アメリカ・シカゴ生まれのポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から、美味しいレア商品が詰まった「2017 Garrett福缶」が登場。2017年1月1日(日)より発売される。昨年すぐに完売となった福缶。今年は、バレンタイン時期に発売予定の限定フレーバーが入ったデザイン缶や、2017年の干支「酉」をあしらった紅白デザインの缶に入った、日本限定の新フレーバー「抹茶黒蜜きなこ」などが詰め合わされている。さらに、67周年記念の特別デザインが施されたポップな1ガロン缶のほか、日本未発売の限定オリジナルトートバッグなど、ファンとっておきのアイテムが勢揃いする。【詳細】2017 Garrett 福缶発売時期:2017年1月1日(日)〜※なくなり次第終了※名古屋店は2017年1月2日(火)から発売価格:3,000円(税込) ※1人1個まで発売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗<内容>・日本未発売 ギャレット67周年記念 1ガロン缶・日本未発売 限定オリジナルデザイン トートバッグ・先行発売 バレンタインシーズン限定フレーバー 日本未発売缶入り・限定発売 抹茶黒蜜きなこ 2017 Eto缶入り【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805(受付時間:祝日を除く、月曜日〜金曜日 9:00〜17:00)
2016年12月16日アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス®」が、発売前の限定フレーバーが味わえる「2017 Garrett福缶」を、2017年1月1日(日)の元日より数量限定で発売。「Garrett福缶」は、昨年すぐに完売となった大人気商品。2017年元日に発売される福缶には、バレンタイン時期に発売予定の限定フレーバーが入った日本未発売のデザイン缶や、限定オリジナルデザイントートバッグなど、Garrettファンにはたまらないレア商品が詰まった魅力的なセット内容となっている。「2017 Garrett福缶」概要◆発売日:2017年1月1日(日)※なくなり次第終了※名古屋店は2017年1月2日(月)から発売◆価格:3,000円(税込)※おひとり様一個まで◆セット内容・日本未発売!Gerrett67周年記念1ガロン缶・日本未発売!限定オリジナルデザイントートバッグ・先行発売!バレンタインシーズン限定フレーバー日本未発売缶入り・限定発売!抹茶黒蜜きなこ2017Eto缶入り◆発売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス® 全店舗ギャレット ポップコーン ショップス®店舗情報◆原宿店(東京都渋谷区神宮前1丁目13番18号)◆東京駅店(東京都千代田区丸の内1丁目9番1号 東京駅一番街 地下1階)◆酒々井プレミアム・アウトレット店(千葉県印旛郡酒々井町飯積2丁目4番1号 酒々井プレミアム・アウトレット内)◆名古屋店(愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ1階 北ブロック デリシャスコート)◆ららぽーとEXPOCITY店(大阪府吹田市千里万博公園2-1)【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス® お客様相談室TEL:0120(93)8805受付時間:祝日を除く、月曜日~金曜日9:00~17:00
2016年12月13日シカゴ発の老舗ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」から、来年2017年の干支「酉」をあしらった紅白デザイン缶「2017 Eto缶」と人気の抹茶シリーズから日本限定で「抹茶黒蜜きなこ」フレーバーが、12月26日(月)より期間・数量限定で発売となる。気が付けば2017年も目前。来年の干支は、酉(とり)。お正月らしさ満点の紅白デザイン缶「2017 Eto缶」は、家族や親せきが集まる席へのお土産にもぴったり。子どもから大人までが楽しめるポップコーンで賑やかな年末年始を過ごして。同時発売となる新フレーバー「抹茶黒蜜きなこ」は、過去に好評だった抹茶シリーズをバージョンアップしたフレーバー。相性抜群の甘くコクのある黒蜜と香り豊かなきな粉を合わせた和風テイスト。「2017 Eto缶」と日本限定フレーバー「抹茶黒蜜きなこ」は、12月26日(月)~1月12日(木)まで販売予定。限定デザイン缶の展開サイズは、クォート1,130円~。「抹茶黒蜜きなこ」は、Sサイズ450円~2ガロン6,000円まで。(J、2ガロンは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみ販売)一日の販売数には限りがあり、なくなり次第終了となるので気になる方はお早めに。(text:cinemacafe.net)
2016年12月12日スーパーでは、いわゆる「缶つま」としてお酒のおつまみのように並んでいることの多いイワシ缶。そのまま食べてももちろんおいしいですが、アレンジ次第でイタリアンな洋風レシピとして、実はものすごく汎用性が高い“隠れ優れ食材”なんです!洋風アレンジのお試しにおすすめなのが、朝食にも、軽めのランチにもなるホットサンド。チーズやトマトとの相性も抜群! お馴染みのツナサンドなどとはひと味違う、ちょっぴりリッチな大人の味わいをお楽しみください。■イワシ缶のホットサンド調理時間15分 356Kcalレシピ制作:料理家 Tomozou<材料 2人分>食パン(8枚切り) 2枚 バター 少々イワシ(味付き缶) 1缶(1缶70g入り)ピザ用チーズ 40~50gプチトマト 2~3個レタス 適量 <作り方>1、イワシ缶の汁気をきる。プチトマトはヘタを取り、縦に4等分にスライスする。2、食パンはトーストして片面に薄くバターをぬる。トースターの天板にアルミホイルを敷き、イワシを並べ、ピザ用チーズを等分にのせてチーズが溶けるまで4~5分焼く。3、(2)の食パンのバターをぬった面にレタスを敷き、イワシをのせて上にプチトマトを並べる。レタスをのせ、もう1枚の食パンで挟み、食べやすい大きさに切る。お好みで玉ネギのスライスや、少しクセのあるクレソンなどの香味野菜を加えてみても。ピリッとした風味がお好きな方は最後にタバスコをかけてもいいですね。
2016年11月04日アメリカ・シカゴ生まれの人気ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から、日本限定クリスマスデザイン缶と新フレーバー「トリプルナッツ キャラメルクリスプ」が登場。2016年11月1日(火)から順次に発売される。「2016 Holiday 缶」は、クリスマスを連想させる赤と緑でギャレット定番のストライプ柄を表現するだけでなく、缶の蓋に描かれた大きなリボンがプレゼントをイメージさせるデザイン。 さらに、11月14日(月)より期間限定で発売する「Let it snow 缶」も。今までより小さなデザイン缶となっており、冬にぴったりな「ココア キャラメルクリスプ」フレーバーが入っている。新フレーバー「トリプルナッツ キャラメルクリスプ」は香ばしいアーモンド、ほんのり塩味の効いたカシューナッツ、そして濃厚なウォルナッツを贅沢に使用した、クリスマスシーズンだけの特別な味わい。3種類のナッツとキャラメルが絡みあう絶妙なハーモニーを楽しんで。【詳細】ギャレット ポップコーン ショップスのクリスマス■日本限定デザイン缶「2016 Holiday 缶」発売期間:2016年11月1日(火)〜12月下旬予定価格:クォート缶 1,130円〜 、1ガロン缶 2,800円〜展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗フレーバー:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシューナッツ キャラメルクリスプ、トリプルナッツ キャラメルクリスプ※1日の販売数には限りあり。なくなり次第終了。※カシューナッツ キャラメルクリスプは11月8日(火)より休売。■日本限定デザイン缶「Let it snow缶」発売期間:2016年11月14日(月)〜12月下旬予定価格:クォート缶のハーフサイズ 800円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス全店舗フレーバー:ココア キャラメルクリスプ ※1種限定※1日の販売数には限りあり。なくなり次第終了。■日本限定 新フレーバー「トリプルナッツ キャラメルクリスプ」発売期間:2016年11月8日(火)〜12月下旬予定価格:S 620円、M 1,100円、L 1,720円、J 3,450円、クォート 1,750円、1ガロン 4,400円、2ガロン 8,400円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗※1日の販売数には限りあり。なくなり次第終了。※J、2ガロンは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみの販売。【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805 (受付時間:祝日を除く、月曜日〜金曜日 9:00〜17:00)
2016年10月28日肌寒くなって、あたたかい食べ物が恋しくなる季節。そんな時は、体が温まるスープはいかがですか。鮭缶や玉ネギなど、家に常備できる食材で作れる、簡単チャウダーをご紹介します。鮭缶を汁ごと使った旨みたっぷりのスープと、サツマイモや玉ネギの自然の甘さが絶妙にマッチ。満足感のあるひと皿は、朝食にもぴったりです。■鮭缶チャウダー調理時間 15分 1人分 375kcalレシピ制作:フードコーディネーター 増田知子<材料 2人分>鮭(水煮缶) 90gサツマイモ 6~7cm玉ネギ 1/2個水 100ml牛乳 150ml生クリーム 50ml塩小さじ 1/4~1/3ドライパセリ 少々オリーブ油 大さじ1<作り方>1、サツマイモは皮ごと水洗いして1cm角に切って水に放つ。2、玉ネギは1cm角に切る。3、鍋にオリーブ油を中火で熱し、玉ネギを炒めてしんなりしたら鮭、サツマイモ、水を加え、弱火でサツマイモが柔らかくなるまで煮る。4、牛乳、生クリーム、塩を加え、ひと煮たちしたら器に注ぎ、ドライパセリを振る。サツマイモの甘さとクリーミーなスープ、その優しい味わいは、子どもはもちろん、きっと家族みんなのお気に入りの味に。お好みの野菜を増やして具だくさんスープにしてもおいしそう。リーズナブルで賞味期限が長い鮭缶は、常備しておくと、いざというときのお助けアイテムとなってくれそうですね。
2016年10月17日アディダス オリジナルス(adidas originals)が8月18日、スニーカー「エヌ エム デ ィー(NMD)」より新に15のニューモデルが発売される。アディダス オリジナルスの伝統的なアーカイブとBOOSTなどの最先端テクノロジーを融合することによって製作された「NMD」。2015年12月に登場し好評を博したファーストモデル同様のシルエットを持つ「NMD_R1」には、新素材や新カラーの12モデルが登場。また、新シルエットとなる「NMD_XR1」3モデルと、ウィメンズモデルを含む計15モデルの「NMD」がラインアップに加わる。ニューモデル「NMD_XR1」は、「NMD」シリーズが持つデザインの美学を基調としながら、シリーズ本来のデザインを忠実かつ緻密にアップデート。トーナルのオーバーレイパーツによって強調された2トーンパターンのマイクロリブニットアッパーが特徴のモデルに仕上げられた。なお、ヒールパッチにはプレミアムなヌバックレザーが使用されている。「NMD_R1」からは、ユニークなツイストを加え大胆にアップデートされた「リフレクティブ パック(NMD_R1 REFLECTIVE PACK)」が登場。アッパーには、暗闇でも人目をひくリフレクティブ加工を施した、伸縮性のある特殊なメッシュ素材が使用された。そこに配したスリーストライプス、TPUのヒールユニット、ホワイトとブラックで表現したヒールタブ、BOOSTのミッドソールに至るまですべてのパーツが完全にトーナルで仕上げられた。その他、新たな素材やカラーバリエーションを纏った「NMD_R1」も展開される。主な取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルス ショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ(※午前10時発売開始)など。
2016年08月12日冷汁という存在は、以前、宮崎県知事が東国原知事だったときに知りました。こんな食べ方があるんだ! と大人になってから新鮮な驚きを感じた記憶があります。冷汁とチキン南蛮、マンゴーなどがそのときにブームになったような。それ以来、これらの食べ物は定番化しつつありますよね。「冷汁」は見事、我が家の夏の定番になりました。最初のころはレシピに忠実に、あじなどの干物を焼いてほぐして作っていたのですが、これだとおいしいけれども、大変。いつのころからか、面倒な工程を省こうと、「さばの水煮缶詰」で作るようになりました。すると、10分でできるように!かんたんにできる「さば缶の冷や汁」をご紹介します。■さば缶の冷汁レシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 2~4人分>さばの缶詰 1缶(200g前後)豆腐 150gきゅうり 1本みょうが 2個しそ 5枚A 白すりごま 20gA 味噌 50gA 和風だしの素(顆粒) 小さじ1/2A サバ缶の汁 全部水 400mlご飯 適量 <作り方>1、ボウルにAを入れて混ぜ、水を少しずつ入れながら混ぜ合わせる。2、1にさばの缶詰を入れ、スプーンなどでざっと身をほぐす。3、食べやすい大きさに切った豆腐、小口切り(端から輪切り)にしたきゅうりとみょうが、千切りにしたしそを加え、冷蔵庫で冷やす。4、温かいご飯を器に盛り、3をかけていただく。そろそろ、本格的な夏になります。暑くて食欲がわかないときもでてくるはず。でもだからといって、そうめんだけ、ざるそばだけ、なんていうサラッと食べやすい食事ばかりしていると、たんぱく質不足で、夏バテの原因になることが…。その点、この冷汁は、サラサラと食べやすいうえに、さばや豆腐のたんぱく質もしっかりとれます。私はいつも夕食のあとに作って、冷蔵庫で保存し、朝食で食べるのが定番。ごはんさえあれば、朝起きてすぐに食べられる、かなりのお助け朝食になりますよ。
2016年07月12日D[diː]とのコラボ缶を発売2016年5月30日、ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは同社が展開するベースメイクブランド「pidite(以下、ピディット)」のクリアスムースパウダーを数量限定でアーティストとのコラボデザイン缶を発売する。今回、コラボするアーティストはD[diː]。彼女はアーティストであり作家でありイラストレーターである。シニカルでスイートな世界観が人気で、ラジオパーソナリティーとしても活躍中。缶のデザインは可愛らしいピンクにカラフルなリボンが舞っている。その真ん中にはこちらを見つめる猫。可愛いもの好きにも猫好きにもたまらない一品だ。使って嬉しい、持って嬉しいブランド名になっているピディットとはフランス語で「明るい、鮮明な」という意味を持つ「Limpidite」から造られた言葉。明るさと透明感を両立する美しい肌をイメージしてつけられた。大人女子の肌を明るく輝かせるために誕生し、使って嬉しいだけでなく、持っていて嬉しくなるようなデザインの製品作りを心がけている。クリアスムースパウダーにはレイクリスタルパウダーとマシュマロクッションパウダーを採用。レイクリスタルパウダーは光を乱反射することで毛穴の凹凸やシワなどを目立たなくする。マシュマロクッションパウダーは柔軟性があり、凹凸やシワに潜り込みするするとよくのびるのが特徴。血色の良い透明感のある肌になりたかったらいちどお試しあれ。【参考】pdcピディット)
2016年04月21日健康な体にとって水分補給は欠かせない。しかし、ダイエットのために「1日2リットル以上」と決めて水分を摂取している場合、体にとってプラスの効果ばかりなのだろうか。今回は、ダイエット中の適切な水分量と、水分の過剰摂取で起こる水毒について、医療法人社団一信会 ティーアイクリニック 理事長の田原一郎医師にお聞きした。○水分で基礎代謝をアップ!まず、ダイエットが成功するかどうかにも関わる「基礎代謝」について説明しよう。基礎代謝とは、生命活動を維持するために必要で、何もしなくても生理的に消費されるエネルギーのことを指す。なお1日の消費エネルギーには、基礎代謝のほか、運動や仕事など体を動かすことによって消費される「生活代謝」、食事中や食後の体温上昇によって消費される「食事誘導性熱代謝(DTI)」がある。この基礎代謝を上げることが、脂肪が燃えやすい体をつくるポイント。1日の摂取カロリーが1日の消費カロリー(エネルギー)より多ければ「太る」、両カロリーが等しければ「体重キープ」、摂取カロリーより消費カロリーが多ければ「やせる」と考えられるからだ。そして、水分補給も基礎代謝に関係する。「水を飲むことで基礎代謝が増加します。それに伴って脂肪の燃焼効率が上昇するので、ダイエット効果も見込めます」と田原医師。○ダイエットに適した「硬水」の注意点では、体質や水の種類によっては勧められない場合もあるのだろうか。一般的な基準では、水中に含まれるミネラル(マグネシウムとカルシウム)の量を示す硬度によって、硬度100ミリグラム/リットル以下の水は「軟水」、硬度101~300ミリグラム/リットルは「中硬水」、硬度301ミリグラム/リットル以上は「硬水」と分類されている。日本の水のほとんどは軟水なのに対し、ヨーロッパや北米などの水は硬水が多い。硬水は、ダイエット中に不足しがちなミネラルを補うほか、便秘改善や脂肪吸収を抑える効果も見込めるため、ダイエットに適しているといわれる。しかし田原医師は、硬水を取り入れる際の注意点も指摘する。「マグネシウムの含有量の多い硬水は、胃腸障害を引き起こす原因となります。胃腸の弱い方や抵抗力の弱い赤ちゃんや成長期のお子さんなどは、硬水を控えるのが望ましいと思われます」。○過剰摂取が引き起こす「水毒」とは近年、水分の摂りすぎによって生じる「水毒」も話題になっている。水毒とは、東洋医学(漢方)の考え方で、体内に余分な水分がたまり、排せつされないことによってさまざまな症状が起こることを言う。その原因について、「水分の過剰摂取による体の冷えは血管の収縮の原因になり、腎血流量(腎臓を流れる血液量)の低下につながります。それによって適切な水分の代謝力が落ちてきます」と田原医師。そして、「理想的な水分の割合は体重の約70%。それ以上になると体がむくむようになり、血液中のナトリウムイオン濃度が低下します。ナトリウムイオン濃度が低下すると疲労感、頭痛、嘔吐(おうと)、神経過敏、けいれん、昏睡(こんすい)などの症状の原因になります」と続けた。○冷水に注意、一度に大量に飲まない最後に、ダイエット中の水分補給についての注意点、適切な取り入れ方をお聞きした。「一般に人の体に必要な水分量は1.5~2リットルですが、普通に食事をしたり、お茶を飲んだりしていることを踏まえると、過剰摂取は避けるべきです。さらに、体を冷やしすぎる冷水の摂取には要注意。また、一度に大量摂取すると胃腸に負担をかける原因になりますので、少しずつ摂取することが望ましいでしょう」。「水分を摂ることは体に良い」という認識があると、摂りすぎによるリスクが抜け落ちてしまうかもしれない。特にむくみが気になる人は、1日の水分摂取量を見直してみるとよいだろう。とはいえ、水分補給は健康にもダイエットにも欠かせないので、体質に合わせて上手に取り入れることが大切だ。※画像と本文は関係ありません○記事監修: 田原一郎(たはら・いちろう)医療法人社団 一信会 ティーアイクリニック 理事長平成11年に日本医科大学医学部を卒業後、日本医科大学附属病院 第一外科に勤務。平成19年より平成立石病院や都内美容クリニックなどで実績を積む。平成24年に医療法人社団 一信会 ティーアイクリニックを開院。同クリニックが監修する糖質制限食専門レストラン「TI DOCTORS RESTAURANT(ティーアイドクターズレストラン)」のオーナーも務める。医学博士日本医科大学大学院分子生物学分野学位論文;Systemic Cancer Gene Therapy Using Adeno-associated Virus Type 1Vector Expressing MDA-7/IL24アメリカ遺伝子治療学会にて講演後、Molecular Therapy(Impact Factor 7.149)掲載日本外科学会専門医、日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、日本医師会認定産業医
2016年03月14日2016年1月9日より公開され、コスプレOK! 声援OK! アフレコOK! サイリウムOK! という型破りな上映イベントまで開催された劇場版『KING OF PRISM byPrettyRhythm』より、「【缶バッジポケットート!】エーデルローズ」「【缶バッジポケットート!】シュワルツローズ」が、グルーヴガレージよりリリースされる。【缶バッジポケットート!】はグルーヴガレージが開発した"穴を開けずにトートバッグをデコレーションできる"缶バッジポケット付きオリジナルトートバッグ。直径56mmまでの缶バッジはもちろん、アクリルキーホルダー、ラバーストラップなどキャラクター小物を透明のポケットに入れてデコレーションできる優れものとなっている。これまでの【缶バッジポケットート!】と同様、都営地下鉄や交通機関も採用されている消防認定のシートと同等規格の高発光特殊シートを使った直径56mmの缶バッジ(非売品)がそれぞれに付属している点も注目だ。「【缶バッジポケットート!】エーデルローズ」「【缶バッジポケットート!】シュワルツローズ」は、各3,500円(税別)で、2016年3月9日(水)より予約販売がスタート。発売は2016年5月の予定となっている。(C)T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会
2016年03月09日1缶で全身潤す優秀クリーム高温のスチーム(蒸気)を活用した製法で、驚くほどふわっと軽いテクスチャーが特徴。柔らかいから伸びがよく、ベタベタしないのでいつでもどこでも保湿ができる。原材料は植物由来、天然香料100%のお肌に優しいクリームなのも嬉しい。そしてなんといっても、スチームクリームのすごいところは、全身の保湿に使えるところ。パサパサする髪の毛になじませれば、ヘアクリームにもなるし、化粧の下地にだって使えちゃう。とにかく1缶あれば外出先で困った時、あなたをきっと助けてくれるはず。かわいいミニサイズが限定発売そんなスチームクリームからミニサイズの限定デザイン缶がオンラインストアで2016年2月10日(水)より先行発売される。しかも過去に人気のあったデザインが復活!どれもかわいくて目移りしてしまう。ミニサイズならポーチの中にも入れておけるから便利。ちょっとしたお礼などプチギフトに喜ばれること間違いなし。今だけのスペシャル特典今なら5種類の中から3点(税込2,916円)以上購入すると「オリジナルビニールポーチ」がもらえる。※オリジナル ビニールポーチサイズ:横 約19センチ、縦 約11センチ、マチ 約3.4センチ※プレゼントの用意数がなくなり次第、キャンペーン終了。まだまだ寒いですが、春はすぐそこ!しっかり保湿ケアしてうるうるの肌で暖かくなるのを待ちましょう。(画像はプレスリリースより)【参考】・スチームクリーム
2016年02月14日ジャパンフリトレーは2月1日より期間限定で、日本限定デザイン缶「ピンクゴールド缶」「ブルーゴールド缶」を、ギャレット ポップコーン ショップスで販売する。また同期間に、世界初登場の新フレーバー「チョコココ キャラメルクリスプ」も販売する。○いつものストライプ柄が、バレンタイン仕様にさらにかわいく「ピンクゴールド缶」と「ブルーゴールド缶」は、アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」より発売となる、バレンタインの贈り物に日本限定デザイン缶。同社では、両商品にチョコレートフレーバーのポップコーンを入れた贈り物で、今までと少し違ったバレンタインを演出したり、大切な人と自分とでサイズ違い(色違い)で持つことをすすめている。キュートなピンク色とゴールドで幸せな気分にさせてくれる「ピンクゴールド缶」の展開サイズは1ガロン缶で、価格は2,800円~。ちょっと大人っぽいシックな「ブルーゴールド缶」の展開サイズはクォート缶で、価格は1,130円~。ともに取り扱い可能なフレーバーは、シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、カシュー キャラメルクリスプ、チョコココ キャラメルクリスプ。発売期間は2月1日~3月中旬で、なくなり次第終了となる。展開店舗は、ギャレット ポップコーン ショップス全店となる。期間限定フレーバー「チョコココ キャラメルクリスプ」は、ほろ苦いココアキャラメルクリスプをベースに、チョコレートのコクと風味を加えたリッチな味わいでバレンタイン気分を盛り上げる商品。恋人への想いはもちろん、友人や家族などの大切な人へ日頃の感謝の気持ちを伝えるアイテムとしても、自分へのご褒美としてもおすすめという。発売期間は、2月1日~3月14日。展開サイズおよび価格は、S(500円)、M(790円)、L(1,190円)、J(2,300円)、クォート缶(1,500円)、1ガロン缶(3,600円)、 2ガロン缶(6,600円)。展開店舗は、ギャレット ポップコーン ショップス全店舗。なお、1日の販売数には限りがあり、なくなり次第終了となる。※価格はすべて税込
2016年01月29日グッチ(GUCCI)がミラノで1月18日20時半(現地時間18日12時半)、クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレによる、16-17AWメンズコレクションのランウェイショーをライブ中継。公式サイト()のほか、当ページでも配信。注目の最新コレクションをリアルタイムで観ることができる。
2016年01月17日グルーヴガレージは、穴を開けずにトートバッグをデコレーションできる缶バッジポケット付きオリジナルトートバッグ「【缶バッジポケットート!】おそ松さん」を発売する。価格は3,500円(税別)。最近、イベント会場などでよく見かける好きなキャラクターの缶バッジでデコレーションされたトートバッグ。コレクションした缶バッジを傷つけないために、トートバッグにビニールバッグを重ねたりと各人が工夫をしているケースが多く見受けられる。そんな需要を受けて、トートバッグに予めビニールカバーをつけたものなど、トートバッグ・デコレーションのための商品もちらほらと見かけるようになってきている。今回グルーヴガレージよりリリースされる。【缶バッジポケットート!】は、片側に直径6cmまでの缶バッジが収納できる透明塩ビシート製のポケットが12個付いたオリジナルデザイン。缶バッジポケットはフラップ式になっており、中に入れた缶バッジが落ちたりしない設計となっている。このポケットに好きな缶バッジを入れるだけで簡単にトートバッグをデコレーション可能。しかもトートバッグには厚手の生地を使用されているので、缶バッジをフルに付けても重さで型崩れすることがないのもうれしい。内側には裏地も貼られており、長く使用できるしっかりとした作りになっている。こちらの商品は本日1月13日(水)より、ネット通販サイトおよびアニメショップなどで予約が開始され、発送は2016年3月下旬の予定となっている。なお、この【缶バッジポケットート!】はすでに他タイトルでの展開も決定しているという。さらに、今回【缶バッジポケットート!】の発売記念品として、初回ロット分のみ、消防認定品同等規格の高輝度発光シートを使用した特製「松」蓄光缶バッジが付属。数十分、光を当てておけば発光が6~8時間も持続するという高スペックなものとなっているので、こちらもチェックしておきたい。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年01月13日良品計画は2016年1月1日、「福缶(2016)」(税込2,016円)を全国の「無印良品」店舗にて数量限定で順次発売する(店舗によって販売開始日は異なる)。福缶は、日本の地域性の面白さを知ってもらうことを目的に企画した商品。2012年に、昔から親しまれている手づくりの縁起物が入った缶として誕生した。毎年東北をベースに、全国の縁起物を採用している。2016年となる今回は、東北と四国・九州地方の30種類の縁起物が登場する。選定地域は、青森県、岩手県、宮城県、福島県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県の全16県。缶の中には、30種類中1種類の縁起物のほか、無印良品で利用できる2,016円分の「MUJI GIFT CARD」、リーフレット、オリジナルハンカチが詰まっている。
2015年12月08日サムスン電子は、VRヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」を18日に発売する。前モデルにあたる「Gear VR Innovator Edition」がVRソフト開発者など向けだったのに対し、一般ユーザーをターゲットにしたモデルとなっている。家電量販店やAmazon.co.jpで販売される。ビックカメラ.COMでの価格は税別13,800円。「Gear VR」は、360度のVRを96度の視野で鑑賞できるヘッドマウントディスプレイ。顔の接地面にはスエードのフェイスフォームを採用し、メガネをかけたままでも装着できる。。本体には9軸センサーを搭載。頭部の動きを正確にトラッキングすることが可能で、乗り物酔いのような「VR酔い」にかかりにくいという。前モデルからの変更点として、本体右側面のタッチ面を拡大し、凹凸処理を施したタッチパッドを搭載した。コンテンツは、ゲームや映画、スポーツ、アーティストのライブなど100を超えるアプリを用意している。サイズ/重量は、幅約201.9mm×高さ約116.4mm×奥行き約92.6mm/約318g。対応端末は、Galaxy Note5(日本未発売)/Galaxy S6 edge+(日本未発売)/Galaxy S6/Galaxy S6 edge。カラーバリエーションは、Frost Whiteのみ。
2015年12月08日UHA味覚糖は、アンディ・ウォーホルのセルフポートレートと名言をパッケージにデザインした缶入りのどタブレット「味覚糖のどタブレット缶 アンディ・ウォーホル」の第4弾商品を、12月7日より順次発売すると発表した。フレーバーはミント、グレープ、コーラの3種。いずれも価格はオープン。想定小売価格は200円前後(税抜)。「味覚糖のどタブレット缶 アンディ・ウォーホル」は、同社が販売する缶入りのど飴「味覚糖のどタブレット缶」と、20世紀を代表するビジュアルアーティストの一人 アンディ・ウォーホルがコラボレーションした商品。2015年3月2日に発売された第1弾商品、2015年6月に発売された第2弾商品、[2015年9月7日に発売された第3弾商品]では、缶パッケージにウォーホルのアートを使用していた。今回発売する第4弾商品は、30種類全てがウォーホルのセルフポートレートと彼の名言でデザインされている。イラストレーターであり、画家であり、写真家であったウォーホルは、ビジネスアートとして制作した著名人の注文肖像画においては、撮影した写真をシルクスクリーンに転写し、着彩を施していた。彼自身のセルフポートレートでも同様の手法を取ったものや、撮影された写真をそのまま使用したものなど数多く存在し、写真の中に写るウォーホルも多種多様な姿が見られるということだ。
2015年12月07日サッポロビールは12月22日、「ヱビス めでたい缶」を全国で発売する。価格はオープンで、実勢価格は税込260円前後。同商品は年末年始に合わせたデザインとして、サクラダイをパッケージに大きく描き、めでたさや縁起の良さを表現している。缶を10度以下に冷やすと、タイの絵が白色から桃色に変化する仕様となっている。
2015年11月25日シュクレイはこのほど、クリスマス限定の「メープルクリスマス缶」をメープル菓子の専門店「ザ・メープルマニア グランスタダイニング店」(東京都千代田区)で発売した。12月25日まで期間限定にて販売する予定で、なくなり次第終了となる。同商品はレトロ調デザインの缶に、メープルバタークッキー5枚と、たっぷりのメープルを含ませて表面をカリっと焼き上げたメープルフィナンシェ5枚が入っている。なお、店頭のみの販売で、オンラインでは取り扱っていないとのこと。
2015年11月24日日本ポップコーンはこのほど、12月18日公開の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開を記念して、人気キャラクターのデザイン缶(各2,100円/税込)を「HillValley(ヒルバレー)」店舗で発売した(「羽田空港 T1 羽田スタースイーツ店」は30日まで販売)。「京都店」「梅田店」「神戸店」は、18日より販売開始。HillValleyは、原材料と作り方にこだわった商品を提供するグルメポップコーン専門店。オイルを使わず、熱風でポップコーンをつくるエアーポップという製法を取り入れている。独自のレシピで仕上げたポップコーンは、繊細で上品な風味が特徴とのこと。同商品は、『スター・ウォーズ』のキャラクターを描いた缶入りのポップコーン。缶のデザインは、クラシカルなポスターのモチーフ、ポップなアメコミ調、「ダース・ベイダー」と「ストーム・トルーパー」が並ぶものなど、4種類を用意した。ポップコーンのフレーバーは、「HillValley ミックス」。天然ブラウンシュガーとプレミアムバター&カルピスバターで作った"キャラメルコーティング"と、チェダーチーズを溶かしてまぶした"シカゴチーズ"をミックスしている。
2015年11月13日阪急阪神百貨店は11月11日~18日の期間限定で、阪急うめだ本店(大阪府大阪市)にてイベント「缶づめギャラリー」を開催する。同イベントでは、日本各地の缶づめ約150種類を取りそろえる。サバ缶やカニ缶といった定番の缶づめをはじめ、トドやエゾ鹿の大和煮といった珍味や、だし巻きたまごやタコ焼きなどの缶づめには珍しい料理も用意。だし巻きたまごの缶づめ「『mr.kanso』だし巻き(190g)」(550円)は、全国で店舗を展開する缶づめバー「mr.kanso(ミスターカンソ)」と京都の老舗食品メーカー「吉田喜」とのコラボレーションによるものだという。本格京風だしを使用しており、おつまみやおかずに最適とのこと。また、当日のイベント会場には、その場で缶づめと酒を一緒に楽しめるバーコーナーも「mr.kanso」協力のもと設置。約30種類の缶づめを提供し、あたためにも対応する。営業時間は16時~(土・日曜日は13時~)。缶づめの具体的な品ぞろえとしては、数量限定の高級缶づめ「『缶つま極』三重県産あわび水煮(45g)」(1万800円)や、「トド大和煮缶(80g)」(756円)、「焼き秋刀魚のアヒージョ(100g)」(250円)、「ダッカルビ(65g)」(216円)などを用意している。開催場所は、阪急うめだ本店の地下1階ツリーテラス。※価格は全て税込
2015年11月11日サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは12月1日より、サッポロ生ビール黒ラベル「箱根駅伝缶」を全国で数量限定発売する。○大会オリジナル「メモリアルセット」プレゼントキャンペーンも実施来年、第92回を迎える「東京箱根間往復大学駅伝競走」(主催:関東学生陸上競技連盟、通称:箱根駅伝)は大正時代に始まり、いまや日本の新春を飾る国民的な大会となっている。同社では、1987年から同大会に協賛しており、2004年に関東地方1都7県で黒ラベル「箱根駅伝缶」を発売してから12年を迎えた。今回の発売に合わせ、抽選で92名に当たる、サッポロビールオリジナル「メモリアルセット」プレゼントキャンペーンを実施。また缶パッケージは、出場20校と関東学生連合1チーム(合計21チーム)のたすきをモチーフとしたデザインで、10月17日に行われる予選会後に最終決定する。350ml缶で、価格はオープン。インターネット販売価格は、1ケース6,024円(税込・送料込)。販売計画は5万ケース(350ml×24本)となる。プレゼントキャンペーンの応募受付期間は、12月1日~2016年2月1日で当日消印有効。応募抽選式のクローズドキャンペーンで、対象商品のスリーブ内面に印刷された専用応募はがきを郵送にて応募する(専用はがき以外の応募は不可)。賞品はサッポロビールオリジナル「メモリアルセット」で、抽選で92名に進呈。メモリアルセットの内容は、オリジナル「メモリアルプレート」(本大会出場校記録を刻印)、オリジナル「ペアジョッキ」(サッポロロゴ/箱根駅伝ロゴ)となる。抽選結果は、Webページでの当選確認を実施予定(3月上旬を予定)。賞品の発送は、2016年3月上旬を予定。なお、やむを得ない事情により賞品の発送が若干遅れる場合がある。※デザインは仮のもので、10月17日に行われる予選会後に最終決定
2015年10月09日経済産業省 資源エネルギー庁は7日、石油価格調査(10月5日時点)を発表した。同調査によると、レギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格は前週より0.5円安い134.4円となり、3週連続の値下がりとなった。○山形・福島のみ値上がり軽油1リットル当たりの全国平均小売価格は前週より0.5円安い112.8円と、13週連続の値下がり。灯油1リットル当たりの全国平均小売価格は前週より0.7円安い79.4円と、こちらも13週連続で値下がりした。都道府県別に見ると、山形県と福島県の2都道府県で値上がり、2府県で横ばい、43府県で値下がりした。最も高かったのは鹿児島県の143.3円(前週143.6円)で、次いで高知県の142.3円(同142.3円)、長崎県の142.2円(同142.6円)となった。
2015年10月07日ギャレット ポップコーン ショップスはこのほど、「ハロウィン缶」を期間限定で発売した。販売期間は10月31日まで。同店は、1949年にアメリカのシカゴで創業したポップコーン・ブランドで、全米で16店舗、世界9カ国41店舗を展開している(2015年10月時点)。65年以上3世代にわたり伝承されてきた秘伝のファミリーレシピと手づくり製法にこだわっているほか、ポップコーンの粒には、契約農家が特別に栽培した大粒のトウモロコシのみを使用しているとのこと。同商品は、パープルのストライプにかぼちゃのおばけやコウモリなど、ハロウィンをモチーフとした日本限定デザイン。さらに、紙パッケージ(シグネチャーフレーバーバッグ)も期間限定でハロウィン仕様になる。展開サイズは、クォート缶(税込1,030円~)と1ガロン缶(税込2,570円~)、フレーバーは、シカゴ ミックス、マイルド ソルト、プレーン、カシュー キャラメルクリスプ、アーモンド キャラメルクリスプ、キャラメルクリスプ、チーズコーン。取扱店舗は、原宿店、東京駅店、酒々井プレミアム・アウトレット店、名古屋店、心斎橋店。
2015年10月05日アサヒビールは11月4日、「『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶 第1弾」(350ml/税込225円前後、500ml/税込290円前後)を全国で発売する。同商品は、2020年に開催予定の「東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、ムードや一体感を生み出すための数量限定商品。2020年に向けて勢いよくスタートを切っていく躍動感を表現するため、陸上競技のスタートシーンをモチーフにしたデザインを採用した。同時に、「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」当たる! キャンペーンを実施。このキャンペーンでは、「アサヒスーパードライ」「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」「アサヒスタイルフリー」「アサヒスタイルフリー【プリン体ゼロ】」「クリアアサヒ」「クリアアサヒ プライムリッチ」「クリアアサヒ糖質0」「アサヒ オフ」「アサヒドライゼロ」の6缶マルチパックかケースカートンについている応募券を郵送すると、抽選で5,000人に「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」が当たる。締め切りは、2016年1月29日(当日消印有効)。詳細は、公式サイトで公開している。
2015年09月14日ウェザーニューズは9月8日、台風18号の見解(同日12時現在)を発表した。同社は、台風18号は9月9日昼前に近畿から東海地方に接近・上陸すると予想。台風が秋雨前線を刺激するほか、南から湿った空気が継続的に流れ込むため、西~東日本では大雨に注意が必要だとしている。9日日中に近畿・東海地方で大雨のピークとなる予想で、積算雨量は近畿地方の多いところで300~400mm、東海地方(愛知県、岐阜県、静岡県)の多いところでは500mm以上の降水を見込んでいる。また、10日にかけて関東でも多いところで積算雨量500mm~700mmとなると予想。同社の交通気象センターでは、鉄道・道路では9日朝から関東や東海地方の一部で、航空では9日早朝から夕方にかけて東海地方を中心に運航に影響が出る可能性があるとしている。また、ウェザーニューズは9月8日よりスマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」の「最新台風情報」や通知サービス「スマートアラーム」にて台風18号の情報配信を開始。「最新台風情報」では、台風接近のタイミングや雨風のピーク、交通機関への影響予測、外出が危険な時間帯を確認することができる。また、「スマートアラーム」の"台風"の設定をオンにしておくと、台風の発生や接近・上陸に加えて、外出先でも自分の現在地に合わせて雨・風の強さ、交通機関への影響や台風の進路などの情報を受け取ることができる。同社は、最新の台風情報を確認し、万全の備えを行うよう呼びかけている。
2015年09月08日私たちのからだは、6割が水。子どもでは7割、胎児にいたっては9割だといいます。たとえば体重60kgの人には約36リットルもの水が含まれており、これを「体内水」と呼ぶそうです。そして、体内水をいかにきれいに維持するかが病気を遠ざけるポイントだと主張するのは、『医師が教える 不調を治す水の飲み方・選び方 「4つの体内水」を流して健康になる本』(森下克也著、KADOKAWA)の著者。■1日約1.2リットルの水が必要!きれいな体内水を維持するためには、1日約1.2リットルの水を摂り続けることが必要。そうしないと「慢性脱水症」になってしまうというので、軽く考えるわけにはいかないようです。では、1日のなかでどのように水を飲めばいいのでしょうか?■意識すべき水の量は「3・5・4」この問いについて著者は、「3・5・4」と覚えるべきだと記しています。「3・5・4」とは、1日を「午前」「日中」「夜」と分けたときの、それぞれの時間帯に飲む水の量の目安。具体的には次のようになります。「午前」とは、朝起きてから昼食まで。「3」とは0.3リットル。「日中」とは、昼食後から夕食まで。「5」とは0.5リットル。「夜」とは、夕食後から寝るまで。「4」とは0.4リットル。時間で区切るのではなく、あくまで食事を基準に考えるのは、摂取する水との兼ね合い。飲み方の基本は、「ちびちび飲み」だそうです。(午前)就寝中には水分を摂らないので、起床時は軽度の脱水に陥っている状態。そこで、起き抜けにまずコップ1杯の水を飲むことが大切。そして、それからはちびちびと飲み続けるわけですが、昼食の前後はいったん飲むのを中止。これは、昼食に際して分泌される遺産が薄まるのを防止するためだといいます。(日中)日中は仕事など活動中の時間帯であり、口が乾いてしまうこともしばしば。すると脱水に陥るため、「ちびちび飲み」には変わらないものの、「5」の範囲内でコップ1杯程度の水を一気に飲んでもかまわないとか。運動をしたときも同様。ジョギング程度なら0.4リットルを、それ以上に激しい運動なら0.8リットルを上乗せ。発汗量にもよりますが、夏の暑い時期は0.5~1.0リットル程度の上乗せが必要。もちろん、携行する水の温度は常温で、やはり夕食の前後30分は飲水を控えること。(夜)アルコールには利尿作用があるので脱水に傾くため、飲酒の機会があるときは、少し多めに水を飲んでおくのがいいそうです。できれば飲酒はほどほどにして、その最中も水を補給するように。また入浴に際しては汗をかくので、しっかり飲水しておくことが重要。そして寝床に入る1~2時間前に、「ちびちび飲み」を終了。それ以降も飲んでしまうと、夜間に尿意で目が覚めてしまいかねないからです。*他にも、役立つ情報満載。毎日の生活習慣を改善するためにも、読んでおきたい一冊です。(文/印南敦史)【参考】※森下克也(2015)『医師が教える 不調を治す水の飲み方・選び方 「4つの体内水」を流して健康になる本』KADOKAWA
2015年09月08日UHA味覚糖は、アンディ・ウォーホルのアートをパッケージにデザインした缶入りのど飴「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」の第3弾商品を、9月7日より順次発売すると発表した。フレーバーはミント、グレープ、コーラの3種。いずれも価格はオープン。想定小売価格は200円前後(税抜)。「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」は、同社が販売する缶入りのど飴「味覚糖のど飴缶」と、20世紀を代表するビジュアルアーティストの一人 アンディ・ウォーホルがコラボレーションした商品。2015年3月2日に発売された第1弾商品、2015年6月に発売された第2弾商品では、缶パッケージにウォーホルのアートを使用していた。今回発売する第3弾商品も、ウォーホルの膨大なアートアーカイブから新たに厳選した15種のアートがパッケージにデザインされている。これまで選定してきたアートと異なり、今回は、子ども好きのウォーホルが子ども向けに制作したアート「玩具シリーズ」やボッティチェリのヴィーナスをポップに表現したアートなど、カラフルでポップなアートがラインナップされている。また、毎回コンプリート前に商品が入れ替わるためコンプリートできないという声を受け、第2弾商品のアート缶30種が第3弾商品にも封入されるということだ。
2015年09月07日ジャパンフリトレーは9月1日、「ギャレット ポップコーン ショップス」創業66周年を記念して、新フレーバー「シカゴピザ」と「Garrett 66缶」を国内の「ギャレット ポップコーン ショップス」店舗で期間限定発売する。ギャレット ポップコーン ショップスは、1949年にアメリカのシカゴで創業し、世界9カ国41店舗(2015年8月時点)を展開するポップコーンブランド。ポップコーンの粒には、契約農家で特別に栽培した大粒のトウモロコシのみを使用し、素材から手づくりしている。シカゴピザは、定番のチーズコーンをベースに厳選した素材を使用し、リッチでコクのある濃厚なピザフレーバー。価格は、Sサイズ390円、Mサイズ620円、Lサイズ930円、Jサイズ1,850円、クォート缶1,240円、1ガロン缶2,880円、2ガロン缶5,400円。販売期間は9月30日まで。Garrett 66缶は、同店第1号店の近くに位置するアメリカ国道線「Route 66」と創業66周年をかけて、日米合同で制作されたデザイン缶。価格は、クォート缶1,030円~、1ガロン缶2,570円~。販売期間は10月31日まで。この商品のデザインをモチーフにしたマグカップが数量限定で発売される。価格は、1,200円。※価格は全て税込
2015年08月27日