“とろけるくりーむパン”で人気の「八天堂」から、スイーツパン「ムーミンコラボ ヨーグルトクリームとブルーベリーのジャム」が登場。2019年7月4日(木)より全国の「八天堂」にて発売される。(一部店舗をのぞく)「八天堂」で毎年人気のムーミンコラボレーション企画が再び。5年目となる2019年は、ヨーグルトとブルーベリーを使用したスイーツパン「ムーミンコラボ ヨーグルトクリームとブルーベリーのジャム」を限定発売する。やわらかなパンで、水切りヨーグルトをイメージしたたっぷりのヨーグルトクリームを包み込んだ。甘さと酸味のバランスが良いクリームは、夏にぴったりな爽やかな味わい。ヨーグルトクリームの中には、アクセントとしてブルーベリーのジャムを忍ばせた。パンを半分にすると、中からとろっとヨーグルトクリームとブルーベリーのジャムが顔を出す。すっきりとした味わいなので、暑くなる夏の季節にぴったりだ。ライトブルーのパッケージには「ムーミンママ」を描いた。開封しないとみることのできない裏面には、ムーミンママが描く素敵なムーミン谷の日常が描かれている。また、「ムーミンコラボ ヨーグルトクリームとブルーベリーのジャム」とともに、数量限定で八天堂保冷バッグ ムーミンデザインも発売される。【詳細】「ムーミンコラボ ヨーグルトクリームとブルーベリーのジャム」260円+税「八天堂保冷バッグ ムーミンデザイン」 463円+税※数量限定無くなり次第終了発売日:2019年7月4日(木)取扱店舗: ※一部修正の可能性あり<北海道・東日本エリア>八天堂サテラ札幌エスタ店、JR池袋店、HACHI PAN CAFÉ、エキュート品川サウス店、東京駅エキュート京葉ストリート店、エチカフィット永田町駅店、JR恵比寿店、八天堂きさらづ、八天堂横浜ポルタ店、八天堂エキュート立川店、エキュート上野店<中部近畿エリア>ジェイアール名古屋タカシマヤ店、八天堂サテラアスティ岐阜店、<関西エリア>ekimo梅田店、ekimo 天王寺店、JR三ノ宮駅店<中国・九州エリア>八天堂港町創業店、八天堂カフェリエ本店 、できたて八天堂ジアウトレット店、さんすて岡山店、イオンモール岡山店、広島空港店、博多駅デイトスいっぴん通り店、八天堂アミュプラザ小倉店、八天堂SATELLA(大分)、ekie広島駅店
2019年07月05日メディア(media)の新ベースメイクが、2019年8月1日(木)発売。新しくなったBBクリーム、フェイスパウダー、コンシーラーが登場する。顔色パッと明るくするBBクリーム「メディアBBクリームS」は、顔色をパッと明るく魅せてくれるBBクリームだ。肌にのせると、なめらかにのびてしっかりフィット。毛穴・くすみ・凹凸をしっかりカバーして均一な肌に仕上げてくれるだけでなく、ワントーン明るくなったような透明感のある肌に仕上げてくれる。カラーは、選べる3色展開だ。テカリ&くずれ防止フェイスパウダーベースメイクの仕上げにぴったりなのが「メディアフェイスパウダーS」。明るさアップパウダー、毛穴・凹凸カバーパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合したフェイスパウダーは、おしろいが均一に薄くフィットして肌の明るさが実感できる。テカリやくずれを防いで、毛穴や凹凸をふんわりカバーしてくれるので、夏の季節にもぴったり。カラーは、透明感をもたらすルーセントカラーだ。肌悩みカバーのクリームタイプコンシーラー「メディアコンシーラーS」は、クリームタイプのコンシーラーで、シミ・くま・毛穴など気になる部分をしっかりカバーしてくれる。ライトベージュとナチュラルベージュの2色が揃うので、肌色や肌悩みに合わせて色選びができる。【詳細】・メディアBBクリームS SPF35・PA++全3色 35g 各1,100円+税・メディアフェイスパウダーS 全1種 15g 1,300円+税・メディアコンシーラーS SPF21・PA+++全2色 各800円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年07月01日コスメデコルテ(DECORTÉ)から新クリーム「プリム ラテ クリーム」が、2019年8月21日(水)より新発売となる。“アボカド オイル”配合のコスメデコルテ人気乳液「プリム ラテ」は、“森のバター”といわれるほど栄養価の高いアボカドオイルをはじめ、果実や植物から抽出したオイルを配合した乳液で、肌の内側からやわらかな肌に整えてくれる。化粧水の後に使う一般的な乳液とは異なり、「乳液先行」のメソッドから、化粧水の前にブースターとして使用するオリジナリティあふれる使い方も人気の秘密。化粧水のなじみをよくし、効能をより感じられるようにサポートしてくれる。“目覚めの肌が変わる”夜ケア用クリームそんなコスメデコルテのシグネチャーアイテムから、夜ケアにおすすめなクリームタイプの「プリム ラテ クリーム」が登場。乳液「プリム ラテ」同様に、アボカドオイルをはじめとした果実や植物から抽出したオイルを配合した。翌朝、見違えるほど“もっちりやわらか”に夜のお手入れの最後に取り入れれば、角層まですばやく浸透して、うるおいに満ちたぷるんと肌に。翌朝には油分・水分が整えられ、睡眠不足や乾燥くすみ、肌あれ、化粧のりの悪さが気になる肌も、見違えるほどもっちりやわらかく整えてくれる。オイルリッチなクリームだが、テクスチャーは驚くほど軽やか。普段クリームを使わない人やリッチな感触が苦手なひとにもおすすめだ。【詳細】コスメデコルテ「プリム ラテ クリーム」40g 4,500円+税発売日:2019年8月21日(水)【問い合わせ先】コスメデコルテTEL:0120-763-325
2019年06月28日「クリームでかわいくデコレーションしたいけど、難しそう」なんて方にオススメしたい《クリームしぼり器》を〔ダイソー〕で見つけました!プチプラなのに絞り出し口もたくさん付いてるんです♪カップケーキをデコレーションして実際に使ってみたのでぜひ参考にしてみてください♡いろんなデコレーションが楽しめる♪お菓子作りが好きなLIMIAスタッフが〔ダイソー〕で《クリームしぼり器》を発見!注射器の形をしていて、使いやすそう……!しかもいろんな形の絞り出し口が付いてる!これは試してみたいと思い買ってみたのでご紹介します♪付属の絞り出し口の種類は全部で7種類☆その中には、シュークリームのクリームを詰めるときにも使えそうな、先が長くとがっているものもありました。これだけ揃っていて100円(税別)とは、驚きです……!スイーツを頻繁に作るなら〔ダイソー〕は要チェックですね。実際にカップケーキをデコレーション♪今回は《クリームしぼり器》の使用感を試すことに集中するために、スーパーなどで売っているミニカップケーキを用意して、デコレーションしてみました♡さっそく使っていきます。楽しみ!《クリームしぼり器》は透明な筒の部分の両側がペットボトルのキャップのようになっていて、外すとクリームを詰めたり、絞り出し口を変えたりできるようになっています。お花のモチーフ側を外して、中にクリームを詰めてみると、こんな感じに。絞り袋のように形が変わったり、倒れたりしないのでとても入れやすい☆ですが、入れすぎると外したパーツをつけるときに溢れるので要注意です。葉っぱのモチーフのところに指をかけて、注射器のように上を押すと簡単にデコレーションができました〜♪クリームがにゅっと出てくる感覚にハマりそうです。絞り出し袋だと、そもそもクリームを入れるの大変。さらに、気づいたら袋の上からクリームが出てきたりということがありがちですが、そのような心配がないので、デコレーションに集中できてとってもいい!そして、まだクリームが残っていても、絞り出し口の方のキャップを外せば、途中でも簡単に違う形の絞り出し口に変えられました♪このときも全然手が汚れない!取り替えが簡単なので、ついついいろんなパターンでデコレーションしたくなります♪最後に、ナッツやドライフルーツをトッピングしてできあがり♪ステキなデコレーションカップケーキに仕上がりました♡手軽にお菓子のデコレーションを楽しもう♪今回は、〔ダイソー〕で見つけた《クリームしぼり器》を使って、デコレーションカップケーキを作ってみました。実際にLIMIAグルメ部で使ってみて、絞り出し袋より手が汚れず、簡単にデコレーションできてとってもオススメのアイテムでした☆ケーキも生クリームも市販のものを買ってきてしまえばおやつ作りは簡単。手抜きでもかわいく飾れてしまうところがうれしいですね。お子さんと一緒にデコレーションを楽しむのにもぴったり♪ぜひ試してみてください!
2019年06月26日ウォータークリームが上半期ベストコスメ受賞カネボウ「フリープラス」の「ウォータークリーム」(税抜3,800円)が、美容情報誌『MAQUIA(マキア)』(集英社)が発表した「2019年上半期ベストコスメ」において、”敏感肌部門”第1位を獲得した。肌にのせると水に変化!?「フリープラス」は敏感肌ケアに特化したスキンケアブランド。上半期ベストコスメを受賞した「ウォータークリーム」は、和漢植物美容成分配合で、肌をしっかり保湿してバリア機能を高める”水感クッションクリーム”だ。香料、着色料、紫外線吸収剤などは不使用の低刺激設計で、敏感肌の人でも安心して使うことができる。みずみずしいクリームは、肌に馴染ませると瞬時に水状に変化。感触の軽さと摩擦レスにこだわっている。まるで”無重力”のように軽い使い心地でベタつきを感じさせない。それでいて肌をしっかり保湿する優秀アイテムだ。現品が当たるキャンペーン実地中今回の受賞記念として、「ウォータークリーム」とミスト状化粧水「マイルドシャワー」の限定セットが当たるキャンペーンを実施中だ。応募期間は2019年7月8日(月)まで。30名にプレゼントされる。この機会に試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※フリープラスの公式サイト
2019年06月26日BONOTOX Japan株式会社は、2019年6月19日(水)より、独自技術により生まれたこれまでにないエイジングケア商品「BONOTOX セカンドスキンクリーム」・「Timeless CODE(タイムレスコード)デュアルステムセルセラム」を同時発売。発売を記念した「BONOTOX セカンドスキンクリーム」発表会には、イメージモデルを務めるタレントのベッキーさんが登場。一足先に本商品を使った感想を教えてくださいました。BONOTOXとは美容×科学×技術の融合で、これまでにないビューティアイテムを生み出すブランド撮影:GODMake.BONOTOXとは、ボトックス治療とイノベーションを掛け合わせた造語であり、「まるでボトックス治療を受けたかのような効果を感じられるように」との願いが込められたネーミング。美容と科学と技術の融合により今までの美容概念を越えた、新時代に必要とされるビューティーイノベーションを提案するブランドです。今ある似たようなアイテムではなく、他社には真似することのできない、革新的なビューティーアイテムを研究・開発し続けています。そんな本ブランドより2019年6月19日(水)、オンライン、GINZA SIX #0107 PLAZA(オトナプラザ)等で、2種の革新的なエイジングケアアイテムを発売開始。自宅で行うエイジングケアが、これまで以上に身近になることでしょう。BONOTOX セカンドスキンクリーム塗る人工皮膚セカンドスキン技術に着目したスキンケア撮影:GODMake.まず1つ目は、独自技術「セカンドスキン」という高分子の美容成分膜(タンパク質膜)を使用した高密着エイジングケアパック「BONOTOX セカンドスキンクリーム」。夜、お手入れの最後に本クリームパックを塗布し眠るだけ。翌朝パックを剥がすと、まるで生まれたてのような肌へと出会える優れもの。眠る前にジェル状のクリームを伸ばすと、乾く瞬間(塗布から15分程度)にタンパク質膜と美容成分の2層にセパレート。寝ている間に「密着」「密閉」し、乾燥や外気の汚れ・寝具との摩擦等から肌を守り、潤いと美容成分を逃すことなく閉じ込めます。また同時に「通気」することで肌呼吸も可能に。さらに、効果的に美容成分を運ぶナノサイズの低分子多重層カプセル(リポソーム)中にエイジングケア成分や保湿成分を最適に配合。外部刺激からブロックしながら、寝ている間に合理的かつ確実に美容成分を角質層まで届けます。特長新素材の高機能性エイジングケア肌表面の古い角質や汚れなどをしっかり吸着潤いを閉じ込め塗っている間保湿環境を保ちます低分子化の美容成分が肌の奥まで染み込む30分以上の使用で長時間の肌の休息が可能使用方法洗顔後の清潔なお肌を化粧水等で整えます。手のひらもしくは専用のスパチュラに適量(4~5プッシュ)を取り、額・両頬・鼻・顎にのせ、顔の中心から外側に向かって顔全体にやさしくのばし仕上げに専用のスパチュラでまんべんなくのばします。顔の表面を固定した状態で10~20分完全に乾燥させた後、短くても30分以上置くか、そのまま睡眠をとることをお勧めします。乾燥後、30分以上経ってからセカンドスキン膜を指先で優しくはがし、顔に残った膜は充分にぬるま湯で洗い流します。洗顔フォームを使用した洗顔は不要です。※他のスキンケアと併用する際は、最後にセカンドスキンを使用。BONOTOX Timeless CODE(タイムレスコード)デュアルステムセルセラム世界初!2つの幹細胞が融合した最先端エイジングケア(※)美容液撮影:GODMake.2つ目の新商品は、ヒト臍帯血幹細胞由来培養液「HSCM」、ハス幹細胞由来培養液、更に厳選した美容成分をCDE工法で低分子多重層カプセル化することにより、必要な美容成分が必要なところに合理的に届き、肌の奥までしっかりと浸透し、ハリ・弾力のあるお肌へ導く美容液。ヒト臍帯血幹細胞由来培養液「HSCM」が失われた細胞を再び生み出し補充、ハリ、弾力を叶え、ハス幹細胞由来培養液は優れた保湿力でHSCMの吸収を助け、豊富な水分で潤い溢れる素肌へ。ワンランク上のエイジングケアを可能にしました。※年令に応じたスキンケア特長ピュア100%(※)のヒト臍帯血幹細胞由来培養液を120000PPM(12%)配合ハス幹細胞由来培養液(ハスカルス培養エキス)を配合※ヒト臍帯血幹細胞由来培養液使用方法洗顔後の清潔なお肌に使用します。朝、晩、洗顔後、乾いた手の平に適量(1~2プッシュ)を取り、額、両頬、鼻、顎にのせます。顔全体から首元にかけて、顔の中心から外側へ向かってマッサージするようにやさしくのばします。仕上げに手の平で顔全体をやさしく包み込みそっと押さえて馴染ませます。※目元・口元等の特に気になる部分には、指先で軽くタッピングするように念入りに馴染ませます。※朝は、デュアルステムセルセラムを塗った後、日焼止め商品を使用することをおすすめします。『BONOTOX セカンドスキンクリーム』発表会にベッキーさん登場朝剥がす瞬間、新しく生まれ変わったような肌と自分で1日が始まるクリームパック撮影:GODMake.本商品の発売を記念し行われた『BONOTOX セカンドスキンクリーム』発表会には、イメージモデルを務めるベッキーさんが登場。韓国での撮影に先駆けステージ上で、大人かっこいいイメージのビジュアル撮影が行われました。撮影:GODMake.『BONOTOX セカンドスキンクリーム』を使用した感想については、「まず、楽しい!セカンドスキンクリームを塗って、時間が経ってからメリメリと剥がすのが楽しい。人工皮膚の密着感に安心感があり、剥がした後の肌も、新しく生まれ変わったような感覚になります。素晴らしく画期的で斬新!1日の始まりとともに、新しく今日を生きるぞ!という気分になれます」と大絶賛。いつものスキンケアの後にこちらを塗って眠るだけで、朝起きてスキンケアを行う際にわくわく感を味わえるとのこと。忙しいベッキーさん「BONOTOXは寝ている間にスキンケアできるのが助かる」撮影:GODMake.MCの方より、日頃のスキンケアについて問われると「結構ほったらかし状態だったので、今回BONOTOXさんと出会って、プライベートでこういうクリームを塗るのは数年ぶりでした。なので、これから頑張っていこうと思っています」と意外な一面を覗かせます。そんなベッキーさんですが、「(『BONOTOX セカンドスキンクリーム』は)寝ている間にスキンケアできるというのが助かります。ぶっちゃけ、スキンケアって1番後回しになってしまいがちなのでありがたい」と、忙しいライフスタイルにはまった様子。ながら美容で美しくなれる本アイテムは、忙しい中でも美しくなりたいと願う現代女性の救世主となることでしょう。2019年6月19日(水)新発売商品一覧BONOTOXセカンドスキンクリーム30mL/7,900円(税込)BONOTOX Timeless CODE(タイムレスコード)デュアルステムセルセラム30mL/12,800円(税込)
2019年06月24日大人の悩みに対応する「高保湿BBクリーム」発売ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、「毛穴パテ職人」より「エッセンスBBクリームML(モイストリフト)」を発売する。同シリーズは、セルフベースメーク市場売り上げ第1位で、毛穴を隠して崩れないと好評を得ている。同社の調査によると、大人の肌悩みとして「毛穴」「シミ」「しわ・ほうれい線」が上位に挙げられている。同製品は、30代から40代の女性に向けた乾燥や年齢による小じわ、たるみ毛穴などの悩みに対応する高保湿の「BBクリーム」だ。「うるおい内包設計」で乾燥知らずの肌をキープ「毛穴パテ職人」は、美容衛生分83%配合で、水分がオイルに包まれている「うるおい内包設計」により、乾燥知らずの肌をキープできる。なめらかな塗り心地で、小じわやたるみ毛穴などにぴたっとフィットして、カバーしながら素肌のような自然な仕上がりになる。また、SPF50+PA++++で、紫外線対策もしっかりでき、ハリ美肌成分を贅沢に配合しており1日中うるおいながら崩れない。毛穴もしっかり隠す同シリーズの共通処方である、4Dフィット処方によりうす膜カバーと皮脂コントロールでどんな毛穴も隠してくれる。また、肌ストレスブロックにより乾燥・紫外線・微粒子汚れなどの環境刺激からも肌を守る。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年06月21日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)の夏季限定ドリンク、「T’s クリームスプラッシュ」と「すいかスクイーズ100%」が、6月28日より発売される。「T’s クリームスプラッシュ」(税込530円)は、国産メロン果汁を使用したオリジナルのメロンソーダに、T’s アイスを浮かべたビジュアルがどこか懐かしさを感じさせるクリームソーダ。シュワっと弾ける爽快感とバニラアイスのクリーミーな美味しさが口いっぱいに広がる、夏らしい涼しげなドリンク。一方、「すいかスクイーズ100%」(税込550円)は、ベトナム産の「黒美人すいか」のストレート果汁を100%使用したジューシーな一品。繊維が少なく、みずみずしい味わいの「黒美人すいか」の特徴を生かした仕上がりで、すいか本来の美味しさが堪能できる。どちらもサイズはトールのみの展開となり、一部店舗を除いたタリーズコーヒー全店にて販売される。
2019年06月21日年齢を問わず安心して使える日焼け止めワタベウェディング株式会社が「リゾ婚花嫁‘きれい’応援プロジェクト」の第2弾として日焼け止めクリーム「エーデルワイスUVプロテクト50mL」のコラボレーション限定パッケージを制作。2019年7月1日から2019年8月31日までの期間限定で特別プレゼントキャンペーンを実施します。株式会社ヴェレダ・ジャパンから発売されている「エーデルワイスUVプロテクト50mL」は、サンゴ礁への有害成分を一切含まない日本限定処方のオーガニック日焼け止めクリーム。天然由来成分100パーセントで紫外線をしっかりカットし、1年を通して心地よく肌を守ります。肌へのやさしさにもこだわって、紫外線吸収剤、合成保存料、合成香料、鉱物油は不使用。年齢を問わず安心して使えます。オンラインショップで限定販売も特別プレゼントキャンペーン期間内に全国のワタベウェディング店舗で新規挙式相談をすると「エーデルワイスUVプロテクト50mL」をプレゼント。サンゴ礁保護をイメージした限定パッケージのデザインには「ハワイの海も花嫁も、いつまでも美しくあり続けて欲しい」という想いが込められています。「エーデルワイスUVプロテクト50mL」限定パッケージは、2019年7月1日より株式会社ヴェレダ・ジャパンの公式オンラインショップでも個数限定で販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワタベウェディング株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ワタベウェディング株式会社※株式会社ヴェレダ・ジャパン
2019年06月21日不二家・LOOK(ルック)のチョコレート「LOOK チョコミント」がリップクリームに!「不二家LOOK チョコミントの香り」が数量限定で発売される。また、7月29日(月)からは「デリシャスリップ ミルキーの香り」「デリシャスリップ レモンスカッシュの香り」も数量限定で発売される。「LOOK チョコミント」がリップクリームに!「LOOK チョコミント」はミントが香るチョコレート。チョコレートミントアイスクリームを想起させる味わいで人気を集めている。現在は、ミントアイスイメージのチョコレートとチョコミントパフェを再現したチョコレート、2つのフレーバーを“食べ比べ”できる「12粒ルック(2つのミント食べくらべ)」を期間限定で発売。夏場でも食べやすい冷涼感のあるチョコレートとして注目を集めている。そんな不二家の人気菓子がリップクリームに変身。「LOOK チョコミントの香り」は、“本物!?”と疑うほど、目を閉じてもわかるほどリアルに再現された香りが特徴だ。リップクリームには、オリーブ油・ミツロウ・シア脂・ホホバ種子油・マカデミアナッツ油・馬油など植物性のオイルをたっぷりと配合しているので、“とろけるバター”のように柔らかくスルスルと伸び広がる。唇に潤いを与えて、ぷるんとしたリップへと引き上げてくれる。完売続出「ミルキーの香り」再登場2019年7月29日(月)には、「LOOK チョコミントの香り」に続き、「デリシャスリップ ミルキーの香り/レモンスカッシュの香り」も新発売。2018年に売り切れが続出し、発売から9か月で6万本を完売した「デリシャスリップ ミルキーの香り」がリニューアルして新登場。ミルキーの甘く濃厚な香りを再現した“おいしい”リップクリームとして再発売される。二家ロングセラードリンク「レモンスカッシュ」もコスメに!また同日発売の「デリシャスリップ レモンスカッシュの香り」は、不二家のロングセラードリンク「レモンスカッシュ」を再現したもの。レモンスカッシュの爽快感のあるさわやかな香りがリアルに表現されている。【詳細】■デリシャスリップ「LOOK チョコミントの香り」500円+税発売日:2019年6月29日(土)数量限定発売取扱店舗:全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ、ネットショップ■デリシャスリップ「ミルキーの香り/レモンスカッシュの香り」各500円+税発売日:2019年7月29日(月)数量限定発売取扱店舗:全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ、ネットショップ【問い合わせ先】お客様相談窓口TEL:03-6672-6480
2019年06月20日こんにちは。助産師・国際ラクテーションコンサルタントの榎本です。 今回は、夏になって気になる赤ちゃんの日焼け予防についてお話します。知っておくことで、不安なく夏のレジャーが楽しめるようになりますよ。 赤ちゃんにも日焼け予防は必要?昔は、子どもは日光に当たることを推奨されていました。骨をつくる栄養素のビタミンDは日光に当たることでつくられますが、手の甲に15分程度あたるくらいで十分とされています。 紫外線をたくさん浴び続けると将来的に、様々な皮膚のトラブルになることがあります。赤ちゃんのうちから強い日焼けをしすぎないようにすることが大切です。 日焼けしすぎないように注意することは?■時間帯に注意する1日のうちで午前10時〜午後2時までに紫外線量が1番強くなります。この時間に長時間屋外で過ごすことは避けるようにしましょう。短時間であれば問題ありません。 ■場所に注意する日陰を選んで遊びましょう。ひさし、屋根、パラソルなどがあるところを選ぶようにします。 ■衣類や帽子つばの広い帽子、首にカバーがある帽子をかぶせましょう。衣類は肌の露出が少ないもの、紫外線を反射しやすい白や淡い色のもの、UVカット効果のある素材のものを選びましょう。ケープやベビーカーの日差しよけも良いですね。プールの場合、ラッシュガードなどを着るのも効果的です。 日焼け止めクリームはどんなものを選べば良い?肌に負担の少ない低刺激性で、ベビー用や子ども用のもの、石鹸で落とせるものにしましょう。 生後3カ月以上で使用可能とされていますが、メーカーによっても異なるので説明書などで確認しましょう。プールなど水遊びのときは、ウォータープルーフのものにしても良いかもしれません。 日常の生活では、SPF15〜20、PA ++海や山では、SPF20〜40、PA ++〜+++を目安にしましょう。 汗で落ちやすいので、こまめに塗るようにします。お風呂のときは、日焼け止めをしっかり洗い流し、保湿をするようにします。 日焼け止めの塗り方使用前は、腕の内側や太ももなどの目立たないところでパッチテスト(1円玉大ぐらいに塗って赤くならないかみる)をします。 ■顔クリーム状はパール1個分、液状は1円玉1個分手のひらにとる。額・鼻の上・両頬・アゴに分けておいてそこからまんべんなく丁寧に塗りのばします。その後にもう一度同じ量を重ねづける。 ■腕や脚などの広範囲容器から直接直線を描くようにつけてから、手のひらでらせんを描くように均一にムラなく伸ばす。 塗り薬と虫よけを一緒に使う場合は、塗り薬→日焼け止め→虫よけの順番になります。 紫外線の強い季節、外出や外でのレジャーも増えます。曇りの日も、紫外線を浴びているので長時間の野外活動の場合、日焼け予防に努めることが大切です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。 ※引用・参考文献日本臨床皮膚科医会・日本小児皮膚科学会「保育園・幼稚園での集団生活における紫外線対策に関する日本臨床皮膚科医会・日本小児皮膚科学会統一見解(2015.09)」 監修者・著者:助産師 国際ラクテーションコンサルタント・おむつなし育児アドバイザー 榎本美紀2001年に助産師免許取得後、杏林大学医学部付属病院・さいたま市立病院・順天堂大学練馬病院の勤務を経て、2013年に埼玉県さいたま市に訪問型の助産院「みき母乳相談室」を開業しました。病院勤務での経験を元に、母乳育児支援の国際ライセンスである国際ラクテーションコンサルタントとして、地域の母乳育児を支援しています。訪問時の相談は、母乳だけではなく離乳食や抱っこひも、スキンケア、寝かしつけなど多岐にわたることも。また、おむつなし育児アドバイザーとして、トイレトレーニングなどの相談も受けています。自身も一児の母として奮闘中です。HP:「みき母乳相談室」
2019年06月19日ローソンは、新作スイーツ「サクバタ」を2019年6月18日(火)より全国のローソン店舗にて販売する。バターサンドは、レーズンなどを挟んだバタークリームを、クッキー生地で挟んだスイーツとして親しまれているスイーツ。それをローソン流にアレンジしたのが、今回発売される「サクバタ」だ。2019年3月から発売され、人気を博している「バスチー」同様に、味わいや食感にこだわって開発されている。「サクバタ」のフレーバーは2種類を用意。「サクバタ - サクッとバターサンド キャラメル -」は、2種類の焦がしカラメル加えたほろ苦いキャラメル味のバタークリームを、サクサク食感のクッキー生地で挟んだ。クリームの中には、飴がけした香ばしいアーモンドを入れている。そして、「サクバタ - サクッとバターサンド ストロベリー - 」は、発酵バターを使用したサクサク食感のクッキー生地の間に、フリーズドライストロベリーを入れた苺味のホワイトチョコ入りバタークリームを挟んでいる。【詳細】「サクバタ - サクッとバターサンド キャラメル -」「サクバタ - サクッとバターサンド ストロベリー - 」発売日:2019年6月18日(火)取り扱い:全国のローソン店舗価格:220円(税込)
2019年06月17日「シン ピュルテ」の新エイジングケアクリームジョンマスターオーガニックが取り扱う、日本生まれのオーガニックコスメブランド「シン ピュルテ」より、2019年6月13日、年齢肌をサポートする新商品「AGコンセントレイト フェイスクリーム」(税込10,152円)が発売されました。植物の力でふっくらハリ肌に自然の恵みを活かし、年齢に負けないツヤ・潤いに満ちた肌作りをサポートする「シン ピュルテ」のAGシリーズ。今回発売された「AGコンセントレイト フェイスクリーム」には、同シリーズの主成分であるザクロ種子油やローヤルゼリーエキスに加え、肌を滑らかに整えるバオバブ種子油や、明るいツヤ肌へ導くエーデルワイスカルス培養エキスを採用しました。年齢を重ねるとともに減少する水分をチャージし、ふっくらハリ感のある肌に仕上げてくれる、高保湿フェイシャルクリームの誕生です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2019年06月17日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェでは、静岡県産クラウンメロンを使った限定メニューを6月限定で提供する。ジューシーでとろけるような食感と芳醇な香りを楽しめるよう、仕立てやカッティングにこだわった静岡県産クラウンメロンが様々な姿に変身。資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェといえばパフェということで、中でも特に注目したいメニューは「静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのパフェ」だ。クラウンメロンをフレッシュ、ソルベ、ピューレ、ゼリーなど贅沢に使用したパフェは、芳醇な香りと濃厚な甘さが豊かに広がるメロン果肉を存分に楽しめる珠玉の逸品。同じく静岡県産のお茶「霧の音」をかければ、きりっとした渋みとメロンの甘みが生む新しいハーモニーも楽しめる。マスクメロンの王様と称されるクラウンメロンを一皿で楽しめるよう考案された「静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのムース」も、その魅力を存分に楽しめるメニュー。中央に鎮座するメロンムースの周りにメロンミルクスープを流し込み、その中にフレッシュなメロン果肉とハイビスカスゼリー、白桃のコンポートを一緒に浮かべた上品な一皿だ。そのほか、贅沢にクラウンメロンで作ったシロップを加えたクリームソーダ、クラウンメロンを含む全7種のフルーツと甘さ控えめの生クリームを、軽くトーストしたレーズンパンでサンドしたフルーツサンドウィッチなど、メロン尽くしの贅沢なメニューが用意されている。【商品情報】資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ 6月限定メニュー提供期間:〜2019年6月30日(日)価格:・「静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのパフェ」1,980円・「静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのムース」1,980円(コーヒーまたは紅茶またはハーブティー付/カップサービス)・「静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのアイスクリームソーダ」1,130円・「フルーツサンドウィッチ(静岡県 袋井地区産 クラウンメロン)」1,630円※価格は全て税込。【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30)、日曜日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
2019年06月15日ラリン(Laline)から、「ラベンダー」の香りが日本上陸。2019年7月12日(金)から限定発売される。サンフランシスコで人気の「ラベンダー」香るボディスクラブやボディソフレ、ボディミスト、ハンドクリームが日本に初上陸。限定デザインのパッケージには、ケーブルカーやゴールデンゲートブリッジがユニークなタッチで描かれており、サンフランシスコならではの自由で楽しい雰囲気が表現されている。アボカドオイル、ヒマワリシードオイル、グレープシードオイルといった3種の植物オイルと、死海のミネラルソルト100%を配合したボディスクラブは、アロマバスとしても使える1品。週2回程のスペシャルケアとして、優しくマッサージしながら使うことで血行を促進させ、引き締まった透明感のある肌へと導く。また、シルクのような手触りの高保湿ボディクリームであるボディソフレには、肌をしっとりと柔らかく整えるホホバオイル、潤い成分のビーワックス、またアロエベラ・カレンデュラなどの植物エキスをブレンド。しっとりとした潤いでボディを包み込んでくれる。【詳細】ラリン「ラベンダー」サンフランシスコ限定デザイン発売日:2019年7月12日(金)・サンフランシスコ限定 ラベンダー ボディスクラブ 500g 3,600円+税・サンフランシスコ限定 ラベンダー ボディソフレ 200g 2,600円+税・サンフランシスコ限定 ラベンダー ボディミスト 100mL 2,900円+税・サンフランシスコ限定 ラベンダー ハンドクリーム 100g 1,800円+税※数量限定につき、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーコール)※10:00~18:00 土・日・祝休
2019年06月13日体重を増やしすぎないようにと医師から指導を受けた妊娠中期。どうしてもスイーツが食べたい! という欲求を満たすために私が実践したのが、アイスの手作りでした。栄養士さんから教わった、砂糖不使用のココナッツアイス作り体験のお話です。 スイーツは食べたいけれど…つわりがおさまり、食欲が戻ってきた妊娠中期。産婦人科の先生に「2週間後の健診まで今の体重をキープしましょう。もうちょっと痩せてもいいくらいです」と言われてしまいました。毎日のウォーキングも意識し、白米を少し控えて野菜やたんぱく質をたくさん食べるようにしたのですが、どうしてもスイーツを食べたいという気持ちがなくならず……。 「我慢するの大変なの!」と育児サークルで話したとき、栄養士でもあるボランティアスタッフさんにすすめられたのがココナッツミルクでした。 材料もレシピもとてもシンプル! 栄養士さん曰く「ココナッツミルクのカロリーは生クリームの半分以下だから、まろやかな甘みやスイーツが欲しいときにぴったり」とのこと。ネット検索すればいろいろなレシピが見つかると教わり、私が作ろうと思ったのはアイスクリームでした。 レシピはとても簡単です。乳化剤不使用のココナッツミルクを一晩冷蔵庫に置いて油分を固め、蝋のように固まった油分(ココナッツクリーム)をハンドミキサーでクリーム状に泡立てます。そこに卵黄とバニラエッセンスを加えて再び泡立て、保存容器に入れて冷凍するだけ。 おいしい! 無糖ココアをかけるのもよし ココナッツクリーム200gに対し、卵黄2個、バニラエッセンス5滴が私にとってはベストな分量でした。冷凍し始めたら、30分ごとにフォークなどでかき混ぜるようにするとカチカチに固まらず仕上がります。食べる30分ほど前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておくと、柔らかくスクープできてよかったです。 完成したアイスですが、ココナッツの風味はそこまで強すぎず、無糖のココアパウダーを振りかけると砂糖ゼロであることも気にならない味わいに。夫にも好評でした! 作ってみると意外に簡単だったココナッツアイスクリーム。自作するとおいしさもひとしお! ちなみに、泡立てたココナッツクリームは、牛乳アレルギーのあるお子さんのための生クリーム代用にも使えると栄養士さんから教わりました。他にもいろいろアレンジできそうです。著者:柴崎諒子2016年2月長女を出産。2019年3月に第2子出産。元雑誌編集部勤務で、企画・編集・営業・ライターを経験。現在は仕事をセーブしつつ子育て優先。妊娠・出産・子育てに関する記事を中心に執筆している。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
2019年06月10日夏限定の香り「ジンジャー&シトラス」が登場SUQQU(スック)は、「センティッドモイスチャライジングハンドクリームGC」と「センティッドハイドレイティングミストGC」を2019年6月7日(金)より数量限定発売する。5月31日(金)より予約の受付を開始。予約と購入は各品目1人1個限りだ。センティッドシリーズは、薫物をベースとしたオリジナルの香りが魅力だ。この夏は、「ジンジャー&シトラス」の香りが登場する。スパイシーなジンジャーとすっきり爽やかなシトラスが織りなす、気品あふれる香りだ。保湿をしながら「香るたしなみ。」を楽しめる夏にぴったりなジンジャーとシトラスをベースに、カモミールやローズの華やかなフローラルを加えて奥行きのある香りになっている。さらに、アンバー、ムスクといった落ち着いた香りが全体を包み込むように調和しており、和の趣を感じさせる。ハンドクリームは、SPF25・PA+++で肌を紫外線から守り、ふっくらしたハリのある手元にしてくれる。こまめに塗りなおすことで充分な保湿と紫外線対策を得られ、塗る度に香りが広がる。ミストは、メイクの密着感を高めて肌に自然なツヤとうるおいを与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※スックニュースリリース
2019年06月08日口どけなめらかなドーナツが人気の〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕。2019年6月5日(水)から体にうれしいドーナツが期間限定で登場しています♪ブランや糀(こうじ)、スーパーフードなどを組み合わせた新しいドーナツですよ!ぜひチェックしてくださいね。Good-day,Good-doughnuts!今回ご紹介するのは〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕の新作、2019年6月5日(水)に発売される体にうれしいドーナツです!「Good-day,Good-doughnuts!」をテーマに、ブランや糀、スーパーフードなどと組み合わせたドーナツということで、これは楽しみです♪さっそくご紹介していきましょう。●価格230円(税別)●販売期間2019年6月5日(水)〜7月中旬予定まずご紹介するのは《フルーツヨーグルトブラン》。「ドーナツにヨーグルト!?」と思っていたのですが、これがとっても合うんです!食物繊維や鉄分、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが多く含まれる「ブラン」を練りこんだドーナツに、ベリーやアセロラのナパージュと豆乳入りのチョコがたっぷりとかかっています♪またドーナツに乳酸菌入りヨーグルトクリームが挟まれていて、とっても爽やかな味です。チョコレートの甘さと、ヨーグルトやナパージュの酸味のバランスが絶妙ですよ!●価格230円(税別)●販売期間2019年6月5日(水)〜7月中旬予定続いてご紹介するのは《ジンジャーレモンブラン》。こちらも先ほどの《フルーツヨーグルトブラン》と同じブランドーナツを使用しています。ジンジャーとレモンをミックスしたアイシングがシャリシャリっとしていて、食感も楽しめますよ!ジンジャーの香りがしっかりとしていて、レモンの爽やかさも感じます。トッピングにピスタチオやハニーキューブを使っているので、ほんのりとした甘さがアクセントになっていますよ。●価格230円(税別)●販売期間2019年6月5日(水)〜7月中旬予定最後にご紹介するのは《糀オールドファッション》。ブドウ糖やビタミン類、アミノ酸などの栄養素を含む「糀」を使用したドーナツに、たっぷりの豆乳入りチョコレートがかかっています♪トッピングにはケシの実やスーパーフードとして知られるカカオニブ、ローストアマニやアーモンドなどがたっぷり使用されています。なんだかホッとする味なので、ティータイムに紅茶やコーヒーと一緒にいただきたくなります♡香ばしい香りが特徴で年代を問わず楽しめそうなドーナツなので、ご家族みんなで食べてみてはいかがでしょうか。●《オリジナル・グレーズド®︎》150円(税別)●《シナモン シュガー》150円(税別)もちろん定番商品もオススメです♪新商品を含んだセットには、口どけがなめらかな《オリジナル・グレーズド®︎》やふわふわな生地とシナモンの香りが広がる《シナモンシュガー》も入っているんです!《シナモンシュガー》が入っているのはレアなのだとか……。これは必見ですよ♪期間限定ドリンクもオススメ!●価格S:380円(税別)/T:430円(税別)●販売期間2019年5月22日(水)〜9月中旬予定期間限定販売はドーナツだけでなく、ドリンクもあるんです!こちらは2019年5月22日(水)から発売されています。まずは《ジェリーinソーダピーチベリーレモネード》。ピーチのやさしい甘さに、ラズベリーやストロベリーなど5種のベリーが華やかな風味がおいしい一品です♪甘酸っぱいレモンジェリーがちゅるんとしていて、アクセントになっていますよ。●価格S:380円(税別)/T:430円(税別)●販売期間2019年5月22日(水)〜9月中旬予定続いてご紹介するのは《ジェリーinソーダパッションフルーツレモネード》。パッションフルーツの酸味とオレンジピールのビターな香りが絶妙な一品です!夏らしいキレイなブルーで、見た目からも夏を感じられますね♪ごほうびドーナツにいかが?今回は〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕から体にうれしいドーナツと、期間限定ドリンクをご紹介いたしました!心にも体にもうれしいドーナツと夏にぴったりなドリンクは期間限定なので、ぜひチェックしてくださいね♪
2019年06月07日メンズ用ベースクリーム発売メンズコスメの紹介などを行うウェブサイトから生まれたブランド「NUDO」から、メークアップベース「モイストベースクリーム」が、2019年6月4日午前9時より、オンラインショップにて発売される。メイク入門編アイテム「NUDO」の「モイストベースクリーム」は、メイクに興味はあるが、抵抗のある男性がターゲットとなっている。肌のトーンを整えることを目的とする「モイストベースクリーム」は、一見するとメイクしているとは気づきづらく、周囲の目を気にする必要が無い。さらに、べたつかず、扱いやすいテクスチャーなので、化粧をしているという感覚が少ないのも、メイク初心者には嬉しい。また、保湿成分もふんだんに入っているので、普段使っている保湿液の代わりと思えば、抵抗はかなり軽減されるかもしれない。チャットツールから生まれたブランド「NUDO」今年がデビューとなるコスメブランド「NUDO」は現代を象徴しているブランドだ。多くの化粧品ブランドは、化粧品会社や製薬会社などの開発・企画を経て世に出されるが、「NUDO」はミレニアルビューティメディアhis&のユーザーによって生まれた。会社の社員では無く、消費者が商品企画を行ったということだ。化粧品に限らず、今後このようなスタイルのブランドは増えていくかもしれない。(画像はホームページより)【参考】※his&ホームページ
2019年06月07日小樽洋菓子舗ルタオが展開するチーズクリームサンド専門店「フワトロワ(Fuwa-Trois)」から、オープン1周年を記念した「ブーシェフレ〜アニバーサリーフレーズ〜」が登場。販売期間は2019年6月19日(水)から6月30日(日)まで。「フワトロワ」は、ミルク、生クリーム、チーズの美味しさをもっとたくさんの知ってほしいという、小樽洋菓子舗ルタオの想いが詰まったチーズクリームサンド専門店。定番メニューとしては、3つのチーズを組み合わせたフレッシュタイプのブッセ「ブーシェ フレ」、ギフトや手土産にも使える「ブーシェ ブール」の2種類のチーズクリームサンドを展開している。店舗オープン1周年を迎え、その定番メニューに加えて「ブーシェフレ〜アニバーサリーフレーズ〜」が数量・期間限定でラインナップ。「ブーシェフレ〜アニバーサリーフレーズ〜」は、メレンゲと卵黄をたっぷり使ったふわふわ生地に、たっぷりのチーズクリームとカスタードクリーム、さらにイチゴをサンドしたボリューム満点のスペシャルスイーツだ。【詳細】ブーシェフレ〜アニバーサリーフレーズ〜 2,000円(税込) ※数量・期間限定期間:2019年6月19日(水)~6月30日(日)店舗:フワトロワ住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1 洋菓子売場営業時間:日〜木/10:00〜20:00 金〜土/10:00〜21:00
2019年06月06日セブンプレミアムと「キリ クリームチーズ」の初となるコラボレーションアイス「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」が登場。2019年6月4日(火)より、全国のセブン&アイグループ店舗にて数量限定で順次発売される。「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」は、オレンジ味とチーズ味の2種類のマカロンで、クリームチーズ味のアイスを挟んだ一品。クリームチーズ味のアイスの中にはパッションオレンジソースを入れることで、クリーミーな味わいの中に甘酸っぱさをプラスした。「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」は、酸味、塩味のバランスの良い風味が味わえるクリームチーズアイス。クリーミーなアイスクリームには、ブルーベリーソースとバター風味のワッフルコーンを合わせており、味と食感のハーモニーを楽しむことが出来る。【詳細】「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」発売日:2019年6月4日(火)販売店舗:全国のセブン&アイグループ約21,400店舗価格:セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス 238円+税、セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ 246円+税※数量限定※一部取扱のない店舗あり。
2019年06月06日ジルスチュアート(JILLSTUART)のハンドクリームがリニューアル。新「ジルスチュアートハンドクリーム」が、2019年8月2日(金)より発売される。新ハンドクリームは植物由来の美容成分入りジルスチュアート人気のハンドクリームがバージョンアップ。保湿効果のあるピーチエキスやアセロラエキス、カモミールエキスなど、植物由来の美容成分を加え、新たな処方で登場する。「ジルスチュアートハンドクリーム」3つの香り香りは、フレッシュな花の香りが溶け込んだ3種類。ミニサイズ30gは1つ1,200円+税なので、3種類揃えて気分やシーンに合わせて使用する香りを選ぶのもおすすめだ。・ホワイトフローラル純白のフラワーブーケーをイメージしたピュアな香り。どんなときも心を落ち着かせ、素直にさせてくれるので、朝のおでかけ前や新しいことにチャレンジする前にぴったり。・ロージーズみずみずしい上質なローズの花びらを詰め込んだロージーズは、女性らしさを引き出してくれる。色気のあるフラワーノートは心をときめかせてくれるので、デート前の使用がおすすめだ。・ブルーミングペアージューシィなペアーとフラワーを重ねて仕上げた、フレッシュで透明感のあるブルーミングペアー。ふわっと香るたびに笑顔にしてくれるので、元気が欲しいお疲れモードなときなどに取り入れれば、心までリフレッシュさせてくれるかも。とろけるように馴染んでしっとり手肌にいずれも、体温付近でとろんと溶け始めるオイルを配合しているので、肌になじませるととろけるように伸び広がる。するんと馴染んだ後は、しなやかでやわらかな手肌に。かさづきがちな指先などもうるおいで包んで保護し、しっとりとした質感へと導いてくれる。【詳細】「ジルスチュアートハンドクリーム」 全3種 30g 各1,200円+税、各74g 各2,400円+税発売日:2019年8月2日(金)新発売【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652(フリーダイヤル)
2019年06月06日アールエムケー(RMK)から、ひと塗りでしっかりカバーしながら素肌が息づく透明感までも演出してくれる「クリーミィファンデーション EX 」が9月6日より新登場する。「クリーミィファンデーション EX 」(5,500円)は、大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルをブレンドした、まるでスキンケアクリームのような贅沢な使い心地のクリーミィファンデーション。重さやべたつきを感じない、とろけるようなテクスチャーが、少量でも驚くほどなめらかに伸び広がってなじんでいき、気になる毛穴や凹凸をしっかりカバー。肌の内側に潤いをたっぷり与えたような、透明感あふれる洗練されたツヤ肌へと導いてくれる。「クリーミィファンデーション EX 」(5,500円 / 7色展開)保湿成分のコメヌカエキスと、肌に薄い膜をつくるストレッチフィルム(※1)が、肌にぴたっと密着し、やわらかく弾力のある状態へと整えながら、表情の細かい動きにあわせてしなやかに伸縮。崩れにくく、メイクしたてのようなハリ感を持続してくれる。また、見る角度によって光り方が変化する、シャイニーカラーパウダーを配合しているので、頰などの平面的なパーツでは、明るくやわらかな光を放ち、気になる色ムラやくすみをしっかりカバー。一方、フェイスラインでは、やや暗い光を放ち、シャープな輪郭を演出。骨格を生かした自然なメリハリ感をもたらしてくれる。※1 ポリプロピルシルセスキオキサン
2019年06月05日肌の保護膜を形成するボディクリーム2019年6月9日(日)、カエタステクノロジー株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『Å P.P.(エー プロフェッショナルプロテクション)』より、ボディクリーム「Body Å P.P.」を発売する。同ブランドは、「“第3の皮膚”を形成することで、肌をプロテクトする」という考えに基づくスキンケアブランド。今回、第1弾のハンドクリームに続いて、第2弾のボディクリームが誕生した。角層が水分を長時間保持して健やか肌が続くボディクリームは、油分が多く配合されており、みずみずしさに加えてしっとりとしたテクスチャーが特長だ。「外的刺激から肌を保護」、「保湿キープ力」、「肌環境のサポート」の3つの機能を備えている。配合されている撥水性のシリコンポリマーが保護膜を作り、肌の水分の蒸発を防ぐとともに、外的刺激から肌をしっかりと守ってくれる。また、保湿効果の高い異性化糖という成分が皮膚の角層に潤いを届け、角層がこの水分を保持し続けるため、長時間みずみずしい状態をキープできる。さらに、くすみや乾燥小じわを目立たなくする処方によって、肌を健やかな状態に整えていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※カエタステクノロジー株式会社のニュースリリース
2019年06月04日生タピオカ専門店「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」の旗艦店が、2019年6月21日(金)、東京・表参道にオープンする。「台湾甜商店」は、台湾のスイーツ・ドリンクを多数揃えるショップ。大阪・梅田阪急三番街店を皮切りに、全国に続々と店舗を構えている人気店であり、東京にオープンするのは新宿店に次ぐ2店舗目となる。店の看板である生タピオカは、すべてのメニューにトッピング。1番美味しいタイミングとされる仕込んで1時間以内の時間を目安に、できたてのみを提供している。人気No.1メニューは、濃いめに入れた紅茶で作る「テンミルクティー」。シンプルだからこそ、生タピオカの美味しさが引き立つ一杯となっている。表参道旗艦店では店舗限定メニューとして、人気メニュー 「甜黒糖クリームミルク」を、夏にぴったりのスムージーに仕上げた「甜黒糖クリームミルクスムージー」を提供。特製黒糖生タピオカに、 黒糖とミルクで作り上げる黒糖ミルクスムージーや、濃厚クリームを加えている。仕上げに、黒糖と粉砂糖でアイコンマーク「甜」の字を描いた。また、「台湾甜商店」自慢のスイーツを一度で丸ごと味わえる「台湾満足スムージー」を、さらにパワーアップさせたドリンクも登場。「豆花(トーファ)」や、タロイモとさつま芋の味を閉じ込めたもちもち食感の「芋圓(ユーユェン)」、「仙草(センソウ)」ゼリーなどを一度に楽しめるこのスムージーを、全国に先駆け、表参道旗艦店で先行発売する。【詳細】台湾甜商店 表参道旗艦店グランドオープン:2019年6月21日(金) 14:00住所:東京都渋谷区神宮前6-3-6営業時間:平日11:00~22:00、土日祝10:00~22:00定休日:年末年始メニュー例:・甜黒糖クリームミルクスムージー 670円+税<表参道旗艦店限定>・台湾満足スムージー 670円+税<表参道旗艦店先行発売>■オープン限定プレゼント期間:2019年6月21日(金)~24日(月) 購入者のうち各日先着100名にクーポン入りの紅包(ホンパオ)を、 各日先着40名へ台湾伝統のバッグを贈呈。クーポン・バッグの種類は2種あり、何が当たるかは受け取るまで分からない。
2019年06月03日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」のチョコレート「クリームキス」より夏限定フレーバー「パッション&アンバー」が登場。2019年6月1日(土)から9月30日(月)までの期間、南青山の「サマーバード オーガニック」フラッグシップストア、オンラインショップにて発売される。「クリームキス」は、デンマークを代表する伝統的なスイーツを、「サマーバード オーガニック」がモダンにアレンジしたブランドを代表するチョコレートだ。今回登場する「パッション&アンバー」は、パッションフルーツフレーバーのメレンゲクリームとシトラスジュレをアンバーチョコレートでコーティングし、レモンピールをトッピング。カリッとした食感のキャラメル風味のチョコレートと、爽やかなパッションフルーツの味わいが口の中で調和する一品となっている。ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円(税込)また、購入は1粒から可能で、手土産にぴったりなミニサイズ6ピース入りギフトボックスも用意。南青山のフラッグシップストア店内のカフェスペースでゆっくりと楽しむことも出来る。【詳細】クリームキス パッション&アンバー発売日:2019年6月1日(土)~9月30日(月)予定販売時間:10:00~20:00販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20価格:1ピース 648円、ミニサイズ 1ピース 378円、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円※価格は全て税込み。※1ピースでの販売は店頭のみ。【問い合わせ先】サマーバード オーガニックTEL:03-6712-6220
2019年06月02日形良いバストになりたい女性急増中!ココえがおの人気商品で、在庫切れとなっていたバスト引き締めクリーム「キューティーバスト」が5月28日、再入荷された。以前はバストを大きくしたいという悩みが多かったが、近年では大きすぎるバストを引き締めたいと願う女性が密かに増加中だ。そのニーズに応える「キューティーバスト」は、販売されるやいなや予想以上の売れ行きを記録し、製造が追いつかず品切れ状態になっていた。今回再入荷されたが、注文が殺到しているため、購入も仕込み後から発送までに数日を要するという。締め成分「AFFINESS」配合バストが大きいため「太って見える」、「着たい服が似合わない」、「重みで肩こりがする」、「下垂が気になる」など、さまざまな悩みを抱えている女性は意外と多い。しかしバストアップのためのクリームは多いが、バストを引き締めるクリームはほとんど販売されていないのが現状だ。そこで登場したのが、「キューティーバスト」である。バストをキュッと引き締める成分「AFFINESS(アフィネス)」を贅沢に配合しているのが特徴だ。このクリームで「バスト美容」の専門家が考案・監修したオリジナルマッサージを行うと、より効果的だという。バストの大きさではなく、形にこだわる女性は、一度チェックされてはいかがだろうか。(画像はキューティーバスト公式サイトより)【参考】※キューティーバスト公式サイト※株式会社ココえがおのプレスリリース
2019年05月31日上質なジュエリーを適正価格で提供株式会社サザビーリーグが展開するジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」が、2019年5月30日に新製品「“La Terra”(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」(4320円)を発売します。「ARTIDA OUD」は、オンライン販売をメインとするジュエリーブランド。中間コストを可能な限り除くことで、ハイクオリティな商品を適正な価格で提供しています。ジュエリーの輝きが引き立つ肌に「“La Terra”オーガニックハンドクリーム」は、手肌を保護しつつうるおいを与えるヒマワリ種子油、スイートアーモンド油、シアバター、アロエベラ葉エキスなどの植物成分を配合。使い続けることで、ジュエリーの輝きを引き立たせるシルクのような手触りの肌へと導きます。身体や環境に懸念のある成分を極力排除したオーガニック処方なので安心、安全。特別に調香されたオーガニック認証フレグランスのリッチな香りも特徴です。「ARTIDA OUD」オンラインストアでは2019年5月30日よりプレゼントキャンペーンを開催。32400円以上のショッピングで「“La Terra”オーガニックハンドクリーム」のミニチューブがもらえます。キャンペーンは2019年6月19日からは新宿伊勢丹LIMITED STOREでも開催されます(2019年6月27日まで)※価格は税込。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース/PR TIMES※株式会社サザビーリーグ※ARTIDA OUDオンラインストア
2019年05月30日シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」より新フレーバー「コーヒーザク」が、2019年6月1日(土)から6月30日(日)までの期間限定で、クロッカンシュー ザクザク 国内全店舗にて発売される。「コーヒーザク」は、香り高いコーヒーカスタードクリームをたっぷり使った新フレーバーのシュークリーム。きめ細やかなカスタードクリームには、イタリア・イリー社のオリジナルブレンドを使用した濃厚なコーヒーエキスと、細かく挽いたエチオピア産のコーヒー豆を練り込み、スキムミルク、無糖練乳を加えて、甘さと苦さのバランスが絶妙な味わいに仕上げている。毎日店頭で焼き上げるスティック型シュー生地は、アーモンドクランチベースのクロッカンをまぶし、ザクザク食感に。オーダーを受けてから、1つずつ丁寧にコーヒーカスタードクリームを注入しているため、ザクザクしたクロッカンの食感と、クリームのなめらかさを同時に楽しめるのが魅力だ。【詳細】クロッカンシュー ザクザク「コーヒーザク」販売期間:2019年6月1日(土)~6月30日(日)展開店舗:クロッカンシュー ザクザク 国内全店舗価格:320円(税込)
2019年05月30日ジュエリーブランドが作るハンドクリームジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、ジュエリーの映える美しい手元を作る「La Terra(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」が誕生。2019年5月30日(木)より販売を開始する。植物由来原料を厳選配合「La Terra(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」は、イタリア・トスカーナ製のオーガニック原料から作られている。肌にも環境にも優しいアイテムだ。ヒマワリ種子油、アロエベラ葉エキス、スイートアーモンド油、シアバターなど、サスティナビリティの高い植物由来成分を贅沢に配合し、潤いとツヤに満ちた手指に導く。ジュエリーの輝きを際立たせる、まるでシルクのような手肌を叶えてくれる。特別に調香されたフレグランスハンドクリームは「La Terra」の人気アイテム「オーガニック パフューム」と同じ香り。ブランド名にもある”oud(ウード)=沈香”をテーマとした、神秘的な香りだ。みずみずしい草花が織りなす、どこか大地を思わせる”La Terra”の香りが、クリームを馴染ませる度に広がる。オーガニック認証フレグランスのやわらかな余韻に浸れるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ARTIDA OUD」公式サイト
2019年05月29日