UCC上島珈琲はこのほど、ミルク入りPETボトルコーヒー製品「上島珈琲店 ミルク珈琲 PET270ml」を発売した。○"上島珈琲店"の定番メニュー"ミルク珈琲"の味わいをPETボトルで再現同商品は、ユーシーシーフードサービスシステムズ(UFS)のセルフカフェ主力業態"上島珈琲店"の定番メニュー"ミルク珈琲"の味わいをPETボトルで再現したコーヒー飲料。"上島珈琲店"の店舗のレシピを参考に、定番メニュー"ミルク珈琲"の味わいをPETボトルで再現。"上島珈琲店"のメニュー開発担当者の監修により、厳選したアラビカ豆100%のレギュラーコーヒーを使用した。ミルクとの相性を考慮したブレンドを採用することで、リッチなミルク感と、ミルクに負けないコーヒーの豊かな香りとコクがしっかりと感じられるバランスの良い味わいに仕上げたという。HOT&COLD対応。容器にはカバンへの入れやすさ・持ちやすさに優れ、加温販売も可能な新形状ボトルを採用。ホットでもアイスでもおいしく飲める特徴を、キャップ上部に「HOT&COLD」のアイコンでデザインした。希望小売価格は146円(税別)。
2014年10月31日森永乳業は11月3日、デザートアイスの「ビエネッタ」より、「ビエネッタカップ バニラ」を発売する。○濃厚なバニラアイスと、まろやかなカカオの風味が楽しめる「ビエネッタ」は、アイスと薄いチョコレートを幾層にも重ね合わせる独自の製法により、見た目の美しさと独特の食感を楽しめるデザートアイス。「ビエネッタカップ バニラ」は、「ビエネッタ」の食べきりサイズのカップアイス「ビエネッタカップ」が新しくなって登場した商品。濃厚なバニラアイスクリームと、パリパリとしたチョコレートをさざ波状に幾層にも重ねた、見た目も美しいデザートカップアイスに仕上げた。チョコレートにはガーナ産のカカオを、バニラアイスには新たに北海道産マスカルポーネを使用することで、よりコクのある味わいにしたという。希望小売価格は150円(税別)。
2014年10月25日ミカド珈琲商会は10日、「日本橋ぶれんど ワンパック・コーヒー」を発売した。○伝統のコーヒーが手軽に作れる同商品は、1948年の創業以来同社の基本となってきた"ブレンドのレギュラーコーヒー"をお湯を注ぐだけで作れる、抽出パック入りの商品。日本橋本店では「日本橋ブレンド」、他の直営喫茶店舗では「ミカド・レギュラーブレンド」という名称で長年販売されてきた味わいを、手軽に楽しむことができるという。半熱風焙煎機にて焼き上げ、芳醇かつふくよかな香りと軽い酸味、あっさりとした苦味を持ち、マイルドで飲みやすい味わいが特徴だという。生豆生産国はコロンビア、メキシコ、ブラジル他。焙煎度合いはミディアム・ロースト(中煎り)。価格は1杯分180円(税込)、プラスチックケース入り540円(税込・3杯分)。
2014年10月14日ワコールの展開するブランド「サクセスウォーク」の「着圧ストッキング」が、バニラエア公式アイテムに採用されることになった。「サクセスウォーク」は、働く女性の「快適な足と脚」のサポートをめざす、ワコールの機能系ビジネスパンプス&レッグウェアのブランド。2014年6月に選ばれた同ブランドの「ビジネスパンプス」に続き、レジャー・リゾート路線を展開するLCC「バニラエア」のフライトアテンダントと旅客サービススタッフの公式アイテムとして、「着圧ストッキング」も選ばれることになった。「着圧ストッキング」は、筋肉の動きに着目して生まれた独自のバランス着圧設計が、歩行などの運動により適度に脚をサポートするというもの。サイズはS・M・Lで、カラーはヌード・ナチュラル・ベージュの3色。価格は2,800円(税別)。「ビジネスパンプス」は、かかとの骨の真下にヒールを設置することで体重を受け止める構造のパンプスで、足裏形状に合わせた独自の3Dインソールを採用している。ヒール高は3cmと5cm、サイズは足長21.5~25cm・足囲D~EEEとなる。カラーはブラック、価格は1万7,000円(税別)。
2014年10月10日ANAホールディングスが100%出資するLCCの「バニラエア」(所在地:千葉県成田市)は、4機目となる新造機(A320)にレジャー・リゾート路線のLCCにふさわしい、明るくポップな雰囲気の内装にモデルチェンジし、10月1日より運航を開始した。○シート自体もスリム・軽量化乗客がよりリラックスできるよう、シートやカーペットに豊かな海をイメージさせる深いブルーをデザイン。シートはイタリア製の本革を使用し、背面ポケットのネットのデザインは角を丸くしてソフトな印象にしている。また、シート全体をスリム・軽量化することで、1列目のリラックスシートは1号機に比べて約23cm広くなるなど、快適さを高めている。壁や棚には太陽を連想させる明るいバニライエローをベースに、旅のワクワク感を演出するポップなバニラフラワーを添えている。また、手荷物を入れる棚の下に位置するシートローサイン(シート番号が書かれている部分)にもイエローを用い、後方から明るい光が差し込んでくるようなデザインにしている。さらに、搭乗・降機時にはリゾート感あふれるバニラエアのオリジナルミュージックが流れ、レジャー・リゾート旅への高揚感を盛り上げてくれる。同社では11月2日より東京(成田)-香港線、2015年2月1日より東京(成田)-高雄線を就航。路線ネットワーク拡大にともない、今度、同仕様の新造機2機を順次導入していく。
2014年10月01日UCC上島珈琲は9月1日から、ディズニーキャラクターをパッケージにデザインした「UCCアロマリッチセレクション ディズニークラシックスタイル12P」など2品を数量限定で販売する。○パッケージにさまざまなディズニーキャラクターが同商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのライセンス契約を締結し、ディズニーキャラクターをパッケージにデザインした簡便型レギュラーコーヒー製品。「UCCゴールドスペシャル ドリップコーヒー スペシャルブレンド ディズニーセレクション 10P」は、家庭用レギュラーコーヒー「UCC ゴールドスペシャル」のカップオンタイプの簡便型レギュラーコーヒーに、クラシックスタイルのディズニーキャラクターをデザインした限定商品。アソートされている10個の個包装の一つひとつに人気のディズニーキャラクターが描かれている。また、専用のドリッパーを採用し、4種類のキャラクターがランダムに登場する。参考価格は474円(税抜)で、5万ケース限定。「UCCアロマリッチセレクション ディズニークラシックスタイル 12P」は、「ブルーマウンテンブレンド」や期間限定の「バリリゾートブレンド」など6種類のコーヒーが各2杯ずつ楽しめる簡便型レギュラーコーヒーのアソートパックに、クラシックスタイルのディズニーキャラクターをデザインした限定商品。アソートされている6種類のコーヒーの個包装それぞれに異なるディズニーキャラクターが描かれている。参考価格は569円(税抜)で、5万ケース限定。
2014年08月25日江崎グリコは同社のアイス商品「ジャイアントコーン」から、新フレーバーの「ジャイアントコーン<塩バニラ<」を4月7日より全国で新発売する。○ココアを練りこんだブラックコーンを採用同商品は、沖縄の海水100%から生成された海塩を使用したコクのあるバニラアイスと、ココアを練りこんだブラックコーンを組み合わせた味の組み合わせが楽しめるコーンアイス。ブラックコーンとトッピングチョコレートの黒い色、バニラアイスの白い色と、見た目のメリハリにもこだわった。パッケージにはホワイトとスカイブルーのストライプをあしらい、春夏に向けてさわやかなイメージに仕上げた。価格は120円(税別)、5月中旬までの販売を予定している。
2014年03月27日小川珈琲は10月1日にコトチカ京都にて、「吉川バリスタ世界大会優勝記念イベント」を開催する。ラテアートは、エスプレッソにスチームミルクを注ぎ入れ、ハートやリーフなどの模様を描いたもの。同イベントは、6月に行われたラテアートの技術を競う世界大会「ワールドラテアートチャンピオンシップ」で、「Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店」に勤務する吉川寿子バリスタが優勝したことを記念して開催する。イベントでは、吉川バリスタによる「世界一のラテアートセミナー」も開催。「ワールドラテアートチャンピオンシップ2010」で優勝した村山バリスタも登場し、本格エスプレッソマシンを用いて世界レベルのラテアートを間近で見ることができる。参加費は2,000円。また、「農園王に学ぶコーヒー教室」も開催。エルサルバドルのコーヒー農園主・アイダ・バトルさんが来日し、世界のコーヒー事情など、様々なコーヒーについてのレクチャーを受けることができる。参加費は1,500円。さらに、ヨーロッパを中心に活躍するジャズスイングバンド「Spirit of Gypsy」によるライブも開催。同志社大学JAZZ部の「JAZZ girls」も、吉川バリスタの世界一を祝い演奏を行う。時間は17時~19時30分。「世界一のラテアートセミナー」「農園王に学ぶコーヒー教室」は事前予約が必要で、予約は店舗で受け付ける。また、10月1日は「OGAWA COFFEE京都駅店」に吉川バリスタと村山バリスタが登場。店舗で両バリスタによるラテアートが楽しめる。なお、コトチカ京都で行うセミナーやイベントにも出演するため、不在となる場合もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月27日“バニラの濃厚な甘さにフルーティーな甘酸っぱさをアクセントにしたリッチな香り”P&Gは、洗濯時に洗濯槽に洗剤と一緒に好みの量を入れるだけで、衣類に香りを付けられる“衣類の香りづけ専用”製品「レノアハピネス アロマジュエル」より、“バニラの濃厚な甘さにフルーティーな甘酸っぱさをアクセントにしたリッチな香り”「レノアハピネス アロマジュエル アメジストバニラ」を、5月中旬に新発売する。*画像はニュースリリースより柔軟剤「レノアハピネス」と組み合わせ香りをカスタマイズ「レノアハピネス アロマジュエル」は、洗濯時に好みの量を洗濯槽に直接投入し、洗剤や柔軟剤を入れ、いつもどおりにお洗濯することで、衣類に香りを付けられる、日本で初めての“香りづけ専用”製品。柔軟剤と組み合わせてオリジナルの香りをつくる“香りメーク”も楽しめる。新たにラインナップに加わる「レノアハピネス アロマジュエル アメジストバニラ」は、洗濯用製品には珍しい、バニラの濃厚な甘さにフルーティーな甘酸っぱさをアクセントにしたリッチな香りで、甘くとろけるような香りは、贅沢で幸せな気分を演出するという。P&Gでは、すでに発売中の「ルビーフローラル」と「エメラルドブリーズ」に「アメジストバニラ」が新たに加わって3種類になった「アロマジュエル」と、4種類の柔軟剤「レノアハピネス」を組み合わせて、12種類の香りバリエーション「香りmixレシピ12」(4月26日、アロマジュエルWEBページ上で公開予定)を提案、気分やシーンに合わせて、洗濯の香りをカスタマイズし、一人ひとりにピッタリの香りをみつける楽しみを広げるという。元の記事を読む
2013年04月16日カーテンから香る!快適美部屋によい香りをまとう人はそれだけでぐっと美人に見えるもの。近年、柔軟剤や部屋用、衣類用などのスプレーなど、身近な香りにこだわりをもつ人も増えている。よい香りの部屋なら、それだけで気分をリラックスさせたり、アップさせたりできるほか、美しさにも磨きをかけ、女子力を上げることもできるだろう。そんな“香りブーム”をうけ、世界初の香るレースカーテンが、カーテン・じゅうたん王国社から22日、発売開始となった。新しい発想の製品で注目を集めそうだ。(プレスリリースより参考画像)「香りとデオドラントのソフラン」が香るこのレースカーテンからは、ライオンの衣類用柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン」のアロマソープの香りが漂うという。防臭ハーブオイル配合で、直径約1~3マイクロミリメートルのごく微小な香りカプセルが、レースカーテンの繊維に付着させられているとのこと。そのため、部屋に嫌なニオイがつくことを防ぎ、かつカーテンの開け閉めや風で揺れた時などに、カプセルがはじけ、やわらかく香りが漂ってくる仕組みとなっているのだそうだ。カーテンから自然といい香りがしてくるなんて、想像しただけでとても素敵。知人などを招いても、ちょっとした話題になりそうだ。 美しい人の部屋らしい印象を残せるかも?!女子力アップな快適美部屋に、香るカーテンをとり入れてみては。元の記事を読む
2013年02月23日京都府京都市の小川珈琲本店は12日、「ラテアート&ビュッフェイベント」を開催する。同イベントでは、同店のバリスタ、村山春奈氏(ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010&ワールドラテアートチャンピオンシップ2010優勝)、大澤直子氏(ジャパンラテアートチャンピオンシップ2011&2012優勝)の2人がラテアートを披露、その技を間近で見ることができる。また参加者は、本格的なエスプレッソマシンで、自分好みのラテアートを体験できる。ビュッフェでは、直江和宏シェフによるイタリアンが提供される。開催日時は、12月12日18時30分~20時30分。会場は小川珈琲本店(京都府京都市右京区西京極北庄境町75番地)。料金は一人3,000円。定員は26名で、要予約となる。その他、詳細は同店Webページまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日UCC上島珈琲は1日~31日、「DRIPAR×最強の艦艇キャンペーン」を開催している。同キャンペーンは、10月に新商品「UCC THE COFFEE砂糖ゼロ」の発売に合わせ実施された「日米共演!最強の艦艇コレクション」キャンペーンの好評を受け、実施されるもの。今回は、同社のWEBマガジン「UCC DRIPAR(ドリッパー)」会員限定で、抽選で海上自衛隊「イージス護衛艦 あたご」1/350スケールモデルが1名にプレゼントされる。さらにWチャンスとして100名に、「UCC THE COFFEE砂糖ゼロ」が当たる。キャンペーンへの応募は、「UCC DRIPAR」への会員登録が必要となる。その他、詳細は「最強の艦艇キャンペーン」ページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日暑い季節が終わってしまっても、年中ずっと食べていたいバニラアイス。コンビニで手に取ろうとすると、カップタイプのバニラアイス一つにしても種類がいくつもあって悩んでしまいます。値段、もしくは味と、決め手はそれぞれですが、どのカップタイプのバニラアイスが一番人気なのでしょうか。マイナビニュース会員にアンケート調査しました。調査期間:2012/9/28~2012/10/1アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■好きなカップタイプのバニラアイスランキング(複数回答あり)第1位ハーゲンダッツミニカップバニラ(ハーゲンダッツ)461票第2位爽バニラ(LOTTE)313票)第3位明治エッセルスーパーカップ超バニラ 200ml(明治)236票第4位MOW(モウ)ミルクバニラ(森永乳業)232票第5位牧場しぼりバニラカップ(江崎グリコ)148票どれでもない・そのほか117票カップバニラアイスの王様は「ハーゲンダッツミニカップバニラ」!ほかのアイスよりも値段は高いにもかかわらず、2人に1人は好きという人気ぶりです。1位~3位までのコメントを見ていきましょう。■ハーゲンダッツぜいたくなひとときを与える上品な濃厚さ・「濃厚!疲れたとき自分へのご褒美に食べる」(37歳/女性)・「高級、希少価値から崇高な代物だと感じられる」(23歳/男性)・「味の濃厚さが安いアイスとは格段に違うから」(25歳/女性)ハーゲンダッツ好きに多かったキーワードは「高級感」「濃厚さ」。高い値段設定にも関わらず人々を納得させるおいしさがあるようです。アイスを楽しむなら、とことんぜいたくを!■爽あっさり派に愛されて2位・「シャリシャリ感がシャーベットとの中間のようでかなり好き。夏場は2日に1個ぐらいのペースで食べていた」(22歳/女性)・「ほかのアイスに比べてカロリーが低いから」(28歳/女性)・「一度食べた時のスッキリ感に気に入って以来、これしか食べていない」(39歳/男性)「食感」と「あっさりした味わい」というほかのバニラアイスとは違う切り口でファンを獲得した爽が2位を手に入れました。さわやかさが求められる夏だけでなく、比較的低カロリーという理由で年中愛される要素もあることが判明。■スーパーカップ定番の味を手ごろにたっぷり・「量があって食べ応えがあるし、味もシンプルで一番気に入っている」(25歳/男性)・「おなじみの味だし、たくさん量が入っているのが良い」(32歳/女性)・「ハーゲンダッツはおいしいけど少しミルク感が強い。それを取り除いたのが、スーパーカップ!」(26歳/男性)「量が多い」「シンプルな味」との声が圧倒的に多かったスーパーカップ!ボリュームたっぷりなところに満足感をえる人もいれば、定番の味にバニラアイスの本質を見いだすファンも多いようです。「クリーミーさ」を売りにしたMOWがスーパーカップと僅差で4位だったことを考えれば、どのバニラアイスもそれぞれの特性をもってアイスコーナーに並んでいることがわかります。今後、アメリカからやってきた高級アイス・ハーゲンダッツに勝つ「新鋭」は登場するのかどうか、楽しみですね。(黒木貴啓+プレスラボ)
2012年11月30日サントリー食品インターナショナルは12月11日、「ペプシ ホワイト」を全国で季節限定発売する。同商品は、ほんのりみかんが香る爽やかな味わいの”白いコーラ”となっているという。パッケージは雪だるまのイラストを使用したデザイン6種類で、冬の楽しさを表現したとのこと。価格は490mlペットボトル入りで140円(税別)。これまでペプシは、きゅうり風味の「ペプシ アイスキューカンバー」をはじめ、塩をかけたスイカ味の「ペプシ ソルティー ウォーターメロン」や「ペプシ あずき」など限定商品を毎年発売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月31日日本だけでなく世界中で注目を集める“原宿ダンスロック系”バンド・アンティック-珈琲店-(愛称:アンカフェ)が12月24日(月・祝)に「~恋人はニャンタクロース~」と題してZepp Tokyoで、29日(土)には「~大暴年会 歌って踊ってNYAPPYジャンプ!?~」をZepp Nagoya、30日(日)には「~ありがとう2012 カフェ納め 紅白歌合戦もあるよ~」をZepp Namba(OSAKA)で行う。アンティック-珈琲店- ライブ情報アンティック-珈琲店-は2003年に結成し、2007年に現体制となった。カラフルでポップな世界観と、幅広い音楽性で人気を獲得。国内のみならずYouTubeなどの動画サイトをきっかけに海外でも「カワイイ!」と熱い注目を集めた。現在「原宿」「カワイイ」といえばきゃりーぱみゅぱみゅが有名だが、アンカフェはそれに数年先んじて「カワイイ」を世界に広めていたのだ。また、フィンランドのナショナルチャートのDVDランキングで1位を取ったことが国内でも報道され、当時盛り上がっていた「クールジャパン」のムーブメントもあり「海外でも人気のヴィジュアル系バンド」として話題を呼び、2009年にはヨーロッパ、南米、アメリカなどを回るワンマンツアーを行った。しかしながら、人気絶頂の中、2010年の武道館公演をもって活動休止。各自別バンドや別ユニットなどで精力的に活動していたが、今年4月についにアンカフェの活動再開を発表。8月にはミニアルバム『amazing blue』をリリース。そして9月には国立代々木競技場第二体育館で行われた「ANCAFESTA’12「SUMMER DIVE」」2DAYSを成功させ、活動再開の狼煙を上げた。この勢いにのって11月からロシア・モスクワ公演を皮切りに、欧州や南米合計17か所の都市を回るワールドツアー「LIVE CAFE TOUR 2012 NYAPPY GO AROUND THE WORLD Ⅲ~TADAIMA o(≧∀≦)o OKAERI o(≧∀≦)o~」が始まる。チケットぴあでは大阪・東京公演のインターネット先行抽選販売を実施。大阪は11月1日(木)11:00まで、東京は10月27日(土)11:00から30日(火)11:00まで受付。一般発売は11月4日(日)より。取材・文:藤谷千明
2012年10月26日「ラベンダー」「カモミール」「ベルガモット」の香りを追加興和は、好評発売中の「ほんのりハーブが香るマスク」シリーズに、「ラベンダー」「カモミール」「ベルガモット」の香りを、9月19日に追加新発売。既存の「ローズ」「ジャスミン」の2種と併せ、“なりたい気分で選べるマスク”、全5種の香りで展開する。メイクがおちにくいプロテクトコート&口紅うつりをカット「ほんのりハーブが香るマスク」は、香りのマイクロカプセル配合し、マスクをたたくと、ハーブの香りを閉じ込めたマイクロカプセルがはじけて香りが続き、たたく加減で香りの強弱が調節できるマスク。ミクロ粒子をカットする微細フィルターで、通勤時や人込みでの風邪対策などはもちろん、就寝時、また気分転換したい時などに、気軽にアロマを楽しめる。また、メイクがおちにくいプロテクトコートで、マウスバーを採用することで口もと空間を保持し、呼吸がラクに行え、口紅うつりをカットするという。元の記事を読む
2012年09月20日カルビーは16日、ポテトチップスの塩味とバニラの甘さを組み合わせた新商品「ポテトチップス 贅沢バニラ」をコンビニエンスストアで先行発売する。コンビニエンスストア以外では、4月30日発売する。内容量58gで価格はオープン。想定小売価格は155円~160円となっている。同商品は、2010年秋から発売を開始した「ポテトチップス 贅沢ショコラ」の春夏向け商品として開発された。厚切りウェーブカットのポテトチップスに、すっきりとした甘さのバニラクリームをライン掛けし、塩味と甘さがマッチした味わいになっているとのこと。2006年頃から続く「塩ロールケーキ」「塩キャラメル」などの塩味×甘みブームをスナックに取り入れた。また、昨年「冷やしカレー」「冷やしかつ丼」などが話題となり、今年夏に向けて”冷やして食べる”食品が注目を集めそうだと同社は分析している。同商品も冷やして食べると夏場でもおいしく食べられるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日マクドナルドの人気期間限定メニュー「チキンタツタ」と、柚子の風味が香る和風テイストの新メニュー「チキンタツタ和風おろし」が、12月16日(金)から登場する。写真左:チキンタツタ、写真右:チキンタツタ和風おろし今回、期間限定販売を重ねている大人気メニュー「チキンタツタ」と、新たなラインナップ「チキンタツタ和風おろし」が登場。大根おろしに柚子の風味を加えた和風おろしソースを使用し、さっぱりとした和風テイストに仕上がっている。ほのかに甘みのあるオリジナルのスチームバンズに、しょうが醤油の風味香るタツタパティと、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛みのあるソースをサンド。どこか懐かしくて心安らぐ味わいが楽しめる「チキンタツタ」と、これまでにない新たな風味の「チキンタツタ和風おろし」。タツタファンでなくても試してみたい一品だ。お問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ
2011年12月16日韓国映画『ハウスメイド』の試写会が8月18日(木)、都内で開催され、上映前にガールズK-POPグループ「バニラルーシー」がサプライズで登場。生演奏で観客を魅了した。カンヌ国際映画祭をはじめ各国の映画祭で絶賛を浴び、本国・韓国で初登場1位を獲得した本作。金持ちの邸宅のハウスメイドとなった主人公・ウニが主人に求められるままに関係を持ったことをきっかけに、主人の妻や古参のメイドをも巻き込み、女たちの野望や欲望が交錯していく。バニラルーシーは、バイオリン(ジヨン)、チェロ(ヘラ)、サックス(ソラ)とボーカル(ウナ)による新機軸のK-POPガールズグループ。韓国でのブレイクの勢いを駆って今年4月に日本でもデビューを果たした。韓国でヒットした『ハウスメイド』の日本公開に合わせてこの日、応援に駆けつけた。4人はミニスカート姿で登場し、その美脚を惜しげもなく披露!まずは挨拶代わりに日本デビュー曲の「French Love」を演奏した。リーダーのヘラは「バニラルーシーでチェロとハウスメイドを担当しています」と自己紹介し会場は笑いに包まれた。すでにメンバー全員映画を鑑賞しており、ソラは「とっても面白くてドキドキしました。期待して観てください」とニッコリ。ウナも「トップ俳優がたくさん出ていて、(韓国でも)話題になりました」と微笑む。主演のチョン・ドヨンについてジヨンは「メンバーみんな大好き。彼女の繊細な演技は同じ表現者として学びたいところ」と絶賛。一方でヘラは「(映画に中の)奥さんの名前が私と同じヘラなんですが、浮気されてしまいかわいそうでした(苦笑)」と複雑そうな表情を見せていた。写真撮影で4人は、映画に合わせてメイドらしいエプロン姿で再登場。さらに、劇中のメインテーマをアレンジした楽曲を披露し、会場は力強いボーカルとそれぞれの楽器の音色に酔いしれた。『ハウスメイド』は8月27日(土)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。■関連作品:ハウスメイド 2011年8月27日よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿ミラノほか全国にて順次公開© 2010 MIROVISION Inc. All Rights Reserved■関連記事:どちらを観る?両極端の“純愛”描く『ハウスメイド』&『サンザシの樹の下で』禁断の愛から始まる衝撃のサスペンス『ハウスメイド』試写会に10組20名様ご招待危険な家政婦に警告!女を知り尽くした女優、漫画家、作家らの強烈コメント到着【シネマモード】この夏、恋愛偏差値を高めるなら…アジア発のこの二作恐ろしいほどの愛情『ハウスメイド』女性限定試写会に10組20名様ご招待
2011年08月18日喫茶店でマスターが淹れてくれるような香り高く、コク深い味わい 甘さひかえめ・ミルク入りチルドカップコーヒー 「〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店 炭焼珈琲」が新発売。昔から日本人に愛されてきた喫茶店の本格的な味わいのチルドコーヒー。7月25日(月)より、沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで新発売。 商品名:〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店 炭焼珈琲容量:200mlbr>お問合せ先:お客様相談室 TEL 0120-17-8651プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月23日国内未承認成分を検出、服用は控えて!インターネットで個人輸入されたダイエット食品「減肥珈琲Slimming COFFEE」から、日本では未承認の医薬品成分「シブトラミン」が検出され、注意喚起が行われている。6月30日、兵庫県が発表した。同県内加古川市の服用した主婦に幻覚などの症状があらわれているという。報告を受け、厚生労働省も健康被害発生の恐れがあるとし、服用を控えるよう発表した。兵庫県の薬務課によれば、服用した女性はインターネットの個人輸入で入手した知人から該当商品を譲り受け、1箱10袋入りの2箱分を2カ月にわたり摂取したという。その結果、幻覚や妄想などの症状が現れ、診療所を受診。診療所からの届け出で今回の事態発覚となった。効果が話題の商品だけに注意をこのSlimming COFFEE、ネット上でも以前から効果があると話題にする声も見られ、購入者は広範囲に広がっていると思われる。十分に注意してほしい。摂取して体調に不安を感じている場合は、すみやかに医療機関を受診しよう。検出されたシブトラミンは、1997年に肥満抑制薬としてアメリカではFDAの許可を受けているが、血圧の上昇や心拍数の増加などの副作用が報告されている。2003年8月までに54例の死亡事例もあり、FDAも細心の注意が必要と呼びかけている。2010年にはアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで製造メーカーによる任意回収が行われたほか、開発メーカーもすでに販売、流通を中止しているという。日本国内でも今回を含め、11件の健康被害が報告されており、無視できない。美しくなりたい気持ちのあまり、健康被害にあっては元も子もない。ダイエット食品をはじめ、安全性には十分に注意したい。元の記事を読む
2011年07月04日