文/Ayumi『innisfree(イニスフリー)』から、人気の美容インフルエンサー・本田ユニさんとスペシャルコラボした日本オリジナルホリデーコフレセットが、2020年12月1日(火)より数量限定で発売されます。韓国・チェジュ島の自然の恵みから生まれた大人気の化粧品ブランド『イニスフリー』は、今回、初めて日本オリジナルのホリデーコフレを発売。そんなイニスフリーとコラボするのは、普段からイニスフリーを愛用しているという本田ユニさんです。本田ユニさんは、コスメサロン『Twinkle』を主催し、TwitterとInstagram合わせて18万人のフォロワーを超え、「#本田ユニ推しコスメ」としておすすめコスメを紹介している人気のインフルエンサーです。今回のコフレは、本田ユニさんの“推しアイテム”である『チェリーブロッサム トーンアップ クリーム UV SPF30/PA++』や『ノーセバム ブラーパウダー N』を中心に、特別にカラーセレクトしたアイテムがたっぷり詰まった2つのセットが登場。2020年12月1日(火)から日本国内各店舗、公式オンラインショップ、Qoo10にて数量限定で発売されるので、気になる方は早めにチェック!ピーチ&コーラルで、明るく愛らしいメイクを『Holiday Coffret 2020 ピーチコーラル セット』¥4,236(税抜)コーラルの可愛らしさが溢れたセットがこちら。パーティーや女子会、デートにもぴったりなグリッター入りのアイシャドウや、ツヤ感のあるリップなどトレンド感のあるアイテムが勢ぞろい!また、通常価格より約40%もお得に買えるセットなのも嬉しいポイント。【商品情報】『Holiday Coffret 2020 ピーチコーラル セット』価格:¥4,236(税抜[セット内容]・チェリーブロッサム トーンアップ クリーム UV SPF30/PA++・ノーセバムブラーパウダーN・グロウティントリップバーム 3・マイチーク ヴェール 3・マイアイシャドウグリッター 39・マイグロススパークル 1・チェリーブロッサムジェリークリーム 10mLトレンドのオレンジベージュ×きらめきで、大人な旬顔に『Holiday Coffret 2020 オレンジベージュ セット』¥4,236(税抜)トレンドのオレンジベージュを中心としたアイテムなので、大人のデイリーメイクにもぴったり。きらめきと抜け感メイクに挑戦したい人におすすめ!こちらも通常価格より約40%もお得なので、普段と違うカラーに挑戦してみるのもいいかも。【商品情報】『Holiday Coffret 2020 オレンジベージュ セット』価格:¥4,236(税抜)[セット内容]・チェリーブロッサム トーンアップ クリーム UV SPF30/PA++・ノーセバムブラーパウダーN・ビビッドコットンインクティント 16・マイチーク N 18・マイアイシャドウグリッター 37・マイグロススパークル 2・チェリーブロッサムジェリークリーム 10mL12月には新商品も続々登場!『アップルシード バブルクレンザー』¥1,500(税抜)リンゴ由来成分から出来た泡立て不要の泡洗顔フォーム。つっぱり感がなく、すっきりとすこやかな肌へと整えてくれる使用感がポイント。ふわふわの泡で出てくるので、洗顔中のこすりすぎも防げるかもしれませんね。【商品情報】『アップルシード バブルクレンザー』価格:¥1,500(税抜)容量:150mL販売:2020年12月1日(火)~『Clean Routine Room and Fabric Spray(クリーンルーティーン ルーム&ファブリックスプレー)』¥1,500(税抜)リビングやベッドルームなどの空間や衣類にスプレーして気になるニオイをリセットできるスプレー。森林豊かなチェジュ島のフィトンチッドウォーター(ヒノキ水)や天然由来の香料を配合した、リラックスできるフォレストグリーンの香りです。【商品情報】『Clean Routine Room and Fabric Spray』価格:¥1,500(税抜)容量:220mL販売:2020年12月1日(火)~数量限定の日本オリジナルホリデーコフレは、持っているだけで気分が上がること間違いなし!自分用としても、ちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。【参考】innisfreeから、日本オリジナルのホリデーコフレが初登場!本田ユニさんセレクトで、今すぐトレンドのキラキラメイクが叶う2つのセット『ピーチコーラル セット』『オレンジベージュ セット』 - PR TIMES©︎innisfree
2020年11月28日文/RKRK2020年11月19日(木)、韓国発ヴィーガンスキンケアブランド『SIORIS(シオリス)』が日本で発売を開始しました。全てが環境に配慮されたヴィーガンコスメ『SIORIS』は、“PEAK FRESHNESS PEAK EFFICACY”をテーマに、植物の旬な時期に収穫したフレッシュなエキスが特徴のヴィーガンスキンケア。石油化学成分(petro chemicals)不使用、動物性原料不使用で、容器や箱、梱包材までもリサイクル可能なサステナブルコスメです。ブランド名には、Simple(簡素)とOriginal(本来)の頭文字がとられています。FRESH/SAFE/HONEST『SIORIS』のCLEAN COSMETICS定義はFRESH・SAFE・HONEST。原料や原産地、製造日を厳しく管理し、旬な植物を低温減圧法で凝縮し抽出したエキスが使われています。また、有害性が議論されている成分や、肌に必要のない原料は加えないという安全性も考慮。EWG Green等級※でも安全性が高い成分のみを使用しているんです。※EWG Green等級とは、アメリカの非営利環境市民団体EWGが化粧品成分に対する研究調査結果を客観的に評価した成分の安全ランク10段階になります。『TIME IS RUNNING OUT mist(タイム イズ ランニング アウト ミスト)』100ml・¥2,600(税別)2層式美容ミストは、全成分の78%が新鮮な有機栽培のウメ果実水。さらにβ-グルカン液、マカデミアナッツオイル、ホホバオイル配合と肌に優しいのが特徴です。メイク仕上げに一吹き、外出時の潤いチャージにも。肌に素早く潤いを与え、健康な肌へと導いてくれます。【商品情報】『TIME IS RUNNING OUT mist 』価格:100ml・¥2,600/30ml・¥1,000(いずれも税別)『MAKE IT BRIGHT sheet mask(メイク イット ブライト シートマスク)』25ml×5枚 ・¥2,100(税別)全成分の73%が新鮮な有機栽培ウメ果実水のシートマスク。韓国でも多用されている“ツボクサエキス”も配合されています。さらにブロッコリーエキス、オタネニンジンカルス培養エキス配合で、肌のキメやトーンを整え、明るくふっくらハリのある肌へ。シートはテンセル素材が使用されていて、環境にも肌にも優しいマスクです。【商品情報】『MAKE IT BRIGHT sheet mask』価格:25ml×5枚 ・¥2,100 /25ml×1枚 :¥450(いずれも税別)『DAY BY DAY cleansing gel(デイ バイ デイクレンジングジェル)』150ml ・¥2,600(税別)全成分の54%が新鮮な有機栽培ナツミカンエキスのジェル洗顔料。ドクダミエキス、サリックスニグラ樹皮エキス配合で、弱酸性なのでお肌に優しく、皮脂や角質をケアしてくれます。洗い上がりは柔らかくしっとり。【商品情報】『DAY BY DAY cleansing gel』価格:150ml ・¥2,600(税別)『CLEANSE ME SOFTLY milk cleanser(クレンズ ミー ソフトリー ミルククレンザー)』200ml ・¥3,000(税別)全成分の66.8%が新鮮な有機栽培ウメ果実水の低pH保湿ミルククレンザー。マカデミアナッツオイル、BIODETOX配合の肌に優しい機能性美容液で、乾燥などの環境によるダメージを防ぎ、肌のもつバリア機能を強化しながら、もっちり肌へ導いてくれます。【商品情報】『DAY BY DAY cleansing gel』価格:200ml ・¥3,000/30ml ・¥650(税別)『BRING THE LIGHT serum(ブリング ザ ライト セラム)』35ml・¥3,400(税別)全成分の66.8%が新鮮な有機栽培ウメ果実水の高濃度セラム。乾燥によるダメージを防ぐとともに、バリア機能を強化。これからの季節にぴったりの1本です。【商品情報】『BRING THE LIGHT serum』価格:35ml・¥3,400(税別)『SIORIS』は世界20か国展開。フレッシュでサステナブルなコスメは、気持ちもフレッシュになれそうですね。【参考】韓国発ヴィーガンスキンケアブランド「SIORIS」日本デビュー~旬の果実や植物のエナジーをこれまでにないフレッシュな状態でお肌へUZEN
2020年11月27日文/RKRK資生堂『ワタシプラス』から、ホリデーシーズンに合わせて、『Happy Holidays 想って、贈ろう。』キャンペーンが開始されました。A~Zの26種類のギフトボックスが登場!「慌ただしい年の瀬に、自分自身を振り返ったり、大切な人を想う時間をつくろう」というメッセージが込められたこのキャンペーン。ファッションや旅先のイラストを中心に描きながら、ロンドンと東京を拠点とするイラストレーター・foxcoさんがデザインしたAtoZの26種類のイニシャルからギフトボックスが選べます。ボックスにはイニシャルを型取った、ホリデーシーズンのシーンにまつわるイラストが描かれているんです。「Arigato」「XOXO」「自分へのごほうび」…どうチョイスする?ギフトボックスは各イニシャルからはじまるメッセージ(AはArigato/HはHappy Holidaysなど)から選んでも、贈る相手の名前や自分のイニシャルからセレクトしても良し!ボックスに詰めるセットは、¥3,000台~の『気軽なプチギフト』、¥4,000~¥7,000台の『お世話になったあの人に』、¥8,000台~の『自分へのごほうび』と、3つの価格帯からチョイスできます。※ホリデーギフトBOXのサービス手数料は¥330(税込)です。最新コレクションのリップもラインナップ『気軽なプチギフト』¥3,000~『気軽なプチギフト』には、今季のホリデーコレクションにも登場した、『ローラ メルシエ リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント』(02 カラー)が入ったセットも登場。繊細なカラーとグリッターの輝きが唇になめらかに密着し、主役級に輝きを放ちます。そのほかにも、『アベンヌ』『ナビジョン』など、今年話題となった旬アイテムもラインナップ中です。【写真のセット内容】セット名:The Glitter内容:ローラ メルシエ リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント 02価格:ワタシプラス販売価格・¥4,290/販売価格・¥4,290円(いずれも税込)全方位ツヤ!エリクシールの最強アイテム3つが豪華なboxに『お世話になったあの人に』¥4,000~¥7,000台毛穴レスな肌がつくれるとSNSで話題になった『エリクシール バランシング おしろいミルク』がセットに。マスクとミストもあわせて使えば、全方位ツヤ肌を叶えてくれるはず。『お世話になったあの人に』のセットは、スキンケアやメイクアップ、フレグランスまで豊富なラインナップが魅力。プレゼントをお探し中の人は要チェック!【写真のセット内容】セット名:Cosme Award Trio内容:エリクシール バランシング おしろいミルク (ワタシプラス販売価格:¥1,980・税込)エリクシール バランシング おやすみマスク (ワタシプラス販売価格:¥1,980・税込)エリクシール つや玉ミスト (ワタシプラス販売価格:¥1,980・税込)オリジナルミニウォレット価格:¥5,940(税込)インナースキンディフェンスを育む!アルティミューンの豪華アイテムまで『自分へのごほうび』¥8,000台~世界中でヒットしている名品美容液と目元美容液がセットに。ゆらぎ肌に投入すればトラブルを未然にケアしてくれます。『自分へのごほうび』セットは、まさに1年頑張った自分に送りたいアイテムばかり。もちろん特別なギフトにもぴったりです!【写真のセット内容】セット名:Red For You内容:SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセートレート N 30ml (ワタシプラス販売価格:¥8,800・税込)SHISEIDO アルティミューン パワライジング アイ コンセートレート N (ワタシプラス販売価格:¥8,250・税込)オリジナルミニウォレット価格:¥17,050(税込)【キャンペーン情報】「Happy Holidays 想って、贈ろう。」 ホリデーキャンペーン実施期間:2020年11月19日(木)~2020年12月25日(金)¥4,400(税込)以上のギフトセットの購入で、オリジナルミニウォレットがプレゼント友人や家族だけでなく、自分にもとっておきのホリデーギフトを贈りませんか?ワタシプラスでしか手に入らない貴重なセットもあるので、早めにチェックしてみて!【参考】資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」「Happy Holidays 想って、贈ろう。」 ホリデーキャンペーンスタート - PR TIMES©資生堂
2020年11月27日“もらってうれしい” “使ってうれしい”がコンセプトのポケモンギフトコスメは、累計出荷数135万個以上を突破した人気シリーズ!そして今回、新たに登場するのが『フェイスマスク5枚セット』とハンドクリーム&ハンドタオルがセットになった『ポケモンギフトセット』です。また、今なら対象店舗での購入で、特別デザインのショッパーが数量限定でもらえるキャンペーンも!なくなる前にゲットしてみては?キュートなポケモンたちに癒される『ポケモンフェイスマスク5枚セット』¥2,150(税抜)既存の4種類に加えて、ここでしか手に入らないメタモンが入った数量限定のフェイスマスク。保湿成分のコラーゲン、ヒアルロン酸、シアバターが配合されていて、乾燥が気になる季節にぴったり!また、キュートなデザインは癒し効果抜群。友達へのちょっとしたギフトはもちろん、リモート女子会などで身につけても楽しく盛り上がれそうですよ。【商品情報】『ポケモンフェイスマスク5枚セット』価格:¥2,150(税抜)香り:スウィートシャボン『ポケモンギフトセット』¥1,200(税抜)ハンドクリームと、ハンドタオルのオリジナルセット。ヒアルロン酸とコラーゲンが配合されたハンドクリームは、ポケモンによって香りが異なります。好みの香りから選ぶのもおすすめ。また、ハンドタオルにはポケモンのワッペン付き!商品を外側から見られるボックス型の箱で、思わず写真を撮りたくなっちゃいます……!自分へのごほうびとしても、プレゼント用としてもおすすめのアイテムです。【商品情報】『ポケモンギフトセット』(4種)価格:各¥1,200(税抜)香り:ピュアシャボン(ピカチュウ)/ピンクブーケ(イーブイ)/スイートビオニー(コダック)/フローラルシャンプー(ミュウ)数量限定!特別デザインのショッパープレゼント今回発売される『ポケモンフェイスマスク5枚セット』または『ポケモンギフトセット』を対象店舗で購入すると、数量限定で特別デザインのショッパーがもらえます!紙袋いっぱいに描かれたポケモンたちが目印のショッパー。ポケモンファンにはたまらないアイテムです……!※対象店舗:Lovisiaオフィシャルショップ/ポケモンセンター全店/ポケモンセンターオンライン※在庫がなくなり次第終了です『ポケモンフェイスマスク5枚セット』および『ポケモンギフトセット』は、2020年11月26日(木)より全国のバラエティショップやオフィシャルショップなどで順次販売が開始。特に数量限定のショッパーは早めにチェック!いつものケアも、気分が上がること間違いなしです。【参考】ポケモンギフトコスメシリーズ累計135万個突破!ポケモンフェイスマスク5枚セットとプレゼントにぴったりなギフトセットが新登場! - PR TIMES©BEENOS
2020年11月26日『ジンジャースイーツ』で紹介されているスイーツは、その名の通り、生姜のすりおろしや自家製のジンジャーシロップ、生姜の砂糖煮・キャンディードジンジャーなど、“生姜”を使った体が温まるおうちスイーツとドリンク54種。これから本格的な冬を迎えるにあたって、ぴったりのレシピが目白押しです。生姜でこんなにも…!? これからの季節に作りたい「ジンジャースイーツ」代表格のジンジャーブレッドとジンジャークッキーのほか、ジンジャーキャロットケーキやヴィクトリア風のジンジャーケーキ、スコーンやビスコッティ、レアチーズ、プリンなど、どれも“ジンジャー尽くし”。焼き菓子から冷たいお菓子まで、生姜が入ることでさらにおいしくなるスイーツレシピが紹介されています。今回は、そんなレシピ本の一部をご紹介します!INTRODUCTION作っておくと便利!長期保存もできるまずは入門編としてジンジャーシロップの基本レシピが紹介されています。ジンジャーシロップの基本の作り方のほか、黒糖ジンジャーシロップ、スパイシージンジャーシロップなどのアレンジメニュー、さらにジンジャーシ入りのキャラメルポップコーンなど、長期保存できるレシピが多数掲載。PART.1ジンジャーブレッドとジンジャークッキー続いては、英国風ジンジャーブレッドやコーヒー風味のジンジャーブレッドパンケーキなど、おやつにも朝食にもぴったりなレシピが紹介されています。また、可愛らしいジャーマンクッキーも、“ジンジャーマンクッキー”に。毎日食べたくなる、健康的なレシピのラインナップです。PART.2生姜の焼き菓子午後のおやつタイムに食べたいケーキ類も、ジンジャーでヘルシーに。パウンドケーキから、甘酸っぱくてほろ苦いジンジャーガトーショコラ、キャラメルアーモンドが香ばしいジンジャーフロランタンまで、ジンジャースイーツは無限大です。PART.3生姜の冷たいお菓子とデセールさっぱりとした寒天、ムース、プリンなど、冷たいデザートにもジンジャーを。生姜と黒糖コーヒーのマーブルレアチーズといった意外な組み合わせや、フレッシュフルーツのジンジャーマリネ、ラオス風ジンジャーミルクジェラートなど、まさに自由自在。“おうち時間”に様々なレシピを楽しむのもおすすめです。COLUMNそして、ジンジャーシロップのアレンジは、ドリンクや料理にまで!自家製ジンジャーシロップで作る基本のジンジャーエールや、ホットジンジャーレモネードまで紹介されています。また、シロップで簡単ポークジンジャーやジンジャードレッシングの中華風サラダなどにもアレンジできるそう。ジンジャーシロップを作っておけば、日常の中においしく健康を取り入れられそうですね。『ジンジャースイーツ』¥1,600(税抜)【書誌情報】『ジンジャースイーツ』若山曜子 著定価:¥1,600(税抜)仕様:B5変判/96ページISBN:978-4-8456-3561-0体に嬉しい生姜を使ったスイーツ。いつものスイーツを「ショウガスイーツ」にチェンジして、健康的なおやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?【参考】冷え性改善、腸活、免疫力UP! 生姜にはおいしくてうれしい効能がいっぱい。若山曜子さんの新刊『ジンジャースイーツ』発売 - PR TIMES©株式会社インプレスホールディングス
2020年11月24日資生堂は、2020年9月に10代~60代の女性に“マスクに関するWEB調査”を実施。その結果、8割以上の女性が「マスクの色は人によって似合う・似合わないがある」、また「自分に似合うマスクの色が知りたい」と感じていることが分かりました。マスク生活が日常となった今、“自分に似合うマスクの色選び”と“メイクのポイント”を知って、いつもの生活をより前向きに過ごしてみませんか?目元の印象を引き立てるなら「淡い色のマスク」をマスクの色によって、周りの人に与える印象は異なります。例えば、保有している人が多い白や黒などモノトーン系のマスクは、目元や肌よりもマスクそのものの存在感が際立ちます。また、モノトーン系のほかにビビットカラーのようなはっきりした色も、マスクの印象と存在感が強く出やすいです。一方、淡い色の場合はマスクの存在感が目立ちすぎることなく、肌なじみが良いのです。このように、肌や目もとの印象を引き立てるには、本来の肌や血色が明るく見える淡いカラーがおすすめです!ファンデーションのカラーに合う“マスクの色”って?普段使っているファンデーションの色によっても、似合うマスクの色は異なります。今回は、コーラルピンク、ベージュ、ラベンダー、ライトグレーのマスクに合うファンデーションの色とメイク方法をご紹介します!普段使っているファンデーションの色もチェックしながら、見てみてくださいね。コーラルピンクのマスクは、まつ毛がポイント!ピンク系のマスクはよく発売されていますが、中でもおすすめなのはコーラルピンクのマスク。血色感を演出でき、ファンデーションの色を問わず合わせやすいカラーです。そんなコーラルピンクのマスクには、ベージュ系のソフトなアイシャドウがおすすめ。アイラインもブラウン系で、ふんわりと仕上げます。ただし、マスカラは上下のまつげ毛にたっぷり塗るのがポイント!女性らしいやわらかな印象の中に、華やかさをプラスしてくれます。ベージュマスクの鍵は“立体感”!ベージュ系のマスクは、肌なじみがよいぶん目元がぼやけた印象にならないように注意が必要。ゴールド系のアイカラーと太めのアイラインで、目元をしっかり強調させます。また、アイブロウとノーズシャドウで“立体感”を演出すれば、ベージュのマスクでもぼやけない“くっきりeye”の完成です。青みが強いラベンダーのマスクは…?大人っぽくエレガントな印象のラベンダー色マスクは、青みが強いため血色感を演出するアイメイクがおすすめです。アイブロウは、ペンシルとパウダーを使用してふんわりと描き、まぶたにはピンク色のアイシャドウを。また、アイライナーはボルドーなど深みのあるレッド系がおすすめ。ラベンダーと相性が良いので、目元にさりげなく赤みをプラスできます。ライトグレーのマスクは、引き締めを意識!ライトグレーのマスクには、ラメやパールを使ったほんのり華やぎメイクがおすすめです。コンシーラーでクマやくすみをカバーしたうえで、目頭と下まぶた全体にラメやパールできらめきをプラス。さらに、ネイビーやブラックのアイライナーで目尻にラインを引き、切れ長の目元にすればより顔全体が引き締まった印象になります。王道の白マスクに合うメイクもチェック!こちらは番外編、王道の白いマスクに合わせたメイクの紹介です。白いマスクには、レッド系のアイブロウやピンク、オレンジのアイシャドウがおすすめ。また、アイライナーは太く引きすぎず、まつ毛の間を埋めて自然な仕上がりに。マスカラは上下のまつ毛にしっかりと塗って、華やかさを演出します。マスクをするのが日常になったからこそ、マスクから出ている目元や眉毛のメイクがポイントとなります。マスクとメイクのトータルコーディネートで、コロナ禍のファッションも楽しんでくださいね。【参考】約8割の人が知りたい自分に似合うマスク色肌や目もとの印象を引き立てるマスク色選びとメイクのポイント~「毎日、マスクといい関係」vol.2~ - PR TIMES©資生堂
2020年11月24日動画では、幼い頃からメイクに親しんでいたという紗栄子さんが、豊富な美容知識を駆使し、“クリスマスのお出かけメイク”をテーマに、「5分で簡単に可愛くなれる毎日メイクテクニック」や「デートにしていきたいホリデーメイク」などのセルフメイクにチャレンジ。ホリデーコレクションのアイテムを使用しながら、メイクテクニックも紹介しています。紗栄子さん流の“メイクへのこだわり”とは……?アイパレットに紗栄子さんも大興奮!『ピエス ド レジスタンス アイ アンド チーク エッセンシャルズ』¥14,500(税抜)多彩なアイカラーとフェイスカラーの組み合わせで、肌の美しさや目元を鮮やかに引き立てるパレットです。【商品情報】『ピエス ド レジスタンス アイ アンド チーク エッセンシャルズ』価格:¥14,500(税抜)紗栄子さんのアイシャドウテクニックは?紗栄子さんは、パレットのカラーの豊富さに、デイリーでも、シーン別でも使えると大興奮!アイメイクのポイントについて「アイシャドウは目尻からグラデーションを作る。涙袋に塗るときも目尻から。」とこだわりを明かしています。また、「濃いめのカラーのアイシャドウをアイラインとして使うのもおすすめ」と紹介し、「デートに行く時、気合いをいれて濃くなりやすいから、薄くすることを意識して」とアドバイスしていました。立体感を生むチークも必見『オープニング ナイト チーク パレット』¥6,600(税抜)肌なじみのよいパウダーが光を集めるフェイスパウダー。肌を舞台に出演するバレリーナのような血色感と立体感を与えてくれます。【商品情報】『オープニング ナイト チーク パレット』価格:¥6,600(税抜)紗栄子さんはチークを唇に「ポンポンと」紗栄子さんは、3色がセットになったパレットについて「ハイライトに使えるイルミネーターは、頬の高いところや鼻筋に。ブロンザーをフェイスラインに塗れば、小顔効果も狙えます」と説明。「チークカラーは唇にポンポンと塗る」と独自の使い方を公開しました。キラキラのリップは、見ているだけでもうっとり『リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント』¥3,900(税抜)繊細な色彩とグリッターの輝きが、唇の上をすべるようになめらかに密着。うるおいに満ちた、ぷるんと艶やかな唇に導く主役級リップバームです。【商品情報】『リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント』カラー:3色価格:¥3,900(税抜)輝くリップに「めちゃんこ可愛い」と笑顔!カラーやグリッターの輝きに「めちゃんこ可愛い」と笑顔を見せた紗栄子さん。『オープニング ナイト チーク パレット』のチークを唇に塗った上に、『ジゼル』のカラーを塗るリップメイクがお気に入りと語りました。『ルースセッティングパウダー トランスルーセント ミニ リミテッド エディション』¥2,600(税抜)持ち運びに便利なミニサイズのルースセッティングパウダー。メイク直し用としても活躍してくれそうですね!【商品情報】『ルースセッティングパウダー トランスルーセント ミニ リミテッド エディション』価格:¥2,600(税抜)ツヤなら筆、マットならパフを使う!動画で紗栄子さんは、「塗る量は、“足りないかな”くらいがちょうどいい」とアドバイス。また、塗る際に使うアイテムについて「ツヤを出したいときは筆、マットな質感にしたいときはパフで仕上げる。鼻周りなど、時間が経つとテカリが気になるところは先に塗っておくと」と紹介しています。豊富なカラーバリエーションや華やかな輝きで、デイリーからお出かけ、デートまで使える『LAURA MERCIER』のホリデーコレクション。紗栄子さんのテクニックと『LAURA MERCIER』のホリデーコレクションで、メイクをアップデートしてみては?【参考】【11/17(火)19:00配信】紗栄子さんがセルフメイクにチャレンジ!「LAURA MERCIER HOLIDAY COLLECTION」の魅力を語るメイク動画を公開 - PR TIMESローラ メルシエ ジャパン
2020年11月21日2020年10月に、グローバルブランドアンバサダーに就任することが公表されたリサ。グループとしての活動はもちろん、ファッションアイコンとしての人気も高まっています。そして就任から約1か月、ついに第一弾のキャンペーンが開催されました!数量限定のカード!なくなる前に早めにチェックを今回の第一弾キャンペーンは、対象アイテムの購入で『LISAビジュアルカード』3種類のうち1種類がもらえるというもの。それぞれ全く異なる印象のメイクをしたリサが、M・A・Cのコスメとともに様々な表情を見せています。『LISA(BLACKPINK)ビジュアルカード プレゼントキャンペーン』【キャンペーン詳細】『LISA(BLACKPINK)ビジュアルカード プレゼントキャンペーン』開始日:2020年11月20(金)~実施店舗:M・A・C直営店・百貨店店舗/公式オンラインショップ・公式オンラインショップでの購入の際は、キャンペンコード入力欄に「MACLISA」の入力が必要となります。・LISAビジュアルカードは全3種、種類はお選びいただけません。・お1人様1会計につき、1枚までとなります(2製品以上の購入でも、1会計につき1枚のお渡しとなります)。・数量限定のため、カードがなくなり次第終了となります。・対象製品の詳細は、公式オンラインショップまたは店頭にてご確認ください。今後はリサのスキンケア方法なども紹介されるとのこと。ますます『M・A・C』とリサのコラボから目が離せませんね!【参考】リサ(BLACKPINK)のビジュアルカードプレゼントキャンペーン11月20日(金)よりスタート! - PR TIMES©︎ELCジャパン
2020年11月20日『Milk Touch(ミルクタッチ)』とは、2019年4月に韓国で発売され、2019年11月から日本で公式販売が開始されたコスメブランド。Instagramのフォロワーが2020年11月現在で83万人を超える、“元祖オルチャン”として日本での韓国ブームを牽引してきたホン・ヨンギさんがプロデュースしています。マスクにつかないのにカバー力が最強!?今回新発売される『FIND THE REAL COVER CUSHION』は、くすみ、シミ、赤み、化膿性ニキビ、ニキビ跡など肌悩みを自然にカバーできるよう、長い時間かけてテストを繰り返されたアイテム。気になる赤みや肌トラブルもしっかりとカバーしてくれます。そして、気になる毛穴もカバー。また、透明感を与える成分が配合されており、ナチュラルなツヤが生まれます。しっとりした水分保湿膜が肌の内側からしっかり保湿し、肌への密着度も高めてくれるので、マスクに付きにくいんです。FIND THE REAL COVER CUSHION(ファインド ザ リアル カバー クッション) ¥3,480(税抜)韓国の代表的なヘルス&ビューティストア『オリーブヤング』の公式通販ページでは、同アイテムがメイクアップ部門で1〜3位を独占し完売続出するほどの人気ぶりです。【商品情報】『FIND THE REAL COVER CUSHION(ファインド ザ リアル カバー クッション)』価格:¥3,480(税抜)カラー:01ピュアベージュ(明るめのニュートラルアイボリー)/02ライトベージュ(ナチュラルにトーンアップできるライトベージュ)/03ミディアムベージュ(落ち着いた肌を演出するミディアムベージュ)韓国でも売れているクッションファンデは気になるアイテム!マスク必須の今の時代に合ったファンデーションですね。【参考】オリーブヤング メイク部門で1〜3位を独占し完売続出!すべての肌悩みを解決するカバークッションが待望の日本発売! - PR TIMESCoogee
2020年11月19日同イベントには、ゆりやんレトリィバァさんのトレーナー・岡部友さんも出席。会見では、ゆりやんレトリィバァさんの“-30kg”のダイエット方法や、今後について語られました。雰囲気が全然違う…クールなメイク&衣装でウォーキング30キロのダイエットに成功したことで注目を集め、若者からも大人気のゆりやんレトリィバァさん。この日のイベントでは、『“4cm美” モデル』として普段は見せないメイクと衣装で登場しました。まとっているのは、黒のシースルーシャツに黒のジレ、黒のワイドパンツという、スタイリッシュなオールブラックコーデ。赤いリップが目を引くクールなメイク姿で、いつもと違う魅力をアピールしました。今後の目標は10キロ…!?ダイエットの裏話も同イベントで気になるのは、やはりゆりやんレトリィバァさんのダイエットの裏話。同席した岡部さんが、「スーパー真面目な生徒で、知識を付けて継続してトレーニングをしている」と明かすと、ゆりやんレトリィバァさんは「ギクッ。それは言わない約束じゃないですか」とコメント。ゆりやんレトリィバァさんの普段とは違った一面が垣間見えました。また、30キロの減量について聞かれたゆりやんレトリィバァさんが、「太ったことに飽きたので痩せました。今後は体重をさらに64キロ落として、10キロまで痩せたい」と語り、会場の笑いを誘う一幕も。しかし、岡部さんがゆりやんレトリィバァさんの今後ついて「痩せるだけでなく、女性らしいボディラインを作っていきたい」と話すと、ゆりやんレトリィバァさんも「一生ついていきます!」と意気込んでいました。写真集デビューまで!? 「ワクワクします」イベントの最後には、『“4cm美” モデル』の就任を記念し、『Digital Photo』の制作も発表されました。ゆりやんレトリィバァさんは「皆さんに見ていただくのが楽しみです」と写真集デビューの感想を語り、「私も完成した写真集をまだ見ていないので、どの写真が選ばれたのかワクワクします」と期待に胸を膨らませていました。大変身を遂げた現在もトレーニングを続け、美しさを磨いているゆりやんレトリィバァさん。今後のさらなる変化に期待が集まる会見となりました。【参考】30キロダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさんが写真集デビュー!Galaxy A51 5G “4㎝美” モデルとして普段見せない華麗な姿で登場Galaxy「Galaxy」はSamsung Electronics Co., Ltdの商標または登録商標です
2020年11月18日新発売の2色は、これまで公式オンラインブティック限定だったカラー。それが、2020年11月6日(金)より、全国の店舗でも販売されるようになりました。マスクにつきにくく、マスクを取り外したときも違和感のないリップの需要が高まる中で『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』は急激に売り上げを伸ばしたのだとか。しっかりと潤いをキープしつつも高発色と大人気で、これからの時期にもぴったりのアイテムなんです。みずみずしいツヤが続く理由とは…こちらのリップは、唇につけた瞬間に、唇にしっかりと密着するブランド独自の極薄フィルムが形成されるのが特徴。フィルムのおかけで、リップのツヤや水分が保たれやすいのです。『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』¥4,300(税抜)NO. 604 PEACH PLUNGE ピーチ プランジ フレッシュなネオンピーチNO.616 BATHED IN BEIGE ベイズド イン ベージュ 大人のミルキーベージュウォーターベースのリップなので、軽やかなつけ心地を実現。どんな肌の人でもしっくりくる万能カラーです。【商品情報】『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』色数:新2色(NO. 604 PEACH PLUNGE/NO.616 BATHED IN BEIGE)/全18色価格:¥4,300円(税抜)2020年のベストセラー3色も要チェック『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』は、今回の新色2色も含めて全18色展開。今回はその中から、2020年の人気カラーをご紹介します。TOP1 :NO.617 DIVE IN THE NUDE ダイブ イン ザ ヌード スタイリッシュなダスティモーヴ堂々の1位は、スタイリッシュな青み系リップ。少しくすんだ色なので、シーンを問わず使いやすいと話題に。TOP2:NO.613 CASCADE BORDEAUX カスケード ボルドー モードなバーガンディモードな印象のバーガンディは2位にランクイン。特に暗い服が多くなる冬こそ、重ね塗りしてメリハリを。TOP2:NO.610 NUDE UNDERWATER ヌード アンダーウォーター シックなブラウンヌードトレンドのブラウン系カラーは3位にランクイン。今年らしさを演出できるとともに、ナチュラルに馴染みやすいのでオンオフ問わずに重宝するはず!高発色でみずみずしいツヤが続くと話題のリップ。マスクをつけていても落ちにくいため、マスクを外した時の付け直しも不要で、塗りたてのようなうるおいを長時間キープできます。マスク時の悩みを解決してくれる優秀リップ。一度付けたら、質感や発色に感動するはず!【参考】【YSL】WITHマスク⽣活で再注目のリキッドルージュから、待望の新2⾊が登場。ウォータリーなツヤと水分40%の軽やかなつけ心地。唇に色ツヤが密着し、マスクでも落ちにくい理想のリップ。 - PR TIMES日本ロレアル
2020年11月17日2006年から14年連続売上No.1を獲得するほどの人気と実力を兼ね備えている『KATE』のアイブロウに新作が登場しました。新作は、1本でラインもぼかしも自在に描けるアイブロウ。あなたの眉メイクのマストアイテムになる予感……!これ1本で“立体眉”が完成!『ラスティングデザインアイブロウW(スクエア/スリム)』各¥1,100(税抜)2020年11月1日(日)より、新たに登場したアイブロウは2種類。それぞれペンシルとパウダーが一体化になったもので、四角い芯が特徴的な“スクエア型”と、芯が細めの“スリム型”があります。また、既存の『ラスティングデザインアイブロウW N』と比較して、持ち手が長くなり安定感がUP!パウダー部分から余分な粉が出にくいように改良され、より使いやすくなりました。スクエア型『ラスティングデザインアイブロウW(スクエア)』は芯が四角いスクエア型。スクエアの角とエッジで、描くのが難しい目尻も自在に描けます。パウダーチップと合わせて使えば、より自然な眉に仕上がりますよ。スリム型一方、『ラスティングデザインアイブロウW(スリム)』は、細かい部分も描きやすい細芯ペンシル。より繊細な眉に仕上げたい人におすすめです。また、カラーバリエーションは使いやすいこちらの2色!髪色にも合わせやすい“明るい茶色”と“自然な茶色”の2色です。進化したペンシル&パウダーは、より自然で立体的な眉メイクを完成させてくれます。【商品情報】『ラスティングデザインアイブロウW』(スクエア/スリム)価格:各¥1,100(税抜)カラー:BR-1 明るい茶色/BR-3 自然な茶色スペシャルサイトで様々な眉メイクをチェック!現在公開中のスペシャルサイトでは、“アンニュイ”、“ハンサム”、“クール”、“ワイルド”と、4つの“なりたい印象別”に眉メイクが公開されています。例えば、“ハンサム”な印象になりたい時は『ケイトラスティングデザインアイブロウW(スクエア)』(写真左)と、パウダータイプの『ケイト デザイニングアイブロウ3D』(写真右)を合わせて使うのがおすすめ。スクエア型アイブロウのエッジ部分で、眉下に真っすぐラインを描き、眉尻はすっきりとさせます。パウダータイプを眉中から眉頭にのせると、立体感のある眉に仕上がります。また、眉毛の薄さなどによって塗り方を工夫すると、顔全体のメイクのバランスがとりやすいですよ。眉メイクに悩む人は、スペシャルWebサイトも参考に、進化したペンシル&パウダーアイブロウを使って、理想の眉を目指してくださいね。【参考】アイブロウ市場14年連続売上№1*の『KATE』から、ペンシル&パウダーアイブロウがより描きやすくなって*1新登場!2020年11月1日(日)発売 - PR TIMES©カネボウ
2020年11月16日1991年の連載開始後、今も多くのファンに愛され続けている『美少女戦士セーラームーン』。シャンプーのボトルには主人公・スーパーセーラームーンと黒猫・ルナが、コンディショナーのボトルにはスーパーセーラーちびムーンと子猫・ダイアナが描かれています。可愛くて胸キュン!ボトルデザインは2種類『エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー&コンディショナー』“モイスチャーリペア技術”で、傷んだ部分に補修成分がいきわたり、髪内部までしっかりと浸透。傷みによるパサつきや、髪のからまりが気になる方におすすめです。手ぐしでするする、しっとりとまとまりやすい髪へと導きます。華やかで心地よいフローラルブーケの香りで、癒されてみてください。【商品情報】『エッセンシャルしっとりまとまるシャンプー&コンディショナー』容量:各480ml『エッセンシャル ふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー』こちらは“スタイリングサポート技術”で、傷んだ毛先もブローやアイロンで形づけやすく、キレイな仕上がりをキープしてくれるのが特徴。ふんわりとした“うるツヤ髪”で、日々のスタイリングが快適になります。『しっとりまとまる』タイプと同じ、フローラルブーケの香りです。【商品情報】『エッセンシャルふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー』容量:各480mL※数量限定ボトルは、シャンプー、コンディショナー単品での販売はされていません。※一部店舗によっては、対象商品の取扱いがない場合もあります。ヘアバンドがもらえるプレゼントキャンペーンは必見!武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会Naoko Takeuchi現在、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』×『エッセンシャル』の“オリジナル美髪ヘアバンド”が当たるキャンペーンが開催中!ヘアバンドは、ピンクをベースにした使用感の良い生地に、『セーラームーン』で欠かせない変身アイテム『クライシス・ムーン・コンパクト』をデザインしたオリジナルアイテム。ちょっと面倒に感じるヘアケアでも、可愛いアイテムを使って気分をあげながら美髪を目ざしましょう。【キャンペーン情報】『なめらかキューティクルケアで乙女の髪を美しくプレゼントキャンペーン』応募期間:2020年11月2日(月)10:00~2020年12月1日(火)23:59応募方法:花王エッセンシャルの公式Twitterアカウントから配信されたキャンペーン投稿をリツイートし、応募フォームに必要事項を記入して応募完了。気になる劇場版のストーリーは?劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』は、原作の第4期にあたる『デッド・ムーン編』で原作の中でも屈指の人気エピソード。ちびうさとエリオスの淡い恋とセーラー戦士たちの成長が描かれています。【詳細情報】劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」<前編>2021年1月8日(金)公開<後編>2021年2月11日(木・祝)公開ロマンチックなコラボボトルで、いつものヘアケアをより楽しく、美髪を目指してみませんか?【参考】なめらかキューティクルケアで、乙女の髪を美しく。「エッセンシャル」から、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボデザインが登場!11月7日数量限定発売花王武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
2020年11月16日毎年発売と同時に即完売するラッキーバッグは、人気のアイテムを集めた中身の分かる福袋。先行予約はオンラインショップで2020年11月16日(月)正午12:00から、直営店では12月1日(火)からスタートします。数量限定で、今年も売り切れの予感……。気になる方は急いでチェックしてください!乾燥対策や“おこもり美容”にもぴったりな豪華セット『ビープル バイ コスメキッチン 2021 コスメ ラッキーバッグ 』¥7,000(税抜)乾燥やマスクによる肌トラブルが特に気になる今年の冬は、人気アイテムで着実にケアを。『F organics』のモイスチャーローションをはじめ、『FEMMUE』のドリームグロウマスクなど、およそ¥15,000(税抜)相当のアイテムがたっぷりと詰まっています。おうち時間やおこもり美容で、いつもより念入りにお肌や髪をケアしてみて。【商品情報】『ビープル バイ コスメキッチン 2021 コスメ ラッキーバッグ』価格:¥7,000(税抜)[セット内容]・『ジョヴァンニ』2chic ダメージシャンプー 250ml・『ジョヴァン二』2chic ダメージコンディショナー 250ml・『バース』中性重炭酸洗顔パウダー 10包入り・『エッフェオーガニック』 モイスチャーローション 150ml・『トーン』ブースターセラム 55ml・『アルジタル』グリーンクレイペースト 50ml(非売品)・『ファミュ』ドリームグロウマスクNEW 1枚・オリジナルエコバッグ※数量限定販売ですヘルシーなフードアイテムがそろったセットも!『ビープル バイ コスメキッチン 2021 フード ラッキーバッグ』¥3,000(税抜)体調を崩しやすい冬こそ栄養をつけて免疫力を上げたいところ。そんな時は、ヘルシーなフードアイテムが入ったこちらのセットを。インナーケア部門で人気の“青パパイヤ酵素”や、ここ最近で話題になったオーツミルクなどが入っています。最新アイテムをお得に取り入れて、体の内側から整えましょう。【商品情報】『ビープル バイ コスメキッチン 2021 フード ラッキーバッグ』価格:¥3,000(税抜)[セット内容]・『バイオノーマライザー』青パパイヤ酵素EX ボトル 120粒・『マイナーフィギュアーツ』バリスタオーツミルク 1L・『芯身美茶』ビューティー(ジャスミン×文山包種茶) 1箱(2g×13包)・『アーティザン』ショートブレッド オリジナル 25g・『ローカー』チョコレート ミルク 50g・『ビープルバイコスメキッチン』やみつきインディアンスパイスカレー 150g・『エミー』オーガニクス オーガニックチョコレートドリンク キャラメル 80g・『トム&ルーク』スナックボール ダークミント 88g・『仙台勝山館』MCTコーヒークリーマー 165g・オリジナルエコバッグ※数量限定販売ですラッキーバッグにはサステナブルなエコバッグ付き!「コスメセット」と「フードセット」が入っているエコバッグは、100%再生プラスチックのリサイクル繊維から出来たサステナブルなアイテム。“限りある資源を大切にし、環境改善につながるように”という願いが込められています。薄いグレーの生地にカーキのロゴが施されたスタイリッシュなデザインが特徴。お買い物としてだけでなく、普段使いのトートバッグとしてもぴったりです。【予約方法】オンラインストア2020年11月16日(月)正午12:00~ 予約販売開始1月上旬より順次発送。※お一人様各1点までとなります。直営店2020年12月1日(火)より店頭にて整理券を配布引き換え期間:2020年12月12日(火)~2020年12月27日(日)期間内に店頭に整理券をお持ちいただいた方のみ販売いたします。※2020年12月27日(日)までにご来店頂けなかった場合は、キャンセル扱いとなりますのでご了承ください。※西武池袋本店は2020年12月1日(火)より西武・そごうのeデパートにて販売開始、1月上旬より順次発送いたします。(店頭での整理券配布はございません)※お一人様各1点までとなります。今年1年頑張った自分へのご褒美として、限定ラッキーバッグでたっぷりとケアしてあげてくださいね。【参考】オンラインでも発売!話題のオーガニックアイテムを集めた福袋の先行予約が11月16日(月)からスタート! - PR TIMES©︎マッシュホールディングス
2020年11月15日新商品『オーブ タイムレスカラーリップ』は、マスク時や、時間が経っても色が落ちにくい“タイムレスカラー”処方を採用。唇への密着力を高めつつ、色落ちを防ぐオイルが配合されているため、メイクしたての発色が長時間キープされます。石原さとみさん出演!WEB動画の見どころは?今回のWEB動画で、鮮やかな赤のパンツドレスに身を包んだ石原さとみさんが、『オーブ タイムレスカラーリップ』の感想を素直な言葉で伝えています。中でも印象的なのは、石原さとみさんの口紅を塗る仕草や凛とした表情。ブラウンレッドの鮮やかな発色も相まって、大人の魅力が感じられる動画となっています。石原さとみさんの“リップへのこだわり”とは?リップの色持ちのよさに「ティントじゃないのにティントみたい!」と驚いていた石原さとみさん。実際の撮影でも色落ちを感じず、つるんとした唇をキープできていたことを実感したそうで、「私のわがままを全部叶えてくれる口紅です」と大絶賛!また、自身のリップ使いについては、服や髪型とのバランスを大切にしているそう。真っ赤なリップで血色を良くしてから、服の色に合う色を重ねて“自分の色”を作る、と塗り方のこだわりも明かしていました。ちなみに、マスク時のメイク法も語っており、特に保湿ケアを念入りにしているとのこと。「口紅は一度塗って、ティッシュオフして、また塗ってを3回繰り返します」とリップへの強いこだわりも語られていました。マスクでも色落ちしにくい“ティント風”リップ!『オーブ タイムレスカラーリップ』¥3,200(税抜)マスクをしていても、色落ちしにくいティント風リップ。色持ちがいいのに、色が変わりにくいから“メイクしたて”の印象をキープしてくれます。また、カミツレ花エキスやスクワランといった保湿成分も配合。色だけでなく、うるおいも続くのがポイントです。カラーラインナップは、鮮やかで深みのある全6色。中でもフレッシュな印象を与える『06 ハニーオレンジ』は数量限定なので、気になる方は早めのチェックがおすすめです。【商品情報】『オーブ タイムレスカラーリップ』価格:¥3,200(税抜)容量:3.8gカラー:01 ブラウンレッド/02 クラシカルレッド/03 スパイスローズ/04 スモーキーピンク/05 フレッシュネクター/06 ハニーオレンジ(数量限定色)主な取り扱い店:ドラッグストア、総合スーパー(GMS)、一部オンラインショップなど※マスクへの色移りがないわけではありません。長引くコロナ禍でのマスクメイクにおすすめの『オーブ タイムレスカラーリップ』。ぜひ、石原さとみさんのWEB動画と合わせて欲しい色をチェックして!【参考】石原さとみさんの新たな大人の魅力から目が離せないマスクでも色落ちにくい※「この色、タイムレス」オーブ新リップWEB動画11月2日(月)よりブランドサイトにて公開 - PR TIMES花王
2020年11月14日毛穴ケアで大人気の『毛穴撫子』。今回発売される『毛穴撫子お米のオイル』は、100%国産米の“こめ油”が肌を整え、うるおいやツヤ、ハリを与えてくれるアイテムです。「毛穴撫子お米のオイル」で“すっぴん美人”へ『毛穴撫子お米のオイル』¥1,815(税込)ビタミンやミネラルなど、お米のパワーがたっぷり入った100%国産米のオイル。匂いもなく、ベタつかないさらりとした使用感なので、顔のスキンケアはもちろん、髪や全身の保湿にも安心して使えます。もちろんオイルマッサージにもおすすめですよ。【商品情報】『毛穴撫子お米のオイル』容量:60mL価格:¥1,815(税込)※2020年11月27日(金)より全国のロフトで先行発売(一部店舗では発売が前後する場があります)※2020年12月7日(月)より、石澤研究所公式通販と全国のバラエティショップで発売スタート「毛穴撫子」のシリーズ使いでクリアな肌を大人気のシートマスクをはじめ、『毛穴撫子』のアイテムを一度は目にした人もいるでしょう。新発売のオイル以外の、ツルスベ肌に導くアイテムたちをおさらいしましょう!『毛穴撫子お米のパック<洗い流すパック>』¥1,375(税込)まるで炊きたてのご飯のような、まっ白なパック。顔に塗って約5分。洗い流すと、明るくキメの整った透明肌に。【商品情報】『毛穴撫子お米のパック<洗い流すパック』容量:170g価格:¥1,375(税込)『毛穴撫子お米のマスク<シートマスク>』¥715(税込・10枚入り)美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスク。肌のキメを整え、指が吸いつくようなもっちり肌に。【商品情報】『毛穴撫子お米のマスク<シートマスク>』容量:10枚価格:¥715(税込)『毛穴撫子お米の化粧水』¥1,650(税込)水のようにさらっとしたテクスチャー。乾いた肌の角質層にしっかりと浸透し、弾力のある肌に!【商品情報】『毛穴撫子お米の化粧水』容量:200mL価格:¥1,650(税込)『毛穴撫子お米のクリーム』¥1,650(税込)のびが良く、少量で顔全体に塗ることができるクリーム。うるおいを閉じ込めてくれるので、シートマスクや化粧水、オイルとセットで使用すると。【商品情報】『毛穴撫子お米のクリーム』容量:30g価格:¥1,650(税込)毛穴や乾燥のケアにぴったりな『毛穴撫子』シリーズ。新発売のオイルも取り入れて、“ツルスベ肌”を目指しましょう!【参考】100%国産米のこめ油で毛穴肌ふっくら!大人気「毛穴撫子」シリーズから『お米のオイル』が新登場!石澤研究所
2020年11月13日今年のコフレには、ティファニーの神髄が込められたブランドを代表する香り『ティファニー オードパルファム』と、今年発売された新アイテムで“モダンで多様な愛”を香りで表現した『ティファニー &ラブ フォーハー』の2つが登場しました。ブルーボックスに赤リボンティファニーファンも大満足のラインナップ『ティファニー オードパルファム ホリデーコフレ』¥13,900(税抜)アイリスフラワーをベースに、グリーンマンダリン、パチョリ、ムスクを重ねた『ティファニー オードパルファム』のギフトコレクション。ホリデーコフレでは、フレグランス現品(50mL)に、持ち運びしやすいミニサイズ(5mL)がセットに。官能的で上品な香りを身にまとって、特別なホリデーを迎えてみて。【商品情報】『ティファニー オードパルファム ホリデーコフレ』価格:¥13,900(税抜)[セット内容]『ティファニー オードパルファム』 50mL『ティファニー オードパルファム』 5mL『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』¥14,500(税抜)様々な愛の形を表現した『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』のフレグランスが、早くも今年のギフトコレクションに仲間入り。ベースのフローラル ウッディな香りに、ブルーバジルとグレープフルーツ、そして芳醇なネロリと、豊潤で幸せに満ちたような香りが特徴。コフレは、フレグランス現品(50mL)と2020年11月25日(水)より新発売のボディローション(100mL)がセットに。香水とボディローションのダブル使いで、いつもよりリッチに香りをまとってみては?【商品情報】『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』価格:¥14,500(税抜)[セット内容]『ティファニー &ラブ フォーハー オードパルファム』50mL『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』100mL新作のボディローションもビッグサイズで登場『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』¥7,200(税抜)さらに、『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』にも入っている、『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』も2020年11月25日(水)より単品で発売されます。肌にうるおいを与えながら贅沢な香りに包まれ、至福のひとときを過ごせるでしょう。【商品情報】『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』価格:¥7,200(税抜)内容量:200mL大切な人へのギフトに、また自分へのご褒美にいかがでしょうか?『ティファニー』の香りで、華やかなホリデーを迎えてくださいね。【参考】心に残るホリデーシーズンは、<ティファニー>の香りとともに。2020年11月4日(水)、<ティファニー>から、2つのクリスマスコフレが発売 – PR TIMESブルーベル・ジャパン
2020年11月12日2020年10月22日、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんがTwitterを更新。その内容が話題になっています。カズレーザーさんは、大手通販サイト『Amazon』の売れ筋ランキングのスクリーンショット画像を投稿。大人気アニメ『鬼滅の刃』のグッズが上位を占める中で、1位に躍り出たのは…。どんな狭いジャンルであれ、空前のブームである「鬼滅」に唯一黒星を付けたのが宮崎美子さんだという奇跡を、我々は後世まで語り継ぎたい pic.twitter.com/exKcpH2h3Y — カズレーザー (@kazlasersub) October 22, 2020 カレンダー部門の売れ筋ランキングが表示された画像を見ると、2位と3位には『鬼滅の刃』のカレンダーがランクイン。そして、1位には女優の宮崎美子さんのカレンダーが君臨していたのです…!このカレンダーは宮崎さんのデビュー40周年を記念し制作されたもので、同月19日より予約が開始されました。2020年現在61歳の宮崎さんは写真家・篠山紀信さんの撮影で、ビキニ姿を披露。変わらぬスタイルに「還暦とは思えない美貌」「素敵すぎる」など大きな反響を呼んでいました。『鬼滅の刃』を抑えてのトップという快挙。これは本当にすごいことです。クイズ番組で共演し、ライバルでもある宮崎さんの快挙を称えたカズレーザーさん。ネット上では投稿にコメントが相次ぎでいます。・素晴らしい快挙ですね!さすが宮崎さん。・鬼滅の刃を抑えたのが、まさかの宮崎美子!誰が予想できただろうか…。・還暦のさらなる可能性を発見できた快挙だと思います!・カズレーザーさんの目の付け所もさすがです。年齢を重ね、さらにピカピカに輝く宮崎さん。その美しさの前には、鬼もひれ伏すことでしょう。カズレーザーさんに関する記事はこちら[文・構成/grape編集部]
2020年10月23日このロッカーの名前は『これやこの』です。唐突なネーミングに驚いた人もいるであろう、このロッカー。写真提供:枚方つーしん青いロッカーを思わず二度見した人もいるのではないでしょうか。枚方市駅に「Amazon Hub」ってAmazonのロッカーが設置されてる。ドラえもんのような青色 #ひらつー — 枚方つーしん (@hira2shin) April 27, 2020 大阪府枚方市の情報サイト、枚方つーしん(@hira2shin)の投稿でも話題になったこのロッカーは、京阪電気鉄道枚方市駅に設置されているのですが…。『これやこの』とは百人一首の冒頭だったのです。これやこの行くも帰るも別れては知るも知らぬも逢坂(あふさか)の関Twitterでは「なんて雅(みや)びなネーミング」など、秘かな反響となっています。それにしても、なぜロッカーに…そもそもこの青いロッカーの正体とは何なのでしょうか。親しみやすく、そして覚えやすく!写真提供:アマゾンジャパンこれはAmazonの商品受け取りサービスで、顧客が指定したAmazon Hubロッカーに配送されるというもの。このロッカーには、ほかにも『わびぬれば』『こころにも』『しのぶれど』など、百人一首から命名されたネーミングが続々登場しました。しかも、このトリッキーな命名は、雅びなものだけに留まらないようで…。『ぶたまん』に『おでん』そして『モーニング』まで!写真提供:枚方つーしん写真提供:枚方つーしん大阪には食文化を象徴する『いかたま』『こなもん』なども!また、東京都世田谷区に設置されたロッカーには『おでん』、新宿御苑付近には『だんご』、そして、都内には『おみそしる』『おにぎり』『やきとり』なども設置されています。さらには、愛知県や周辺地域では、喫茶店文化を象徴する『おぐら』『モーニング』といった名前まで!ロッカーの名前から、もう1つの街の景色が見えてくるようですね。このユニークなネーミングについて、アマゾンジャパンにお話を伺いました。――なぜこのような試みを?「お客様やドライバーの皆様にとって、親しみやすく、覚えやすいよう、1つずつのロッカーに名前をつけています」2020年10月現在、国内600か所以上に設置されているロッカーの名前は『料理』『動物』『植物』『楽器』『色の名前』などさまざまなジャンルに及び、『百人一首』は京都府内・大阪府内の京阪電気鉄道の駅に設置され(2020年9月現在)、古都をめぐる地域の雰囲気に、日本古来の歌が持つイメージを重ねて名付けられたとのこと。中には、アマゾンジャパンの社員さんが、自らの出身地にちなんだ提案も行ったといいます。街角でこのロッカーを見かけたら、ちょっとほっこりしたり、千年前にタイムスリップしたり…ふと笑みのこぼれる瞬間を楽しめそうですね。従来の置き配サービスのほか、受け取りの利便性や、配達ドライバーの負担軽減を目的といて設置されたAmazon Hubロッカーは、今後も日本全国に展開するとのことです。設置箇所情報などはこちらをご覧ください。Amazon Hubホームページ※『百人一首』名のロッカーは、現在整備のため、しばらく休業中の設置場所もあります。[文/常田麻宇・構成/grape編集部]
2020年10月20日地元企業と求職者をマッチングする情報誌h.LABが開発・販売を手がけている「Clean & Refresh Hand Care Mist」が「Eしごとぱど」のプレゼント賞品に選定されました。株式会社 関西ぱどが運営している「Eしごとぱど」は、見やすい・読みやすい・伝えやすい誌面が魅力。地域密着で幅広い年代に向けた情報を提供する求人専門情報誌として、主要繁華街・商業集積地のラック設置で配布されています。「Clean & Refresh Hand Care Mist」は、2020年10月2日・10月9日発売の北大阪版・南大阪版・大阪東部版・泉州和歌山合同版の読者プレゼント賞品として掲載されます。天然由来成分100パーセントで、いつでも手軽に使用可能「オーガニック認証」の原料のみを使用している「Clean & Refresh Hand Care Mist」は「オーガニック認証」「フェアトレード認証」のダブル認証を受けた、サトウキビ由来のオーガニックアルコールを配合。肌にうるおいを与えて保護する美容液成分アルガンオイルとグリセリンも配合しており、年齢・性別を問わず幅広い層が使える製品です。フランス産ラベンダー油やティーツリー葉油などのオーガニック精油をブレンドしたみずみずしくさわやかな香りも特徴。手指を清潔にしたいときだけではなく、気分転換やリフレッシュ・リラックスしたいときにも使用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※h.LABのプレスリリース/ValuePress※h.LAB※Eしごとぱど
2020年10月07日Amazonの人気ドラマ「ザ・ボーイズ」のスピンオフドラマ(タイトル未定)が制作されることが明らかになった。同作のプロデューサーの1人、セス・ローゲンがツイッターで認めている。脚本は「ザ・ボーイズ」の製作総指揮クレイグ・ローゼンバーグが着手しており、製作総指揮&ショーランナーも務めるという。スピンオフドラマの舞台はアメリカに一校しかない、若いスーパーヒーローたちのための大学で、運営しているのは「ザ・ボーイズ」でお馴染みの巨大企業「ヴォート・インターナショナル」。“本家”と同じように成人向けの過激な内容になるといい、一部は『ハンガー・ゲーム』的な描写もあるとのこと。スーパーヒーローの学生たちは、より良い契約をヴォート社と結ぶために、ライバルたちと競い合う。今月から配信開始となった「ザ・ボーイズ」シーズン2は、デビュー時にAmazonのオリジナルシリーズで史上最高の視聴回数を記録するという偉業を達成した。すでに大成功を収めていたシーズン1は2019年に一挙配信となったが、シーズン2は最初の3話以降は週ごとに1話ずつ配信され、10月9日に最終話を迎える。シーズン3へは更新済み。スピンオフドラマの配信時期は未定だが、「ザ・ボーイズ」の大ヒットを受け、急ピッチで制作が進行しているという。(Hiromi Kaku)
2020年09月25日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「emmi(エミ)」は ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」とコラボレーションしたヨガウエアを9月9日に発売いたします。サステナブルな機能素材「サスティナレッチ」を用い、トーンのヒット商品であるペタル アイシャドウの繊細なカラーリングと、象徴的な曲線をデザインに落とし込んだ限定コレクションです。“あなたのからだをしなやかに彩やかにメイクする。もっとも美しく映えるトーンを”ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドto/oneとemmi yoga が初のコラボレーション。to/one のペタルアイシャドウをイメージして染め上げたサスティナレッチ(※1)を使用し、アイシャドウの象徴的な曲線をステッチに落とし込みました。人気のeco ニットシリーズ(※2)も今シーズンはto/one仕様に。※1:サスティナレッチ…マッシュスタイルラボが旭化成とコラボレーションした、全てがリサイクル繊維からなる機能素材。eco素材なだけでなく吸水速乾、UVカット機能も搭載しています。※2:ecoニット…UVカットや吸水速乾機能を備えた、コットンタッチのリサイクルポリエステル生地で仕立てたニット【トーン ペタル アイシャドウ】【商品概要】■発売日…9月9日(水)■販路…店舗:emmi 全店<オンラインストア:エミ公式オンラインストア<、USAGI ONLINE<(※両サイトとも先行予約受付中)商品ラインアップ■to/one x emmi ペタルブラトップ価格:6,800円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルキャミソール価格:7,200円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルレギンス価格:8,100円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ニットカーディガン価格:1万3,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE■to/one x emmi ニットパンツ価格:1万2,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE『to/one』 についてto/one [トーン]は、目に見える美しさだけではなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラル& オーガニック メイクアップブランド。潤いを抱き込み、モロッコの砂漠を生き抜くウチワサボテンオイルと、美しく咲く花々のエッセンスを使用しています。【to/one公式HP】…【Instagram】…@toonecosmetics<『emmi』 についてクリアモードをコンセプトにした、ベーシック且つ洗練された大人のデイリーウエアemmi atelier(エミ アトリエ)と、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウエアemmi yoga(エミ ヨガ)を展開。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。【emmi 公式 HP】…【Instagram】…@emmi.jp<fficial<企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日おむつ替えに必要なものをひとまとめに収納しておける「おむつストッカー」。日々、何度もおこなうおむつ替えをサポートしてくれる便利な育児グッズです。 今、ママたちの間では、Amazonで購入できるフェルト素材のおしゃれな「おむつストッカー」が大人気♪ おむつ替えグッズに限らず、赤ちゃんのお世話グッズ収納として使用しているママも多い様子。 インテリアの邪魔をしないスタイリッシュなデザインと実用性を兼ね備えた優秀すぎる「おむつストッカー」を、実際の使用例と合わせてご紹介します。 取り外しできるフタ付き! ベビーワゴンにもシンデレラフィット♪ 2019年9月に出産予定のyukaさん(@rabi_hm_lov)が選んだのは、フタ付きのおむつストッカー。 赤ちゃんのお世話グッズを自宅の2階や実家へ持ち運ぶことを考えて、バッグタイプのおむつストッカーを購入したそう。 yukaさんがこのおむつストッカーを選んだポイントは、フタ付き&仕切りが多め(6分割できる)という点。 自宅で飼っているという猫の毛やホコリがかぶるのを防げるので、フタ付きが◎。さらにフタはマグネットボタン式で取り外しでき便利です。フタをすることで見た目もスッキリしますね。 仕切りもマジックテープで取り外し可能! 分割数を自由に変えることができるので安心です。 そして、yukaさんがベビーワゴンとして用意していたIKEAのワゴンにもシンデレラフィット! 赤ちゃんのお世話グッズが1箇所にまとまり、すっきり気持ちの良い収納に。 フタなしタイプも! 里帰り中の赤ちゃんのお世話セットに♪ 2019年3月生まれの女の子のママ、megさん(@coto.coto.m)は、フタなしのおむつストッカーをチョイス。 当初、赤ちゃんのお世話セットはベビーワゴンにしようと考えていたmegさん。里帰り出産だったため、実家での1階と2階の移動を考え、最終的には持ち運びやすいおむつストッカーに決めたのだとか! megさんはおむつをメインにお世話グッズや母乳パッドを収納。おむつ替えで頻繁に物を出し入れするうえに、今後おむつのサイズが大きくなるとフタが閉まらない可能性もあるので、フタなしのおむつストッカーを選んで正解だったとのこと。 思ったよりも収納力があり、持ち運びしやすく、使い勝手が良くて大満足だそうです♪ ホワイトもかわいい♡ やわらかいフェルト素材は安心して使える! 2019年4月生まれの男の子のママ、sさん(@rii__0419)がゲットしたのは、ホワイトのおむつストッカー。 フェルト素材のおむつストッカーはグレーのものが多いなか、ホワイトはナチュラルでかわいい印象です♪ sさんもベビーワゴンと迷った結果、里帰り時に持って帰りやすい、子どもが立つようになってもフェルト素材なので危なくない、価格が安いなどの理由で、おむつストッカーに決めたそう。 赤ちゃんのお世話グッズとママ用の母乳パッドを詰めてもまだ余裕があり、収納力抜群。 無駄のないシンプルなデザインで、長く使い続けられそうですね。そして何より、やわらかいフェルト素材なので赤ちゃんの近くに置いても安心というのもおすすめポイントです。 おむつはもちろん、赤ちゃんのお世話グッズ一式を収納するのにぴったりな、フェルト素材のおむつストッカー。Amazonで「おむつストッカー」と検索すると、売れ筋ランキングの上位にさまざまなメーカーの商品が表示されます。どれも1,000〜2,000円ほどとお手ごろ価格なので、デザインや機能性でお気に入りのものを探してみてくださいね。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 この投稿をInstagramで見る yuka myhomeさん(@rabi_hm_lov)がシェアした投稿 - 2019年 6月月17日午後4時31分PDT この投稿をInstagramで見る __ meg さん(@coto.coto.m)がシェアした投稿 - 2019年 2月月16日午後5時14分PST この投稿をInstagramで見る sさん(@rii__0419)がシェアした投稿 - 2019年 3月月11日午後10時46分PDT 協力/yukaさん(@rabi_hm_lov)、megさん(@coto.coto.m)、sさん(@rii__0419)
2020年08月17日アメリカ・サウスカロライナ州でAmazonの配達員をしているアントニオさんがある家に荷物を届けに行った時のことです。彼は玄関で訪問者へ注意をうながす貼り紙があるのを目にします。Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020この家にはがんの治療中の人がいます。宅配便はドアの前に置いておいてください。海外メディア『ABC NEWS 4』によると、この家に住むカルロス・ペイガンさんは血液のがんの治療のために自宅で化学療法を受けているといいます。そこで妻のデニースさんが、家を訪れる配達員の人たちに知らせるためにこの貼り紙をしたのだそう。貼り紙にはこの家に住む人が治療のために免疫力が低下し、新型コロナウイルス感染症の影響を受けやすいことから、家族も外部の人との接触を避けていることが記されていました。事情を理解したアントニオさんは配達の荷物を玄関に置いて、その家を後にしました。宅配便と一緒に置かれていたものは少し経ってから玄関を見に行ったデニースさんは、そこにあるものに驚きます。Amazonの荷物と一緒に花束とカードが置かれていたのです。カードの表には「Amazon配達員のアントニオより。早くよくなりますように」の文字が。そして中には「あなたの病気が治り、お元気になられることを祈っています」とお見舞いのメッセージが書かれていました。Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020アントニオさんは荷物をカルロスさん宅に配達した後、近くの店に花とカードを買いに行って再びカルロスさんの家に戻り、それらを置いていったのです。それだけではありません。アントニオさんはそれから1週間後に、今度は仕事ではなくプライベートでカルロスさんのお見舞いにやってきたのです。これまで面識のなかった2人は、その日初めて窓越しに会話をしました。Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020カルロスさんは『ABC NEWS 4』にその時の気持ちを語っています。私は、アントニオさんがしてくれたことがどれほど嬉しかったかを、本人に伝えました。私のことを知りもしない誰かが、わざわざ家にお見舞いに来て「2、3か月後にはあなたはよくなります。また起き上がって歩けるようになりますよ」と励ましの言葉をかけてくれるなんて、本当に素晴らしいことです。ABC NEWS 4ーより引用(和訳)実はアントニオさんは最近、仲のよかった2人の親戚をがんで亡くしたのだそう。それだけにカルロスさんのことを他人事とは思えなかったようです。病と闘っている時に本気で回復を願ってくれる人がいたら、大きな励みになることでしょう。カルロスさんが元気になり、アントニオさんと笑顔で全快を祝える日が早くやってくることを願います。[文・構成/grape編集部]
2020年07月29日大人気ゲーム「Fallout」シリーズが、Amazonでドラマ化されることが明らかになった。木曜日(現地時間)、Amazonは同ゲームの映像化権を取得し、「ウエストワールド」のクリエイターコンビ、ジョナサン・ノーラン&リサ・ジョイがドラマ化することを発表した。2人は「Kilter Films」を通し、アテナ・ウィッカム(「ウエストワールド」)とともに製作総指揮を務める。「Fallout」の発売元の「ベセスダ・ソフトワークス」と開発元の「ベセスダ・ゲーム・スタジオ」も制作に携わる。2人は「『Fallout』は史上最高のゲームシリーズの1つです。各章の物語はこの上なく想像力豊かで、本当なら家族や友達と過ごしていたはずの時間を際限なく奪ったほどです。だからこそ、トッド・ハワードとベセスダの才能あふれる奇人たちと一緒に、この大規模で破壊的、ダークでおもしろい世界をAmazonで映像化できることが本当に楽しみです」とジョークを交えてコメントしている。トッド・ハワードは「ベセスダ・ゲーム・スタジオ」の重役。「Fallout」は、1997年に第1作が発売されたポストアポカリプス(終末もの)RPG。初めはPCゲームだったが、シリーズが進むにつれてプレイ・ステーションやXboxにプラットフォームを拡大していった。2015年の「Fallout Shelter」はスマホゲームとしても発売。現在までに1億7000万回ダウンロードされるという大ヒットを飛ばしている。ドラマの配信時期など詳細は不明だが、Amazonは謎めいたティザー動画をTwitterで公開。(Hiromi Kaku)
2020年07月03日Amazon傘下のライブストリーミングサービス「Twitch」が、Amazon Prime Videoのドラマや映画などを同時視聴できる「Watch Parties」の提供を開始した。Twitchでは今年4月から「Watch Parties」のβ版を米国のみで提供していたが、今回のアップデートでは、日本をはじめとする各国でもPrime Video会員を対象に視聴ができるようになった。ステイホーム期間中に盛り上がった人気映画などの同時視聴。この機能ではAmazon Prime Videoが提供している映画やドラマシリーズを配信者がシェア、複数人で同時視聴し、チャットでやりとりしてリアクションを楽しみながら盛り上がることができる。ただし、米国以外のユーザーはいまのところ視聴者として参加可能。数か月以内に配信者(ホスト)となれるよう準備していくという。また、別途料金が必要な専門チャンネル「Prime Videoチャンネル」やAmazon傘下の映像配信サービス「IMDb TV」のコンテンツは対象外。地域のライセンス協定に基づき、視聴できないコンテンツもあるという。(text:Reiko Uehara)
2020年06月17日多くの人が利用しているネットショッピング。とても便利だからこそ、詐欺などの被害に遭うリスクを減らし、快適に使いたいですよね。以前、Amazonで働いていたじゅん(@jun_planner)さんがTwitterに投稿した注意喚起が反響を呼んでいます。「ポチる前に確認して」じゅんさんは「商品を購入する前に確認してほしいこと」として、次の3つの例を挙げました。1:商品名の先頭が『メーカー・ブランド名』2:写真の1枚目は『商品単体のみ』3:レビュー分布が『F型』(5→1の順に少なくなる)元アマゾンとして言いますがポチる前に確認してください!①商品名の先頭が「メーカー・ブランド名」※規約②写真の1枚目は「商品単体のみ」※規約③レビュー分布が「F型」(5→1の順に少なくなる)①②ができていないのは規約違反なので怪しい業者の可能性高いですー!気をつけなはれ〜— じゅん|採用プランナー×俳優 (@jun_planner) May 25, 2020 1と2のポイントに関しては、規約で定められているとのこと。じゅんさんは「1と2ができていない場合は怪しい業者の可能性が高い」と注意をうながしています。Amazonでは、購入者の口コミによるレビューのほかに、星の数で評価をできるようになっています。一概にはいえませんが、もっとも高いとされる星5、星4の順に評価が多い状況を『F型』といい、レビューの分布として一番自然なのだそうです。ネット上では「知らなかった!」「めっちゃ参考になる」「気を付けたい」といったコメントが相次いでいます。これなら簡単に業者のよし悪しを判断できそうですね。利用する際は、参考にしてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月30日Amazonがドラマ版「ドラゴン・タトゥーの女」の制作を企画しているという。Amazonによると、同ドラマは2011年に公開された映画と同様スティーグ・ラーソン著「ミレニアム」シリーズを原作とするが、「アイコン的存在で人気の高いキャラクター、リスベット・サランデルを今日の世界で描きます。新しい登場人物、新しい物語がオリジナル版のファンの心をつかみ、新しい世代の人たちのことも興奮させるでしょう」とのこと。製作はAmazon、レフト・バンク・ピクチャーズ、ソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが行い、製作総指揮はレフト・バンク・ピクチャーズのCEOアンディ・ハリーズ(「ザ・クラウン」「アウトランダー」)がロブ・ブロック(「ナイト・マネジャー」)と務める。2人は「ストライクバック:極秘ミッション」でも、ともに製作総指揮を担当した。リスベットを演じる女優や脚本家はまだ決まっていないという。「ミレニアム」シリーズはこれまで3回実写映画化され、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』3部作ではノオミ・ラパス、『ドラゴン・タトゥーの女』ではルーニー・マーラ、『蜘蛛の巣を払う女』ではクレア・フォイがリスベットを演じた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 2010年1月16日よりシネマライズほか全国にて順次公開©Yellow Bird Millennium Rights AB, Nordisk Film, Sveriges Television AB, Film I Väst 2009ドラゴン・タトゥーの女 2012年2月10日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2011 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.蜘蛛の巣を払う女 2019年1月11日より全国にて公開
2020年05月27日Amazonが、世界最大の映画館チェーンAMCに興味を示している。イギリスのThe Daily Mailが報じた。それを受け、アメリカ時間月曜日、AMCの株価は40%もアップした。そうでなくても巨額の投資で負債を抱えていたAMCは、新型コロナで映画館が閉鎖して以来、将来の見通しが暗かっただけに、これは朗報だ。ヨーロッパにも劇場チェーンを所有するAMCのオーナーは、中国のワンダ・グループ。ワンダは、この報道を否定しているという。だが、過去にはNetflixがアメリカの中規模劇場チェーンThe Landmarkの買収を試みたこともあり、ありえない話ではない。AMCを含むアメリカの映画館チェーンは、7月には全米でビジネス再開できることを願っている。文=猿渡由紀
2020年05月12日無印良品がAmazonに登場2020年5月1日(金)、株式会社良品計画が展開する「無印良品」は、Amazonでの販売をスタートしました。これまでは実店舗と同社直営のオンラインストアでの販売を主としてきた「無印良品」ですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う店舗営業自粛の現状を受け、顧客の利便性向上のためにAmazonへの出店を決定しました。良い品を適正な価格で“しるしの無い良い品”がコンセプトの「無印良品」では、素材、行程、包装などの無駄を徹底的に省き、適切な価格で品質の良いアイテムを提供しています。飽きの来ないシンプルなカラーとデザインも人気の一因です。Amazonでは、まずは日用品や収納用品など、暮らしの基本となるアイテム約250商品の取り扱いをスタート。今後状況に応じて、取り扱いアイテムを拡大していく予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社良品計画のプレスリリース
2020年05月04日