健康食品・食品の原料開発・供給をおこなうAL-FOODS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:吉村 亮太)では、2024年2月28日にブロッコリー由来NMNの商標「ブロッコリーNMN」の登録が完了いたしました。●商標登録の概要1) 名称 :ブロッコリーNMN(ブロッコリーエヌエムエヌ)2) 登録日 :令和6(2024)年2月28日3) 登録番号:第6782405号4) 登録分類:区分05薬剤(農薬にあたるものを除く)、ビタミン剤、アミノ酸剤、サプリメント、栄養補助食品、酵素を主原料とする栄養補助食品、酵母を主原料とする栄養補助食品、美容効果を有する栄養補助食品●若返り成分として人気の成分「NMN」って?NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、私たちの体内にも存在する加齢によって減少していく物質で、ビタミンB3の代謝物の一種です。NMNは体内でエネルギーを生み出すのに欠かせないNAD+という補酵素にすばやく変換されます。NMNを摂取することで、長寿遺伝子(酵素サーチュイン)が活性化し、細胞やミトコンドリアの機能低下やインスリン抵抗性の改善効果などがあると報告されています。NMNの体内生体能●ブロッコリーNMNとは?AL-FOODS株式会社が開発・供給する「ブロッコリーNMN」は、ブロッコリーに含まれるNMNの前駆体NR(ニコチンリボシド)という成分を特許製法で抽出。ブロッコリー由来NRを発酵法で高純度(99%以上)のNMNへ変換させる業界唯一のブロッコリーを基原とする原料。化学合成ではない唯一の植物・天然由来のNMNとして、注目を受けています。ブロッコリーNMNについて●機能性表示食品制度対応の取組み当社ではこの植物由来・ブロッコリー由来NMNを用いて、機能性表示食品制度への対応・準備を進めております。NMNにはその若返り遺伝子の活性化の効果から、三型コラーゲン(赤ちゃん肌コラーゲン)の発現を促進するなどし、肌の健康を維持することが報告されています。コラーゲンやセラミドに変わる新しい美の素材としても、注目されています。NMNは注目の美容成分●なぜ、機能性表示食品制度対応の取組みをおこなっているか?つい先日、化学合成のNMNを用いた安価なサプリメントが次々と販売されている中、全くNMNが含まれていない悪質な商品があることが報道されました。そのため当社では、消費者庁へ機能性表示食品の届出をおこなうことで、商品パッケージに肌の健康維持に役立つ旨を表示できる他、商品中のNMN量を消費者庁へ届出することにより、「届出したNMN量が含まれている」という証明が可能になります。消費者へNMN成分の素晴らしさをきちんと体感していただきたい想いから、当社では機能性表示食品届出の挑戦をおこなっています。●海外需要について欧米ではブロッコリーは、スーパーフードの一つとして認知されています。このブロッコリーから抽出される「Made in JAPAN」の若返り成分として、アジア圏での販促・提案に力を入れております。今後、海外での展示会へ出展や現地での食品登録申請などの準備を進めてまいります。●NMNと組み合わせた他原料も人気当社では、若返り成分NMNの他に、オートファジーを活性化させる成分・原料の開発・供給にも力を入れております。特に、高いオートファジー活性効果のある成分「ウロリチン」の前駆体を規格化したヤナギランエキス(規格成分:エノテインB)、ザクロ果実エキス(規格成分:エラグ酸、プニカラジン、没食子酸)などの引き合いが増えております。ヤナギランエキス+ザクロ果実エキスを組み合わせてご使用いただく際に、使用可能な商標「プレウロリチン(TM)」を活用する提案もおこなっております。NMNとの組み合わせで、これら素材も是非ご活用ください。商標ロゴ●会社概要企業名 : AL-FOODS株式会社所在地 : 東京都港区三田3-2-12 ウィンコーポ三田102号室URL : https://キノサポ.com/( )事業内容: ・健康食品の企画、開発および販売・食品原料の企画、開発および販売・機能性表示食品制度届出代行・販促アドバイザーおよびコンサルタント業務 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日AL-FOODS株式会社は2024年3月6日(水)から、機能性表示食品開発のすべてをサポートするサービス「キノサポ(TM)」を上市。機能性表示食品制度に対応した原材料供給をはじめ、同制度に対応した一般食品やサプリメントなどの機能性表示食品に関連した開発サポート事業を強化いたします。●機能性表示食品とは?機能性表示食品について機能性表示食品とは、事業者の責任のもと、科学的根拠を基に安全性及び機能性の根拠に関する情報を商品パッケージに表示する食品であり、消費者庁長官に届け出された食品。制度として「安全性の確保」「必要な科学的根拠の設定」「適正な表示による消費者への情報提供」からなる、消費者の誤認を招かない、自主的かつ合理的な商品選択に資する表示制度のことです。※参照:消費者庁「機能性表示食品について」●健康意識が高い消費者は「機能性表示食品」を意識している!機能性表示食品を選ぶ消費者の6割が健康管理ができているパッケージに科学的に基づいた効果・効能を表示ができる機能性表示食品。スーパーマーケットやコンビニエンスストアで陳列されたさまざまな食品の中から、「機能性表示食品」を意識して選んでいる方の60%が健康意識が高く、きちんと自己の健康管理ができていることがわかりました。健康意識の高い方へ向けた商品開発に「機能性表示食品制度」を活用することが大切なことがわかります。●消費者はどんなカタチで機能性表示食品を摂取したい?機能性チョコレート、飲料などが人気30~69歳の男女652名の方への、「どんな形・アプリケーションの機能性表示食品を摂取してみたいか?」という質問の結果、半数以上の方がチョコレートを選択。数年前のグリコGABAチョコレートが大ヒットしたこともあり、移動や休憩時間の合間に手軽に摂取できるチョコレートが1位なのは納得の結果です。2位はコーヒー、3位に緑茶と飲み物・飲料が続きます。「血糖値を下げる」「体脂肪を下げる」さまざまな飲料が大手飲料メーカーから販売され、定着してきています。●消費者は、機能性表示食品のどこ・何を見ている?意識している?機能性表示食品の何が気になる?その機能性表示食品を意識して選んでいる男女275名に「機能性表示食品で気にしていることは何か?」というアンケートを実施。結果、1位がパッケージに記載している「効果・効能」を気にして商品を手にしていることがわかりました。●どんな効果・効能の機能性表示食品を摂取したい?人気の効果・効能は?続いて30~69歳の男女695名の方に、「どんな効果・効能の機能性表示食品を摂取してみたいか?」のアンケートを実施。結果、「免疫維持」訴求が1位に。数年前のCOVID-19(コロナウイルス)流行、インフルエンザや春先の花粉症対策など、消費者も普段の食事から免疫力を維持する意識が高いことがわかります。2位が内臓脂肪、3位が中性脂肪の低減訴求が選択され、男性のメタボリック症対策、女性のダイエットニーズの高さがうかがえる結果となりました。●健康意識の高い消費者に人気の機能性表示食品。どのように開発すればいいの?届出には大量の書類と事務作業が必要消費者庁へ機能性表示食品の届出を行うには、機能性や安全性を評価した大量の書類をまとめる非常に手間のかかる作業が必要です。また、届出の作業だけではなく、機能性表示食品化させるために届出に対応した原材料をレシピに組み込み、消費者のニーズに合うアプリケーションで製品化する必要もあります。AL-FOODS株式会社が手掛ける「キノサポ(TM)」は、今回のリサーチ結果に基づいたマーケットインの機能性表示食品製品化の【入り口から出口】までお客様に寄り添ってサポートさせていただく新サービスです。「開発費が高額」「社内に開発スタッフがいない、人手不足」が原因で開発を諦めたお客様にもお喜びいただいております。機能性表示食品の開発は「キノサポ(TM)」「AL-FOODS」におまかせください。●会社概要企業名 : AL-FOODS株式会社所在地 : 東京都港区三田3-2-12 ウィンコーポ三田102号室URL : https://キノサポ.com/( )事業内容: ・健康食品の企画、開発および販売・食品原料の企画、開発および販売・機能性表示食品制度届出代行・販促アドバイザーおよびコンサルタント業務 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月06日TWOが手掛けるプラントベースフードブランド「2foods(トゥーフーズ)」は1月16日、繋がりや縁をイメージした「フォー・ユードーナツコレクション」3種を全3店舗(渋谷ロフト店、銀座ロフト店、ヤエチカ店)で発売しました。■バレンタインシーズン限定ドーナツのテーマは“繋がり”や“縁”から連想した「For you」バレンタインシーズンの商品として2foodsからは、「フォー・ユードーナツコレクション」を発売。ドーナツの丸い形には終わりがないと言われており、“これからはじまる縁”や、“続いていく縁”を繋いでいくことをイメージし、「For you」をテーマに展開します。ドーナツの円から連想し、贈っても、もらってもうれしい、キラリと輝く宝石をイメージしたビジュアルや、冬の寒い時期に食べたくなるチョコレート、多種多様なフルーツが織りなすハーモニーを楽しめるプラントベースドーナツを用意しています。■バレンタインシーズンにぴったりの華やかなドーナツ3種類「リッチショコラドーナツ(テイクアウト:481円、イートイン:490円)」は、チョココーティングの中央に、カカオ分80%のチョコレートを使用したなめらかな口どけの生チョコレート風フィリングを絞っています。口いっぱいに広がるチョコレートのリッチで濃厚な味わいと、表面にまとわせたココアパウダーのほろ苦さの余韻を楽しむことができます。「ルビーストロベリーライチドーナツ(テイクアウト:481円、イートイン:490円)」は、ストロベリーの甘みとライチの香りが華やかに広がる、上品な味わいの冬季限定ドーナツ。ストロベリーピューレを使用したグレーズに、芳醇なライチフレーバーを加え、ドライラズベリーで彩りを添えています。まるでルビーをあしらったような、バレンタインにぴったりのドーナツです。「ゴールドパッションオレンジドーナツ(テイクアウト:481円、イートイン:490円)」は、パッションフルーツの酸味がオレンジのフルーティーな甘みを引き立てる爽やかな味わいの冬季限定ドーナツ。ジューシーなオレンジ果汁入りのグレーズに、パッションフルーツピューレを加え、上には果肉感のあるオレンジダイスとピスタチオをトッピングしています。キラキラとゴールドに輝く、見た目もゴージャスな一品です。フォー・ユードーナツコレクションは、渋谷ロフト店、銀座ロフト店、ヤエチカ店で販売され、販売期間は2024年1月16日(火) ~2月29日(木)となっています。■Valentine Campaign概要フォー・ユードーナツコレクションの発売を記念し、「ハート」型に見える“モノ”を店舗で提示すると、「生食感の濃厚ガトーショコラ」がもらえる期間限定のキャンペーンを3店舗で実施しています。【ハート型のモノについて】指ハートやハート型に見えるモノが映っている写真、グッズなど、「ハート」型の種類は問いません。※「ハート」型の判定はすべて当日対応するスタッフ規定となります。開催期間:2024年2月1日(木)~2月14日(水)開催店舗:渋谷ロフト店、銀座ロフト店、ヤエチカ店提供:イートイン/テイクアウトどちらも可参加条件:2foodsで商品をご注文いただいた方、「ハート」に見えるモノをご提示の方※参加はお一人様1回までとさせていただきます。(フォルサ)
2024年01月22日2023年10月時点で10品以上の機能性表示食品対応原料を扱うAL-FOODS株式会社は、2023年10月23日(月)より、食品加工会社と協業し、機能性表示食品に対応した一般食品の製品開発サポートを開始します。一般消費者の日常に「食品」として「機能性表示食品」を浸透させたいという願いから、食品メーカー様の顧客獲得を図っていきます。■機能性表示食品制度を活用した健康食品は多くても、「一般食品」は少ない消費者庁のウェブサイトにおいて機能性表示食品は下記のように説明されています。“機能性を表示することができる食品は、これまで国が個別に許可した特定保健用食品(トクホ)と国の規格基準に適合した栄養機能食品に限られていました。そこで、機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を増やし、消費者の皆さんがそうした商品の正しい情報を得て選択できるよう、平成27年4月に、新しく「機能性表示食品」制度がはじまりました。”2023年10月8日時点/消費者庁DB検索によると、サプリメント形状で登録されている機能性表示食品が4,068件、加工食品(その他)3,259件、生鮮食品218件となっています。機能性表示食品制度を活用した健康食品・サプリメントは圧倒的なシェアがあり、今後も増加傾向にありますが、一般食品分野で同制度を活用できている企業は少ないのが現状です。従って、食品メーカーが一般食品として機能性表示食品を製品化していけば、競合が少ない市場で、自社製品をアピールしていくことができます。■「一般食品」として機能性表示食品が増えることのメリットそれでは次に、一般消費者と食品メーカー双方にとって、一般食品の機能性表示が増えるメリットについてお伝えします。<一般消費者>まず、サプリメントにあまり頼りたくない、かなり食品への意識が強い人にとって、手軽に機能性関与成分を摂取することができるでしょう。もちろん、普段の食事ではなかなか摂取しにくい栄養素については、食事の補助的にサプリメントを利用するのも一つの方法ですが、身体に必要な栄養は、基本的に食事を通して充分に摂取することができます。食べることを楽しみ、味わうこともサプリメントにはない食事のメリットです。五感を使ってその時間と味を楽しみながら栄養を摂ることができれば、豊かな食生活につながります。<食品会社様>サプリメントで商品化する場合、通販やドラッグストアがメインとなります。しかし、一般食品で展開すれば、生鮮食品と相性の良いコンビニやスーパー以外の新しい販路開拓が望めます。ありふれた機能性成分でも、摂食方法が変わることにより、新規性と差別化をアピールできるでしょう。■AL-FOODS株式会社は「一般食品」に特化した機能性表示食品を商品化していくAL-FOODS株式会社は、一般消費者がラクに成分摂取できるお味噌汁や菓子、ドリンク等でアプリケーション化を予定しています。開発中のザクロエラグ酸スムージー第一弾は四国の食品加工会社とこんにゃくスムージー(特許製法)とザクロエラグ酸のコラボレーション製品です。こんにゃくマンナンでの満腹感と、エラグ酸のダイエット機能の相乗効果を期待できます。炭酸水等で割っておいしく手軽に飲むことができる新感覚のダイエットドリンクです。開発した試作品はレシピ化し、販売会社へ提案を行っていく予定です。食品メーカー様に食品としての機能性表示を展開していただくことで、一般消費者の日常に「食品の機能性表示」を届けます。今後当社はさらに一般消費者の健康に寄与して参ります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月19日出産前は当たり前にできたことが、子どもを産んだ途端に出来なくなった…なんてへこんでいませんか? 赤ちゃんや小さな子どもと一緒でも、おいしいレストランや素敵なカフェにお出かけしたい! そんなママたちの声に応えて、子連れでも楽しめるキッズフレンドリーなレストラン&カフェ/ショップをご紹介します。■「2foods」渋谷ロフト店(東京・渋谷)▼2foods渋谷ロフト店住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2階TEL:03-6416-4025営業時間:11時~21時(ラストオーダー20時)、金・土曜・祝前日は~20時30分(フードラストオーダー 21時30分、ドリンクラストオーダー22時)定休日:無休 ※渋谷ロフトの営業時間に準ずる。 Instagram: @2foods.official 慌ただしい年末に、買い物の途中に小さな子どもと一緒に気兼ねなくランチやスイーツを楽しめるカフェがあったら嬉しい。さらに、そこでおいしく楽しく食べることが、子どもや自分だけでなく地球にもやさしかったら、なお嬉しいですよね。それを叶えてくれるのが「2foods 渋谷ロフト店」です。“ヘルシージャンクフード”を展開する日本発のプラントベースフードブランド「2foods」。やみつきになるほどのおいしさ、胸躍る美しいビジュアル、食欲そそる豊かな香りである「Yummy(Junk)」を掲げ、地球環境への配慮等エシカルな社会を実現するため、新たなプラントベースフードカルチャーを発信中。「2foods」は都内に数店舗ありますが、より子連れにフレンドリーなのがここ「渋谷ロフト店」です。渋谷駅から徒歩数分、渋谷ロフトの2階という便利な立地。お店のすぐ脇にエレベーターホールがあるので、ベビーカーでの移動もスムーズ。お店の入り口も間口が広めなのでベビーカーでそのまま入りやすく、席の間隔もゆったりとしています。ソファー席のほか、子どもと一緒にゆったり座れるベンチシートも。もちろんキッズチェアもあり。<ココがうれしい>|ベビーカー入店OK|キッズチェア|「2foods」は“ヘルシージャンクフード”をコンセプトとする、日本発のプラントベースフードブランド。植物性の食材を積極的にとる(プラントベース)フードスタイルですが、エシカルやサステナブルなどと難しく考えず、「まずはおいしく!」を打ち出し、食欲をそそる香り、食べたくなるような美しいビジュアルにこだわります。そして、続けるためには手ごろな価格であることも重要と考えています。お店は子どもが喜びそうなポップな内観、店頭には鮮やかなカラーのドーナツが並んでいますが、これらのビビッドな色も素材の色を活かしてを使用しています。■おすすめメニュー「2foods」では、ナゲットやハンバーガー、カレーやケーキなど、幅広いメニューが揃っています。もちろん、すべてプラントベース!なかでも子どもとのランチにぴったりなのが、本物のチキンのような食感で、大人でもやみつきになりそうなおいしさの「エバーチキンナゲット」です。食感を追求した「2foods」オリジナルのプラントベースナゲット「エバーチキンナゲット」5ピース540円 (税込) ※テイクアウトもOKサクッとしたクリスピーなコーンフレークの衣に包まれたソイミートは、まるで本物のチキンのような弾力。骨もないので食べやすく、1個でも十分な食べ応え。オーツ麦繊維を配合してあるので食物繊維も入っているのが嬉しい。また、添えられているカラフルな「2foodsジャンクソース」3種類(プラントベースチェダーチーズ、黒胡椒ガーリックマヨ風、レモンタルタル)もすべてプラントベース。青はスピルリナ、赤はドラゴンフルーツ由来の色素を使用。食が細い子でも、喜んでディップして食べてくれそうです。「2foods」のほとんどのフードメニューはテイクアウトが可能。店内の冷凍ケースでは「エバーチキンナゲット(冷凍)」500g 1,980円(税込)も販売されています。すでに一度揚げてあるから、電子レンジやオーブントースターで温めるだけ。ケチャップを添えるだけで立派なおかずに。お弁当にも使えて便利!「2foods」の人気商品、「食べたい!」とおねだりされそうな愛らしいドーナツには、冬季限定商品も登場。濃厚な味わいの冬季限定ドーナツ3種。上/ピスタチオツリードーナツ 右/モンブランリースドーナツ 左/ベリーベリースノードーナツ 各490円。(税込)※テイクアウトは 各481円(税込)ドーナツ生地は長時間低温熟成発酵されていて、ふわふわ&もっちり食感。低トランス脂肪酸の油を使い、最先端技術を導入しているため吸油率も抑えられています。この冬の新作ドーナツは、ピスタチオやラズベリーなど、素材の色を活かした鮮やかなグレーズで、ツリーやリースを表現しているので、クリスマスの手土産にぴったり。お子さんにもきっと喜ばれるはず。「2foods」では本格的なプラントベースのケーキも充実。「プラントベース 炙りレアチーズケーキ」では、ココナッツオイルと豆乳ヨーグルトでオリジナルのプラントベースクリームチーズを開発。コレステロール0で低糖質な豆乳ヨーグルト使用しているのに、食べてみると豆乳臭さはほとんどなく、驚きます。ブリュレしたオーガニックシュガーの香ばしさ、パリッとした食感、口の中でとろけるクリーミーなチーズケーキのハーモニーが絶妙。プラントベースとは思えないほどおいしいスイーツや食事が味わえ、テイクアウトもできる。都心での買い物の途中に子どもと立ち寄りたいスポットです。プラントベースのフードだけでなく、お店でも使っている再生陶器のマグカップのほか、アップルスキンのコースターなど、みんなにやさしいエシカルなグッズも販売中。再生陶器マグカップ 2,750円(税込) アップルスキンコースター 1,408円(税込)■まだ間に合う【~12月15日(木)まで】 「2foods」初のプラントベース クリスマスケーキも登場手前:クリスマスケーキコレクション「とろけるプレミアムプラントベースショートケーキ」、奥:「濃厚プラントベースショコラタルト」今年、プラントベース、グルテンフリーながらも、満足度の高いクリスマスケーキが初登場します。▼「とろけるプレミアムプラントベースショートケーキ」▼「濃厚プラントベースショコラタルト」いずれも、店頭でいただくフード同様、プラントベースだと言われなければ気付かないほどのクオリティ、おいしさです。「2foods」店頭、または各オンラインショップにてご予約受付中です。(オンラインショップは12/15まで、店頭は12/16~12/24まで。※いずれも数量限定販売)クリスマスケーキはもう他で予約済なのだけど「なんだか気になる~!」…という方、じつはこれらのケーキを一足早く店舗でもいただくことが可能です。「とろけるプレミアムプラントベースショートケーキ」は、オリジナルのプラントベースホイップクリームでドレスアップした姿で登場。このインパクトある見た目は、お子さんだけでなく大人までも気分が上がります!「とろけるプレミアムプラントベースショートケーキ」 850円(税込)しっとりとした玄米粉のスポンジに、ジューシーないちごジュレと甘酸っぱく果肉感たっぷりのいちごゼリーの2層をサンド。いちご好きをノックアウトしちゃうおいしさです。そして、ラム酒がほんのり香るリッチな「濃厚プラントベースショコラタルト」は、大人の味わい。「濃厚プラントベースショコラタルト」760円(税込)クリーミーで濃厚、米粉フレークを使った飾りの“フィヤンティーヌショコラ”が食感のアクセントになっています。見た目にもわくわくする、罪悪感の少ないプラントベースのスイーツたち。この冬、お子さんと一緒にお店やご自宅で堪能してみてはいかがでしょうか。*クリスマスケーキのお問い合わせは各店舗、または 「2foods」公式オンラインショップ まで
2022年12月06日ManNAcプラス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:吉村 亮太)は、2022年12月1日より「AL-FOODS株式会社」に社名を変更いたします。新コーポレートロゴ2021年の創業以来、ManNAcプラス株式会社は、食品・健康食品の原料卸、原料開発、OEMなどのサービスを提供してまいりました。そしてこの度、消費者庁が定義する「機能性表示食品制度」に対応したサービスにも注力すべく、より「AL-FOODS株式会社(アルフーズ)」に変更いたしました。社名には、「健康の主軸(中心)は食物にあり=HE( AL )TH‐FOODS」とする、考え方を明確に定義し、心も身体も健康で“アル”ための価値を、食を通じて提供することを目指し、今回の社名変更に至りました。【機能性表示食品関連事業について】テスト運用しておりました「機能性表示食品制度サポート事業」を本格的に開始いたします。機能性表示食品とは、事業者の責任において、科学的根拠に基づいて「健康に効果がある」と表示できる食品を指します。これまでは、機能性を表示することができる食品は、トクホと栄養機能食品に限られていました。食品を摂取することで特定の健康の目的が期待できる(例「おなかの調子を整えます」「脂肪の吸収をおだやかにします」)機能性の表示ができるよう、機能性食品表示制度が2015年4月に施行されました。機能性表示食品イメージ【高まる機能性表示食品の需要】機能性表示食品制度を活用することで、包装に商品に期待される「効果・効能」を謳うことが可能です。消費者へ直接的に効果・効能を伝えられるメリットがあります。また昨今の広告規制の強化の背景もあり、同制度に注力される事業者が増加しています。健康食品だけではなく、一般加工食品や生鮮食品でも同制度に対応した商品がどんどん出てきています。2022年には届出が5,000件を突破し、3,000億円規模の大きな市場になっています。機能性表示食品件数推移外部調査機関で実施したアンケートでは、回答者の79%以上の方が健康食品を購入する際に「効果・効能」を参考にしているという結果が得られました。FFCアンケート結果このような消費者の考えや広告規制の強化の背景が有り、販売会社側は今後同制度に対応した製品開発が必須となるといわれています。これは販売会社だけではなく、原料メーカーも同様の動きになります。【サービスの内容】当社では「機能性表示食品制度」に対応した最終製品の開発(OEM)、メーカーとの原料の共同開発、届出代行サービス等を格安、短納期でおこなっております。主なサービス:・同制度対応の原料販売・消費者庁への届出代行サービス・同制度対応の商品開発・システマティックレビュー(SR)作成・臨床試験デザインサービスサイト: また、自社オリジナルの機能性表示食品制度対応の原料のラインナップも拡充しております。低用量・低価格の原料供給を今後より提案強化をおこなう予定です。・ブロッコリー種子エキス末(肝臓ALT、肌のうるおい)・三七人参サポニン濃縮エキス末(血糖値上昇抑制、筋肉機能維持)・HMBカルシウム(筋力維持)・ジンジャーポリフェノール濃縮エキス末(体温維持)・ローズマリーエキス末(睡眠の質改善、ストレス緩和)一覧: ■会社概要会社名 : AL-FOODS株式会社所在地 : 東京都港区三田32-12 ウィンコーポ三田 102号室代表取締役: 吉村 亮太設立 : 2021年3月Webサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月01日ジャンクなメニューを“ヘルシーに楽しめる”カフェ「トゥーフーズ(2foods)」が、2021年4月15日(木)に渋谷ロフト2階にオープン。ジャンクメニューが“ヘルシーに”?!「トゥーフーズ」は、ドーナツやハンバーガーなど一見ジャンクなメニューをこだわり食材でヘルシーにアレンジして提供するカフェだ。植物由来原料に注目した“プラントベースドフード”をテーマに、植物由来の食材でスイーツや食事メニューを開発。玄米粉と豆乳クリームを使って作る“生食感”の「濃厚ガトーショコラ」や、卵不使用でありながら“たまごそのものの味”が楽しめる「まるでたまごなドーナツサンド」など、ユニークなメニューがラインナップする。渋谷ロフト店限定として、2つのフレーバーが選べる「トゥーフーズ選べる合い盛りカレー」や「濃厚やみつき担々麺」も展開。バターもチキンも不使用、玄米とカリフラワーをあわせたライスの「まるでバターチキンカレー」など、どれも健康志向のハートをつかむヘルシーなラインナップとなっている。ドリンクは、風味豊かなオーガニックコーヒーや、フルーツを絞ってつくるコールドプレスジュースなどを揃えた。健康志向の人にマッチする次世代型の新カフェ、気になる人はぜひ足を運んでみて。【詳細】「トゥーフーズ(2foods)」オープン日:2021年4月15日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町21-1渋谷ロフト2階営業時間:11:00~21:00TEL:03-6416-4025席数:45席<メニュー例>・【渋谷ロフト店限定】2foods選べる合い盛りカレー 1,023円(税込)・【渋谷ロフト店限定】濃厚やみつき担々麺 968円(税込)・まるでたまごなドーナツサンド 528円(税込)※テイクアウトは518円(税込)・生食感の濃厚ガトーショコラ 528円(税込)※テイクアウトは518円(税込)
2021年04月17日麻布十番、広尾、六本木それぞれの駅のちょうど真ん中に位置し、インターナショナルスクールが点在する元麻布。この辺りは閑静な住宅街のためか、カフェやショップがほとんどないエリアですが、その中でオアシスのような存在感を放っているのがMEISTERWERK FOODS(マイスタヴェルクフーズ)元麻布店です。お店への期待をぐんと高めるオシャレな外観東京メトロ麻布十番駅から大黒坂を上り、広尾方面に歩くこと約10分、氷川神社の近くに白壁のオシャレな外観がひときわ目を引くお店が見えてきます。こちらがMEISTERWERK FOODS元麻布店です。MEISTERWERK FOODSは、「世界各国・日本各地から美味しいものを集めた食のセレクトショップ」。道路から少し奥まった入り口までのデッキが素敵で、店内に入るまでの期待を高めてくれます。どきどきしながらショップに入ると、所狭しと並ぶ調味料や食材、加工品の数々に圧倒されます。商品ひとつひとつを手に取ると、それぞれにストーリーが感じられ、時間を忘れてしまいそうになります。商品の見せ方も「セレクトショップ」だけに魅力的。私が初めて来店したときは、チリより自社輸入したというエキストラバージンオリーブオイルが大きなテーブル一面に無造作に並べられ、ひとつのアート作品のようになっていました。「おいしい」を追求するスタッフとのコミュニケーションが楽しいオリーブオイルというと、イタリアやスペインを思い浮かべますよね。「チリ産でそれほど高品質のオリーブオイルがあるんですか?」とマイスタヴェルクのスタッフの方にお聞きすると、スタッフの方が丁寧に説明をしてくれました。チリ産のオリーブオイルが良い理由は、最高品質のものを最高のコストパフォーマンスで楽しめる点、スパイシーさとまろやかさは欧州産よりもチリ産が勝る点、そしてチリにはオリーブ栽培での害虫がおらず、実は最適な自然環境という点など、たくさんのポイントがあるそうです。それらを嬉々として熱く語ってくれるスタッフの方の、食材についてのこだわりは相当なもの。お店の方との商品を通した会話が楽しめるのは嬉しいですね。併設のカフェはテラスがおすすめ併設のカフェでは、ドリンクはもちろん、ショップで販売されている商品と関連したメニューやデザートを楽しむことができます。店内は木の温もりが感じられる空間で、ほっこりすることもできますが、これからのシーズンはテラスがおすすめ。元麻布の静かな雰囲気の中で、週末のお散歩途中にカフェ休憩をすると気分がリフレッシュできそうです(ワンちゃんもOK)。食にこだわるママ友へのちょっとしたプレゼントにも使えそうなMEISTERWERK FOODS 元麻布店。駐車場があるので、遠方からのお客様も多い様子。おいしい食材を探して、または週末の息抜きとして訪れてみてください。■子連れOKカフェ MEISTERWERK FOODS元麻布店東京都港区元麻布1-4-27tel. 03-3451-7705open. 火~土9:00~19:00/日・祝10:00~18:00月曜定休 公式サイト
2016年03月31日鎌倉・由比ガ浜にある小さなデリカテッセン「LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)」が、SAKE SHOP 福光屋 玉川店で期間限定のポップアップショップ『SAKE TABLE 2』を企画。昨年に引き続き2回目となる人気コラボレーション企画が今年も登場する。南麻布でデリ「ライス&ピース」を経営していた糸山香奈さん、由比ガ浜でハンモック屋とケータリング業を経営していた馬詰佳香さん、雑誌などでスタイリストとして活躍する岡尾美代子さんの3人の共同経営で知られる「LONG TRACK FOODS」。今回の目玉は、ホームメイドにこだわる同店で特に人気の高い季節の野菜を使ったピクルスやディップ、そのままでも料理の素材としてアレンジできる様々なデリなど、お酒との相性もぴったりなアイテムの数々。今回は福光屋の酒粕をつかったスイーツやパン、料理研究家・長尾智子さんがディレクションする「小石川ポタリー」の器など、新しい商品もたくさん並ぶ予定。☆販売アイテム(予定)はこちら。●ピクルス●バジルペースト●オリジナルディップ●スモークチーズ●ジンジャーシロップ●ラー油●コーヒー豆●アイスコーヒー●酒粕あんぱん●酒粕スコーン●クッキー●グラノーラ●オリジナルバッグ●オリジナルTシャツ●小石原ポタリー etc...期間は8月12日(金)から21日(日)までの10日間。LONG TRACK FOODSのファンはもとより、行きたくても普段はなかなか由比ガ浜のお店まで行けないという人、ぜひこの機会をお見逃しなく!■『LONG TRACK FOODS SAKE TABLE 2 』期間:2011年8月12日(金)~21日(日)会場:SAKE SHOP 福光屋 玉川店東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館B1Tel:03-5717-3305URL: 取材/松浦明
2011年08月11日