メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスより、2種類の人気香水をセットにした2024年夏コフレ「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。2024年6月6日(木)より数量限定発売される。“人気2種の香り”を楽しめる限定フレグランスキットメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、パリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスライン。“香りの記憶”をコンセプトに、日常のシーンを表現したユニークな香りを展開している。人気No.1「レイジーサンデーモーニング」と魅惑的な「ジャズ クラブ」の香りそんな「レプリカ」フレグランスから、アイコニックな2種類のオードトワレとポーチを詰め合わせた「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。ベストセラーを誇る「レイジーサンデー モーニング」と、男女ともに人気の高い「ジャズ クラブ」の香りを、持ち運びに便利な10mLサイズでセットインしている。ポーチは、好みの写真を入れてパーソナライズできるのもポイントだ。爽やかに迎えたい朝にはフレッシュで清潔感のある「レイジーサンデー モーニング」を、気分を開放して大胆な自分自身を引き出したい夜のお出かけには色気のあるスパイシーな「ジャズ クラブ」をと、気分によって2つのフレグランスを使い分けるのもグッド。大切な人へのギフトにもおすすめだ。香りのラインナップ「レイジーサンデー モーニング」イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。香調:フローラルムスク「ジャズ クラブ」ニューヨークの中心地に潜むジャズクラブ。薄暗い室内にはリキュールやタバコの香りが立ち込め、サックスの音色が心地よく響く。洗練された大人の男性たちのプライベートな雰囲気を再現。香調:オリエンタルウッディー【詳細】「レプリカ ウィークエンド キット」 9,900円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年6月6日(木)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2024年05月20日フェンディ(FENDI)の2024年夏フレグランスとして、「コンプリートコレクション」が登場。7つの香りのフレグランスが、2024年6月20日(木)より一部のフェンディ直営店ほかにて発売される。フェンディ初となるフレグランスコレクションフェンディ初となるフレグランスコレクションが、2024年夏に誕生。2025年の創業100周年に向け、イタリアのファッション業界を牽引してきた女性たち、そして脈々と受け継がれてきたメゾンの物語を辿るような特別な香水を完成させた。香りのラインナップは、固い絆で結ばれたフェンディ家の人々にインスピレーションを得た全7種。チュニジア産の爽やかなオレンジブロッサムアブソリュートをはじめ、ブラジル産の温かみのあるトンカビーンズ、イタリア・カラブリア州のベルガモットやアトラスシダー、インドネシア産パチョリ、華やかなトルコ産ダマスクローズ、マダガスカル産の柔らかなバニラなどの原料を採用し、彼らの思い出や人柄を香りで表現している。7つの香りのラインナップカーサ グランデ(Casa Grande):メゾンの創業者であるアデーレ・カーサグランデ意味:大きな家ドルチェ バーチョ(Dolce Bacio):永遠の記憶アデーレの娘、アンナ・フェンディ意味:甘美なくちづけペルケ ノ(Perche no):フェンディ家3代目であり、アイコニックな「バゲット(Baguette)」および「ピーカブー(Peekaboo)」バッグの生みの親シルヴィア・フェンディ。フェンディでは不可能などないため、何度も「ペルケ ノ」と繰り返される。意味:どうしてだめなの?チャオ アモーレ(Ciao amore):おおらかで自然な挨拶をする、シルヴィアの次女レオネッタ・ルチアーノ・フェンディ意味:こんにちは、愛する人ラ バゲット(La Baguette):洗練されたシンプルさがシグネチャーバッグと出会う、デルフィナの幼い双子タツィオ、ダルド・ヴァセラーリ・デレトレズ・フェンディプリマ テッラ(Prima terra):カール・ラガーフェルドのすばらしい後継者であるイギリス人デザイナー、キム・ジョーンズによる幼少時代の地意味:ゆかりの地センプレ ミーオ(Sempre Mio):ヘリテージの生けるルーツとともにメゾンに加わったフェンディ家4代目、シルヴィアの長女であるデルフィナ・デレトレズ・フェンディ意味:いつも私のもの【詳細】フェンディ2024年夏フレグランス「コンプリートコレクション」発売日:2024年6月20日(木)取扱店舗:一部のフェンディ直営店、フェンディ公式オンラインストア価格:各49,500円
2024年05月19日青山フラワーマーケットの2024年夏フレグランスとして、ガーデニア(クチナシ)の香りのオードトワレが登場。2024年6月1日(土)より青山フラワーマーケット一部店舗ほかにて数量限定発売される。「花屋が作ったフレグランス」初夏の新作は“クチナシの香り”青山フラワーマーケットが展開する「花屋が作ったフレグランス」は、“まるで生花そのものの香り”と人気を集める香水。これまでに、「ピオニー」や「ミュゲ」、「ローズ」など、その季節に合わせた花のオードトワレを提案してきた。今回登場するのは、梅雨時期から雨上がりの夏にかけて芳しく咲く“クチナシ”の香りのフレグランスだ。クチナシの花といえば、少し離れた位置からでも気づくほど、甘く優しい香りが遠くまで届くのが特徴。フレグランスでは、そんなクチナシの華やかさと瑞々しさを再現し、心躍る初夏の始まりにぴったりな香りに仕上げた。【詳細】「オードトワレ ガーデニア」 40mL 3,850円<数量限定>発売日:2024年6月1日(土)販売場所:青山フラワーマーケット一部店舗、オンラインショップ※店舗の在庫・取り扱いなど詳細は直接店舗に問い合わせ。
2024年05月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、中国出身のアーティスト、Sun Yitianとのコラボレーションによる限定フレグランスが登場。2024年5月17日(金)より一部のルイ・ヴィトン店舗ほかにて発売される。ルイ・ヴィトンの“動物”チャーム付き限定フレグランスSun Yitianは、おもちゃをはじめとした大量生産品をテーマにした絵画などの作品で知られるアーティスト。今回は、ルイ・ヴィトンのフレグランスから3種類がピックアップされ、Sun Yitianが装飾を施した限定パッケージで展開される。“ウサギ”のチャーム付きフレグランス「スペル オン ユー」アイリスにローズを重ね合わせたピンクカラーのフレグランス「スペル オン ユー(SPELL ON YOU)」には、ピンクの“ウサギ”型チャームを採用。パッケージは、深みのあるグリーンの「モノグラム・パターン」をベースにピンクの“ウサギ”を描いた、コントラストが際立つデザインだ。“アヒル”のチャーム付きフレグランス「イマジナシオン」シトラスやブラックティーの中にアンバーが香る「イマジナシオン(IMAGINATION)」は、イエローの“アヒル”型チャームで装飾。フレグランスの淡いブルーと合わせたカラーのパッケージにも、“アヒル”のグラフィックを大胆にあしらっている。“レオパード”のチャーム付きフレグランス「ウール・ダプサンス」ミモザやジャスミン、メイローズを使った温もりのある香りの「ウール・ダプサンス(HEURES D’ABSENCE)」には、オレンジ色の“レオパード”のチャームを組み合わせた。パッケージは、柔らかなピンク色の「モノグラム・パターン」の上に“レオパード”のグラフィックを描いている。フレグランス用のケースもさらに、“アヒル”のモチーフをあしらったフレグランス用のケースも併せて展開される。【詳細】ルイ・ヴィトン×Sun Yitian 限定フレグランス発売日:2024年5月17日(金)取扱店舗:一部のルイ・ヴィトン店舗、ルイ・ヴィトン公式オンラインストアアイテム:・「LV×SUN YITIAN スペル オン ユー」100ml 67,100円・「LV×SUN YITIAN イマジナシオン」100ml 67,100円・「LV×SUN YITIAN ウール・ダプサンス」100ml 67,100円・「トラベルケース SUN YITIAN」108,900円※数量限定
2024年05月13日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)の2024年夏フレグランスとして、「ブルー メディテラネオ マンダリーノ オーデトワレ」と、「ブルー メディテラネオ マンダリーノ ミレジマート オーデパルファム」が発売される。“シチリアの夏”を思わせる明るくフレッシュな香りアクア ディ パルマの新作「ブルー メディテラネオ マンダリーノ オーデトワレ」は、“シチリアの夏”を思わせるナチュラルで洗練を極めた香りだ。爽やかなグリーンマンダリンから始まり、そこへベルガモット、レモン、ジューシーなレッドオレンジをブレンドした弾けるような柑橘をプラス。続いてグリーンマンダリンやスペアミントの爽やかなハートノートが広がり、ラストはシダーウッドとムスクでクリーンな洗練を漂わせる。ワンプッシュすれば、地中海の太陽のように明るく軽快な香りを纏うことができるはず。また、アールデコ調のデザインが目を引くアイコニックなフレグランスボトルにも注目。エメラルドブルーと深い青色のコントラストが“海の透明感”を思わせる。“早摘みマンダリン”主役の爽やかでジューシーな香り一方「ブルー メディテラネオ マンダリーノ ミレジマート オーデパルファム」は、2022年夏に育った“早摘み”のマンダリンを主役にしたフレッシュなフレグランス。ジューシーで酸味が強いこのグリーンマンダリンのエッセンスは、ベルガモット、レモン、レッドオレンジといった、数々のイタリアの陽気な柑橘類の香りと巧みにブレンドされ、そのフレッシュでジューシーなトーンによって輝きが高められていく。鮮烈なプチグレンとクールなスペアミントが、グリーン系の爽快なアクセントを際立たせ、ラストはシダーウッドとムスクでフィニッシュする。こちらは限定2022本のみのリリース。深い青色のエレガントなフレグランスボトルに収められている。【詳細】「アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ マンダリーノ オーデトワレ」 30mL 12,980円、100mL 27,060円、180mL 35,200円<新製品>「アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ マンダリーノ ミレジマート オーデパルファム」 100mL 38,170円<ギンザシックス旗艦店限定・数量限定>発売日:2024年5月2日(木)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2024年05月11日初夏限定のさわやかフレグランス販売累計個数が1,200万個を超えるヘアケアブランド「plus eau(プリュスオー)」より、期間限定フレグランス“紫陽花 シリーズ”が新登場。「メロウシャンプー&メロウトリートメント」、「ポイントリペア スーパーハード」、「メロウオイル」の3種が、初夏限定の香りと紫陽花カラー&デザインのパッケージで、2024年5月10日より発売される。数量限定での展開だ。憂鬱な梅雨も気分リフレッシュ!サロン帰りのような仕上がりをホームケアで叶える「プリュスオー」より、雨が滴る紫陽花からインスパイアされた初夏らしい香りが限定発売される。ほんのり甘い紫陽花やスイセンをメインに、落ち着き感のあるムスクやフリージアを合わせた「アジサイの香り」。フローラル系の甘さの中にフレッシュさが加わり、ジメジメとした梅雨の季節もスッキリさせてくれる。ラインナップは3種類シルク&カシミヤケラチン配合でダメージをしっかり補修し、とろけるような質感を叶える「メロウシャンプー&トリートメント」、ドライヤーやアイロンなどによる熱ダメージを集中ケアする「メロウオイル」、ブラシでアホ毛や乱れ髪をさっとカバーして1日中スタイルをキープする「ポイントリペア スーパーハード」が登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日京都のスモールラグジュアリーな町家旅館を手がける株式会社Nazuna(代表取締役:渡邊龍一)は、オリジナルフレグランスのシャンプー&トリートメントの導入・販売を開始いたします。本製品は、スキンケアブランド・ALICE BELLEとのコラボレーションで実現しました。パッケージには金子國義氏による石版作品「カンヌ第五」が使用されています。メインビジュアルALICE BELLEシャンプー&トリートメントはNazuna 京都 椿通、Nazuna 京都 二条城、Nazuna 京都 御所の3施設で展開し、2024年5月1日以降はECでの販売も予定しています。■ALICE BELLEのシャンプー&トリートメントについて環境や人に最大限配慮したものづくりとラグジュアリーなパッケージが人気のスキンケアブランド・ALICE BELLEの「シャンプーボーテレパラトリス」「トリートメントボーテレパラトリス」シリーズは、ブランドプロダクトの中でもリピート率が高いシャンプー&トリートメントです。300種類から厳選されたアーユルヴェーダハーブのエキスや、ヒト幹細胞培養液を配合。濃密な保湿成分と美容成分が、地肌を育てながら頭皮にうるおいを与えます。またキューティクルと艶を生みだす成分として知られるバンブーエキスを使用しています。ALICE BELLE敏感肌や乳幼児を含む幅広い肌タイプの方に安心してお使いいただけるよう、毒性試験を行いながらこだわり抜いた処方となっています。シャンプーボーテレパラトリス トリートメントボーテレパラトリス ALICE BELLEのシャンプー&トリートメントを、ぜひNazunaのオリジナルフレグランスでご体感ください。【商品概要】シャンプー&トリートメント商品名:アーユルグロウ スキンケアシャンプーアーユルグロウ スキンケアトリートメント※いずれもNazunaオリジナルフレグランス内容量:各400ml価格 :各4,500円(税込)販売店:Nazuna 京都 椿通、Nazuna 京都 二条城、Nazuna 京都 御所※ECサイト( )は2024年5月1日~販売開始パッケージ詳細■ブランドディレクターのプロフィール、コメントあさくらりさあさくらりさALICE BELLE ブランドディレクター私はもともと肌が弱く、特に20代の頃は生理前の肌荒れや乾燥肌にとても悩んでいました。いろいろ手を尽くしたものの、なかなか改善せず、諦めかけていた時に、ALICE BELLEの元となる化粧品の開発者に出逢いました。この出逢いによって、私の肌は大きく改善し、毎朝鏡を見ることが嬉しく、人生そのものがもっともっと明るく楽しくなりました。そして、私と同じ毎日の歓びを、多くの方々に届けたいと心から思いました。ALICE BELLEを通じて、お肌に悩みを抱える女性に寄り添い、毎朝鏡の前で自然と笑みの溢れる瞬間を一人でも多くの方に体験していただきたいです。【Nazunaとのコラボレーションにあたって】コラボレーションが決まった時はワクワクが止まりませんでした。築110年以上の町屋を和とモダンスタイルに、日本の伝統を守りながら、いまの時代やニーズに応えるホテル。日本の伝統や歴史を感じながら、いまの日本も同時に体験できる贅沢な空間でALICE BELLEの考えるお肌と環境に優しいシャンプー&トリートメントをお楽しみいただけます。今回のパッケージデザインは金子國義氏の「カンヌ第五」石版作品です。「日本の美とアートとの融合」日本の素晴らしい美容とアートを現代の私たちが未来に届ける。その考え方がNAZUNAと共通している部分だと感じています。ALICE BELLE公式サイト ■Nazunaの宿泊施設について地域の特色をいかしたコンセプトで、それぞれのテーマにそった唯一無二の宿を展開。「あのスタッフと出会えてよかった」と思っていただける細やかなおもてなしを提供しています。・Nazuna 京都 椿通 : ・Nazuna 京都 二条城 : ・Nazuna 京都 御所 : ・Nazuna 飫肥 城下町温泉: ■株式会社Nazunaについて「Nazuna」ブランドで高級旅館を展開しています。ミシュランガイド京都・大阪で3パビリオンを獲得した旅館「Nazuna 京都 二条城」「Nazuna 京都 御所」や、「Nazuna 京都 椿通」など伝統的な建築物を活かしたユニークな施設を運営しています。代表取締役: 渡邊龍一本社 : 滋賀県野洲市小篠原859-1URL : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月01日フレッシュなグレープフルーツの香り2024年4月9日、ボトルワークス株式会社は自社が展開する「HONEYQUE」において、「グレープフルーツの香り」のアイテムを、自社公式サイトで発売した。4月14日からバラエティショップにて一部先行発売がスタートし、4月29日にはドラッグストアにおいて順次展開していく見通しである。サンサンと輝く太陽をたっぷりと浴びた、フレッシュなグレープフルーツをイメージした香りに仕上がっており、初夏のバスタイムを爽やかに楽しむことができるだろう。2つのシリーズ「ハニープロテインシリーズ」は、うねり・パサつき・広がりという髪の三大悩みをケアし、毛先までまとまる蜜髪へと導くシリーズだ。髪内部の水分量をキープするオーガニックマヌカハニー、髪の芯からダメージを補修する3種類のプロテインなど、美しい髪を叶えてくれるこだわりの成分を配合している。「ハニーコラーゲンシリーズ」は、艶やかでまとまりやすい毛先で、ぷるんと輝く蜜髪へと導くシリーズ。髪内部の水分量をキープするオーガニックマヌカハニー、ダメージで空洞化した髪を補修する3種類のコラーゲンなど、髪本来の輝きを引き出してくれる成分を配合した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月21日今回のお仕事ハックは「週初めの仕事がつらい……」とのお悩みに、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。週初めの仕事がつらい……週初めの仕事が毎週つらいです。朝もなかなか起きられずに、憂うつな気分で出社しています。何か対策はありますか……?(営業職/20代)月曜は誰もが憂うつ。なんなら前日から憂うつ。「I don’t like Monday」「Manic Monday」など世界的に有名なポップソングもあるわけで、この気持ちは世界共通、永遠不変なのかもしれません。ただ、ゼロにするのは難しくても、減らすことはできる!というわけで、私が実践している対策をいくつか挙げていきますね。1.日曜の夜はたっぷり寝る先日、久々に3時間睡眠の日があり、妙に気持ちがドンヨリ。何か嫌なことがあったわけでも、これからあるわけでもないのに。……と考えた後、気づきました。「ハッ。睡眠不足が続くとうつになる、というのはこれか!」と。睡眠不足が不安や抑うつ傾向につながることは、医学的にも明らかになっているんですよね。G7の自殺死亡率で日本が1位なのは睡眠時間の短さも大きな理由だと私は思っています。韓国の芸能人にうつ病や自殺が多いのも、ハードスケジュールによる睡眠不足が無関係ではないはず。日曜の夜は全然眠くならない……という人は、適量の睡眠改善薬を活用するのも一案。私も分量を調整しながら たまに飲んでいますよ。2.寝る前に考え事をしない仕事のことを考えながら寝ると、夢に仕事が出てきませんか?全然寝た気がしないですよね(悲)。英国エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士によると「就寝前のメールチェックは、エスプレッソ2杯分の不眠効果がある」のだそう。なので、布団に入ったらメールもLINEもチェックしない!それ以外でも考え事につながるような情報には触れない!ちゃんと頭を休ませるために。私の場合は布団で「無」の状態だと考え事を始めてしまうので、穏やかな音楽やトークを聴きながら寝ています。YouTubeにも色々あるので探してみるといいかもしれません。3.出勤はポジティブな音楽と共に人それぞれ、「やる気が出る曲」ってありますよね。スポーツ選手が試合前に好きな曲を聴いてベストなメンタルに持っていくように、月曜の朝はポジティブになる曲を聴きながら出勤しましょ!鬱々とした気分も、きっと半減するはず。ちなみにワタシが仕事に向かう道のりでよく聴く曲は、昔だとcapsuleの「Starry Sky」、最近はテヨン(NCT)の「Virtual Insanity」。前者は一気に、後者はジワジワと心と体が覚醒する感覚に。一番盛り上がる箇所が来る前に目的地に着いた時は、そこまで聴き終えてから建物の中に入ります(笑)。4.月曜はがんばりすぎない週明けって、すぐにはスイッチが入らないもの。その状態でハードな仕事を始めたり、作業を多くこなそうとしたりすると、それだけで疲れてしまうかも。もちろん、どうしても今日はがんばらないと、という日もあると思います。でもそこまで急ぎではないなら、月曜はちょっとゆるやかなスケジュールにする。この一週間の準備をしよう、くらいの気持ちで。月曜は準備の日。いきなりエンジン全開にせずスロースターターでいいんだと思えば、出社時の憂うつも少しは減りそうな気がしませんか?あなたはちゃんと出社していますが、「月曜に休む人や遅刻をする人って結構多い」と中間管理職の友人は言っていました。「でも週の初めからマイナススタートだと、そのムードを1週間引きずることになるんだよね」とも。だからこそ自分なりの工夫をしながら、ポジティブな週初めにしたいもの。どれも馬鹿にできない効果があるので、ぜひお試しを!Point.・睡眠不足は人を憂うつにするので、日曜の夜はたっぷり寝よう・寝る前にメールチェックや考え事はせず、頭もしっかり休ませよう・気分が上がる音楽を聴きながら、ポジティブな気分で出勤しよう・月曜からエンジン全開にせず、だんだん調子を上げていけばいい!(文:ヨダエリ、イラスト:黒猫まな子)
2024年04月16日フランフラン(Francfranc)から、柑橘の爽やかな香りを楽しむ2024年秋の新作フレグランス「シトラス&ヴァーベナ」シリーズが登場。2024年4月26日(金)より全国発売される。「シトラス&ヴァーベナ」の香りの夏アイテム初夏にぴったりな、「シトラス&ヴァーベナ」の香りのフレグランスアイテムが勢ぞろい。部屋を爽やかな香りで彩るディフューザーやルームスプレーから、“ひんやり”爽快感を感じるボディケアアイテムまで、全12品がラインナップする。フレグランスディフューザー&ルームミストルームフレグランスのおすすめは、爽やかな香りで気分を明るくリフレッシュさせてくれるフレグランスディフューザーとルームスプレー。ディフューザーは季節に合わせて気軽に取り入れられるよう、香りの持続期間が約1ヶ月のミニサイズも登場する。ルームスプレーはワンプッシュでパーソナル空間を清涼感たっぷりの香りで満たしてくれるので、気分転換したい時や来客時にもおすすめだ。“ひんやり”ボディジェル&ミストなどボディローション、ボディジェル、ボディミストはひんやりと爽快感を感じるメンソール配合の夏限定の仕様に。お風呂あがりやアウトドアなど汗ばむシーンでも、爽やかな香りと“ひんやりタッチ”で涼やかなセルフケアタイムを過ごすことができる。フレグランスストーンやギフトセットもこのほか、インテリアにもぴったりのフレグランスストーン&ジェルや、ちょっとした贈り物に喜ばれそうなギフトセットなども用意する。【詳細】フラン フラン 2024年夏フレグランス全国発売日:2024年4月26日(金)※オンラインショップでは4月12日(金)より先行発売展開店舗:フランフラン 全国店舗、フランフラン オンラインショップ※フランフラン アウトレット店舗では取り扱いなしアイテム:・シーズンコレクション ディフューザー シトラス&ヴァーベナ ミニサイズ 2,400円、通常サイズ 3,400円・シーズンコレクション ルームスプレー シトラス&ヴァーベナ 2,400円・シーズンコレクション ストーン シトラス&ヴァーベナ 2,800円・シーズンコレクション ジェル シトラス&ヴァーベナ 1,400円・シーズンコレクション クールボディローション シトラス&ヴァーベナ 1,200円・シーズンコレクション クールボディジェル シトラス&ヴァーベナ 1,000円・シーズンコレクション クールボディミスト シトラス&ヴァーベナ 600円・シーズンコレクション ギフトセット シトラス&ヴァーベナ 1,200円・シーズンコレクション ヘア&ボディオイル シトラス&ヴァーベナ 1,000円・シーズンコレクション ネイルオイル シトラス&ヴァーベナ 900円・シーズンコレクション ハンドクリーム シトラス&ヴァーベナ 600円※商品名、価格、仕様は変更される可能性あり。
2024年04月11日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年夏フレグランスとして、「Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」と、メンズフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」が登場。2024年4月3日(水)より発売される。力強さを表現する新作レディース&メンズフレグランス2024年春に発売されたレディースフレグランス「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」と、メンズフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」を再解釈した新作フレグランス2種がお目見え。上質な原料を使用し、より“力強さ”を表現する香りへとアップデートを遂げた。温かみのあるダークチェリーのアンバリーノート「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」は、シチリア産レモンの爽やかなトップノートと、太陽を浴びたオレンジやジャスミンはそのままに、より濃厚なダークチェリーを採用。温かみのあるダークチェリーに、フェミニンな印象のヘリオトロープを加え、立体的な香りへと昇華させている。ラストは、官能的なアンバーが余韻を残してフィニッシュする。ウッディアンバリーノートを体現した鮮やかなカラーのフレグランスと、「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」同様に王冠デザインに仕上げたボトルキャップも魅力的だ。深いウッディレザー調のメンズフレグランスウッディレザー調のメンズ香水「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」も見逃せない。トップは、シチリア産レモンとレッドオレンジといった同様のフレッシュな香りからスタート。今作より、まろやかなフィグに、スパイシーなサフランのミドルノートがアクセントを添える。ベースには、深いレザーアコードをメインにしたウッディを用いることで、香りの移ろいをより強く感じられるようにまとめ上げた。また、洗練されたミッドナイトブルーのガラスボトルに加え、ラピスラズリブルーのドームと、輝くシルバーで王冠を表現したボトルキャップのデザインも踏襲している。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2024年夏フレグランス発売日:2024年4月3日(水)・Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス 30mL 12,870円、50mL 18,260円、100mL 24,310円・ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス 50mL 13,200円、100mL 17,930円
2024年04月06日爽やかなアップルの香りに包まれようSHIROは2024年4月11日(木)、限定フレグランス「チアアップル」のアイテム3種を発売する。SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」は4月4日(木)10:00からスタート。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗では、4月11日(木)から購入することができる。『チアアップル オードパルファン』はトップノートに「アップル」「オレンジ」「ライチ」を、ミドルノートに「ローズ」「ジャスミン」「スズラン」を採用。ラストに「ホワイトムスク」「アンバー」「サンダルウッド」の香りがやさしく漂い、ひと吹きするだけで元気が湧いてくる。内容量は40mL、販売価格は4,180円。SHIROの「アールグレイ」と重ねると、アップルティーのようなリラックスした香りが楽しめる。ツヤ髪を叶えるヘアバームも登場『チアアップル ヘアバーム』は保湿成分として「ホホバオイル」「オリーブオイル」「ミツロウ」などを配合。髪に潤いをプラスし、まとまりのあるツヤ髪を叶える。内容量は40g、販売価格は3,410円。外出前のヘアセットや、日中のセット直し、髪の潤い補給などにオススメだ。『チアアップル ファブリックアイロンミスト』はコートやジャケットなどの布製品に香りづけできるだけでなく、しわ伸ばしができる。内容量は300mL、販売価格は3,300円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月01日香りも楽しめる限定UVミストポータブル発想の日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(SPF50・PA++++)」に、春限定のフレグランス「マジックアワー」が新登場。“空がとけあうひと時。”をコンセプトに、グリーンにジャスミンを纏わせた透明感あふれる香りがふんわり広がります。2024年4月6日より数量限定発売です。いつでも、どこでも国内最高レベルのUVケア「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は“瞬感ミストUV”という通称の通り、ワンプッシュで微細なミストが肌に広がり、ピタッと密着してUVケアができるミストタイプの日焼け止めです。振る必要も無く、紫外線が気になる時にいつでもサッと取り出し全身を速攻プロテクト。逆さにしても使えて、日焼け止めを塗りにくい背中なども簡単にケアできます。軽やかなミストでベタベタしないため、髪や頭皮にも使えるアイテムです。また保湿成分としてスクワランを配合。紫外線で乾燥しがちな肌を優しくうるおします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月01日SHIRO(シロ)から、「チアアップル」の香りの2024年春フレグランスが登場。2024年4月11日(木)より限定発売される。“フルーツ×花々”香る「チアアップル」限定フレグランスSHIROの限定フレグランスシリーズに、新生活を応援するようなフレッシュな香り「チアアップル」が仲間入り。アップルやオレンジ、ライチからなる甘酸っぱいフルーツのトップノートに、ローズやジャスミンといった可憐な花々を重ね、ラストはホワイトムスクやアンバー、サンダルウッドの甘くやさしい余韻を残しているのが特徴だ。明るくフレッシュなオードパルファン目玉となるのは、「チアアップル」の香りを存分に楽しめるオードパルファン。ひと吹きすると、はじけるようなフルーツと可憐な花々が織りなすみずみずしい香りを纏うことができる。パッと明るくフレッシュなフレグランスは、毎日がんばる気持ちに元気を与えてくれそうだ。また、手持ちのSHIROの香水とレイヤードするのもすすめ。「アールグレイ」と重ねるとよりリラックスムードがアップし、ちょっぴり大人な“アップルティー”のような香りに変化する。ボディにも使えるヘアバーム「チアアップル ヘアバーム」は、自然由来の保湿成分が髪にたっぷりと潤いを与え、しっとりまとまるツヤ髪へと仕上げてくれる。ウェットな質感と毛先の程よい束感を演出するヘアスタイリング用としてはもちろん、ヘアトリートメントやハンドケアとしても使用することができる。オードパルファンよりやわらかく香るので、「チアアップル」の香りをほんのり纏いたい人にもおすすめ。衣類の香りづけ&しわのばしを叶えるミスト「チアアップル ファブリックアイロンミスト」は、コートやジャケット、シャツなどの布製品の香りづけと、しわのばしが叶う。衣類だけでなく、カーテンやシーツ、ソファカバーなど、普段なかなか洗濯できないファブリック類にも使用できる。【詳細】SHIRO「チアアップル」シリーズ発売日:2024年4月11日(木)取扱店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIRO オンラインストア(10:00~)※SHIRO Membership Program「FAST RESERVE」では、2024年4月4日(木)より会員向け先行予約開始。価格:・チアアップル オードパルファン 40mL 4,180円<限定品>・チアアップル ヘアバーム 40g 3,410円<限定品>・チアアップル ファブリックアイロンミスト 300mL 3,300円<限定品>【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年03月29日ディオール(DIOR)の“フレグランス”に特化した香りのコレクション「メゾン クリスチャン ディオール」から限定エディションが登場。2024年4月12日(金)より数量限定で販売される。なお、ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道ほか一部店舗では、4月1日(月)より先行販売予定だ。蝶と花々が戯れる「メゾン クリスチャン ディオール」限定フレグランスメゾン クリスチャン ディオールが2024年春夏に向けて贈る今回の限定エディションは、ムッシュ ディオールが愛した女性や花々を思い起こさせるポエティックなデザインが魅力。2024年リゾートコレクションのインスピレーションとなった現代アーティスト ピエトロ・ルッフォの描く、蝶が花々と戯れる「バタフライ アラウンド ザ ワールド(Butterfly Around the World)」のプリントが採用されている。4つのフローラル フレグランスの香りと連動するパッケージ限定エディションで用意されたのは4つのアイコニックなフローラル フレグランス。各フレグランス ケースには、それぞれの香りと響きあうモチーフがあしらわれている。ジャスミン デ ザンジュ:遅摘みの甘美なジャスミンを中心とした、フローラルでフルーティーな香り。限定ディションのパッケージでは、太陽の光をたっぷりと浴びたジャスミンの香りを想起させるイエローの色調が採用されている。サクラ:「サクラ」から連想される通り、淡いピンクの繊細なカラーのパッケージ。アーモンドとムスクのアコードに、桜の花びらのシルクのような柔らかさが加わったムスキー フローラルが漂う。グリ ディオール:ディオール メゾンを象徴する色“グレー”をインスピレーションとするジェンダーレスな香り。ほんのりアンバーな香りをベースに、フローラル アコードに包まれたシトラスが肌をなぞる。パッケージに採用された色調はもちろんグレーだ。ラッキー:白い花々の贅沢なブーケに、“幸運を運ぶ花”スズランのグリーンが混ざりあう、フレッシュで繊細なグリーン フローラル。その香りと呼応するかのように、限定エディションは緑豊かなパターンで飾られている。優美なギフトラッピングを用意4月12日(金)からは、メゾン クリスチャン ディオール製品の購入者に向けて数量限定のギフトラッピングを用意。なお、先行販売期間は限定エディションの購入のみが対象となる。【詳細】メゾン クリスチャン ディオール フローラル フレグランス 限定エディション発売日:2024年4月12日(金)取扱い店舗:ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道、ディオール ビューティ 銀座、ディオール ビューティ シブヤ、伊勢丹新宿本店、髙島屋 日本橋店、そごう横浜店、藤崎百貨店、ジェイアール京都伊勢丹、ディオール ビューティ うめだ阪急、大丸心斎橋店、髙島屋 大阪店、神戸阪急、ディオール 公式オンラインブティック先行発売日:2024年4月1日(月)先行取扱い店舗:ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道、ディオール ビューティ 銀座、ディオール ビューティ シブヤ、伊勢丹新宿本店、ディオール 公式オンラインブティック価格:125mL 39,600円、250mL 55,880円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年03月28日ロクシタン(L’OCCITANE)の2024年春フレグランスとして、新コレクション「Forgotten Flowers」が登場。フレグランス3種が、2024年3月27日(水)より限定発売される。“忘れられた花々の香る”フレグランス3種が誕生ロクシタンが忘れ去られた花々を香りを呼び起こした、フレグランスコレクション「Forgotten Flowers」。香水の世界から離れてしまった800種の植物から、スイートクローバー・メイブロッサム・ゴールデンボタンといった3つの花々をピックアップし、新たなフレグランス3種を誕生させた。スイートクローバーのまろやかさが引き立つ「メリロー」まず「メリロー」は、まろやかなスイートクローバーが主役のフレグランス。大地を思わせるグリーンノートに、ミルキーなスイートクローバーが合わせられた、洗練されたフローラルの香りに仕上げている。ラインナップは、オードパルファムとハンドクリームの2種展開だ。「ノーブルエピン」みずみずしいメイブロッサムの可憐な香り清楚な香りを纏いたい人には、みずみずしいメイブロッサムが際立つ「ノーブルエピン」がおすすめ。フルーティーな香り立ちにアーモンドが溶け込み、ペアとメイブロッサムのみずみずしいエッセンスが加わる。ラストは、柔らかなムスクが全体を包み込んでフィニッシュ。オードパルファムをはじめ、シャワークリームとボディミルク、ハンドクリームといったボディケアも揃う。爽やか&フレッシュなゴールドボタンの「バーボティン」もフレッシュな花々の香りで満たされ、思わず深呼吸したくなるような「バーボティン」も必見だ。ベルガモットやスペアミントなどの爽やかなトップノートからスタート。清らかなカモミールとゴールデンボタンと融合し、ウッディなラストノートにまとめている。アイテム展開は、「ノーブルエピン」同様のフレグランスとボディケア3種を用意する。【詳細】ロクシタン 2024年春フレグランス「Forgotten Flowers」発売日:2024年3月27日(水)限定発売取扱店舗:全国のロクシタン店舗、公式通販サイトアイテム:・メリロー オードパルファム 50mL 12,430円・メリロー ハンドクリーム 30mL 1,760円・ノーブルエピン オードパルファム 50mL 12,430円・ノーブルエピン シャワークリーム 250ml 3,630円・ノーブルエピン ボディミルク 250ml 4,620円・ノーブルエピン ハンドクリーム 30mL 1,760円・バーボティン オードパルファム 50mL 12,430円・バーボティン シャワークリーム 250ml 3,630円・バーボティン ボディミルク 250ml 4,620円・バーボティン ハンドクリーム 30mL 1,760円【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2024年03月24日ナルシソ ロドリゲス(Narciso Rodriguez)の新作フレグランス「ナルシソ ロドリゲス フォーハー ムスクヌード オードパルファム」が、2024年4月3日(水)より、取り扱い百貨店・コスメショップほかにて発売される。「フォーハー」に官能的なフローラルムスクの新作ナルシソ ロドリゲスを代表する人気フレグランス「フォーハー」シリーズに、“ありのままの女性の美しさ”を表現した新作「ナルシソ ロドリゲス フォーハー ムスクヌード オードパルファム」が仲間入り。肌とシームレスに溶け合い、身に着ける人特有の香りを引き立てるような、やさしく官能的なフローラルムスキーとなっている。トップノートは、オレンジブロッサムのほのかにシプレーなノートと、太陽の光を想起させるホワイトジャスミンを採用。ミドルノートでは、「フォーハー」コレクションの特徴であるムスクに、優しく香るダマスクローズを加え、まるで第2の肌であるかのようなセンシュアリティを演出した。ラストには、多幸感あふれるウッディノートやインドネシアンパチョリ、トンカビーンアブソリュートが香り、肌をあたたかく包み込んでくれる。【詳細】ナルシソ ロドリゲス フォーハー ムスクヌード オードパルファム 30mL 10,450円、50mL 16,280円、100mL 20,790円<新製品>発売日:2024年4月3日(水)場所:取り扱い百貨店、取り扱いコスメショップ、資生堂公式オンラインストアほか【問い合わせ先】ナルシソ ロドリゲス パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)
2024年03月21日ゲラン(GUERLAIN)の2024年夏フレグランスとして、新作「アクア アレゴリア フローラブルーム」「アクア アレゴリア フォルテ フローラブルーム」が登場。2024年5月1日(水)より全国発売される。「アクア アレゴリア」に“砂漠を輝かせる花々”イメージした香り最大95%の天然由来成分を配合したナチュラルフォーミュラ処方が特徴の、ゲランを代表するフレグランス「アクア アレゴリア」。世界中の“美しい庭園”を着想源に、世界の厳選素材を使用したこだわりの香りで人気を集めている。そんな「アクア アレゴリア」に、大雨の後に砂漠が色とりどりの花で覆われる壮大な現象“スーパーブルーム”から着想を得た香りが仲間入り。砂漠を輝かせる花々の色彩や香りをイメージして、「フローラブルーム」と「フローラブルーム フォルテ」の2つの香りを作り出した。フローラルを軽やかに纏うオーデトワレ「アクア アレゴリア フローラブルーム」は、花々が織りなす華やかな香りがやさしく広がるオーデトワレ。伝統的な製法で抽出したチュベローズのフレッシュな香りに、ローズやアイリス、ヴァイオレットのカラフルなフローラルノートを重ね、ラストはマンゴーやココナッツのフルーティーノートで明るい印象に仕上げた。1プッシュすれば、花々が舞う奇跡の楽園の香りを軽やかに纏うことができる。より贅沢な香りを楽しめるオーデパルファンよりリッチな香りを楽しみたい人は、オーデパルファン「アクア アレゴリア フォルテ フローラブルーム」をチョイスして。甘やかなフローラルの香りで、夕暮れの黄金の光に照らされた砂漠の楽園を表現した。トップノートは、フレッシュなチュベローズとセンティフォリアローズのセンシュアルな香りからスタート。そこに、パウダリーなバイオレットやアイリスが加わり、最後はサンダルウッドのあたたかなウッディノートが包み込む。繰り返し香りを楽しめるリフィルボトルもいずれも、中身を交換できる200mLサイズのリフィルを用意。スプレー部分は簡単に手で取り外しできるので、使用後は詰め替えて、鮮やかな花々の香りを繰り返し楽しむことが可能だ。【詳細】「アクア アレゴリア フローラブルーム」(オーデトワレ) 75mL 14,960円、200mL リフィル 24,640円<新製品>「アクア アレゴリア フォルテ フローラブルーム」(オーデパルファン) 75mL 17,160円、200mL リフィル 28,380円<新製品>発売日:2024年5月1日(水)【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2024年03月17日ROSE GALLERY銀座店限定にて世界を旅する15都市の香りシリーズフレグランス【Boodeur】好評販売中!ジャパンフラワーグループ株式会社(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:松村吉章)が展開する「バラのある暮らし」を提案するバラ専門店【ROSE GALLERY】は、株式会社日本モードカラー研究所(本社:大阪府大阪市、CEO:小野 玲子)が運営するフレグランスブランド【Boodeur】ボドゥールがお届けするパルファンの発売を記念して、2024年2月12日(月)に『色と香りのSpecial Fitting』イベントを開催致しました。Reiko先生のカラー診断Momoko先生によるバラ診断1日限定開催 ROSE GALLERY「色と香りのSpecial Fitting」イベント内容■カラー診断■ロジカルな分析で、ファッションやメイクのお似合いの色を見極めます。自分の魅力を引き立ててくれる色と、洋服やスーツの選び方からメイクまで幅広いアドバイスを。知識に裏打ちされたカラー診断を受けた後のみなさまの表情は、自分を知る喜びに満ちており、ファッション、メイクが明日からもっと楽しくなる時間となることでしょう。■香りのフィッティング■フレグランスブランド『Boodeur』ボドゥールの「世界を旅する15都市の香り」シリーズより、聞香をしながら直観でお好みの香りを探していきます。似合う香りや香りを纏うためのアドバイスに加えて、都市の香りの解説と試香によって、性格やライフスタイル、ファッションスタイルにマッチした「香り」を探す旅。■バラ診断■カラー診断と香りのフィッティング結果に応じたおすすめの色や香りのバラの楽しみ方をご提案。香りを持つバラ、香りは無くてもカラーバリエーション豊かなバラと様々なバラをご覧いただき、お好みのバラ、お似合いのバラやバラの香りの説明を。ローズドリンクも味わいながら、五感を色と香りに包まれ、色を選ぶ楽しさ、香りを纏うエレガントさに加えて、バラのある上質で豊かな暮らしを体感していただきました。印象をつくる色、心象をつくる香り参加者のみなさまよりお喜びの声をいただきました<参加者様コメント>・骨格診断やMBTI診断など、さまざまな診断が注目されているが、その中でも「パーソナルカラー」というのは洋服やメイクの選択、購入に重要だと思いました。・アプリで診断した結果とは違った。・自分が選んでいた色と周りから似合うと言われる色に差があったのに悩んでいたが、今回診てもらったことではっきり分かり、これからショッピングするのがすごく楽しみになりました。・普段は選ばないような香りが似合うこともわかり、自分の知らない自分を垣間見た気がする。似合う香りと似合う色を纏って、その香りの都市へ行ってみたい。・年齢と共に似合う色も変化して、自分に似合う色は何だろうと思い参加しました。今まで自分が選ばないような色も実は似合うのだと新鮮な発見があり、洋服選びやメイクに取り入れて、毎日を楽しく過ごしていきたいです。<開催場所>ROSE GALLERY銀座本店所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目4ー27菊乃香銀座1F営業時間: 13:00~21:00(平日)お問合先: info@rosegallery.co.jp フレグランスブランド『Boodeur』ボドゥールーConceptー「香りは想像する感覚である」 By Jean-Jacques Rousseau感覚の世界は限りなく広く自由です。香りと色は親和性があり、記憶の中に印象として残ります。あなた自身の香りの世界は無限に広がります。Boodeurの香りとともに記憶とイマジネーションの旅に出かけましょう。『世界を旅する15都市の香り』 シリーズ世界の風景や文化からインスピレーションを受けプロデュースしました。 心は一瞬にしていろいろな国へと旅に出かけ、旅の記憶はより鮮明に蘇り、 また、まだ知らない街を訪れてみたい好奇心をかきたてます。五感の中で嗅覚は記憶や気持ちを司る大脳辺縁系に繋がっています。 気分を上げ、個性を際だたせ、目には見えないけどダイレクトに心に響くフレグランス、折々の「香りの記憶」は、心を解き放つ旅へといざなってくれるでしょう。ローズギャラリー銀座店限定販売|『世界を旅するバラと香り』 A journey of ROSE GALLERY and Boodeur fragranceフレグランスブランド【Boodeur】ボドゥールの世界を旅する15都市の香りシリーズより、世界の都市が持つそれぞれの文化や風土からイメージされた色と香りを、ROSE GALLERYの『TIMELESS ROSE』(タイムレスローズ)にあわせて贈るセレクトギフトが誕生しました。大切な方への贈り物として、お好みのバラの色と香りを選んで組み合わせたギフトはいかがでしょう。関東では銀座本店だけで、購入することが出来る組み合わせです。ぜひ店頭で香りをお試ししてみてください。きっとギフトを贈られるお相手や、ご自分用にお好みの香りが見つけられるはずです。ROSE GALLERYROSE GALLERY は 1975 年に誕生した高級バラ専門店です。バラのあるライフスタイルをご提案したい。そんな思いから ROSE GALLERY は生まれました。日々表情を変えるフレッシュローズのドラマティックな魅力。花びらの隅々まで磨き上げたタイムレスローズ(プリザーブドローズ)の丹精な魅力。ROSE GALLERY はバラの美しさと、バラが与えてくれる感動の瞬間を様々なかたちで追求し上質な「バラのある暮らし」をお届けいたします。厳選されたフレッシュローズとプリザーブドアイテムを取り揃えております。大切な記念日や大切な人への特別なギフトとして、商品提案させて頂いておりますのでぜひ店頭にお気軽にご相談くださいませ。↓↓お友達登録にてプレゼント配布中↓↓ROSE GALLERY GINZA | LINE Official Account : 商号 :ジャパンフラワーグループ株式会社代表者:代表取締役 松村吉章所在地:東京都中央区銀座8丁目4–27TEL :03-3571-2066URL : Facebook : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月12日これからの季節にぴったりな春の香り移りゆく季節に合わせた香りを提案する“SHIRO 限定フレグランスシリーズ”より、気持ちが華やぐ春の時期にぴったりの香り「ピオニー」が今年も登場。「オードパルファン」(税込4,180円)、「ハンド美容液」(税込3,300円)、「バスソルト」(税込4,400円)の3種展開で、2024年3月19日より公式オンラインストアおよび直営店舗にて全国発売される。また3月12日に会員向けの先行予約がスタートする。春満開のフレッシュフローラル限定フレグランスシリーズの新作「ピオニー」は、温かな陽気の春にぴったり。フルーツのみずみずしさと華やかな花々による、ほのかに甘いフレッシュフローラルな香りだ。ゆずやグレープフルーツなどビターかつ爽やかな香りからはじまり、ジャスミンやスズランの甘い花々の香りへ移行。ラストはムスクとシダーウッドの落ち着きのある香りが余韻を残す。オードパルファンは重ねづけの楽しみも毎年人気の「オードパルファン」は、シュッとひと吹きで花々が一斉に咲きほこるような、しなやかでみずみずしい香り。「SHIRO」の他の香りの香水とレイヤードするのもおすすめだ。組み合わせによって様々な香調となり、より奥深い香りを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月08日SHIRO(シロ)から、“ピオニーの香り”の2024年春フレグランスが登場。2024年3月19日(火)より数量限定発売される。「ピオニー」限定フレグランスが2024年も毎年人気を博す「ピオニー」の限定フレグランスが、2024年春も登場。アップル、ゆず、グレープフルーツなど、甘酸っぱいフルーティーノートに、優しく透明感のあるフレッシュフローラルと、春のあたたかさを感じさせるムスクを重ねることで、華やかなピオニーの香りを表現しているのが特徴だ。華やかな香りのオードパルファン目玉となるのは、「ピオニー」の香りを存分に楽しめるオードパルファン。シュッとひと吹きすると、しなやかなフローラル調にみずみずしいフルーツの香りが溶け合い、春らしく華やかな香りを纏うことができる。また、手持ちのSHIROの香水とレイヤードするのもすすめ。フレッシュさや透明感をプラスしたいときは「ホワイトティー」、よりフローラル感をアップさせたいときは「フリージアミスト」の香りを組み合わせてみて。初登場のバスソルト限定フレグランスシリーズ初登場となるバスソルトも要チェック。南オーストラリア産の天日塩を湯船に溶かせば、肌に潤いを与えながらぽかぽかと身体を包みこんで、温浴効果を高めるサポートをしてくれる。入浴中はもちろん、お風呂からあがったあとも肌からほんのり「ピオニー」の香りが漂い、至福のリラックスタイムを長く楽しめるのもポイントだ。みずみずしいハンド美容液も「ピオニー ハンド美容液」は、手肌に水分をたっぷりと補給し、潤いを閉じ込めるハンド用美容液。手肌にすっとなじむべたつきにくい仕上がりで、乾燥や荒れをケアしてくれる。塗るたびにみずみずしい香りが広がるので、気分をリフレッシュしたいときにもおすすめだ。【詳細】「ピオニー オードパルファン」 40mL 4,180円<数量限定>「ピオニー ハンド美容液」 55g 3,300円<数量限定>「ピオニー バスソルト」 400g 4,400円<数量限定>発売日:2024年3月19日(火)全国発売展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、SHIRO オンラインストア(10:00~)※3月12日(火)より、SHIRO Membership Programにて会員向け先行予約開始。【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年03月08日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「トム フォード プライベートブレンド」から、2024年春フレグランス「ウード・ウッド パルファム」が登場。「ウード・ウッド」の官能的でミステリアスな香りトム フォード ビューティの美意識と理念を香りで表現した“究極のフレグランス”シリーズ「トム フォード プライベート ブレンド」。中でも、絶大な人気を誇る「ウード・ウッド」の香りに、オーデパルファムが仲間入りする。既存のスプレィタイプに比べ、より濃厚な香りを長く楽しめるのが魅力だ。「ウード・ウッド パルファム」は、伝統的な香料“ウード”に、温かみのあるサンダルウッドやベチバーを重ねた、深く官能的な香り。爽やかなカルダモンやピンクペッパーから始まり、次第に官能的なローズ ウッドに溶け込む。そしてウード ノートがアンバーやバニラと合わせられ、エキゾティックなムードを演出する。また、プラチナカラーのプレートと墨色のボトルでまとめられた、シックなボトルデザインもポイントだ。【詳細】ウード・ウッド パルファム 50mL 57,200円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2024年03月07日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の2024年夏フレグランス「ブラック OP オーデパルファム オーバーレッド」が、2024年6月14日(金)より全国限定発売される。“コーヒー×チェリー”が織りなす魅惑的なフレグランス「ブラック OP オーデパルファム オーバーレッド」は、情熱的で大胆な“赤”にインスピレーションを得た限定フレグランス。甘美でジューシーなチェリーアコードと、エスプレッソショットのように深みのあるコーヒーアコードを織り交ぜ、魅惑的で中毒性のあるコーヒーチェリーフローラルの香りを完成させた。まず香り立つのは、ジューシーでフルーティーなチェリー、それを調和する酸味の効いたカシスとフレッシュなマンダリン。そこに、華やかなオレンジブロッサムやジャスミンなどの花々を加え、ラストはほろ苦いコーヒーの香りで深い余韻を残した。コーヒーの強さを抑える、まろやかなヴァニラエッセンスの香りもポイントだ。甘くジューシーなチェリーを彷彿とさせる、赤いラッカーで覆われたボトルデザインにも注目。ミステリアスな赤い光を放つ艶やかなボトルが、センシュアルな雰囲気をより演出してくれる。【詳細】「ブラック OP オーデパルファム オーバーレッド」 30mL 13,530円<限定品>発売日:2024年6月14日(金)全国限定発売※6月5日(水)より表参道フラッグシップ ブティック先行限定発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2024年03月07日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)の2024年夏フレグランス「アナ スイ サンデー コレクション」が、2024年5月1日(水)より発売される。“アイスクリーム”を表現した24年夏フレグランス「サンデー」アナ スイ コスメティックス初となるフレグランス コレクション「アナ スイ サンデー」がお目見え。デザイナー・アナ スイが愛するアイスクリームの世界観を、ボトルデザインと香りでポップに表現した。“まるでサンデー”そのもののビジュアルに仕上げたボトルは、マット質感のフロストガラスで色鮮やかにデコレーション。トップには、真っ赤なチェリー型のスプレーポンプを採用し、遊び心のあるデザインを完成させた。また、アイスクリームのパイントカップに着想したパッケージにも注目してみてほしい。香りのラインナップ香りのラインナップは、全3種。気持ちまで明るくなるようなオードトワレが揃うので、お気に入りを見つけてみて。可愛らしいピンク サンデーは、爽やかなシトラス ノート「サンデー プリティ ピンク オーデトワレ」は、ピンクと水色のソルベをミックスしたような愛らしい香り。ピンクポメロやマンダリンといった、爽やかなシトラスが際立つフルーティ ノートだ。軽やかフローラルなイエロー サンデー軽やかにフローラルの香りを纏いたい人には、「サンデー メロー イエロー オーデトワレ」がおすすめ。みずみずしいレモンのトップから、金木犀やジャスミンなどのフローラル調へ移ろい、甘いバニラでフィニッシュし、“サンデーをシェアしている”気分を味わえる。“アンバーのまろやかな香りを纏う”バイオレット サンデー“ひんやりとした”アイスクリームを楽しむような「サンデー バイオレット バイブ オーデトワレ」も必見。レモンゼストをはじめとするジューシーな果実と、華やかなロータスブロッサムが溶け合い、まろやかなアンバーで多幸感のある香りにまとめている。【詳細】アナ スイ サンデー コレクション発売日:2024年5月1日(水)・サンデー プリティ ピンク オーデトワレ 50ml 7,590円<新製品>・サンデー メロー イエロー オーデトワレ 50ml 7,590円<新製品>・サンデー バイオレット バイブ オーデトワレ 50ml 7,590円<新製品>【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2024年03月04日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2024年夏フレグランス「ヴァレンティノ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ」が、2024年4月5日(金)より発売される。緑豊かな“ローマの庭園”着想の香り「グリーンストラヴァガンザ」ヴァレンティノ誕生の都・ローマを表現したフレグランスシリーズ「ボーン イン ローマ」から、緑豊かな生命力あふれる“ローマの庭園”にインスパイアされた新作「グリーンストラヴァガンザ」が登場。アイコニックなスタッズモチーフはそのままに、爽やかなグリーンカラーを纏ったボトルのフレグランス2種が展開される。“紅茶×ジャスミン”の涼やかなフローラル ノートまず「ヴァレンティノ ドンナ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ オードパルファン」は、中国の紅茶“ラプサンスーチョンティー”を燻したスモーキーな香りからスタート。ローマの庭園に咲くジャスミンの華やかなハートノートと溶け合い、甘く魅惑的なバニラでラグジュアリーにフィニッシュする。コーヒーの深みを感じるアンバー ウッディの香り一方、深みのあるコーヒーアコードが印象的な「ヴァレンティノ ウオモ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ オードトワレ」も必見だ。いきいきとしたベルガモットの明るい香調に、ダークローストを思わせる深いコーヒーアコードが加わることで、香りのコントラストを演出。ラストは、温かみのあるベチバーが洗練されたウッディの余韻を残す。「ドンナ」はウィメンズ向け、「ウオモ」はメンズ向けとして用意されているものの、いずれの香水も、ユニセックスで使用できるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ヴァレンティノ ビューティ 2024年夏フレグランス発売日:2024年4月5日(金)・「ヴァレンティノ ドンナ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ オードパルファン」 10mL 5,720円、30mL 12,320円、50mL 18,150円、100mL 30,800円<新製品>・「ヴァレンティノ ウオモ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ オードトワレ」 50mL 13,200円、100mL 20,350円<新製品>※価格はすべて編集部調べ【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00, 13:00~17:00※土・日・祝・年末年始休
2024年03月03日クロエ(Chloé)の「アトリエ デ フルール」コレクションに、2024年春フレグランスが仲間入り。2024年2月28日(水)より伊勢丹新宿店にて発売される。"ブーケのように楽しむ”香水「アトリエ デ フルール」クロエの「アトリエ デ フルール」コレクションは、“ブーケを作るように”香りを組み合わせて楽しめるフレグランスコレクションだ。どのフレグランスも1つの花の香りをシンプルに表現しているため、組み合わせは無限大。自由にレイヤードして、自分だけのお気に入りの香りを見つけることができる。今回はそんな「アトリエ デ フルール」コレクションに、新たな香りが仲間入り。100%自然由来の香料を使用した「ヒソップ」「イモーテル」「シェーヌ(オーク)」の3種類がラインナップする。新たな香り3種「ヒソップ」は、古代より“浄化”の儀式に使用されてきた聖なるハーブ・ヒソップを主役にしたピュアな香り。清涼感のあるヒソップに、シトラスのアコードやローズウォーターを重ねることで、そよ風のように爽やかなノートを完成させた。「イモーテル」の香りは、地中海のビーチへと続く小道が着想源。太陽のように温かいイモーテルの香りと、フレッシュでほのかなソルティアコードを織り交ぜ、緑のアロマが波のしぶきとさりげなく溶け合う砂丘のイメージを表現した。地球と天界をつなぐといわれる神秘的な木・シェーヌへのオマージュを込めた「シェーヌ(オーク)」。温かく包み込むような、ウッディな香りが特徴のフレグランスとなっている。【詳細】クロエ2024年春フレグランス発売日:2024年2月28日(水)取扱店舗:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:・アトリエ デ フルール オードパルファム ヒソップ 50mL 20,790円、150mL 37,180円・アトリエ デ フルール オードパルファム イモーテル 50mL 20,790円、150mL 37,180円・アトリエ デ フルール オードパルファム シェーヌ 50mL 20,790円、150mL 37,180円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部受付時間:10:00~16:00 ※土日祝日除くTEL:0120-005-130
2024年03月02日自然派フレグランス・ボディケアアイテムを展開する株式会社ボーテデュサエ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木村 小枝)は、フルーティな香り広がる「ナチュラル パフュームド ボディソープ(ペアベリー)」を2024年2月28日より販売いたします。新パッケージになったデザイン新パッケージに生まれ変わったボディソープから、ペアベリーの香りが登場!キメ細かな泡がお肌の潤いを閉じ込め、みずみずしいしっとり素肌に仕上げてくれます。お風呂上がりもオトナ可愛いペアとベリーの良い香りがふんわり漂い、癒しのひと時をお過ごしいただけます。◯ 潤い成分として、はちみつ、ごま油、アロエベラ葉エキス、ローズマリーエキスを配合。◯ キメ細かな泡がお肌をやさしく包み込み、優しく洗い上げます。◯ バスルーム中にふんわり漂う香りが、バスタイムをラグジュアリーな時間にしてくれます。◯ 毎日使うアイテムこそ、お肌にやさしいボディソープを。◯ シンプルデザイン×ジューシーカラーでギフトにもおすすめギフトに喜ばれるシンプルデザイン■ペアベリーの香りとは…甘い果実に渋みをブレンドしたフルーティムスクの香り“ペアベリー”完熟したラ・フランス、梨、アップル、ラズベリー系の果実をベースに、ベルガモットやマンダリンの爽やかな柑橘系、ミュゲやヒヤシンスのホワイトフローラルを加え、仕上げにムスク、アンバー、シダーウッド、ベチバー、サンダルウッドをブレンド。熟した果実の濃厚な“甘さ”と、落ち着きのあるウッディな“渋み”を兼ね備えた、魅惑的なフルーティ系の香りが“大人の可愛さ”を演出してくれます。バスルームに甘い香りが広がりますペアの甘味とベリーの酸味、そしてベースはムスクで仕上げているのでフルーツの甘さもありながらオトナの渋みもあるオトナ可愛い香りで全身を包みます。きめ細かな泡が全身をしっとりと洗い上げ、お肌もしっとり。香り立ちがとても良いので洗ったあともペアベリーの香りがお肌からふんわりと香りとても気分が上がります!タオルやルームウェアにも香りが残るのでいつまでも気持ちよくいられます。容器も新しくなりよりスッキリと洗練されたデザインになりました。【ブランド名】ボーテ デュ サエ【商品名】 ナチュラル パフュームド ボディソープ(ペアベリー)【価格】 3,000円(税込3,300円)【容量】 300mL【発売日】 2024年2月28日■株式会社ボーテデュサエについて天然の精油と良質な素材を使用した香り豊かなボディケアをメインに、フェイスやヘアケア商品、雑貨なども扱っている日本発のブランドです。日々頑張っている皆様を香りで癒し、日々の疲れを取って頂けるような商品を開発しております。お肌のケアだけでなく商品の見た目にもこだわり、ギフトであげて喜ばれるような可愛く素敵なデザインとなっております。皆様のライフスタイルをよりよくするためのアイテム作りをしており、心から笑顔にできるようなそんな商品開発を心掛けております。■会社概要商号 : 株式会社ボーテデュサエ代表者 : 代表取締役 木村 小枝所在地 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-16-3設立 : 2017年4月事業内容: ナチュラルボディケア商品の開発企画販売オンライン運営資本金 : 1,000万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ボーテデュサエTel:03-6427-8095 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月28日ドリンクや、ランドリー&バスタイム、就寝時など、さまざまなシーンで活躍する香りアイテムをチョイス。心身をリラックスさせる自然由来の香りに癒されて。洋服やタオルが、甘くて爽やかなミモザの香りに。植物由来の界面活性剤や柔軟成分を使った、環境にも優しい柔軟剤。フレグランスブランドが手がけているだけあって、天然精油を配合した洗練された香りに思わずうっとり。洗濯の時間が楽しくなりそう。600ml¥3,465(suuw.)ローズマリーとレモンが爽やか!健やかな毛髪に。栄養豊富な植物オイルを配合したバータイプのシャンプーは、髪の艶やボリュームをアップ。お湯で濡らし、小さな円を描くように髪や頭皮につけ、泡立てて使用する。70g Shampoo Bar 00.31¥2,970(mid/night 00.00/doinel TEL:03・3470・5007)いつものお茶やコーヒーの風味が格段にアップ。飲み物の香りをより楽しめるマグカップ。フォルムに丸みをつけることでカップ内の空気の対流を促し、香りが口元に集まる仕組みになっている。耐熱ガラス製なのでホットドリンクにも。W11.4×D8.2×H9.3cm¥1,100(HARIO TEL:0120・398・207)土づくりからこだわって仕上げた贅沢ハーブティー。農薬を使わずに育てたセントジョーンズワートやジャーマンカモミール、レモングラスをブレンド。心身をゆるめる香りは、イライラした時や就寝前におすすめ。ティーバッグ7包入り¥1,400(丹沢HERBS)枕にワンプッシュして心地のいい眠りを導いて。寝具に使うアロマミストは、中医学をベースにオーガニックオイルをブレンドしたもの。サイプレスやユーカリグロブルスなど、深呼吸をしたくなるような香りが気持ちいい。25ml¥4,980(眠れるアロマ専門店kukka/ヒナタビ TEL:080・1294・5724)※『anan』2024年2月28日号より。写真・多田 寛スタイリスト・野崎未菜美文・重信 綾(by anan編集部)
2024年02月23日ロエベ(LOEWE)のホームフレグランスやキャンドルなどの「ホーム センツ」コレクションに、「ヘーゼルナッツ」と「マッシュルーム」の香りが仲間入り。「ヘーゼルナッツ」は2024年2月15日(木)より、「マッシュルーム」は3月頃より、直営のロエベ パルファムの店舗全店ほかにて発売される。「ホーム センツ」コレクションに2種類の新たな香り新たに登場した「ヘーゼルナッツ」と「マッシュルーム」の香りは、いずれも、3サイズの香り付きキャンドル、ワックスの香り付きキャンドルホルダー、ルームディフューザー、ルームスプレーを含むすべての「ホーム センツ」のアイテムで展開される。甘く香ばしい“ヘーゼルナッツ”の香り「ロエベ ホーム センツ ヘーゼルナッツ」の着想源は、ローストされたヘーゼルナッツのウッディでリッチな香り。まず深くスパイシー、かつスモーキーな香りが広がり、時間が経つにつれてブラウンシュガーの甘いノートが現れる。ヨーロッパのデザートやお菓子を思わせる香ばしい香りは、温かく心地よい空間を演出してくれる。芳醇な大地を思わせる“マッシュルーム”の香り一方「ロエベ ホーム センツ マッシュルーム」は、食用のポルトベッロ・マッシュルームの豊かな香りにインスパイア。ウッディノートが時間の経過とともにパチョリのノートに変化し、芳醇な大地の香りを広げる。アーシーで個性的なマッシュルームの香りは、どんな空間であっても穏やかで地に足がつき、かつ刺激的な雰囲気を作り出してくれそうだ。【詳細】ロエベ2024年春新作ホーム センツ取扱店舗:直営のロエベ パルファムの店舗全店、公式オンラインストア■ヘーゼルナッツ発売日:2024年2月15日(木)・キャンドル L 77,440円、M 33,660円、S 13,750円・ルームスプレー 17,270円・ワックスキャンドルホルダー 20,130円■マッシュルーム発売時期:2024年3月予定・キャンドル L 77,440円、M 33,660円、S 13,750円・ルームスプレー 17,270円・ワックスキャンドルホルダー 20,130円【問い合わせ先】ロエベ パルファムTEL:03-3234-1224
2024年02月21日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、2024年春フレグランス「Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」が登場。情熱とパワーあふれる、ウッディ フルーティ調のフレグランスドルチェ&ガッバーナが2024年春に贈るのは、情熱とパワーに満ちた現代の女性へ向けたフレグランス「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」。酸味を感じるシチリア産レモンのトップノートから始まり、ほんのり苦さのある爽やかな香りが広がる。深紅色のチェリーの心地よい香りが現れた後、やがてシダーウッドをメインにクリスタルモスや柔らかいムスクが加わることで、力強いウッディと高貴なクイーンを思わせるフローラルが溶け合う香りを完成させた。クイーンの名にふさわしいゴールドの王冠をあしらったキャップも魅力的。カラーは、ハートノートの香りにインスパイアされたチェリーレッドを採用した。またボトルには重厚感とモダニティが共存するガラス、大胆なレッドが目を惹く外箱にはゴールドの王冠を配しているのもポイントだ。ボトルとパッケージのいずれにも、ドルチェ&ガッバーナのブランドロゴを施している。【詳細】Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム発売日:2024年2月7日(水)価格:30mL 11,770円 ※流通限定、50mL 16,500円、100mL 22,220円※100mLサイズは4月3日(水)発売【問い合わせ先】TEL: 0120-005-130(フリーダイヤル)
2024年02月16日