ミュウミュウは2024年4月5日、「Women’s Tales(女性たちの物語)」の第27弾『I AM THE BEAUTY OF YOUR BEAUTY, I AM THE FEAR OF YOUR FEAR』の上映会を東京 シネスイッチ銀座で開催しました。Courtesy of Miu Miu2011年よりスタートしたミュウミュウのショートフィルムプロジェクト「Women’s Tales(女性たちの物語)」は、国際的に活躍する女性映画監督が撮影を手掛け、女性ならではの感性によって、ときには美しく、ときには妖しく、そして幻想的な世界を色鮮やかに描き出しています。これまでに発表された27本のショートフィルムでは、それぞれ異なるシネマチックな世界が描き出されており、各フィルムに共通するのは、時代を超えたテーマについての問いかけです。「女性たちの物語」は女性監督たちに、21世紀の女性らしさを鋭い視点で称える作品を制作してほしいという依頼から実現しました。それは、女性の感性に訴えかけて、自分を見直す機会を与えるものであり古いことや新しいことの中に複雑さや矛盾を容認するものです。©FASHION HEADLINE©FASHION HEADLINE3月に上海でプレミア公開されたマレーシアのタン・チュイムイ監督による同最新作のスクリーニングに加え、小説家・詩人の川上未映子氏と映画評論家の立田敦子氏によるスペシャルなトークセッションが実施され、本プロジェクトや最新作にまつわる対談が繰り広げられました。©Brigitte Lacombe©Brigitte LacombeCourtesy of Miu Miu会場には、ミュウミュウの最新コレクションを纏ったアンバサダーのTWICE MOMOをはじめ、赤楚衛二、森星、山本美月など、多数のゲストが来場しました。Courtesy of Miu Miu上映会後は、東京エディション銀座にて、DJを迎え華やかなカクテルパーティも開催されました。©FASHION HEADLINE©FASHION HEADLINE©FASHION HEADLINE■上映作品情報第27弾 『I AM THE BEAUTY OF YOUR BEAUTY, I AM THE FEAR OF YOUR FEAR』監督/タン・チュイムイ公開/2024年3月12日お問い合わせ:ミュウミュウ クライアントサービスTel: 0120.451.993
2024年04月09日デビューランナー大歓迎「渋谷・表参道 Women’s Run」は、2024年3月24日(日)に東京都渋谷区で女性限定の10kmレースを開催します。同イベントは、RUNNETでのエントリー履歴がない人(過去3年間)を対象とした“大会デビュー枠”もあるのでマラソン初心者にもおすすめです。開催概要開催場所は代々木公園野外音楽堂前広場。種目は女子10km、ファミリーラン(1km)、キッズラン(1km)。参加費は10kmが7,000円(学割4,000円)、10kmチャリティーが37,000円、ファミリーが1,000円、 キッズが500円です。渋谷や表参道のメインストリートを走るコースは、代々木公園野外音楽堂前広場を出発し、代々木公園や表参道を通り、明治神宮周辺を走って代々木公園野外音楽堂へゴールします。普段は走ることができないエリアや、都心でありながら緑や自然を感じられるコースを満喫しながら走ることができます。(画像は公式サイトより)【参考】※「第14回渋谷・表参道 Women’s Run」の公式サイト
2023年12月11日国内でも数少ない女性限定の大会「渋谷・表参道 Women’s Run」は、2023年3月19日(日)に開始します。同大会では、滅多に走ることのできない渋谷・表参道を走ることができます。女性ランナー約5000人が走る「渋谷・表参道 Women’s Run」の特長は、女性限定のランニングイベントであり、イベント名の通り渋谷と表参道のメインストリートを思い切り走れるところです。種目は女子10km、ファミリーラン(1km)、キッズラン(1km)です。制限時間は10kmが1時間30分、ファミリーラン、キッズランはありません。参加費は10kmが7,000円(学割4,000円)、10kmチャリティーが37,000円、ファミリーランが1,000円、キッズランが500円です。女性限定のイベントですが、ファミリーランの小学生とその親、キッズランの小学生については、男女問わず参加することができます。渋谷・表参道がメインストリートコースは、代々木公園野外音楽堂横を発着点として、渋谷周辺道路、表参道、明治神宮、西参道、代々木公園西門を走ります。高低差も少なく、都心を走っているとは思えないほど、緑や自然を感じることができます。制限時間が長めなので、初めてのランニングイベントへ参加する人におすすめです。(画像は公式サイトより)【参考】※「渋谷・表参道 Women’s Run」公式サイト
2022年12月19日女性限定の10kmレース東京都で2022年3月20日(日)に開催が予定されている「第12回渋谷・表参道 Women’s Run」は、一般枠のエントリー受付を始めました。女性限定の10kmレースの他に、小学生と同伴のキッズラン・ファミリーランも併催しているので性別に関係なく参加ができます。大会アンバサダーは道端カレン会場は、代々木公園野外音楽堂前広場、種目は、10km(2006年4月1日以前に生まれた女性)、参加費は、7000円(学割4000円)、参加賞は、Tシャツ(ウィメンズサイズ/ニューバランス社製)です。コースは、代々木公園野外音楽堂横をスタートし「渋谷、表参道のメインストリート」、普段は走ることができない「明治神宮の境内」などを走ります。高低差が少なく、制限時間も1時間30分と長めなので、初めてのランニングイベントへの参加としておすすめです。また、完走すれば、ヴァンドーム青山オリジナルアクセサリー(中止に伴うオンライン開催の場合は対象外)が貰えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※大会公式サイト
2022年01月13日モデルで俳優の柳俊太郎が、動画配信サービス「Netflix」とファッションブランド「BEAMS」のコラボレーション商品「Netflix × BEAMS」コレクションのイメージモデルに起用された。「Netflix × BEAMS」コレクションは、今年5月にNetflix初のブランドアイテムとして展開され、話題を呼んだ。第2弾となる今回は「好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しめる」というNetflixのサービスからインスピレーションを受け、「どこでもNetflix」をテーマに制作。利便性の高いアイテム12点が、BEAMS公式オンラインショップおよび11店舗、NetflixのECサイト「Netflix.shop」にて18日より順次発売される。最新コレクションではNetflixシリーズ『今際の国のアリス』に出演した柳と女優の三吉彩花をモデルに起用。同作で柳は、日本刀を武器とし顔一面に刺青を入れた佐村隆寅役を、三吉は元警視庁鑑識課の安梨鶴奈役を演じた。また、2022年12月にはシーズン2の配信も決定している。
2021年12月10日世界最大級の動画配信サービス「Netflix」と国内外約170のセレクトショップを運営する「ビームス」が、Netflixブランドをモチーフにしたコラボレーション商品『Netflix × BEAMS』コレクションを5月27日(木)から発売!『Netflix × BEAMS』コレクションで展開するNetflixブランドの公式アイテムの発売はNetflix史上初の取り組みです。世界初のNetflixブランドアイテム「Netflix × BEAMS」コレクションNetflixはドラマや映画、ドキュメンタリーなど世界中のあらゆるクリエイターによる最高のエンターテインメントを通して、世界中の人々に感動を与えています。そんなNetflixと、ファッション、カルチャー、アートなど洋服や雑貨を店舗体験と幾多の異業種コラボなどを通して、世の中にユニークな価値を提供してきたBEAMSが出会い、互いに目指す、”常に新しい文化を作り続け、世界中を楽しませたい”という共通点を見出しました。その共通点から生み出される「Netflix × BEAMS」と「EDEN x BEAMS」コレクションは新たなストーリーを世界に発信するものです。テリー・サイ(Netflix マーケティング・パートナーシップ部門 ディレクター)「Netflix は2015年に日本国内でサービスを開始以降、日本のカルチャーや物語に熱烈に注目してきました。今回、BEAMSをパートナーに、Netflixとして世界初のブランドアイテムの展開に挑戦できたことを、大変光栄に思います。”かたち”のないサービスを提供するNetflixから、メンバーの皆さまが手にとって親しんでいただけるアイテムを提供できることを夢のように感じるとともに、Netflixをより身近なものに感じていただけることに期待いたします」日高正幸(株式会社ビームス ビジネスプロデュース部 チーフプロデューサー)「BEAMSは、日頃からお客様 が『こうきたか!』と驚くような斬新なコラボレーションを目指しています。今回、世界で愛されるNetflixブランドと の取り組みを通して、世界中のお客様とBEAMSとの新たなつながりの創出に挑戦できることを嬉しく思います。 可能性あふれるNetflixとのコラボレーションを中長期的に見据えることで、BEAMSは新たなステージに突入したものと実感しております」今回発表された2つのコレクションは、5月27日(木)からBEAMS公式オンラインショップにて販売開始し、6月1日(火)よりBEAMS一部店舗に設置される「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」で順次販売開始します。また、6月8日(火)以降海外ストアにて順次発売され、北米をはじめ世界中にコラボレーション商品の販路を拡大します。世界初のNetflixブランドアイテム「Netflix × BEAMS」コレクションが5月27日(木)より発売「Netflix × BEAMS」は、「本商品を通して楽しんでもらいたい」という思いから生まれたウェア&グッズや、Netflixを観る側も「制作チームの一員と感じてもらえる」ことを意識したTシャツなど13点のアパレルと雑貨をリリース。Netflixアニメ「エデン」よりコラボレーション商品「EDEN × BEAMS」も5月27日(木)より発売Netflix作品とBEAMSのコラボレーションプロジェクト初施策として、5月27日(木)からNetflixが独占配信するオリジナルアニメシリーズ「エデン」とのコラボレーションが実現。公開を記念した「EDEN × BEAMS」コレクションからのアイテムを同日発売。迫力のあるアニメーションや謎の多いストーリー展開、作品の中で動きまわる魅力的なキャラクター達が特徴の作品。作中のキーとなるモチーフやシーン、セリフをシンプルにグラフィックに落とし込み、遊び心のあるデザインのアイテムに仕上がりました。ほぼすべてのアイテムには作品のキーアイテムである「りんご」をモチーフにしたワッペンを使用。全7点を展開。Netflix・ネットフリックスNetflixは、190ヵ国以上で2億800万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。BEAMS・ビームス1976年、東京・原宿に1号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。販売情報「Netflix × BEAMS」コレクション販売期間:2021年5月27日(木)BEAMS公式オンラインショップにて先行発売BEAMS一部店舗(販売店舗詳細はBEAMS 公式サイトをご覧ください)BEAMS店舗内「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」 (※1)詳細は以下をご覧ください。「EDEN × BEAMS」コレクション販売期間:2021年5月27日(木)BEAMS公式オンラインショップにて先行発売BEAMS一部店舗(販売店舗詳細はBEAMS 公式サイトをご覧ください)BEAMS店舗内「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」 (※1)詳細は以下をご覧ください。POP-UP STORE 開催情報 (※1)「Netflix × BEAMS」コレクション & 「EDEN × BEAMS」コレクション同時販売期間:2021年6月1日(火)〜ビームス 六本木ヒルズ (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F・3F)ビームス 新宿 (東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B2F)ビームス 大宮 (埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮ルミネ2 2F)ビームス ストリート 梅田 (大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 1F)※緊急事態宣言期間に伴い、営業状況変更の可能性がございます。最新の営業状況については、各店舗のホームページをご参照ください。
2021年05月26日女性ランナーを応援するプロジェクト「Women’s Run Week」は、リアルイベントとオンラインイベントを併設開催します。同イベントは、女性ランナーを応援するイベントで、参加者にはオリジナルTシャツ、完走者には完走メダルの贈呈があります。エントリーは、リアルとオンライン両方にすることも可能です。リアルとオンラインのそれぞれ違った面白さを楽しんでみてはいかがでしょうか。大会の概要について参加資格は、リアルとオンラインのどちらも女性限定(年齢制限なし)となります。リアルイベントは、東京・豊洲ぐるり公園(4月18日)と神戸なぎさ公園(4月24日)で、10kmのレースが予定されています。募集人数は、各500名、参加費は、5,000円です。オンラインイベントは、開催期間内(4月11日~ 24日)に、スマホアプリ「TATTA」を活用し、累計で10km以上を走れば完走です。参加費は、3,000円です。オンラインイベントでは、何回かに分けてチャレンジすることができるので、ランニング初心者やこれから始めようと思っている人にもおすすめです。(画像は「Women’s Run Week」の公式サイトより)【参考】※「Women’s Run Week」の公式サイト
2021年03月04日湯川ひな主演、WOWOWオリジナルドラマ『FM999 999WOMEN’S SONGS』が、3月26日(金)よりWOWOWオンデマンドにて配信、3月29日(月)よりWOWOWプライムにて放送されることが決定。さらに第4話までの豪華ゲスト陣として宮沢りえ、メイリン、太田莉菜、八代亜紀、モトーラ世理奈、後藤まりこ、ともさかりえ、アオイヤマダ、三浦透子、ゆりやんレトリィバァらの出演が発表された。本作は主人公の高校生・清美の脳内ラジオ“FM999”でDJが清美の悩みに応じた“女のうた”を3人の女が披露していくというユニークな内容になっている。「女とは?」と呟くたびにラジオは発動し、清美の日常と並行して頭の中で“女のうた”を聴きながら奇妙な冒険が始まる。数々の歌に出会い、女とはなにか、清美は答えを掴むことはできるのか。独創的な世界観に想像と期待が膨らむミュージカル&オムニバスドラマだ。脚本&総監督、そして全楽曲の作詞も担当するのは『そうして私たちはプールに金魚を、』が若手映画監督の登竜門・サンダンス映画祭にて日本人初のグランプリに輝き、『ウィーアーリトルゾンビーズ』でも国内外の映画祭を席巻した新鋭・長久允。連続ドラマを手掛けるのは本作が初になり、女性をテーマにした完全オリジナル作品に挑戦する。主人公の高校生・小池清美には、長久監督作『そうして私たちはプールに金魚を、』で映画初主演を飾り、長久とは今回3度目のタッグとなる湯川ひな。圧倒的な透明感、そして10代とは思えぬミステリアスな雰囲気が魅力の期待の新星だ。また、早くに妻を病気で失い男手ひとつで清美を育てる父親の小池徹には、様々な作品で唯一無二の存在感を放ち、自身が立ち上げた演劇ユニット「切実」では演出も担当するなどマルチな才能を魅せる岡部たかし。清美が恋する同じ高校の先輩・新海には、池田エライザ監督作『夏、至るころ』で主演に大抜擢され、以後『樹海村』『まともじゃないのは君も一緒』など話題作への出演が後を絶たない倉悠貴。そして“FM999”のDJ(声の出演)には、国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』のまる子役などでお馴染み、ナレーター・歌手としても活躍するTARAKOを迎える。公開されたゲストは1話につき3人が“FM999”に登場しミュージカルパートを彩る。ダンサー・芸人など各ジャンル、そして各世代の第一線で活躍する彼女たちが、どんな歌を披露するのか、期待が高まる。今後も更なる多彩なゲストが登場予定。続報を期待するとともに、『FM999 999WOMEN’S SONGS』をぜひチェックしてほしい。監督とキャストからのコメントは以下。脚本&総監督:長久允この物語は、女性のための物語です。男が作るものではないかもしれない。しかし、作らざるをえない使命感を感じています。社会にまだ残る男女差のこと。身体的なこと。性について。とても繊細で、難しいテーマですが、歌という、詩的な表現で、脳だけではなく心に、届けることができたなら、と思っています。湯川さん、TARAKOさん、そして歌うキャストの方々のバラバラの魅力も、爆発させていただき、見たことのないドラマにしてゆきます。主演:湯川ひな / 小池清美役2020年を経た今、時代は新しい価値観へと動いているように感じます。私が演じる清美は、子供から大人への移行期として混乱の中にいます。それは私たちの状況と重なるところがあると思っています。今、この作品が生まれることの意味を強く感じます。長久監督と素晴らしいスタッフの方々、TARAKOさんはじめ、魅力的な”女”たち、キャストの皆様との創作時間が楽しみでなりません。未熟ながらも精一杯努めますので、ぜひご覧ください!TARAKO / DJ役(声の出演)初めて本を読ませていただいた時、長久監督の視点のすごさにまずやられました。そして本読みでお会いした主役のひなちゃんの透明な空気に幸せを感じました。私はまだクランクイン前なのですが、早くその世界を目の当たりにしたいです。そしてそれを紡ぐパーツになれることが嬉しくてたまらない。女?おんな?オンナ?Onna?もっと知りたいもっと観たいもっともっと…って求めて求めて…エンドレスの始まり始まり~♪ぜひご覧下さいね!■番組情報WOWOWオリジナルドラマ『FM999 999WOMEN’S SONGS』3月26日(金)WOWOWオンデマンドで配信スタート毎週金曜配信[無料トライアル実施中]3月29日(月)WOWOWプライムで放送スタート(全10話)毎週月曜よる9:30より放送出演:湯川ひな、岡部たかし、倉悠貴 / TARAKO第1話ゲスト:宮沢りえ メイリン ほか第2話ゲスト:太田莉菜 八代亜紀 ほか第3話ゲスト:モトーラ世理奈 後藤まりこ ともさかりえ第4話ゲスト:アオイヤマダ 三浦透子 ゆりやんレトリィバァ
2021年02月15日災害の多い日本。『令和元年台風第19号』や『北海道胆振東部地震』、『平成30年7月豪雨』など、数々の災害に見舞われてきました。セレクトショップであり、オリジナルのアパレルや雑貨の販売も行っている株式会社ビームス(以下、ビームス)は、災害が発生するたびにチャリティーTシャツを発売し、被災地を応援しています。そんなビームスが、新型コロナウイルス感染症の流行で打撃を受けている全国の飲食店を応援するプロジェクトを始めました!オリジナルのTシャツを買って飲食店を応援しよう!「日頃よりお世話になっている飲食店を応援したい」8都市(東京・札幌・静岡・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡)のビームスショップスタッフの、そんな想いからプロジェクトが発足。本プロジェクトに賛同するアーティストのオリジナルイラストを使用したTシャツが、2020年2月5日~2月21日までの間『BEAMS』の通販サイトで受注販売されます。売上の一部を応援対象である21店舗へ寄付。参加アーティストは、サブカルチャー界隈で注目を集める6名のアーティストです。・イラストレーターの一乗ひかるさん・お笑いコンビ『カラテカ』の矢部太郎さん・漫画家の小山ゆうじろうさん・イラストレーターの白根ゆたんぽ・グラフィックデザイナーのSETOさん(BEAMS CREATIVE INC.)・イラストレーターのYUNOSUKEさんTシャツは、応援する飲食店の数に合わせて21種類。白根さんがデザインを提供したこちらのTシャツは、原宿の飲食店支援でイタリアンの『ALA』と老舗カレー店『ONDEN』を応援しています。通販サイトを見ると、ビームスショップスタッフによる『飲食店のオススメポイント』が書かれていて面白いですよ!BEAMSの通販サイトで『飲食店応援Tシャツ(原宿)』を見る渋谷の飲食店支援では、小山さんがデザインを提供。テーブルの下に犬がいてかわいいですね。左側のTシャツには中華料理店『長崎飯店』、右側には中華麺店『喜楽』の文字が入っています。ほかのアーティストがデザイン提供したTシャツも、ぜひ通販サイトでチェックしてください!どのTシャツも価格は1枚4千円(税別)で、サイズ展開はS、M、L、XLです。BEAMS通販サイトを見る[文・構成/grape編集部]
2021年02月05日株式会社ゴールドウインが展開する「Speedo(スピード)」は、日本を代表するセレクトショップの株式会社ビームスが展開する「BEAMS(ビームス)」とコラボレーションした、Speedoオリジナルの開発素材を使用した水陸両用アパレルコレクション「Speedo×BEAMS コラボレーション・コレクション」の第2弾を6月27日、限定店舗(注1)にて発売します。昨年、好評を博した当コラボレーション・コレクションは「Speedo」が展開する水着素材を使用し、「BEAMS」がデザインを手がけたアパレルコレクションです。柔らかな肌触りと透けにくい厚み、ストレッチ性、UVカットも兼ね備えた素材「Endurance SP(エンデュランスエスピー)」や、高い耐久性と柔らかな肌触りを持つ「LZR Cordura(レーザーレーサー コーデュラ)」を使用し、80年~90年代をイメージさせる「Speedo」のクラシックロゴに加え、今年は「BEAMS」のルーツのひとつであるアメリカの星条旗をモチーフにデザインされました。Tシャツ2型、ウォーターショーツ、キャップ、ハットに、チケットやスマートフォンが収納できるパスケース、2WAYロールトップバッグの計7型を展開します。Speedoは、同コレクションの展開により、従来のスイムウエアカテゴリーに加え、新たなユーザー層を獲得することを目的に、Speedoブランドの新たなイメージ構築を目指します。(注1)「Speedo×BEAMS コラボレーション・コレクション」展開店舗ビームス 原宿ビームス ストリート 梅田ビームス オンラインニュートラルワークス.トーキョー【代表商品のご紹介】■US Rush Tee SP(ユーエス ラッシュ ティー エスピー)品番:SA32054BE価格:9,900円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:K(ブラック)、TQ(ターコイズ)※写真、W(ホワイト)、YE(イエロー)素材:Endurance SP(複合繊維(ポリエステル)65%、 ポリエステル35%)特長:UPF50+のゆったりとしたシルエットの水陸両用Tシャツ。■JP Rush Tee SP(ジャパン ラッシュ ティー エスピー)品番:SA32055BE価格:9,900円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:K(ブラック)※写真、W(ホワイト)素材:Endurance SP(複合繊維(ポリエステル)65%、 ポリエステル35%)特長:左胸にカタカナ「スピード」、バックプリントに日本国旗を配したUPF50+のゆったりとしたシルエットの水陸両用Tシャツ。■Speedo S・DRAKE Shorts SP(エス・ドレイク ショーツ エスピー)品番:SA82052BE価格:13,200円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:K(ブラック)※写真左、NB(ネイビーブルー)、RE(レッド)※写真右素材:LZR CORDURA(ナイロン60%、ポリウレタン40%)特長:高い耐久性と柔らかな肌触りをもつ「LZR Cordura(R)」を採用した水陸両用のショーツ。■Speedo S・DRAKE Cap SP(エスドレイク キャップ エスピー)品番:SE12084BE価格:6,600円(税込)サイズ:Fカラー:K(ブラック)※写真左、NB(ネイビーブルー)※写真右素材:LZR CORDURA(ナイロン60%、ポリウレタン40%)特長:高い耐久性と柔らかな肌触りをもつ「LZR Cordura(R)」を採用し、長めのツバで日差しから守ります。Speedo(R) とは:世界のスイムリーディングブランドであるSpeedoは、水中や水の周辺におけるライフスタイルに対する情熱を持ち、常に新しいテクノロジー、デザイン、およびイノベーションの開発を行いながら、一般スイマーからトップスイマーまでをサポートしています。Speedoは、1920年代にレーサーバック(世界初のウールではない水着)を発表。そして、2008年には再びFastskin LZR RACER(当時最も速く、最先端技術を用いた水着)によって、新たな水着の定義を確立しました。2015年、Speedoはスイマーがより速く感じられる初の水着、Fastaskin LZR Racer Xを発表。その開発は、330人以上の競泳トップスイマーの協力を得て、心理的かつ身体的な分析を行うことで実現しました。SpeedoはSpeedo Holdings B.V.により保有され、世界の170カ国で販売されています。Speedoに関する詳しい情報はオフィシャルHPをご覧ください。SPEEDO, ブーンマーク, FASTSKIN, AQUALAB, RACING SYSTEM, BIOFUSE, SPEEDO ENDURANCEおよびLZR RACERはSpeedo Holdings B.V.の登録商標です。LZR RACER水着はワールドワイドで意匠権および特許を取得しています。FASTSKIN3キャップ、ゴーグル、水着はワールドワイドで意匠登録および特許出願中です。*「Speedo(スピード)」オフィシャルHP 「Speedo(スピード)」オフィシャルFacebook 「Speedo(スピード)」オフィシャルinstagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日H&Mは、女性のためのサーフィンコミュニティ「Women + Waves(ウィメン・アンド・ウェイヴス)」と初のコラボレーションを行います。「Women + Waves」は、あらゆる年齢と能力を持つ女性たちによる、サーフィンと海洋保全に情熱を注ぐコミュニティで、レイチェル・マーフィーによって2017年に創立され、イギリスのコーンウォールを拠点に活動しています。このコラボレーションは、「Women + Waves」にとって初のファッションブランドとの取り組みとなります。Women + Waves x H&Mコレクションは、6月4日より公式オンラインストア(hm.com)(日本時間夕方)にて発売。また、渋谷店、新宿店、テラスモール湘南店、心斎橋店、イオンモール沖縄店の限定5店舗では6月8日以降順次展開します。【コレクションについて】モダンなビキニ、スイムスーツ、ラッシュガード、ウェットスーツなどのアイテムを幅広くそろえたWomen + Waves x H&Mは、海、陸を問わず優れた機能性を発揮し、ファッション性の高いサーフウエアコレクションです。1990年代風のルックやカットをさりげなく感じさせるデザインで、アクティブなライフスタイルに欠かせないアイテムを展開します。コレクション全体が、リサイクルナイロン、リサイクルポリエステル、オーガニックコットンなど、サステイナブルに調達された素材から主に作られています。ウェットスーツには天然ラバーであるYulex®が使用されています。ラッシュガード2,499円(87%リサイクルナイロン 13%ポリアミド)ビキニボトム1,999円(63%リサイクルナイロン 23%ポリウレタン 14%ナイロン)ウェットスーツ1万3,999円(表地は主にリサイクルポリエステル。本体のラバー素材はYulex®)アクティブスポーツとしてのサーフィンに対するオマージュ、またサーフィンによって一つになった女性たちに対するオマージュを表現したもので、全体的に強く、洗練されたシルエットが特徴です。Women + Wavesのメンバーでイラストレーターとしても活躍するクララ・ジョナスによる「Women + Waves」のロゴをあしらったパーカー、Tシャツ、アクセサリーも登場します。ファスナーの開口部、縫い目、安全なストラップなど、ディテールにもこだわりを感じさせる他、落ち着いたグリーンやソフトイエロー、ブラックといったカラーパレットがクールで着る人に自信を与えてくれます。まさにサーフィンをする姉妹のような一体感が生まれます。ビキニトップ2,499円(63%リサイクルナイロン 23%ポリウレタン 14%ナイロン)フーディー3,999円(75%オーガニックコットン 25%ポリエステル)「私たちはH&Mとのコラボレーションにおいて、それぞれのアイテムが実用的であるだけでなく、一緒にサーフィンをする女性たちの持つ強さやそのスピリットを反映させたいと思いました。私たちは、女性たちが自身のサーフコミュニティで自分らしくいられ、自信を持てる空間を作りたいという想いから、週に一度カジュアルに集まることから始まりましたが、今では絶えずお互いをサポートし合う本物の団体へと成長しました。H&Mとのコラボレーションで女性たちがサーフィンを始めるきっかけとなれば何よりです。また、海をきれいに保つことへの意識が高まってくれることを願っています。」(Women + Waves 創設者 レイチェル・マーフィー)「Women + Wavesに初めて出会ったとき、この女性だけのサーフィン団体のパワーに圧倒され、これは本物だと思いました。ユニークかつ前向きで刺激的な女性たちだったのです。私たちは彼女たちとコラボレーションができることを大変嬉しく思います。初めに、機能的でファッショナブルなスイムウエアをコレクションのコアとして持つことが大切だというところに共感しました。それを基本にして、このような状況下においてもコーディネートが楽しめるコレクションができたと思います。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)ウェットスーツ1万3,999円(表地は主にリサイクルポリエステル。本体のラバー素材はYulex®)【商品画像】ビキニトップ2,499円(63%リサイクルナイロン 23%ポリウレタン 14%ナイロン)ビキニボトム1,999円(63%リサイクルナイロン 23%ポリウレタン 14%ナイロン)ビキニトップ1,999円(67%リサイクルポリエステル 33%ポリウレタン)ビキニボトム1,499円(67%リサイクルポリエステル 33%ポリウレタン)スイムスーツ5,999円(87%リサイクルナイロン 13%ポリウレタン)スイムスーツ2,499円(87%リサイクルナイロン 13%ポリウレタン)スイムスーツ2,499円(87%リサイクルナイロン 13%ポリウレタン)フーディー3,999円(75%オーガニックコットン 25%ポリエステル)Tシャツ1,799円(100%オーガニックコットン)キャップ1,799円(94%リサイクルポリエステル 6%ポリウレタン)オンライン限定ウェットスーツ1万3,999円(表地は主にリサイクルポリエステル。本体のラバー素材はYulex®)ラッシュガード2,499円(63%リサイクルポリエステル 13%ポリウレタン)【コレクション詳細】発売日:公式オンラインストアにて6月4日より発売(下記取り扱い店舗では6月8日以降順次展開します)商品型数:全12型(色違いを含む)2型はオンライン限定商品商品価格帯:1,499円~1万3,999円展開店舗:公式オンラインストア、および渋谷店、新宿店、テラスモール湘南店、心斎橋店、イオンモール沖縄店【キャンペーンサイト】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日LEVI’S®とBEAMSが再びコラボレートし、カプセルコレクション第二弾「HALF & HALF COLLECTION(ハーフ・アンド・ハーフ コレクション)」を5月21日より発売します。昨年、「THE INSIDE OUT COLLECTION(インサイド・アウトコレクション)」と題し、その名の通り、デニムのセルビッジ(赤耳)が表になるよう裏返しで縫製し、通称“BIG E”と呼ばれる<LEVI’S®>のレッドタブを逆さにした世界初の試みは、過去に類を見ない実験的なコレクションとして多方面から脚光を浴びました。それに続く第二弾は、<LEVI’S®>のヘリテージに敬意を表し、永年愛され続けている名作を大胆にドッキング。デニムジャケットは1936年の誕生当時、労働者の非公式な制服として愛用されたワークウエアのルーツである通称『ファースト』モデルと、ウエストのサイドアジャスターや前立てのカッパーシャンクボタンなど現代モデルの原型となった通称『サード』モデルを中央で縫製。デニムパンツは、バックポケットのシングルミシンによるアーキュエット・ステッチや、シンチバックが特徴の1937年モデル501®と、90年代を代表する1993年501®のデザインを1本に縫い合わせ、同時展開となるTシャツは両社のコーポレートカラーをボディの半々で表現しています。左右の型違いだけでなく、リンスウォッシュされた生地も左右で異なるデニムを使用する事で、今までに経験したことのないような経年変化を堪能いただけます。LEVI’S® × BEAMS 「HALF & HALF COLLECTION」コレクション詳細発売日:2020年5月21日販売店舗:■LEVI’S® 展開店舗・リーバイス®原宿 フラッグシップストア・リーバイス®ストア大阪■BEAMS 展開店舗・BEAMS公式オンラインショップ・ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都(6月11日オープン予定)・ビームスストリート梅田【海外】 発売日:6月12日~・ビームス 台北、ビームス 香港※緊急事態宣言に準じているため、クローズしている店舗もございます。アイテム詳細:デニムジャケット 価格 2万9,000円 サイズ展開 XS~XL ※XSはレディース展開デニムパンツ 価格 2万5,000円 サイズ展開 27,28,29(レディース展開) 29~36(メンズ展開)Tシャツ 価格 4,800円 サイズ展開 XS(レディース展) S~XL(メンズ展開)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月19日世界的なカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンと日本を代表するセレクトショップのBEAMSは、第3弾となるコラボレーションアイテムをBEAMS公式オンラインショップ(www.beams.co.jp)にて、4月24日より販売を順次開始いたします。昨年、好評を博したBEAMSとのコラボレーションは、第3弾となる今シーズンも遊び心と機能性を兼備した完成度の高いBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog、BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog、Chaos Fishing Club×Crocs x BEAMS T、Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog、Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalの5モデルが登場します。【写真(左)】(上2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(下2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog【写真(右)】(左4足)Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(右2足)Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clogメンズアイテムからは2モデルが別注に。滑り止め効果のあるラグソールと調節可能なターボストラップを特徴とする新作モデルClassic All Terrain Clog(クラシック オールテレイン クロッグ)を採用したBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clogは、ブレイク中のフィッシングディテールを反映し、アッパーにフィッシングベストから着想を得たポケットを配備。ウェビングテープはループ状になっており、カラビナなどのアクセサリーを取り付けることができます。また、ミリタリーな仕上がりを特徴とするBEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clogは、軍隊やクライミングでも使用されるプロスペックのコブラバックルストッパーを装備することで、無骨な仕上がりになっています。いずれもCrocsが独自開発したCloslite™(クロスライト™)を使用しているため、軽くて履き心地の良いCrocsの機能面はそのまま、男心をくすぐるガジェット感満載なアイテムに仕上げました。両製品とも4月24日に発売されます。一方、ウィメンズアイテムから登場するのはRay BEAMSとコラボした2モデル。約6cmのプラットフォームソールが特徴の今シーズンの新モデル、Classic Bae Clog(クラシック ベイ クロッグ)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Classic Bae Clogは、Ray BEAMSオリジナルのスタッズやビジューのJIbbitz™(ジビッツ™)を合わせエレガントな印象にアップデート。アッパーに施した同色のペイントプリントもポイントです。本モデルも上記メンズ2製品と同じく、4月24日に発売予定です。また、今シーズンデビューしたTulum Open Flat(トゥルム オープン フラット)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalは、春夏らしいカラフルなカラー、透け感のある質感がポイントで、オープンドゥとクローズドヒールで、リゾートからタウンまで幅広く活躍する1足です。左足にはBEAMSのロゴが入ったスタッズが付いています。本製品は5月中旬に発売予定で、現在予約受付中です。さらに、もう一つ注目のアイテムとして、Crocs、Chaos Fishing Club、BEAMS Tの3者コラボによるChaos Fishing Club Classic Clogが5月30日に発売される予定です。暗がりで光るClassic Clog(クラシック)にChaos Fishing Clubのロゴと、3Dの魚のJibbitz™(ジビッツ™)が付いた特別仕様のモデルです。今年の夏は、他と差がつくファッショナブルなCrocsで、コーディネートをアップグレードしてみませんか。BEAMS公式オンラインショップwww.beams.co.jp/【製品概要】メンズ1. 製品名: BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン パック クロッグ)色 : Tan/Dusty Olive, Graphite/Slate Greyサイズ: M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格: 6,600円(税込)2. 製品名:BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン バックル クロッグ)色:Dust Olive/Black, Black/Blackサイズ:M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格:7,700円(税込)ウィメンズ3. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(レイ ビームスXクロックス トゥルム オープン フラット サンダル)色:Deep Green, Canary, Pink Lemonade, Purpleサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:7,150円(税込)4. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog(レイ ビームスXクロックス クラシック ベイ クロッグ)色:Black, Whiteサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:9,350円(税込)CrocsについてCrocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Closlite™(クロスライト)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。2020年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「全ての人が自分の靴で快適に」というミッションを強化していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。BEAMSについて1976年に設立したセレクトショップ。オリジナル商品の製造・販売及び海外衣料品・雑貨の輸入・販売を行っている。“Happy Life Solution Company”を基本コンセプトに掲げ、モノを通して文化をつくる“カルチャーショップ”を目指している。ビームス公式サイト www.beams.co.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日女子に超人気の大会今回で10回目となる女性限定の10kmレース「渋谷・表参道 Women’s Run」は、2020年3月22日(日)に東京都(渋谷区)で開催します。初めてのレースを「渋谷・表参道」走ってみてはいかがでしょうか。変化に富んだコースが魅力渋谷・表参道 Women’s Runは、女性ランナー達が輝きを放ちながら表参道を駆け駆け抜けます。大会が開催される3月下旬は、ちょうど桜が満開になる頃で、ランニングもお花見も一緒に楽しむことが出来ます。コースは、代々木公園B地区をスタートし、代々木公園野外音楽堂横、渋谷周辺道路、表参道、明治神宮、西参道、代々木公園西門などを走りスタート地点でフィニッシュします。渋谷、表参道など坂道が多いコースになりますが、名所を通るのであっという間にゴールにたどり着くはずです。女性ランナーで街は華やか参加資格は、2004年4月1日以前に生まれた女性、学割枠は1993年4月2日以降に生まれた女性が対象となります。参加費は、10km 6,000円(学割3,500円)となります。10km以外には、1km(男女小学・親子)の部もあります。国内でも数少ない女性限定の10kmレースに加え、デビュー枠が設けられているので初参加でも楽しめます。(画像は大会公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2019年11月30日株式会社新谷酵素が女性の悩みに耳を傾け開発“活きている酵素”にこだわった製品作りを行う「株式会社新谷酵素」から、女性特有の悩みを解決するためのサプリ「WOMEN’S 新谷酵素」シリーズが誕生した。女性の悩みに耳を傾け、自然由来にこだわって作られたサプリメントだ。漢方やハーブを中心とした自然の力で解決「WOMEN’S 新谷酵素」シリーズとして新たに発売されたのは、「こころとからだの雨降りにさよなら」と「ゆうがたクツきつなんとかしてよね」の2種。いずれの商品とも、自然の力を高めるために「新谷酵素」を配合。「こころとからだの雨降りにさよなら」は、乱れた女性のバランスを整えるハーブ「チェストツリー」と、「ローヤルゼリー」、「イソフラボン」も配合し、バランスを穏やかに整え、女性の“月イチサイクル”をサポートする。夜になると足がむくむという悩みにこたえる「ゆうがたクツきつなんとかしてよね」は、めぐりを良くすることで、体の水分量をコントロール。すっきりを促す栄養素を豊富に含む「コーンシルク」の他、女性の悩みにアプローチする植物「シシウド」、「メリロート」を配合した。価格は税込みで、「こころとからだの雨降りにさよなら」の84粒入りが3,218円、30粒入りが1,598円。「ゆうがたクツきつなんとかしてよね」は、56粒入りで2,030円となっている。(画像はWOMEN’S 新谷酵素シリーズブランドサイトより)【参考】※WOMEN’S 新谷酵素シリーズブランドサイト
2019年05月23日パリ在住のデザイナー英里・リストリが生み出すジュエリーブランド<ADER.bijoux(アデル ビジュー)>。ヨーロッパ各地で買い付けたヴィンテージやデッドストックのパーツに艶やかなデザインが融合されたジュエリーが魅力。そのデザイン、色遣いはシンプルなコーディネートをバージョンアップさせ存在感たっぷり。今回、ADER.bijouxとRay BEAMSがコラボし通常取り扱いのない商品が一堂に集まるモアバリエーションイベントが「ビームス六本木ヒルズ」にて開催!Ray BEAMSのためだけに特別にセレクトしたヴィンテージガラスパーツを用いたピアスや、パーツを組み替えたデザインの別注のネックレス、イヤリングをはじめ、ガラスやアクリルの透明感を生かしアクセサリーに落とし込まれた新作が揃います。ADER.bijouxのアイテムが豊富に揃う貴重なイベント!毎日のコーディネートをランクアップさせるとっておきのアクセサリーを見つけ出してください。 『ADER.bijouxOREVARIATION』期間:5/17(金)~5/26(日)場所:ビームス六本木ヒルズ
2019年05月16日以前のマンションが長女の誕生で手狭になったと感じた和田さん夫妻。1年以上かけて物件探しをするなか、たまたま目にしたチラシで見つけたのが東京都世田谷区のマンションでした。昭和56年築で、専有面積は114.00平米。開口部が多く、広いルーフバルコニーがある希少なメゾネットマンションです。すぐに内見し、即購入したほど魅力的な物件でしたが、前の持ち主は花柄の壁紙などでラグジュアリーにリノベーション済みでした。そこで和田さん夫妻は、自分たちのテイストに合うように再リノベを行いました。■ オープンなLDKを多彩な空間に演出リノベはランドスケーププロダクツが運営するインテリアショップのプレイマウンテンに依頼する、と最初から決めていたそうです。ファウンダーの中原慎一郎さんとBEAMSのスタイリングディレクターである夫は以前から知り合いで、息もぴったり。「お互いに好きなものが分かっているので、すごく楽しかったですね。3つ選択肢を出してくれれば、ドンピシャのものが必ずありました」(夫)。リノベではまず、4階に位置するリビングの快適さをリクエスト。LDとキッチン、個室を分けていた間仕切りを除き、ワンルーム化しました。オープンな空間には窓とルーフバルコニーが2方向にあり、明るさも申し分ありません。ルーフバルコニーはウッドデッキと板塀で、アウトドアリビングに。オークの床と漆喰壁がベースのLDは、ミッドセンチュリーの椅子やソファ、李朝の焼き物、イギリスの大鍋、久留米絣のカーテン、アフリカのお面などが混在。ワンルームとはいえ、いくつものコーナーがあり、家族は思い思いの場所で過ごせるようになっています。夫妻の後方に見えているのは、和テイストのものを集めたコーナーです。キッチンにも大正末期の食器棚があるかと思えば、その奥には夫がロサンゼルスで見つけたスチール製の古い鍋置きが……。国籍や年代も超えたアイテムたちが、空間に見事にとけ込んでいますね。キッチンはセミオープンで、作業効率のよいコの字型です。「すごく使いやすいです」(妻)。廃材が出ないように、壁のタイルは既存タイルの上から貼りました。造り付け棚の板ひとつにもこだわりが見られるトイレ。「材木屋さんに行って、好きな板を選びました」(夫)。洗面台は木のカウンターと小鹿田(おんた)焼の洗面ボウルで造作。手仕事ならではの「飛びかんな」模様が特徴的です。■ メゾネットだからこそのディスプレーも!玄関の腰壁は大谷石。スリップウエアというイギリスの技法で焼いたタイルを組み合わせた額も、壁のアクセントになっています。靴収納は古道具屋で見つけた昭和の下駄箱です。階段の吹き抜けに下がっているのは、イームズのギプス。戦時中につくられた希少なコレクターズアイテムです。大きなオブジェが飾れるのは、メゾネットマンションならではですね。5階ホールに面するブルーの壁の中は納戸です。民芸調ののれんや額からは、温もりが感じられます。5階に3室あった個室のうちの2室をつなげ、この納戸で趣味のコーナーと子ども室を分けています。カウンターがあるほうが趣味のコーナー、勉強机があるほうが子ども室です。5階は既存フローリングをそのまま使用するなど、リノベは最小限に。壁と天井はDIYしたそうです。ルーフバルコニーに面している5階の寝室。カーテンは柳宗理デザインの布です。■ こだわりのセレクトはコレ!プレイマウンテンでは、家具などもセレクトしました。左は1960年代のブラジルのソファです。座った瞬間に「買います!」と言ってしまったほど、抜群の座り心地。右のミッドセンチュリー感が漂うタイルは、キッチンの壁に貼ったもの。1940年代創業のカリフォルニアの陶器メーカー、ヒースセラミックス社製です。左のバルコニーに置いた椅子は、イギリスのデザイナー、ロビン・デイ作のポロチェア。ポリプロリレン製で屋外でも使用できます。右はワイヤーシリーズで知られる家具デザイナー、ハリー・ベルトイアの子ども用チェアです。リノベをしたのは8年前のこと。どの空間からも和田さん夫妻らしさがにじみ出ていました。このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ『リライフプラスvol.29』も参考にしてみてくださいね。リライフプラスvol.29日本で唯一のマンションリノベーション専門誌【巻頭特集】大満足! なキッチン& ダイニングのつくり方【第2特集】イイね! 団地リノベ2018【第3特集】気になる! インテリアショップのリノベ※物件価格、工事費、ご家族の年齢等は取材時のものです。設計/Playmountain / Landscape Products撮影/水谷綾子
2019年05月01日ビームス(BEAMS)スタッフの自宅や偏愛アイテムなどを紹介する書籍『BEAMS AT HOME』シリーズの新作『BEAMS AT HOME 4』が、2018年12月10(月)に発売される。『BEAMS AT HOME』第5弾となる今回は、シリーズ初登場となる国内外スタッフの自宅を公開。ファミリー層のみならず、1人暮らしや2人暮らしのページも充実しているので、20代から30代の若者が住むリアルなサイズ感のワンルームを、どのようにお洒落に居心地よく暮らせるのかノウハウを学ぶことが出来る。また紹介する全部屋には「間取りイラスト」を掲載したのも、本書の拘り。家具のレイアウトや空間の区切り方を、ひと目で見て取れるよう、分かりやすく表現している。さらに『BEAMS AT HOME 4』には、社長をはじめビームススタッフが実践する“外遊び”のスタイルを紹介した「HAPPY OUTSIDE LIFE」も収録。計96名のスタッフが登場し、私物などを披露する。【詳細】『BEAMS AT HOME 4』』1,500円+税発売日:2018年12月10(月)出版元:宝島社
2018年12月07日彼とショッピングに出掛ける日は一緒にBEAMSへ行くのがおすすめ!ウィメンズもメンズもありながら、ユニセックスアイテムも豊富。お互いの買い物を楽しみつつ、お揃いのアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。さりげない小物を、各々好きなカラーで選んでお揃いに。毎日使えるものがお揃いだとなんだか嬉しくなりますよね。そんな男女で使えるユニセックスアイテムを5つご紹介します。 トレンドのネオンカラーでお揃いに! KLASSE14 × BEAMS / 別注 Imperfect NEON 3針ウォッチ YELLOW/PINK 各¥29,160 バレンシアガで経験を積んだMario Nobile手がけるKLASSE14による、モダンで洗練されたデザインのウォッチ。多くの国際的デザイン賞を受賞してきたジェーン・タンがデザインした名作「Imperfect(インパーフェクト)」のBEAMS別注モデルです。不完全を意味する“Imperfect”の名の通り、文字盤の上下が欠け、裏蓋のガラスで内側が助けて見える「不足の美」が体現されています。今年のトレンドカラーであるイエローとピンクのネオンカラーの2色展開で、腕元がぐっと華やぎますよ。 シンプルなデザインで長く愛用をSTANDARD SUPPLY × BEAMS / 別注 2トーン ミニウォレット 4カラー 各¥17,280 余白美を感じさせるクリーンなデザインで愛されるSTANDARD SUPPLYの人気ミニウォレット「PAL」シリーズのBEAMS別注モデル。イタリア製のナッパレザーで作られており、柔らかくしなやかな触り心地です。手のひらサイズでありながら、三つ折りなのでお札は折りたたまずに入れることができる上、カードも3枚収納可能できる優秀ウォレット。グレー×ブラック、イエロー×ブラック、ライトベージュ×ネイビー、ピンク×ネイビーの4色展開。あなたと彼の好みの色をチョイスしてみて。 お揃いのキーホルダー気分で選ぶSALLIES / Pocket Pal ミニマル パターン ウォレット 各¥3,456 ウォレットを中心に傘やプラスチックバッグなどミニマルなプリントアイテムを手がけるSALLIESとBEAMSが共同企画した新作ミニウォレットが登場。ファイヤーパターン、チェッカーフラッグ、スタッズ、レオパード、ドット、バンダナの6パターンのプリントとビニールの素材感がキッチュです。ウォレットに同プリントのミニコインケースが付いているところに、心くすぐられますね。また見た目だけでなく、コンパクトに使いやすく設計されている上に最小限の材料で軽量化されているスマートなお財布なんです。どのプリントにするか迷った時は、お互いに相手のものを決め合うのがいいかも。 アクセサリー感覚で身につけられるのも良いWACCOWACCO / Crochet ¥5,940 スタンダードでありながらちょっとした素材やデザインで新しさを生むWACCOWACCOのクロシェット。2本のキーをつけることができるクロシェットは、アクセサリーのように毎日身につけられます。よく見ると裏地が英国クランチェックになっているんです。英国製コートを解体して現代的なバッグに再構築するシリーズと同様に、その端切れを用いて再構築を実現したコレクションからのアイテムで、ヴィンテージ感とエシカルさを感じることができます。 彼と同じ香りで、一味違うお揃いにretaW / Porta Fragrance 各¥2,592 本格ナチュラルボディトリートメントブランドretaWのポータブルフレグランスは、彼と香りをお揃いにできるアイテム。自然植物の天然エッセンスが配合されたハードクリームタイプのフレグランスは、心地よい香りだけでなく肌に潤いも与えてくれます。しかも1gずつ小分けに梱包されているので、外出や旅行にも気軽に持っていけるのが嬉しいですね。香りは下記の4種類。どれも男女で楽しめそうな香りです。・BARNEY 透明感のある石けんの爽やかな香り・NATURAL MYSTIC パチュリとバニラをブレンドしたスパイシーな大人の香り・EVELYN シャンパンとベルガモットのブレンドによる魅惑的な果実の香り・ALLEN 強い意志を秘めた深みあるユリの香り 最大の店舗面積となる「ビームス 六本木ヒルズ」が先月末オープンしました。「ここでしか出会えない」ラインナップも多数あるので、まだ行ったことがないのなら彼と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?その時に、ユニセックスアイテムにも是非ご注目を! BEAMSwww.beams.co.jp text : 和田典子
2018年11月14日冬のゴルフコーデは決まりましたか。「BEAMS(ビームス)」が展開するゴルフウェアのオリジナルブランド「BEAMS GOLF」が提案する、3つの冬のゴルフコーデをご紹介します。コーデに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。おしゃれなゴルフスタイルを提案する「BEAMS GOLF」1976年創業の「BEAMS」は、輸入・オリジナルの衣料品や、雑貨を販売するセレクトショップです。「BEAMS」のオリジナルブランド「BEAMS GOLF」では、ファッション性と機能性を両立させたゴルフスタイルを提案。“アメカジ”や“アウトドア”のテイストを取り入れた、カジュアルウェアを展開する「オレンジレーベル」と、シルエットや色使いにこだわった伝統的なゴルフスタイルを提案する「パープルレーベル」のほか、ユニークなデザインでプレイを楽しく演出する「アクセサリー」類などもラインナップしています。「BEAMS GOLF」2018年 冬のコレクション2018年の冬「BEAMS GOLF」には、着ているだけで自然とおしゃれに見えるアイテムが勢揃い。ボアや中綿などのあったか素材を使用した、見た目もかわいいもこもこアイテムや、トレンドの柄を使ったインパクト抜群のアイテムなど、かわいくて動きやすいゴルフウェアが登場します。洋服のブランドだからこそ叶う、計算しつくされた着心地やシルエットのゴルフウェアで、“かわいく・快適に”プレイを楽しみませんか。レオパードコーデレオパード柄のセーターが目を引くコーデです。襟がロゴになっているポロシャツがポイント。単色のボトムと合わせることでかわいくスタイリングできます。もこもこした暖かそうな見た目がかわいい、ボアの巾着バッグを合わせています。ボアがかわいいワンピースコーデ軽くて暖かい中綿ワンピースを使った、アウトドアテイストを取り入れたコーデ。どんなインナーでも合わせやすく、セーターやチェックシャツと合わせてもかわいく仕上がります。ニット帽やレッグウォーマーと合わせて、防寒とかわいさのどちらも手に入れられるコーデです。キレイめパンツコーデさまざまな編地の組み合わせでボーダーを表現したニットトップスを、冬にぴったりなコーデュロイのパンツと合わせた、大人かわいいコーデ。もこもこムートン生地のバッグを合わせました。冬のゴルフスタイルを楽しもう!おしゃれなアパレルショップが展開する「BEAMS GOLF」ならではの、かわいいゴルフスタイルを叶えませんか。寒い冬でもゴルフに行きたくなるゴルフウェアを揃えて、冬じたくをしましょう。スポット情報スポット名:BEAMS GOLF住所:新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店ハルクスポーツ1F
2018年11月12日ビームス(BEAMS)が、新店舗「ビームス ウィメン 原宿」を2018年9月14日(金)にオープン。さらに、原宿にある「インターナショナルギャラリー ビームス(International gallery BEAMS)」をリニューアルオープンする。「レイ ビームス」と「ビームス ボーイ」のウィメンズアイテムを再編集「ビームス ウィメン 原宿」は、 ウィメンズのカジュアルレーベルである「レイ ビームス(Ray BEAMS)」と「ビームス ボーイ(BEAMS BOY)」のウィメンズアイテムを再編集して展開するショップ。オーセンティックなスタイルからストリート、コンテンポラリーまで、世界のコレクショントレンドと東京独自のストリートなムードをミックスしたアイテムが幅広く揃う。2015年に渋谷にオープンした「ビームス ウィメン 渋谷」に次ぐ2店舗目だ。ナナナナサーカ×レイ ビームスのカプセルコレクション登場また店内では、期間限定のショップや様々なイベントが開催される予定だ。オープン当日から9月23日(日)までは、「ナナナナサーカ(77circa)」の限定カプセルコレクションが登場する。「インターナショナルギャラリー ビームス」もリニューアルさらに、同じく9月14日(金)より「インターナショナルギャラリー ビームス」がリニューアルオープンする。これまで3フロアで営業していたショップは、2フロア構成になり、よりファッションに特化し洗練された品揃えを提案する。【詳細】■ビームス ウィメン 原宿オープン日:2018年9月14日(日)所在地:東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス B1F営業時間:11:00~20:00 (不定休)取り扱いレーベル:ウィメンズ「Ray BEAMS」「BEAMS BOY」TEL:03-5413-6415※オープンに伴い、「レイ ビームス 原宿」は9月12日(水)で営業終了。■インターナショナルギャラリー ビームスリニューアルオープン日:9月14日(金)所在地:東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス 1F・2F営業時間:11:00~20:00 取り扱いレーベル:メンズ、 ウィメンズ 「インターナショナルギャラリー ビームス」「fennica」TEL:03-3470-3948
2018年08月24日写真家ソール・ライターのヌード写真集『WOMEN』が、2018年4月27日(金)に発売される。「私たちが見るものすべてが写真になる」。生涯に渡って美の探究者であった写真家ソール・ライターが残した言葉だ。1950年代からニューヨークで第一線のファッション・カメラマンとして活躍したライターは、1980年代に突如商業写真から退き、世間から姿を消す。その後、写真界でソール・ライターが再び脚光を浴びるきっかけとなったのが、2006年にドイツのシュタイデル社によって出版された作品集。当時83歳だったライターの作品は世界で大きなセンセーションを起こし、日本でも総入場者数8万3千人超を数えた「ニューヨークが生んだ伝説 写真家ソール・ライター展」が開催された。本書に収録されているのは、親密な女性たちを被写体に、1946年にライターがニューヨークに到着した年から20年間に渡って撮りためたヌード作品。近年発見された壮大なアーカイヴの中に残されていた作品で、ニューヨーク・イーストヴィレッジにあるスタジオにて自然光に照らされたプライベートな空間を封じ込めた白黒写真と、その白黒写真にペインティングを施したカラー作品で構成される。生前に日の目を見ることはなかったが、ライターは1970年代にヌード写真集のプロジェクトを計画していたという。今回、残念ながら2013年にこの世を去ってしまった彼の意思を継ぐような形でリリースされる運びとなった。【書籍情報】ソール・ライター写真集『WOMEN』発売日:2018年4月27日(金)価格:2,400円+税著者:ソール・ライター体裁:A5 横判変型/上製/ 160頁ISBN:978-4-909087-15-7
2018年04月12日女性が楽しむためにつくられたイベント株式会社トレスの主催による女性限定のタイムトライアルイベント「Women’s Track」が大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森陸上競技場(東京都品川区)で3月に開催されます。参加資格は、中学生以上の女性が対象となります。豪華ペーサーも参加決定ペーサーには、第7回大阪マラソンで優勝した木下裕美子さん、ゲストランナーには、ランニングタレントとして活躍中の中村優さんや黒澤まさ美さんなどを招いての開催となります。個人のレベルに合わせてトラック競技開催日時は、2018年3月17日(土)10時~17時(予定)、競技種目は、200m、2,000m FUNRUN、5,000mの3種目から構成されており、それぞれの組み分けについては、目標タイム順で事務局が組み分けを行います。参加費は、200m(計測あり)800円、2,000m(計測なし)2,300円、5,000m(計測あり)3,200円となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社トレスプレスリリース(@Pressより)※「Women’s Track」ホームページ
2018年01月25日ビームス ウィメン 渋谷(BEAMS WOMEN SHIBUYA)に、ヴィンテージアイテムを約800点を取り揃えた期間限定ストア「ヴィンテージ ミックス コレクション」が、2019年11月29日(金)から12月25日(水)までオープンする。これまでもヴィンテージアクセサリーやウェア&バッグを集めた期間限定ストアをオープンしてきたビームス ウィメン 渋谷。今回はこれからの季節に活躍するニットやファーコートなど約800点が集結する。色鮮やかワンピースにも注目。ダークなカラーでまとめてしまいがちな冬ファッションのアクセントとなってくれる、ポップなデザインが登場予定だ。アイテムは、原宿で一世を風靡した古着屋「ロストヒルズ」のバイヤーとして長年活躍していた栗原道彦が手がける「ミスタークリーン」、アメリカとヨーロッパのヴィンテージアイテムを中心に揃える大阪のショップ「アサギ」、そしてトレンド性のある良質な古着を展開する「ピグスティ」の3店舗からピックアップ。古き良き1点ものなど、こだわりのファッションピースが揃うので、ぜひ足を運んでお気に入りの1枚を見つけてみて。【詳細】ヴィンテージ ミックス コレクション開催期間:2019年11月29日(金)~12月25日(水)開催店舗:ビームス ウィメン 渋谷住所:東京都渋谷区神南1-14-7 2FTEL:03-3780-5501
2017年11月27日ビームス(BEAMS)スタッフの自宅や偏愛アイテムなどを紹介する書籍『BEAMS AT HOME』シリーズより新作が登場。『BEAMS ON LIFE』が2017年11月27日(月)より発売される。『BEAMS AT HOME』シリーズ第4弾となる今回は、おしゃれなビームススタッフたちが日本全国のいいものを紹介する。2016年に創業40周年を迎え、日本のモノ・コト・ヒトを応援するプロジェクト「ビームス “チーム ジャパン”」を始動したビームス。同年には、日本をキーワードにしたアイテムを広げたストア「ビームス ジャパン」も新宿にオープンさせた。書籍『BEAMS ON LIFE』では、青森県のHIBAスツールや茨城県の笠間焼、鳥取県の因州和紙など、全国各地から厳選したアイテムにフォーカスをあてる。仕事内容や仕事におけるこだわりアイテムだけでなく、ビームススタッフや自宅、偏愛アイテムは、以前か引き続き今回も公開される。社長・設楽洋をはじめ、ショップスタッフ、プレス、バイヤー、MD、WEB制作、人事など様々なスタッフが参加し、仕事の様子や430点以上におよぶ私物などを紹介する。【アイテム詳細】『BEAMS ON LIFE』1,500円+税発売日:2017年11月27日(月)出版元:宝島社
2017年10月27日アイウェアブランドRay-Banを代表する3つのアイコンモデル CLUBMASTER、AVIATOR、ROUND METAL から、ブラックをテーマにした「FLASH BLACK」エクスクルーシブ・コレクションが6月9日(金)よりBEAMS限定で販売。それに合わせ6月9日(金)〜18日(日)の期間、BEAMS MEN SHIBUYAにて写真展を開催。コレクションのタイトルでもある「FLASH BLACK」をテーマに写真家・映像作家の柿本ケンサクが、東京の次世代を代表する表現者8名を撮り下ろしました。8名の豪華参加アーティスト「FLASH BLACK」はその名の通り、ブラックフレームとシルバーミラーレンズというクールな出で立ち。切れ味の良い存在感を放つサングラスと今を駆け抜ける8名の個性がマッチした時、いったいどんな表情が切り撮られたのか。アイウェアと光と輪郭の関係を目撃しに、ぜひBEAMS MEN SHIBUYAに足を運んでみてはいかがでしょうか。参加アーティスト:二階堂ふみ / オカモトレイジ(OKAMOTO’s) / 中瀬萌 / 山田健人 / IO(KANDYTOWN) / 杉村友規 / ウエマツタケシ / 上杉柊平使用モデル:CLUBMASTER ¥23,000(+tax)50’sスタイルからインスパイアされたクラシカルなデザイン。当時の知識人や公民権運動のリーダーたちがかけていたものと同様の型を踏襲し、レトロな雰囲気はそのままにタイムレスな魅力を放ちます。使用モデル:AVIATOR ¥26,000(+tax)世界で最もアイコニックなモデルのひとつとしてあげられるのがAviator。1937年にアメリカ空軍のパイロットのためにデザイン され正式採用された、優れた品質・性能そして快適さを兼備したタイムレスなモデル。使用モデル:ROUND METAL ¥23,000(+tax)60’sのカウンターカルチャーからインスパイアされたモデル。伝説的なミュージシャンたちにより愛用されていたアイコニックなスタイルで、その時代のミュージックエッセンスと現代のファッショントレンドを反映したデザイン。
2017年05月31日セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」が、亀の子束子の110周年を記念して、新宿の「BEAMS JAPAN」にて、2017年6月7日(水)から7月4日(火)までポップアップストアをオープン。限定アイテムを含む商品販売の他、たわし作りが体験できるワークショップも開催。日本三大発明のひとつと称される“たわし”の元祖、亀の子束子を作り続ける「株式会社亀の子束子西尾商店」が、今年で創業110周年を迎える。ビームスではこれを記念して、日本の魅力をキュレーションして発信するショップ「BEAMS JAPAN」にて、亀の子束子のポップアップストアを開催。本企画は、ユナイテッドアローズの生活雑貨レーベル「STYLE FOR LIVING」と連動して行う共同企画で、限定コラボレート商品の発売に加え、2017年6月18日(日)には、職人と一緒に亀の子束子づくりを体験できるワークショップも実施。この機会にぜひ、長きにわたって愛されてきた日本のスタンダート、亀の子束子の伝統に触れてみては?限定コラボレート商品亀の子束子紙巻パッケージ変遷を重ねてきた亀の子束子の歴代パッケージの中でも、特に人気の高かった「紙巻」パッケージを限定復刻。旧ロゴを配した赤と緑のラベルの2バージョンを制作し、「BEAMS JAPAN」では赤ラベルを販売。※緑ラベルはユナイテッドアローズでの取り扱い。たわし ¥340(税抜)亀の子スポンジ2015年に販売が開始された亀の子スポンジを、ビームス、ユナイテッドアローズ、亀の子束子の3社のブランドカラーをイメージして制作。各ブランド店舗でそれぞれのカラーを販売する他、3色揃えたスペシャルセットは、ビームス、ユナイテッドアローズ、亀の子束子のイベント開催店舗で販売。スポンジ ¥300(税抜)スポンジ3個パック ¥900(税抜)亀ノート紙と紙にまつわるプロダクトを扱う「パピエラボ」(東京・千駄ヶ谷)製作の、日々の生活に寄り添うノート。家計簿として、持ち歩くメモパッドとして、自由な発想で使えるシンプルなページデザインが特徴。亀の甲羅をイメージしてエンボス加工を施した表紙と背表紙には、亀の子束子と「BEAMS JAPAN」のロゴが活版印刷で刻まれている。ノート ¥1,300(税抜)ポップアップストア開催概要亀の子束子の110年開催期間:2017年6月7日(水)〜7月4日(火)開催店舗:BEAMS JAPAN 1F※UNITED ARROWS原宿本店ウィメンズ館および亀の子束子本店、亀の子束子谷中店でも、同じ期間、同イベントが開催されます。「たわし作り体験」ワークショップ職人と一緒に亀の子束子を製作するワークショップです。製作したたわしはお持ち帰りいただけます。開催日程:2017年6月18日(日)14:00〜/15:00〜/16:00〜/17:00〜開催店舗:BEAMS JAPAN 1F参加費:¥1,000+税※先着予約制※ご予約はBEAMS JAPAN 1Fまで(TEL:03-5368-7314)※各回8名様ずつ
2017年05月29日ビームス(BEAMS)が、マイク・ミルズ監督の最新作「20センチュリー・ウーマン」の公開を記念して、5月27日(土)にコラボレーションアイテム等を発売する他、6月2日(金)からは、監督が2017年春の来日時に撮り下ろした初公開の写真展を実施する。前作「人生はビギナーズ」から早6年、マイク・ミルズ監督の最新作「20センチュリー・ウーマン」が6月3日(土)より全国で公開される。この作品は監督自身の母親をテーマに描いた、母と息子のラブストーリーで、第89回アカデミー賞脚本賞にもノミネートされた話題作。映画の公開に先駆けて、5月27日(土)より本作と<BEAMS BOY>のコラボレーションTシャツとトートバッグを、全国のBEAMS各店およびBEAMS公式オンラインショップにて発売。グレダ・ガーウィグが演じるパンクな写真家アビーが、劇中で撮影した写真をフィーチャーしたTシャツ3型とトートバッグ2型がラインナップ。写真下には、“I’m going to need a story.(私たちには物語が必要なの)”という印象的なアビーのセリフがレイアウトされている。また、同日より「ビームス ウィメン 渋谷」では、コラボレーションアイテムに加えて、映画のサウンドトラックCDとBEAMS限定のポスターも展示販売する。サウンドトラックCDは、原宿「ビームス レコーズ」およびBEAMS公式オンラインショップでも購入可能。映画公開前日の6月2日(金)からは、原宿の「トーキョー カルチャート by ビームス」にて、マイク・ミルズ監督が今春の来日時に撮り下ろした東京の風景写真をエキジビション形式で紹介。そして、岡本仁氏が編集し<TOKYO CULTUART by BEAMS>が発行するフリーペーパー『ART FOR ALL』には今回、マイク・ミルズ監督のインタビューが掲載される。コラボレーションアイテム発売日:2017年5月27日(土)取り扱い店舗:全国のビームス各店(一部店舗を除く) / BEAMS公式オンラインショップ■Tシャツ(ウィメンズ) 各¥5,800(税抜)■トートバッグ各¥4,500+税関連イベント1:POP UP SHOP『20センチュリー・ウーマン』ポップアップショップ開催期間:2017年5月27日(土)〜6月11日(日)開催場所:ビームス ウィメン 渋谷東京都渋谷区神南1-14-7 2F TEL 03-3780-550 11:00〜20:00 会期中無休コラボレーションアイテムのTシャツとトートバッグに加え、限定ポスター(全8種類各¥8,000+税)とサウンドトラックCD(¥2,400+税)も販売。2:EXHIBITION写真展「I WANT TO SEE THIS MODERN WORLD. TOKYO PHOTOS BY MIKE MILLS」開催期間:2017年6月2日(金)〜6月7日(水)開催場所:トーキョー カルチャート by ビームス東京都渋谷区神宮前3-24-7 3FTEL 03-3470-325111:00〜20:00会期中無休プロモーションのために6年ぶりに来日したマイク・ミルズ監督。彼が写した東京の風景を展示し、フリーペーパー『ART FOR ALL』を配布します。また、サウンドトラックCD(¥2,400+税)を販売。写真は展示のみで販売はございません。サウンドトラックCD発売日:2017年5月24日(水)価格:¥2,400(税抜】取り扱い店舗:・ビームス レコーズ東京都渋谷区神宮前3-25-15 1FTEL 03-3746-078911:00〜20:00不定休・BEAMS公式オンラインショップ関連イベント開催中は、「ビームス ウィメン 渋谷」および「トーキョー カルチャート by ビームス」でも販売。映画「20センチュリー・ウーマン」1979年のサンタバーバラを舞台に、15歳のジェイミーが母親でシングルマザーのドロシアと、「息子の教育を手伝って欲しいの」とドロシアから頼まれた写真家のアビー、幼なじみのジェリーという3人の女性と過ごしながら成長していくひと夏を描く。第89回アカデミー賞脚本賞ノミネート作品。6月3日(土) 丸の内ピカデリー/新宿ピカデリーほか全国公開。監督・脚本:マイク・ミルズ出演:アネット・ベニング、エル・ファニング、グレタ・ガーウィグ、ビリー・クラダップ2016年/アメリカ/英語/119分/アメリカンビスタ/カラー/5.1ch/原題:20TH CENTURY WOMEN/ 日本語字幕:髙内朝子/PG-12/ 配給:ロングライド
2017年05月21日ビームス(BEAMS)が、コラボレーションを紹介したビジュアルブック『BEAMS beyond TOKYO』を日本国内BEAMS店舗及び、公式オンラインショップで1月20日より先行発売する。アートやフォト、ファッションを中心とするビジュアルブックを手掛けるアメリカ・ニューヨークのリッツォーリ(Rizzoli)が、日本のリテーラー初のビジュアルブックとなる『BEAMS beyond TOKYO』を出版。ビームスが1976年の創業から出会った、敬愛してやまない世界中のブランドやデザイナー、アーティスト、クリエイターとの“コラボレーション”を切り口に紹介し、2月14日には世界各国で発売される。また、アートディレクターやフォトグラファーなどの制作陣には、アップカミングな日本人を起用。ビームスのコミュニティとして縁のある、素晴らしい才能の持ち主たちからのインタビューやメッセージも掲載され、ビームスの40年の集大成となる一冊に仕上げられた。【書籍情報】『BEAMS beyond TOKYO』アートディレクター:米山奈津子編集:RCKT/Rocket Company出版社:リッツォーリ言語:英語ハートカバー/256ページ/A4変形発刊:2017年1月20日(日本国内BEAMS店舗及び、公式オンラインショップ以外は2月14日)価格:7,000円
2017年01月17日ビームス(BEAMS)のコラボレーションを集約したビジュアルブック『BEAMS beyond TOKYO』が2017年2月14日(火)から発売される。本書は1976年の創業以来、ビームスが出会った世界中のブランド・デザイナー・アーティスト・クリエイターとのつながりを“コラボレーション”を切り口にアーカイブしたもの。監督のソフィア・コッポラやsacai(サカイ)のデザイナー・阿部千登勢、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)・ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)を手掛けるNIGOなど、縁のある人物からのインタビューやメッセージなどを収録。さらに、これまでに生み出された数々の名品が美しいビジュアルで表現されている。主にアート・フォト・ファッションを中心とするビジュアルブックを手掛けるリッツォーリ社が出版を手掛けるが、日本のリテーラーにフォーカスしたビジュアルブックを出版するのは今回が初めてだ。ビームスの40年に渡る軌跡が詰まった一冊をぜひ手に取ってみては。【詳細】『BEAMS beyond TOKYO』・発売日:2017年2月14日(火)※国内ビームス店舗および公式オンラインショップは2016年1月20日(金)より先行発売価格:7,000+税形式:A4変形 ハードカバー / 256ページ / 英語 ※巻末に日本語対訳付き
2017年01月16日