ADDICTION(アディクション)2021春夏ベースメイク“SKIN REFLECT”撮影:byBirth2021年春、ADDICTION(アディクション)は、“光レイヤード”という新テクニックを提案するとともに、ブランド初となるクッションファンデーションを中心とした、新ベースメイクコレクションを発売開始。一つの製品で顔全体をしっかりカバーするのではなく、複数の製品のレイヤードで光を操り、光を重ねることで、素肌を活かした自然な立体感を叶えるコレクションです。光を操る下地に、素肌のような素肌膜をつくるファンデーションを重ね、最後にハイライトで光のアクセントを彩れば、もっと自分らしい素肌を楽しむことができるはず。「塗っていないかのようなのに塗っている」。そんな撮影で求められる肌をセルフで再現できるように。KANAKOさんのこだわりが詰まったベースメイクたちは、マスク時代の今にもピッタリです。スキンリフレクトラスティングUVクッションファンデーション撮影:byBirth適度に光を透過するヌードカバーリフレクトパウダー配合で、肌と一体化したような自然な仕上がりに。超薄膜なのに高カバー力という相反する両者を叶え、SPF50+/PA++++でも白浮きが気にならないパーフェクトなクッションファンデーションです。さらに、自然なツヤが長時間持続。肌への密着度が高く、表情の動きに合わせてファンデーションも動いてくれるため、表情ジワへのたまりも気になりません。洋服やマスクへの色移りが気にならない、二次付着しにくい処方。また同時発売する「クッションファンデーション パフ」は、内も外もクッション素材でできたリバーシブルタイプな点も、KANAKOさんのこだわりです。カラー001 Porcelain Pure002 Ivory003 Ivory Beige004 Pure Beige005 Rose Beige006 Almond Beige色選びのポイントは、自分が思っているよりも暗めの色を選ぶこと。明るめの肌の方も、まずは003や004からお試しを。顔の中央をプライマーやハイライトで明るく見せ、フェイスラインはやや暗めのファンデーションを使用することで、透明感とメリハリのある仕上がりに。顔全体に明るい色を塗布してしまうと、顔が膨張しやすくなってしまいます。シルキーバームプライマー撮影:byBirth毛穴の凹凸を隠すのではなく光で操り目立ちにくくするプライマー。塗布時はとろけるようにうるおい、肌に密着するとさらさらとしたシルキータッチへと変化。毛穴の暗い影になっているところが、光の乱反射で明るくフラットに見え、自然なトーンアップを叶えます。使い方は、プライマー・日焼け止めでお肌を整えた後、頬や眉間の毛穴が気になるパーツへ、下から上へ持ち上げるように指でのせるだけととても簡単。うるおいキープヴェールを形成し、保水効果と同時に汗・水によるメイク崩れもブロックします。メイクアップ フィックスマイクロ ミスト提供:ADDICTIONメイクの上から重ねるだけで、上品なツヤ肌へと導きながら、化粧崩れと二次付着を防ぐミスト。超微細なマイクロミストがべチャッとついてしまうことなく、心地良く肌へと密着。メイクもちを高めます。オイルクレンジングオールデイリセット提供:ADDICTION毛穴目立ちの原因となる汚れや角栓までをもしっかりオフするクレンジング。W洗顔不要で、使い続けるほど透明感あふれるフレッシュな素肌に。「KANAKO」による“光レイヤード”肌提供:ADDICTIONKANAKOさんによるメイクアップがこちらです。美しく艶やかでありながら、素肌感を感じさせるあどけない肌は、見ているだけで吸い込まれてしまいそうな透明感が漂います。マスクをつける際は、マスクが当たる部分にのみフェースパウダーを重ねることで、崩れや付着をより防止できるそう。使用アイテムアディクションシルキーバームプライマーアディクションスキンリフレクトラスティングUVクッションファンデーションアディクションザ グロウ スティックADDICTION2021春夏ベースメイク“SKIN REFLECT”一覧2021年4月23日(金)新発売提供:ADDICTIONアディクションスキンリフレクトラスティングUVクッションファンデーション全6色各4,500円※レフィル(パフ付き)価格、ケースは別売となります。アディクションクッションファンデーション ケース1,300円アディクションクッションファンデーション パフ800円アディクションシルキーバームプライマー4,200円アディクションメイクアップ フィックスマイクロ ミスト70ml2,500円アディクションオイルクレンジングオールデイリセット150ml3,500円アディクションオイルクレンジングオールデイリセット250ml5,000円※すべて税抜き表記です。
2021年02月23日新型コロナウイルスの影響が出始めてから1年が経過しましたが、2021年2月15日時点で、10都府県での緊急事態宣言が継続しています。このような中、Go To キャンペーンは一時停止されています。今回は2021年2月15日時点のGo To キャンペーンの状況と今後の見通しについてお伝えします。 今後の新型コロナウイルスの状況によっては追加・変更となる可能性がある点はご了承ください。 Go Toトラベルキャンペーンの現状Go Toトラベルキャンペーンは旅行会社等を経由して、キャンペーン期間中にツアーや宿泊等の国内旅行商品を購入した人に対して、費用の2分の1相当額が支援される制度です。支援額の70%が代金の割引に、支援額の30%が飲食・施設利用等のクーポンに充当され、上限額は1人1泊当たり2万円(日帰り旅行は1万円)となり、連泊や回数の制限はありません。 当初は2021年1月31日までのキャンペーン期間を予定していましたが、緊急事態宣言の発令を受け、2021年3月8日チェックアウト分まではキャンペーンが停止されています。今後については、緊急事態宣言が解消され、「ステージ2」相当になればキャンペーン再開する可能性があるとのことです。 Go To Eat キャンペーンの現状Go To Eat キャンペーンは飲食予約サイト経由で、期間中(2021年3月末まで)に飲食店を予約・来店した人に、次回以降に飲食店で使えるポイントがもらえるか、キャンペーンの登録をした飲食店で使える25%のプレミアムが上乗せされている食事券を購入すると、登録飲食店での食事で使用できるキャンペーンです。 飲食予約サイトでのポイントは有効期限を60日程度の短期間にしているサイトもありましたが、2020年11月24日以降キャンペーンの自粛要請や緊急事態宣言の発令を受け、有効期限を延長する対応が行われました。①ぐるなび、②Yahoo!ロコ飲食予約、③HOT PEPPERグルメ、④favy・トレタの4事業者でキャンペーンを利用した方は有効期限切れのポイントがある場合は再付与されているか確認をするといいでしょう。 また、食事券の販売は2021年1月末まで、使用期限は2021年3月末までを予定していましたが、こちらも販売期間、使用期限が延長されました。2021年2月15日時点では、販売停止や利用制限を設けている都道府県もあるものの、テイクアウト・デリバリー、同居家族のみ飲食など利用できるケースもありますので、お住まいの都道府県のGo To Eatキャンペーンのサイト等をご確認ください。 Go Toイベント、Go To商店街も緊急事態宣言下ではキャンペーンを停止・対象外としています。2月以降は新規感染者数も昨年11月並みの水準になり、ワクチン接種も医療関係者から始まりました。「ステージ2」相当になれば、キャンペーンも再開できる可能性も高まりますので、旅行や外食、イベントの参加などができるようになったら、残りのキャンペーン期間を有効に活用することも念頭に置いておくといいでしょう。 監修者・著者:ファイナンシャルプランナー 大野高志1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP®(日本FP協会認定)。独立系FP事務所・株式会社とし生活設計取締役。予備校チューター、地方公務員、金融機関勤務を経て2011年に独立。教育費・老後資金準備、税や社会保障、住宅ローンや保険の見直し、貯蓄・資産運用等 多角的にライフプランの個別相談を行うとともにセミナー講師として活動しています。
2021年02月22日3.1 フィリップ リム(3.1 PHILLIP LIM)が2021年フォールコレクションを発表。2021年のフォールコレクションにあたるこの「0.4 Collection」では、現代の日常に欠かせない、女性のワードローブの継続するストーリーを描く。モダンさにツイストを加え、70年代のロックンロールから着想を得た素材や、ディテールから伝わる時代の活気。コーデュロイのスウェードやフローラルレース、スパンコールを加えたエンブロイダリーシフォンといったマテリアルのディテールからもノスタルジックなムードを感じることができる。それらの今季ならではのテイスト要素を、遊び心と共に、フェミニンかつ多様性のきくシルエットに組み込んだアイテムが展開される。今シーズンのプリント柄は、ヴィンテージのテキスタイルから発見したハンティングプリントをリメイクしたもの。馬と猟犬による遊び心あるプリントがシックなワードローブに落とし込まれている。>>その他の3.1 フィリップ リムの記事はこちらから
2021年02月22日バレンタインが終わり、間もなくひな祭りが訪れるこの時季。シャトレーゼでは、2021年2月15日(月)から3月3日(水)までの期間限定で、デコレーションケーキからショートケーキまで合計5つの商品が新発売されました!シャトレーゼの期間限定の新商品といえば、その注目度の高さから売り切れてしまうことも度々……。そこで今回は、新発売されたスイーツのうち、特に注目度が高そうなものを3つ、いち早くご紹介します。1、桃の節句 フルーツショート…¥367(税込)まずは、ひなまつりらしい色使いと飾り付けが可愛い、お手頃価格のショートケーキをご紹介。おうちで桃の節句のお祝いをするのに、子どもから大人までちょうどいいサイズです。花柄のフィルムをはがすと、ピンク、白、グリーンを彩った菱餅カラーが登場。なお、ケーキの上には、フレッシュ苺がなんと2個も乗っています……!これは、ひな祭りならではかもしれませんね。ピンクは苺、グリーンは抹茶風味のスポンジです。ホイップクリームの中には、黄桃のシロップ漬けがサンドされていましたよ。2、桃の節句 苺のムースケーキ…¥507(税込)こちらは2019年、2020年にも発売されており、大人気だったドーム型のケーキ。写真では分かりづらいかもしれませんが、他のケーキに比べると大きく、食べ応え抜群の一品です。苺クリームの中は苺ムースになっており、中心部には苺のコンフィチュールが隠れています。土台となっているのは、しっとり食感のスポンジケーキ。どこから食べてもふわっふわで、やさしい苺の香りが広がります。ときおり出てくるサクサクとした食感の正体は、シリアル入りのホワイトチョコと、表面のフリーズドライの苺。軽い口当たりでペロリといけそうですが、直径が約10cmあり、カロリーは1個619kcal。デコレーションケーキを買うほどではないけれど、ひな祭りを丸いケーキでお祝いしたいというときや、思いっきり苺クリームが食べたいときにおすすめです。3、桃の節句 クレープデザート…¥594(税込)シャトレーゼでは、期間限定でこのようなクレープ状のケーキがたびたび登場しており、毎回注目を集めます。取材時は平日、お店がオープンしてから1時間後に訪れましたが、みるみるうちに駐車場は満車状態となり、筆者に購入の順番が回ってきたときには、「苺のムースケーキ」と「クレープデザート」は残り2つずつでした。ショーケース越しに見ても、明らかにボリューム満点だと分かるサイズ感で、横幅は10cm弱。重さは250gもあり、例えるなら「そこそこ大きめのハンバーグくらい」の重量感です。カロリーは、これ一個でなんと679kcal。表面は柔らかなクレープ生地となっており、その下からはクリームや、ゼリー、スポンジが登場。重なり合った層が、横から見ると美しい断面となっています。ほんのりと洋酒の風味が漂うクリームは、歯切れのよいクレープ生地との相性が良く、見た目どおり食べ応え抜群でした。おうちで過ごす年中行事は、「とりあえずケーキでお祝いする」という人も多いのではないでしょうか。ただ、過去のSNS投稿を見ていると、3月3日(水)当日は、ひな祭りのケーキが売り切れてしまい、買えなかった方が続出していたようです。そのため、これらのケーキを当日や直前の週末に買いたい場合は、オープン直後にいくことをおすすめします。なお、入荷状況はそれぞれの店舗によって異なりますので、どうしてもゲットしたいという方はお近くの店舗でお尋ねくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。※この記事は2021年2月15日時点での情報です。文・野村純子
2021年02月21日デンマーク発の腕時計ブランド「ベーリング(BERING)」から、日本限定「Cherry Blossom Collection」の新作モデルが登場。2021年2月19日(金)より、ベーリングショップ 渋谷、ノルディックフィーリング各店などで発売される。桜をイメージした日本限定コレクションに2021年の新作日本とデンマークの友好の証である桜をイメージした日本限定コレクション「Cherry Blossom Collection」。その2021年モデルとなる新作は、落ち着きのあるチェリーブラウンの文字盤に、ブラウンのメッシュベルトを合わせた上品な印象のペアウォッチだ。ベースモデルに採用された「ノースポール(North Pole)」シリーズの特徴であるミニマルなデザインを、最小限の配色で印象的にアップデート。桜の枝から顔を覗かせる桜の花のような、風情ある一本に仕上がっている。商品情報ベーリング「Cherry Blossom Collection」2021年新作モデル発売日:2021年2月19日(金)価格:36mm、26mmサイズ 各20,350円(税込)取扱店舗:ベーリングショップ 渋谷、ノルディックフィーリング各店、ノルディックフィーリング オンラインストア
2021年02月21日エルメス(HERMÈS)は、2021年2月28日(日)、東京・表参道に新たな路面店をオープンする。東京で20年ぶりの新たな路面店「エルメス表参道店」がオープン東京では、2001年にオープンした「エルメス銀座店」以来、20年ぶりの新たな路面店となる「エルメス表参道店」。488㎡の売り場面積を誇る同店は、日本人のアーティストや日本の素材、技術へのリスペクトを随所に反映させた空間に、エルメスの卓越したクラフトマンシップを感じられる幅広いアイテムを取り揃える。<1階>メンズ・ウィメンズのシルクコーナーやバッグ、革小物など多彩にウィメンズシルクのコーナー1階の正面右手側に広がるのは、ウィメンズシルクのコーナー。オープン時は、エルメスのカレ・コンクールにおいてグランプリを受賞した現代装飾家・京森康平によるカレ《デュオ・コスミック》が、世界に先駆けて限定発売される。《デュオ・コスミック》は、万物の初めと終わりを表す“阿吽”を表す物語を、宇宙のように壮大な世界観で描いた1枚だ。フレグランス&ファッションアクセサリーのコーナー右手側奥には、店舗オープンと同時に先行発売される新しいメンズ香水《H24》をはじめ、《ツイリー ドゥ エルメス》や《ロンブル デ メルヴェイユ》といったフレグランスを展開。また、ファッションアクセサリーをバリエーション豊富に揃える。4月中旬からは、華やかなリップスティック〈ルージュ・エルメス〉含めたビューティ製品も同エリアに並ぶ予定となっている。ホームコレクション&メンズシルクのコーナー正面左手側には、テーブルウェアを始めとするホームコレクションのコーナーと、メンズシルクのコーナーを設けた。ここでは、日本人デザイナーの野村大輔デザインによる、ロボットに姿を変えた三輪馬車をモチーフに取り入れた《メガ・シャリオ》柄のカシミアシルクスカーフの限定版が販売される。エルメスを象徴する馬具・人気のレザーグッズ店内正面には棚板が設置された太い円柱があり、シューズを中心とする注目のラインナップを揃える。その奥にある竹の寄木細工で覆われた壁面には、財布やカードケースなど革小物が並び、さらに横に目を向ければ色鮮やかな人気バッグの数々、愛犬のためのアイテムや馬具が揃うコーナーが設けられている。<2階>メンズ・ウィメンズのフィッティングルーム、スペシャルオーダーも開始有機的なラインを描く柱に支えられた、フロア中央左にある階段を上っていくと、通りのけやき並木と呼応するガーデンテラスの自然が取り込まれた2階へ。可動式パーテーションで仕切られたこのフロアには、メンズ・ウィメンズのプレタポルテとシューズを用意。日本庭園を彷彿させるガーデンテラスを眺めながらショッピングのひと時を過ごせる、広々としたウィメンズのフィッティングルームと、贅沢な西陣織の壁に囲まれたメンズのフィッティングルームも設けられる。今後、まるでサロンのようなメンズ用フィッティングルームでは「シュール・ムジュール」のオーダーもスタート予定となっている。エルメスのコレクションと共存するアーティストたちによる作品内装・インテリアからは、エルメスの世界観が感じられる。そして時代および国境を超えたさまざまなアーティストによるアート作品やエルメスのオブジェ(製品)が、美しいインテリアとともにユーモアに溢れた空間を作り出す。サスティナブルな木製の自転車などユーモアあふれる展示品まず目を引くのが、階段前に置かれたエルメスのスペシャルオーダー部門オリゾンから発表する木製の自転車。日本の宅配用自転車にインスピレーションを受けたこの自転車は、すべてリサイクル可能な素材によって完成している。数日間の店内展示後、2021年秋以降に製品として販売予定(表参道店での販売は未定)。その他、ヤン・バイトリクのデザインによるカレ《シュバル・ドゥ・フェット》柄のサーフボードやスケートボードがスペシャルな製品として販売される。日本文化も交えてエルメスの世界観を表現する外観・内観京森康平が手掛けるウィンドウ・ディスプレイに迎えられ、“竹林”を抜けて店内へ表参道に面するファサードは、“竹林”に見立てたコッパーカラーのステンレス製の柵で石垣の峙つ外壁を、囲った趣ある佇まい。夜はその背面に仕込まれた間接照明によって、石垣を印象的に浮かび上がらせる。オープニングに際しては、京森康平がカレと連動したウィンドウ・ディスプレイをデザインした。1階のエントランスには、パリのフォーブル・サントノーレ店同様にメゾンの象徴であるエクスリブリス(蔵書印)モチーフのモザイクタイルを敷き、店内の床面には日本の畳をイメージしたグリーンの石を施している。ジュエリー&時計コーナーをはじめ店内に敷かれている森の苔を思わせる色合いのラグは、表参道店のために特別に織られたものだ。階段には竹工芸作家・本田聖流のアートワークを展示階段の吹き抜けには、竹工芸作家・本田聖流のアートワークを展示する。この店舗のために特別に創られた、無限のメビウスや雲の形から着想を得た竹の彫刻は、階段を上り下りするたびにその視線の角度によって異なる表情を見せる。なお、エルメスのクリエイティブな世界を惜しみなく感じられる今回の店舗の設計は、パリの建築設計事務所RDAI(レナ・デュマ・アルシテクチュール・アンテリユール社)が手がけた。【店舗詳細】エルメス表参道店オープン日:2021年2月28日(日)住所:東京都渋谷区神宮前5丁目7-20TEL:03-6712-6612(オープン日より開通)営業時間:11:00 ~19:00(水曜日定休)
2021年02月19日嵐の二宮和也が18日、都内で行われたJCB新TVCM発表会に出席し、2021年の抱負を語った。二宮は、昨年いっぱいで嵐の活動が休止となり、ソロでの活動をスタート。2021年はどんな年にしたいか聞かれると、「大きな一歩を踏み出す年にしたいと思いますし、その一歩がちゃんと出るようにしっかりお仕事をさせていただきたいなと思っています」と答え、「たくさんの人に支えられているので、そういう方々に感謝をしながらいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。お芝居もバラエティも、いろんなことにチャレンジする年になればいいなと思っています。頑張ります!」と意気込んだ。さらに、未来の目標を聞かれると、「今までいろんな方々とお仕事させていただいたことに感謝しながら、そこで出会った人たちと新しいものや面白いと思うものを、応援してくれている方々に提供できたらいいなと思っています」と決意を述べた。今年1月25日に創立60周年を迎えたジェーシービーは、二宮和也を起用した新TVCM「EpisodeJCB 東京ディズニーランド」篇、「EpisodeJCB ハワイ」篇、「EpisodeJCB おうち時間」篇、「EpisodeJCB」篇を制作し、2月18日より全国で放送する。
2021年02月18日株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、“自分らしさ”を楽しみ、自分目線のライフスタイル。そんな女性にフォーカスしたコレクションを展開し、今を生きる女性にインスピレーションを与え続けられるよう、日本発グローバルブランドならではの女性像・商品を提案し続ける、「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」ブランドにて、2021年の春の新作コレクションの展開をスタートいたします。-Simple Utility-春の爽やかな空気を感じるクリーンなパステルカラーに機能性を兼ね備えたコレクション。抜け感ときちんと感のバランスが鍵。Samantha hemSmall:3万2,000円+taxLarge:3万4,000円+taxColor:black/pink beige/grege/light blueSoft ToteSmall:2万3,000円+taxLarge:2万5,000円+taxColor:off white/pink beige/navy/light gray※2月18日~ 発売STARTTrapeze mignonShoulder:2万7,000円+taxSmall:3万3,000円+taxLarge:3万5,000円+taxColor:off white/pink beige/grege/light gray/blackSoft boston bagSmall:2万5,000円+taxLarge:2万7,000円+taxColor:off white/pink beige/grege/navy※2月18日~ 発売STARTSamantha Seedsサマンサタバサの種。やがて芽がでて、“花が咲く”そんな、想いを込めて。新しいモノグラム柄を提案。サマンサシーズのバッグをもって、明るい気持ちになってもらえるように。お花チャームやスカーフをカスタマイズし、“自分らしさ”を楽しめるようなシリーズに。サマンサシーズにお好きな花を咲かせてください。Samantha SeedsShoulder:2万円+taxSmall:2万2,000円+taxLarge:2万5,000円+taxBackpack:2万2,000円+taxColor:off white/black/mocha※2月26日~ 発売START●公式オンラインショップ【先行予約受付中】※2月4日(水)~順次全国のサマンサタバサ・サマンサタバサデラックスの店舗にて発売中●ZOZOTOWN ThavasaInstagram⇒企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より2021年のホワイトデーに向けた限定コレクションが登場。2021年3月1日(月)から3月14日(日)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックにて販売されます。真っ白なテディベア付きホワイトデーチョコボックスジャン=ポール・エヴァンのホワイトデーコレクションで毎年人気のテディベア付きのチョコレートギフトボックスが登場。2021年は、ジャン=ポール・エヴァンがフランス国家最優秀職人章のコックコートを身に着けた姿をイメージした真っ白なテディベアとボンボンショコラがセットです。「ジャドール ポップフルール」では、ボンボンショコラは全9粒をセットに。ライチとライムを合せたエキゾティックな味わいの「ポップフルール ノワール」や甘酸っぱいパッションフルーツ風味のキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした「ポップフルール レ」を含む6粒は、期間限定のスペシャルなボンボンショコラとなっています。ハート型チョコボックスやボンボンショコラアソートもまた、ホワイトデー限定ショコラをはじめとするボンボンショコラを詰め合わせたアソートボックスや、ボンボンショコラとシリアルチョコをハート型のショコラの器に詰めた「アムール アンクール ポップフルール」なども用意。そのほか、人気フレーバーを詰め合わせた限定スリーブ仕様のマカロンボックスも。こちらは4個入、8個入、12個入で展開し、8個入と12個入のボックスには季節限定フレーバーの“ローズ”が入っています。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2021 ホワイトデー コレクション販売期間:2021年3月1日(水)~3月14日(日)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティック※オンラインブティックは2月27日(土)より先行発売。※一部商品は3月31日(水)まで販売。<価格例>・ギフトセットジャドール ポップフルール 7,590円、フェティッシュ ウルソン ポップフルール 3,850円、アムール アンクレール ポップフルール 8,964円、ボワットゥ メタル ポップフルール 3,996円、ボンボンショコラ 4個 ポップフルール 2,051円/6個 ポップフルール 2,867円/9個 ポップフルール 3,996円/12個 ポップフルール 5,400円/16個 ポップフルール 6,900円/18個 ポップフルール 7,656円/25個 ポップフルール 10,252円/50個 ポップフルール 17,682円、マカロン 4個 WD 1,307円/8個 2,560円/12個 3,813円・限定ボンボンショコラ単品クール ノワール ヴィオレ 480円、クール レ ローズ 480円、ポップフルール ノワール 470円、ポップフルール レ 470円、JPH ヌガー ノワール 378円、JPH ヌガー レ 378円※価格はすべて税込み。※限定ボンボンショコラ単品は、伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは販売無し。※マカロンボックスはオンラインブティックの販売無し。※「クール ノワール ヴィオレ」「クール レ ローズ」は販売中。3月31日(水)まで。
2021年02月17日フィーニー(PHEENY)は2021年春夏コレクションを発表した。“快適”を纏うフィーニーが今季提案するのは「“快適”を纏う」ということ。「家で新しい洋服を考えていたら、外はもちろん、家で着ていても気持ちの良い、ゆったりとした雰囲気の服が多くなりました。」と語る、フィーニーのデザイナー・秋元舞子。「calm」をテーマに、デザイナーの秋元自身が好む古着のエッセンスを取り入れたリラックス感のあるピースを展開していく。従来より軽めに仕立てたフィーニーで人気の生地“ドビー”で制作したワンピースは、快適さを追求したアイテムの好例。さらりとした触感の生地は、糸の伸縮によって生まれた表面の凹凸のある表情がユニーク。ネオンイエローによる季節を感じるカラーも魅力だ。カラフルなストライプが印象的なコットンワンピースやカットソーはコレクションの中でも目を惹く存在。「元々旅行やリゾートで着る事をイメージして制作しました。ホームパーティーや友人を招いたお家でのディナーといったシーンでも着て頂けると思います。」そんな秋元の言葉の通り、外ではもちろん、来客時の家でも着れる、リラックスしつつもラフ過ぎない、丁度良いニュアンスに仕上がっている。快適さと共にレイヤードを楽しんでナイロンスムースを素材にしたぷるぷるとした生地感で軽い着心地のジャケットは、前シーズンの同素材のアイテムよりもさらにハリ感をアップ。ルックでは、今シーズン登場する50年代から60年代のフットボールTシャツに着想したトップスとの重ね着が提案されている。シアー素材のインナーとも相性が良く、透け感のあるフェミニンなレイヤードスタイリングも楽しむことが出来る一着だ。フィーニー定番のアイテムたちもフィーニー定番のオンブレチェックを用いたアイテムも。毎シーズンリリースしているワイドパンツなどのほか、今季はノースリーブのトップスを初展開する。
2021年02月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2021年春夏コレクションが発表された。大胆で躍動感あるムードカジュアルさを基調に、力強く躍動感に満ちたアイテムを展開する今季のヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル。ジャケットのセットアップは、小さめのフリルで縁取りつつも、大胆な二重のストライプをのせることで、甘さを払拭して力強い印象に。一方、ダブルブレストのジャケットは、ドロップショルダーのシルエットと膝上の丈感のボトムスで、抜け感のある雰囲気を演出した。弾けるようにカジュアルさフロントロゴやスリーブのストライプに、フレッシュなブルーの切り替えを施したプルオーバーには、ふわりと膨らんだチュールスカートを。透け感のあるオーガンザはかわいらしくもありながら、あくまでカジュアルなスタイルにまとめている。また、ポロシャツはスリーブにボリュームをもたせてドロップショルダーで仕上げ、フロントにナンバーを施すなど、ラフなシルエットとカジュアルなディテールが特徴的だ。表情豊かなワンピースワンピースも表情豊かに展開。ストライプや花柄、ギンガムチェックをコラージュしたようなワンピースは、遊びごことをたっぷりと効かせて。また、あどけない雰囲気の花柄を散りばめたものは、スリーブや低めのウエストにギャザーを寄せ、気取らないラフなムードに。さらにショルダーにたっぷりとフリルをあしらったワンピースは、袖先やウエストにギャザーを寄せて甘い雰囲気を醸しだすも、くすみのかかったようなパープルで全体をまとめている。大胆な色彩と花柄ヴィヴィッドな色彩とモチーフにも注目したい。鮮やかなオレンジに花のモチーフを大胆にのせたワンピースは、ウエストをきゅっとコルセット風に絞って、パフスリーブやひだを織りなすスカートのフォルムを際立たせた。同様の柄を採用したドロップショルダーのブルゾンやパンツなども、シンプルなフォルムとすることで色彩と柄の大胆さを引き立てている。揺らめく「オーブ(ORB)」ブランドを象徴する「オーブ(ORB)」モチーフも、ふんだんに散りばめて。ハリのある素材感でゆったりとしたシルエットに仕立てたブルゾンやパンツ、ハット、カジュアルなプルオーバーやワンピース、スポーティなウインドブレーカーなどには、ぶれて揺らめくような「オーブ」を総柄であしらい、躍動感あるムードを引き立てた。
2021年02月14日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)から、ホワイトデー限定チョコレートアソート「ブーケ ダムール(Bouquet d’Amour)」が登場。2021年2月15日(月)より販売される。花束を描いた“ノート型”のホワイトデー限定チョコレートアソートユーゴ アンド ヴィクトールのホワイトデーコレクション「ブーケ ダムール」は、顔が隠れるほど大きな花束を抱える人を描いた“ノート型”パッケージで登場。このデザインには、デジタルツールを使った表現ではなく、手紙のような古典的な方法でロマンチックに想いを伝えてみては、との思いが込められている。秋冬の新作ガナッシュ&プラリネノートを開くように箱をあけると、宝石のようなガナッシュとプラリネお目見え。新作として、貴重な松の実の蜂蜜を使用したガナッシュをミルクショコラと合わせ、ビターなショコラで覆った「ガナッシュ ミエル ドゥ サパン ノワール」と、バニラやショコラ、キャラメルのような風味を持った“トンカ”を使用した「プラリネ アマンド トンカ ノワール」の2種が登場する。なお、3個入り、6個入り、12個入りのサイズが用意されている。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール ホワイトデーコレクション■ブーケ ダムール販売期間:2021年2月15日(月)〜3月14日(日)価格:3個入 1,404円(税込)/6個入 3,024円(税込)/12個入 5,184円(税込)<取り扱い店舗>・表参道ヒルズ店所在地:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912・伊勢丹新宿店所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111・アトレ恵比寿店所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307・タカシマヤ ゲートタワーモール店所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203・日本橋髙島屋S.C.店所在地:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.店新館1FTEL:03-6281-9682
2021年02月13日2021年はオンラインでの開催「鳥取マラソン2021オンライン」は、2021年3月7日~3月20日の期間で開催されます。このオンラインイベントは、2021年3月14日(日)に鳥取県で開催予定だった「鳥取マラソン」が中止となったため、代替大会として開催されます。鳥取県初のオンラインマラソン同大会では、GPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」を使用するので、あらかじめアプリのダウンロードが必要になります。種目は、決められた距離を完走するのではなく、自分の好きなコースを期間内に指定のアプリで計測しながら、どれだけの距離が走れるかをチャレンジする「累積走行距離チャレンジ」となります。参加費は、2,500円、定員は2,000人、参加賞には、オリジナルTシャツ、マスク、アマビエが描かれたマグネットです。抽選会も計画されており、抽選(115名)で地産品が貰えるチャンスもあります。未来につなぐためのオンラインイベント今年は、オンラインでの開催となりましたが、通常「鳥取マラソン」は、鳥取砂丘をスタートし、日本海沿いの素晴らしい景色を見ながら、沿道からの暖かい声援を受けながら市街地を駆け抜けるワンウェイコースになります。今年はオンライン参加、次回は実際に鳥取を訪れて参加など、いかがでしょうか。(画像は鳥取マラソン2021 オンライン大会公式サイトより)【参考】※鳥取マラソン2021 オンラインの公式サイト
2021年02月13日ボス(BOSS)の日本初となる旗艦店「ボス ストア 銀座」が2021年6月26日(土)オープンする。ボス、日本初の旗艦店が銀座に今回オープンする「ボス ストア 銀座」は、ボスのブランド初となる日本の旗艦店。2フロア構成の480平米の面積を誇る売場では、メンズ&ウィメンズ共にレディトゥウェアのコレクションからメイドトゥメジャーのオーダーメイドまで幅広い商品を取り揃える。なお、メイドトゥメジャーでは専用スペースを設け、ゲスト一人一人に合わせたサービスを提供する。旗艦店オープンを記念したカプセルコレクションまた、「ボス ストア 銀座」のオープンを記念した限定カプセルコレクションも登場。Tシャツやフーディー、ハット、バッグ、サンダルなどを展開する。いずれもボス独自のグラフィック「エイチビーモジ(HB-MOJI)」のオリジナルロゴがキーモチーフ。ユニークかつアイコニックなデザインに仕上げている。【詳細】ボス ストア 銀座オープン日:2021年6月26日(土)住所:東京都中央区銀座5-2-1TEL:03-6630-7600(6月26日(土)より開通)<オープン記念コレクション詳細>ジャージーTシャツ 16,500円、ジャージーフーディー 25,000円、ジャージーパンツ 20,900円、シャツ 23,100円、スイムウェア 15,400円、ソックス 2,860円、スライドサンダル 13,200円、ドローストリングバッグ 22,000円
2021年02月13日日本初のいちご飴専門店「ストロベリー フェチ(Strawberry Fetish)」が九州初上陸。福岡・キャナルシティ博多に2021年2月11日(木)オープン。日本初“いちご飴専門店”が九州初上陸!「ストロベリー フェチ」は、渋谷109や原宿竹下通りなどで約100万本の販売実績を誇る“進化系いちご飴専門店”。お祭りで定番のいちご飴をアップデートした“新感覚”の味わいを楽しめます。定番はもちろん、ロングいちご飴、ティラミスやチーズケーキ味のトッピングを加えてよりスイーツ感をアップしたいちご飴などを展開。パリっとジューシーなデザート風いちご飴、博多店では種類も豊富に飴の薄さやフルーツの鮮度にこだわることでパリッとジューシーな食感に仕上げたいちご飴は、専門店だからこその味わい。キャナルシティ博多店では、通常のいちご飴をはじめ、宝石のような見た目のいちごぶどう飴や新商品のりんご飴など、幅広くラインナップ。1杯に70gのいちごを使用した“いちごづくし”のドリンクも用意されます。カラフルな巨大わたあめ専門店もオープン隣には巨大わたあめで人気の「トッティ キャンディ ファクトリー(TOTTI CANDY FACTORY)」もオープン。カラフルなふわふわ巨大わたあめは、1つ1つ実演して作られるのが魅力です。【詳細】ストロベリーフェチ/トッティ キャンディ ファクトリーオープン日:2021年2月11日(木)住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多ノースビルB1階営業時間:10:00〜21:00 年中無休TEL:092-294-4245■メニュー例<ストロベリーフェチ>・いちご飴ショート 400円(税込)・いちご飴ロング 600円(税込)・いちごぶどう飴 600円(税込)・りんご飴 600円(税込)<トッティ キャンディ ファクトリー>・3色わたあめ 600円(税込)・レインボーカップわたあめ 550円(税込)・レインボーバケツわたあめ 800円(税込)
2021年02月12日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)の2021年ホワイトデーコレクションが、2021年3月1日(月)から3月14日(日)までピエール・エルメ・パリ 青山をはじめ直営ブティック他にて発売される。フラワーアーティスト東信とコラボ、“花に包まれる”ホワイトデー限定マカロンボックスピエール・エルメ・パリの2021年ホワイトデーコレクションの目玉となるのが、世界的なフラワーアーティストの東信とのコラボレーション。ホワイトデー人気No.1アイテムのマカロンボックスには、東信の生み出す鮮やかなフラワーアレンジメントが映し出されている。その仕上がりは、まるで花々の香りが漂ってきそうなほどにリアルで生命力に漲っている。花々で彩られた可憐なボックスは、色とりどりのマカロンとマッチする。花々とマッチする色とりどりのマカロンボックスの中には、オレンジフラワーの甘美な存在感を感じさせる「ジャルダン ド ラトラス」、薔薇が華やかに香る「アンフィニマン ローズ」、そして新作フレーバーの「アンフィニマン グリオット」や「ジャルダン オンカラブル」などのマカロンをセットした。3個~15個の詰合わせ、計4種類が展開される。“花”や“金箔”をあしらったゴージャスなマカロンまた、金色に輝く幻の花々を描いた高級感漂うマカロンボックス「ペタル ドレ」もラインナップする。中には、金箔やエディブルフラワーで飾った15個をセット。金箔はマカロンコック全体を覆うように贅沢に施して、エレガントな仕上がりに。エディブルフラワーは、ワンポイントであしらうことで、可愛らしい印象に仕上げた。3種類のハート型ケーキ3種類のハートを模った限定ケーキもホワイトデーコレクションにラインナップ。「クール ミロワール イスパハン」は、フランボワーズの酸味とライチの爽やかな風味が、濃厚な甘さのローズクリームと相性抜群のケーキだ。タルト仕立ての「タルト クール ローズ エ ジャスマン」 は、バラとジャスミンの香水から着想を受けて仕上げた。ローズ風味のマスカルポーネクリームとビスキュイ、ジャスミン風味のガナッシュの奏でる上品な味わいを楽しめる。オリジナルティーなどを詰め込んだプチギフトスイーツとともに楽しみたい紅茶のプチギフトも用意。その他、メープル風味のパウンドケーキ「ケーク キャレ ブラン」、バニラ風味のサブレ「サブレ アンフィニマン ヴァニーユ」など、ちょっとした贈り物にぴったりのアイテムが揃う。【詳細】ピエール・エルメ・パリ 2020年ホワイトデーコレクション発売日:2021年3月1日(月)〜3月14日(日)販売場所:ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック、オンラインブティック、各百貨店催事場価格:・マカロン3個詰合わせ 1,620円(税込)、6個詰合わせ 2,862円(税込)、10個詰合わせ 4,050円(税込)、15個詰合わせ 5,994円(税込)・ペタル ドレ 9,720円(税込)・クール ミロワール イスパハン 3,456円(税込)<直営ブティック限定>・タルト クール ローズ エ ジャスマン 3,456円(税込)<直営ブティック限定>・クール チーズケーキ セレスト 3,456円(税込)<直営ブティック限定>・テ イスパハン 1,188円(税込)・テ サティーヌ 1,188円(税込)・テ ジャルダン ド ピエール 1,188円(税込)・ケーク キャレ ブラン 2,592円(税込)・サブレ アンフィニマン ヴァニーユ 1,296円(税込)・サブレ イスパハン 1,620円(税込)【問い合わせ先】ピエール・エルメ・パリ 青山TEL:03-5485-7766
2021年02月11日ウィメンズ向けのスニーカー&アパレルセレクトショップ「フォーゲットミーノッツ(Forget-me-nots)」が、2021年3月6日(土)より代官山にオープンする。「フォーゲットミーノッツ」は、スニーカーを中心に、ストリートファッションと国内外のデザイナーズクロージングをミックスしたスタイルを提案する、ウィメンズだけの新ショップだ。ターゲットとなるのは、クリエイティブで自立した20代から30代の女性。ナイキ(NIKE)やアディダス(adidas)をはじめ、クレージュ(courrèges)、アンブッシュ(AMBUSH)、シャルロット シェネ(charlotte chesnais)、ビューティフルピープル(beautiful people)のほか、「フォーゲットミーノッツ」のオリジナルラインなどを取り扱い、アパレルやシューズ、アクセサリー、コスメといった幅広いアイテムをラインナップする。また、店内では、不定期でイベントを開催。同店初のイベントでは、デザイナー・KIKUNOが手掛けるブランド「パープルシングス(PURPLE THINGS)」が登場し、限定コラボレーションアイテムなどを展開する予定だ。【詳細】フォーゲットミーノッツオープン日:2021年3月6日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町20−13 佐久間ビル 1F営業時間:11:00~20:00
2021年02月11日■全体の星回り(2021年2月11日〜2021年3月10日)あっという間に2月。今年のバレンタインはいつもと少し違うパターンで楽しむことになりそうですね。このご時世、ちょっとご無沙汰しているあの人にギフトカードやチョコを贈ってみるとか、近況報告のメールを送るなんていうのもいいかもしれません。今月の星の配置で特徴的なのは2月12日の新月前後。太陽、水星、金星、木星、土星、そして月、と5つもの惑星が水瓶座に集合します。さながら「ミニ水瓶座の時代」って感じです。木星と土星の水瓶座での合(グレート・コンジャンクション)が生み出す新時代への動きを加速させそうな配置。土星とのスクエアもあり、新旧の価値観の葛藤も激しくなりそうではありますが、これからの時代への変化を強く感じさせるようなことが起こる可能性も。「この手があったか!」なんて目からウロコの出来事が個人レベルでも社会のレベルでも!?■12星座占い(2021年2月11日〜2021年3月10日)■牡羊座社会的に行動が制限される今、活動的な牡羊座さんはエネルギーを持て余し気味。忙しくはなるけれど、思い切り力を発散する場所がなくてちょっと不完全燃焼感が高まりそう。無駄な買い物が増えるのは重症化のサインです。でも、11ハウスに集合する星たちが、実はあなたのまわりにいろいろなつながりが生まれていることを示しています。今流行のオンラインセミナーなどがおすすめ。求めよ、さらば開かれん、の時期。探究心があれば新たな活動、活躍の場が広がります。2月21日以降は旧交も復活する予感が。■牡牛座社会的に緊張が高まっている今ですが、あなた自身の内側にも葛藤が。変わりたい、変えたい自分と今を守りたい自分とのせめぎ合いが生じるでしょう。古い考え方を持つ目上の人からのプレッシャーを強く感じたりすることも。これは、すぐに解決できない場合もあるので長い目で見て対処を。「あれかこれか」という考えではなく、「どのあたりが落としどころか」を模索していくのがポイントになるはず。火星があなたを応援する2月25日前後は強運のとき。思い切った決断や行動も◎。■双子座惑星群は双子座さんに追い風を送っています。こんなときだからこそ、自らの情報収集力や軽やかさがプラスに働くのです。必要な情報を集めて、それを精査することができそう。またこの時期、あなたのユーモア精神やウイットは何よりも薬になるでしょう。クスッと笑いを誘うような双子座さんのセンスは、周囲の人にも、また何よりもあなた自身への大きな力になるはず。水星が順行に戻る2月21日以降、物事がスムーズに流れるのを感じるでしょう。待っていたあの便りもそれ以降に届く予感です。■蟹座繊細な蟹座さん。こんなときには重苦しい気分になってしまうのも無理ありません。でも8ハウスに集合した惑星たちは、あなたが本当に信頼している人が助けになることを告げています。秘密や弱音を共有できる人がいるでしょう? 一方、2月18日以降は流れが変わって明るさが出てきそう。気持ちの和らぐニュースが届いたり、フランクなコミュニケーションが活発になったりする予感。2月27日の満月ごろには「面白い」と思えるような出会いや発見が。それを追求するとワクワクできる毎日が始まります。■獅子座対人のハウスに惑星群が集中。2月21日には水星も順行に戻り、対人運が活発化。以前のようには自由に人と会えない時期かもしれないけれど、今のテクノロジーを駆使して逆に出会いの可能性を広げることはできるかもしれません。そして、それがこれからのあなたの未来を大きく拓いていくという暗示が。一方で2月18日前後には、考え方の違いから人との距離が生まれることも。無理に相手を説得しようとせず、あえてちょっと距離を取ってみるというのもひとつの方策かもしれません。■乙女座惑星群はあなた本来の座を通過しています。「やるべきことを粛々と」の暗示。制約も多いときですが、それを逆手にとって規則正しい生活を習慣化したり、ノルマやルーティーンをより効率的にこなす方法を編み出したりできるかもしれません。案外それ、大きな効果につながったりして。またヘルスケアも効果的。薬膳や栄養の知識をさらに身につけるのもあり。2月18日以降は世界が大きく開けてきます。新しい出会いもあったりして、初めてのことにチャレンジできる可能性に満ちた時期になりそうですよ。■天秤座こんなときなのですが、不思議と幸運の後押しを得られそうなのが天秤座。不平不満ばかり言っていないで、ちょっと周囲を見渡してみましょう。ほら、実は幸運の種が落ちていませんか?誰かと比べるのは損。今のあなたが本当にしたいことや、そのために必要な、今できることに注力すると充実感が湧いてきます。もちろん結果もついてきますから、ぜひ前向きに動いてみて。2月18日以降は生活のサイクルを見直すのにいいタイミング。睡眠と運動、食事、うまくバランスが取れていますか? ここで再調整を。■蠍座2月17日までは火星をはじめ多くの惑星たちが緊張感をもたらします。気持ちが張り詰めたり、ちょっと追い詰められた気分になったりしているかも。身動きがとれないように感じたら、自分だけの時間、いい意味での「逃避」時間を作ることが必要。2月18日を過ぎると風穴が開いてきます。新しい空気を感じられそう。古くなってしまったモノ、コト、そしてご縁はそっと後に残して前に進みましょう。空いたスペースに次の幸運が入ってきます。2月27日の満月は、新たな希望が生まれる兆し。■射手座射手座さんの好奇心に火がつくとき。物理的な行動は制限されることがあっても、精神と知性をに制約を課すことは誰にもできません。今のあなたのマインドはあちこちに飛び回っています。ネットはもちろん、本や雑誌などからいろいろな刺激を受けると吉。積ん読になっているものがあればぜひ読んでみて。また、ユニークなあの人との会話もあなたの活力になるでしょう。2月18日以降は、じっくりと自分の時間を作れるとき。居心地のいい自分専用のスペースを作ってみませんか?この時期が、あなたの「ホーム」を築くのにいいタイミングですから。■山羊座「マネー」のハウスに惑星が集合しています。文字通り金運がアップする人もいるかもしれませんし、あなたが使える時間や体力といった「リソース」全般のありようを考えてみるべきときでもあるでしょう。パフォーマンスを上げるために睡眠の質を上げる工夫をするのも良さそう。軽いエクササイズは効果的。また、これまであなたが培ってきたものを見直してみると、いいアイデアが生まれる可能性も。2月18日以降、停滞していたことに新たな動きも。「これ!」という切り札を思いつくこともありそうです。■水瓶座2月17日までは惑星群が水瓶座に大集合。あなたにスポットライトが当たっています。いっぺんにいろんなことが起こる可能性も。あなたの声が多くの人に届きやすくなる様子。でも、あなたの存在感が大きくなる分だけ、反動もありそうです。グッドアイデアが浮かんでも、周囲の人の気持ちを慮る「ひと手間」を忘れないで。ちょっとした気遣いが大きな違いをもたらします。2月18日以降、スローダウン。落ち着いて今の課題に取り組めそうです。「ゆっくり、でも着実に」が鍵になるでしょう。■魚座2月18日に太陽が魚座に入ります。でも、この期間を通して多くの惑星が「隠されたもののハウス」にあり、いろいろな物事が水面下で進んでいる様子です。真実は目に見えているところだけにあるとは限りません。あなたの心の目で見てみて。また、あなたは自分自身にとって最高の精神分析医。自分の内面を丁寧に見つめることが今の幸運の鍵になるでしょう。心の中にある不安や望みをきちんと整理すること。悩みは信頼できる人に打ち明けてみるといいのですよ。2月27日にはいい出会いが訪れたり、重要な人間関係に変化が現れたりする可能性も。**************************■プロフィール鏡リュウジ雑誌、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍し、絶大な人気を誇る心理占星術研究の第一人者。占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、従来の「占い」のイメージを一新した。英国占星術協会会員、日本トランスパーソナル学会理事、平安女学院大学客員教授、京都文教大学客員教授など多方面で活動中。■公式占い『鏡リュウジのコンプリート西洋占星術』
2021年02月11日もうすぐバレンタイン。しかし、新型コロナウイルスの蔓延によってこの一年で社会情勢が大きく変化。2021年コロナ禍のバレンタイン、女性たちはどうするのでしょうか?20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました。【アンアン総研リサーチ】コロナ禍のバレンタイン、女性たちの本音オンラインが急速に広まり、人と会う機会が激減した私たちの生活。昨年と今年とで、バレンタインに変化はあるのでしょうか?まずは誰にチョコレートをあげるのかを聞いてみました。Q.バレンタインのチョコレート、誰にあげましたか? (複数回答可)※2021年分は予定グラフを見ると、全体的にチョコを贈る相手が減少しているのがわかります。特に顕著だったのが、「会社の人」へのチョコレート、いわゆる「義理チョコ」です。リモートワークが増え、また2021年のバレンタインは日曜日ということもあり、「いつ出社日が重なるかわからないから、今年はナシでいっか」と考えている人が多いようです。興味深いのは、友だちへのチョコレート。男友だちへの割合は変化していませんが、女友だちへの割合は減少。女性同士のサバサバ感か、それともあざとさか…。一方で「自分」と「誰にもあげない」の項目は、どちらともグンとその割合を伸ばしています。では、みなさん、どうやってチョコレートを入手するのでしょうか。2021年のバレンタイン、チョコレートはどこで購入する予定ですか?(複数回答可)お店で購入派「パッケージ命の自分用チョコレートはお店で。テンションを上げたいので見て選びます」(28歳・会社員)「気になっている高級チョコは実際に店舗等で見て選びたい」(32歳・会社員)「今年は手作りは避けたほうがいいかなと思い、買う予定」(33歳・会社員)オンライン派「好きなチョコレートのブランドが決まっているから、オンラインで購入」(28歳・会社員)「なかなかお店に行きにくい状況なので、オンラインでそのまま相手の家に送りたい」(25歳・その他)手づくり派「年に一度の手作りお菓子を作るいい機会」(31歳・専門職)「毎年、作ってラッピングするのが楽しいから。また絶対大切な人には作ると決めてます!」(23歳・会社員)オンラインで購入という方が多いかな?と予想していましたが、店頭購入派が大多数という結果に。とはいえ、人が少なそうな時間帯を狙う、高級チョコレートのみ決め打ちで見に行くというように、感染予防を気にしている様子がうかがえました。また、今年はあえて手作りを控えるという方もチラホラ。実際に、手づくり派のほとんどが、一緒に住む家族へ贈るチョコレートでした。そして、オンラインで購入という方は、好きなブランドが決まっているという方が多かった印象です。最後に、コロナ禍のバレンタイン、気持ちの変化を聞いてみました。「在宅で会社に行かないので、チョコレートを渡さなくて良い感じがして楽」(31歳・会社員)「今まではいろいろなチョコレートを買っていたけど、オンラインで本気のを選んだ」(29歳・会社員)「自粛で気が滅入っている(という名目で)ので、自分へも高級チョコを買うことした。いつもは我慢するけど、今年は特別。経済回さないと!」(28歳・会社員)「毎年バレンタイン近くに会う友人には、ちょっとしたチョコレートをあげていた。だけど、それが無くなったから節約になる。今年は家で作る過程も楽しもうと思う」(31歳・専門職)やはりですが、義理チョコや友チョコを負担に感じていた方が多かったようです。彼氏、家族、友達…ステイホームを機に、本当にチョコレートを贈りたい相手が精査できたのではないでしょうか。自分へ高級チョコレートを購入する、手づくりに挑戦する、という方も多く、自粛生活が続くなかでなんとか気分だけでも…と少しでも前向きに考えようとしている方が印象的でした。まだ先行き不透明な状況。何も気にせず、大切な人に直接会ってチョコレートを渡せるバレンタインが戻ってきますように。©YakobchukOlena/Gettyimages文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年02月10日「三ツ星ミルク専門店 ベイクアンドミルク(BAKE & MILK)」の期間限定ショップが、2021年2月2日(火)に大阪・あべのキューズモール ジャンブーカ内にオープンします。「三ツ星ミルク専門店 ベイクアンドミルク」は、“超濃厚”な熊本県 阿部牧場のミルク「ASO MILK」を使ったスイーツやパンを展開するショップ。2020年12月には大阪・梅田に1号店をオープンしています。濃厚さと甘さが特徴の「ASO MILK」は、ベルギー・ブリュッセルの国際味覚審査機構にて行われる食品コンクールで三ツ星を受賞するなど、味と品質にこだわりを持って作られた牛乳。しぼりたての生ミルクを牧場で飲んでいるかのような、清々しい香りとフルーツのような甘さが魅力です。展開されるメニューは、「三つ星 生ミルク食パン」「生クリームパン」「とろける生チーズケーキ」の3種類。湯種製法の熱湯を「ASO MILK」に置き換え、甘くしっとりとした食感に仕上げた「三つ星 生ミルク食パン」は、生でもおいしく食べられる食パンです。「生クリームパン」は、とろける「ASO MILK」クリームを溢れんばかりに入れたリッチなクリームパン。しっとりやわらかいミルクパンと濃厚なクリームの絶妙な調和を楽しめます。また、「とろける生チーズケーキ」には「ASO MILK のむヨーグルト」を使用。さっぱりとした味わいながら、コクも感じられる新感覚のチーズケーキです。【詳細】三ツ星ミルク専門店 ベイクアンドミルク 期間限定ショップオープン日:2021年2月2日(火)~場所:ジャンブーカ あべのキューズモール店住所:大阪府大阪市阿倍野区阿部野橋筋1-6-1 あべのキューズモール4階営業時間:11:00~20:00(商品売り切れ次第終了)TEL:06-6636-0555■メニュー ※テイクアウトのみ・三つ星 生ミルク食パン 1斤 528円(税込)・生クリームパン 308円(税込)・とろける生チーズケーキ 1,518円(税込)
2021年02月10日新フルーツジュースバー&デリ専門店「フルーツ イン ライフ(FRUITS IN LIFE)」が、2021年3月2日(火)に東京ミッドタウンにオープンします。今回オープンする「フルーツ イン ライフ」は、1924年に福島県でバナナ問屋として開業し、約100年の歴史を持つ老舗果物専門店「フルーツショップ青木」が手掛ける新たなフルーツジュースバー&デリ専門店。1日に推奨されるフルーツの摂取量200gをワンドリンク、ワンプレートで満たせるような“フルーツ食”が提供されます。提供するメニューは全て植物由来。スムージーやスロージュースをはじめ、全粒粉100%のフォカッチャを使用した「アボカドトースト」や、フルーツと野菜をライスペーパーで包んだ「サラダバトン」などを取り揃えられています。そのほか、「フルーツジュレ」や「スムージーパフェ」など小腹が空いた時におすすめなスイーツも用意。また、季節毎に替わるメニューも展開し、旬のフルーツを使った様々なドリンクやデリ、スイーツを味わうことが可能です。スポット情報スポット名:フルーツ イン ライフ 東京ミッドタウン店住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン プラザB1階電話番号:03-6447-1190<メニュー価格例>スロージュース 300ml 850円+税~、スムージー Mサイズ 550円+税/Lサイズ 700円+税、フルフル200セット(好きなトースト+サラダバトンセット) 1,250円+税、スムージーパフェ アボカドバナナ 1,000円+税/あまおう 1,250円+税
2021年02月10日ヘアカラー製品を取り扱うホーユー株式会社が、『2021年トレンドヘアカラー予測』と『2021年おすすめヘア』を発表!2021年の注目スタイルと、そのスタイルに合ったケア方法やおすすめアイテムをご紹介します。トレンドヘアカラーは“ピンク”人気スタイリストが選ぶ『2021年トレンドヘアカラー予想』では、昨年から引き続き“ピンク系カラー”が人気。ピンク色は日本人の肌と相性がよく、洋服にも合わせやすい万能カラー。今年は特に、髪色にほんの少しピンク味を足したような“ほんのりピンク”が注目されています。また、徐々に人気が高まっているのが“オレンジ”。ミルクティベージュなどのハイトーンヘアに重ねることで、個性を出しつつもどこか親しみのある色味になりますよ。これらのカラーは、『ホーユー』のインスタグラムでフォロワー向けに実施された「今季挑戦したいヘアカラーランキング」でも人気があったとのこと。マスク着用で思うようにメイクができないからこそ、今年はヘアカラーを存分に楽しみたいですね。ピンクには“顔周りレイヤー”がおすすめ東京渋谷のサロン「VAICE」の代表を務める浅野宏明さんによると、「トレンドの“ピンク系カラー”には、顔周りから毛先にかけてのレイヤーで、軽さと動きを出したスタイルがぴったり!」とのこと。「スタイリングは、32mmのコテでゆるく巻いた髪を少しほぐしながら毛先を流すと“こなれ感”を出せますよ。また、前髪は毛量を少なめにし、横幅をとりすぎないのが今年のトレンド」と語っています。動きのある軽やかなスタイルには、程よいウェット感でツヤを残しつつ、ホールド力と束感を出すのがおすすめなのだとか。『ナインデザインセラム』¥1,800(税抜)そんなトレンドを叶えるスタイリング剤が、『デザインセラム』です。手のひらで広げると、クリームがオイルベースに変化し、ややウェットな質感で巻き髪にツヤ感をプラス。ウェット感と軽やかさを両立したい方におすすめのアイテムです。【商品情報】『ナインデザインセラム』価格:¥1,800(税抜)容量:80g美しい髪色をキープするには?せっかく髪を染めるからには、長く色持ちしてくれると嬉しいですよね。きれいな髪色をキープするためには、カラー用のダメージに合わせたヘアケアと、カラーシャンプーが欠かせないんです。そこでおすすめなのが、ヘアカラーのダメージに特化した『PROMASTER COLOR CARE(プロマスターカラーケア)』シリーズと、カラーシャンプー『SOMARCA(ソマルカ)』。これらのアイテムは、カラーによる髪の傷みケア&カラーの色持ちキープに効果的です。『PROMASTER COLOR CARE』シリーズまずは、カラーによるダメージケアに特化したシリーズ『PROMASTER COLOR CARE』で集中ケア。なりたい髪に合わせて4つのラインナップから選べます。また、特にハイトーンや繰り返しのブリーチで傷みが気になる方は、洗い流すヘアトリートメント『ラスティングアフター』を週1回使用し、髪をしっかりと補修するのもおすすめ。サロン専売品ですが、一部のネットショップや店舗などでも購入できます。行きつけのサロンで相談をして、ホームケアに力を入れてみてくださいね。【商品情報】『PROMASTER COLOR CAREシャンプー』価格:¥1,200(税抜)・250mL『PROMASTER COLOR CAREトリートメント』価格:¥1,600(税抜)・200g『PROMASTER COLOR CAREアウトバストリートメント』価格:¥1,800(税抜)『PROMASTER COLOR CAREラスティングマスク』価格:¥3,200(税抜)『PROMASTER COLOR CAREラスティングアフター』価格:オープン価格『SOMARCAカラーシャンプー』¥2,000(税抜)ダメージケアをしながら、カラーシャンプーの『SOMARCA』でカラーもしっかりとキープしましょう。こちらもサロン専売品ですが、オンラインショップや一部店舗などでも購入可能です。【商品情報】『SOMARCAカラーシャンプー』価格:¥2,000(税抜)『SOMARCAカラーチャージ』価格:¥1,800(税抜)今年のトレンドカラーを楽しむのに欠かせない、ダメージケア&カラーシャンプー。正しい手順で使用することで、より長くカラーを楽しめます。カラーが色落ちしやすいと悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみてください。【参考】2021年トレンドヘアカラー予測!今年はカラーが人気に!?顔周りレイヤーや隠れハイライトなど流行ヘアスタイルを人気スタイリストが提案 - PR TIMES©ホーユー株式会社文/Chiaki
2021年02月08日ベッドフォード(BED j.w. FORD)は2021年春夏コレクションを発表した。「初めて誰かのために作った服」「当たり前が当たり前で無くなった時に最初に感じたことは、当たり前を当たり前にする為に支えてくれていた皆さんの顔でした。初めて自分の為ではなく支えてくれている皆さんの顔を思い浮かべて制作しました。」「これまでのコレクションはある意味自分の“エゴ”を表現するための服が多かったのですが...」そう語るのはベッドフォードのデザイナー・山岸慎平。ショップやカスタマー、家族、友達...支えてくれる人たちが喜んでくれるコレクションを目指し、今までのベッドフォードとは違ったクリエイションを展開する。色が生み出す明るいムード、リクエストに応えたチェック柄これまでのコレクションと分かり易く異なる点が、カラーパレット。ブラックの比重を減らし、パープルやオレンジ、淡いグリーンやブルーなど鮮やかな色味を増やした。全体的に明るく、どこかプレイフルなムードが増幅した印象だ。また、鮮やかなカラーと併せて、リクエストの多かったチェックパターンも積極的に採用している。ルックにおいてチェック柄のジャケットと合わせたパンツは、異なる表情のシート素材を3層にを重ねて構築することで、伸縮した際にビジュアルが変化するユニークな仕様に。ストレッチが効くため、レザーの様なルックスでありながら快適な着心地である点もポイントだ。新たな試みを反映したアイテムたち一本ずつ制作した経糸を丁寧に織り合わせる、新たな手法で作ったガウンもアイコニックなアイテム。絣染めを施した経糸にモールやスパンコールを織り交ぜることで、雨に濡れたコートの様なキラキラとした表情を生み出した。また、継続的に展開するジャケットシリーズは、大人はよりカジュアルに、若者はより大人っぽく着れるようなバランスを再現するために根本的なパターンを変更。ドレスの要素が強いジャケットを、“窮屈さの無いスマート感”のある絶妙なテイストに昇華させている。
2021年02月08日ディオール(DIOR)が、“美しい桜”に着想した2021年春コスメ「スプリング コレクション 2021〈ピュア グロウ〉」第2弾を、2021年2月11日(木)に発売。一部限定店舗では、2月10日(水)より先行発売される。満開の桜に着想した、人気コスメの限定カラー登場2021年1月の第1弾に続く今回は、春の温かな陽気の中で咲き誇る、満開の桜にインスピレーションを得た。ディオールの人気コスメ「サンク クルール クチュール」と「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」をベースに、そんな日本の美しい情景を詰め込んだ限定カラーが展開される。「サンク クルール クチュール」5色セットのアイシャドウ「サンク クルール クチュール」には、“849 ピンク サクラ”が限定色として仲間入り。まるで桜の花びらを集めたかのような、ヌードピンク、フューシャ、ロージー ベージュといったアイカラーが、目元を華やかに彩ってくれる。また粉っぽさのないクリーミーな質感はもちろん、高発色&高密着を叶える美しい仕上がりも、「サンク クルール クチュール」ならではの嬉しいポイントだ。「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」一方ディオールNo.1のリップケア「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」からは、“ウルトラ ピンク”と名付けられた愛らしい限定カラーが登場。ぷるんと艶めくシアーな発色のため、大人の女性にも似合う上品なピンクリップを叶えてくれる。【詳細】「スプリング コレクション 2021〈ピュア グロウ〉」第2弾発売日:2021年2月11日(木)※一部限定店舗及び、ディオール公式ブティックでは、2月10日(水)より先行発売スタート。アイテム:・サンク クルール クチュール 限定1色 7,600円+税<数量限定>・ディオール アディクト リップマキシマイザー 限定1色 3,700円+税<数量限定>【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年02月06日フランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)によるパーム・エンジェルス(Palm Angels)が、2021年春夏コレクションを発表。2021春夏シーズン、パーム・エンジェルスはコレクション発表の時期を、通常の6月のミラノコレクションではなく、コレクションが店頭に並ぶタイミングに合わせて、リッゾーリ出版社(Rizzoli)から限定版のブックジンという新たな形で発表。今日、 最も実験的なイメージメーカーと言われるレジェンドをプロジェクトに招待し、デイビッド・シムズ(David Sims)、ロージー・マークス(Rosie Marks)、リーア・コロンボ(Lea Colombo)、エンツォ・ラガッツィーニ(Enzo Ragazzini)、フリードリッヒ・クナス(Friedrich Kunath)、ハビエル・ハエン(Havier Jaén)、ハビエル・カジェハ(Havier Calleja)、スラッシュ・ホームズ(Thrush Holmes)らと、「エスケープ」 をコンセプトに、ビジュアルコラボレーションに取り組んだ。>>その他のパーム・エンジェルスの記事はこちらから
2021年02月05日フェンディ(FENDI)から、2021年のバレンタインデーコレクションが登場。フェンディ直営店ほかにて販売される。2021年バレンタインデーコレクションでは、メゾンのパッケージにインスパイアされた「フェンディ パック」をはじめ、フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」や「バケット」、アイコン腕時計の「フェンディマニア ブレスレット」、サングラス、マフラーなどをラインナップ。パウダリーピンクのフェミニンなウィメンズアイテムパウダリーピンクの「フェンディ パック」ウィメンズの「フェンディ パック」は、繊細なパウダリーピンクの色合いで、“FENDI ROMA”のロゴが、印象的にフロントを飾る。ラインナップには、ショルダーストラップ付の巾着型バッグ「モン トレゾール」などが登場する。「バゲット」にアクセサリー感覚で身に着けられる“ピコ”新作“FFロゴ”の留め具を飾ったフラップ付きバッグ「バゲット」も、ウィメンズではパウダリーピンクでお目見え。パッド入りの「ミニ バゲット」のほか、ナノやピコといった小さいサイズにも注目だ。ビーズ素材の「ピコ バゲット」は、小物入れやイヤフォンケースとしても最適なコンパクトさで、アクセサリー感覚で身に付けられる。人気の「ピーカブー」に新作も登場、彼への贈り物に最適なメンズアイテムアイコニックなフェンディイエローの「フェンディ パック」メンズの「フェンディ パック」は、アイコニックなフェンディイエローを採用。ショッピングバッグやショルダーバッグ、小物類などが豊富にラインナップする。アイコンバッグ「ピーカブー」に新作が登場フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」シリーズには、光沢のあるブラックレザーを使用した「ピーカブー アイコニック エッセンシャリー」が新たに仲間入り。開口部から覗くライニングもブラックで統一し、シックかつラグジュアリーな雰囲気に仕上げた。【詳細】フェンディ 2021年バレンタインデーコレクション発売時期:2020年11月頃~販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム価格例:<ウィメンズ>・「フェンディ パック」ショッピングバッグ 210,000円+税・モン トレゾール 202,000円+税・バゲット 231,000円+税・ピコ バゲット 79,000円+税・バゲット ヘアクリップ 66,000円+税・バゲット(サングラス) 50,000円+税・フェンディマニア ブレスレット 165,000円+税<メンズ>・「フェンディ パック」ショッピングバッグ スモール 231,000円+税・「フェンディ パック」縦型ボックス 143,000円+税・ピーカブー アイコニック エッセンシャリー 377,000円+税・フェンディ キャム 143,000円+税・マフラー 95,000円+税・フェンディマニア ブレスレット 165,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年02月05日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年フォールコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2021年02月01日トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS)の2021年春夏コレクションは、いつにもましてフェミニン&ガーリーな魅力をたっぷりと詰め込んでいる。フリル、ギャザー、レース、花の刺繍……。あらゆる表現でそれを感じさせながら、コム デ ギャルソンらしいボーイッシュなディテールをほんのり差し込んだ。高揚感に溢れるフェミニン&ガーリーな魅力を携えた2021年春夏シーズンまず目を引くのは、ドット柄のレーステープを、ぐるりと体に巻き付けたかのようなナイロンチュールのワンピースやスカート。これは、今季の象徴的な1着だ。ティアードや通常のフリルとは異なる立体感と躍動感を兼ね備えており、その佇まいは春を迎える高揚感を表すかのよう。これをはじめ、今季は大なり小なり装飾の手法が多彩で、その華やかさに心を掴まれる。例えば、フリルは大胆かつ縦横無尽にワンピースやブラウスの上を駆け巡り、花やパールの刺繍はエレガントにスカートやトップスを飾っている。クラシックなプリーツも、ギュギュッと寄せたギャザーも、すべてが主張的で、そこからは身に纏う楽しさが伝わってくる。また、チャイナ服の要素をさりげなく取り入れているのも今季の特徴のひとつ。さらに“少年っぽさ”を垣間見るのは、デニムやリネンのパンツあしらったダブルステッチだ。これらが入ることで、ただ可愛いだけではない、茶目っ気にあふれる快活な女性像が浮かび上がる。ファブリックは、かぎ針編みのニットやワッシャー加工を施したリネン、花柄のコットンローンなど軽やかなニュアンスをメインに、“きちんと感”のあるコットン×ウール、個性を出すナイロンタフタといった素材も採用した。ギンガムチェックやドットがもつ、揺るがない愛らしさも加えている。
2021年02月01日ヘロン プレストン(HERON PRESTON)が、2021年秋冬コレクションを発表。2021年秋冬コレクションもレディースとメンズを合同で発表。2021年春夏シーズンから引き続き、デザイナーであるヘロンの“Back-to-the-Basic”を振り返り、ブランドのコアとなる美学と実用性を兼ね備えるガーメント作りに、さらに重点を当てている。今シーズンはファッションとワークウェアの調和の中でも、よりワークウェアに焦点を当てた二面性を表現。現在起きている世界的な健康危機の中で、ヘロンは今まで以上に自分の服を着てくれている顧客との対話を始めたという。そして、彼のファンの中にはOSHA(米国労働安全衛生局)認定の衣服やユニフォームを着用しなければならないプロフェッショナルや医療従事者も多くいることに気付き、その結果、今シーズン彼が挑戦したのは、ランウェイの世界を中心に考えていた「ワークウェア」というコンセプトを、現実の世界のファッションに変換することだった。これは、ヘロンがコレクションを初めて発表した2016年のニューヨーク市衛生局とのパートナーシップにさかのぼる、ヘロン・プレストンのブランドの核となる要素と言える。>>2021年秋冬コレクションルックはこちらから
2021年02月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年バレンタインに向けたおすすめギフトアイテムが登場。“ハートたっぷり”のウォレット心ときめくバレンタインデーに、ケイト・スペードが提案するのは“ハート”をモチーフにしたスモールグッズ。人気のウォレットシリーズには、上品なブラックをベースに、ラブリーなハートをたっぷりと散りばめた“大人かわいい”デザインが仲間入り。ウォレットの内部には、情熱的なレッドを差し込むなど、乙女心くすぐるカラーコンビネーションもポイントだ。全3種類ラインナップは全3種類。収納力抜群のロングウォレットをはじめ、スリムなフォルムながら、複数のカードスロットやスリップインポケットを配したスナップボタン付きウォレット、紙幣やコインも収納できるジップ付きカードケースを取り揃えている。ぷっくり艶めく“3D”ハート型コインパースぷっくりと艶めく立体的なハート型のコインパースも、大切な人へのギフトにおすすめ。その可愛らしい見た目はもちろんのこと、小銭をはじめ、イヤホンや鍵も収納できる収納力も備えている。またバッグのアクセントとして楽しめるキーホルダータイプとなっているので、お守りチャームとしても楽しむことができそうだ。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年バレンタインギフト発売時期:2020年12月~展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除くアイテム例:・スペンサー セレブレーション ハーツ スモール スリム バイフォールド ウォレット 17,600円(税込)・スペンサー セレブレーション ハーツ ジップ アラウンド コンチネンタル ウォレット 34,100円(税込)・スペンサー セレブレーション ハーツ ジップ カード ケース 16,500円(税込)・3D コイン パース 3D ハーツ コイン パース 14,300円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年02月01日