丈が短めのショート丈ダウンはパンツ・スカートどちらも合わせやすく動きやすいのがポイント。普段車や自転車に乗る方はもたつかないショート丈ダウンがおすすめ。しかし、ショート丈ダウンは選び方によってはカジュアル過ぎたり子供っぽくなりがち。高品質な素材とシルエットにこだわれば、大人の女性らしさも演出できますよ。 袖口のラビットファーがポイントの本格的ダウンINTERPLANET - ラビットファー高密度ショートダウン ¥20,525(税込)袖口に付いたラビットファーは女性らしい印象を与えてくれるレディなダウンジャケット。取り外し可能なのでファッションに合わせて飽きずに着こなせます。素材は高密度素材を使用しているので防寒性に優れておりショート丈でも暖かさは抜群!ボリュームのある立体的なフードは顔周りを明るくしてくれます。 エレガントな大人の雰囲気漂うキルティングジャケットGOUT COMMUN - オリジナルキルトリムーバブルファーコート ¥24,840(税込)ダウンジャケットはカジュアルになり過ぎて着こなせない…と悩む方はこちらのエレガントなキルティングジャケットはいかがでしょうか?微光沢素材を使用しており品のあるエレガントな雰囲気を演出してくれます。トレンドの幅広の袖はインナーがもたつかずに着心地も良く着こなせます。ゆったりとしたシルエットにキルティングを使ったデザインは他の人と差をつけられること間違いなし。肌触りの良いファーカラーは取り外し可能です。 ノーカラーがおしゃれなシンプルショート丈ダウンACROSS THE VINTAGE - NEWノーカラーダウン ¥31,320(税込)ショート丈ダウンは機能性にこだわりたい!という方には『ACROSS THE VINTAGE』のノーカラーダウンがおすすめ。軽量ながら高い保温性、静電防止、撥水加工を施した高機能ダウンジャケットです。襟無しで袖口のリブがポイントになっていて、表地はツヤを抑えた落ち着きのある素材を使用。前開きはジップとスナップの二重使用なので防風効果も高く、一度着たら手放せない心地よさを実感できます。 日常使いに◎軽く羽織れる軽量ショート丈ダウンFRAMeWORK - ショートダウン ¥46,440(税込)大人カジュアルで人気のブランド『FRAMeWORK』からはダウン90%、フェザー10%の軽量ショート丈ダウンジャケットが人気。シンプルなデザインとウエストがシェイプされているので女性らしさも演出できます。スカートやパンツに合わせてもバランスを取りやすいショート丈のダウンはこの冬のマストアイテム! 今回ご紹介したショート丈のダウンはシルエットも素材も大人の女性を魅力的に引き立ててくれます。機能性にも優れているのでこの冬ぜひチェックしてみてくださいね! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 一点投入でレディ感アップ。華やか見えする「サテンスカート」 ※ 愛されるには訳がある。デイリー使いしやすい定番スニーカー5選 ※ 脚あったか。冬の“可愛い”はウールスカートでつくる!
2019年01月18日ハワイ住民にとって生活上一番の悩みといえば、「物価の高さ」。住居費に始まり燃料費や食費など何でも高いので、可能ならば生活上必要な雑貨や消耗品にはお金をかけたくないのが本音です。そんなハワイにも2018年12月、ついに日本の100円ショップ「ダイソー」が上陸!毎日行列が出来る店に筆者も行って買い物をしてきました。■ 店舗はワイキキから遠いパールシティーに実は、ハワイのダイソーはおそらく輸入費用や現地の経営事情などで100円ショップではなく「1ドル50セントショップ」。1ドル=110円とすると、165円ショップになります(笑)。店は日本人観光客の大半が宿泊するワイキキから車で約30分程度のパールシティーにあります。車がないと行けないような不便な場所なので、観光客ではなく地元客のみを狙った店であることが分かります。実際、車でもかなり遠く感じました。フリーウェイを降りてカメハメハ・ハイウェイに入り、延々と西に向かって走ると、やっと右手に見えてきましたが、もう少しで見逃すところでした(汗)。こちらの、ハワイのローカル感満載のショッピングセンター内に入っています。パールシティーは日系人を始めアジア系の人が多く居住する地域で、このショッピングセンター内にはラーメン屋さんやお寿司屋さん、コリアンBBQ店などがあります。到着したのは午前11時ごろ。お目当てのダイソー前にはすでに長い列ができていました。待つこと約15分で店に入れましたが、オープン当時は待ち時間が45分だったそうです。ローカルのお客さんたちは物珍しいのか、カゴにたくさん商品を入れて「爆買い」しているのが印象的でした。安いので、行く前に買うものを決めていかないと、かえってお金を使いすぎて本末転倒になってしまう恐れがあるかも!?■ さて戦利品は? ハワイのダイソーで買ったアイテム10点筆者は入店後、このダイソーで何が売られているのかを、まずじっくりと観察。いろいろ便利なそうなものが置いてあるのですが、お客さんが多く品薄なためもあるのか、日本の店舗より品数は少ないようでした。コンドミニアムに住む筆者の自宅スペースには限りがあり、また「必要なもの以外増やさない」というポリシーのため、使う頻度が低そうなアイテムは徹底的に排除。30分程度かけて、実際フル活用できそうな実用的アイテムを選んでみました。この日、筆者が購入したのは以下のアイテムです。美濃焼のご飯茶碗×4つ竹製のランチョンマット×2枚来客用の箸5膳セット巻寿司用の細口すし巻ペーパータオルホルダーリモコン整理用のボックス(これだけ3ドルでした)これで会計は17ドルちょっと。やっぱり日本の1.65倍になっていますね(笑)。ランチョンマットはこんな風に来客がある時に使いたいと思います(お皿は私物)。以上、ハワイにオープンしたばかりのダイソーでショッピングしたレポートでした。上手に利用すれば便利なアイテムがたくさんあるダイソーなので、ハワイの人々は嬉々として買い物していましたよ。今後、ハワイ店にアイテムの種類や数が増えることを期待しつつ、数か月後に再度チャレンジしてみたいと思います。ハワイ店との違いを知るためにも、日本に一時帰国した際は真っ先に近くにあるダイソーに行ってお買い得品を探してみなければ……!
2019年01月18日1月17日、新国立劇場(東京・初台)の2019/2020シーズン・ラインアップが発表になり、オペラ、舞踊、演劇の3部門併せての説明会見が開かれた。オペラ部門は、芸術監督・大野和士の2年目。全10演目のうち新制作が4つ。その中身は、『ロシア・オペラ』『ベルカント・オペラ』『バロック・オペラ』『国際的な共同制作』。レパートリーの拡充と、世界の劇場への発信の道すじを探る大野の、熱心な取り組みが着実に形になる。4演目は次のとおり。10月、シーズン開幕のチャイコフスキー『エウゲニ・オネーギン』。演出は、斬新な手法で知られるモスクワ・ヘリコン・オペラ総支配人ドミトリー・ベルトマン。主役のふたり、タチヤーナ役のエフゲニア・ムラーヴェワ(ソプラノ)とオネーギン役のワシリー・ラデューク(バリトン)は新国立劇場初登場だ。「舞台には4本の柱。これは現代の演劇人に多大な影響を与えたコンスタンチン・スタニスラフスキーが『エウゲニ・オネーギン』の演出を手がけたオネーギン劇場を模したもの。それぞれに登場人物の象徴性が与えられる。斬新な演出と初登場のフレッシュな顔ぶれの歌手陣とで、ロシア・オペラを堪能いただけると思う」(大野=以下発言はすべて)11月にはベルカント・オペラ、ドニゼッティ『ドン・パスクワーレ』。「ノリーナ役に世界的スター、ダニエル・ドゥ・ニース(ソプラノ)。美しく品のいい歌手。そしてあたたかい人間性。稽古場から客席まで、彼女がいるだけで雰囲気が一変するような稀有な才能の持ち主」演出はステファノ・ヴィツィオーリ。ミラノ・スカラ座で手がけたこの《ドン・パスクワーレ》は彼の代表作のひとつだ。2020年4月はヘンデル『ジュリオ・チェーザレ』。バロック・オペラの本格上演は、芸術監督就任時からの大野の公約だ。今後、2シーズンに1演目ずつ上演する。「世界的バロック指揮者リナルド・アレッサンドリーニの招聘に成功した。チェーザレ役には、若い、美声のアイタージュ・シュカリザーダ(メゾ・ソプラノ)。クレオパトラにミア・パーション(ソプラノ)、そしてトロメーオにわが藤木大地さん(カウンターテナー)。この3つの役が重要なので、こだわって配役した。ロラン・ペリー演出の豪華な舞台は、劇場初のバロック・オペラにふさわしい、祝祭的な意味を持つ」そして既発表の、シーズン最後、6月のワーグナー《ニュルンベルクのマイスタージンガー》。『オペラ夏の祭典2019-20 Japan⇔Tokyo⇔World』と名付けた、新国立劇場、東京文化会館、ザルツブルク・イースター音楽祭、ザクセン州立歌劇場による国際的な共同制作プロジェクトだ。またこの日、2020年8月の特別企画、「子供オペラ」新制作上演が発表された。オペラ、舞踊、演劇、3部門のコラボは劇場初。AIロボットも出演するという、「新しいオペラのあり方、未来のオペラ展望」(大野)に注目が集まるのは間違いない。取材・文:宮本明
2019年01月18日こんにちは。こじめです。今回は未知なる陣痛や分娩の痛みに不安を抱えているプレママさん達に、私が救われた助産師さんの「ある言葉」を贈りたいと思います。初めての出産って本当に全てが未知ですから、どのくらい痛いのか想像もつかないんですよね。実際に鼻からスイカが出てこれる訳が無いけど、出産経験者はみんな「ああそうそう、まさにそんな感じ」と口を揃えて言いますし…。お腹が大きくなり胎動が激しくなってくると、今まで以上にお腹の赤ちゃんの存在を感じられて幸せですよね。それと同時に襲い来る不安、不安、超不安……そんな時参加した初産婦向けの母親学級で、助産師さんの言葉を聞いて愕然としました。助産師さんの言葉は以下のようなものでした。「皆さん出産を控えて、どれくらい痛いのかと不安に思われてると思います。でも言ってしまえば、お母さんが痛いのは子宮だけですよ。まぁ腰も痛みますけど、それだって人体のほんの数ヶ所痛いだけです。でも赤ちゃんは全身ですよ?想像してみてください、ご自分が全身余すところなくギュウギュウに締め付けられながら何時間も耐えて、出てくる時はものすごい力で押し出されるんです。それを皆さんのお腹の中に入るくらい小さな赤ちゃんが耐えながら、頑張って産まれてくるんですよ。痛いのはお母さんだけじゃないどころか、むしろ赤ちゃんの方が痛い思いをするんです。そう思えば、どんなに痛くて過酷な出産も乗り切れそうですよね?」モチベーションの維持は大事私自身の出産の時で言うと「赤ちゃんの方が痛い思いをしている」という情報は、モチベーションを保つ上でとても重要でした。その言葉があったからこそ、一緒に頑張っていると思えたからこそ、ほとんど取り乱さずに出産を終えることが出来ました!勿論赤ちゃん本人にインタビューした訳じゃないでしょうから、真否は不明ですが(笑)それでもその言葉が無ければ、暴れ回って泣き叫んでいたと思います。エール!!まぁそうはいっても、陣痛は本当に生理痛の100倍(当社比)でしたし、分娩は鼻からスイカだし毛穴からミカンでした。そして今回の記事に関しては、自然分娩予定のプレママさんに向けて書かせて頂きましたが……正直!自然分娩だろうが帝王切開だろうが無痛分娩だろうが、痛いものは痛いんです!特に私は手術をした経験が無いので、帝王切開が未知すぎて本当に怖くて仕方ありません。帝王切開を乗り越えたお母さん達、すごいと思う。それぞれ痛みを伴う出産方法ですが、しかし一度腹を括れば女は強いものです。陣痛が来ればもう産むしかなくて、「ちょっとしんどいから一旦やめて明日また頑張るわ……」なんて事は出来ません(笑)今は不安でも、その時になれば必ず乗り越えられます!それに痛みの先にある我が子との対面は、何物にも代えられない一生の思い出。プレママの皆様が無事に痛みを乗り越えて、可愛い可愛い赤ちゃんと感動のご対面が出来る事をお祈りしております!●イラストライター/こじめ
2019年01月18日回転スイーツカフェ「メゾン エイブル カフェ ロンロン(MAISON ABLE Cafe Ron Ron)」は、2019年1月15日(火)から2月14日(木)までの期間限定で、 バレンタイン限定メニューを提供する。「メゾン エイブル カフェ ロンロン」は、全長38mのレーンに次から次へとスイーツが運ばれ、40分間という時間設定の中で好きなだけ食べることができる“回転スイーツカフェ。季節に応じたメニューをこれまでも展開してきたが、2月は通常メニューに加えてバレンタイン限定メニューをラインナップ。甘酸っぱいベリーのムースにイチゴをトッピングした「ベリームース」、ココアのカップケーキにチョコレートクリームを乗せ、ハートのチョコレートをあしらった「ハートチョコカップケーキ」など、バレンタインらしいラブリーなスイーツを揃える。また、2月からはメニュープランとメニュー料金を変更。ドリンクバーも新たに登場し、 温かい飲み物3種・フレーバーウォーターをフリードリンクとして提供する。なお、オリジナルタンブラーのデザインも一新され、今後はタンブラーの持ち帰りも可能となる。【詳細】「メゾン エイブル カフェ ロンロン」バレンタイン限定メニュー期間:2019年1月15日(火)~2月14日(木)住所:東京都渋谷区神宮前6-7-15■変更後料金価格(スイーツ食べ放題&ドリンクバー付き40分+ドリンクタンブラー1本付き)女性 2,100円(税込)、男性 2,400円(税込)、子ども 1,700円(税込)未就学児 500円(税込)※未就学児は40分の食べ放題のみ。ドリンクは別売り。※女性限定でLINE公式アカウントお友だち追加で毎回100円引きの2,000円(税込)。※子どもは小学生の6歳以上12歳未満。
2019年01月18日マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、静岡県のスターイチゴ「きらぴ香」と「ルビーチョコレート」を使用した「KIRAPICAルビーチョコレートパンケーキ」を、2019年2月1日(金)より発売する。「KIRAPICAルビーチョコレートパンケーキ」は、国産小麦と発酵バター、アクセントにホワイトチョコレートを使用したモチモチ生地の上に、たっぷりのホワイトチョコレートホイップクリームと静岡県のスターイチゴ「きらぴ香」、色鮮やかなピンク色の「ルビーチョコレート」を贅沢にトッピングした。「きらぴ香」とは、静岡県が18年の歳月をかけて開発した、品の良い甘みと心地よい酸味の絶妙なバランスが特徴で、静岡県のみで栽培されている。その希少なイチゴ「きらぴ香」と、ベリーのような酸味の「ルビーチョコレート」、さらに「ホワイトチョコレート」とのマリアージュを楽しむパンケーキは、今しか味わえないプレミアムな一品だ。【詳細】マックス ブレナー「KIRAPICAルビーチョコレートパンケーキ」販売期間:2019年2月1日(金)~2019年3月31日(日)取扱店舗:マックス ブレナー チョコレートバー 東京ソラマチ店、ルクア大阪店、イクスピアリ店価格:1,020円(税込)※ラフォーレ原宿店除く。※数量限定、無くなり次第終了。
2019年01月18日みなさんもおなじみの文具メーカー〔キングジム〕から、個性的な商品が登場しましたよ!《hacobuchi(ハコブチ)》は、ポストカードや写真などを収納しながら飾ることのできる、ありそうでなかった箱型の額縁です。おしゃれかつ機能的なアイテムをさっそくご紹介していきましょう♪新しい収納のカタチ旅先で購入した思い出のポストカードや、お子さんが描いてくれた絵などの紙類を壁などに貼って飾っている方は多いでしょう。でも、その数が増えていくと飾る場所にも、保管にもちょっと困ってしまいます……。そんな悩みを解決してくれるのが、〔キングジム〕の《hacobuchi(ハコブチ)》という商品なんです!《hacobuchi》は、「収納箱」と「額縁」が一体となったアイテム!主に紙製品などを収納しながら、お気に入りの1枚を本体表面の額縁にディスプレイすることができるんです♪たとえば、旅行で集めてたまったポストカードをこの《hacobuchi》で保管して、お気に入りの1枚は額縁に。思い出を引き出しの奥底に眠らせてしまうことなく、1ヶ所にまとめてスリムに保存することができちゃうんです!普通のフォトフレームのような見た目の本体は紙でできており、引き出し状になっています。この引き出しが「収納箱」の役割の部分。箱の深さは2cmほどあるので、ちょっと厚みのあるものや枚数の多いものでも収納できそう♪さらに、付属のスタンドを使って、卓上にディスプレイすることも、本体背面の穴に紐を通して壁掛けにすることももちろんOK☆これなら、好みの場所に好みの方法で飾ってインテリアを楽しむことができますよね!【本体サイズ】●Sサイズ:H168×W125×D23mm●Mサイズ:H230×D230×D23mm●Lサイズ:H327×W240×D23mm【収納可能サイズ】●Sサイズ:縦×横=約148×105mm(A6・ポストカード)●Mサイズ:縦×横=約200×200mm(スクエア)●Lサイズ:縦×横=約297×210mm(A4)こちらの《ハコブチ》はインテリア性の高いシンプルでおしゃれなデザインに加えて、サイズ、カラーバリエーションもとっても豊富なんです!サイズはS、M、Lの3種類。カラーもベージュ、グレー、ブラックの3色から選ぶことができるから、お部屋のテイストや好み、入れるものに合わせて種類を選んでくださいね♪おしゃれな収納で一石二鳥!今回は、〔キングジム〕の《hacobuchi》について詳しくご紹介しました♪写真やポストカードをはじめ、紙類の保管でお悩みの方はもちろんのこと、お部屋のインテリアアイテムとしてもオススメできるスグレモノです☆気になった方はぜひ、ネットや店頭でチェックしてみてくださいね♪【商品情報】●商品名hacobuchi(ハコブチ)●発売日2018年10月5日(金)●カラーベージュ、グレー、ブラック●価格Sサイズ各750円(税別)Mサイズ各1,000円(税別)Lサイズ各1,350円(税別)
2019年01月18日主演・斎藤工、共演に松田聖子を迎え“家族愛”を描いたシンガポール・日本・フランス合作映画『家族のレシピ』。この度、シシド・カフカによる主題歌「Hold my Hand」が初披露される予告編が到着した。本作は日本とシンガポール、両国のソウルフードがつなぐ家族愛を描いた感動作。斎藤さん演じる主人公・真人が、父親の死をきっかけに、幼いときに亡くした母の地元・シンガポールに旅立ち、一度はバラバラになってしまった家族の絆を取り戻すために奔走する。日本とシンガポールの食文化の架け橋となる主人公・真人役の斎藤さんのほか、真人にシンガポールを案内する現地在住のフードブロガー・美樹役を松田さん。そのほか、伊原剛志、別所哲也ら日本人キャストに加え、シンガポールから人気コメディアンのマーク・リーや国民的女優のジネット・アウらが出演した。また昨年、ベルリン国際映画祭とサン・セバスチャン国際映画祭の両方のキュリナリー・シネマ(美食と映画)部門に正式招待され、料理がテーマの美食映画として世界から注目を受けている本作。今回到着した予告編でも、美味しそうな料理が登場している。両親のルーツを求めて、真人が母の故郷でもあるシンガポールへ旅立つところから始まる映像には、美樹の助けを借りてシンガポールのローカルフードのお店を訪ね、真人の思い出の味を頼りに、母の家族探しを始める様子が映し出されている。なお、1月19日(土)より特典(海外ポスターアートのポストカードセット)付き鑑賞券が、前売り券ネット通販(メイジャー)にて発売される。『家族のレシピ』は3月9日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:家族のレシピ 2019年3月、シネマート新宿ほか全国にて順次公開(C)Zhao Wei Films/Wild Orange Artists
2019年01月18日皆さんは、子どもに習い事をさせますか?させる場合はいつから始めますか?私もほぺこに何かしらの習い事をさせたいなーとは思っているんですが、実際に何を習わせたらいいのかまだぼんやりとしています。そんな中、4月から始まる幼稚園生活の延長で、スイミングや英会話などの習い事の案内もあり、始めるなら今年からなのかなと考えています。■親自身の子ども時代を振り返ってみると…ちなみに私は親が色んな体験をさせてあげたいと思ってくれていたらしく、小さい頃からピアノ・習字・スイミング・英会話などを習わせてもらいました。…が、どれも長続きしなかった。我ながら本当に根性がないというか努力する気持ちがないというか、ピアノに至っては赤いバイエルすら終わらせることができませんでしたからねっ!!(汗)親には申し訳ない事をしたなぁと今でも後ろめたく思っています。そんな長続きしない私の血が流れている娘のほぺこ。自分の不甲斐ない過去を参考に、ほぺこが本当に自分からやりたいと強く思う事を探してやらなくてはモノにならない予感…(汗)そこでほぺこの普段の行動を観察してみると…■謎の鍛錬を積む娘…武術がピッタリ!?空手?合気道?護身術?なんか日々自分を鍛えています(笑)そして今の子どもたちって、ダンスやヒップホップが人気みたいですね!!学校にも取り入れられているくらいなので、この先もっとメジャーになるのかな?しかし、ほぺこには踊りのセンスはイマイチの予感。そこも私のDNAをしっかりと受け継いでいます(笑)そんな感じで今もこれだという習い事を発見できずにいますが、これから始まる幼稚園生活を通じてほぺこが色んな体験をして、夢中になれるものに出会ってくれたらいいな♪それが何なのか、今からワクワクしているのでした。
2019年01月18日米国の詩人で2007年にピューリッツァー賞の詩部門を受賞したメアリー・オリヴァーさんが亡くなった。83歳だった。死因はリンパ腫だったという。28歳だった1969年に初めて詩集を上梓し、1984年に発表した「American Primitive」でピューリッツァー賞を受賞した。1992年には米国で最も権威ある文学賞の一つである全米図書賞の詩部門にも輝き、ダートマス大学やタフツ大学といった名門校から名誉博士号を贈られている。彼女の作風の特徴としては、小難しくひねった言葉や抽象的な表現は用いず、子どもにもわかりやすい言葉が選ばれているという点が挙げられる。かつてオリヴァーさんは2012年に行われた米ラジオ局NPRのインタビューで、詩に対する自身の考え方をこう語っていた。「理解してもらうために、詩は明確でなければなりません。空想的であってはだめなのです。今活動している詩人の多くが、詩を通してタップダンスを踊っているように見えます。私は常に、必要のないものは一つとして詩の中にあるべきではないと考えています」オリヴァーさんは大いなる自然と野生生物を愛し、季節の移ろいや太陽、星、動物ではフクロウ、蝶、カエル、アヒルを好んで詩のモチーフとしていた。また、端的な言葉で人間の本質を鋭く突く作品も数多く遺しており、彼女の言葉を座右の銘としている著名人は多い。BBCによると、女優のグウィネス・パルトロウも彼女の熱心なファンだという。ヒラリー・クリントンはTwitterで「ありがとう、メアリー・オリヴァー。あなたは私たちに、生きるための言葉を数多く与えてくれました」と追悼のメッセージを送っている。彼女が同じツイートの中で引いたオリヴァーさんの詩は大変有名な一節だ。“Tell me, what is it you plan to do with your one wild and precious life?”(教えて下さい、あなたは何をしようとしているのですか。この面白く、そして貴重なあなたの人生において)
2019年01月18日コンバース(CONVERSE)より、バスケットボールシューズに着想した新作スニーカーが登場。2019年2月より発売される。展開される新作スニーカーは3足。いずれも、ボリューミーな設計と二層構造により、優れたクッショニングと快適な履き心地を提供するコンバース独自の新開発ミッドソール「エナジーウェーブ(ENERGY WAVE)」を搭載している。デザインは、80年代から90年代のスポーツミックスファッションをフューチャー。「ERX-400 EW HI」は、1988年に登場したバスケットボールシューズ“CONS ERX 400 HI”をベースにしたスニーカーだ。当時のカラーリングとパターンを再現したアッパーに、ボリュームソールを組み合わせた。アーカイブのバスケットボールシューズの要素をミックスしたのは「MXWAVE EW」。スムースレザーやスエードなど、異素材の組み合わせが目を惹く。「ACCELERATOR EW MID」は、1992年に登場したバスケットボールシューズ“ACCELERATOR III”をアレンジ。足首のベルトやパターンはオリジナルモデルのデザインを踏襲しつつも、機能的なソールを搭載することで現代的に仕上げている。【詳細】コンバース 新作スニーカー発売時期:2019年2月・ERX-400 EW HI 13,000円+税カラー:ホワイト/ネイビー/レッドの1カラー・ACCELERATOR EW MID 12,000円+税カラー展開:ブラック、ホワイト・MXWAVE EW 14,000円+税カラー展開:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月〜金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2019年01月18日イプサ(IPSA)は“自眉が薄い人専用”の「クリエイティブアイブロウエレメンツ」を2019年1月11日(金)より新発売。イプサ「クリエイティブアイブロウエレメンツ」には、影をつくるアイブロウリキッドライナー、毛をつくるアイブロウペンシル、毛並みをつくるアイブロウマスカラの3種類をセット。組み合わせて使うことで、“自眉が薄い人”でも薄さをカバーし、立体感のある自然な眉づくりを叶えてくれる。まず始めに使用するアイブロウリキッドライナーには、シアーカラーリング成分を配合。シアーな発色で、眉1本1本を描くのではなく、眉のアウトラインから全体にかけて、自然な影をつくることで下地の役割を果たす。色を重ねるごとに、少しずつ地肌に染まりつき発色するティント処方となっている。続いて、アイブロウペンシルで毛の足りないすき間を1本1本埋めるように、繊細に眉毛を描き足していく。毛に近い太さ1.5mmの極細芯なので眉毛1本1本をナチュラルに描くことができる。仕上げに、アイブロウマスカラで毛流れを整えればOK。角型ブラシを採用しているので、細かい部分もきれいに色をのせることができる。毛の色をチェンジできるカラータイプと、スタイリングをメインとしたクリアタイプの2種類が揃う。カラーは、肌測定器イプサライザーに新たに導入された「アイブロウフィッティング」により、髪色・眉の状態・仕上がりの印象にあわせてオススメの色の組み合わせが選定される。アイブロウリキッドライナー3種、アイブロウペンシル4種、アイブロウマスカラ4種の中から、自分にぴったりな最適なエレメンツを手に入れることができる。【詳細】イプサ「クリエイティブアイブロウエレメンツ」5,000円+税(セット価格)※全種レフィル対応発売日:2019年1月11日(金)セット内容:、アイブロウリキッドライナー、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラから各1種【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2019年01月18日1月16日、第160回芥川賞(日本文学振興会主催)の選考会が開かれ、上田岳弘(たかひろ)氏(39)の「ニムロッド」(群像12月号)と町屋良平氏(36)の「1R1分34秒」(新潮11月号)がダブル受賞した。過去には芸人の又吉直樹(38)が受賞するなど、毎回多くの注目を集める芥川賞。6名の候補者の中でもとりわけ大きな注目を集めていたのが、社会学者の古市憲寿氏(34)だ。最近ではワイドショーやバラエティ番組へ出演するなど、多才な活躍ぶりで人気の古市氏。だが、彼の“ある発言”が今一部で物議を醸している。その発端は1月13日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)。この日はゲストにHKT48の指原莉乃(26)が登場。NGT48・山口真帆(23)への暴行事件について真剣に語った指原に対して、松本人志(55)が「それはお得意の身体を使って…」と発言。《BPO案件だ》《セクハラ以外の何ものでもない》など、ネットを中心に大炎上しているのは多くの人が知るところだろう。だが、この話には続きがある。松本の発言に対して「何言ってるんですか……」とドン引きする指原。すると、隣にいた古市氏が「指原さんがトップって説得力あるんじゃないですか。だって、こんな感じでトップにいけたわけですし」と松本の発言を否定するどころか、擁護するような発言をしていたのだ。この発言にネット上では《指原さんが意を決して発言していたのに、それを茶化すなんて最低》《松本さんの発言は言うまでもないけど、それを批判しないで同調する古市さんも同類》と批判の声が多く寄せられていた。また、過去にも同番組内ではゲストのウエンツ瑛士(33)に対して古市氏が「ハーフってなんで劣化するのが早いんですかね?」と発言し炎上騒ぎに。その際も同席していた指原は「劣化ってものに対していう言葉ですよね」と冷静に指摘していた。「ワイドショーでは空気を読んだコメントが求められがち。なので、思ったことを忖度せず話す古市さんの発言は視聴者からも好評です。だからこそ古市さんは松本さんのセクハラ発言に対して、指摘すべきだったと思います。彼にとっては冗談のつもりだと思いますが、同調して指原さんをイジるような発言をしていては同類だと思われても仕方ないでしょうね」(テレビ局関係者)今回芥川賞にノミネートされた古市氏の書名は『平成くん、さようなら』(文藝春秋刊)。時代錯誤の発言に同調する姿は、期待を寄せる人々の信頼を裏切る行為ではないだろうか。
2019年01月18日「ホワイト グラス コーヒー」が、2019年1月18日(金)より東京・渋谷にオープンする。カカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を一貫して手作業で行うビーン トゥ バー専門店の「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)」。同店が培ってきたクラフツマンシップをコーヒーで体現するのが、「ホワイト グラス コーヒー」だ。森の中をイメージした緑溢れる店内では、三軒茶屋などに店舗を構えるオブスキュラ コーヒー ロースターズが監修したコーヒーを提供する。フードは、クラシックなパイやドーナッツ、ケーキといった、コーヒーにぴったりなスイーツに加え、「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート」の人気チョコレートドリンクやチョコレートを使用したケーキなども展開。東京・代々木の人気ベーカリー「365日」が考案した「ホワイト グラス コーヒー」オリジナルブレッドも毎日店舗にて焼き上げる。また、季節の野菜やフルーツをたっぷり使用したタルティーヌなど、オリジナルブレッドを使用したランチメニューも用意。その他、 コーヒー豆や、マグカップ、器などのグッズも販売する。さらに、コーヒーのドリップやロースト体験、ラテアート、テイスティングなどのワークショップも定期的に開催。渋谷で過ごす人たちが、コーヒーのある生活の楽しさを体感できる空間となっている。【詳細】ホワイト グラス コーヒーオープン日:2019年1月18日(金)住所:東京都渋谷区桜丘町23-18ビジョナリーアーツ1F時間:8:00~21:00(予定)定休日:なしTEL:03-6416-4550価格例:Todays Coffee(HOT) 490円・Todays ICE Coffee(ICE) 490円・Hand Drip Coffee(HOT/ICE) 600円・Espresso(HOT) 450円・Macchiato(HOT) 450円・Latte(HOT/ICE) 550円・Cappuccino(HOT) 550円・Affogato(ICE) 650円
2019年01月18日「AYURA」の新アイテムコスメブランド「AYURA(アユーラ)」より、サクラ色を仕込んでパッと肌を明るくするフェイスパウダーおよび化粧下地が新登場。2019年2月1日(金)の数量限定発売に向け、現在公式サイトにて予約を受付中だ。血色感をプラスするマルチパウダー「ブライトアップパウダー(サクラフローレット)」は、赤色パールが艶やかな血色感をプラスする、プレストタイプのフェイスパウダー。ひとつのパレットに赤やピンク、パールなど4色のパウダーがセットされている。血色の良い”サクラ肌”を叶えるのは、大きさの異なる数種類の赤色パール。多方向に反射する赤い光で、顔をパッと明るく華やかな印象に導く。4色をミックスしてフェイスパウダーとしてもよし、単色使いでチークやハイライトとしてもよしのマルチアイテムだ。ほんのりサクラ色のツヤ肌に「トーンアップベース(サクラフローレット)」は、”サクラ肌”を仕込む化粧下地。2種類の赤色パールが赤みやクマ、色むらといった肌トラブルをしっかりカバーしてくれる。またスクワラン、ホホバ種子油、マカデミア種子油等の美容成分が肌に潤いを閉じ込め、ファンデーションを美しく仕上げる。ほんのりサクラ色のツヤ肌を叶える2アイテム。数量限定のため、気になる方はお早めに。(画像は「AYURA」公式サイトより)【参考】※「AYURA」公式サイト
2019年01月18日コーヒーショップ「ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)」が、『アルプスの少女ハイジ』とのコラボレーションフェアを開催。ローステッド コーヒー ラボラトリー東急東横店にて、2019年1月24日(木)から1月31日(木)の8日間限定で実施する。コラボレーションフェアでは、アニメ『アルプスの少女ハイジ』内の心象的なシーンに登場する食べ物を、ローステッド コーヒー ラボラトリー風にアレンジした計5種のメニューが登場する。『アルプスの少女ハイジ』に出てくる“チーズ”をドリンクにした「アルプスの少女ハイジコラボ・チーズティー」は、オーガニックブレンドティーの上に、クリームチーズを用いた軽い口当たりのクリームをトッピングした。チーズクリームに加えられた少量の塩がチーズの香りを引き立たせ、1杯で紅茶の香りとチーズのコクの両方を楽しめる。ハイジがほおばる“白パン”をメニューにした「アルプスの少女ハイジの白パン 黒パンセット」は、ふわふわの柔らかい生地でミルククリームを包み込んだ優しい味わいが特徴だ。白パンのクリームにはローステッド コーヒー ラボラトリーのコーヒー豆、黒パンの生地には竹炭を混ぜ、アクセントを加えた。また、メニューだけでなく、ローステッド コーヒー ラボラトリーのユニフォームを着たハイジとアルムおんじのコラボレーションビジュアルにも注目。これらはドリンクのスリーブやパッケージなどに施され、フェアを盛り上げる。さらに期間中、コラボレーションメニューの購入者先着300名には、ノベルティーの缶バッジがプレゼントされる。【詳細】『アルプスの少女ハイジ』×ローステッド コーヒー ラボラトリー コラボレーションフェア開催期間:2019年1月24日(木)~1月31日(木)開催店舗:ローステッド コーヒー ラボラトリー 東急東横店住所:渋谷区渋谷2-24-1 渋谷駅・東急東横店 西館1階営業時間:平日 7:30~21:00 / 土日祝 8:00~21:00TEL:03-3477-4134<メニュー>・アルプスの少女ハイジコラボ・チーズティー 500円+税・アルプスの少女ハイジコラボ・ストロベリーモカ 550円+税・アルプスの少女ハイジコラボ・ホットチョコレート 550円+税・アルプスの少女ハイジの白パン 黒パンセット 440円+税
2019年01月18日フルーツタルト専門店「キル フェ ボン(Qu’il fait bon)」は、バレンタインデー限定の新作「イチゴとチョコレートムースのタルト~スパイスをきかせたプルーンジャムとともに~」を2019年2月1日(金)から2月14日(木)までの期間、全国10店舗にて販売する。「キル フェ ボン」が2019年のバレンタインデーに向けて用意するケーキは、甘酸っぱいイチゴと相性の良いチョコレートを組み合わせたタルトに、赤ワインと3種のスパイスで煮たプルーンジャムをアクセントに使用した味わい深いタルト。仕上げに飾ったカシューナッツチョコの食感も楽しい一品だ。また、今回は大人数で楽しめる25cmのホールケーキのほか、大切な人と2人シェアするのにも最適な17cmのホールケーキを展開する。【詳細】「イチゴとチョコレートムースのタルト ~スパイスをきかせたプルーンジャムとともに~」 価格:ピース 848円(税込)、ホール(17cm) 3,996円(税込)、25cm 8,100円(税込)販売開始日:2019年2月1日(金)~2月14日(木) 販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)
2019年01月18日「私たちは、日々、パンやうどん、パスタ、お菓子などを食べています。さまざまな食材の原料に使われているそのような小麦製品から除草剤グリホサートの成分が、微量ながら検出されました。厚労省が定めている残留基準値以下なので違法ではありませんが、毎日のように口にするものなので、安全とは言い切れません」そう言って、測定結果を示すのは、「日本消費者連盟」の纐纈美千世さんと、「食と農から生物多様性を考える市民ネットワーク」の小野南海子さん。彼女たちがスーパーで販売されている、大手製粉会社の「日清フーズ」「日本製粉」「昭和産業」3社の小麦製品を調査したところ、12商品中5つから除草剤「ラウンドアップ」の主成分であるグリホサートが検出された。WHO(世界保健機関)の専門組織、国際がん研究機関は、グリホサートの発がん性を認めている。アメリカで食の安全を訴えている「デトックス・プロジェクト」の調べでは、小麦を使用したさまざまなスナック菓子からもグリホサートが検出された。加熱しても分解されにくいことがわかる。「昨年は、グリホサートが原因で悪性リンパ腫を発症した、という米カリフォルニア州の男性の訴えを裁判所が認め、発売元のモンサント社(現・バイエル社)に対し、約320億円(その後、約87億円に減額)の支払いを命じる判決も出ています。アメリカでは、同様の裁判が約8,000件も起きているのです」(纐纈さん)こうした事態を受け、アメリカの一部のスーパーやホームセンターでは、店頭からグリホサートの成分を含む除草剤を撤去する動きが出ている。ヨーロッパでも使用を規制する動きが高まっている。今回、製粉メーカー大手3社の製品から、グリホサートが検出されたが、すべての小麦製品を調べたわけではない。“汚染”はどこまで進んでいるのだろうか。「小麦は政府が海外から輸入し、それを各メーカーに割り振っています。輸入小麦を使っているかぎり、どのメーカーの小麦からも検出される可能性が」(小野さん)気になるのは、人体への影響だ。国際農薬監視行動ネットワークアジア・太平洋(以下、PAN)の日本代表で、元・国際基督教大学教授の田坂興亜さんは、こう警鐘を鳴らす。「発がん性以外にも、リスクが指摘されています。グリホサートは、“内分泌攪乱物質”のひとつとして指摘されており、子宮内に入ると、胎児の男性ホルモンの働きを阻害するのです」PANが’16年に出版した報告書がある。そこには、マウスの実験で米国政府が大豆にグリホサートの残留基準として設定している濃度の40分の1である0.5ppmであっても、アンドロゲン(男性ホルモン)の働きを阻害したという研究論文が紹介されている。「そうなると、精子数の減少といった問題にもつながる可能性が。今回、測定した小麦から検出された値は、0.5ppmより高いものもありますから、人間に対しても、影響がないとは言いきれません。脳科学者の黒田洋一郎氏は、グリホサートは強い神経毒性を持っているので、発達障害の一因になっている可能性があると語っています」(田坂さん)大手製粉会社3社の見解は、国が安全性を確認しているので問題ないというものだった。「外国産小麦は、国(農水省)から買い付けています。国は原料小麦を輸入する際に残留農薬の安全性を確認していますので、製粉会社は国が安全を確認した小麦を買い受けております」(日清製粉グループ本社)「輸入小麦につきましては、農水省が輸入時に食品衛生法に基づいた検査を船ごとに行い安全性を確認しております」(日本製粉)「外国産小麦は、輸入時に農水省が残留農薬等に関するポジティブリスト制度に基づく検査を実施し、安全性を確認したうえで製粉会社に売却されております。〈中略〉残留基準は、人の健康に害を及ぼすことのないよう、厚労省により食品ごとに認定されています」(昭和産業)前出の田坂さんは言う。「水俣病のときもそうでしたが、その物質が人間にどんな影響を与えるか“科学的”に証明するには相当な時間がかかります。長年の微量摂取の危険性などがわかったときには、手遅れのことも多い」グリホサートが入っている食品を、口にしないためにはどうしたらよいのか。元農林水産大臣で弁護士の山田正彦さんは次のように語る。「アメリカでは、女性たちが食品会社やスーパーなどに対し、農薬を使わない“有機食品”の製造や販売を求めた結果、多くのスーパーで有機食品が販売されるようになっています。子どもに有機食品だけを食べさせるようになったら、年間の医療費が10分の1以下に減った、という報告もあります。日本でも、消費者の行動で市場を変えられるのです」
2019年01月18日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)は今月10日から、「価格変動制(ダイナミックプライシング)」を導入した。価格変動制とは季節や曜日、気候などから混雑具合を予想し、それに応じて価格を変えるというもの。そんな価格変動制について、経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれた――。■時期をずらして安く買えるなど選択肢も広がるUSJの1日入場券(大人)は、これまで年間を通して7,900円でしたが、1月10~31日は7,400円に値下げします。反対に、中国の春節で混み合う2月1日~3月22日は8,200円に、春休みの3月23日~4月7日は8,700円に値上げというように、時期により価格が変わるのです。以前から、航空券やホテルの宿泊料などでは、閑散期は安く長期休みなどのある繁忙期は高い「季節料金」がおなじみでした。しかしスポーツなどでは、対戦チームやスター選手の出場、優勝や個人タイトルがかかっているかなど多くの条件が、混雑予想に影響します。こうした集客に関するビッグデータをAIで解析し、価格に反映させようという試みが進んでいます。いち早く取り入れたのは、野球の福岡ソフトバンクホークスです。一部エリアの料金で’16年に実証実験を始めたところ、売上げアップに結び付き、昨年、サッカーJリーグの横浜F・マリノスや名古屋グランパスにも広がりました。スポーツでの価格変動制は、試合ごとにチケット料金が変わるだけではありません。販売開始後でも売れ行き次第で、チケット料金が変動します。たとえば、昨年10月14日の横浜F・マリノス対鹿島アントラーズ戦。自由席は通常価格2,500円で販売を始めましたが、人気が高く翌日には4,100円に、その3日後には当初の3倍、7,500円まで高騰しました。同じ試合、同じ席種でも、買うタイミングによって料金が違ったのです。そもそも価格とは、買いたい需要と売りたい供給のバランスで決まります。日本には以前「定価」がありましたが、グローバル化の中で約20年前に一部を除き、市場から消えました。今は「メーカー希望小売り価格」となり、買う店によって値段が違うのが当たり前です。そこにAIが登場し、より細かい値決めが可能になって、これからは価格変動制の時代です。ますます多くの業界に広がるでしょう。そうなると、あらゆるものが値上がりするのではと心配する方もいるでしょう。でもいっぽうで、閑散期は値が下がります。時期をずらして安く買うこともできる。選択肢が広がるということです。USJなら、防寒対策をして今月行けば昨年よりお得。格安で楽しめるでしょう。スポーツで観戦したい試合が決まっていれば、早めにチケットを買うことも対策の1つです。何より、標準的な価格を知っておいて、「私はどれだけのお金をかけるのか」という自分の価値観を決めることが大切です。価格変動制への流れはもう止められません。これからは上手に選べる時代を楽しみたいものです。
2019年01月18日16日(水)、2019年中にUSパークに登場する新テーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」内に誕生する2つの新作アトラクション名称の<日本語のタイトル>が、このほど正式に決定したようだ。カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにて2019年夏オープン予定の「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」内に登場する2つの新しいアトラクション名称の<日本語のタイトル>が、「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」と「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」に決定した。一部メディアではタイトルが初めて決まったような報道も見られるが、2018年に発表済みだったオリジナル表記の、その正式日本語タイトルが決まった。「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」は、ハン・ソロ船長の愛機ミレニアム・ファルコンがアトラクションになって登場するというもの。実際にパイロットとしてコックピットに乗り込み、操縦をするというもので、ブラスターを発射したり、ハイパースペースへの移動準備は『スター・ウォーズ』さながらで、映画ファン垂涎のアトラクションだ。「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」は、8人乗りのライドに乗って、スター・デストロイヤーのハンガーベイでの戦いに参加するというもの。ファースト・オーダーとレジスタンスによる壮絶な戦いのなかに巻き込まれ、かつてないスケールを体験することになるという。「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」は、映画『スター・ウォーズ』をテーマにしたディズニーパーク史上、最大級の敷地面積を誇るテーマランド。新しい2つのアトラクションとダイニング、ギフトショップが登場するほか、BB-8やチューバッカ、ファースト・オーダーのメンバー、レックスなど、様々な銀河系キャラクターに遭遇する。また、同年晩秋にはフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにも2つの新作アトラクションが登場予定。カリフォルニアは、夏オープンだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2019年01月18日「一緒にタピオカ飲む?」と声を掛ける新田真剣佑(22)と、その気遣いに「さすが!」と反応する北村匠海(21)。取材現場で、息ピッタリだった2人はプライベートでも大の仲よしという関係。北村が、個展を開くほどの写真好き、ということで、このたび本誌のために、新田を撮り下ろしてもらった!いちばん愛用しているという古いデジカメとフィルムカメラを持参して、やる気満々の北村。仕事で新田を撮るのは初めてだという。撮影中、カメラの液晶モニターをチェックして「いいね!いいね!」と大満足の新田は、ついつい満面の笑みをカメラに向けてしまうけれど、「笑わないで真剣な表情で。クールめに」と北村から指示されていた。2人の最新共演作は、話題の映画『十二人の死にたい子どもたち』(1月25日公開)。集団安楽死を求めて12人の未成年が廃病院に集まるが、そこには13人目のまだ生あたたかい死体があり……。北村「僕がもし(新田演じる)シンジロウ役って言われたら不安で仕方ないくらいのセリフ量で。物語の後半はシンジロウが大活躍で、いろいろな要素を全部まとめていく大事な役だから、本当にすごいなって思いながら見ていました」新田「匠海は、最後においしいところをもっていくので……」北村「すいませんね、頑張ってしゃべってるのに(笑)」新田「そのために僕は積み上げてきて、はいどうぞ、という感じで」北村「一発入魂タイプなので(笑)」と、インタビューでも仲よしぶりが止まりませんでした!
2019年01月18日グッチ(GUCCI)から、新年を祝して子ブタのモチーフをフィーチャーした限定コレクションが登場。1月より、ウィメンズおよびメンズのウエアから、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、アクセサリーまで、多彩な全35アイテムを発売中。Shot by Frank Lebon中国では“ブタ”として表現される、2019年の干支である“亥”。限定コレクションには、グッチのオリジナルデザインによる子ブタを始め、1933年に公開されたディズニー映画『三匹の子ぶた』のためにユナイテッド・アーティスツが製作したアニメキャラクターが登場し、多彩なアイテムを飾る。ウィメンズでは、鮮やかなカラーのパジャマ、ニット、Tシャツ、スウェットシャツをグッチのオリジナルキャラクターが飾り、ウィメンズのスカーフ、ニット帽、ソックス、そしてメンズのニットカーディガン、Tシャツにも同じキャラクターが使われている。Shot by Frank Lebonウォルト・ディズニーの『三匹の子ぶた』のキャラクターは、「エース」スニーカーやGGスプリーム バックパックを飾るパッチ、トートバッグ、ウォレットの他、ウィメンズのオーバーサイズ デニムシャツ、メンズのシャツと軽量ブルゾンにあしらわれ、ダイヤル部分に『三匹の子ぶた』入りの限定ウォッチも登場する。また、ディズニーのオリジナルポスターのビジュアルが、ホワイトコットンのTシャツにプリントされ、セーターにも編み込まれている。Shot by Frank Lebon今回のコレクションの発売に合わせて、スペシャルエディトリアルも展開。フォトグラファーのフランク・ルボンが、ペットの子ブタと共にニューヨークでのラグジュアリーな生活を楽しむ様々なシーンを写し出した。この他、グッチ公式アプリではインタラクティブなスペシャルコンテンツを展開。スマートフォンなどのデバイスに子ブタのキャラクターを表示して、一緒にセルフィーを撮影したり、子ブタたちと一緒に踊ってムービーを製作したりして楽しめる。限定コレクションは、新年を祝うスペシャルパッケージで、1月より全世界のグッチ公式オンラインショップ(Gucci.com)と世界各地の主要ショップで発売中。
2019年01月18日美容研究の先駆けとなっている国・スイスにて、1986年に設立したLABO Cosprophar AG(ラボ・コスプロファール アーゲー)[以下:LABO社]は、独自の研究と技術を活かし、エイジングケアをご自宅でも行える『Fillerina(フィレリーナ)』を発売。日本でも今年1月より取扱が開始されたこちらは、美容医療に頼らなくても、セルフで手軽に年齢悩みをケアできるとあり、話題を呼んでいます。すでに本製品の存在を知っていた方も、そうでない方も!今と未来の自分のために取り入れたい次世代ケア『フィレリーナ』。その特長と、まるで注射器のようなユニークな形をした専用アプリケーターの使い方。そして『フィレリーナ』が提案する「14日間集中ケア」を行った成果をいち早くレポートします。年齢とともにしわ・ハリのなさが気になるすべての女性へ乾燥の強い国で生まれたスキンケア『Fillerina(フィレリーナ)』出典:byBirth年齢とともに気になるものと言えば「エイジングサイン」。鏡や写真を見ては、これまでなかったはずの目もと・口もと・額・首のしわ、ハリや弾力のなさ、唇のしぼみなど、自分の変化への悩みはつきないもの。「美容医療は気になるけれど、色々なことが胸につかえて踏み出せない。だけど、このままどんどん悩みが増えるのも嫌」そんな風に考えてはいませんか?そんなあなたにおすすめしたいのが、スイス発祥のスキンケア『フィレリーナ』。撮影:GODMake.美容研究機関であるLABO社のあるヨーロッパは、乾燥が強いためエイジングケア(※)が重視されているのだそう。そしてその背景から、独自のヒアルロン酸研究・応用により本スキンケアが誕生しました。『フィレリーナ』のキーアイテム「フィレリーナリプレニッシングトリートメント」は、1日10分、14日間の集中ケアで、翌朝感じるハリツヤ肌へと導くジェル状美容液と美容成分豊富なミルクのセット。数あるラインナップに、どの製品から購入しようか迷ったら、まずはこちらを取り入れて。※年齢に応じたケアFillerina(フィレリーナ)特長撮影:GODMake.1. 独自のヒアルロン酸配合技術分子量の異なる6種類のヒアルロン酸の配合に成功。5年の歳月をかけて開発された独自の処方で、長時間の潤いと押し返すようなハリ感を叶える理想的な組み合わせを実現。2. ユニークな専用アプリケーター撮影:GODMake.独自の技術で開発されたユニークな形状の専用アプリケーターは、目盛で正確な量を測りとり、ハリを出したい場所や気になる部分を狙って塗布することが可能。気になるパーツへ直接塗布できるため、悩みにしっかりとアプローチできます。3. 年齢・肌悩みに合わせたパーソナライズなケアが可能に各アイテムにお客様の肌状態やお悩みに合わせて選べる3つのグレード(Grade 1、Grade 2、Grade 3)を用意。個々のお肌へ寄り添うカスタマイズアイテムで、全ての女性を笑顔へと導きます。Grade 1対象目安年齢:25歳~潤いに満ちた透明感のある肌を目指す方へ。乾燥による小じわを目立たなくしたい乾燥によるくすみを解消したいキメの乱れが気になる方Grade 2対象目安年齢:40歳~ハリツヤのあるイキイキとした印象に。目元・口元のハリのなさを感じるカサついた肌をなめらかにしたい肌にハリツヤを出したい方Grade 3対象目安年齢:50歳~乾燥などの年齢サインに負けない、押し返すようなハリツヤを。ハリのない肌が気になる肌を引き締めたい年齢サインの目立ちが気になる方フィレリーナリプレニッシングトリートメント1日10分・14日間の極上トリートメント方法撮影:GODMake.撮影:GODMake.1、化粧水・乳液で肌を整えたあと、「フィレリーナリプレニッシングジェル」をアプリケーターに1mLとり、額・目もと・口もと・首の気になる部分に線状に塗布。唇への塗布もおすすめ。顔全体で2mL使用します。撮影:GODMake.2、約10分程度置いた後、手でなじませハンドプレス。撮影:GODMake.撮影:GODMake.3、「フィレリーナシルキーフィルム」をアプリケーターに1~2mL程とり、円を描くように額・両頬・顎・首に塗布。その後、手でお顔全体になじませる。14日間のトリートメントの効果とは?!BEFORE/AFTER出典:byBirth【左:BEFORE/右:AFTER】※効果には個人差があります。実際に、50代のモデルが「フィレリーナリプレニッシングトリートメント Grade 3」を14日間使用した成果がこちらです。目もとや口もとの気になるお悩みが目立ちにくくなり、顔全体にハリを感じるのが分かるはず。香りも良いため、一日の疲れを癒すかのごとく、リラックスタイムを楽しみながらお手入れできるのもポイントです。本格的なエイジング悩みが気になる方はGrade 3、早めのお手入れで予防をしたい方はGrade 1、Grade 2を使用することで、年齢に合わせたケアが行えるので、深く考え込んだり、クリニックを検索したりする前に、まずは自宅にてこっそりお手入れを始めて見るのがベターです。Fillerina(フィレリーナ)リプレニッシングトリートメント撮影:GODMake.フィレリーナリプレニッシングトリートメント Grade 114,040 円(税込)フィレリーナリプレニッシングトリートメント Grade 216,200 円(税込)フィレリーナリプレニッシングトリートメント Grade 317,820 円(税込)Fillerina(フィレリーナ)公式サイト
2019年01月18日歌手・米津玄師の「Lemon」が、1月21日付のオリコン週間カラオケランキング(DAM総合、JOYSOUND提供の楽曲リクエスト情報をもとに集計)で43週連続1位を獲得し、歴代単独4位になった。歴代上位3曲のゴールデンボンバー「女々しくて」(51週)、AKB48「ヘビーローテーション」(48週)、星野源「恋」(47週)に迫る勢いだ。TBS系ドラマ『アンナチュラル』の主題歌として書き下ろした「Lemon」は、ミュージックビデオの再生回数が2億7,000万回を超え、配信が史上最速で200万ダウンロードを突破するなど記録ラッシュ。また、通信カラオケDAMは、2018年年間カラオケランキング(総合)「楽曲別」で同曲が1位になったことを記念して、昨年10月に幕張メッセで開催された米津のライブ映像を通信カラオケDAMのLIVE DAM STADIUMシリーズ及びLIVE DAMシリーズ限定で、20日から独占配信することを18日に発表した。対象となるのは、「米津玄師 2018 LIVE/Flamingo」幕張メッセ公演で披露された「Lemon」のライブ映像。「まま歌」とは、本人映像はもちろんのこと、本人の歌声もそのまま楽しむことができる新感覚のカラオケコンテンツのことで、この「まま歌バージョン」が配信される。米津のライブパフォーマンスがカラオケコンテンツになるのは、今回が初めてのこと。カラオケ界でも米津の躍進が続く。
2019年01月18日台湾発のかき氷専門店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」より、バレンタイン限定メニュー「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」が登場。2019年2月1日(金)から2月28日(木)までの期間、表参道店・グランフロント大阪店・名古屋ラシック・那覇オーパ店にて発売される。「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」は、ホワイトチョコレートを使用した濃厚でクリーミーなかき氷に、フレッシュなイチゴをたっぷりとのせてイチゴソースと練乳をかけた一品。仕上げには、イチゴのシャーベットとパンナコッタが添えられ、甘酸っぱいイチゴとやさしい甘さのホワイトチョコレートの絶妙なハーモニーを楽しむことが出来る。見た目もロマンティックな白雪のようなふわふわのかき氷は、バレンタインにぴったり。数量限定、無くなり次第終了となっているので気になる人は早めに店頭に足を運んでみて。【詳細】アイスモンスター バレンタイン限定メニュー「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」販売期間:2019年2月1日(金)~2月28日(木)価格:1,880円(税込)※数量限定、無くなり次第終了。<販売店舗>・表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7営業時間:12:00~18:30(L.O. 18:00)・グランフロント大阪店住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 南館7F営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)・名古屋ラシック店住所:名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1F営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)・那覇オーパ店住所:沖縄県那覇市泉崎1-20-1 那覇オーパ2階営業時間:10:00~21:00(L.O. 20:30)
2019年01月18日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「リンゴ(RINGO)」は、ブランド初となるバレンタイン限定フレーバー「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」を2019年1月23日(水)より全国の店舗にて期間限定で発売する。「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」は、フルーティーなリンゴと、たっぷりとクーベルチュールチョコレートを混ぜ込んだチョコレートカスタードクリームを使用した期間限定フレーバー。ココアパウダーを練り込んだパイ生地は、サクサクの食感とともに少し苦味のあるビターな風味も楽しめる。チョコレートは、カスタードの甘みやりんごの酸味に合うKAOKA社のエクアドル産オーガニックチョコレートを厳選。使用した世界のカカオ生産量の約2%しか生産されていないエクアドルの希少固有種「ナシオナル」のクーベルチュールは、力強いカカオ感とフルーティーな香りが感じられる。チョコレートのビターな味わいとりんごのフルーティーな酸味がマッチした、バレンタインのちょっとした贈り物にも最適な一品だ。【詳細】焼きたてチョコカスタードアップルパイ 販売期間:2019年1月23日(水)〜2月14日(木) ※各日数量限定での販売。販売店舗:RINGO 国内全店舗 ※京王モール新宿店を除く(2019年1月25日オープン予定) 価格:1個475円(税込)
2019年01月18日とらや(TORAYA)より、バレンタインデーに向けた新作お菓子「あんやき 黒糖カカオ」が登場。2019年1月23日(水)から2月中旬までの期間、とらや全店舗にて販売される。白餡に卵黄、ふくらし粉を混ぜて焼きあげるとらやの「あんやき」は、餡そのものをふっくらと焼きあげることにより、まろやかな味わいが口いっぱいに広がる秋冬限定のお菓子。「あんやき 黒糖カカオ」は、餡にカカオと黒砂糖を混ぜ合わせた新スイーツ。カカオの香りと黒砂糖のコクが加わることで、風味豊かな菓子に仕上がった。また、通常パリ店限定で販売されている、ラム酒を加えた羊羹とビターチョコレートを合わせた一口サイズの羊羹「羊羹 au ショコラ」が期間限定販売。さらに、羊羹に香り豊かなラムレーズンを合わせた小形羊羹「ラムレーズン」も、バレンタイン期間限定で販売となる。【詳細】とらやのバレンタイン■あんやき 黒糖カカオ販売期間:2019年1月23日(水)~2月中旬販売店舗:全店価格:1個 238円(税込)※「卵」を含む■小形羊羹「ラムレーズン」販売期間:2019年1月15日(火)~2月中旬販売店舗:全店価格:1本 260円(税込)※アルコール濃度1%未満■羊羹 au ショコラ販売期間:2019年2月8日(金)~2月14日(木) ※店舗により異なる販売店舗:一部の直営店、一部の百貨店価格:1,512円(税込)※「乳」「大豆」を含む。アルコール濃度1%未満。
2019年01月18日ジェラート ピケ(gelato pique)から、「バレンタインコレクション」のウィメンズルームウェアが登場。2019年1月18日(金)より発売される。「バレンタインコレクション」では、柄や色でチョコレートやスイーツのエッセンスを加えたルームウェアを展開。サテン地のシャツとショートパンツには、チョコレートをかけたストロベリーを散りばめた。苺は水彩画のようなタッチで描かれており、甘すぎないデザインとなっている。ショコラカラーのチュールキャミソールは、たっぷりのギャザーを寄せて、レディなムードで。色の異なるチュールをレイヤードすることで、透け感のある軽やかな印象に仕上げた。控えめにあしらった、真っ赤なハート刺繍もポイントだ。プルオーバーは、ベリー味のティラミスをイメージ。柔らかな風合いのホワイト・ピンク・ブラウンのボーダーで、クリームやビスケットを何層にも重ねて作るティラミスを表現した。ルームウェアの他にも、ギフトにぴったりなポーチやソックスといった小物類を用意。バレンタインのプレゼントとして、チョコレートと一緒に友達や家族に渡すのも良いかもしれない。【詳細】ジェラート ピケ「バレンタインコレクション」ウィメンズルームウェア発売日:2019年1月18日(金)アイテム例:・ストロベリーチョコ柄シャツ 6,200円+税・ストロベリーチョコ柄ショートパンツ 4,200円+税・エンブロイダリー チュールキャミソール 5,000円+税・パウダー ティラミスボーダー プルオーバー 5,800円+税【問い合わせ先】ジェラート ピケ ルミネエスト新宿店(東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿/B2F)TEL:03-6457-8217ジェラート ピケ 阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田街8-7 阪急うめだ本店/3F)TEL:06-6313-0375
2019年01月18日「RIMMEL」アイシャドウに新色登場イギリス・ロンドン発のメイクアップブランド「RIMMEL(リンメル)」では、人気のアイシャドウパレット「リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット」シリーズに、バレンタイン気分を盛り上げる新色「サクラショコラ」が仲間入り。2019年1月11日より発売を開始した。マット×ツヤの絶妙バランス「リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット」は、絶妙なツヤ感のある”ソフトマット”な目元を叶えるアイシャドウシリーズ。パールの量を最小限に抑え、マットながらもほんのりツヤ感をプラスするソフトマットパウダーで、マットとツヤの絶妙なバランスを実現させた。1つのパレットには自然なグラデーションとなる5色を配置。誰でも簡単に深みのある”ぼかしヌーディアイ”を作ることができる。今回新色として加わったのは、温かみのある「サクラショコラ」。ほんのりショコラの香りを楽しめる、バレンタインにぴったりのアイテムだ。美しい発色を長時間キープ同アイテムの発色にも注目してほしい。オイルを多く含んだ”モイストタッチ製法”により、顔料をオイルコーティング。透明感に満ちた美しい発色を実現させている。またオイルを含んだパウダーは目元にぴったりとフィット。密着感が高く、つけたての美しいカラーが長時間持続する。税抜1,600円という手に取りやすい価格帯も魅力だ。(画像は「RIMMEL」公式サイトより)【参考】※「RIMMEL」公式サイト
2019年01月18日「shiro」のバレンタイン限定コレクションメイクアップブランド「shiro」より、”大人のショコラ”をテーマにした限定コレクション「CHOCOLAT COLLECTION(ショコラコレクション)」が登場。2019年1月24日(木)より、数量限定で発売される。現在公式サイトでは予約を受付中だ。ビタースイートなリップ&ネイルバレンタイン限定の「CHOCOLAT COLLECTION」は、ビタースイートなショコラが香る、「ショコラネイル」(税抜2,400円)と「ショコラリップバター」(税抜3,800円)の2アイテム。バレンタインにぴったりな、チョコレートのような色味と香りが楽しめるコレクションだ。製品の詳細「ショコラリップバター」は唇から甘いスイーツが香るフレグランスリップ。モード系のダークブラウンにチョコレートのような赤みをプラスした”ブラウニー”と、肌に馴染むスイートベージュが可愛い”キャラメル”の2色展開だ。濃密なシアバターリップが唇にぴったりフィットし、乾燥しがちな唇をしっかり保湿、ツヤを与えてくれる。また「ショコラネイル」はshiroのスキンケア発想から生まれたネイルカラー。爪を健やかに整える保湿成分のアマニ油が配合されている。カラーは”カフェモカ””アーモンド””マロン”の3色展開。指先をキュートに彩ってくれる。一度塗り、二度塗りで異なる印象の変化を楽しむのも良いだろう。(画像は「shiro」公式サイトより)【参考】※「shiro」公式サイト
2019年01月18日