数量限定の「桜ほうじ茶」が発売ほうじ茶専門店を展開する株式会社森乃園は、国産の桜葉を使用した春限定商品「桜ほうじ茶」を2015年3月14日(土)より発売した。同製品は、伊豆大島の桜葉を使用し、自家焙煎の宇治産ほうじ茶と合わせて仕上げたもの。ほうじ茶の香ばしい香りと桜の上品な香りが春らしい季節商品となっている。ほうじ茶にはダイエット・美容効果もほうじ茶には脂肪燃焼効果のある「カフェイン」が含まれているほか、コレステロールの上昇を抑える「カテキン」が含まれており、高温で抽出するほうじ茶は、通常の緑茶よりもより多くカテキン抽出することができる。また、ほうじ茶にはビタミンC・カロテン・ビタミンEなど、美肌効果のある成分も含まれており、ダイエットや美容にも最適な飲み物。2タイプ展開でいつでも楽しめるそんな「桜ほうじ茶」は、リーフ(茶葉)タイプとティーバッグタイプの2種類を展開。自宅でゆったりと、職場でリラックスにと、さまざまな場面で楽しめそうだ。同社は全国で唯一の「ほうじ茶専門店」。専門店こだわりの春の風物詩をお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社森乃園 プレスリリース/ValuePress!・新着情報/森乃園
2015年03月21日昨年6月に開業した「虎ノ門ヒルズ」は、初めての春を迎えるにあたって、爽やかな春を満喫できる屋外イベントを始め、春ならではの旬の食材を使用した期間限定メニューを展開する。早速、都心の最旬スポットで春を楽しめるイベントをチェック!まずオーバル広場では、4月5日(日)~6月14日(日)の毎週日曜日の朝、有名講師が教える青空ヨガスタジオ「OUR PARKS “Toranomon Sunday Yoga”」が開かれる。昨年も開かれたこのイベントには、約700名が参加するなど大好評を博した。芝生の上で深呼吸しながらのヨガで、一日に必要なエネルギーをチャージ!先着70名、参加費500円(貸出マット+ワンドリンクチケット ※マット持参の方は無料)。またイベント終了後は、先生を囲んでのランチタイム。5名の先生がそれぞれ監修したオリジナルランチメニューを提供する(料金別)。さらに雑誌やテレビで活躍中の ReebokONE アンバサダー陣によるヨガ教室だけでなく、フィットネスブランド リーボックと、スポーツウェブメディア on your mark の協力による、ヘルシーなライフスタイルをサポートするワークショップも随時開催される。たとえば4月19日(日)は、Vita-Mix 「カラダを動かす人に最適なスムージーの作り方」、5月3日(日・祝)はSUNSHINE JUICE「カラダを内側から「浄化」ジュースクレンズを知る」などなど、トレンディでヘルスコンシャスな企画が盛りだくさん。フード関連のイベントでは、虎ノ門ヒルズカフェにてミシュラン一つ星レストランの東浩司シェフが考案する 「チャイニーズBBQ PARTY PLAN」が登場。シェフお手製の中国で伝統的に使用されている万能合わせ味噌が素材のおいしさを引き出してくれたり、軽く味噌で味付けしたラム肉をクミンでいただいてみたりと、いつものバーベキューとはひと味違うグルメなバーベキューを楽しめる。〆に登場する本格派担々麺もグッド。料金はひとり4,800円(ドリンク飲み放題2時間付)、平日18時~22時、休日16時~21時。そのほか、虎ノ門ヒルズの春メニューが各レストランで展開される。おすすめは、人気ベーカリーカフェ「メゾンカイザーカフェ」から登場するスイーツ2種。フランボワーズとピスタチオ、チョコレートの濃厚な美味しさが絶妙にマッチした「オペラプランタン」(432円)と、この季節ならではのいちごのフレッシュな味わいが魅力の「イチゴの甘い揺らめき」(486円)。見た目もスタイリッシュでおしゃれ。要チェック。虎ノ門ヒルズの最上階である52階の「アンダーズ東京 ルーフトップバー」では、桜の木が植えられ、オープンエアの開放的な空間で、都心の眺望を満喫しながらロマンティックな大人のお花見が楽しめそうだ。お花見の際は、ぜひ桜のリキュールを使った色鮮やかなカクテル「サクラちゃん」(1,998円 サービス料別)もぜひ味わってみて。(text:Miwa Ogata)
2015年03月17日桜&イチゴ&桃に胸キュン♪ 春らんまんのコンビニ限定スイーツ2015日ごとに桜のつぼみがふくらんで、やさしい春の陽射しに気分も明るくなってくるこの時期。そんなハッピーな気持ちをさらに盛り上げてくれるのが、今しか味わえない季節限定のスイーツたち。今回はコンビニで気軽に買える、春らしさ満点のスイーツをご紹介します。●和洋折衷の味わいが見事にマッチ!「桃レアチーズ大福」ほんのりピンク色の餅皮と、ころんとした丸みが可愛らしいセブン-イレブンの「桃レアチーズ大福」(税込130円)。咲き誇る桜を見るたび「日本人で良かった~」と感じるこの季節は、和テイストのスイーツにも心惹かれますよね。実は、この大福の中に入っているのは、あんこではなく、レアチーズクリーム。とろける柔らかさの餅生地となめらかなレアチーズクリームがマッチした、和洋折衷スイーツなんです。さらに中心にはジューシーな白桃ソースが!餅生地、レアチーズクリーム、白桃ソースが絶妙のバランスで、春のさわやかさを存分に味わうことができます。お茶だけでなく、もちろんコーヒーや紅茶との相性も抜群。緑茶と合わせれば、淡いグリーンとピンクの癒やしカラーのコントラストで見た目にも楽しめますし、コーヒーや紅茶に合わせれば、普段のティータイムに春のエッセンスを添えてくれます。カロリーは162kcalと控えめなのも女性には嬉しいところ。小さめサイズで食べやすいので、オフィスのおやつタイムにもちょうど良いですね。●甘酸っぱいイチゴミルクプリンに胸キュン「Cafeスイーツいちごミルク」2015年は、100年に一度の「イチゴ(15)イヤー」ということで、イチゴを使ったスイーツが一大トレンドに!コンビニ各社がさまざまな商品をそろえていますが、特にオススメしたいのは、ファミリーマートの「Sweets+ Caféスイーツ いちごミルク」(税込298円)です。ベースになっているのは、ちょっと珍しいイチゴミルクのプリン。乙女心をくすぐるキュートなミルキーピンクと、マイルドでどこか懐かしさ漂う甘酸っぱい味わいは、胸キュンの美味しさです。そんなイチゴミルクプリンの上には、イチゴソース、ミルクのムース、ホイップクリームが重なっていて、贅沢なふわふわ食感と甘いハーモニーを生み出しています。生のイチゴとピスタチオのトッピングも程よいアクセントに。大き目サイズで食べごたえ十分なので、「今日は甘いものがたっぷり食べた~い!」という日にピッタリ。イチゴイヤーも思いきり満喫できそうです。●見た目も味も太鼓判!「スターバックス ディスカバリーズ® さくら ラテ with ストロベリー」桜の季節に楽しみたい甘~いモノは、スイーツだけではありません。スターバックスのコンビニ限定ライン「スターバックスディスカバリーズ」からも、季節限定商品「さくら ラテ with ストロベリー」が登場しています。この商品の魅力は、なんといっても春を感じる可愛いパッケージ!ピンクのベースに桜の花が散りばめられたカップは、デスクにポンと置くだけで、そこにお花が咲いたような明るい雰囲気にしてくれます。「こんなにいい天気なのに、私はオフィスで座りっぱなし…」なんて凹みそうな気分のときだって、こんな可愛いドリンクがあれば、やる気が出そうですよね。気になるお味はもちろん本格派。スターバックス自慢のエスプレッソをベースに、ホワイトチョコとストロベリーを加えた女子好みのやさしい甘さ。そこに桜の風味が加わって、なんだか優雅な気分にしてくれます。ランチにおやつに…と、この春のヘビロテになりそうなドリンクです。春のウキウキを倍増させてくれるコンビニスイーツ。どれも期間限定商品なので、店頭で見かけたらぜひ試してみてくださいね。<文/市川裕子>
2015年03月16日PIZZERIA BAR NAPOLIはこのほど、「季節限定2015春のおすすめメニュー」を販売開始した。○春の陽気にとともに楽しめる旬のメニューを展開同メニューでは、ピッツァ、パスタ、カクテル、カフェ、ドルチェと、それぞれ季節のこだわり素材を使用した春ならではの限定メニューを提供。旬の食材と、春の陽気をたっぷり感じることのできるメニューになっているという。旬な食材をふんだんに使用し、春の彩りを演出した「筍・菜の花・スモークサーモンのピッツァビアンカ」(1,500円・税別)、暖かい気候にちょうどよい酸味が効いた「八朔と菜の花の冷製パスタ」(1,000円・税込)、新鮮果実の「フレッシュキウイスパーク」(700円・税込)、ストロベリーの香りに癒される「桜チョコレートカフェ」(540円・税別)、そしてドルチェにドラゴンフルーツと共に食感も楽しめる「ストロベリーパンナコッタ」(500円・税別)を期間限定にて発売する。発売店舗は、「PIZZERIA BAR NAPOLI」の全23店舗。
2015年03月13日ロッテアイスは3月23日、ジェラートシリーズ「ジェラートマイスター」から、「ネーブルオレンジ」「ストロベリー」を発売する。春夏限定での提供となる。「ジェラートマイスター」は、2013年から販売している素材の味わいを生かしたジェラートシリーズで、イタリアジェラート協会(SIGA)から認定も受けている。年1回イタリアで開催される「世界ジェラートコンテスト」の入賞者が開発を手がけた。「ネーブルオレンジ」は、オレンジ果汁を70%使用したフレーバー。オレンジストレート果汁と濃縮果汁をブレンドし、さらにピールを入れた。ネーブルオレンジ特有の甘さと香りが楽しめる。「ストロベリー」は、果実の繊維と種が入ったストロベリーピューレを使用しているため、イチゴならではの甘酸っぱさが味わえる。ストロベリー果肉は56%使用。希望小売価格240円前後(税別)。
2015年03月11日「ビューティフルピープル(beautiful people)」は2015年3月11日(水)から2015年春夏コレクションに登場した"カメレオン"をプリントしたTシャツをビューティフルピープル青山店、新宿伊勢丹店、京都伊勢丹の3店舗限定で販売する。今回販売するTシャツは白地にそれぞれグリーン・ブルー・マスタードのカメレオンがプリントされた3種類の展開。素材にはインドの最高級超長綿の細番手100番双糸で編んだ天竺に、さらに特殊加工を施すことでしっとりと柔らかな風合いを追求。【商品概要】価格:14,000円(税抜)色展開:グリーン・ブルー・マスタードサイズ:150・170問合せ先:ビューティフルピープル 青山店電話番号: 03-6447-1869所在地:〒107-0062東京都港区南青山3-16-6営業時間:12:00~20:00(不定休)元の記事を読む
2015年03月11日あきんどスシローは6日より期間限定で、"紅"のまぐろネタと"白"のほたて貝ネタを楽しめる「春の紅白」を開催している。○"紅"のまぐろと"白"のほたて貝が豪華共演"紅"の寿司は、「たたき身のせ中とろ」。赤身と脂のバランスが良い中とろの切り身にさらにまぐろのたたき身を乗せた、リッチな一品となる。異なる2つの食感によるそれぞれのおいしさはもちろん、それらが口の中で絶妙に合わさったときの新たなまぐろの魅力もあわせて堪能できるという。価格は100円(税別)。"白"の寿司は、北海道オホーツク海の青森陸奥湾で獲れた大型のほたて貝柱だけを使用した季節限定の「ジャンボ貝柱」。ボリューム感のある貝柱は、大型ならではの甘みと食感が特徴となる。価格は100円(税別)。
2015年03月08日ナチュラルを超えた! 2015年春夏のメイクトレンド「ノーメイク」を叶える最新コスメ2015年春夏のメイクトレンドは、ナチュラルを超えた「ノーメイク」。美肌力が今まで以上に大切になりました。ツヤとハリに満ちた素肌を手に入れるために抑えておきたい最新コスメのキーワードをチェック!●キーワード1:細胞レベルに働きかける「幹細胞コスメ」再生医療にも使われている「幹細胞」を取り入れた「幹細胞コスメ」が、エイジングケアの新しい流れとして注目されています。従来のスキンケアは、ストレスや老化などで減少した成分(コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸など)を補うもの。いわば対症療法的なケアでした。一方、「幹細胞コスメ」は、細胞を活性化することで弱くなった肌組織を若々しい状態に再生させようとするもの。できてしまったトラブルをケアするのではなく、トラブルが起こりにくい肌に導いてくれます。細胞レベルで働きかけることで、幹細胞の持つ“自らを複製し、再生する能力”で健康な肌細胞を新生します。肌のターンオーバーリズムが整い、シミやシワ、乾燥といったトラブルや糖化ケアにも。現在発売されている幹細胞コスメは、大きく分けてヒト由来、動物由来(羊の毛根など)、植物由来(リンゴ、高麗人参、アルガンツリーの芽など)の3種。アイテムとしては、美容液やクリーム、頭皮美容液などがあります。幹細胞研究が進んでいる韓国では「幹細胞コスメ」が豊富にラインナップされ、日本ではまだ手に入りにくくいヒト由来の製品も。近く韓国旅行の予定がある人は、チェックしてみるといいかもしれません。●キーワード2:時計遺伝子の乱れを修正する「塗って寝るだけコスメ」「時計遺伝子」とは、時間を感知する遺伝子のことで、60兆個以上あるといわれる人の細胞ひとつひとつに存在しています。私たちの体は時計遺伝子の働きによってコントロールされ、時間帯によって分泌されるホルモンの種類や量などが異なっています。例えば、コラーゲンは昼に比べて、夜のほうが1.5倍産生力が高いそう。ところが、ストレスや不規則な生活、加齢などによって、時計遺伝子が乱れがちになると判明。時計遺伝子が乱れると、成長ホルモンが分泌される夜中の1~3時になっても肌が夜だと認識できず、日中のダメージの修復ができなかったり、コラーゲンが生成されにくくなったりしてしまいます。そんな時計遺伝子の針を正しい時間に合わせる技術を取り入れた製品も出始めていますが、実は、もっと手軽に取り入れる方法があります。それは、夜寝る直前に、油分がリッチなアイテムで肌にきちっとフタをすること。おすすめのアイテムは、ナイトクリームやオイル、バームなど。最近たくさん登場している洗い流さないマスクも、寝る前にたっぷりと肌になじませればOK。肌に油分をしっかり補給して寝ると、乾燥が防げるだけでなく、修復機能に働きかけて日中のダメージをカバーしてくれます。これで翌朝は見違えるほど、うるおいに満ちたツヤとハリがよみがえっているはず。メイクのノリが良くなるので、忙しい朝のメイクタイムの短縮にも。簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。<文/ビューティジャーナリスト水野みすゞ>
2015年03月05日アントワークスは5月31日まで、「伝説のすた丼屋」および「名物すた丼の店」で「春の丼フェア」として3種の限定メニューを販売する。○ピリ辛?甘辛?スタミナ派?!「旨辛焼肉丼」は、厚切りにしたホエー豚のバラ肉を150g使用。同店の主力商品「すた丼」に使用する"秘伝のニンニク醤油ダレ"とラー油をベースにした"ピリ辛ダレ"となる。また、別売りの温泉玉子(60円・税込)を絡めれば、マイルドな味わいを楽しむことができるという。味噌汁が付いて780円(税込)。「十勝風豚丼」も、ホエー豚の厚切りバラ肉を150g使用。醤油と砂糖をベースに山椒のアクセントを効かせた甘辛のタレを絡めた。味噌汁が付いて780円(税込)。「塩すたホルモン丼」は、牛シマ腸と豚ホルモンを、ニンニクの利いた塩ダレで絡めた。味噌汁が付いて780円(税込)となる。
2015年03月03日トッズ(TOD'S)の2015年春夏コレクションから、ウィメンズの日本限定「ゴンミーニ」が発売される。ブランド創立と共にデビューした「ゴンミーニ」は、不動の人気を誇るトッズのアイコンシューズ。毎シーズン、上質なスエードやベルベットのようなヌバックレザーなど洗練されたレザーを使用し、鮮やかなカラーバリエーションで展開している。今回特別に作られた日本限定のウィメンズ「ゴンミーニ」は、ラチェットとコインローファーの2タイプ。レザーリボンのラチェットタイプ(5万9,000円)は4色展開で、そのうちブラウン、ライトグレーは編み込みのリボンを採用している。もう一型のコインローファータイプ(5万6,000円)はブラック、ホワイトの2色展開。いずれもサイズ展開は34から40まで(ハーフサイズあり)。どちらのタイプにもマリンテイスト薫るドット柄のインソールが配されており、シックでありながら、脱いだ時にユニークな表情を見せる遊び心のあるデザインに。また、ジュニア(2万9,000円)も同様のデザインで展開されるので母と子お揃いの足元をコーディネートできる。尚、これら日本限定デザインのゴンミーニは、3月11日の全国のトッズブティックでの発売に先駆け、4日より伊勢丹新宿店で開催される期間限定イベント“The JOY of Family”で先行発売される。<問い合わせ先>トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578
2015年03月01日春夏の注目アイテムは?「春夏ファッション」に関するアンケート調査の結果株式会社アディックス(ADDIX)が運営するBWRITEは、「スケッツ」(マーケティング特化型のクラウドソーシング)会員20歳代以上の女性250人を対象として、『春夏ファッション』に関連するアンケート調査を行った。最初の質問「今シーズンに、取り入れてみたい流行の注目アイテムは?」について、1位【ワントーンコーデ】2位【花モチーフ】3位【トレンチコート】、4位【スニーカー】5位【デニム素材】のアイテムが上位にランクインした。そのほかの注目アイテムは【ボーダー】【ギンガムチェック】【膝丈のタイトスカート】などがある。続いて「小物や服など、春夏ファッションを最初に購入する時期は?」の質問では、47%以上の人が【3月】と答えており、以下は【4月】、【2月】の順位結果が示された。この春に、購入したいアイテムは?さらに「この春シーズンに購入したいファッションアイテムは?」に対して、半数以上が【ワンピース】を選んだ。以下は【カーディガン】【スカート】が上位3位までに入っている。また春夏用の商品購入の予算合計について、【5000円~1万円未満】が一番多く、全体では【2万円未満】を選ぶ人が68.8%で、【1万円未満】を希望する人は43.2%であることが分かった。調査の結果から、女性らしいワンピースが春の人気アイテムのようだ。春シーズン、注目アイテムを身につけてお洒落を楽しんでみてはいかが。(画像は株式会社アディックス BWRITEより)【参考】・株式会社アディックス BWRITE「春夏ファッションに関する調査」
2015年02月28日ラーメンレストランチェーンを展開する「どうとんぼり神座(かむくら)」は3月3日、春季限定メニュー「神座特製 春の国産野菜たっぷりラーメン」、「神座特製 チキン南蛮丼」、「神座特製 石焼チキン南蛮炒飯」を発売する。「神座特製 春の国産野菜たっぷりラーメン」(824円)は、昨年の季節限定メニュー「神座風 野菜たっぷりちゃんぽん」を分析、検証し、顧客の声を最大限拾い上げて商品化した。たっぷりの国産野菜を使用しているため、ボリュームがありながらヘルシーに仕上がっている。野菜のうまみが秘伝のスープとマッチし、あっさりとした味わいが楽しめる。「神座特製 チキン南蛮丼」(390円)、「神座特製 石焼チキン南蛮炒飯」(639円)は、"お肉をガッツリ食べたいが、できればヘルシーなものがいい"という声を受け、ボリューム・味・ヘルシーさのバランスにこだわって開発した。チキンと新鮮なキャベツの相性のよい味わいが楽しめる。「神座特製 春の国産野菜たっぷりラーメン」は全店で販売。「神座特製 石焼チキン南蛮炒飯」は鶴見店、平野店、河内長野店、香芝店の4店舗のみでの販売、その他の店舗では「神座特製チキン南蛮丼」の販売となる。いずれのメニューも5月31日までの春季限定で販売する。価格はすべて税別。
2015年02月26日2月中旬過ぎたら気分は春!お洋服は春モードに切り替えたらまだまだ寒いけどメイクは大丈夫!だから一足先にメイクで春っぽさを出しちゃいましょう!!そんな2015年春のメイクは・・・「ヌケ感」「ナチュラル」に拍車がかかった「ノーメイク」「メイクレス」メイクの主役は「アイメイク」「リップメイク」ときて、遂に「スキンケア」になりました!!スキンケアを日頃から丁寧にしてベースメイクは「すっぴん!?」と見間違うほど薄付きが正解。そばかすも活かしましょう。その分チークを大きめに入れたり、マスカラをしっかりしたりとどこか一箇所ポイントを持たせるのもキュート。去年夏からホワイトシャドウがきてますが、アイラインをあえてホワイトで引き、大胆にハネあげちゃうメイクも、すっぴん風お肌としっかりまつ毛が際立つテク。けど、こんなメイクは、素顔に自信があったり、個性的なメイクが似合う顔立ちだったりしないといまいち真似しずらいよね?今季のメイクを日常生活で取り入れやすくするには・・・アイシャドウはまぶたが透けるほど薄く入れるのが正解。だからこそ、色の濃淡ではなく色味で遊ぶのも今年っぽい。色を使うならとにかくパステル!!!!去年の夏もそうだったけど上下ちがうパステルのアイシャドウ入れたり、シャドウを肌馴染みの良いカラーに抑えて、マスカラをあえてカラーにしたりがとってもオシャレ!マスカラも上下違う色を使う上級テクもオススメ。出典:shu uemura公式サイトよりとは言え色物が苦手って子はブラウンの中でもトープをチョイス。トープ一色で、シアー感を出すのも大事です。シャドウをトープ・マスカラもブラックで守るなら束っぽいまつげがオススメもしくはいっそ、下まつげのマスカラなしにしても脱力感がいいかリップメイクは赤派とパステル派に分離!!赤派の方も、唇がちょっと透けるようなレッドを選ぶのが秋冬と差をつけるコツです。そんなときに便利なのが2014年の夏から注目されているリキッドルージュ。出典:THREE公式サイトより出典:shu uemura公式Twitterより唇の質感はズバリ「とろみ」そして「ジューシー」ここ最近マットにしていた子もルージュ派さんも、今季はリップバームのように潤うルージュを選びましょう。ツヤとも違う、今季ならではの潤いが、春のような心地よさを演出します。こんな春メイクをGODMake.の人気モデルたちが、より取り入れやすく、自分らしくアレンジしたメイク動画が順次公開開始です!!お楽しみに♪特集はこちら!「春色メイクでココロもあったか♪パステル気分の春がきた!」
2015年02月23日ユニクロのTシャツブランド『UT』から、2015年春夏のラインアップが発表された。13年目となる2015春夏のUTではベルギー発祥の「TINTIN(タンタン)」、オランダ発祥の「miffy(ミッフィー)」、日本の老舗「永楽屋」、イギリス発祥の「MERCHANT&MILLS(マーチャント&ミルズ)」など、様々な地域で生まれ、世界中で愛されているコンテンツを新たに追加し、よりグローバルなラインアップで展開。今回初めて『UT』でコラボレーションする16の新コンテンツを含む、全約35コンテンツ、1,200色柄以上の豊富なバリエーションを揃え、全国のユニクロ店舗(*)、オンラインストアを通じて販売される。*店舗により販売商品が異なる場合有り様々なジャンルの膨大なコンテンツ、グラフィックから素材を選び抜き、デザインに落とし込まれている『UT』。デザイン化に際しては、主に『UT』のクリエイティブディレクターであるNIGO氏がディレクションを行い、コンテンツそのものの本物感と、Tシャツならではのポップさを両立させながら「本物のポップカルチャー」として仕上げている。アート・カルチャーから、こだわりのキャラクターTシャツ、世界中で愛され続けるアーティストたちとのコラボレーションである「Music Icons」ラインまで、『UT』だからこそのユニークなデザインが豊富に揃った2015春夏のラインアップとなった。▼全国のユニクロ店舗一覧■ピーナッツ/スヌーピー(PEANUTS/SNOOPY)(c) 2015 Peanuts Worldwide LLC■ミスターメンリトルミス(Mr. Men Little Miss)(c) 2015 THOIP■ウォーリーをさがせ!(Where’s Wally)TM & (c) Classic Media Distribution Limited.■ミニオン・メイド(DESPICABLE ME: MINION MADE)Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarksand copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.■ディズニー・ピクサーコレクション(Disney・PIXAR Collection)(c) Disney/Pixar■ディズニープロジェクト(Disney Project)(c) Disney■Wu-Tang Clan(c) 2015 WU-TANG CLAN■Red Hot Chili Peppers(c) 2015 Red Hot Chili Peppers under license to Probity■Metallica(c) 2015 Metallica under license to Probity■Coldplay(c) 2015 Coldplay Under license by Live Nation Merchandise元の記事を読む
2015年02月17日東京・吉祥寺の井の頭公園を望むリストランテ「プリミ・バチ」は、3月1日から桜が散るまでの期間限定で、「Sakuraコース」を販売する。○ひと足先に春の訪れを楽しむランチコース同店は、約500本の桜を有する井の頭公園に隣接するレストラン。同メニューはお花見の季節にぴったりの、春の食材をふんだんに使った、グラスシャンパン付きのランチコースとなる。メニューは、前菜が「苺と水牛のモッツアレラチーズ、トマトのカプレーゼ イチジクヴィネガー風味のサラダ添え」。スープは「季節野菜のスープ」。パスタは「桜海老と菜の花のスパゲティーニ サルデーニャ産カラスミ添え」。メインは「本日のお魚料理」もしくは「国産牛ほほ肉の煮込み 粒マスタード風味 白ポレンタ添え」。デザートに「カンノーリ ほろ苦いキャラメルとオレンジのソース」となる。販売期間は3月1日~桜が散るまでで、提供時間は月~金 11時~14時30分(L.O.)。土・日・祝 11時~15時(L.O.)。料金は3,500円(税サ別)で、ロゼのグラスシャンパンをひとり1杯サービスする。同店の住所は、東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル2F。
2015年02月16日コーチ(COACH)は15年春に2タイトルのキャンペーンをローンチする。そのうちのひとつとして、「コーチ・ドリーマーズ キャンペーン」を発表した。このキャンペーンは、情熱的で創造的な人物を“コーチ・ドリーマーズ(COACH Dreamers)”と呼び、彼らのポートレートを撮り下ろすというもの。14年のホリデーシーズンに行われたキャンペーンでは、ミュージシャンのゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)や女優のオデーヤ・ラッシュ(Odeya Rush)など、当時ホットな話題を集めた人物をフォーカスしている。今回はキャンペーンの第2章として新たなドリーマーズをフィーチャーし、15年春におけるレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーの世界観を表現している。そのうちの一人、17歳の女優クロエ・グレースモレッツ(Chloe Grace Moretz)は、これまでに30作を超える映画に出演。最近では『If I Stay』に出演し、People’s Choice Awards 2015でドラマ映画女優賞を受賞した。その他、新世代のアーティストを支援する「コーチ・バックステージ」にも参加している、ミュージシャンで俳優のキッド・カディ(Kid Cudi)も登場。これに、中国出身のトップモデル、シャオ・ウェンを加えた3人がキャンペーンに起用されている。尚、キャンペーンビジュアルでは撮影をミカエル・ヤンソンが、スタイリングをカール・テンプラーが、ディレクションをファビアン・バロンがそれぞれ担当した。
2015年02月05日WDIが展開するカジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」は4月1日、春の食材を使った期間限定の季節メニューの提供を開始する。「グリルした春野菜としらすのスパゲティ"ビアンケッティ"」(1,180円)は、春の彩り野菜(たけのこ・ヤングコーン・スナップエンドウ)を、ニンニクの風味と唐辛子の辛味がきいたオイルソースとともに、スパゲティにあえた。上には南イタリアでよく食べられる春の食材"しらす(bianchetti)"の釜揚げを散らしている。「桜のチップでスモークしたベーコンと春野菜のピッツァ」(1,430円)は、4種類の春野菜(アスパラガス・スナップエンドウ・ブロッコリー・クレソン)を使用した。野菜の食感、桜チップでスモークしたベーコンの香りとうまみ、自家製リコッタチーズの酸味、もっちりした生地の味わいが楽しめる。販売期間は、4月1日~5月31日。販売店舗はカプリチョーザ国内全店(一部店舗除く)。※価格はすべて税別
2015年02月05日富士通は20日、直販サイト「富士通 WEB MART」において、同日発表した2015年春モデルの受注を開始した。WEB直販限定のカスタムメイドモデルでは、ノートPC「LIFEBOOK WS1/T」と「LIFEBOOK WT1/T」の2機種が新たに登場した。以下、各カスタムメイドモデルに関する情報を紹介していく。ベースとなる店頭販売モデルの特徴やスペックなどの詳細は、関連記事を参照いただきたい。○LIFEBOOK WS1/T「LIFEBOOK WS1/T」は、店頭販売モデル「LIFEBOOK SH90/T」をベースとした13.3型のノートPCだ。2,560×1,440ドット表示のIGZO液晶をノングレア仕様としたり、CPUをIntel Core i7-5500Uにアップグレードすることができる。光学ドライブは着脱可能となっている。メモリは最大12GB、ストレージは500GB HDDもしくは500GB ハイブリッドHDD、1TB HDD、256GB SSDから選択可能だ。本体カラーはブラックとホワイトの2種類を用意している。価格は142,387円~(20%OFFクーポン適用時)。○LIFEBOOK WT1/T「LIFEBOOK WT1/T」は、店頭販売モデル「LIFEBOOK TH90/T」をベースとした13.3型の2in1 Ultrabookだ。画面を水平方向に180度回して、たたむとタブレット形状になる。カスタムメイドモデルでは、ディスプレイの解像度をフルHD(1,920×1,080ドット)、メモリ容量を4GBにダウングレードして安価に購入できる。逆にストレージは256GB SSDへのアップグレードが可能だ。本体カラーはダークシルバー。価格は150,374円~(18%OFFクーポン適用時)。
2015年01月21日「イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)」は2月25日、フレグランス「ロードゥ イッセイ(L’EAU D’ISSEY)」の15年春限定商品を発売する。オードトワレ「ロードゥ イッセイ シティ ブロッサム(L’EAU D’ISSEY CITY BLOSSOM)」(9,000円/50ml、1万2,500円/90ml)がテーマとしたのは“都会に息づく自然”。それは、フローリストの軒先に咲き誇る花々が、歩道に葉を巻き広げる姿をイメージしている。コンクリートに囲まれた都会に咲く花の香りを、調香師アルベルト・モリヤスは“春の崇高な息吹”と解釈した。快活な春の訪れを予感させるのは、柑橘の香りをまとったピンクペッパーコーンのトップノート。「ロードゥ イッセイ」のキャロンの香りをほのめかせ、膨らみ始めたつぼみの生命力を表現している。ミドルノートにキンモクセイ、フリージア、マグノリアといった瑞々しい花の香りが開き始めると、ラストノートでアンブロックスとホワイトムスクの力強い香りが開花。ナチュラルホワイトシダーウッド・バージニアンとともに、満開の季節を迎えた花束を完成させた。パッケージとボトルのグラフィックデザインを手掛けたのは、フランス人ビジュアルストリートアーティストのマドモワゼル・モーリス。街角に羽ばたき始めた蝶を描いた陽気なパッケージで、フレグランスの誌的で繊細な美しさを表現している。そして、「シティ ブロッサム」をイメージしたマドモワゼル・モーリスによるライブ・インスタレーションが東京を含める世界4都市のISSEY MIYAKE旗艦店で開催される予定。東京では2月12日にISSEY MIYAKE / AOYAMAにてライブ・インスタレーションとトークイベントが行われ、完成したインスタレーションは3月3日まで展示される。また、イベントに合わせ同店では、2月12日から先行発売も予定されている。トークイベント参加の受け付けは1月21日よりウェブサイト()にて行う。
2015年01月21日「マークジェイコブス(MARC JACOBS)」は4月22日、人気の「デイジー」シリーズから2つの春限定フレグランスを発売する。「デイジー オードトワレ ソルベエディション」(50ml/8,400円)は、ペアーとパッションフルーツのフルーティーなトップノートが特徴。ミドルノートはジャスミンとスズランによる爽やかなコンビネーションで、ウッディなベースノートが香りを締めくくる。一方、「デイジー オー ソー フレッシュ オードトワレ ソルベエディション」(75ml/7,900円)は、遊び心ある演出が加えられたフルーティー フローラルの香り。ジューシーなマンダリンに、水連やリンゴの花が快活な印象を与えるトップノート。ミドルノートには木蓮と露に濡れたヴァイオレットが咲き、クリームウッドのベースノートと混ざり合っていく。ボトルキャップには2色のデイジーが花開き、色鮮やかな春の訪れを予感させる。クリアなジュエルストーンをミックスしたボトルデザインは、涼やかなソルベをイメージしたもの。その中でフローラルカラーのジュースが、華やかな存在感を放っている。
2015年01月09日IDC Japanは1月5日、ソフトウェアとアプライアンス製品を含めた国内情報セキュリティ製品市場の2014年~2018年の予測を発表した。発表によると、2014年の国内セキュリティソフトウェア市場は、アイデンティティ/アクセス管理とエンドポイントセキュリティ、ネットワークセキュリティ、セキュリティ/脆弱性管理で需要が高まり、前年比4.1%増の2140億円と推定している。2015年以降は、クラウドサービスやモバイル端末の利用拡大、巧妙化する標的型サイバー攻撃の増加とサイバーセキュリティ基本法施行によるサイバーセキュリティ対策への本格な取り組みによって、アイデンティティ/アクセス管理とエンドポイントセキュリティ、セキュリティ/脆弱性管理への需要が拡大する。2013年~2018年におけるCAGRは3.9%で、市場規模は2013年の2056億円から2018年には2485億円に拡大すると予測している。また、同市場に含まれるSaaS型セキュリティソフトウェア市場は、アイデンティティ/アクセス管理とエンドポイントセキュリティ、Webセキュリティで需要が高まり、2014年の市場規模は前年比12.5%増の推定121億円だった。2015年以降は、標的型サイバー攻撃に対する先進的なマルウェア対策や運用管理負荷の軽減、事業継続を目的としたニーズが高まり、SaaS型ソリューションへの需要が拡大する。2013年~2018年におけるCAGRは11.6%で、市場規模は2013年の108億円から2018年には186億円に拡大すると予測している。2014年の国内セキュリティアプライアンス市場は、IDS/IPS(Intrusion Detection System/Intrusion PreventionSystem)、UTM(Unified Threat Management)で需要が高く、前年比7.5%増の442億円と推定している。2015年以降も標的型サイバー攻撃への対策需要は継続して高く、多層防御を備えたUTM製品やIDS/IPS製品が市場をけん引するとみている。また、電子メールやWeb経由による未知の脆弱性を狙ったゼロデイ攻撃も増えているため、サンドボックスエミュレーション技術などを使った非シグネチャ型マルウェア対策アプライアンス製品への需要も高まる。市場全体の2013年~2018年におけるCAGRは4.8%で、市場規模は2013年の412億円から2018年には520億円に拡大すると予測している。モバイルデバイスの分野では、モバイルデバイス上で扱う機密データを保護するコンテナ化技術や仮想化技術といったモバイルデバイスに最適化されたセキュリティ対策、クラウドサービスの分野ではクラウド環境に最適化されたマルウェア対策やデータ保護対策を実施することが必要となる。IDC Japanでは、モバイルデバイやクラウドサービスなどの「第3のプラットフォーム」に最適化されたセキュリティ対策を積極的に導入する必要があると呼びかけている。第3のプラットフォームでのセキュリティ脅威リスクを低減し、より安心で安全な環境下で新しいテクノロジーを十分に活用することで、企業競争力を高めることができると言及した。
2015年01月06日「ジルスチュアートビューティ(JILL STUART BEAUTY)」が、2015年春の限定カラーコレクションを2月6日に発売する。恋する女性を大切な人へと結び合わせる「シフォンリボン(Chiffon Ribbon)」をテーマに、柔らかくマットなパステルカラーをそろえ、すべてリボンと花束モチーフの特製ボックス入り。指先をふんわりマットに彩る「マットシフォン ネイルズ」(1,500円)は、パステルリーフグリーンをメインに、ピュアレッド、マカロンホワイト、パステルピンク、パステルコーラル、パステルイエロー、パステルミストブルーの限定7色が登場。唇にとろけるようにのびる「マットシフォン リップス」(2,800円)は、ボディのフラワーモチーフを押し上げると、シークレットミラーが現れるケース入り。ブライトピンク、ブライトレッド、ピーチオレンジ、ミルキーコーラルの4色を限定発売。フラワーカラーの4色ミックスチークセット「ミックスブラッシュ コンパクト N」(4,500円)は、ピンク系と、レッド系の限定2種を発売。フリルモチーフのコンパクトケースと専用ブラシが付属。更に、ポーチ(3,800円)も限定発売。淡いパープル地にリボンと花束モチーフを散らしたプリント柄に、フリルを飾った横長タイプ。180度開閉するファスナーと内ポケットが備えられ、コスメをたっぷり収納出来る。
2015年01月02日2015年春夏シーズンを前に、「ディーゼル(DIESWL)」アーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティから、最新のスタイルが届けられた。『プレッピーロック』、『タトゥー』、『ブラックカーペット』3つのキーワードに象徴される、スポーティーなロゴジャケットやスウェット、グラフィックの装飾が際立つカジュアルウェア、破壊的な解釈を加えたクラシックなイヴニングウェアなどが登場。進化し続ける「ディーゼル(DIESEL)」の最前線を、ご紹介。【問い合わせ】ディーゼルジャパン電話番号:0120-55-1978元の記事を読む
2014年12月08日森トラストグループはスターウッド ホテル&リゾートと共同で、2015年春に「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」をオープンする。“ラグジュアリーコレクション”は、スターウッド ホテル&リゾートでも最高級カテゴリーに位置するブランド。 “翠嵐”は司馬遼太郎が嵐山の緑豊かな自然を称えた言葉から取られており、その自然美を最大限に活かすと共に、日本のおもてなし文化を象徴する旅館の空間演出やサービスをホテルに融合させた。渡月橋にほど近い保津川沿いの好立地で、嵐山を散策した足でそのままチェックイン出来る。客室は“月”をテーマとする華美に優れた39室で、翡翠や菫といった日本伝統の色調をインテリアに用いた和客室となっている。日本庭園や嵐山の眺望が1枚絵のように窓越しに切り抜かれ、テラスや月見台などの施設も完備。スイートルームなど一部の部屋では、嵐山温泉の湯を引いた専用露天風呂を用意した。レセプションエリアは御簾や格子をオマージュした格調高い空間となり、チェックイン後のひと時をくつろげるようにと、庭園を望むカウンター席を配置。館内のレストランでは現代のアレンジを加えた懐石料理の他、プライベートな個室で鉄板焼きが味わえる。また、甘味処やカフェは築100年を超える建物を再生しており、宿泊の際には和の趣のある店内や保津川を望むテラス席で、癒やしのひと時を過ごしたい。
2014年12月08日2015年春の新作2015年1月1日、新春早々にランコムから春の新作コスメが発売される。何よりも嬉しい春の便りだ。「フレンチイノセンス」をテーマに薔薇が咲き乱れる花園のような限定アイテムが登場する。4色のネイルエナメル指先に春を告げる可憐なネイルエナメルも登場。薔薇のようなピンク色だけで2色が展開され、春の息吹を感じさせる爽やかなグリーン、落ち着きのある大人のグレーを加えた、全4色の春色ラインナップだ。ヴィヴィッドピンクから淡いピンクまで新作の口紅はどれも本当に魅力的だ。「ローズバガテル」はセクシーな唇、「ローズ モンソ―」で、スイートな可愛らしさを演出する。気分に合わせて春色を楽しみたい。マイフレンチパレット輝くホワイトからビビットなブルーまでが揃っている10色のアイシャドウパレット。自由自在にキュートからエレガントまで素敵なアイメイクを楽しむことができる。マスカラにも限定カラーランコムといえばマスカラ。発売以来、変わらない人気を誇る人気商品にグレーが限定で登場する。優しいグレーは同コレクションと抜群の相性で可憐な春の目元を演出。(画像はプレスリリースより)【参考】・ランコムから春の新作コスメ ローズガーデンをイメージしたネイルやリップ、新色マスカラなど(FASHION PRESS)
2014年11月29日IDC Japanは10月29日、2013年の国内モバイルセキュリティ市場規模実績と2018年までの予測を発表した。モバイルセキュリティ市場は「モバイルアイデンティティ/アクセス管理」「モバイルセキュアコンテンツ/脅威管理」「モバイルセキュリティ/脆弱性管理」「その他モバイルセキュリティ」で構成。2013年の同市場の売上額構成比では、マルウェア対策製品を含むモバイルセキュアコンテンツ/脅威管理が全体の6割超を占めた。スマートフォンやタブレット端末を狙ったマルウェアは急増し、手口は巧妙化しており、マルウェア対策を含むモバイルセキュアコンテンツ/脅威管理が市場拡大をけん引するとみている。同市場の2013年~2018年における年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は16.5%で、市場規模は2013年の58億円から2018年には123億円に拡大すると予測している。機能別の2013年~2018年のCAGRでは、モバイルアイデンティティ/アクセス管理が19.6%と最も高い成長率で推移し、市場規模は2013年の8億円から2018年には20億円へと拡大するとみている。モバイルアイデンティティ/アクセス管理市場は、企業でのモバイル機器の利用拡大で、社外から社内リソースへのアクセスが増加し、モバイル機器における認証強化が求められている。このため、ユーザー個人のIDとパスワードのみの固定パスワード認証と、ワンタイムパスワード認証やSSL証明書による認証、リスクベース認証などを組み合わせた多要素認証への需要はますます高まるとみている。2013年の国内モバイルセキュアコンテンツ/脅威管理市場は、前年比成長率が25.3%で市場規模は37億円だった。同市場は、コンシューマー市場でAndroid端末向けマルウェア対策製品の需要が拡大している。法人市場では、モバイルデバイス管理の導入拡大とともにマルウェア対策への需要が高まり、同市場の2013年~2018年のCAGRは16.4%で、2018年の市場規模は78億円と予測している。同社が2014年1月に実施したユーザー調査の結果では、モバイル機器導入時に4割以上の企業でセキュリティやコンプライアンスの課題があると回答。企業は、モバイル機器を導入することで、社外からの社内リソースの利用やモバイル機器の盗難/紛失による情報漏洩といった課題を抱えるため、セキュリティ対策の強化やコンプライアンス対応強化が必要となる。また企業では、クラウドやモビリティ、ソーシャルといった新しいテクノロジーを活用した業務システムへの移行が進んでいる。特にタブレットの活用においては、業務に特化したソリューションで利用されることも多くなっている。IDCでは、「ユーザー企業とベンダーは、モバイル機器の導入設計段階から、情報システム部門ばかりでなく、業務を遂行しているビジネス部門も巻き込んでセキュリティ対策の取り組みを行うべきである」としている。
2014年10月30日IDC Japanは10月23日、2013年の国内標的型サイバー攻撃向け対策ソリューション市場規模実績と2018年までの予測を発表した。IDCでは、標的型サイバー攻撃向け対策ソリューション市場を特化型脅威対策製品市場とセキュリティサービス市場に分類し、市場規模算出/市場予測を行っている。標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品は、サンドボックスエミュレーションやコードエミュレーション、ビッグデータアナリティクス、コンテナ化などの非シグネチャベースの技術による脅威対策製品。標的型サイバー攻撃向けセキュリティサービスには、標的型サイバー攻撃によって発生したセキュリティインシデントに対するコンサルティングサービスや標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品導入のためのシステム構築サービス、マネージドセキュリティサービス、標的型サイバー攻撃対策向けの教育/トレーニングサービスが含まれる。2013年の国内標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品市場は、前年比成長率が155.8%で、市場規模は27億円と推定。製品別市場規模では、アプライアンス製品が前年比148.8%増の21億円で同市場の7割超を占める。同市場は、巧妙化する標的型サイバー攻撃によってセキュリティインシデントが重大化していることから、マルウェアの検出から駆除までを迅速に対処することが求められており、既存のシグネチャベースの外部脅威対策製品との連携によるソリューションが拡大するとみている。市場の規模は、2013年から2018年の年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)が31.6%で、2018年には108億円に拡大すると予測している。国内標的型サイバー攻撃向けセキュリティサービス市場は、前年比成長率が5.7%で、市場規模は3,137億円、そのうちマネージドセキュリティサービスが5割超を占める。巧妙化する標的型サイバー攻撃によるセキュリティインシデントが増加し、インシデントの分析/調査などのコンサルティングサービスからシステム構築、マネージドセキュリティサービスに至るまで、高度なセキュリティ知識を持った専門技術者によるサービスへのニーズが高まっている。同市場の2013年から2018年のCAGRは6.2%で、市場規模は2013年の3,137億円から2018年には4,237億円に拡大するとの予測。国内の情報セキュリティ市場についてIDCの登坂 恒夫氏は「セキュリティサービスベンダーは、セキュリティ教育サービスにおいては、単発的な教育プログラムではなく、常時運用監視するマネージドセキュリティサービスに、セキュリティインテリジェンスレポートと組み合わせたセキュリティ教育プログラムを取り込むなど、継続的なセキュリティ教育プログラムを開発すべきである」と述べている。
2014年10月24日IDC Japanは10日、国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場をについて、2013年の市場の推定と2014年~2018年の市場予測を発表した。それによると、2013年の市場規模推定は320億7,800万円、また同市場は2018年には588億4,500万円になると予測されている。同社では、「データ活用型マーケティング(Data Driven Marketing)」に必要なテクノロジーの中から、ソーシャルマーケティングに関連したテクノロジーを抽出し、「ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場」として定義。これをさらにフロントエンドアプリケーションソフトウェア」「バックエンドアプリケーションソフトウェア」「バックエンドミドルウェア」「インフラストラクチャソフトウェア」および「分析ソフトウェア」の5市場に再分類して分析を行った。これらのテクノロジーを利用する企業については、今年6月に行われた「マーケティングITに関する企業ユーザー調査」から、企業のマーケティングIT予算額/予算支出元/要求機能などの主要なマーケティングIT市場要素は、ユーザー企業の従業員規模と強く相関していることが分かっている。また一方で、マーケティングITとERM(Enterprise Relationship Management)/SCM(Supply Chain Management)/コンテンツアプリケーションなどの企業バックエンドシステムとの連携が取られている企業は少数であることが判明している。この結果と同社の持つ国内ソフトウェア市場に関するリソースを基に、同社では2013年の国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場規模は、320億7,800万円であったと推定。2014年以降はECの刷新やデジタルマーケティング需要の増加、企業バックエンドシステム連携の増加などが見込まれることから、2018年には588億4,500万円に成長すると予測している。同社ソフトウェア&セキュリティ グループマネージャーの眞鍋敬は、ベンダーおよびシステムインテグレーターに対し「顧客バリューチェーン強化策としてのソーシャルマーケティング訴求を行うべきである」と指摘している。今回の調査については、同社発行のレポート「2014年 国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場展望:第3のプラットフォームが革新するマーケティング/アナリティクス」に詳細が報告されている。
2014年09月11日(画像はプレスリリースより)4つのモードを届けてくれるオットーの2014年春号カタログオットージャパン株式会社は、「オットー」2014年春号カタログを、2014年2月10日に発売する。楽しく活動的に毎日をすごす日常的なスタイルを提供する「エブリディカジュアル」や、ニューヨークやパリのメゾンと共同した、贅沢なコレクションの「インターナショナル」。さらに魅力的な、大人の女性のカジュアルさを提供する「クラスカジュアル」、忙しい日常を美しく表現するリアル クローズを提供する「リアルエレガント」の、4つの洗練された流行のアイテムとモードを消費者に届けてくれる。春号カタログの2つの特集と、キャンペーンオットー2014年春号カタログの「特集1」では、シルクの混合ニットやショルダーバッグ、都会的に洗練されたジャカードのコートなど、カラーとともに、上品な素材を用いた、春色のコーディネートのスタイルを提案する。また「特集2」では、シンプルだが独自性を感じさせるベーシックな商品を取りそろえてある。春の寒さを防いでくれる呼放湿の機能がついたポンチジャージや、流行である9分丈のパンツは、履き心地やシルエットの華麗さ、また素材を追求している。好みのアイテムとシルク50%混ビッグストールを一緒に購入する方には、特別な価格が適用されるキャンペーンが実施される。(詳細はオットージャパンのオンラインショップまで)。興味のある方は、オットー春号カタログで、春のおしゃれを楽しんでみては。【参考リンク】▼オットージャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年02月13日(画像はプレスリリースより)ツヤやかな質感で春らしい生命感のある表情を演出株式会社ファンケルは2014年2月20日(木)、「2014年 春限定メイク」(価格:840円~1,900円(税込み)、4品目8品種)を通信販売および直営店舗にて数量限定発売する。今年の春メイクのコンセプトは、「透きとおるようにツヤやかな質感でつくる、生命感のあるメイク。春らしいムードをまとって、フレッシュな私が始まる」。この春トレンドの淡くやわらかな色みと、自然な血色感やツヤ感が出るクリームタイプのメイクアイテムを、パッケージもレース模様とやわらかな春色を基調とし、持っているだけでウキウキと気分を明るくし、心地よい春の雰囲気に溶け込むような、自然体でゆるやかな大人の女性らしい表情をつくり出す。自然な血色感が出るクリーム状アイテムをデュアルで展開内側からわき出るような、自然な血色とツヤのある仕上がりでイキイキとした表情を演出するのはハイライトにも使える2色入りクリームタイプの「デュアルクリームチーク」は2色混ぜても単色でも使える。乾燥しがちな肌にも専用ブラシ付でフィットし、自然に上気したようなツヤやかな頬に仕上がるクリームチークは、大人の可愛らしい印象をつくる「ロマンチックピンク」と、カジュアルで健康的な印象をつくる「ナチュラルコーラル」。2色が入ったアイカラー「デュアルアイカラー」も、目もとのツヤ感と発色を高めるクリームタイプと、美しくクリアな発色のパウダータイプ、フェミニンな「エレガントピンク」と上品な「ウォームブラウン」の2種類。2色使いで色がよりキレイに発色し、仕上がりの美しさが持続する。「デュアルルージュ」は、2色のルージュを気分やファッションに合わせて使い分けることができる。唇にも春らしくみずみずしいツヤを与え、キュートな印象をつくる「スウィートブルーム」と、カジュアルな印象をつくる「ナチュラルハーモニー」は、透明感あるピュアな発色が長続きする。さらに、限定色の「ネイルカラー」は、どんなシーンにもマッチする「ロータスピンク」と「サンドベージュ」が用意され、爪先まで女性らしいやわらかさが演出できる。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケル
2014年02月10日