COS(コス)から、2016年サマーコレクションが発売される。2016年サマーコレクションは、メンズ・ウィメンズ共に、通気性の良いリネンとコットンポプリンを使用し、セットアップやワンピースなどパーティーに活躍するアイテムがラインナップする。ベージュ、ブラック、ホワイトなどの色を基調として、鮮やかなブルー、グリーンなどリゾート感あふれるカラー展開。カジュアルにもフォーマルにも対応する涼しげなスタイルを提案する。レザーアクセサリーやシューズ、ミニマルなジュエリー、クラッチバッグ、バックパックなど夏にぴったりの小物も充実。色、デザインともにシンプルで様々なシーンに合わせたくなるアイテムばかりだ。【詳細】COS 2016年サマーコレクション取り扱い店舗:コスストア、オンラインストア※順次展開中。【問い合わせ先】COS 青山店TEL: 03-5413-7121
2016年06月24日2016年秋に発売予定という情報だけが公開されていましたランコムとソニアリキエルのコラボコレクション。その発売日がいよいよ決定!絶対手に入れたい。その詳細に迫ります。ソニア・リキエルって?フランス・パリ出身の世界的に有名なファッションデザイナーであるソニアリキエル。そのコスメラインである「ソニアリキエルボーテ」は、高級感溢れるデザインとその品質の高さにより、日本でもかなり人気の高いブランドでした。しかし、2015年3月にライセンスを持つアルビオンとの契約満了により、日本から撤退が決定。この件に衝撃を受け、「最後のまとめ買い」をした方を大勢いたことでしょう。 限定コレクションランコムの人気商品であるクッションファンデーション(ブラン エクスペール クッションコンパクト 50) とくっちょんチーク(クッションブラッシュ スプティル)にソニアリキエルの限定パッケージが登場!さらに、アイシャドウにリップクレヨン、ポリッシュも!!発売日気になる発売日は7月29日に決定。コスメカウンターでは通常、発売より少し前からタッチアップができ、さらに購入予約可能なケースもあるため「必ず手に入れたい!!」という方は、いつから店頭に並ぶのかをカウンターで確認するのが確実です!!ランコム・ソニアリキエルのファンの方も、コスメ好きの方も、この日は必ず押さえましょう。
2016年06月24日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2016年秋冬ウィメンズコレクションを紹介する。今季は、調和を実現するためのコントラストを取り入れ、多彩な側面を持つ現代女性を表現。ロマンスと屈強さ、デカダンスと優美、均一性と個性…、相反するもの同士を対峙させ、自己主張の強いラグジュアリーなコレクションを完成させる。■KIKI 164,000円+税ストラップサンダルに二重ラッフルをあしらった「KIKI」。サテンフリンジが歩く度に優雅に揺れ、気分を高揚させてくれる。今季を代表するアイコニックな一足。■TRICK 170,000円+税5本のストラップをポイントにした「TRICK」には、足をより美しく見せてくれる新ヒールを取り入れた。頑強なレザーとなめしていないスエード、光るバックルを対比させ、今季のムードを演出。シーズンカラーの一つである、アンバーイエローで展開する。■MARI 123,000円+税オープントゥタイプの「MARI」は、退廃的な豊かさを持つベルベットとコルセットを思わせるレースアップに遊び心を宿した。アッパーから覗く素肌が、官能性を感じさせる。■MITSU 155,000円+税アンクルブーツ「MITSU」は、ステッチを施したアンバーイエローとオリーブをマッチさせてアイコニックに仕上げた。タンの縁は、フリンジでデコレーション。プレイフルな側面と強さの面を合わせ持つ。【アイテム詳細】ジミー チュウ 2016年秋冬ウィメンズコレクション展開時期:2016年6月20日(月)より、店頭およびオンラインブティックにて、順次展開【問い合わせ先】JIMMY CHOOTEL:03-5413-1150
2016年06月23日7月21日(木)に「クレ・ド・ポー ボーテ」より2016年秋~年末のホリデーシーズンに向けた新製品第一弾が発売されます。今ホリデーコレクションのクリエーションテーマは「虜にするひと。」その意味と、第一弾のカラーメーキャップ【全 5品目 14 品種】をご紹介します。クリエーションテーマ「虜になるひと。」の象徴1920年代の狂騒の時代を生きた女流画家・タマラ・ド・レンピッカの生き方クレ・ド・ポー ボーテ 2016年秋冬のクリエーションテーマは「虜にするひと。」 まず、今回の新商品を手にする前に知りたいのがその意味です。「虜にするひと。」とは、”新しい時代を自由に美しく生きるひと”。すなわち 「周りに媚びず、自由奔放に、本能の赴くままに生きる。自分の魅力を知り 尽くし、上手に自己演出する。 人を虜にしてしまうほど、惹きつける魅力にあふれる女性。」 を指しています。現代で例えるならば現代を美しく生きる女性アマンダ・サイフリッドCPBのブランドミューズを務めるアマンダ・サイフリットは1985年生まれのアメリカの女性。 米ピープル誌で『世界で最も美しい女性』の上位に選ばるほどの美貌をもった彼女は、「恋多き女」としても名高く、まさに現代の「虜にするひと。」と言えるでしょう。「2016秋冬メーキャップ~ホリデーコレクション」第一弾の注目コスメ新口紅「ルージュリキッドエクラ」全8色7月21日に【全 5品目 14 品種】が発売されますが、4品目が色調追加なのに対し、「ルージュリキッドエクラ」は新商品。注目度が最も高いです。 ・唇に溶けるような濃密でリッチな発色。 すんなりのびる軽いつけ心地。見たままの発色が楽しめて、つけたての美しさが続く。うるおいをたっぷり閉じ込め、光を集めたようなつややかさをかなえる。 という溜息級のルージュです。 人をはっとさせる、挑発的なまでの美しさは、女性が見ても魅了されてしまいます。 全8色には、官能的な唇に相応しい挑発的ななネーミングがつけられています。写真向かって左から11イヴの意のまま、12女神のたくらみ、13歌姫の投げキッス、14ヴィーナスの誘惑 、15女王のプライド、16小悪魔の微笑み、17女優の引力、18レンピッカの挑発特におすすめなのはやはり、ビジュアルでアマンダ・サイフリットも身にまとっている「18レンピッカの挑発」です。その他4製品ク・ド・ポー ボーテのコスメの中でも人気の高いアイテムの新色調が、それぞれ追加発売されます。・オンブルクルールクアドリn<アイシャドー>2種色調追加・オンブルクレームソロ<アイシャドー>2種色調追加・レオスールデクラ<フェースカラー>1種色調追加・レオスールデクラ(レフィル)<フェースカラー>1種色調追加以降 第二弾は8月21日(日)に新ベースメーキャップ【全 4品目 11品種】第三弾は10月21日(金)・11月21日(月)にホリデー限定商品として【全 4品目 5品種】 がそれぞれ発売予定。 ぜひ、店頭に足を運んでみては?クレ・ド・ポー ボーテオフィシャルサイトはこちらから
2016年06月22日「コス(COS)」が2016年最新サマーコレクションを発表。ウィメンズ、メンズ共に、これからの眩しい季節にぴったりの涼しげなアイテムをラインナップ。Womensウィメンズ最新サマーコレクションは、通気性の良いリネンと柔らかなシルク、パリッとしたコットンポプリンを使用し、眩しい季節にピッタリのピースとパーティーにも活躍するアイテムが揃う。レザーアクセサリーとミニマルなジュエリーが、コーディネートのアクセントとなっている。Mensメンズ最新サマーコレクションは、通気性の良いリネンとコットンポプリン、軽量ウールを使用し、カジュアルにレイヤリングしたピースとパーティーにも活躍するアイテムをラインナップ。レザーシューズと機能的なバッグが、今シーズンのキーアイテムとして登場。
2016年06月21日アメリカ発のネイルブランド、エッシー(essie)から限定サマーコレクションが2016年7月15日(金)から発売される。コレクションからは、限定5色を含めた全8色が登場。限定カラーは、鮮やかなパープル「DJ オン ボード」やブルーの「キャッチ オブ ザ デー」など夏らしいヴィヴィッドなカラーが揃う。また、星屑のような黄色の「エイム トゥ ミスビヘイブ」は、1000色目突破を記念し、ボトルにクラッカーがはじけたような限定デザインをあしらった。ブランド初となるイエローカラーに注目したい。他にも、爽やかなベリー色の「ザ ガールズ アー アウト」や、新緑を思わせるグリーン「オール ハンズ オン デック」を合わせてチェックしてみて。2色を使った、グラフィカルなネイルデザインもおすすめ。いずれも、エッシーならではの美しい色とツヤを叶えてくれるネイルカラー。爪にも優しい処方で、独自の細くやわらかなブラシを採用している。夏に向けたイベントやパーティーシーズンにぴったりのビビッドな色合いをぜひ試してみて。【商品詳細】エッシー「サマーコレクション2シマーブライツ」発売日:2016年7月15日(金)全8色(限定色5色) 各1,500円+税
2016年06月20日タイ発のスレトシス(Sretsis)がアーカイブピースを取り揃えたセールを東京・青山の旗艦店で開催する。期間は2016年7月1日(金)から3日(土)まで。期間中は、スレトシスおよび、同ブランドのラウンジウェアライン「シンシアリー・ユアーズ」の2014年秋冬から2016年春夏コレクションのアイテムを豊富にラインナップ。最大80%オフで購入することができる。なお、これまでセールはタイ・バンコクでのみで開催しており、今回日本初開催となる。【詳細】SRETSIS INN ATTIC SALE 2016開催:2016年7月1日(金)〜3日(土)場所:スレトシス イン住所:東京都港区南青山3-15-15営業時間:11:00〜20:00TEL:03-5775-7550
2016年06月16日ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)とglambがコラボレーションした「ガウディコレクション」が、2016年6月後半よりglamb東京店で順次発売される。「ガウディコレクション」では、両ブランドが誇るレザーをアシンメトリーに落とし込んだウォレットやディズニーとのコラボレーションTシャツなど、8つのアイテムが展開される。■ガウディメタルスナップショートウォレット by ジャム ホーム メイドglambのシンボルであるカラフルなレザーパッチワーク“ガウディ”と、ジャム ホーム メイド厳選のブラックレザーとアイレットパーツがそれぞれ斜めに区切って配されたウォレット。コラボレーション初のガマ口仕様は、上質なレザーと相まって雰囲気を醸している。■ガウディウォッチ by ジャム ホーム メイドアメリカンウォッチブランド・タイメックス(TIMEX)のロングセラーモデルであるオーバーサイズキャンパーに、2ブランドの要素を散りばめた時計。ナイロンベルトには、glambとジャム ホーム メイドが制作したレザーパッチワークベルトを施され、爬虫類革と牛革を組み合わせた奥行ある素材感が手元に風格を与える。文字盤には、glambのブランドロゴと、6つの星が。2ブランドのコラボレーションの回数を刻んだアニバーサリーな仕様となっている。■ミッキーTシャツ by glamb×ジャム ホーム メイドペンを手に星を描くミッキーマウスをプリントしたスターTと、ギターを弾くミッキーマウスに、いくつもの音符を重ねたギターTの2種類で展開。ロックカルチャーと深い結びつきを持った星や、音楽の楽しさを表現するようにギターを演奏するミッキーの姿から、音楽に根差した洋服作りを続けてきたglambのアイデンティティが感じられる。他にも、レザーパッチワークを用いたショルダーポーチや、アメリカのワークウェアブランド・レッドキャップ(RED KAP)とのコラボレーションTシャツなどが登場。両ブランドが愛するレザーの色んな表情を楽しめるコレクション、是非手に取ってみてはいかがだろうか。【商品概要】ガウディコレクション発売時期:<6月後半>・ジャム ホーム メイド×glamb×レッドキャップ Tシャツ(ブラック、ホワイト) 5,900円<7月後半>・ガウディメタルスナップショートウォレット by ジャム ホーム メイド(ブラック、カラフル) 32,500円・ガウディショルダーポーチ by ジャム ホーム メイド(ブラック、カラフル) 58,000円・スターTシャツ ミッキー by glamb×ジャム ホーム メイド(ブラック、ホワイト) 8,900円・ギターTシャツ ミッキー by glamb×ジャム ホーム メイド(ブラック、ホワイト) 8,900円<8月前半>・ガウディウォッチ by ジャム ホーム メイド(ブラック、カラフル) 29,500円<8月後半>・ガウディミニウォレット by ジャム ホーム メイド(ブラック、カラフル) 19,000円取り扱い店舗:glamb トウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前 3-34-6 H.I.Pビル1F営業時間:12:00〜20:00、10:00〜18:00(水曜日)TEL:03-3746-9950
2016年06月16日2016年の春ドラもいよいよクライマックス。今期のドラマには、特徴的な「○○男子」が数多く登場しましたね。「○○男子」なんて言葉ももう食傷気味…と思っていたかもしれませんが、今回ばかりは、女心をくすぐる魅力的な男性たちにキュンキュンしちゃった人も多いのでは?そこで、今期のドラマと話題の映画の「○○男子」を総まとめ。意外と近くにいそうな男子、現実離れした男子…もろもろ並べてみました。ドラマの中の「○○男子」たち◆フェアリー男子『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』[TBS系]橋本諒太郎(瀬戸康史さん)独特のセンスを持ち、乙女チックなものも好きなオシャレ男子。そのうえ、子犬のような無邪気さと愛嬌で女心を鷲づかみに。当然モテて、女性の扱いにも慣れている様子…少年のような表情と、ここぞという時にはガンガン攻めてくるギャップがたまりません!◆エベレスト男子『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』[TBS系]桜井洋介(徳井義実さん)高学歴・高収入・高身長の3Kを兼ね備えた、結婚市場では最も価値が高いと言われる男性。しかも、それを鼻にかけることもなく、誠実な性格の持ち主…ときたら、競争率もエベレスト級に高くなって当然。そのうえ多忙で結婚願望は薄めとなると、恋愛関係にまで持ち込むのはとても難しそう…。呼び名の通り「難攻不落」なところもまた、言いようのない魅力なのかも。◆理系男子『お迎えデス。』[日本テレビ系]堤円(福士蒼汰さん)どんなことでも論理的に考え、理屈の通らないことは苦手なのが理系男子。偏屈な一方で純粋なところも多分にあり、割り切ることのできないヒトの感情などに翻弄される姿に、母性本能をくすぐられます。◆ゆとり男子『ゆとりですが何か』[TBS系]坂間正和(岡田将生さん)ゆとり世代は「指示されないと何もできない」「失敗を極端に恐れる」「マイペースすぎる」など、社会人としても恋愛対象としても、お世辞にも良いとは言えないイメージ。とはいえ、一見ダメダメに見えても、実は我慢強く努力家な一面も。周囲に流されずに「これ」と思ったことには大胆に進んでいく…そんな熱い部分に思わずグッと来る女性は多いかも?映画の中の「○○男子」たち◆テレパス男子『高台家の人々』[フジテレビムービー]高台光正(斎藤工さん)テレパス=相手の心が読める特殊能力。そんな力を持った男性との恋愛は、いろいろな意味で刺激的というか、心が休まらないというか。あくまでも映画やマンガの世界なので、妄想する分には楽しそうですが。ところで、テレパスとは違うけど、たまに妙に勘の鋭い男性っていますよね。表情のちょっとした変化で相手が何を考えているかを察してしまうような…。少し怖いけど、隠し事のない恋愛ができるのは憧れちゃう?◆植物男子『植物図鑑運命の恋、拾いました』[松竹]日下部樹(岩田剛典さん)フェアリー男子にちょっと似たところはあるけれど、それよりももっと穏やかで優しく、より草食系に近いイメージの「植物男子」。物静かで争いを好まず、野の花を愛で、料理上手。どこかユニセックスな雰囲気を持ちつつ、いざというときには男らしいところを見せてくれる…そんなギャップに、これまたキュンキュンさせられてしまいそう。2016年春を彩った新種の「○○男子」、あなたのお好みはどのタイプですか?そして、7月以降にスタートの夏ドラには、さらにキュンとなりそうな男性たちが数多く登場する模様です!夏ドラマにはこんな男子が!◆胸キュン3兄弟!7/11~『好きな人がいること』[フジテレビ系]主演の桐谷美玲さんを取り囲むのは、山﨑賢人さん、三浦翔平さん、野村周平さんが演じるイケメン兄弟。ストイックな天才シェフ、おおらかで包容力のある年上男性、ちょっとやんちゃなストリート系男子の3人が、主人公とどんな恋模様(四角関係)を見せるのか…要注目です!◆イケメン副社長!7/12~『せいせいするほど、愛してる』[TBS系]武井咲さん演じる主人公が恋に落ちるお相手は、既婚者で勤務先の副社長という役どころの滝沢秀明さん。時に厳しく、時に優しく主人公を見守り、いろいろな事情を抱えながらもまっすぐな思いでぶつかってくる、男気のあるイケメン。そのうえハイステータスな大人の男性…ときたら、禁断の恋の行方が気になります。◆スーツ王子!7/17~『HOPE~期待ゼロの新入社員~』[フジテレビ系]学歴も経験もないまま、企業のインターンに挑戦する主人公を演じるのは中島裕翔さん。仕事はできないけれど、組織の一因となるべく「このままじゃダメだ」とひたむきに努力を重ねる…そんな“熱さ”と、ジャニーズのスーツ王子と言われる彼のフレッシュなスーツ姿にドキドキしてしまいそう!この他にも、向井理さん主演の『神の舌を持つ男』[TBS系]、藤原竜也さん主演の『そして、誰もいなくなった』[日本テレビ系]、松嶋菜々子さん主演で松田龍平さんが出演する『営業部長吉良奈津子』など、イケメンの魅力を堪能できるドラマが揃い踏み!今夏のドラマも、かなり熱くなりそうですね。様々なシチュエーションと魅惑の「○○男子」たちの登場に期待を膨らませ、日々、テレビの前に陣取ろうではありませんか!(文=石村佐和子)
2016年06月16日スレトシス(Sretsis)の2016年秋冬コレクション。今シーズンは「恐れない恋人たち(Tamed Lovers)」と題し、愛し愛されることを怖がらない人たちへのトリビュートとなっている。刺激的なカップルである、ロミオ&ジュリエット、ジョン・レノン&オノ・ヨーコ、セルジュ・ゲンスブール&ジェーン・バーキンらにインスパイアされ、相反するものが惹かれ合う様子を表現した。ひねりの効いたオリジナルテキスタイルには、ユニコーンとライオンのファンタジックなロマンスが描かれている。豊かなワイルドフラワーに囲まれ、生命の樹にゆるく繋がれた2頭のカップルが、互いに身を寄せ合っている様子。このモチーフは、シルクやシフォンを使った優雅なドレスやパンツに落とし込まれた。ドレスの袖は、フレアスリーブやパフスリーブにし、とことんフェミニンに。シルバーやゴールドの星柄スタッズ風デザインは、フェイクレザーのジャケットやショートパンツ、そしてシフォンドレスやトップスに。黒や茶といったダークな色から、柔らかいパステルカラーで仕上げたものまで様々。ドレスはボウタイやフリルをふんだんにあしらうことで、女性らしい印象に仕上げた。繊細なドット刺繍が施された、レースアイテムにも注目したい。まるでウェディングドレスを彷彿させるものや、パフスリーブのワンピース、トップス。いずれも、色とりどりに咲く花の刺繍が上から重ねられ、ロマンティックさが全開だ。胸元がハート型にくり抜かれたトップスシリーズは、ドキリとさせる仕掛けにスレトシスならではのユーモアを感じさせる。1枚で着るのはもちろんのこと、ワンピースの下に潜ませたレイヤードスタイルが多く提案された。
2016年06月15日ヴィクター&ロルフ(VIKTOR&ROLF)の2016年春夏 オートクチュールコレクション「PERFORMANCE OF SCULPTURES」が、2016年6月10日(金)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザで展示・販売される。シュールレアルに彫刻とクロージングを融合し、白のポロシャツとキュビズムが出会う、パブロ・ピカソをイメージしたコレクション。6ピースのオートクチュールに関しては、プライベートオーダーが可能で、まさに彫刻と化した“洋服”を見にまとうことができる。さらに、オートクチュールコレクションと同じ素材である白のテクニカルピケのポロドレス、チュニック、そしてポロシャツ全3型を販売。実店舗でこれらのアイテムが購入できるのは、世界でドーバー ストリート マーケット ギンザのみとなる。ちなみに、全てのアイテムは、イベントスペースに鎮座する象の彫刻にちなんで描かれた象のイラストタグと、ブランドタグにはデザイナー手書きによるシリアルナンバー入り。オートクチュールピースの展示は、2016年7月7日(木)までの予定となっている。【概要】ヴィクター&ロルフ オートクチュールコレクション展開開始:2016年6月10日(金)場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ価格一例:・チュニック 305,000円+税サイズ:36カラー:ホワイト、ブラック・ポロシャツ 98,000円+税サイズ:34、36、38カラー:ホワイト、ブラック・ドレス 342,000円+税サイズ:36、38カラー:ホワイト、ブラック■オートオートクチュールピース・LOOK 10 5,750,000円+税・LOOK 11 5,750,000円+税・LOOK 16 6,117,000円+税・LOOK 19 7,953,000円+税・LOOK 21 7,953,000円+税・LOOK 22 7,953,000円+税※オートクチュールピースの展示は、2016年7月7日(木)まで。
2016年06月14日7月7日までドーバー ストリート マーケット ギンザ1階のイベントスペースでは、ヴィクター&ロルフ(VIKTOR&ROLF)2016春夏オートクチュールコレクション「PERFORMANCE OF SCULPTURES」の展示販売が行われている。今年の2月にパリで開催された2016春夏オートクチュールコレクションは、「洋服は彫刻と同じものだと言われているが、今回はまさに彫刻を作りました」とデザイナーが語るように、パブロ・ピカソなどから着想を得たキュビズムを感じさせる彫刻的シルエットと、白のポロシャツを融合したアーティスティックなピースでインパクトを与えた。今回は、そのショーにも登場した6ピースのオートクチュール作品がイベントスペースに展示されているとともに、プライベートオーダーも受け付けているという。また、同コレクションと同じ素材である白のテクニカルピケのポロドレス(34万2,000円)、チュニック(30万5,000円)、ポロシャツ(9万8,000円)をそれぞれ白と黒の2カラーで展開するカプセルコレクションも登場。すべてのアイテムには、イベントスペースに鎮座する象の彫刻にちなんで描かれた象のイラストタグと、ブランドタグにはデザイナー手書きによるシリアルナンバーが施された。なお、これらのアイテムが実店舗で購入できるのはドーバー ストリート マーケット ギンザのみとなっている。
2016年06月14日MCM(エムシーエム)は、英国デザイナーのクリストファー・レイバーンとコラボレーションし、2017年春夏コレクションをロンドンメンズコレクションにて発表する。日本時間で2016年6月11日(土)20:00(現地時間6月11日12:00)より、ファッションプレスもライブストリーミング配信を行う。ブランド初のランウェイショーとなる今シーズンは、プロジェクションマッピングなどを駆使して趣向を凝らしたショーを展開。アイコニックな「ビセトス柄」と、レイバーンのシグネチャーである“リメイド”の美学をユニークに融合させ、ユニセックスのアイテムを披露する予定だ。【詳細】MCM×クリストファー・レイバーン 2017年春夏コレクション開催日時:2016年6月11日(土)20:00(現地時間6月11日12:00)【問い合わせ先】MCM GINZA HAUS 2TEL:03-5159-6555
2016年06月13日スタルク アイズ(STARCK EYES)から、2016年夏の新作アイウェアが登場。2016年6月下旬より全国のアラン ミクリ ブティック、その他正規販売代理店にて発売される。フィリップ・スタルクにより1996年に発表されたスタルク アイズ。人間の肩の関節にインスピレーションを受けて開発された独自のヒンジが特徴的であり、360度多方向の自由な動きが可能。このヒンジは今コレクションすべてのモデルで採用されている。今回のコレクションでは、ミニマリズムとイノベーションを重視している。例えば、アイコニックなブロウの「SH2014Y」は、フロントバーの素材にカーボンファイバーのみを採用。またカーボンとコットン素材のテンプルも熱による調整が可能に。レトロな印象のフレームの「SH3033」には非常に薄いミニマルなアセテートを使用し、控えめで洗練された印象を生み出している。さらにこのモデルには、サングラス「SH5016」もラインナップ。他にもサングラスでは、耐性と性能に優れ、驚くほど軽量かつ100%リサイクル可能な「GRAVITY EVO」素材を使用した大きめなフレームがインパクトを与える「SH5014」と「SH5015」が登場。どちらも大振りでありながらも素材を薄くすることによって掛け心地も軽く、見た目もすっきりとした印象に仕上げられている。また、80年代にインスピレーションを受けたダブルブリッジが特徴的だ。【アイテム情報】スタルク アイズ 2016年夏コレクション発売時期:2016年6月下旬型番 / 価格:SH2014Y(全4色) / 46,000円+税、SH3033(全5色) / 43,000円+税、SH5016(全4色) / 43,000円+税、SH5014(全5色) / 38,000円+税、SH5015(全5色) / 38,000円+税【問い合わせ先】ミクリ ジャポンTEL:03-3401-7981
2016年06月13日エンダースキーマ(Hender Scheme)の2016-17年秋冬コレクションより、新作シューズを紹介。2016年6月中旬より、正規取扱店舗にて順次展開される。ブラック、ネイビー、バーガンディの3色展開で登場する「チロリアン(tirolean)」は手縫いのモカシン。ネイティブアメリカンの靴としてのイメージが強いモカシンを素材や製法で再解釈し、現代的な空気感が漂うデザインに仕上げた。機能的なコーデュラの生地をあえて意匠として使うことで、より本質的なアプローチを試みている。スポーティな第一印象が、エンダースキーマの挑戦を思わせる「ピール ゴア(peel gore)」。アイテム名にもなっている“皮”という着想は、このシューズが、中心からバナナの皮をむくように立体感を出そうというコンセプトがはっきりと表れている証拠だろう。履き口が深く、しまった形状をしているので、足首が包まれレースがなくても歩きやすさは抜群。ソールはビブラムで、接地面が少なくロッキングチェアのような感覚で前に歩を進めてくれる。2016年春夏コレクションで展開した「ファーブル(fabre)」をアップデートした「ファブリック ファーブル(fabric fabre)」も、たくさんの楽しみ方ができる一足。15mmアッパーの履き口を伸ばしたことや、布を切りっぱなしにしたことで、裸足に合わせても存在感を放つほか、ソックスと合わせても布同士の表情の合わせ方で楽しめる。カウのライニングを使用したことも、前シーズンとの印象が異なる要因の1つ。カラーも4色あり、自分らしさを見つけることができそうだ。ストリートで一躍脚光を浴びそうな、ヌメ革シリーズ「mip」の新作「mip-14」。大味になりやすいこのシルエットをここまでオーガニックに仕上げる秘訣は、細部に詰まっているこだわりだろう。アッパーは、タンニン鞣しの吟革をペーパーで擦ったカウと、ゴートの素上ヌメだ。足首の部分は、比較的タイトに設計されているため、ホールド感が着用時の安心感も生んでくれる。紹介していないアイテムも、ひとつひとつストーリーを感じられるものばかり。エンダースキーマの新作シューズを、一度着用してみてはいかがだろう。【詳細】エンダースキーマ 2016-17年秋冬コレクション展開時期:2016年6月中旬より順次展開店舗:エンダースキーマ正規取扱店舗アイテム情報:ギャラリーに記載
2016年06月12日世界各国を巡り出会った食文化からインスピレーションを受けたビルが作り出すbillsのメニューは、常に最新の食のトレンドに、独自のセンスでアレンジを施した最先端のラインナップが揃います。2016年春・夏の新メニューは、世界的潮流であるヘルシー志向から生まれたトレンドを取り入れています。LAやNYで人気の“パワーサラダ”、急速な広がりを見せる“ヴィーガン”メニュー、高栄養価低カロリーで注目を浴びる“中東料理”、パティを使用しない“バーガー”など、世界のトレンドを牽引するbillsらしさが詰まったメニューの数々をお届け!おすすめはスクランブルエッグロールその中でも、朝食メニューとしておすすめなのが、“世界一の卵料理”と称されたスクランブルエッグをバーガースタイルで手軽に楽しめる「スクランブルエッグロール」(1,300円)。とろけるスクランブルエッグと刻んだケールをたっぷりと挟み、女性に嬉しい美味しくてヘルシーなハンバーガーです。ヴィーガンスタイルのケールサラダ急速な広がりを見せる“ヴィーガン”は、卵や乳製品、魚を含む動物性食物を一切抜いたベジタリアンの一種。ビルの故郷であるシドニーでは、朝食にサラダを食べる“ヴィーガン”スタイルがトレンドです。食物繊維とビタミンたっぷりのケールに、たまり醤油で香ばしく炒ったカボチャの種をアクセントに加えた「ケールサラダ」(700円)。フレッシュな気分で一日をスタートさせてくれる朝食サラダです。フラックスシードと呼ばれる、昨今注目のスーパーフードLSAをはじめ、バナナ、カカオ、アーモンドミルクが入ったスムージー「bills ロウ」(850円)や、鮮やかな赤い果実に濃厚なギリシャヨーグルトを添えた、爽やかな一品「レッドフルーツボウル w/ グリークヨーグルト、ラズベリー、スイカ、ザクロ、イチゴ」(1,000円)もヘルシーな夏のパワーチャージに、食べる美容としておすすめ!世界の最新トレンドを盛り込んだ「bills」ならではのバラエティに富んだ春夏の新メニューの数々を、この機会にご堪能してみてはいかがでしょうか?取材・文/中島和美店舗情報店名:bills 表参道TEL・予約:03-5772-1133住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿7Fアクセス:副都心線 明治神宮前駅5番出口 徒歩1分JR山手線 原宿駅 徒歩4分営業時間:8:30-23:00 (L.O. Food 22:00 / Drink 22:30)定休日:定休日は施設に準ずる
2016年06月12日アルベルタ フェレッティ(ALBERTA FERRETTI)が、2016年秋冬コレクションのシーズンビジュアルを公開した。モデルにはケイト・モスを起用。あるアーティストのアトリエという設定で、フォトグラファーのルイージ&イアンゴが創りだす白黒のビジュアルは、まるで映画のワンシーンのような重厚なムードを放つ。繊細なフローラルの刺繍やレースが表現するのは、ブランドの美学の本質であるフェミニティ。それをアンニュイな眼差しを浮かべたケイト・モスが身に纏うことで、女性らしさの中に宿る力強さや大胆さを感じられる作品となっている。アルベルタ フェレッティの2016年秋冬コレクションでは、ブランドの得意とする上質な素材でつくるエレガンスを軸に、スウェット素材やリラックスしたパジャマシャツを取り入れ、心地よさを溶け込ませたアイテムを提案した。【詳細】モデル:ケイト・モスフォトグラファー:ルイージ&イアンゴ
2016年06月10日シーバイクロエ(See By Chloé)の2016年冬コレクションが発表された。今季はノスタルジックな雰囲気を漂わせた若く反抗的なスピリットと、ロマンティックなムードを表現。目立つのは、オーガンジーフラワーのボウブラウスにワイドフレアパンツを合わせるなど、リラックス感あるスタイリング。ふわりとしたシルエット、イギリス刺繍を使用した花やペイズリー柄はフェミニンな雰囲気を漂わせる。ゆったりとした全体を引き締めてくれるのは、肩や腰に掛けたスエードカメラバッグ“PATTI”。ウォームキャラメルカラーのタッセルが揺れ、全体のルーズな印象とバランスよく調和する。カラーパレットは、パールブルー、果実のようなイエローのシャーベットカラーから、深みのあるグリーンやパープル、インディゴなどの冬らしいものまで。温度を感じる色たちが鮮やかに広がっている。シーバイクロエのアイコン柄であるリップとハートの“BISOU”モチーフは、ベストやブルゾンにキルティングであしらわれ、都会的に存在感を示す。登山を連想させるシアリング加工のフラットブーツや、スウェード素材のプラットフォームブーツを履いた足元は、ロマンティックなムードを落ち着せている。着心地の良さを実現させながらエレガントさも忘れない、そんな冬の装いを提案していた。
2016年06月07日日本人にとって切っても切れない関係、旅と神社仏閣。庶民観光は、古くは平安中期の「熊野詣」に始まったとされており、江戸時代には10人に1人が「お伊勢参り」に出かけていたんだそう。そこで今回は夏の旅行で訪れたい、日本の歴史ある神社仏閣をトリップアドバイザーによる「行ってよかった!日本の神社仏閣ランキング2016」に基づいてご紹介します!Photo:prtimes.jp第1位伊勢神宮(三重県)2000年の歴史を持ち、日本人なら1度は参詣したい心のよりどころ。天照大御神を祀る内宮と、豊受大御神祀る外宮をはじめ、125の官舎から成ります。伊勢志摩サミットの開催で、世界的にも知名度がUP。人工的なものは最小限、自然に囲まれることができ、日々の喧騒から逃れてリフレッシュするには最適!緑に包まれた内宮全体の空気は、心身共に清らかにしてくれます。Photo:prtimes.jp第2位高野山(和歌山県)見所いっぱい、世界遺産高野山。 空海が開いた標高約800メートルにある天空都市。山内は全て真言宗の総本山である金剛峯寺の境内となっており、他に117の子院が密集しています。市街地に入った瞬間から、まさに聖地と思える町並みに感動するはず。絶対に外せない所がたくさんあり、ついつい歩きすぎてしまうことでしょう。歩きやすいスタイルで行くことをオススメします。Photo:prtimes.jp第3位厳島神社(広島県)日本が誇る世界遺産、青い海上に浮かぶ朱塗りの社殿がきらびやか。初めて訪れる方はもちろん、何度訪れても感動すること間違いなし!寝殿造りの回廊を歩いていると、はるか平安時代へとタイムスリップできます。2016年4月には先進7カ国(G7)外相会合に出席した各国外相も訪問したとして、今まで以上に海外でも知名度が高くなっており、日本を代表する観光スポットです。時間帯によって、様々な姿を見せてくれる厳島神社。1度の旅でも時間帯をずらし、何度訪れても飽きることはありません。また違った感動を味わえます。トリップアドバイザーが毎年発表している外国人に人気の観光スポットランキングでは第1位に選ばれた「伏見稲荷大社」が19位にランクインする一方で、トップ30圏外の「伊勢神宮」が、日本人には1位に選ばれるなど、日本人と外国人での人気の違いも。海外旅行も良いですが、国内にも素晴らしいスポットがたくさん。今年の夏はゆったりと日本の神社仏閣を巡り、パワーチャージされてみませんか?
2016年06月06日パンドラ(PANDORA)から2016年夏コレクションが2016年6月2日(木)より発売される。今回のテーマは「東洋と海」。エキゾチックな花々や海の世界から着想を得たデザインは、ポップなムードとクールさが混在する、遊び心あるアクセサリーに仕上がっている。注目したいのは、蓮をイメージした「LEGENDARY LOTUS」と、美しい海の色を表現した「OCEANIC WONDERS 」。「LEGENDARY LOTUS」からはクラシカルな花模様のダングルチャームが登場。亜熱帯のスコールでたっぷりと雫をたたえた蓮の花を、透明感のある深紅のエナメルで表現した。ペンダントやブレスレットのチャームにぴったりの存在感だ。「OCEANIC WONDERS」はうっとりするような美しい海をイメージ。煌くドロップチャームやヒトデのチャームがラインナップする。自由にチャームを組み合わせて自分好みのアクセサリーを楽しむことができる。リゾート感溢れる夏を想起させる、パンドラの新コレクションをぜひ手に入れて。【アイテム詳細】パンドラ2016夏コレクション発売日:2016年6月2日(木)アイテム例:■LEGENDARY LOTUS・ダングルチャーム 7,500円+税■OCEANIC WONDERS・ドロップチャーム 7,500円+税・オーシャン ティック・スターフィッシュチャーム 10,000円+税【問い合わせ先】パンドラ ジュエリー ジャパンTEL:03-5413-4345
2016年06月06日台湾カフェ、春水堂(チュンスイタン)では、2016年6月6日(月)より夏季限定ドリンク「グリーン烏龍」と「マンゴーグリーン烏龍」を発売する。台湾の同店舗夏のロングセラー商品である「グリーン烏龍」シリーズ。台湾産の『清茶(文山包種茶)』という品種で、最も発酵度が低く、緑茶に近い烏龍茶を使用している。淡い黄緑の色合いで、爽やかで花のような品のある香りは、「清香(チンシャン)」といわれ、とても貴重とされるお茶だ。「グリーン烏龍」は、お茶本来のフレッシュで甘味のある香りと味わいに、手作りのきび砂糖シロップのほのかな甘みを加えた爽やかな一杯。また、「マンゴーグリーン烏龍」はグリーン烏龍をベースに、濃厚なアルフォンソ・マンゴー果汁を加え、お茶とリッチなマンゴーの甘味のハーモニーが楽しめるドリンクとなっている。【商品情報】商品名・価格:グリーン烏龍 550円+税、マンゴーグリーン烏龍 550円+税発売日:2016年6月6日(月)販売店舗:全店舗(テイクアウト可)
2016年06月05日セリーヌ(CÉLINE)の2016年プレフォールコレクションが発表された。今季のキーワードのひとつとして挙げられた「折衷主義」の文字。相反するもの共存、長所の掛け合わせによって生まれる新しい体系、そんな意味を持つこの言葉のエネルギーは、フェミニンとマスキュリン、マットとシャイニー、ソフトとハードなど様々な要素の対峙により知的に表現されている。流線的なシルエットのブラウス、優雅に揺れ動くラップスカート、小花柄をあしらったプリーツドレス。女性らしさを強調させた装いの上で、大きめな襟・袖といった要素が花開き、70年代後半から80年代初期のレトロな雰囲気を漂わせる。そこにマッチさせたのは、マスキュリンなムードを感じさせるアイテム。ウエストマークしたドレスの下からボタンディテールを添えたボトムスが現れ、また、エレガントなドレスの上には、ミリタリー調のビッグポケットを添えた。異なるテイストの存在が、エレガンスの輪郭を露わにする。鮮やかな色彩は、とびきりアグレッシブにコーディネート。温かみのあるベージュ、カーキ、キャメルをベースに、イエロー、フューシャピンク、オレンジ、レッドと刺激的なパレットを差し込んだ。注目のニューバッグは「ショッパー」。シンプルかつシャープなデザインで、シーンを選ばず取り入れられる一品。また、華奢なチェーンを添えた「チェーンバッグ」、驚くほど軽いソフトラムスキンにハンドステッチングを施した「クロワッサン」もラインナップする。
2016年06月03日ダンヒル(dunhill)の2016年春夏コレクションから、新作アイウェアが登場。2016年6月下旬から全国のダンヒル ブティックおよび有名眼鏡店にて発売される。アイウェアは主に4つのシリーズで展開される。ブランドを象徴するダブル”L”のロゴがフロントとテンプルに飾られた「ロングテール」や、ビンテージコレクションにインスパイアされ、丸みを帯びたフォルムが特徴の「ファセット」など。他にも、メタル製のテンプルにダンヒルのアイコニックなモチーフであるバーレイパターンを施した「アイコン」、ブランドと英国車の歴史を表現した「ヘリテージ」などがラインナップ。メタル部分はゴールドとシルバーの2タイプ、べっ甲調フレームはクラシックなブラックとブルーのレンズ2種類と、豊富なカラーで展開される。さらに、レンズは高い光学的品質と紫外線防止効果を備えており、偏光仕様のモデルも。これからの夏、ドライブやアウトドアなど様々なシーンで欠かせないアイウェアになりそうだ。【商品詳細】2016 SS ダンヒル アイウェアコレクション発売時期:2016年6月下旬シリーズ:・ロングテール 47,000~60,000円+税・アイコン 47,000~68,000円+税・ヘリテージ 55,000~63,000円+税※ダンヒル ブティックでは取り扱いなし。・ファセット 64,000~72,000円+税取り扱い店舗:全国のダンヒル ブティックおよび有名眼鏡店
2016年06月03日セドリック シャルリエ(CÉDRIC CHARLIER)の期間限定ショップが表参道にオープンする。期間は2016年6月6日(月)から19日(日)まで。今回の限定ショップは日本で初となる、路面スタイル。店内では、2016年春夏コレクションのランウェイで登場したアイテムを中心に、幅広いラインナップが展開される。なお2016年春夏では、ミリタリー調のアイテムを女性らしく表現したスタイルが披露された。ヌードカラーやピンクの色使い、ビーズを使用したディティールなどで、ミリタリーをエレガントな印象に仕上げたアイテムに注目したい。【詳細】セドリック シャルリエ 期間限定ストア開催期間:2016年6月6日(月)~6月19日(日)住所:東京都渋谷区神宮前4-9-16 1F営業時間:12:00〜19:00 ※会期中無休TEL:0120-61-1315
2016年06月02日MSGM(エムエスジーエム)が、2016年プレフォールコレクションを発表。40年代がインスピレーションとなった今シーズン。戦争の勃発により、男性的かつ禁欲的な洋服の提案がなされ、女性のファッションに大きな変革が訪れたころ。しかし、終戦と同時に女性のエレガンスやフェミニニティを再確認した時代でもある。そんな時代を反映するように、溢れだすエレガンスやフェミニニティは大胆に具現化。ロックやスポーティなテイストを融合して、新鮮なコレクションを創出している。その中で「ピエロ」をデザインソースとして起用することで、コミカルな演出を見せた。ラッフルとフリルは、マスキュリンなワイドパンツ、ブルゾンやコートなどのアウター類、さらには足元のサンダルや手元のバッグまで施された。ピンと張りのあるエコレザーで表現することで、さらに主張的に映る。また、ボトムスに散見されのはチュールからなるティアードスカート。アウターを着ても浮き上がるほどのボリューム感が、女性らしさのひとつのカタチなのだろう。それらとは対照的に、ボーイッシュなオーバーサイズのニットはグランジのムードへ。メンズコレクション同様、裾をわざとほつれさせたり、アーガイル柄に穴を開けたりして、キッチュなディテールを取り入れた。大胆なフラワーモチーフは、レトロな風合いを覗かせながら柄と柄の斬新な組み合わせで提案。そこに隠れた猫たちは、ピエロの空想的な要素をくみ取った存在で、気まぐれにウールコートのバックで居心地よさそうに座っているものもいる。一方で、チェックのパターンは、フェミニンよりもクラシカル。タイトなシルエットに丁度合う、程よいマニッシュさが魅力となっている。
2016年06月01日ディーゼル(DIESEL)の2016年プレフォールコレクションは、東洋と西洋の融合とコントラストがインスピレーション源。クラシカルなシルエットのロックテイストに、オリエンタルな空気感が漂う刺繍やプリントを施したアイテムがワードローブを彩る。個別でも十分力強いアイテム同士を組み合わせたレイヤードスタイルを披露。パンクやスケーターのエッセンスを感じさせるストリート風のアティテュードに、柄のインパクトとは対照的に繊細なグラフィックが美意識を注入している。例えば、適度なウォッシュ加工が施されたデニムジャケットの下には、2種類のチェック柄のスカーフをレイヤード。ボトムスは、トップスを引き当てるようにブラックのシンプルなものを配し、バランスを保っている。また、着物や東洋の伝統的なコスチュームに着想を得た新しいプロポーションも登場。ブルーのパーカーの外に羽織っているアイテムは、茶羽織を西洋風に再解釈したようなシルエットを生み出している。ディーゼルの定番、デニムコレクションには、ウィメンズのニューモデル「BELTHY ANKLE」がラインナップ。ややテーパードしたハイブリッドスキニーボーイフレンドモデルで、女性のフィットに合わせて丁寧に仕立てられており、仕事にも普段にも夜の外出にも使える万能アイテムだ。このほか、メンズとウィメンズともにデニムを使用した小物が豊富に登場。スニーカーやブーツなど、足元にインディゴを挿すことで、コーディネートにメリハリを出せるようなアイテムが展開される。
2016年06月01日フラットシューズが大人気の「レペット(Repetto)」から、2016プレフォールコレクションが、2016年6月8日(水)より発売。2016プレフォールコレクションのキーカラーは、秋の訪れを感じさせるこっくりとした"ドラマティックレッド"、澄んだ冬の空気のような"ウィンターブルー"、これに"ブラック"を加えた全3色。「レペット」の人気モデル、「Cendrillon(サンドリオン)」「Camille(カミーユ)」「Brigitte(ブリジット)」の3型で展開。2016 プレフォールコレクション◆カラー:全3色(ドラマティックレッド、ウィンターブルー、ブラック)◆発売日:2016年6月8日(水)より発売予定
2016年05月31日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)2016年夏コレクションのテーマは、「マリブ・ブルース」。マリブの美しいビーチからインスピレーションを得て生まれた、フレッシュな新作バッグ&シューズを紹介する。編み込みレザーで仕上げた「ヴィヴィアン」からは、シックなデザインのトートバッグが登場。クラフツマンシップが感じられる繊細なディテールと落ち着いたカラーリングがポイントだ。軽やかなビーチドレスにあわせて、夏気分を満喫して。都会でもサマータイムは楽しめる。デニムやショートパンツを合わせたタウンスタイルには、「ダリア」のバックパックがオススメ。爽やかなホワイトをベースに、ノット(結び目)で遊びを効かせた。同ラインからは、ダスティ―ブルーのトートバッグも展開。そのほか、マイケル マイケル・コースらしいスポーティなアイテムが目白押し。オフィスシーンでも活躍しそうなショルダーバッグやフラットなサンダルなど、バリエーション豊かな小物が揃う。【アイテム詳細】マイケル マイケル・コース2016年夏コレクション※現在店頭にて順次展開中。【問い合わせ先】マイケル・コース ジャパンTEL:03-5772-4611
2016年05月29日UGG(アグ)2016年春夏コレクションから、「エイズリー(Aisley)サンダル・コレクション」が登場。新コレクションは、軽量なスポーツサンダルをラグジュリーに生まれ変わらせたもの。ソール部分は機能性を重視し、形状記憶フォームやクッション性抜群な3層フットベッド「Imprint by UGG」、超軽量なアウトソール「Treadlite by UGG」を採り入れ、驚くほど軽い履き心地を実現した。反して、アッパー部分はファッション性を持たせてプレイフルに。カジュアルなスライドサンダル「ケリ(Kari)」は、型押しスエードやメタリックレザー、コルクなどを組み合わせて、スポーティーな中に華やかさをプラス。ソックスとも相性の良いプラットフォームサンダル「マイリ(Maire)」や、グラディエータータイプの「ジーナ(Zina)」も、ゴールド・シルバーでカラーアクセントを効かせて、上品なムードを纏っている。【アイテム詳細】UGG 2016年春夏コレクション「エイズリー サンダル・コレクション」※2016年4月より店頭にて展開中。・ケリ 20,000円+税・ジーナ 22,000円+税・マイリ 21,000円+税URL:【問い合わせ先】UGG/ Deckers JapanTEL:0120-710-844
2016年05月28日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、スカーフコレクション「Cities of the World」の第3弾が登場。2016年6月1日(水)より発売される。海を連想させるような夏らしいヨーロッパの都市、サントロペとポルトフィーノ、カプリを描いたスカーフが新たにラインナップ。今まで発表されたロンドンや東京、パリなど9都市に加え、これらの都市が1950年代の誕生以来愛されてきたアーカイブのプリントで描かれた。サントロペは、有名な海辺の街の洗練されたリラックスしたムードが、流れるようなラインと大胆な色使いが特徴。ストライプ模様のパラソルが、スカーフを囲うように自由に描かれ、港には灯台と同じぐらい高さのあるヨットのマストが並ぶ。立地が良いだけではなく、魅力のある街として人々を惹きつける港である事を思い起こさせるモチーフのポルトフィーノ。中心には海から眺めた賑わう街の様子、周りにはヨットとエキゾチックで神秘的な海の生き物が描かれ、トーンが統一されたデザインとなっている。1951年に、エミリオ・プッチが最初のブティックをオープンした海辺の街であるカプリ。”世界の小さな劇場”とも呼ばれる人々で賑わう広場を中心に、サント・ステファノ教会や時計台を上空から眺めた様子が描かれている。この美しい島の愉快なムードを表すように、カラフルな色の楽譜がスカーフの縁を彩っている。どのスカーフも、その街にフィットした2色展開。特別にデザインされた、鮮やかな色のギフトボックスにラッピングされる。その街に足を運びたくなるようなアイテムをぜひ手に取ってみては。【詳細】スカーフコレクション「Cities of the World」第3弾発売日:2016年6月1日(水)※カプリのホワイトのみ6月22日から行われる、伊勢丹新宿本店での期間限定ストアより先行発売予定。販売店舗:全世界のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインフラグシップショップ価格:45,000円+税
2016年05月28日