17日、フジテレビ系「ノンストップ!」にて前日16日に行われた『ジャニーズ大運動会』の様子が放送された。その中で元KAT-TUNのメンバー田中聖(31)の弟・田中樹(21)とKAT-TUNメンバーのやりとりが紹介され、SNSでは番組名がトレンド入りするほど話題となっている。 この日放送されたのは、東京ドームで開催されたジャニーズ事務所所属タレントによる『ジャニーズ大運動会2017』。タッキー&翼の今井翼(35)やHey!Say!JUMPら、ジャニーズタレント総勢129人が出場。45,000人のファンを沸かせた。 16回目の今年は『J-RED』をKAT-TUN上田竜也(33)、『J-WHITE』を中丸雄一(33)が監督。50m走、野球、綱引き、PK、フリースロー、障害物競争、玉入れ、200m選抜リレーと過去最多の8種目で対決。6時間に及ぶ熱戦を繰り広げ、『J-RED』が勝利を収めた。 17日の「ノンストップ!」では、フリースロー対決で登場したSixTONESの田中樹にKAT-TUNの上田が「田中樹って田中の弟?」と話かけるシーンが。樹はカメラに向かって「シー!」とジェスチャー。さらにKAT-TUNの中丸の「そうだよ!みんなが元気だったらそれでいいんだよ」とフォローする姿が放送された。 元メンバーへの愛があるイジリに対し、ファンからは《樹って田中の弟?が全国区で流れた!》《田中の弟騒動が普通に放送されてた》《田中樹出てきたときにスルーしなかった上田くん優しい》《中丸くんのフォロー最高すぎ》などの声が上がっていた。
2017年04月17日ニューバランス(New Balance)から、“ホワイトスニーカー”のレディース限定コレクション「ホワイト コレクション(WHITE COLLECTION)」が登場。コレクションからはニューバランスで人気の5モデルである、クラシックランニングスタイルの「WR996」「WRT580」「WL999」や今年登場した新モデル「WRL247」、そしてコートスタイル「WWRT300」が登場。それぞれ春夏らしい爽やかなホワイトカラーに、さりげなくシルバーのアクセントを効かせたデザインに仕上げた。「WRL247」はクリーンなホワイトをベースに、かかと部分やNマークにシルバーの挿し色を配し、涼やかな印象に。ボリューミなシルエットが特徴の「WL999」はスエード・メッシュ・シンセティックといった素材使いと挿し色のシルバーが存在感を演出。そして「WWRT300」は高級感のある素材を採用したホワイトアッパーに、かかと部分のシルバーが効いた一足になっている。暖かくなるこれからの季節に向けて、爽やかなスニーカーをチェックしてみては。【詳細】ホワイト コレクション発売日:2017年4月上旬より展開中価格:・WRL247 8,800円+税サイズ:22.5〜25.0cm・WL999 14,800円+税サイズ:22.0〜25.0cm・WR996 8,800円+税サイズ:22.0〜26.5cm・WRT580 10,000円+税サイズ:22.0〜25.0cm・WRT300 10,800円+税サイズ:22.0〜25.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年04月14日国内最大規模のファッションイベント「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」(以下TGC)が25日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された。本記事では、映画とのコラボステージやライブパフォーマンス、お笑い芸人によるステージなど、スペシャル企画を写真で振り返る。オープニングのトークでは、小池百合子都知事がスペシャルゲストとして登場。「みなさん盛り上がっていますかー?」と問いかけ、「このパワーを2020年の東京オリンピック、パラリンピックまでどんどん膨らませていってください」と大きな声で呼びかけた。最も大きな歓声が沸き起こったのは、サプライズで実施された映画『PとJK』のステージ。劇中の制服姿で登場した土屋太鳳に続いて、客席から警察官の衣装を着たKAT-TUNの亀梨和也が現れると、「キャー!」と黄色い悲鳴が。さらに、「カコちゃん、結婚しよう!」という公開プロポーズ、手をつないでのランウェイで会場を沸かせた。4月13日スタートのフジテレビ系ドラマ『人は見た目が100%』のステージでは、この作品でドラマ初出演を果たすお笑い芸人・ブルゾンちえみがサプライズ登場。共演する桐谷美玲、水川あさみとランウェイを歩き、さらに、"with B"に扮した成田凌と町田啓太を引き連れて"キャリアウーマン"ネタを披露した。映画『ReLIFE リライフ』でW主演を務める俳優の中川大志と女優の平祐奈も登場し、2人そろってランウェイを歩いて先端でポーズを披露。ともにTGC初ランウェイを飾った。人気アニメ『進撃の巨人』のステージでは、モデルのダレノガレ明美、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の村田健太郎役で注目を集めている俳優の古川雄輝らが登場。兵団ジャケットを身にまとい、「心臓を捧げよ!」ポーズを披露した。お笑い芸人の渡辺直美は、今年2月に行われたNFLスーパーボウルでのハーフタイムショーでのレディー・ガガを再現。「Poker face」や「Born This Way」などの大ヒット曲にのせて圧巻のパフォーマンスを披露し、さらにTGC史上初のフライング演出で観客の度肝を抜いた。フジテレビ系バラエティ番組『超ハマる!爆笑キャラパレード』で話題のお笑い芸人も集結。おばたのお兄さんと土佐兄弟の有輝が、俳優の小栗旬のモノマネを披露し、そのほか、野生爆弾のくっきー、コロコロチキチキペッパーズ、ニッチェ、アルコ&ピースの平子祐希が登場した。ライブでは、デビュー20周年を迎えたT.M.Revolutionが、「WHITE BREATH」「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」を歌唱。香川沙耶ら女性モデルとコラボレーションしたスペシャルステージを展開した。大トリを飾ったのはTGC初出演の韓国出身のボーイズグループ・iKON。「RHYTHM TA Rock Ver.」では、剛力彩芽、GENKING、ラブリらモデルたちとのコラボレーションで会場を沸かせた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。24回目となる今回は、"Female Hero"をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万1,400人の観客が詰めかけた。撮影:宮川朋久
2017年03月27日J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)の「JET SET コレクション」に新色NEW WHITEが登場。2017年4月26日(水)より全国の直営店にて販売がスタートする。スタッズをふんだんに配した人気のカプセルコレクション「JET SET コレクション」。”トラベル”をキーワードにしたシリーズは、持ち運びやすいコンパクトなフォルムと、スタッズでアクセントを効かせたシンプルでスタイリッシュなデザインが魅力だ。白1色でまとめたNEW WHITEは、よりクリーンで春らしい印象に仕上がった。NEW WHITEは、バッグ3型、ポーチ2型、ウォレットやキーケースといったスモールレザーグッズ4型、そしてベルト1型で展開。中でも新たに加わったのが、“J+MD”のロゴをあしらった巾着バッグ「キャッフェラ バッグ」だ。口をキュッと絞ったスポーティなシルエットと爽やかなカラーで、肩からかけて身軽に持ちたい。その他に、コロンとしたフォルムがキュートな「リップスティック ポシェット ウィズ スタッズ」も。リップや携帯、小銭入れなど最低限のアイテムを入れて持つのにピッタリなサイズは、機内持ち込みや、ナイトアウトにも活躍しそう。また、「アイリス S ウィズ スタッズ」は、手持ちトート、折りたたんでクラッチ、ストラップでショルダーバッグと、マルチに使える1点。デザインもシンプルで、毎日持ちたくなるバッグだ。【詳細】「JET SET コレクション」NEW WHITE発売日:2017年4月26日(水)展開店舗:全国のJ&M デヴィッドソン直営店■アイテム例・CARNIVAL M WITH STUDS NEW WHITE142,000円+税・CAP FERRAT BAG NEW WHITE115,000円+税・SMALL ZIP PURSE WITH STUDS NEW WHITE38,000円+税【問い合わせ先】J&M デヴィッドソン 青山店TEL:03-6427-1810
2017年03月24日2017年春の新作が登場2017年3月16日、シチズン時計株式会社は自社のグループ会社が手がけるファッションウオッチ「CARAVELLE NEW YORK」から新作モデルを発売した。このCARAVELLE NEW YORKはニューヨーク発のウオッチブランド。ウオッチデザインにファッショントレンドを取り入れているブランドで、アクセサリーのような華やかなデザインと幅広いバリエーションが人気のブランドだ。この春のデザインテーマは「BLUSH」と「BLACK&WHITE」。キュートなピンクトーンを基調にした華やかな3モデルとモノトーンカラーを基調にしたクールな3モデルが登場する。ベルトをくるり!今回は6モデルの新作が登場するのだが、注目は2つのリバーシブルストラップタイプの2モデル。この2つの新商品はベルトをくるりと回すだけでベルトを切り替えることが可能。1つの時計で2つの表情を楽しむことができるのだ。ローズゴールドの文字盤とピンクのクロコ柄のカーフベルトが可愛らしい時計はベルトをくるりと回すと白いクロコ柄のカーフベルトに早変わり。また、シルバーの文字盤と黒いクロコ柄のカーフベルトがクールな時計もベルトをくるりと回すと白いクロコ柄のカーフベルトに変わる。どちらの時計もシーンやファッションに合わせて2通りの使い方ができるため、1つ持っておくとかなり便利だろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※シチズン時計株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月17日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は3月2日、パレ・ド・トーキョーを会場に2017-18年秋冬ウィメンズコレクションショーを開催した。コレクションタイトルは「Nothing new(新しいものは何もない)」。ゼロから生み出されたものはこの世に存在せず、何かしらに影響を受けているとし、新しいものは何も無いが、今までとは異なるものを生み出せるよう最大限努めたという。ヴァージル・アブローが創始者であるとされる“ストリートラグジュアリー”もすでに新しくないと考え、今シーズンはより一層洗練されたスタイルへと移行。スーツやドレスなど、伝統的なヨーロピアンスタイルのアイテムを発表するも、それをただエレガントに表現するのではなく、フーディーを合わせたりインナーの丈を短くするなど、ストリートの側からのコーディネートやスタイリングを見せている。プリーツを寄せたシルクサテンのドレスには、チェックのスーパーロングブーツを合わせてカジュアルダウン。一方デニムの2ピースにはチュールを重ねて、クチュール感をプラス。中でも特に目を引いたのが、ブルーの家具用起毛素材のジャケット。テーラードの美しさを存分に見せるアイテムで、ヴィルジル・アブローの新しい側面を感じさせる1点となっていた。
2017年03月11日オフ-ホワイト(OFF WHITE)のヴァージル・アブローとボイズ・ノイズ(BOYS NOIZE)のアレックス・リダがコラボレートした音楽とファッションが融合したカプセルコレクションが数量限定で登場。同コレクションはボイズ・ノイズのニューアルバムである「MAYDAY」からインスパイアされており、フーディ(6万5,000円)、Tシャツ(3万円)、アノラック(10万6,000円)の3型構成となっており、オフ-ホワイトの香港、シンガポール、東京の母艦店ならびに、ロンドンのSelfridgesとオフ-ホワイト公式ウェブサイトから購入することができる。同コレクションには特別なQRコードがプリントされており、読み込むことでボイズ・ノイズの新EPである「MAYDAY」と、ヴァージル・アブローとの共同制作で未発表のトラックをダウンロードすることができる。
2017年03月09日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE ℅ VIRGIL ABLOH)は、落ち葉の舞う秋冬の森を想起させるノスタルジックな会場で、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。17-18年秋冬メンズコレクションのムードが、2017年3月2日(木)再びパリの街へ舞い降りたようだ。テーラードとスポーツ、一見交わらないもの同士を融合させ、その過程をデザインとして落としこんだ昨シーズン。今シーズンは、よりドレスやテーラードといったクラシカルな面へシフト。「OFF」ロゴやスウェット、フーディといったストリートなエッセンスは控えめに変わっている。序盤は、ブルーとグレーをミックスしたチェック地が主役を担った。ジャケット、コート、スリムパンツ、ベアドレス、ブラトップ、さらには足の付け根までスリットの入ったスカートなど形を変えて繰り返し登場する。デザインはシンプルで、丸いチャームの付いたジップやデフォルメされた幅広ベルトがアクセントとして効いている。 そこに差し込まれたのは、フェミニンなアイテム。レースブラウスやシルクドレス、花柄のハイネックブラウスなどが肌色に溶け込むように馴染み、柔らかな風を運んでくる。背中は大きくカッティングして大胆な肌見せを。ジャケットはすべて胸下でカットオフしたクロップド丈にアレンジされ、テーラード、スパンコールをあしらったドレッシーなアウターなどは、フォーマルさが抜け、ストリートでコーディネートしやすいように調理されている。いずれもウエストラインを露わにするため、ドレスなどと組み合わせるとより一層スタイル全体が女性らしく感じられる。
2017年03月06日バレンタインシーズンにしか一般発売をしない海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランド、イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)が3月8日から14日まで、阪急うめだ本店地下1階のツリーテラス北側にホワイトデー期間限定のポップアップストアをオープンする。マイケル・ジャクソンやシャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめとするハリウッドスターも舌皷みを打ち、5ツ星ホテルなどの極限られた場所でのみ提供されてきたイヴァン・ヴァレンティンのチョコレート。今年はバレンタイン期間限定でトリュフを一般発売したところ大好評を得たことから、ホワイトデー期間に阪急うめだ本店に1週間限定のポップアップストアをオープンし、その貴重なチョコレートを販売する。今回ポップアップストアで提供されるのは、数種類のカカオをブレンドすることで生まれた濃密な味わいとリキュールの効いた香りが特徴の「DARK」と、カプチーノの香りをひと粒に封じ込めた「CAPPUCCINO」、オレンジリキュールの香りが効いた「WHITE」、細かく砕いたヘーゼルナッツを砂糖と絡めた「プラリーヌ」など。シャンパンの芳醇な甘味と香りを楽しめる「CHAMPAGNE」も登場する。価格は2個入りが税込1,481円、6個入りが税込3,704円、12個入りが税込6,687円、24個入りが税込1万2,755円。「CHAMPAGNE」が4個入りで税込2,572円となっている。
2017年02月17日2017年春・マツモトキヨシよりプライベートブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)がデビュー。シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目した新美白化粧品です。早速、そのメカニズムと商品詳細を新ブランド発表会の様子とともに見ていきましょう。※美白とはメラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。美白化粧品を使うと、かえってシミが目立つ気がするのはなぜ?シミ・ソバカスの改善を目指し、美白化粧品を毎日根気強く使用しているつもりが、かえって使用を始めてからのほうがそれらが目立ち始めたような気がする・・・。そんな経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか? 実はこれには理由があるのです。シミ部分はお肌のターンオーバーが遅く、一方そうでない部分は正常なスピード。だから、当然シミでない部分のほうが美白効果が出るのが早いため、先に白くなります。その結果、シミ部分とそうでない部分の明度差が開いてしまい、「シミが濃くなった」ように錯覚をしてしまうと言えます。そこに着目したマツモトキヨシより、新PB商品誕生ドラッグストアの中でも、一番多くの化粧品を取り扱っている「マツモトキヨシ」は、2006年より「お客様の声」を聞くことで、既存の化粧品では解決できないお客様の悩みに寄り添うPB (プライベートブランド)商品の開発、販売を行っています。その代表的な商品が、2006年の発売以降、常にカテゴリーでトップクラスの売り上げをキープしているエイジングケア化粧品「レチノタイム」。レチノタイム出典:マツモトキヨシ公式サイトよりそして今回、新たにこの「明度差」に着目した新美白ブランド「BLANC WHITE (ブランホワイト)」が来春誕生決定。シミ・そばかすが目立ちやすい肌のメカニズムに着目した美白シリーズになっているそうで、その着眼点に注目が集まっています。新美白ブランド「BLANC WHITE (ブランホワイト)」発表会新ブランド発表会にGODMake.編集部もお招きいただき、その詳細を伺ってきたので、ブランドコンセプトや商品のこと、そしてイベントに登場した、マツモトキヨシを象徴するゲストの方についてお話します。ブランド名に秘めた思い・コンセプト左:(株)マツモトキヨシ専務取締役/松本貴志さん「BLANC WHITE(ブランホワイト)」とは、フランス語の白(BLANC )と英語の白(WHITE)を組み合わせており、「より白く、より美しく」との願いが込められています。ブランドコンセプトは「体感する。初めての美白。」です。 明度差という新たな着眼点と、それを解決に導くことに有効な成分を配合することで、もっと明るい、もっと透明感のある肌を目指す「諦めなくて良かった」と思える美白シリーズの誕生と言えるでしょう。ゲスト・藤崎奈々子さんが登場発表会では、マツモトキヨシのCMキャラクターを高校生のころに務められた藤崎奈々子さんのトークショーも開催。撮影当時の思い出やマツモトキヨシについてのお話とともに、趣味のサーフィンと美白・美肌ケアの両立についてを聞かせてくださいました。1977年生まれの藤崎さんは今年39歳。アウトドアスポーツをなさっているのにこの美しさ、さすがです!!特化アイテム:「クリアローション(美白ふきとり化粧水)」今回登場する商品ラインナップ全7種(商品概要は別途記載)中、最も注目度が高いのは、お手入れの最初に使用していただきたいこちらのふきとり化粧水です。 メラニンを含む「古い角質」を優しく除去することで、透明感のある素肌に整えるのみでなく、次に使う化粧品の浸透もサポートしてくれます。 加えて、シミ部分のターンオーバーの促進をしてくれる「アルニカエキス」を配合。これにより、シミ部分とそうでないところの明度差が開くという問題をクリアにしてくれるふきとり化粧水です。美白有効成分(できたシミへのアプローチ)である「アルプチン」と、美白サポート成分(これからできるシミへのアプローチ)である「ひまわり種子エキス」「ガジュツエキス」「ビタミンC誘導体」を含んだ贅沢な処方の本化粧水は、・美白ケアを諦めていた方・肌の乾燥、くすみの気になる方・これからできるシミを防ぎたい方・保湿と美白を両立したい方にぜひお手に取っていただきたいアイテムです。「BLANC WHITE (ブランホワイト)」商品概要・クリアローション(美白ふきとり化粧水)160ml・2,700円・ホワイトニングローションモイスト/リッチモイスト(美白化粧水しっとり/美白化粧水とてもしっとり)160ml・3,000円・ホワイトニングミルク(美白乳液)125ml・3,000円・ホワイトニングエッセンス(美白美容液)50ml/・,000円・ホワイトニングデイミルクUV(美白UV乳液)30ml・2,700円・ホワイトニングマスク(美白マスク)21ml・500円マツモトキヨシのプライベートブランドらしく、経済的に継続しやすい価格も魅力です。スキンケアは毎日行うことだから、毎日続けられるお値段と、スキンケアが楽しくなる効果体感が大切ですよね。「BLANC WHITE (ブランホワイト)」発売日詳細発売日:2017年2月10日取扱店舗:全国のマツモトキヨシ、マツモトキヨシグループ
2017年02月16日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、ユネスコ本部を会場に2017-18年秋冬コレクションのショーを開催した。コレクションタイトルは「Seeing Things」。今シーズンは特に、A(R)T DAD LLCとコラボレーションしたグラフィックが多用されている。また、ゴールドリーフのアクセサリーは、ロンドンのDuffyの手によるもので、ランウェイに敷き詰められた枯葉と呼応してアクセントとなっていた。ティンバーランドとのベルベットシューズも話題を呼びそうだ。スポーティーでカジュアルなアイテムで構成されるが、“ラグジュアリーストリート”というカテゴリーを生み出したブランドだけあり、ストリートウエアの体裁をとりながら、実はリュクスな素材を駆使しているアイテムばかり。市松模様のブルゾンは、実はムートンのパッチワークだったり、ロングモヘアのアーティなニットは、プリントではなく全てジャカードで織られている。その他にも、様々なディテールに刺繍を駆使。コレクション全体に、デザイナーの強いこだわりが感じられた。デザインはアメリカで生産はイタリア。アメリカのグラフィックカルチャーとイタリアのクラフトマンシップの融合が生む、独特のうねりが感じられるコレクションとなっていた。
2017年02月09日相澤陽介によるホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)は、16区にあるガレージを会場に2017-18年秋冬メンズコレクションのショーを開催した。スノーボードジャケットのようなスポーティーなアウトドアウエアや、レスキュージャケットなどのワークウエアといったアイテムに、様々なひねりを加えてモードに昇華。機能性とデザイン性の融合の妙を見せた。冒頭は黒で統一し、カーキやベージュ、赤やボルドーなどのアイテムを加え、その中で枯葉と枝のプリントが、詩的な印象を与えてアクセントとなっていた。“WHITE MOUNTAINEERING”の文字をロックTシャツ風にアレンジしたロングスリーブシャツや、リブ付きのベースボールジャケットは、丈を長くして新しいプロポーションを見せる。レイヤーのスタイリングも興味深く、ニットとファーブルゾンの上から更にブルゾンを重ねるなどして、ヘムの長さの違いでコントラストを付けていた。黒のボンバースやボルドーのブルゾンには、スリーブにシャーリングを施して独特のボリューム感を演出。パッチワークのバギーパンツに合わせられたニットには、ダメージ風の織りが施され、ディテールにもこだわりを見せた。
2017年02月08日フランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)が手掛けるパーム・エンジェルス(Palm Angels)が1月16日、ミラノでの2017-18年秋冬コレクションを発表した。2年前にブランドをスタート、この2シーズンはパリでコレクションを発表していたが、今シーズンよりミラノに発表の場を移した。ラガッツィはモンクレールのアートディレクションも手掛けており、同ブランドの生産背景が、マルセロ・バーロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)やオフ-ホワイトc/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)と同じイタリア企業ということもあって、コレクションにはマルセロ、ヴァージルも駆けつけ、ミラノメンズデビューを祝った。ブランド名はラガッツィ本人によるLAのスケートカルチャーを撮った写真集から付けられたことでも知られるように、ベニスビーチやマリブビーチのスタイルをベースに、ゴールド、シャイニーな素材使いをアクセントにしたラグジュアリーストリートの流れのコレクション。今シーズンは“Palm Angels”のロゴウエアがクローズアップ。これまでからもボブ・マーレーなどをアイコンに使用するなど、ブリティッシュ・ジャマイカンなスタイルをヒントにアメリカンスポーツウェアをミラノクオリティーで提案している。パンツはフレア、ウェアはフルにジップアップされたギャングスタイルで、アイテム単品はラガマフィン、オールドスクールのヒップホップスタイルからのヒントを感じさせる。オーバーサイズの緩いウールのロングコート、ライトなエアフォースジャケット、トラックコート風ジャケットスーツ、ピンストライプのダブルブレストスーツなど、明らかにルールを逸脱したワードローブの破天荒さは、ショーに集まる層とともに、ミラノのストリートの新しいムーブメントの始まりを予感させる。Text: 野田達哉
2017年02月01日新宿高島屋のバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」が今年も開催決定!期間は2017年1月26日(木)~2月14日(火)です。バレンタインの期間限定で登場する限定品、日本初登場ブランド、チョコレートが約100種類一堂に集結。これは見逃せません!「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」って?新宿高島屋で開催されるバレンタイン限定イベント「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」。日本初登場のブランドや、バレンタイン期間限定で登場するチョコレートが約100種類一堂に集結する夢のような祭典です。今年は日本初上陸の「チョコレート小籠包 」をはじめ、オリジナル企画・限定品の数々が登場します。鼎泰豐のチョコレート小籠包!?鼎泰豐(ディンタイフォン)から、「チョコレート小籠包」が日本初登場します。1993年「ニューヨークタイムズ」紙で、「世界の10大レストラン」に選ばれ、世界中の美食家を魅了している台湾の点心料理店<鼎泰豐>。名物の小籠包を目当ての行列が連日絶えない有名店です。その<鼎泰豐>よりバレンタイン期間限定で「チョコレート小籠包」が日本初登場。カカオ含有率の高い(58%)フランス産のチョコレートにバター、牛乳を加えた濃厚なチョコレートソースが入っています。会場で熱々に蒸しあげられるので、出来立てをいただきましょう!またお持ち帰り用(冷凍6個入843円・1日限定100パック)も用意されています。2月1日~14日までは、一部店舗を除いた<鼎泰豐>の各レストランでも味わえますが、テイクアウト販売は新宿高島屋のこの会場だけなので要チェックです。気になるショップが他にもたくさん!●「1粒ショコラショップ」でテイスティング人気のチョコを1粒だけお味見したい!なんて、思ったことはありませんか?そんな気分にぴったりのショップが登場します。人気のチョコレートブランドを1粒からご購入できる「1粒ショコラショップ」で、約20ブランド・60種類のチョコレートをテイスティングしちゃいましょう。<デルレイ>や<ドゥバイヨル>など、人気のチョコレートを1粒から購入できます。価格は商品によって異なり、1粒152円~500円となっています。●あの人気スイーツの限定ソフトクリームも●モンシェール「堂島プリンスロール・オン・ソフトクリーム」(1本)481円(税込)大人気の堂島ロールのクリーム風味とチョコレート風味のソフトクリームをミックスにし、ベルギー産カカオを使用した“冬季限定”の堂島スプリングロールをトッピング!新宿高島屋だけでしか味わえない、限定ソフトクリームが会場内で販売されます。●ホッと温まる濃厚ドリンクも登場会場では、寒い時期にぴったりのドリンクも。甘酸っぱいいちごのシロップと、優しく甘いホワイトチョコレートで作ったじんわりと温まるホットチョコレートです。●BALYET「BALYET HOT CHOCOLATE」ICHIGO&WHITE(約220ml)584円(税込)新宿高島屋限定ショコラはこちら!新宿高島屋だけで発売される、限定ショコラも登場します。●ノリエット「ボンボン ショコラ」(5粒セット)1,512円(税込)新宿高島屋限定フレーバーの「シトロン」「フリュイルージュ」を含む、永井紀之シェフ自慢のボンボンショコラのセットです。●シェ・シバタ「エージアン ジャパン」(6粒入)2,268円(税込)シェ・シバタの地元東海地方の素材を使用した、新宿高島屋限定(抹茶黒ゴマ・抹茶柚子・パッションマンゴー・いちご・飛騨山椒・キャラメルサレ)のセットです。●レオニダス「リカーギフト アソート」(8個入)2,268円(税込)新宿高島屋限定の「セリスアンバレ」を含む、8種類のリキュールを、それぞれビターチョコレートで包みました。お酒がたっぷり入った大人のチョコレートです。【開催概要】アムール・デュ・ショコラ開催期間:2017年1月26日(木)~2月14日(火)会場:新宿高島屋公式サイトURL:
2017年01月23日オフ-ホワイト % ヴァージル アブロー(OFF-WHITE℅ VIRGIL ABLOH)が、2017-18年秋冬コレクションを2017年1月19日(木)にフランス・パリで発表した。テーマは「seeing things」。枯葉が落ちた会場は、まるで公園のような空間。冬のもの寂しげな雰囲気が漂う、その場所に現れたファーストルックは、ナチュラルベージュのボアコートで、インナーのトップスとボトムスはブルー。ランウェイ序盤はこの2つのカラーがキーとなった。ウィメンズに至っては、2色がグラデーションとなってランダムにドレスのヘムを彩っている。中盤以降、カラーはブランドらしいモノトーンへと移り変わる。大胆な市松模様は「off」のロゴが入った遊び心も加えたテキスタイルだ。袖口のアイコニックな模様はブラックとホワイトではなく、グラデーションで優しく色をのせた。その中に、今回のテーマを象徴する“葉”を添えていく。ひらひらと舞い落ちた枯葉が身体にそっと落ちたかのように、ところどころにモチーフが輝いている。一方で、いつか見た海の景色は写真のような描写的なもの、くすませた抽象画のようなものの両方が落とし込まれた。スタイリングは、ダブルブレストコートのようなトラッドなものもあれば、トラックジャケットのようなスポーティなものもある幅広いバリエーション。それらをぶつけるのではなく、当てはめて融合させている。今シーズンのオフ-ホワイト % ヴァージル アブロは、得意とするストリートの印象は控えめ。物事を見つめて心を研ぎ澄ました時のような、どこか優しさのある提案が冴えていた。
2017年01月22日いよいよ、待ちにまったクリスマス。「年末ムードが盛り上がる中で一年の締めくくりに相応しいクライマックスを二人で楽しみたい」そう願うカップルたちに今月おすすめするデートプランは、映画を観た後に、イルミネーションを眺めながら夜の街を歩く王道デート。今回は今巷で話題の「青の洞窟 SHIBUYA」にフォーカス!今月ピックアップする映画は、百田尚樹の同名小説が原作の『海賊とよばれた男』。2013年に第10回本屋大賞を受賞し、現在までに上下巻累計発行部数は370万部を超える大ベストセラーだ。岡田准一をはじめとする『永遠の0』チームが再集結して映画化する作品であるところにも注目が集まっている。明治・大正・昭和の激動の時代を舞台に、名もなき一青年から身を興し、やがて戦後の日本に大きな勇気と希望を与える大事業を成し遂げていく国岡鐡造の姿を描く、実話を元にした壮大な大河エンターテインメント。吉岡秀隆、染谷将太、堤真一といった実力派俳優陣に加え、綾瀬はるか、鈴木亮平、小林薫など豪華キャストが勢ぞろい!二人でじっくり楽しんで。渋谷でこの映画を観るなら、渋谷109の向かい道玄坂沿いにある「TOHOシネマズ渋谷」。各線渋谷駅から徒歩5分以内。地下通路からの入場も可能でアクセスは良好。渋谷では、11月22日(火)から2017年1月9日(月・祝)にかけて、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にて「青の洞窟 SHIBUYA」を実施中だ。本イベントは2014年の冬に中目黒で実施され、好評だったにもかかわらず諸事情で中止になってしまったイルミネーションイベント「Nakameguro青の洞窟」の第二弾で、2014年にイルミネーションを見ることができなかった人たちにとっては、2年ぶりの待望の復活でもある。11月22日(火)のイベント開始から、わずか3週間で約100万人以上の人が足を運んでおり、予想通りの盛況ぶり。そこで、「青の洞窟 SHIBUYA」では、さらにイベントを盛り上げるために、12月23日(金・祝)から12月25日(日)の3日間限定で、人工雪によるホワイトクリスマス演出イベント「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」を開催する。(25日は19時点灯を予定)3日間限定で、代々木公園のケヤキ並木エリアに、フォトスポットとしてベルで美しく演出された3メートルの高さのホワイトクリスマスツリーが登場。巨大フォトフレームでメモリアルな一枚を撮影して。さらにもしかしたら青のサンタにも会えるかもしれない。運よく青サンタに会えたら、先着70組には、青サンタから幸せを呼ぶベルがもらえるという。ベルはツリーに結び付けることで、想いのこもったオーナメントになってツリーを飾っていくことだろう。これはぜひ二人でゲットしたいところ!幻想的なツリーとイルミネーションに彩られた渋谷で、映画とともに思い出深い夜にしてみてはいかが。『海賊とよばれた男』は全国にて公開中。(text:Miwa Ogata)■関連作品:海賊とよばれた男 2016年12月10日より全国にて公開(C) 2016「海賊とよばれた男」製作委員会(C) 百田尚樹/講談社
2016年12月23日渋谷・公園通りから代々木公園までが青のイルミネーションで彩られる「青の洞窟 SHIBUYA」。12月23日(金・祝)から25日(日)の3日間限定で、ホワイトクリスマスを演出するイベント「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」が開催されます。雪が降り、よりいっそう幻想的な光景を楽しめるイベント、早速詳細をチェックしてみましょう。SNSでも超話題!「青の洞窟 SHIBUYA」「青の洞窟 SHIBUYA」は、11月22日(火)のイベント開始時からわずか3週間で100万人以上が訪れた大人気イベント。渋谷・公園通りから代々木公園までの道が青のイルミネーションに彩られた様子は、「青の洞窟」の名にふさわしい美しさです。twitterやInstagramにも連日写真が投稿され、日々人気が拡大しています。人工雪の演出も!クリスマスはもっと幻想的に「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」では、この3日間だけの特別なコンテンツが開催されます。人工雪が降り、青一色の世界が白に彩られてキラキラと輝きます。忘れられない思い出を作れること間違いなしです!●期間限定フォトスポットが登場!代々木公園ケヤキ並木エリアに、高さ3mのホワイトクリスマスツリーが登場します。青の洞窟ならではの「青サンタ」が現れることもあるかも?青の洞窟を背景に写真を撮れる、クリスマス限定のフォトフレームも設置されます。●青サンタがクリスマスプレゼントを配る!?クリスマスの3日間は、代々木公園内に青サンタが登場。特別なプレゼントを配ってくれます。会えたらラッキーです!●オリジナルドリンクの発売開始12月21日(水)からオリジナルのドリンクなどを販売するCHRISTMAS KITCHENが登場しています。体の中からほっこりできます。●イベント看板もクリスマス仕様に人気のフォトスポットになっているイベント看板も、この時期だけクリスマス仕様に変更されます。●幸せを呼ぶベルをツリーに結ぼうクリスマスイベントの期間中、毎日先着70名に青サンタから幸せを呼ぶベルがプレゼントされます。ベルをツリーに飾り、幸せの音色を楽しみましょう。この3日間だけの見どころがいっぱいの「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」。デートにもおすすめのスポット、是非訪れてみてくださいね。イベント詳細名称:青の洞窟SHIBUYA WHITE CHRISTMAS実施エリア:代々木公園ケヤキ並木内アクセス:渋谷駅(JR・東京メトロ・京王井の頭線・東急各線)徒歩8分JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅・代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅もアクセス可能降雪時間:2016年12月23日(金・祝) から12月25日(日)17時から23時(点灯時間)内で複数回実施。※25日(日)は19時点灯予定につき、降雪演出も19時以後に実施※点灯時間は変更となる場合があります公式HP:
2016年12月22日「チャオパニック(Ciaopanic)」と、クリスマスの定番コメディ映画「ホーム・アローン」をモチーフにしたコラボレーションが実現。2016年12月23日(金)より、チャオパニック全24店舗にて発売。マコーレー・カルキン演じる主人公・ケビンの有名なパッケージをコラージュしたスウェットやTシャツ、キャップなど、ファンにはたまらない限定コラボアイテムを販売。Kevin3 Sweat shirt◆Kevin3 Sweat shirt価格:6,900円(税抜)カラー:WHITE、C.BLUE、GRAYKevinscream Sweat shirt one point◆Kevinscream Sweat shirt one point価格:6,900円(税抜)カラー:WHITE、PINK、NAVYKevinscreamSweat shirt◆Kevinscream Sweat shirt価格:6,900円(税抜)カラー:WHITE、PINK、NAVYKevin3 T-shirt◆Kevin3 T-shirt価格:3,900円(税抜)カラー:WHITE、GRAYKevinscreamT-shirt one point◆Kevinscream T-shirt one point価格:3,900円(税抜)カラー:WHITE、CHARCOAL、NAVYKevinscream T-shirt◆Kevinscream T-shirt価格:3,900円(税抜)カラー:WHITE、BEIGE、BLUEKevinscreamCap◆Kevinscream Cap価格:3,900円(税抜)カラー:DENIM、WHITE、PINK、BEIGE、NAVY
2016年12月20日アイスランドマーケットから12月2日より、北欧の国 アイスランドのBean to Barチョコレート「Omnom Chocolate」(オムノム チョコレート)がインターネット販売にて1,250円(税別)で発売しました。フレーバーとデザインを楽しむビーントゥバーチョコレート「Omnom Chocolate(オムノムチョコレート)」OmnomChocolateは、チョコレートへのこだわりと情熱をもった4名が2013年11月にアイスランドの首都レイキャヴィークで創業したBean to Barチョコレートブランドです。彼らの情熱は世のチョコレート好きをとりこにし、瞬く間にヨーロッパやアメリカなど多くの地域でファンと繋がりました。折り紙からインスピレーションを得た独特なデザインとチョコレートを口にはこんだときの香り、口どけ、余韻。口にした誰もが笑顔になってしまうチョコレートです。Omnom Chocolateは「シンプル」がテーマで、「味の楽しさ」とデザインも含めてた「目で感じる楽しさ」の2つを合わせ持つチョコレートブランドです。数々の試作を経て、作り出されたフレーバーチョコレートの香りはどれもが個性的で、新しいチョコレートの世界を感じられることは間違いありません。Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)とは近年、日本でもブームになっているチョコレートの製造工程のことを言います。カカオの買い付け・選別、焙煎、製造といったすべての工程を自社内で行う。チョコレート製造になります。商品ラインナップ・アワード受賞歴2016クリスマス限定バーSPICE WHITE + CARAMEL― ホワイト+キャラメル ―オレンジピール、シナモンと麦芽ホワイトチョコに塩キャラメルクランチを振りかけました。Tanzania― タンザニア ―カカオ70%完熟杏とレーズンからヒントを得て作られた核果実の風味とローストヘーゼルナッツの味わい。Dark Milk of Tanzania ― ダーク ミルク オブ タンザニア ―カカオ65%ブラウニー風味の味わいにブラウンシュガーと洋ナシの風味を合わせたフレーバーMADAGASCAR― マダガスカル ―カカオ66%香り豊かなレッドベリーと軽やかな森の果実の風味【受賞歴】「マダガスカル66%」はインターナショナルチョコレートアワードで2015年世界大会銀賞、2014年、2015年のヨーロッパ大会で金銀銅賞を受賞しております。また、本年度2016年世界大会でも金銀賞受賞。MILK OF MADAGASCAR― ミルク オブ マダガスカル ―カカオ55%新鮮なレッドベリーと花の香りにより引き出されるやさしい口どけ【受賞歴】「ミルクオブマダガスカル」はインターナショナルチョコレートアワードで2015年世界大会銀賞、同年ヨーロッパ大会でも銀賞を獲得しています。SEA SALTED ALMONDS+MILK― シーソルト アーモンド ミルク ―カカオ45%ミルクオブマダガスカルに塩漬けアーモンドを入れ込んだ大人な味わいLAKKRIS+SEA SALT― リコリス シーソルト ―産地に拘ったアイスランド産塩とペルシャリコリスをクリーミーなチョコレートにアクセントとして用いた風味【受賞歴】「リコリス+シーソルト」はインターナショナルチョコレートアワードで2015年北欧大会金賞を受賞。本年度2016年世界大会でも銀賞受賞。COFFEE+MILK― コーヒー ミルク ―コーヒー風味OmnomChocolate日本ホームページ販売サイト
2016年12月08日いよいよクリスマスまでのカウントダウンが始まった。華やかな街で素敵なデートを楽しみたいこのシーズン。今月は、都内各所に灯り始めたクリスマスイルミネーションの中から、デートにおすすめの見ごたえのあるクリスマスツリーをピックアップ。ツリーの前で彼氏彼女とフォトジェニックな記念撮影を楽しんで。今月の映画は、11月23日より全国にて公開中の作品『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。『ハリー・ポッター』の新シリーズとなる本作。主人公は、エディ・レッドメイン扮する魅力いっぱいの魔法使いニュート・スキャマンダー。優秀なのに、おっちょこちょい。魔法動物をこよなく愛する変わり者。魔法動物学者として世界中を旅する彼の手には、いつも愛用のトランクがある。ある日、彼の不思議なトランクから、魔法動物たちが逃げ出し…。この冬、彼が引き起こした前代未聞の事件が、世界中を騒がせる!デートムービーにもぴったりのファンタジックなストーリーだ。クリスマスイルミネーションの名所は数あれど、クリスマスシーズンの映画デートスポットの大本命なのが、周辺エリアを含めて大規模なイルミネーションが展開される六本木ヒルズ。TOHOシネマズも館内にあるので、やっぱりアクセス抜群。今年はウェストウォークには光るバルーンでできたクリスマスツリーが初登場する。点灯時間は11時~24時。(※17時からの毎時30分おきにスペシャル演出)また六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」では、都内随一の夜景も楽しめて、リアルとヴァーチャルの星空が競演する体験型イベント「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」などコンテンツも盛りだくさんだ。お洒落なブランドショップが軒を連ねる表参道のけやき並木もイルミネーションの名所としてファンが多い。表参道ヒルズでは今年も、本館 吹抜け大階段に、10角の大きなスターオブジェが輝く、高さ10mの「スターツリー」が登場。ツリーと天井部に約30,000球のLEDを配し、満天の星空を演出する。約20回に1回のみ見られる「ミラクルマジック」では、吹抜け空間全体の星がすべて輝く豪華な演出を体感できる。館内はもちろん、近隣エリアではショッピングやお洒落系レストランでの食事も楽しめて、デートにぴったりの場所。点灯時間は11時~23時。12月25日(日)まで開催。最後にご紹介するのは、東京駅丸の内南口前に位置する、JPタワー商業施設「KITTE」のクリスマスツリー。11月24日(木)~12月25日(日)まで、クリスマスイベント「WHITE KITTE」を開催。約14.5mのクリスマスツリーが1Fアトリウムに登場。情緒あふれる音楽とともに雪が舞い散るように降り注ぐライトアッププログラム「Precious Ver.」と、ヴォーカル・デュオの“CHEMISTRY”で2012年からソロ・アーティストとして活躍する堂珍嘉邦とKITTEがコラボレーションしたオリジナル楽曲による、ライトアッププログラム「堂珍嘉邦さん Ver.」が上映される。ライトアップ時間は、月~土が17時10分~22時40分、日・祝は17時10分~21時40分まで。館内では、クリスマスグルメやアイテムも販売され、二人で一緒にショッピングを楽しみたい。丸の内エリア全体にも壮大なイルミネーションが展開されているので、街を歩くだけでムードも満点だ。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日(水・祝)より全国にて公開。(text:Miwa Ogata)
2016年11月25日AKB48の小嶋陽菜が24日、東京・丸の内のKITTEで行われた「『WHITE KITTE』WHITE Tree ライトアップセレモニー」に出席した。JPタワー商業施設「KITTE」は、11月24日から12月25日までの期間にクリスマスイベント「WHITE KITTTE」を開催し、1Fアトリウムに屋内では最大級の高さとなる14.5メートルのクリスマスツリーを設置。期間中の夜には音楽と照明によるライトアッププログラムを実施し、情緒溢れる音楽とともに雪が舞い散るようなライトアッププログラムに加え、今年は堂珍嘉邦とKITTEがコラボしたオリジナル楽曲によってライトアップされるバージョンも新たに追加する。この日は11月として観測史上初めて都心で積雪が確認されるなど寒い日だったが、小嶋は胸元全開のドレス姿で登場。「最初にジャケットを羽織っていたんですけど、まあいいかと思って。そりゃ~鳥肌が立ちますよ」と笑いを誘いつつ、14.5メートルにも及ぶもみの木を前に「思った以上に大きくてビックリしました。真っ白で上がキラキラしているのもキレイですよね」と驚嘆しながら、点灯のボタンを押してライトアップされたツリーを見ながら「白いだけでもスケール感があったのに、ライトアップされたツリーは堂珍さんの曲ともマッチしていて素敵なツリーでした」と目を奪われた様子だった。イベントが行われたこの日は、大晦日に行われる『NHK紅白歌合戦』の出場者が発表されたが、9回目の出場を決めたAKB48は、AKBグループ300人のメンバーから視聴者の投票で出場者48人を選抜することも発表された。小嶋にとっては最後の『紅白』となる予定だが、「最後の『紅白』とは思ったんですけど、出られない可能性もあるんですよね?」と報道陣に確認しながら「私にとってはAKB人生で最後の紅白なので、ご祝儀で皆さんに投票していただきたいです」と訴え、「(順位は)何位でも出られたら良いなとは思いますが、あまり低すぎない順位で出られたら本当にありがたいです。人生でセンターを取ることはないと思うので、センターは無理ですね」と話していた。
2016年11月25日アスタリフトからパワーアップ化粧水!富士フイルム株式会社は、展開中のスキンケアブランド「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」 の化粧水をリニューアル。美白化粧水「アスタリフトホワイト ブライトローション」として発売する。アスタリフトホワイトは、肌のくすみやシミなどの悩みを持つ女性に向けたスキンケアシリーズ。「アスタリフトホワイト ブライトローション」は、平成29年3月1日発売開始だ。明るいメイクをめざして肌がくすんでしまうと、アイシャドーや明るい色の服が似合わなくなったと感じてしまうもの。同社の調査によると、40代の女性のうち、約7割もの人がこの変化を実感している。「アスタリフトホワイト ブライトローション」ブライトローションは、同社独自の美容成分「ナノAMA(ナノエーエムエー)」と米ぬか由来のポリフェノールである「フェルラ酸」を組み合わせた複合成分を配合し、美白美容液の「美容効果」をさらに強化した。新たに配合した「フェルラ酸」は、くすみをケアする働きがあり、従来より使用している美白有効成分「アルブチン」や、アスタリフトシリーズ全商品に配合している美容成分「ナノAMA」とともに、肌にうるおいをあたえ、くすみやシミをケアすることが可能だ。さらに、ナノ分散した「ナノアスタキサンチン」の配合や、美容成分の配合バランスの最適化により、美容成分が肌の奥深く、すみずみまで浸透する。【参考】※くすみをケアし、輝きとハリに満ちた透明感のある肌へ導く美白化粧水 「アスタリフト ホワイト ブライトローション」新発売
2016年11月20日KITTE(キッテ)は、クリスマスイベント「ホワイト キッテ(WHITE KITTE)」を2017年11月22日(水)から12月25日(月)まで開催する。館内にいながら白銀の世界を体感できるクリスマスイベント「ホワイト キッテ」。1Fアトリウム中央には、屋内で日本最大級を誇る、高さ約14.5mのクリスマスツリーが出現。本物のモミの木を使い、まるで雪が降り積もったかのように真っ白なに仕上げたツリーは、幻想的でロマンティックな雰囲気を演出してくれる。また、期間中の夜には、音楽と照明によるライトアッププログラムを実施。情緒あふれる音楽とともに光の粒が天井から壁面を伝って雪のように降り注ぐ様子を上映し、クリスマスムードを盛り上げる。さらに、絵本ムービー「ひとりぼっちのモミの木」が上映、12月18日(月)とクリスマス・イブの24日(日)には、ツリーの前で新日本フィルハー モニー交響楽団による“街角コンサート”も実施される。ツリーの他にも、クリスマスにちなんだ企画が目白押し。南側テラスでは、クリスマスマーケットが開催され、本場イタリアのマンマの手料理をはじめ、ホットワインやキャンドルなどを販売。また、フランス料理「アルカナ東京」や「日本橋 千疋屋総本店フルーツパーラー」では、クリスマス限定のメニューを用意した。【詳細】ホワイト キッテ(WHITE KITTE)開催期間:2017年11月22日(水)〜12月25日(月)会場:KITTE住所:東京都千代田区丸の内2-7-2<イベント例>■KITTEホワイトツリー、ライトアッププログラム会場:1F アトリウム■新日本フィルハーモニー交響楽団 “街角コンサート”開催日:12月18日(月)、24日(日)会場:1階アトリウム■クリスマスマーケット日時:12月14日(木)〜16日(土) 11:30〜21:00 (予定)会場:南側テラス【問い合わせ先】KITTEインフォメーションセンターTEL:03-3216-2811(10:00~19:00)
2016年11月05日「御殿場プレミアム・アウトレット」が、第4期目となる増設を実施。2020年6月1日(月)よりオープンする。なお、施設内には、「HOTEL CLAD」と「木の花の湯」が12月に誕生している。「御殿場プレミアム・アウトレット」が日本最大のアウトレットへ「御殿場プレミアム・アウトレット」は、世界文化遺産に登録された富士山を望むプレミアム・アウトレットのフラッグシップ。現在は、高級ブランドや国内外の著名ブランド約210店舗が揃う、日本を代表するショッピングリゾートとして知られている。開業20周年の節目の年、約12年ぶりに実施される第4期目の増設で、新たに店舗面積約17,000㎡・約90店舗が加わり、施設合計で店舗面積約61,000㎡・約290店舗と、日本最大のアウトレットショッピングモールとなる。御殿場プレミアム・アウトレットへのアクセス方法は?御殿場プレミアム・アウトレットは都内からも出やすく、車であれば約1時間半ほどで到着する。また、2019年3月に足柄スマートインターチェンジが開通したことでよりアクセスがしやすくなった。・車の場合東名高速道路 御殿場ICより約2km、東名足柄スマートインターチェンジより約3km・電車の場合JR御殿場駅より無料シャトルバスで約20分・バスの場合高速バス発着エリア:東京駅、新宿駅、品川駅、池袋駅、立川駅、横浜駅、市が尾駅、たまプラーザ駅、センター北駅、日吉駅路線バス発着エリア:三島駅、河口湖駅・富士急ハイランド・ぐりんぱ方面、箱根湯本駅・強羅駅、御殿場高原時之栖など人気ブランドを集結させた増設エリア「ヒルサイド」増設エリアとなる「ヒルサイド」には、アウトレット日本初出店14店舗を含む計88店舗が出店。ラグジュアリーブランドからインポートブランドまで多彩なラインナップが揃う物販72店舗と、飲食16店舗が軒を連ねる。なお、これら新エリア増設にともない、既存エリアも一部リニューアルが行われる。<ファッション>トム ブラウン日本初のフルコンセプトストアや3.1 フィリップ リムなどアウトレット日本初出店となる店舗は、トム ブラウン(THOM BROWNE)日本初のフルコンセプトストアをはじめ、ジェイ&エム デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)、ヌメロ ヴェントゥーノ(N21)、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、ヤヌーク(YANUK)など錚々たるブランド。また、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)と3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)、モレスキン(Moleskine)が期間限定で出店する。「ヒルサイド」には、イエナ(IENA)やビームス(BEAMS)といったセレクトショップが充実しているのも嬉しい。<フード>名店&人気店を集めたフードホール16店舗の飲食&食物販店舗には、県内や近隣エリアで人気の飲食店を中心に、アウトレット施設では初お目見えとなる人気店や新業態の飲食店も登場する。その中心を担うフードホール「いただきテラス(ITADAKI TERRACE)」は、6つの飲食店が立ち並ぶフードホール。晴れた日には、富士山ビューを楽しめるテラス席48席を含む386席を設けた。フードホール以外の出店店舗のなかには、老舗パティスリーメゾンラデュレ(Ladurée)も登場。ラデュレ・カラーに包まれた店内には、ブティックとイートインスペースが並列。マカロンや焼き菓子はもちろん、御殿場プレミアム・アウトレット店限定となるソフトクリームやデザートドリンクを展開する。そのほか、静岡県のソウルフードといっても過言ではない「炭焼きレストランさわやか」や、箱根強羅名物“豆腐かつ煮”が人気の「田むら銀かつ亭」、人気シェフ・脇屋友詞が代表メニューを手掛ける「ファンファン飲茶」も軒を連ねる。気軽に立ち寄れるカフェとして、タリーズコーヒーアンドティーやリンツ ショコラ カフェなどにも注目だ。利便性もUP!増設にともないバスターミナル新設や駐車場1.4倍増強も2019年3月に足柄スマートインターチェンジが開通したことでよりアクセスが向上した御殿場プレミアム・アウトレット。車利用者のため、新たに3か所の立体駐車場等を建設し、駐車スペースは現在の約5,000台から約7,000台へと拡大する。また、観光団体バスの専用ターミナルも新設。拡大した施設の回遊性を高めるヒルサイド バスターミナルとウェストバスターミナル(路線バス・シャトルバス等)を結ぶ場内循環シャトルバスの運行を予定している。増設エリアと既存エリアを結ぶ2つの橋「ヒルサイド」と既存エリアは、新たな2本の橋で結ばれることとなる。既存エリア「ウェストゾーン」と、「ヒルサイド」をつなぐ全長約180mのトラス橋は、富士見十二景にも選ばれた既存エリアにかかる「夢の大橋」につづく“第二の大橋(仮称)”として設置される。片側には、屋根を設けており、雨の日でもぬれることなく新設ゾーンとの往来を可能にする。さらに約40店舗がリニューアル、スポーツ&アウトドアエリア新設6月12日(金)以降には、さらに「スポーツ&アウトドアエリア」が新設される。ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)、エーグル(AIGLE)、デサント(DESCENTE)などが出店する。また、その他金子眼鏡(Kaneko Optical)やフレイ アイディー(FRAY I.D)、スケッチャーズ(SKECHERS)が新規オープンを果たすほか、ディースクエアード(DSQUARED2)やエトロ(ETRO)、ナイキ(NIKE)、ゴディバ(GODIVA)はリニューアルを実施する。近隣にはホテル&温浴施設も完備富士山ビューを楽しめる「HOTEL CLAD」誕生2019年12月15日(日)、アウトレット店舗オープンに先駆けて、全182室を有する「HOTEL CLAD」がオープン。同ホテルは、半数以上の客室で富士山ビューを楽しむことができ、ショッピングの前後にゆったり滞在するのはもちろん、箱根や周辺観光施設への拠点としても利用できる。また、御殿場プレミアム・アウトレットに出店しているジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)のコンセプトルームも内包されている。富士山ビューを楽しむ温泉施設「木の花の湯」「HOTEL CLAD」のオープンと同日には、ホテルと併設で日帰り温泉施設「木の花の湯」も誕生した。施設内には、自家源泉の良質な温泉、富士山ビューを楽しめる露天風呂、19室もの貸切個室風呂、そしてレストランを備えている。ホテルの宿泊客は無料で利用可能だ。なお、「HOTEL CLAD」と「木の花の湯」から御殿場プレミアム・アウトレット間は、無料シャトルバスが運行。気軽にショッピングタイムと癒しの時間を行き来することができる。【概要】■「御殿場プレミアム・アウトレット」第4期増設第4期増設エリアオープン予定時期:2020年6月1日(木)※2020年4月16日(木)を予定していたが延期となった。住所:静岡県御殿場市深沢1312駐車台数:約7,000台(現在約5,000台)営業時間:3~11月 10:00~20:00、12~2月 10:00~19:00 ※年末年始は変動定休日:年1回(2月第3木曜日)店舗面積:約17,000㎡(予定)店舗数:約90店舗(予定)第1期~第4期合計:店舗面積 約61,000㎡(予定)・店舗数 約290店舗(予定)問い合わせ先:0550-81-3122■HOTEL CLAD開業日:2019年12月15日(日)住所:静岡県御殿場市深沢2839-1客室数:182室駐車台数:約320台建築概要:地下1階、地上8階建、高さ約30.0m施設面積:約9,500㎡予約・問い合わせ先:0550-81-0321(受付 10:00~19:00)■木の花の湯開業日:2019年12月15日(日)住所:静岡県御殿場市深沢2839-1駐車台数:約320台 ※HOTEL CLAD兼用営業時間:10:30~23:00(最終受付 22:00)1.富士山ビュー露天風呂、内湯、サウナ等2.約20室の貸切個室露天風呂3.リラクゼーション施設4.リラックスルーム5.レストラン問い合わせ先:0550-81-0330※当面の間は県外からのご来場はお控えください。増設エリア「ヒルサイド」店舗一覧<ファッション>アバハウス、アダム エ ロペ、アニエスベー、バナナ・リパブリック、ビームス、ブリーフィング、セシルマクビー、セルフォード、チャンピオン、コンバース トウキョウ、デンハム、エディフィス、エフデ、エミ、エスカーダ、フリークスストア、ガリャルダガランテ、ヘルノ、イエナ、イネド、イザイア、ジェイ&エム デヴィッドソン、ジャーナルスタンダード、キートン、ラコステ、ローリーズファーム、マックレガー、メルローズ、メゾピアノ、ミラ オーウェン、ミッソーニ、MSGM、ヌメロ ヴェントゥーノ、オリーブ デ オリーブ、オニツカタイガー、プチバトー、シェルター、シップス、スピック&スパン、ストラスブルゴ、タカシマヤ、テッドベーカー、トム ブラウン、アーバンリサーチ、ウールリッチ、ヤヌーク、ヨシエイナバ<期間限定出店>オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(イベントスペース)、3.1 フィリップ リム、ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)<ファッショングッズ>エース バッグス&ラゲージ、アトランティックスターズ、ブライトリング、シチズン、ジャンニ キアリーニ、サントーニ、セイコー、セルジオ ロッシ<スポーツアウトドア>ルルレモン、プーマ、アンダーアーマー<生活・趣味雑貨>ル・クルーゼ、レゴ、モレスキン、ロイヤルコペンハーゲン、サボン、サンリオ、ツヴィリング<飲食・食物販>ラデュレ、サンクゼール、エッグスンシングスコーヒー、ふじやま茶寮(ITADAKI TERRACE)、ファンファン飲茶、瓢六亭、リンツ ショコラ カフェ、日本橋麺屋ま石(ITADAKI TERRACE)、パシフィックカフェ(ITADAKI TERRACE)、ピエール マルコリーニ、サロン ギンザ サボウこめ食堂、サングラムグリーンティー(ITADAKI TERRACE)、炭焼きレストランさわやか、静岡ご当地グルメ屋台(ITADAKI TERRACE)、田むら銀かつ亭、タリーズコーヒーアンドティー、沼津魚がし鮨、本気の薪焼きステーキ(ITADAKI TERRACE)、ゴンチャ、蜷尾家、果汁工房 果琳■6月12日(金)以降のリニューアル情報<スポーツ&アウトドアエリア>エーグル、ミレー、ヘリーハンセン、アークテリクス、ニューバランス ゴルフ、ザ・ノース・フェイス、チャムス、ブラック アンド ホワイト、マムート、デサント、カンタベリー、アディダスゴルフ、デサント アウトレットストア ゴルフ、コロンビアスポーツ、スターバックス、エル・エル・ビーン、グレゴリーその他出店ブランド金子眼鏡、フレイ アイディー(7/3)、ディースクエアード(7/4)、スケッチャーズ(7/17)、ゴディバ(7/17)、エトロ(7/22)、ナイキ(7/22)、コムサ・ステージ(8月上旬)、レリアン(8/1~期間限定)、ニューバランス(8/6)
2016年09月10日アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』が、2017年11月17日(金)より全国で公開。誰も見たことのない、3部作の“アニメーション映画”としてのゴジラ映画『シン・ゴジラ』のヒットが記憶に新しい。累計観客動員数は562万人、累計興行収入81.5億円を突破し、2016年に公開された実写邦画ではナンバー1を記録した。そんな中、アニメーション映画として新たなゴジラが始動。これまでに29本製作された国産ゴジラ映画や2本のハリウッド映画とも一線を画す“誰も見たことのないゴジラ”が誕生する。TVアニメとしては、アメリカで『GODZILLA』(1978年)、ハリウッド版第1作目『GODZILLA』の続編として『Godzilla: The Series』(1998年)が製作・放送されていたが、”アニメーション映画”としてゴジラが制作されるのは今回が初の試みだ。さらに、「ゴジラ」映画史上初となる3部作で描かれることも決定。主人公・ハルオをはじめとする人類とゴジラとの“因縁”の戦いを、3部構成という大長編で描きあげる。人類を脅かすゴジラの姿が明らかに!「20 世紀最後の夏、その日初めて人類は地球という惑星の支配者が自分たちだけではないと知った――。」という主人公ハルオのモノローグ。地球は、人類が帰還してから2万年が経過し、ゴジラを頂点とする生態系に変わり果てていた。そんな人類を脅かすゴジラの表情、そして動く姿。人類VS地球を支配した“ゴジラ”との壮絶な戦闘シーンがリリースされた映像から明らかとなった。圧倒的な存在感で現れるゴジラの巨大な姿、全身を光らせ青白い熱線を放つ攻撃。そんなゴジラに正面攻撃を仕掛けるホバー部隊による空中戦や大地を焼き尽くす爆撃戦など、人類とゴジラの死闘が描かれる。『名探偵コナン』などを手掛ける静野孔文、瀬下寛之とタッグで監督に監督を務めるのは、『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』でシリーズ最高63.1億円の興行収入を叩きだした静野孔文と、TVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』などで知られるCG作品の名手・瀬下寛之の2人。そして、ストーリー原案・脚本を「魔法少女まとどか☆マギカ」で第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞した虚淵玄が、制作を「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」で米国エミー賞・最優秀賞を受賞した国内最高峰のCGスタジオ「ポリゴン・ピクチュアズ」がそれぞれ担当する。主人公・ハルオ役に宮野真守作品の要の一つともいえる声優。アニメーション映画『GODZILLA』に参加する声優陣は豪華だ。主人公の青年・ハルオ役に宮野真守が決定。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていたという役どころとなっており、ゴジラに対する“因縁”と“怒り”を抱く復讐者を熱演する。さらに、ハルオの良き理解者で異星人「エクシフ」のメトフィエスを演じる櫻井孝宏、ヒロインのユウコを演じるのは花澤香菜となり、そのほかハルオを尊敬する若手パイロットのアダムは梶裕貴が、楽天家の環境生物学者・マーティンを演じるのは杉田智和、そして異星人「ビルサルド」のガルグを諏訪部順一が担当する。『進撃の巨人』『銀魂』『DEATH NOTE』『おそ松さん』など数々のヒット作に携わるメンバーが集結している。ビジュアルには、未来のスキンスーツをまとった青年ハルオが登場公開に先駆け発表されたビジュアルには、未来のスキンスーツをまとい険しい表情をした主人公・ハルオが描かれている。背後には、複数の宇宙船や二足歩行ロボットなどが描かれ、激しい戦闘を予感させる戦場の風景が広がる。ビジュアルが表すのは、怪獣惑星となった地球に2万年ぶりに人類が降り立った瞬間だ。日本だけでなく世界で注目を集める『GODZILLA』2019年には、ハリウッド版第3作目『GODZILLA ゴジラ 2(仮題)』、さらに2020年には『ゴジラ VS コング(仮題) / Godzilla vs. Kong』の全米公開が控えているゴジラシリーズ。稀代のクリエイターたちが世界に発信する、新たなゴジラムーブメントに期待が高まる。アニゴジ主題歌は新人ヴォーカル、XAI-サイ-主題歌を歌うのは、超大型新人アーティストと噂されるXAI‐サイ‐に決定。東宝シンデレラオーディションで発掘された女性ソロシンガーで、曲名は「WHITE OUT」。なお、プロデュースはブンブンサテライツ(BOOM BOOM SATELLITES)の中野雅之。彼はクリストファー・ノーラン監督『ダーク・ナイト』にも楽曲を提供するなど世界でも高く評価されている。原画展「GODZILLA GENERATION」開催原画展「GODZILLA GENERATION」がタワーレコド渋谷店にて11月19日(日)まで開催される。同展では、平成ゴジラシリーズを中心に映画ポスターを描き続けた生頼範義、その時代に活躍する全てのゴジラを描き続ける怪獣絵師こと開田裕治、“ミレニアムゴジラ”“機龍”など本編の怪獣デザイナーとしても活躍する漫画家の西川伸司の仕事を振り返る。『ゴジラ』から『シン・ゴジラ』、そしてアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』までのゴジラシリーズ全32作を、“ゴジラ”を描き続けた作家たち3人の作品で紹介する。限定グッズ発売映画『GODZILLA 怪獣惑星』Tシャツ公式グッズ第1弾として、映画『GODZILLA 怪獣惑星』をモチーフにしたTシャツ3種の発売が決定。2017年7月15日(土)より、ゴジラの公式通販サイト「ゴジラ・ストア」にて先行発売される。サンリオキャラクターズたちとコラボ映画『GODZILLA 怪獣惑星』公開記念として、サンリオの人気キャラクターとコラボレーションしたアイテムの発売が決定。2017年秋よりゴジラ・ストアにて、Tシャツ、キーホルダー、缶バッジ、スマートフォンケースなどを発売を開始する。また9月1日(金)から8日(金)までの間、東京・品川のゲートシティ大崎ウェストタワーにて、2メートルのゴジラ像と共にサンリオキャラクターズたちとのコラボレーションアートが展示される。ハローキティとお揃いのリボンを付けて、チャーミングなポーズをとるゴジラ、リトルツインスターズと共に雲の上に乗るゴジラ、ポムポムプリンと一緒にうたた寝をしているゴジラなど、普段見られないチャーミングな表情に出会うことができる。ストーリー二十世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―。巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。だが帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―。作品情報『GODZILLA 怪獣惑星』公開時期:2017年11月17日(金)全国公開監督:静野孔文/瀬下寛之ストーリー原案・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)シリーズ構成:虚淵玄(ニトロプラス)、村井さだゆきキャラクターデザイン原案:コザキユースケキャスト:梶裕貴、櫻井孝宏、杉田智和、諏訪部順一、花澤香菜、宮野真守配給:東宝映像事業部■原画展詳細アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』公開記念 「GODZILLA GENERATION 」期間:2017年10月27日(金)~2017年11月19日(日)会場:タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」住所:東京都渋谷区神南1-22-14時間:11:00~21:00(20:30最終入場) ※会期中無休 ※初日のみ10時~21時入場料:800円問い合わせ:タワーレコード渋谷店 03-3496-3661© 2017 TOHO CO.,LTD.
2016年08月22日東急プラザ銀座・表参道原宿・蒲田・戸塚4施設で、夏のセール「TOKYU PLAZA the SALE」が2017年6月30日(金)より順次開催される。参加店舗は、4施設合わせて約180店舗。サマーシーズンに使えるアイテムが最大80%オフにて提供される。各店舗限定イベントとして、東急プラザ蒲田では、7月7日(金)から9日(日)まで1,000円均一コーナーなどを設けたワゴンセールを開催。東急プラザ戸塚では、スペシャルアイテムが当たるプレミアムガチャを6月30日(金)限定で開催するほか、7月7日(金)と8日(土)にはセール品がさらにお買い得になるタイムセールを対象店舗にて実施する。また、セールの期間中、東急プラザ銀座の屋上ではプールサイドにいるようなビアガーデン「POOLSIDE BEER GARDEN WHITE&SKY」が、東急プラザ表参道原宿の屋上テラスでは「OMOHARA BEER FOREST」が、東急プラザ蒲田では肉料理が食べ放題のビアガーデン「かりぶえん」が開催中。ショッピングと合わせて、賑やかなディナータイムも満喫できそうだ。【詳細】TOKYU PLAZA the SALE■東急プラザ銀座住所:東京都中央区銀座5-2-1開催期間:2017年6月30日(金)~7月17日(月・祝)※約60店舗参加 最大70%オフ・4Daysスクラッチキャンペーン期間:7月14日(金)~17日(月・祝)場所:館内店舗内容:3,000円(税込)以上購入ごとに1枚ずつ、東急プラザ銀座で利用できる1,000円分の買物券があたるスクラッチカードをプレゼント。■東急プラザ表参道原宿住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3開催期間:7月1日(土)~7月31日(月)※22店舗参加 最大80%オフ■東急プラザ蒲田住所:東京都大田区西蒲田7-69-1開催期間:6月30日(金)~7月9日(日)※約60店舗参加 最大80%オフ・ワゴンセール期間:7月7日(金)~9日(日)場所:各対象店舗内・屋上ビアガーデン「かりぶえん」期間:6月23日(金)~9月30日(土)場所:東急プラザ蒲田 屋上「かまたえん」時間:平日 17:00~22:00(L.O.21:30)/土日祝 15:00~22:00(L.O.21:30)■東急プラザ戸塚住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1開催期間:6月30日(金)~7月9日(日)※約40店舗参加 最大80%オフ・スーパープレミアムガチャ開催日:6月30日(金)場所:1階エスカレーター横イベントスペース時間:15:00~21:00※先着500名限定。一人最大5回まで。内容:当日税別2,000円以上購入ごとにスペシャルアイテムが当たるガチャに参加できる。※店舗数、オフ率は変更となる場合有。※一部、実施期間が異なる店舗有。
2016年06月17日2015年11月21日にリリースされる「Aice5 ALL SONGS COLLECTION」のリリース記念特設サイトが本日オープン。特設サイトは、「Aice5 ALL SONGS COLLECTION」のジャケットの世界観が表現された近未来風のデザインで、ファン投票によってAice5のLIVE映像も公開される。ファン投票の期間は本日8日(日)の正午から14日(日)正午までの1週間限定。24時間ごとにランキングが集計され、見事1位に選ばれた楽曲が日替わりで特設サイト内にて24時間限定で公開される仕組みとなっている。ファン投票の対象となる楽曲はアルバムに収録される楽曲の中から、過去にLIVEで披露された21曲に加え、9月にリリースされたシングル曲「Be with you」の計22曲。なお、「Be with you」が期間中に1位を獲得するとまだ公開されていないフル尺のMusic Videoをいち早く楽しむことができる。投票の詳しい参加方法は「Aice5 ALL SONGS COLLECTION」リリース記念特設サイトをチェックしてほしい。
2015年11月08日WHITEは31日、タッチインタフェースを搭載したダンボール製のVRゴーグル「MilboxTouch」を開発したと発表した。明治大学の宮下研究室とサンメッセとの共同研究によりプロトタイプを完成させた。MilboxTouchは、明治大学・宮下研究室の「ExtensionSticker」という技術(特許出願中)を利用したVRゴーグル。ExtensionStickerは、タッチパネル外からのタッチ入力を転送可能にする技術で、導電性素材を印刷したエリアを触れることで、ユーザーは直接的にタッチパネルに触れなくとも、タッチパネルのタッチ入力やスクロール操作が可能になる。ダンボールに導電性インクを印刷するため、低いコストで大量生産できるという。MilboxTouchの今後の展開について、タッチ入力を活用したVRコンテンツの普及を図りたい考え。その具体化のために、アマナの協力のもとMilboxTouchを活用したゲームコンテンツを制作し、Milboxのサイトに一般公開するという。また、プロトタイプを、8月1日、2日開催のMaker Faire Tokyoで展示する予定。
2015年07月31日2月末に大幅リニューアル株式会社石澤研究所が展開する大人気スキンケアシリーズ「WHITEシリーズ」が2015年2月23日(月)より、リニューアル販売を開始する。従来の「WHITEシリーズ」は、今回、「透明白肌」とブランド名をリニューアル。さらにパワーアップをして展開となる。パッケージ変更や新配合で新しい「透明白肌」にリニューアルポイントは大きく3点。1つ目は、ブランド名リニューアルに伴い、パッケージも全品リニューアル。従来の信頼感のイメージはそのままに、親しみやすさも感じるデザインとなった。2つ目は、ホワイトパックが「薬用美白」に変更。有効成分であるトラネキサム酸が配合し、メラニンの生成を抑えることで、しみ・そばかすを防ぎ、肌をケアする。3つ目は、全品に“ぷるぷる透明肌成分”である豆乳発酵液・植物プラセンタ・コラーゲンを新配合。肌を潤しながら透明感のある肌を実現。また、新製品も続々登場し、今後の展開が楽しみな「透明白肌」シリーズは、バラエティショップ、インターネットにて販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所/ブランドサイト・株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2015年02月13日鶏の胸肉は澄んで白っぽく、もも肉は箇所によって少し黒ずんで見えることがありますよね?このことから、「chicken breast(鶏の胸肉)」のことを「white meat(ホワイト・ミート)」(または「light meat(ライト・ミート)」)、「thigh(もも肉)」のことを「dark meat(ダーク・ミート)」と呼ぶことがあります。以前、とある英文小説で「鶏の白身」と訳してありましたが、ここは「胸肉」と訳して欲しいところ。英会話スクール通いが難しい方へ24時間予約不要のオンライン英会話だから、続けられる。まずは無料体験。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年10月14日