ル・ショコラ・アラン・デュカスは、“ショコラ香る”新アフタヌーンティーセット「ル・グテ」を東京工房・六本木で展開する。“ショコラ香る”新アフタヌーンティーフランス・パリ発のショコラトリー、ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラが堪能できる新作アフタヌーンティーが登場。ブランドを代表する「モンブラン」をはじめ、全10種のスイーツを詰め込んだ。サクッとした食感の「マカロン・ショコラ」やすっきりとした味わいの「ケーク・シトロン」、濃厚なチョコレートとナッツを合わせた「タルトレット・ノワゼット」などが展開される。アフタヌーンティーには、好みのティーまたはコーヒーが付属するので、優雅なティータイムが楽しめそうだ。マロンやチョコの秋スイーツまた、ル・ショコラ・アラン・デュカス各店では、同時に秋のスイーツメニューを発売。フォークを入れると中からショコラがあふれ出す「ガトー・モワルー・オ・ショコラ」や、秋の味覚・栗を贅沢に使用した「タルト・マロン」などがラインナップする。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス新アフタヌーンティー■ル・グテ 1名 4,500円+税※事前予約必須発売日・取扱い店舗:東京工房 2020年9月28日(月)~、六本木 9月29日(火)~※1名から予約可。電話または、一休、OZmallにて予約。※予約締切:東京工房 2日前の15:00まで/六本木 1日前の16:00までル・ショコラ・アラン・デュカス新スイーツ■ガトー・モワルー・オ・ショコラ 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア■タルト・マロン/ショコラ/カシス 1,800円+税取扱い店舗:東京工房、六本木■モンブラン・ア・ノートル・ファソン 1,500円+税取扱い店舗:大丸心斎橋、渋谷スクランブルスクエア<ショップ一覧>・東京工房TEL:03-3516-3511住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1・六本木TEL:03-5775-1185住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り・大丸心斎橋TEL:06-6251-9510住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 B1・渋谷スクランブルスクエアTEL:03-6452-6190住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 1F
2020年10月02日株式会社丸山珈琲は、コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」を2020年10月15日より 丸山珈琲直営店およびオンラインストアにて新発売いたします。コーヒーカステラ丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラを開発コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客さまに楽しんでいただける味わいです。大切な方へのお土産や贈答品としてもおすすめの逸品です。商品概要商品名:コーヒーカステラ価格:500円(税抜)発売日:2020年10月15日(木)販売店舗:丸山珈琲直営店及びオンラインストア特徴:キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。軽井沢本店を始め、東京4店舗、鎌倉、山梨など全12店舗を展開してます。丸山珈琲 公式 オンラインストア:丸山珈琲 公式インスタグラム:▼ 丸山珈琲 直営店一覧・軽井沢本店〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10・ハルニレテラス店〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内・小諸店〒384-0092 長野県小諸市平原1152-1・MIDORI長野店〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F・松本コーヒースタンド〒390-0811 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階・西麻布店〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-3・尾山台店〒158-0082 東京都世田谷区等々力2−18−15・表参道Single Origin Store〒107-0062 東京都港区南青山3-14-28・エキュートエディション渋谷店〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン1F エキュートエディション・伊勢丹新宿プラドエピスリー店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階プラドエピスリー内・リゾナーレ八ヶ岳店〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1・鎌倉店〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日1976年のブランド創業以来、“自然の色彩を香りで表現したい“という創業者ジャン・ラポルトの想いに基づき、数々の画期的な香りを創り続けてきたフランス発フレグランスメゾン<ラルチザン パフューム>。 2020年9月23日、カレイドスコープのごとく様々な表情を見せるバニラからインスパイアされた「クルール バニーユ オードパルファム」を数量限定で発売いたします。 「クルール バニーユ」、それは、遥かなマダガスカルの地へと誘う貿易風にのって海を渡るバニラの香り。黄金に輝くイモーテルの花と、心くすぐる柔らかな潮風。ひと吹きするだけで、未知なるバニラの魅力に出逢う香りの旅へと誘います。 「クルール バニーユ」について≫≫■マダガスカル島へと誘うバニラの香り極上の植物香料は、マスターパフューマーに原産地を連想させるだけでなく、その土地のイメージを呼び覚まします。調香師アリエノール・マスネは、アトラスの地図をめくっているときに、マダガスカル島から出航する光景が頭に浮かびました。照りつける太陽が空想を膨らませ、島の恵みがもたらすセンシュアルな香りが、貿易風に乗って広がっていきます。「私のお気に入りの香料の1つである、バニラを取り入れたフレグランスを手掛けることは、非常にスリリングなチャレンジでした。バニラは強烈な二面性をもった貴重な香料です。ブラックゴールドとも呼ばれるこのリッチな香りは、パワフルな個性と中毒性を秘め、私は、この香りを感じたとたん、どこかに運ばれてしまうのです。」(調香師アリエノール・マスネ)アリエノール・マスネは、マダガスカルのフェアトレードプログラムで栽培されたバニラから抽出したバニラ アブソリュートを採用し、極上のバニラの香りをつくり上げました。バニラにほのかなベルガモットが加わり、ベンゾインとトルバルサムへと続きます。そして頬を優しくなでるような潮風にかすかなヨード香が重なり、余韻を描きます。香調: オリエンタル フローラルトップノート:ベルガモット、フルール ド セル、フリージアミドルノート:イモーテル、オーキッド、カシミアウッドラストノート:トルバルサム、バニラ、ムスク、ベンゾイン<ラルチザン パフューム>クルール バニーユ オードパルファム100mL 1万9,500円(消費税別)2020年 9月23日(水) 数量限定発売取り扱い店舗≫≫<参考資料>■バニラについてアステカ族に“ブラックフラワー”と呼ばれ珍重されてきたバニラは、16世紀にヨーロッパにもたらされました。長いつるを伸ばすバニラの木は、多様な生物の楽園と呼ばれるマダガスカルで、地上最古の種を含む1,000種類もの蘭に混じって生い茂ります。花を人の手で受粉させると貴重な緑のさやが実り、これを数週間貯蔵すると黒くなり、極上のバニラビーンズが生まれます。このように変化を遂げるバニラが栽培されている、マダガスカル島の北東部では、フェアトレードプログラムのおかげで、4,000世帯の農家が作物で生計を立て、子供に教育を受けさせることができています。そして、新フレグランス「クルール バニーユ オードパルファム」では、このフェアトレードを通じたバニラから抽出した香料を採用しています企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日メルヴィータ(Melvita)から、2020年クリスマスコフレが登場。2020年11月4日(水)より限定発売される。“ローズ”香るアルガンオイルが主役メルヴィータの2020年クリスマスコフレでは、2020年8月にレギュラー化した「アルガンオイル ローズ」をメインとしたスキンケア&ボディケアコフレを展開。メルヴィータの人気No.1「ビオオイル アルガンオイル」の“ローズの香り”となっており、ブースターとして化粧水前にオイルを塗布するだけで、もっちりとした肌を体感することができる。「アルガンオイル ローズ」現品入りコフレ目玉となる「2020Xmasピニャータ」は、フランスなどでお菓子やおもちゃを入れたくす玉として親しまれている“ピニャータ”をモチーフにしたコフレ。ツリーを模ったボックスの中には、「ビオオイル アルガンオイル ローズ」現品に加え、化粧水やシャワージェル、ボディミルクなどのミニサイズが詰め込まれている。「化粧水ごくごく肌セット」は、「ビオオイル アルガンオイル ローズ」と、オーガニックローズを贅沢に使用した化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」、フェイスクリーム「パルプデローズ クリーム」の現品をセットにしたもの。アルガンオイルは、人気のローズだけでなく、ピュアな無香料タイプや、スズラン香る限定品リリーオブザバレーの3種類から好みのものをセレクトすることができる。なお、限定品の「ビオオイル アルガンオイル リリーオブザバレー」は単品でも発売。ロールオンタイプの「タッチオイル」現品入りコフレ目元や口もと、ヘア、ネイルと、マルチに活躍してくれるロールオンタイプの「ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル」現品サイズがセットになったコフレにも注目。「オーガニックコフレ ローズ」には、ローズのミスト化粧水とボディミルクが、「オーガニックコフレ ローズ スペシャル」は、それらに加え、シャワージェル、オリジナルポーチも付いてくる。またロールオンタイプの「ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル」と、「ビオオイル アルガン タッチオイル」は、フランス・アルデーシュの森のクリスマスをイメージした限定ラッピングで、単品でも販売される。ボディケアコフレもボディケアコフレも展開。「オーガニックホリデーコフレ ピンクのボディケア」は、ピンクペッパーの力で秋冬の“冷え太り”にアプローチするボディケアバーム「ロルロゼ アクティベート オイルインバーム」と、ウォッシュスクラブ「ロルロゼ エンリッチ オイルイン ウォッシュスクラブ」の現品、オリジナルマッサージャーのセルカップをセットにした。「Xmas 2020 リラクセサンス タッチオイルジェル」は、オーガニックラベンダーなどのオイルを配合した「リラクセサンス」シリーズから新登場するロールオンジェルに、限定ラッピングを施したもの。肩や首筋に円を描いてマッサージすることで、気になる部分を集中ケアすることができる。リフレッシュしたい時は手首や胸元に塗ることで、香りやクール感を楽しんでも良い。【詳細】2020 メルヴィータ クリスマスコレクション発売日:2020年11月4日(水)限定発売<スキンケア>■2020Xmasピニャータ 5,000円+税内容:・ビオオイル アルガンオイル ローズ 50mL・ロルビオ ボディミルク 40mL・ネクターデローズ シャワージェル 30mL・フラワーブーケ ローズ EXトナー 28mL・フラワーブーケ リリー フェイストナー 28mL・ピニャータ 赤ドット2020 Xmas■化粧水ごくごく肌セット 12,000円+税 ※アルガンオイルの場合は 11,800円+税内容:・好みのアルガンオイル 50mL(ビオオイル アルガンオイル、ビオオイル アルガンオイル ローズ、ビオオイル アルガンオイル リリーオブザバレーから1品)・フラワーブーケ ローズ EXトナー 100mL・パルプデローズ クリーム 40mL■ビオオイル アルガンオイル リリーオブザバレー 50mL 3,800円+税<限定品・新製品>■オーガニックコフレ ローズ スペシャル 3,700円+税内容:・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10ml・フラワーウォーター リセットミスト ローズ 28mL・ロルビオ ボディミルク 40mL・ネクターデローズ シャワージェル 30mL・オリジナルポーチ■オーガニックコフレ ローズ 2,700円+税内容:・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10ml・フラワーウォーター リセットミスト ローズ 28mL・ロルビオ ボディミルク 40mL■Xmas 2020 アルガンタッチオイル 1,650円+税内容:・ビオオイル アルガン タッチオイル 10ml・オリジナルクリスマススリーブ■Xmas 2020 ローズタッチオイル 1,650円+税内容:・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10ml・オリジナルクリスマススリーブ<ボディケア>■オーガニックホリデーコフレ ピンクのボディケア 7,400円+税内容:・ロルロゼ エンリッチ オイルイン ウォッシュスクラブ 150mL・ロルロゼ アクティベート オイルインバーム 170mL・セルカップ・Lギフトボックス 赤ドット2020Xmas■Xmas 2020 リラクセサンス タッチオイルジェル 1,900円+税<新製品>内容:・リラクセサンス タッチオイル ジェル 10mL・オリジナルクリスマススリーブ【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2020年09月17日ミニストップの新作ソフトクリーム「和栗モンブランソフト」が、2020年9月11日(金)より全国の店舗にて発売される。定番バニラソフトに濃厚モンブランソースをトッピング数量限定での登場となる「和栗モンブランソフト」は、2020年4月にリニューアルを果たしたばかりの「ソフトクリーム バニラ」に、粗めに裏ごしした和栗ペーストを使用したモンブランソースをトッピングした贅沢な一品だ。味わいの要となるモンブランソースに使用する栗は、ホクホク感を引き出すためじっくり蒸し上げることで、素材の味わいをしっかりと堪能出来るように。濃厚な甘味の和栗ソースと力強いミルク感が特徴の「ソフトクリーム バニラ」、その抜群のコンビネーションが楽しめるソフトクリームとなっている。商品情報ミニストップ「和栗モンブランソフト」発売日:2020年9月11日(金)価格:345円(税込)発売地域:全国
2020年09月14日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、季節限定ボディケア「バニラパンプキン」を、2020年9月24日(木)に数量限定で発売する。「バニラパンプキン」は、毎秋に展開されている人気ボディケア。パンプキンやヘーゼルナッツキャラメル、メープルシロップといった、まるで“焼菓子”のような甘い香りが特徴で、心も身体もほぐすリラクシングな気分へと誘ってくれる。2020年展開されるのは、全3種類。バターのように肌の上でなめらかにとろけて、全身をしっとりと潤すボディクリームをはじめ、豊かな泡立ちと共に、滑らかな肌へと洗い上げるシャワージェル、保湿力の高いガーナ産シアバター配合のハンドクリームがラインナップする。アイテム同士をレイヤードして使用することで、よりこっくりとした甘い香りを楽しめるのもポイントだ。なおいずれのアイテムも、オレンジを基調にした秋らしいカラフルなオリジナルパッケージを起用。魔女が大釜の中に入った“魔法の薬”を混ぜている姿を、イメージソースにしたという。【詳細】「バニラパンプキン」<数量限定発売>発売日:2020年9月24日(木)アイテム例:・ボディバター バニラパンプキン 200mL 2,300円+税・シャワージェル バニラパンプキン 250mL 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年09月12日お茶専門店ルピシアから、クリスマスに向けた限定商品が登場。2020年11月1日(日)より、全国のルピシア店舗とオンラインショップにて数量限定発売される。全6種のクリスマス限定ティーが登場季節限定のデザイン缶に入って毎年展開されるクリスマスティーは、“クリスマス”を連想させる名前やフレーバーを特徴に持つ人気商品。2020年は、クリスマスを祝う動物たちのモチーフ入りパッケージと共に、全6種類のスペシャルな茶葉を用意している。定番人気のクリスマスティーラインナップには、“クリスマスケーキ”のように苺&バニラが香る人気NO.1フレーバー「キャロル」をはじめ、フルーティーなスパークリングワインの香りが魅力の「ジングルベル」、甘い焼菓子を連想させるホワイトチョコ&ナッツの香る「ホワイトクリスマス」、フルーツの香りが隠れた「カシュカシュ」といった、毎年おなじみの人気クリスマスティーを中心に用意。2020年新作ティーもまた2020年の新作クリスマスティーとしては、冬のヨーロッパの風物詩“幸せを呼ぶ香りのお守り”をイメージした紅茶「オレンジ ポマンダー」と、ラフランスの香りに着想を得たルイボスティー「ルイボス ポワール」が、新たに仲間入りする。全25種のフレーバーがセットにさらに同日には、クリスマスにおすすめのお茶&定番人気ティーの全25種を詰め込んだティーバッグセットもラインナップ。パッケージの蓋を開けて回転盤を回すと、窓からアドヴェントのキャンドルをイメージした4種類の絵柄が現れる、この時期ならではのスペシャルな仕掛けも施されている。詳細ルピシアのクリスマス限定商品<数量限定発売>発売日:2020年11月1日(日)展開店舗:全国のルピシア店舗とオンラインショップ商品例:・キャロル〈紅茶〉 50gデザイン缶入 980円(税込)/ティーバッグ10個デザインBOX入 820円(税込)・ジングルベル〈紅茶〉50gデザイン缶入 1,010円(税込)/ティーバッグ10個デザインBOX入 870円(税込)・ホワイトクリスマス〈紅茶〉50gデザイン缶入 1,100円(税込)/ティーバッグ10個デザインBOX入 920円(税込)・オレンジ ポマンダー〈紅茶〉40gデザイン缶入 1,100円(税込)/ティーバッグ10個デザインBOX入 920円(税込)・ルイボス ポワール〈ルイボス〉50gデザイン缶入 1,100円(税込)/ティーバッグ10個デザインBOX入 920円(税込)・カシュカシュ〈紅茶〉50gデザイン缶入 940円(税込)/ティーバッグ10個デザインBOX入 820円(税込)・アドヴェント ティーバッグセット 25種(縦225×横200×高さ50mm) 3,500円(税込)【問い合わせ先】ルピシア(お客様相談窓口)TEL:0120-11-2636
2020年09月12日猿田彦珈琲から“振って混ぜて楽しむ”新感覚のスイーツドリンク「ジェラッテ(jellatte)」が新登場。2020年9月15日(火)より全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)で発売される。猿田彦珈琲“振って混ぜる”新スイーツドリンク「ジェラッテ」猿田彦珈琲の新作は、自慢のコーヒーにフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ねたドリンクだ。層になった状態から“振って混ぜる”ことでユニークな食感のスイーツドリンクへと変化。振る回数や強弱の加減で、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざり具合が調整できるので、自分好みの食感・甘さで楽しむことができる。第1弾は、「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」と、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」の2フレーバーを用意した。「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴー ジェラッテ」「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」は、エチオピアの浅煎り豆を使ったコーヒーゼリーと猿田彦珈琲自家製のキャラメルゼリーを合わせたもの。そこに、トロピカルな香りのマンゴソースとまろやかなミルクゼリーが重なることで、重厚な甘みと爽やかさを演出。特に、キャラメルゼリーとミルクゼリーは好相性で“プリン”のようなコク深い味わいを楽しむことができる。「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」一方、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」は、国産白桃を使用したピーチゼリーに、優しい甘さのミルクゼリーとミルクフォームをコンビネーションさせたもの。白桃果肉を詰め込むことで、よりジューシーなピーチの味わいを引き出した。ジャスミンティーとミントが爽やかなアクセントになり、すっきりとした後味となっている。なお、この「ジェラッテ」は今後猿田彦珈琲の看板スイーツドリンクとして、シリーズ化を予定している。【詳細】猿田彦珈琲 新作「ジェラッテ」発売日:2020年9月15日(火)取扱店舗:全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)・とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ 700円+税・ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ 750円+税
2020年09月11日アンダーズ 東京は、ルーフトップ バーでお茶香る秋のハイボール「ティーインフューズドハイボール」を2020年10月31日(土)まで提供する。お茶香る秋のハイボール「ティーインフューズドハイボール」「ティーインフューズドハイボール」は、世界各国のお茶を浸け込み香り付けしたウイスキーをベースに秋の味覚を合わせたユニークなハイボール。4つのフレーバーを用意した。バタフライピー×巨峰ハイボールは、様々な美容・健康効果が期待される、東南アジアが誇る神秘のお茶「バタフライピーティー」をベースとしたカクテル。そこに秋に旬を迎える巨峰と、カシスリキュール、ライム、ソーダをあわせた。また、アールグレイ×茸ハイボールは、“出汁の香り”と相性のいい知多ウイスキーをアールグレイで風味付けし、バターで炒めた椎茸やエノキなど秋の味覚、味に厚みを出す旨味ビターズを加えている。脂とアルコールの融点の違いを利用し、バターの香りだけをつけ冷凍、濾して脂肪分を抜く“バターウォッシュ”を施した1杯となっている。その他、アッサム×栗ハイボール、ダージリン×柿ハイボールの2品も展開。ルーフトップ バーから眺める景色とともに、大人のひと時を過ごすことができる。【詳細】ティーインフューズドハイボール 各2,000円+税・サービス料15%期間:2020年9月1日(火)~2020年10月31日(土)場所:ルーフトップ バー住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 52階営業時間:17:00~22:00※ラストオーダーは30分前※現在の営業時間は、ホテル公式サイトを確認【予約・問い合わせ先】TEL:03-6830-7739(受付時間 10:00~19:00)
2020年09月07日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)は、季節のシロノワール「大人ノワール」を全国のコメダ珈琲店で2020年9月1日(火)から10月中旬頃まで期間限定で発売する。コーヒーのコク・ほのかな苦みが特徴の「大人ノワール」が再登場。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップをデニッシュパンにたっぷりと染み込ませ、さっぱりとした甘さのソフトクリームをトッピングした。仕上げにココア味のフィアンティーヌをあしらうことで、サクサクとした食感のアクセントも加えている。サイズは、みんなでシェアできる通常サイズと、食後のデザートにもおすすめなミニサイズを用意。コメダ珈琲店自慢のコーヒー「コメダブレンド」との相性は抜群なので、ぜひ一緒にオーダーしてみて。【詳細】大人ノワール 750円/770円大人ノワール ミニサイズ 550円/570円※価格は店舗により異なる。※価格はすべて税込み。販売期間:2020年9月1日(火)~2020年10月中旬頃(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2020年09月03日SABON(サボン)から、アルコール配合の“香りつき”ハンドジェル「リフレッシュ ハンドジェル パチュリ・ラベンダー・バニラ」が新登場。2020年7月23日(木)より、SABON直営店、公式オンラインストアにて販売される。なおSABON ルミネ新宿店とルミネ有楽町店は、7月16日(木)より先行販売をスタート。「リフレッシュ ハンドジェル パチュリ・ラベンダー・バニラ」は、どんなシーンでも、手にさっと伸ばすだけで手指を清潔にキープしてくれる、アルコール配合のハンドジェル。とろけるように馴染むジュレには、肌に優しいビタミン由来の成分も配合しているため、アルコールを使用することで荒れがちな手指を、たっぷりの潤いでケアしてくれる。またハンドジェルは、SABONを代表する“パチュリ・ラベンダー・バニラ”の甘く柔らかな香りを詰め込んでいるのもポイント。使用するたびに手肌をリフレッシュしながら、うっとりとレディな気分へと誘う特別な仕上がりとなっている。なおパッケージは、大容量の200mLと、持ち運びに便利な80mLの2サイズが展開される。【詳細】「リフレッシュ ハンドジェル パチュリ・ラベンダー・バニラ」発売日:2020年7月23日(木)販売店舗:SABON直営店、公式オンラインストア※SABON ルミネ新宿店とルミネ有楽町店は、7月16日(木)より先行販売をスタート。価格:200mL 2,640円(税込)、80mL 1,540円(税込)【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2020年07月16日■濃厚なのに消えてなくなる不思議。一見、大福のような見た目。しかし驚くのがその柔らかさ。自立しているのに、触れてみると手でもつのもやっとなくらいトロトロです。皮は透明なわらび餅。こぼれそうなたっぷりのバニラホイップクリームは、バニラビーンズも入って濃厚な味わい。中身のシンプルな白さと、しっかりと厚みのあるプルプルな皮の断面はとても涼し気です。しかも、一口食べると、見た目以上にとんでもなく柔らかい。わらびとクリームがお口の中に一気に流れ込んできて美しい対流を作り出します。まるで飲み物の如く、すーっと溶けていく感覚。気が付いたらそこにいない。でもバニラの確かな香りと味は残り、存在感は抜群。バニラは濃厚だけど、後味が強く残らないのでさっぱり食べれる。そしてまさかの低カロリー。いい意味で掴みどころのないミステリアスな魅力を秘めたスイーツです。・価格:127円(税込)・カロリー:126kcal
2020年07月13日コメダ珈琲店の季節限定シロノワール「まっしろノワール」が、2020年7月15日(水)より全国の店舗で発売される。真っ白な季節限定シロノワール「まっしろノワール」「コメダ珈琲店」の代名詞的スイーツとして、全国的にファンを持つ人気スイーツのシロノワール。その新作となる「まっしろノワール」は、ソフトクリームと練乳、粉糖で文字通り“真っ白”な見た目に仕上げた季節限定のシロノワールだ。ほかほかのデニッシュパンの中には蜂蜜をたっぷりとサンド。すっきりとした甘さのソフトクリームとコク深い蜂蜜、そして濃厚でミルキーな練乳の絶妙なコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「まっしろノワール」販売期間:2020年7月15日(水)〜8月下旬(予定)価格:通常サイズ 750円~770円、ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2020年07月13日クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日猿田彦珈琲とポーター(PORTER)のコラボレーショントートバッグ第2弾が、2020年6月27日(土)より猿田彦珈琲の国内全店舗にて数量限定で発売される。猿田彦珈琲×ポーターのコラボバッグ第2弾2017年に発売された初のコラボレーションに続く第2弾となる今回も、コーヒーショップならではのデザインと、日本が誇るバッグブランドの機能性を兼ね備えたバッグが登場。ハンドルでの手持ちに加えて、ショルダーストラップを用いた斜め掛け/肩掛けでも使用出来る2WAY仕様が特徴で、性別・年代を問わず人々の生活に馴染む落ち着いたコーヒーカラーのトートバッグとなっている。コーヒー豆型の持ち運び用ポーチが付属コーヒー好きにはたまらない、コーヒー豆型のポーチが付属しているのもポイント。実は持ち運びの際には丸めてポーチの中に収納出来るパッカブル仕様となっており、付属のカラビナでバックパックやハンドバッグに括り付けておけば、いざという時のセカンドバッグとしても活躍してくれそうだ。サイズはLサイズの「パカマラ」とSサイズの「ティピカ」、いずれもコーヒー豆の品種に因んだネーミングを採用した2サイズ展開。カラーは、本体生地のナイロンツイルにトーンの異なるブラウンを4色使用しており、各サイズ毎に異なる配色に仕上げている。商品情報猿田彦珈琲×ポーター「コーヒー豆型 2WAYトートバッグ」発売日:2020年6月27日(土)販売店舗:猿田彦珈琲 全店舗、猿田彦珈琲 公式オンラインショップ※猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみで販売。ポーターでの取扱はない。販売価格:Lサイズ (パカマラ)17,000円+税、Sサイズ(ティピカ) 15,000円+税サイズ(横×縦×幅):・Lサイズ(パカマラ) バッグ 約330×340×175/ポーチ 約160×220・Sサイズ(ティピカ) バッグ 約275×285×150/ポーチ 約135×195※単位はmm。
2020年06月27日猿田彦珈琲株式会社は、日本を代表するバッグブランド「ポーター(PORTER)」とのコラボレーション第二弾として「コーヒー豆型2WAY トートバッグ」を 猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗、オンラインショップにて、数量限定にて販売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ 右 : Sサイズ / 左 : Lサイズコーヒー豆型 2WAY トートバッグ:収納時 右 : Lサイズ / 左 : Sサイズ日本が誇るバッグブランドのポーターと、猿田彦珈琲ならではのバッグを作りたいという思いから、デザイン性と機能性を兼ね備えたコラボレーションバッグが誕生しました。ハンドルでの手持ちと、ショルダーストラップをななめ掛けにして使用できる2WAY トートバッグは、持ち運びの際に、コーヒー豆の形をした付属のポーチにバッグを収納できるパッカブル仕様となっています。また、ショルダーストラップを結んで肩掛けトートバッグとしてもご使用いただけます。サイズ展開は Lサイズの「パカマラ」と、Sサイズの「ティピカ」の2サイズ展開となっており、 本体生地のナイロンツイルにはトーンの異なるブラウンを4色使用し、各サイズで異なるカラー配色デザインとなっています。また、カラビナも付属しており、コーヒー豆型のポーチとして持ち運ぶ際にリュックサックやハンドバッグに付けることも可能です。バッグ本体の前後にはポーターと、猿田彦珈琲のロゴがそれぞれ配されています。ユニセックスで幅広い年代の方にデイリーユースとしてお使いいただける、こだわりが詰まったバッグがこの度、猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗にて発売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Sサイズ(ティピカ) / トートバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / ななめ掛けショルダーバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / 肩掛けトートバッグとして使用時。【猿田彦珈琲 × ポーター 「コーヒー豆型 2WAY トートバッグ」詳細】■発売日(国内): 2020 年 6 月 27 日(土)(台湾): 2020 年 7 月中旬以降■販売店舗:猿田彦珈琲 国内・台湾の全店舗:猿田彦珈琲 オンラインショップ : ※こちらの商品は、猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみの販売となります。(ポーターでの販売はございません。)■販売価格:【Lサイズ (パカマラ)】 1万7,000円 + tax【Sサイズ (ティピカ)】 1万5,000円 + tax■大きさ:横×縦×幅(マチ) /単位 mm【Lサイズ (パカマラ)】バッグ:約 330 × 340 × 175ポーチ:約 160 × 220【Sサイズ (ティピカ)】バッグ:約 275 × 285 × 150ポーチ:約 135 × 195企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日ローズが香るスペシャルキットは、期間限定SHIGETAの人気ボディーケアライン「ローズダイブ」シリーズの新しいキット「ROSE HARVEST KIT」が、6月15日より発売を開始した。8月31日までの期間限定で、公式オンラインストアと全国の取り扱いショップにて購入できる。パリで設立し、調和の取れた心と身体を育むブランドSHIGETAは、CHICO SHIGETAが独自のビューティーメソッドを提唱し、2006年にパリで設立。2007年に日本に上陸した。自社製造工場をパリに持ち、納得のいくまで研究できるラボと製造過程を最後まで管理している。植物の力を存分に使用し、テクノロジーとの融合によってその人本来の美しさを開花させ、バランスの整った心と身体を育むことを目指している。植物の力を凝縮した製品を肌や身体に使う「outside」面と、香りによってインスピレーションを高めたり、集中ケアを行ったりする「inside」面との両側からのアプローチが特長だ。贈り物にも嬉しいミニサイズのキットオンラインではキャンペーン中今回発売したキットは、ダマスクローズとゼラニウムのフローラルな香りがポイントの「ローズダイブ」シリーズ。女性らしく優しい気持ちをもたらしてくれる香りで、心も身体も満たしてくれる。キットの中身は3種類。アロエベラ配合で、洗えば洗うほどしっとり肌になるボディーウォッシュ、ハチミツとシアバターの栄養分でもっちり肌に仕上げてくれるボディーミルク、至福のバスタイムを演出するバスソルトだ。どれも持ち運びやお試し用としてぴったりな、ミニサイズなのが嬉しい。ピンクの華やかなデザインがキュートなスペシャルパッケージに入っているので、ギフトにもおすすめだ。公式サイトでは6月30日まで、送料無料になるキャンペーンを実施している。価格は、税込み2,750円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETAプレスリリース
2020年06月16日猿田彦珈琲株式会社が運営する「猿田彦珈琲」より、毎年人気の「ファザーズデイブレンド」がセットになった「ファザーズデイギフトセット」が発売されました。6月21日の父の日へ向けて、お父さんや大切な人へ日頃の“ありがとう”の気持ちと共に、コーヒーセットを贈ってみませんか?【ファザーズデイブレンド】お父さんをイメージした、スマートな頼もしさと、フレッシュな逞しさを表現したファザーズデイブレンド。今年は更にアップデートを加え、リッチチョコレートとブラックベリーのフレーバーでスマートな飲み心地と、甘く爽やかな余韻が心地良いダークローストに仕上げています。「近くにいるコーヒー好きのお父さんに、ありがとうの気持ちを込めてコーヒーを淹れてあげてほしい。」遠く離れているお父さんへは「テレビ電話を繋ぎながら一緒に同じコーヒーを楽しめたら思い出の一杯になれるかな。」そんなことを思い浮かべながら作ったブレンドコーヒーです。豆とドリップバッグの2種類をご用意しております。簡単に美味しく飲めるドリップバッグとマグカップのセット。大人気のコーヒー茶筒とコーヒー豆のセット。豆からコーヒーを飲むお父さんへおすすめ。【ファザーズデイギフトセット:オンラインショップ限定アイテム】「ファザーズデイブレンド」と猿田彦珈琲で人気のオリジナルグッズがセットになった、オンラインショップ限定の「ファザーズデイギフトセット」は、マグカップやコーヒー茶缶など、お家時間でのコーヒーを少し贅沢にアップデートできるアイテムとの組み合わせです。【ファザーズデイギフト概要】■販売期間:〜2020年6月21日まで※オンラインショップのご利用で、6月21日までにお届けを希望する場合は、6月16日 12:00までにご注文をお願いいたします。■販売店舗:猿田彦珈琲 国内全店舗 / 猿田彦珈琲オンラインショップ 商品名:<ドリップバッグ10枚セット/20枚セット > 1,950円 / 3,800円■販売店舗:オンラインショップ限定 商品名:<コーヒー茶筒 猿田彦珈琲エディション 小/大 とファザーズデイブレンド(100g) のセット> 2,500円 / 2,800円 商品名:<マグカップ S/M/L sizeとドリップバッグのセット> 3,520円 / 3,820円 / 4,020円猿田彦珈琲 店舗情報:猿田彦珈琲オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月12日ディオール(DIOR)人気NO.1フレグランス「ミス ディオール」から“爽やかなローズ香る”ボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」が登場。2020年6月5日(金)より数量限定で発売される。ディオール人気NO.1フレグランスからボディパウダー登場ディオールの「ミス ディオール」は、フレッシュなセンティフォリア ローズの香りが楽しめる、ブランドNO.1フレグランス。この夏「ミス ディオール」の香りをよりふんわりと纏える、ボディパウダーが数量限定で発売される。ふんわり香りを添えるさらさらボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」は、肌にのせると、花々の香りがやわらかく広がり、女性らしい雰囲気を演出。フェザータッチの柔らかなパフが付属するので、首元や手首に塗布すれば、ライトフレグランスのようにソフトな香りを楽しむことができる。繊細な煌めきをデコルテにのせて…また、デコルテや肩など、光を集めたい部分にのせると、ハイライトのような繊細な煌めきをオン。可憐なパール ピンクのケースは、持っているだけで気分を高めてくれる。「ミス ディオール」シリーズからは、ヘアミスト、ボディ ミルクなどのボディケア製品も展開しているので、合わせて使って奥行のある香りを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」16g 5,400円+税発売日:2020年6月5日(金)数量限定発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年06月01日丸山珈琲は、パティスリージュンウジタのオーナーパティシエ宇治田潤氏とともに、シングルオリジンの持つ特性を活かしたコーヒーゼリーを製作。2020年5月26日に発売を開始しました。パティスリージュンウジタ 宇治田潤シェフの手による「香りを楽しめる」コーヒーゼリー素材の持ち味を生かしたお菓子で定評のある目黒区碑文谷の”パティスリー ジュンウジタ” 。オーナーパティシエ宇治田潤シェフと丸山珈琲がコラボレーション。シングルオリジンコーヒーの素材の味わいを最大限に活かした「香りを楽しめる」コーヒーゼリーを作りました。今夏のラインアップは、ケニアとコスタリカ、ホンジュラスのシングルオリジンコーヒーを使用。それぞれのシングルオリジンのそれぞれの風味や特性が感じられる、個性豊かな3種類のセットです。素材の持つ味わいを最大限に生かし、香りを楽しんでいただくために甘さ控えめの仕上がり。お好みでシロップを加えたり、バニラアイスと一緒にお召し上がりいただいただくなど幅広くお楽しみいただけます。本商品は、2020年5月26日より発売中です。【商品ラインアップ】■ニエリ・ヒル ピーベリー(中煎り・ケニア)ケニアの中でも最高品質の豆をつくる地域として知られるニエリ地区にあるニエル・ヒル農園のコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。黒蜜、グレープ、カシス。つるりとした食感と華やかな後味をお楽しみください。■50lbs. ECP ファン・ラモン ブルボン レッドハニー(中煎り・コスタリカ)コスタリカ・セントバリー地域の優良生産者ファン・ラモンさんのコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。冷やすと黒蜜きなこの風味、温度の変化による、はちみつやアプリコットの爽やかな味わいをお楽しみください。■ティト・バレンティン (深煎り・ホンジュラス)ホンジュラス西部、レンピーラ県のサン・マルコス・デ・カイキン村でコーヒー作りに従事しているティト・バレンティンさんのコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。ダークチョコレート、チェリー。カカオのような香りが心地よく長く続く余韻をお楽しみください。【商品情報】商品名 :シングルオリジンコーヒーゼリー販売価格:各567円(税込) 6個入り 3,400円(税込) 9個入り 5,000円(税込)販売店舗 : 直営店舗、オンラインストア、大丸カタログギフト賞味期限 : 製造から60日内容量 :各80g販売場所:丸山珈琲直営店舗、丸山珈琲オンラインスア 個入り 3,400円(税込)9個入り 5,000円(税込)【関連情報】宇治田 潤/シェフ銀座「ピエスモンテ」、葉山「サンルイ島」、浦和「ロイヤルパインズホテル」、渡仏「サダハルアオキ パリ」、鎌倉「パティスリー雪ノ下」シェフ就任。2011年 目黒区碑文谷に「パティスリー ジュンウジタ」 オープン。※パティスリー ジュンウジタ 公式ホームページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月31日コメダ珈琲店から、新宿中村屋とのコラボレーションメニュー「カリーメンチカツバーガー」が新登場。2020年5月27日(水)より全国のコメダ珈琲店にて限定発売される。「カリーメンチカツバーガー」は、牛肉と豚肉のひき肉を黄金比でねり合せたメンチカツに、新宿中村屋と共同開発したカリーソースを合わせた季節限定バーガー。厳選した香辛料のみで仕上げたというカリーソースは、夏にぴったりなスパイシーで深みのある味わいが魅力的。もちろん肉厚なメンチカツとも相性抜群で、ジューシーな旨味をより一層引き立たてくれる。なお同時期には、新宿中村屋とコラボレーションした「カリーコロッケバーガー」も、昨年に続き再登場。そのほか定番のコラボレーションメニュー「カツカリーパン」も展開しているので、食べ比べを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】新宿中村屋×コメダ珈琲店「カリーメンチカツバーガー」560円~590円「カリーコロッケバーガー」480円~510円「カツカリーパン」880円~940円※価格は店舗により異なる発売期間:2020年5月27日(水)~8月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く)※カリーソースはやや辛めの味付け。辛いものが苦手な人や子供は注意が必要。※テイクアウト可。店舗により希望に添えない場合があるため、詳細は直接店舗へ問い合わせ必要。※カツカリーパンは通年商品。
2020年05月29日2020年1月に発生して以来、およそ5か月経った現在も世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。日本では39県を対象に緊急事態宣言が解除され事態が収束に向かっているように見えますが、まだ油断はできない状況です。コロナウイルスの恐ろしさは症状そのものだけではありません。感染拡大によって不安や怒りの感情があおられ、多くの人の心身に影響が出ています。コメダ珈琲店で高須院長が目にした『貼り紙』同年5月17日、『高須クリニック』の院長である高須克弥さんがTwitterに1枚の写真を投稿。チェーン店であるコメダ珈琲店に立ち寄ったところ、高須さんは店が掲示している貼り紙を目にしたようです。風評被害に負けるなコメダ珈琲 pic.twitter.com/YBhfjGrdyI — 高須克弥 (@katsuyatakasu) May 17, 2020 コメダ珈琲瀬戸山口店では、お客様が帰られた後は、除菌をしております。又4時間に一度店内換気をしております。現時点で、コメダ珈琲全店で新型コロナウイルスは出ておりません。根拠の無いデマ・噂話に振り回されません様にお願いします@katsuyatakasuーより引用コロナウイルス感染拡大によって不安や怒りの感情にのまれ、正常な判断ができなくなってしまう人が相次いでいます。店員に理不尽なクレームをする人や、外出自粛をしない人に加害をする人、真偽を確かめずにデマを拡散する人などが問題視されているのです。デマによる被害を避けるため、この店は感染対策について説明した上で、「根拠のないデマやうわさ話に振り回されませんようにお願いします」と呼びかけているのでしょう。高須院長の投稿は拡散され、「コメダ、頑張って!」「今後も応援します」といったコメントが寄せられました。39県で緊急事態宣言が解除された後も、営業自粛を強要する一部の人は攻撃を止めないかもしれません。慎重さが求められる時期だからこそ、ウソの情報に惑わされずにいたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月17日全国のコメダ珈琲店では、テイクアウト可能な夏の新作ケーキを2020年5月13日(水)から9月上旬までの期間限定で発売する。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る夏の新作ケーキ“おこもり需要”の増加に伴って、自宅でプチ贅沢が楽しめるテイクアウトスイーツの人気が高まっている昨今。今回コメダ珈琲店からは、自宅でも店舗の味が楽しめるテイクアウト可能な新作ケーキが期間限定でメニューラインナップに加わる。「瀬戸内れもん」など全4種が期間限定で発売中でも特に注目したいのは、瀬戸内レモン果汁を使用した優しい口どけのケーキ「瀬戸内れもん」。ふんわり軽い食感のシフォン生地と酸味の効いた爽やかなレモンの味わいが、夏にぴったりの爽やかな一品だ。そのほか、ベイクドチーズタルトの上にクリームチーズとサワークリームをブレンドした爽やかなレアチーズクリームを乗せた2層仕立てのチーズタルト「サマーチーズ」、フランス産の塩を利かせたキャラメルクリームの中にビターなカラメルソースを忍ばせた「塩キャラメルモンブラン」など、全4種の新作ケーキが用意されている。商品情報コメダ珈琲店 夏の新作ケーキ発売期間:2020年5月13日(水)〜2020年9月上旬販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。※店舗によりテイクアウトに対応していない場合あり。販売価格:各450円~520円(税込)※店舗により価格が異なる。
2020年05月15日ドイツ発ハーバルブランド「クナイプ(Kneipp)」から、“ミント”香る「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」「クナイプ バスソルト ライムミントの香り」が登場。2020年4月28日(火)より数量限定で発売される。スーッとひんやり爽快感“スーパーミントの香り”「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」は、毎年人気を博している“ミント”香るバスソルト。ハッカ葉油、セイヨウハッカ油(ペパーミント)、ミドリハッカ葉エキス(スペアミント)、ペニーロイヤルミントエキスの4種の天然ミント成分とメントールの効果で、肌表面はひんやりしているのに、身体の内側はポカポカと温まる新感覚を味わうことができる。ほのかにビターな柑橘系、新作“ライムミントの香り”2020年の新作として、ライムとミントの天然植物成分を配合した「クナイプ バスソルト ライムミントの香り」もラインナップ。ほのかにビターなライムの香りとミントの香りが相まって、心も体もさっぱりとリフレッシュしてくれる。こちらも肌表面ではスーッとした爽快感が感じられるのに、身体の芯までポカポカに。バカンスを楽しむ“ペンギン”モチーフを配してパッケージも爽やかな仕上がりで「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」にはライトブルー、「クナイプ バスソルト ライムミントの香り」にはライムグリーンを採用。いずれもバカンスを楽しんでいるかのような愛らしいペンギンモチーフを配した。【詳細】・クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 850g 2,400円+税/50g 150円+税・クナイプ バスソルト ライムミントの香り 850g 2,400円+税/50g 150円+税発売日:2020年4月28日(火)数量限定販売店舗:ドラッグストア、バラエティショップなど全国の取扱店舗※臨時休業、営業時間短縮などは取扱各店により異なる。【問い合わせ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
2020年04月30日井村屋の新作アイス「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」が、2020年5月5日(火)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。井村屋「やわもちアイスFruits」シリーズの新作は“白桃”井村屋の人気アイス「やわもちアイス」に、ごろっとした食感のフルーツ果肉をプラスした「やわもちアイスFruits」シリーズ。その新作として発売される「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」は、シリーズの特長である冷凍下でも柔らかいおもちに、たっぷりの白桃とバニラアイスを組み合わせた春にぴったりのフレーバーだ。白桃果肉×白ワイン入りおもち×濃厚バニラアイス北海道産生クリームなどをベースにマダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加えたバニラアイスは、白桃と合うよう濃厚ながらすっきりとした後味に。これに糖漬けした白桃果肉、白桃ピューレ23%を使用した濃厚な白桃ソース、白桃と相性の良い白ワインを加えたおもちをトッピングした、スイーツのような贅沢感が味わえる一品となっている。商品情報「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」発売日:2020年5月5日(火)よりコンビニエンスストアで先行発売※5月11日(月)より一般発売。価格:190円+税内容量:100ml販売エリア:全国【問い合わせ先】井村屋㈱ お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
2020年04月27日全国のコメダ珈琲店(Komeda’s coffee)で新デザート「クロネージュ」の発売が、2020年4月22日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店の「クロネージュ」は、2020年より東日本エリアで先行して提供していた人気スイーツ。ほんのりココア香るバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームを乗せた「クロネージュ」は、“温×冷”の新感覚の食感が楽しめるのが特徴だ。バウムクーヘンは、温めることで、まさに焼きたてのバウムクーヘンのように柔らかく変化。中央にあしらったソフトクリームがじゅわっと染み込み、別添えのシロップをかければ濃厚な味わいを楽しむことができる。東日本エリア限定だったスイーツが、この春より全国で楽しめるようになる。発売を記念して3枚綴りの「クロネージュチケット」も登場するので、合わせてチェックしてみて。【詳細】コメダ珈琲店・「クロネージュ」 550円~570円(税込)※価格は店舗により異なる。取り扱い店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※一部店舗は休業の場合あり。詳しくは公式サイトを確認。発売日:2020年4月22日(水)※ソフトクリームを使用した商品の為、店内での提供のみ。・クロネージュチケット 3枚綴 1,500円(税込)※渋谷宮益坂上店のみ1,900円(税込)での販売。※有効期限は2021年5月9日(日)まで。※コーヒーチケットとの併用可能。※デザートセットには使用不可。※購入店舗でのみ利用可能。※購入は現金のみ。※数量限定の為、無くなり次第販売終了。
2020年04月24日コメダ珈琲店の新作ドリンク「ジェリコアーモンドミルク」が、2020年4月22日(水)より全国のコメダ珈琲店にて期間限定で発売される。コメダ珈琲店の新作ドリンク「ジェリコアーモンドミルク」コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗で手作りするぷるぷる食感のコーヒージェリーを加えたコメダオリジナルのデザートドリンク「ジェリコ」。今回発売される「ジェリコアーモンドミルク」は、そのシリーズ第7弾となる新作ドリンクだ。たっぷりの自家製コーヒージェリーに、ビタミンE、食物繊維、カルシウムが豊富なアーモンドミルクとアイスコーヒー、練乳を加えたドリンクに、ホイップクリームとアーモンドプラリネをトッピング。アーモンドのすっきりとした甘さ・香ばしさと、ほろ苦いコーヒージェリーとの相性抜群の組み合わせが楽しめる一杯となっている。和テイストの「ジェリコ豆乳オーレ」も再発売また、2019年に発売された豆乳フレーバー「ジェリコ豆乳オーレ」も同日より再登場。こちらは自家製コーヒージェリーにアイスコーヒー、豆乳、黒みつを加え、ホイップクリームを乗せた和テイストのドリンクで、まろやかな甘さの豆乳と豊かな香りの黒みつが味の決め手だ。商品情報「ジェリコアーモンドミルク」「ジェリコ豆乳オーレ」販売期間:2020年4月22日(水)〜9月下旬(予定)※終売時期は変更になる可能性あり。価格:各620円~750円(税込)※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗は臨時休業を実施。※一部メニューを除いてテイクアウト可。
2020年04月23日リンメル(RIMMEL)の“ショコラ香る”アイシャドウ「リンメルショコラスウィートアイズ」から、プラザ(PLAZA)&ミニプラ(MINiPLA)限定色が復活。2020年6月19日(金)より発売される。当初6月12日(金)発売予定だったが延期となった。人気の限定色“プラムチェリーショコラ”が復活「リンメルショコラスウィートアイズ」は、ほんのり甘い“ショコラの香り”と、肌に溶け込むショコラカラーが人気のアイシャドウ。今回限定復活する「102 うっとり大人なプラムチェリーショコラ」は、2019年8月の発売時には1週間で完売する店舗が続出した人気カラーだ。パレットにはブラウン系カラーをベースに、プラムチェリーをイメージしたレッドをアクセントに効かせた5色をセット。グラデーションを作るようにしてまぶたの上にのせることで、誰でも簡単にナチュラルで深みのある“レディな目もと”を作ることができる。5色のカラーには透明感の高いベースを採用しており、パールのリッチな輝きが楽しめるロマンティックな雰囲気が魅力。テクスチャーはしっとりやわらかで、まぶたにぴったりとフィット。見たままの美しい発色が、長時間持続する。“うるツヤ唇”が叶う新色リップカラー&限定色グロスも6月19日(金)は「リンメルアクアリィブーストリップラッカー」の新色と、「リンメルオーマイグロス」の限定色も発売。血色感のある“ぷっくり”ツヤリップを叶えてくれる「リンメルアクアリィブーストリップラッカー」には、ゴールド×レッドの繊細パール入りの2色が加わる。従来通り美容液成分配合でうるおいケアもばっちり。スーッとした爽やかなメントールのタッチやSPF25/PA+のUVカット効果もポイントだ。007 ジューシーナチュラルなスターライトコーラル(ゴールド×レッドのパール配合)008 ヘルシーで洗練されたギャラクシーテラコッタ(ゴールド×レッドのパール配合)立体的なうるツヤリップが長時間続くリップグロス「リンメルオーマイグロス」には、3つの限定色が復活。美容液成分を配合したフォーミュラで、唇にするするとのび広がる。クリアな美発色のため、単体ではもちろんのこと、手持ちのリップに重ねるだけでニュアンスチェンジも叶えてくれる。009 水面に映る夕焼けのようなトワイライトピンク青みピンク・ブルー系のラメ入り。手持ちリップに重ねれば“血色感アップ”。010 月明かりに照らされた海のようなムーンナイトブルーブルー・パープル・青みピンク系のラメ入り。いつものリップに重ねると“透明感アップ”。011 散りばめられた星屑のようなサンディブラウンゴールド・グリーン系の多色ラメ入り。手持ちリップに重ねると“トーンダウン”した落ち着いた印象に。【詳細】・リンメルショコラスウィートアイズ 4.5g 5色×1セット 1,600円+税<プラザ、ミニプラ限定色>・リンメルアクアリィブーストリップラッカー 6mL 2色 各1,600円+税<新色>・リンメルオーマイグロス 7mL 3色 各950円+税<限定色>発売日:2020年6月19日(金) ※当初6月12日(金)予定だったが延期。【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2020年04月16日コメダ珈琲店は、季節限定「シロノワール ジューシーパイン」を、全国店舗にて2020年4月8日(水)より発売する。「シロノワール ジューシーパイン」は、パイナップルの風味とココナッツの香りが広がる、トロピカルなシロノワール。パイナップル果汁の爽やかな香りとパイナップルダイスのジューシーな食感が楽しい1品だ。ほかほかのデニッシュパンに挟んだパイナップルクリームには、隠し味にクリームチーズを加えることで、コクをプラス。フルーティーな果肉入りパイナップルソースと、ふんわり香るココナッツパウダーが、爽やかな甘さを引き立てる。ひんやり冷たいソフトクリームとも相性抜群の、初夏にぴったりな仕上がりとなっている。シェアして楽しめる通常サイズと、デザートにぴったりのミニサイズを用意する。【詳細】コメダ珈琲店「シロノワール ジューシーパイン」販売期間:2020年4月8日(水)~2020年5月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。シロノワールジューシーパイン 750円~770円ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。※価格は全て税込。
2020年04月04日スターバックス(Starbucks)から、チルドカップ「スターバックス ストロベリークリームラテ」が登場。2020年4月7日(火)より、全国のコンビニエンスストアで期間限定発売される。「スターバックス ストロベリークリームラテ」は、スターバックスが厳選したダークロースト豆の香り豊かなコーヒーをベースに、バニラクリーム&カスタードクリームが溶け合うミルクとストロベリーの香りを合わせた新作チルドカップ。クリーミーでまろやかなラテに、苺の甘く華やかな香りがマッチした、春にぴったりのスイーツラテとなっている。コーヒーとクリームが溶け合うイメージをデザインしたカップには、真っ赤な苺をオン。春の訪れを彷彿とさせるワクワク感のあるパッケージに仕上げている。【詳細】「スターバックス ストロベリークリームラテ」200mlカップ 200円+税発売日:2020年4月7日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2020年03月27日