クロス・マーケティングは、全国20~59歳の男女を対象に、「アルコールRTD(そのまますぐ飲める缶チューハイや缶カクテルなどの低アルコール飲料)」に関する調査を実施。その結果、年代や性別によって、アルコールのたしなみ方に違いがみられることがわかった。同調査によれば、アルコールRTDユーザーの過半数は女性とのこと。アルコールRTDは20~40代女性がメイン層であるのに対し、ビール類は30~50代男性がメイン層となった。アルコールRTDの飲用シーンについての調査では、約50%の人が「夕食中に」と回答。特に20代女性は、「家族友人と対面で会話をしながら」に加え、「ストレスがたまっているとき」、「疲れた時」のスコアが高い。一方、男性は、風呂上がりのときに飲用するという回答がトップになった。同社では、女性は夕食時に複数人で、男性は一人でアルコールRTDをたしなむ傾向がみられると分析している。また、アルコールRTDと一緒に食べる料理を自由回答形式で聞く調査では、唐揚げや焼き肉などの肉料理が上位にランクインしている。アルコールRTDと肉との相性の良さがうかがえる結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日日本ケンタッキー・フライド・チキンが4月末、アルコールを提供する新業態「ROUTE25」をオープンさせた。1号店の場所は東京・下北沢。「なぜに下北沢??? 」。素朴な疑問を抱きつつ、発表会に参加した。店舗コンセプトは「古きよきアメリカ」。メニュー面での最大の特徴はアルコールメニューで、「フライドチキンに合う」が大前提となっている。テネシー州のウイスキーの名門「ジャックダニエル」をコーラで割った「ジャック&コーラ」(480円)、ケンタッキー州生まれのバーボンウイスキー「アーリータイムズ」を使った「アーリータイムズハイボール」(380円)、ケンタッキー州で飲まれているという「ミントジュレップ」をカジュアルに飲みやすくした「ミントスパークル」(500円)など、ソフトドリンクを含めた約50種類のドリンクが楽しめる。フードメニューは、ケンタッキー・フライド・チキンの定番「オリジナルチキン」(1ピース240円)をはじめ、新業態限定のピザやパスタ、スイーツなど約30種をそろえている。発表会でさっそく試食してきた。ジューシーなチキンやパリパリの超薄ミックスピザ、食べ応えのあるパスタに、シュワッとさわやかな炭酸のアルコールドリンクがベストマッチ! アーリータイムズのハイボールは香り高く、いつまでも飲んでいたい味わい。スイーツは、「クラシックショコラ」(390円)や「ティラミス」(390円)といった定番スイーツに加え、店内で焼き上げる「贅沢サイズのサクサクシュー」(220円)や「たまごのタルト」(180円)もスタンバイ。シメにどれをいただこうかと迷ってしまうメニュー構成である。店内は、あたたかみのある木の色を基調としたカジュアルでくつろげるインテリア。ちなみに店名は、創業者のカーネル・サンダースが1930年にアメリカ・ケンタッキー州にオープンした「サンダース・カフェ」がROUTE25沿いであったことにちなんだものだ。同社によると、「今後、首都圏の繁華街を中心に展開していきたい」としている。私の素朴な疑問であった「なぜに下北沢??」については、「新宿や渋谷からのアクセスもよく、ROUTE25が狙う顧客層である若い男女の多く集う街・下北沢において情報発信力の高い学生をはじめ流行に敏感な若者に知っていただきたいと考えたため」と同社。1階から3階まであるケンタッキー・フライド・チキン店舗のうち、3階部分がROUTE25のフロアとして夜間にオープンしている。アルコール片手にジューシーなチキンを味わう―そんな夢のかなう大人のケンタッキー、ROUTE25に立ち寄ってみては。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日靴クリームと靴用品メーカーのコロンブスは、スニーカーの除菌・消臭を行う「スニーカーデオドラントスプレー」を発売。植物抽出物を主成分にした同製品は、汗やムレにより生じるスニーカーの嫌なにおいを消臭する。同製品はスプレーすることで、スニーカーの消臭と除菌が同時にできる。主成分はサトウキビエキスで、汗により発生するにおいに効果を発揮。丸洗いしにくいスニーカーを衛生的に保つことが可能だ。汗と反応すると吸熱する効果がある「エリスリトール」も配合。体温が上がった足裏にクールな感触が与えられ、汗ばむ季節でも気にすることなくスポーツを楽しめる。さらに、快適に使用できるよう、爽やかな香りを発する香料を配合。男性・女性とも好む「スプラッシュマリン」の香りを楽しめる。また、ニオイの原因となる菌を除菌する効果もある。使用法は、スニーカーの内側に3回噴霧するだけ。ミストは細かく、早く蒸散するので、乾燥させる手間もいらない。同製品は1本100ml入り。家族4人が約1カ月間使用できる、120足分のケアが可能だ。価格は840円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日メディアサイエンス・エスポアは19日、不足がちな酸素の摂取を補助する高濃度酵素リキッド「WOX(ウォックス)」300mlを自社サイトにて発売開始した。同製品は、酵素が水の中に長期間安定して溶存する新しいタイプのリキッドで、消化管から水と一緒に酵素が体内に吸収される。酸素は寝ている間に血液とともに体中を巡り、細胞の新陳代謝を活発にして疲労物質の除去とメンテナンスを行う働きがある。体のエネルギーを作り、若さを維持するために必要不可欠。酸素を効率的に摂取するには呼吸が重要とされるが、現状では加齢やストレス、生活習慣、疾病などで、多くの人が十分な酸素量を取り込めていない。同製品は、消化管からの酵素摂取を目的に開発されたもので、水と酸素を成分とし、開放(開栓)状態であっても30日以上30ppm以上の溶存酸素濃度を維持する。同製品は1本350円、同社サイト にて販売。1日1本が目安で、数回に分けてこまめに飲用する。特に就寝前や起床時など体が酸素を欲しているときが効果的とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日通販カタログのニッセンが運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は、30代・40代女性2,500名に対して、「ノンアルコールビールに関する意識調査」を実施した。ノンアルコールビールの飲用頻度は、「まったく飲まない」の48%に対して、「年に1回」「半年に1回」も含めた飲用者は52%となった。ノンアルコールビールを選ぶときに重視する点でもっとも多かったのが「風味・味」。次いで「価格」や「カロリー」が上位に挙がった。また、ノンアルコールビールをだれかと飲む人は86%で、ひとりで飲む人の約6倍に。中でも最も多かったのは「家族・親戚で飲む」で、64%の人が回答。全体の約3分の2の人が、ファミリーで楽しんでいる様子がうかがえる。ノンアルコールビールの印象を質問したところ、飲用頻度が高い人では、味に関して高評価と低評価とで意見が二分したが、飲用頻度があまり高くない人では、「ビールを飲んでいる気分を味わえるので良い」「体に良さそう」と好意的な意見を挙げる人が多いという結果に。また、全体的に「以前に比べておいしくなった」という意見も多く見られた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日株式会社ドゥ・ハウスは、自社の運営するネットリサーチサービス「myアンケートlight」にて、3月23日~27日に 「ノンアルコール飲料に関するアンケート」を実施、全国の20代から60代の男女1,220人から回答を得た。男性・女性ともに飲用経験がもっとも高いのが「フリー(キリン)」(43.4%)、次に「ALL‐FREE(サントリー)」(20.4%)が続く。発売から1カ月が経過した「ドライゼロ(アサヒ)」は15.7%となっている。ノンアルコールビールは男性の方が飲用経験がやや高く、ノンアルコール梅酒とノンアルコールカクテルは、女性がやや高くなっている傾向が見える。一方で、「飲んだことのあるものはない」と回答している割合も全体の43.3%となっている。ノンアルコール飲料の特定商品を2回以上購入しているリピートユーザーに対し、「アルコール飲料」・「お茶」、「コーラなどの炭酸飲料」の購入頻度に変化があったかを聞くと、もっとも購入頻度が減ったと回答されているのは「アルコール飲料」(25.8%)、続いて「炭酸飲料」(18.3%)という結果に。しかしながら、「どれも当てはまらない」と回答している割合が53.9%あり、リピートユーザーの半数以上が従来の飲料の代替としてではなく、新しいシーンでノンアルコール飲料を購入しているといえる。「初めて購入したとき」に想定した飲用シーンでは、ノンアルコールビールは、男性・女性ともに「夕食の時に」がもっとも高く、次に「お風呂上りに」と続く。一方、ノンアルコール梅酒とノンアルコールカクテルでは飲用想定シーンは類似しており、ノンアルコールビールよりも「夕食後」や「お風呂上り」「寝る前」という、「夕食後から寝るまで」というシーンのポイントが高い。同社では、ノンアルコール梅酒とノンアルコールカクテルのカテゴリにおいては、「夜の楽しみ」の訴求で、さらなる市場の拡大が見込めるのでは、と分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日サッポロビールは5月23日、黒ビールテイストのノンアルコール飲料「サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック」を発売する。350ml缶で価格はオープン、市場予想価格は140円程度。同商品は、「サッポロ プレミアムアルコールフリー」の初エクステンション商品。ビールの旨さにこだわる人たちをターゲットとし、しっかりとした飲みごたえをベースに、黒ビールがもつ独特のコクが感じられるマイルドな味わいに仕上げたという。黒麦芽を一部使用した麦芽100%麦汁を使用。麦汁仕込工程において100℃で煮沸をせず、徐々に温度を上げ麦芽の旨みを引き出すことで、マイルドな味わいを実現したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日むだ毛処理剤ブランド「エピラット」から敏感肌ライン発売クラシエホームプロダクツは、むだ毛処理剤ブランド「エピラット」から敏感肌ラインの、除毛クリーム「エピラット除毛クリームキット敏感肌用」(医薬部外品150g)、「エピラット脱色クリーム敏感肌用」(医薬部外品55g+55g)、 「エピラット脱色クリーム敏感肌用<ミニタイプ>」(医薬部外品(18g+18g)×2)を、3月12日に新発売する。価格は全てオープンプライス。*画像はニュースリリースより従来と同等の除毛力・脱色力で、肌への負担を軽減新商品は、アクティブ成分(除毛成分、脱色成分)のバランス配合技術により、従来と同等の除毛力・脱色力を保ちながら、肌に極力、負担をかけず除毛・脱毛を実現したという。「エピラット除毛クリームキット敏感肌用」は、うるおい保護成分(カモミールエキス、海藻エキス、セラミド)を配合。肌をいたわりながら、根元からすっきり除毛し、処理後の毛の断面も丸くなめらかで、チクチクしない。やさしく香るグリーンフローラルの香りで、お風呂でも快適に除毛できる。「エピラット脱色クリーム敏感肌用」は、うるおい保護成分(カモミールエキス、海藻エキス、植物性スクワラン、ローヤルゼリーエキス)を配合。肌をいたわりながら、むだ毛を自然なうぶ毛の色に脱色するという。嫌なにおいのしない無臭タイプ。元の記事を読む
2012年03月06日ポーラの食品シリーズP&DELI(ピーデリ)から、腸内環境に働きかける3種類のビフィズス菌とビフィズス菌をサポートする乳酸菌・ミルクオリゴ糖を配合した『ビフィズス菌のちから 飲むビフィズス』と『ビフィズス菌のちから 食べるビフィズス』が新発売された。わたしたちの腸の中には約100兆個もの腸内細菌がすみ、「善玉菌」や「悪玉菌」、その時々で強い方に加勢する「日和見(ひよりみ)菌 」の3種類の菌の勢力が常にせめぎあっている。この3種の菌のバランスが崩れると、お腹の調子を崩したり、便秘に悩んだりとあらゆる不調を招くことになることは周知のとおり。同時に腸内環境の状態はお肌の調子を左右することも多いため、〈すっきり、健康、キレイ〉をサポートするためにはとにかく腸内環境を整える=腸内細菌のバランスを整えることが大切なのだ。今回登場の『ビフィズス菌のちから 飲むビフィズス』と『ビフィズス菌のちから 食べるビフィズス』は、「善玉菌」の代表格であるビフィズス菌(ヒトの腸内にすむ善玉菌の99.9%はビフィズス菌)を3種類(ロンガム種、ブレーベ種、インファンティス種)計60億個を配合すると同時に、ビフィズス菌をサポートする乳酸菌20億個、ビフィズス菌の元気をサポートするミルクオリゴ糖を配合。『ビフィズス菌のちから 飲むビフィズス』は口どけのよい顆粒状なので水なしでもOK。会社や外出先、旅行などへの携帯用におすすめだ。『ビフィズス菌のちから 食べるビフィズス』は牛乳と混ぜてつくるビフィズス菌配合食品。牛乳と一緒に器に入れて手早くかき混ぜるととろみが出てくるのでデザート感覚で楽しめて、スイーツの代わりに取り入れれば他にも良い結果が生まれそうだ。どちらもヨーグルト風味の食べやすさが魅力。毎日の食事サイクルに上手に取り入れて〈すっきり、健康、キレイ〉を実現したい。『ビフィズス菌のちから 飲むビフィズス』容量:1.8g×30袋(1袋当たり 7.06kcal)価格:3,780円『ビフィズス菌のちから 食べるビフィズス』容量:6g×15袋(1袋当たり 22.08kcal)価格:2,940円お問い合わせ:ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)0120-117111取材/松浦明
2012年03月03日博水社はこのほど、ノンアルコールフルーツビールの新シリーズ「ハイホップ」を発売した。アルコール0.00%に加え、カロリー・糖質・プリン体も0を実現したという。同シリーズからは、「シャルドネビア テイスト」と「レモンビア テイスト」の2種類が登場。シャルドネビア テイストには、ヨーロッパ産シャルドネ種のブドウ果汁を使用。レモンビア テイストにはイタリア・シチリア島の一番搾りレモン果汁を使っている。フルーティーで香り高いシャルドネビア、すっきりとした味わいのレモンビアと異なる味わいを楽しめる。店頭想定価格は容量330mlで各189円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月01日クレシアは、『クレシア トミカ除菌ウェットティシュー』と『スコッティ ベビースティッチ除菌ウェットティシュー』を3月1日(木)より、リニューアル発売する。 2009年の新型インフルエンザ以降、特に子どもを持つ母親から数多く聞かれた悩みで多かったものが「子どもが児童館やキッズスペースなどの公共の場にあるおもちゃで遊ぶ際に、除菌をどのようにしたらよいか困る」というもの。その多くの声にこたえ、クレシアでは2010年秋に「クレシア トミカ除菌ウェットティシュー」を発売を開始した。今回発売する製品は、配合する除菌成分を天然除菌成分にリニューアル。無香料・ノンアルコールタイプはそのままに、子どもの手・口まわりにさらに安心して使える除菌ウェットティシューに改良された。また、新たにアレルギーテスト(人体皮膚感作試験)(※)を行い、安全性に配慮した設計になっている。(※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。)まだこれからもインフルエンザに注意が必要な時期が続く。子どもたちに遊んだ後や食べる前にはいつも手をキレイにするという習慣をつけさせる良い機会になるのでは?クレシア トミカ 除菌ウェットティシュー 30枚 ※デザインは2種類発売日:2012年3月1日サイズ:75×180×30mm(幅×高×奥行)〔30枚〕店頭想定価格:228円(税込)スコッティ(R) ベビースティッチ 除菌ウェットティシュー 30枚サイズ:75×180×30mm〔30枚〕(幅×高×奥行)店頭想定価格:228円(税込)プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2012年02月29日キリンビバレッジは16日、アルコール飲用頻度の低い世代に向けた炭酸飲料新ブランド商品「キリンの泡」を3月20日に発売すると発表した。450mlペットボトル入りで、価格は140円(税抜)。同商品は、アルコール飲用頻度が低く、”自宅でのくつろぎタイム”に炭酸飲料を飲む傾向のある人に向けた新提案として開発されたカロリーオフの炭酸飲料。これまでアルコール側からのアプローチによる「ノンアルコール飲料」しかなかったポストアルコール飲料カテゴリーに、清涼飲料側から新たな炭酸飲料領域を創造したという。アップルの味わいとほのかなホップの香り、やさしい泡の口あたりが特長となっており、同社の独自技術によって米を発酵させることで、やわらかな甘みとやさしい泡の口あたりを実現。また、研究により発見されたホップの香りで、”大人のくつろぎタイム”にふさわしい味わいに仕上げたとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月17日本格製法で作られたノンアルコールタイプジャパン・フード&リカー・アライアンス(JFLA)の事業子会社である盛田が29日、国産米を使用し、本格製法で作った砂糖・甘味料無添加のノンアルコール甘酒「あまざけ 500ml」を発売開始した。発酵食品の美容効果の高さは、近年注目されており、砂糖・甘味料もゼロでノンアルコールとなれば、より試してみたくなるだろう。今回新発売された「あまざけ 500ml」は、国産の米と米麹にこだわって作られた麹甘酒とよばれるタイプのもので、さっぱりとした後味と、おコメ本来のやさしい甘みが特徴だそうだ。ノンアルコールタイプなので、お酒が苦手な人や小さな子供でも飲用できるという。あえて大きめに残された米粒の食感も新鮮。500mlという量も気軽に試しやすい少量サイズだ。(画像は商品リリース資料より)飲むだけでなく、新しい楽しみ方も温めたり、冷やしたりして飲む一般的な甘酒の飲み方で楽しめることはもちろんだが、しょうがを加えたり、ヨーグルトや牛乳を加えたりするアレンジもおすすめだとか。より美容にも効果的なスタイルでの楽しみ方も広がりそうだ。発売にあたり、こうした新しいアレンジ法を紹介するレシピサイトを、手軽に閲覧できる携帯サイトとして開設したとのこと。こちらもチェックしてみるといいだろう。必須アミノ酸など栄養分も豊富で、美肌効果、健康食品としても注目される発酵食品。新しいスタイルで、美味しく楽しみながら、毎日の生活に取り入れてみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年11月30日ダメージを受けた肌をしっかりケア株式会社ハーバー研究所は、高濃度のビタミンCを配合したシート状全顔美容液マスク「パワフルホワイトマスク」を販売すると発表しました。「パワフルホワイトマスク」は、高濃度のビタミンC誘導体と、オウゴン根エキスなどの美容成分を贅沢に配合した、シート状全顔美容液マスクで、紫外線などでダメージを受けた肌をやさしく、集中ケアしてくれます。美容液をたっぷり含んだ贅沢なマスクマスクにたっぷりと含まれている高濃度のビタミンC誘導体は、お肌の透明感をよりアップさせ、より明るい肌に。シートは伸縮性のあるストレッチ素材なので、顔に隙間なくぴったりと密着して美容成分をお肌に浸透させてくれます。このシートには1枚あたりなんと18mLも美容液を含んでいるそう。なんとも贅沢なマスクですね。使用方法は、クレンジングか洗顔後の顔に、空気が入らないように伸ばしながら顔にフィットさせるだけ。あとはのんびりリラックスして、美容液が顔に浸透するのを待ちましょう。夏の紫外線を浴びるのは避けようがないので、ケアを継続的に行い、お肌のダメージを引きずらないようにしましょうね。パワフルホワイトマスク◇発売日:2011年8月6日(土)より数量限定販売◇価格:2,940円(税込)◇容量:5包入り編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月06日新リキュール登場ウイスキーはゆっくりとグラスを回しながら、アルコール濃度が高いゆえの繊細な味わいを楽しむことが多い。夏には氷で割って楽しむこともできるが、氷を入れてしまうとウイスキーの香りが逃げてしまうという欠点もあり、もどかしさを感じることがある。やはり夏には夏らしいサッパリしたウイスキーを楽しみたい。そんなわがままに応えてくれる新リキュールが新発売となる。そのリキュールの名前は「レモン&ウイスキー」といい、疲労感を吹き飛ばしてくれそうな甘ずっぱいテイストだという。ウイスキーの概念を覆すサッパリとした飲み口というから、発売が待ち遠しくて仕方ない。レモンにはビタミンCが豊富に含まれているため、疲労回復やアンチエイジングも期待でき、女性にも大人気の商品になりそうだ。ソーダ割でより一層夏らしい楽しみ方ができるので、発売までの1週間を乗り切って、女子会は美容と健康に良い「レモん&ウイスキー」で盛り上げたいものだ。商品の概要2011年7月11日に発売される新リキュール「レモン&ウイスキー」の商品概要は下記のとおりだ。1.容量720mℓ詰2.価格1,260 円(税込み)3.アルコール度数20%今年は東日本大震災の影響で省エネムードが高まっているにもかかわらず、猛暑が予想されている。そんな暑い夏を元気に越すために、美容と健康に良いビタミンC豊富なレモンが入った甘ずっぱいウイスキーベースの新リキュールでスッキリしたい。元の記事を読む
2011年07月03日毎日たくさんの雑貨や、最新家電、キッチングッズに囲まれるアンジェスタッフ。そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。今回はとにかく愛用者が多い!あの除菌アイテムをご紹介です。風邪対策以外にも、用途は抜群!どれを?どんなシーンで?「ジェームズマーティン」と「A2ケア」どう違うの?人気の2大アイテムを日々使用しているアンジェスタッフ。そのリアルレポートをお届けします。苅谷(広報、アラサー女子)の愛用品〜JMこんなふうに使ってます!JMはこれ1本で、除菌、消臭、インフルエンザやノロウィルスにもきいてくれるという万能な1本。シュッと一吹きするだけでOK。濡れている場所でも効果がかわらず使えるので、主にキッチンで使っています。定期的に浸け置きしたり、ということが億劫に感じてしまうあまり几帳面ではない私にとっては、JMは欠かせない存在です。調理前のまな板や、包丁、ボウルに吹きかけたり、調理前に手にも一吹き。食品成分だけで作られているので、安心して使えるのも嬉しいポイントです。以外な使い方!?としては、グラスや鏡を吹き上げる時、JMで吹き上げるとピカピカになりますよ。何よりお気に入りのポイントは、出しっぱなしでも絵になるところ。別の除菌スプレーを使っていた頃は、生活感が出るのが嫌で見えないところに収納し、日常的に使わなくなってしまいました。JMはキッチンに置いてある姿もサマになるので、目に入った時に使うように。JMをお迎えしてからキレイ好きになった気がしています。携帯用は、ポーチに常備。風邪が流行るこれからの季節は特に、必須アイテムです。JMは、インフルエンザ&ノロウィルス対策にも有効なので、通勤して会社についてから、また、帰宅後手洗いの後に必ず使用します。旅行の時にも大活躍。おしぼりがない場所や、そとご飯のシーンでも食べる前にシュッと除菌。友人にも使う?と貸すことが多いのですが、女子力高いね!と褒められます。(笑)海外や夏フェスなどトイレの衛生面が気になる場所への旅行でも、JMが1本あると安心です。⇒ ジェームズマーティンフレッシュサニタイザースプレーボトル500ml ⇒ ジェームズマーティンフレッシュサニタイザー携帯用30ml 編集部田中(2児ママスタッフ)のお気に入り、消臭&花粉にはA2ケア子どもが生まれてから日々の生活で除菌を強く意識するようになりました。戸建ての我が家は、ゴミがたまってきても、すぐに捨てられないのが悩み。そんなときゴミ箱にシュッシュするだけで、驚くほどの消臭効果が!赤ちゃんのおもちゃや、ベビーカーにも安心して使える成分もお気に入りのひとつ。JMも愛用していますが、アルコール臭が個人的に少し苦手で。A2ケアなら無臭なので、気持ちよく噴射できるところがお気に入りです。また大人になってから発症した花粉症が毎年の悩み。薬を服用していても、涙・鼻水・目のかゆみは収まりきらず、色々な対策方法を試してきました。そこで私の助けになるのがA2ケア。帰宅したらまず自分の上着をシュッシュ。自宅の床や、カーテンにスプレーするだけで、花粉が分解。自宅での症状が明らかに軽くなりました。飲み会帰りの主人のスーツも、A2ケアで気持ちよく消臭。アルコールタイプだと生地を選びますが、ほぼ水でできているA2ケアなら安心です。スターターセットには携帯サイズが2本ついているので、1本はマザーバッグに入れっぱなしにできるのも嬉しいところです。⇒ A2Care除菌消臭剤300mlスプレータイプ ⇒ A2Care除菌消臭剤スターターセット(25%OFF) まとめ〜生活スタイルで使い分けアンジェスタッフ内でもJM、A2ケアはほぼ全員が使っているといっても過言ではないアイテム!その声をまとめてみると…■JMお風呂場、トイレなど水まわりの除菌保存容器、お弁当箱、まな板などキッチンまわりの除菌インフルエンザ、ノロウィルス対策■A2ケアカーテン、寝具、ラグ、ソファ、洋服の除菌・消臭部屋干しの生乾き対策消臭、キッチンや玄関の匂い対策花粉症対策という棲み分けがされていることがわかりました。風邪の季節、マスクにシュッ!はどちらも効果的ですが、「アルコール臭が飛ぶまでの時間を待つよりA2ケアが楽」、「JMをシュッシュすると子どもが匂いが嫌というので、A2ケア派」という意見も。また「手洗いソープなどシリーズで揃えられるのでインテリアが統一できるのでJMが好き!」「JMシリーズをフルで使用してから、子どもがインフルエンザにかかっていない!?」なんて驚きの声もありました。ただ機能、インテリア映えするルックスはどちらも折り紙つき。除菌アイテムを生活に取り入れる参考に是非どうぞ! ■暮らしのはなし アンジェのはなし アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2001年12月05日お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。本日お届けするのは、スタッフ小田のお気に入り。2児の父である小田、テレワーク期間中、家族のために新しいモーニングルーティンを取り入れたようです。その主役は除菌で話題の「ジアポケット」。その利用シーンをご紹介します。モーニングルーティンに加わった、毎朝の除菌習慣自粛期間から始まったのテレワーク、やはり生活リズムの乱れが気になるところ。そこで私が気を付けていたのは3点1.規則正しい生活をする2.1日1回は日光を浴びる3.何かしらの運動をするテレワークだとあまり時間に縛られないため、夜遅くまで仕事をしてしまいがち。あえてきっちり時間を決めて、と意識していたら、結果今までより早寝早起きに。この早起き時間を有効に使うべく取り組んだのが、毎朝のモーニングルーティンを組み直すことです。もちろん今までも会社に行くためのルーティンはあったのですが、それはいかに時短で家を出られるか。これをもっとゆったりした、今やるべき行動に置き換えて組み直したのです。ルーティンその1わんこと金魚にエサをあげる朝6時になるとうちの愛犬が「おなかすいた〜」と吠え出します。無視して寝続けることもありましたが、ここはあえてすぐ起きる!金魚も一緒に騒ぐので、朝からプチ騒動。エサをあげたらすぐのんびりしてくれるので、まずは一段落。ルーティンその2コーヒーを淹れながら除菌水を作るここがポイント!ジアポケットの出番です。ジアポケットで生成される次亜塩素酸水は、12時間を超えると効果が薄れてくるので、毎朝作り直す必要があります。このひと手間に、逆に効果を感じてしまう私。水道水にお塩を一杯入れてオン、3分で出来上がります。出来上がりを待つ間に、お湯を沸かしてコーヒーを淹れます。コーヒーと除菌水を同時に作る、うーん何か新しい生活様式って感じがしますね(笑)ルーティンその3除菌&換気&筋トレ!出来上がった次亜塩素酸水を片手に、部屋中の除菌開始です。除菌だけでなく消臭効果も抜群なので、本当に部屋中にスプレーをしていきます。まず初めにわんこ周辺をシュッシュ。ペットのにおいも強力に消臭してくれます。もはやわんこもスプレーを嫌がらなくなりました。カビの生えやすいカーテンや窓枠にもシュッシュ。自粛期間中にお決まりの断捨離と掃除をしまくったので、せっかく綺麗になったお部屋をカビから守ります。お風呂にもシュッシュ。カビ対策に◎他にもカーペットやソファ、シューズラック、トイレなども消臭して、部屋中の除菌・消臭完了です。そして何となく湿気っぽくなったお部屋の空気を入れ替えるため、窓を開けて換気。風が入って気持ちよくなったところで、筋トレ開始!腕立て・腹筋・背筋・スクワット、新鮮な空気の中でやる筋トレは格別気持ちいいものですね。ルーティンその4わんこの散歩最後はわんこの散歩に出かけて一緒に太陽の光を存分に浴びて、モーニングルーティン終了です。気が付いた時には、気を付けている3項目もすべて達成、我ながら健康的な生活を送れるようになりました。これまで通勤に使っていた1時間を、このように活用。出勤が再開された近頃、このルーティンを守り続けられるかどうか、新たな自分との戦いが始まります。 【ご紹介したアイテム】気になるニオイや雑菌、ウイルス対策に。水と塩だけで作れる次亜塩素酸水スプレーで、手軽に除菌&消臭。キッチンやダイニング、ファブリックなど、家中の様々な場所で使えます。⇒ フラックス/ZIApocket(ジアポケット)FLZ18次亜塩素酸水FLAX【送料無料】 ■暮らしのはなし スタッフのお気に入り アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2001年12月05日