、コンパクトミラーとICカードなどを収納できるスロットを装備したiPhone 6 Plus用ケース「DN-12639」を、同社運営の「上海問屋」で販売開始した。価格は999円。同製品は、本体の裏面のドア部分にコンパクトミラーを装備したiPhone 6 Plus用ケースである。ドア部分の反対側にはICカードなどを収納できるスロットを搭載している。自動改札では、ケースに入れたままでsuicaなどを認識可能。カラーは、ホワイト×グレイとブラック×ピンクの2タイプを用意している。
2015年02月05日サンワサプライは4日、ACアダプタやマウス、充電器などのパソコン周辺機器を1つにまとめて収納、持ち運びができるACアダプタポーチ「IN-AD3」シリーズ4色を発売した。価格は税別1200円。ACアダプタやマウスほか、テンキー、モバイルバッテリ、充電器、モバイルルータなどのさまざまな周辺機器や小物をまとめて収納できるので、ノートパソコン本体と一緒に持ち運ぶ際に適している。ケース上面・底面の両面ともメッシュ構造を採用しており、中身がひと目でわかるため、目的のものを探しやすい設計となっている。サイズはW260×D40×H85mm、重量は40g。カラーバリエーションはブラック・オレンジ・グレー・ネイビーの4色。
2015年02月05日昨年、誕生40周年を迎えたサンリオの世界的人気キャラクター、ハローキティが、昨年9月より新たに男性向けのラインナップを発表したのをご存知だろうか? これまで女子だけのもの!と思っていたキティちゃんのイメージを覆す、メンズアイテムが続々ラインナップしている。2月2日(月)からは、「HELLO KITTY MEN」プロジェクトの第二弾として、ルミネマン渋谷店にて、メンズファッションブランドの「アンライン バイ アルフレッドバニスター」、「キャスパージョン」、「ドゥニーム」とのコラボレーション商品全3種類を期間限定で販売スタート。シューズブランド「アンライン バイ アルフレッドバニスター」からは、キティちゃんのトレードマークであるブルーのリボンが大胆にデザインされながらも、上品な大人の落ち着きを漂わせるオペラシューズ(30,240円)が登場。最近注目度が上がっているメンズ向けのオペラシューズは、肩に力の抜けた休日のお出かけスタイルに違和感なくコーディネートできそう。クリーンなモードテイストをベースに、都会的なアーバントレンドをミックスしたスタイルを提案する「キャスパージョン」は、ブルーのリボンをドット調に配したホワイトのプルオーバーパーカー(7,992円)をラインナップ。ちょい甘×ちょいクールのさじ加減が絶妙なアイテムに仕上がった。デニムブランド「ドゥニーム」は、さりげなくブルーのリボンがあしらわれたデニムジャケット(31,320円)を提案。王道カジュアルスタイルのデニムジャケットもどことなく柔らかな雰囲気に着こなせる。期間中、コラボグッズを購入の方には限定ノベルティとして「HELLO KITTY MEN」のオリジナルカードケースを用意しているほか、ルミネマン渋谷店1Fにあるカフェ・マンドゥーカでは、コラボレーションカフェも楽しめる。また、カフェの出口にて「キティ男子ってアリ?ナシ?」の投票も行われる。かっこいいキティ、あなたはどう思う?(text:Miwa Ogata)
2015年02月02日ご当地キティを手掛けるあすなろ舎は1月下旬より、「ハローキティ コインキャストマグネット」を発売する。○「ハローキティ」が付いた日本の硬貨型マグネット同商品は、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が付いた硬貨型マグネット。ハローキティがかわいく寄り添っているコインマグネットは、日本の硬貨をモチーフにした5円、10円、50円、100円、500円の5種類があり、本物の硬貨に近いカラーも表現している。商品ラインアップは、5円(H45×W53×D3mm)、10円(H62.5×W45×D3mm)、50円(H45×W53×D3mm)、100円(H62.5×W45×D3mm)、500円(H45×W53×D3mm)。価格は、各540円(税込)。発売場所は、さんりお屋(東京タワー店、ユニバーサルシティウォーク店、湯布院店など)、あすなろ舎公式WEBショップ、お土産・雑貨店などとなる。
2015年01月30日ハローキティの40周年を記念して昨年デビューした、男性のためのハローキティアイテムを提案するプロジェクト「ハローキティメン(HELLO KITTY MEN)」。その第2弾企画として東京・渋谷の「ルミネマン(LUMINE MAN)」とのコラボレーションイベント「HELLO KITTY MEN×LUMINE MAN SHIBUYA」が開催される。期間は2月2日から22日まで。昨年9月に発売されたファーストアイテムを館内のショップ16店舗で販売し、そのうち3店舗では、HELLO KITY MENにとって初となるコラボアイテムも登場する。コラボアイテムは全3種。シューズショップ「アンライン バイ アルフレッドバニスター」ではオペラシューズ(2万8,000円)、「キャスパージョン」ではプルオーバーパーカー(7,400円)、「ドゥニーム」はデニムジャケット(2万9,000円)を発売。ハローキティのアイコンであるリボンをさりげなくデザインに採り入れた。 これらのアイテムを購入すると、ロゴをスタイリッシュにあしらったシルバーのオリジナルカードケースがプレゼントされる。また、期間中に館内で買い物をすると、ブランドのオリジナルビジュアルをプリントしたオリジナルチョコがプレゼントされる(無くなり次第終了。カフェマンドゥーカは対象外)。1階の「カフェマンドゥーカ」も、HELLO KITTY MENの世界観が楽しめるコラボレーションカフェに様変わり。カフェではキティの顔をデザインしたコースターが配られる他、テイクアウトのクレープのラッピングもリボンをプリントした限定仕様となる(コースター、ラッピング紙ともに無くなり次第終了)。店内にはHELLO KITY MENのビジュアルが飾られ、キティ尽くしのカフェとなる。更に、カフェの出口では 「キティ男子ってアリ?ナシ?」の投票も行われる。
2015年01月30日