明日はデート!気合を入れなきゃ!でも、女子力トレーニング、最近サボってたよなぁ。そんなデートの前日でも、すぐにできちゃうし、効果のある美容法を伝授しちゃいます!まだ間に合う!!いきなり誘われた!憧れている人に、ご飯を誘われた!明日は記念日デートなど、ちょっとおしゃれしてお出かけしたい日ってありますよね!でも、美容院行って、コテコテにキメるのもちょっとやり過ぎ…。。そんな時に役立つのが、直前に美容効果のある、お家でできるスペシャルケア。今日は、そんな時間もかけずに気軽にできて、効果の高い方法を紹介していきます!これはやっておきたい「直前美容」7選1.集中ケアのヘアトリートメント『艶やかな髪の毛』に惹かれない男性はいないのではないでしょうか?それくらい、女性にとっての髪の毛は大切です。とあるアンケートで、男性に聞いた「好きな髪型ランキング」では、一番票が多かったのは、『似合ってればOK』というもの。スタイルよりは、痛んでなく、ツヤがあり、清潔感があり、その人に似合っている髪型が一番人気という結果になりました。といっても、そんな頻繁に美容院に行けないもの。そこでオススメなのが、自宅でできる、週に1回の「集中ケアトリートメント」。通常のトリートメントより栄養がたくさん入っていて、コーティング力が高いものが多いのです。つまり、しっかりコーティングしてくれるので、髪の毛にツヤが出やすい状態にしてくれるんです。水分を補給して、しっかりコーティングすれば、乾かしたりブローしたりすると簡単にツヤが出てくれるんです。多くの美容院で集中トリートメントは扱っているので、持っていない人は美容院に行った時に美容師さんに相談してみるといいと思います。2.むくみケア大切な日。むくみが気になっては気分がノリませんよね?ただ、むくみを一日でとるのはなかなか難しいもの。ですが、少しでもいい状態にするために、前日にこれだけはやっておきましょう!それは、ストレッチです。ふくらはぎにある腓腹筋(ひふくきん)とヒラメ筋という2つの筋肉をストレッチしてほぐすことで血行を促進し、足のむくみを解消する効果が期待できるんです!もちろん毎日した方がいいですが、大切な日の前日は特に、寝る前に1分でもいいので、ふくらはぎのストレッチをやってみましょう。3.簡単!貼るだけパック前日は、使い慣れたお顔のパックがオススメです。気合が入って、普段使わないものを買ってみるのは避けましょう。化粧品は合う合わないがあるのと、お肌は普段使っている化粧品に慣れる習性があります。もちろん、少しお値段も高く、動物性のプラセンタなどしっかりと入ったパックが最適ですが、お肌が荒れてしまったら大変なので、普段使っているパックでしっかり保湿しましょう。翌日のお肌の潤いが違いますよ!4.手袋をして寝る男性って、思ったより女性の手を見ています。特に乾燥しているこの時期、白くなって粉吹いてしまっている手はマイナスポイント。そんな緊急ケアが、『手袋をして寝る』です。慣れていないと少し寝苦しいかもしれませんが、効果は抜群。保湿してくれるので、寝ている間に乾燥することもありません。もちろん、しっかりとハンドクリームを塗ってから手袋をすると、更にいいですが、その際は洗濯できる手袋を使いましょう。5.ムダ毛のチェック冬だから!という理由でサボったりしていませんか?最近は格安の脱毛サロンもたくさん増えてきて、全身脱毛する方も増えてきました。ですが、全身脱毛をしている方はまだまだ少ないのが現状。処理が終わったら、剃り忘れているところがないかチェックしましょう。腕や足の裏側などは、剃り残しやすいところなので、要注意です。6.持ち物美容も!お財布のいらないレシートを捨てるスキンケアや、ボディケアだけでなく、身の回りの持ち物の美容もしっかりしましょう。特に気になるのが、バックとお財布。ものを買った時など、お財布はチラっと見えがち。そんなお財布に、昔のレシートや、割引券、紙のポイントカードが盛りだくさんでは、ちょっとだらしがない印象を与えがち。さらに、割り勘しやすいように、10,000円札だけでなく、1,000円札が何枚か入っているといいですね。最低限のカードやポイントカードだけにして、スマートな印象を与えちゃいましょう。7.最悪これだけは!しっかり寝る!適度な睡眠時間は美容にとってものすごく大切です。寝不足になると、集中力や免疫力が低下するだけでなく、お肌の調子も悪くなったり、最近は『頑張ってるね!』よりも、『時間管理ができていない!』というマイナス面でとらえられてしまうことが多いです。忙しくても、最低でも7時間は寝れるように、見たいドラマは録画して休日に見たりして、しっかり睡眠をとるよにしましょう。全てやるのは大変!なんて場合は、実行しやすいものを4つくらい選んでもいいかもしれませんね。どれもそんなに時間のかかるものでもないので、前日は少し頑張って、綺麗になって、お出かけしちゃいましょう!
2017年01月20日目黒雅叙園の園内ショップ「メゾン・ジェ・トウキョウ」では、バレンタインに向けたチョコレート2種を2017年2月1日(水)から14日(火)まで発売する。「シンプルに素材を活かす」事をモットーにしたスイーツは、1つ1つの素材の味をじっくり味わうことができる。和柄の「手毬チョコ」至る所に"和"のしつらえを感じる目黒雅叙園の空間からインスパイアを受けて誕生した「手毬チョコ」。大きな手毬は、ヘーゼルナッツのクランブルをガナッシュクリームで包んだもの。ザクザクとした食感と共に濃厚な味わいを楽しめる一品となっている。また小さな手毬は、抹茶のガナッシュを葉で香り付けした桜のガナッシュクリームで包み、アクセントに桜の塩漬けを中央に入れた。ひと口食べれば、一足早い春を感じさせる桜の香りが口の中いっぱいに広がる。手毬の外側は、組み紐模様や桜柄など、和柄のチョコレートで華やかな見た目に。さらに、2つの手毬を載せた金色の板チョコレートも食べられる。バレンタインの定番「クラシックチョコ」毎年バレンタイン時期に登場する「クラシックショコラ」。チョコレート・卵・小麦粉・バター・ココアパウダーというシンプルな素材で作るショコラは、 ほとんど小麦粉を使用せず低温で蒸し焼きにしている。しっとりとした味わいとカカオの華やかな香り、濃厚な口溶けを堪能して。【詳細】目黒雅叙園のバレンタイン販売期間:2017年2月1日(水)〜14日(火)販売場所:目黒雅叙園内1Fショップ「メゾン・ジェ・トウキョウ」住所:東京都目黒区下目黒1−8−1TEL:03-5434-3910価格:・手毬チョコ 2,700+税 ※1日5台限定・クラシックショコラ 2,200+税
2017年01月20日ミラ・ジョヴォヴィッチが主演する「バイオハザード」シリーズ最終章『バイオハザード:ザ・ファイナル』。この度、1月19日(木)までの累計興行収入が3,822,498,000円、累計動員は2,594,307人を記録したことが分かった。「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。その言葉を体現するかのように、宿敵アンブレラ社が放った絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。生き残った仲間クレアやコバルトらと共に、アンブレラ社の心臓部である「ハイブ」を壊滅させるため、いま、最後の戦いが幕を開ける――。昨年12月23日より世界最速公開となった『バイオハザード:ザ・ファイナル』。本作は、初日から3日間の累計興行収入は978,155,900円を記録しており、シリーズ最高興行収入47億円を上げた4作目『バイオハザードIV アフターライフ』の週末3日間累計興行収入対比で110%、本作はシリーズ最高の週末3日間オープニング成績を記録。さらに、3週連続興行収入No.1でお正月興行を制覇した。また、今回発表された公開28日目である今月19日(木)までの興行収入は、累計興行収入38.1億円を記録したシリーズ前作『バイオハザードV リトリビューション』を超えたこととなる。『バイオハザード:ザ・ファイナル』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:バイオハザード:ザ・ファイナル 2016年12月23日より全国にて公開
2017年01月20日「Amazon Fashion Week TOKYO 2017 A/W」が、2017年3月20日(月・祝)から3月25日(土)まで開催される。2017年秋冬コレクションに参加するブランドが発表された。発表された2017年1月17日(火)時点で、参加予定ブランドは44ブランド。井野将之によるダブレット(doublet)、森川拓野のターク(TAAKK)、大野陽平が手掛けるヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)といった日本のメンズブランドを含む12ブランドが初参戦となる。同じく初参加となるハレ(HARE)は、公式オンラインストア[.st]でショーを生中継し、開催中に一部商品をその場で販売する新しい取り組みに挑むそうだ。なお、渋谷ヒカリエ・表参道ヒルズが主会場となる予定だ。【イベント詳細】 Amazon Fashion Week TOKYO 2017 A/W開催期間:2017年3月20日(月・祝)~3月25日(土)【参加ブランド一覧&スケジュール】■3/20(月・祝)10:30 ファイブノット(5-knot)11:00 ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)12:00 ブー パラ(BOO PALA)※ウェブサイトでの発表15:30 ミュージアム バイ エイチフラクタル(MUSEUM by H>FRACTAL)16:00 ティート トウキョウ(tiit tokyo)16:30 ジュンハシモト(junhashimoto)18:00 ハレ(HARE)19:00 GROWING PAINS / Amazon Fashion “AT TOKYO”20:30 アジアンファッションミーツトーキョー(タイ)21:00 ウジョー(Ujoh)■3/21(火)10:30 モトヒロ タンジ(Motohiro Tanji )12:30 HOUSE_COMMUNE / Amazon Fashion “AT TOKYO"15:30 ハハ(ha-ha )16:00 アジアンファッションミーツトーキョー(ベトナム)18:00 ヒロココシノ(HIROKO KOSHINO)19:00 マトフ(matohu)20:00 ネーム(Name.)20:30 シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)※ウェブサイトでの発表■3/22(水)10:30 アクオドバイチャヌ(ACUOD by CHANU )13:00 プリフェイス: イメージ・ポリティクス・イン・ファッション・アンド・アート(PREFACE: Image Politics in Fashion and Art )※インスタレーション15:00 アジアンファッションミーツトーキョー(インドネシア)16:30 タエ アシダ(TAE ASHIDA)19:00 サポートサーフェス(support surface )19:45 BEDWIN & THE HEARTBREAKERS / Amazon Fashion “AT TOKYO"20:30 コートメール(COTE MER)21:00 ディスカバード(DISCOVERED)■3/23(木)10:30 ヴィヴィアンノ スー(VIVIANO SUE) / イイミサ(IIMISA)15:30 モト ゴー(MOTO GUO)16:00 トクコ・プルミエヴォル(TOKUKO 1er VOL)17:00 ハナエモリ マニュスクリ(Hanae Mori manuscrit)18:00 ケイスケ ヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)19:00 ディーベック(D-VEC)20:30 アキコアオキ(AKIKOAOKI)21:00 ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ(1piu1uguale3)■3/24(金)15:30 ミューラル(MURRAL)16:00 ユマコシノ(YUMA KOSHINO)18:00 ハイク(HYKE)※インスタレーション19:00 ユキ トリヰ インターナショナル(YUKI TORII INTERNATIONAL)20:00 ヨハン・クー ゴールド レーベル(Johan Ku Gold Label)※ウェブサイトでの発表21:00 リチウム(LITHIUM )※ミントデザインズ(mintdesigns)■3/25(土)10:30 ターク(TAAKK)11:30 ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)15:30 ロギーケイ(ROGGYKEI)16:00 チカ キサダ(Chika Kisada)17:00 エトセンス(ETHOSENS)19:00 ユキヒーロープロレス(YUKIHERO PRO-WRESTLING)19:45 サルバム(sulvam)20:30 ダブレット(doublet)21:00 ベッドフォード (BED j.w. FORD)
2017年01月20日北海道発スイーツ「小樽洋菓子舗 ルタオ」が バレンタインにあわせ、2017年1月20日(金)から2月14日(火)まで、あべのハルカス近鉄本店に期間限定出店する。また、2017年1月25日(水)から2月14日(火)まで、大阪高島屋にも期間限定ストアをオープンする。期間中は、ルタオの代名詞であるチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」など定番商品のほか、それぞれの店舗で数量限定商品が多数登場する。紅茶入りの口溶けチョコに限定ベリーフレーバーゆっくりとなめらかに溶ける口どけチョコ「ロイヤルモンターニュ」は、ダージリンティーの香りとチョコレートのコクが口いっぱいに広がる一品。“王家の山”という名前の由来になっているピラミッドの形は、理想の口どけを考えてたどりついた形状だ。近鉄限定であり、会場ではベリーフレーバーが数量限定で登場する。ラズベリーとカカオの相性を考え、ダージリンではなくセイロンティーを選び、また苦味が出ないよう、茶葉ではなく抽出した紅茶を使っている点がポイントだ。3種のチョコが味わえる贅沢サンデー実演形式で提供される近鉄本店限定「トロワショコラサンデー」は、チーズケーキとチョコレートを融合させた2層仕立ての「ショコラドゥーブル」にソフトクリームの「クレームグラッセショコラ」とタブレットショコラをトッピングしたスイーツ。ナイアガラワインを使用したホワイトチョコチョコレートなのに、果実のようなみずみずしさの「ナイアガラショコラブランフレ」。北海道でおなじみのナイアガラワインと、北海道のミルクをたっぷり使って作ったリピーターの多いホワイトチョコレートだ。ミルキーな後味とブドウの爽やかさをさらに表現するため、今回味わいがアップデートされ近鉄にて販売される。高島屋限定のチョコレート×栗のショコラ高島屋限定商品は、ビターショコラとマロングラッセの濃厚な味わいの「マロン レア ショコラ ノワール」。カカオの渋みが深いチョコレートの中に、イタリア産の栗とブランデーを配合し、より濃厚な味を演出している。【詳細】小樽洋菓子舗 ルタオ■あべのハルカス近鉄本店 期間限定ストア開催期間:2017年1月20日(金)〜2月14日(火)開催時間:10:00〜20:00 ※最終日は17:00閉場場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館 9階住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43価格:・ロイヤルモンターニュセイロンティーベリー 15個入り 1,080円・トロワショコラサンデー 1個 648円・ナイアガラショコラブランフレ 8個入り 864円※価格はすべて税込■大阪高島屋 期間限定ストア開催期間:2017年1月25日(水)~2月14日(火)開催時間:10:00~20:00会場:大阪高島屋 7階特設会場住所:大阪市中央区難波5-1-5価格:・マロン レア ショコラ ノワール 8個入り 972円(税込)・ロイヤルモンターニュ竹鶴ピュアモルト 9個入り 864円(税込)【問い合わせ先】小樽洋菓子舗 ルタオTEL:0120-222-212(9:00〜18:00)
2017年01月20日元祖ハイブリッドスイーツの「クロナッツ®」で知られるNY発のペイストリーショップ「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO(ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)」が、1月20日(金)~2月14日(火)にジェイアール名古屋タカシマヤで開催される日本最大級のチョコレートの祭典「2017 アムール・デュ・ショコラ」に初出店する。「アムール・デュ・ショコラ」は約150ブランドもの人気チョコレートブランドが一堂に集まる毎年大盛況のチョコレートの祭典だ。初出店となる「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ」は、定番のチョコレートチップクッキーとバニラミルクの「クッキーショット」に加え、オープン以来初となる限定フレーバー4種を先行販売する。「クッキーショット」は、子ども達がおやつの時間にクッキーをミルクに浸して食べるアメリカンカルチャーからインスピレーションを受けた大人気のメニューで、ショットグラスの形をした、温かくしっとり柔らかいクッキーの中に冷たいミルクを注いでいただくという、見た目にもユニークなスイーツだ。今回登場の新フレーバーは、「ダークチョコレートクッキーwith オレンジチョコレートミルク」「オートミールクッキーwith ハニーヨーグルトミルク」「ジンジャースナップクッキーwith チャイミルク」「スニッカードゥードゥルwith ストロベリーミルク」の4種。「オートミールクッキーwith ハニーヨーグルトミルク」などは、ヨーロッパでは古くから朝食としても愛されているオートミールをドミニク流にアレンジしたもので、朝食にもぴったりの味わい。価格は、レギュラー 520円/テイクアウト720円、限定フレーバー4種 550円/テイクアウト 750円。(text:cinemacafe.net)
2017年01月20日新時代のコスメブランドが誕生から半年スキンケアから犬猫殺処分問題にアプローチするコスメブランド『Meque(ミーク)』が発売されてから、半年を迎えた。それを記念して、1月31日まで商品が割り引きになる「1/2バースデーキャンペーン」を実施する。自身を「メッセージ・スキンケアコスメ」と位置づけるミークは、アイテムのパッケージなどから犬猫の殺処分問題について発信。毎日欠かさず使うスキンケアコスメを通じて、メッセージを広めていきたいとして展開しているブランドだ。メッセージ性だけじゃない!使用者のクチコミも上々現在のラインナップはオールインワンジェル(150ml/税別2000円)のみだが、コスメとしてのクオリティは高い。可能な限り生分解性の高い、天然由来の原料を使用。合成着色料、合成香料、合成増量剤は不使用だ。もちろん、動物実験を行わずに商品開発を行っている。こうしたこだわりの中で作られたアイテムには、「今の時期は肌がすごく乾燥していたんですが、こちらの商品を使ってから全然乾燥しなくなりました!」「夜たっぷりつけ、翌朝の洗顔後しっとり感があり、肌がもちもちになりました!」(プレスリリースより引用)という使用感についての好意的なクチコミが多数寄せられると同時に「犬猫殺処分の現状についてもっと広まりますように!」「殺処分の事は知りませんでした。これをきっかけに何かできないか考えようと思います。」(プレスリリースより引用)と、動物愛護に関する意識・関心の高まりを願う声も寄せられている。クーポン入力でお得に買い物1月いっぱいの「1/2バースデーキャンペーン」では、クーポンコードの入力で7%の割り引きがされる。この機会に、自分以外にも愛を注ぐスキンケアを試してみては?なお、売り上げの一部は動物愛護・動物保護活動を行っている団体に寄付されるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※Mequeプレスリリース※Meque
2017年01月20日年末年始の暴飲暴食がつづき、「何だか身体が重い……」と感じる方も少なくないはず。そこでおすすめなのが、“大豆ミート”を使ったヴィーガン料理。ヴィーガン料理は、動物性のものを摂取しないことから、肥満や生活習慣病予防に効果が期待され、身体が軽くなり、頭がスッキリするといったメリットがあるといわれています。お正月で疲れきった体内をリセットするのにおすすめですよ!ヴィーガンってなに?完全菜食主義者を意味するVegan(ヴィーガン)。もともとは「酪農製品(卵・牛乳・チーズなどの乳製品)を食べないベジタリアン」を指す言葉として、一般的なベジタリアンと区別するために使われるようになったのが始まり(ベジタリアン:動物肉・魚介類を食べない人のこと)。ヴィーガンの場合、健康、環境問題、道徳など、様々な理由からお肉、魚介類だけではなくて、卵、乳製品などの動物性食品も食べません。また、食べ物だけでなく皮革製品や毛皮などの商品を買ったり着ないことを主義としているそうです。大豆ミートについて「野菜だけだと腹持ちが悪そう……」という方におすすめなのが、”大豆ミート”。大豆ミートとは、大豆をミンチやブロック形に加工したもので、”畑のお肉”とも呼ばれています。味は大豆ですが、肉のような食感が楽しめちゃうんです!様々なメーカーで発売されているから、ネットショップはもちろんスーパーでも購入することができますよ。気になる栄養はというと……?・低カロリー(肉のカロリーの約1/2~1/4)・コレステロールフリー・低脂質・高たんぱく質・食物繊維豊富(100gあたりキャベツ約3個分)・大豆イソフラボン豊富(おからの5倍)忙しい女性にとって一度に豊富な栄養素がとれるのは嬉しいですね!大豆ミートで簡単ふわふわ巾着Photo by Kohata出汁を効かせて、身も心もホッとするような味わいのヴィーガンレシピを紹介します。大豆ミートを使っているから、食べごたえもありますよ!【材料】(4個分)油揚げ(小)・・・2枚大豆ミート・・・80g絹豆腐・・・1/3丁(約100g)人参・・・1/4個玉ねぎ・・・1/2個ひじき・・・大さじ2枝豆・・・8粒A塩・・・小さじ1Aごま油・・・小さじ1A醤油・・・大さじ1Aしょうが(チューブ)・・・小さじ1A片栗粉・・・大さじ1薄口しょうゆ・・・大さじ3みりん・・・大さじ3水溶き片栗粉・・・適量柚子・・・適宜<出汁>└水・・・300cc└干し椎茸(あればどんこ椎茸)・・・4個└出汁用昆布・・・5g【作り方】下準備:前日、麦茶ポットや保存容器などに、水、干し椎茸、出汁用昆布を入れ、出汁を作り、冷蔵庫に保存しておきます。大豆ミートは、水で戻しておきましょう。ひじきは豆腐の水気で戻るため、戻さず使います。1.油揚げは、菜箸か麺棒を使ってしごき、横半分に切って袋状に開き、油抜きをしておきます。しっかりしごいておけば、油揚げが破けにくくなりますよ。2.枝豆は電子レンジの解凍機能に1~2分かけ、さやから出します。3.玉ねぎ・人参共にみじん切りにします。フードプロセッサーにかけてもOK。4.ボウルに水気を切った大豆ミート、玉ねぎ・人参、ひじきと豆腐、Aを入れてこねます。5.油揚げの中に4の具を詰めます。具の上に枝豆を2粒ずつ埋め込むようにのせていきます。6.鍋に5を並べ、鍋に出汁を注ぎ、薄口しょうゆ、みりんを加えて強火で加熱。沸騰したら弱火にし、約10分煮込み、最後はお好みで味を調えて火を止めましょう。7.火を中火にし、水溶き片栗粉を入れて混ぜ、とろみをつけます。8.とろみがついたら、器に巾着をのせ、とろみ餡をかけたら完成。お好みで、せん切りにした柚子をのせても。出汁の味が効いているから、大豆ミート初体験の人も無理なく食べられるはず!ぜひ体内のリセットに活用してくださいね。参考元:株式会社Veganic Japan、KARUNA(レシピ制作・トップ画像/Kohata)
2017年01月20日お笑い芸人・狩野英孝(34)の淫行疑惑が写真週刊誌『FRIDAY』で報じられたことを受け、所属事務所のマセキ芸能社は20日、マスコミ各社へのFAXを通じ、21日に都内で会見を開くと発表した。所属事務所は「この度、1月20日発売のフライデーにて弊社所属の狩野英孝の淫行疑惑の記事が出ました」と報告。「この件に関しまして狩野英孝本人から皆様に直接ご報告させていただきます」とし、本人出席のもとで詳しい事情を説明すると見られる。また、「【お願い】」に続く文面では「尚、誠に申し訳ありませんが、お相手が未成年の為、ご家族やご本人、ご友人への取材、接触などはご容赦頂ます様、宜しくお願い申し上げます」という配慮も。20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)が報じた「狩野英孝『17歳現役女子高生と淫行疑惑!』」。記事によると、狩野は昨年末までアイドルとして活動していた17歳の女子高生と親密な関係になり、自宅で逢瀬を重ねていたという。記者の直撃に対して狩野は「出会った時から『22歳です』と言っていた」と釈明し、肉体関係を否定している。報道後、ツイッターで「狩野英孝」がトレンド入りし、Yahoo!の「話題なう」では1位に「狩野英孝」、2位に「淫行疑惑」が入るなど、反響が広がり続けている。一方の狩野は沈黙を貫いていることから、ツイッターには「本当?」「ショック」「信じてます」「大丈夫?」「またスキャンダル」などさまざまな声が寄せられている。
2017年01月20日本年度日本アカデミー賞で優秀作品賞ほか最多11部門を受賞した映画『怒り』。本作のブルーレイ&DVDが4月12日(水)にリリースされることに合わせ、渡辺謙が森山未來、松山ケンイチ、綾野剛の“容疑者役”3人とネタバレを気にせず語り尽くすビジュアルコメンタリーの収録の様子が到着した。原作:吉田修一×監督・脚本:李相日という『悪人』(’10)のコンビが再タッグを組み、音楽に坂本龍一が加わり、さらに人気・実力ともにトップクラスのキャストの豪華共演も話題となった本作。待望のブルーレイ&DVD化にあたり、豪華版でしか見ることの出来ない特典映像・本編ビジュアルコメンタリーの収録が行われ、渡辺さん、森山さん、松山さん、綾野さんと李監督が撮影秘話、思い出を語り尽くした。意外にも、ハリウッド俳優でもある渡辺さんも含め、全員が初挑戦だったというビジュアルコメンタリー。森山さん、松山さん、綾野さんの3人は、劇中の殺人事件の容疑者役だったため、劇場公開時の舞台挨拶等では話せなかった内容も多かったが、「最初から犯人が誰か言っていきます!」という李監督の“ネタバレ解禁”発言とともに、収録がスタート。本作は、東京編・千葉編・沖縄編と3つのパートから成るため、自分の出演パート以外の撮影現場への質問が飛び交う収録となった。まず、物語の発端となる事件現場の家は、実際に人が生活している家を借り、撮影期間中は2階を使用してもらったというロケハンのこだわりや、千葉編の渡辺さんが役作りのためだけに、4日間をかけフォークリフトの免許を取ったこと、犯人が誰かをミスリードさせるためになされたさまざまな工夫など、厳しい演出でも知られる李監督作品らしい数々のエピソードが語られた。犯人が左利きだったため、劇中で箸を自然に扱う松山さんに対し、「松山くんもともと左利き?」と森山さんが聞くと、「(劇場公開時の)取材とかでも触れられなかったけど(右利き)」と苦笑交じりに返答。そんな松山さんが漁協の職員を演じた渡辺さんに対し、「こんなオーラがある人が漁協の職員!?ってすごく思ってたけど、フォークリフトに乗ったら漁協の職員になっていた」と驚きを口にすると、渡辺さんは「(溶け込みすぎて)普通に地元の人に『今日競り何時から?』と話しかけられた」と明かし、爆笑に包まれた。また、沖縄編の森山さんが無人島での撮影が終わっても島に残っていた話に及ぶと、李監督が翌日の撮影に向かった際、岸壁で短パン一丁で髪を洗うターザンさながらの森山さんを目撃したと明かす。妻夫木聡とのゲイカップルが大きな注目を集めた綾野さんは、撮影中に2人で暮らしていたセットの部屋にあったスタンドライトを買い取り、自宅に置いている話や、試写で本編を観ていた際、とあるシーンで試写室を出そうになったほどショックを受けたことなどを激白。もちろん、重厚なドラマとミステリーが絡み合う内容のため、笑える話ばかりではなく、「ある小道具が犯人を示す伏線となっていることに2回目観たときに気付いた」と渡辺さんが明かすなど、撮影中その場にいた者でしか知りえない臨場感あふれるコメント、坂本さんの音楽や音の演出についてなど、作品をより深く楽しむためのヒントが多く語られ、さまざまな視点から『怒り』を楽しむことができる必見のコメンタリーとなった。『怒り』ブルーレイ&DVDは4月12日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)
2017年01月20日バレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」が、新宿高島屋で2017年1月26日(木)から2月14日(火)まで開催される。会場には日本初登場ブランド、期間限定登場ブランドなどが集結し、約100種類の限定ショコラが揃う。1粒単位で人気のチョコをテイスティングしたい!というニーズに応え、人気のチョコレートブランドを1粒から購入できる「1粒ショコラショップ」がオープン。デルレイやドゥバイヨルなど約20ブランドから60種類のチョコレートが揃い、1粒単位で試食が可能となった。また、堂島ロールで人気のモンシェールからは、堂島ロールのクリーム風味とチョコレート風味のソフトクリームをミックスにした、新宿高島屋限定ソフトクリーム「堂島プリンスロール・オン・ソフトクリーム」が登場。トッピングには、ベルギー産カカオを使用した冬季限定の堂島スプリングロールをのせて贅沢に仕上げた。さらに、日本初「チョコレート小籠包」が台湾の人気店「ディンタイフォン」から展開。カカオ含有率の高い(58%)フランス産のチョコレートにバター、牛乳を加えた濃厚なチョコレートソースを生地で包み込み、熱々に蒸しあげて出来立てを提供する。【イベント詳細】「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」開催期間:2017年1月26日(木)~2月14日(火)※最終日は18:00閉場。会場:新宿高島屋11階特設会場住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24−2・1粒ショコラショップ価格帯:1粒152円~1粒500円(税込)・モンシェール「堂島プリンスロール・オン・ソフトクリーム」1本 481円(税込)・ディンタイフォン「チョコレート小籠包」2個 281円(税込)【問合せ先】新宿高島屋TEL:03-5361-1111(代表)
2017年01月20日バレンタインデーの贈り物。チョコレートも良いけれど、日頃のお礼も兼ねてギフトを贈りたい!そんなあなたにピッタリにスキンケアキットが、RMKより数量限定で2月3日<予約受付開始 2016年1月20日(金)より> に発売開始! バレンタインと言えばチョコレート!「バレンタインデー」と言えば、日本では「好きな人や恋人、旦那様に愛情や感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈る日」と考えられていますよね。好きな人に告白をする時はその定番感が良いとして、甘いものが苦手とわかっている恋人や旦那様に、わざわざチョコレートを贈るのもちょっと気が引ける。だけど、そんな男性には何をあげたら良い?クリスマス直後だし、誕生日でもないのに高価なものもちょっと・・・かといって、何もナシも違うし・・・。お手頃な価格帯で喜んでもらえるモノがあれば良いのに。それも、バレンタイン感があるような・・・と思っている女性にお勧めのスキンケアキットが、RMKより数量限定で発売されます!一緒に使えるスキンケアキットは「チョコミント」の香り♪なんと、今回数量限定発売されるのは「ユニセックスで使えるスキンケア」。しかも、さわやかで男性人気も高い「チョコミント」の香りがするのです。チョコレートの香りのスキンケアキットなんて、まさにバレンタインデーの贈り物にぴったり。ユニセックスで使えるから、もちろんあなたも一緒に使えます。お風呂上りに2人で一緒にスキンケアしたら、2人の中がさらに縮まりそうですよね!こんな時に、日頃の感謝を込めて、スキンケアをしてあげてはどうですか?お肌と一緒に2人の心も潤いそうな予感です。RMK ベーシック スキンケアキット 20172017 年 2月3日(金)数量限定発売<予約受付開始 2016年1月20日(金)より> 2,500円(税抜)● RMK クリームソープ <CM> 30g(ミニサイズ)● RMK スキンチューナー スムーサー モイスト < CM > 30mL(ミニサイズ)● RMK ハーブミスト N <CM> 35mL(ミニサイズ)● RMK リップスティックバーム <CM> 5gRMK ベーシック スキンケアキット 2017本日より予約受付を開始しているので、ぜひ、チェックしてみて下さいね。チョコミントやRMKが好きな方は、自分への贈り物にも♪
2017年01月20日ミュウミュウ(Miu Miu)が新作フレグランス「ロー ブルー オードパルファム」(30ml/7,800円、50ml/1万400円、100ml/1万5,000円)を3月8日に発売する。今回新たに加わった「ミュウミュウ ロー ブルー オードパルファム」は、言葉では表現できないほどに繊細な、どこからともなく漂ってくる春の予感を表現し、みずみずしく繊細なリリー・オブ・ザ・バレーを輝くしずくに閉じ込めたもの。ブルーのマテラッセをイメージしたボトルには輝く透明なガラスを使用し、立体的にカットされたガラスに光が通るとキラキラと輝きを放つ。ボトルキャップにはミュウミュウを身にまとったいきいきとした女性を思わせるパステルイエローのディスクを、そしてブルーのボックスがうれしい驚きを届けてくれる。なお、全国のミュウミュウ直営店では一部店舗を除いて1月18日より先行発売されている。
2017年01月20日「もうおしまいよ!」「嫌だ!」子どもが切り替えができないとき、どうしてる?Upload By モンズースー普段の生活や学校での活動の中で、今やっていることを終わらせて次の行動に移さなくてはならないときって、どうしてもありますよね。長男はこの、「次の活動への切り替え」がとても苦手でした。おもちゃで遊んでいるときにお風呂に入ろうと伝えても、活動の切り替えができずに癇癪(かんしゃく)を起こします。その他、就寝・買い物・食事…全てのきりかえ時に癇癪を起こし、起きている時間の半分は泣き叫んでいる日もありました。会話ができるようになると、自分の言い分を話せるようになり、少しは交渉できるようになったのですが、それでも気持ちを切り替えることは難しかったです。そんなときに使っていた、「終わりの時間を把握できるアイテム」を、いくつかご紹介したいと思います。Upload By モンズースー砂時計やオイル時計は、時間が減るのを見て確認できるので、時計の針が読めない子でも使えます。時間が固定で長い時間には使えませんが、あと5分でおしまいにして欲しいな…という時に便利です。我が家ではテレビの脇に置き、子どもたち自身が見て確認できるようにしていました。デメリットとしては、時計自体が子どもたちの目を引いてしまい、何度もひっくり返して遊び始めてしまうので、逆に時間がかかってしまったり、音が鳴らないので熱中しすぎる遊びだと、時間が来たことを忘れてしまう…という点があります。オイルタイマーピンク/ブルーオイル時計Upload By モンズースーこちらは数10分先まで設定でき、終了時に音が鳴るので便利です。数字が得意な子や時間の概念を理解している子なら、目で見て残り時間がわかります。デメリットは、数字の苦手な子や時間の概念がわからない子の場合、時間が減っていることを理解できず、「音が鳴ったらおしまいだよ」と伝えておいても、突然鳴るアラームで終了になると、パニックになるかもしれない点です。タニタ でか見えタイマー100分 ホワイトUpload By モンズースー他のアイテムより少し高価ですが、便利なのがこのアナログキッチンタイマー。好きな時間に設定でき、音も鳴るので便利。赤いスペースが時間の経過と共に減っていくので、目で見て残り時間が確認しやすいのです!似たようなタイマーが療育教材として売られていますが、キッチン用なら1000円程度で買えました。教材より小さいので、カバンに入れて持ち運ぶことも可能です。長男の場合、60分のタイマーは「動いていない!」と言われました。ゆっくり動くため、減っていることが実感できなかったようです。そこで、12分のタイマーを使ってみました。こちらの方が動きが早いので、見てわかりやすいようでした。パラデック Twist アナログ ラバーキッチンタイマー レッドUpload By モンズースーそして、タイマーで測れない長時間の場合などに使えるのが紙の時計です。ワンコインショップなどで購入できます。これを終了時刻の形にセットし、「○時でおしまいだよ」「時計がこの形になったらおしまいだよ」と伝え、本物の時計の近くに置きます。すると、時計の針が読めない子でも、目で見て終了時間がわかるようです。この使い方は、療育先で知りました。まとめいかがでしたか?これまで色々と試してきたおかげか、長男は以前より切り替えができるようになってきました。今ではアイテムを使わず、口頭で伝えることも増えましたが、切り替えはもともとあまり得意ではないようです。お子さんがなかなか行動してくれず、切り替えが苦手で困っている方、切り替えの方法を探している方のご参考になれば嬉しいです。
2017年01月20日メイクで春を先取りアトリエはるかは2017年1月中旬より、春にオススメのチアフルメイクのサービスを開始する。春らしさを演出するのは、フレッシュなツヤ感のあるリップと、遊び心を活かした明るめアイカラー。アトリエはるかは、OLを中心に年間60万人が利用するヘアメイク&ネイル専門店。短時間でリーズナブルなサービスを提供している。元気いっぱいのチアフルメイクで、一足先に春を呼び込んでみてはいかがだろうか。ツヤ感リップとアイカラーに遊び心をリップにはフルーツを思わせる、フレッシュなものを使用。そこに合わせるのは、オレンジやピンクなど、明るめのアイメイク。チークは主張するものではなく、肌になじむようなナチュラルメイクで。あとは自然な太さの眉を描けば、春の旬顔が完成する。アトリエはるかでは、フルメイクやポイントメイクの他、メイクアップレッスンや旬のメイク、自分に似合うメイクなど、メイクの専門家としてのアドバイスも充実しているのがうれしいところだ。プロのメイクを施してもらえるだけでなく、メイクについて学べることで、自分のオシャレの幅を広げることにもつながるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース※アトリエはるか
2017年01月20日マイケル・ファスベンダーを主演に、全世界でシリーズ累計9,600万本以上を売り上げた大人気ゲームを全く新しいストーリーで描く『アサシン クリード』。このほど、本作を象徴するアサシンの“イーグルダイブ”の舞台裏映像が到着。高さ38m、CGなし、ワイヤーやバンジー紐もなしのリアルダイブであることが分かった。本作は、遺伝子操作によってアサシン(暗殺者)として活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた男が、歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション。ゲームと世界観は共有しているものの、キャラクターは異なり、新たなストーリーで実写映画化。今回到着したメイキング映像では、そのガチ過ぎる撮影が明らかになった。実写映画化にあたり、ジャスティン・ガーゼル監督が最も労力を注いだのは、ゲームのアクションを現実世界に置き換えることだったという。そのため、プロジェクトの初期段階で、主要俳優やスタントチームが登場するシークエンスの振り付けは、パルクールの世界チャンピオンでスタントマン、ダミアン・ウォルターズに依頼された。本作の象徴的なスタントであるイーグルダイブ(アサシンが突き出た棚から飛び出し、空中で縦方向に回転し、水面や干し草の山に背中から落下する)について、ウォルターズは、このスタントをやろうと計画した。CGIの時代にワイヤーもバンジー紐も使わないフリー・フォールをやることはめったにない。プロダクション・チームが提案した高さは約6mだったが、ウォルターズは約38mにこだわった。ウォルターズにとってもこの高さで、しかもクレーンの上からのジャンプは、キャリアで“もっとも危険な”スタントとなった。ベテランのスタントマンにとってさえ、フリー・フォールは考えるのも恐ろしいスタントだろう。だが、ウォルターズはデジタルの代役を使うことなく、まず約21mの高さから飛び始め、これまで誰も試したことがない約38mの高さまで徐々に上げていき、計8回もジャンプした。自身が演じる伝説のアサシン、アギラールのスタントに、ファスベンダーは「ダミアンは、クレーンから飛んで38mのイーグルダイブを実際にやった。ワイヤーもバンジー紐も使わず、フリー・フォールだった。彼があそこに上がるたびに、ちょっと気分が悪くなった。彼にはともかく安全に降りて欲しいと思っていた」と、固唾をのんだ瞬間をふり返って語る。本映像では、見事ジャンプを終えたウォルターズに笑顔で拍手を送るファスベンダーの姿も収められている。監督は「本作は、スタジオを使って作らなかったから、手のかかる映画だった。我々が撮影をしたのは、自然要素が影響する外だった。撮影当日、ダミアンが本当にできるのかと不安に思ったよ。命の危険を感じた。彼がそれまでやったことがない領域だからね。だが、本当にやった方が自然に見えると思う。もっとゾッとするし、リアルだ。ダミアンが8回のジャンプをやったときには、カメラ越しに不安を感じることができた」と語る。イーグルダイブだけでなく、「スタントの多くを我々は実際にやっている。99%は本当にやったことだ」と自信のほどを明かしていることからもわかるように、馬車のチェイスなどド派手なバトルも含め、全編にわたりリアルなアクションが追求されている本作。物語の謎とも相まって、かつてないミステリーアクションを目の当たりにすることになりそうだ。『アサシン クリード』は3月3日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年01月20日チョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」が、小田急百貨店新宿店にて2017年1月27日(金)から2月14日(火)まで開催される。国内外の100ブランド以上が集う「ショコラ×ショコラ」、2017年の目玉となるのは有名ショコラティエが手掛けるソフトクリームだ。ピエール マルコリーニやショコラティエ パレ ド オールなど、5つの人気ブランドから「その場で楽しむ」「自分が楽しむ」をテーマにしたソフトクリームが提案される。ユニークなのは、小田急百貨店と歌舞伎揚でおなじみの天乃屋とのコラボレーションブランド「かぶきあげTOKYO」の揚げ煎餅をミルクチョコレートで包んだスイーツ。サクサクとした食感とチョコレートの甘さがミックスされたスイーツはここでしか楽しめない逸品となる。バレンタインギフトや自分へのご褒美にオススメなのは、カカオにこだわったタブレットタイプのチョコレート。日本人ショコラティエの先駆者としてチョコレートの魅力を広げてきたミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマの土屋公二シェフが手掛けるビーン・トゥ・バーのセレクトショップ「カカオストア」を含む10ブランド以上が参加予定だ。【イベント詳細】ショコラ×ショコラ開催期間:2017年1月27日(金)~2月14日(火)時間:10:00~20:00※2月1日(水)~14日(火) 10:30~20:00※2月10日(金)、11日(土・祝)、13日(月)、14日(火)は20:30閉場。会場:小田急百貨店新宿店本館11階催物場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111(大代表)
2017年01月20日佐藤寛太(劇団EXILE)と美沙玲奈を主演に、累計発行部数3,500万部を誇る“イタキス”を初めて映画化した『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~』。その続編となる映画版第2弾『イタズラなKissTHE MOVIE2 ~キャンパス編~』から、佐藤さん演じる入江直樹と美沙さん演じる相原琴子のラブラブ“サークル合宿”料理シーンの劇中写真が到着した。晴れて入江直樹と同じ斗南大学に通うことになり、キャンパスライフに期待を膨らませる相原琴子。しかし、入江は秀才の集まる理工学部、琴子は“大学のF組”といわれる文学部。少しでも「入江くんと一緒にいたい!」と、入江を追いかけてテニスサークルに入部した琴子を待っていたのは、厳しい特訓と入江を狙うライバルの存在。また、父・重雄から同居生活解消の話も飛び出し…!?高校を卒業した彼らのみずみずしくドラマチックな新生活を描いた、今回の“キャンパス編”。パート1に続き、天才イケメン入江役を佐藤さん、ドジでおバカだけど友達思いのポジティブガール琴子役を美沙さんが演じるほか、2人を取り巻く個性的な仲間たちに、山口乃々華(E-girls)、大倉士門、灯敦生が続投。さらに、琴子の父に陣内孝則、入江の父役に石塚英彦、母役に鈴木杏樹。また、原作者・多田かおると生前親交があった溝口稔が、引き続き監督・脚本を務めている。今回到着したのは、カッコよくて頭も良くて、料理の腕ももちろん◎の入江君と、やっぱりドジでダメダメな琴子の料理画像。同じ大学に進学したものの、別々の学部、入江家からの独立など、大好きな入江くんとの接点がなく落ち込む琴子は、同じテニスサークルに入部するも、ドジで運動音痴な琴子は練習にすら着いていけず、万年球拾い。合宿でもひとり炊事当番に任命され、料理も苦手な琴子は途方に暮れる。そんな琴子に渋々救いの手を差し伸べたのは、もちろん入江くん。キャベツの千切りから炒め物の味付けまで、料理も完璧!琴子が作ったと思い込んだ部員たちから絶賛の声が上がるほど。しかし、入江を演じた佐藤さん自身は普段あまり料理をしないため、料理シーンは苦労した様子。「撮影当時、まだ寮に住んでいたんです。なので、寮母さんに包丁の扱いや、切り方を教えてもらってなんとか撮影に臨みました」と撮影秘話を明かしている。とはいえ、料理経験が少ないとは思えない、そのクールな佇まいや包丁さばきをぜひ劇場でも確かめてみて。『イタズラなKiss THE MOVIE 2 ~キャンパス編~』は1月27日(金)より全国にて公開。『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~』は全国にて公開中。『イタズラなKiss THE MOVIE 3 ~プロポーズ編~』は今春、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年01月20日パレ・ロワイヤル内の特設テントを会場に1月19日、2017-18年秋冬メンズコレクションのショーを行った、キム・ジョーンズ(Kim Jones)によるルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)。ニューヨークをイメージ都市とし、アップタウンのエレガンスとダウンタウンのカジュアルなストリートの雰囲気をコレクションに投影。ヒップホップカルチャーの要素を加えながら、ジャン=ミッシェル・バスキア(Jean-Michel Basquiat)、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)、キース・ヘリング(Keith Haring)らの絵画からカラーパレットを引用し、摩天楼のプリントを配してニューヨーク一色に仕上げている。上品なトレンチをトップに、ボトムはワイドパンツとスニーカーをコーディネートし、ミックスチャーとカジュアルダウンの妙を見せた。今シーズン特に目を引いたのが、シュプリーム(Supreme)とのコラボレーション。キム・ジョーンズが好きなニューヨークスタイルにシュプリームは欠かせないものとしている。モノグラムとシュプリームのロゴのジャカードによるベースボールシャツやブルゾン、エピとロゴがミックスされたサイドバッグやカードケース、更にはモノグラムとロゴがミックスされたターンテーブルバッグまで登場した。
2017年01月20日ブラッド・ピットとマリオン・コティヤールが、ゴシップのネタのなるほどの“真剣愛”を体現した最新作『マリアンヌ』。2月10日(金)からの日本公開を前に、ブラッドとマリオンの交わらない視線の先に、切ない真実と感涙の結末を予感させる日本オリジナルポスターが解禁となった。本作は、愛する妻が「スパイかもしれない」という衝撃的な真実に向き合いながらも、愛する人を信じて運命に立ち向かう男と女が繰り広げる切ないラブストーリー。アカデミー賞監督ロバート・ゼメキスのもと、ブラッドとマリオンという実力派の競演が実現した。早くも開催された試写会では、2017年の“初泣き”ラブストーリーとして話題。これまでにないほど大人の色香と包容力を感じさせるブラッドに、女性だけでなく新たに男性も魅了されるとともに、マリオンもアンニュイな母国フランス語で謎の女“マリアンヌ”を演じており、主演2人の演技に高い評価と注目が集まっている。完成した日本だけのオリジナルポスタービジュアルは、妻との愛を信じたい夫・マックスを演じたブラッドの真に迫る眼差しが印象的。最愛の妻への疑念を悟られぬためなのか、視線を交わさず、葛藤と切なさがにじむ表情が映し出されている。近年、『それでも夜は明ける』『ムーンライト』など賞レースを賑わすプロデューサーとしても活躍し、俳優として多種多様な役柄に挑み続けているブラッドは、持ち前の端正なマスクがいまも健在であることを改めて証明。渋みを加え、いっそう男性的な魅力を増した姿には思わずひき込まれてしまいそうになる。一方、夫・マックスの後ろ姿を物憂げにじっと見つめる謎の多き妻・マリアンヌを演じたマリオンは、本作について「エンターテインメント性に富んだサスペンスであると同時に、とても深く大きな愛の物語であるところが気に入っているのよ。悲劇的な愛の物語なの」と明かす。夫を見つめるそのミステリアスな表情は、疑惑の奥にある深い愛情と切ない真実を予感させている。マックスとマリアンヌ、夫婦の愛と秘密が見え隠れするビジュアルは、本日1月20日(金)から全国劇場(一部劇場を除く)にて設置されるほか、交通広告で掲出される。『マリアンヌ』は2月10日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年01月20日昨年、歌とダンスで展開するコンサート『REON JACK』を大好評のうちに終え、そのショーマンぶりが改めて評価された柚希礼音。日本では数少ないショー要素の強いステージをまた観たいという熱い声に応え、早くも『REON JACK2』の上演が決定! 今回は上野水香や大貫勇輔ら国内外で活躍するトップダンサーが集結し、柚希と競演を繰り広げる。『REON JACK2』チケット情報星組トップスター時代に催された武道館コンサート(2014年)、そして退団後、女優に転身してからの『REON JACK』(2016年)。3度目となる『REON JACK2』では「よりアーティスティックな舞台を目指したい」と柚希は話す。「宝塚を退団したことで自分の心情も変わってきていますし、だからこそ難しいことにも挑戦していければ」と柚希。中でも、モーリス・ベジャールら世界的な振付家のもとで踊ってきた上野水香とは「ずっと一緒に踊ってみたいと思っていた」という。「実は(宝塚入団前に)私がバレエのコンクールに出ていた頃、いつも1位が上野さんだったんです(笑)。ただ、そんなスゴい上野さんでもショーのダンスはほとんど初めてのようなので、お互いにとっての挑戦になればいいなと思っています」と意気込みは充分だ。その分、今回の振付と出演も兼ねる大村俊介(宝塚では柚希の代表作『オーシャンズ11』や『ロミオとジュリエット』も担当)らスタッフたちと、ダンスナンバーについても細かく打ち合わせを重ねていると明かしてくれた。一方、楽曲の面でも大きな変化が。「今までは宝塚や海外アーティストの曲を歌っていたんですが、在団中にリリースした『夜空に眠るまで』や、今度出す5曲入りCDの分も合わせて、ほとんど私の曲で構成出来るようになりました。新曲のうち2曲を森雪之丞さんに作詞していただいたり、『夜空に~』でご好評いただいた本間昭光さんに音楽プロデューサーをお願いしたりしているので、これまでとはまた違った柚希礼音を見てもらえるんじゃないかな」と、柚希は笑顔で話した。さて、ダンスと歌の実力に加えて、主役に圧倒的な華がなければ成り立たないといわれるのが“ショー”(ここではコンサートと表記)。柚希は女優になった今も、その希有な道を気負うことなく進んでいる。「歌とダンスのレッスン、それから構成や演出も打ち合わせするから時間はいつも足りないです。『あぁ、ここは(スタッフに)任せてしまいたい』と思うこともあるんですが、結局は『いやいや!やるぞ!』となるんですよね(笑)。ダンスと歌で表現するコンサートは、“今の私”を表現する大切な場所。これからもずっと続けていきたいです」公演は3月23日(木)から26日(日)まで梅田芸術劇場メインホール、30日(木)・31日(金)パシフィコ横浜国立大ホール、4月19日(水)・20日(木)福岡市民会館大ホールにて。取材・文佐藤さくら
2017年01月20日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、2017年春のカラー コレクション「光と影の彩り。」を2017年2月17日(金)より発売する。トム フォードが理想とする“美しいバランス”の象徴である光と影。そのシンメトリーな要素をモチーフに、限定リップと新作チークを提案する。2色が1つに「シェイド アンド イルミネイト リップ」で立体的な唇に明るい色とダークな色がペアになった「シェイド アンド イルミネイト リップ」はパレット タイプのリップ。2色を重ねてぼかせば立体的な口元に、大胆に塗り分ければドラマティックなリップ メークが楽しめる。質感はなめらかなのにマット。カラーは、ヌード、ピンク、レッド系といった可愛らしいものから、モーヴ、バーガンディといったモードなものまで全6色揃う。「シェイド アンド イルミネイト チーク」でハイライト&シェーディングが簡単にまた、クリーム タイプのハイライトとシェーディングを一つにした「シェイド アンド イルミネイト チーク」は、柔らかなテクスチャーなのでブレンドしやすく、簡単に頬に立体感を作り出すことができる。ハイライト用のクリームは頬の高い部分に纏えば、光を集めて、顔全体がリフトアップしたかのような印象に。一方のダーク カラーはメークに深みをもたらし美しい輪郭を際立たせてくれる。【アイテム詳細】トム フォード ビューティ2017年春のカラー コレクション「光と影の彩り。」発売日:2017年2月17日(金)・シェイド アンド イルミネイト リップ 全6色 各6,900円+税<限定新製品>・シェイド アンド イルミネイト チーク 全2色 各8,500円+税<新製品>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2017年01月20日「ひとり純喫茶」をご覧下さっている皆さま、新年はもう純喫茶に行かれましたか?私は元旦に新宿三丁目にある、24時間営業の「珈琲貴族 エジンバラ」を訪問しました。こちらの名物は、店員さんが珈琲とミルクを高い位置から注いでくれるカフェ・オレ。カップに到着するまでの時間、空気を含んでミルクがやわらかくなる効果があると聞きますが、何よりもその圧倒的なパフォーマンスを見ているだけで楽しいのです。純喫茶へ行く理由はいくつか挙げられますが、人によって様々だと思います。例えば、店内のインテリアや建築に興味がある方、美味しいメニューや珈琲を求める方、個性あふれるマスターたちとの会話がお目当ての方…。色々な要素が組み合わさって楽しいひとときは成り立つもので、私もその時々の気分によって訪れる店を決めています。1700軒訪れた中で、初めて出会った「仏像のある純喫茶」さて、そんな私が新年早々に選んだのは、念願だった「店内の様子がかなり特殊である」純喫茶。大阪で暮らす知人たちから話を聞いて以来、気になって仕方がなかった「篝(かがり)」です。「かがり」とは、かがり火を焚く時に使用する“鉄製のカゴ”を指し、こちらの天井にも吊るされています。さらに、このお店を表す最も強烈なキーワードが「店内の至るところに仏像がある」ということ。全国1700軒ほどの純喫茶を訪れ、数えきれないほど個性的な店と出会いましたが、仏像があるお店は初めてでした。大阪の新大阪から御堂筋線でなんば駅へ行き、そこから千日前線に乗り換えて玉川駅へ。駅から少し歩き、商店街に入ると目当ての「篝」が見えてきます。難波里奈『純喫茶、あの味』難波さんの新刊『純喫茶、あの味』にご興味がある方はこちらから!
2017年01月20日「3週連続冬もジブリ」と題しジブリ作品を連続ノーカット放送している「金曜ロードSHOW!」。2週目となる1月20日(金)今夜は、昨年開催されたジブリ総選挙で第一位を獲得した大人気&大ヒット作『千と千尋の神隠し』が登場する。2001年7月に公開された本作は、日本の歴代興行収入第1位となる300億円を超える興行収入を記録。第75回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞したほか、第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞するなど日本のみならず世界でも高い評価を受けている。主人公は10歳の少女・千尋。引っ越しの途中、父、母とともに不思議なトンネルに迷い込んだ千尋は、たどり着いた異世界の街で少年・ハクにすぐに元の世界に戻るよう言われるが、街の屋台で勝手に飲食した両親はブタに姿を変えられてしまい、戻るための道もいつの間にか水の中に沈んでしまっていた。神々の集う湯屋である「油屋」で働くしかなくなった千尋は、薬湯の調合を担当する釜爺の助けを借り「油屋」を取り仕切っている魔女・湯婆婆の元へ行き、湯婆婆から名前を取り上げられ新たに「千」という名で「油屋」で働くことになる。千尋が先輩たちからも少しずつ認められるようになってきたある日、「油屋」に謎のいきもの・カオナシが現れ、「油屋」を訪れる神々と平等に自分に挨拶してくれた千尋に導かれるように「油屋」に入り込むカオナシ。湯婆婆は異変を察知するが同時に強烈な臭いを発するまでに汚れてしまった神が「油屋」にやってくる…という物語。主人公の千尋には『崖の上のポニョ』『コクリコ坂から』など本作の後もジブリ作品で声優を務めるおなじみの柊瑠美。ハクには新海誠監督作『星を追う子ども』や『言の葉の庭』のほか、現在公開中の『聲の形』などで知られる入野自由。さらに湯婆婆には数々の映画、ドラマ、舞台等で活躍する夏木マリ。千尋のお父さんには大河ドラマ「花燃ゆ」や数多くの刑事モノで知られる内藤剛志。お母さんには「科捜研の女」シリーズの沢口靖子。坊には本作をはじめ数々のジブリ作品に出演し、大ヒット中の『君の名は。』でも声優を担当している神木隆之介。番台蛙には『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』『東京喰種トーキョーグール』と2017年の超話題作への出演が決定している大泉洋。そのほか『紅の豚』『もののけ姫』でもジブリ作品に出演している上條恒彦、『釣りバカ日誌シリーズ』の小野武彦、『ゲド戦記』でも声優を務めた菅原文太ら日本を代表する俳優陣が声優として参加している。金曜ロードSHOW!『千と千尋の神隠し』は1月20日(金)21時~ノーカット放送。(笠緒)
2017年01月20日成城石井が、ドイツ農業協会(DeutscheLandwirtschafts-Gesellschaft、以下DLG)が行う品質協議会(以下、DLGコンテスト)において、自家製のソーセージ8品を出品し、金賞を5品、銀賞を3品受賞しました。また、これを記念して1月11日(水)より、「DLG金賞受賞セット」(3,500円)等のセット商品がオンラインショップ「成城石井.com」にて販売されます。コンテストに出品の8品全てで金賞・銀賞を受賞!30年以上前から、ドイツの伝統製法にこだわって作り続けてきた成城石井セントラルキッチンの自家製ソーセージ。そのおいしさと品質の高さが、ソーセージづくりの本場・ドイツで行われた、世界最高レベルの品質評価基準を持つドイツ農業協会(DLG)コンテストのハム・ソーセージ部門において、金賞を5品、銀賞を3品と、出品した8品全ての商品で受賞するという快挙を成し遂げました。金賞受賞商品のオススメはこの2品♪【成城石井自家製ペッパーボロニア1本物】グリーンペッパーとホワイトペッパーがピリッと効いてアクセントになっています。きめ細かくさっぱりした口当たり。薄くスライスしてサンドイッチの具や、ワインのおつまみとしておすすめです。●内容量:400g●価格:899円【成城石井自家製2種ハーブとトマトのイタリアンウィンナー】トマト、パプリカ、バジル、オレガノなどのスパイスやハーブが入ったイタリアンウィンナーです。スープやサラダ、お酒のおつまみにも最適です。●内容量:180g●価格:380円銀賞受賞商品の一押しはコレ!【成城石井自家製ポークウィンナー徳用】年間60万個以上販売しており、トップ10にも入る人気商品。ジューシーでパリッとした食感がロングセラーの秘訣です。ボイルがおすすめ、ポトフにも。●内容量:180g●価格:380円金賞の評価基準は…今回のDLGコンテストは、2016年10月8日〜10日の3日間にわたり日本で開催。審査は各分野の専門能力と深い製品知識を持つDLGの審査官によって、「外観」「内観」「食感」「香り」「味」の5つの審査項目に対し、0点〜5点の6段階に分けて格付けされます。その全ての項目において1つの減点も無く満点を獲得した食品のみに、最高水準の品質の証である金賞が授与されます。こだわりの製造工程をチラッとご紹介!成城石井のハム・ソーセージ類は自社セントラルキッチンで作られており、約30種類を製造・販売しています。これらは冷凍された肉ではなく、新鮮な国産肉を100%使用。保存料、着色料を極力使用することなく、素材本来の味を最大限に活かした味わいを追求しています。また、本場ドイツの伝統製法を大切にしながらも、イタリアンアレンジや日本の食材を使ったウィンナーなど、新しいおいしさを求めて商品を開発しているところもポイントです。受賞商品の詰め合わせをオンラインショップにて販売開始DLGコンテスト受賞を記念して、1月11日(水)より「DLG金賞受賞セット」(3,500円、冷蔵便・送料込み)がオンラインショップ「成城石井.com」にて販売されます。その他、詰め合わせ内容が異なるセットも2種販売されます。詳しくは、オンラインショップをチェックしてみて下さい。成城石井.com
2017年01月20日世界20か国以上で翻訳され、いまも読み継がれる遠藤周作の名作「沈黙」を原作に、巨匠マーティン・スコセッシ監督が映画化する『沈黙-サイレンス-』。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でカイロ・レン役を演じ、一躍注目を集めたアダム・ドライバーが、本作では約23kgも体重を減量し、驚愕の姿を披露していることが分かった。17世紀、江戸初期。幕府による激しいキリシタン弾圧下の長崎。日本で捕えられ棄教したとされる高名な宣教師フェレイラを追い、弟子のロドリゴとガルペは日本人キチジローの手引きでマカオから長崎へと潜入する。日本にたどりついた彼らは想像を絶する光景に驚愕しつつも、その中で弾圧を逃れた“隠れキリシタン”と呼ばれる日本人らと出会う。それも束の間、幕府の取締りは厳しさを増し、キチジローの裏切りにより遂にロドリゴらも囚われの身に。頑ななロドリゴに対し、長崎奉行の井上筑後守は「お前のせいでキリシタンどもが苦しむのだ」と棄教を迫る。次々と犠牲になる人々。守るべきは大いなる信念か、目の前の弱々しい命か。心に迷いが生じたことでわかった、強いと疑わなかった自分自身の弱さ。追い詰められた彼の決断とは――?本作のキャストには、主演のアンドリュー・ガーフィールドを始め、アダム、リーアム・ニーソン、日本からは窪塚洋介、浅野忠信、イッセー尾形、塚本晋也、小松菜奈、加瀬亮、笈田ヨシら各世代の実力派が集結。人間の強さ、弱さとは?信じることとは?そして、生きることの意味とは何かを問いかける、世界が注目する歴史大作だ。本作で、アンドリュー演じる主人公・ロドリゴの同僚であるガルペ役に起用されたアダム。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』やコーエン兄弟の『インサイド・ルーウィン・デイヴィス名もなき男の歌』、海外ドラマ「GIRL/ガールズ」などで知られる彼は、鬼才ジム・ジャームッシュの新作『パターソン』(原題)にも出演し、演技の領域を作品ごとに広げている注目株。本作出演には、「信仰の危機という考えに魅了されたが、これはいつでも普遍的で、今日的な意義をもつ考えだ。2人が不満を抱え、疑いを持っているところが気に入った」と、ロドリゴとガルペ、2人の聖職者の内面的葛藤に魅力を感じたと語り、想像を絶する17世紀の日本にたどり着いた宣教師たちを演じるにあたって、「普通、聖職者というのは冷静で理性があると思う。でも、ここでのイエズス会士は先駆者で、荒っぽくて強気だった。彼らは忍耐力がなければならなかった。当時の状態は過酷で、彼らは荒っぽく、洗練されてはいなかった。いま、僕たちが考える聖職者とは違っていた。僕は彼らのことを探検家だと思っている」と独自の解釈を示している。そして、スコセッシ監督との撮影については、「時間を惜しみなく使ってくれる。どんなシーンでも、どんな質問についても、彼は喜んで話し合ってくれる」と話し、「史上最高のフィルムメイカーの1人と思っている人と協力することは僕にとって気持ちの高揚する、すばらしい経験だ。監督はこの映画を可能な限り最高のバージョンにしたいと思っているから、すでに考え抜いた概念を人に説明するのが上手で、俳優には、役を自分のものにしてほしいと思っている。彼を驚かせ、自分を驚かせるようなことを望んでいる。そういう態度を見せてくれたから、スコセッシほどの評判の高い人と協力する怖さを忘れて演技に集中できた」とふり返った。さらにアダムは、演技自体だけでなく役にリアリティを与えるために過酷なダイエットも行ったそうで、「確かアダムは51ポンド(約23kg)減量し、アンドリューは48ポンド(約22kg)減量した。2人にとってものすごい試練だったはずで、78日間の撮影は身体的にも精神的にも非常に過酷だった」と監督は語っている。それについてアダムは、「ほとんどの時間、お腹をすかせて、疲れていることは(演技も)役に立った」と語り、ガルペが背負った試練は栄養不足だけではなかったことを鋭く指摘。「彼らは海と陸地を何千マイルも旅した。スクリーンには登場しないが、登場人物の姿から感じとらなければならない部分だ。彼らが2年もの間、過酷な状態で旅を続け、故郷を遠く離れて困難に耐えたということを」と語り、映像では表現されない宣教師という名の“探検家”たちの旅にも思いを馳せている。また、製作のアーウィン・ウィンクラーも、「誰もがアダム・ドライバーの外見がどれだけ変わったかに気づいて驚くと思う」と話し、「クレイジーだと思ったんだが、エンディング近くのシーンで彼は海に飛び込んだ。水槽ではなくて、本物の海にね。映像を見ればカメラが引いて、大きくワイドに撮っているのが分かる。海水は凍えるように冷たかったから、彼は何かひどいことになるんじゃないかと心配した。すぐに毛布で体を包んだが、彼は何度でもやる気だった」と彼の役者魂を明かしている。“カイロ・レン”から“ガルペ”へ、精神面だけではなく肉体までも役になりきったアダム。演技者として新たな“覚醒”を遂げた彼の姿を見逃すことなかれ。『沈黙-サイレンス-』は1月21日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:沈黙-サイレンス- 2017年1月21日より全国にて公開(C) 2016 FM Films, LLC. All Rights Reserved.
2017年01月20日韓国の人気グループ、SUPER JUNIORのメンバー、キュヒョンが1月18日、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて自身2度目となる全国ツアーの初日公演を開催。3月13日(月)・14日(火)に横浜アリーナで追加公演を行うことを発表し、入隊前最後の日本公演となることを明かした。【チケット情報はこちら】本編の温かな余韻が残るアンコール。キュヒョンは「いいお知らせがあります」と切り出し、満面の笑みで「3月13日・14日に横浜アリーナでの追加公演が決定しましたー!」とファンに報告。会場を埋め尽くしたE.L.F(SUPER JUNIORのファン)の歓喜の声で沸く中、「多分、入隊前の日本では最後のライブになると思います」と今年入隊を控えていることを明言し、「素敵な公演をプレゼントします。皆さん、たくさん来ていただいて、最後にいい思い出を一緒につくることができたらうれしいです」としみじみ語った。この日はツアー初日。日本のファンとは今年初対面で、おなじみの「いらっしゃいませー」という挨拶に加え、「少し遅れましたが、この挨拶をしてみたい」と、会場を見渡しながら手をあげ、「あけおめ。ことよろ!はっはっは(笑)」。少々緊張した様子だったが、2月8日リリースの日本初アルバム『One Voice』のリード曲『僕のまじめなラブコメディー』や収録曲『Love to Love』、韓国最新アルバム収録曲『Still』『When with me』などの新曲はもちろん、昨年ツアー同様、事前に募ったファンからのリクエスト曲などを熱唱。バンドの生演奏をバックに“バラードの貴公子”の真骨頂を発揮し、冬に似合う温かな歌声で会場を魅了した。昨年、SUPER JUNIOR-KYUHYUN名義で5月に初ソロ・シングルをリリース、同4月から6月には初の全国ツアーを行い5万5000人動員したことは記憶に新しい。初ツアーでは「いろんなものをみせたい」と“雑貨”をコンセプトにしたが、今回は“One Voice”をタイトルに、「音楽的なところを大事にして、(舞台の)オブジェにもこだわった」という。「前回以上に、観る・聴く楽しさがあると思います」と自信をのぞかせるキュヒョン。その言葉通り、キュヒョンが声でつむぐ世界観に加え、映像とリンクする舞台セットや楽曲の世界観を最大限に引き出す演出、そして、ゲーム好きのキュヒョンらしい遊び心のある映像など、目と耳をたっぷりと楽しませてくれる。また、絶妙なユーモアとセンスが光るトークももちろん展開される。「昨年のツアーは、いい感じで成功に終わりましたので、今日のライブに期待していらした方がたくさんいらっしゃると思いますが……申し訳ありません。全然日本語が思い出せません!」などと笑いを誘いつつも、MCはほぼ日本語だ。「僕のいまの日本語の実力にがっかりするかもしれないので、今回は僕のビジュアルでなんとかしようと思っています!」などとジョークを交えたコメントには会場も爆笑だった。今回発表された追加公演以外のチケットは発売中。追加公演のチケット詳細は後日発表。
2017年01月20日ハリウッドの問題児セス・ローゲンが製作・主演を務め、昨年、まさかのスマッシュヒットとなったR15+指定コメディ・アニメーション映画『ソーセージ・パーティー』。そのブルーレイ&DVDが3月8日(水)に発売されることが決定し、セスがあのウォルト・ディズニーへの対抗意識をむきだしにする(?)パロディ動画が到着した。本作の主人公となるのは、外の世界は“楽園”に違いないと、人間に買われることを夢見てスーパーマーケットの陳列棚に並ぶ食材たち。だが、実際は残酷にも“人間に食べられてしまう”身であることを知ったとき、食材たちの反撃がはじまる…!食材たちに突き付けられる過酷な現実を描く本作は、その“過激”で“下品”な映像のため、日本では“子どもは見ちゃダメ”のR15+指定に。しかしながら、初日から3日間、1劇場あたりの週末興行アベレージでなんとNO.1を記録。本国アメリカでは2016年夏に公開され、あれよあれよと世界興収1億ドル突破の大ヒットとなった。本作の原案を務めたセス、エヴァン・ゴールドバーグ、ジョナ・ヒルの3人は、当初から「ディズニー/ピクサー映画っぽい、俺らのタイプの映画を作りたい!」と語っていたそうで、劇中には往年のディズニー・アニメーション作品を思わせるようなミュージカルシーンが登場。実はこのミュージカルソングを担当したのは、『美女と野獣』『アラジン』などディズニーの名作の音楽を数多く手掛けている大御所、作曲家アラン・メンケン。R指定アニメーションにディズニー作品常連の彼が起用されたのも驚きだが、今回到着したブルーレイ&DVD特典映像に収録される映像もまたすごい。これは、本作を制作するにあたって勝手にライバル視(!?)していた、あのウォルト・ディズニーへの対抗意識をビンビンに感じさせるパロディPV「セス・ローゲンの想像の館」。映像はどこかで目にしたようなロゴから始まり、セスがメガネに髭をたくわえ、ウォルト・ディズニー風の男性に扮して登場、普段と全く違った穏やかな口調でアニメーションのキャラクターとかけ合いする…というもの。そんな本作ブルーレイ&DVD特典映像には、この“お下品CGアニメ”の製作の裏側がわかる映像が満載。また、ブルーレイのみの特典として、豪華キャストのアフレコ収録の様子が見られる「爆笑!録音風景」や「カットされたセリフ」など、ここでしか見られない映像が収録される。さらに、劇場では未公開だった日本語吹替版も収録。朴ロ美をはじめ、小松史法、園崎未恵、多田野曜平ら豪華声優陣が過激なセリフに挑んでいるのも見逃せない!『ソーセージ・パーティー』ブルーレイ&DVDは3月8日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)
2017年01月20日フレデリック・カッセルが2月のインスピレーションコレクションを公開した。月替りで提案するフレデリック・カッセルのインスピレーション。2月の提案は4つのラインアップのショコラが提供される。販売期間は2月1日から28日まで。「ミルフイユ・フィンガー ショコラ」(700円)はキャラメリゼしたフィユタージュにグリュエドカカオのフィユチンヌ、ブルーマウンテンを使った香り高いガナッシュモンテに薄いダークチョコレートを重ねた。「サントノーレ ショコラ」(700円)はクリームたっぷりのシューに、クール・ド・グアナラを使ったなめらかなクリームとシャンティクリームを合わせた。サクサクのメレンゲの上にドミニカ共和国のロマ・ソタヴェント農園のカカオを使用した「プティ・メルヴェイユ ショコラ」(3個/600円)は繊細なカカオの香りのショコラガナッシュ。その他、トンカ豆の香りを合わせた「マカロン ショコラ・トンカ」(240円)が登場する。
2017年01月20日憂鬱な気分も吹き飛ぶキュートな布ナプキン生理はとても大切なものではあるが、気分や体調が優れなくなり憂鬱な人も多いだろう。そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるようなバレンタイン限定のキュートな布ナプキンが「ヌノナ」から発売されている。バレンタイン限定「恋するバレンタインセット」今回発売されているバレンタイン限定「恋するバレンタインセット」は、「チョコレートカラー」と「スイートカラー」の2種類。どちらも1番人気のカラー「シャーベットピンク」が入っており、「チョコレートカラー」は印象的でかわいらしい「ピンクタータンチェック」や「ワインレッド」「ベージュ」のセット。「スイートカラー」は淡いピンクや白でふんわり女の子らしさが満点のセットとなっている。布ナプキンを使っている人はさまざまな効果を実感「ヌノナ」で取り扱っている布ナプキンはオーガニックコットン100%であるが、布ナプキンにはどんなよい効果があるのだろうか?実際に布ナプキンを使用している人は実にさまざまな効果を実感しているようだ。どんな効果が期待できるのかよく聞かれるのは、「生理痛の軽減」「冷えの解消」「かぶれや痒みの改善」だ。オーガニック100%の素材で作られているため通気性がよかったり、自然に経血を受け止める下着のような役割になるためにカラダを温めてくれたりとカラダにとても優しく作用するように作られている。そのために生理で起こる不調が軽減される効果が期待できるのではないだろうか。せっかくのバレンタインだから街中がにぎやかになるバレンタイン。せっかくなら生理中でも気分を盛り上げたいものだ。いつもなら体調不良や気分が落ち込んでしまいがちだが、この「恋するバレンタインセット」なら生理中でも気分が明るくなるだろう。見えないおしゃれはなんとなく心がウキウキするものなのではないだろうか。布ナプキンは洗って繰り返し使えるのでコスパもバツグンだ。1セット持っていれば毎月憂鬱だった生理も楽しく過ごせるのではないだろうか。なお「恋するバレンタインセット」の販売の期間は1月17日から2月15日までである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シー・コネクトプレスリリース/@Press※ヌノナ公式HP
2017年01月20日