くらし情報『好きなものに囲まれて暮らす!メゾネットマンションのリノベ【リライフプラス】』

2019年5月1日 11:30

好きなものに囲まれて暮らす!メゾネットマンションのリノベ【リライフプラス】

以前のマンションが長女の誕生で手狭になったと感じた和田さん夫妻。

1年以上かけて物件探しをするなか、たまたま目にしたチラシで見つけたのが東京都世田谷区のマンションでした。

昭和56年築で、専有面積は114.00平米。開口部が多く、広いルーフバルコニーがある希少なメゾネットマンションです。

すぐに内見し、即購入したほど魅力的な物件でしたが、前の持ち主は花柄の壁紙などでラグジュアリーにリノベーション済みでした。

そこで和田さん夫妻は、自分たちのテイストに合うように再リノベを行いました。

■ オープンなLDKを多彩な空間に演出

リノベはランドスケーププロダクツが運営するインテリアショップのプレイマウンテンに依頼する、と最初から決めていたそうです。

ファウンダーの中原慎一郎さんとBEAMSのスタイリングディレクターである夫は以前から知り合いで、息もぴったり。

「お互いに好きなものが分かっているので、すごく楽しかったですね。3つ選択肢を出してくれれば、ドンピシャのものが必ずありました」(夫)。

メゾネットマンションのリノベ


リノベではまず、4階に位置するリビングの快適さをリクエスト。

LDとキッチン、個室を分けていた間仕切りを除き、ワンルーム化しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.