お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志によるAmazonプライム・ビデオの新バラエティシリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』が、19日から見放題独占配信される(全5話構成・毎週水曜日1話配信)。『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』に続く新シリーズ。参加者8名が「氷の塔」に集結し、数々の仕掛けに驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え抜くと優勝賞金100万円を手にすることができる。「止まれ・動くな」を意味する「FREEZE」の掛け声で参加者は一切の動きを禁じられ、静止状態をキープできた者のみ次のステージへ。最後に用意されている敗者復活戦を勝ち抜いた1人も、決勝へ進むことができる。この「動いてはいけないバラエティ」に挑むのは、岩尾望(フットボールアワー)、クロちゃん(安田大サーカス)、山崎静代(南海キャンディーズ)、鈴木奈々、ダイアモンド☆ユカイ、藤本敏史(FUJIWARA)、ボビー・オロゴン、諸星和己の8人。10日より配信開始となる緊急特番『新企画の全貌、ついに解禁』では、松本がこの企画に至った経緯を明かす。新シリーズのスタートを受け、松本は「今回の企画は、『ドキュメンタル』と対照的で、何もアクションを起こさない者が勝つ仕組みです。笑いというのは、“緊張”と“緩和”から生まれるものだと思いますが、今回の企画はその最たるものかもしれません。『ドキュメンタル』と違って芸人さん以外が参加しているものも特徴の1つで、他にもお笑いでは使われていない仕掛け、たとえば最新のテクノロジー機器も導入しています。あんまり僕が手応えあるあるというとそんなによろしくないので、相当いいと思います、ぐらいにしておこうかな」とコメントしている。
2018年09月10日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日A.P.C.(アー・ペー・セー)2018年秋冬新作「A.P.C. ボーリングバッグ」が、2018年8月25日(土)からA.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストアにて発売される。インスピレーション源となったのはボーリングバッグ。ボーリングボールを運ぶための機能的なバッグを、A.P.C.ならではの上品なスタイルでアレンジし、モダンなボストンバッグへと進化させた。スクエア型のボディには、クリーム色のブランドロゴを添えた。ミニマムな雰囲気の中でA.P.C.の文字が大きな存在感を放つ。展開モデルは大、小2サイズで、いずれも取り外し可能なショルダーストラップが付属するので、クロスボディにもアレンジできる。内側には、ファスナー付きのポケットを備え、機能面も充実させた。カラーは、シンセティックレザーのみで仕上げたブラックに加えて、デニム地の大サイズ、チェック柄フェルト地の小サイズがラインナップする。【詳細】「A.P.C. ボーリングバッグ」発売日:2018年8月25日(土)取り扱い店舗:A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストア・ボーリングバッグ大 ブラック / デニム 各46,000円+税サイズ:H26×W40×D20cm・ボーリングバッグ小 ブラック 39,000円+税・ボーリングバッグ小 チェックフェルト 45,000円+税<オンライン限定>サイズ:H22×W35×D18cm【問い合わせ先】アー・ペー・セーカスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2018年08月05日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションから、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションアイテムが登場。2018年7月より順次発売される。ヒステリックグラマー×G.V.G.V.G.V.G.Vのブランド設立20周年を記念し、デザイナーMUGがリスペクトするヒステリックグラマーとのコラボレーションが実現した。中でも注目は、G.V.G.V.のアイコニックなレースアップMA-1に、ヒステリックグラマーのシグネチャーである女性柄を施したリバーシブルブルゾン。このMA-1と同様のパターンは、テープを飾ったブルゾンやミニスカートにも採用されている。その他にも、市松柄の中にさりげなく女性プリントが配されたレーヨンドレスや、スカート、パンツなども展開する。アーティストとのコラボもブランド設立20周年を記念したコラボレーションの2つ目として、フランクコジックとタッグを組んだアイテムも2018年6月から順次登場 。フランク・コジックは1980年代からニルヴァーナやグリーン・デイ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、多くのバンドに自身の作品を提供するスペイン・マドリード出身のアーティストだ。彼のポップでコミカルなイラストをフロントやバックに大胆に配したTシャツやパーカーをはじめ、レースアップコートやフィッシュテールコートなどが用意された。【詳細】■HYSTERIC GLAMOUR×G.V.G.V.発売日:2018年7月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:・全国G.V.G.V販売店※一部を除く・全国ヒステリックグラマー販売店※一部を除くアイテム例:・LACE UP MA-1 BLOUSON 68,000円+税(8月発売)・CHECKERED PATTERN RAYON DRESS 52,000円+税(7月発売)■KOZIK×G.V.G.V.発売日:2018年6月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:全国G.V.G.V販売店※一部を除くアイテム例:・PRINTED H/S TEE 10,000円+税(6月発売)・COTTON TWILL LACE UP COAT 65,000円+税(8月発売)※Tシャツ、フーディー、MA-1を含むアウター類は、ユニセックスサイズ【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2018年06月18日カシオ(Casio)が展開する時計ブランド・G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、「イルカ・クジラモデル」の初代復刻版ウォッチが登場。2018年6月8日(金)に発売される。「イルカ・クジラモデル」は、1994年の国際イルカ・クジラ会議を記念して発売された人気モデル。新作ウォッチは、この初代「イルカ・クジラモデル」を復刻する。バックライトを点灯するとクジラが浮かび上がるG-SHOCKは、GW-6900をベースに、ブラックのケースとイエローのバンドを組み合わせた。ライトを灯すとイルカが現れるBABY-Gは、BGR-3000をベースに、マットなスケルトン素材とブルーのパーツを組み合わせ、文字盤にレッド・イエロー・グリーンカラーを配している。また、BABY-Gからは、海や珊瑚礁をイメージしたカラーリングの新作ウォッチも登場。海を象徴するブルーをベースに、珊瑚の卵を彷彿とさせるサーモンピンクや、珊瑚をイメージしたグラデーションカラーを採用した。また、内蔵のブラックライトに反応して発光するネオンイルミネーターを搭載しており、ライト点灯時には針がピンクやグリーンに浮かび上がる仕掛けも。パッケージにはクマノミが海を泳ぐ様子を描いた。【詳細】G-SHOCK・BABY-G新作ウォッチ発売日:2018年6月8日(金) ※6月1日(金)より先行予約開始。展開・予約店舗:一部G-SHOCK取扱店舗・G-SHOCK アイサーチ・ジャパンコラボレーシションモデル 24,000円+税・BABY-G アイサーチ・ジャパンコラボレーシションモデル 22,000円+税・BABY-G アクアプラネット タイアップモデル 14,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334−4869
2018年06月04日Amazonの創業者ジェフ・ベゾスはかつてこんなことを語っていた。 「Amazonは普通のことはしません。特別なことを行う企業です」——確かにその通りだと思わせるような出来事が起こった。 今年3月、米アトランタでビルの管理人として働くバーバラ・キャロルは、Amazonでトイレットペーパーを3ケースを88ドル17セントで購入した。商品は間もなく配送され、そこまでは何の問題もなかった。 後日、銀行で記帳したキャロルは、身に覚えのない多額の支出があることに気がついた。急いで買い物の履歴を調べると、それはAmazonからの請求だった。トイレットペーパー3ケースの送料として、7455ドル(約82万6千円)が計上され、合計7543.12ドル(83万6千円)が口座から引き落とされていたのだ。 地元テレビ局WSB-TVの取材に応えたキャロルは、その後の顛末をこう説明した。「思わず叫んだ後、こう考えました。『大丈夫、だってAmazonだもの。Amazonならちゃんと対応してくれるはず』。でも返金してくれなかったんです。第三者の販売業者のやったことだから、って」。 この放送をきっかけに、多数のメディアや視聴者がAmazonに返金について問い合わせたようだ。およそ2カ月後の5月17日(現地時間)、Amazonはキャロルへの返金手続きが完了したと公表。そして同社の規約に基づき、彼女に法外な送料を請求した業者を相手取り訴訟を起こす旨も合わせて発表した。
2018年05月18日『A.P.C.』が3月29日に東京ミッドタウン日比谷にオープン! 素材の持ち味を活かした、トレンドに左右されないオーセンティックな服を提案し続ける『A.P.C.』。そんな『A.P.C.』の新しい店舗が、話題の東京ミッドタウン日比谷にオープンしました。 ブランドの世界観を表現した店内は、日本の屏風のデザインから着想を得たバックウォールが印象的。磨いた白のモルタルを壁面の素材として使用したことで、ジグザグとした屏風らしいインパクトのある装飾に。中央の棚も屏風をモチーフにして木やガラス、メタルで構成。ブランドの美学が反映された広々とした店内は、その美しさに思わずため息が出てしまうはず! コレクションはもちろん、日本製のデニム生地を使用した定番デニムや大人気のレザーバッグなど、レディース&メンズ共にラインナップも充実。 限定アイテムのバレエシューズも見逃せない! また、オープン記念品としてこれからの季節にぴったりの、軽やかなPorselliバレリーナシューズ¥27000(レッドとベージュの2色展開)も限定販売。ぜひ、チェックして! 「東京ミッドタウン日比谷」は銀座にほど近く、目の前には日比谷公園、ザ・ペニンシュラ東京と帝国ホテルという2つのラグジュアリーホテルの間に位置します。この週末は銀ブラがてら、上質で洗練された新店舗で春のお気に入りアイテムを探してみてはいかが? 【SHOP INFORMATION】A.P.C. HIBIYA東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷 2FTEL 03-6273-3535営業時間 11:00-21:00 【お問い合わせ先】A.P.C. CUSTOMER SERVICE (アー・ペー・セーカスタマーサービス)TEL:03-3710-7033HP:WWW.APCJP.COM
2018年04月13日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションが2018年3月22日(木)、東京ドームシティにて発表された。サイケデリックな柄を異素材で表現会場となったのは広いスケートリンク場。照明が光り出しサンダーキャットの音楽が流れ始めると、モノクロのファーコートがファーストルックで現れた。流線やギザギザ、マーブル…エナメルやファーなどの異素材で様々な柄が表現されている。特に、市松柄の中にさりげなく女性プリントが施されたものはヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションだ。サイハイブーツで新しい着こなしサイケデリックな流線柄のタイツやチェック柄のスカート。歩くたびに揺れて視線が吸い込まれ、だまし絵のような印象を与える。足元の着こなしは、太ももまで覆うサイハイブーツを取り入れた。素肌を全く見せず、パンツよりもブーツが目立たせることで、通常のパンツスタイルと異なる印象を与える。怪しげなカラーパレットショー後半になるとカラーパレットに彩りが。オレンジの花柄や、パープルのファーが怪しげな雰囲気を醸し出す。レッドとブルーを組み合わせたフリンジは袖や裾に施され、プレイフルなスタイルへと仕上げている。NIKEエアマックスをコーディネートシューズには、ナイキ(NIKE)のエア マックス 270がスタイリングされた。シューズには、コレクションピースと同様のチェック柄のバッジがつけられている。毒々しくポップなイラスト派手やかで毒々しいワードローブだが、バックスタイルに遊びも忘れない。ウエストバッグの前後ろを逆にしたり、ドローコードが施されたコートの背中にはアメリカのアーティスト、フランク・コジックの手がけたコミカルなイラストが。色彩も柄も詰め込まれ、ポップで刺激的なコレクションだった。
2018年03月25日ファセッタズム(FACETASM)とパム(P.A.M.)による期間限定ストア「ファセッタズム + パム シェアストア(FACETASM + P.A.M. SHARE STORE)」が西武渋谷B館に登場。オープン期間は、2018年3月20日(火)から4月2日(月)まで。ファセッタズムとパムがダブルネームでストアをオープンするのは今回が初。店内では、ファセッタズムとパムの2018年春夏コレクションのアイテムを販売。それに加え、2017年に両ブランドの呼びかけで集まったアーティストによる、「さまざまな顔」をキーワードにしたコンセプチュアルブック"PAMTASM"を数量限定で再販売する。また、今回の限定ストアの為にパムがデザインしたグラフィックや、2つのブランドの世界観を融合した店内デザインも見どころ。アイテム購入者には先着でノベルティもプレゼントされるので、是非店頭に足を運んでみて。【詳細】ファセッタズム + パム シェアストア(FACETASM + P.A.M. SHARE STORE)オープン期間:2018年3月20日(火)~4月2日(月)会場:西武渋谷B館 4階 メンズクリエーター住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
2018年03月20日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、ホログラムTシャツを2018年2月15日(木)よりA.P.C.の店舗、およびオンラインショップにて発売する。A.P.C.は2016年10月から3ヶ月に一度、パリまたは別の都市で誰でも参加できる"BAM BAMパーティー"を開催してきた。今回、このパーティーを記念したTシャツが登場。長袖と半袖の2種類展開で、長袖はブラック地に大きく"APC BAM BAM"の文字がプリントされている。特に"BAM BAM"の文字は、パーティー会場で輝くミラーボールのようなホログラム仕様でインパクトのあるデザインとなっている。半袖にも同じ文字が施されているがワンポイントデザインとなっており、全体的にシンプルでありながら胸元で"BAM BAM"の文字が輝く。【詳細】A.P.C. BAM BAM ホログラムTシャツ発売日:2018年2月15日(木)展開店舗:A.P.C.の店舗、およびオンラインショップ価格:・Tシャツ BAMBAM ロング 15,000円+税・Tシャツ BAMBAM ショート 12,000円+税サイズ:共にXXS/XS/S/M/L/XL(ユニセックス)【問い合わせ先】A.P.C.カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2018年02月16日Natsumi Hirajima February issue, 2017©︎ Akiko Isobe, Courtesy of G/P galleryフォトグラファー・磯部昭子の個展「LANDMARK」が、1月6日から2月3日まで東京・恵比寿のG/P galleryにて開催中。磯部昭子は、武蔵野美術大学造形学部映像学科在学中より創作活動をスタート。スタジオワークやコンストラクティッドフォトを中心に生み出される新奇で倒錯した彼女の作風は、ナチュラルを装うスタイルが主流となった現在のコマーシャルの世界から離れたところに位置するものの、多くの支持を獲得している。本展では、月刊誌『サイゾー』の表紙のために撮り下ろした女性アイドル・タレントのグラビア写真を展示。グラビアのポーズをとるモデルの姿に加えて、彼女たちの身体の一部あるいは断片をただ物体のように捉えたイメージからは、作家が既存の商業価値を踏まえつつ、ジェンダーをも超越する新たな身体像に挑戦していることが伺える。【展覧会情報】磯部昭子「LANDMARK」会期:1月6日~2月3日会場:G/P gallery住所:東京都渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff A/P/A/R/T 2F時間:12:00~20:00(最終日は17:00まで)日曜休廊
2018年01月10日東京・丸の内にあるインテリアショップ「H.P.DECO 丸の内」のウィンドウにて、雑誌の古書店「マグニフ(magnif)」のポップアップストアが12月7日から25日まで開催される。本ポップアップストアでは古本の街、神田・神保町に店を構えるマグニフがセレクトした、様々なジャンルの雑誌を展示・販売する。小説や単行本類とは異なり、広告なども含めて時代がありのまま詰めこまれている雑誌。古い雑誌をひもとけば、ただ懐かしいだけでなく、むしろ新鮮で、刺激的に映ることもしばしば。マグニフは、そのなかでもとりわけ魅力的なファッション雑誌を中心にセレクトし、その周辺に位置するような書籍、写真集等もあわせて陳列している。店主の中武康法は、宮崎県から上京して間もなく、世界的な古書店街である神保町にて古書の道へと進むと、10年以上の古書店勤務を続け、過去のファッション雑誌を顧みることの面白さと、重要性を見出していく。そして、2009年にマグニフを開業。ヴィンテージマガジンを中心とした品揃えは瞬く間に注目を集め、服飾メーカー、デザイナー、ファッション雑誌編集者、多くの洒落者や趣味人たちが足繁く通う店となった。最近ではアパレルショップ、百貨店などのイベント協力など、その活動の幅は更に広がりを見せている。期間中に訪れて、ぜひその世界観を体感して。【イベント情報】magnif POP UP STORE VOL.2会期:12月7日~12月25日会場:H.P.DECO丸の内住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 3階時間:11:00~21:00、日祝は20:00まで年末年始を除く年中無休
2017年12月06日街にはイルミネーションが輝きはじめ、いよいよクリスマスシーズンが到来。この時期、ママ達の大仕事といえば、やっぱり子どもたちへのクリスマスプレゼント選びですよね!そこで今回は、アマゾンジャパンおもちゃ&ホビー事業部 ウェブ企画部 課長 金津朋幸さんに、総合オンラインストアAmazonで女の子に人気の玩具についてインタビュー。女子のハートをガッチリとつかむ、2017年の人気ランキングTOP10を紹介します。■トレンドは“キャラクター”と“メイキングトイ”の二強女の子のトレンドは、毎年不動の人気を誇るキャラクターアイテムと、自分で実際に雑貨などを作ることができる玩具(メイキングトイ)の二大巨頭。未就学児には、やはりキャラクターものが圧倒的に人気。一方で、小学生にはメイキングトイが大ブーム。玩具を使って作ったオリジナルアイテムを学校に持参し、友だちと共有できるところが人気のひみつ。作るだけでは終わらない、遊びの広がりも魅力です。■2017女の子玩具人気ランキング大発表それでは、気になるランキングを見てみましょう!<女の子玩具Amazon人気ランキングTOP10>1位 キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX/バンダイ2位 アクアビーズ 5000ビーズバケツセット/エポック社3位 リカちゃん わんにゃんトリマー にぎやかペットショップ/タカラトミー4位 Canバッチgood! 3cmバッチ素材いっぱいセット/バンダイ5位 メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん/パイロットインキ6位 シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー/エポック社7位 キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX PG-04/セガトイズ8位 ヒミツのここたま おおきなここたまハウス/バンダイ9位 スモールレディ バニティメイクボックス/レイス10位 オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット/バンダイ■ランクインした玩具の魅力を解説!女の子玩具Amazon人気ランキング第1位にランクインしたのは『キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX』。2004年の放送開始以来、未就学の女児を中心に大人気のプリキュアシリーズです。プリキュア6人に変身できるメインアイテムのスイーツパクトの人気は絶大。アニメの登場人物さながら、まぜまぜアクションで、なりきり度が大幅アップ!今では定番となった『アクアビーズ 5000ビーズバケツセット』が第2位。水をかけるとビーズ同士がくっつく不思議な玩具で、5000粒という大ボリュームながらコスパも良好です。図案を参考にビーズを並べ、水をかけるだけだから簡単&安全というのもポイントです。小さなビーズでの作品作りは、楽しみながら集中力が身につくかも!?第3位は『リカちゃん わんにゃんトリマー にぎやかペットショップ』。ママ世代も誰もが一度は遊んだであろうリカちゃんの人気は、衰えを知りません。今年発売された同商品は、ハサミを動かすと「ジョキジョキ」と音がするなどリアルなつくりで、筆者も思わず「よくできてる…」とつぶやいてしまったほど。昔は“外国のおうち”など、どちらかというと非現実的なシーンへのあこがれが目立ったそうですが、最近はコンビニといった“働く場”など、リアリティのあるシチュエーションが人気の傾向にあるのだとか。第4位の『Canバッチgood! 3cmバッチ素材いっぱいセット』は、おうちで缶バッジが作れる『Canバッチgood!』シリーズに使える素材セット。雑誌の切り抜きなどはもちろん、公式サイトで自分で撮った画像を丸形にアレンジして素材にできるので、その遊び方は無限大です。30個作れる素材セットがランクインしていることから“リピーター多数=人気の証拠”と言えそう。第5位の『メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん』は、おばあちゃん、ママ、子どもが愛する3世代玩具となったメルちゃんの妹・ネネちゃん。水に濡れると、髪と唇の色が変わるのが特徴です。興味深いのは「メルちゃん」ではなく「ネネちゃん」がランクインしていること。そして、「メインのメルちゃんは実店舗で購入し、妹のネネちゃんはネットで…と考えるパパ・ママが多いようです」と理由を聞いて納得。良さがわかっている玩具の関連品を、ネットで買うというママは多いですよね! ■シルバニアにキラデコアート! 6位以降も話題のアイテムが続々登場6位以降を見ても、ほとんどがキャラクターアイテムかメイキングトイ。第6位の『シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー』は、ママが「自分も使っていたから」と子どもに与えたい玩具の代表格。とはいえ、ところどころに細かい装飾が施されていて、商品の進化にビックリ!第7位の『キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX PG-04』は、レジンを子ども用にアレンジした玩具で、子どもでも安全にアクセサリーやチャームが作れると好評。続く第8位の『ヒミツのここたま おおきなここたまハウス』は、2015年10月からアニメ放送が始まった「ヒミツのここたま」のおうち。今年もクリスマスに向けてアニメも盛り上がりをみせるということで、さらに人気が出そうですね。ランキング内で唯一、キャラクターでもメイキングトイでもないのが第9位の『スモールレディ バニティメイクボックス』。女の子はメイクが大好き! でも、意外にも本格的なメイクが楽しめるアイテムは商品数が少なく、同商品に人気が集中しているのだとか。そして第10位の『オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット』は、8年前に発売された商品を今年リバイバルしたことで再びブームに。パーツを並べ、電子レンジで温めるとオリジナルの消しゴムが作れます。ママ世代が楽しんだ“小さな消しゴム収集”のように、いつの時代も“かわいい消しゴムへの憧れ”は変わりませんね!■注目のおもしろ玩具は“家族で遊べる”がキーワード!ここからは、ランキング外ながら今、注目の玩具をピックアップして紹介します。まずオススメしたいのは『テーブルゲーム ナインタイル 新装版』(オインクゲームズ)。お題のとおりに9枚のタイルを並べてスピードを競うもの。シンプルなルールながら、タイルの裏表の組み合わせを考えなければそろわないので、大人より直感で勝負する子どものほうが早いなんてことも珍しくないのだとか。クリスマスはもちろん、お正月にもみんなで楽しめそう!『ローリーズストーリーキューブス 冒険』(The Creativity Hub)は、3つのキューブを使って即興でストーリーを創作する遊び。中には「これはなんだろう?」と思うような絵柄も含まれており、それらを何に見立てて物語を作るかは想像力次第。今年のAmazon知育・学習玩具大賞の大賞に輝いただけあってイチオシのおもちゃだそうです。子どもは時に、大人では考えつかないような発想力を発揮するもの。子どもである今しか作ることができないストーリーを家族で堪能するなんて、クリスマスの素敵な思い出になりそうですね!これで、2017年のトレンド&注目アイテムの予習はバッチリ。気づけば、まもなく12月に突入…クリスマス間近になってあわてないためにも、プレゼントの準備は早めに進めたいものですね。クリスマス当日には、子ども達のとびっきりの笑顔と出会えますように!取材協力/出典 ・Amazonおもちゃストア ・クリスマストイリスト2017
2017年11月25日年に一度のビッグイベント“クリスマス”はもうすぐそこ! 子どもたちの最大の楽しみといえば、やっぱりクリスマスプレゼントですよね。だからこそママ達にとって、プレゼント選びの責任は重大!そこで今回は、アマゾンジャパンおもちゃ&ホビー事業部 ウェブ企画部 課長 金津朋幸さんに、総合オンラインストアAmazonで男の子に人気の玩具についてインタビュー。男子が大興奮間違いなしの2017年人気ランキングTOP10を紹介します。■トレンドは“キャラクター”と“電子系モノづくり”男の子のトレンドは、毎年絶大な人気を誇るキャラクターアイテムと、電子系のモノづくりの二強。仮面ライダーを筆頭としたキャラクターの変身なりきりグッズは圧倒的に人気です。一方で最近、小学生の高学年男子の間でジワジワと流行りはじめているのが、自分で考え、手を動かす電子工作玩具なのだそう。本格的な作りが男の子のハートをキャッチしているようですよ。■2017男の子玩具 Amazon人気ランキング大発表!それでは、気になるランキングを見てみましょう!<男の子玩具Amazon人気ランキングTOP10>1位 仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー/バンダイ2位 トミカ トミカプレミアム 05 ランボルギーニ イオタ SVR/タカラトミー3位 ウルトラヒーローシリーズ 42 ウルトラマンジード プリミティブ/バンダイ4位 ディズニー カーズ トミカ C-30 ライトニング・マックィーン (ファビュラスタイプ) /タカラトミー5位 プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット/タカラトミー6位 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター/バンダイ7位 トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー/タカラトミー8位 HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー/セガトイズ9位 OSOYOO(オソヨー) Raspberry Pi 学ぶ電子工作キット/OSOYOO(オソヨー)10位 ブロクセル/マテル■ランクインした玩具の魅力を解説!男の子玩具Amazon人気ランキング第1位にランクインしたのは、大本命とも言える『仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー』。やはり仮面ライダーのベルトは今年も大人気。フルボトルをセットし、レバーをグルグル回すとライトが光り、劇中さながらの効果音が流れます。これさえあれば、元気いっぱい「変身!」という声が、家中に響きわたること請け合いです!第2位は『トミカ トミカプレミアム 05 ランボルギーニ イオタ SVR』。実はトミカには、子ども向けと大人向けという2つのラインが存在し、この「ランボルギーニ」は子ども向けのライン。最近ではキャラクターをあしらったかわいいトミカが目立っており、“本物のカッコイイ車”をデザインしたモデルの発売は久々なのだとか。クールな外車に、男の子たちからの熱い視線が注がれています。第3位は『ウルトラヒーローシリーズ 42 ウルトラマンジード プリミティブ』。今年はウルトラマンの人気が急上昇。「ウルトラマンジード」が運命と戦う主人公の姿に、大人からの注目度も抜群です。なかでもソフビ人形は人気があり、今年は昔の怪獣たちのソフビ人形も販売数が増加しているのだとか。第4位は、トミカ2つめのランクインとなる『ディズニー カーズ トミカ C-30 ライトニング・マックィーン (ファビュラスタイプ)』。先ほどのランボルギーニとは違い、こちらはキャラクターをデザインした仕様。今年7月に公開された映画「カーズ/クロスロード」に登場したライトニング・マックィーンのファビュラスタイプで、この商品に限らず「カーズ/クロスロード」のアイテムは全体的に流行中。ちなみに映画関連でいうと、「ミニオンズ」の関連商品も男女問わず人気があるそうですよ!第5位は『プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット』。これはプラレール本体ではなく、基本のレールセット。車両は付属していないので、子どもにこっそりお気に入りの車両を聞き出して、このレールとセットでプレゼントするのがおすすめです。 ■キュウレンジャーにトランスフォーマー! 6位以降も話題のアイテムが目白押し6位以下にも、変わらずキャラクターアイテムがランクイン。第6位は『宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター』。物語に登場する変身&武器のメインアイテムで、キュウレンジャー好きな男の子にプレゼントすれば大喜び必至!続く第7位は『トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー』。映画10周年を記念し、第一作に登場した人気キャラクターが高級ラインのフィギュアに。価格も1万円程度とかなり高価で、大人が趣味として購入するケースも多そうです。第8位は、ランキングの中でちょっぴり異色の『HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー』。これは、天井などに星空を映せるプロジェクター。星座や宇宙に興味を持つ子どもを中心に、ファミリーで“家庭用プラネタリウム”を楽しむという人も多いのだとか。第9位『OSOYOO(オソヨー) Raspberry Pi 学ぶ電子工作キット』は、発光ダイオードやトランジスタなど、実際の電子部品がセットになったアイテム。電子回路を学ぶというシンプルな設定ながら、小学校高学年の男子間で大ヒット。はじめはパパのサポートが必要でも、気づけば子どもだけで黙々と取り組んでいる…というケースも少なくないのだそう。第10位の『ブロクセル』は、ボードの上にブロックを並べ、デザインしたキャラクターなどがゲームの中に登場するというスマホとの連携玩具。“ドットを打つ”というコンピューターの基礎中の基礎が学べ、今年の発売と同時に話題沸騰。自分でゲームを作ってみたいけど、まだパソコンを操作するのは難しいという子にもピッタリです。それにしても、自分がデザインしたキャラクターでゲームができる時代がくるなんて…衝撃です。■あの〇んこかん字ドリルが玩具に? 注目のおもしろ玩具をピックアップここからは、ランキング外ながら今、注目の玩具をピックアップして紹介します。まずは『9マス将棋』(幻冬舎)。藤井聡太四段の活躍もあり、今、将棋は空前の大ブーム。とはいえ将棋のルールは複雑で、初めから実物に取り組むのは大変…。これは基本的なルールはそのままに、初心者でも楽しめるように開発された将棋ゲーム。将棋関連の玩具はたくさん発売されていますが、入門編としてはこの商品が人気なのだそう。『COZMO (コズモ)』(タカラトミー)は、テレビCMで見かけたことのあるママも多いはず。喜怒哀楽の感情を表現して、まるでパーソナリティをもっているかのように動くのが特徴で、ロボットとのコミュニケーションを体験できる玩具です。アプリをダウンロードし、スマホから指示を出すのですが、機嫌が悪いと思うように動いてくれないなんてことも。価格は2万円程度と高価ながら、発売当初よりコンスタントに売れ続けているのだとか。今年爆発的人気となった「うんこかん字ドリル」がすごろくになって登場。その名も『うんこかん字ドリルのボードゲーム』(バンダイ)。ゴールにたどり着くまでに、“うんこカード”を多くゲットした人が勝利というすごろくゲームで、コマには「おとし玉袋にうんこを入れる」など、独特な文面が…。ママには肯定しがたいですが、男の子は大爆笑を連発すること間違いなし。コマを進む上で発生するイベントには漢字を学ぶ要素も含まれており、家族で楽しく漢字の勉強ができる…かも!?定番ものから、アッと驚く最新アイテムまで、幅広いラインナップとなった「2017年男の子玩具Amazon人気ランキングTOP10」。今、注目のトレンドまでバッチリ押さえたら、さっそくプレゼント選びに取りかかりましょう! 子どもも大人もハッピーになれるプレゼントをゲットして、素敵なクリスマスが迎えられますように…。取材協力/出典 ・Amazonおもちゃストア ・クリスマストイリスト2017
2017年11月24日カシオ(CASIO)が展開する時計ブランド「G-SHOCK(ジーショック)」と「BABY-G(ベイビージー)」より、クリスマス限定ペアモデル「Gプレゼンツラバーズコレクション」の2017年新作が登場。「愛は宇宙でもっとも大きな力である」というメッセージを込めたペアウォッチには、「星と月」をモチーフにしたホワイトの時計と、レインボーIPが印象的なブラックの時計の2種類で展開する。どちらも”宇宙”の世界観を表現したロマンチックなデザインの仕上がりだ。「LOV-17A-7AJR」は、クリーンなホワイトと、ゴールドの針や星のモチーフの組み合わせが、クリスマス・シーズンにぴったりな1点。G-SHOCKは9時側の小針に流れ星のモチーフを、BABY-Gは針軸の月のモチーフを中心に、その周りを囲むように星を配置した。ベースモデルには、様々なパーツを複雑に組み合わせたG-SHOCKのビッグケースモデルGA-110とBA-110を採用。大ぶりで無骨なシルエットで甘くなりすぎず、男性でもつけやすい。「LOV-17B-1AJR」は、G-SHOCKはベゼルに、BABY-Gはケース周りに、レインボーIPを施した。漆黒のボディが虹色に輝きをより一層引き立て、神秘的な宇宙の世界観を生み出している。ダイヤルにはメタルパーツでデザインした星のモチーフを散りばめた。また、発売に併せて、2017年11月22日(水)から2018年2月25日(日)までの期間、赤坂サカス・サカス広場にて「G-SHOCK BABY-G ラバーズコレクションツリー」が登場。全長4メートルにも及ぶ巨大なブルーのツリーと、限定モデルのモチーフとなった『宇宙の中で共存する月と星』のイルミネーションが夜の広場を照らし出す。さらに、向かい側には巨大なG-SHOCKのモニュメントが。クリスマスまでのカウントダウンや、クリスマス後には、新年までのカウントダウンを行う予定。お揃いのウォッチと共に、大切な人と是非訪れてみて。【詳細】G-SHOCK×BABY-G クリスマス限定ペアウォッチ「G-PRESENTS LOVER’S COLLECTION」発売日:2017年11月23日(木)価格:・LOV-17A-7AJR (GA-110LE-7AW / BA-110LE-7AW) 33,000円+税・LOV-17B-1AJR (AW-590LE-1AV / BGA-150LE-1BV) 33,000円+税■イベント情報「G-SHOCK BABY-G ラバーズコレクションツリー」、巨大G-SHOCKのモニュメントのカウントダウン場所:赤坂サカス・サカス広場住所:東京都港区赤坂5-3-2期間:2017年11月22日(水)~2018年2月25日(日)※巨大G-SHOCKのモニュメントは、クリスマスまでと新年までのカウントダウンを実施予定。【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334−4869
2017年11月16日マキアージュ(MAQuillAGE)より、新ルージュ「ドラマティックルージュP」が登場。2017年11月21日(火)より発売される。「ドラマティックルージュP」は、ふっくらと立体的な唇を演出する新作ルージュ。秘密は、ふわりとぼかしたような光効果で唇の丸みを際立てる“真珠ヴェール”処方だ。唇の色味はもちろん、質感まで肌と馴染ませることによって、よりしっくりとくる上品なリップを作ることができる。さらに、真珠エッセンスやコラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿美容成分を配合。乾燥をケアしてかさつきや縦じわをカバーすることで、よりふっくらとした唇を演出する。色調は全部で9色。レディな魅力を引き立てる赤や、ピュアな印象のピンク、ヌーディなベージュなどが揃っている。ぼかしたようなふんわり感と、真珠パールの輝きを配合したテクスチュアが肌に自然に馴染むので、普段と違う色味も使いこなすことができそう。なお、マキアージュの新ミューズにアイドルグループ乃木坂46の白石麻衣が起用された。2017年11月3日(金)より、白石麻衣が出演する30秒の新TV-CM「私がレディになる瞬間」篇が全国でオンエアされる。「私がレディになる瞬間」篇は、ドレッサーに向かって化粧をする白石麻衣を撮影。「真珠ヴェールの唇」篇では、唇に人差し指を当てて「しーっ」のポーズをする白石麻衣が撮影されている。【詳細】ドラマティックルージュP 3,000円+税(編集部調べ)発売日:2017年11月21日(火)色調:9色 ※内1色は限定色。【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2017年11月05日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年春夏コレクションが、2017年10月16日(月)東京・芝公園にある東京プリンスホテルにて発表された。テーマは「ボタニカル マリン」。雨降りしきる東京の午後。ショーのスタートは15時であったが、空は暗く肌寒く、冬の夜のような日だった。あいにくの天気であったが、発表されたG.V.G.V.の新作は晴れやか。テーマの通りマリンテイストを基調に、軽やかなルックが披露されている。キーピースとなるのはセーラー服。マリンを代表するユニフォームが、コレクションの基軸を担う。大きく広がった襟の部分には、ブランドの定番であるリボンのレースアップディテールを添えて。ラインディテールなどの特徴的な要素を残し、婦人服へと生まれ変わったシャツ&タイトスカートのセットアップも存在する。同時に登場したメンズの新作は、スタジャンをマリンスタイルにアレンジしたもの。大きな襟はマリンを大胆に表現するが、たっぷりとしたサイズ感や背中に配された大きな刺繍は、ストリートカルチャーを反映したモダンな雰囲気である。コーディネートは、模様の重なり、洋服同士の相性を楽しむよう、自由でアグレッシブな組み合わせで。ドット柄のワンピースの上に水玉シースルースカートを合わせたり、ストライプキャミソールの上に同模様のシースルーアウターを羽織ったり、ドット&ボタニカル柄パッチワークスカートの上に縦縞のシースルー生地をレイヤードしたり……。模様on模様を連続的に着こなして、グラフィカルな表情を楽しんでいる。模様選びと組み合わせ方は遊び心溢れるが、デザインはエレガントであることが掟。ミディ丈のドレスやスリット入りスカート、パフスリーブトップスなど、50年代の名女優達を想起させるクラシックアイテムが登場している。そこに流れるのは古き良き時代のムード。しかし、度々顔を出す、チャイナ風ドレスやフラメンコ衣装のようなボリュームドレスが、ほんのり異国のエッセンスを感じさせ、コレクションに意外性をもたらしている。
2017年10月19日「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/S」が、2017年10月16日(月)から10月21日(土)まで開催される。参加するブランドが発表された。2017年9月22日(金)現在で、ハイク(HYKE)、G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)、ユナイテッドトウキョウ(UNITED TOKYO) 、ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)など53ブランドの参加が決定している。前シーズンより約10ブランドが増え、より盛り上がりを見せてくれそうだ。なお、今回は海外コレクション参加ブランドも“AT TOKYO”として参加。タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)、 TOGA(トーガ)が参加するほか、sacai(サカイ)とアンダーカバー(UNDERCOVER)は、合同ショーを披露する予定だ。【イベント詳細】「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/S」開催期間:2017年10月16日(月)~10月21日(土)【参加ブランド一覧&スケジュール】■10月16日(月)10:30 ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)11:00 ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)12:00 ユマ コシノ(YUMA KOSHINO)13:30 ブルーサクラ/ブルーサクラバイヨシダロベルト(BLUE SAKURA / BLUE SAKURA BY YOSHIDAROBERTOWEB)14:00 ジュンハシモト(junhashimoto)15:00 G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)15:30 パーミニット(PERMINUTE)16:00 ティート トウキョウ(tiit tokyo)18:00 リョウタムラカミ(RYOTAMURAKAMI)19:00 グローイング ペインズ(GROWING PAINS)20:00 タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.) / Amazon Fashion “AT TOKYO”20:30 ヘンリック ヴィブスコフ(HENRIK VIBSKOV)21:00 ポプロ バティック(POPULO Batik)■10月17日(火)12:00 ケイスケ ヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)15:00 ティボー(thibaut)16:00 アキコアオキ(AKIKOAOKI)18:00 ファッション・ホンコン(Fashion Hong Kong)19:00 ユキ トリヰ インターナショナル(YUKI TORII INTERNATIONAL)20:00 TOGA(トーガ) / Amazon Fashion “AT TOKYO”20:45 モト ゴー(MOTO GUO)■10月18日(水)10:30 アクオド バイ チャヌ(ACUOD by CHANU)14:00 ハオリ ドゥ ティティ(haori de TiTi)15:00 バナナチップス(BANANA CHIPS)15:30 エルザ・ウィンクラー(ELZA WINKLER)16:30 タエ アシダ(TAE ASHIDA)18:00 コートメール(COTE MER)19:00 ブラックアイパッチ(BlackEyePatch) / Amazon Fashion “AT TOKYO”20:30 リヒトステール(Licht Ster)21:00 ディスカバード(DISCOVERED)■10月19日(木)10:30 ファイブノット(5-knot.....)11:00 アジアンファッションミーツトーキョー(タイ)(Asian Fashion Meets TOKYO (Thailand))15:30 ヴィヴィアンノ スー(VIVIANO SUE)16:00 アジアンファッションミーツトーキョー(フィリピン)(Asian Fashion Meets TOKYO (Philippines))17:00 ハナエモリ マニュスクリ(Hanae Mori manuscrit)18:00 ハイク(HYKE)19:00 ヒロコ コシノ(HIROKO KOSHINO)20:30 ミューズ(MUZE) / パラドックス トーキョー(PARADOX TOKYO)21:00 ハレ(HARE)■10月20日(金)10:30 ナードユニット(NERDUNIT)14:00 トクコ・プルミエヴォル(TOKUKO 1er Vol)15:30 グローバル ファッション コレクティブ プレゼンティッド バイ ヴィーエフダブリュー(Global Fashion Collective presented by VFW)17:00 フォーチュナトウキョウ(FORTUNA Tokyo)18:00 ディーベック(D-VEC)18:30 ヨハン・クー ゴールド レーベル(Johan Ku Gold Label)19:00 sacai(サカイ) / アンダーカバー(UNDERCOVER) / Amazon Fashion “AT TOKYO”20:30 グローバル ファッション コレクティブ プレゼンティッド バイ ヴィーエフダブリュー(Global Fashion Collective presented by VFW)21:00 エンハンス(ENHANCE)■10月21日(土)10:30 ユキヒーロープロレス(YUKIHERO PRO-WRESTLING)11:00 ジン カトー(ZIN KATO)15:30 メミューズ(MEMUSE)16:00 グローバルワーク(GLOBAL WORK)17:00 ユナイテッドトウキョウ(UNITED TOKYO) 20:30 ミューラル(MURRAL)21:00 ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)
2017年09月25日マリークヮント(Mary Quant)とBABY-G(ベイビージー)が再びコラボレーション。「MARY QUANT×BABY-G2 ウォッチ」が、2017年11月下旬より数量限定で発売予定だ。2015年に登場した第1弾コラボレーションウォッチに続き、第2弾が店頭へ。今回はブラックをベースにしたスタイリッシュなデザインで登場する。マリークヮントのアイコンであるデイジーは、文字盤にランダムにあしらった。「MARY QUANT×BABY-G2 ウォッチ」を収めたパッケージも、時計に合わせてモノトーンで統一。文字盤同様にデイジーが散りばめられている。【アイテム詳細】「MARY QUANT×BABY-G2 ウォッチ」18,000円+税展開時期:2017年11月下旬(予定)※数量限定発売取扱店舗:マリークヮントショップおよびマリークヮントオンラインショップ仕様:耐衝撃構造・20気圧防水素材:ケース・べゼル・バンド:樹脂 無機ガラスサイズ:ケースサイズ 縦44.7mm×横40mm×暑さ12.5mm【問い合わせ先】株式会社マリークヮント コスメチックスTEL:0120-53-9810(フリーダイアル)
2017年09月18日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)は、アメリカ人女優タラジ・P・ヘンソンとコラボレーションした「ビバ グラム タラジ・P・ヘンソン2」を2017年9月8日(金)より期間・数量限定で発売する。これまでクリスティーナ・アギレラ、ファーギー、レディー・ガガ、アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュなど、国境を超えて活躍するアーティストとのコラボレーションを展開してきた「ビバ グラム」シリーズ。売り上げの全てがM·A·Cエイズ基金へと寄付されるチャリティー企画で、その豪華なキャスト選出で注目を集めている。今回は、海外ドラマ『パーソン・オブ・インタレスト』シリーズや映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』に出演するタラジ・P・ヘンソンがえ選ばれた。本国アメリカで支持を得る彼女のスタイルにイマジネーションを膨らませ、コッパーブラウンのリップスティックとブロンズゴールドパールのリップガラスを生み出した。どちらもゴールドパールが配合されているので、纏えば口元に輝きが宿る。ブラウン系カラーは落ち着いた印象も与えてくれるので、シーンを選ばず幅広く活躍してくれそうだ。【アイテム詳細】M·A·C「ビバ グラム タラジ・P・ヘンソン2」発売日:2017年9月8日(金)<期間・数量限定発売>・リップスティック ビバ グラム タラジ・P・ヘンソン22,800円+税・リップガラス ビバ グラム タラジ・P・ヘンソン22,100円+税【問い合わせ先】M·A·C お客様お問い合わせ先TEL:03-5251-3541
2017年09月02日Amazonは、「Amazonプライム会員」を対象とした1日(24時間)限定のショッピングイベント「プライムデー」を昨年に引き続き開催。注文したユーザーにタレントが直接商品を届けるスペシャル企画を実施し、お笑い芸人の千原ジュニア(43)が11日、当選者に直接商品を届けた。7月10日に先行開始し、30時間にわたってお得な商品を販売するAmazonプライム会員向けのビッグセール「プライムデー」が開催されている。今年はセール対象商品を注文したユーザーの中からAmazonが対象者を選び、有名タレントが直接商品を自宅に届けるスペシャル企画「Amazon セレブデリバリー」が実施された。千原ジュニアは、神奈川県・川崎にある「Amazon川崎FC」の工場を訪れ当選者が注文した商品を手に取り、メルセデス・ベンツで出発。都内某所の当選者の元へ、直接商品を配送した。本日7月11日まで開催されている「プライムデー」では、ほぼすべてのカテゴリーから豊富な商品をラインナップ。カスタマーレビューの星の数が4つ以上の商品を中心に、上質なバッグやジュエリー、ファッションアイテム、テレビや一眼レフカメラなど大注目アイテムが多数用意されている。なお、千原ジュニアが工場見学から当選者の元へ届けるまでの詳細レポートは、後ほど掲載予定。
2017年07月11日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の新作iPhoneケースが、2017年7月5日(水)よりgrapevine by k3 代官山店と青山店、G.V.G.V.伊勢丹新宿店で発売される。2017年春夏コレクションからTシャツやニットなどのアイテムに登場したG.V.G.V.のオリジナルキャラクターたち。ポニーのBiddy、犬のPeggy、そしてゾウのSteffieの3匹は、愛らしい表情でワードローブにファンタジーを届けてくれる。そんな彼らが、今季はiPhoneケースに顔を出す。ベースとしたのは、2017年秋冬コレクションのキーテキスタイルであるパイソン柄。このエッジィな背景に、メルヘンな彼らをあしらったG.V.G.V.らしいテイストミックスなデザインが魅力だ。【詳細】ANIMAL PRINTED I PHONE CASE iPhone 6S用、7用 6,000円+税発売日:2017年7月5日(水)※k3オンラインストア、ゾゾタウンは7月10日(月)より発売。販売店舗:grapevine by k3 代官山店、青山店、G.V.G.V.伊勢丹新宿店カラー:グリーン、パープル、グレー【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2017年07月07日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の定番「レースアップシリーズ」のアウターから、デニムジャケットが登場。G.V.G.V. 伊勢丹新宿店、grapevine by k3 代官山、grapevine by k3 青山、k3 オンラインストア、ZOZOTOWN限定で発売される。「レースアップシリーズ」は、毎シーズン、素材やカラーをマイナーチェンジしながら登場していた秋冬コレクションの定番。ファーブルゾンやMA-1などで登場し、G.V.G.V.の秋冬には欠かせない存在となっている。そんなアイテムが今回、春夏シーズンより初登場する。少しルーズに着こなせるよう、肩がドロップするオーバーサイズで設定。メンズも着こなせるラフなサイズ感だ。カラーは、ベージュとブルーの2色に加え、k3店舗限定で、鮮やかなインディゴブルーにホワイトのリボンを結んだものと、ベージュにアクセントの赤いリボンを結んだものの2タイプが展開される。【詳細】DENIM LACE UP JACKET発売日:2017年6月10日(土)取り扱い店舗:grapevine by k3 代官山、grapevine by k3 青山、G.V.G.V. 伊勢丹新宿店2F、k3 オンラインストア、ZOZOTOWN、その他取扱店舗※リボン色違いはその他店舗での取り扱いなし。価格:59,000円+税カラー:ブルー、ベージュサイズ:34,36,38
2017年06月17日A.P.C.(アー・ペー・セー)のコレクション展開30周年を記念した期間限定ストア「A.P.C. RAW POWER」が、2017年4月12日(水)から18日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階にオープンする。期間中はRAW=未加工をテーマに、ブランドの代名詞である「RAW DENIM」を使ったアイテムを多数展開。定番デニムブルゾン・パンツのポケット部分に2017年春コレクション限定となるAPCロゴの刺繍を配したものや、ブランドのビッグロゴをプリントしたデニムトートバッグ、定番カットソー素材に比べ少し厚手な糸を使用したTシャツなどが販売される。中でも特に注目したいのは、30本限定となるオリジナルペイントデニム。A.P.C.のデザイナーであるジャン・トゥイトゥがパリのアトリエで自らペイントを施したもので、一本一本異なる表情をもった特別なデニムとなっている。【開催情報】「A.P.C. RAW POWER」期間:2017年4月12日(水)〜18日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション<アイテム例>・ポケットTシャツ 9,720円(税込)・デニムジャケット 30,240円(税込)・デニムパンツ 22,680円(税込)・デニムトートバッグ 9,720円(税込) ※先行販売・キャップ 16,200円(税込)・バトラーデニム 32,400円(税込)・オリジナルペイントデニム 54,000円(税込) ※30本限定
2017年04月09日イケア・ジャパン株式会社が、各ストアにて4月より順次オンラインストアを開始。4月からの全店舗での展開に先駆け、すでにIKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpointでは、店舗から配送可能な地域を対象にオンラインストアをスタート。オンラインストアでは、自宅への商品の配送のみならず、店舗で商品の受け取りができるクリックアンドコレクトのサービスも提供している。また、福岡新宮に続くテスト店舗として、3月上旬よりIKEA 仙台にて、オンラインストアを開始。「IKEA オンラインストア」概要ウェブサイトで購入したい商品をショッピングリストへ追加するだけで注文が可能な、家や外出先からでもイケアの買い物が出来る「IKEA オンラインストア」。IKEA オンラインストアで購入した商品は、指定した住所への配送のみならず、注文店舗での受け取りも可能。いつでもどこでもイケアでのショッピングを楽しむことができる。IKEA オンラインストア開始日:4月より順次対象店舗:全店舗・IKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpoint(2017年1月27日より開始)・IKEA 仙台(3月上旬より開始予定)対象エリア:店舗から配送可能な地域配送料:未定
2017年03月01日総合オンラインストアAmazonの「食品・飲料・お酒ストア」は、約130万点の商品を取り扱っている日本最大級の食のオンラインストアです。その中から、Amazonの豊富なデータより導いたこの春試したい旬の「いちご」商品を発掘していち早くご紹介します。12月下旬〜4月中旬が旬の「いちご」老若男女、特に女性に人気の「いちご」は、12月下旬〜4月中旬頃が旬と言われており、店頭で見かける機会も増えてきたのではないでしょうか。Amazonが紹介している、そんな旬の「いちご」を使用した季節感溢れる商品の中から、以下の5点をピックアップしました!春摘み苺アイス(20g×50粒)(写真上)1000g¥2,298まるごといちごの芯を丁寧に除いてコンデンスミルク風味のホワイトチョコアイスをたっぷり詰めこんだ、いちごそのものの味を楽しめる贅沢アイス。Amazon商品ページ九州酢造 あまおう酢(オリゴ糖・蜂蜜入り)200ml¥972静置発酵したふじ林檎100%のりんご酢に福岡産あまおう苺を漬け込んだ飲むお酢。あまおうの芳醇な香りと甘みが特徴。Amazon商品ページ永谷園 大人御膳 苺しる29.7g×6個¥912具材にいちごが入った、粒あんタイプのフリーズドライブロックのおしるこ。Amazon商品ページ佐賀県産 白いいちご 雪うさぎ大粒12入り¥8,980白いイチゴ「雪うさぎ」は希少価値が高く、手に入りにくい苺の一つ。白苺独特の風味を楽しめる逸品。Amazon商品ページいちごのカレー200g¥525栃木県産のとちおとめピューレを使用したレトルトカレー。甘酸っぱさが特徴の今までにないカレーです。Amazon商品ページ
2017年02月27日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2017年秋冬コレクションが、2017年2月20日(月)に東京・恵比寿のリキッドルームで発表された。ディスコから新しい音楽が生まれる時代の過渡期のような、既存カルチャーと新カルチャーがミックスする混沌とした時代を描いた今シーズン。ランウェイはまさにパーティータイムさながらであった。始まりは虹色のグリッターが輝くセットアップ。パワーショルダーのジャケットに、浅いスリットの入ったワイドパンツがリズムを刻む。続くカクテルドレスにはレースをレイヤードして、艶やかな表情もプラスしている。ブラックのカラーパレットの中で引き出されたセンシュアルな魅力は、刺激的なカラーと模様が投入され、パーティーの盛り上がりとともに変貌を遂げる。アニマル柄だけでなくファーやカラーレース、スパンコールが導かれ、パーティーはより一層熱を帯びる。特にベルベットのゴシック柄は、古典的な模様のはずなのに、この会場では新鮮そのもの。パープルとピンクの鮮やかなカラーでグリーンのパイソン柄を合わせたかと思えば、フェイクファーのラグジュアリーなヒョウ柄のガウンコートの中に忍ばせて。あるいは、ポップなオリジナルキャラクターのニットなど、ファンシーな組み合わせでも披露されている。花柄のカットジャカードは過激なワードローブにフェミニンなエッセンスを加える手段だ。ラッフルの踊るブラウスやボリュームのあるドレスルックが先ほどとは異なる形で女性らしさを届ける。また、ミラーボールのようなスパンコールと共存させることで、エッジィな中にエレガンスを残している。パーティーの最後を飾ったのは水原希子。身に着けたのはスパンコールのオールインワンだ。ライナーの赤をチラつかせ、モノトーンストライプのファーガウンを大胆に羽織って歩く姿は、力強い女性像そのものである。ランウェイを堂々と歩く彼女には、大きな歓声が上がった。
2017年02月23日アー・ペー・セー(A.P.C.)が、キルトコレクション「A.P.C. QUITLS ROUND 12」 を発売した。A.P.C.のキルトコレクションは、クリエイティブディレクターのジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)が、デザイナーのジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)にA.P.C.の倉庫に残されていた生地を使ったキルトの製作を依頼したことをきっかけに2010年にスタートしたもの。これまで11回に及び、A.P.C.の古い生地を利用した様々なキルトが製作されてきた。12回目のコラボレーションとなる今回は、初めて新しいテキスタイルを使用。革命派の赤軍と反革命派の白軍が入り乱れて戦ったロシア革命をテーマに、赤と白の2色を使ったキルトを製作。アイテムの名前には「Denikine(ロシア帝国軍の将軍の名)」や、「Anastasia(ロシア皇帝ニコライ2世の娘)」など、すべて白軍(ロシア帝国軍)に関する言葉が使用されている。取り扱いは、代官山FEMME、青山店、神戸店、公式オンラインストアにて。また、ビジュアルはジャマイカのジェシカ・オグデンが誕生した町でアルフレド・ピオラ(Alfredo Piola)により撮影された。
2017年02月08日G.V.G.V. FLAT(ジーヴィージーヴィー フラット)からフォトグラファーの佐野方美、グラフィックデザイナー河村康輔とコラボレーションしたロングTシャツが数量限定で登場。2017年1月27日(金)より、grapevine by k3 全店やG.V.G.V.伊勢丹新宿店などで発売される。G.V.G.V. FLATは、G.V.G.V.から2016年9月に誕生した新レーベル。デザイナー・MUGが考える“不変的なアイテム”がコンセプトとなっており、Tシャツ・パーカー・キャップといったカジュアルアイテムから、ミリタリー・ユニフォームまで、普遍的なアイテムを提案している。今回ピックアップされたロングTシャツには、河村康輔のアートワークがプリントされている。食パンに拳銃が突き刺さったインパクトのある絵だ。またスリーブには、佐野方美の最新写真集「SLASH」のロゴが書かれ、ストリートスタイルを感じる一枚に仕上がっている。ホワイト・ブラックのカラー展開で、ユニセックス仕様となっている。なお、今回フィーチャーされた佐野方美の写真展「“SLASH”MASAMI SANO PHOTO EXHIBITION」が発売日同日より開催される。写真集176点の中から50点ほどをセレクトし、デジタルプリントにて展示。会場では今回のロングTシャツも販売する。【詳細】MASAMI SANO×河村康輔×G.V.G.V. FLAT発売日:2017年1月27日(金)価格:7,500円+税カラー:ホワイト・ブラック取り扱い:grapevine by k3 全店、G.V.G.V.伊勢丹新宿店、k3 ONLINE STORE(2月上旬入荷)、“SLASH”MASAMI SANO PHOTO EXHIBITION■“SLASH”MASAMI SANO PHOTO EXHIBITION期間:2017年1月27日(金)〜2月5日(日)場所:AL住所:渋谷区恵比寿南3-7-17 1F時間:12:00〜19:00※会期中無休・入場無料
2017年01月29日