ビューティ情報『”明度差”に着目した新美白で「シミ・ソバカス」の目立ちにくい肌を体感して。』

2017年2月16日 10:00

”明度差”に着目した新美白で「シミ・ソバカス」の目立ちにくい肌を体感して。

2017年春・マツモトキヨシよりプライベートブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)がデビュー。シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目した新美白化粧品です。早速、そのメカニズムと商品詳細を新ブランド発表会の様子とともに見ていきましょう。

※美白とはメラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。

美白化粧品を使うと、かえってシミが目立つ気がするのはなぜ?

目次

・レチノタイム
・ブランド名に秘めた思い・コンセプト
・ゲスト・藤崎奈々子さんが登場
・特化アイテム:「クリアローション(美白ふきとり化粧水)」

shutterstock_408027160


シミ・ソバカスの改善を目指し、美白化粧品を毎日根気強く使用しているつもりが、かえって使用を始めてからのほうがそれらが目立ち始めたような気がする・・・。そんな経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか? 実はこれには理由があるのです。

シミ部分はお肌のターンオーバーが遅く、一方そうでない部分は正常なスピード。だから、当然シミでない部分のほうが美白効果が出るのが早いため、先に白くなります。その結果、シミ部分とそうでない部分の明度差が開いてしまい、「シミが濃くなった」ように錯覚をしてしまうと言えます。

そこに着目したマツモトキヨシより、新PB商品誕生
141910


ドラッグストアの中でも、一番多くの化粧品を取り扱っている「マツモトキヨシ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.