猿田彦珈琲から期間限定ドリンク 「花いちごのラテ」「花いちごミルク」が、2021年2月15日(月)から3月31日(水)まで発売される。「花いちごのラテ」は、2020年にも登場し、人気を博した春限定のドリンクだ。ラテは、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎこみ、そこにイタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースをミックス。さらに、ハイビスカスやエルダーフラワーなど5種の国産ハーブから抽出した花シロップを加えた。仕上げに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピング。クリーミーで甘酸っぱい味わいが、春らしい爽やかな1杯となっている。一方「花いちごミルク」は、キュートなピンクの色合いをした、華やかなドリンク。エスプレッソを使用していないため、甘いハーブの香りといちご感をより楽しむことができる。【詳細】「花いちごのラテ」「花いちごミルク」販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)価格:・「花いちごのラテ」ショート 520円+税、トール 590円+税、グランデ 660円+税・「花いちごミルク」ショート 470円+税、トール 540円+税、グランデ 610円+税
2021年02月12日台湾ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、春季限定のアレンジメニュー「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」が登場。2021年2月22日(月)から3月31日(水)までの期間限定で発売される。春水堂のティースタンド「ティーピーティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られる台湾発の「春水堂」が展開する「ティーピーティー」は、厳選された無添加の素材を使用した70種以上のアレンジティーが楽しめる、テイクアウト専門のティースタンド。翡翠ジャスミンティーベースの春限定「桜ラテ」今回、桜舞う春の季節に先駆けてメニューラインナップに加わる「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」は、無添加・無着色でシロップ漬けにした2種類の国産の桜の葉を贅沢に使用した春色のティーラテ。ハイグレードな翡翠ジャスミンティーときび砂糖シロップをミルクフォームで作るラテと合わせることで、一口飲む度に桜の香りが鼻を抜ける、すっきりとした味わいの一杯に仕上げている。商品情報ティーピーティー(TP TEA) 春季限定メニュー「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」発売期間:2021年2月22日(月)〜3月31日(水)※「スマタピ」と「Uber Eats」対応店舗では2月15日(月)より先行販売。価格:「桜ラテ」(アイス/ホット) 580円+税、「タピオカ桜ラテ」(アイス/ホット) 650円+税販売店舗:全店舗
2021年02月12日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、春に向けたドリンクとして、「花いちごのラテ」と「花いちごミルク」を、2021年2月15日より猿田彦珈琲店舗(一部除く)にて、期間限定で販売いたします。昨年もご好評いただいた、春に向けたドリンク「花いちごのラテ」が、今年もアップデートして登場いたします。「花いちごのラテ」は、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、イタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースと、5種の国産ハーブ(エルダーフラワー、ダマスクローズ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズレッドペタル)を独自の配合で抽出した花シロップが入ったラテに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピングした、クリーミーでありながらも軽やかで甘酸っぱく、爽やかな春の訪れを感じていただけるドリンクです。また「花いちごミルク」も登場いたします。エスプレッソを使用していないため、春らしいピンクの色合いが際立つ、華やかな一杯です。甘いハーブの香りといちご感をより楽しみたい方へおすすめです。商品名:花いちごのラテ(ホット/アイス)ショート 520円、トール 590円、グランデ 660円 ※税抜き商品名:花いちごミルク(ホット/アイス)ショート 470円、トール 540円、グランデ 610円 ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)猿田彦珈琲の春のブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が今年も登場!猿田彦珈琲の春の定番ブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が味わいとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。ホワイトデーに向けたウキウキとした楽しい気持ちと、希望に満ち溢れるような春の訪れを心地良いマウスフィールで表現したブレンドです。今年の「ホワイトキャンディブレンド」は、エチオピアのコーヒー豆に、コスタリカの2020年ナショナルウィナーの高品質な豆「リベンセ-ロス・シプレセス2020nw」を新たにブレンドしました。フローラルでエレガントな印象やブルーベリー、赤ぶどうのようなフレーバーとともに、キャンディーのように舌の上でコロコロと転がるような滑らかな口当たりが特徴のコーヒーです。店舗でのドリップコーヒーの提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりな5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップコーヒー540円(1サイズのみ) ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/コーヒー豆900円/100g ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップバッグ926円(5P入り) ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ ※ドリップコーヒーのみ、公式オンラインショップ、豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く販売期間:2021年2月15日(月)~3月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日クリーンな毎日をサポート「キレイの黒しぼり」2021年3月2日、株式会社ポーラは、粉末ドリンク「キレイの黒しぼり」を発売する。1袋に3g入っていて、30袋セットが税抜き3,900円にて、90袋セットが税抜き10,500円にて発売される。同社は、「あなたの美しくなる力を、高める。」を理念に掲げて、一人ひとりが本来持つ美しくなる力に着目し、その力を高め続けるサポートをしている。この度発売となるのは、普段不足しがちな食物繊維などの快調サポート素材をブレンドして、毎日のクリーンな身体をサポートする製品だ。1袋に対して、150から200mlのお湯や水に溶かして飲む。黒豆香る玄米茶風味のノンカフェインドリンク同製品には、乳酸菌や食物繊維に加えて、日本で古くから健康を助ける作用があると用いられてきた梅種炭などの3種の炭が配合されている。また、アントシアニンが含まれる黒ウコンエキスや、ポリフェノールを豊富に含む黒大豆種皮エキス、美容に用いられるザクロ花エキス、黒ブドウ発酵エキスなども配合されていて、内側から健康と美容をサポートしてくれる。同製品は、ノンカフェインのため、時間を問わず飲むことができる。玄米茶風味に黒豆がほんのりと香り、コクのある味を楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2020年12月28日ゴンチャ(Gong cha)のフードメニュー「彩々粥(さいさいがゆ)」に、新作「彩々粥 黒胡麻坦々(くろごまたんたん)」が仲間入り。2020年12月17日(木)より発売される。2020年10月に、ゴンチャ国内初のフードメニューとして話題を集めた「彩々粥」。アジアで広く親しまれている「お粥」をベースに、ゴンチャならではのアレンジを加えたデビュー作は、蒸し鶏をのせた「参鶏湯」や、トマトや粉チーズ、パセリをトッピングした「生姜トマト」など、ユニークなメニューがラインナップした。新作として加わる「彩々粥 黒胡麻坦々」は、その名の通り、“黒胡麻坦々”をたっぷりとのせた一品。黒ねり胡麻や黒すり胡麻、コク深い鳥そぼろの肉みそに加え、楽し気な食感をもたらすフライドオニオンをトッピングしているのが特徴だ。またお粥は、鶏の出汁で、とろとろになるまでお米を煮込んだ“中華風粥”がベース。隠し味の生姜の香りが程よいアクセントをもたらす、冬にぴったりなメニューに仕上げている。【詳細】「彩々粥 黒胡麻坦々」発売日:2020年12月17日(木)~販売店舗:ゴンチャ各店 ※一部の店舗を除く。店頭価格:単品 540円+税、ティーセット 680円+税
2020年12月18日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を2020年12月26日(土)より発売する。京都府産の宇治抹茶を、店舗で粉から仕立てるタリーズコーヒーの抹茶ビバレッジは、香り高く、抹茶本来の深い旨みが感じられる。今回登場する「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、その良さを活かした「宇治抹茶ラテ」に、コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい香りの北海道産きなこをあわせた“和の一杯”だ。また、プラス100円+税でタピオカをトッピングすると、まるで「わらび餅」のような食感と風味を楽しむことができる。【詳細】黒蜜きなこ抹茶ラテ(HOT/ ICED) Tall 520円+税黒蜜きなこ抹茶スワークル(FROZEN) Tall 540円+税※いずれもトールサイズのみ。発売日:2020年12月26日(土)取り扱い:タリーズコーヒー全店舗※一部取扱いをしていない店舗あり。
2020年12月13日■ローソン「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」は、優しさでできている。和スイーツが得意なローソンの、みるくムース。白玉が5つもごろごろ乗って、大満足の食べ応えです。■ローソン「CUPKE くちどけティラミス」は、暑い日こそオススメローソンで人気の「カプケ」シリーズ。こちらはマスカルポーネチーズが贅沢に使われたティラミス。■セブン‐イレブン「黒ごまとブランマンジェのパフェ」に、ゴマのプライドを感じる黒×白×グレーをベースにした大人っぽい配色がなんだかおしゃれ。黒ごまとブラマンジェのパフェ、口に入れた瞬間のごまの香りに包まれます。
2020年09月19日■どこから食べても美味しい、変幻自在なゴマキラキラしたスイーツコーナーのなかで異彩を放つモノトーンな見た目。コンビニスイーツとしては珍しい、黒ゴマが主役の贅沢な和パフェです。トッピングはきなこ付きわらび餅、白玉、黒ゴマホイップ、黒ゴマたれ、さらに黒ゴマもかけられています。なかはキレイな3層に。上からホイップクリーム、黒ゴマムース、そしてブランマンジェ。ブランマンジェとは、アーモンドとミルクで作ったプルプルスイーツ。パンナコッタのような食感と見た目ですが、アーモンド風味が利いているのが特徴。このパフェでは一番下の土台として使用されています。さてどこから食べるか悩むこのボリューム。黒ゴマホイップは口に入れた途端に感じる、ゴマの風味とクリーミーさが本格的。たれもゴマの風味が凝縮された濃厚さ。白玉もわらび餅もさすがのセブンクオリティ。モチモチ&プルプルで、トッピングにしておくのが惜しいほど。なかの黒ゴマムースは思ったよりも甘み強めでふわっと食感。ホイップクリームとブランマンジェの間のアクセントとしていい仕事をしています。そしてついに到達したブランマンジェ。ひんやりとしたミルクの優しい甘みが印象的。シンプルな味わいと、いろんな形に姿を変えたゴマとの相性は抜群です。同じゴマでも楽しみ方は無限大、本当にどこから食べても美味しい!ゴマだって脇役で終わらない! というゴマの矜持を感じる、いぶし銀スイーツでした。・価格:300円(税込)・カロリー:326kcal
2020年09月17日小島屋乳業製菓とかどや製油のコラボレーションアイスクリーム「謹製 コク旨ごまアイス 黒ごまチーズケーキ」が、2020年9月7日(月)より関東圏の一部スーパー、コンビニエンスストアなどで発売される。小島屋乳業製菓×かどや製油、濃厚ごまソースを合わせたチーズアイスクリームごま油の代名詞「純正ごま油」で知られるかどや製油との異色のコラボレーションによって誕生した本商品は、チーズケーキをイメージした黒ごま入りのチーズアイスに、かどや製油のねりごま・すりごま・ごま油を加えた濃厚なごまソースを合わせたアイスクリーム。コクのあるクリームチーズパウダーとクリーミーなマスカルポーネ、2種類のチーズを使用したチーズアイスの中には、かどや製油のすりごまと煎りごまを練り込んだクッキーをミックス。アイスクリーム全体の香ばしい“ごま感”をさらに引き立てている。商品情報「謹製 コク旨ごまアイス黒ごまチーズケーキ」発売日:2020年9月7日(月)メーカー希望小売価格:オープン価格内容量:100ml発売地域:関東圏の一部スーパー、コンビニエンスストア、サービスエリア【問い合わせ先】TEL:03-3371-0122受付時間:月~金 9:00~17:00(土日祝除く)
2020年09月06日メイトーとドトールコーヒーのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」が、2020年9月7日(月)より全国で発売される。ドトールの「キャラメルナッツラテ」がアイスバーに「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」は、ドトールコーヒーで特に女性人気の高い「キャラメルナッツラテ」の味わいを再現したアイスクリームバー。ラテ感を表現したコクのあるアイスをキャラメルチョコレートでコーティングし、仕上げにアーモンドをトッピング。ほろ苦いコーヒーと香ばしいキャラメル、そして食感のアクセントとなるナッツが織りなす絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。商品情報「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」発売日:2020年9月7日(月)メーカー希望小売価格:140円+税発売地域:全国
2020年08月31日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセル「スターバックス 抹茶 ラテ」を、9月1日から販開始します。ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックスブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラックコーヒーやラテマキアート、キャラメルマキアートなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くのお客様にご好評をいただいています。今秋より新たに発売する「スターバックス 抹茶 ラテ」は、スターバックスで人気のメニューをご家庭で楽しむことができる製品です。香り高い抹茶の風味とクリーミーなミルクの味わいが特長で、鮮やかな色の抹茶の上にふわふわの白い泡がのった見た目も美しい抹茶ラテを、簡単に作ることができます。■「スターバックス 抹茶 ラテ」 製品概要* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。** ネスレ通販オンラインショップでは、7月より先行販売を開始しています。スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド™ 12杯分コロンビア12杯分カプチーノ 6杯分ラテ マキアート 6杯分キャラメル マキアート 6杯分茶 ラテ 6杯分参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日3種の酢をバランスよくブレンド株式会社ファンケルは、「毎日飲む健康黒酢」を2020年7月16日(木)に通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、「黒酢」「黒麹もろみ酢」「完熟梅酢」の3種をバランスよくブレンドした希釈タイプの酢飲料だ。梅酢のやさしい酸味と芳醇な香りとコクで、夏場でもすっきり飲め、毎日でも続けやすい。夏場を元気に過ごす活力をサポートし、内側から健康で美しい体を目指す。ヨーグルトなど食事に混ぜても美味しい「黒酢」や「黒麹もろみ酢」には、健康に役立つ成分である「アミノ酸」や「ミネラル」などが含まれており、特に「完熟梅酢」には、「クエン酸」が多く含まれる。これからの厳しい夏場の健康維持におすすめだ。また、希釈タイプで、好みの濃さに調節できる。水や炭酸水などの飲み物はもちろん、ヨーグルトなど食事に混ぜて様々なアレンジが楽しめる。飲み方は、1日24mlを目安に、飲料の場合は、3倍以上にうすめる。さらに、人工甘味料、保存料、着色料、香料はすべて無添加。素材そのものの自然な味わいを楽しめる。販売価格は、720ml入りで2300円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年06月17日初夏の陽気が続くようになりました。新緑の季節に映える色はたくさんありますが、やっぱり夏も黒は大人のプチプラコーデにとって欠かせません。甘めコーデもカジュアル感強めのコーデもキリッと引き締めてくれる黒は、大人っぽく仕上げたいときにとても便利な色でもあります。何度も書いていますが……。冬には冬の黒の良さが、夏には夏のそれがあって、冬の黒はモードな大人っぽさが、夏の黒は肌色とセットなせいか軽さがプラスされ、冬の黒よりもエレガントな雰囲気が出ると私は思います。■黒の買い足しアイテムはコレ!今季買い足したのがこちらの黒。「AZUL BY MOUSSY」の「HALF SLEEVE 2WAY KNIT TOPS(税込3289円)」です。素材はコットンとアクリル。もちろん自宅洗いもできるので汗をたくさんかくようになるこれからの時期にもピッタリです。夏の黒のトップスといえば、以前ご紹介させていただいたタイトフィットなハイネックの半袖もクラシカルな雰囲気が出て、オフィスコーデから食事会、ご近所コーデなどとても汎用性の高くオススメなのですが、もう一枚買い足すのであればもう少しカジュアル感の強いこんなニットを。黒のTシャツよりはちょっときれいめな大人っぽいカジュアルコーデができあがります。■アンクル丈ワイドパンツと合わせてまずはパンツとのコーデです。リネン混のアンクル丈ワイドパンツと合わせました。ハリのあるパンツは重たく見えがちなので、アンクル丈で軽さを出して。配色は黒と白のモノトーン配色でスッキリ涼しげな印象にまとめました。巻き物を味方につけてコーデをアップグレードここ近年は気温のアップダウンが激しい傾向にあるので、少し肌寒い時には首にストールやスカーフを巻くのも◎。カジュアル感が損なわれないようにぐるぐるとラフに巻くのがオススメです。簡単でもあるし、仰々しく見えません。巻き物は「さりげなく」が心地よいオシャレだと思うのです。巻き物の色でコーデの印象がガラリと変化明るめトーンでアクティブな雰囲気に少しトーンが明るいスカーフとも合わせてみました。元気でアクティブなイメージにはなりますが、やはりトーンを抑えたストール合わせのほうが全体的にシックな雰囲気に。控えめなトーンで落ち着きのある印象にコーデ写真で巻いているストールはトーンを抑えた色のもの。トーンを抑えた色はコーデを大人っぽく見せてくれるので安心感があります。特に黒×白など色のコントラストが大きい上下を合わせているときは、トーンを抑えた色のストールを合わせたほうが落ち着いて見えます。どちらが良いということはなく“好み”と“気分”の問題ですので、参考にしてみてください。■マキシスカートで“かわいらしさ”をちょこっとプラス続いてはスカートとのコーデ。少しポップな印象になるドットのマキシスカートを合わせてみました。「ポップな印象=ちょっとかわいらしさが出る。」なのでバッグにはシルバーを合わせて辛口に。シルバーは寒色の一種。ひんやりとした雰囲気が出るので、夏の体感温度調整、見た目の涼しさのためにも便利なカラーだと思います。紫外線対策にラフィアなどの夏素材色のハットも夏のカジュアル黒ニットコーデによく合います。コーデの中でも面積が大きいボトムスにかわいらしさが加わっているので、ハットにも甘さがないメンズライクなアイテムを選んでみてください。■夏こそ黒を取り入れてみて!「黒は苦手……」という方こそ、夏は比較的黒を取り入れやすい季節です。夏は、肌を露出するぶん、全身真っ黒にならずにすみます。“定番中の定番”な色なので、遊び方も自由自在。じつはとても楽しめる色です。汗をかいても気兼ねなく自宅洗いできるプチプラ黒ニットで、夏の黒をぜひお楽しみください!
2020年05月21日ごまはタンパク質が豊富で抗酸化力、抗糖化力が高い。すりごまをアーモンドなどと混ぜて粉末にすれば、ふりかけ感覚で手軽に食べられる!「いまの日本には“新型栄養失調”の方がたくさんいます。摂取カロリーは十分なのに、食事が偏っているために、ビタミン・ミネラルなどの微量栄養素や食物繊維、それにタンパク質など、必要な栄養素が足りない状態です」そう警鐘を鳴らすのは医師の伊藤明子先生。社会人を経て、40歳で医学部に入学した異色の経歴の持ち主だ。ふだんの診療でも、投薬などと食事の改善を組み合わせて、病気の治療と健康の維持・増進を目指しているという。そんな伊藤先生が注目したのが、ごまだ。「ごまは全体の約20%がタンパク質で、ビタミン類やミネラル、食物繊維も豊富。抗酸化力や抗糖化力も高くて、食生活改善にはもってこいです」(伊藤先生・以下同)確かに、ごまは体によさそうだが、酸化や糖化とは、どんな作用なのだろう。「酸化は、酸素と光と熱が引き起こすもので、たとえるなら、サビ。糖化は、糖とタンパクが加熱されて起きる、こちらはコゲ。酸化のサビも糖化のコゲも、シミやくすみの原因になりますし、病気リスクの上昇につながります」酸化や糖化を見過していると、がんや動脈硬化、認知症や骨粗しょう症、肌や髪の衰えなど老化を促進させる可能性がある。健康やアンチエイジングのため、読者世代には、酸化と糖化を抑える力が必要だ。そこで、伊藤先生が考案したのが、すりごまに別の食材を混ぜて作る「抗酸化ごま」だ。セサミンなどの抗酸化物質がたっぷりで、酸化させないだけでなく、酸化を促す活性酸素の発生を抑え、酸化による細胞のダメージを修復する。さらに、糖化の抑制にも効果的というから、1粒で4度おいしい!また、免疫システムの働きを助ける亜鉛や、腸内環境の改善に役立つ食物繊維も豊富で、なにより安価でお財布にやさしい。作り方は次のとおり超簡単、といいことずくめだ。■「抗酸化アーモンドごま」の作り方材料はアーモンドパウダーといりごま。分量はアーモンドパウダー1に対し、いりごま1。アーモンドパウダーは弱火で2〜3分いったものを。それを混ぜ合わせるだけ。小さなすり鉢があれば、自分ですりごまを作るのもカンタン。また、抗酸化アーモンドごま以外のおすすめの抗酸化ごまは次のとおり。【抗酸化えびごま】材料の比率=すりごま2:桜えび(乾物)パウダー1【抗酸化かつおぶしごま】材料の比率=すりごま1:かつおぶしパウダー1【抗酸化きなこごま】材料の比率=すりごま1:きなこ1【抗酸化みそごま】材料の比率=すりごま2:八丁みそ1+みりん1【抗酸化しそごま】材料の比率=すりごま2:赤しそパウダー1作った抗酸化ごまは、タッパーやチャック付きビニール袋などで保存。1週間程度で食べきる量を目安に作ろう。史上初の緊急事態宣言が出されるなか、新型コロナウイルスには予防ワクチンも治療薬もない。となると、マスクや手洗いなど予防の徹底と、自分の免疫力が頼りだ。「不足しがちな栄養素を補い、抗酸化力・抗糖化力を高めれば、病原体と闘う体の基盤ができます」「女性自身」2020年5月5日号 掲載
2020年05月01日スパイスの力で健康をサポートするドリンクサプリメントの商品企画及び研究開発・販売事業を展開する株式会社わかさ生活は、『黄金のGoldenラテ』を4月26日に新発売した。「ゴールデンラテ」は、南インドの家庭で昔から親しまれている飲み物で、ターメリックなどのスパイスを使用している。『黄金のGoldenラテ』には、ターメリック・ジンジャー・シナモン・アーモンドミルク・はちみつなど、こだわりの成分が含まれている。『黄金のGoldenラテ』は、乳成分が入っているため、お湯だけで手軽に楽しむことができる。シナモン風味で美味しく、体の中から美しく健康に導いてくれる。おうちカフェにゴールデンラテを『黄金のGoldenラテ』の色は、ターメリックの黄金色であり、ターメリックに含まれる天然色素クルクミンによるものである。クルクミンは、ポリフェノールの一種で強い抗酸化作用が期待でき、エイジングケアや美肌をサポートする。ジンジャー、シナモンには、脂肪燃焼や発汗作用があるため、代謝の悩みに効果的である。アーモンドミルクには、ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、健康と美容の維持をサポートする。はちみつは、殺菌作用があり、体調管理にもよいとされている。飲み方は、カップにティースプーン山盛り3杯分(約13.5g)を入れて、お湯を100ml注ぐだけ。牛乳や豆乳で溶かす飲み方もオススメである。販売価格は、135g入り(約10杯分)が1袋1,980円(税抜き)、270g入り(約20杯分)が1袋3,560円(税抜き)。わかさ生活のウェブサイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社わかさ生活※黄金のGoldenラテ
2020年04月30日ゴディバ(GODIVA)の「サブレショコラ」から、“和のフレーバー”の新作詰め合わせセット「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」が登場。2020年9月1日(火)までの期間限定で、全国有名百貨店内ゴディバショップ、ゴディバ専門店、ゴディバ オンラインショップにて販売される。黒ごま&抹茶など和の「サブレショコラ」セットゴディバの「サブレショコラ」は、サクッとした食感が楽しめるサブレで、なめらかなチョコレートガナッシュを挟んだ人気スイーツ。新しい「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」には、限定フレーバー「黒ごま&ホワイトチョコレート」をはじめ、定番の「抹茶&ホワイトチョコレート」を含む計4種のフレーバーを詰め合わせた。限定「黒ごま&ホワイトチョコレート」は、黒ごまペーストを練り込んだホワイトチョコレートガナッシュを白ごま入りのサブレでサンドしたもの。香り豊かなごまの風味と、ホワイトチョコレートのまろやかな甘さを楽しむことができる。宇治抹茶&碾茶入りホワイトチョコレートガナッシュを宇治抹茶サブレで挟んだのが「抹茶&ホワイトチョコレート」。芳醇で香り高い宇治抹茶の風味を堪能することができる“和のフレーバー”となっている。この他、甘酸っぱいラズベリーとほろ苦いダークチョコがマッチした「ラズベリー&ダークチョコレート」や、キャラメル&ミルクチョコレートを組み合わせた「ミルクチョコレートキャラメル」もセットに。それぞれフリーズドライラズベリーや、キャラメルクランチが入っており、食感まで楽しめる。「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」のバリエーションは、5個入、10個入、15個入、20個入の4種類。いずれも和を意識した上品なパッケージで、手土産やギフトとしても活躍してくれそう。折り畳み傘つき、母の日限定チョコアソートもゴディバでは、母の日に向けたバ「マザーズデー スペシャル ギフトセット」も展開。ハート形のチョコレートと限定トリュフを詰め合わせた「アンシャンチュール アソートメント トリュフ & ゴールド(8粒入)」と、晴雨兼用の折り畳み傘をセットにしている。アソートの中には、はちみつ香るアーモンドプラリネをミルクチョコレートで包み、キャラメルがけしたアーモンドを散りばめた「トリュフ アモンド ミエル」、キャラメルにフランス・ゲランドの塩を加え、ミルク&ダークチョコレートを合わせた「トリュフ キャラメル サレ」、繊細なダークチョコレートの味わいが楽しめる「トリュフ アメール」の限定粒をイン。サーモンピンクの折り畳み傘には、チョコレートのパッケージとお揃いのフラワーモチーフを描いた。【詳細】「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」発売時期:2020年4月22日(水)~9月1日(火)取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ、ゴディバ専門店、ゴディバ オンラインショップ※取扱いアイテムは店舗により異なる。※一部店舗は臨時休業中。現在の取扱い店舗は公式サイトにて確認。・5個入 1,728円(税込)/黒ごま&ホワイトチョコレート×2個、抹茶&ホワイトチョコレート×1個、ラズベリー&ダークチョコレート×1個、ミルクチョコレートキャラメル×1個・10個入 3,240円(税込)/黒ごま&ホワイトチョコレート×3個、抹茶&ホワイトチョコレート×3個、ラズベリー&ダークチョコレート×2個、ミルクチョコレートキャラメル×2個・15個入 4,320円(税込)/黒ごま&ホワイトチョコレート×5個、抹茶&ホワイトチョコレート×4個、ラズベリー&ダークチョコレート×3個、ミルクチョコレートキャラメル×3個・20個入 5,400円(税込)/黒ごま&ホワイトチョコレート×6個、抹茶&ホワイトチョコレート×6個、ラズベリー&ダークチョコレート×4個、ミルクチョコレートキャラメル×4個■「マザーズデー スペシャル ギフトセット」4,730円(税込)発売日:4月22日(水)~5月10日(日)取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ、ゴディバ専門店セット内容:「アンシャンチュール アソートメントトリュフ & ゴールド(8粒入))」、晴雨兼用折り畳み傘【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年04月26日5月より順次お届け株式会社わかさ生活は、今年も黒酢ドリンク商品「瞳力黒酢・美力黒酢」の予約を開始し、5月より順次発送が始まります。黒酢は飲みにくいと思っていませんか。わかさ生活の黒酢は、驚くほど飲みやすく、美味しく変身しています。この黒酢なら毎日続けられる瞳力黒酢(めぢからくろず)は、北欧に自生しているブルーベリーの一種のビルベリーを使用した黒酢です。美力黒酢(びぢからくろず)は、北欧の森に自生するベリーの一種のサンタベリーを使用しています。ビルベリーとサンタベリーは、どちらもポリフェノールが含まれています。アレンジレシピでさらに美味しく黒酢は、ストレートや水割りでゴクゴクと飲めるだけでなく、アレンジして楽しむことができます。例えば、炭酸水で割る、ヨーグルトにかける、すし酢やドレッシングとして使うなど飲むだけでなく、料理にも使いやすい黒酢です。健康のために黒酢を飲んでみたいという人におすすめです。是非お試しください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社わかさ生活のプレスリリース
2020年04月17日ベリーと黒酢のパワーがつまった黒酢ドリンク株式会社わかさ生活より、毎年期間限定で販売している黒酢ドリンクの、予約販売が開始された。その黒酢ドリンクは、「瞳力黒酢」と「美力黒酢」の2商品だ。2商品には、「京都産玄米黒酢」を使用。「京都産玄米黒酢」は、京都・丹後の水のきれいな棚田でこだわって作られた、無農薬不使用の米を使っている。この米を代々伝わる「静置発酵法」という製法で、100日以上発酵。時間と手間を通常よりかけることでまろやかさと旨味が増し、通常の米酢よりアミノ酸が多くなるとのこと。アントシアニンが豊富な「瞳力黒酢」「瞳力黒酢」は、北欧の森に自生するブルーベリー「ビルベリー」が使用されている。「ビルベリー」には、ポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富に含まれており、スッキリとしたクリアな瞳にしてくれる。甘酸っぱくフルーティーな味わいだ。優れた抗酸化力を持つ「美力黒酢」「美力黒酢」は、北欧の寒い雪のなかでも育つ「サンタベリー」が使用されている。「サンタベリー」には、優れた抗酸化力を持つ「レスベラトロール」が豊富に含まれており、若々しさを保ってくれる。甘さ控えめで、スッキリとした味わいだ。容量は500ml、価格は2本セット3680円(税抜き)、6本セット9200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社わかさ生活 公式サイト
2020年04月13日雑誌『Hanako』監修による新作アイスクリームバー「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」と「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」が、2020年4月7日(火)より全国のファミリーマートで先行発売される。その後、5月以降は全国の量販店での販売も予定している。雑誌『Hanako』監修アイスバーの新作は“バナナジュース”雑誌の枠を超えて、スイーツ、フードの開発・監修も手がけている雑誌『Hanako』。今回発売される「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」と「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」は、2019年に発売開始後6ヶ月で440万本を超える大ヒットを記録したタピオカ入りアイスバーシリーズに続く第3弾のアイスだ。黒ごまきなこ&黒ごまアボカドの2種「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」は、2020年にブームを迎えつつある「バナナジュース」をテーマにしたアイスバー。バナナと豆乳をベースに黒ごまときなこをブレンドすることで、バナナアイスの枠を超えた厚みのある味わいがポイントだ。一方の「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」は、10本に1本の割合で特別に制作した限定商品として数量限定で販売。まるで生のアボカドを食べているような“レアフレーバー”が特徴で、独特のフレッシュな味わいを表現した大人向けアイスに仕上がっているという。商品情報Hanakoと一緒に作った「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」Hanakoと一緒に作った「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」※数量限定発売日:・2020年4月7日(火)〜 全国のファミリーマートで先行発売・2020年5月以降 全国の量販店でも販売予定価格:各160円+税製造元:栄屋乳業株式会社
2020年04月05日「黒という色は年齢を重ねていくにつれどんどん敬遠されていく色」と、以前のコラムにも書かせていただきました。でも私は黒が大好き。引き出しの中にはニットだけでもこれだけの黒が揃っています。年齢が上がるにつれ、黒という色にはどんどん魅了されています。どんなアイテムもシックでカッコ良く見せてくれる寛容さがある色。おまけに細見え効果もあるとなれば嫌う理由がありません。顔色が沈んで見えると敬遠されがちな黒ですが、肌の露出が多くなってくるこれからの季節は黒を積極的に取り入れるチャンス!大人女性が黒を取り入れやすい季節です。今回は私の手持ちの黒ニットで、今の季節にぴったりな大人の春コーディネートをご紹介いたします。■Vネックニットを合わせて普段着コーデまずはVネックニットでの普段着コーディネート。「MOUSSY(マウジー)」の「SPRING 2WAYニットトップス」、6578円(税込)を着ています。V字空きは首の周りに肌色が入るので黒の重さが苦手、という方にオススメな一枚。ボトムスに明るい色を使うと全体的に暗くなりません。素肌の上にニットの素材が重なると、とても女性らしい雰囲気が出るので、ボトムスにはメンズっぽさが出るバギーデニム、スニーカーで抜け感を。女性らしいアイテムを合わせ過ぎないようにすると、落ち着いて1日を過ごせます。Vネックニットとデニム、足元にはスニーカー、と普段着アイテムのみでのコーディネートなので、バッグにはボリュームと柄、なおかつインパクトのあるブランドのものを合わせました。シンプル普段着コーデの最大の落とし穴は手抜き感が出てしまうことだと思うのですが、バッグに面積と目を惹く柄、色のインパクトが入るとコーデ全体がグッと格上げされて見えます。■黒を使った上品な大人コーデもうひとつは、黒を上品に見せる大人コーディネートです。黒という色はフォーマルウェアの色でもありますので、本来それだけで上品な雰囲気があるものですが、選ぶ形と一緒に合わせるもの次第でもっと上品に演出できます。こちらは何年か前に「バナナリパブリック」で購入した黒のハイネック半袖ニットでのコーディネートです。折り返しがないハイネックで薄地。半袖でもあり、肌の露出が比較的多いので重たく見えることありません。ハイネックはクラシカルな雰囲気が出るアイテムでもあるので、コーディネートに上品さをもたらしてくれます。パールやゴールドで艶を、ブラウン小物やストールでカジュアル感を出せば、クラシカルな雰囲気が漂い上品カジュアルに仕上がります。トップスに上品な要素を多く取り入れているので、ボトムスはパンツでここにもカジュアル感を。コーディネートでこなれ感を出すポイントは「テイストが偏りすぎない」ことでもあるので、上品なものにはカジュアル感をプラス、が断然おすすめです。今回はセンタープレスのきちんと感あるパンツを合わせて女子会や参観日にもふさわしいようなコーデに仕上げてみましたが、デニムなどと合わせると肩の力が抜けた感じが◎さらに大人の余裕を醸し出してくれると思います。■要素をかけ合わせて叶えるおしゃれな黒コーデどんなアイテムもさまざまな要素をかけ合わせることで、コーデの印象が軽くなったり、重たく見えたり、カジュアル感が強くなったり。上品さが増すこともあります。黒、というだけで老け色と決めつけないで。大人っぽい黒コーデの参考にしていただければ幸いです。
2020年03月29日アイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 が登場。2020年3月30日(月)に全国発売される。タピオカドリンクが、4層仕上げのアイスになって登場。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 は、紅茶アイスとミルク風味のアイスでタピオカ入り黒みつソースをサンドし、その上に紅茶クッキーを敷き詰めたアイスだ。紅茶アイスには、力強い香りのアッサム紅茶のパウダーを使用。タピオカ入りの黒みつソースと紅茶クッキーが食感にアクセントを加え、層状アイスならではの味わいの変化を楽しむことができる。【詳細】明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ発売日:2020年3月30日(月)メーカー希望小売価格:220円+税【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年03月22日台湾ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、期間限定メニュー「タピオカ苺ラテ」と「苺ラテ」が登場。2020年4月1日(水)から5月10日(日)までの期間限定で販売される。春水堂のティースタンド「ティーピーティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られる台湾発の「春水堂」が展開する「ティーピーティー」は、厳選された無添加の素材を使用した50種以上のアレンジティーが楽しめるテイクアウト専門のティースタンドだ。春限定の「タピオカ苺ラテ」が再び発売今回は、2019年に期間限定メニューとして登場し人気を博したアレンジティー「タピオカ苺ラテ」が復活。厳選茶葉の翡翠ジャスミンティーと苺をブレンドしたドリンクにモチモチ食感のタピオカを加え、華やかな香りのミルクフォームをトッピングした春らしい一杯だ。2020年は、タピオカを抜いた「苺ラテ」も新たにラインナップに加わる。なお、「ティーピーティー」では業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」を導入中。事前にスマホやパソコンから商品をオーダーしクレジットカード決済すると、最短15分から時間指定での予約注文が可能となるサービスで、これを利用すると両限定メニューを通常より約1週間先行して楽しめる。来店の際は是非トライしてみてはいかがだろう。商品情報「ティーピーティー(TP TEA)」春限定メニュー販売期間:2020年4月1日(水)〜5月10日(日)※モバイルオーダー「スマタピ」利用で3月25日よりオーダー可能。価格:タピオカ苺ラテ 650円+税/苺ラテ 580円+税販売店舗:全国のティーピーティー
2020年03月20日すっきりと甘酸っぱい「はちみつ黒酢のお酒」キング醸造株式会社は、3月10日より自社が手がける日の出みりんのリキュールシリーズから、「はちみつ黒酢のお酒」を発売開始した。国産玄米黒酢100%と国産リンゴ果汁100%に蜂蜜を合わせたすっきりと甘酸っぱい風味で、1本あたり黒酢を7.2ml配合。飲みやすいリキュールに仕上がっている。美容と健康のために気軽に飲める黒酢のお酒近年、お酢が健康に良いとの認識が広がり、食酢(果実酢)、ビネガードリンクの人気は高まる一方である。キング醸造では、醸造メーカーの技術を活かした新しいカテゴリーとして、酒類(リキュール)のビネガードリンク「はちみつ黒酢のお酒」を商品化した。必須アミノ酸や多種類のミネラル分を含んだ玄米を原料にした黒酢のお酒は、健康と美容を意識するリラックスタイムにぴったりである。また、アルコール度数3%と飲みやすく、ストロー付きの紙パック入りという気楽さも嬉しい。食中や食後に、常温でも冷たくしても美味しく飲めて大変便利だ。180mlで価格は150円(消費税抜)、全国で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースキング醸造株式会社
2020年03月18日栄養たっぷりの黒ごまアイスカリフォルニア発のアイスクリームショップ「キッピーズココクリーム」東京・千駄ヶ谷店より、新作フレーバー「ブラックセサミ」が新登場。オーガニックココナッツ、デーツ、黒ごまだけで作られた、栄養豊富で身体に優しいグルテンフリーアイスを楽しめます。身体がよろこぶアイスクリーム「キッピーズココクリーム」では、豊かな甘みのオーガニックココナッツを丸ごと輸入。毎朝コールドプレス製法で抽出したココナッツクリームとココナッツウォーターを使ったアイスクリームを提供しています。加熱していないため、酵素もたっぷりです。また甘みには砂糖ではなく生はちみつやデーツを採用。低カロリーで罪悪感の少ないアイスクリームです。通常10種類以上のフレーバーを日替わりで用意。スーパーフードのトッピングも楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース
2020年03月11日コンマティー(comma tea)は、春季限定の新作ドリンク「comma さくらラテ」とさくら風味の「さくらタピオカ」を、2020年2月21日(金)に発売する。「comma さくらラテ」は、桜の風味を生かした、上品な甘さのミルクベースのラテ。桜花と桜葉ソースにストロべリーソースを合わせたラテに、酸味のあるヨーグルトを加えて仕上げている。ほんのり香ばしいナッツ風味の生クリームと、花びらに見立てたさくらチョコシェイブ、イチゴパウダーをトッピングし、見た目にも味わいにも春らしい1杯に仕上げている。また、桜花と桜葉ソースに漬けこんだ、コンマティー初となるさくら風味の「さくらタピオカ」も用意する。【詳細】コンマティー「comma さくらラテ」販売開始日:2020年2月21日(金) ※無くなり次第終了展開店舗:コンマティー 全店舗価格:・「comma さくらラテ」タピオカ有 660円+税、タピオカ無 590円+税・「さくらタピオカ」70円+税※2020年2月21日(金)~2月27日(木)の期間中、「comma さくらラテ」ドリンク購入者は、公式SNSをフォローしフォロー画面をスタッフに提示すると対象商品の金額100円オフ
2020年02月22日創作お茶漬け専門店「だよね。」福岡中洲店が、2020年1月22日(水)にオープンする。「だよね。」は、2015年に六本木に1号店をオープンした行列の絶えない創作お茶漬け専門店。安心安全なこだわりの新鮮食材を使用し、石焼スタイルで味わう贅沢なお茶漬けを提供する。2号店となる「だよね。」福岡中洲店では、六本木店と同じくメニューは一流シェフが考案。福岡名物の新鮮な食材を使用した、家庭では味わう事のできない独創的なお茶漬けをはじめ、おつまみ、一品料理を提供する。福岡中洲店限定メニューとして、福岡近海で採れる新鮮な鯖を使った「濃厚ごま鯖茶漬け」や、8時間じっくりと煮出した濃厚なスープを楽しめる「鶏白湯スープの水炊き茶漬け」、自家製醤油出汁で煮込んだぷるぷるの牛もつを石焼で味わう「博多もつ鍋茶漬け」などが登場。さらに、六本木店の看板商品「鮭といくらの親子茶漬け」も提供。北海道産の新鮮な銀鮭に同じく北海道から取り寄せたいくらを添えた、彩り鮮やかな海鮮親子茶漬けだ。北海道産ならではの、新鮮な味わいを楽しめる。【詳細】創作お茶漬け専門店「だよね。」福岡中洲店オープン日:2020年1月22日(水)住所:福岡県福岡市博多区中洲2-7-9 第1スコッチ館 1階TEL:092-263-0130営業時間:18:00~4:00定休日:日曜日座席数:カウンター6席、テーブル20席駐車場:なしメニュー例:・鮭といくらの親子茶漬け・濃厚ごま鯖茶漬け〈福岡中洲店 限定メニュー〉・鶏白湯スープの水炊き茶漬け〈福岡中洲店 限定メニュー〉・博多もつ鍋茶漬け〈福岡中洲店 限定メニュー〉
2020年01月18日コメダ珈琲店は、季節のシロノワール「ベリー黒みつシロノワール」を、2020年1月20日(月)から季節限定で発売する。「ベリー黒みつシロノワール」は、黒みつを使用した、和のシロノワール。ソフトクリームの上から懐かしい香りをまとった黒みつをかけ、フィアンティーヌと粉糖、チェリーを飾り華やかに仕上げた。デニッシュパンの中には苺ジャムの隠し味をプラス。ほのかな甘酸っぱさが、黒みつのコクを引き立てる。ソフトクリームとともに黒みつのコク深い甘みがほかほかデニッシュパンに染み込み、素朴ながらも上品な和テイストを楽しめる。サイズは、家族や友人とシェアして楽しめるフルサイズと、食後のデザートにもぴったりなミニサイズを揃える。「ベリー黒みつシロノワール」と同時に、「黒みつミルクコーヒー」も販売。ミルクをたっぷり入れたまろやかなミルクコーヒーに品のある黒みつの甘みを加えた、冬にぴったりのじんわり沁みわたるドリンクだ。懐かしい香りと温もりを感じられるホットと、後味すっきりのアイスを用意。ミルクを豆乳にカスタムする事も可能だ。【詳細】コメダ珈琲店 季節限定メニュー販売期間:2020年1月20日(月)~2020年2月6日(木) ※予定販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。・ベリー黒みつシロノワール フルサイズ 750円~770円(税込)、ミニサイズ 550円~570円(税込)※価格は店舗により異なる。・黒みつミルクコーヒー ホット/アイス 480円~620円(税込)※価格は店舗により異なる。※たっぷりサイズ +100円※ミルクを豆乳に変更可能。
2020年01月17日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を、2019年12月26日(木)に発売する。「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせている。和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。タピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができる。また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド・かまわぬとコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいも発売される。【詳細】タリーズコーヒー「黒蜜きなこ抹茶ラテ」発売日:2019年12月26日(木)価格:ホット/アイス 520円+税(トールサイズのみ)※タピオカトッピングはプラス100円+税。■タンブラー・カップ・手ぬぐい発売日:2019年12月26日(木)・Squeak タンブラー 1,300円+税・干支マグカップ(ネズミとコーヒー) 1,300円+税・タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(遊園地) 1,300円+税※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320※受付時間 月~金曜日 10:00~17:00(祝日を除く)
2019年12月20日タリーズコーヒーから、お正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が2019年12月26日(木)に発売されます。和スイーツのようなドリンク!「黒蜜きなこ抹茶ラテ」「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせています。+100円でタピオカトッピングも和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。もちもちのタピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができます。スイーツを食べているかのような豪華なドリンクは、お正月のおめでたい雰囲気にぴったりです。オリジナルグッズも販売また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいなどのオリジナルグッズも販売されます。この時期にしか買えない限定タリーズグッズなので、タリーズファンは必見です。販売概要黒蜜きなこ抹茶ラテ2019年12月26日(木)~ホット/アイス 520円(税抜)トールサイズのみ※タピオカトッピングは+100円(税抜)タンブラー・マグカップ・手ぬぐい2019年12月26日(木)~各1,300円(税抜)※一部店舗では取扱いなし。
2019年12月20日春水堂(チュンスイタン)のテイクアウト専門ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、秋冬の新作「タピオカほうじ茶ラテ」が、2019年10月1日(火)から期間限定で発売される。春水堂ティーピーティー(TP TEA)の新作は“和風タピオカドリンク”。厳選された無添加の国産茶葉を熟練の茶師が丁寧に火入れして仕上げた、香り高いほうじ茶がベース。そこにミルクフォームを合わせて、柔らかな口当たりのラテを作り、仕上げにもちもちのタピオカを合わせた。茶葉の豊かな香りが楽しめる“和風タピオカドリンク”は、アイスでもホットでも楽しむことができる。さらに同日、ソフトクリームにタピオカをトッピングした「タピオカほうじ茶ソフトクリーム」も登場。ゆでたてのタピオカはもちもちとした食感で、茶の香りが楽しめる濃厚ソフトクリームとの相性は抜群だ。【詳細】春水堂ティーピーティー(TP TEA)秋冬限定メニュー発売日:2019年10月1日(火)~未定・タピオカほうじ茶ラテ(アイス/ホット) 650円+税・タピオカほうじ茶ソフトクリーム コーン 550円+税/カップ 530円+税※「タピオカほうじ茶ソフトクリームは」一部店舗で取り扱いなし
2019年09月22日