京セラ株式会社(社長:谷本 秀夫)は、12月1日(水)から12月25日(土)までの25日間、本社ビルの公開空地(前庭)にて、「京セラ本社イルミネーション2021」を開催しますので、お知らせいたします。当社では、京都市伏見区に本社ビルを建設した1998年より、地域の皆様に楽しんでいただきたいとの思いから、クリスマスの時期にイルミネーションを実施しています。本年も、12月1日(水)より約19万個のLEDで公開空地を幻想的に彩り、13日(月)からは、本社ビル壁面に室内照明を利用した高さ約86mの巨大なクリスマスツリーを表現し、心温まる冬の夜を演出します。2020年に開催したイルミネーションの様子■イルミネーションの概要表1: ※ 新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催を中止する場合があります。※ お越しの際は、マスク着用や、他のお客様との間隔を確保する等、感染予防対策にご協力をお願いいたします。※ 詳細は、京セラWEBサイトのイルミネーション特設ページをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日就園前の子どもたちの様子を見ては、Pの発達の遅れを感じて悩む日々…Pは二人きょうだい。Pの発達に悩んでいた1歳後半のころ、長男(Pの兄)は幼稚園に通っていました。毎日の送迎はもちろん、何か行事がある度に幼いPも一緒に幼稚園へ連れて行っていました。幼稚園にはPのほかにも就園前の小さな弟や妹たちが、何人かお母さんと一緒に来ていました。Pと同じ学年の子もいれば、Pより学年が上の子も下の子もいて、その子たちの様子を見てはPと比べるような機会が毎日のようにありました。Pと同じ学年の子たちは会話ができ、友達同士で遊んでいたし、まだ1歳前半で歩き始めたばかりくらいの子でも、お母さんの指示が通り、単語で簡単なやり取りができていたので、私はその様子を見る度に落ち込んでいました。私自身、Pの前に長男を育てており、子どもの標準的な発達について頭では分かっていたつもりでした。しかし、Pと周りの同年代の子たちの発達の違いを見るたびに「この時期の子どもってこんなことができたんだっけ?」と驚くことが多く、長男での育児経験が全く参考になりませんでした。そして、幼稚園の行事は親子で参加するような内容のものが多かったのですが、私はいつもPを連れていたのでPからは目が離せないし、自由に動き回るPを追いかけることのほうに必死でした。長男の行事のために幼稚園へ来ているのに、思うように行事に参加ができないことばかりで、いつも長男に申し訳ないなと思っていました。多動のPを連れて長男の行事に参加するのは毎回大変だった。Upload By みんそんなある日、親子で木材を使って工作をするという行事が長男の幼稚園であったのですが、かなづちやノコギリを使わないといけないような作業もあるので、長男一人で作業をするのは難しく、大人の補助が必要な場面がありました。でも私が手を貸すとPがいるので危険だし、どうしよう?と困っていました。するといつも私たち親子の様子を見ていた園長先生が側に来て「私がP君を見ておくのでお母さんは長男君を助けてあげて下さい!」と声をかけて下さいました。私はPを見てもらうことに少し不安を感じましたが、園長先生はプロだし短時間なら大丈夫だろうと思い、Pをお願いすることにしました。こうして私が長男と工作を進めている間、Pは園長先生と一緒に過ごしていたのですが、Pは側にいる園長先生の存在を何とも思わず園庭へ裸足で出て行ってしまい、砂場で自由に遊び始めました。たまに園長先生がPにスコップなどを差し出し関わろうとしてくれていたのに、Pはまるで園長先生はそこにはいない人であるかのように無視をし、砂を触ることだけに没頭している様子でした。Upload By みんPが1人で遊ぶ様子を見て園長先生はどう思ったのか?工作が終わり、私はすぐにPのもとへ行き園長先生にお礼を言いました。でも私が迎えに行ってもPは私のほうを見ることもなく、砂を触り続けていました。そんなPを見ながら私は園長先生にこう話ました。「先生もPの様子を見てお気づきだと思いますが、Pには自閉スペクトラム症の傾向があります。Pはたぶんこの幼稚園へは来られないと思っています…」すると園長先生はこんな風に言ってくれました。「お母さんが心配に思う気持ちは分かります。きっとこれから沢山の苦労があるかもしれません。それはお母さんだけじゃなく長男君やご家族みなさんもです。でも今はP君にできる限りのことをしてあげて、成長を信じてあげて下さい。それに大変だと思ったときは、今回みたいに誰かに頼れば良いんです!これからの行事もできる限り私や職員もサポートするので、P君を連れて来るのは大変だと思いますが長男君のために行事に参加してあげてください」Upload By みん一人で抱え込まず、誰かに話を聞いてもらって、誰かを頼ることの大切さ私は園長先生に「Pには自閉スペクトラム症の傾向があるかもしれない」と言えたことと、園長先生がそれを否定はせずに「苦労があるかもしれない」と言ってくれ、その上で「そんなときは誰かに頼っても良い」と励ましてくれたことで、不安と安堵が一気に押し寄せたような気持ちになり、我慢していた涙があふれてしまいました。そして同時にPの成長を信じるためにも、今すぐにでも病院で診てもらって、療育へ通おう!という気持ちがさらに強くなったことを覚えています。家の中でわが子一人の様子だけを見ていたとしたら、Pとほかの子の発達の違いを感じる機会も少なかっただろうし、周りの人から客観的にPを見てもらって助言をいただく機会もなかったかもしれません。少しでも早く発達障害に気づき行動に移せたのは、こんな風にPに対する周りの人の目や意見もあったからかもしれません。自分一人だけでモヤモヤしながら悩み続けるよりも、誰かに話を聞いてもらえると心が軽くなり、前へ進むための力にもなると思います。Upload By みん執筆/みん(監修:三木先生より)一人だけで考えていると、どんどん不安になってしまうものです。トラブルがきっかけであっても、誰かに話ができたことは良かったですね。そういったシーンで思い切って園長先生にお話を切り出せた勇気のおかげかもしれませんね。
2021年11月22日オサジ(OSAJI)は“キンモクセイ”香る限定スキンケア・ボディケアを2021年11月19日(金)より数量限定で発売する。オサジの「キンモクセイ」香る保湿ケア再び2020年に登場し人気を集めた、オサジの高保湿なリッチケアシリーズが、2021年も店頭へ。特徴的なのは、フルーティな甘さのあるオスマンサス=“キンモクセイ”の香りが楽しめること。とろける高保湿「キンモクセイ」ブレンドのボディクリーム「リッチボディクリーム」は、キンモクセイにハッカとレモングラスをブレンドした爽やかな香りのボディクリームだ。ほんのりスパイシーな甘さのある香りは、うっとり心地よい気持ちにさせてくれる。気になるクリームは、オサジの定番アイテム「ボディゲル」をさらにオイルリッチに仕上げているため、こっくりなめらかなテクスチャー。乾燥が気になる冬の季節に特におすすめで、使用後はベタつきにくいのに、しっとり柔らかな肌へと導いてくれる。心安らぐ「キンモクセイ」の香りのフェイシャルオイル「リッチフェイシャルオイル」は、キンモクセイやローマンカモミールに、レモングラスをブレンドしたスキンケアオイル。皮脂の主成分に近いオイルを加えることで、肌なじみのよいテクスチャーを叶えた。フェイシャルケアだけでなく、ボディケア、ヘアケアにも使用できるのがうれしいところ。首やデコルテなど、乾燥が気になるところの重ね付けや、メイク前のツヤだしにもおすすめだ。【詳細】オサジ「リッチケアシリーズ」発売日:2021年11月19日(金)より数量限定発売・リッチボディクリーム 95g3,520円・リッチフェイシャルオイル 30ml 4,180円【問い合わせ先】日東電化工業株式会社TEL:03-6240-9800
2021年11月22日「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」が、2021年12月4日(土)から2022年2月20日(日)まで、横浜赤レンガ倉庫 イベント広場にて開催される。屋外でアート×スケートを楽しんで「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」は、アーティストとコラボレーションした屋外スケートリンク。横浜の冬を彩るイベントの1つとして始まり、今回で17回目の開催となる。「スリッパでステップ」がテーマ今シーズンは、アートリンク初となる2人のアーティスト、大津萌乃とunpisが空間演出を担当。アートリンクという非日常の空間に“日常”を再現したいとの想いを込めて、家の中を踊りながら冒険する「スリッパでステップ」をアートテーマに掲げた。ニュートラルな線と滑らかで気持ちの良い2人の表現に注目だ。【詳細】アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫期間:2021年12月4日(土)~2022年2月20日(日) ※2021年2月15日(火)は休場開催時間:・12月 平日 13:00~21:00/土日祝 11:00~21:00・1月、2月 平日 13:00~20:00/土日祝 11:00~20:00※クリスマス、年末年始の開催時間12月20日(月)~12月31日(金) 11:00~21:00/1月1日(金) 11:00~19:00場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場住所:神奈川県横浜市中区新港1-1入場料:大人700円、3歳~高校生500円、付添観覧料200円、貸靴料500円
2021年11月22日11月20日、21日の全国映画動員ランキングは、公開3週目の『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』が引き続き首位をキープした。続いて公開4週目の『そして、バトンは渡された』が先週3位からワンランクアップ。生田斗真が主演を務めるシリーズ3作目『土竜の唄 FINAL』は初登場で3位に入った。高橋のぼる原作の同名漫画を基に、宮藤官九郎が脚本、三池崇史が監督を務める本作は、生田演じる破天荒な潜入捜査官が豪華客船で麻薬密輸阻止の最後の任務に挑む。そのほか公開3週目の『エターナルズ』は先週2位から4位に、同じく公開3週目の『劇場版 きのう何食べた?』は先週と順位は変わらず。また、公開8週目に入った『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』もTOP10入りしている。次週は『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』『昨日より赤く明日より青く−CINEMA FIGHTERS project−』『劇場版 舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺』『ディア・エヴァン・ハンセン』『ミラベルと魔法だらけの家』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』2位『そして、バトンは渡された』3位『土竜の唄 FINAL』4位『エターナルズ』5位『劇場版 きのう何食べた?』6位『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』7位『老後の資金がありません!』8位『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』9位『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』10位『燃えよ剣』
2021年11月22日無口で口下手な夫は、コミュニケーションが下手なタイプ。質問をしても返事が返ってこない彼との会話にイライラしていた私でしたが……。 口下手でなかなか返事が返ってこない夫私の夫はもともと物静かな性格で、コミュニケーションもあまりじょうずではありません。特にひどいのは、私が質問を投げかけたときの反応です。夫は私の問いかけには一切反応を示さず、しばらく経ってからようやく返答をします。 例えば私が「明日って何時に帰ってくるの?」と質問すると、夫はこちらも見ずに沈黙……これが数十秒続き、ようやく「7時くらいかな」と返ってきます。私としては、反応がないとそもそも聞こえているのかいないのかもわからないため、同じ質問を繰り返しますが、それでも夫は何も反応しません。反応だけでもすぐに返して、とお願いしても…恋人だったときは、普通にすぐに返事をしてくれていました。そのため、結婚後になってなかなか返事が返ってこなくなったことに私は混乱して、反応のない夫にイライラしていました。 私としては、聞いているかいないかは知りたいので、質問をしたときにすぐ返事ができないのであれば「ちょっと待って」や「えーっと……」と、反応だけでもすぐに返してほしいとお願いしました。しかし小さいころから家ではこのスタイルだったせいか、一向に直る気配はありませんでした。 ちなみに、あとから話を聞いたところ、どうやら交際中に返答が早かったのは、恋人である私のために一生懸命、会話をしていたからであって、本来ははこれが通常通りの彼のスタイル、ということでした。 自分が変わるしかない!とルールを決定夫に言っても直らないと気付いた私は、もう自分がこのコミュニケーション方法に慣れていくしかないと考えました。そこでまず自分ルールとして、自分から質問を投げかけた場合は「ひとまず30秒待つ」ことを決めました。 30秒待っても返事が返ってこない場合はもう一度質問をおこない、本当に聞こえていなかったかどうか確認します。ちなみにこのときに「え?」と帰ってくると本当に聞こえていなかった、さらに無視されている場合はまだ考えている、と判別できるのでしばらく放置します。 このように、ルールを決めたことで割り切って考えられるようになり、自然とイライラせず、円滑に生活が回るようになりました。 改めて今、実際に使っているこのルールについて文章にしてみると、かなりめんどくさいなぁと感じます。しかし、私自身にもきっと夫がめんどくさいなぁと感じている部分は多いはず。私も夫も幸せな結婚生活を送るためにも、お互いのリズムを尊重しながら、仲良く暮らしていきたいと思います。 原案・文/百田作画/ちゃこ ★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! イラスト制作者:イラストレーター ちゃこ漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。
2021年11月22日ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1-1)では、冬限定で屋外スケートと雪あそびが自由に楽しめる「ウインターカーニバル」を2021年12月18日(土)から2022年2月27日(日)まで開催します。「スケートエリア」のリンクは3種類。広々と楽しめる「メインリンク」、手すりが低くお子さまや初心者向きの「サブリンク」、小さなお子さま(未就学児優先)の手を取りながら歩く練習ができる「ベビーリンク」の中から、自分のレベルに合わせてリンクを選択することができます。また、「スノーエリア」では雪だるまを作るなど雪あそびができる「雪あそび広場」や、ゴムボートで滑走する全長約32mの「巨大スライダー」、雪玉をマトに当てる「スノーターゲット」など、雪で遊べる要素が盛りだくさんです。雪あそび広場の一部は屋根がついており、雨の日でも気にせず遊ぶことができます。この冬はぜひ、ひらかたパークで氷と雪の世界をお楽しみください。スケートエリアの「メインリンク」雪遊びデビューにぴったりの「雪あそび広場」■ウインターカーニバル 概要■【開催期間】2021年12月18日(土)~2022年2月27日(日) ※期間中休園日あり。【開催時間】10時~17時・・・12月18日(土)~2月27日(日)の土・日曜、祝日、12月27日(月)~31日(金)12時~17時・・・12月20日(月)~24(金)、1月31日(月)~2月25日(金)の平日【入場料金】600円※入園料金が別途必要。※チケットは12月1日(水)より、オンラインチケットサイト「アソビュー!」にて販売開始予定。【内 容】(スケートエリア)メインリンク約1,300平方メートルの大きなリンク。屋外の開放的な空間で、遊園地のアトラクションを背景に広々と楽しめます。サブリンク手すりの高さが約90cmで、お子さまでも手が届きやすいリンク。初心者の方向けです。ベビーリンク手すりの高さが約75cmで、保護者の方がお子さまの手を取りながら歩く練習ができる、未就学児の方優先のリンクです。スケート補助具「トナカイのトミー」(20分、400円)リンクで歩く練習をしたいお子さま向けの補助具です。高さ80cmで、トナカイのツノの部分を持って体を支えながら滑る練習ができます。※貸靴をご利用の場合は別途貸靴料金(700円)が必要です。サイズは15.0~31.0cm(0.5cm刻み)、二枚刃のサイズは15~18cm(1cm刻み)です。(スノーエリア)雪あそび広場大きな雪だるまがシンボルの雪あそび広場。約240平方メートルもの広さに雪が一面に広がり普段雪に触れる機会が少ないお子さまにオススメ!雪あそび広場の一部は屋根付きなので、雨の日でも気にせず遊ぶことができます。巨大スライダー全長約32mのコースをゴムボートで滑り降りる大迫力のスライダー。親子で一緒に楽しむこともできます。※2歳以下の方は中学生以上の同伴者が必要。あったかルームストーブとベンチが備えられ、冷えた体を温めるのに最適な休憩スペース。飲食ができるので、遊び疲れた体を休めながらゆっくりと過ごせます。ドリップ&ドロップ コーヒーサプライ冬にピッタリの「ホットチョコレート」や季節限定「ホットワイン」(写真左)などのメニューが揃います。「ピッツァマルゲリータ」(写真右)、3種類から選べる「フライドポテト」など軽食も充実しています。※画像はイメージです。以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日郵船クルーズ株式会社(本社:横浜市西区、代表取締役社長:坂本 深)は、同社が運航する客船「飛鳥II」(50,444トン)による、2022年3月出発のクルーズ商品計7コースのスケジュールを発表いたします。飛鳥II(イメージ)今回発表のクルーズ商品では、横浜と神戸を起点に、洋上で優雅に過ごす2泊3日のクルーズ、寄港地観光も楽しめる3泊4日のクルーズをご用意しています。また、船上でも春の訪れを感じていただけるよう、飛鳥II総料理長による旬の食材をふんだんに使用した「春の日ディナー」や、華やかな昼食「春御膳」をお楽しみください。■「結航路(ゆいこうろ)」クルーズ横浜と神戸を起点に3泊4日の日程で2つの港を巡る「結航路(ゆいこうろ)」を3コースご用意いたしました。船上でお食事やエンターテイメントをお楽しみいただいている間に航行し、朝目覚めれば次の港に到着しており、長距離移動の負担が少なく寄港地を存分に観光いただけます。・3/7発 横浜 結航路 春の四日市・紀州日高クルーズ・3/16発 横浜 結航路 春の駿河・新宮クルーズ・3/26発 神戸 結航路 高知・別府春休みクルーズ■寄港地も船上ライフも満喫寄港と航海日を1日ずつ含み、観光も船上ライフもどちらもお楽しみいただくことができます。3泊4日のコンパクトな日程にクルーズの醍醐味を凝縮したコースは、初めてご乗船の方にもおすすめです。・3/13発 春の鳥羽クルーズ・3/19発 春の連休 四日市クルーズ■横浜・神戸移動型クルーズ飛行機や新幹線なら数時間の距離をあえてゆっくりと旅する移動型クルーズ。時間をかけた旅だからこそ、発見できる新たな魅力が広がります。下船後にはお好みで観光をプラスしてお楽しみいただけます。・3/24発 のんびり春旅 横浜・神戸クルーズ■A-style クルーズ週末を利用した2泊3日の無寄港で、洋上の休日をゆったりとお過ごしいただける飛鳥IIのプレミアクルーズです。ヴァイオリニストの古澤 巖さんのステージと、イタリア料理「アルポルト」片岡 護シェフによるディナーをご堪能ください。・3/11発 A-style クルーズ~春彩~2022年3月出発クルーズの販売開始は【2021年12月7日(火)午前10時30分】を予定しています。飛鳥クルーズは、お客様に安心してご乗船いただけますよう、感染症対策(※)に真摯に取り組み、寄港先と連携をしながら、魅力的な船旅をご提供してまいります。※飛鳥II 新型コロナウイルス感染症対策プラン: ■飛鳥II概要「飛鳥II」は日本船籍最大の客船で、約100日間の世界一周クルーズ、アジア・オセアニア方面へのロングクルーズ、日本の夏祭りを巡るクルーズ、1泊からのショートクルーズなど多岐にわたり展開。全室海側の客室、ゆったりとしたスペースや新設の露天風呂など充実の設備、日本人乗船客の嗜好に合わせた多彩な食事やエンターテイメントが特徴。乗船客1人当たりのスペースや乗組員比率は、日本はもとより世界トップレベルで、世界のクルーズマーケットで愛される美しい船体に、和の心のおもてなしをのせて皆様をお迎えいたします。船籍 :日本船籍港(母港):横浜港総トン数 :50,444トン全長 :241m乗客数 :872名乗組員数 :約490名客室数 :436室(全室海側) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日近鉄では、大阪・奈良・京都の3府県から伊勢志摩エリアへの平日の日帰り旅に便利な「平日限定 伊勢志摩日帰りきっぷ」(乗車日指定・前売り限定)を11月26日(金)から12月28日(火)までの間、500枚限定で発売します。「平日限定 伊勢志摩日帰りきっぷ」は、大人2,500円で大阪・奈良・京都の3府県内の各駅~フリー区間(松阪駅~賢島駅間)の往復乗車券と、「伊勢参宮木札」の引換券がセットになったお得なきっぷです。このきっぷを使って、年内の平日に関西から伊勢神宮のある「伊勢」エリア、鳥羽水族館やミキモト真珠島のある「鳥羽」エリア、志摩スペイン村や英虞湾の絶景が楽しめる「志摩」エリアなど、旅の見どころ満載の伊勢志摩へ、近鉄電車でぜひお出かけいただきたいと考えています。詳細は以下をご覧ください。1.きっぷの名称 平日限定 伊勢志摩日帰りきっぷ2.発売期間 11月26日(金)から12月28日(火)まで(通信販売では、11月26日(金)10時から12月23日(木)12時まで)※500枚の限定発売です。売切れ次第発売を終了します。※乗車日をご指定のうえお買い求めください。※ご購入は、乗車日の1カ月前から前日までに限ります。※通信販売では、乗車日の30日前から5日前12時までご購入いただけます。3.利用期間 11月29日(月)から12月29日(水)までの平日4.有効期間 利用期間中で乗車当日限り5.内容(1)大阪・奈良・京都の3府県内の各駅~フリー区間(松阪~賢島間)の近鉄電車往復乗車券※生駒ケーブル、西信貴ケーブルを含む。葛城山ロープウェイを除く。(2)フリー区間(松阪~賢島間)の近鉄電車1日乗り放題(3)伊勢参宮木札 引換券※伊勢市駅観光案内所(JR伊勢市駅構内)または宇治山田駅観光案内所(近鉄宇治山田駅構内)で「伊勢参宮木札」とお引換えいただけます。6.発売額 大人:2,500円(こどもの設定はありません)※特急料金は含まれていません。特急ご利用の際は、別途特急券をお買い求めください。7.発売箇所(1)近鉄主要駅の窓口(2)近鉄ホームぺージからのインターネット通信販売※送料はお客さま負担となります。8.その他 詳しくは、きっぷのホームページをご覧ください。URL 以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、ノンアイロン生地・プルオーバー仕様により素早く仕事モードに切り替えられる「すぐ楽シャツ」を弊社オンラインショップ、ショールームにて2021年11月30日(火)より数量限定で発売いたします。新しい生活様式が定着し働き方が多様化する中、普段着のように気軽に素早く着用できるビジネスウェアの需要が高まっています。そこで今回、スポーツメーカーならではの知見を活かして生地や着心地を追求しつつ、場所を選ばずにフォーマルに着こなせる本製品を開発いたしました。「すぐ楽シャツ」は、ビジネスにも使えるきっちりした見た目でありながら、弊社スポーツウェアの技術を生かした高いストレッチ性で柔らかな着心地を実現。ノンアイロン生地を採用しているので、シワがつきにくくお手入れも簡単です。男性用長袖ボタンダウンシャツはプルオーバー仕様となっており、ボタンを一つとめるだけで、素早く着替えが可能。女性用七分袖シャツはボタンのないスキッパーデザインで、すっきりした見た目となっております。着脱が簡単で素早く仕事モードに切り替えられ、楽な着心地とフォーマルなデザインを併せ持つ本製品は、仕事で忙しい毎日を過ごす方々におすすめのシャツです。INNOVATION■ビジネスにも使えるフォーマルな見た目で、楽な着心地を実現「すぐ楽シャツ」は、ビジネスにも使えるきっちりした見た目でありながら、プルオーバー仕様で着脱がしやすく、高いストレッチ性で部屋着のような楽な着心地を実現。ノンアイロン生地を採用しているので、シワがつきにくくお手入れも簡単です。製品概要■販売方法【ヨネックス公式オンラインショップ】URL: 2021年11月30日(火)午前11時より数量限定で販売開始【ショールーム(東京ショールーム・フィッティングスタジオ秋葉原)】URL: 2021年11月30日(火)午前11時より数量限定で店頭販売開始○お客様からのお問い合わせヨネックス株式会社営業センター03-3836-1221 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月22日株式会社エバニュー(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:岩井 大輔)は、高弾力ミッドソールが、かつてない優しい履き心地を実現するシューズ「EVERMATE(エバーメイト)」の中で、アッパーにSuperFablic®を使用したモデルが、2~10月の全販売個数の3割を占める人気商品となり、今後の販売を強化していきます。EVERMATEとは驚くほどふんわり柔らかな靴底を採用しており「まるで砂浜を歩いているような履き心地」です。足裏の運動を促し、ふくらはぎと足を健やかに保つために必要な筋肉の活動を促します。現代人の足は、外反母趾や足底筋膜炎、魚の目、マメ、タコ、痛み、疲れ、むくみなど、トラブルがいろいろとあります。このような悩みのある足にも優しく、履きやすさと歩きやすさを追求したシューズブランドです。人気素材SuperFablic® とは医療用防刃グローブの素材として開発され、通気性の高い合成繊維製の生地表面に合成樹脂製の細かなアーマープレートを密集させた高機能素材です。【特徴】・摩擦に強い・キズがつきにくい・型崩れしづらい・ホールド性が高い・濡れても乾きが早い・蒸れにくい機能美コンビの「カジュアル」シリーズアッパーにSuperFablic®、ライニングに天然皮革を使った、機能的でオシャレなシリーズ。サイズ:WOMEN’S(22.5-25.0cm)、MEN’S(25.0-28.5)価格:24,200円~26,400円(税込)会社概要商号: 株式会社エバニュー代表者: 代表取締役社長岩井 大輔所在地: 〒136-0075東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京ビル6F設立: 1950年12月事業内容: スポーツ用品製造及び輸出入資本金: 9,000万円株式会社エバニュー : 本製品に関するお問合せ先社名:株式会社エバニュー所在地:〒136-0075東京都江東区新砂1-6-35イーストスクエア東京ビル6Fmail: evermate@evernew.co.jp リカバリーシューズ・サンダル | EVERMATE 「エバーメイト」 : Login • Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月22日黒澤明監督の『乱』で、日本人女性として初めてアカデミー衣装デザイン賞を受賞したワダエミさんが、13日に亡くなったことが明らかになった。84歳だった。ワダさんの訃報は「The Wrap」などアメリカの多数メディアも伝えている。ワダさんは20歳のときに演出家・監督の和田勉さんと結婚。画家を目指していたが、勉さんとの結婚をきっかけに舞台や映画の衣装デザインを手掛けるようになる。日本映画では市川崑監督の『鹿鳴館』、大島渚監督の『御法度』など、海外映画ではピーター・グリーナウェイ監督の『プロスペローの本』『ピーター・グリーナウェイの枕草子』、チャン・イーモウ監督の『HERO』『LOVERS』などの衣装デザインを担当した。映画のみならず、舞台やオペラの衣装も手掛け、93年のオペラ「オイディプス王」でエミー賞最優秀衣装デザイン賞を受賞した。Photo by Bryan Chan/Los Angeles Times via Getty Imagesツイッターではファンが「『乱』は私の大好きな映画の一つです。エミ・ワダの衣装は大変美しく、この素晴らしい映画に命を吹き込みました。どうか安らかにお眠りください」「エミ・ワダは、アカデミー衣装デザイン賞を受賞した人の中でも、最もその賞にふさわしい人だった」とワダさんに追悼メッセージを送っている。(Hiromi Kaku)
2021年11月22日岡山スペシャル㊙メニューの人気店を突撃「せとチャレ!STU48」(広島ホームテレビ)今回の放送は、岡山グルメを堪能します。岡山には、県民おなじみの「変わっている…だけどおいしい!」というメニューを出す人気店があります。ほのたん(矢野帆夏)&そらは(信濃宙花)とゲストの滝音は、オモウマグルメの人気店に突撃&実食!規格外で個性的!?オモウマ店主の悩みとは「80歳の店主が作るジャンボお好み焼き」「老舗ラーメン店の個性的メニュー」など、人気店の抱く悩みを解決しようという企画です。お好み焼き屋さんの裏メニュー「ジャンボお好み焼き」は、規格外の大きさに一同驚がく!老舗ラーメン店のメニューは、かなり個性的で、滝音・さすけさんは「頭がついていかない」と戸惑います。オモウマ店主のお悩みは、解決できるのか…!?お楽しみに♪◇ミニコーナー「ぷちちゃれ」福ちゃん(福田朱里)&舞Q(中村舞)が、「唐揚検定」にチャレンジ!■放送予定広島ホームテレビ【日時】2021年11月25日(木)深夜0時15分~番組公式サイト : ※他エリアの放送予定は番組ホームページをご覧ください。■出演者◇STU48(矢野帆夏・信濃宙花・福田朱里・中村舞)◇ゲスト/滝音(さすけ・秋定遼太郎)■番組紹介STU48のメンバーが、瀬戸内を舞台に様々なチャレンジを行い世界に羽ばたくべく己を磨く挑戦バラエティです。過酷なチャレンジから、ゆる~いチャレンジまで、STU48が全力で挑みます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月22日東京事変の新曲「仏だけ徒歩」が2021年11月22日(月)に配信リリース。同楽曲は12月22日(水)にCD発売されるオールタイム・ベストアルバム『総合』に収録される。東京事変の新曲「仏だけ徒歩」が配信リリース2021年は「闇なる白」「緑酒」『音楽』といった新曲や新アルバムをリリースしてきた東京事変。12月にはグループ初のオールタイム・ベストアルバム『総合』のCD発売を控えている。そんな東京事変が椎名林檎が書き下ろした新曲「仏だけ徒歩」を配信リリース。同楽曲は『総合』オールタイム・ベストアルバムCD『総合』に収録予定の新曲となっており、『総合』のリリースに先駆けて新たな東京事変の世界観を知ることが出来る。なお、『総合』では「仏だけ徒歩」に加え、「原罪と福音」を新曲として収録。2枚組となるCDのディスク1に「原罪と福音」、ディスク2に「仏だけ徒歩」が新収録される。詳細東京事変 新曲「仏だけ徒歩」配信日:2021年11月22日(月)※東京事変の最新ベストアルバムCD『総合』に収録。■東京事変 最新ベストアルバムCD『総合』CD発売日:2021年12月22日(水)価格:通常盤(2CD) 3,300円、生産限定盤(2CD+DVD or Blu-ray+カセットテープ) 11,000円、ユニバーサルミュージックストア限定盤コンプリートセット(2CD+2DVD or Blu-ray+カセットテープ) 19,800円
2021年11月22日※この記事は筆者の体験談です。今から20年ほど前の出来事で、ガン治療やホスピスについての一般的な考え方・対応は現在とは異なります。■前回のあらすじ世の中にあるいろいろな健康情報の中から何を選べばいいのか、栄養士さんに食生活の基本を教えてもらいました。■科学的根拠に基づいたガン予防参考: 「科学的根拠に基づくがん予防」出典:国立研究開発法人国立がん研究センター いろんな健康情報が書かれたホームページやブログがありますが、基本はやはり国立がん研究センターのものかと思います。そこを踏まえて自分でその後何を信じるか、何をどう考えるかは自由だと思っています。私の描いている漫画が正解ではなく、あくまでも私個人にとって、ガンという病気を知ることのできた最初の一歩だったと考えていただければ幸いです。■食生活で気を付けることとは?なんか口の中噛んじゃいません? 良くないって知らなかったです。知らず知らずのうちにNGなことをやってたんだなぁ。次回に続く。「鼻腔ガンになった話」連載は14時更新!※本記事はあくまで筆者の叔母の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
2021年11月22日11月19日から21日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、ジェイソン・ライトマン監督の『ゴーストバスターズ/アフターライフ』だった。売り上げは4,400万ドルで、ポール・フェイグ監督の女性版『ゴーストバスターズ』(2016)の4,600万ドルをやや下回るものの、好調な出だしだ。2位は『エターナルズ』、3位は『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』。4位はウィル・スミス主演の『ドリームプラン』、5位は『DUNE/デューン 砂の惑星』だった。文=猿渡由紀『ゴーストバスターズ/アフターライフ』2022年2月4日(金)公開
2021年11月22日俳優の原田龍二と妻の愛が22日、都内で神前結婚式を挙げ、その後、記者会見を行った。愛の著書『別れない理由』の発売を記念し、メディアの前で“永遠の愛”を誓う神前結婚式を行った2人。桂由美ブライダルハウスの協力で、「Yumi Katsura」の紋付き羽織袴と白無垢で登場した。結婚式を終え、原田は「愛が出版したという、その記念という意味合いが強いかと思いますが、結婚指輪も交換させていただく儀式を執り行うこともできましたので、とてもうれしく思います」としみじみ。愛が「結婚して今年で20周年になるんですけど、20年前は結婚式も指輪の交換もしなかったので、今回神前式を開いてくださるということで、主人も指輪してみようかと言ってくれたので用意して式に備えました」と語ると、龍二は「決して指輪をしたくなかったわけではないですよ。俳優をしていると指輪をはずす機会が多くて失くしたくないというのと、基本的に装飾品をつけないので」と補足した。また、愛は「まさかこんな素敵なお着物を結婚20年目にして着させていただけるとは、感激しております。20年前はウエディングドレスを着て写真だけ撮らせてもらったんですが、出版記念に和装で用意してくださり本当に感謝しています」と感激。妻の白無垢姿に、龍二は「えーって感じはまったくない。常に見ている人なので、全裸だったとしても『えーっ全裸!?』みたいな感じにならない。それくらい違和感ない」と話し、愛が「きれいとか……」とツッコむと、「きれいだと思います。もちろんそれは言わずもがなっていうやつで」と照れ笑いを浮かべた。一方、愛も「凛々しい」と龍二を見つめ、「素敵なお着物を着させていただいて、気持ちが引き締まる。感激しています」と語った。謝罪会見から2年半。龍二は「もちろん精進中ですよ。死ぬまで執行猶予だと思っていますから」と述べ、「神様に見られても恥ずかしくない生き方をしようと思っていますので不穏な動きはないと思います」と語った。2019年に龍二の不倫が報じられた際、「原田、アウト」の名言を放った愛は、『別れない理由』で、実は前科が2回あったと告白。3回も浮気されても龍二のことをパパと呼んで愛し、なぜ離れないのかをつづっている。
2021年11月22日養命酒製造株式会社は、「マスク生活の不調と対策」というテーマで、インターネット調査を2021年10月21日~10月22日の2日間で行ない、外出時にマスクを着用している全国の20歳~69歳の男女1,000名の有効回答を回収しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)新型コロナウイルス感染症対策でマスクを着用する日常生活が長期化しています。マスク生活を余儀なくされていることによって、生活者はどのような健康上の問題を抱えているのでしょうか。養命酒製造株式会社では、マスク生活で感じている不調・変化やそれらへの対策について実態を探りました。[アンケート総括]【マスク生活で感じている不調・変化】◆マスク生活で感じている不調・変化男性回答1位「マスクの紐による耳痛」、女性回答1位「肌荒れ・吹き出物」◆マスク生活で60代の4人に1人が「口呼吸の増加」を自覚外出時にマスクを着用している全国の20歳~69歳の男女1,000名(全回答者)に、マスクをすることで感じている不調・変化を聞いたところ、「耳痛(マスクの紐による)」(23.8%)が最も高くなりました。マスクの着用を続けることで、耳まわりに痛みを感じている人が多いようです。次いで高くなったのは、「肌荒れ・吹き出物」(20.2%)、「口呼吸の増加」(19.8%)、「ストレスの増加」(15.7%)、「口臭」(14.8%)でした。肌トラブルや口呼吸の習慣化、イライラの増加、口臭に悩む人が多いようです。男女別にみると、男性では「耳痛(マスクの紐による)」(22.8%)、女性では「肌荒れ・吹き出物」(27.8%)が不調・変化の1位でした。年代別にみると、60代では「口呼吸の増加」(26.5%)といった不調・変化が全体と比べて高くなりました。【この冬に行ないたい対策】◆この冬に行ないたい“のどの乾燥・痛み・咳”対策TOP4は「こまめに水分補給」「うがい」「マスク着用」「のど飴をなめる」、「のど飴をなめる」は60代男性では1位、60代女性では2位、九州・沖縄では1位◆60代の半数以上が“のどの乾燥・痛み・咳”対策で「のど飴をなめる」を行ないたいと回答全回答者(1,000名)に、この冬に行ないたい“のどの乾燥・痛み・咳”対策を聞いたところ、「こまめに水分を補給する」(49.8%)、「うがいをする」(39.4%)、「マスクを着用する」(38.3%)、「のど飴をなめる」(37.8%)が上位でした。男女別にみると、女性では1位「こまめに水分を補給する」(59.7%)、2位「うがいをする」(48.0%)、3位「のど飴をなめる」(44.0%)となり、のどの潤いを保つためのケアや対策が上位に挙がりました。年代別にみると、60代では「のど飴をなめる」が52.5%と半数以上が回答し、60代男性では「こまめに水分を補給する」と並んで1位(46.9%)、60代女性では「こまめに水分を補給する」に次いで2位(57.8%)でした。また、エリア別にみると、北陸・甲信越と九州・沖縄を除く全てのエリアでは「こまめに水分を補給する」(北海道・東北48.7%、関東51.7%、東海50.0%、近畿52.9%、中国・四国42.1%)が1位でしたが、北陸・甲信越では「マスクを着用する」(42.6%)が1位、九州・沖縄では「のど飴をなめる」(52.2%)が半数を超え1位でした。◆この冬に行ないたい“肌荒れ・吹き出物”対策1位「十分に睡眠をとる」2位「十分に保湿をする」3位「しっかり休養をとる」また、この冬に行ないたい“肌荒れ・吹き出物”対策を聞いたところ、「十分に睡眠をとる」(35.2%)と「十分に保湿をする」(34.1%)が特に高くなりました。肌トラブルに対しては、十分な睡眠の確保とスキンケアが大切だと感じている人が多いようです。次いで高くなったのは、「しっかり休養をとる」(24.7%)、「栄養バランスのとれた食事を摂る」(22.8%)、「適度に運動をする」(16.3%)でした。男女別にみると、女性では「十分に保湿をする」が50.2%と、男性(18.3%)と比べて30ポイント以上高くなりました。◆のどの乾燥・痛み・咳によって困ること 1位「風邪をひきやすくなる」20代女性では約半数が「声がかれる・声が出にくくなる」と回答全回答者(1,000名)に、のどの乾燥・痛み・咳によって困ることを聞いたところ、「風邪をひきやすくなる」(33.7%)が最も高くなりました。のどの粘膜が乾燥すると、ウイルスや細菌に対するのどの防御機能が低下し、風邪をひきやすくなることを実感・理解している人が多いのではないでしょうか。次いで高くなったのは、「声がかれる・声が出にくくなる」(32.7%)、「咳をした際の周囲の目が気になる」(31.1%)でした。男女別にみると、多くの回答で男性と比べて女性のほうが高くなっており、のど症状に対する女性の意識の高さがうかがえる結果となりました。性年代別にみると、20代女性では「声がかれる・声が出にくくなる」(45.0%)が1位、30代女性と40代女性では「風邪をひきやすくなる」(順に50.0%、37.4%)が1位、50代女性では「風邪をひきやすくなる」(43.2%)と「咳をした際の周囲の目が気になる」(43.2%)が同率1位、60代女性では「咳をした際の周囲の目が気になる」(45.1%)と「のどのバリア機能・免疫力が低下する」(45.1%)が同率1位となりました。エリア別にみると、「風邪をひきやすくなる」と回答した人の割合は九州・沖縄(46.4%)が最も高くなりました。また、九州・沖縄では「咳をした際の周囲の目が気になる」(36.2%)が他のエリアと比べて高くなっており、風邪症状への意識の高さがうかがえました。九州・沖縄では、この冬に行ないたい“のどの乾燥・痛み・咳”対策で「のど飴をなめる」が1位でした。風邪予防のために、「のど飴をなめる」ことがよいと認識している人が多いのではないでしょうか。◆のどの乾燥対策で注目の“のど飴” のど飴のどんな特徴が魅力的?37%が「のどが潤う」、40%が「のどの痛みや腫れを緩和する」、42%が「風邪の予防になる」に魅力を感じると回答全回答者(1,000名)に、のど飴に関する特徴を提示し、各特徴に対し魅力を感じるか聞いたところ、非常に魅力を感じる人の割合は、「のどの粘膜を保護・ケアする」では27.6%、「唾液の分泌を促す」では18.9%、「のどが潤う」では36.6%となりました。のどの潤いを保ち乾燥を防ぐことに魅力を感じている人が少なくないようです。また、「のどの痛みや腫れを緩和する」では40.0%、「風邪の予防になる」では42.3%となりました。のど飴をのどの炎症緩和や風邪予防の助けとなると評価している人が多いようです。その他、「リフレッシュできる」では23.9%となりました。【パートナーのマスク着用】◆パートナーに幻滅される三大マスクは「鼻出しマスク」「汚れマスク」「顎マスク」女性の約6割がパートナーの「鼻出しマスク」姿にガッカリ全回答者(1,000名)に、マスク着用について、パートナー(恋人や配偶者)がやっているとガッカリしてしまうことを聞いたところ、「鼻が出ている」(44.3%)と「使い続けて汚れている」(43.7%)が特に高くなり、「顎にひっかけているだけ」(38.7%)がこれらに続きました。いわゆる“鼻出しマスク”や“顎マスク”といった着用方法を習慣化しているパートナーや、不衛生な汚れたマスクを着用しているパートナーに対しては、幻滅する人が多いようです。その他、「使い続けて毛羽立ちしている」(28.8%)や「マスクサイズが小さすぎる」(22.5%)、「マスクと顔に隙間がある」(16.9%)などが上位に挙がりました。使い古したマスクを着用しているパートナーや、マスクを適切な方法で着用していないパートナーにガッカリする人がみられました。男女別にみると、男性では「使い続けて汚れている」(32.9%)が1位、女性では「鼻が出ている」(56.5%)が1位でした。【マスク着用とエンタメ】◆マスクコーデもオシャレだと思う女性芸能人 TOP2は「藤田ニコルさん」「米倉涼子さん」◆マスク姿でもすぐに誰だかわかると思う男性有名人TOP3は「マツコ・デラックスさん」「木村拓哉さん」「明石家さんまさん」最後に、“マスク着用”をテーマに、イメージに合う有名人について質問しました。全回答者(1,000名)に、マスクコーデもオシャレだと思う芸能人を聞いたところ、男性芸能人ではInstagramで340万人以上のフォロワーを有する「木村拓哉さん」がダントツ、2位「福山雅治さん」、3位「佐藤健さん」となりました。他方、女性芸能人ではファッションモデルとして活躍している「藤田ニコルさん」が1位となり、2位「米倉涼子さん」、3位「綾瀬はるかさん」「池田美優さん」となりました。また、マスク姿でもすぐに誰だかわかると思う有名人を聞いたところ、男性有名人では1位「マツコ・デラックスさん」、2位「木村拓哉さん」、3位「明石家さんまさん」、女性有名人では1位「小池百合子さん」、2位「米倉涼子さん」、3位「綾瀬はるかさん」となりました。◆マスクを着けたままでも美声が響くと思う声優TOP5は「花江夏樹さん」「山寺宏一さん」「宮野真守さん」「花澤香菜さん」「野沢雅子さん」マスクを着けたままでも美声が響くと思う声優を聞いたところ、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役など多くの人気アニメに出演している「花江夏樹さん」、“七色の声を持つ男”と称され幅広いジャンル・役柄の声をこなしている「山寺宏一さん」が同数で1位となり、“イケボ”の声優として人気を集める「宮野真守さん」が3位、美しく澄んだ癒し系の声質が魅力の「花澤香菜さん」が4位、『ドラゴンボール』の孫悟空役でおなじみの「野沢雅子さん」が5位となりました。◆『監修コメント』◆医療現場でも、「マスク」の紐による耳痛、肌荒れを訴える人がたくさんいらっしゃいます。マスクは正しい知識を持ってつけてください。あまり息苦しく感じない場合は、ウイルスを通過させる素材かフィッティングが甘い可能性があります。風邪やインフルエンザなどの感染症対策には、ウイルスや細菌を通さない不織布マスクで、しっかり鼻と口を覆うことが大切です。マスクの使い回しはせず、1回ごとに使い捨ててください。のど対策として、うがいは一過性ですし、水分をとれない場合もありますので、「のど飴」をなめることをお薦めしています。特に冬場はマスクをしていても口腔内が乾燥しやすいものです。のど飴をなめて唾液を出し、さらにマスクをすることで口腔内の湿度を保つことが大切です。唾液にはIgAという、体の中に入ろうとするウイルスや細菌と戦う抗体が含まれています。また口腔内の湿度を保つことで、粘膜はウイルスや細菌を排出しやすくなります。のど飴が、『風邪の予防になる(TOP1、42%)』ということが、広く周知されているのは大変よいことだと思います。のど飴は噛まずになめることが大切。舌の下に置いておくと自然に溶けて長持ちさせることができますのでお勧めします。【監修医師】入谷栄一先生いりたに内科クリニック院長東京女子医科大学呼吸器内科非常勤講師。総合内科専門医、呼吸器専門医、アレルギー専門医。長年の在宅診療の経験より、内科系に留まらずオールマイティーな診療が可能。著書は『病気が消える習慣』(経済界)など。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日LIFE AGENT(所在地:愛知県名古屋市、代表:城内 友哉)は、手ぶらで簡単に4K撮影・保存ができるカメラ内蔵メガネ「4Kグラスカメラ」をクラウドファンディングサイト“Makuake”にて販売開始しました。コンセプト「4Kグラスカメラ」URL: ■開発背景*シチュエーションに左右されず見たままの映像を撮りたい*誰でも簡単に長時間負担なく撮影できるカメラを作りたい*高画質保存に拘り4Kでデータを残したい*思いがけないトラブルや事故の様子を映像記録として残したいというお声に応えるため、本商品を開発いたしました。■商品の特徴*4K映像ステレオ音声クラス最高4K撮影を実現!動画保存は3,840×2,160p 30f&ステレオ音声、写真データも4K解像度で保存、思い出のシーンをハイクオリティで記録*大容量256GBメモリー対応高解像度の4Kデータを長時間保存できるようにマイクロSDカードのサポートを256GBまで拡大、約12時間の4K映像が保存可能*充電撮影モバイルバッテリーやUSB電源に接続した状態で撮影可能。バッテリー切れの心配要らずで、大切な瞬間を逃しません!大容量メモリーと相まって長時間撮影に有効*親切設計撮影時の負担を軽減!ワンボタンで撮影ミスがない、偏光レンズ採用で目の負担を軽減、ラバー仕上げの鼻あてで鼻が痛くならずズレも防止メガネ本体概要■商品概要商品名 : 4Kグラスカメラ発売日 : 2021年11月11日(木)種類 : 4Kカメラ内蔵メガネ、スペアサングラスレンズ、アップグレードサングラスレンズ価格 : 1,500円~29,500円(税込)内容 : 15,400円×4Kグラスカメラ限定100個、16,600円×4Kグラスカメラ限定200個、17,800円×4Kグラスカメラ限定300個、19,000円×4Kグラスカメラ限定500個、29,500円×4Kグラスカメラ限定150ペアセット、1,500円×スペアサングラスレンズ200、1,500円×アップグレードサングラスレンズ200サイズ : メガネ本体 高さ43mm×幅160mm×幅157mmカラー : ブラックレンズ : 偏光レンズ、UV400サングラスレンズ(オプション)販売場所: クラウドファンディングサイト MakuakeURL : ●LIFE AGENT 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】LIFE AGENT お客様相談窓口お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日ウェスティンホテル東京は、「ストロベリーデザートブッフェ」を2022年1月6日(木)から4月28日(木)までの平日限定で、1階「ザ・テラス」にて開催する。合計100種以上の苺スイーツを提供「ストロベリーデザートブッフェ」は、フレッシュな苺を使ったストロベリーデザートを多彩に揃えるスイーツブッフェ。約4か月間にわたる会期中は1か月ごとにメニューを変え、合計で100種類以上もの苺デザートを用意する。人気ショートケーキから苺×ハーブの独創的なスイーツまでブッフェ台には鮮やかなグラスデザート、シンプルな焼き菓子からドリンクまで、趣向を凝らした苺スイーツが勢揃い。みずみずしい苺とショートケーキをグラスに閉じ込めた人気No.1の「グラスショートケーキ」をはじめ、洋酒が贅沢に香るケーキ「苺とグランマルニエのババ」、香り豊かなハーブを使った「ホワイトチョコレートクリーム 苺のソース ローズマリー風味」「タイム風味の苺とグレープフルーツのナージュ」など、独創的な苺スイーツが並ぶ。また、抹茶、白玉を使った和スイーツや、「豆花」「イートンメス」といった様々な国の伝統的なスイーツも揃え、苺の多彩な魅力を心ゆくまで楽しめるラインナップとなっている。【詳細】ストロベリーデザートブッフェ期間:2022年1月6日(木)~4月28日(木) ※平日限定場所:インターナショナルレストラン「ザ・テラス」1階住所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京時間/料金:14:30~17:00(150分) 5,800円/14:50~16:50(120分) 5,600円※サービス料込。※メニュー内容や営業時間、メニュー提供時間は変更になる場合あり。【予約・問い合わせ先】インターナショナルレストラン「ザ・テラス」TEL:03-5423-7778
2021年11月22日“クレパス”モチーフの置時計「クレパス柄くろっく」から新色が登場。2021年11月20日(土)よりTokiiRo表参道店にて発売される。クレパスモチーフの置時計「クレパス柄くろっく」に新色「クレパス柄くろっく」は、創業100周年の老舗文具メーカー「サクラクレパス」と時計専門店タイムステーションNEOコラボレーションによって生まれた置時計。“クレパス”を思わせるカラーやモチーフをあしらった、キュートなビジュアルが魅力だ。今回の新色は全5色。いずれもインテリアに馴染む落ち着いたカラーを採用している。クレパス型の針&クレパスで描いたようなインデックス“クレパス”モチーフの文字盤にも注目。真っ白な文字盤には“クレパス型”の針がセットされている。“クレパス”で描いたような、カラフルなインデックスもポイントだ。なお、時計は、「サクラクレパス」の“クレパス”をモチーフにした専用ボックスに収納される。【詳細】クレパス柄くろっく発売日・販売店舗:・2021年11月20日(土)TokiiRo表参道店・2021年12月4日(土)時計専門店タイムステーションNEO、ECサイト価格:各3,630円※店舗によって展開カラーが異なる。※ECサイトでは11月20日(土)より先行予約を実施。12月4日(土)より順次発送。■仕様ケース素材:プラスチック風防素材:ガラス電池:単三マンガン電池1本サイズ:幅95mm、高さ95mm、奥38mm機能:連続秒針、アラーム機能(スヌーズ機能なし)
2021年11月22日アーカー(AHKAH)のジュエリーは、上品かつシンプルなデザインが豊富でどんなコーディネートにもマッチし、学生から社会人まで年齢問わず身に着けやすい。そんなアーカーの2021年クリスマスジュエリーをはじめとするラインナップから、人気ランキングBEST10を発表。クリスマスプレゼントや自分へのご褒美にぴったりのネックレス、リング、ピアスをこの中から選んでみては。※2021年11月10日のランキング情報。クリスマス目前!アーカーの人気ジュエリーランキングBEST10第1位:ビントゥスノーネックレス第1位に輝いたのは、雪が優しく舞い落ちる情景をダイヤモンドで表現した「ビンドゥスノー ネックレス」。石座に留められた3ピースのダイヤモンドと、愛らしく揺れる1ピースのダイヤモンドがそれぞれに瞬き、18Kイエローゴールドの繊細なチェーンと相まって可憐な印象に。他のネックレスとの重ね付けも楽しめる上品なデザインなので、おしゃれ好きの彼女もプレゼントとして喜んでくれそう。価格:ビントゥスノーネックレス 62,700円第2位:サンティエ リングフランス語で“きらめき”を意味するサンティエの名を冠した、第2位の「サンティエ リング」。デイリーにも身に着けやすいシンプルで上品なリングは、手元をすっきりとみせてくれる。価格:サンティエ リング 84,700円第3位:ビンドゥジーヴル ネックレス彫り模様を一つ一つ丁寧に施し連ねることで、樹木や草に水分が氷結して白い花をつけたようになる“氷花”を表現した「ビンドゥジーヴル ネックレス」が第3位。ダイヤモンドの繊細な輝きが、氷花が溶け出して水滴が滴り落ちていくような、神秘的な美しさを演出する。価格:ビンドゥジーヴル ネックレス 42,900円第4位:ビンドゥジーヴル ピアスおなじく“氷花”を表現したピアスが第4位にランクイン。ダイヤモド繊細な輝きと、彫り模様が施された18Kイエローゴールドのモチーフが、耳の下で揺れ、上品なきらめきを添える。価格:ビンドゥジーヴル ピアス 57,200円第5位:コロネット ネックレス第5位は、ダイヤモンドとゴールドのカットボールがランダムに配置された「コロネット ネックレス」。チェーン・ダイヤモンド・カットボールがそれぞれに煌めく、すっきりとしたデザインでデコルテまわりを美しく演出する。チェーンの長さを調整できることもでき、オールマイティに使えるのでクリスマスプレゼントに迷った時はおすすめ。価格:コロネット ネックレス 52,800円第6位:フィラモンラインダイヤモンド ネックレス日常の必需品から着想を得た“フィラモン”シリーズのネックレスが第6位に。真空管の有機的なネオンの造形美、まっすぐと伸びる蛍光灯、チカチカと輝く電球をダイヤモンドで表現。ボール状の石座に石留めされたダイヤモンドは立体的な輝きを放ち、程よく特徴的なデザインなのでコーディネートのアクセントに。価格:フィラモンラインダイヤモンド ネックレス 64,900円第7位:ビンドゥスノー ブレスレット第1位に輝いた、雪が優しく舞い落ちる情景を、ダイヤモンドで表現したネックレスとお揃いで身に着けたい「ビンドゥスノー ブレスレット」が第7位に登場。空から舞い落ちる雪のように可憐な輝きを放つダイヤモンドと繊細なチェーンが女性らしい手元へと導く。花やクロスを連想させるシンメトリーの華やかなデザインで、デイリーからパーティーシーンまで活躍してくれそう。価格:ビンドゥスノー ブレスレット 58,300円第8位:ティナ リング第8位の「ティナ リング」は、“ひとすじの光”をテーマに、光がまっすぐにのびてゆく様子を一本のラインで表現したリング。シンプルでモダンなデザインはカジュアルにもフォーマルにも、シーンを問わずに身に着けられ、さりげなく上品さをプラスする。他のリングとの重ね付けもおすすめ。価格:ティナ リング 117,700円第9位:エターナルライツスタッド ピアス第9位は、“永遠の輝き”の意味をもつ「エターナルライツスタッド ピアス」。パヴェダイヤモンドが耳元でさりげない輝きをプラス。シーズンを選ばず、どんなコーディネートにも合わせられるシンプルなデザインだ。イヤーカフや手持ちのピアスと組み合わせを楽しめるのも嬉しい。価格:エターナルライツスタッド ピアス 49,500円第10位:セブロンダイヤモンド ネックレス部屋から窓を覗くと、ゆったりとした雲の隙間から垣間見えるカイト。そんなカイトが美しく空に揺らいでいる情景からインスパイアされた「セブロンダイヤモンド ネックレス」が第10位となった。トリリアントカットのダイヤモンドの頂点が向かい合う 洗練されたデザインだ。価格:セブロンダイヤモンド ネックレス 110,000円数量限定アロマキャンドルのプレゼントも2021年のクリスマスコレクションまたは「アーカー シグネチャー」のジュエリーの購入者を対象に数量限定でアロマキャンドルをプレゼント。ベルガモットの香り漂うアロマキャンドルは、ジュエリーと一緒にプレゼントするのもよし、リラクゼーションタイムを充実させてくれる自分へのさらなるご褒美にするもよし。気になる人は早めにチェックを。【詳細】アーカーの人気ジュエリーランキングBEST10主な取り扱い店舗:全国のアーカー店舗および公式オンラインストア
2021年11月22日大人気漫画シリーズ、Hui(ふい)(@hui31__90)さん「親友からマルチに勧誘された話」第7話を紹介します!ふくさんのフレンドリーな対応についつい話を聞いてしまうHuiさん。彼女の説明は止まらず…?#7親友からマルチに勧誘された話出典:instagram怪しいビジネスについてひたすら説明するふくさん出典:instagram一生懸命話を聞いている様子のしゃんちゃんが
2021年11月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイとフリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリは、このほど「マーケットプレイスの共創に関する覚書」(以下、本協定)を締結したと発表した。これはパーク物販商品や一部のチケット類について、メルカリのマーケットプレイス上でより安心・安全に取引できる環境の構築を目指し、両社が共同で様々な取り組みを実施するというもので、パーク物販商品やチケット類の高額転売や、買い占めにより一般のゲストが不利益を被ることを防止するためのもの。これまで以上に対策を強化する。本協定締結によりUSJとメルカリは、商品情報や発売情報を事前に共有し、特定の新商品発売前後の注意喚起や権利侵害品対策など緊密に連携することにより、両社のユーザーの混乱を回避し、より安全・安心に取引ができる環境の構築を目指す。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン側では、メルカリに対する特定の新商品発売情報や商品情報、商品画像などの提供、Webサイト等での注意喚起の実施、店舗で混乱が起きると予想される場合は販売制限を行うなど、必要な措置を実施する。メルカリ側ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンからの情報提供に基づいた「メルカリ」アプリ上や公式ブログでの特定の新商品や一部のチケット類に関する注意喚起、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと協議の上、合意した特定の商品について、「メルカリ」の利用規約に違反する出品への削除対応の実施などを行なうという。また、合同会社ユー・エス・ジェイは、「フリマアプリ各社、オークションサイト各社とも連携を強化し、一般のゲストの皆様が気持ちよくパーク体験をお楽しみいただけるよう環境を整えてまいります」とコメントしている。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年11月22日海外の新商品を紹介する株式会社トーマ(所在地:宮城県岩沼市、代表取締役:浜元 康行)は、洗剤なしで洗濯物をキレイにする「エコウォッシュボール」の先行発売を、2021年10月からCAMPFIREにて開始しました。「エコウォッシュボール」URL: 「エコウォッシュボール」イメージ「エコウォッシュボール」は、ドイツのスタートアップ企業が開発した、洗剤を使わずに洗濯物をキレイに洗うことができる洗濯ボールです。■開発背景ドイツのHeldengrun(ヘルデングルン)の創設者は、インドネシアでのツアーに参加した時、「洗剤を使った洗濯」というライフスタイルは、下水処理施設が不十分な場所では、汚水問題を引き起こしているという事実を知り、環境保護に貢献し、洗剤に替わる持続可能な洗濯用品を開発することを決断。エコウォッシュボールは、洗剤に含まれる化学物質による水質汚染や体への負担を防ぎ、持続可能な社会に貢献したいという思いから、開発されました。■商品の特徴(1) 使い方はカンタン!衣類と一緒に洗濯機に入れるだけ。洗濯物と一緒に洗濯機に入れてスタートボタンを押すだけ。一日の洗濯で連続して使用することもできます。洗濯物の量が6kg以上の場合は、2個一緒に使用することをおすすめします。(2) 洗濯槽の水質を変える4種類のミネラル・セラミックボールと磁石、特殊な羽で衣類の汚れを落とす洗濯ボールに内蔵されている、細かい4種類のミネラル・セラミックボール((1)マイナスイオン化ボール、(2)除菌・抗菌ボール、(3)消臭ボール、(4)洗浄ボール)で、汚れや臭いを除去。また、スクリュー状のファンで洗濯物をもみ洗いします。(3) 1,000回も繰り返し使えて経済的。使い終わったら乾かすだけでまた使えます。1,000回も繰り返し使えるので、洗剤の購入費用やゴミを減らせます。(4) 人体に悪影響を与える素材は不使用。肌の弱い方、赤ちゃんの衣類にもバッチリ使えるBPA(ビスフェノールA)や鉛、カドミウムといった人体に悪影響を与えると言われている素材は一切不使用。ドイツの世界的な第三者検査機関TUV SUD Product Service GmbH社にて安全性検査も実施済み。そのため洗濯排水や衣類に化学物質が含まれず、肌が弱い方や赤ちゃんの衣類でも安心してご使用いただけます。(5) 縦型でもドラム型でも、どの洗濯機にも使える縦型でもドラム型でも洗濯機のタイプを選ばずご使用いただけます。アパートなどに洗濯機を置くスペースが無く、コインランドリーを常用する独り暮らしの方でも問題なく使えます。■こんな方におすすめ●毎日洗濯物が多く、洗剤の出費がかさむ方●肌が弱い方、小さなお子様がいるご家庭●洗剤を使いたくない方、ナチュラリストの方●エコや持続可能な社会に関心がある方■商品概要商品名: エコウォッシュボール内容 : エコウォッシュボール×1個(セラミックボール、静音クロスは本体にセット済み)サイズ: 直径10cm × 高さ9cm重量 : 230gカラー: グリーン材質 : TPR/TPE、磁石URL : ■会社概要商号 : 株式会社トーマ代表者 : 代表取締役 浜元 康行所在地 : 〒989-2474 宮城県岩沼市朝日2-3-35設立 : 2015年04月事業内容: 輸入商品の卸売、小売販売資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社トーマ お客様相談窓口お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日福岡県太宰府市出身ポップスユニット「Neontetra(ネオンテトラ)」がオーガナイザーを務める地域活性音楽イベント「Dazaifu Music EXPO 2021」を、2021年11月21日(日)、「プラム・カルコア」(同市)にて開催いたしました。太宰府初の音楽フェスは、盛会のうちに終了いたしました。当ライブは、「コロナ禍の観光地・太宰府を、音楽の力で盛り上げ発信しよう!」という、太宰府・初の地域活性音楽フェスです。太宰府イメージソングを歌唱する「Neontetra」がオーガナイザーとなり、YouTube・1億回再生のアーティスト・ericaや、九州で活躍するアイドル・LinQ、九州女子翼など、合計8組の人気アーティストがイベント趣旨に賛同し出演し、ライブを盛り上げました。歴史あるまち・太宰府にて、プロアーティストが複数組集結して音楽フェスを実施するのは「初」。太宰府市、西日本鉄道(西鉄)、サイバーコネクトツー社がイベントを後援し盛り上げました。また、当イベントのプログラムの1つとして、「音楽×地域活性」の可能性について太宰府市市長・楠田大蔵氏とNeontetraの特別トークショーを実施。開催の経緯や自治体との連携話など、地域活性音楽イベントの可能性についてトークが展開されました。音楽フェス最後には、Neontetraが歌う太宰府イメージソング「時の旅人(たびと) ~令和ゆかり地・太宰府のうた~」を、出演者全員で歌唱。盛会のうちに終了いたしました。▼太宰府イメージソング「時の旅人 ~令和ゆかり地・太宰府のうた~」(Neontetra) ■ 「DazaifuMusicEXPO2021」開催概要タイトル:Dazaifu Music EXPO 2021(読み:ダザイフ ミュージック エキスポ 2021)開催日: 2021年11月21日(日)会場: プラム・カルコア太宰府(福岡県太宰府市観世音寺1-3-1)時間: 14時40分開場/15時30分開演出演者: Neontetra(※オーガナイザー)、erica、nao、LinQ、九州女子翼、高田隆貴、太宰府まほろば衆、結音 YUIONゲスト: 楠田大蔵 太宰府市長MC: 遠藤舞(元「アイドリング!!!」)、白石ありさ(博多ORIHIME)主催: Dazaifu Music EXPO 2021 実行委員会運営: 株式会社ビッグイヤーアンツ(BEA)後援: 太宰府市、西日本鉄道株式会社、株式会社サイバーコネクトツー■ 「DazaifuMusicEXPO」(ダザイフミュージックエキスポ)とは福岡県太宰市出身・ポップスユニット「Neontetra」がオーガナイザーを務める、太宰府市で開催される地域活性音楽イベント。「音楽で太宰府の魅力を発信!」を掲げ、九州にゆかりのあるアーティストや、本企画に賛同する旬のアーティストらが集結。初回となる2021年は「音楽でアフターコロナの観光地・太宰府を元気に!」がテーマ。音楽を通じて、観光地・太宰府の魅力を感じてもらえるイベントを目指す。■ Neontetra(ネオンテトラ)紹介※イベントオーガナイザー/太宰府市出身太宰府市初のメジャーデビューアーティスト。当イベントの発起人。2020年に発売した太宰府の楽曲「時の旅人 ~令和ゆかり地・太宰府のうた~」が有線リクエスト11週連続TOP50位に入る。太宰府出身の広瀬香美さんらとともに、音楽で太宰府、福岡を盛り上げる地域貢献活動をしている。“日本一・縁起のいい受験生応援ソング”として話題沸騰中のデジタルシングル「Step by Step ~合格祈願~」、最新のデジタルシングル「淡色Days」好評配信中!▼Website ▼「Step by Step ~合格祈願~」 ▼「淡色Days」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日アイドルグループ・AKB48の岡部麟、下尾みう、田口愛佳、宮崎美穂が20日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施された、横山由依卒業公演の事前特別ライブ配信に出演した。27日に神奈川・パシフィコ横浜で開催され、17LIVEでの無料独占ライブ配信も決定している「MXまつり 横山由依卒業コンサート~深夜バスに乗って~ supported by 17LIVE」に向け実施された今回の配信。そのメイン企画として、横山とのエピソードを語る「第1回 横山由依大好き選手権」が行われた。そのなかで、AKB48加入時から「尊敬する先輩」として横山の名前を挙げる田口は、横山が卒業発表する前日に直接連絡をもらったときのエピソードをトーク。「明日、卒業発表する」と告げられ、約20分にわたり大号泣してしまったそうで、横山からは「卒業発表を報告したメンバーのなかで一番泣いているし、一番いいリアクションをしてくれてる」と言われたことを明かした。さらに今回の配信中、横山の卒業公演終了後の“アフタートーク”ライブ配信が17LIVEにて実施されることも発表された。“アフタートーク”ライブ配信には、横山のほか、複数のゲストも登場予定。また17LIVEでは、 5日から26日までの間、 AKB48メンバーが日替わりで登場するライブ配信企画 「Everyday ワンセブン配信 」を毎日実施中。コンサート前日まで、向井地美音をはじめ、福岡聖菜、小田えりな、倉野尾成美、込山榛香、小栗有以といった豪華メンバーが、コンサート開催までの期間を盛り上げている。(C)17LIVE
2021年11月22日クリスマスオーナメントブランド「ミスター・クリスマス(Mr.Christmas)」から、クリスマスシーズンにぴったりの新作オーナメントが登場。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)等のセレクトショップで、2021年11月下旬から販売する。クリスマスムードを盛り上げるオーナメントミスター・クリスマスは、アメリカ発の老舗クリスマスオーナメントブランドだ。88年という歴史の中でクリスマスに特化したオーナメントの制作や設計、マーケティングを行い、アメリカのオーナエント業界をリードしてきた。2020年には日本上陸を果たし、注目を浴びている。そんなミスター・クリスマスから、2021年の冬もクリスマスシーズンにぴったりな8種類の新作オーナメントが登場する。バタバタと足が動くサンタのオーナメントおもちゃ袋に逆さに埋まってしまったサンタのオーナメントは、思わずくすっと笑ってしまうかわいらしさだ。サンタの脚には人の動きを感知するセンサーがついており、通りかかるたびに足をバタバタさせる楽しい仕掛けがついている。ヴィンテージ風の煌びやかなクリスマスツリーカラフルな電飾が施されているツリーのオーナメントは、クリスマスツリーを煌びやかに照らす。セラミックで作られているため、どこか懐かしいヴィンテージ風な仕上がりになっている。飾るだけで室内を華やかにしてくれるアイテムだ。赤いはしごを上るサンタのオーナメントLEDを背負ったサンタのオーナメントは、赤いはしごを上り下りする仕掛けになっている。はしごの下に置いてあるサンタのバッグからは、15曲のクリスマスソングが流れ、クリスマスムードを盛り上げる。ツリーに取り付けたり、壁に立てかけたりと好きなところに飾れるのも嬉しい。ミスター・クリスマスのオーナメントを飾って、お家クリスマスを楽しんでみては。詳細ミスター・クリスマス(Mr.Christmas) クリスマスコレクション 新作オーナメント発売日:2021年11月下旬取り扱い店舗:下記セレクトショップ、公式オンラインストアエイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH) 、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、ビオトープ(BIOTOP) 、アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)、サロン アダム エ ロペ(SALON adam et ropé)、ヒビヤ セントラル マーケット(HIBIYA CENTRAL MARKET)、パーク(PARQ)、ブティックグレイス(Boutique GRACE)<商品例>Super Climbing Plush 18,700円White Nostalgic Trees - Set of 3 3,300円
2021年11月22日TOGA(トーガ)とタビオ(Tabio)のコラボレーションソックス第2弾が登場。2021年11月26日(金)からTOGA直営店とタビオ限定10店舗ほかにて発売する。TOGA×タビオのコラボソックス第2弾2020年に引き続きTOGAとタビオがタッグを組み、特別な靴下を全4型展開する。花柄やウエスタンモチーフを落とし込んだ靴下ラインナップするのは、ストライプウェーブやフラワーパターン、ウエスタンモチーフといったTOGAのウェアに採用されているアイコニックな柄を落とし込んだソックス。人気シアーソックスも再登場また、第1弾のコラボレーションで即完売したシアーソックスも、ホワイト、ブラック、ベージュ、レッドの4色展開で再登場する。ロゴ入りシルバーパッケージいずれもTOGAのロゴを大胆にあしらったシルバーのスペシャルパッケージで提供されるので、クリスマスプレゼントにもおすすめだ。【詳細】TOGA×タビオのコラボレーションソックス発売日:2021年11月26日(金)発売店舗:タビオ限定10店舗(タビオ ジャパン ギンザ シックス、タビオ表参道ヒルズ、タビオ 六本木ヒルズ、タビオルミネエスト、タビオ玉川高島屋、タビオ ニュウマン横浜、タビオジェイアール名古屋タカシマヤ、タビオ 名古屋ラシック、タビオ グランフロント大阪、タビオラシック福岡天神)、TOGA直営各店、タビオ公式オンラインストア、TOGAオンラインストアアイテム:・TOGAシアーパネルクルーカラー:01 ホワイト/12 ブラック/20 ベージュ/42 レッドサイズ:22.5~24.5cm価格:1,980円・TOGAストライプウェーブクルーカラー:01 ホワイト/45 バーガンディー/84 ダークネイビーサイズ:22.5~24.5cm、25~27cm価格:2,200円・TOGAフラワーパターンクルーカラー:24 ブラウン/44 エンジ・ネイビー/74 カーキサイズ:22.5~24.5cm、25~27cm価格:2,200円・TOGA ウエスタンモチーフリブカラー:09 ホワイト/12 ブラック/82 ブルーサイズ:22.5~24.5cm、25~27cm価格:2,420円
2021年11月22日BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが、11月24日にリリースされるニューアルバム『PASS THE MIC』リード曲「All Around The World」のMusic Videoを公開した。本楽曲は、“BALLISTIK BOYZとBBZ Family(ファンの呼称)が目指す新たな約束の舞台は国境を越えた先にある”という意味合いが込められており、世界を見据えて活動を続けている BALLISTIK BOYZの決意表明・宣誓の楽曲になっている。公開されたMVでは、屋上や体育館、プールサイドなど世の中に何気なくある空間を広い画で見せながらパフォーマンスする姿を印象的に捉え、世界の広さや壮大さ、その中での自分自身に向き合うストイックな姿を映し出している。またラストのパフォーマンス後に朝焼けに歩きだす姿は、楽曲のテーマにもあるように世界での活躍に向けて歩き出すというメンバーの決意が表現されている。BALLISTIK BOYZは、アルバム『PASS THE MIC』リリース当日に「BBZ Familyの日常にお邪魔します」1day生配信を開催。Instagram/CLキャス生配信から「おはようライブ」「ランチライブ」「おかえりライブ」「おやすみライブ」を生配信する。さらに、20時10分~23時の約3時間は時間を区切り、各SNSからテーマに沿った生配信を行うほか、19時~20時にはサブスクリプション型(定額制)音楽配信サービス「AWA(アワ)」のオンライン空間「LOUNGE」にてメンバー全員が登場するイベントの開催も予定している。BALLISTIK BOYZ「All Around The World」MV「BBZ Familyの日常にお邪魔します」1day生配信詳細<リリース情報>BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE 2ndアルバム『PASS THE MIC』2021年11月24日(水) リリースBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE『PASS THE MIC』CD+2DVD / CD+2Blu-ray盤ジャケット商品詳細:各購入サイト:関連リンクBALLISTIK BOYZ アーティストHP BOYZ YouTube BOYZ Facebook BOYZ Twitter BOYZ Instagram BOYZ TikTok
2021年11月22日