美女スナップサイト「美女十色」を運営するクリエイティブ・エレメント・ジャパンは10日、「ミスキャンパス2012」の特集ページをオープンした。このサイトは、さまざまな形で輝く美女のスナップ写真を掲載し、特に魅力的な女性をバックアップするというもの。今回オープンした「ミスキャンパス2012」特集ページでは、成蹊大学、東洋大学、國學院大學、実践女子大学から計20名の美女を、スナップ写真や動画で紹介している。今後は明治学院大学など他の大学も掲載予定だという。また、姉妹ページとして「Miss Campus Flower Garden」も同時開設。こちらのページでは、特集ページで未公開のフォトも掲載される。詳細は「ミスキャンパス2012」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月11日ホスピタリティ事業を手掛ける「グリーンハウス」は1日、介護食おせち「初福-はつふく」の予約を開始した。この介護食おせちは、高齢者向けに一般販売されているおせちとは異なり、専門の管理栄養士が監修した介護食で介護を行う家族の、食事を用意する時間にも配慮したもの。摂食・嚥下(えんげ)機能の低下レベルに合わせ、通常の食事を歯茎または舌でつぶせる程度のやわらかさに加工。見た目の形態を通常の食事に近づけた”ソフト食”で、素材の風味を活かす伝統的なおせち料理とした。食欲が高まり、食事量が増えて健康の維持・向上に効果があるという。価格は1万2,600円。東日本地域のイオングループ一部店舗(東北40店、北関東及び南関東97店の合計137店舗)で12月10日まで予約を受け付ける。詳細は「グリーンハウスのプレスリリース」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日今年で18回目を迎える「KAWASAKI しんゆり映画祭 2012」が、10月6日(土)から14日(日)まで川崎市の新百合ヶ丘で開催される。ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘でオープニング作品4作品が上映され、その後、川崎市アートセンターをメイン会場にして“映画よ どこへ”をテーマに、映画誕生から現代までのそれぞれの時代を彩る名作や、日本映画界の未来を担う新進監督作品、アジアの秀作など28作品が上映される。その他の写真「KAWASAKIしんゆり映画祭2012」は、1995 年に川崎市の“芸術のまち構想”の一環としてスタート。“市民(みんな)がつくる映画のお祭り”として、地域住民や地元企業の協力を得ながら、ボランティア・スタッフが中心となって企画・運営を実施。行政がバックアップする新しいスタイルの市民映画祭として定着・発展している。今年は「特集 役者一代・役所広司」と名打った特集も開催され、本映画祭にゆかりの深い役所の主演作『キツツキと雨』『Shall we ダンス?』『東京原発』『わが母の記』を上映。『キツツキと雨』の上映後には役所によるトークイベントも予定されている。また、映画祭では副音声ガイド・日本語字幕付きのバリアフリー上映も行なわれる。【第18回 KAWASAKI しんゆり映画祭 2012】開催概要期間:10月6日(土) ~ 14日(日)会場:10月6日(土)ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘、10月7日(日)~ 川崎市アートセンター アルテリオ映像館 、アルテリオ小劇場上映作品:28作品(プログラムは公式サイトを参照)料金:800円/当日1000円一部プログラム無料、特別料金
2012年09月27日質問です。あなたは今、満足な睡眠をとれていますか?眠れる部屋の美女になっていますか?この質問に「もちろん!」と自信満々に即答できる人は果たしてどれくらいいるでしょう?眠りが浅い気がする、疲れがとれない、肩や腰が痛いなど睡眠に対する悩みを持っている女性は意外に多い。そんな悩みの解決の一助となるのが、より良い寝具選びです。ウーマンエキサイトでは、世界各国から厳選されたインテリアを扱うIDC大塚家具にて「スペシャルベッドフェア」(9月23日まで)が行われているとの情報をキャッチ。“マットレス1枚でも眠りが変わります。是非この機会に寝心地体験を!”とのキャッチコピーに誘われるがまま、東京・銀座本店にて同社シニアアドバイザーの岡崎淳子さんに寝具選びのポイント、安眠への道をうかがうと共に、お勧めのマットレスでゴロゴロしてきました。「人の体には凹凸があります。腰の後ろや頭の後ろに隙間ができてしまい、肩とお尻で体全体を支えてしまっている状態では安眠は訪れません」と説明するのは、笑顔が素敵な癒し系美女・岡崎さん。体に合わないマットレスでは、体の一点に体重がかかり圧迫され、うっ血してしまう。すると眠っている体はそれを嫌がり、寝返りを打つ。その回数が増えれば増えるほど安眠は遠のく、という負のスパイラルがあります。さらには、腰痛や肩こりなどの二次被害を生み出す恐れもあるそうです。■衝撃の「レガリア」ゴロゴロそんな安眠の敵を軽減するために生み出されたのが、「レガリア」。米国・キングスダウン社とIDC大塚家具のコラボによって誕生したマットブランドで、寝返りを軽減し、かつ通気性&発散性も抜群。まるで雲の上で寝ているかのような、究極の寝心地と至福の眠りを演出します。シングルサイズで70万円以上するセレブな最高級品から、5万円台のタイプまで取り揃えており、敷居が低いのも「レガリア」の魅力。ちなみに売れ筋は5万円~20万円のものらしいです。「まるで雲の上って大げさな」と思われるでしょう?著者もゴロゴロする前はそう思っておりました。しかし人気という、シングルで16万円の「レガリア」に寝転がってみたら驚いた!全身が優しく包まれる感覚があり、ウォーターベッドのようでもあり、気分はまさに雲の上。通常のマットレスだとアゴが大きく上がり呼吸にも負担がかかりますが、肩がマットレスに自然に沈み込んで体にフィット、枕がなくても違和感のない寝心地が得られました。あまりの柔らかさと肌触りのよさに、「美味しそう」とふと思う……。この感覚をコイルとウレタンで表現した高い職人技に、ただただ敬服するばかり。ウォーターベッドは体に優しいと言われていますが、一方でメンテナンスが難しい。反面『レガリア』は通気性がいい素材ですし、メンテナンスもほとんど手間を取りません」との岡崎さんの鈴を転がしたような声での説明を聞いているうちに、いつの間にか睡魔が襲ってきました。しかもこのシリーズは「レガリアブルー」「レガリアグリーン」「ヴィンテージ」と種類も豊富で、お値段もピンキリ。これは迷ってしまう!優柔不断に拍車がかかりそうになったその瞬間、「ベッドはわかりにくいものです。店員のアドバイスを取り入れていただきながら、自由にご覧頂ける店作りを心がけております」との岡崎さん、ひいては同社の気配りに、先ほど襲ってきた睡魔も退散。その言葉に甘えて、最高級の「レガリア」にもダイブさせていただきました。■女性だけでなく、男性にもニーズこちらは「レガリア」の寝心地を低価格で実現しているカジュアルライン「レガリアブルー」のベッド。著者のように店内で試し寝するのは、いつでも誰でもOK。ただ「人前でゴロゴロするなんて」と乙女チックに恥ずかしがる人もいるでしょう。そんな方には、岡崎さんの「土日の午前中や平日が狙い目です。10分でも15分でもゆっくりとお試しいただいて、仰向け、横向き、リラックスしていろいろな体勢でお試しいただければ」とのアドバイスを送ります。しかも現在はフェア期間中。期間中は寝装品5点以上購入で10%OFF、ベッドの購入で下取りサービス、新ブランド「アルテナ」のデビューを記念して「ピローケース」、「ボックスシーツ」、「コンフォーターケース」の3点パックを特別価格にて販売、「レガリア」を体験するホテルプランなど、祭り状態となっております。「いいマットレスを買って、長く使用するという考えが若い層に増えています。特に働く女性に投資意欲が高い方が多いですね」と実感を込めて教えくれました。安かろう悪かろうよりも、いいものを長く使う方が利口だし、日割りで考えたらかなりのお得感。社員さんの中には「レガリア」を実際に使用している方も多いのだとか。さらに「寝具に違いがあることを知らない男性が多いですが、どんなものであるかをきちんと知っていただければ、睡眠に何が重要なのかを理解していただけるはず」。そういえば、今回のフェアのキャッチコピーはもう一つありました。それは“明日のために至福の眠りを手に入れる”。「短い時間であっても、熟睡すれば起きているときのパワーは明らかに違います。それを知るか知らないかでは大きな差がありますからね」。そう、銀座本店にお邪魔してゴロゴロして初めてわかることがたくさんありました。寝具選びは日常生活を送る上で、とても大切なこと。「すべての安眠は、いい寝具へと続く」……。しかと体感させていただきました。正しい寝具で、男も女も“眠れる部屋の美女”を目指しましょう!お問い合わせ:IDC大塚家具 公式サイト ・レガリアの魅力をもっと知る ・寝心地体感フェア2012(23日まで)
2012年09月20日DCアーカイブズは、人物写真を思いのままにアレンジすることができる、人物専門の写真修正・画像加工サービス「美女フォト」を開始した。「美女フォト」は、人物のレタッチ(デジタル画像をコンピューター上で加工修正する作業)に特化した人物専門写真修正サービス。多くのフォトブランドの画像処理や広告ビジュアル制作に携わってきたプロの技術と経験で、より美しく魅力的なビジュアルを手軽な価格で提供する。美容室のヘアスタイル写真、モデル事務所の宣材写真、化粧品業界やブライダル業界の販促物、グラビアコンテンツなど、さまざまなシーンで使用される人物写真を、経験豊富なプロのレタッチャーが、より自然により美しく魅力的なビジュアルに仕上げる。色調や肌、目の修正を行う「ライト」セットプランが2,940円。鼻や口もと、歯、フェイスライン、パーツバランスなどの修正まで行う「スタンダード」セットプランが4,935円。全身写真のスタイル修正まで手掛ける「プレミアム」セットプランが5,985円。グラビア写真や商品広告などの修正も手掛けるプロクオリティーのサービスだが、もちろん一般の人でも依頼可能。婚活や恋活の切り札として、記念写真をもっと美しく残すためのお助け役として、気軽に利用できる。なお、「美女フォト」のサイト上には、修正前と修正後の写真を比較できるページが用意されている。その差には誰もが驚くはずだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日美女応援は、数秒間の美女ムービーを配信する「美女応援シアター」をリリースした。毎日頑張っているユーザーに、美女の応援をお届けする癒しサービスである。同サイトでは、名前を入力すると、美女たちが1分毎に交代でユーザーを応援するサービスをweb上で展開している。ブログ、フェイスブックなどで積極的にPRも実施。同サービスでは、「おはよ、今日もがんばってね」「おかえりなさい、今日もお疲れさま」「なんか疲れた顔してるね。ゆっくり休もう」という癒しの台詞で、日常的にかわいい女の子が自分を応援してくれる。かわいい女の子たちが、まるで自分にビデオメッセージを送ってくれているかのような気分になれると好評だ。なかには水着やベッドシーンといった、ちょっとドキッとしてしまうようなシチュエーションも用意されている。メッセージを送る女の子は、多彩なモデルが登場。自分に活力を与えたいとき、朝の通勤前や帰宅後、一人の時間を過ごしているときの利用が想定される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日携帯がハッキング被害に?!大人気ミュージカルドラマ「glee(グリー)」で日本でもしられる、チアリーダー、ブリトニー扮する美女ヘザー-モリスのヌードフォトがネット上に大量流出し、話題となっている。Perez Hilton.comが伝えるところによれば、彼女の携帯電話がハッキング被害に遭い、画像が流出してしまったらしい。ヘザーの代理人は被害にあったかどうか、正式に明らかにはしていないが、画像はかなり本物の可能性が高いものとみられているようだ。1度目は自信をもって認める、2度目は??実は、彼女のヌードフォトが流出してしまったのは今回が初めてではない。2010年にも同様に流出し、その際はこういうことが起こる可能性は十分に考えていたといい、トーク番組で、出所も分かっているけれど、その写真自体自信をもって綺麗だと思っているから、恥ずべき点など何らないとした彼女。そんなストレートで凛と生きる彼女だからこそ、なおその美しさが引き立ち、支持されるところもあると思われるが、2度目の流出にはさてどう応じるか。ハッキングによるセレブのプライベート画像流出が多数続いているなかでもあり、今後注目されるところだ。元の記事を読む
2012年03月22日東京・帝国劇場の開場101年目が元日より『新春滝沢革命』で華やかに開幕。1月3日、同劇場にて座長の滝沢秀明が、弟役の中山優馬(NYC)と共に記者発表を行った。この日の開演中、舞台機構にトラブルがあり、安全確認のため12分間の中断を余儀なくされたが、無事再開。カーテンコールでは滝沢が観客に向けて、中断の理由と謝罪の挨拶を。中山は、ハプニング時の滝沢に対し、「やはり頼りになります。どうしたらいいかとみんなが滝沢くんのことを見ていたと思います」と、滝沢座長の、その存在の頼もしさを述べた。『新春滝沢革命』チケット情報物語は、紀伊国熊野が舞台。紀伊を治める長老(錦織一清)一族は、海の王妃(紫吹淳)との争いに敗れ、紀伊の海を奪われる。しかし時は経ち、成長した長老の息子ヒデアキ(滝沢)は弟ユウマ(中山)をはじめとする仲間を率いて、奪われた海を取り戻すべく王妃軍に立ち向かう。ステージ上には巨大な船や白鯨が登場し、フライング、殺陣、ダンスで力強く進むスペクタルアドベンチャー。今回新たに、その登場人物の心情、物語の世界観を音とダンスで表現するシーンが追加された。滝沢自身が作曲した15分強に及ぶ組曲で、静寂、激動、再会、逃避、情熱の5要素をドラマティックに展開している。『新春滝沢革命』と言えば、初演より年々スケールアップしている水の演出にも目を奪われる。ウォーターピクチャーは水で絵や文字を描き、水のスクリーンのように幻想的。物語終盤の大決戦シーンに登場する本物の滝は、時折鉄砲水のようにも暴れ出し、スペクタルそのもの。今年は帝劇地下のプールから水を吸い上げるホースが倍増、プール自体も1台増設し、毎分30トンの放水量が実現。日本演劇史上最大級の水の演出となっている。滝沢は「僕から“今回は(水量を)もっとすごいことにしたい”とスタッフにお願いしたら、じゃあやってやる、と(笑)。ホントに水の量が去年とは全然違いますし、滝の角度とかいろんなことを計算して作ってくれました。すごいですよ!これは帝国劇場でしかできないこと。やってて気持ちいいですね」と話していた。「ギネス世界記録2012年度版」にて、“最も多くのSHOWをプロデュースした人物”に輝いたジャニー喜多川が、受賞後初めて世に放ったこの作品。公演は1月29日(日)まで。チケットは発売中。(文・堀江純子)
2012年01月04日ジャンプキャラの大食い選手権を開催してほしい!!マンガのキャラの中には、自分より大きなお肉を平らげたり、食べ終えたお皿に埋もれたりするなど、現実にはありえない量を食べるキャラが多数登場します。どのくらい食べられるのか、気になっちゃいますよね。そこで20代女性に「大食い選手権に出てほしいキャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.大食い選手権に出てほしいキャラといえば?(複数回答)1位モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE』61.8%2位孫悟空『DRAGON BALL』28.0%3位トリコ『トリコ』9.6%4位桜木花道『SLAM DUNK』8.3%5位神楽『銀魂』7.4%■モンキー・D・ルフィに出てほしい!!・「あれだけ食べて太らないなんて、すごくあこがれる。ぜひ大食い選手権に参加して、優勝してもらいたい」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)・「ものすごい勢いで食べ尽くしてしまいそう。見ていて気持ちがいい食べ方」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)・「最初から最後まで爆笑しながら観戦できそうだから」(26歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「ゴムだからいくらでも胃が伸びてたくさん食べられそう」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「細い体にどのくらいの食べ物が入るのか見てみたい」(26歳/機械・精密機器/営業職)■孫悟空に出てほしい!!・「実際にはありえない食欲。あんなに食べたら食費がいくらかかるんだろう」(25歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)・「皿がとてつもなく積み上がっているシーンを見たことがあるような気がします。」(26歳/電機/事務系専門職)・「期待を裏切らず1位になると思います!」(25歳/医療・福祉/専門職)・「驚異的な早さを見せてくれそう」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)■トリコに出てほしい!!・「あの体格とパワーなら大食いにも通用するはず」(29歳/金融・証券/専門職)・「グルメといえばトリコというイメージがあるから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)■桜木花道に出てほしい!!・「食べきってくれそうなパワーが感じられるので」(24歳/商社・卸/事務系専門職)・「天丼とかをがっつり何杯も食べられそうなキャラなので」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「前人未到の快挙を成し遂げてくれそう」(25歳/小売店/販売職・サービス系)■神楽に出てほしい!!・「放送禁止の場面が多そうですが、楽しそうなので見てみたい」(24歳/食品・飲料/その他)・「大会スポンサーも真っ青な勢いで食べ尽くしてくれそうだから」(21歳/ソフトウェア/事務系専門職)・「食費軽減という意味で銀さんが喜ぶと思う」(25歳/通信/事務系専門職)■番外編:このキャラに出てほしい!!・キャプテン(高橋千秋)『SKET DANCE』:「一瞬にして食材が消えるキャプ食いは無敵だと思う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・サクラ『うる星やつら』:「一切苦しそうな様子がなく、体形も変わらないのがすごい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・リナ=インバース『スレイヤーズ』:「見ている方もすがすがしいと思えるような気持ちのいい食べ方をしてくれそうだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・井上織姫『BLEACH―ブリーチ―』:「細いのに食が極太。しかも変な物ばかり食べてるし」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・桂木弥子『魔人探偵脳噛ネウロ』:「見た目はきゃしゃでかわいいのに、なんでもおいしく食べる姿が魅力的だから。ギャル曽根さんと対決してほしい」(23歳/医療・福祉/専門職)総評61%の高い支持を得て見事1位に輝いたのは『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ。「見ていて気持ちのいい食べ方」と言われるほど豪快な食べっぷりと、ゴムで伸びるおなかで優勝の最有力候補となりそう。クロコダイルとの死闘後の食事会は、寝ていた日数分の食事をとろうとするあまり、まさに戦争のようになっていました。あれだけの体力を維持するには相当なカロリーがいるようです。そんなルフィと互角の戦いができそうな孫悟空は2位。超サイヤ人に変身する際の消費カロリーも気になるところです。あれだけ食べたら「食費がいくらかかるのか」という家庭のお財布を預かる女子ならではの意見もありましたが、悟空と結婚したらエンゲル係数が大変なことになりそうですね。美食四天王の1人、トリコは3位に選ばれました。食べ物に対する執念は人一倍強いのですが、「おいしいものしか受け付けなさそう」なので、メニューによっては棄権も可能性も。"食べないなら殺さない”をルールに、命と食べ物を粗末にしないトリコの姿勢は見習いたいですね。1~3位のメンバーの食欲は常識を超えていますが、4位の桜木花道は身近にいるかもしれない程度の大食漢。カツ丼大盛りにコロッケ、サンマ、焼きそば、ホイコーローにラーメン、そしておかわりでカツ丼大盛りをシュート練習の休憩中に食べていました。"意外性の男”桜木は、晴子さんさえいれば怪物並みの食欲を持つ上位3人に勝ってしまうなんてこともありえそう!?こんな男性たちとも十分戦えそうなのが5位『銀魂』の神楽。「スポンサーも真っ青な食べっぷり」を発揮してくれそうですが、放送禁止の危険もある食べ方には少々問題が。大好きな酢昆布大食い大会だったら1位は確実かも!!戦いや練習が終わった後、驚異的な食欲を見せるキャラたちは、思えばみんなスリムです。あれだけ食べて体形が崩れないのは女子としてはうらやましい限り。やはり、ものすごくカロリーを消費しているのでしょうか?食べ物がおいしい"食欲の秋”、ランキングのキャラのようにカロリーを気にせず好きなだけ食べたいものですね。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年8月2日~8月16日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性625名(その他と回答した55人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】最強ドMだと思うMキャラランキング【ランキング女性編】アニメに出てきた食べ物で食べてみたいものランキング【ランキング女性編】マンガの中に登場する「リアルにあったらいいな」と思うお店ランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年10月28日ルフィVS悟空の戦いが見てみたい!!マンガの中には、自分の体より大きな肉を食べるような大食いキャラが登場することも。あまりの食べっぷりを見ていると、どれだけ食べられるのか知りたくなってしまいますよね。そこで20代男性に「大食い選手権に出てほしいキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.大食い選手権に出てほしいキャラといえば?(複数回答)1位モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE』51.3%2位孫悟空『DRAGON BALL』38.3%3位トリコ『トリコ』22.8%4位長門有希『涼宮ハルヒの憂鬱』5.0%5位サクラ『うる星やつら』4.0%■モンキー・D・ルフィに出てほしい!!・「食べっぷりが気持ちいいし、見ているとおいしそう」(25歳/電機/事務系専門職)・「ほかの出場者に比べてゴムで伸びるところが有利だから」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「あんなに食べているなら優勝間違いなしだと思うから」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)・「ゴムだからいくらでも食べられそうだから」(28歳/通信/技術職)・「眠りながら食べ続けることができるので」(23歳/金融・証券/営業職)■孫悟空に出てほしい!!・「人間離れしているから。骨付き肉が何個食べられるのか見てみたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「作中でも毎回ドカ食いをしている。間違いなく優勝できるそう」(24歳/自動車関連/営業職)・「食べるシーンの皿の数が半端じゃないので」(27歳/自動車関連/技術職)・「息子の名前が"悟飯”だから(笑)」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■トリコに出てほしい!!・「満腹になった後も、運動してカロリーを消費すればまた食べ出しそう。それを繰り返せば一番になれそうな気がする」(29歳/その他/技術職)・「あのファンタジーな食材を食べている彼が、現代の食材をどれだけ食べられるのか見てみたい」(23歳/その他/販売職・サービス系)・「現実的な量を食べていないので実際に見てみたい」(23歳/自動車関連/販売職・サービス系)■長門有希に出てほしい!!・「とんでもない手段を使って大食い選手権で勝ちそうだから」(23歳/電機/事務系専門職)・「どんなに食べても体形が変わらないのはこの子ぐらい」(23歳/情報・IT/販売職・サービス系)・「大食いに見えないところがステキ」(24歳/機械・精密機器/技術職)■サクラに出てほしい!!・「知らない間に大食いしてそう」(28歳/情報・IT/技術職)・「元祖大食いキャラだと思います」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「食べ過ぎってくらい食べる」(29歳/金融・証券/専門職)■番外編:このキャラに出てほしい!!・キャプテン(高橋千秋)『SKET DANCE』:「強いメンバーの中、キャプテンが勝つところが見たいから」(25歳/その他/事務系専門職)・桜木花道『SLAM DUNK』:「晴子さんが見に来れば、彼ならきっと優勝できる」(25歳/情報・IT/営業職)・神楽『銀魂』:「余裕を持って優勝しそうだから」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・リナ=インバース『スレイヤーズ』:「実力を見てみたい!!」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)総評1位は『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ。ゴムゴムの実を食べたゴム人間なので、おなかが「伸びるところが有利」として見事1位に。食べ物への執着も人一倍あり、大けがのこんすいから目覚めた後は、食べ逃した分の食事まで食べようとしていました。「寝ながらでも食べる」ルフィなら、長期戦にも有利そうですよね。ルフィとの対戦が見てみたい孫悟空は2位。食事シーンで「積み上げられたお皿の枚数がすごい」ので、ルフィと互角の戦いができそうです。超サイヤ人になったときの消費カロリーも気になるところ。「息子の名前が"悟飯”だから」という意見もありました。なんでも食べそうなルフィ、悟空に対して、美食家のトリコは3位。"食べないなら殺さない”をルールに命を大切にするトリコは、BBコーンや虹の実などメルヘンチックな物ばかり食べているので、「現代の食べ物を食べさせたい」という意見もありました。しかし、おいしくない物には手をつけなさそうなので、大食いメニューによっては予選敗退ということにもなりそうですね。4、5位には女子キャラがランクイン!!まずは4位に『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希。「どんなに食べても変わらない」小柄で細身の体形は大食いには見えず、そこが「すてき」という人がいました。同じく大食いには見えない『うる星やつら』のサクラは5位。1978年の連載当初に登場していることもあり、「元祖大食いキャラ」と思っている人も。今回は『週刊少年ジャンプ』のキャラが1~3位を占めました。この3人で戦ってほしいという意見もたくさん寄せられました。ランクインしたキャラほど食べる……のはもちろん無理でしょうが、意気込みだけはまねして、彼女や好きな人の前で思いっきり食べてみては?「大食いの男性が好き」という女子は案外多いもの。もしかして、「いっぱい食べる君が好き」なんて言われるかも!? (文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年8月2日~8月16日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性298名(その他と回答した22人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】最強ドMだと思うMキャラランキング【ランキング男性編】アニメに出てきた食べ物で食べてみたいものランキング【ランキング男性編】マンガの中に登場する「リアルにあったらいいな」と思うお店ランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年10月28日富国生命保険の子会社である「フコクしんらい生命保険」が、その販売する「定額個人年金保険」の売れ行きが良過ぎ、銀行での窓口販売を休止するという。運用次第で保険会社のリスクが大きくなり過ぎる「変額個人年金保険」では売れ過ぎを理由に販売休止になった例はあるが、決まった保険金額を受けるためリスクが比較的小さい定額型では珍しいこと。これは朝日新聞が報じている。約束運用利回りが高目で人気が集中し…同社では、国内約270の金融機関で種々の保険を窓口で販売してもらっているが、主力の定額個人年金保険の販売が急増してきたため、取扱量の大きい大手銀行など5行に上限を設けたところ、みずほ銀行がこれを突破したため、10月から供給を止め今年度中は供給しないというもの。通常、保険会社は、保険の販売が増えると集めた保険料を元手に、比較的リスクの少ない国債などの有価証券を購入して資金の運用をする。同社の個人年金保険は、加入時に契約者に約束する運用利回りが少し高めだったことから競合商品よりも人気が集中し、直近の契約高の伸びが著しく(同社レベルでは)資産規模が大きくなり過ぎたため、財務内容の悪化懸念が出たためとのことだ。(同社09年度末の資産規模は、1年前より約2.3倍に急増)
2010年10月30日苦情の公表富国生命保険が90%、共栄火災海上保険が10%を出資しているフコクしんらい生命保険株式会社が、平成22年度第1四半期(4月~6月)に寄せられた苦情を公表した。それによると、寄せられた苦情は全部で134件となり、そのうち1番多かったものは「保険契約の加入に関するもの」で84件。割合としては62.6%にのぼった。ついで「契約内容の変更や解約の手続きに関するもの」が24件で17.9%、「保険料の払い込みに関するもの」が10件で7.5%などとなった。※画像はイメージ件数は大幅に増えたが苦情の件数は、前年同期と比べると、34件→134件と100件もの大幅増となったが、これについて同生命は、新規契約数が大幅に増えたことに加え、相談窓口のオペレーターを専任配置して、顧客に内在する不満足を聞き出すことを心がけ、それらを逃さずに意見集約したため、としている。苦情と改善事例としては、「相談窓口に何度電話してもつながらない」というものに対して、今回新たに電話システムを変更したことにより、少々の待ち時間はあるかもしれないものの、1度電話を切って架け直しをする必要はなくなったことなどを挙げた。公表の理由フコクしんらい生命は、今回あえて苦情の公表に踏み切った理由について、以下のように言明した。お客さま相談窓口や代理店などに寄せられたご意見・ご要望、更に苦情も含めて当社の貴重な財産と認識し、お客さまサービスの向上を図っていくよう努力しております。
2010年10月29日生命保険見直し支援とマーケティング支援サービス「保賢人」を運営する(株)カレンは、このほど「生命保険の見直しに関する実態調査-他者事例の参照について-」を行い、結果を発表した。保険見直しの定義は、現在加入中の生命保険を解約して新しい生命保険に加入するものとし、調査の対象は、見直しに関心を持つ20代~40代ファミリーの世帯主600名とのこと。この結果、上図のごとく「見直しの参考に他人の事例を知りたい」意向を示したのが約6割(59.8%)に達し、その主なニーズは、家族構成(64.8%)や年齢(62.8%)、年収(55.8%)などが似た事例を2~3件(53.9%)との内容という。尋ねにくいが、実際に尋ねた結果は参考になったとまた実際に尋ねた経験があるのは半数以下(43.5%)だが、そのうち6割(59%)は参考になったと感じているという。なお、尋ねたくても切り出しにくい理由には、「プライバシー」58.2%、「ポイントが分からない」27.8%、「自分の保険について話すのは嫌」(26.6%)などが挙げられている。見直したいものの、類似商品の多さや営業に嫌気も!そして生命保険を見直したい人の多くは、情報不足で困っていて、「類似商品の多さに戸惑う」人や「しつこい営業への警戒感から専門家に相談できずにいる」人にとっては、他人の事例は非常に有用な検討資料であるが、こうした情報をつかみにくいのが実態としている。同社は、こうした実態を明らかにし、「合理的で納得感ある生命保険見直し」の実現に向けた方策を探るため、「生命保険の見直しに関する実態調査」を継続するという。なお今回の詳細は、「保賢人」広報ブログ、調査報告書(いずれも下記にリンク)に記載されている。
2010年10月09日海外ドラマ界の美女として最後に取り上げるのは、大人気ドラマ「ゴシップガール」に出演中のブレイク・ライヴリー。“海外ドラマ界の美女”と言って、彼女をクローズアップしないわけにはいきません!ニューヨークに暮らすセレブ高校生たちのゴージャスな日常を描く「ゴシップガール」で、主人公の美人高校生セリーナを演じているブレイクはいまやハリウッドを代表する美女のひとりとなりました。父母共にハリウッドで働くショウビズ一家に生まれたブレイクの第一の出世作は、本格的女優デビュー作にして全米ヒットを記録した『旅するジーンズと16歳の夏』。「アグリー・ベティ」のアメリカ・フェレーラや「ギルモア・ガールズ」のアレクシス・ブレーデルも出演する青春映画で、ブレイクは主人公の仲良し少女4人組をアメリカやアレクシスと共に演じました。オーディションに参加し、美しく自由奔放なブリジット役を得たブレイクですが、すでに人気者だったアレクシスはともかく、アメリカやブレイクのその後の飛躍を考えると、キャスティング担当はかなりのグッジョブ。3年後、続編『旅するジーンズと19歳の旅立ち』が同じキャストで作られたのも記憶に新しいところですが、続編撮影時、ブレイクはセリーナとして人気者になる直前でした。セリーナと言えば、誰もがその美しさと存在感を認めるイット・ガール。元トラブルメイカーにして現在は良い子を目指すセリーナの一挙一動が物語を動かし、ブレイクがセリーナとして着こなすファッションや発信する流行に熱い視線が集まっています。そんな中、特筆すべきは、「ゴシップガール」での人気沸騰後も映画への出演を順調に重ねるブレイクが、その美しさを発揮しながらも、イット・ガールのセリーナとは一線を画した役柄を好演し続けていること。日本でも今年公開された『50歳の恋愛白書』は貞淑な人妻の奔放な若き日をブレイクが演じたものですが、セリーナにも通ずるキャラクター・キーワードを抱えた役であるにもかかわらず、いままでにないブレイクを見ることができました。そんなブレイクの出演最新作はベン・アフレックが監督した『ザ・タウン』。強盗団のリーダーと銀行の女性支店長の運命の愛を描いた犯罪ドラマで、ブレイクはベン扮するリーダー強盗の元恋人を演じています。しかも、お酒とドラッグに溺れるシングルマザーで、ドラッグの運び屋もしているというハードな役どころ。セリーナも過去にお酒とドラッグを嗜んでいたようですが…。これまたいままでにないブレイクを見ることができ、すでに全米ではその演技を絶賛されています。余談ですが、『ザ・タウン』には前回ご紹介したジャニュアリー・ジョーンズの“夫”、ジョン・ハムも強盗団を追うFBI捜査官役で出演。海外ドラマファン目線の楽しみも多い作品です。(text:Hikaru Watanabe)<セル>「gossip girl/ゴシップガール<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス1」[DVD]価格:9,800円(税込)発売日:10月6日(水)「gossip girl/ゴシップガール<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス2」[DVD]価格:9,800円(税込)発売日:10月20日(水)発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ<レンタル>vol.1〜6レンタル中vol.7〜910月6日(水)レンタル開始vol.10〜1210月20日(水)レンタル開始公式サイト:© 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc■関連記事:「ゴシップガール」のチャックが『リトル・ランボーズ』でもイケメン傲慢男に!プロアイスホッケー選手と挙式のヒラリー・ダフ、式の詳細が明らかにシネマカフェ的海外ドラマvol.144もうすぐ新学期!オススメ学園ドラマ第3回キュートでリッチでスキャンダラス!「ゴシップガール2」試写会に30組60名様ご招待シネマカフェ的海外ドラマvol.1302009年総括!胸きゅんカップルベスト3
2010年09月30日「保賢人」をリニューアルカレンは22日、生活者の生命保険選び/生命保険見直しを支援する無料サービス「保賢人」をリニューアルすることを発表した。機能をさらに使いやすく「保賢人」は、5月14日にオープンして以来、、「生活者目線に立った、合理的で納得感ある生命保険選び/生命保険見直し」を実現できる完全無料のサービスを提供してきた。今回のリニューアルでは、二人の保険アドバイザーがネット上でライフプラン概略をネット上で提示する「ダブルアドバイス」や事例を個人情報を除去した形で公開しているデータベース「ライフプラン事例データベース」などの機能がさらに使いやすくなったほか、電話窓口を開設して利用に関する問い合わせを受けることができるようになったという。ロゴもリニューアルまた、お客様と保険アドバイザーが手を取り合って大切なものを守るというイメージで、ロゴマークとデザインを一新した。【保賢人】はこれからも、“人”と“プラン”と“保険アドバイザー”のベスト・マッチングを通じて、生命保険を嬉しく賢い買い物にしたいとしている。株式会社カレンリリース
2010年09月25日