東京スカイツリーの天望デッキと天望回廊にて、5月7日から7月17日までの期間中、ハローキティの誕生45周年を記念したスペシャルコラボレーションイベント「HELLO KITTY 雲の上のアニバーサリー in TOKYO SKYTREE(R)」が開催される。(C)’76,’79,’82,’85,’88,’89,’ 90,’93,’96,’01,’19 SANRIO CO.,LTD. APPLOVAL NO.SP600019(C)TOKYO-SKYTREE本イベントでは、「ハローキティ誕生45周年を地上450mでお祝いする雲の上のアニバーサリーパーティ」をテーマに、天望回廊の館内装飾や展示をはじめ、オリジナルカフェメニューやグッズの販売、キャラクターグリーティング、スタンプラリーが行われ、東京スカイツリーの公式キャラクターのソラカラちゃんとサンリオの仲間たちが、雲の上のスカイツリーでハローキティの誕生45周年をお祝いする内容となっている。雲の上のアニバーサリーケーキ(イメージ)(C)’76,’79,’82,’85,’88,’89,’ 90,’93,’96,’01,’19 SANRIO CO.,LTD. APPLOVAL NO.SP600019(C)TOKYO-SKYTREEハローキティヒストリー(イメージ)(C)’76,’79,’82,’85,’88,’89,’ 90,’93,’96,’01,’19 SANRIO CO.,LTD.(C)TOKYO-SKYTREE天望回廊では、メインビジュアルのアニバーサリーケーキをイメージしたフォトスポットの設置や、約110メートルに渡る壁面装飾に、ハローキティの遷り変りをたどるヒストリーを展示。なかでも1975年より約1年半サンリオから発刊されていた漫画雑誌「LYRICA〜リリカ〜」に掲載されていたハローキティの4コマ漫画を多数集めた装飾は、ここでしか見ることのできない特別な展示として要チェックだ。ハローキティコレクション(イメージ)(C)’76,’79,’82,’85,’88,’89,’ 90,’93,’96,’01,’19 SANRIO CO.,LTD. APPLOVAL NO.SP600019(C)TOKYO-SKYTREE天望回廊の折り返しエリアには、1975年から今年で創刊44年となるサンリオのキャラクターやグッズの最新情報が掲載された機関紙「月刊いちご新聞」に登場した過去のハローキティの表紙を一同に展示。今まで販売された各時代の流行を反映したグッズの展示も行われ、ハローキティ誕生から45年間の歴史を振り返ることができる。①ハローキティ★ソラカラちゃん3連キーホルダー(1,296円)、②トートバッグ(2,700円)、 ③かまわぬ 手ぬぐい(各1,836円/全2種)、④腕時計 (各3,996円/全2種)⑤コレクションケース(1,728円)、 ⑥いちごクランチチョコ缶(1,080円)(C)’76,’79,’82,’85,’88,’89,’ 90,’93,’96,’01,’19 SANRIO CO.,LTD. APPLOVAL NO.SP600019(C)TOKYO-SKYTREE天望回廊 フロア450では、特設ショップ 「THE SKYTREE SHOP」がオープンし、キーホルダーやトートバッグ、腕時計など、東京スカイツリー限定デザインのコラボレーショングッズを販売。また、グッズを税込2,500円以上購入した方に数量限定で、メインビジュアルが描かれたオリジナルショッパーでのお渡しサービスも実施(なくなり次第終了)。①ハローキティのタピオカいちごミルク(850円)、②キャンドルケーキ~雲の上のアニバーサリーパーティ~(1,200円)、③気分もハッピー♪マシュマロホットチョコレート(700円)、④カルボナーラのフラワーパスタ(1,300円)(C)’76,’79,’82,’85,’88,’89,’ 90,’93,’96,’01,’19 SANRIO CO.,LTD. APPLOVAL NO.SP600019(C)TOKYO-SKYTREE更に、天望デッキ フロア340にオープンする限定カフェの「SKYTREE CAFE」では、ハローキティが描かれたタピオカいちごミルクや、雲に見立てたわたあめの上に、お祝いのキャンドルをイメージしたいちご味のロールケーキなどを彩ったデザートプレートなど、限定メニューも提供される。表記価格はすべて税込。
2019年04月15日ジュエリーブランド・シハラ(SHIHARA)から、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)7周年を記念した別注ピアス「セブン ピアス(Seven Pierce)」が登場。2019年4月6日(土)より限定発売される。「セブン ピアス」は、ピアスのポスト部分をデザインしたシハラのアイコン「ポスト ピアス」を7周年仕様にした、キャッチいらずのピアス。ミニマルな魅力はそのままに、7周年の「7」を象ることで遊び心も加えている。バリエーションは18K イエローゴールドと、18K イエローゴールドにダイヤモンドをあしらった2型を取り揃える。なおドーバー ストリート マーケット ギンザでは、「セブン ピアス」に加えてシハラの従来のコレクションを並べたジュエリーインスタレーションが展開される。【詳細】シハラ「Seven Pierce」発売日:2019年4月6日(土)販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館・Seven Pierce 24,000円+税・Diamond Seven Pierce 50,000円+税【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2019年04月07日「ハローキティ」の誕生45周年を記念したグッズ「ハローキティ 45周年記念シリーズ」が、2019年4月17日(水)より、全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップなどで発売される。80年代&90年代の人気デザインを“今の私”に向けてアップデートコンセントは、“あの頃夢中だった「私のキティ」と出会える”。1980年代、1990年代を代表する人気デザインの「テディベアシリーズ」「モノトーンシリーズ」「パールシリーズ」の3シリーズをピックアップし、それぞれ“今の私”が使える商品にアップデートした全19アイテムが展開される。テディベアシリーズ(初登場:1982年)輪郭線のないデザインの代表ともいえるハローキティと初登場のテディベアがタッグを組んだ「テディベアシリーズ」(初登場:1982年)は、デビュー当時のレトロな雰囲気をまとって登場。懐かしさのあるぬいぐるみやマスコットホルダー、かぶせのついたティッシュポーチ、手提げバッグをイメージしたフラットポーチや、デザインを活かしたクリアファイルなどが展開される。モノトーンシリーズ(初登場:1987年)当時流行していたモノトーンファッションをモチーフにした「モノトーンシリーズ」(初登場:1987年)からは、現代的にアップデートされたファッションアイテムがラインナップ。当時バッグなどによく使われていた生地を使ったサコッシュバッグやポーチ、現代ならではのマルチスマホケース、ブラックを基調にした腕時計、ミニ裏毛のパーカーなどが、白と黒でシックにデザインされている。パールシリーズ(初登場:1996年)最後は、「キティラー」と呼ばれる女子高校生たちの登場のきっかけとなった「パールシリーズ」(初登場:1996年)。キティのカラーリングをピンクに、チャームポイントの左耳のリボンをハイビスカスに変化させたデザインで、女子高生を中心に大流行したシリーズだ。今回は、1990年代当時の懐かしさを残しつつも、“今の私”でも使いやすい商品にアップデート。オーロラ加工が施されたビニール素材を使ったバッグやポーチ、ポリエステル生地を使ったフェイス形のクッションなどが展開される。思い出話に花が咲くフラットポーチもまた、メインで使用されている3種類のデザインのほかに、各年代を代表するハローキティのデザインを使用したミニフラットポーチも発売。家族や友達と一緒に、キティの思い出話に花が咲くアイテムだ。商品情報「ハローキティ 45周年記念シリーズ」発売日:2019年4月17日(水)販売店舗:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナーほか※一部取扱いの無い店舗あり)・サンリオオンラインショップ商品価格:■テディベアシリーズぬいぐるみ 3,888円/マスコットホルダー 2,160円/ティシュポーチ 1,296円/フラットポーチ 1,404円/プラチェスト 1,728円/クリアファイルセット 432円■モノトーンシリーズサコッシュ 2,700円/ポーチ 2,160円/マルチスマートフォンケース 4,104円/ウォッチ 5,400円/パーカー 3,672円/プラチェスト 1,728円■パールシリーズフェイス形クッション 2,160円/プラチェスト 1,728円/エコバッグ 2,160円/2WAYビニールバッグ 4,860円/ビニールポーチ 1,944円/ビニールペンケース 1,728円■ミニフラットポーチミニフラットポーチ 各486円※価格は全て税込。【問い合わせ先】(株)サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(土日祝日を除く平日 10:00〜17:00)
2019年04月07日ハローキティの生誕45周年を記念した展覧会「ハローキティコレクション展」が西武池袋本店で開催。会期は2019年4月25日(木)から5月9日(木)まで。「ハローキティコレクション展」の会場では、キティが集めた洋服や靴、時計やおもちゃなどのコレクション“キティの45個のお気に入り”をはじめ、貴重なぬいぐるみ第1号クラシカルドールや懐かしいグッズを展示。また、フォトスポットや体験型展示が用意されるほか、キティがどんな家に住んでいるのかを覗き見ることができる“ハローキティハウスでお出迎え”が今回初めて実施される。物販コーナー“ハローキティのカワイイマーケット”では、会場限定および先行販売アイテムを多数用意。会場ではレプリカグッズの受注販売も行われ、ファンには堪らないラインナップが揃う。なお、「ハローキティコレクション展」の開催に合わせ、西武池袋本店9階レストラン街「ダイニングパーク池袋」には「ハローキティカフェ」も期間限定で登場。こちらも見逃さずにチェックしてみて。【詳細】ハローキティコレクション展会期:2019年4月25日(木)~5月9日(木)会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー住所:東京都豊島区南池袋1-28-1入場料:一般・大学生 500円(高校生以下無料)グッズ例:マスコットホルダー 1,728円(税込)、クリアファイル 486円(税込)、アクリルキーホルダー 648円(税込)、エコバック 1,620円(税込)、複製版画 21,600円(税込)、レプリカクラシカルドール 17,280円(税込)※マスコットホルダーは限定800点、購入は1人1点まで。※複製版画、レプリカクラシカルドールは受注販売。配送は7月上旬予定。要別途配送料。■ハローキティデザイナー・山口裕子サイン会開催日:4月30日(火・祝)開催時間:11:30~、14:00~、16:30~定員:各回先着50名※開催当日10:00より、別館2階=西武ギャラリー会場内にて、希望の時間帯の「参加券との引換券」を配布。「参加券との引換券」を持参し、会場内の物販コーナーにて税込4,320円以上購入者に参加券を配布。■ハローキティカフェオープン期間:4月25日(木)~6月30日(日)オープン場所:西武池袋本店 本館8階 レストランダイニングパーク池袋 グルメスタジアムⅡ
2019年04月05日嵐の活動20周年を記念してファンクラブ会員に記念品が贈呈されることが、ファンクラブ会員向けサイトにて発表されました。記念品の内容は5人で話し合って決めるということで、その様子も一部動画で公開。“5人がファンのために考えてくれる”という時点で、ファンの中では喜びと感謝の声が上がっています。また会議の動画を見たファンからは、仲睦まじい5人の姿に「涙が出そう」と感動する声や、「かわいい」と和む声も相次ぎました。節目の年になるとファンクラブ会員向けに記念品が贈られるのは、ジャニーズ事務所ではお馴染み。嵐が10周年のときにはフォトケースが贈られており、ツイッターでは当時を思い出すファンの姿も。今回はどんな記念品になるのか、様々な予想も飛び交っています。どんなモノにせよ、嵐が20年間走り続けた証としての記念品は一生の宝物になりますね。文/エミチャンカパーナ画像/Shutterstock
2019年04月01日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Self Service #50』500ページに及ぶ、いつもにもましてボリューミーなハードカバーに2019年春夏のファッション・エディトリアルをぎっしりと詰め込んだ25周年記念号。デイビッド・シムズ(David Sims)、パオロ・ロベルシ(Paolo Roversi)、ジェイミー・ホークスワース(Jamie Hawkesworth)、キャス・バード(Cass Bird)らのファッションフォト、ジョー・マッケナー(Joe McKenna)、メラニー・ワード(Melanie Ward)らによるスタイリングなど、見どころたっぷりの1冊となっている。ニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquière)の手掛けたルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2019春夏と、同じくニコラが手掛けたバレンシアガ(BALENCIAGA)2001年春夏、2003年春夏をフィーチャーした2種類の表紙は、ともにデヴィッド・シムズが撮影。【書籍情報】『Self Service #50』出版社:SELF SERVICE言語:英語ハードカバー/500ページ/310×230mm発刊:2019年価格:5,300円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『Self Service #50』を購入する
2019年03月30日チャンピオン(Champion)から設立100周年を記念した「センテニアル コレクション」が登場。2019年3月30日(土)より、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウなど直営の限定店舗にて発売される。「センテニアル コレクション」は、チャンピオンを象徴する定番スウェットウェア「リバースウィーブ」や、「ジョックタグ」といったデザイン要素をモダンにアレンジし、100周年仕様にアップデートしたコレクション。1年を通して数回に分けて新作を発表していくが、3月30日(土)からは、フーディー、ジョガーパンツ、Tシャツ、ハットの4型が展開される。各アイテムには、ブランドアイコンと数字の"100"を組み合わせたロゴを配した。また、裏地には、"ヒドゥン・レーベル=隠されたラベル"が施されており、そこに自分の"チーム名"や"チームであるということの意味"などが書き込めるようになっている。【詳細】チャンピオン100周年記念「センテニアル コレクション」発売日:2019年3月30日(土)より随時展開店舗:チャンピオン ステラプレイス、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン 名古屋パルコ、チャンピオン 堀江、チャンピオン 福岡、オフィシャルサイトアイテム例:・CENTURY PULLOVER HOODY WITH HIDDEN LABEL 8,500円+税・CENTURY JOGGER WITH HIDDEN LABEL 7,500円+税・CENTURY TEE WITH HIDDEN LABEL 4,500円+税カラー:ホワイト/オックスフォードグレー/ブラック/アクアブルー/パパイヤ/ウォーターフォールグリーンサイズ:XS/S/M/L【問い合わせ先】ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンターTEL:0120-456-042(営業時間:平日10:00~17:00)
2019年03月30日G-SHOCK(ジーショック)の「MT-G」シリーズ誕生20周年を記念した特別モデル「MTG-B1000RB」が、2019年5月17日(金)に発売される。1999年11月に誕生した「MT-G」シリーズは、メタルと樹脂の特長を融合させた外装を特徴とするモデル。今回は、ベゼルと裏蓋をパネル状のパーツで結合する「コアガード構造」で高い強靭性と小型化を同時に実現した「MTG-B1000」をベースに、月の光によって虹が表れる現象「ルナレインボー」をモチーフにした特別なカラーリングで登場する。ベースの「MTG-B1000」は、前述の「コアガード構造」が形成する強靭なメタルの骨格で、インナーケースを外部衝撃から保護。また、メタルパーツの各面はポリッシュとヘアライン加工を組み合わせるなど、細部に至るまで職人による美しい仕上げが施されている。また、Bluetoothによる通信機能と、スマートフォンを介してタイムサーバーに接続する「Connectedエンジン」を搭載。標準電波受信機能と合わせて、世界中で正確な時刻情報を取得することが出来るほか、スマートフォンアプリ「G-SHOCK Connected」との連携により、簡単に各種機能の設定が可能となっている。【商品情報】G-SHOCK「MTG-B1000RB」発売日:2019年5月17日(金)価格:115,000円+税【問い合わせ先】カシオ お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年03月30日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の総合アウトドアショップ「ザ・ノース・フェイス プレイ(THE NORTH FACE PLAY)」から、オープン1周年を記念したオリジナルアパレルが登場。2019年3月29日(金)より発売される。「ザ・ノース・フェイス プレイ」は、2018年、東京ミッドタウン日比谷にオープンした総合アウトドアショップ。ザ・ノース・フェイスが持つアウトドアブランドとしての安心、安全、高品質を追求しつつも、トレンドを取り入れた「遊び心」を持ちながらオリジナリティ溢れる提案を行っている。1周年を記念して発売する「ザ・ノース・フェイス プレイ」オリジナルアパレルの2019年春夏限定コレクションには、コーチジャケット、アノラックパーカー、スタンドカラージャケット、ショーツ、フーディー、Tシャツなどをラインナップした。コーチジャケットは、表地に3層の50d HYVENT、肌面にトリコットバッカーという素材を起用しており、ハリがありつつも柔らかい風合いが魅力だ。右袖にはザ・ノース・フェイス プレイのオリジナルロゴを配している。開襟時に便利な第2ボタンや、脇下にある通気性を確保するベンチレーション用のハトメなど、細部にもこだわりが。小雨などに対応できる簡易的な防水ウェアとして活躍してくれるのも嬉しい。前述のコーチジャケットと同素材を採用したショーツは、前開き仕様で、ウエストにはサイズ調整可能なスピンドルを配置。サイドとバックにファスナー付きポケットがあるため、ちょっとした小物を収納することが可能だ。タウンユースはもちろん、梅雨時期のトレッキングなどでは簡易防水ウェアとして活用することができる。フーディーには、ポリエステルと綿による高ストレッチ糸を使ったスウェット生地を採用。厚みと弾力性が特徴で、綿100%のスウェットと比較すると高い速乾性を備えている。なおオープン1周年を記念したプレゼント企画も実施。3月29日(金)から31日(日)の3日間、1度に20,000円+税以上の購入者には、GORE-TEX製限定防水ポーチがプレゼントされる。【詳細】ザ・ノース・フェイス プレイ オリジナルアパレル 2019年春夏限定コレクション発売日:2019年3月29日(金)販売店舗:ザ・ノース・フェイス プレイ住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2FTEL:03-6812-7144・TNF Play Coach Jacket 25,000円・TNF Play Compact Anorak 30,000円・TNF Play Safety Jacket 27,000円・TNF Play Utility Short 15,000円・TNF Play Hoodie 13,000円・TNF Play L/S Tee 7,600円・TNF Play S/S Tee 6,800円※3月29日(金)~31日(日)の3日間、1度に20,000円+税以上購入者には、GORE-TEX製限定防水ポーチをプレゼント。
2019年03月28日2009年にインターネット上で結成され、今年10周年を迎えた電波少女。3月27日にはニューE.P.『Q』をリリースした。さらに、結成10周年を記念したイベント「電波少女 10th Anniversary“+”」が、6月9日(日)大阪・Creative Center OSAKAにて開催決定!このイベントには、電波少女の10年を振り返り欠かすことのできないアーティストが、電波少女を含めて計8組出演予定だ。この日にしか見られない、この時にしか味わえない空間が作られることは間違いない。電波少女チケット情報チケットは4月27日(土)10:00より一般発売開始。一般発売に先駆け、3月31日(日)20:00よりオフィシャルホームページ先行の受付が開始する。
2019年03月28日2018年にデビュー30周年を迎えた遊佐未森。記念ライブが9月に大阪と東京で開催されたが、その模様をDVD+CDのセット盤というパッケージでリリースされることになった。3月27日(水)に発表されるメモリアル作品『PEACH LIFE』について、遊佐自身に語ってもらった。【チケット情報はこちら】ライブを支えたのは遊佐の30年のキャリアを支えたゆかりの凄腕ミュージシャンたち。「長い活動の中で自分としても近しく感じている方々と一緒に作りたいという想いがありました」。バンマスにWatusi(b)、シリーズ・ライブ「cafe mimo」でもお馴染みの楠均(ds)、西海孝(g)はもちろん、松田文(g)、渡辺シュンスケ(key)という豪華な布陣が集結。そしてなんといっても注目はケルト音楽の重要バンド、ナイトノイズのメンバーだったトゥリーナ・ニ・ゴーネルをゲストに迎えたこと。「最初は“来てくれたらいいな”という夢みたいな感じだったんですけど、“今やらないと”って、“可能性があるんだったらトライしたい”という想いになって。電話したらふたつ返事で“行く行く!”って言ってくれて現実になった。本当に夢が叶った。(彼女の曲が)日本の中で認知されてお客様が喜んで聴いてくれていることに彼女自身すごく感激して涙を流していたくらいなので、いろんな感情を共有できて贅沢な共演でした」懐かしいナンバーや最新のTVアニメの劇伴曲を演奏した大阪公演の模様をCDに、トゥリーナとの共演やデビュー曲『瞳水晶』を遊佐がドラムを叩きながら歌うなど貴重なシーン満載の東京公演の模様をDVDに収めたセット盤。「ライブを演るにあたってファンの皆様に応援してくれた感謝の気持ちを最大限伝えたいという想いがあって、トゥリーナにも来てもらってるので、30年の節目にアルバムとして残せたということが嬉しい限りです」そして4月からは「cafe mimo Vol.19~春爛漫茶会~」も東京、名古屋、大阪、そして仙台で開催される。さらに7月7日(日)にはヒューリックホール東京で「30 th Anniversary Concert~PEACHTREE~」と題したアンコール公演も実現する。この作品に収められたミュージシャンが再集結するというから、新たな感動を生で体験できるはず。見逃すな。取材・文:浅野保志(ぴあ)
2019年03月26日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)はニュウマン新宿の3周年を記念したTシャツを数量限定発売。2019年3月21日(木)より、メゾン キツネ ニュウマン新宿店限定で販売される。限定Tシャツには、"3周年"にちなんだ特別なグラフィックを配した。バックスタイルに、3匹のフォックスとトライアングル状のブランドロゴをあしらっている。カラーリングは優し気なペールピンクをベースに、レッドのグラフィックでコントラストを効かせた。XSからLまでと幅広いサイズ展開のため、男性も女性も、自分好みのサイズ感で着こなすことができそうだ。【詳細】メゾン キツネ ニュウマン新宿3周年記念 限定Tシャツ<数量限定>発売日:2019年3月21日(木)販売店舗:メゾン キツネ ニュウマン新宿店TEL:03-6380-6668価格:11,000円+税サイズ:XS~L
2019年03月22日トラヤカフェ・あんスタンド新宿店がオープン3周年を迎えるにあたり、記念メニューの販売を行う。「あんパフェ[いちごのクリーム白玉] 」(730円)3周年の記念メニューとして販売される「あんパフェ[いちごのクリーム白玉] 」(730円)は、あんペースト[いちご]とヨーグルトクリームをベースに、白玉やいちごミルクアイスをトッピングしたパフェ。おこしのさくさくとした食感もアクセント効かせた甘酸っぱい美味しさのパフェは、気軽に楽しめるテイクアウトカップでの提供。3月21日から4月21日まであんスタンド新宿店にて販売される。同店では、3月21日と24日の12時から20時まで記念イベントも開催され、「あんパフェ[いちごのクリーム白玉]」、「あんコッペ[いちご]」、「あんトースト[いちご・こしあん]」、「あんペースト[いちご]」のいずれかの商品を購入の上、トラヤカフェのインスタグラムをフォローした者を対象に、アーティスト・苺一絵による似顔絵を描くサービスも行われる。また、トラヤカフェとあんスタンド各店では、春の新商品や店舗限定メニューも登場。「ヨウカンアラカルト」(税込830円)あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、あんスタンド銀座店、トラヤカフェ青山店では、「ヨウカンアラカルト」(830円)の新作が販売される。好みや気分に合わせて楽しめるひとくちサイズの羊羹「ヨウカンアラカルト」の新作は、香り高く爽やかなハワイコナコーヒーとあんを合わせた「コーヒー」、抹茶の風味が豊かに香る「抹茶」、国産のバラの花びらのペーストと白あんと合わせた「ローズ」の3つの味がラインアップ。販売は4月2日から7月上旬までの予定。各店の限定メニューとして、あんスタンド北青山店では、2種類のあんペーストとミルク葛ゼリー、いちごや寒天ゼリーなどを合わせた、あんが主役のパフェ「あんパフェ[いちご] 」(690円)を5月6日まで提供中。 トラヤカフェ青山店では、あんペースト[こしあん]に、あずき茶寒天ゼリー、大きないちごの寒天ゼリー、あずきとカカオのガトーなど10種類の味を詰め込んだ「いちごのパフェ」(1,100円)が4月2日から5月16日まで提供される。
2019年03月19日人気アニメ『ワンピース』史上初の常設屋内テーマパーク「東京ワンピースタワー」では、20周年記念イベント「TOKYO ONE PIECE TOWER アニメ20周年記念企画『Cruise History』」(以下、Cruise History)が、2019年4月24日(水)からスタートします。イベントのみどころや、2019年3月16日に開催されたSPライブ&発表会の様子などをご紹介。期間中に訪れて、『ワンピース』の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。ワンピース20周年記念企画「Cruise History」出典:PR TIMES(「東京ワンピースタワー」すべてのエリアを使って、20年分のアニメ『ワンピース』の世界がぎゅっとつまった、五感を使って追体験する企画を多数展開する「Cruise History」。2019年4月24日(水)の1stシーズンでは、「東の海(イーストブルー)編~空島編」から1年をかけて、これまで登場してきたさまざまな島を取り上げていきます。2019年3月16日に開催されたSPライブ&発表会レポート出典:PR TIMES(年3月16日(土)には、「東京ワンピースタワー」の4周年と『ワンピース』の20周年を記念して、一日限りのスペシャルライブと「Cruise History」のスペシャル発表会を開催。豪華アーティストや俳優陣が集結し、会場を盛り上げました。きただにひろしさん・大槻マキさんによるSPライブ出典:PR TIMES(出典:PR TIMES(初代オープニングテーマ「ウィーアー!」などを歌うきただにひろしさんと、初代エンディングテーマ「memories」などを歌う大槻マキさんのスペシャルライブを開催。フィナーレはきただにひろしさんと大槻マキさんのおふたりでスペシャルバージョンの「ウィーアー!」を歌い、ステージには「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『PHANTOM』」に出演する〝麦わらの一味〟とアンも登場しました。「Cruise History」の情報が初解禁出典:PR TIMES(スペシャル発表会では、「Cruise History」に関する情報が初解禁されました。巨大パネルを使ってイベントのキービジュアルを公開し、開催される内容を発表。俳優・永田崇人さんが登場し、「僕にとっては東京ワンピースタワーが原点なので、今日このステージに立てているのが本当に嬉しいです。これからも東京ワンピースタワーをよろしくお願いいたします!」とコメントをして締めくくられました。過去最大規模!「ミュージアムエリア」出典:PR TIMES(出典:PR TIMES(エリアは、アニメ『ワンピース』のストーリーや歴史がわかる「東京ワンピースタワー」過去最大規模のミュージアムエリアとなります。『ワンピース』のアニメ原画・絵コンテ・台本も展示に加えて、初公開となるお宝資料も登場。初代オープニングテーマ「ウィーアー!」コーナーでは、20年前にどのようにしてオープニングがつくられたのかも辿ることができます。・開催場所:東京ワンピースタワー5Fてっぺんエリアワンピース史上初!声優音声「麦ナビ」出典:PR TIMES(〝麦わらの一味〟の声優陣が、音声ナビポイントに合わせて20のテーマで座談会をする「麦ナビ」。アフレコの裏話やキャラクターへの想いなど、マル秘トークを展開します。パーク内すべてのエリアを使った、最初から最後まで楽しめる声優陣の音声ナビは、『ワンピース』史上初。「麦ナビ」を聞けば、『ワンピース』をもっと好きになりますよ。1stシーズンに登場する声優陣・Vol.1:ルフィ役/田中真弓さん、ゾロ役/中井和哉さん、ナミ役/岡村明美さん・Vol.2:ウソップ役/山口勝平さん、サンジ役/平田広明さん、チョッパー役/大谷育江さん名場面を再現したメニューが登場!『ワンピース』に登場する島からインスパイアを受けた限定メニューを、シーズンごとに展開。心に響くあの名場面を、食の世界でも堪能できます。2019年4月24日(水)からは、1stシーズンでピックアップされる島から、「空島」や「アラバスタ」などの名場面を再現した3品のメニューが登場しますよ。・提供場所:東京タワー1F「サンジのおれ様レストラン」(15:00以降)、「Cafe Mugiwara」エピソード オブ 空島~”黄金郷”は!!!空にあったんだ!!!!~出典:PR TIMES(エピソード オブ アラバスタ~いつかまた会えたら!!!もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?~出典:PR TIMES(「Cruise History」限定のグッズをゲットして!出典:PR TIMES(「東京ワンピースタワー」初となる、グランドライン前半衣装の〝麦わらの一味〟が描かれたアイテムが登場します。大人気の缶バッジシリーズやアニメ20周年ならではのメモリアルアイテムなど、豊富なラインナップ。ぜひゲットしてくださいね。・提供場所:東京タワー1F「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」、パーク内3F「トンガリストア」「Cruise History」開催概要出典:PR TIMES(開催期間2019年4月24日(水)~開催場所東京ワンピースタワー 1F、3F~5F©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション©Amusequest Tokyo tower LLPスポット情報スポット名:TOKYO ONE PIECE TOWER住所:東京都港区芝公園4-2-8東京タワーフットタウン内電話番号:03-5777-5308
2019年03月18日東京・原宿にある「LINE FRIENDS flagship store in Harajuku」(以下「LINE FRIENDS STORE 原宿」)が、2019年3月17日(日)にオープン1周年を迎えます。店舗では、2019年3月15日(金)~31日(日)まで、日頃の感謝を込めた期間限定のアニバーサリーキャンペーン「1st Anniversary SPECIAL THANKS」を実施。限定コラボ商品やオリジナルステッカーをぜひ手に入れてくださいね。「LINE FRIENDS」とは?日本をはじめ、アジアで多く利用されているコミュニケーションアプリ「LINE」発のグローバルキャラクターブランドです。くまのブラウンとうさぎのコニーを代表的キャラクターとする「BROWN&FRIENDS」や、人気アーティストBTSとのコラボで誕生した「BT21」、LINE Creators Marketの人気キャラクター「うさまる」など、さまざまなIPを生み出しています。世界で100店舗目となる「LINE FRIENDS STORE 原宿」「LINE FRIENDS(ライン フレンズ)」のアイテムを販売しているショップです。2018年3月17日にポップアップストアを含め世界で100店舗目としてオープン。初日には延べ15,000人ものお客さまが訪れ、これまで(開店~2019年2月28日)の年間来店者数は140万人を達成しました。オープン1周年!アニバーサリーキャンペーン実施オリジナルステッカーのプレゼント期間中、税込3,000円以上商品を購入した方に、限定デザインの「オリジナルステッカー」プレゼント。第1弾(2019年3月15日~21日):BROWN&FRIENDS・うさまるのオリジナルステッカーセット第2弾(2019年3月22日~31日):BT21のオリジナルステッカー※1人1回限り、1枚までとなります※無くなり次第終了LUCKY DRAW EVENT2019年3月15日(金)~17日(日)まで、税込5,000円以上商品を購入した方に素敵な景品が当たるくじ引きをご用意。ストアの人気商品をぜひゲットしてくださいね。※1人1回限り※1日あたり先着100名までとなりますBT21スペシャルショッパープレゼント2019年3月22日(金)~24日(日)まで、BT21商品を税込5,000円以上購入した方に、オリジナルデザインのスペシャルショッパーをプレゼント。※1人1回限り、1枚までとなります※無くなり次第終了日本限定!KINTO×BROWN&FRIENDS コラボ商品ティーポットやコーヒードリッパーなど、おしゃれなテーブルウェアで人気の「KINTO(キントー)」とコラボ。「BROWN&FRIENDS(ブラウン&フレンズ)」のブラウンとサリーがデザインされた全6種のアイテムが、日本限定で発売されます。癒やされるデザインタッチで描かれた、ブラウンとサリーのほのぼのとした姿で休憩タイムや自宅でのティータイムをより豊かに彩ってみませんか。商品ラインナップ1:マグカップ 税込1,296円2:ダブルウォールグラス 税込1,620円3:タンブラー 税込3,024円4:コーヒージャグセット 税込4,104円5:ティーポットセット 税込4,104円6:茶漉し付きマグ 税込1,728円発売日2019年3月15日(金)※数に限りがあります※売り切れ次第終了日本先行発売!RHODIA×BROWN&FRIENDS コラボ商品フランスのステーショナリーブランド「RHODIA(ロディア)」と初コラボレーション。「BROWN&FRIENDS」のブラウンとサリーがデザインされたマルチケースセットが、日本で先行発売されます。普段と異なるスタイリッシュなデザインのブラウンとサリーが描かれたステーショナリーは、ビジネスシーンにも活用できますよ。商品ラインナップ1:マルチケースセット BROWN&FRIENDS ブラウン 税込4,320円2:マルチケースセット BROWN&FRIENDS サリー 税込4,320円【マルチケースセット内容】ロディア ボールペン/ボールペン取り付け用フィギュア/ブロックメモ/メモカバー各1点発売日2019年3月15日(金)※数に限りがあります※売り切れ次第終了※「RHODIA」とのコラボ商品は韓国・香港でも順次発売予定「1st Anniversary SPECIAL THANKS」キャンペーン 概要期間【第1弾:BROWN&FRIENDS・うさまる WEEK】2019年3月15日(金)~21日(木・祝)【第2弾:BT21 WEEK】2019年3月22日(金)~31日(日)開催店舗LINE FRIENDS flagship store in Harajuku営業時間11:00~21:00キャンペーン内容【3,000円以上購入】「オリジナルステッカー」プレゼント【5,000円以上購入】・くじ引きチャンス(3月15日(金)~17日(日)まで)・BT21スペシャルショッパーのプレゼント(3月22日(金)~24日(日)まで)※BT21商品を5,000円以上購入の方スポット情報スポット名:LINE FRIENDS STORE 原宿住所:東京都渋谷区神宮前4-31-12電話番号:03-5785-3001
2019年03月15日『エイリアン』1作目の公開から今年40周年を迎えることを記念して、『エイリアン』をテーマとした6本の短編映画がオンラインで公開される。20世紀フォックスが発表した。クラウドソーシング・スタジオの「Tongal」を通して新世代のフィルムメーカーからの参加を受けつけたという。「Tongal」のHPによれば、応募条件はアメリカに在住の18歳以上であること、短編映画の尺は5分以上9分以内に収めること、内容はリドリー・スコットが監督した1979年製作の『エイリアン』の世界観に沿ったSF/ホラーであることなど、細かく決められていたが、550人以上からのエントリーがあったそうだ。6本の短編映画は、3月29日から1週間ごとにエンタメ情報サイト「IGN」で公開。『エイリアン』シリーズの公式サイトやSNSでは、5月5日からメイキングシーンなどとともに公開されるとのこと。一部の素材は、金曜日にシアトルの「エメラルドシティ・コミコン」、3月23日にシカゴの「C2E2」、3月30日にアナヘイムの「ワンダーコン」で披露される。(Hiromi Kaku)■関連作品:エイリアン 1979年7月より公開
2019年03月14日ラデュレ(Ladurée) 青山店では、店舗のオープン1周年を記念し、1日限りの特別なビュッフェ「ラデュレ青山店 ・アニバーサリー・スイーツビュッフェ」を3月24日に開催する。ビュッフェでは、フレーズ・ラデュレ、イスパハン、サントノレ・サクラ、プレジール・シュクレ、ミルフィーユ・ヴァニーユ、アムレット・フレーズの6種類のパティスリーと、色とりどりのマカロン、焼き菓子といった、ラデュレの甘美なスイーツを心ゆくまで楽しむことができる。1時間半の時間制となっており、1日に4回の開催を予定。現在、ラデュレのオフィシャルサイトおよび、一休.comより予約を受付けている。予約なしでの来店の場合は、当日先着順にてテラス席のみの案内となる。(天候により変更あり)また、限定マカロンボックスの「ダンスーズ」と、 シュー生地を使用した特別な「ルリジューズ」も販売。可憐なバレリーナが、カラフルなラデュレのマカロンでアニバーサリーをお祝い。ラブリーな限定ボックス。限定マカロンボックス「ダンスーズ」 2,650円※3月24日、青山店限定発売贅沢な気分で楽しむティータイムは、心を豊かに潤してくれるもの。この特別な機会を見逃さないで。【イベント情報】「ラデュレ青山店 ・アニバーサリー・スイーツビュッフェ」会期:3月24日会場:ラデュレ青山店住所:東京都港区南青山5-9-15時間:11:00〜 / 13:00〜 / 15:00〜 / 17:00〜(各回1時間半制)料金:税込 6,500 円(コーヒー、紅茶付き)※ラデュレのオフィシャルサイト()および、一休.comより予約受付中。
2019年03月14日ラデュレ(Ladurée)が東京・青山に構える路面店「ラデュレ 青山店」より、オープン1周年を祝した「ラデュレ青山店・アニバーサリー・スイーツビュッフェ」が2019年3月24日(日)に開催される。ドリーミーな世界観が詰まった店内で、贅沢なひと時を2018年3月にオープンした「ラデュレ 青山店」は、優雅な空間の中で美しいパティスリーを楽しめる日本初の路面店。メゾンのドリーミーな世界観が詰まったブティック&サロン・ド・テにて、今回は1日限りのスペシャルなメニューが提供される。人気パティスリーが勢ぞろい!アニバーサリー・スイーツビュッフェ「ラデュレ青山店・アニバーサリー・スイーツビュッフェ」は、ラデュレの人気パティスリーをビュッフェ形式で提供。ビュッフェ台に並ぶのは、苺風味のムースがアクセントになる苺型のケーキ「フレーズ・ラデュレ」や、フランボワーズやライチをサンドしたピンク色のマカロン「イスパハン」をはじめ、シュー生地に桜風味のクリームをたっぷりとのせた季節限定「サントノレ・サクラ」など全6種類のパティスリー。また色とりどりのマカロンや焼き菓子も、好きなだけ楽しむことが出来る。限定マカロンボックス&パティスリーもさらに同日には、同店限定のアニバーサリーコレクションが登場。可憐なバレリーナを描いた限定マカロンボックス「ダンスーズ」と、愛らしい猫のデザインを特別にあしらった、シュー生地使用のパティスリー「ルリジューズ」が店頭に並ぶ。【詳細】ラデュレ 青山店1周年記念開催日:2019年3月24日(日)場所:ラデュレ 青山店住所:東京都港区南青山5-9-15TEL:03-6418-5325■ラデュレ青山店・アニバーサリー・スイーツビュッフェ時間:11:00/13:00/15:00/17:00(席は1時間半の予約制)価格:6,500円(税込)※スイーツの他、コーヒー、紅茶付き予約方法:ラデュレ公式ウェブサイト及び一休.comから予約※テラス席のみ当日先着順にて案内(天候により変更有り)■限定コレクション・限定マカロンボックス「ダンスーズ」価格:2,862円(税込)・1周年記念「ルリジューズ」※価格未定【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2019年03月14日1979年4月2日にスタートしたテレビアニメ「ドラえもん」が2019年、ついに放送40周年を迎える。これを記念して、第1話として放送された名作「ゆめの町、ノビタランド」が現レギュラー声優陣でリメイクされることになった。■国民的アニメ「ドラえもん』が放送40周年!あの名作が復活親子2世代、3世代に渡って親しまれているばかりか、国境を超えて世界中の人々から愛されている「ドラえもん」。今回40周年によみがえる「ゆめの町、ノビタランド」は、遊ぶ場所がなくて困ったのび太が、子どもたちだけのミニチュアの町を作り上げるお話。記念すべきテレビアニメ第1話が40周年を記念する新作としてリメイクされて登場する。■のび太がいない間、ドラえもんはどう過ごしている!?新作ストーリーも合わせて、新作ストーリー「ドラえもんをのぞいちゃえ!」も登場。ドラえもんはのび太くんが学校に行っている間、どんなふうに過ごしているのか、ドラえもんのプライベートがついに明かされる!?■水田わさび「全力で臨んでいます」2005年4月、先輩たちからバトンを引き継いだレギュラー声優陣も今年で登板15年目に突入…!これから開幕する40周年に向けてドラえもん役の水田わさびは、「皆さまに毎週金曜日夜7時を楽しんでいただきたいと思っているので、全力でアフレコに臨んでいます。40周年ももちろんMAXでいきますが、さらにお祝いモードで頑張りますので、皆さまよろしくお願いいたします!」と、この節目に全力で臨むことを力強くコメント。さらに「40周年をきっかけに、皆さんのご家族の会話が増えたらいいな」(のび太役・大原めぐみ)、「ドラえもんは日本のアニメとして誇らしい作品。ぜひ40周年、一緒に楽しんでいただけたら」(しずか役・かかずゆみ)、「見てくださる方々がワクワクしちゃうような1年間になったらいいな。これからもさらに喜んでいただけるよう、褌を締めてかかりたい」(ジャイアン役・木村昴)、「40周年企画がいろいろと用意されていますので、ぜひ楽しんでいただければうれしい。記念すべき“お祭り”として、皆さんと盛り上がれたら」(スネ夫・関智一)と、レギュラーキャストたちもそれぞれに熱い意気込みを寄せている。■「ゆめの町、ノビタランド」あらすじ家の中でローラースケートの練習をしていたのび太(声・大原めぐみ)とドラえもん(声・水田わさび)は、ママに「外で遊びなさい」と怒られてしまう。しかたなく外に出るが、車があぶなくて練習もできない。仕方なく、しずかやスネ夫とドッジボールでもしようと、いつもの空き地へと向かうが、近くで行われる工事の材料置き場になっていて立ち入り禁止になっていた…。しかたなく家に帰ったのび太は、「いつ、どこで、何をしても、だれにも何も言われない、ボクだけの町、自由な世界がほしいなぁ」と嘆く。それを聞いたドラえもんは「じゃあ、作ろう!」と言い、「インスタントミニチュアせいぞうカメラ」を取り出す。このカメラで写すと、なんとカメラから本物そっくりのミニチュアが出てくるというのだ。2人はさっそく、いろいろなお店や建物、公園などを写してミニチュアを作り、自分たちだけのゆめの町“ノビタランド”を作る。そして、ほかの子どもたちもさそい、「ガリバートンネル」で小さくなって遊ぶことにするが…!?(「ゆめの町、ノビタランド」てんとう虫コミックス第3巻より)■「ドラえもんをのぞいちゃえ!」あらすじ今日ものび太の部屋でケンカをするドラえもんとのび太。その様子を22世紀からテレビモニターで見ているセワシとドラミ。セワシは、ちゃんとのび太の世話をできていないドラえもんを22世紀に連れ戻したほうがいいのでは…と考えていたのだ。だが、ドラミに「ああ見えて、仲はいいのよ」と言われ、しばらくドラえもんの様子を観察することに。別の日の朝、遅刻しそうなのび太を送り出すと、のんびりテレビのワイドショーを見たり、和菓子屋さんの特売のチラシを見て大よろこびしたりと、平和な時間をすごすドラえもん。そこへ、未来デパートのセールスロボが、新商品のカタログを持ってくる。その後、帰ってきたのび太がカタログを見ながら、つい『バタバタフライ』を「ほしい」と言ったところ、バタバタフライが届いてしまった!すでに同じものを持っていたドラえもんは怒り出すが、のび太は気にせず、バタバタフライを手にしずかのところに遊びに行ってしまう。一方のドラえもんは、ミィちゃんにさそわれて屋根の家でデートすることに。その様子を見たセワシは…!?そして明日3月15日(金)は、夢とロマンにあふれた「化石大発見!」「布団にのってふわふわり」の2本立てを放送する。「ドラえもん」は毎週金曜19時~テレビ朝日系にて放送中。※4月5日(金)より放送40周年企画スタート。(text:cinemacafe.net)
2019年03月14日俳優で歌手の上地雄輔(39)が3月11日、音楽活動10周年を記念したライブを大阪で開催。以前つるの剛士(43)、野久保直樹(37)からなるアイドルグループ・羞恥心が一夜限りの復活を果たした。このことはSNSを通して拡散され、Yahoo!トレンドランキングに『羞恥心』がランクインした。この日、上地は「遊助」名義での音楽活動10周年を記念したライブ『10th Anniversary Live ―必然!!―』(大阪城ホール)を開催。ライブのサプライズステージとして羞恥心が約10年ぶりに登場しデビュー曲の『羞恥心』を披露した。ライブ終了後つるのは自身のInstagramを投稿。「大阪いたら、急遽こうなった。 遊助の大阪城ホールライブにて、 羞恥心、 10年ぶりにステージに集合。2019」というコメントとともに、上地、野久保と3ショットを公開した。また、ハッシュタグでは「#ギリ踊れた」「#若い子知らない」「#昔ちょっとだけアイドルしてました」とコメントしている。ネットでは「えー羞恥心復活したの!?見たすぎた」「羞恥心懐かしすぎる!!大好きでした」とサプライズ再結成に驚きのコメントが相次ぎ、ライブに居合わせたファンからは「夢のような時間をありがとうございました!大好きだった羞恥心みれて幸せでした」と歓喜のコメントが寄せられている。羞恥心は、2005年~11年に放送されたバラエティー番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)から生まれたアイドルグループ。2008年にはデビューシングル『羞恥心』で日本レコード大賞特別賞を受賞し、紅白歌合戦出場を果たした。
2019年03月12日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)から、コンバース トウキョウ ウメダ(CONVERSE TOKYO UMEDA)のオープン2周年を記念したコラボレーションアイテムが登場。今回は、昨年に引き続き「エジュー(ajew)」と「ジャンティ バンティ(GENTIL BANDIT)」とタッグを組み、好評だったデザインをさらにアップデートしたアイテムを展開する。ジャンルや概念にとらわれない「記憶に残るモノ」作りを手がけるバッグ&アクセサリーブランド「エジュー」。小物を入れるのにぴったりなポケット付きiPhone ケースの新色をはじめ、新たにマルチスマートフォンケース、キャンバスバッグをラインナップする。キャンバス地のトートバッグは、全面にコンバース トウキョウの星マークをあしらったシンプルなデザイン。持ち手の一部にレザーを使用することで、高級感のある仕上がりに。フランス人アートディレクター率いる“Made in Japan”にこだわるバックブランド「ジャンティ バンティ」からは、トートバッグとバケットバックを展開。コンバースを象徴するSTARモチーフをちりばめ、その上からスプラッシュプリントを手作業で施した。また、コンバース トウキョウの人気バケットバッグは、ジャンティ バンティの素材で再現している。【詳細】コンバース トウキョウ ウメダ2周年記念 限定コラボレーション発売日:2019年3月1日(金)より順次取扱店舗:コンバース トウキョウ ウメダ住所:住所:大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 ルクア大阪 1F価格:■コンバース トウキョウ×エジュー・iPhone ケース 全3色(iPhone6/6s/7/8/8s/X/Plus 対応) 7,200円+税・スマホケース 全2色 8,000円+税※スライド式のためすべてのスマートフォンに対応可能・トートバック Sサイズ 14,000円+税 / Mサイズ 16,000円+税※Sにはショルダーストラップ付き。■コンバース トウキョウ×ジャンティ バンティ・トートバッグ 28,000円+税・バケットバック 26,000円+税【問い合わせ先】コンバース トウキョウ ウメダTEL:06-6454-0408(10:00~21:00)
2019年03月10日「誕生30周年記念 ウォーリーをさがせ!展」が、2019年3月9日(土)から4月7日(日)の期間、名古屋・松坂屋美術館にて開催される。イギリス人イラストレーター、マーティン・ハンドフォードによる『ウォーリーをさがせ』は、1987年に出版された絵本シリーズ。緻密に描かれたイラストの中から、“主人公・ウォーリーを探す”というゲーム感覚の作品は、世界38か国・30言語に翻訳されるベストセラーとなっている。そんな『ウォーリーをさがせ』は、2017年に出版30周年を迎えた。このアニバーサリーを祝して、2018年には全国の各都市を巡るウォーリーの絵本原画展「誕生30周年記念 ウォーリーをさがせ!展」を開催。今回、名古屋・松屋美術館にカムバックする本展は、前回の内容をアップデートした原画展となっている。会場には、日本初公開の絵本原画約50点をはじめ、本展の為に制作された限定アート“Anniversary Ball for Japan”が集結。アートディレクター・中村至男、建築家・寺田尚樹、写真家・本城直季といった日本人アーティストによる新作アートを含む、計約150点の作品が展示される。なお前回も人気を博したグッズコーナーも登場。展示会オリジナルアイテムなど約400点以上が店頭に並ぶ。【詳細】原画展「ウォーリーをさがせ!」期間:2019年3月9日(土)~4月7日(日)場所:松坂屋美術館住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館7階※展示内容は、予告なく変更・中止になる場合有り
2019年03月10日東京・表参道のエンポリオ アルマーニ カフェ(Emporio Armani Caffè)で、昨年の3月より提供され人気メニューとなっている月替りの季節のパフェは、この3月で1周年を迎える。今月は、その記念ともいえる、いちごをふんだんに使った 「苺づくしのパフェ」が登場する。 「苺づくしのパフェ」(税込1,800円 / カフェセット税込2,300円)共に別途サービス料10%真っ赤ないちごと真っ白なクリームのコントラストが美しいパフェのトップ部分には、フォトジェニックなメレンゲのスティックが飾られている。生のいちごの美味しさが楽しめるのはもちろん、いちごのクリームやシャーベット、丁寧につくられたグラニテ、香り豊かなソースなど様々なスタイルで提案されたいちごの風味を堪能することができる。また、食べ進めていくと、いちごと相性が抜群のパンナコッタやフロマージュクリーム、クランブルが登場。異なる種類の食感やフレーバーが順に現れることで、最後まで飽きずにパフェを味わうことができ、いちご好きには見逃せないパフェとなっている。限定販売される「苺づくしのパフェ」は、エンポリオ アルマーニ カフェ青山にて3月末までの提供。【店舗情報】エンポリオ アルマーニ カフェ住所:東京都港区北青山 3-6-1 オーク表参道 1F営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー)不定休
2019年03月07日東京・日本橋のポケモンカフェでは、2019年3月14日(木)から4月26日(金)までの期間限定で、オープン1周年を記念したメニューを提供する。期間中は、桜の“アフロ”でおめかししたピカチュウが何とも可愛らしい「桜アフロのピカチュウのマシュマロケーキ」や、野菜をたっぷり使ったヘルシーな「フシギダネのベジタブルバーガー」、期間限定アートで彩った「選べるポケモンラテ 桜アフロのピカチュウ」など、様々な特別メニューが楽しめる。また、ドリンク1杯の注文毎にランダムで1枚プレゼントされる、ポケモンカフェオリジナルクリアコースターの絵柄も一新。全6種類で、うち1種類は希少なシークレット柄となっている。さらに、同期間中のポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェでは、オープン1周年を記念したキャンペーンも同時開催。ポケモンカフェでは、カフェ予約をしていなくても注文出来るテイクアウト商品「桜アフロのピカチュウ わたあめ」と「桜アフロのピカチュウ スムージー(ピーチ味)」が販売される。【詳細】ポケモンカフェ オープン1周年記念特別メニュー提供期間:2019年3月14日(木)〜4月26日(金)<店舗情報>ポケモンカフェ住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる席数:140席※カフェの利用は、事前に公式WEBサイトより予約が必要。©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年03月04日今年4月に20周年を迎える大阪のライブハウス・BIGCATが、「BIGCAT 20th Anniversary」と題して、4月24日(水)に10-FEETとGOOD4NOTIHNGによる対バンイベントを開催!BIGCATへの出演は、10-FEETは4年半ぶり、GOOD4NOTHINGは新編成では初となる。「10-FEET/GOOD4NOTHING」チケット情報チケットは3月16日(土)10:00より一般発売開始。一般発売に先駆け、チケットぴあサイトでは3月2日(土)12:00から9日(土)23:59までオフィシャルHP抽選先行を実施。4月から10月末までの期間を「BIGCAT 20th」として、20周年イベントが4月24日(水)以外にも開催予定なので、BIGCATからの情報を随時チェックしよう!
2019年03月01日アシックスタイガー(ASICSTIGER)は、コンセプトストア「アシックスタイガー渋谷」の1周年を記念して、長場雄(Yu Nagaba)とのコラボレーション商品を発売する。2019年3月9日(土)からアシックスタイガー渋谷店、20日(水)からアシックスタイガーオンラインストア、伊勢丹新宿店(本館2階=センターパーク/TOKYO 解放区)で順次販売される予定だ。今回のコンセプトは「彼女に恋する男の子」。イラストレーターとして活躍する長場雄とのコラボレーションで、シューズ、Tシャツ、キャップの3アイテムが揃う。商品にはそれぞれ「渋谷と新宿を舞台に男の子がカメラで撮りためた女の子」の写真がアートワークで描かれている。シューズ「ゲルサカ(GERUSAGA)」は、1991年発売のランニングシューズを基調とし、アッパーはバーチ色の天然皮革を使用。かかと部、中敷、靴底には長場雄のイラストを入れ、靴ひもの先には同氏が書いた「シブヤ」「シンジュク」の文字をあしらうなど、こだわりがつまった一品だ。Tシャツ「YU NAGABA TEE」は3タイプを用意。コットン素材の白地のなかにシンプルにデザインされた女の子が、恋する男の子目線で素朴に表現されている。キャップ「YU NAGABA CAP」は、フロントに見せる女の子のイラストが特徴で、つば裏には長場雄自身が書いた「ASICSTIGER」のブランド名をさりげなく装う。テープアジャスター付で機能性も充分に仕上がっている。その他、キャンペーン中は長場雄のノベルティなどがプレゼントされる予定だ。【詳細】アシックスタイガー×長場雄発売日/販売店舗:2019年3月9日(土) アシックスタイガー渋谷店2019年3月20日(水) 伊勢丹新宿店 本館2階=センターパーク/TOKYO 解放区、アシックスタイガーオンラインストア■展開アイテム・ゲルサガ 13,000円+税カラー:バーチ×バーチサイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)30.0cm、31.0cm素材:アッパー/天然皮革、アウターソール/ゴム底・YU NAGABA TEE 各4,000円+税カラー:ホワイト(GIRL)、ホワイト(PROFILE)、 ホワイト(SHADES)サイズ :S、M、L、XL(アシックスオリジナル規格)・YU NAGABA CAP 4,200円+税カラー:パフォーマンスブラックサイズ:ワンサイズ■キャンペーンについてノベルティ・2019年3月9日(土) アシックスタイガー渋谷内容1:長場雄が手がけたイラスト入りショッピングバッグを、本コラボレーションアイテムを含む10,000円(税込)以上購入した人に先着でプレゼント。※数に限りあり。無くなり次第終了。内容2:2019年2月22日(土) 14:00から3月7日(木) PM18:00までの期間中にオンラインストアで先行予約購入した人には、もれなくプレゼント。・2019年3月20日(水) 伊勢丹新宿店 本館2階=センターパーク/TOKYO 解放区内容:長場雄が手がけたイラストのステッカーを先着1,000人にプレゼント。
2019年03月01日辻村豪文、辻村友晴の兄弟ユニット、キセルが20周年を記念したライブを9月16日(月・祝)に東京・日比谷野外大音楽堂で開催する。【チケット情報はこちら】浮遊感溢れる楽曲に、キセルにしか描けない日常的でいながら幻想的な歌詞の世界観で独特な立ち位置を確立し、多くのリスナーにもミュージシャンにも幅広く支持され続けているキセル。日比谷野音公演は2015年以来4年ぶり3回目となる。チケットの一般発売に先駆けて、オフィシャル先行を実施。受付は2月10日(日)午後8時から20日(水)午前11時まで。「20th anniversary year of Kicell ~野音でキセル 2019~」日時:9月16日(月・祝)開場 16:00 / 開演 16:45会場:日比谷野外大音楽堂(東京都)
2019年02月12日シチズン(CITIZEN)が展開するウィッカから、ブランド20周年を記念した限定腕時計が登場。2019年3月下旬より、世界2,350本限定で発売される。今回リリースされる20周年記念限定モデルは、桜の花びらが舞う様子をモチーフにした、日本らしい可憐さが魅力の一本。白蝶貝の文字板に異なる質感の桜の花びら、10時の位置にほんのりと色付く桜色のスワロフスキー・クリスタル、そして20分の位置に20周年を記念した桜のモチーフがそれぞれデザインされている。また、ピンクゴールドのステンレスバンドに加え、ホワイトのカーフレザーバンドも付属。自分で気軽に付け替えられる仕様となっているので、その日の気分やコーディネートに合わせてバンドの付け替えも楽しめる。裏蓋には、限定モデルの証として、20周年記念ロゴを刻印。さらに、時計のデザインと合わせて桜が舞う模様をあしらった限定ボックスが付属する。【商品情報】ウィッカ / ソーラーテック 20周年記念限定モデル ※世界限定 2,350本発売時期:2019年3月価格:25,000円+税<仕様>ケース/バンド素材:ステンレス(ピンクゴールドめっき) ※替えバンドはカーフ文字板:白蝶貝(3ポイントスワロフスキー・クリスタル入)ガラス:クリスタルガラスサイズ:ケース径 24.0mm/厚さ 7.1mm(設計値)主な機能:Cal.E031/ソーラーテック(光発電)/月差±15 秒/フル充電時約6ヶ月可動/5気圧防水※限定ボックス付属。
2019年02月09日伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区にて、アンリアレイジ(ANREALAGE)のブランド設立15周年を記念したポップアップイベントを、2月13日から19日まで開催する。昨年10月にAmazon Fashion Week TOKYOにて開催されたプログラム「AT TOKYO」にて、15周年を振り返るコレクション「A LIGHT UN LIGHT」を発表したアンリアレイジ。本イベントでは、ブランド設立15周年を記念し、過去のコレクションに登場したアーカイブの柄やギミックを落とし込んだ限定アイテムや、同ブランドの象徴的デザインを展開するライン「アンシーズン(ANSEASON)」などのアイテムが揃う。なお、限定品の販売を行うポップアップイベントは、今回が初の開催となる。「AGE」ロングスリーブTシャツ 1万2,960円(反射後)ブランドの専用ARアプリをかざすと「AT TOKYO」で使用されたサカナクションの「ユリイカ」のカバー曲とともに、15年間のルックがすべて登場したショーのフィナーレ動画が流れるロングスリーブTシャツは、特に注目のアイテム。両袖のロゴには、2016年春夏コレクション「REFLECT」で登場した、光を反射する特殊素材を採用。背面には、「AT TOKYO」でのショー演出にちなんで、暗闇で光る蓄光素材を使用した「AGE」のロゴが施されている。まさに、同ブランドならではのグラフィックとギミックが落とし込まれた、スペシャルな一品となっている。アーカイブ柄ball shirts dress 各3万240円アーカイブテキストブルゾン 各4万3,200円アーカイブテキストスカート 各3万2,400円左上から時計回りに、パッチワークコート 30万2,400円、パッチワークジャケット 27万円、デニムライダースジャケット 16万2,000円、ナイロンパーカー 21万6,000円また、今までに発表してきた多彩なグラフィックを使用したアーカイブの柄をパッチワーク状に転写プリントした、代表作のボールシャツワンピース、ブルゾン、スカートや、パッチワーク素材を使用した1点ものの過去のアーカイブアイテムも販売。「”CLEAR”イヤリング」4,104円(変色前)最新コレクションの、2019年春夏コレクション「CLEAR」からは、紫外線によって、無色透明から黒へと色が変化する特殊素材を用いたアクセサリーがラインアップ。そのほか、「A LIGHT UN LIGHT COLLECTION」をまとめたブランドブック『15th book ANREALAGE 26』なども販売され、15周年という節目の年にふさわしいイベントとなっている。※全て税込価格
2019年02月08日「機動戦士ガンダム」40周年を記念したプロ野球12球団とのコラボレーションガンプラが、2019年4月より各球団にて順次発売される。各球団カラーに染めた特別なガンプラベースとなるガンプラは「HG 1/144スケール RX-78-2 ガンダム」で統一。各球団からのカラーリング要望を細部の至る所まで再現することで、球団ファンなら一目見てわかるような個性的な仕上がりとなっている。【詳細】「HG 1/144 RX-78-2 ガンダム」12球団バージョン発売時期:2019年4月〜順次発売予定※球団により販売方法が異なる。ユニクロ「UT」とのコラボTシャツ&ガンプラコラボレーション相手は、プロ野球12球団だけにとどまらない。ユニクロが展開するTシャツブランドの「UT」からは、2019年3月下旬に「機動戦士ガンダム」40周年を記念した特別なTシャツ全12種が発売予定。コラボレーションTシャツ2点を購入すると、ユニクロのブランドカラーである赤と白でデザインした限定ガンプラ「RX-78-2 GUNDAM」「MS-06S ZAKUII」のいずれか1点がプレゼントされる。【詳細】機動戦士ガンダム 40周年記念 UT ※ガンプラ特典付き発売時期:2019年3月下旬価格:1,620円(税込)デザイン:全12種※2点購入で、オリジナル限定ガンプラをプレゼント。※ガンプラは無くなり次第終了。工業デザイナー・奥山 清行デザインによるガンプラも商品化へまた、機動戦士ガンダム40周年を記念した「機動戦士ガンダム 40周年記念 KEN OKUYAMA DESIGN ガンプラプロジェクトスペシャルムービー」の制作と、その映像に登場する「RX-78-2 ガンダム」のプラモデル発売も決定。この企画は、フェラーリ・エンツォなどの自動車デザインで知られる工業デザイナー、奥山清行がプロダクトとして本気でガンダムをデザインするとどうなるのか、を映像とガンプラからのの2つの視点からアプローチするというものだ。ガンプラの発売時期や価格は2019年1月30日(水)現在未定だが、商品化にあたって、映像とリンクしたアクションを再現出来るガンプラを目指し誠意開発中とのこと。
2019年02月02日